アイドルトレイン ~SEIBU RAILWAY PRESENTS SEIBU HALLOWEEN 2015 in NERIMA~

Category : idol
西武鉄道×ハロウィンで「SEIBU RAILWAY PRESENTS SEIBU HALLOWEEN 2015 in NERIMA」というお祭りが行われており、そのお祭りの一環として行われる『アイドルトレイン』に乗車してきました(*・∀・)ノ

これは西武池袋線の池袋~練馬間をハロウィン仕様の臨時列車が走るというもので、
電車内でアイドルがLIVEを行うというレアな企画。

■参加するアイドル
GEM、アップアップガールズ(仮)、夢みるアドレセンス (アイドルトレイン1号)

各車両の定員は40名。
1アイドルにつき2両占有ということで…
参加人数80名という選民イベントでした(・∀・)

ブログのネタにはもって来いですな←

20151031_01.jpg

集合場所は西武池袋線 池袋駅 南口。

こんな場所に駅の出口あったんだ…w

チケットと引き換えにリストバンドを巻いてもらい、手荷物検査を終えた後、整理券を貰った。

20151031_02.jpg

結局、早い者順に整理券は割り当てられるらしく、チケットの番号は全く意味がないという…w

まぁ電車内LIVEでアイドル達は動き回るだろうから、座席の良し悪しはおそらく無いと思う。




20151031_03.jpg

ハロウィン仕様の特別列車到着⊂(・ω・ )⊃≡3

20151031_04.jpg

リストバンドを提示して車両に乗り込んだ。

20151031_05.jpg

網棚の上に照明やスピーカー、配線が敷き詰められている。

20151031_06.jpg

ちなみに自分は迷わず「夢みるアドレセンス」の車両を選択。

オッサン多いなー(俺もw

20151031_07.jpg

普段とは異なる電車内の照明にテンションが上がってきたε٩(º∀º)۶з

20151031_08.jpg
20151031_09.jpg

LIVE開演キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

20151031_19.jpg

メンバー写真撮影は不可っぽいので写メはここまで。



結論から言うと”神イベント”だったε٩(º∀º)۶з

イベントは約50分間で、まずメンバーとの距離が超近い!!

予想通りヲタは座席に座り、メンバー(アイドル)が中央の通路を練り歩きながらライブを行うという形式だった。




リーダー荻野可鈴ちゃんはヲタの隣に座ってピョンピョン跳ねたり、
女の子のファンの膝の上に座ったりしてやりたい放題(笑)



自由人、志田友美は仮装してきてるヲタのマスクを剥がしたり、指でつついたりして同じくやりたい放題w



相変わらず足ながっ!! スタイル良すぎ!!Σ(・ω・ノ)ノ!




■山田朱莉の萌えるチアガール姿



■小林玲の美しすぎる悪魔コス



■最年少、京佳の幼稚園児姿(何コスプレw)



夢アドのLIVEはわずかに3曲だったものの、飴を配りながら車両を練り歩いたり、
モデルウォークっぽいもの(?)も見られたり、ヲタ全員で『可鈴コール』をしたり…w

ちょっとしたファンイベントみたいな雰囲気で楽しかったなーヽ(´ー`)ノ

志田友美:電車でLIVEって凄くない? 電車って普段なかなか声出せないからさー(観客w

大音量カラオケ&マイクでのパフォーマンスにメンバー自身も相当テンションが上がっているようだった。

1車両わずか40人という超選民イベントだったものの、
盛り上げ上手の可鈴ちゃんのおかげで普段のLIVEにも負けない熱気と興奮があったと思う。

20151031_20.jpg
20151031_21.jpg

仮装に統一感は無いが顔面偏差値の高さですべてカバーしている…!!←



■第三部 ファッションショー

20151031_10.jpg

第三部は10代女子に人気のモデル達と(モデル業もしている)夢みるアドレセンスのメンバーが出演するアイドルトレイン。

アイドルトレイン3号はモデルたちがファッションショーを行うというもの。

ファッションショーといっても今日はハロウィンなので仮装姿なんだけどねヽ(´ー`)ノ

20151031_11.jpg

ティーン誌のモデルに憧れを抱くオシャレ女子と、
夢アド目当てのオッサンが同居する不思議な空間。。。(笑)

20151031_12.jpg

アイドルトレイン3号来るぞー!

20151031_13.jpg

乗車。
どうやらアイドルトレイン1号の使いまわしっぽい←

20151031_14.jpg

モデル達のウォーキングが始まる。

20151031_015.jpg

蛍光色のリストバンドが輝きだしたε٩(º∀º)۶з

きゃりーぱみゅぱみゅのハロウィン曲、HYDE率いるハロウィン・ジャンキー・オーケストラに加え、
流行りのEDM曲が大音量で流れ出し、その音楽に合わせてモデル達が通路をウォーキングしていく形式だった。






第三部の衣装はミリタリー仕様でカッコ良かったヾ(≧∀≦*)☆彡




第三部はアイドルというよりもモデルをやっているときのメンバーを見た感じ。

20151031_16.jpg

ゆうみん(志田友美)からマシュマロ貰った(´∀`*)(笑)

20151031_17.jpg

結局、1部と3部合わせて夢アドメンバー全員からお菓子を貰った気がする…w

20151031_18.jpg

距離の近さでいえば握手会や写メ会等の接触イベントと大差はないものの、
電車内という特殊な空間で仮装をした彼女達を間近で堪能できる素晴らしいイベントだった。

西武鉄道さん、1000円という破格の値段で神イベントをありがとうヾ(≧∀≦*)☆彡

Posted by りすお [RIS-O] on 31.2015   0 trackback

10月の投資 〜FX取引結果〜

Category : FX income
10月のFX取引結果です(*・∀・)ノ

20151030.png

約26万円のマイナスになりました。

8月、9月に引き続き10月もマイナス。

完全に冷静さを欠いていた。。。

orz画像

本業で稼いだお給料が片っ端から消えていくツライ状況。

もうアグレッシブに取引できるお金がありません(涙

よほどのチャンスがなければ年内に大きな取引をすることは無いでしょう。。。

2007年のサブプライム問題、2008年のリーマンショックに比べれば今回の下落は大したことなかったのに、完全に不意打ちを食らった形で大きく損失を出してしまった。。。

これまでは若さを武器にハイリスク・ハイリターンな投資を行ってきたけれど、
いい加減老後を視野に入れていかなければならない年齢に差し掛かっているのではないか?と思い、
投資スタンスを変えようかな…なんて思ってます。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2015   0 trackback

マンションの価格が丸分かりの「ホームズプライスマップ」が面白い

Category : Diary
昨日ワールドビジネスサテライトで採りあげられた新サービス(新サイト)

不動産大手HOME'Sが運営する『ホームズプライスマップ』が面白い。

20151028_01.png

Google Map上でマンションの価格が分かるというもの。

今までは「駅徒歩10分」で検索しても『本当にここが10分かぁ?』と思ってしまう物件も数多くあった。
駅からの直線距離で計算されているので当然と言えば当然なのだけど…
途中には信号があったり、橋があったりするわけで。

駄菓子菓子!!

ホームズプライスマップなら地図上でマンションの位置が確認できるので非常にわかりやすい。

20151028_02.png

マンション価格が分かると大体どういうレベルの人が住んでいるか想像がつくので面白いかも。
(金持ちでも敢えて清貧生活してる人もいるかもしれないが)

東京23区でも築年数が古ければ意外に安いマンションがあるんだなーと思ったり。

色々な場所を検索してみたいけれど、最近仕事が超絶忙しいので時間があるときにじっくり探索してみようと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2015   0 trackback

高部あいショック

Category : idol
タレントの高部あい(27)が麻薬で逮捕されたそうで。。。

確かに最近テレビでは見ないなーと思っていたものの、芸能のお仕事はメディア出演だけではないわけで。

舞台ではSDN48卒業メンバーとも共演していたりしたので名前を見かける機会は結構あった気がする。

実はブログでも2回ほど彼女に関する話題を採り上げていたことがあった。

1つは表参道ヒルズのシャレオツなラーメン屋(一杯¥1500円)に行ったときのお話。




■表参道ヒルズでディナー
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-1086.html


なんと7年前(2008年)の記事だった!!

あとは映画『夜のピクニック』の公開舞台挨拶のエントリ。
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-438.html

この頃は加藤ローサちゃんに夢中だったので高部あいには全くといっていいほど触れてない←

純朴そうだったし、ルックス的にも好みだったので麻薬で逮捕は結構ショックだったわー。

あんな子がコカインを吸ってオラオラ系の悪い男と気持ちのいいことをしながらエロ漫画に出てきそうな濁点いっぱいの声を上げているのかと思うと(ry



新たに『高部あいショック』が加わって株価が爆下げするんじゃないかと思っていたけれど、
そんなに下げなかったなー。
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2015   0 trackback

あるある間違いでシャープの経営が急激に立ち直る

Category : TV
10月26日放送のワールドビジネスサテライト(WBS)にて

20151026_01.jpg

いつものように大江アナが神妙な面持ちで企業情報を解説

20151026_02.jpg

あれ? よく見ると…。
























その後…。

20151026_03.jpg

大江アナ、笑わずに謝罪。

大真面目な報道番組におけるミスはありがちなモノであっても笑っちゃうよね。っていう話でした。
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2015   0 trackback

X JAPANの奇跡の物語、本日NHK「SONGS」がオンエア

Category : TV

X JAPANの奇跡の物語、本日NHK「SONGS」がオンエア
RBB TODAY

1月末から20年ぶりのツアーを控えているX JAPAN。海外での公演も成功させている彼らの特集がNHK「SONGS」で「X JAPAN ~世界が共感する奇跡の物語~」としてオンエアされる。

20151024_01.jpg

 番組では今年9月に行ったリーダー・YOSHIKIのロングインタビュー、NHK紅白歌合戦など貴重なアーカイブス映像を紹介しながら、彼らの魅力や活動の原動力を振り返るという。



X JAPAN ~世界が共感する奇跡の物語~

華麗なヴィジュアルと衝撃的なパフォーマンス、そして誰も聞いたことが無いような斬新なサウンドでメジャーデビュー前から日本中で社会現象を巻き起こした、X JAPAN。1997年の東京ドームライブ、そして、その直後に出演した「NHK紅白歌合戦」で惜しまれながら解散。2007年に再結成すると、長年、バンドの夢だった世界進出へ。2014年にはアメリカの音楽の殿堂、ニューヨーク、マディソン・スクエア・ガーデンでのライブも大成功を収め、日本を席巻した彼らの人気は世界中に広がっている。メンバーの脱退や永遠の別れなど、いくつもの荒波を乗り越えて、世界中に響きわたる彼らの魅力とは?そして、その原動力とは一体何なのか?「SONGS」では、今年9月に行ったリーダーYOSHIKIの最新ロングインタビューと「NHK紅白歌合戦」をはじめとするNHKに残る貴重なアーカイブス映像をたっぷりと紹介。彼らの奇跡ような物語を振り返る。
(NHK HPより引用)



学生時代からずっと好きだったX JAPAN

バイトを許されていなかった自分はLIVEに行くことが出来ず、
そうこうしているうちに1997年 X JAPANは解散してしまった。
そしてhideの急逝。。。
ボーカルTOSHIの洗脳騒動。

今後X JAPANが再始動することは無いと思っていた。

まさかまさかの展開で2007年に再結成したX JAPAN
その後、正規のギタリストとしてLUNA SEAのSUGIZOが加入。

SUGIZOもカッコいいしアグレッシブだから好きなのだけれども、今夜放送の『SONGS』でhideがいた時代のX JAPANの懐かしい映像が見られると思うと楽しみだなー。

もちろんLAST LIVE(1997)のDVDやDAHLIA TOURのDVDでhideの映像は見られるけれど、解散前のXの映像を録画していたVHSテープはもはや手元にはないし、紅白歌合戦出演時の映像を盛り込んでくれることに期待しちゃうなー。
しかし、解散前のXは「年末東京ドームLIVE」→NHK移動→「紅白歌合戦」でTOSHIの声がボロボロだったような…。

解散前の映像も楽しみなのだけれども、”今”のYOSHIKIが語ったロングインタビューの内容も気になる。
おそらく来年発売されるアルバムとロンドン ウェンブリンー・アリーナ公演の内容について語っていると思うのだけど、その後のX JAPANの活動にも言及しているといいな・・・。

2011年のSUMMER SONIC出演以来、昨年の横浜アリーナ公演までしばらく国内での活動は無かったから、また休止期間に入ってしまうのではないか?という心配が。。。
とはいえ、X JAPANの活動が活発化するとSUGIZOの拘束時間が増えてLUNA SEAの活動が停滞してしまうというジレンマもあったりするわけで、色々難しいね。



Posted by りすお [RIS-O] on 24.2015   0 trackback

元SDN48 伊藤花菜 地上波で自宅公開

Category : SDN48
元SDN48で現在はタレントとして活躍している伊藤花菜さんがテレビ東京の『紺野、今から踊るってよ』に出演。

”紺野”とは元モー娘。の紺野あさ美アナのこと。

20151023_20.jpg

ちなみに同番組には元SDN48の芹那も出演している。

20151023_21.jpg
20151023_22.jpg

芹那は広々としたハンモックヨガのスタジオを貸し切りにしてロケを行っていたが…

20151023_01.jpg

伊藤花菜は予算の関係で(?)自宅ロケ

壁や扉の綺麗さから察するに築浅のマンションだろう。

20151023_02.jpg

伊藤花菜登場。

奥に見える巨大なベッドが気になる。

どうやらドアを開けたらすぐリビングになっているようで、
スペースを最大限有効活用している都内のマンションらしい。

20151023_03.jpg

卒業から3年以上経過した今でも”元SDN48”は名刺代わりになるらしい。

20151023_04.jpg

大型液晶テレビの前に置かれたヲタヲタしい何かが気になる…。

20151023_05.jpg

伊藤花菜がこよなく愛しているアニメ『銀魂』のフィギュアだ。

男性ならドン引きされる趣味かもしれないが←
年頃の女の子だと許される昨今の風潮。

20151023_06.jpg
20151023_07.jpg

地上波で銀魂愛を語るヲタヲタしい伊藤花菜。

20151023_08.jpg

紺野アナと踊るスペースを作るために片づけから開始(笑)

ベッドでかっ!!

この狭さから察するにリビングは5畳くらいかな?
それともソファーベッドが大きすぎるだけで、縦長設計で実は6畳程度あるのかもしれない。

20151023_09.jpg

来客者であるはずの紺野アナにも片づけを手伝わせているw

20151023_10.jpg

長い手足を活かしてダイナミックに踊る伊藤花菜。

曲は涼宮ハルヒの『ハレハレユカイ』

20151023_11.jpg

このカメラアングルw

20151023_12.jpg

紺野アナの後ろを確認すると、モニター付きインターホンが見える。

やはり年頃の女子であることからセキュリティ重視のマンションに住んでいるようだ。

それにしても…

玄関に入ったらすぐにリビングで、バスとトイレはどこにあるんだ!?
まさか女の子で共同トイレ&銭湯ということは無いよなぁ…。

20151023_13.jpg

おそらく伊藤花菜の背後、カーテンの向こう側のスペースに洗濯機置き場&ユニットバスがあるのだろう。

存在感がありすぎる巨大なソファーベッドは気になったものの…
モノトーンを貴重としたカッコいい部屋に住んでいて、その辺りは流石だな~と感心してしまった。

アニヲタであることはSDN48時代から有名だったので、もうちょっとゴチャゴチャしたヲタヲタしい部屋に住んでいるのかと思っていた。

これで地上波で自宅を公開した元SDN48メンバーは芹那、野呂佳代、KONAN、小原春香、木本夕貴、伊藤花菜の6人となった。



家賃40万円超、推定3LDKか4LDKはあろうかという芹那の高級マンション




■小原春香 築浅の1Kマンション



■木本夕貴 姉と同居の1DKマンション
20150301_17.jpg
20150301_18.jpg


■汚部屋と四角い風呂が話題になったKONANのマンション

20141021_20.jpg
20141021_21.jpg

個人的に現役または元アイドルがどんな家に住んでいるのか気になっているので、
これから自宅を公開するメンバーがどんどん現れることを期待している。
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2015   0 trackback

夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.29

Category : LIVE
夢みるアドレセンスの定期公演 YUMELIVE! Vol.29に行ってきました(*・∀・)ノ

20151022_01.jpg

本日のYUMELIVEは夢みるアドレセンス(夢アド)のリーダー 荻野可鈴ちゃんの生誕祭でしたo(´▽`*)/♪

つい先日、1部2部合わせて18,000円という比較的高額な生誕イベント←
『荻野可鈴バースデーパーティ』が開催されたばかりだけど、YUMELIVEでもちゃんと生誕祭やるのか…。

【参考リンク】
荻野可鈴 20th Birthday Party ~ちょっぴり大人になっちゃいます♡~

20151022_02.jpg

カルチャーズ劇場に入った瞬間、巨大なオブジェにビビる

20151022_03.jpg

これって生誕祭スタンド花の豪華版なのか!?

可鈴ヲタ本気出し過ぎでしょ…w

20151022_04.jpg

それだけ可鈴ちゃんファンが多いという証左なのだろうか。

それとも、単に財閥オッサンヲタが多いだけなのだろうか←

20151022_05.jpg

盆栽風祝い花!?

20151022_06.jpg

これほど盛大な生誕スタンド花は初めて見たw

20151022_07.jpg

更に生誕委員から手渡されたのは特製トート

20151022_08.jpg

中には生誕祭のお願い事項と特製ハンカチ、(回収されてしまったので映ってないけれど)サイリウムも入っていた。

可鈴ちゃんファンごいすー。

生誕委員と運営との結託により(?)ミニライブ形式のYUMELIVEでセットリストの3曲が既に判明しているという…w
(その3曲に合わせてコールしたり、ハンカチ振ったり、サイリウム振ったり)

■本日のソロMV公開は京佳


ザ・アイドルという感じのポップな楽曲で、ティザー映像公開後、
観客から『カワイイ~♪』という声が多数飛んでいた。

先日突然公開された志田友美のソロ曲も含め、ツアーファイナルの東京公演で全ての楽曲が聴けるのが楽しみだなー。

■志田友美ソロ楽曲


可鈴ちゃんは限られたMCの時間の中でファンへの感謝を最大限に表わしていて、ホント良い子だなぁ~と思った。
『ファン想いなところが好き!』と言うファンが多いことも頷ける。

20151012_00.jpg

改めて荻野可鈴ちゃん、ハタチの誕生日おめでとう。

■荻野可鈴 若月佑美 出演舞台『ヴァンパイア騎士』 BSスカパーで25日 22:00~放送
20151022_09.png

Posted by りすお [RIS-O] on 22.2015   0 trackback

MacBookは敷居が高すぎた

Category : Diary
2014年6月に購入したMacBook Pro Retinaディスプレイ

20140629_01.jpg
20140629_02.jpg<

実は今月。。。

20140629_03.jpg

中古で売っちゃいましたo(´▽`*)/♪

10万円超で売却できたのでApple製品はリセールバリューがいいなぁと改めて認識しました。

『スターバックスでMacを広げて作業するイケてる都会人になる!』と意気込んでいたのですが←

そもそも土日のスタバは混みすぎていて入れない(;´Д`)

MacBook Airならともかく、Proは持ち運ぶにはちょっと重かったし、
何よりキーボードのキー配置が特殊で慣れなかった。。。

LinuxならともかくOS Xの知識を仕入れても仕事で役立つことはほぼ無いので…。

ただ、MacBookの液晶の美しさと静音性は非常に魅力的でした。

ちなみにこの10万円は12月に開催されるX JAPANとBABYMETALのLIVE代に消えました←←
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2015   0 trackback

恋愛の優先順位

Category : Diary
N○Kの朝のニュース番組『おは○う日本』で放映された「恋愛しない若者たち」という特集が興味深かった。

201510119_01.jpg

若者の草食化が叫ばれるようになった昨今。

『恋人ほしくない』と答えた若者は37%にものぼったという。

■自分の時間が大事
201510119_02.jpg
201510119_03.jpg

■恋愛は”面倒”
201510119_04.jpg
201510119_05.jpg
201510119_06.jpg
201510119_07.jpg

■お金がないから恋愛できません
201510119_08.jpg

■仕事が大変だから恋愛に割く時間があれば自分の身体を休めたい
201510119_09.jpg

■一人で自由な時間を過ごしたいから
201510119_10.jpg

■自分の趣味に使う時間がもっとほしい
201510119_11.jpg

■とある京大生の意見
201510119_12.jpg
201510119_13.jpg
201510119_14.jpg

記者:『カップルを見て羨ましいと思わないか?』

京大生:『それはない』

一刀両断!!

201510119_15.jpg

うわっ…最近の若者は想像以上にドライだわ。。。

201510119_16.jpg
201510119_17.jpg
201510119_18.jpg

ただ、この意見には同意だなヽ(´ー`)ノ



以前にも同様の話題をブログに書いたことがあったけれど、
”誰とも付き合ったことがない”状態で『恋人がほしくない』というのはちょっと信じられないな。。。
そもそも『恋愛は面倒くさい』って一度経験してみないと分からないのでは?

自分は結婚には至らないまでも、異性とお付き合いして一通り経験した結果、
『こんなに苦労した挙句、悩むくらいなら一人でいる方が気楽だわ』と思ったクチなのだけど…。

いずれにせよ娯楽が多種多様で楽しすぎるというのも問題があるのかもしれない。
現代社会では相対的に恋愛の価値が下がっているんだろうね。


ちなみに自分の友達は丁度この京大生に近い感じでアニメ&ゲーム好き。
それ自体は誰にも迷惑かけてないし何も悪くないと思う。

しかし、ツイッターにもブログにも生身の女性の話題が全く出てこないので…
『性欲が無いのか!?』と思ってしまうこともしばしば。

生身の女性とはいえアイドル好きである自分もある種の仮想現実を生きてる人間なのかもしれないけど←

よほど失礼な言動をしなければウェルカムな態度で迎えてくれるから
アイドルは色々と都合が良いのであるヽ(´ー`)ノ

しかし段々と金銭感覚が麻痺していくという副作用が









あー見たくない、見ていない←

■発言は事実だった
http://ameblo.jp/principalexc/entry-12082009679.html




■結局どっちなんだ

Posted by りすお [RIS-O] on 19.2015   0 trackback

体調不良と金欠でWの悲劇

Category : Diary
10月3日(土) Silent Siren 11th Single 「alarm」 リリースイベント
10月4日(日) 『お~い!ひろいき村』 シンクロ係出場 オールエイジ水泳大会 (芹那・手島優・菊池亜美・バービー他)
10月10日(土) Silent Siren 学園祭ツアー 2015 自治医科大学 第44回 薬師祭
10月11日(日) ~12日(月) 荻野可鈴 20th Birthday Party ~ちょっぴり大人になっちゃいます♡~
10月12日(月) 凸凹凸凹 ‐ルリロリ‐ FIRST "ONE-MAN" LIVE ~夜ゴハンとルリロリ、どっち?~
10月16日(金) BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN ~Zepp DiverCity Tokyo~

今月はここまでずっとイベントもしくはLIVEに参戦してきたワタクシ。

実は今週末もイベントに行く予定だったのだけど…
風邪をこじらせしまったため全てキャンセルすることに(T_T)

本来ならば…

10月17日(土) 夢みるアドレセンス 「ユメトモの舞ツアー2015秋」 名古屋 Electric Lady Land
10月18日(日) 「スポーツ・オブ・ハート2015 」 (SUPER☆GiRLS、夢みるアドレセンス、ひめキュンフルーツ缶 etc)

こういう予定だったのに。。。

ゲホゲホ言いながら無理やり出社してくる後輩どうにかして欲しいわ…
マスクはしていたけれどずっと咳込んでいて、それで伝染されたわけで。。。
しかもあれじゃ仕事にならないでしょ…。

日曜日になって体調も回復してきたので髪を切りに行くことに。

ネットで検索して見つけ出した美容室、カット+カラーで6000円以下って安すぎないか?
怪しさ満載だったけれど、行ってみたらごく普通の美容室だった。

『そもそもカット2500円って安すぎません?』

素直にツッコミを入れてみたところ、最近は顧客獲得競争が激しく、こういうリーズナブルなお店も増えているのだとか。
カット+カラーで常に1万円以上払っていた自分にとっては衝撃的だったわ。。。

そもそも普段はスーツを着てる社会人ということもあり、さほど凝ってる髪型ではないし、安くても全然問題なさそう。1万円以上かかる美容室と比較しても微妙な違いは全く判らなかった。

究極的には10分1000円カットに行きつくのだけれども、あれってクオリティはどうなんだろう…w

節約できるところは節約していかないとね。
あとは食費代かなー。
薄給なのに外食ばかりだからエンゲル係数が物凄く高くなっている。。。

■土曜日
常に行列が出来ているカレー屋さんに行ってみた。

『CAMP EXPRESS』 1日分の野菜カレー ¥990
20151018_01.jpg

無駄に女子力高いカレーを頼んでしまった。。。(笑)

マジで野菜多かったε٩(º∀º)۶з

フライパンのまま出てくるのでご飯&カレーはアツアツ。
最初は熱いんだか辛いんだかよく分からなかった←

やたら若いスタッフさんばかりだったけれど、調理面はしっかりしていてカレー自体の味は美味しかった。
野菜はどれも自然の甘みがあって、良い野菜を使ってるんだなーと思った。

■日曜日
TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 『仙台辛味噌ラーメン』(期間限定?) ¥830
20151018_02.jpg

仕事が忙しくて余裕がないとき、
週末にイベントが無いときは…

20151018_03.jpg

日々の楽しみが もう食しかない。。。(泣
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2015   0 trackback

BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN ~Zepp DiverCity Tokyo Day2~

Category : LIVE
BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPANに参戦してきました(*・∀・)ノ

20151016_01.jpg
20151016_02.jpg

本日の会場はお台場Zepp DiverCity Tokyoデス!!

BABYMETAL初の全国ツアー。

大阪、北海道、福岡、愛知と回ってついに東京に帰ってきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20151016_03.jpg
20151016_04.jpg

DiverCityのフードコートは黒づくめのベビメタTシャツで埋め尽くされていて異様な空間だった。。。(笑)

20151016_05.jpg

BABYMETALは転売対策に力を入れていて、事前に送付された「入場引換券」を持参し、Web上に登録した顔写真と照合して本人確認ができると当日チケットが発券される仕組み。(FC先行予約チケットの場合)

20151016_06.jpg

3000人クラスの会場だったものの、15時からチケット引換えが行われていたこともあり、
自分が到着した頃にはすんなりと引換えが出来ました(*・∀・)ノ

■リストバンド型チケット
20151016_07.jpg

なお、このチケットにはQRコードがついていて、このQRコードを読み取ることでグッズ販売コーナーに入場出来る仕組み。

20151016_08.jpg

グッズ転売対策のため、グッズ販売コーナーに入場できるのは1度きり。
QRコードでループ対策しているのです。

こうした転売対策に加え、BABYMETALは(大箱ライブを除くと)比較的余裕をもった数量を用意してくれるので、開場前でも普通にグッズを購入できる感じだった。

20151016_09.jpg
20151016_10.jpg
20151016_11.jpg
20151016_12.jpg
20151016_13.jpg

■ドリンク引換えコーナー
20151016_14.jpg

手書きのBABYMETALロゴがイイ味出してますヽ(´ー`)ノ

20151016_15.jpg




セットリストは1st Album『BABYMETAL』の楽曲に加え、音源化されていない新曲『あわだまフィーバー』と先日の幕張メッセ公演で初披露された『どうしよ~? ち~が~う~♪』という新曲(?)を含めガッツリやってくれましたε٩(º∀º)۶з

アンコールもMCも存在しないガチンコ勝負のBABYMETALのLIVEスタイル。

あっという間の80分間だったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そういえば今日の公演はFC限定じゃなくて通常のツアーの一環だったのか!と後になって気づいた←
※FC限定公演は曲数が絞られていて1時間程度で終わるため

Zepp DiverCity Tokyoというと、2013年にBABYMETALが初の全曲生歌パフォーマンスに挑戦した『五月革命』のイメージが強いからな。。。



ちなみに『五月革命』は開演から終演まで45分という史上最短(?)の公演だった(笑)
初の生歌+生バンド構成だったこともあって満足度は高かったけどねヽ(´ー`)ノ

【参考リンク】
BABYMETAL DEATH MATCH TOUR 2013 -五月革命- - BATTLE-2

SU-METALの安定感抜群のボーカルは相変わらず今日も素晴らしかったε٩(º∀º)۶з

大人びてきたMOAMETALとYUIMETALのダンスもキレッキレで、2days公演の2日目とは思えない、
前日の疲れなど微塵も感じさせない全力のパフォーマンスだった。

過去のLIVEと違うのは”神バンド”の演奏楽曲が変わっていたこと。
神バンド=BABYMETALのバックバンド



ライブハウスの爆音で正確な音が聞き取れなかったけれど、
RoRのイントロっぽいメロディアスなギターが聴ける楽曲だった。



20151016_16.jpg

銀テープ取ったどー!!ε٩(º∀º)۶з

しかし久しぶりにこんなに汗をかいたな。。。
半袖一枚のベビメタTシャツで参戦したのに、LIVEが終わる頃にはまるでサウナに入っていたかのような大汗をかいていた…。

BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPANツアー FINALを飾る横浜アリーナ公演が既に待ち遠しいっ!!

■BABYMETAL あわだまフィーバー


20151016.png




Posted by りすお [RIS-O] on 16.2015   0 trackback

凸凹凸凹 ‐ルリロリ‐ FIRST "ONE-MAN" LIVE ~夜ゴハンとルリロリ、どっち?~

Category : LIVE
3連休最終日(・∀・)!!

凸凹凸凹 ‐ルリロリ‐ FIRST "ONE-MAN" LIVE ~夜ゴハンとルリロリ、どっち?~に行ってきました(*・∀・)ノ

20151012_21.jpg

本日のLIVE会場は四谷LOTUS

20151012_22.jpg

キャパ150人のライブハウス
ちなみに始めて行くライブハウスだった。

20151012_23.jpg

ルリロリと聞いても『ん?誰?』という人が結構多いと思う(失礼

ただ、姫caratという名前なら知ってる人は多いのでは?

元々は姫caratとしてデビューした彼女たちがメンバーの入れ替え等を経て今の「ルリロリ」になったようだ。

先日行われたTokyo Idol Festivalでも『姫caratなら知ってるというヒトー?』という問いに手を挙げる人が多かった。

姫carat時代にスカパーでMVが流れていて、デビュー曲『51%プラトニック』の歌謡曲を彷彿させるどこか懐かしいメロディがずっと頭に残っていたんですよね。

メンバーの中でも木下ひなこさんは特に推されていて(?)
一時期ゴールデンタイムのバラエティ番組とか結構出ていた気がする。
一般的にはPON!のお天気キャスターとしての知名度があるのかな?



自分の中の木下ひなこさんはショートヘアのイメージだったので…




TIF2015で見たときメチャメチャ髪が長くなってて驚いたよねヽ(´ー`)ノ

駄菓子菓子!!

ワンマンLIVEのために気合を入れてきた木下ひなこさんは再びショートヘアになっていた!!Σ(・ω・ノ)ノ!

僕の知っているひなこさんがそこにいた。。。(笑)

それはともかく(・∀・)

(姫carat時代)シングルカットされていた表題曲はメロディ重視の曲が多かったものの…
彼女たちの音楽はガールズバンドとしては結構ROCKしてて個人的には好きなんですよね。

メジャーなガールズバンド/アイドルグループのROCK度(?)を比較すると、こんな感じになるかなー。

BABYMETAL>>>FLiP>>>PASSPO☆>ルリロリ>>>SCANDAL=Silent Siren
※異論は認めます

姫carat時代からLIVEに行ってみたいなーと思いつつ…
今回ようやくワンマン参戦となったわけです。

四谷LOTUSのキャパは前述したように150人なのだけれども、
残念ながらSOLD OUTはできなかったらしい。
けれども、ギュウギュウ詰めだったから”ほぼ完売”といった風に見えた。

どうやら今日は凸凹凸凹 ‐ルリロリ‐としては初のワンマンLIVEだったらしい。(姫carat時代は除いて)

幕が下りて演奏が始まり、歌い始めた直後…。
会場を埋め尽くした多数のファン(ルリロリスト)を見た木下ひなこさんが感動のあまり涙を…
その後、すぐに持ち直してガンガンに盛り上げていたけどね。

各々のメンバーは感動しつつ、『今日はソールドアウトできなかったけれど、これだけ集まってくれて盛り上がったからLIVEは大成功ということで!』みたいな流れのMCが続いていたのだけど…

木下ひなこ:ええーっ!? 私はソールドアウト出来なくてメッチャ悔しいんだけど!!(観客w

向上心旺盛で素晴らしい事ですヽ(´ー`)ノ

TIFみたいな対バンLIVEでは持ち時間の関係でセットリストが偏りがちになるのだけれども、
今日は姫carat時代の曲も含めて彼女たちの曲&パフォーマンスをじっくり堪能できてよかったヽ(´ー`)ノ

メチャメチャ盛り上がったわーヾ(≧∀≦*)☆彡

会場内はギュウギュウだし熱気もすごくて大変だったけれど(苦笑

しかし、一般的に知名度がありそうな木下ひなこさんを擁するバンド(ルリロリ)をもってしても150人の会場を埋められないのか。。。 やっぱりアイドル戦国時代なのかなぁ。
※ルリロリはガールズバンドとアイドル(楽器を置いてダンスパフォーマンスをする)の二刀流だったりする

本人は”ガラガラおねーさん”(ガラガラ声)と自虐的に話していたけれど、
個人的にはひなこさんのハスキーな声好きだなー。

演奏レベルはLIVEでも全く問題ないレベルだし、
これからどんどん対バンや各種イベントに出て売れてほしいな…と思った。

本日のLIVE限定で発売された音源『Everybody Go!!!』
20151012_24.jpg

■木下ひなこ盤(?)
20151012_25.jpg

サイン付きヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 12.2015   0 trackback

荻野可鈴 20th Birthday Party ~ちょっぴり大人になっちゃいます♡~

Category : idol
夢みるアドレセンスのリーダー荻野可鈴ちゃんの生誕イベント
「荻野可鈴 20th Birthday Party ~ちょっぴり大人になっちゃいます♡~」に行ってきました(*・∀・)ノ

■荻野可鈴(おぎのかりん)
20151012_00.jpg

20151012_01.jpg

バースデーイベント 1部は19時30分スタートで21時30分終了予定

そして、バースデーイベント2部は23時30分スタートで終了予定時刻が25時30分(!)

荻野可鈴ちゃんが20歳のバースデーを迎える瞬間をファンでお祝いしちゃおう!という凄い企画なのです。

もちろんイベント終了後に走っている電車はありません(笑)

帰宅手段は徒歩、自転車、タクシー、自家用車くらいしかないという…w

このイベントが発表されたとき、『想像以上に値段が高かった』『これって帰れないじゃん』といったツイートが相次ぎ、ネット上がザワザワしました←

【参考リンク】
夢みるアドレセンス 荻野可鈴バースデーイベントの敷居の高さに衝撃が走る

なかなか敷居の高いイベントなんですが…

ブログのネタにはもって来いということで参戦することに(`・ω・´)

20151012_02.jpg

会場は秋葉原のパセラリゾーツ

どうやらここに仮面女子がLIVEを行っているパームス(劇場)があるらしい。

20151012_03.jpg

荻野可鈴バースデーイベント会場は8Fのグレース・バリ

20151012_04.jpg

受付で手渡されたメッセージカードにはなんと直筆で名前が書かれていた!(ついでにサインも)

20151012_05.jpg

オシャレな空間や…(´∀`*)

なんとなくリア充になれた気分←

■生誕グッズ販売
20151012_06.jpg

20151012_07.jpg

ステージはこんな感じ

いわゆるディナーショーみたいな形式ですな。



荻野可鈴バースデーイベント開演

・ピンク色のドレスに身を包んだ荻野可鈴がソロ曲を歌いながら登場。
 →歌を唄いながら各テーブルを回る

・冒頭のあいさつ

可鈴:こんなに集まってくれてビックリ。 値段も結構高いのに…(観客w

・全員で乾杯を行うため、荻野可鈴が各テーブルを回ってドリンクを1人1人配る


■カシス抜きのカシスオレンジとグレープフルーツジュース掛け合わせ
20151012_08.jpg

『それって単なる単なるオレンジジュースとグレープフルーツジュースの配合じゃ…』というツッコミが各所から入る

全員で乾杯o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

・「おぎのかりん」
名前を構成するそれぞれの文字のテーマに沿ってトーク
司会者の夢アドAP(アシスタントプロデューサー)たけべ氏のツッコミが厳しい

たけべ:夢アドの中で一番嫌いなメンバーは!?

可鈴:なんでそういうこと言うのおおお!?

可鈴:嫌いじゃないんだけど、憧れるのは最年少の京佳!! おっぱい!!(観客w

・質問コーナー
夢アドの活動で1番つらかったのは?等々

・荻野可鈴の遅刻エピソード(2つ)

・北海道遠征のとき凍っていた路面で転んだ小林玲がガチ切れ(w

・夢アドリーダーとしての苦悩は? → あの自由なメンバー達をまとめるのは大変。私は猛獣使い(観客w
 『LIVE開演5分前までメンバーがワチャワチャ騒いでるので、それを切り替えさせるのが大変かな?』

・荻野可鈴クイズ
 『荻野可鈴は今日帰ったらまず何をするか?』
 『荻野可鈴の好きなところは?』
→勝ったチームのテーブルに座っている人は特別2Sチェキ撮影がプレゼントされた

20151012_09.jpg

スクリーンを使って夢アドメンバーからのバースデーコメントVTRが流された。

基本的に軽いノリだったので会場がしんみりすることもなく、アットホームな雰囲気で1部は終了した。

■特典会(握手会&写メ会)終了後のステージ
20151012_10.jpg

イベント参加費だけでも結構するのに、プレゼント持参している人がかなりいたようで…凄いなぁ。



■2部のメッセージカード
20151012_11.jpg

23時30分スタートの2部は終電がなくなるため、参加者はかなり減ると思われたが…

すげぇ…2部になっても全然減ってない。

どう見ても100人以上いるぞ(汗

10人着席テーブルが12個あって、若干の空席があったから実際は110人くらいかな?

20151012_17.jpg

24時を過ぎる深夜イベントに100人以上集まるって凄いな…w
現役アイドルのパワーを見せつけられた感じ。

みんなどうやって帰るんだろ?
それとも下のカラオケで徹夜!?

■2部スタート

・19歳のうちにやりたいことを大急ぎでやっちゃおうコーナー
20151012_12.jpg

上記お題に沿って荻野可鈴が30分以内にやりたいことをやっちゃおう!というコーナーだった。

・夢アドメンバーにTEL
深夜時間帯のため、社会人である山田朱莉と志田友美にアポなし電話。

山田朱莉にTEL



可鈴:これから朱莉のいいところをいっぱい言うね!

山田朱莉:おぅよ!!

可鈴:髪が綺麗で、顔がちっちゃくて、手足が長くて、身長が高くて・・・以上!(観客w

山田:ちょっとw それだけ!?(見た目だけ?

山田朱莉からお誕生日おめでとうメッセージとファンに向けて「可鈴をこれからもお願いします」メッセージ


志田友美にTEL



可鈴:これから友美のいいところをいっぱい言うね!

友美:おっ!?

可鈴:髪がサラサラで、顔がちっちゃくて、手足が長くて、そこそこ身長が高くて・・・(観客:さっきと同じw

志田 なーんか朱莉と似てな~い?

荻野可鈴&たけべAP:Σ(・ω・ノ)ノ!

志田:実は今、朱莉と一緒にいまーす!!(観客w

まさかの展開で笑いの渦に包まれる会場

たけべAP:マジで!? 今どちらかの家にいて、それでそんなに(大声で)騒いでんの?(観客w

その後もテンション高いまま暴走して喋りまくる志田友美を無視して強制的に電話を切るたけべAP(w

・寿司アンルーレット
3貫のうち1貫がわさび大量
→荻野可鈴、見事にわさび大量の寿司を引き当てる 『辛い!熱い!お水、お水ください!!』
 →スタッフから出された水が実は水ではなくすっぱいジュース(グァバジュース?)でダブルドッキリ
  →会場爆笑

■24時になる瞬間に全員で生誕カウントダウン

ヲタ:可鈴ちゃん、お誕生日おめでとーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

20151012_16.jpg

(後ろの)シャンパンタワーにシャンパン投入

初めてのシャンパンを飲んで顔をしかめる可鈴ちゃん

可鈴:なんか…アルコール消毒の味がする(観客w

■荻野可鈴がチョイスしたカップケーキ(モンブラン)を1人1人全員に配布
20151012_13.jpg
20151012_15.jpg

・ファン作成の誕生日祝いVTR(数々のファンがおめでとう!を言うVTR)
→可鈴涙

・荻野可鈴の母からの手紙(たけべAP代読)
→可鈴涙

■特典会(ワンショット写メを選択)
20151012_18.jpg
20151012_19.jpg

うーむ、可愛い(´∀`*)

…けれど、どう見てもハタチに見えない(笑)

最初オサレな会場に戸惑っていたファンだったが、段々慣れてきたのか所々で歓声をあげたりツッコミを入れたりしていた。
明らかに1部よりも2部の方が盛り上がっていた。

イベント終了後に行われた握手会&写メ会は何度もループしたり大量出しするヲタも多く、
メチャメチャ長引いた結果・・・。

イベント終了は深夜2時45分だった。

深夜1時前から握手会、そして1時30分から写メ会なんて今後経験することはないだろうな…(笑)

深夜2時を過ぎた頃から完全にグロッキー状態になってるオッサンもチラホラ。。。w

1部、2部合わせて200人以上参加していたわけで、1人1人に対し直筆でメッセージカードを書いていた可鈴ちゃんはかなり大変だったのではないだろうか。
たけべAPいわく『昨日、可鈴は深夜2時くらいまでメッセージカードに名前と落書きを書いていた』とのこと。

ちなみに生誕グッズとして販売されていた生写真付き色紙も直筆で、これも200枚以上あったんじゃないだろうか。
メチャメチャ手間暇かけてるなぁ・・・と感心してしまった。

”最近あまり泣かなくなった”と評判の可鈴ちゃんの涙も見られたことだし、メンバーとの電話、裏話の暴露などはかなり面白かったし、夢アドを知ってから1年程度のド新規だし、なかなかの高額イベントだったけれど参加して良かったε-(´∀`; )

改めて荻野可鈴さん、ハタチのお誕生日おめでとう。




イベント終了後は運動もかねて徒歩で帰宅⊂(・ω・ )⊃≡3

山手線沿線民になってよかったヽ(´ー`)ノ

■荻野可鈴(おぎのかりん) 『トーキョー・デリシャス・ランデブー』
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2015   0 trackback

Silent Siren 学園祭ツアー 2015 自治医科大学 第44回 薬師祭 

Category : LIVE
Silent Siren 学園祭ツアー 2015 自治医科大学 第44回 薬師祭に行ってきました(*・∀・)ノ

20151011_01.jpg

栃木県の小山駅と宇都宮駅の間にある自治医科大学。

20151011_02.jpg

駐車場も敷地も半端ない広さで驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

自分は大学時代御茶ノ水のキャンパスに通っていたけれど、庭らしい庭は無かったので…w

20151011_03.jpg

文化祭の雰囲気好きだなーヽ(´ー`)ノ

20151011_04.jpg
20151011_05.jpg

出店のほかにも学生バンドの演奏ステージもあったり。

20151011_06.jpg
グッズ売り場



自治医科大学の体育館にて行われたSilent Siren学園祭LIVE

開演30分前くらいまで体育館の半分くらいしか観客が埋まってなくて、大丈夫かな…と思っていたのだけど、
開演直前に後ろを振り返るといつの間にやら後ろのほうまでビッシリと埋まっていた。

16:30開演で17:50頃に終演。

セットリストは覚えてないけれど、おそらく10曲ちょい演奏してくれたんじゃなかろうか。

学園祭LIVEはコスパが良いから結構好きだなー。

2000円(学内の人は1500円)で結構な曲数を楽しめるからね。

しかも、都内だと激混みで良席が取れないことも多いけれど、
地方の学祭ライブは比較的近くでメンバーを見られるし。
栃木県は地方というほど田舎ではないけれど。。。

本格的なライブハウスやホールライブに比べれば照明とか音響とかいろいろ見劣りする点があるけれど、少なくとも自分が過去に参戦した女子栄養大学の学祭LIVEと今日の学祭LIVEは通常のツアーと同じように楽しむことが出来た。

『Are you Ready?』と『爽快ロック』はなんだか久しぶりに聴いた気がしたなぁヽ(´ー`)ノ

リリイベでは『ぐるぐるWonderland』や『ビーサン』が定番曲になっていることもあり、こういうツアーでしか聞けない曲は貴重だと思う。そういえばドラマ『あの花…』のテーマソングになっていた『Secret Base』を生で聴いたのは初めてだったε٩(º∀º)۶з
オリジナルのZONEも良いけれどSilent Sirenバージョンもいいね♪

今日の学祭LIVEではリリイベと同じくサポートギターの”みっちー”が欠けていたこともあり、
その分ギターパートをすぅちゃん(Vocal&Gutar)が頑張って弾いていた。

イントロでギターの掛け合いが行われる2nd Single『Stella☆』のみっちーパートは・・・
なんとあいにゃんがベースでメロディ音を出して見事にみっちーパートをカバーしていた。(本来はギターで音を出すところ)
貴重なものが見られて(聴けて)良かったーヽ(´ー`)ノ

本日(正確には明日)の深夜に放映されるドラマ『いつかティファニーで朝食を』のテーマソングになっているサイサイの新曲『alarm』も演奏された。

更に(・∀・)

学祭LIVEがスタートした今日から衣装もリニューアル!!

デニム地の衣装がカッコ可愛かったヾ(≧∀≦*)☆彡



しかも、ゆかるん(Piano)とひなんちゅ(Drums)はヘソ出し!!(秋だけどw)








20151011_07.jpg

最初は大人しかった学生も、周囲の雰囲気に呑まれて次第に盛り上がっていく様子が良かったなーヽ(´ー`)ノ



Posted by りすお [RIS-O] on 10.2015   0 trackback

X JAPAN まさかの横浜アリーナ4days LIVEを敢行

Category : Music



X JAPAN、11・28石巻で慈善公演 24年ぶりライブハウス公演

 ロックバンド・X JAPANが8日、20年ぶりとなる日本ツアーの追加公演を発表し、11月28日に宮城・石巻のライブハウスで東日本大震災復興チャリティーコンサートを行うことを発表した。X JAPANがライブハウスでコンサートを行うのは、91年12月31日の東京・目黒鹿鳴館以来、実に24年ぶり。日本ツアー、ひいては来年3月から行われる世界ツアーは、石巻から幕を開ける。

 8月19日にリーダーYOSHIKIが発表した日本ツアー7公演のチケットは発売と同時に数秒で完売。オークションサイトでは1枚25万円以上の高値で取引されている状況となり、メンバーは入手できなかったファンのために追加公演を決断した。

(中略)

 また、12月1日の横浜アリーナと12月15日の名古屋・日本ガイシホール公演を追加。横浜アリーナ(12月1~4日)はX JAPAN史上初の同一会場4日間連続公演となり、激しいパフォーマンスで知られるYOSHIKIが体力の限界に挑む。

■X JAPAN 日本ツアー
11月28日(土):宮城・石巻ブルーレジスタンス(追加)
12月1日(火):横浜アリーナ(追加)
12月2日(水) :横浜アリーナ
12月3日(木) :横浜アリーナ
12月4日(金):横浜アリーナ
12月7日(月):大阪城ホール
12月9日(水):マリンメッセ福岡
12月11日(金):広島グリーンアリーナ
12月14日(月):名古屋・日本ガイシホール
12月15日(火): 名古屋・日本ガイシホール(追加)

■X JAPAN 世界ツアー
2016年3月12日(土): イギリス・ウェンブリーアリーナ
※以降の日程は今後発表



横浜アリーナ3days公演の開催を聞いたときに『大丈夫か?出来るのか?』と心配したのだけれども、
まさか4日間連続の4days LIVEになるとは…。

かねてからヘルニアと腱鞘炎に悩まされているYOSHIKI

自身のInstagramではブロック注射を打ってギリギリの状態でLIVEを乗り切る様子や、ヘルニアの治療のために行った首の手術の生々しい傷跡を投稿していたYOSHIKI

果たしてX JAPAN史上初の同一会場4日間連続公演は完走できるのだろうか。

昨年の横浜アリーナ2days公演は最高だった。(開催日が平日であったことを除けば(笑))

・ステージと客席があり得ないほど近かった
・曲と曲のインターバルが短くなっていて他のアーティストのLIVEに見劣りしなくなった
・YOSHIKIがほぼ出ずっぱりだった
・長ったらしい『ENDLESS RAIN』のシンガロング(全員で合唱)は適度な長さに抑えられていた
・『ART OF LIFE』(1曲30分)もLIVEバージョンということでコンパクトにまとめられていた

横アリ4days LIVEは再結成直後の東京ドームLIVEのようにYOSHIKIがあまり出てこない『YOSHIKIどこー?』状態のLIVEになるんじゃないだろうか(汗 ※正確にはYOSHIKIが休憩のためにステージから頻繁に掃ける

あとはToshl(Vocal)があまり歌わないで顰蹙を食らうとか。。。(笑)

そういや去年の横アリLIVEでは完全新作で大箱LIVE初披露の『HERO~X JAPAN version~』のサビのほとんどを客に歌わせるという暴挙(?)もあったな…w

土日休みではないサービス業の人にとってはありがたい日程だけれども、
通常のサラリーマンにとって平日4日間連続公演はキツイっす。。。
しかも師走だし。

まぁグチグチ言いながらも行ける限り行っちゃうんだけどね。
好きだからヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 09.2015   0 trackback

夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.28

Category : LIVE
夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.28に行ってきました(*・∀・)ノ

秋葉原にあるAKIBAカルチャーズ劇場にて通常隔週で行われるYUMELIVE

今回は変則的で3週間ぶりの定期公演だった。

夢アドリーダーの荻野可鈴はYUMELIVEを相当楽しみにしていたらしく、
『なんかYUMELIVE久しぶりじゃないですか?』と満面の笑みを浮かべながらMCで話していた。

久しぶりといっても2週間から3週間に変わっただけなのだけど…
公演数が多い”女性アイドルグループあるある”だなヽ(´ー`)ノ

本日は”あかりん”こと山田朱莉ちゃんが別仕事で欠席。
4人でのパフォーマンスになった。

最近はフルメンバー&アンコール4~5曲という濃密な定期公演(?)が多かったこともあり、
今日の定期公演はなんだか消化不良気味。。。
とはいえ、今日は入場順が良くて最前列で観られたのだから贅沢は言わない。

既にモデルプレスの記事になっているけれど、本日のYUMELIVEで公開された重大発表は…



既にソロ曲があるメンバーはともかく・・・
小林玲ちゃんにとっては初めてのソロ曲!!
観客から小林玲ちゃんに『おめでとー!』と温かい言葉が送られた。

更に(・∀・)!!
今日は夢アドのリーダー荻野可鈴のソロ曲のティザー映像が宇宙初公開!!

…って、もうYoutubeで公開されてんのかよ!(笑)

てっきり過去にLIVEで披露されていた荻野可鈴ソロ曲のMVが制作されたのかな…?と思っていたのだけど、
なんと完全新作の新曲&MVだった。

どうやら自分と同じように考えていたファンが多かったのか、
MVが流れ始めた瞬間に驚きの声が各所からあがっていた気がする。

■荻野可鈴(おぎのかりん) 『トーキョー・デリシャス・ランデブー』


アイドルアイドルした楽曲ですなー。

しかしホント目が大きいなぁ(今更

10月12日にハタチを迎える荻野可鈴ちゃん。
20歳直前のYUMELIVEということで、今日のLIVEには並々ならぬ思いがあったようだ。




■自由過ぎてブレる志田友美さん
20151008_01.jpg

本来なら撮り直しだけど、ゆうみんが写メを見て爆笑していたから敢えてこれを保存←

■20歳誕生日目前の荻野可鈴さん
20151008_02.jpg

ツアーを目前にして気合を入れたマッスルポーズだそうで。。。(笑)

AKB48の劇場公演に入りたいけれど、倍率が高すぎて全然当たらない!!
でも可愛い女の子に癒されたい!!
出来れば音楽のクオリティも求めたい!!

そういう人はAKIBAカルチャーズ劇場で行われているYUMELIVEに是非(*・∀・)ノ←



Posted by りすお [RIS-O] on 08.2015   0 trackback

イマドキの女子が恋人や結婚相手に求める条件とは

Category : Diary
今朝のめざましテレビにて放映された『あなたが恋人・結婚相手に求める条件は?』という特集。

イマドキの若者(女子)にインタビューを敢行していたのだけれども、
夢見がちなお年頃である彼女たちの理想は意外なほどにハードルが低かった。

20151007_01.jpg

『趣味や嗜好が同じな人』
とても共感できる。

20151007_02.jpg
20151007_03.jpg
20151007_04.jpg
20151007_05.jpg

一見すると条件が多いように思えるが・・・

 1.ラーメンが好き
 2.マンガが好き
 3.音楽が好きでフェスに行く

これくらいの条件ならば、当てはまる男子は無数にいるのではないだろうか。

かくいう自分も趣味嗜好が合う人じゃないと一緒にいられないなぁ…と思うのだけれども、先日仲良くさせてもらっているヲタ友達(♀ 既婚)から『とりあえずヲタの中から恋人候補を探すのは止めようよ』と軽くたしなめられたことが強く印象に残っている。

ヲタ同士だとお互いのこだわりが強すぎて逆にダメなのかもしれない…

20151007_06.jpg

恋人・結婚相手に求める条件は『あいさつがちゃんとできる人』

20151007_07.jpg

お気づきだろうか。

彼女たちは外見に関することは一切口にしていないのである。

めざましテレビでも『見た目はどうでもいいの?』というツッコミのナレーションが入っていたような…

20151007_08.jpg

女子大生(18)『かっこよくなくていい』

マ…マジか!!(゚д゚;)

20151007_09.jpg

『オシャレじゃなくていい』
『お金はそんなに気にしない』

20151007_10.jpg

『話が合う人なら誰でもいいです』

この子は天使の生まれ変わりなのだろうか!?

彼女のいう”話”の内容が激しく気になるのだけれども・・・
まさか微生物が産み出す抗体とかニュートリノの質量とかじゃないだろうな←

どうでもいいけれど、めざましテレビのインタビューに出てくる子達はどうしてこうルックスが良い子ばかりなのか…

20151007_11.jpg

ファーーーwww

やっぱりいるよね、こういう正直な子。

20151007_12.jpg

世の中の大半の男子はアウトー!!

20151007_13.jpg

更に理想を語る。

20151007_14.jpg

お友達:現実を見よう

なにこのコントw

20151007_15.jpg
20151007_16.jpg

高校一年生の彼女いわく『柔軟剤の匂いが漂ってくる男子』が素敵らしい。

先日、サイサイ(Silent Siren)のリリースイベントで、すぅちゃんに『メッチャいい匂いがするー♪』 『柔軟剤変えた?』と言われたのだけれども、これは最高の褒め言葉だったのか!!(単純

インタビューに応じた彼女達は表向きはこう言っていたのだけれども、
それ以外にも最低限求められる条件(ルックス・清潔感等)がきっとあるんだろうな…(笑)


Posted by りすお [RIS-O] on 07.2015   0 trackback

預金を分散させようと思う

Category : Diary
9月下旬から10月下旬にかけて楽天銀行の口座が次々と凍結されるという事件が発生した。

もちろんそのほとんどは何も悪いことをしていない普通の人々の口座なのである。

【参考リンク】
楽天銀行の対応が雑過ぎる
http://yonezo.biz/?p=4405

もちろん上記のサイトだけを見て判断したわけではない。
検索サイトで「楽天銀行 凍結」というキーワードで検索すると、複数のまとめサイトがヒットするのでわかると思う。

かくいう自分はメインバンクとして楽天銀行を使用していた。

オークションの決済で便利だし、振込手数料も月5回まで無料になるし、
なにより数多くのコンビニで行列に並ぶことなく24時間手数料無料でお金を下せるメリットに惹かれたからだ。
※手数料無料については回数制限あり

【参考リンク】
行列に並ぶのを当たり前だと思っていないか

株取引やFX(為替取引)で資産が減るのは納得できる。
しかし、まさか銀行の預金が凍結されるなんて、普通の人は夢にも思わないだろう。

銀行に預けているお金はペイオフ(法律)で1000万円までなら補償の対象になるし、インフレで物価が上がって相対的にお金の価値が減ることはあっても、額面が減ったり、ましてや凍結で資産没収なんていう事態にはならないはず。

しかし、その前提が崩れてしまうなら話は別だ。

とりあえず給与振込口座とボーナス振込口座を別々に分けることにした。

某大手銀行のカードもいくつか持っているけれど、やっぱり日中に街頭ATMや銀行内ATMの行列に並ぶのは嫌なので、全国各地のコンビニATMで無料でお金を下せる銀行口座をもう1つ作ろうかな…と画策中。

今年は株・FXともに損失を出しているし、そもそも既婚者に比べると金遣いが荒いので預金はあまりないのだけど…とりあえず50~100万円くらい他の口座に移しておけば、仮に口座が凍結されてしまっても数か月は凌げるだろう。

ちなみに楽天銀行のサポートは誰が問い合わせても『凍結された理由についてはお答えできません』の一点張りらしい。
そういう風に教育されているから仕方ないとはいえ、本当は『理由がわからない』だけじゃないのか?

被害にあった人のツイートやコメントを見ている限り、どうやらオークション決済で使っていた人たちの多くが凍結されたようだ。つまり、ある特定の条件に合致した人は問答無用で口座凍結されているのだろう。
怖すぎる…。

株式口座や為替口座にもお金が入っているけれども、出金されるまでに若干のタイムラグが発生するし、
そもそもその出金先が楽天銀行の口座になっている限り全然分散していることになってない(笑)

というわけで・・・
メインバンクを変更するか、もしくはメインバンクを2つ設定してうまく使い分けていくうと思う。

でも、キャッシュカードを複数枚作ると盗難・紛失のリスクが倍になるし、
なによりネットバンキングのID・パスワード管理が煩雑になるからそれはそれで嫌なんだよな。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2015   0 trackback

『お~い!ひろいき村』 シンクロ係出場 オールエイジ水泳大会

Category : SDN48
『お~い!ひろいき村』 シンクロ係のメンバーが出演するオールエイジ水泳大会に行ってきました(*・∀・)ノ

会場は前回4人で出場した辰巳杯と同じく辰巳国際水泳場です。

この日はシンクロ競技だけではなく、競泳や飛び込み競技も行われていた模様。

「ひろいき村」チームは今回競技ではなくエキシビジョンマッチに出場とのこと。

エキシビジョンということで採点対象外なのかと思いきや、ちゃんとした審査員もいて、
一応採点結果が出るシステムになっているようだった。

今回ひろいき村シンクロ係は規定人数に満たないチームに与えられるチーム減点を避けるため、メンバーを増員していた。

しかし、全員出場できるわけではなく・・・
現在10人で構成されているシンクロ係のメンバーから選抜として出場できるメンバーは8名。
残酷にも2名は待機メンバーになってしまうシステムだった。

当初シンクロ係として集められたバービー、芹那、菊地亜美、手島優の4人は果たして今大会でリベンジできるのか?
それとも、選抜にすら入れていなかったり!?
芹那、KONANの”元SDN48メンバー”は揃って大会に出場できるのか?
・・・というドキドキ感もあったり。

結果は『ひろいき村』の放送で m9っ`Д´) !!

競技終了後、プールから上がった時点で既に号泣しているメンバーがいたり、
その後、達成感から涙を浮かべるメンバーも複数いたり。。。

競技自体はほんの数分間で終わってしまったのだけれども、
今日に至るまでの3か月の努力・苦労は相当なものだったのだろう。

メンバー増員オーディションの放映を見たときは一癖も二癖もありそうなメンバーばかりで
このメンバーをまとめるのは大変だろうなーと思っていたけれど、最終的には良いカンパニーになれたようで良かった。

菊地亜美の『なんていいチームなんだろう』という声がかろうじて聞き取れたので、
競技終了後の感想コメントではきっとお互いを称えあっていたに違いない。

前回のシンクロ大会のときにも感じたことだけれども、
”夢中になれる何か”がある人は輝いてるな…と思った。

シンクロといえば競泳水着の華やかさも一つの見所。
前回とはまた違ったテイストの素敵な水着だった。

それにしても菊地亜美は足長かったな・・・そして芹那は細すぎ!!







競技に参加していたメンバー、そして応援に駆け付けていた皆さん、お疲れさまでした。
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2015   0 trackback

Silent Siren 11th Single 「alarm」 リリースイベント

Category : Music
Silent Siren 11th Single 「alarm」 リリースイベント初日!!

20151003_01.jpg

イオンモールむさし村山に行ってきました(*・∀・)ノ

立川駅からバスで25分。
久々にバス乗ったなー。

20151003_02.jpg

”原宿を中心に女子高生に大人気のガールズバンド”ってかなり初期のうたい文句のような…w

今は男子大学生~若手社会人あたりが大半を占めている感じ。

ただ、ガールズバンドであることを考えると女子ファンの多さは特筆に値すると思う。

20151003_03.jpg

今までとはテイストの異なるオシャレなジャケ写

20151003_04.jpg

自分はリハーサルから見るためにイベント開始90分前あたりに現地入り。
※リハーサルは大体イベント開始60分前から開始される。

ちなみに写メの着席エリアの整理券は10時~開店間もなく無くなった模様(汗

ガールズバンド史上最速で日本武道館公演を実現したアーティストだから当然といえば当然か。。。

20151003_05.jpg

リリースイベントの会場はこんな感じ。
ここに限らずショッピングモールのイベント会場は大体こんな感じかなー。

20151003_06.jpg

リハーサルが始まるころにはこの混雑!!

『すごく人気があるのね!? 誰かしら…?』

通りすがりのオバチャンやファミリー層が驚いていた。

■リハーサル
メンバー登場。
久々のリリイベということもあり、女の子のファンから『キャーッ!』という黄色い歓声があがる。

今日のメンバーはややカジュアルないでたち。
…かと思いきや、すぅ(Vocal)とひなんちゅ(Drums)はダメージ加工のスリムパンツを履いていて結構ROCKしてる。

リハーサルは新曲『alarm』を中心に30分間入念に音出し&声出しを行っていた。

電子ドラムの調子がイマイチだったようで、ナオキャン含むスタッフが忙しく動き回っていた。


■イベント開始
リハーサル時と同じ衣装でメンバーの4人が登場。

着席エリアにも満員の観客が入り、リハーサル時よりも明らかに混雑していた。

ただ、以前のイオンモール土浦のリリイベよりは混んでいなかったかなーという印象。

久しぶりのリリイベということで、飢餓感を煽られたサイサイファミリー(ファンの総称)が大量に押し寄せるかと危惧していたのだけれども、リリイベ発表が直近だったことや駅からのアクセスがイマイチだったことから敬遠したファンも多かったようだ。

◆サイン入り巨大POP
20151003_07.jpg
※クリックすると拡大されます

◆リリイベ第一部セットリスト
1.BANG!BANG!BANG!
2.alarm
3.ぐるぐるWonderland

◆リリイベ第二部セットリスト
1.ラッキーガール
2.alarm
3.ビーサン

『alarm』はそのタイトルから疾走感あふれるROCKな曲なのかな…と予想していたのだけれども、
実際は『KAKUMEI』のようなミドルテンポのロックチューンだった。
KAKUMEIよりは若干スローテンポかな?
お世辞抜きで素敵な曲だと思った。

『alarm』は10月10日スタートのトリンドル玲奈主演ドラマ『いつかティファニーで朝食を』(毎週土曜 深1:25 日本テレビ)の主題歌となっているが、ドラマのオープニングでもエンディングでも合いそうな曲だった。(なんとなく画が浮かんだ)

■MC
すぅ:12/27に大阪のオリックス劇場、そして12/30にサイサイの集大成ともいえるライブが東京体育館であるんですけど…

すぅ:COUNTDOWN JAPANとか行ったらぶっ飛ばすかんね! (観客w

ひなんちゅ:いや、そこは行かせてあげようよ(苦笑

すぅ:じゃぁ、4時半くらいにCDJは切り上げて、そこから急いでサイサイのLIVEに…ということで!

これはウケたw

第二部のMCはドラムのひなんちゅが『ちょっとここでどうでもいい話してもいい?』と切り出し、始まった話が面白かった。

大阪のLIVE?リリイベ?でメンバー&スタッフで移動していたときのこと。
地下鉄の電車待ちの3~4分間の間にベンチで寝ていたら、
誰もひなんちゅを起こさずにいつの間にかメンバー達は地下鉄で移動していたという暴露&苦情(笑)

ひなんちゅ:隣で寝てたら絶対気づくでしょ!!

すぅ:大体、地下鉄待ちの3~4分で寝るかぁ!? この人(ひなんちゅ)はこういう人なんですよ!(観客w

すぅ:すぅとゆかるんは地下鉄待ちのときホーム際にピッタリ並んで前しか見ていなかったから気づかなかったの!

ひなんちゅ:まぁすぅとゆかるんは良いとして…

ひなんちゅ:私の隣にいたあいにゃん(Bass)は気づくだろぉおおお!!(あいにゃん苦笑

つい先日、サイサイの楽曲製作者(編曲担当者)であるsamfreeさんの急逝が大きなニュースになり、
メンバー達も相当なショックを受けているだろうと心配していたのだけれども、
その余波を感じさせないマシンガントークで、いつも通り元気で面白いサイサイだった。

■撮影会(第一部)
20151003_08.jpg

すぅ:めっちゃイイ匂いするー♪

り:(/∀\*)キャッ

すぅ:柔軟剤変えましたか!?( ̄∇ ̄)

り:そ、そんな感じ!(香水なんだけどな…w)

■撮影会(第二部)
20151003_09.jpg




すぅちゃんが折れそうなくらい細い(スリム)なのは前から知っていたけれど、
スキニーパンツを履いていたひなんちゅの足も相当細くて驚いた。

何はともあれゆかるん(黒坂優香子)可愛かったーヾ(≧∀≦*)☆彡

しかし例によって今日もすぅちゃんとしかまともな会話してなかった!!←



Posted by りすお [RIS-O] on 03.2015   0 trackback

【追記あり】 元SDN48 芹那 2度目の「坂戸よさこい」参加決定!?

Category : SDN48
【追記】
※ひろいき村シンクロチームの試合が10月4日にあるため、日程的に「坂戸よさこい」にシンクロメンバーが出演するのは厳しいとのことです。

20151002_01.jpg

http://www.sakadoyosakoi.com/archives/864

本日「坂戸よさこい」公式HPにて、フジテレビ系バラエティ「おーい!ひろいき村」が編成する芸能人総勢22名のよさこいチームが、坂戸よさこいに参加することが発表された。

「おーい!ひろいき村」は元々深夜番組だったが、今年からゴールデンタイムに格上げされたバラエティだ。

この番組の特徴は、とにかく出演している芸能人が豪華であること。

20151002_02.jpg

お笑い芸人フジモンをはじめ…

20151002_03.jpg

かつてカリスマモデルとして一世を風靡し、現在ではバラエティに活躍の場を広げている益若つばさ

20151002_04.jpg
20151002_05.jpg

元SDN48メンバーである芹那

20151002_06.jpg

その他、明石屋さんまの実の子であるIMARUなど…

芸能人よさこいチームはそのほとんどが知名度の高いタレントなのである。

新規メンバーを募集している様子はなかったので、おそらく「湘南よさこい」に参加した芸能人チームがそのまま「坂戸よさこい」に参加すると思われる。

ちなみに現在はソロのバラエティタレントとして活躍している芹那だが…

20151002_10.jpg

実はSDN48時代によさいこ選抜「よさこい8」として、2010年の坂戸よさこいに参加していたのである。

20151002_11.jpg

よさこいブームは想像以上に凄かった。。。

20151002_12.jpg

参加チームも多いけれど、観覧者も非常に多い。

20151002_13.jpg
20151002_14.jpg

↑5年前の芹那とKONAN

うーむ、若い。。。(笑)

まだ芹那とKONANがロングヘアだった頃だ。。。

20151002_15.jpg

円陣で気合を入れるSDN48選抜メンバー達

20151002_16.jpg

現在は舞台女優として活躍している”梅子”こと梅田悠がよさこい8のリーダーを務めていた。

20151002_17.jpg

坂戸よさこいのメインステージはかなりちゃんとしていて(ステージが高かったので)見やすかった。

20151002_18.jpg

今年6月の湘南よさこいは人が多すぎる上に、ステージが平坦な広場だったからほとんど見えなかったんだよな・・・(泣

20151002_19.jpg

この頃の芹那は(MCの発言等)かなり不思議ちゃんっぽかったので、
会話が成り立つかどうか心配で(笑) 握手会に行くこともなく、お互いほとんど面識がなかった。

まさかSDN48卒業までにあれだけ話すメンバーになるとは思いもしなかったなー。

20151002_20.jpg

KONAN若いっ!!

8月だったから皆汗だくで頑張っていて…感動したなぁヽ(´ー`)ノ

この頃のSDN48は(芹那も含め)非常に知名度が低かったせいか、撮影に関しては緩かった。
一応、坂戸よさこいにはSDN48のお守り役として、48界隈では有名な”サルオバサン”が来ていたのだけれども、SDN48ヲタに対して『(撮影は)ほどほどにね…』と軽くたしなめる程度だった(^_^;)

「坂戸よさこい」公式HPの説明文にある通り、芸能人で編成される「ひろいき村」チームは撮影禁止である。

駄菓子菓子!!

湘南よさこいでは皆ひろいき村チームを撮影しまくっていたし、
またしてもスマホ撮影大会が始まるんだろうな…( ̄∇ ̄;)

遠くからスマホで撮影しても良い写真撮れないし、せっかく生で多数の芸能人を観られるんだから、
じっくり見つつも演舞を応援してあげる方が良いと思うんだけどなー

Posted by りすお [RIS-O] on 02.2015   0 trackback

Silent Sirenブレイクの陰の立役者、samfreeさん急逝

Category : Music



ボカロPのsamfreeさん死去「放課後のプレアデス」OP曲など制作
スポニチアネックス 10月1日(木)14時9分配信

 音楽プロデューサーの「samfree」こと佐野貴幸さんが9月24日に亡くなっていたことが1日、分かった。31歳だった。佐野さんのツイッターで家族が明かした。

 家族一同のメッセージとして「samfree(本名:佐野貴幸)は内因性の急死で平成27年9月24日に永眠致しました。31歳というあまりに早すぎる旅立ちでした。これまでsamfreeを応援してくださったすべての皆さま、本当にありがとうございました。お返事に関しましてはお返しできないことご容赦ください」とツイートした。

 佐野さんはボーカロイドを使用した楽曲を中心に制作する音楽プロデューサーで、アニメ「放課後のプレアデス」や「ムシブギョー」のオープニングテーマなどを手掛けた。



samfree(本名:佐野貴幸)氏について、世間ではボーカロイドのプロデューサーとして知られていたようだけれども、個人的にはSilent Sirenの楽曲に数多く関わっていたミュージシャンという印象。

サイサイの楽曲のほとんどを手掛ける”ナオキャン”(クボナオキ)と同じく、若い人なんだろうなーと思っていたけれど、まだ31歳だったとは…。

しかも、死因は内因性によるものだという。
常識的に考えれば心臓発作や脳内出血等が考えられる。
まだ若いのに…。

隠れた名曲として知られているC/W曲『フィルター』や、アルバム曲『アンチノミー』の作曲を手掛けていたsamfree氏。
LIVEで演奏されることは少なかったけれど、個人的にはサイサイの中でもかなり好きな楽曲だった。

そういえばアルバム曲ながらLIVEでは最高に盛り上がる『Limited』の作曲も手掛けていたんだな・・・。

今後、彼が作曲・編曲等でサイサイに関わることはないのかと思うと非常に残念。。。



★samfree氏が関わったサイサイのアルバム曲一覧

■2.8 Silent Siren ミニアルバム 『サイサイ』
             「ランジェリー」(編曲)
             「恋哀」(編曲)
             「キミハテンキ」(編曲)
             「チラナイハナ」(編曲)
             「セピア」(作曲・編曲)
             「サイレン」(編曲)
             「All Right~“今”を懸ける~~」(編曲)

■7.4 Silent Siren ミニアルバム 『ラブシル』
             「LOVEのしるし」(編曲)
             「イブニングスター」(編曲)
             「Milky☆Way」(編曲)
             「初恋記念日」(編曲)
             「escape」(作曲・編曲)
             「Goodbye3 」(編曲)
             「キミガスキ」(作曲・編曲)

■4/10 Silent Siren アルバム 『Start→』
             「→」(編曲)
             「Sweet Pop!」(編曲)
             「URARA」(編曲)
             「Sweet Pop!」(編曲)
             「ユメオイ」(編曲)
             「ねぇ」(作曲・編曲)
             「Remember」(編曲)
             「want CHU」(編曲)
             「ずっと...」(編曲)
             「Soda」(編曲)
             「stella☆」(編曲)

■2/12 Silent Siren アルバム 『31Wonderland』
             「Ring Ring Ring」(編曲)
             「ビーサン」(編曲)
             「「Are you Ready?」」(編曲)
             「アンチノミー」(作曲・編曲)
             「Delay」(編曲)
             「I×U」(編曲)
             「Limited」(作曲・編曲)
             「マイルストーン」(編曲)
             「雨降りフリル」(編曲)
             「ぐるぐるワンダーランド」(編曲)

※年表は途中で途切れているがメジャー3rdアルバム『サイレントサイレン』の楽曲にも多数関わっている。

http://nationone.jp/works.html




ご冥福をお祈りいたします。




■Silent Siren - フィルター


■Silent Siren - escape



Posted by りすお [RIS-O] on 01.2015   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend