投資の有無で貧富の差が拡大!?

Category : investment
7月29日放送のWBS(ワールドビジネスサテライト)にて興味深い特集が放映された。

20150731_01.jpg

どうやら「投資をしている人」と「投資をしていない人」の間で格差が広がっているらしい。

20150731_02.jpg

特に40〜50代の格差が激しいのだとか。

20150731_03.jpg
20150731_04.jpg

投資をしている人の平均資産は1651万円

一方、投資をしていない人の平均資産は721万円

ここで言われている資産とは、おそらく「預貯金、株やFXの評価額」の合計だろうか。
だとしたら皆お金持ってんなー( ゚д゚)

20150731_05.jpg

資産の中に「不動産」も入っているのかな?
だとしたら少ないイメージが。。。

家のローンを完済している人は一軒家 or マンションの評価額として2000万円〜3000万円の資産を既に持っている計算になるはず。とはいえ、40代で家のローンを完済している人はそういないか( ̄ー ̄;)

20150731_06.jpg

日本企業の収益力が落ちたのか、もしくは新興国の勢いが増してきたのか…
理由はわからないけれども、40〜50代の平均年収は5年前にくらべてこれだけ落ちているらしい。

つまり株や為替に投資してアベノミクスの波に乗れた人は資産を増やすことに成功し、”収入源は会社の給料だけ”という典型的日本のサラリーマンは限られた収入の中でやりくりしなければならなかった…というのが実情だろう。

一向に給料が上がらない現状を見て危機感を感じた最近の若者達に興味深い傾向が見て取れるらしい。

20150731_07.jpg
20150731_08.jpg

「自由になるお金をどう使うか?」という命題に対し、
「投資する」という30代の社会人が増加しているのだとか。

銀行の金利が高かった頃は「貯金」と答える人が大半だったが、
もはや銀行の金利に期待できないことに気づいたのだろう。

20150731_09.jpg

詳細なデータが示されていないのでなんとも言えないけれど、実は「元々収入が多い人」は余裕資金も多いため、投資に回すお金が捻出しやすいというだけじゃないのか…という疑問も(汗

経済学者のピケティ氏が長年かけて検証した結果、汗水垂らして労働で稼ぐ賃金よりも(株・為替・不動産等)資産が生み出すお金の方が多くなることが分かっている。

自分のように『スカイマークの復活を期待して一攫千金を狙う(`・ω・´)』みたいなリスクの高い投資をせず、着実な資産運用をしていけば徐々に資産が増えていくことは間違いなさそうだ。
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2015   0 trackback

夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.22

Category : LIVE
夢みるアドレセンスの定期公演「YUMELIVE! vol.22」に行ってきました(*・∀・)ノ

リリースイベントのラストが7/19のららぽーと豊洲だったので、メンバーに会うのは11日ぶり。

それまで数日に1回は会ってたから結構お久しぶりな感じ。
(メンバーもそんな感じだったらしい)

でも社会人になると1ヵ月に1度も会わない友達もいたりするわけで、全然お久しぶりじゃないw

開演予定時刻よりもやや遅れてLIVE開始。

20150730_01.jpg

本日の衣装はメジャー2ndシングル『サマーヌード・アドレセンス』に収録されているC/W曲『くらっちゅサマー』の衣装だった。

20150730_02.jpg

メンバー達のスラリと伸びた手足が堪能できる衣装ε٩(º∀º)۶з

とりあえずリーダーの荻野可鈴ちゃん…

肋骨浮き出てるし細すぎだよ((((((((;゜Д゜))))))))

今日はケンタッキーの関係者(?)の人達がチラホラいたようで、
関係者PASSをぶら下げてる人を何人も見かけた。
※『くらっちゅサマー』はケンタッキーのCMソングで夢アドメンバーも登場している

お偉いさん達を前にしても全く緊張することもく、
相変わらず自由な発言を繰り返すゆうみん(志田友美)が面白かったw

リーダーの荻野可鈴ちゃんは風邪から完全回復していないらしく、ちょっとかすれた声でツラそうだった。



それでも笑顔を絶やさず全力でパフォーマンスする姿は流石リーダーだなーと。

振付師の竹中夏海さんが可鈴ちゃんのことを高く買ってるだけのことはある。

可鈴ちゃんが舞台や外仕事で欠席しているときは山田朱莉ちゃんが進行を務めることが多いのだけど、
今日もそんな感じでMC進行を立派に務めていた。



MCの途中でケンタッキーのキャラクター「くらっちゅ君」が登場したり、メルマガで流す用に疑似CM撮影を行ったり。

普段のYUMELIVEとは違ったMCになっていて新鮮だった。



LIVEの方も割とガッツリした感じで満足♪
サイコロの出る目によってアンコールの曲数が決まる「サイコロアンコール」
これいいわ~(๑¯ω¯๑)

今回はリーダーの荻野可鈴ちゃんがサイコロを振って無事に「4」が出たε٩(º∀º)۶з

ゆうみんは『前に「5」が出たときメッチャ疲れたから「×」(0曲)で』と言ってて相変わらず自由だなーとw

過去から今日までメンバー3人がサイコロを振って「5」「5」「4」って結構な強運じゃないか?
※ちなみに「6」の目には「×」が書いてあり「0曲」でLIVEは即終了になる

LIVEパートだけで十分に満足出来たので接触(握手会・写メ会)は回避して退出⊂(・ω・ )⊃≡3

今日の公演ではケンタッキーとのコラボもあり、MCがやや長めだったからなのかLIVEパートは普段よりも15~20分長かった。

■告知
8月16日(日) 夢みるアドレセンス 結成3周年 感謝祭 開催!


「サイコロアンコール」はこれからも続けてほしい。
けれども、いつか「1」とか「×」の目が出て劇場の雰囲気がお通夜状態になるんだろうな。。。(苦笑)




Posted by りすお [RIS-O] on 30.2015   0 trackback

MONOEYES 1st Album 『A Mirage In The Sun』は期待以上の出来

Category : Music
伝説のエモバンドELLEGARDENのフロントマンであり、現在はthe HIATUSのギターボーカルとして活躍している細美武士の新バンドMONOEYES(モノアイズ)の1st Album 『A Mirage In The Sun』がついにリリースされた。

■MONOEYES 1st Album 『A Mirage In The Sun』
20150729_01.png

20150729_02.jpg
MONOEYES

1st EP『My Instant Song』を聴いたときは洋楽テイストを採り入れたミドルテンポの楽曲を中心にリリースしていくのかな?と思っていたのだけど、『A Mirage In The Sun』に収録されている楽曲は想像以上にアグレッシブだった!

the HIATUSはバンドに電子ピアノが加わっていることもあり、アルバムをリリースする毎にELLEGARDENとは明確に異なる音楽の方向性を打ち出していた。
一方のMONOEYESはギターボーカル、ギター、ベース、ドラムというオーソドックスなバンド編成であり、バンドメンバーに外国人が加わっている異色の編成ではあるものの、その音楽はどこかELLEGARDENを彷彿させる。(細美武士が楽曲を書いているので当然と言えば当然だが)

the HIATUSが奏でる音楽に戸惑い、離れて行った人達も再び戻って来るんじゃないだろうか。

きっとLIVEの現場は激しくなるんだろうなー( ̄∇ ̄)

■SUMMER SONIC 2015 TIME TABLE (TOKYO)
20150729_03.png

今年のSUMMER SONICにMONOEYESが登場すると知って歓喜\\\\٩( 'ω' )و ////

the HIATUSではなくMONOEYESとして出演するのかー。
新バンドであるにも関わらず、いきなりMOUNTAIN STAGEってスゲーな。。。

なにはともあれ(15:40開始の)BABYMETALからMONOEYESの流れはゲキアツ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

MARILYN MANSON(洋楽)も好きだし、夕方~夜にかけてMOUNTAIN STAGEにいることになりそうだなー。

しかし今年の夏はメッチャ暑いから適度に休憩とらないとぶっ倒れそうだな…ヽ(´ー`)ノ



Posted by りすお [RIS-O] on 29.2015   0 trackback

芹那 名言がトレンド入りして再びガチ炎上

Category : SDN48
お騒がせタレントで元SDN48の芹那が『うわっ!ダマされた大賞2015超ド級ドッキリ夏祭り3時間SP』に出演

20150727_02.jpg
20150727_03.jpg

撮影と称して呼び出されたが、騙されてパンストを被らされ…

20150727_01.jpg

パンストエンジェルとパンスト相撲で対決させられるというもの

20150727_04.jpg

福田彩乃をはじめ、複数のタレントがパンストを被らされてブス顔を披露するハメになったのだが・・・?

20150727_05.jpg

最後のターゲットは芹那

20150727_06.jpg

騙されてパンストルームに召喚された芹那

■芹那の罪状その1
20150727_07.jpg

■芹那の罪状その2
20150727_08.jpg

20150727_09.jpg
20150727_10.jpg

ちなみに芹那はSDN48時代からTバックである(どうでもいい情報)

■まずは精神攻撃
20150727_11.jpg
20150727_12.jpg

■全く効いていない芹那
20150727_13.jpg

■逆ギレするいとうあさこ
20150727_14.jpg

精神攻撃が通用しなかったので…

20150727_15.jpg
20150727_16.jpg
20150727_17.jpg
20150727_18.jpg

一転して懐柔作戦に出るパンストエンジェル達!!

しかし…

■一刀両断
20150727_19.jpg

スタジオも失笑

■むしろ逆効果
20150727_20.jpg

■的確な状況判断
20150727_21.jpg

そして、この後に本音が…

20150727_22.jpg

芹那:(私)モテたいんで…

20150727_23.jpg

芹那:世間の好感度より身近な男!!

20150727_24.jpg

パンストエンジェル:_| ̄|〇(心が折れる)

20150727_25.jpg

この名言(?)が引き金となり、トレンドワードの1位に躍り出た芹那

■ちなみに2位は同番組の『変態おじさん』
20150727_26.png

好感度を上げようとして体当たりでパンスト相撲を繰り広げるタレント達のなか、
「ただ1人パンストをかぶらない」という選択をした芹那

トレンドワードの1位に躍り出て見事に爪痕を残したところは流石。

みんな同じじゃつまらないからね。

SNSは再びガチ炎上しているようだけれども、

タレントとしては話題になれば”勝ち”です。

■叩いてしまったら芹那の思うツボ
20140925_07.jpg
20140925_08.jpg
20140925_09.jpg
20140925_10.jpg




■芹那の自宅は家賃40万円超の高級マンション!?
20140925_02.jpg
20140925_03.jpg
20140925_06.jpg

沸点の低い暇な人達を横目に大金を稼ぎ出す芹那さんを見ていると清々しいですなー。








Posted by りすお [RIS-O] on 27.2015   0 trackback

株式口座の資産推移

Category : FX income
2012年から株式投資を開始。

現在(2015年7月)までに実現した損益はわずかにプラス。
マイナスになってないだけマシかもしれないけれど、FXに比べると効率の悪さが目立つ。

ここ1年の資産推移を載せてみる。

▪︎2014年7月〜2015年7月
20150726_01_201507262021184db.jpg

右肩上がりで絶好調じゃん!?
…と思う人もいると思う。

けれども、NISA口座で株買うために今年の1月に60〜70万円入金しているから、
増えてるのは当たり前。。。(笑)

1月にスカイマーク株でドボンを食らって45万円のマイナスになったにも関わらず、
右肩上がりに増えているのは入金したから。

というわけで、1月末〜7月の資産推移を見てみよう。

▪︎2015年1月〜2015年7月
20150726_02_2015072620211931c.jpg

1月以降、全く入金していないにも関わらず評価額ベースでは順調に増えている(・∀・)

上昇率にすると66.3%(!)
ここ3ヶ月くらいで急激に上昇したo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ちなみに日経平均は年初来で17.73%上昇している。
17,450.77 => 20,544.53 ▲17.73

一応、日経平均のベンチマークはアウトパフォームしているので投資家としては合格かな?

駄菓子菓子!!

上昇したのはNISAで購入した株であり、この銘柄はまだまだ引っ張るつもりなので利益確定出来ない。
社会情勢の変化や事件・事故で該当の銘柄が大幅に値下がりした場合、一気に評価額が下がる危険性も。。。
購入した株のすべてが満遍なく上昇していれば、こんなに悩まなくてもいいのになぁ。

FXと違って株は握力(忍耐力)が試される。
購入してからずっと株価に変化がなくて(もしくはわずかにマイナスで)、ある時突然動き出す。

FXだったらテクニカルを使ってある程度利益確定のタイミングを計ることが出来るけれど、
株は2〜3倍、中には10倍になったりする銘柄もあって利益確定するタイミングが非常に難しい。

今まで利益確定に失敗した銘柄の数々を並べてみる。

・ビッグカメラ 400円で購入 → 500円で売却 (現在の株価は1500円)
・双日 190円で購入 → 220円で売却 (その後300円近辺まで上昇)
・ティア 600円で購入 → 740円で売却 (現在875円)
・アミューズ 1700円で購入 → 3000円で売却 (現在3970円)

下手すぎる(泣
我慢してずっと握っていれば(保有していれば)かなりの利益を得ることが出来たわけで…(ノ><)ノ

60歳までに不動産(持ち家・マンション)に加えて3000万円を貯めなければ老後破産するといわれている。

老後貧困の恐怖!貯蓄3千万でも破産の恐れ、年金のみでは月8万も生活費不足?
http://news.livedoor.com/article/detail/10354001/



自分のように会社から貰える給料があまり高くない人間からすると、
目標額に到達するためには資産運用でカバーしなければならない。

少子高齢化が凄まじいスピードで進んでいるから、年金には期待できない。
代わりに郊外の不動産は暴落しそうだけど。

(少し不便な場所であれば)自分が定年を迎える頃には500万円程度で買える物件がゴロゴロ転がっているんじゃないかと予想しているので、持ち家 or マンションはどうにかなるかな…と。
しかし可能ならば都心に住みたい。。。

今後、2020年に向けて上昇が見込める株はやっぱりオリンピック関連銘柄かなぁ。。。
マイナンバー関連はすでに物色され尽くしている気がするから除外。

本命…建設業・不動産
対抗…ホテル業界・航空株・空港関連
穴…旅行業・スポーツ用品メーカー・フィットネスクラブ
大穴…???

大穴を当てられればアーリーリタイヤも夢じゃない(`・ω・´)

損した時はツラいしムカつくけれど、株は宝探しゲームみたいで面白いと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2015   0 trackback

PLATINUM SONIC 2015 vol.2

Category : LIVE
芸能事務所プラチナムプロダクション所属のアイドルが大集合するイベント
PLATINUM SONIC 2015 vol.2に行ってきました(*・∀・)ノ

■出演者一覧
20150726_04.jpg

FYT / サンミニッツ / ユルリラポ
palet / predia / PASSPO☆ / ぷちぱすぽ☆

20150726_01.jpg

やってきましたオシャレスポット恵比寿ガーデンプレイスε٩(º∀º)۶з

20150726_02.jpg

そのまま恵比寿ガーデンホールに。

ちなみに初めて入る会場。

オシャレスポットのLIVE会場ということで、どんな構造になっているのかと思いきや…
平坦なフロアで床が木目調になっているのを見て、完全に体育館だと思ったw

20150726_03.jpg

FYTのアレキサンダーさんが綺麗だなーとか、ユルリラポの楽曲は独特の世界観があるなーとか。。。

会場のスペースには余裕があったので、入れ代わり立ち代わり最前エリアを確保する各グループのガチヲタの皆さんを見つつ、自分は会場の真ん中辺りから余裕を持って見ることが出来た。

グループの楽曲をシャッフルしてパフォーマンスするメドレーがあったりして、
PLATINUM SONICならではの演出が見られて楽しかったヽ(´ー`)ノ

単純に知名度・人気がファンの数に直結しているだけなのかもしれないけれど、
PASSO☆、predia、paletの3組の盛り上がりは他のアイドルグループと比較しても別格だった。

paletは中軸メンバーであるみっきー(君島光輝)が抜けて、新体制でのスタート。
メンバー紹介するわけでもなく、いきなり新メンバーが混ざった状態でLIVEがスタートしてペインター(paletファンの総称)はかなり驚いていたようだ。



新メンバーは”まゆち”こと渡邊真由さん。

なんとサンミニッツのメンバーが兼任でpaletに加入することになった。

しかし、新メンバーであることを全く感じさせない息の合ったパフォーマンスですっかりpaletに馴染んでいた(ように見えた)。
相当練習したんだろうなー。

個人的にはpaletの人事よりも『わたなべまゆです!』という自己紹介に驚いた←

『えっ、渡辺麻友? 同姓同名?』みたいな。

実際は漢字が違ったのだけど。。。

prediaはPASSPO☆の『WING』をカヴァーしていたけれど、ホントに歌が上手くて本家を凌駕したんじゃないか?と思うほど素晴らしい歌声だった。どうしても”もりし”(森詩織)の声のイメージが強いから違和感を感じたけれど、これはこれで良さがあるんじゃないかと。

PASSPO☆は”まこっちゃん”こと奥仲麻琴が卒業し、更に槙田紗子が休業中ということで7人体制でのパフォーマンス。
しかも、増井みおは腰痛の悪化で歌唱のみの参加という・・・(ダンスはしない)

しかし、グダグダになることはなく、それなりに良いパフォーマンスだったように思えた。
ファン(パッセン)の盛り上がりが凄かったからそう見えたのかもしれないなー。

夢アドの場合、5人中2人が欠けるとホントにぐだぐだになるからなぁ。。。(笑)

プラチナム所属のアイドルグループの楽曲はどれも粒ぞろいで良かった。
地下アイドルっぽい雰囲気を感じさせないのがいいね。

基本的には対バンとかアイドル集合イベントにはあまり参加しないのだけれども、
いつしか参戦したTIFで偶然BABYMETALのパフォーマンスを見て将来性を見出したこともあったし、
こうした集合イベントで新たなアイドルグループを発掘する楽しみは失わないようにしたいなーと思った。

クロちゃん、ヲタ活お疲れ様です…w



Posted by りすお [RIS-O] on 25.2015   0 trackback

東京パフォーマンスドール@CBGK!! ~ダンスサミット ネイキッド2015夏~

Category : LIVE
東京パフォーマンスドール@CBGK!! ~ダンスサミット ネイキッド2015夏~に行ってきました(*・∀・)ノ

20150724_01.jpg

会場は渋谷駅からすぐのところにあるCBGKシブゲキ

20150724_02.jpg
20150724_03.jpg

舞台では何度か足を運んだことがあったけれど、LIVE会場としても使われていたのね。

お隣のマウントレーニアでは定期的にLIVEが行われているけれど、シブゲキもLIVE会場として使えるのか。

TPDのパフォーマンスを見たのは2度目なのだけど、相変わらずダンスが凄かった…。

途中でMCを挟んだり、水を飲んだりすることなくノンストップで進行していくLIVEは圧巻!!

各々ソロ曲やユニット曲がわずかにあるくらいで、小休憩するとしたらそのタイミングしかないわけで・・・
凄まじい運動量と体力に脱帽させられた。

ニュース記事によると今回の「ダンスサミット ネイキッド2015夏」はド派手なレーザー光線などの演出を自粛して、メンバーのダンスをより見えやすくした構成になっている・・・とのことだったけれど、あの会場の狭さを考えると結構豪華な照明だったような気がする…w

アイドルというよりもヒップホップ系?のダンスが多く、アイドル的要素は薄いと思うのだけど…
昨日はガチのアイドルヲタっぽい濃いヲタが幅を利かせていてなんだかなぁ…という感じだった。

開演前にメンバーの名前を連呼していたオッサン、最後の感想MCでも大声で茶々を入れてMC遮るし(;´Д`)

それはともかく(・∀・)

打ち込み主体の近未来的なTPDの楽曲群は個人的に好みなので、早くアルバムを出してほしいなーと。

現代風にアレンジされてる元祖TPDの楽曲を含めれば持ち歌かなりあるよね?



Posted by りすお [RIS-O] on 24.2015   0 trackback

モバイルノートPCを購入するなら?

Category : Diary
Microsoftの次期OS 『Windows10』が7月29日にリリースされる。

Windows10リリースのタイミングに合わせてメインのPCと持ち歩き用のモバイルPCを購入しようと思う。

メインのPCは高スペックのノートPCをBTOでオーダーしようかな…と。

今までデスクトップ機を使っていたけれど幅をとるし、ディスプレイが大きいと目が疲れて肩が凝るので。

問題はモバイルPCである。

今まではAppleのMacBook Proを持ち歩いていたけれど、1.3kgでも結構重いな…と。

Windows10が出たら各社PCのラインナップが刷新されると思うので、
あくまで現在発売しているウルトラモバイルをベースに考えてみようと思う。

■VAIO Pro 11
20150723_01.jpg

VAIO株式会社として既にSONYからは切り離されてしまったため、SONYブランドの威光は無いのだが、
デザインはSONY時代のそれを踏襲している。
国産PCとしてはかなり洗練されていてカッコイイ。

個人的にVAIOはMacBookと双璧を成す格好良さだと思ってる。
これならばスタバで作業していても絵になる←

VAIO Pro11ならば重量770g
仮に13インチのVAIO Pro13を選んでも重量940gであり、1kgを切っているのは魅力的だ。

実機を触ったとき、キーボードを強く押すと(薄すぎて)少したわむような気がしたのだけど…
キーピッチには余裕があるし、液晶画面は11インチあれば実用性は十分だと思う。


■NEC LaVie Hybrid ZERO HZ550
20150723_02.jpg

NECのウルトラモバイルPC

なんと13.3インチクラスでは世界最軽量!
重量は779g

これならば外でブログ更新したり文章を書くのも楽だろう。
薄くて軽いのは良いけれど、13.3インチだと少しかさばるのが難点。
あとはVAIOに比べると見た目が劣る。。。


■ASUS TransBook T90CHI
20150723_03.jpg

ノートPCにもなるし、タブレット単体としても使うことの出来るウルトラモバイル。

液晶画面の大きさは8.9インチ
重量は750gとなっている。

重量が軽い上、液晶が8.9インチということでかなりコンパクトにまとまっているのが嬉しい。
実機を見たのだけれどもそれなりに高級感があって見た目も格好良い。

遠征先のホテルでネットサーフィンをするくらいならコレで十分だろう。
ただ、文章を書くのはちょっと厳しいかな。。。


VAIO ProとLaVie Hybrid ZEROはそれなりのお値段なのだけど、TransBook T90CHIなら5万円程度で買えちゃうから、
TransBook T90CHIと2台買っちゃうのもアリかも。

ただ、メインのPCの他にサブPCが2台あってもねぇ・・・。
平日の日中から株 or 為替取引で複数画面を立ち上げてる人ならともかく、自分はそういう使い方ではないわけで。

MacBook Proは人気機種なのでリセール価格もそれなりに良いだろう。
Windows10 のモバイルPCを買ったら売却かなー。
Retina液晶は目に優しくて良かったけれど、ずっとWindowsを触ってきた自分には使い辛かった…_| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2015   0 trackback

日経ヴェリタスを買ってみた

Category : investment
20150720.jpg

投資家の間で人気の『日経ヴェリタス』を初めて買ってみた。

当初雑誌だと思っていたのだけど、駅のキオスクでスポーツ新聞と一緒に売られている「新聞」なのね。

新聞だから100〜200円くらいかなーと思っていたら、精算時に550円と聞いてビックリしたw

内容は株式投資やFXの話題が多く、個人的には面白いと思った。

FXは種銭の少なさから考えるとかなりのパフォーマンスを上げていると思う。

まぁスイス・ショックは歴史的な事故ということで←

昨年の利益は200万円超だったけれど、該当の口座には大体350万円くらいしか入ってなかったからヽ(´ー`)ノ
※あくまで昨年の話

スイス・ショックみたいなことがあると一発退場になりかねないので、FXの口座からはちょこちょこ出金してる。

一方の株口座は入れっぱなしだから、現在はFX口座よりも株口座の方がお金が入ってる。

にも関わらず株の方はパッとしないんだよなぁ。。。

やっぱりもっと勉強しなきゃならないんだろうな(`・ω・´)
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2015   0 trackback

夢みるアドレセンス 『サマーヌード・アドレセンス』 発売記念イベント ファイナル

Category : idol
夢みるアドレセンス 『サマーヌード・アドレセンス』 発売記念イベント ファイナルに行ってきました(*・∀・)ノ

20150719_03.jpg

本日の会場は『ららぽーと豊洲』のシーサイドデッキ。

■開演前
20150719_04.jpg

自分は14時の回と17時の回に参加したのだけど…
気温34度くらいまで上がったのかな?
直射日光にジリジリ焼かれ、猛烈に暑くて体力削り取られました_| ̄|〇

14時ギリギリに行ったのに、トラブル?進行の遅れ?でイベント開始が30分押しになるという…。
暑いっす(;´Д`)

最近夏フェスとか全然行ってなかったけれど、8月1日~2日に行われるTIF(Tokyo Idol Festival)も過酷なんだろうな…。
8月中旬に行われるSUMMER SONICに行こうと思っているので覚悟しておかねば(`・ω・´)

リリースイベント最終日なのだけど、ここに来て初披露の新曲を出してくる夢アド(笑)
『サマーヌード・アドレセンス』のC/Wに収録されている『ストロベリー・サマー』
振り付けは基本的に可愛いのだけど、ほんの一部だけヲタ芸っぽく見える振り付けがあるような…w

あまりの暑さに機材がイカれて片方のスピーカーから完全に音が出なくなったり、
『サマーヌード・アドレセンス』のフォーメーションでメンバーが準備しているのに、別の曲が流れ始めたり(これは運営のミスw)

そんなハプニングにもめげず、最後まで笑顔で元気一杯のパフォーマンスを見せてくれた夢
アドメンバーは素晴らしいε٩(º∀º)۶з

ららぽーと豊洲に買い物に来ていたファミリーからは『足ほそっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!』という驚きの声や
『可愛い♪』という声が多数上がっていた。

知名度・人気ともにまだまだな夢アドだけど”華がある”ので今後の展開に期待してる。
楽曲は全体的にクオリティが高いし、個人的には振り付けも好き。(振り付け師はPASSPO☆も担当している竹中夏海さん)
夢アドは生歌で勝負しているけれど、最近歌声が安定してきてかなりイイ感じになって来てると思う。

新曲『サマーヌード・アドレセンス』を最初に聴いたときはイマイチかな…と思ったけれど、実際にパフォーマンスしているところを見て印象が好転してきた。でもやっぱりLIVEで盛り上がるのはC/Wの『くらっちゅサマー』かなーという気がした。
『くらっちゅサマー』はLIVEの盛り上げ定番曲になりそう。

いつぞやの志田友美ちゃん、リーダーの荻野可鈴ちゃんの写メを載せておきます。

20150719_05.jpg
20150719_06.jpg

この2人からは”売れそうなオーラ”をヒシヒシと感じる…w



こういう写メだとやっぱりモデルさんって感じだなー(๑¯ω¯๑)

実際に会って喋ると野生児っぽくてそのギャップに驚くけれどw

■とにかく手足長いし細い『くらっちゅサマー』



Posted by りすお [RIS-O] on 19.2015   0 trackback

『いきなり!ステーキ』初体験

Category : Diary
巷で話題の立ち食いステーキ屋『いきなり!ステーキ』に行ってきました(*・∀・)ノ

『いきなり!ステーキ』はペッパーランチを運営するペッパーフードサービスが展開するフランチャイズ店で、
今まで少し敷居が高かったステーキを手軽に”立ち食い”で提供することで客の回転率を上げ、安価でステーキを提供しているお店です。

どうやらこの戦略が大当たりしているらしく、各種経済紙やTV番組などで採りあげられることも多かったので以前から気になっていたんですよね。

お店に入ると店員が出てきて『カウンター席にしますか? テーブル席にしますか?』と問いかけられたので、
ちょっと疲れていたので椅子席を選択(既に立ち食いではない←)

平日のランチタイムを除くと、テーブル席を選択した場合、
椅子(テーブル)席チャージ料金として216円加算されますヽ(´ー`)ノ

メニューが置いてあったので、即決で国産牛を注文しようとしたところ、
サイドメニュー(ビール等のドリンク、サラダ、ライス等)は自席で注文、肉自体は番号札を持っていて所定の場所(肉を切る職人?)で注文しなければならないと知り、恥をかいた( ̄ー ̄;)

そんなこんなで肉職人(?)に直接『○○牛 300グラム!』のようにオーダー。

20150719_01.jpg

結局、自分は国産牛250gをオーダーしましたヾ(≧∀≦*)☆彡

その他、もう少しランクが落ちるU.Sアンガス牛というのもあったりして、1gあたりの単価が異なります。
U.Sアンガス牛サーロインステーキは以前ペッパーランチで食べたのだけれども、それなりに美味しかったヽ(´ー`)ノ

で、今回注文した国産牛は…!?

それなりの美味しさでした(笑)

正直、U.Sアンガス牛サーロインステーキとの差異はあまり感じなかったかな…ヽ(´ー`)ノ

生まれて初めて黒毛和牛サーロインステーキ(A5ランク)を食べた時は『こ…これが本物のステーキなのか! 今まで自分が食べてきた○ージービーフは何だったんだ!』とショックを受けたのだけど、いきなり!ステーキの国産牛はそこまでのモノではなかったなー。

20150719_02.jpg

国産牛サーロイン&ライス&サラダ(+椅子チャージ)代で約3500円。
なかなかのお値段ですな。

アツアツの鉄板で焼き立ての肉を食べられて、(お店なので)盛りつけ&片づけもやってくれる。・・・という利点はあるものの、これくらいの値段が出せるならばデパ地下でA4~A5ランクの黒毛和牛サーロインステーキを2枚買えるわけで…。
自分で料理できる人(といっても肉を焼くくらいだが)は黒毛和牛を買う方がいいかも。

ただ、自分は11時30頃に入店したのだけれども、その頃には店内の8割近くが埋まっていて、とても繁盛しているんだな…ということを肌で体感することが出来た。(今回行った「いきなり!ステーキ」の開店時間は午前11時)
周辺の飲食店に限って言えば12時前は閑散としているお店も多いからね。

既に株価はかなり上がっているし、優待目当てでこれから株を購入するのはいかがなものか…。
Yahoo!ファイナンスによるとPERが29.95倍でPBRが9.75倍になっており、すでに過大評価されている気がしないでもない。

投資で利益が出たら、これからどんどん気になるお店に足を運んでみようと思う(`・ω・´)
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2015   0 trackback

もし好きな事を仕事にしていたら

Category : Diary

こんばんは。ショータと申します。
就職に関して一つ意見が欲しいです。

僕は今大学三年生で、来年の3月から就職活動が始まります。
僕は昔から旅行が好きで、特にホテルが好きなのもあり、8月から1か月ほどホテルのインターンシップに参加することになりました。
僕は自分の好きな場所を仕事場にしても良いのかずっと悩んでいます。

細美さんは好きな事を仕事にするのに対してどのように思われていますか。



俺の意見だよ?
それがショータに当てはまるかどうかは全然分からないけど。
俺は好きな事ばっかりずっとやっていたいから。

仕事って人生のかなりの時間を占めるので、それが仕事になることほど…
というか、むしろそうなったらもはやそれは仕事ではないと思うんだけど、
そういう生き方は最高に素晴らしい生き方だと思ってる。

(細美武士 『Hedgehog Diaries』 2015年7月16日放送より)



最近仕事が忙しくなり、イベントに参加している日以外は夜遅くまで、
もしくは遠地に出向いて泊まりがけで作業をしていたりする。

大学を卒業してからずっと同じ会社に勤めているからか、当初は何もかもが新しくて、少なからず興味を抱いて取り組んでいた仕事が苦痛にしか思えなくなってきた。親や友達に反対されても、自分が「これだ!」と思う道に進んでいたら、今頃どんな人生を送っていたのだろうか。

僕にとってアーティストやアイドルがとても輝いて見えるのは、「好きを仕事にしている」という理由が大きい。

しかし、一部のメジャーなアーティストやアイドルを除けば、夢半ばにして解散してしまうグループも少なくない。
そう、誰もが好きを仕事にして生きていけるほど、この世の中は甘くない。

人生相談メールに対して、非の打ちどころの無い回答をした細美さんは実際凄まじくストイックな生き方をしているし、才能があるのはもちろんだが、相当な努力家でもあると思う。

それとも、好きな事を仕事にしているから絶え間ない努力が出来るのだろうか。

自分のフォロワーさんの中にも、好きを仕事にするために、もしくはワークライフバランスの充実を目指して”転職”という賭けに出た人が数人いたりする。(なぜか女の子ばかり)

恥ずかしくなるから面と向かっては言えないけれど、安定した場所を捨てて新天地に乗り込んだ勇気、尊敬しています。

Posted by りすお [RIS-O] on 16.2015   0 trackback

夢みるアドレセンス 『サマーヌード・アドレセンス』 発売記念イベント

Category : idol
夢みるアドレセンス 『サマーヌード・アドレセンス』 発売記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

20150715_01.jpg

本日の会場はエソラ池袋HMV

池袋駅メトロポリタン口出てすぐのところにあるオサレなビルですヽ(´ー`)ノ

仕事終わりに急いで向かったのだけれども、ギリギリ間に合わずリリイベが既に開始されていた(汗

エソラHMVのイベントスペースは”CDショップのコーナーの一角”という感じでかなり狭い。
ステージの高さもほとんどないので、大人が4~5列並ぶと後ろの方の人は全く見えない。
イベントスペースといいつつ、あまりイベント向きじゃないね…w

仕方が無いのでHMV店内に設置してあるモニター越しにミニLIVEを観戦(泣

■セトリ(うろ覚え)
M1.『サマーヌード・アドレセンス』
M2.『ステルス部会25:00』
M3.『絶対的シンパシー』
M4.『キャンディちゃん』
M5.『Hi! Summer Dreamer』 (初披露)

本日はニューシングルのリリース日ということもあり夢アドメンバー全員集合。

そして東京のリリイベでは初披露となるゴテゴテの金ピカ新曲衣装だった。

突然バッサリと髪の毛を切ったリーダーの荻野可鈴ちゃん。
生で見るとやっぱりカワユスなーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



夢アドのメンバーは元々女子向けのティーン誌で活躍していたカリスマモデル←

そういう事情もあり(?)夢アドは握手会・写メ会などのリリースイベントに参加するためのハードルが高めなのだけど…

本日は2ndシングルのリリース日ということで…
全員写メ会に参加するとポスターサイン会にも参加できるという太っ腹な企画が実施された。
※通常、アイドルのイベントでは写メ会とサイン会は別々のイベントであり、
 参加するためにはCDをそれぞれ複数枚買わなければならない

しかも、 ポスターが手に入るイベントは本日のみ!! (運営曰く)

これは参加しないわけにはいかないでしょーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

というわけで…。

20150715_04.jpg

夢アドのリーダー荻野可鈴ちゃんのサイン入りポスターと・・・。

20150715_05.jpg

”ゆうみん”こと志田友美ちゃんのサイン入りポスターをGETしましたヾ(≧∀≦*)☆彡

アイドルのリリースイベントということで、ガチヲタっぽい人達が群れで話していたけれど、
他のアイドルグループに比べると大人しめな感じだから平和な現場だったヽ(´ー`)ノ

SDN48(もしくはAKB48)の握手会や写メ会の場合、ガチ恋っぽい人が100枚以上のイベント参加券を握りしめてぐるぐるループする光景が珍しくなかったけれどw 夢アドのヲタは割と冷静? 何度もループしている人は見かけなかったなー。
連日のリリイベで疲弊しているのか…w

ポスターにサインしてもらえるのは本日だけなのだけど、推しメンのところを何度もループしたり、
メンバー全員(5人)からそれぞれサインを貰っている人はいなかったんじゃないかな。


■ポスター風のキメ顔
20150715_02.jpg

■BABYMETALデス!!(本当は夢アドデス)
20150715_03.jpg



うーん、みんな細い。。。(ウラヤマ

無事にポスターをGETしたものの、複数枚ポスターを貼り付けるスペースが無かったり…。

夢アドのブレイクに期待して、1~2年保管した後にオークションに出せば、
BABYMETALのサイン入りポスターみたいに11万円になったりするのかな←
http://aucview.aucfan.com/yahoo/r129395277/

投資家としての判断が問われている!(違

■ヤフオクにて11万円の値がついたBABYMETALサイン入りポスター
20130112_10.jpg

あ、自分はオクに出してませんよー。
未だに自宅にあります。。。

株やFXなどの投資で儲けが出るとすぐに散財しちゃう癖を治さねば…(๑¯ω¯๑)
※今年の収支は大幅にマイナスです(泣







Posted by りすお [RIS-O] on 15.2015   0 trackback

元SDN48 近藤さや香 8歳下のボートレーサーと結婚

Category : SDN48
元SDN48のメンバーで当時”さやねぇ”の相性で親しまれていた近藤さや香さんが結婚。



お相手はなんと8歳年下!!

SDN48といえばメディアへの露出が多い芹那、野呂、KONANあたりなら知っている人もそれなりにいると思う。

▪︎トレンドに近藤さや香
20150713_01.png

しかし、午前中に「近藤さや香」が注目ワードにランクインしていて驚いた。

48グループのブランド力と注目度の高さが伺える。

近藤さや香は記事にある通り、米国育ちの帰国子女である。
慶大文学部を卒業後、社長秘書を経て、SDN48のオーディションに合格。
バラエティ豊かなSDN48メンバー達のなかでも異色の経歴の持ち主だった。
そしてSDN48卒業後は美人が多いことで有名な芸能事務所セントフォースに所属し、アナウンサーとして活躍。

ちなみにSDN48劇場公演のMCにて、『私の趣味は通帳記帳です』と、お金好きであることを包み隠さない大胆さで観客の笑いを誘っていた近藤さや香さん。

SDN48卒業後はそんな彼女の趣味嗜好を生かして地方競馬のアナウンサーとして活躍していた。

地上波に出ることはあまりなく、SDN卒業後ハロウィンやクリスマスパーティーなどでしばしば同窓会を開いていた仲良しメンバーとも少し距離を置いていたため、SDN48のファンでも彼女の動向を掴んでいた人はほとんどいなかったと思う。

しかし、SDN卒業から約1年半が経過した2013年の10月。
高学歴タレントとして『笑っていいとも』に出演。

20131025_03.jpg

頭の回転の速さを活かし、クイズコーナーでは大活躍をしていた。

20131025_04.jpg

20131025_05.jpg

SDN48時代よりもややほっそりしていたこともあり、ファンの間で『さやねぇ凄い美人になってる!』と騒がれていたのが懐かしい。

20121101_02.jpg

20121101_03.jpg

一時期、セントフォース所属のアナウンサー達による企画ユニット
女子アナ戦隊「セイントフォース」の一員として空を飛んでいたりしたのだが、
プライベートでは迷走することなく、しっかりと幸せを掴んでいたようだ。

さやねぇ結婚のニュースはYahooの他、LINEニュースなどでも流れていたようで、
結婚を聞きつけたSDN48のメンバー達から祝福の声が続々と上がっている。












ちなみに彼女の語学力は本当に素晴らしかった。

SDN48シンガポール公演の際、LIVE前にセンターの芹那、中国出身の佐々木(旧姓:チェン・チュー)とともにイベントに出演。

流暢な英語で現地のファンを沸かせるなど、海外のファンを取り込むのに一役買っていたと思う。



SDN48のメンバーはそれぞれが本当に個性的で”濃い”メンバーが多くて楽しかった。

なにはともあれ近藤さや香さん、御結婚おめでとうございます。

Posted by りすお [RIS-O] on 13.2015   0 trackback

映画 『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』

Category : Movie
映画 『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』を観てきました(*・∀・)ノ

20150711_01.jpg

日本橋にやってきました。

普段来ないから街の様子を全く知らなかったのだけれども、
ブランド店が軒を連ねている銀座みたいな高級感がありますなー。

20150711_02.jpg

TOHOシネマズ日本橋はCORED室町の中にあるのか。

20150711_03.jpg
20150711_04.jpg

乃木坂関連のグッズ、パンフレット以外にはタオルしか置かれてなくてビビったw

ラブライブ関連のグッズの充実さに比べると…ヽ(´ー`)ノ

20150711_05.jpg

映画公開翌日ということもあり、なんと満席!!

舞台挨拶があるわけでもないのに、こうしたヲタ向けのドキュメンタリー映画が満席になるのは珍しいような。

乃木坂バブル来てますなー。

映画はツイッターのフォロワーさんと一緒に観に行ったのだけど…

私⇒メンバーのブログは見ていない。LIVEは3回ほど参戦。『乃木坂工事中(旧 乃木どこ)』『NOGIBINGO』は見ている
知人⇒TV番組は見ている。乃木坂のLIVEには一度も行ったことがない。

そんなライトな2人でも思わず感情移入してしまう作りになっていた。

AKBドキュメンタリーみたいな仰々しいお涙頂戴の展開にはなっていなくて、比較的淡々と事実&インタビューを追っていく感じ。

■感想(ネタバレ含む)
・7福神、8福神と言われている”超選抜”メンバーとその親へのインタビューによって構成されている
・主要メンバー以外にはほとんどスポットライトが当たっていない(このあたりはAKBのドキュメンタリー映画と同じか)
・白石麻衣の過去に驚いた(『なりたい顔ランキング』上位の超美少女なのでずっとチヤホヤされて生きてきたのかと)
・西野七瀬が「ノリ」でオーディションを受けていたことに驚き
・松村沙友理のスキャンダルにもしっかり触れていたのはGood(メンバーへの謝罪時の様子も映している)
・穏やかなことで有名な西野七瀬が「怒り」を口にしていたことに驚き
・橋本奈々未の『来年○を買う』宣言が心に沁みた
・橋本奈々未の極貧エピソードを見て自分もストイックにならないと…と思い直す
・生駒里奈、白石麻衣の2人は『過去を思い出したくない』とハッキリ語っていて女子同士はやはり色々あるんだなぁと。
・生駒里奈の記者会見脱走エピソードとそれに至るまでの状況が分かってスッキリ(生駒はパニック障害と憶測で語っていた人は反省すべきかと)
・松村沙友理はメンタル弱すぎ(だから男に心を許してああいうことになっちゃったのかなぁと)
・乃木坂オーディションに合格したメンバーは『絶対合格してやる!』と意気込んでいた子よりも『自信はないけど・・・』といった子が多かった印象
・『地元に帰ってもそこに私の居場所はないから…』(だから乃木坂で頑張る)というメンバーが複数名いて驚いた。


乃木坂46の子達は総じてルックスレベルが高いので、イジメや嫌がらせ、女子同士のギスギスとは無縁なリア充人生を歩んできた子達が多いのかな…となんとなく思っていたのだけれども、実は全然そんな事はなく、スクールカースト上位というわけでもなかったようだ。
乃木坂に限ったことではないけれど、不安定なエンターテイメント業界に飛び込み、戦い続けている彼女達は輝いているなぁと。常に誰かと比較され、時に重大な選択を迫られる彼女達とその様子を見守る親の姿を見て心を動かされない人はいないのではないだろうか。

20150711_07.jpg

映画終了後、東京駅近辺の居酒屋で感想戦。
初対面のフォロワーさんだったけれど、お互いビジュアル系とアイドルが好きな事もあって話が弾んで楽しかった。
映画チケットをお安く調達してくれてありがとう。



Posted by りすお [RIS-O] on 11.2015   0 trackback

『OZZFEST JAPAN 2015』にVAMPSとBABYMETALが出演

Category : Music



20150709_01.jpg

11月21日から22日にかけて行われるフェス『OZZFEST JAPAN 2015』にVAMPSとBABYMETALの参戦が決定しました!

これは行くっきゃないでしょo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

…と思っていたら、VAMPSとBABYMETALの出演日が異なるとか。。。

1日券が15,000円で2日通し券が29,000円となかなかのお値段。

洋楽・邦楽問わずこれだけの出演者を揃えればそれくらいするか…。

何より会場が幕張メッセというのもポイントだよなぁ。遠いっす。。

20150709_02.png

洋楽アーティストではEVANESCENCEのパフォーマンスを見てみたい!!

SLIPKNOTやMARILYN MANSONはワンマンLIVEに参戦したことがあるのだけど、
EVANESCENCEはタイミングが合わずに一度も行けてなかったんだよなー。
バンドメンバーはデビュー時からかなり変わっているようだけど、最新アルバムもなかなかの良作だったから期待しちゃうな。



Posted by りすお [RIS-O] on 09.2015   0 trackback

ホームシアターシステムを刷新 ~ボーナスの使い道Part2~

Category : Diary
部屋の中がコードだらけになっているのが嫌だったので…

ホームシアターシステムをシンプルなモノに刷新しましたε٩(º∀º)۶з

20150708_01.jpg

ネットで評判の良かったSONYのHT-XT1を購入!

20150708_02.jpg

果たして「2.1chサラウンド」がホームシアターシステムなのか?・・・という疑問はさておきw

■設置するとこんな感じ(TVは液晶49インチ)
20150708_03.jpg

「シアターバー」と呼ばれる棒状のスピーカーしか知らなかったのだけれども、
HT-XT1みたいにTVを上に乗せることができる「ボードタイプ」もあるんですねー。

通常ホームシアターシステムというと、スピーカーの他に箱型のサブウーファーが別にあったりするんですけれども、
今回購入したXT-HT1はサブウーファー内蔵なんですよね。
下面から低音が出る仕組みで、TV台とスピーカーの間に少しだけ隙間があるので部屋全体に音が広がる感じです。

ぶっちゃけ高級タワーマンション or 人里離れた一軒家に住んでる人を除けば、
サブウーファーで重低音ガンガン鳴らせる環境の人って少ないと思うんですよね。。。
近隣(または家族)から苦情が出るので(笑)

その点、このXT-HT1は重低音を12段階で調節できますし、
重低音最大にしてようやく『ちょっとヤバイ(迷惑)かな…』と思うくらいなので
首都圏の住宅事情に合ってるんじゃないでしょうか。

Blu-rayレコーダー ⇒ ホームシアター ⇒ TV をHDMIケーブルで接続しているんですけど、
全てSONY製品で揃えてしまい、完全にSONY信者みたいになってしまった…w

駄菓子菓子!!

Blu-rayレコーダーの電源をつけると全ての機器が連動して電源がつくので超便利!
もちろん電源OFFもリモコンで一発。



とりまHIATUSと乃木坂46のBlu-ray(LIVE映像)を視聴してみたのだけれども、
なかなかの重低音で値段の割には結構良い買い物だったんじゃないかと思ってます。

VAMPSのLIVE映像も早く見たいんだけれども、録画が溜まっているし、仕事は忙しいし、
イベントやLIVEもあったり…。

まぁギリシャみたいに「仕事が無い・金もない」状況に比べれば仕事があるだけマシなのかもしれないけどね。
「無職」になって時間が有り余ると逆に精神を病んで(?)犯罪を起こす人が多いようだし・・・。

あー、でもやっぱり週休3日くらいがいいなー。(ギリシャ的発想)
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2015   0 trackback

相川七瀬 NANASE'S DAY 2015

Category : LIVE
相川七瀬 NANASE'S DAY 2015に参戦してきました(*・∀・)ノ

20150707_01.png

今年デビュー20周年を迎えた相川七瀬さん。

記念すべき年のLIVEということで、バンドメンバーが超豪華!!

20150707_02.png

Drums:真矢 (LUNA SEA)
Guitar:Marty Friedman (元メガデス)
Bass:NATCHIN (SIAM SHADE)
Keyboard:DIE (hide with Spread Beaver)

Special Guest:織田哲郎 (相川七瀬のプロデューサー/数多くの楽曲を提供)

バンドメンバーの演奏だけでも見る価値があるε٩(º∀º)۶з

20150707_03.jpg

本日のLIVE会場は渋谷のTSUTAYA O-EAST

20150707_04.jpg

この交友関係の広さ!!
20年の活動の軌跡ともいえますね。

20150707_05.jpg

本日は七夕ということで、笹の葉に短冊が吊り下げられていたり。



今日のLIVEはWOWOWでも生中継されていたけれど、やはりLIVEは生に限る!!\\\\٩( 'ω' )و ////

やっぱりマーティのギター演奏うんめぇええええええええ!!!

結構色々なLIVEに行ってるけれど、これほどキレの良いギター演奏を聞かせてくれるのはマーティただ一人な気がする。

ハッキリ言って別格。

どれだけ練習したらこのレベルまでたどり着けるのだろう?

先日、LUNA SEA主催の巨大フェスLUNATIC FESTを終えたばかりの真矢。
疲れを見せることなく気合の入ったドラミングを見せてくれた。

ゲストの織田哲郎さん。

相川七瀬という逸材を発掘し(当時15歳!)
初期~中期のプロデューサーとして彼女をブレイクさせた名プロデューサー。
このブログを見ている人にとっては”AKB48リクエストアワーで1位に輝いた曲『走れ!ペンギン』を楽曲提供した人”と言った方が分かりやすいかな?

結構お年を召している方であるにも関わらず、ファンキーないでたち&ギター演奏してる姿は格好良かったなー。

ゲストということで出演は1~2曲だけかな?と思っていたら、後半ほぼ出ずっぱりでマーティとギターで競演していて燃えたわー。

もちろん本日の主役である相川さんの歌声も良かったε٩(º∀º)۶з

アンコール明けで(相川七瀬さんが個人的に大ファンだという)「どぶろっく」が出てきて『もしかしてだけど~♪』を歌ったのは笑ったけどw その後は再びROCK全開のステージへ!

最後は相川七瀬からのサプライズで(当初予定には無かった)2度目の『夢見る少女じゃいられない』を全員で演奏して締め!

バンドメンバーが凄い豪華なメンツで、セットリストはミリオンを連発していた時代の往年のヒットソング(シングル)中心で盛り上がったし、8月発売の新曲もアグレッシブで格好良かった。

在宅(WOWOW)を選択せずに実際にLIVEに足を運んで正解だったなー。

Posted by りすお [RIS-O] on 07.2015   0 trackback

夢みるアドレセンス 『サマーヌード・アドレセンス』 発売記念イベント

Category : idol
夢みるアドレセンス 『サマーヌード・アドレセンス』 発売記念イベント in 東武百貨店屋上(池袋)に行ってきました(*・∀・)ノ

この日はあいにくの空模様。

14時の回は小雨がちらつく程度で傘を差さなくて大丈夫だったけれど、17時の回は…(ノ∀`)

ちなみにラゾーナ川崎では”ともちん”こと板野友美ちゃんのリリイベが行われていたり。
なんかともちんのイベントって雨とか雪の日が多いような…w
※板野友美のリリイベの日が大雪で2回も延期されたことがニュースになった



本日は夢アドのリーダー荻野可鈴が舞台中で欠席のため、メンバー4名でイベント。

20150704_01_20150704232213263.jpg

このゴージャスな新曲衣装を見られると思ったのだけど、今日は別の衣装だった(^_^;)

どうやら4名体制での振り入れがまだ出来ていないらしく、メンバー曰く『新曲は5人体制のときにたっぷり見てもらおうと思います!』とのこと。

今日はメジャー2ndシングル『サマーヌード・アドレセンス』 のリリースイベントであるにも関わらず、
新曲(『サマーヌード・アドレセンス』 )やC/Wの披露は一切無し(笑)

志田友美(ゆうみん)もMCで『サマーヌード・アドレセンス のリリイベなのにそれをやらないっていう…(笑)』という自己ツッコミをしていた。

本日は偶然予定が空いていた知人も誘ってリリイベに参戦。

ミニライブ中ローテンションだったので『あまり趣味じゃないのかな?』と心配したのだけれども、
メンバーのルックス、ダンス、楽曲等はそれなりに気に入ってくれた様子。

ただ、『2S写メがCD3枚とか高すぎ!』とのことでご立腹だった。。。(笑)

全員ティーン誌のカリスマモデル達だからプレミア価格なんです←

むしろアイドル界の常識に照らし合わせるとAKB48の写メ会が安すぎるんだと思う。
高額所得者の一流芸能人(?)である指原やこじはる、たかみななんかと2Kで2ショット写メ撮れるんだからねー。
とはいえ夢アドのイベントは全般的に高いとは思う←

そんなこんなで、本日のミニライブは1部・2部ともに旧曲からのチョイスで『YUMELIVE』みたいな内容だった。
ただ、旧曲もカッコイイ or 可愛い系の良曲が多いので個人的には良いと思うけどね。



今日のリリイベは新曲衣装ではなかったため、2S写メは回避。

リリイベ終了後、知人と百貨店のレストランでヲタ活談義。

『遠征費を捻出するために昼食は弁当にしてる。 社食で490円とか高すぎ!舐めてる!(怒』

・・・自分は大体800円~1000円のランチなんですけど(泣
 ※社食がないのでそれしか選択肢が無い。コンビニは激混みだから行きたくない←

『ヲタ活だけで月○○万円は使ってるかなっ!?ε٩(º∀º)۶з』

さすがΣ( ̄∇ ̄;)

個人的には『収入が少ないなら増やせばいい』という思考なので、株や為替に投資しているのだけれども、
プラスどころかマイナスになるリスクもあるし、やっぱり支出を減らすのが一番なんだろうなー。

というわけで、荻野可鈴ちゃんが復帰して5名になるまでは新曲は聴けなそう。
明日のリリイベも今日みたいな構成になるんだろうな。

20150704_02_201507042322117eb.jpg

東武百貨店内のCDショップに貼られていたポスターを撮影。
どうやら1stシングルの時にもリリイベでここに来ていたようだ。




Posted by りすお [RIS-O] on 04.2015   0 trackback

何歳から”オジサン”なのか?

Category : AKB48

AKB48高橋みなみ、中年男性との結婚願望明かす「44~45歳くらいまではいける」
リアルサウンド 7月2日(木)12時58分配信

 土田晃之との指原莉乃がMCを務める深夜の番組『僕らが考える夜』(フジテレビ系)。7月2日分では、「おじさんが好きですか?」についての討論が繰り広げられた。

 同番組はAKB48のメンバーが“現代を生きる若者代表”として、ゲストや気鋭の論客と掲げられたテーマを元に議論を交わす、ソフトでポップな討論番組。今回は具志堅用高、ナジャ・グランディーバをゲストに、専門家として吉田育司・久恵夫婦、アタリ・まゆたん夫婦を迎えて意見が交わされた。



■おじさん代表の3人(?)
20150704_01.jpg

■おじさんの印象はネガティブ
20150704_02.jpg

■しかし年の差婚は増加傾向
20150704_03.jpg

■本日のトークテーマはコレ
20150704_04.jpg

■年の差婚を果たした2人がスタジオに登場
20150704_05.jpg

新婦のまゆたんさんは何と現役女子高生!!

スタジオにいるAKBメンバーの誰よりも若い花嫁に出演者一同驚きを隠せない。

20150704_06.jpg

まゆたん17歳(現役JK)

20150704_08.jpg

結婚の決め手は”良い人オーラが出ている”から。

20150704_09.jpg

指原やたかみな(高橋みなみ)のように、女子も20歳そこそこになるとオジサンの魅力が分かってくる傾向にあるようだ。

■田野優花(18)の意見
20150704_10.jpg

田野:(おじさんは)めっちゃ無理です

20150704_11.jpg

恋愛対象は24~25歳までとのこと。

20150704_12.jpg

30歳からおじさん 頑張っても30歳

■AKBメンバー 阿部マリアの意見
20150704_13.jpg

38歳くらいからおじさんかな。

■北原里英の意見
20150704_14.jpg

(おじさんは)40歳からですかね。

■たかみなの意見
20150704_15.jpg

精神的に若ければいい。44~45歳までは全然イケる。

それってTMRの西川さんのことでは。。。(笑)

20150704_16.jpg

(男の人は)30歳超えてから色気が出る

■結婚相手としては
20150704_17.jpg

父親よりはちょっと下くらい(であれば結婚できる)

20150704_18.jpg

北原:父親は(結婚相手の)ボーダーライン

■渦中のゆきりん
20150704_19.jpg

40代は…結婚じゃないかなぁ。

同世代のイケメン好きですからね←

■指原莉乃
20150704_20.jpg

好きになったら45歳とか…全然ありです。



スタジオにいたAKBメンバーの間でもこれだけ意見が分かれている。

つまり、「おじさん」の定義は人ぞれぞれなのだろう。

更には「おじさん」であっても結婚相手としてアリと思っている子もいるわけで…。

10代の田野優花が30代をおじさんだと思ってしまうのも無理はない。
なぜなら自分も10代の頃は「30代の女子はおばさん」だと思っていたからだ。
しかし、いざ自分が30歳になってみると、10代の頃の思い込みが全くの思い違いであることに気づかされた。

女子が「おじさん好き」になるのは、社会に出て大人になると価値観や格好良さのベクトルが変わってくるからだろう。

■小中学生におけるカッコイイの定義
・駆け足が早い
・サッカー/バスケが上手い
・イケメン

これが大人になるとどうだろう?

♂:いや~、実は僕100メートルを**秒で走れるんですよ。

♀:あっ、そ、そうなんですか(汗 凄いですね( ̄ー ̄;)


♂:週末趣味でやっているサッカーなんですけどチーム内のエースストライカーなんですよ。

♀:身体動かすのが好きなんですね♪ これからも頑張ってください(=^▽^=;)


イケメンについては大人でもモテる。

しかし、イケメンをGETするのは至難の業。
数多くの競争相手を出し抜かなければならないからだ。

仮にイケメンを彼氏にしたとしても、その後も『モテる人だからそのうち浮気されるんじゃないか?』『私よりもイイ人が周りには沢山いるはず』と悩みは尽きない。

結果、『イケメンはしんどい』という結論に至る女子が多いようだ。



大人になって現実が見えてくるにつれ、「経済力がある人」「自分を大切にしてくれる人」「器が大きい人」「仕事がデキる人」等々、学生時代とは異なる指標で物事を考えるようになる。その結果、「おじさん」でもアリになるわけだ。

とはいえ、見た目は若いに越したことはない。
残酷なことに30歳を過ぎると急激におじさん化する人と、そうでない人の2極化が深刻化してくる気がする。



・若い頃と比較して体型は維持できているか(お腹はぽっこりしていないか)
・脂ぎった顔を放置していないか/洗顔の回数を意識しているか
・乾燥肌を防ぐために化粧水をこまめにつけているか
・適度に運動しているか(鍛えているか)
・暴飲暴食をしていないか
・野菜を多めにとっているか
・睡眠時間は足りているか
・ストレスフルな生活から解放されているか

これらを意識して生活するだけでも、5~10年のスパンで考えるとかなりの違いが出てくるであろう。

(ブラック企業で怒鳴られまくっていた知人と久々に再開したら、眉間に深いシワが刻まれていて人相が変わっていた。。。)




20150704_08.jpg

『いい人オーラが出ている』と若い子にも受け入れて貰えるらしいので…

20150415_16.jpg

自分もウェルカムなオーラをどんどん出して行こうと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2015   0 trackback

夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.20

Category : LIVE
夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.20に行ってきました(*・∀・)ノ

この日はリーダーの荻野可鈴が舞台で休演。



志田友美、山田朱莉、小林玲、京佳の4名でLIVEを行うことになった。

リーダーでしっかり者の荻野可鈴が欠席とのことで、LIVEとトークがどうなるのか若干の不安はあったものの…。

MCでは山田朱莉が時間を意識しつつ進行をしっかりとこなしていたのが素晴らしかった。

本日のMCテーマは『夢アドメンバー自己紹介 2015夏バージョン』みたいな感じ。

1人のメンバーに対し、他の3人が「良いところ」「悪いところ」「変なところ」をぶっちゃけていくというもの。
(紹介されているメンバーは大音量ヘッドフォンをしているのでメンバーのトークは聴こえない)

自己紹介と言いつつ、他己紹介だった。。。(笑)

全員ティーン誌のモデルだったこともあり、見た目は「ザ・女子」という感じなのだけれども、
意外にも舞台裏ではサバサバしているメンバーが多いらしい。(京佳、志田友美など)

「精神年齢が低くて基本的におバカなんだけれども、意外に常識人」(志田友美)
「見た目がメッチャ綺麗。喋らなければ綺麗(w」(山田朱莉)
「クールビューティ」「ノリが悪い(w」(小林玲)
「サバサバしていて(可愛がろうとすると拒否されたりして)最近冷たくてショック」(京佳)

LIVEはガッツリ7曲やってくれたから楽しめた。
夢アドは3人以下になるとトーク主体になるけれど、欠員が1人までならそれなりにパフォーマンスが出来るらしい。

7月15日発売の新曲『サマーヌード・アドレセンス』およびC/Wの『くらっちゅサマー』の披露は無かった。
リリイベでこれからガンガン披露されていくからかな?

荻野可鈴欠席のおわび(?)なのか、今日の特典会は2ショットチェキではなく写メ会だった。

2ショットだと自分の醜悪さに凹むので、今日は1ショット撮影をやってみた。

■志田友美(ゆうみん)
20150702_01.jpg

今日のゆうみんは”おフェロメイク”でチークの色が濃くてレアだったのだが、見事に白飛びしてる(泣

『ステルス部会25:00』の衣装は白黒のコントラストがハッキリし過ぎちゃうのがアレだなぁ。。。

サイサイの特典会みたいに、1ショットのときは(スタッフじゃなく)自分で撮影させてほしい。

■夢アド初のラップに挑戦!



Posted by りすお [RIS-O] on 02.2015   0 trackback

音楽Blu-rayランキングに乃木坂46、VAMPS、the HIATUSがランクイン

Category : Music
今朝、めざましテレビで放映された「音楽Blu-rayランキング」

20150702_10.jpg

20150702_11.jpg

5位に『乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA』がランクイン

20150702_12.jpg

3位に『VAMPS LIVE 2014-2015』がランクイン

20150702_13.jpg

2位にthe HIATUSの『Keeper Of The Flame Tour 2014 Closing Night 日本武道館 2014.12.22』がランクイン。

先日購入したBlu-ray映像作品が全部ランクインしてる。。。(笑)

『りすお君はメジャーの匂いがするLIVEに行くよね』と先日言われたのだけど、まさにその通りの結果に。

一言で言うと洗練された場所が好きなんだよね。

BABYMETALは最初『なんじゃこりゃ?』と思ったけれど、楽曲・ダンス・ボーカルは洗練されていたから、ある一定の層にはウケると確信してた。まさか世界的に知名度のある邦楽アーティストに成長するとは思わなかったけれど…w

サイサイ(Silent Siren)も最初『演奏下手だけど見所があるな(キリッ』と思って応援していたら、あれよあれよという間に日本武道館公演を成功させてしまった。

なんでも”コスパ”(コストパフォーマンス)で語ろうとする人がいるけれど、個人的にはワンコイン(500円)で半日以上楽しめる地下アイドルの対バンLIVEよりも、値段が高くても自分が見たいと思えるアーティスト/アイドルのLIVEに行きたいと思う。





Posted by りすお [RIS-O] on 02.2015   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend