2015年 株・FX年間収支 ~破滅に向かって~

Category : FX income
※メシウマ記事です

今年は本当に酷い一年だった。

何かに呪われているんじゃないか?と思うくらいツキから見放されていた。

■FX口座①
今年1月に起きたスイスフラン・ショックの直撃を受けて即死。

20151231_01.png

マイナス222万円
それ以降この口座には一切入金しませんでした。

まさか歴史的大事件の直撃を食らうとは…
(参考リンク)それでも僕は高嶺の林檎に手を伸ばす

高金利の南アフリカランドをロングし、低金利のスイスフランをショートするという手法で円高ヘッジをかけつつスワップ(金利)を貰うという手法を実践していたのだけど、スイスフラン・ショックが起こり一発で強制ロスカット。
これには心が折れた。


■FX口座②
今年8月のチャイナ・ショック辺りまでは好調だったものの…
南アフリカランド円の急落から逃げ遅れて多額の損切りをする羽目に。

■12/10の南アフリカランド円チャート
20151231_04.png

『もしかしたらマズイ事態になるかな?』と思って両建てしてあったから強制ロスカットは免れたものの…

20151231_02.png

結果的に97万円の損失。

今年はFXだけで320万円の損失(ノ∀`)


■株式口座
今年8月のチャイナ・ショックのダメージはそれほどでもなかった。
しかし、その後信用取引で原油ETFに手を出したのが運のツキ。
12月に多額の損切りを余儀なくされた。

20151231_03.png

マイナス140万円。

結果的にFXと株式口座で460万円の損失でした(ノ∀`)

もちろん過去最大の損失!!


昨年250万円儲けたのに気をよくして調子に乗りすぎました_| ̄|〇

目をかけているアーティストやアイドルがブレイクしたり、先んじて購入したアミューズや東京電力の株価が2倍になったり…
ひょっとして自分には他人には無い先見の明があるんじゃないだろうか?
このままいけば5~6年で夢が叶えられるんじゃないだろうか?

そんな甘い考えは粉々に打ち砕かれました(ノ∀`)

自分が凡人であることを否応なく再認識させられた一年だった。。。

お金が無くなったため、8月以降予定していたLIVE遠征はすべて取りやめ(ノ∀`)

さすがにここまで損失が広がるとそう簡単には再起できないわけで。

今までは若干投機的な投資をしていたのだけれども、 来年からは投資方法を変えます。
(昨年は元金300万円で250万円の利益を出すようなハイリスク・ハイリターンな取引をしていた)

総資産は限界まで削られたけれども、まだゼロになったわけではないので…
夢をかなえるために、自由を勝ち取るために投資を続けます(`・ω・´)




俺はあれも出来る。これも出来る。と思って、
調子ぶっこいて突き進んではへし折られ、壁にぶつかり、倒れて、
起き上がって傷が増えていく頃に強い男になるんだよ。

the HIATUS 細美武士 『Hedgehog Diarys』 12/31放送より



悩んで、傷ついて、心が折れかかっても、最後に笑えればそれでいい。

20151231_05.jpg
20151231_06.jpg
20151231_07.jpg
20151231_08.jpg
20151231_09.jpg

※どう見ても負けている表情なのに結局勝っている羽生さん

それでは皆さん、よいお年を!
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2015   0 trackback

Silent Siren 年末スペシャルライブ 「覚悟と挑戦」

Category : LIVE
Silent Siren 年末スペシャルライブ 「覚悟と挑戦」に参戦してきました(*・∀・)ノ

20151230_30.jpg
20151230_31.jpg
20151230_32.jpg

ガールズバンド史上最速で日本武道館公演を実現したサイレントサイレン。
 ※武道館公演はもちろんSOLD OUT

20151230_01.jpg

本日の会場「東京体育館」のキャパシティは日本武道館とほぼ同規模とのことで、
おそらく8000人くらいのサイサイファミリー(ファンの総称)が来訪していたと思われる。

20151230_02.jpg

東京体育館の敷地内のイルミネーションが綺麗だった。

20151230_03.jpg

物販コーナーに展示されていたニューアルバム『S』のパネル

20151230_04.jpg

初の東京体育館。

20151230_05.jpg

広い!!
しかし、代々木第一体育館よりは若干コンパクトかな?
代々木第一体育館は縦長だけれども、東京体育館はやや正方形に近いイメージ。

20151230_06.jpg

座席はアリーナA3ブロック

センターステージから至近距離の座席で、しかも最前列だった。
花道にしばしば出て来てくれるゆかるん(黒坂優香子)の姿がよく見えたヽ(´ー`)ノ

20151230_07.jpg

日本武道館公演&各地のホールツアーで使用されていたLEDブレスレットによる演出は今回のLIVEでも使用されていた。



10分~15分押しで開演。

19時過ぎにスタートして終演時刻が22時近くになるという大ボリュームのLIVEだった。

今回のセットリストは想像以上に懐かしい曲が多く散りばめられていて、良い意味で予想を裏切られた。

これは後になって分かったことなのだけれども、本日演奏された懐かしい曲はファン(サイサイファミリー)から募集していた『RequestAward2015』の上位の曲だった。

『want CHU♡』の振付は正直言って忘れかかってたよね(苦笑

冬曲の定番となりつつあった『恋い雪』だが、本日のLIVEでは久しぶりに『I×U』が演奏された。
ちなみに『I×U』『ぐるぐるWonderland』はリクエストアワードTOP10内にランクインしていた。

カップリング曲『フィルター』は過去のLIVEやリリースイベントでは滅多に演奏されない隠れた名曲だったのだけれども、RequestAward2015 TOP10に入っていて、やっぱり人気のある曲だったんだなーと再認識。ちなみに自分も『フィルター』に投票させてもらった。

■Silent Siren フィルター


Vocalのすぅちゃん曰く『フィルターがココ(上位)に来るかぁ!?』としきりに不思議がっていた。
すぅちゃん以外のメンバーも『ビーサン』などのLIVEの定番曲がTOP10に入っていなかったことに驚きを隠せないようだった。

ちなみにリクエストアワードの1位は『→』(やじるし)だった。
※1位の曲は発表と同時に生演奏が始まるスタイルだった。

20151230_33.jpg

ちなみに本日の衣装は『和』をイメージした年末年始にふさわしい衣装だった。
この衣装は華美で良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

20151230_34.jpg

今までは文化服装学院の生徒に衣装を制作してもらっていたのだけれども、今回からはプロの制作に変わった模様。
これがメジャーになるってことなんだね・・・(笑)

ちなみに今日のLIVEにはカメラが多数入っており、明言はしなかったものの、Vocalのすぅちゃんが『カメラがたくさん入ってるってことは、そういうことだからね!!』といっていたので映像化(Blu-ray/DVD)は間違いないだろう。

恒例の”サイサイコーナー”ではメンバーの私物プレゼント(4人)+もう1人にサイサイスタジャンプレゼント!

チケットの半券を各メンバーが引いていく形式なのだけれども…
当選者5人が全員男だった。。。(笑)

SHIBUYA-AXでワンマンLIVEをやっていたころは男女比が4:6くらいだったのだけれども、そこから2~3年でそれだけ男性ファンが増えたということなのだろう。

LIVE終盤で『STOP!映画泥棒』風の映像が流れ出し(ちなみにナレーションはすぅ)、『LIVE中の撮影・録画・録音は禁止です…が!!』という映像&音声が流れ、観客全員が『おーっ!?』という声を上げる。

『次の曲に限り撮影可能です!!』 → 観客歓喜 ○(≧∇≦)o

というわけで、『Sweet Pop!』の模様をスマホで撮影してみた。

20151230_08.jpg

自席からの眺めはこんな感じ。(アリーナAブロック後方)

20151230_09.jpg

マスコットキャラクター「サイサイくん」も登場して大盛り上がり。

20151230_10.jpg
20151230_11.jpg

ゆかるんとサイサイくんが花道に出てきた!

20151230_12.jpg
20151230_13.jpg

サイサイくんもゆかるんもJUMP! JUMP!

20151230_14.jpg

ゆかるんカワユスε٩(º∀º)۶з

20151230_15.jpg

あいにゃん(Bass)も花道に走り出てきた

20151230_16.jpg

奇跡的にピント&明るさが合った貴重なショット

20151230_17.jpg
20151230_18.jpg

走る走る!

20151230_19.jpg

ステージのへりに出てきてファンサービスしまくるあいにゃん

20151230_20.jpg

サイサイファミリーならメジャーデビュー曲『Sweet Pop!』の振りコピは完璧!

20151230_21.jpg

撮影タイム終了。

■重大発表
SilentSiren LiveTour 2016 Sのために Sを狙え そしてすべてがSになる 開催!!
全国ツアー全26公演
ツアーファイナルは横浜アリーナ!!


言うまでもなく横浜アリーナはサイサイ史上最も大きな会場である。(キャパ12,000~13,000人)

今年X JAPANやBABYMETALがLIVEを行った会場にサイサイが降り立つと思うと…感慨深いなぁ。


20151230_22.jpg

■メンバーが掃けた後に映し出された映像
20151230_23.jpg

およそ2時間45分におよぶ大ボリュームのLIVEだったが、楽しい時間が過ぎるのはあっという間で終演まで時間のことは全く気にならなかった。
終演後、スマホを見て既に22時近くになっていて驚いた。。。

常に上を目指して規模を拡大し続けるサイサイ。
ショッピングセンターの片隅で20~30人相手に演奏していた頃が懐かしいな…。

今日のLIVEを見て改めて感じたのだけどれども、フランクなMCはもちろん大きなLIVE会場でも構わず関係者席にいる家族に呼びかけちゃったりするサイサイメンバーの親しみやすさは多くのファンを獲得してメジャーになった今でもあの頃と変わらないし、これからもそうであって欲しいな…と思う。





Posted by りすお [RIS-O] on 30.2015   0 trackback

predia 5th Anniversary party

Category : LIVE
大人アイドルpredia(プレディア)の5周年LIVE
predia 5th Anniversary partyに行ってきました(*・∀・)ノ

会場はお台場のZepp Tokyo

20151229_01.jpg
20151229_02.jpg

prediaのLIVEに参戦したのはかなり久々だったけれど、相変わらず歌が上手かった!!

むしろ以前よりも歌声に磨きがかかったんじゃないか?というくらい。

もはやアイドルというよりもアーティストと言った方が適切なのではないだろうか。

■撮影可能席が設けられていたため、「predia」で画像検索するとLIVEの写真が沢山出てくる。


ご覧の通りアリーナ前方から中央付近までは座席制だった。

残念ながらオールスタンディングでZeppを埋める集客力はまだ無いようだ。

この日は同じくお台場のZepp DiverCity TokyoでGALETTe(ガレット)のLIVEが開催されていたということもあり、どちらのLIVEに行くか迷っていたヲタも多かった模様。



終盤はBAND MAIDとのコラボで生演奏によるLIVEを展開していて物凄く盛り上がった。

prediaの歌唱力はやはり生演奏向きだと思うなー。



prediaは「可愛いだけじゃ物足りない。大人の遊び場へようこそ」をキャッチフレーズにしているのだけど、
まさにその通りで「可愛いだけじゃなくカッコイイ」アーティストに変貌を遂げている気がした。



Dream Of Loveは何度聴いてもええ曲やーヽ(´ー`)ノ

 
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2015   0 trackback

COUNTDOWN JAPAN 15/16 1日目

Category : LIVE
COUNTDOWN JAPAN 15/16 1日目に行ってきました(*・∀・)ノ

20151228_01.jpg

年末の風物詩ともいえるこのフェス

20151228_02.jpg

実は参戦するのは今年が初めて。

20151228_03.jpg

幕張は遠いからよほどレアなアーティスト or 組み合わせじゃないとなかなか・・・。

20151228_04.jpg

入口から既に豪華でビビる

20151228_05.jpg

フードコートの数半端ない!!

こんなに店が並んでいるフェスは初めて見たかも。

20151228_06.jpg

今年の夏に参加したサマソニよりも設備が充実してる。

20151228_07.jpg

チケット代はサマソニより安いんだけどな←

20151228_08.jpg

洋楽アーティスト呼ぶには莫大な¥がかかるということか…w

20151228_09.jpg

演奏中以外は撮影OK

20151228_10.jpg

これはBABYMETAL出演前のステージの様子

20151228_11.jpg

このあと圧縮があったので最前ブロックセンター付近まで突撃した(`・ω・´)

■本日見たアーティスト
miwa
きゃりーぱみゅぱみゅ
BABYMETAL
Silent Siren
androp
ASIAN KUNG-FU GENERATION

きゃりーとandrop以外はワンマンLIVEに何度も足を運んでいるアーティストだったので、
今日の出演者は俺得でしたヾ(≧∀≦*)☆彡



サイサイのVocal すぅちゃん(吉田菫)はなんと今日が誕生日!!
おめでとうヾ(≧∀≦*)☆彡

CDJは”ついでに見てみるか”という層にもアピールできるからいいね。
自分はBABYMETALの後にSilent Sirenのステージに向かったからアリーナ中央よりちょい前あたりまでしか行けなかったけれど、周囲の人は振りコピ&タオルぐるぐるが上手くできていなかったりして、おそらく初見なんだろうなーという人たちが多かった。

駄菓子菓子!!

ゆかるんがツイートしているように入場規制が行われるほどの集客だったし、
周囲の反応・盛り上がりもなかなかのものだった。

逆にBABYMETALはウォール・オブ・デスとサークルモッシュが普段のワンマンよりも”緩め”だったヽ(´ー`)ノ
CDJはダイブ禁止らしく、クラウドサーフィンしている人は見かけなかったなー。

最後はASIAN KUNG-FU GENERATIONで締め!

最近ご無沙汰だったけれど『ソラニン』『君の街まで』『リライト』などの懐かしい曲が聴けて心が震えた。。。



♪リライトしてえええええー!!!

僕は今年一年投資で失ったお金をリライトしたいっす・・・_| ̄|〇

20151228_12.jpg
20151228_13.jpg
20151228_14.jpg

年を越すのはCDJ最終日だけど、もう「謹賀新年」なのか。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2015   0 trackback

Vacancy Control ~空き地の一周年見に来ません?~

Category : SDN48
元SDN48メンバーの木本夕貴・福田朱子(AKANE)、元アイドリング!!!のフォンチーの3人により結成されたガールズバンド、Vacancy Controlのイベントに行ってきました(*・∀・)ノ

SDN48やアイドリング!!!の曲はもちろんのこと、有名アーティストのカヴァーを演奏することもなく、あくまでオリジナル曲で勝負してきた彼女達。最初の頃は演奏もおぼつかなくて対バンではMCの時間が半分程度占めるというヒドい有様だったが、1年間活動してきて持ち歌が増えたと風の噂に聞いたので、久しぶりにイベントに参加してみた。

20151227_01.jpg

会場は秋葉原のライブスペース101

初めて行くライブハウスだったが想像以上にこじんまりとした空間だった。
着席制だったので定員は50人程度?だった模様。

20151227_02.jpg

今日のイベントは来年2月に行われるワンマンライブの前哨戦みたいな位置づけだと勝手に思っていたのだけど、どうやらVacancy Control結成を発表した「空き地」イベントの1周年版だったらしい。
イベントの途中まで気づかなかった(汗

・オープニングトーク
・サイコロトーク (某ごきげん○う風)
・即興劇(3分×3セット)
・ミニライブ(4曲)

5分間の休憩を2回挟んで全部で2時間程度だったかな。
チケットの値段を考えればリーズナブルな部類じゃないかと。

先日の大阪・名古屋遠征における裏話
 ・フォンチーの運転が怖い→ここで死ぬんだと思った(木本)
 ・AKANEの運転は安心感があるけれども結構荒い

仙台遠征でフォンチーとAKANEが一緒にお風呂に入ったエピソード

この1年間3人の間で結構衝突があった。
女優業やその他の仕事もあり3人のスケジュールが合わせるのが大変だった。
1周年を本当に迎えられるのか疑心暗鬼だった。

カヴァー曲に甘えるつもりはなく、このメンバーだからこそ出来るオリジナル曲で今後も勝負していきたい。

等々、対バンLIVEでは話せないような割とディープな内容もあった。

上述したようにミニライブは4曲のみ。

そのうち3曲は初期から演奏されている曲だったので、初視聴の曲は1曲のみだった。

バンドメンバーのなかで一番の不安要素だった(?)きーぼー(木本夕貴)のギター

初期のころは指先ばかり見ていたけれども、この1年で対バンLIVEを16本こなしてきた成果が出ているようで、初期からの既存曲3曲は比較的余裕で弾きこなせていたと思う。最後に演奏された新曲?『Welcome日常』はまだ練習が足りないようでちょっと危なっかしいところもあったけれど、大きなミスなく乗り切れていたんじゃないかと。

途中、涙声になって歌えなくなるAKANEさんが印象的だった。

この1年、語りつくせないほどの苦労やツライことがあったんだろうな…と思った。

終演後、ライブハウス内をウロウロしていたら、きーぼーに『あれ?メッチャ久しぶりじゃん!!』と大げさに驚かれた。



久々に会った3人は変わらず綺麗だったし、仲の良さが垣間見えるMCのやりとりもあって安心した。



アイドル卒業後、ファンの数はグッと減ったし、今後爆発的に集客が増えるかどうかも分からない。
年齢的にも結婚や(芸能界)引退がちらつくなか、夢を叶えるためにひたむきに頑張る彼女達を応援していきたい。


Posted by りすお [RIS-O] on 27.2015   0 trackback

まだ通勤で消耗してるの? ~山手線沿線に住んでみた~

Category : Diary
年末なので今年一番大きな出来事を書いてみようかと。

実は半年以上前、引っ越しをした。

今までは実家暮らしだったのだけれども、今は一人暮らしだ。

本当はローンを組んで会社近くのマンションでも買おうかな…と思っていたのだけど、今年の1月のスイスフラン・ショックとスカイマーク破綻により数百万円の損失を出してしまったため、やむなく賃貸にした。

このタイミングで移住した理由はいくつかある。

・実家暮らしで貯めたお金を投資で増やし、アーリーリタイヤをしようと思っていたがどう考えても無理。
・この先も会社勤めをしなければならないのなら、通勤は快適な方が良い
・山手線沿線ならば複数路線使える駅も多く、様々な場所に行きやすい
・週末のイベントやLIVE参戦&帰りに便利

会社の同僚や先輩から何度か言われていた”独り立ち”へのプレッシャーに屈したわけではない。

人間追い込まれれば何とかその状況を乗り切るものだと分かっていたから。

『いい歳して実家暮らししている人には問題がある』という世間一般の認識は間違っていると思う。

実際、一人暮らしを開始してしばらく経過しているのだけれども、結論から言うと実家暮らし時代と比較して洗濯+風呂掃除をするようになったくらいで、とてもじゃないが”まともな人間”になったとは思えない。
ちなみに今の住み家には電子ジャーが無いので食事はほとんど外食だ。

山手線沿線に住んでみて改めて感じた事は、とにかく”便利”ということだ。

■通勤ラッシュから解放された
 勤め先が埼玉県にあるため、朝は「下り」電車を使い、夜は「上り」電車を使う。
 さすがに朝の電車では座れる確率は半々くらいだが、帰宅時はほぼ100%座れるようになった。
 少なくとも隣の人と肩が触れ合うような密着した満員電車に乗ることはなくなった。

■複数の客先に行きやすくなった
 自分のように複数の客先に行かなければならない職種である場合、山手線沿線の駅から様々な電車に乗り継ぐことが出来るためどこでも行きやすい。

■イベント参戦&帰りがスムーズになった
 LIVE・イベント会場として行くことが多い駅といえば「渋谷」「新宿」「秋葉原」「お台場(東京テレポート)」だが、今はすべての駅に30分以内に行くことが出来る。
 (今までは1時間30分近くかかっていた/実は上記の駅近くに住んでいる可能性も?)
 山手線沿線に引っ越したことにより、X JAPANの横浜アリーナLIVEを途中で抜けることなく最後まで楽しめた(終演時間22:50)
 元SDN48河内麻沙美さんの卒業LIVEの第二部(21:00開始)にも参加することが出来た
 夢アド荻野可鈴さんの生誕イベント(午前3時終了)終了後、始発を待つことなく帰宅できた

実家暮らしのときは都内に出るまでが大変だった。
朝、通勤ラッシュでギュウギュウの車内に閉じ込められ、都内に到着する頃にはグッタリ。
今は都内がスタート地点なので、グッタリとした通勤客を横目に朝のスタートを清々しく迎えられる。

会社から帰るとき、空いている上り線のホームを見て『あっち側だったらいいのになぁ』といつも思っていた。

なぜわざわざ混んでいる下り方面に皆住みたがるのだろうか。
おそらく”家賃/住宅価格が安い”というのが一番の理由だろう。

しかし、家賃に1~2万上乗せする程度で通勤ラッシュから解放されるのなら、僕はそちらを選ぶ。

リアルで交流のある何人かには既に引っ越したことを伝えたのだが…

『りすおさん、ひょっとしてタワーマンションですか?』と聞き返されることが多くて驚いた。

金遣いが荒い/ LIVE参戦が多いからお金持ちだと勘違いしている人が多いようだけれども、
僕の年収はおそらく”中の下”くらいだと思う。

現実はワンルームマンションなのだ。

本当は1LDKの部屋に住みたかったのだけど、今の山手線沿線駅から徒歩10分圏内で僕の条件に合致するマンションを探すと毎月の家賃で最低14~18万円程度必要になってしまうため、さすがに厳しい。

ワンルームマンションとはいえ、今まで家に入れていたお金よりも遥かに多くの家賃負担が重くのしかかっている。

果たして僕は年間100万円を超える家賃負担に耐えることができるのだろうか。

壮大な社会実験(?)はまだ始まったばかりだ。

20151226_01.jpg

とりあえず、近所の人に通報されないよう身だしなみはきちんとしようと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2015   0 trackback

夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.33

Category : LIVE
夢みるアドレセンスの定期公演 YUMELIVE! Vol.33に行ってきました(*・∀・)ノ

夢みるアドレセンスの年内LIVEは今日のYUMELIVEで最後(・∀・)!

しかも、今日のメンバー衣装はX'mas限定のサンタコスということで、AKIBAカルチャーズ劇場は激混みでした。

たけべAP(アシスタントプロデューサー)曰く、
今日のYUMELIVEは満員御礼になったとのこと。(定員298名)

YUMELIVEは夢アドのホームといった感じかな?
メンバー達もリラックスしていて伸び伸びとパフォーマンスしているように見える。
MCも自由奔放で面白かったヽ(´ー`)ノ
まぁ一番自由奔放だったのは例によってゆうみん(志田友美)だったのだけど(^ω^;)(;^ω^)

今日のセットリストの締めはやはり来年1月発売の新曲『舞ジェネ!』だった。
やっぱり聴けば聴くほど馴染んでくるスルメ曲だわー。
振り付けもイイ感じでLIVEで盛り上がる定番曲となっていく予感。

今まで(『舞ジェネ!』作曲者である)OKAMOTO'Sは全くのノーマークだったけれど、これから彼らの音楽も聴いてみようかな…。

今日は年内最後のLIVE、そしてX'masイヴ公演ということでプレゼントを持参しているファンが多かった。
そういえば夢アドってプレゼントOKだったのか。
夢アドの接触系イベントは比較的高額だけど…みんなお金持ちだなーヽ(´ー`)ノ

今年、投資で大損こいているのだけど、クリスマスコスプレの魅力(?)には勝てず、
今日はメンバー5人中4人のメンバーと撮影しました(・∀・)
ホントは全員撮影したかったのだけど、手持ちが…(ノ∀`)

■あかりサンタ(山田朱莉)
20151225_01.jpg

■京佳サンタ
20151225_02.jpg

■ゆうみサンタ(志田友美)
20151225_03.jpg

■かりんサンタ(荻野可鈴)
20151225_04.jpg

今日は照明が良かったのか、それともスタッフのカメラ撮影の腕が良かったのか…
フォトショで明るさ調整しなくても綺麗に撮れてるのでそのままうぷしました(・∀・)

しかし、今日の写メ会行列の長さは過去に例を見ないほどの長蛇の列だったな・・・。

年内最後のYUMELIVEメッチャ楽しかったーヾ(≧∀≦*)☆彡


先日の乃木坂46LIVEに参戦して、乃木坂熱が高まってきていたのだけど…
サンクエトワールのリリースイベントに参加しないで正解だったな…w


毎年「アイドルと過ごすクリスマス」を選択しているような気がするな…(遠い目













Posted by りすお [RIS-O] on 24.2015   0 trackback

Tokyo Sound Collection Fes.

Category : LIVE
Tokyo Sound Collection Fes.に行ってきました(*・∀・)ノ

会場は代官山UNIT

前に一度行ったことあるよなー・・・と思っていたら、7cmのメンバー卒業LIVEが行われた会場だった。

■出演者は以下の通り
DJダイノジ
夢みるアドレセンス
あゆみくりかまき
Faint⋆Star


お目当てはもちろん夢みるアドレセンス!!


あーんど、あゆみくりかまき!!
20151222_01.jpg

あゆみくりかまきはアイドルとしてTokyo Idol Festivalにも出演していたりするけれど、
ROCK好きの自分としてはアイドル云々抜きで音楽が気に入ってる。

実は今年のTokyo Idol Festivalで1度あゆみくりかまきのステージを見ているのだけど、そのときは屋外のミニライブという感じでちょっとだけだったし、真夏の屋外ということで暑くて暑くて…とにかく大変だった記憶しかない。

メジャーデビューシングル『鮭鮭鮭』をスカパーで見たときから気になっていたのだけど…


その後のシングルも安定したクオリティでイイ感じだったから、LIVEに行ってみたいと思っていたんだよね。

LIVEパフォーマンスはとてもエネルギッシュで素晴らしかった。
客のノセ方も上手くて、皆楽しそうに踊ってた。

『森のくまさん』(?)でボーカルのあゆみがステージから降りてきて観客と一緒にフロアをぐるぐる回り出したのは驚いたけど(笑)

『KILLLA TUNE』はメッチャROCKでイイねヾ(≧∀≦*)☆彡
アイドルがツーステップ踏むところ初めて見たΣ(・ω・ノ)ノ!



あゆみくりかまきはノリの良い曲でガンガンに盛り上げていたのだが、
一方の夢アドちゃんはバラード曲『秘密』がセットリストに含まれていたりして多種多様なジャンルの曲で幅広い層にアピールしてきた感じ。



『秘密』は良い曲だと思うけれど、対バン形式の短期決戦ではあゆみくりかまきみたいにひたすらノリの良い曲、カッコイイ曲で攻めても良かった気がするなー。

■セットリスト
・ステルス部会25:00
・Bye Bye My Days
・マワルセカイ
・秘密
・舞ジェネ!

20151222_02.jpg

夢みるアドレセンスの衣装は来年1月発売の3rdシングル『舞ジェネ!』のジャケ写衣装だった。

モデルだけあってみんな美脚やーヽ(´ー`)ノ

そういや先日、乃木坂コンサートに一緒に参戦していた友人から『モデルが歌ったり踊ったりしているのが好きなんですか?』って聞かれた(笑) 
Silent Sirenは読者モデル出身で夢アドはティーン誌のモデル出身だけどこれは単なる偶然なので…(^ω^;)(;^ω^)

3rdシングル『舞ジェネ!』は最初聴いたときシングルとしてはインパクトに欠けるかな…と思っていたのだけど、振りコピや掛け声が簡単でLIVEがメッチャ盛り上がるから聴けば聴くほど良い曲だと思うようになった。いわゆるスルメ曲かもε٩(º∀º)۶з

世間では秋元康プロデュースの48グループ(乃木坂46系含む)が席巻していて、自分の周りの人も48グループ内だけで推し変、推し増しを繰り返している人が多い。
確かに48グループの楽曲は数百曲といわれているストックの中から選び抜かれた曲だからクオリティが高くてハズレが少ないし、(メンバー達の)メディアへの露出が多くて親近感を持ちやすいけれど、48グループ外のアイドルの楽曲も最近はクオリティが高くなってきているし、LIVEの楽しさは決して負けてないと思う。

東京近郊に住んでいないとなかなか厳しいと思うけれど、少しでも気になったアイドル/アーティストがいたらイベント or LIVEに顔を出すことをお薦めしたい。その中から48グループ人気に風穴を開けるようなアイドルや見つかるかもしれないし、その成長過程を見守っていくのはとても楽しいからね。



Posted by りすお [RIS-O] on 22.2015   0 trackback

乃木坂46 Merry X'mas Show 2015@日本武道館

Category : LIVE
乃木坂46 Merry X'mas Show 2015@日本武道館に行ってきました(*・∀・)ノ

20151220_01.jpg

2日ぶりの日本武道館!!

12月だけで横浜アリーナと日本武道館に複数回行ってる(笑)

20151220_02.jpg

本日の座席はアリーナ席Bだった。

20151220_03.jpg

どうやらアリーナAが前方ブロックで、Bが後方ブロックだったようでアリーナの座席種別はAとBの2種類しかなかったヽ(´ー`)ノ

後方ブロックだったので当然のことながらメンバー達の手書きサインが入ったサインボールは飛んでくることもなく…(ノ∀`)

20151220_04.jpg

前の人の頭が邪魔で若干視界が悪かったけれど、先日のアンダーライブがスタンド2階席の東側で、今日はステージほぼ正面だったこともあり新鮮な気持ちで楽しむことが出来た。

先日のアンダーライブの感想として「乃木坂のダンスはあまり激しくない」みたいなことを書いたのだけれども、今日のX'mas Showは意表を突く形で序盤からダンサブルな曲が立て続けに披露された。

『命は美しい』


『世界で一番 孤独なLover』


『ポピパッパパー』


乃木坂46の楽曲の中でも1,2を争う良曲のオンパレードでテンション上がったわーε٩(º∀º)۶з
※個人的な好みです

『ポピパッパパー』に関してはバックで流れてるオケとラップ(サンプリング)部分が格好良くて好き。
歌詞は意味不明だけどねヽ(´ー`)ノ

BSスカパーで見ていた人はメンバーの顔のアップが多くて分からなかったと思うけれど…
モニターに映し出されている映像がメッチャ格好良かったヾ(≧∀≦*)☆彡
照明効果といい、手間暇かけた映像演出といい、アンダーライブのそれとは明らかに異なる演出の豪華さにシビれたわー。

白と黒を基調としたモノトーン調の衣装もクールで良かった。
ビジュアルのレベルの高さを売りにしている正統派アイドルのイメージを一新するかのような格好良いLIVEの始まりだった。

今回は新たな試みとして既存の楽曲をEDMアレンジしたメドレーが披露されたのだけれども・・・
個人的には微妙だったなぁ。。。
やっぱりオリジナル曲の方がいいよ。うん。
ネット上の感想では賛否両論のようだけどね。

かずみん(高山一美)プロデュースの妄想ラブストーリー企画は良かったε٩(º∀º)۶з
主観カメラだったから感情移入しやすい。

おそらく今日ここにいるヲタは彼女いない人が大半だろうから←
乃木坂メンバーとの仮想デート気分を味わえたんじゃないかなヽ(´ー`)ノ

演技が終わった後、照れて思わず笑いそうになってしまったななみん(橋本奈々未)、ひめたん(中元日芽香)が可愛かった(´∀`*)
乃木坂に限らず最近のアイドルはお笑い芸人並の過酷な企画をやらされることが多くなっているけれど、今日の妄想ラブストーリーは『これぞアイドル!』という演出だったと思う。

先日のアンダーライブのようにサプライズゲスト登場で心を動かされるような演出はなかったし、最近のLIVEでは恒例になりつつある生田絵梨花のピアノ&オーケストラ隊の演奏による壮大な『君の名は希望』もなかった。

ややアッサリとした感があるLIVEだったけれど、オーソドックスなLIVEは嫌いじゃない。
MCの長さも適度だったし、X'masっぽい演出もあり、良いLIVEだったと思う。



Posted by りすお [RIS-O] on 20.2015   0 trackback

乃木坂46 アンダーライブ at 日本武道館 Merry X'mas Show 2015

Category : LIVE
乃木坂46 アンダーライブ at 日本武道館 Merry X'mas Show 2015に行ってきました(*・∀・)ノ

20151218_01.jpg

会場は日本武道館!!

アンダーメンバー(選抜外メンバー)のLIVEでありながら日本武道館クラスでLIVEとは…
乃木坂人気凄いなぁ。

乃木坂46の大箱コンサートには何度か足を運んでいるのだけれども、アンダーライブは今回が初めて。

一緒に参戦する知人から『アンダーライブはシングル曲をほとんどやりませんよ』と聞いていたので、(劇場盤収録曲等)知らない曲が多かったらどうしよう…と思っていたのだけれども、1度も聴いたことがない曲は無く、普通に楽しむことが出来た。

乃木坂46に関する情報源は『乃木坂工事中』と『NOGIBINGO!!』だけなので、そもそもアンダーメンバーをそんなに知らない。

アンダーメンバーの中ではSU-METAL(BABYMETAL)の姉である”ひめたん”こと中元日芽香ちゃんが可愛いなぁーと思ってるくらいかなー。
あ、でもSU-METALはアーティストとして見てますからね(キリッ

■中元日芽香
20151218_02.jpg
20151218_03.jpg

ひめたんは最近バラエティ番組でも結構イイ味出してる気がする。
(上記の「わだかまり温泉」プレゼン&企画は面白かった)



乃木坂46の楽曲に関してはカップリング曲も秀逸だと思う。

最近リリースされているシングルで比較すると、AKB48のC/W曲よりも乃木坂46のC/Wの曲の方が圧倒的に良い。

『ガールズルール』がリリースされるまでは当初秋元康が構想していた”フレンチポップ”路線がどうも馴染めなくて乃木坂46はほぼノーマークだったのだけど、『ガールズルール』に収録されている『世界で一番 孤独なLover』にヤラレタ。。。

■LIVEスタート
噂に聞いていた通り序盤はカップリング曲のオンパレード。

最初の曲は『嫉妬の権利』で、自分のお気に入りの曲だったから尚更良かった。


メロディも歌詞も切ない…(ノ∀`)

乃木坂46のダンスには激しさは無いものの、可愛らしさが溢れていて良いね。
ザ・王道アイドルという感じ。

正直、顔と名前が一致しないメンバーが複数いたけれど、自己紹介を兼ねたパフォーマンスコーナーがあり、アンダーライブ初心者の自分にもわかりやすかった。

「全員センター企画」を初めて見たけれど面白い試みだと思う。

48グループではずっとアンダーに甘んじていて日の目を見ないまま卒業を迎えてしまうメンバーも数多くいるわけで・・・。
あくまで”企画”の一環ではあるのだけれども、自分がセンターになってスポットライトとカメラを独り占めする快感はアイドルを目指す子ならば誰もが一度は味わいたいだろう。

アンコール後に披露されたメドレーでは、かつてアンダーメンバーだった5人が次々と登場するサプライズ!!

EN1 ここにいる理由(センター:伊藤万理華)
EN2 あの日 僕は咄嗟に嘘をついた(センター:井上小百合)
EN3 扇風機(センター:齋藤飛鳥)
EN4 初恋の人を今でも(センター:星野みなみ)
EN5 ガールズルール(センター:衛藤美彩)

齋藤飛鳥に関しては登場した瞬間から涙を流していたのが印象的。
このアンダーライブに並々ならぬ想いがあったに違いない。

VTRで見て初めて知ったのだけれども、アンダーライブ開始当初は全く観客が集まらなかったらしい。
悔しい思いを沢山重ねてきたアンダーメンバー達が目標にしていた場所がここ日本武道館だったのだ。
アンダーメンバーをずっと追いかけてきたファンの感動もひとしおだろう。

かつてのアンダーメンバーが集結する演出を見た知人も『やっぱり千秋楽ですね!!』と感動していた。

『君の名は希望』にて、黄色のサイリウムで埋め尽くされた会場を見て、歌えなくなるほど号泣していた永島聖羅さんの姿にもウルっと来たなぁ…。
※永島聖羅は前日のLIVEで乃木坂46からの卒業を発表している

■サプライズ(?)VTR
昨日今日の日本武道館公演で一つの節目を迎えることが出来たアンダーライブ。

2016年は・・・!?

東京から各地方に散らばるような映像が流され、メンバー・観客ともに大きな歓声が上がった。

どうやらアンダーライブの全国ツアーがあるらしい!?



乃木坂46のサプライズは幸せな気持ちになれるからイイね。

何年か前のAKB48の日本武道館LIVEでは初めての”組閣”が発表され、
泣き崩れるメンバーや過呼吸になって運ばれるメンバーが続出する非常に気分の悪いものだった。
組閣に限らずAKB48のサプライズは”無いわー”という内容ばかりでゲンナリすることが多かったんだよなぁ。。。

20151218_04.jpg
20151218_05.jpg

入場時に配布されたメッセージカード。

アンダーライブだったのだが、メッセージカードは何故か選抜のさゆりんごからだった。。。(笑)

今度の日曜日と月曜日には乃木坂46(全体)のX'mas LIVEがあるのだけれども、アンダーライブで配布されていたものとは別のメッセージカードが配布されるのだろうか。。。

LIVEに誘ってくれたH氏、ありがとう!!



Posted by りすお [RIS-O] on 18.2015   0 trackback

ボーナスでお買い物 ~その2~

Category : Diary
某百貨店で見かけて気に入ったミッシェルクランオム(MICHEL KLEIN HOMME)のアウターを購入した。

敢えて写真は載せない←

とにかく肌触りの良さが素晴らしい!!

ウチの近くに巨大なユニクロがあって、最近はラインナップがかなり充実していて(ウルトラライトダウンのように)『あっ、ユニクロだ!』とすぐに分かるようなデザインの服は少なくなってきているから、別にユニクロでも良いかなーと思っていたのだけど…。

デザイン・軽さ・肌触りを総合的に考慮してミッシェルクランオム(MICHEL KLEIN HOMME)のアウターを買った。

¥35,000くらいだったかな?
ブランド物(?)のアウターとしては安い方だよね。

大人らしく落ち着いた雰囲気を醸し出して行こうかな・・・と(誰アピール
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2015   0 trackback

ボーナスでお買い物 ~その1~

Category : Diary
12月のボーナスが出たのだけど、すべてを投資の赤字補てんに回すのもアレだよな…と思い、
Amazonのタイムセールでコレを買ってしまった。

■ASUS Eeebook X205TA
20151215_01.jpg
20151215_02.jpg
20151215_03.jpg

Amazon価格¥31,000の商品が、タイムセール限定で¥26,000 Σ(・ω・ノ)ノ!

約3万円の商品で5000円引きって凄くないか。。。?

ちなみにこのモバイルPC、ビッ○カメラやヨドバ○カメラだと¥34,800で売り出されているからね。
かなりお得だったんじゃないかと。

以前、8.9インチタブレットPC(WN891)を購入したのだけど…
画面が小さすぎるし、画面を開いて固定する角度が限定されていて見づらかった。。。

MacBookは使いづらくて手放したし、WN891はいまいち使いづらかったし…
最近この手の買い物ミスが多いなぁ(;´Д`)

MacBookはリセールバリューが良くて10万円以上で売れたからいいものの。。。

今回購入した画面11.6インチ 重さ980gのASUS製ノートPC

果たしてカフェでの作業や遠征・旅行時に活躍してくれるだろうか??

Posted by りすお [RIS-O] on 15.2015   0 trackback

わたおぎ!~「ニッポン放送の皆さん、私が荻野可鈴です。」 第0回

Category : idol
夢みるアドレセンスのリーダー荻野可鈴さんの仮想ラジオ番組(?)
わたおぎ!〜「ニッポン放送の皆さん、私が荻野可鈴です。」に行ってきました(*・∀・)ノ
※わたおぎ=私が荻野可鈴です



おしゃべり大好きで”おしゃべリーダー”とも呼ばれている荻野可鈴ちゃん。

かねてから『ラジオ番組をやりたい!』と話しており、この度ラジオ番組風のイベントを開催することになったわけです。

会場は夢アドがよく特典会を行っている会場であるニッポン放送イマジンスタジオ

ニッポン放送といえば、いわずと知れた大手ラジオ局!!

ここニッポン放送で自身のトーク力をアピールして、本当にラジオ番組枠を勝ち取ってしまおう!という企画らしいです。



普段の奔放な感じでトークを進めつつも、『緊張してるのかな?』という表情や”間”も時折見られて初々しさ満載だった。

特に面白かったのはヲタクいじりw

ヲタ(質問):どうすれば結婚できますか?

可鈴:結婚したいんですか?

ヲタ:人生で一度は結婚してみたくて(^ω^;)(;^ω^)

可鈴:彼女さんはいますか?

ヲタ:い、いません(汗

可鈴:えーっ、どのくらい!?

ヲタ:えっと…4~5年くらい?

可鈴:お亡くなりやん(・ω・ ) (観客www

可鈴:どんな人がいいんですか? 顔は?

ヲタ:顔は別にそんなに可愛くなくてもいいです。

可鈴:有名人でいうとどんな人が好み!?

ヲタ:(夢アドの)志田友美さんみたいな…(観客www

可鈴:(^ω^;)(;^ω^)

志田友美推しなのになぜ荻野可鈴ソロイベントに来ているんだw

荻野可鈴からのアドバイス 『とにかく明るく、前向きに行きましょう♪』

自分から言わせてもらうと『とりあえず理想を下げようか』←

イベント終了後は物販購入金額に応じて「握手会/2S写メ会」といういつもの流れ。

番組自体は楽しかった。

だけど、環境があまりよろしくない(`・ω・´)

AKIBAカルチャーズ劇場と違って椅子に段差がないから(ランダム抽選で)後ろの方の席になると前の人の頭が邪魔でほとんど姿が見えないし、ただ声を聴いているだけのイベントになってしまうわけで。

現役アイドルということで、特典会目当ての人が多いだろうから荻野可鈴推しにとっては良いイベントなんじゃないでしょうか。

ネット配信があるのなら今後はそちらでもいいかな。。。という感じ。

やはり自分はLIVEメインで(`・ω・´)
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2015   0 trackback

BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN-THE FINAL CHAPTER OF TRILOGY-

Category : LIVE
BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN-THE FINAL CHAPTER OF TRILOGY-に参戦してきました(`・ω・´)

20151213_01.jpg

20151213_03.jpg

会場は横浜アリーナ!!

20151213_04.jpg

2daysのチケットが即日ソールドアウト!!

20151213_02.jpg

先週X JAPANのLIVEが開催されたこの場所に今週はBABYMETALのメンバーが降り立つのDEATH!!

ちなみに今月だけで4回も横浜アリーナに来てますw

20151213_05.jpg

20151213_07.jpg
20151213_08.jpg

セットリストは曲順を入れ替えるだけで過去のワンマンと大して変わらないだろうなーと思っていたら…!?
まさかの新曲連発。(といっても完全初披露の新曲は2曲だが)

BABYMETALのLIVEでひそかに楽しみにしているしょーもない紙芝居は今回も面白かったヽ(´ー`)ノ
まさかの松岡修造ネタをぶっこんで来るとは…w

しかし、その直後に披露された『せいや!そいや!』とYUI MOAが叫ぶ新曲は個人的にはイマイチだったなー。
メジャーっぽくないメロディー(?)は良いと思うけど。

『あわだまフィーバー』と『気になっちゃってどうしよう!? ち~が~う~!』(タイトル未発表)が好きだなー。

毎回LIVEのエンディングで流れていた『ララララ~♪』というメロディ。
あれはBGMじゃなくてちゃんとした曲だったのか!!

横アリを宙吊りで駆け巡る演出には驚かされた。
ジャニー○のコンサートみたいだ…←

セトリに『紅月』と『4の歌』が入っていなかったのは意外だったけれども、それだけ持ち曲が増えたということなんだろうな。
例によってMC無しのノンストップであっという間に終わってしまった気がしたけれど、それでも約2時間のLIVEだったのかーと驚いた。
モッシュで足腰にキテたしこれくらいが丁度いいのかもね。

いつものド派手なレーザー演出、立ち上る炎はもちろんのこと、キツネのお面を模した巨大な舞台セットも立体的でメチャメチャお金かかってるなーと思った。

■サプライズ発表
BABYMETAL 2nd ALBUM 2016.4.1リリース決定!!
2016年ツアーファイナルは東京ドーム!!



シングルリリースをすっ飛ばしていきなり2ndアルバムリリースとは!!
洋楽アーティストっぽいΣ(゜Д゜;)

20151213_09.jpg

なんせ前回アルバムリリースから2年ぶりだもんなー。
逆にほとんど変わり映えしないセットリストでよくこれだけ人気を広められたものだと思う。
既存の楽曲、演奏、そしてメンバーのパフォーマンスのクオリティが高かったからだろうなー。

そしてそして(・∀・)

2016年ワールドツアーのファイナルは東京ドームヾ(≧∀≦*)☆彡

東京ドーム公演が出来るアーティストは格が違うというか…
うまく言えないけれど特別な何かがあると思う。

今や国民的アイドルグループに成長したAKB48も結成当初からずっと東京ドーム公演を目指していたからね。

しかも”メタル”というジャンルでドームを制覇することになったのは凄い。
SU-METAL曰く”アイドル×メタル”で”BABYMETAL”というONLY1のジャンルを目指しているらしいけれど。

自分がBABYMETALに出会ったキッカケはTokyo Idol Festivalだった。
そのときはわずか数曲の披露だったけれど、引っかかる”何か”があったんだよな…。

まさか国内外でここまで活躍するアーティスト(アイドル?)になるとは思わなかった。

2ndアルバムを引っ提げて、このまま”世界の壁”をどんどんブチ破っていってほしいものです。

Posted by りすお [RIS-O] on 13.2015   0 trackback

「夢みるアドレセンス #ユメトモの舞ツアー2015秋 FINAL!!! 」 メルパルク東京公演記念特典会

Category : idol
先日メルパルク東京にて行われた夢みるアドレセンス ツアーFINAL公演を記念した特典会に行ってきました(*・∀・)ノ

全員握手会・個別握手会などもあるのだけど、狙うは写メ会一択(`・ω・´)

(京佳ちゃん曰く)ヲタクはコミュ障だから(※MARQUEEネタ)
サラッと写メ撮ってサッサと引き上げるのです(`・ω・´)

■夢みるアドレセンス
20151214_00.jpg

来年1月に最新シングル『舞ジェネ!』を発売する夢みるアドレセンス(夢アド)

本日の特典会 第一部はそのジャケット衣装でしたヾ(≧∀≦*)☆彡

■志田友美
20151214_01.jpg

リクエスト:(上記)『MARQUEEの裏表紙みたいにカッコよくウインクして!』

雑誌の裏表紙はザ・モデルという感じでカッコイイけれど、今日のゆうみんは可愛い(´∀`*)

■荻野可鈴
20151214_02.jpg

リクエスト:『ウインクして!』

荻野:えーっ!!マジか!! でもいいよ♪

…ツンデレかΣ(゜Д゜;)

■再び志田友美
20151214_03.jpg

どこかで見覚えがあるポーズですね←

■再び荻野可鈴
20151214_04.jpg

こちらもどこかで見覚えがあるポーズですね←


実はこの後BABYMETALのLIVEに行く予定が入っていたので…
”キツネサイン”をやってもらいましたε٩(º∀º)۶з


■第二部 サンタコス
20151214_05.jpg

(・∀・)イイネ!!

■来年1月発売 『舞ジェネ!』 (作曲はOKAMOTO'S)



Posted by りすお [RIS-O] on 13.2015   0 trackback

夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.31

Category : LIVE
夢みるアドレセンスの定期公演 YUMELIVE! Vol.31に行ってきました(*・∀・)ノ

個人的には5週間ぶりのYUMELIVE

20151211_20.jpg

本日は夢アドの末っ子、京たんこと”京佳”ちゃんの16歳の生誕祭だった。

20151211_21.jpg

生誕委員が準備したスタンド花

20151211_22.jpg

入場者に配布された特製クリアファイルと青のサイリウム(京佳カラー=青)

最近ROCK系のコンサートに足を運ぶことが多く、
間近でアイドルを見るのは久しぶりだったのだが…

やっぱりアイドルってそこら辺の一般人とは格が違うな(`・ω・´)

まぁ夢アドのメンバーはモデルでもあるから美意識の高さとかスタイルの良さは折り紙つきなのだけど…。
それにしても線が細いなーと。

本日の衣装は『ステルス部会25:00』のツルツル衣装だった。
この衣装では何度か写メを撮っているので特典会はスルー。

劇場内の温度調整?それともユメトモ(夢アドファンの総称)の熱気なのか?
『今日あっつーい!!』を連呼するメンバーが多かった。

生誕委員が用意した特製ケーキとアルバムが無事に手渡されて京佳ちゃんの生誕祭イベントは無事に終了。

ある曲で一斉に青のサイリウムが振られたり、ガチ口上があったこと以外は通常のYUMELIVEと同じ。

他のメンバーの生誕祭に比べればややアッサリとした感じだったかなー。

まぁ直前の週末に『京佳バースデーイベント』(2部制)がオシャレな会場で行われていたし、
京佳ファンの人たちからするとそちらに本腰を入れていたのかもしれない。

それにしても京佳ちゃんはまだ16歳なのか…若いな( ̄∇ ̄)






20151211_23.jpg

街はもうすっかりX'masモード。
帰り際に見たUDXのイルミネーションが綺麗だった。
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2015   0 trackback

元SDN48 河内麻沙美さん結婚発表

Category : SDN48
芹那・野呂佳代・KONANなど現在もバラエティー番組で活躍しているメンバーがかつて所属していたアイドルグループ、SDN48の初期メンバーであり”まさみん”の愛称で親しまれていた河内麻沙美さんが明日11日に婚姻届を提出して挙式することを公表した。

20151210_01.jpg
河内麻沙美




SDN48所属時代から『お仕事大好き』を公言し、劇場公演を中心に精力的に活躍していた彼女。
シングル選抜メンバーに入ることは少なかったものの、とびきりの笑顔とフランクな握手会対応で多くファンを獲得していた。

”SDN48メンバーNo.1の巨乳”を武器にグラビアにも挑戦。

20151210_02.jpg

SDN48卒業後は新宿ルミネに店を構えるブランド『サミールナスリ』の広報へと華麗な転身を遂げつつ、
”2足のわらじ”で並行してアイドル活動を行う器用さを発揮。

更にヨガの資格も取得し、ヨガのインストラクターとして定期的にヨガ教室を開くなどマルチな活躍をしていた。

今年6月にはアイドル卒業ワンマンライブを開催しており、SDN48ファンの間では『いよいよ結婚か?』と囁かれていたものの、ヨガ教室に通っていたヲタによると当時は『結婚じゃないよー』と話していたとのこと。

これはおそらく『アイドルを卒業したら即結婚というわけではない』程度のニュアンスだったのだろう。

かつてSDN48に所属していたメンバーで卒業後に結婚したメンバーといえば、
セクシーキャラでブレイクしていた大堀恵
2期生メンバーでトップクラスの人気を誇っていたが惜しまれつつ脱退した福山咲良
同じく2期生で突然前触れもなく卒業してしまった谷咲伴美
フリーアナウンサーとして活躍していた近藤さや香などが挙げられる。

次に結婚するのは何だかんだ言ってモテる芹那、もしくは舞台でイケメン俳優と共演することが多かった小原春香、木本夕貴、梅田悠あたりだと思っていたのだが、意外な伏兵(?)の存在に驚かされた。

■元SDN48ファンの反応


■DAICHAN=まさみんTO




SDN48は元々「恋愛OKアイドル」という特殊なアイドルグループだったため、当時のファンはまさみんの結婚発表を前にしても比較的冷静でいられるようだ。

20151210_05.png

「かねてからお付き合いしていた男性」というのがどの程度前からなのか若干気になるものの←
なにはともあれ結婚はおめでたい!!

そういえば、2013年3月に行われたSDN48同窓会公演で『結婚相手とは数年前からお付き合いさせていただいてたんですけど…』と(旧姓)チェン・チュー(現在 佐々木)が発言し、『あれ?数年前って現役アイドル時代からだよな…。』とヲタクが一斉に遠い目になった記憶が蘇ってきた。。。

20151210_04.jpg

清原 『またそのパターンかいな…』

■元ネタ


河内麻沙美さん、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに!!

Posted by りすお [RIS-O] on 10.2015   0 trackback

「光麺」経営会社が破産

Category : Diary


これは結構ショックな出来事。

特に池袋西口店はラーメン店にしてはスペースが広く、落ち着いて食事出来るので気に入っていたんだけどな…。

池袋本店の方はカウンター席の後ろを頻繁に人が行き来するから落ち着かない。。。

個人的には店名になっている「光麺」ではなく、光麺で出している坦々麺が好きだった。

閉鎖するのは一部の店舗だから、どうしても食べたくなったら他に行けばいいか。
(店舗ごとに微妙に味が違うんだけどね)
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2015   0 trackback

ふるさと納税申し込み完了

Category : Diary
今年も残すところ1ヶ月弱となり、自分の年収が大体分かってきたので昨年に引き続き「ふるさと納税」を行った。

ふるさと納税とは何か?については以下のエントリをご参照あれ。

ふるさと納税をやってみた

たった2000円の負担で普段買えないような贅沢品が貰えちゃうんだからやるしかない(`・ω・´)

ちなみに昨年はA5和牛を貰ったε٩(º∀º)۶з
20150120_01.jpg

くまもと産黒毛和牛\\\\٩( 'ω' )و ////

20150120_02.jpg
200g 黒毛和牛×3枚

20150120_03.jpg

20150126_02.jpg

黒毛和牛肩ロース!!

20150126_03.jpg

黒毛和牛サーロイン!!

昨年は投資の成績が好調だったこともあり、寄付金も多くなり、かなり豪華なお礼の品を貰うことが出来たのだが…。

今年はチャイナ・ショックで大幅にマイナス(ノ∀`)

駄菓子菓子!!

今年からふるさと納税の寄付枠が広まったこともあり、昨年とほぼ同等のお礼の品を貰うことが出来そうだ。

■お礼の品その1
20151208_02.png

■お礼の品その2
20151208_03.png

■お礼の品その3
20151208_04.png

ご覧の通り自分ひとりで食べきれる量ではないので、家族サービスということで、両親にプレゼントする形で一緒に食べようと思う(結局自分も食べるのかというツッコミは無しで)

しかし、ふるさと納税を行うポータルサイト「ふるさとチョイス」は完全にカタログサイトみたいになっててウケる。

20151208_01.png

ふるさと納税はあくまで”地方活性化”を目標として「寄付」を行うという建前のはずだが…w
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2015   0 trackback

坂本真綾 LIVE TOUR 2015-2016 “FOLLOW ME UP”

Category : LIVE
坂本真綾 LIVE TOUR 2015-2016 “FOLLOW ME UP”に行ってきました(*・∀・)ノ

20151205_01.jpg

会場は大宮ソニックシティ

20151205_02.jpg

坂本真綾さんのLIVEに行くのは4月にさいたまスーパーアリーナで大々的に行われた『坂本真綾 20周年記念LIVE “FOLLOW ME”』以来、およそ8カ月ぶり。

相変わらず『CDを流しているんじゃないか?』と思えるほど歌が上手い。
むしろ生であるがゆえにCDよりも迫力があったり。

癒されたわ~ヽ(´ー`)ノ

最新アルバム『FOLLOW ME』を中心としたセットリストであることには違いないのだけれども、
新旧の曲がほどよく織り交ぜられていて懐かしい気分に浸りながら楽しむことが出来た。

昨日までX JAPANのLIVEで弾けていた反動で、座ってバラードを聴いていたときは眠気に襲われたけど←
まるでクラシック音楽のような…α波が出るような癒しの歌声だと思う。

自分がよく行く女性アーティストの中でも坂本真綾は屈指の歌の上手さだと思う。
あとはSU-METAL(中元すず香)@BABYMETALかなー。

今年はデビュー20周年ということもあると思うけれど、
結婚後も精力的にLIVE活動を行ってくれているのは個人的にとても嬉しい。

今後の活動にも期待しています。



Posted by りすお [RIS-O] on 05.2015   0 trackback

X JAPAN JAPAN TOUR 2015 in YOKOHAMA ARENA 4日目

Category : LIVE
今日もX JAPAN JAPAN TOUR 2015 横浜アリーナ公演に参戦してきました(*・∀・)ノ

横浜アリーナ4days LIVEの4日目!

開演19:20 終演22:30 (おおよそ)

YOSHIKIとToshlが既に50歳を迎えている状況で行われた横浜アリーナ4days LIVE

『X JAPANのLIVEは開幕するまで安心できない』と言われて早30年…(?)

首と右手に爆弾を抱えているYOSHIKIの身体は大丈夫なのか?
力の限りハイトーンボイスを絞りだしてきたToshlの喉は持つのか?

様々な不安が渦巻く中、4日間で一番早く開演したのが今日だった。。(それでも20分押しw)

IMG_1019.jpg

本日の座席はセンター席29列目

IMG_1020.jpg

昨日の5列目に比べれば距離はあるものの、自分たちの座席の前が丁度通路&段差になっていたのでステージ全体を見渡すには最高だった。

IMG_1026.jpg

■YOSHIKIドラムソロ
IMG_1044.jpg
IMG_1056.jpg
IMG_1066.jpg
IMG_1082.jpg
IMG_1094.jpg
IMG_1096.jpg
IMG_1106.jpg
IMG_1109.jpg
IMG_1114.jpg
IMG_1122.jpg

■ENDLESS RAIN
IMG_1125.jpg
IMG_1123.jpg

■紅
IMG_1128.jpg

■Toshlが花道に来た
IMG_1146.jpg
IMG_1155.jpg
IMG_1178.jpg

■SUGIZO
IMG_1234.jpg
IMG_1254.jpg

■YOSHIKI
IMG_1270.jpg
IMG_1273.jpg

基本的にX JAPANのファンはマナーが良いのだが、メンバーが花道に来たときだけは別で、
凄まじい勢いでメンバーのもとに駆け寄るのが恒例のパターン。

IMG_1286.jpg

簡易的に設置されていた柵が倒れ掛かって転倒者続出(苦笑

IMG_1294.jpg

やっぱりYOSHIKIはスターだなぁ・・・と改めて感じた瞬間。

IMG_1307.jpg

帰りはメッチャスピード早かった(笑)

■HEATH待ち
IMG_1319.jpg

■ファンサービスし続けるHEATH
IMG_1320.jpg

■合流するために駆け足で近寄るHEATH
IMG_1322.jpg

■フィナーレ
IMG_1324.jpg

おそらく最初の曲『JADE』でYOSHIKIが指を負傷。
続く『WEEKEND』で(ピアノの)鍵盤が血に染まって怪我していることに気づいたYOSHIKI

モニター越しにも分かるほど人差し指の傷はパックリと割れていた。

怪我の治療のため右往左往するスタッフの姿が散見され、『果たしてLIVEは続行可能なのか?』と危ぶまれたものの、怪我の余波を全く感じさせない力強いドラミングに加えピアノ演奏では美しい旋律を奏でていた。

Toshlもやや声がかすれ気味になるシーンがあったものの、要所要所ではきちんと高いキーを出していて流石だった。

YOSHIKIいわく『X JAPANバンド史上初の4days LIVE』だったとのことで、彼等自身としても未知の領域だったようだ。

この年齢になっても挑戦し続けるメンバー達の姿勢には頭が上がらない。

結果的に4days LIVEのうちの3日間参戦できたのだけれども、『Silent Jealousy』と『Beneath the Skin』が聴けた3日目のLIVEは結構貴重だったな…と思う。
SUGIZO作曲の『『Beneath the Skin』については、「X JAPANの曲にしてはドラムが単調だな…」と感じていたのだけど、昨年のLIVEよりもドラムのタム回しが激しくなっていて(アレンジされていて)、難易度は格段に上がっていた。
一度曲が完成しても妥協せずに更に複雑にしてくるYOSHIKIのストイックさは素晴らしい!!

自分でお金を稼ぐことが出来なかった学生時代。
一度も生でLIVEを見ることなく解散してしまったX JAPANのLIVEを、今になってこのような至近距離で観られることが出来るとは思わなかったな…。

3日間一緒に参戦してくれた友人も満足してくれたみたいだし、やっぱり良いLIVEは何度行っても飽きないね。



Posted by りすお [RIS-O] on 04.2015   0 trackback

X JAPAN JAPAN TOUR 2015 in YOKOHAMA ARENA 3日目

Category : LIVE
今日もX JAPAN JAPAN TOUR 2015 横浜アリーナ公演に参戦してきました(*・∀・)ノ

横浜アリーナ4days LIVEの3日目!

開演19:35 終演22:50 (おおよそ)

LIVEが終了して横浜アリーナの外に出たら23時だった。。。(笑)

20151203_01.jpg
20151203_02.jpg

本日の座席はセンター席5列目!!

ステージから至近距離の「神席」だったヾ(≧∀≦*)☆彡

20151203_03.jpg

ちなみに後ろを見渡すとこんな感じ。

20151203_04.jpg

グッズを身に着けて気合入れていくぞー!!○(≧∇≦)o

20151203_05.jpg

オープニングが始まると同時に赤色のサイリウムに埋め尽くされる会場

20151203_06.jpg

YOSHIKI登場!!
縦横が変になってしまった。。。

IMG_0026.jpg

オープニング曲が『Jade』なのは再結成後のLIVEでは定番なのだけど・・・

IMG_0027.jpg

久しぶりに『WEEKEND』をやってくれたのはとても良かった。

IMG_0049.jpg

YOSHIKI&ToshlのMC

IMG_0053.jpg

ニューアルバムで使われるであろう観客の声をLIVE会場にてレコーディング!!
レコーディングにおけるメロディや進行の概要を説明するYOSHIKI

Toshl:色々言ってるけど難しくて観客の誰も分かってないよ?(観客w

IMG_0059.jpg

新曲のコーラス部分のレコーディングが終了した後、『HERO』になだれ込んだ。

IMG_0067.jpg

昨年の横浜アリーナのLIVEではToshlが観客を煽り続け、自身ではほとんど歌わずに顰蹙を買ったのだけど(苦笑
今回はよく歌っていたと思う。

IMG_0079.jpg

HEATH(Bass)ソロステージ

IMG_0171.jpg

PATA & HEATHのセッション

IMG_0175.jpg

『DRAIN』

IMG_0189.jpg

Toshlアコギ一本で弾き語り

IMG_0202.jpg

YOSHIKIピアノソロ

IMG_0234.jpg

ドラムソロ来るーーーーー!!!

映像とのコラボで天使のような羽が生えているように見えて神々しいっ!ヾ(≧∀≦*)☆彡

IMG_0253.jpg
IMG_0289.jpg
IMG_0291.jpg
IMG_0305.jpg
IMG_0319.jpg
IMG_0349.jpg
IMG_0363.jpg
IMG_0370.jpg
IMG_0396.jpg
IMG_0399.jpg

ドラムソロ終了

IMG_0403.jpg

『FOREVER LOVE』

IMG_0407.jpg

高いキーもちゃんと出ていて素晴らしかった。

IMG_0415.jpg

横浜アリーナ3日目公演ということで、かすれ声になることもあったけれど、要所要所できちんと声が出ていた。

IMG_0420.jpg

『紅』の冒頭部はYOSHIKIとSUGIZOによるピアノとヴァイオリンのコラボ

IMG_0435.jpg

X JAPANの代表曲『紅』

IMG_0452.jpg

圧巻のギタープレイ

IMG_0482.jpg

YOSHIKIとToshlは本当に楽しそうで、以前Toshlが言っていた『(YOSHIKIとは)今が一番仲が良いと思う』のセリフに嘘はないと思った。

IMG_0497.jpg
IMG_0512.jpg
IMG_0517.jpg
IMG_0524.jpg
IMG_0561.jpg
IMG_0568.jpg
IMG_0586.jpg
IMG_0601.jpg
IMG_0611.jpg

観客全員でX JUMP!!

IMG_0633.jpg

CO2ガスを散布するYOSHIKI

この光景は解散前の時代から知れ渡っており、BABYMETALのLIVEでもオマージュで同様の演出が行われている。

IMG_0676.jpg
IMG_0687.jpg

YOSHIKI:おまえら気合入れろおおおお!!

IMG_0688.jpg

YOSHIKI:We are!!

観客:X!!

この掛け合いも有名で、BABYMETALのLIVEでは同様の(ry

IMG_0716.jpg
IMG_0731.jpg
IMG_0743.jpg

アンコール中

既に22時近い。。。w

IMG_0765.jpg
IMG_0789.jpg
IMG_0809.jpg
IMG_0837.jpg

LIVE終了直後からビール(?)を飲みだすPATAさん。。。w

IMG_0840.jpg

SNS用に写真撮影するメンバー達

IMG_0894.jpg

花道を歩きファンサービスするSUGIZO、HEATH

IMG_0914.jpg

YOSHIKIはラフなジャージを身にまとって楽しそうに観客席を眺めていた。

IMG_0955.jpg
IMG_0967.jpg
IMG_0972.jpg
IMG_0979.jpg

3日目のLIVEも無事に終了。

本日の座席は最前列から数えて5列目ということで、素晴らしい光景を見ることが出来た。

昨年の横浜アリーナが最後だと思っていたけれど、これほどまでに近い席で見られる機会がまた来るとは!!

個人的には日産スタジアムや味の素スタジアムみたいな巨大会場よりも、ステージと客席が近い横アリの方が好きだなー。
その代わりチケットは争奪戦になるのだけど…(汗

翌日はX JAPAN史上初の4daysの4日目!

何事もなく終わればよいのだけど。。。



Posted by りすお [RIS-O] on 03.2015   0 trackback

X JAPAN JAPAN TOUR 2015 in YOKOHAMA ARENA 2日目

Category : LIVE
X JAPAN JAPAN TOUR 2015 横浜アリーナ公演に参戦してきました(*・∀・)ノ

開演19:30 終演22:35 (おおよそ)

横浜アリーナ4days LIVE!!
(しかも4日連続!)

体力温存モードで昨年よりも曲数少なくなるのかな…?と思いきや、なんと昨年と同様のボリューム!!
3時間超にもおよぶ『飛ばしすぎ』LIVEでしたヾ(≧∀≦*)☆彡

というわけで・・・。
帰宅したら深夜になってしまったので、とりあえず写真だけ。

気が向いたら後で更新するかも…。

撮影機材iPhone6 Plus

イマドキ800万画素とかイケてない。。。

■グッズ売り場
IMG_9623.jpg
IMG_9624.jpg
IMG_9625.jpg
IMG_9626.jpg
IMG_9627.jpg
IMG_9628.jpg
IMG_9629.jpg

■入場口(一般)
IMG_9630.jpg

■LIVEは撮影OK! (動画・録音は×)
IMG_9632.jpg

■VIP入場口
IMG_9634.jpg

VIPプラチナ ¥98,000 (センター席前列確定 1~14列?)
VIPゴールド ¥55,000 (センター席前方確定 15~30列?)

IMG_9635.jpg

庶民の私はもちろん一般から…w

IMG_9636.jpg

撮影OKなんです(2度目)

IMG_9638.jpg

IMG_9639.jpg

キティちゃん仕様のスタンド花 カワイイヾ(≧∀≦*)☆彡

IMG_9641.jpg
IMG_9642.jpg
IMG_9643.jpg
IMG_9644.jpg
IMG_9645.jpg

IMG_9646.jpg
IMG_9648.jpg
IMG_9658.jpg
IMG_9661.jpg
IMG_9662.jpg
IMG_9665.jpg
IMG_9669.jpg
IMG_9674.jpg
IMG_9675.jpg
IMG_9678.jpg
IMG_9685.jpg
IMG_9689.jpg
IMG_9707.jpg
IMG_9712.jpg
IMG_9714.jpg
IMG_9724.jpg
IMG_9726.jpg
IMG_9733.jpg
IMG_9735.jpg
IMG_9738.jpg
IMG_9741.jpg
IMG_9745.jpg
IMG_9748.jpg
IMG_9753.jpg
IMG_9754.jpg
IMG_9763.jpg
IMG_9772.jpg
IMG_9777.jpg
IMG_9779.jpg
IMG_9781.jpg
IMG_9784.jpg
IMG_9790.jpg
IMG_9793.jpg
IMG_9795.jpg
IMG_9797.jpg
IMG_9802.jpg
IMG_9806.jpg
IMG_9810.jpg
IMG_9812.jpg
IMG_9823.jpg
IMG_9825.jpg
IMG_9827.jpg
IMG_9836.jpg
IMG_9841.jpg
IMG_9842.jpg
IMG_9844.jpg
IMG_9845.jpg
IMG_9859.jpg
IMG_9862.jpg
IMG_9863.jpg
IMG_9871.jpg
IMG_9879.jpg
IMG_9882.jpg
IMG_9884.jpg
IMG_9888.jpg
IMG_9893.jpg
IMG_9895.jpg
IMG_9897.jpg
IMG_9899.jpg
IMG_9903.jpg
IMG_9906.jpg
IMG_9908.jpg
IMG_9915.jpg
IMG_9920.jpg
IMG_9921.jpg
IMG_9922.jpg
IMG_9931.jpg
IMG_9934.jpg
IMG_9933.jpg
IMG_9935.jpg
IMG_9944.jpg
IMG_9954.jpg


Posted by りすお [RIS-O] on 02.2015   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend