投資信託 運用状況 ~投資信託は定期預金を凌駕するか?~

Category : investment
2015年12月から開始した投資信託の積立て。

今月は手動(任意の日)で3万円。
定期積立てで3万円の合計6万円投資しました。

ちなみにすべて「ニッセイ外国株式インデックスファンド」を買いました。

20160229_01.png
20160229_02.png

以前日経平均に連動する投資信託を買っていたので、そっちも追加。
日本株の下落ヒドイ…。

「ニッセイ日経225インデックスファンド」は評価損益-12.62% 1262円のマイナス。
「ニッセイ外国株式インデックスファンド」は評価損益-2.59% 4918円のマイナス。

現在の評価額は193,831円

壮絶な下落相場は一段落したものの、足踏みが続いている状態。。。

結果的に「定期預金している方がマシだった」という状況は今月も変わらず。

世知辛い(´・ω・`)

果たして定年退職までに3000万円+不動産(持ち家 or マンション)を手に入れることが出来るのだろうか…。

ちなみに日本株&原油ETFに投資しているNISAは2ヶ月で120万円の枠をほぼ使い切りました←

銀行預金めっちゃ減ってしまった…(滝汗
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2016   0 trackback

橋本環奈 シングル 「セーラー服と機関銃」 リリースイベント

Category : idol
橋本環奈 シングル 「セーラー服と機関銃」 リリースイベントに行ってきました(*・∀・)ノ

20160228_01.jpg

今までこのブログで話題に出てきたことは全くといっていいほどなかったわけですが…

『1000年に1度の美少女』
『天使過ぎるアイドル』
と呼ばれ、一大スターダムへとのし上がった彼女。

ミーハーだから会いに行っちゃうよね←

20160228_02.jpg
20160228_03.jpg
20160228_04.jpg

先日『ヒルナンデス』に登場した橋本環奈を見て、どうしても実物を見ておきたくなりましてヽ(´ー`)ノ

橋本環奈は実はTVの向こう側にしか存在しない妖精なのではないか?
もしくは電通が生み出したバーチャルアイドルなのではないか?←

そんな疑問を吹き飛ばすべく、東京ドームシティ・ラクーアへと足を運んだ。

20160228_05.jpg

開演30分前

20160228_06.jpg

え、ソロイベントなのにこんなに集まってるの!?(汗

20160228_07.jpg

人多すぎ(;´Д`)

20160228_08.jpg

こんな見づらい角度まで人でいっぱい。

■優先エリア確保のために奔走するガチヲタさんは





■午前9:30時点で優先エリア整理券配布終了



20160228_09.jpg

3曲のミニライブ終了後、リリースイベント開始を待つ行列。

握手列はさほどでもなかったけれど…
写メ+握手列、その後に行われた(CD10枚購入対象)チェキ+サイン会列がエグかった…w

自分は例のごとく写メ会(+握手会)参加。

握手は2秒あるか無いか。

AKB48の超選抜メンバーを彷彿させる高速剥がし。

ほとんど手を添えるだけw

すごい、これがトップアイドルか(^ω^;)(;^ω^)

20160228_10.jpg

橋本環奈はCGじゃなかった!!ε٩(º∀º)۶з

20160228_11.jpg

想像以上にちっこかった(/∀\*)

■どあっぷ1
20160228_12.jpg

『PERFECT HUMAN』

■どあっぷ2
20160228_13.jpg

色素の薄い瞳がイイネ!

なんだかロシア人みたいで『ハーフだったっけ?クォーターだったっけ?』と思い、思わずググってしまったのだけど(笑)
橋本環奈は正真正銘の純日本人らしい。

自分は夕方から夢アドのイベントが入っていたため、2部はスルーして現場から離脱。

その後も色々大変だったようで…w







■時間押しすぎてヲタ側までポーズ指定されるという険しい展開(第二部)






カオス過ぎるw

人気が出過ぎるのも考えものですな・・・(;´・ω・)




Posted by りすお [RIS-O] on 28.2016   0 trackback

「東京都宝くじ」で運試しした結果

Category : Diary
1等5000万円の「東京都宝くじ」

1枚100円で購入できるので、少ない金額でワクワク感を味わうために買ってみた。

20160227_01.jpg

その結果

20160227_02.jpg

4千円当選o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

回収率40%ってなかなか凄いんじゃない!?

6千円マイナスだけどねっ(ノ∀`)
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2016   0 trackback

元SDN48 藤社優美が地上波で俳優Mと濃厚キスを披露

Category : SDN48
芸能人同士がデートを行い、最後に本気のキスをする話題の番組『ラストキス』

世の中の女子をキュンキュンさせている番組『ラストキス』にて、
元SDN48メンバーの藤社優美(ふじこそゆみ)がデートをする芸能人として3月1日の放送に登場する。

■SDN48時代の藤社優美
20160226_10.jpg


【デートをする女性芸能人】
元SDNの藤社優美


【デートをする男性芸能人】
俳優・M

【放送内容】
今回ラストキスするのは女優で元SDNの藤社優美。
スタジオゲストのNGT48・北原里英が「シャイな一面がある」と評したように、藤社自身も「その日にキスとか、まじでありえへん」と緊張モード。
待ち合わせ場所に現れたのは、俳優M。最近クリエイティブな街として注目されている御徒町と蔵前周辺、
通称「カチクラ」エリアを二人でデートする。
急にギャグを言い出すMに藤社は戸惑い、どう返していいかわからない様子。
しかし一緒に過ごし、彼の仕事に関する悩みを聞くうちに自分との共通点が見つかり距離が縮まったよう。
「知れば知るほどもっと知りたい」という思いを胸に、藤社はラストキスを迎える。

また、芸能人が実際にキスしたデートを本人監修のもと完全再現する「実録!芸能人のお忍びキス」は、デート中どこでもキスするという「キス大好き女性芸能人」のエピソードを完全再現。
積極的な彼女に、DAIGOもびっくり!果たして誰のキスデートなのか?

http://www.tbs.co.jp/Lastkiss-tbs/



20160226_11.jpg

SDN48卒業後、限界ギリギリのセクシーグラビアで世間を驚かせた藤社優美

久しぶりの地上波登場でしっかりと爪痕を残すことが出来たのか!?

芹那、野呂佳代に引き続き元SDN48メンバーのブレイクなるか!?

要注目(`・ω・´)

20160226_12.jpg

Posted by りすお [RIS-O] on 26.2016   0 trackback

BABYMETAL 新曲『KARATE』を先行リリース

Category : Music



20160226_01.png
20160226_02.png

日本のiTunesでも既に購入可能DEATH!!

ちなみに視聴でもそれなりの尺を聴くことが出来ます。

やっぱりLIVEで聴く音とCDで聴く音は全然違うわーヽ(´ー`)ノ

観客の歓声に包まれたLIVEの爆音も嫌いじゃないけどねヽ(´ー`)ノ

Trailerを見る限り『KARATE』はMVが制作されているようだ。

一緒にBABYMETALのLIVEに参戦した知人は未だに『修造の歌』って言ってるのだがw
※『KARATE』初披露前に流れた熱血紙芝居がどうみても松岡修造だったため

2ndアルバムの曲としては、LIVEで以前から何度も披露されていた『ヤバッ!』を先行リリース&MV制作するのかと思いきや、どうやら違ったようだ。『ヤバッ!』はアイドル要素もメタル要素もふんだんに盛り込まれた良曲で、まさにBABYMETALを体現したような楽曲だと思う。

日本ではオリコンランキングを意識しているせいか未だに「水曜リリース、火曜フラゲ」みたいな慣行があるけれど、BABYMETALは国際基準に則って金曜日に新曲をリリース。
カッチョエエ!!ヾ(≧∀≦*)☆彡


Posted by りすお [RIS-O] on 26.2016   0 trackback

安定した人生には刺激が足りない ~橋本環奈・渡辺美優紀~

Category : idol
朝の某情報番組を見ていたら…

20160224_00.jpg

”天使過ぎるアイドル””1000年に一人の美少女”として話題になった橋本環奈ちゃんのインタビューが放映されていた。

20160224_01.jpg
橋本環奈

20160224_02.jpg

映画『セーラー服と機関銃』に出演したことがキッカケで今回のインタビューが行われたらしい。

映画の話がメインだったのは当然だが、後半は橋本環奈自身の話へ…



四月に高校三年生になる橋本環奈さん。
芸能活動に忙しいなかで、進路や将来のことは気になるのでしょうか。

20160224_03.jpg

橋本:普通の高校生の生活をしていれば味わえないような、もちろん忙しいんですけど、でも2倍楽しめているというか。

20160224_04.jpg

橋本:いろんな挑戦がふりかかってくるのって、うれしくないですか?

20160224_05.jpg

橋本:未来の進路も、自分がいま、思い描けてないような未来ができていたらなって思います。

橋本:いい意味ですごく、そういうふうに大きくなっていけたらなって思います。



一方、2月20日深夜にオンエアされた『AKB48SHOW!』

20160224_06.jpg

名物コーナーである「たかみな総監督のお説教部屋」(現在は”前”総監督)

気になるメンバーを呼び出し、お説教という”体”で高橋みなみがインタビュアーのような立場でメンバーの深い部分を根掘り葉掘り聞き出すコーナーだ。

20160224_07.jpg

本日のゲストに呼ばれたのはNMB48の主要メンバー”みるきー”こと渡辺美優紀。

お互い20歳超えということで、やや哲学的ともいえる”大人の会話”でとても面白かった。

20160224_08.jpg

渡辺(みるきー):私、今までNMBに入るまでは人生を計画的にやってきたタイプで。

みるきー:例えば、中学校入りたてくらいから、自分で『どこどこの大学に入りたいから塾に通わせて』ってお母さんに言って。

みるきー:計画的にやってきたんですけど、その計画が高校に入って崩れて…。赤点とって…。

高橋(たかみな):それはNMBの両立もあって、難しくなってきたんだね。

みるきー:こういう世界って計画的に行かないじゃないですか。

たかみな:そうだね。

(中略)

みるきー:そんな先のことを考え過ぎても、どんなことがあるか分からないなって。
    色んなことがあったんで。兼任とか、いろんなサプライズがあって…

みるきー:でも、結果、その時その時を頑張ると色々無駄じゃなかったな。って思えるし。
    自分で幸せをつかめるな・・・って。

20160224_09.jpg

みるきー:安定とかがあんまり好きじゃなくて。

たかみな:まぁ(みるきーは)波乱万丈だと思うよ。

みるきー:刺激が好きなんですよ。

20160224_10.jpg

たかみな:危ないよ~? 危ないよ~? 気を付けてよ!? 年始から止めてよ!?

20160224_11.jpg

みるきー:何か起こることが…えっ、なんか危ないですね!?

たかみな:そうよ、今、結構危ないからね(笑)

たかみな:でも、分かる分かる。

20160224_12.jpg

たかみな:人生ってどれだけスリルがあるか?っていのを私は楽しみたいし。

たかみな:当たり前に毎日毎日同じことをやるっていうよりも…芸能界ってある意味自分に向いてるなと思う。

たかみな:同じこと無理でしょ?

20160224_13.jpg

みるきー:無理です。

たかみな:毎日違うコトがいいよね?


みるきー:はい。

たかみな:刺激を求めるねぇ!?

20160224_14.jpg

最後はちょっと反省。(笑)



やっぱり芸能界目指す人は安定を望まないんだな・・・と改めて思った。

浮き沈みの大きい世界だし、それなりにブレイクしなければ食べることすらままならない世界だし。

ちなみにウチの両親は超がつくほど安定を目指してきた人なので、『毎日同じことをやればお金貰える仕事っていいじゃない?』とか、『公務員はどう?』と勧めてきたのだけれども、『なんかそれもつまらなそうだな』と直感的に思った僕は最終的に自分自身の意思で今の職業を選択した。

結果、日進月歩のテクノロジーについていくのは想像以上にハードだった(苦笑

ただ、社会人になって生活するためのお金を自分で稼ぐようになってから色々なことに気づき始めた。

『あぁ、やっぱり安定なんて無いんだな』って。

以前のブログにも同じことを書いたけれど。。。

安定があるとすれば、よほどのことがない限りリストラされない公務員くらいかなぁ。

人生で大半の時間を占める”仕事”
その仕事内容が毎日違うというのはある意味ハードだけれども、それよりも新鮮さ、面白さがはるかに上回るんだろうな。

NMB48渡辺美優紀の話と、今日の橋本環奈のインタビューで偶然同じような話が出たので、なんとなく今日のブログを書いてみた。特にオチは無し。

【参考リンク】
名作の続編で初主演に挑む 橋本環奈さん
http://nhk.jp/N4Nr4N4T



Posted by りすお [RIS-O] on 24.2016   0 trackback

Silent Siren ファンクラブツアー 第5弾がオッサン向けだと話題に

Category : Music


20160223_01.png
20160223_02.png




































Posted by りすお [RIS-O] on 23.2016   0 trackback

夢みるアドレセンス MUSIC JAPAN出演

Category : idol











”夢アド”こと夢みるアドレセンスがNHK 『MUSIC JAPAN』の収録に出演したとのこと。

ちなみに本日の出演者はSKE48、乃木坂46、GENERATIONS、ABC-Zなど、そうそうたるメンバーだ。

夢アドの出演は事前に告知されていなかったためサプライズ出演となった訳だが、何かの特別枠なのだろうか?

『MUSIC JAPAN』はミュージックステーション(Mステ)と並んで若者に人気の音楽番組。

風の噂によると、ももいろクローバーがブレイクしたのはMJ出演がキッカケだったのでは?という説もあるほどその影響力は凄まじい。

■日テレ『バズリズム』出演
20160222_01.jpg
20160222_02.jpg
20160222_03.jpg

先週、夢アドは新曲『舞いジェネ!』を引っ提げて『バズリズム』でパフォーマンスを披露。

■ゴッドタン
20160222_04.jpg

『バズリズム』放送の翌日にはテレ東『ゴッドタン』に出演。

20160222_05.jpg
20160222_06.jpg

トークでもしっかりと笑いを取り…

20160222_07.jpg
20160222_08.jpg

リーダー荻野可鈴の毒舌も炸裂

20160222_09.jpg
20160222_10.jpg

アイドルとして売れたから番組に呼ばれたのか、それとも政治力で強引にねじ込んだのか?
そんな背景はどうでもいいとして…
ソニーミュージックが本気を出して夢アドをプッシュしていることは間違いなさそうだ。

AKB48のシングルは初日ミリオンを達成できず、また新チームA公演の倍率も約200倍で、前田敦子卒業公演の倍率が916倍だったことを考えると人気の凋落ぶりは鮮明になってきている。

一方、乃木坂46はリリースを重ねるたびに着実に枚数を積み上げており、まさに”乃木坂上り坂”状態だ。

そうしている間にBABYMETAL、でんぱ組incといった個性派アイドルが台頭するなど、AKB48の人気は必ずしも盤石とはいえない状況だ。

そんな中『カワイイだけじゃダメなんですか!?』という挑発的なフレーズを武器に快進撃を続ける夢みるアドレセンスはブレイクすることが出来るのだろうか?

今後の展開に期待したい。


Posted by りすお [RIS-O] on 22.2016   0 trackback

東京パフォーマンスドール ダンスサミットネイキッド 2016SP ~R・G・B~

Category : LIVE
東京パフォーマンスドール ダンスサミットネイキッド 2016SP ~R・G・B~に行ってきました(*・∀・)ノ

20160220_00.jpg
東京パフォーマンスドール

20160220_01.jpg

会場は昨年に引き続き今年もZepp DiverCity Tokyo

20160220_02.jpg
20160220_03.jpg
20160220_04.jpg
20160220_05.jpg
20160220_06.jpg
20160220_07.jpg
20160220_08.jpg

お花が沢山届いていましたヾ(≧∀≦*)☆彡

東京パフォーマンスドールはレーザーを駆使した派手なLIVE演出が見所の一つであったのだけれども、
昨年から”ネイキッド”と銘打ったライブを展開。
その名の通り”ありのまま・素のままのTPD(東京パフォーマンスドール)を見てもらいたい”というコンセプトでずっとやってきた。

今日はそのライブの集大成!

過去にCBGKシブゲキなどの小劇場(映画館?)で行っていたLIVEでは、照明などは比較的簡素でメンバーのパフォーマンスを主体にしたLIVEだったが、さすがに今回はハコが大きいこともあり、それなりに華美な演出だったと思う。

ただ、レーザー光線がバリバリ飛び交っていた昨年のLIVEに比べるとややトーンダウンしている感は否めないけれど…その分スキルアップしたメンバー達のパフォーマンスで補っていたと思う。

自分が参戦したLIVEは『R・G・B』のうち、GreenとBlueの2公演のみだったけれど、セットリストがガラっと変わっていて、複数回公演に参加した人も楽しめる内容になっていたと思う。(TPDは金曜から今日にかけて3公演行った)

TPDのLIVE参戦はこれで7~8回目くらいかな?
先日発売されたCD付きBlu-rayの映像作品も購入しているので、もう大体の曲は知っていると思っていたけれど、『Blue公演(夜公演)』で披露されたユニット曲/ソロ曲は初めて聴く曲が多かったなー。

3月23日発売のシングル『逆光×礼賛』はaccessの浅倉大介プロデュース!
T.M.Revolutionのプロデューサーといった方が分かりやすいかな?
浅倉大介節全開のダンサブルでアップテンポなナンバーで良い曲だと思った。

今夜からyoutubeでMVが解禁とのことで、早速これから見てみようと思う。

■浅倉大介プロデュース 東京パフォーマンスドール『逆光×礼賛』


LIVEはもちろんMVの衣装だったヾ(≧∀≦*)☆彡

TPDのLIVEに参戦するのは久しぶりだったけれど、
リーダーの高嶋 菜七さん、そして上西 星来さんの髪型がガラっと変わっていて驚いた。
(上記MVの髪型だった)

3公演ともセットリストがこれだけ変わっているとレッスンやリハーサル大変だっただろうなーなんて思った。

今のところ特に推しメンはいないので、特典会(サイン会)は参加せずに直帰。
これだけ激しいLIVEやった後にガッツリ サイン会があるとか鬼だなw (メンバーは大変)
普通はハイタッチ会くらいになりそうなものだけど(^ω^;)(;^ω^)

『逆光×礼賛』のリリースイベントは各地で行われるらしいので、近所でイベントあったら参加したいな。
TPDはリリイベは無料イベントとは思えないくらい充実していていて、ミニライブでも6~7曲披露してくれるからね。




Posted by りすお [RIS-O] on 20.2016   0 trackback

BABYMETAL待望の2ndアルバムの詳細が明らかに

Category : Music







BABYMETAL、新ビジュアル公開&収録内容詳細発表

3人組メタルダンスユニット・BABYMETALが、4月1日に世界同時発売する2年ぶりのニューアルバム『METAL RESISTANCE』のアートワークを公開。収録曲などの詳細も明らかになった。

 本作は日本盤(初回生産限定盤/通常盤)、海外盤、WEB会員限定盤の4形態。ライブではおなじみの「Road of Resistance」「あわだまフィーバー」、昨年12月の横浜アリーナ公演で初披露された「KARATE」「THE ONE」など、それぞれのバージョンごとの限定曲を含め、全12曲が収録される。
(オリコンより抜粋)
http://www.oricon.co.jp/news/2067192/full/?ref_cd=tw_pic



BABYMETAL待望の2ndアルバム タイトルは『METAL RESISTANCE』であることが発表された。
なんと前作からおよそ2年ぶりの新譜!!
敢えてシングルリリースしてこなかったのは一体どんな戦略だったのだろうか?

アメリカではアルバムを出してからシングルカットする…
みたいなリリース形態が一般的と聞いたことがあるけれど。
(昔、globe全盛期時代の小室哲哉氏が言っていた)



Loudwireの記事によると、2ndアルバムの中から『KARATE』が先行シングルとしてリリース(配信?)されるようだ。

BABYMETALは今後2ndアルバムを引っ提げて世界各国を巡る旅に出るんだろうなー。

日本初の”世界的アーティスト”が生まれる瞬間を僕達は目にしているのかもしれない。

X JAPANのニューアルバム発売およびウェンブリーアリーナ公演の延期が決まって傷心の今、
BABYMETALが明るいニュースを提供してくれるから何とか前に進める。

■BABYMETALがMetal Hammerの表紙に!(2回目)


3Dの表紙スゲェ…w

残念ながらBABYMETALのウェンブリーアリーナ公演のパックツアーは参加できないけれど(仕事の都合でどうしても無理)、日本で行われる予定の東京ドーム公演が楽しみだ。




Posted by りすお [RIS-O] on 19.2016   0 trackback

東洋大学 CLUB PREVALENCE Presents BAYSIDE STOMPER Vol.2 ~MONOEYES LIVE~

Category : LIVE
東洋大学 CLUB PREVALENCE Presents BAYSIDE STOMPER Vol.2に行ってきました(*・∀・)ノ

いわゆる学祭の一環なのだけど、通常の学園祭LIVEとは異なりライブハウスを貸し切って大々的に開催するという内容。

今回はVol.2ということで2回目の試みなのだとか。

そして記念すべき第二回に登場するアーティストは細美武士率いるMONOEYES

20160218_01.jpg
MONOEYES

20160218_02.jpg

会場は新興のライブハウス豊洲PITだった。

豊洲PIT一度行ってみたかったんだよね。

BABYMETALのファンクラブ限定ライブが行われたのもこの会場だし(そのときは外れた)
その後も気になるアーティストがライブしていたり…
その時は都合が悪くて行けなかったから今日が初めての参戦だった。

うん、ライブハウスっつーか倉庫だね(笑)

学園祭LIVEの場合、通常のワンマンライブと違ってサラっと演奏して終わっちゃうアーティスト/アイドルも多いけれど、MONOEYESは持ち歌全部披露してくれましたヾ(≧∀≦*)☆彡

そして何とMONOEYESは今年初ライブとのこと!!

そんな記念すべき日にLIVEに参加できて嬉しかったなぁ。

今日はなんだかすごく女の子が多かった気がするけれど…気のせいかな。(上記写メも女の子ばかり映っているような)

細美さんのMC(アンケート)で判明したのだけど、東洋大学の学生は2~3割といった感じで、ほとんどがMONOEYSのファンの人だった(^ω^;)(;^ω^)
それにしては年齢層が若かったよーな。

オールスタンディング前方の激戦区エリアは相変わらずモッシュ・ダイブ・クラウドサーフィンが激しくて…
後半戦になって気を失ってしまう女の子が出てしまった。

その状況をいち早く察知した細美さんが身振り手振り&マイクで『(道を)開けろ!』と怒鳴って、群衆の中から倒れた女の子を抱きかかえてスタッフにステージ裏で介抱させるアクシデントもあったり。(もちろん途中で演奏は中断)

そういえばMONOEYESのツアーのとき、こんなこと言ってたなぁ。

細美:かすり傷、うーん…打撲まではまぁ許そう。でも骨折は絶対ダメ。
    みんな、そこんところよく肝に銘じて楽しんでね。

細美:偶然整理番号が良くて前の方に来ちゃった人もいると思うけれど、
    ライブに慣れてない人は今のうちに下がってね。

観客が静まり返るようなアクシデントがありつつも、全般的には最高に盛り上がって素晴らしいLIVEだった。

MONOEYES新曲に関する宣言もあった。
どうやら秋頃を目途に新曲を出したいと思っているのだとか。
そしてその時にメインボーカルを務めるのは細美武士ではなく、メンバーのスコット・マーフィーになるだろう!とのこと。

今日もストイックで優しい細美さん、素敵だった。

■見よ!細美武士の肉体美



『Run Run』も良いけれど…
個人的には『Cold Reaction』~『A Mirage In The Sun』の流れが燃えたわーε٩(º∀º)۶з



Posted by りすお [RIS-O] on 18.2016   0 trackback

MVNOで携帯電話代を節約できない個人的な理由

Category : Diary
一人暮らしを開始してから半年以上が経過した。

(主に風邪で)体調を崩すことが多かったが、それ以外は特に問題なく。
通勤がかなり楽になったこともあり、まぁまぁ快適な生活をしていると思う。

家賃、電気、ガス、水道料金、NHK受信料などの毎月の固定費を見ていて改めて思ったこと。

やっぱり携帯電話料金が高いな…と。

会社携帯が支給されていることもあり、仕事の電話で自分のケータイを使うことは無い。
友人・知人との連絡はLINEやTwitterのDMで済んでしまうので、基本的にプライベートでは通話料金はほとんどかからない。使っているのはパケット通信くらいで、大体月額8000~9000円程度だ。

だったらMVNO(Mobile Virtual Network Operator(仮想移動体通信事業者))で良くないか?と思い始めてきた。
今、自分が使っているiPhoneはSIMフリーだし、(約10万円でApple Storeから購入した)
MVNOにも通話付きのプランもあるし。
※MVNO…携帯電話などの無線通信インフラ(ケータイやスマホに電波を送るための基盤のこと)を他社から借り受けてサービスを提供する事業者のこと

そこで比較サイトでMVNOの料金を見たところ…。
http://usedoor.jp/howto/money/mvno-kakuyasusim/ryoukin-hikaku-matome-saiyasu/

音声付きデータ5GBのプランでも月額2000円くらいで済むのかΣ(・ω・ノ)ノ!
これは想像以上に安い!!

駄菓子菓子!!

自分の場合、そもそもMVNOに変更することが出来ない事に気づいた。

「キャリア決済サービス」を複数使っているからである。

いわゆる「docomo SPモード」 「au ID」 「My Softbank認証」」というサービスだ。

これらのサービスを使うためには各々のキャリアのSIMを持っていなければならない。
中には裏技でMVNOでも上記のサービスを使う方法があるようだけれども…
一時的に2台持ちにしなければならなかったり色々面倒だ。

アーティストやアイドルのモバイルファンクラブの決済は大体このキャリア決済サービスだ。
自分が使っている(使っていた)サービスではSilent Siren、AKB48、乃木坂46、YOSHIKI mobile等々…。

コンサートチケットの優先予約を行うためにはファンクラブに入っている必要があり、
キャリア決済サービスを使わざるを得ない。

安倍首相の提言がキッカケで3大キャリアの料金プランがてこ入れされるようだけど…
期待していたほど下がらなそうで、節約はできないなぁ…といった感じ。

昨年から為替市場も株式市場も大混乱で安定的収入が期待できなくなってしまった今、節約できるところは節約していかなければ…と考えている。
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2016   0 trackback

夢みるアドレセンス 3rdシングル 「舞いジェネ!」 発売記念イベント

Category : idol
夢みるアドレセンス 3rdシングル 「舞いジェネ!」 発売記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

「舞いジェネ!」 一連のリリースイベントも本日2月14日をもっていよいよラスト!!

リリイベの途中で小林れいちゃんと京佳ちゃんがインフルエンザ(風邪?)で倒れ、戦線から離脱。
後半のリリースイベントは3人で行うという波乱含みの展開だったけれど、
最後のリリイベはメンバー全員揃って良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

本日のリリイベでは『舞いジェネ!』MVで着用していた制服姿の撮影会に参加。

■『舞いジェネ!』MV
20151114_01.jpg
20151114_01.jpg
20151114_01.jpg
20151114_01.jpg
20151114_01.jpg

2ショット撮影会はこの3人と(*´艸`)

■志田友美、荻野可鈴、山田朱莉
20160214_01.jpg

この日はやけに気温が高かったので、Tシャツ1枚に革ジャンという格好で参戦したのだけど…

ややROCKテイスト溢れる服装だったせいか、山田朱莉(あかりん)にめっちゃイジられた…w


山田:おっ、シャレオツだ。シャレオツが来た!

荻野可鈴:そうなの?

山田:ほら、見てよこの座り方!! m9っ`Д´)

メンバー:( ´ _ゝ`)プッ

■ROCK風おすまし
20160214_02.jpg

ネタにマジレスされてもw

20160214_03.jpg

いや・・・むしろコッチかヽ(´ー`)ノ

連日のリリイベ参加と株価の下落でスーパー金欠状態だから頑張って稼いでいかないと(`・ω・´)


Posted by りすお [RIS-O] on 14.2016   0 trackback

この世に安定が無いのなら

Category : Diary
あの日、あの時、全く違う選択をしていたら、今の自分はどうなっていただろう?と考える。

安定した生活を手に入れて楽になりたい。

けれども、真の安定なんてこの世には無いんだな…と気づいたのは、
社会人になってからしばらく後のことだった。

20160213_01.jpg
20160213_02.jpg
20160213_03.jpg
20160213_04.jpg


東芝、シャープと言えば日本を代表する企業の一つだった。

それが今や風前の灯火に・・・(それはちょっと言い過ぎか)

大規模なリストラを余儀なくされた2社の社員は心中穏やかじゃないだろう。

超優良企業だった東京電力は東日本大震災を契機に世間からの評価は一変してしまった。

『俺、シャープに就職決まったんだ』

大学のゼミで誇らしげにそう発言した彼は周りから拍手されていた。

自分とほぼ変わらない年齢であるはずの彼にとって、転職は年齢的に厳しいと思う。

まさかこんな未来が訪れるなんて、思ってもみなかっただろう。

ハタチの頃はね…その直前、十代の後半がしっちゃかめっちゃかだったので、
なんかすごい安定させたいっていう気があった気がするな。
意外かもしれないけどね。今の俺を見ていると。

ずっと続けていける仕事みたいなものに就けるといいなーみたいな。
安定した収入が入ればいいなとかって、その頃はだいぶヒヨッて考えていた気がする。

けど、途中から『うん、そんなものはねぇんだな』みたいに気づいて、
それ(安定)が無いんだったら面白い生き方をしたいな…
みたいに変わっていったのはもうちょっと後のような気がするな。

(the HIATUS / MONOEYES) 細美武士 『Hedgehog Diaries』 1月28日放送回




(リスナーから「就職に対するモチベーションが上がらない」というお悩み相談に対し)

面白かったよ?俺がやったバイトは全部。

こういう環境もこれはこれで可哀そうだなと思うっていうか。
雑草って踏まれて強くなるから、全く踏まれない環境にいる限り強くなれないからね。
それでもゴロゴロ出来ちゃうトコいるのは、実はあんまり幸福なことではないよ。

楽で誰でもできる仕事なんて、とりあえずないから。

新聞配達も楽しかったよ、引っ越しも楽しかった。建築現場も楽しかったです。

(the HIATUS / MONOEYES) 細美武士 『Hedgehog Diaries』 2月4日放送回



親の期待に応える形でなんとなく大学に進学し、それなりの企業に就職したのだけど…
やっぱり食べていくためだけにやってる仕事はつまらないなって。
つまらない仕事を続々とこなすうちに、自分自身がどんどんつまらない人間になってきた気がする。

「大企業に入社すれば一生安泰」なんていう神話は無かったんだな…と、もっと早く気づいていれば良かった。

Posted by りすお [RIS-O] on 13.2016   0 trackback

志田友美 19th Birthday Party ~夢みるアドレセンス~

Category : idol
本日2月11日は夢みるアドレセンスのメンバー”ゆうみん”こと志田友美さんのお誕生日ε٩(º∀º)۶з

20160211_13.jpg
志田友美@茶髪時代

20160211_01.jpg

ということで、生誕イベントにやってきました(*・∀・)ノ

20160211_02.jpg

会場は秋葉原のパセラリゾーツ8Fにあるグレース・バリ

仮面女子がLIVEを行っているパームスの上階です。

20160211_10.jpg

20160211_03.jpg

8000円というなかなかの高額イベントながら、祝日ということもあり沢山のファンが集結していた。

驚いたのは女子の多さ。

しかもオシャレな子が多いε٩(º∀º)۶з



志田友美は元々ティーン誌のモデルをやっており、現在は夢みるアドレセンスの活動と並行して『Popteen』の専属モデルとして活躍していることから、モデル志田友美に憧れを抱いてる女子も多いようだ。

20160211_04.jpg

オシャレな会場や…ヽ(´ー`)ノ



まずはドレスに身を包んだ志田友美の登場。

うわーっ、いつも以上に綺麗だ(/∀\*)
やっぱりモデルさんなんだなーと再認識した瞬間だった。

20160211_05.jpg

ライチ&グレープフルーツジュース(写真)がゆうみんによって1人1人に手渡された。

20160211_06.jpg

「19才 志田友美のやりたいことをやっちゃいましょう」コーナー

20160211_07.jpg

その内容
(時間の都合ですべてを行うことは出来なかった)

詳細にレポしてくれている方がいたので引用させていただこうかと。




■正解したチームに与えられた志田友美生誕特製ステッカー
20160211_09.jpg

ウチのテーブルは『志田友美がカラオケで90点を出せない』と予想した悪いチーム(?)だったので、
無事にステッカーをGET(笑)

ちなみに生誕イベント中にメンバーに電話をかける定番のコーナー(?)では…

リーダー荻野可鈴、まさかの就寝中w


(本当にプライベートで電話がかかってきたと思い)素な感じで会場のファンを盛り上げた山田朱莉

いつも元気でテンション高くていたずら好きの志田友美は今日も健在だったけれど、
最後の締めの一言では感極まって目から涙が…。

アシスタントプロデューサーたけべ氏への感謝、スタッフさんへの感謝、(今日会場に足を運んでいた)友達への感謝、家族への感謝、そして最後にファンへの感謝が。
本人が言うようにボキャブラリー不足でたどたどしい挨拶だったけれど、聞いていた人に気持ちは十分に伝わったんじゃないかな。

20160211_12.jpg

脚長っ!!

20160211_11.jpg

やっぱりモデルさんだなー(๑¯ω¯๑)



志田友美さん、19歳のお誕生日おめでとう!!




Posted by りすお [RIS-O] on 11.2016   0 trackback

ドラマみたいなモテ部屋に住みたい

Category : TV
火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』の話。

深キョンに猛アプローチをかける同僚の三浦翔平。
深キョンが三浦翔平の部屋に手料理を作りに行くという回だったのだが…

若手イケメン営業マンである三浦翔平の部屋が凄すぎて凹んだ←

ドラマの公式HPを見たところ、三浦翔平演じる最上くんの年齢は26歳のようだ。

20160209_01.jpg

26歳でこの部屋ですよ、奥さん(誰

20160209_02.jpg

清潔感あふれる広々としたリビング・ダイニング

20160209_03.jpg

モテ部屋にありがちな間接照明&高級スピーカー

20160209_04.jpg

寝室にはキングサイズのベッドが

20160209_05.jpg

間取りは1LDKっぽい

20160209_06.jpg

イイ感じに雰囲気出してる観葉植物

20160209_07.jpg

照明がオシャレ

20160209_08.jpg
20160209_09.jpg

ジェラピケを華麗に着こなす三浦翔平



都内だとすると何気に凄い部屋なんだよね。

少なくとも自分が今住んでる地域でこのグレードの部屋に賃貸で住もうと思ったら、 家賃20万円くらいは覚悟しないと…

そうなると三浦翔平の年収は800万円以上!?Σ(゜Д゜;)

原作本読んでないからその辺りの設定がよく分からないけど、
かなりの高スペック男子であることは間違いない(`・ω・´)

一人暮らしをするにあたって、『山手線沿線、駅近、築浅、風呂・トイレ別』みたいな条件で色々探していたのだけど、都内はやっぱり家賃高いわ~(ノ∀`)

本当は自分も1LDKに住みたかったのだけど、現実は1R(ワンルーム)なんだよね(涙

観葉植物や間接照明を置けるエロい部屋に住みたかったヽ(´ー`)ノ

まずは実現可能なところから手を出すとすると・・・
部屋着をジェラピケにしてみようかな←










Posted by りすお [RIS-O] on 09.2016   0 trackback

Vacancy Control 1st ONEMAN LIVE

Category : LIVE
Vacancy Control 1st ONEMAN LIVEに行ってきました(*・∀・)ノ

会場は渋谷STAR LOUNGE

初めて行く会場だったけれど、ステージが高めでなかなか見やすい会場で良かったと思う。
(後方にいた知り合いの♀もバンドメンバーの姿をちゃんと見ることが出来たといっていたので)

20160207_01.jpg
(左から)AKANE、木本夕貴、フォンチー

Vacancy Controlは元SDN48のメンバー2人と元アイドリング!!!メンバーの仲良しコンビで組まれたガールズバンド。

20160207_02.jpg

シンガーソングライターとして路上LIVEで経験を重ねていたAKANEさんはともかく、木本、フォンチーの2人はほぼ楽器初心者。
最初の頃の演奏は本当に下手だったし、持ち歌が少ない関係でMCが異様に長かったり(笑)
対バンLIVEを見ていて『本当に大丈夫か?』と心配してしまうような内容だったのだけど・・・
最近は演奏スキルも上達してきていて、少なくともヒヤヒヤしながら見ることはなくなった。
メンバーそれぞれが(舞台等)別仕事の合間を縫って真剣に練習に取り組んでいたに違いない。

そんな3人がこうしてワンマンLIVEの日を迎えられたことは感慨深い。

普段の対バンLIVEではVacancy Control目当てに来てる人はごく少数だったりするので、果たしてワンマンLIVEは大丈夫なのだろうか? 会場がガラガラだったら…という心配もあったのだけど、最終的には”人と人の間を詰めないと後から来た人が入りきれない”くらい埋まっていたので良かった。
関係者はそれなりに呼んでいたみたいだけど。

・初披露曲(複数)
・観客をステージに上げて寸劇
・メンバー楽器チェンジで『LET IT BE』演奏
・ガールズバンドなのに楽器を持たずにスタンドマイクで熱唱(アイドルっぽい演出?)

ワンマンLIVEを見に来てくれたお客さんを楽しませようと様々な工夫を凝らしていたように思えた。
正直、楽器チェンジの演奏はヒヤヒヤものだったけれど(๑¯ω¯๑)

ワンマンLIVEの尺を持たせるために、MCが超長くなる例のパターン(?)が再現されるのでは…と危惧していたけれど、そんなこともなく、持ち歌を沢山用意していたのには驚いた。

きーぼーの歌詞との相乗効果でちょっと不思議な?独特の世界観があるなーなんて思った。

SDN48時代は『(SDN48の2期生は)福田朱子さんと大山愛未さんは歌が上手いなー』となんとなく思っていたのだけど、今日改めてバカコンのLIVEを見て、AKANEさんの声いいな~と思えた。



元SDN48の1期生、穐田和恵&加藤雅美の2人がバカコンのLIVEを観に来ていたのは意外だったなー。
アイドル現役時代も卒業後も、あまり交流がないと思っていたので…ヽ(´ー`)ノ

LIVE終了後は購入したCDジャケットにサインを貰って撤収。

3人は緊張しつつも充実感に満ちた表情でLIVEをしていて、『あぁ、この子達は本当に自分がやりたいことをしているんだろうな…』という憧れにも似た感情を抱きながらずっと見ていた。

お仕事を「生活のため、収入を得るため」と割り切って、つまらなさを受け入れるか、それとも「仕事は人生の大半の時間を占めるのだから好きなことやっちゃおう!」とチャレンジするのか…難しい問題だと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2016   0 trackback

坂本真綾 LIVE TOUR 2015-2016 “FOLLOW ME UP” 追加公演

Category : LIVE
坂本真綾 LIVE TOUR 2015-2016 “FOLLOW ME UP” 追加公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20160206_01.jpg

追加公演の会場は中野サンプラザ!

久しぶりに来ました(*・∀・)ノ

20160206_02.jpg
20160206_03.jpg
20160206_04.jpg

本日の公演はLIVE TOUR 2015-2016 “FOLLOW ME UP”の追加公演ということで、基本的には昨年11月から全国を回ってきたツアーの内容を踏襲していた。

かくいう自分も昨年12月5日に大宮ソニックシティで行われた公演に足を運んでいる。

【参考リンク】
坂本真綾 LIVE TOUR 2015-2016 “FOLLOW ME UP”

真綾:追加公演ということでおまけだからね? みんなおまけ好きでしょ? 私もすごく楽しみにしてきました♪

今日の真綾さんはかなり上機嫌だった。

しかし、”おまけの公演”とは言いつつも、明らかに追加公演の方が充実していた(笑)



『たまゆら』のテーマソングはユーミン(松任谷由実)の『卒業写真』のカヴァーで、歌は坂本真綾が担当している。

『卒業写真』をLIVEで披露するのは今日が初とのこと。

更に、この曲の特別ゲストとして『マジックナンバー』を作曲した北川勝利さんが登場!!

北川勝利氏は、なんとアンコールの2曲のためだけに来てくれたのだった。
しかも、(お互い)時間がないという理由でリハーサルは広島にて行ったとのこと(驚

いや~、しかし真綾さんはホント歌が上手い。
毎回同じことを言ってる気がするけど…w

CD音源よりも進化しているんじゃないか?という素晴らしい生歌を毎回聴かせてくれる稀有なアーティストだと思う。

歌が上手いだけじゃなく曲も良いし、観客のマナーも良い。(大人しい人が多い)
コンサート初心者にも胸を張っておススメできるなー。

今回のツアー『FOLLOW ME UP』は、20周年記念LIVEとしてさいたまスーパーアリーナで大々的に行われた『FOLLOW ME』公演とは表裏一体であり、『FOLLOW ME』は歴代の名曲・シングルのオンパレードだったのに対し、今回の『FOLLOW ME UP』では新旧ほどよく織り交ぜたレアな曲が入っていたりして、自分のように両方のLIVEに参加している人にとっては相互補完的で満足度が高かったのではないかと思われます。

【参考リンク】
坂本真綾 20周年記念LIVE “FOLLOW ME” (さいたまスーパーアリーナ)



Posted by りすお [RIS-O] on 06.2016   0 trackback

夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.35

Category : LIVE
夢みるアドレセンスの定期公演 YUMELIVE! Vol.35行ってきました(*・∀・)ノ

夢みるアドレセンスほぼ1ヶ月ぶりの定期公演(・∀・)

本来この「YUMELIVE」は隔週木曜日に開催されているのだけど、1月は新曲『舞いジェネ!』のリリースイベントを各地で行っていたため、定期公演(YUMELIVE)はしばらく行われていなかった。

ただ、リリイベは主に都内を中心に首都圏ばかりだったから結構な頻度で会えていたんだけどね。

本日のYUMELIVEは2月11日に19歳の誕生日を迎えるメンバーの志田友美(しだゆうみ)さんの生誕祭。

ほぼ毎日行われているAKB48の劇場公演とは異なり、夢アドは隔週(下手すると月1)しか定期公演がないから結構なフライング生誕祭w

20160204_01.jpg

AKIBAカルチャーズ劇場に足を踏み入れると、そこには何故かラーメン屋の”のれん”がΣ(・ω・ノ)ノ!

20160204_02.jpg

メチャメチャ豪華なスタンド花だった。。。
アイドル界隈はやっぱりお金持ちが多いんだなーヽ(´ー`)ノ

20160204_03.jpg

生誕委員から配布された生誕祭概要とサイリウム。
「ラーメン」の威圧感が凄い。。。(笑)

なぜラーメンなのか!?というと・・・
志田友美はそのスレンダー脚長体型からは想像できないほどよく食べる(・∀・)
更に!!ラーメン次郎をこよなく愛しているという…




ラーメン次郎はデ○が好む食べ物というイメージがあったのだけど←

そんな概念を見事に覆してくれた志田友美ちゃんでしたヽ(´ー`)ノ

今日のカルチャーズ劇場はやけに混んでるな…と思ったら。
なんと!! 本日の公演は満員御礼とのことΣ(・ω・ノ)ノ!

昨年のX'mas サンタコスプレ公演で久しぶりに満員御礼になったYUMELIVE
今日の公演は何ら特別なことは無いのに満員御礼だなんて凄いな…。

志田友美生誕祭効果!?
それとも夢アドにブレイクの兆しが!?



もしくは先日放送された『アイドルお宝くじ』効果!?

CDのリリイベで歌うのはせいぜい3~4曲であり、ガッツリLIVEを行うYUMELIVEは久々ということもあって、メンバー達は心の底から楽しんでいる感じで良かったなーヽ(´ー`)ノ

体調不良でリリイベを途中で離脱していた小林れい、京佳の2人も今回から復帰して、5人でのパフォーマンスは久しぶりということもあって劇場はメチャメチャ盛り上がっていた。

今回のYUMELIVEでは初披露の新曲『B-day』(バースデーの略らしい)を生で観られたり、
Negicco、東京女子流、バンドじゃないもんの3組と行う2マンLIVEの発表があったり、告知も盛りだくさんでスペシャルな感じがしたなー。


本日は志田友美生誕祭ということもあり…。
ゆうみんと2ショット写メ撮ってみた。

■新曲『B-day』 サビのポーズ
20160204_04.jpg

指なげぇえええw


ゆうみんガチ恋(?)の生誕委員の人が15枚連続で撮影していたりして、
やっぱりアイドルヲタって凄いなーなんて思いながら眺めていました ( ゚д゚)
※2ショット写メ15枚=45,000円






Posted by りすお [RIS-O] on 04.2016   0 trackback

X JAPAN 一時活動休止で今後の予定はほぼ白紙に

Category : Music




X JAPANのギタリストであるPATAが緊急入院、しかもICUで集中治療を受けていたとのこと。

hideやSUGIZOのような派手なパフォーマンスは行わないものの、縁の下の力持ちとしてX JAPANを初期から支えてきたPATAが…。

1997年の解散前はYOSHIKIが倒れてツアー中止…みたいな展開が多かったイメージがあるけれど、再結成後のX JAPANではなんだかんだでYOSHIKIが一番心身ともにしっかりしている気がする。
周囲には凄腕の医師がついているだろうし、何よりあの鍛え抜かれた肉体を見て、自身の健康には相当気を使っているだろうなーと思う。



ギタリストのSUGIZOが心身の不調を訴えていたり…。

20160203_10.jpg
名古屋公演で杖をつきながら歌うToshl

ボーカルのToshlは足を悪くしているようだし…色々心配だなぁ。



【参考】 X JAPAN JAPAN TOUR 2015

2015年12月2日(水)神奈川県 横浜アリーナ(追加公演)
2015年12月2日(水)神奈川県 横浜アリーナ
2015年12月3日(木)神奈川県 横浜アリーナ
2015年12月4日(金)神奈川県 横浜アリーナ
2015年12月7日(月)大阪府 大阪城ホール
2015年12月9日(水)福岡県 マリンメッセ福岡
2015年12月11日(金)広島県 広島グリーンアリーナ
2015年12月14日(月)愛知県 日本ガイシホール



正直、この超過密日程は今のX JAPANにとって厳しすぎたんじゃないかと今更ながらに思ってる。

ここ数年のX JAPANのLIVEは1公演が3時間超だからね。

しかも、3時間超のLIVEを行った後に深夜~朝にかけてレコーディングを行っていたようだし・・・
10年間の空白を埋めるかのように生き急いでいる気がしてた。

X JAPAN活動休止 PATAが大腸憩室炎と門脈血栓症で緊急入院
デイリースポーツ 2月3日(水)13時38分配信

 ロックバンドX JAPANのギタリストPATAが、大腸憩室炎及び門脈血栓症のため、1月15日から都内の病院に緊急入院していたことが3日、分かった。

 所属事務所が発表した。ICU(集中治療室)で治療を受けていたが、現在は「深刻な状況を脱し、小康状態を保っていると診断され、点滴で栄養補給を行っている」という。

 この状況を受け、今年3月12日に予定していた英ロンドンのウェンブリー・アリーナ公演を始めとするグループの活動の一部を、当面延期することも発表。同会場での公演は来年3月4日に振り替え公演を行い、新アルバム発売日に関しては「状況を見ながら検討する」としている。



英ロンドンのウェンブリー・アリーナ公演は1年延期。
そしてアルバムの発売も延期に。。。

今回は事情が事情だけに仕方ないとは思うけれど、本当に残念。

X JAPANのウェンブリー・アリーナ公演が延期になったことにより、日本人初のウェンブリー・アリーナ公演を行うのはBABYMETALになってしまったわけで…。BABYMETALは好きだけれども、先陣切って世界の扉をブチ破っていくのはX JAPANが良かったなー。













BABYMETALは結成当初からX JAPAN/YOSHIKIを意識した演出・パフォーマンスを行っていた。

LIVEに参戦したことがあれば誰もが分かるであろう、そうした裏事情を知っているBABYMETALファンも困惑しているようだ。





およそ20年前の曲とは思えない洗練された音楽とパフォーマンスで、
久しぶりのTV出演とは思えない強烈なインパクトを残したX JAPAN

今はゆっくり休んで、完全な状態になったらまた新しい伝説を作ればいい。

YOSHIKIが以前言っていたことだけど、X JAPANって本当に波乱に満ちたドラマチックなバンドだと思う。

その片鱗が見られるであろうX JAPANのドキュメンタリー映画『We are X』は予定通り公開されるのだろうか。。。

Posted by りすお [RIS-O] on 03.2016   0 trackback

久々の2バガー!! ~今年買った株が2倍になりました~

Category : investment
アメリカ シアトルを拠点に眼疾患治療薬を開発しているバイオベンチャー企業『アキュセラ・インク』

昨年秋頃から複数の株雑誌で紹介されていたので目をつけていました(`・ω・´)

バイオ株とゲーム関連株は大化けする可能性があるので、非課税のNISA枠を使って購入してみたところ…



20160203_03.png

モーニングスターに採り上げられたことから注目度は一気に上昇。
株価も右肩上がりに。

その結果、、、

20160203_01.png

20160203_04.png

18万円が36万円にε٩(º∀º)۶з

たった2単元しか買えなかったけれど、2バガーは久々だから嬉しいヾ(≧∀≦*)☆彡
※2バガー…購入した株の価格が2倍になること

20150804_01.png

2バガーはいつぞやの東京電力株以来、久しぶり。

20150804_02.png

東京電力だけは自信があったのだけど、
その他購入株で再び100%超という数字が見られるとは思わなかった…

駄菓子菓子!!

20160203_02.png

原油価格の下落がモロに直撃して60%近く損をしているという…orz

55万円投資して現在の評価額は22万5千円(´・ω・`)

2倍どころか半分以下という。。。(泣

ちなみに全体的には年初からの株価下落で大幅マイナスです。
富裕層への道は果てしなく遠い…。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2016   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend