GLAY東京ドームLIVEにYOSHIKIがサプライズ出演

Category : Music

GLAY、東京ドームでYOSHIKIと夢共演 デビュー曲コラボに「幸せだなぁ」
オリコン 5月31日(日)19時18分配信

 ロックバンド・GLAYが5月31日、10年ぶりとなる“約束の”東京ドーム公演を行い、前日と合わせて2日間で計11万人を熱狂させた。20周年記念イヤーの締めくくりとなる同公演のアンコールでは、デビューのきっかけとなったX JAPANのリーダー・YOSHIKIがピアノを弾きながらステージ下からせり上がりで登場し、Vサインを見せると、ドームは地鳴りのような歓声と拍手に包まれた。YOSHIKIは「20年前、幸運にもGLAYと出会うことができて、デビューのきっかけを作ったのは僕かもしれないけど、GLAYを支え続けたのはファンの皆さんだと思います」と声を震わせながら話し、感極まって男泣きした。



20150531_01.jpg

アンコールでYOSHIKIが登場した瞬間の歓声はマジで凄かった…!!

20150531_02.jpg

MCでは『緊張しちゃった』と言っていたけれど、楽しそうにピアノを弾いていたなぁ。

20150531_03.jpg

歓声にこたえてピースサインを送るYOSHIKI

20150531_04.jpg

ホントに楽しそう♪

20150531_05.jpg

YOSHIKIのピアノでToshl以外の人が歌ってる様子を見るのはとても新鮮。

20150531_06.jpg

GLAYのメジャーデビュー曲『RAIN』を作曲したのはYOSHIKIなのである。

20150531_07.jpg

豪華なコラボだ…。

20150531_08.jpg
20150531_09.jpg
20150531_10.jpg
20150531_11.jpg
20150531_12.jpg
20150531_13.jpg
20150531_14.jpg

YOSHIKIはわずか1曲のみの出演だったのだけど、
ピアノソロが長めになっていて最大限の配慮・敬服が表されていたようにも思える。

20150531_15.jpg
20150531_16.jpg

久しぶりの東京ドームで幸せそうなYOSHIKI

20150531_17.jpg

最後はメンバーの4人がYOSHIKIを囲むようにして演奏終了。

20150531_18.jpg
20150531_19.jpg

GLAYがここまで多くのファンに愛されるバンドなったことを実感し、男泣きするYOSHIKI

その後、TERUに『インスタでヒサシが見切れてましたよ(笑)』と突っ込まれていたのだけど・・・

■5月29日のツイート


20150531_24.jpg

ホントだw

相変わらず公式発表前にちょこちょこ情報出しちゃうYOSHIKIさん可愛い(´∀`*)

20150531_20.jpg

セレブっぽく『selfy撮っていい?』とiPhoneを持ち出すYOSHIKIさん。。。(笑)



20150531_21.jpg

観客をバックにしてもう1枚。

掛け声は『We are GLAY!!』(急遽w

20150531_22.jpg

TERUの発案で急遽『We are X!!』をやることに。

YOSHIKI『おまえら気合入れろー!!』 『We are!』

20150531_23.jpg

この連帯感w
GLAYのファン、ノリ良すぎでしょーε٩(º∀º)۶з

YOSHIKIさん、次はX JAPANの東京ドーム公演期待してますよ!!
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2015   0 trackback

夢みるアドレセンス 『輝け!夢アドアワード2014』 発売記念イベント

Category : idol
夢みるアドレセンス 『輝け!夢アドアワード2014』 発売記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

メッチャ忙しかったのだけど夢アドのイベントはある種の選民イベントなので(?)
サクッと終わるので用事ついでに参加してきましたヽ(´ー`)ノ

基本的にハイタッチ会や握手会は回避するワタクシ。
そう、今回も写メ会でございます(`・ω・´)

■裏ピース
20150530_01.jpg

AKB48/SDN48時代に写メ会は何度か経験しているのだけど、そのときは2ショット写メだったわけで。
こうした全体写メは改めて見返すと恥ずかしいな・・・w

自分だけ椅子に座って撮影してるからおかしな構図になるのかな?
ハーレム状態に見える(/∀\*)

■BABYMETAL
20150530_02.jpg

YUMEMETALデス!!

夢みるアドレセンスなのにBABYMETALポーズをさせるプレイヽ(´ー`)ノ

■各々自由で
20150530_03.jpg

『最後はポーズ自由でヽ(´ー`)ノ 変顔でも何でもいいからヽ(´ー`)ノ』

メンバー最年少、京佳ちゃんの全力変顔もさることながら、
荻野可鈴ちゃんの素の表情がジワジワ来るw
そして小林玲ちゃん格好良くポーズ決めてくれたのに白飛びが激しい(泣

彼女達はアイドルとしての活動もさることながら、各々がモデル、舞台女優、声優etc・・・と様々な活動をしていて、
日々忙しく働いているのにいつも元気でテンション高く接してくれるから素晴らしいね。
元気貰えたわ~(´∀`*)

彼女達を見ていると『疲れた~』なんて言ってられないな…と思う。

これは完全に自分のせいなのだけど、
夜からVAMPSのLIVEに行く予定だったのに行けなかった_| ̄|〇

夜に地震があって首都圏の主要な電車は軒並み麻痺していたみたいだけど、
SSAの方は大丈夫だったのかな・・・。

Posted by りすお [RIS-O] on 30.2015   0 trackback

Silent Siren 念願のMUSIC STATION出演決定 ~Mステ~

Category : Music









ガールズバンド史上最速で日本武道館公演を成功させたSilent Siren(サイレントサイレン)
通称”サイサイ”が来週のミュージックステーションに出演することが決定した。

凄まじい数のリツイート数、お気に入り登録数から見ても分かるように世間の注目度は高く、
また、サイサイファミリー(サイサイのファン)にとっては待望のMステ出演だったわけである。

20150529_01.png
Mステ公式ページにSilent Sirenが登場

元は「読者モデルの4人が集まって結成したガールズバンド」というキャッチコピーであったため、
「チャラチャラしている」「遊びでバンドをやってるんじゃないか」「口パクで当てフリ(演奏していない)なんでしょ?」と誤解されることも多かったが、数々の対バンライブやフェスに参加するにつれ、そういった誤解や思い込みが少しずつ解消されてきた矢先のMステ出演。

国内の若手ガールズバンドの筆頭といえばSCANDALであることに疑う余地はないが、
Silent Sirenも確実に知名度・存在感を増してきていると思う。

サイサイの演奏を初めて生で観たのは2012年の某ラジオ番組のイベントだった。

車やバスでしか行けないような、とある田舎のショッピングモールだったのだけど(宇都宮は田舎じゃないか…)
寒空の下、文句ひとつ言わずに黙々とリハーサルに取り組むメンバー達を見て感心した記憶がある。

その頃は演奏が本当にヘタクソで(苦笑
心の中で思わず『頑張れ!頑張れ!』と応援したくなってしまうような内容だったのだけど、
『この子達は必ずブレイクする!』と見込んだ僕の目に狂いは無かったようだ。

■2012年11月 サイサイメンバーと初の5ショット撮影
20150529_02.png
※右手の指

せっかく本人達からサイサイポーズ教えてもらったのに緊張し過ぎて間違えた・・・ε=\_○ノ

■Mステの次週予告を見て『どっひゃー!!』と驚くサイサイメンバー(ヤラセw



チャラチャラしてるどころか彼女達のMCはメッチャ面白いからね。

興味が沸いてきた人はツアーに参戦するべし(`・ω・´)

【関連リンク】
インターパークビレッジ7周年記念 RADIO BERRY B-BOX公開録音


Posted by りすお [RIS-O] on 29.2015   0 trackback

ウソのようなホントの話 『ニート罰金法』 成立

Category : Diary

“ニート罰金法”ベラルーシで成立 働かない者は罰金、拘束も

半年以上、働いていない者に罰金を課す法律がベラルーシで成立し、物議を醸している。最悪の場合、当局に拘束されてしまうという。

プー太郎からは金を絞り上げろ」とばかり、半年以上、働いていない者に罰金を課すトンデモナな法律が旧ソ連のベラルーシで成立し、物議を醸している。「社会寄生虫駆除法」「ニート罰金法」などの悪名も賜るほどで、最悪の場合、当局に拘束されてしまうという。

欧州最後の独裁者による新法

 隣国ロシアの英字紙モスクワタイムスによると、同法は「市民の就労を促すとともに、憲法上の義務である国家財政に寄与してもらう」のが目的。無職で税金を払わずにいる者は社会に甘えており、「けしからん」というわけだ。

 ベラルーシは、スターリンばりの旧ソ連的強権支配が生き残る国。ルカシェンコ大統領は1994年の就任以来、同職にあり、欧米諸国からは「欧州最後の独裁者」と言われ、ヒトラーの信奉者ともされる。

 新法は183日以上、仕事をしなかった者に約3万円の罰金を課す。同国ではほぼ平均月収にあたる金額だというから重い。支払えなければ拘束された上、無理矢理、“奉仕活動”に従事させられるそうだ。

労働人口の4分の1が「闇の商売」「脱税」

 AP通信は、同国では労働人口の4分の1が正規の就業登録をせず、闇の商売で稼ぎ、脱税していると報じており、これを取り締まる狙いもあるという。

 だが、政府の無茶ぶりに市民も黙っていない。英紙ガーディアンによると、同法に異議を申し立てるサイトには2万5千人以上が署名を寄せ、「(働きたくても)まともな仕事がないのに、よくこんな法律を作ったもんだ」などと怒りをぶつけている。政府は「一時的な法だ」と主張しているが、誰も信じていない。

(ITmediaより引用)



なんだベラルーシの話か(*・∀・)

「教育」「勤労」「納税」が国民の三大義務とされている日本でもやればいいのに←

ヤフコメや2ちゃんねるで誹謗中傷を繰り返しているニートは駆逐されるといいよ。

それにしても・・・

「社会寄生虫駆除法」「ニート罰金法」って凄いな…w

ただ、”無職で税金を払わずにいる者は社会に甘えており、「けしからん」というわけだ”の一文には同意。

日米のように失業率が低く抑えられている国ならともかく、
記事にあるように「(働きたくても)まともな仕事がないのに」という状況下でこの法律が施行されるのはキツイ。

その他、心身の障がい等で仕事に就けない人には配慮すべきだと思うし…
その辺りはさすがに考慮されてるのかな?

インターネットが発達した現代では、家にいながら多額の金銭を稼ぎ出す「ネオニート」が出現したり、
株や為替投資等のデイトレードで多額の金を稼ぎ出す「デイトレーダー」も出てきたわけで・・・
”半年以上働いていない”の定義がいまいち分かりづらい。

まぁこういう人達は納税しているから罰金の対象外になるのか。(あくまできちんと納税していればの話)

偏見であることは分かっているのだけれども、
最近立て続けに起きている妙な事件の犯人は無職であることが多い気がする。

仕事をしているとストレスが溜まるけれど、仕事をしていなくてもストレスが溜まるんだろうなぁ。
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2015   0 trackback

【FX】 ドル円ついに123円超え!

Category : investment
20150526.png

今日、ドル円がついに123円を超えた…!!

自分がFX(為替取引)を始めたときに見た121円台を大きく超えて上がってきたドル円。

民主党時代に70円台まで円高が進んだときは、もう二度と見ることのない為替レートだと思ってたから感慨深いな…。

駄菓子菓子!!

自分の資産は全く増えていないという…ε=\_○ノ

GW以降から急に仕事が忙しくなってきてほとんどトレードしてないし、資産も増えていない。

むしろFXよりも株の含み益の方が増してきているという( ̄ー ̄;)

今年からは以前にも増して稼がなければいけないのに…。

あぁ、もっと体力が欲しい。

週5で飲みに行ってる人とか、日曜深夜まで遊んでいる人とか、仕事に影響出ないんだろうか…。
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2015   0 trackback

甲斐田樹里 27th BIRTHDAY BBQ in 原宿

Category : SDN48
甲斐田樹里 27th BIRTHDAY BBQ in 原宿に行ってきました(*・∀・)ノ

公私ともに色々忙しかったのだけど、昨年に引き続き今年も生誕祭に参加。

SDN48の頃はさほど親しく交流していたわけではないのだけど、一応初期の頃は個別握手にもよく行ってたからね。

BBQというリア充イベントに参加してみたかった…というのも動機だったり。

「パーティー」とか「BBQ」って聞くとリア充っぽい響きしません?

Facebookでリア充自慢する人がよく写真を載せてそうなイメージがあるのだけど←

■この建物の2Fが原宿Reissue
20150523_01.jpg
※緑色に「Re」と書いてあるのが看板らしい

一生懸命店の看板探していたのだけど「Re」しか書いてないから分からなかった…ε=\_○ノ

オシャレ過ぎて店の場所が分からない人が続出するという…w

20150523_02.jpg

参加人数は遅刻者も含めて16~17人くらいだったかな?
タレント(アイドル?)イベントにしては食材が豊富な方だと思う。

20150523_03.jpg

都会中の都会である原宿でBBQ(バーベキュー)が出来るのか!?
…そう危惧していたのだけれども、テラス席の限られたスペースをうまく使って調理時に発生する香ばしい匂いや煙を逃がしているらしい。

20150523_04.jpg

ちなみに店内の様子はこんな感じ。
これくらいの人数でちょうど良かったかも。(あと5人くらい多くても良かったかな)

20150523_05.jpg

調理では生誕委員の男の子達が大活躍。
あれ? 確か今回は樹里ちゃんがファンをもてなしてくれるはずでは…(^_^;)

なんだかんだで最初と最後はちゃんとお肉を焼いてくれたけどねヽ(´ー`)ノ

20150523_06.jpg

焼きたてのソーセージを樹里ちゃん&ゲストでモデルの泉メイちゃんが取り分けてくれた。

20150523_07.jpg

アルコール含め飲み放題だったので、皆饒舌になり、
主役である樹里ちゃんを放置して勝手にヲタトークで盛り上がっていた←

20150523_08.jpg

自分たちのテーブルに関しては樹里ちゃんよりもゲストの泉メイちゃんとよく喋っていたなぁ。

20150523_09.jpg

泉メイちゃんは先日、偶然にも夢アド(夢みるアドレセンス)のコンサートを観に行ってきたらしく、
夢アドトークで盛り上がってしまった←

20150523_10.jpg

焼肉、野菜、手羽先、焼きそば等々、
まさかタレントのイベントでお腹いっぱい食べられるとは思わなかったヽ(´ー`)ノ

20150523_11.jpg

樹里ちゃんの一発ギャグ(だだ滑り)が終わり、
27歳の抱負を述べて、そろそろお開き・・・という頃になって、ようやく生誕ケーキ登場。
あまりにマッタリしすぎていて今日が生誕祭だったことすっかり忘れてた(^_^;)

20150523_12.jpg
箸でケーキ!?

5000円で飲み放題+お腹いっぱいになるくらいの食材ということで、
タレントのイベントとしてはかなりリーズナブルだったのではないでしょうか。

まぁアルコール飲めない人にとってはいまいちありがたみを感じられないかもしれないけれど、
つまらない会社の飲み会でも4000~5000円取られることを考えれば…

個人的には結構満足度の高いイベントでしたヽ(´ー`)ノ<主役とはあまり話していないけれど←

甲斐田樹里さん、27歳のお誕生日おめでとうヾ(≧∀≦*)☆彡

【余談】
20150523_13.jpg

帰りに日本初上陸のメキシカンダイナーGuzman y Gomez(グズマンイーゴメス)を初めて見た。

メチャメチャ話題になっててTVでも特集されていたけれど、どんなもんなのかなー?
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2015   0 trackback

夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.17

Category : LIVE
夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.17に行ってきました(*・∀・)ノ

会場はAKIBAカルチャーズ劇場

伝説の投資家「ジェイコム男」として一躍有名になったB.N.F氏が所有するビルのB1Fにある劇場です。

チケット引き換え列が異様に混んでて何事!?…と思ったら、
運営が使用しているサーバが落ちててチケットの当選番号が確認できないとか(ノ><)ノ

そんなこんなで「身分証明書」に加えて「チケット当選メール」も見せなくてはいけないという事になり、
チケット引換にかかる時間が倍増。
更にメールが見つからないヲタが運営と交渉していたりして列がなかなか進まず…。

劇場内に入れたはいいものの、開演時間になってもなかなか始まらない…。

結局10分遅れで開演。

夢アドのLIVEで盛り上がる曲として定番になりつつある『キャンディちゃん』から始まったのだけど…
メンバー最年少の京佳ちゃんの顔色が悪いような。。。

結局、1曲披露したところでアシスタントプロデューサーがステージ上に登場し、以下のように説明した。
『申し訳ありませんが京佳は昨日から体調が優れず…運営判断でここでドクターストップとさせていただきます。どうしても本人は出たい!と言っていたのですが、1曲見て判断するということで…』

京佳は泣きながら謝罪の言葉を述べてステージから掃けた。

言い方は良くないけれど、AKB48みたいな大人数グループは”代わりがいる”からいいけれど、
夢アドやももクロみたいな少人数アイドルはそうじゃないから厳しいね。

今日は元々リーダーの荻野可鈴ちゃんが外仕事でYUMELIVEに出られないということで、
4人でLIVEを行うつもりだったのだけれども、これで3人になってしまった。。。

緊急事態発生ということで、アシスタントプロデューサーのT氏が急遽進行を務めることに。
10代のピチピチアイドル(?)とラフな格好をしたオッサン(という歳でもないが)のやりとりがしばらく続くという…w

結局こうなることは想定済みで、色々シミューレションしていたから開演が遅れたんだろうなーと邪推してしまう。

『3人でLIVEを行うのは今回が初めて』ということらしく、このままトークイベントになってしまうのか!?と思ったのだけど、「3人でも出来る限りやってみよう」とのことで、フォーメーションがスッカスカだったり(生歌なので)歌割りが上手く行かないシーンもあったけれど、その後に披露された数曲はなんとかこなしていた。

T氏が『これからグダグダになります』とハードルを下げていたこともあってか、
思ったよりちゃんとしたパフォーマンスになっていたと思う。

急遽3人でパフォーマンスすることになって緊張の面持ちだった小林玲、山田朱莉の2人と比較して、
自由奔放な動きでネタに走りまくっていた志田友美の強心臓は尊敬に値するw

結局、過去最短(?)の賞味30分でLIVEは終了(^ω^;)(;^ω^)

運営側が謝罪として用意したのは「LIVE来場者限定でメンバーとの2ショット写メが無料で撮れる」というもの。

夢アドの写メ会は48グループのそれと比較するとクソ高いので、
2000円でミニライブが見られて写メが撮れると思えばコスパ的には良いんじゃないかなヽ(´ー`)ノ

ただ、YUMELIVEにガッツリLIVEを期待していたヲタの中には激怒していた人もいるようで、
ネット上(主にツイッター)が荒れてたなー( ̄∇ ̄)

サッサと2S写メ撮って帰ろ…と思っていたら、
「ご新規無料握手」⇒「通常握手」⇒「2Sチェキ会」が終わってから「無料2S写メ会」を行うということで、
メッチャ待たされた (乂Д´)
LIVEが30分なのに2S写メ会が始まるまでに60分近く待たされるとは…。

■なんだかんだで志田友美(ゆうみん)
20150521.jpg

ゆうみんが細すぎて自分がメッチャデブに見えたのでモザイク( ̄ー ̄;)

背景が黒(カーテン)で黒衣装だと溶け込んじゃうからイマイチだなぁ…。





なんだかんだでメンバー自撮りとか運営が撮影したキメ顔写メの方がイケてるよなーなんて思ったり。

LIVEを観に行ったつもりが、いつの間にか2ショット写メ特典会に変わっていたような、不思議な日だった。。。

Posted by りすお [RIS-O] on 21.2015   0 trackback

Silent Siren全面協力のサプライズプロポーズの結末は!? ~『なら婚』~

Category : TV

■番組内容
アレクプロデュースのサプライズプロポーズ!人気読モバンド、サイレントサイレンのファン同士カップルが…夜のフラワーパークで…大雨の中、感動のプロポーズ▽美女と野獣

■詳細
アレクプロデュースのサプライズプロポーズ企画!人気読モバンド、サイレントサイレンのファン同士のカップルに…誰もいない夜のフラワーパークを貸しきって…3つのサプライズを用意!突然の大雨で予定が大幅変更!感動の手紙…そして!2人が大好きなサイレントサイレンも現場に駆けつけ2人をイメージしたウエディングソングを披露!さらに…お花を使ったサプライズプレゼントまで…彼女も大感動の涙…!



日本テレビの人気番組『なら婚』

20150520_01.jpg

先週に引き続き今週もSilent Siren(サイレントサイレン=通称サイサイ)がゲスト出演予定。

20150520_02.jpg
20150520_03.jpg

今回結婚するのはサイサイメンバーではなく…
なんとサイサイを昔から応援してくれていたファン同士のカップル!

20150520_04.jpg

それを聞いて驚く川崎希&アレク夫妻。

■洗練されたオサレイケメン
20150520_05.jpg
20150520_06.jpg

今回サイサイの協力を得て、付き合っている彼女にサプライズプロポーズを仕掛ける彼氏”あっくん”

■あふれ出るリア充感
20150520_07.jpg
20150520_08.jpg

彼氏、彼女ともにサイサイの大ファンで、リリースイベントには2人揃って参加しているのだとか。

…と、第三者目線で書いてみたものの、実は何度かリリイベで2人を見かけたことがある(笑)

20150520_09.jpg

2人の結婚を後押ししたいと以前から考えていたサイサイメンバー。

20150520_10.jpg

2人の結婚を後押しするために、なんとウェディングソングを作ったのだとか!!

20150520_11.jpg

それが6月に発売するSilent Sirenの新曲『ハピマリ』なのである。

20150520_12.jpg

お花が大好きな彼女を連れて、足利フラワーパークへと訪れる2人。

20150520_13.jpg

実はここ足利フラワーパークには、2人の結婚を後押しするためにサイサイのメンバーが待ち受けていた…。

20150520_14.jpg

土砂降りの雨のなか、意を決してプロポーズする”あっくん”

20150520_15.jpg

果たしてその結末は・・・!?

・・・という素晴らしいタイミングで「次回に続く」ε=\_○ノ

今夜放送される『なら婚』にて、その全貌が明らかになります!!

20150520_16.jpg
20150520_17.jpg

サイファミ(サイサイのファンの総称)カップルのプロポーズを見て、
スタジオで涙するサイサイのメンバー達。

これはもう感動以外は有り得ない!?

大好きなアーティストに曲を作ってもらえるなんて、これ以上ない幸せだろうな・・・。

番組の企画に絡んでいるとはいえ、昔から応援し続けてくれたファンのために曲を作ったり、
プロポーズするファンの姿を見て感動の涙を流すサイサイメンバーは改めて素敵だなーと思った次第です。




Posted by りすお [RIS-O] on 20.2015   0 trackback

X JAPAN LUNA SEA主宰のフェス『LUNATIC FEST.』に出演決定

Category : Music

LUNA SEA主宰『LUNATIC FEST.』 X JAPAN、BUCK-TICKの出演を発表
エキサイトミュージック 5月18日(月)4時15分配信

LUNA SEAが主宰するロックフェス『LUNATIC FEST.』。新月にあたる5月18日にその最終出演アーティストを発表すると予告された時から、音楽ファンの間では様々な憶測が飛び交っていた。

そして本日、そこには誰もが期待し待ち望んでいたアーティストがラインナップされた。ついに、X JAPAN、BUCK-TICKの登場である。

X JAPANは、言わずと知れたエクスタシーレコード時代からの絆があり、現在はLUNA SEAのギタリストSUGIZOが、正式メンバーとして名を連ねている。BUCK-TICKは、メンバーが多大な影響を受け、未だ敬愛してやまない大先輩だ。この両バンドに、LUNA SEAメンバーが直々に出演をオファーし、この奇跡が実現した。

これで、オープニングアクトを除く全てのアーティストがラインナップされたわけだが、主宰者であるLUNA SEAを始め、X JAPAN、 BUCK-TICK、GLAYの4バンドがすでに単独で東京ドーム公演を成功させている名実共にビックアーティストであり、それが一堂に会するフェスは、過去類を見ないと言ってもいいだろう。
(エキサイトミュージックより抜粋)



LUNA SEA主宰のフェス『LUNATIC FEST.』にX JAPANが出演することが明らかになりました!!

20150518_01.jpg
X JAPAN

X JAPANは学生時代からの大ファンだし、LUNA SEAも好きで結構LIVEに行っていたからこれは行くっきゃないでしょ!

…と思っていたのだけど、この日はピンポイントで仕事が(ノ∀`)

X JAPANの活動が始まるのは(WORLD TOURの開始は)秋以降だと思っていたから、完全に油断していたわ…。

よくよく考えればLUNA SEAのSUGIZOはX JAPANのギタリストでもあるわけだし、
今を思えば想定の範囲内だったよなぁ・・・と。

記事にも記載されているけれど、”LUNA SEAを始め、X JAPAN、 BUCK-TICK、GLAYの4バンドがすでに単独で東京ドーム公演を成功させている”という実績から考えても、もの凄いメンツが集まったな…という感じ。

これでL'Arc~en~Cielが出演したら最強なのだけど…
VAMPSの活動が忙しそうだから流石にそれはないかヽ(´ー`)ノ

色々なLIVEに参戦しているせいか、ブログを見ている人から『りすおさんは今どの現場に一番力を入れているんですか?』と聞かれることがしばしばあるのだけど、やはり最優先はX JAPANで間違いないっ!ε٩(º∀º)۶з
アイドル好きは仮の姿なのです←

Posted by りすお [RIS-O] on 18.2015   0 trackback

Silent Siren Live Tour 2015 Spring → Summer サイレン VS サイレント 市川市文化会館

Category : LIVE
今日は(今日も?)Silent Siren Live Tour 2015 Spring → Summer サイレン VS サイレントに参戦してきました(*・∀・)ノ

会場は千葉の市川市文化会館。

20150517_01.jpg

ゆかるん(黒坂優香子)いわく、この会場では成人式が行われたりするそうで…

20150517_02.jpg

綺麗なホールだったなぁヽ(´ー`)ノ

ちなみに↓に貼り付けているのは本日の公演チケット。

20150517_03.jpg

まさかの最前列キタ━━━(・∀・)━━━ !!

ということで、神席でのLIVE参戦でしたヾ(≧∀≦*)☆彡

最新アルバム『サイレントサイレン』からの楽曲が主体であることには違いないのだけど、
自分が以前参戦した三郷市のLIVEと比較するとセットリストが結構変わっていて新鮮な気持ちで楽しめた。

特に『Crazy Lady』なんかは凄く久しぶりに聴いた気がする。。。

若干振り付け忘れかけてたし(笑)

『Star Drop』では目の前にいたあいにゃん(山内あいな)の歌う姿がじっくり見られたりして、
そういう意味でも貴重だったなー。

サイサイメンバーは間奏時にステージの縁ギリギリまで出て来てくれるからありがたいε٩(º∀º)۶з

特にあいにゃんは手を伸ばせば届いてしまいそうなほどベースを突き出してくれたり…迫力あったなー。

ちなみにゆかるんが『LOVE FIGHTER!』の振り付け講座をしているとき、
すぅちゃん(吉田菫)はステージから客席に降りてファンサービスしていたような…。
(自分より)後ろの方だったからよく見えなかったけれど、ツアー初日の三郷市のときよりもファンサービスの度合いが増している気がした。

何より驚いたのは”サイサイ17番勝負”のコーナー。

本日のお題は『借り物競争』ということで、お題のモノを持っているファンを捕まえてステージ上まで早く戻ってきた方が勝ち!というもの。

・サイサイFC限定の「サイレントサイレン(片仮名)」タオルを持っている人
・サイサイ夏祭りTシャツを着ている人(うろ覚え)
・カップルで来ている人
・制服で来ている人

『ヨーイ!スタート!』の合図を契機に、ゆかるん&あいにゃんが『誰かー!?どこどこ!?』と言いつつステージから客席に降りて自分のすぐ横をシュタタタタッと駆け抜けて行くという…(笑)

元々ファンとの距離が近いサイサイだからこそ出来る演出だと思う。

最終的にはステージ上にサイファミ(サイサイのファン)が何人か連れられてきて、
メンバーに『2人は何年付き合ってるの?』『どっちが告白したの?』とかイジられたり(^_^;)
人前に出たくないファンにとっては拷問のような(笑)

今日は気合が入りすぎて気持ちが前のめりになっていたのか、それとも他に何か原因があったのかは分からないけど、今日のすぅちゃんは細かいミスが多かった気がしたなぁ…。
ギターの音を外したり、歌えない箇所があったり、、声が裏返る癖も再発していたような。。。

なにはともあれ全体としては楽しめたし、やっぱりサイサイのLIVEは良いな~と改めて思った日だった。
ツアーファイナルNHKホール決定おめでとうヾ(≧∀≦*)☆彡



Posted by りすお [RIS-O] on 17.2015   0 trackback

舞台 『新選組オブ・ザ・デッド』 ~梅田悠・木本夕貴出演~

Category : SDN48
元SDN48の梅田悠さん、木本夕貴さんが出演している舞台 『新選組オブ・ザ・デッド』を観てきました。

20150516_04.jpg

元々は映画作品として制作された『新選組オブ・ザ・デッド』がまさかの舞台化。

SDN48卒業から3年以上が経過しているのにも関わらず、
元SDN48メンバーの2人が同時に出演するというある意味レアな作品です。

会場は渋谷駅出てからすぐのところにある「CBGKシブゲキ」

渋谷109のすぐ裏にあるユニクロの6Fなのだけど…

あれ? よく見たら以前何かのイベントで行ったことのある『Mt.RAINIER』と同じ階にあったのか・・・。

小~中規模の劇場の場合、建屋が古めかしかったりすることも珍しくないのだけど、
CBGKシブゲキはロビーもトイレもとても綺麗(´∀`*)

何より劇場内の椅子がふっかふかで心地よかった(´∀`*)
退屈な舞台だったら寝てしまっていたかも←

こじんまりした劇場だと座って数十分で尻が痛くなってくるようなところもあるからね・・・w

20150516_01.jpg
20150516_02.jpg
20150516_03.jpg

SDN48卒業から舞台出演があるたびにずっとお花を贈り続けているファンもチラホラいたりして、ホント凄いなーと思う。



劇団「ボクラ団義」の舞台は毎回結構長くて3時間を超えることも少なくないのだけど、
今回の舞台はちょうど2時間くらいだった。

新選組×ゾンビという異色の組み合わせで一体どんなストーリーになるのだろうか・・・と危惧していたのだけど、
ところどころ説明の映像が挟まれるので思っていたほど難解な内容ではなく気軽に楽しめた。

梅子(梅田悠)の演技を見るのは久しぶりだったけれど、確実に以前よりも成長している気がした。
特に1人で長台詞を喋るシーンは気持ちが入っていて良かったと思う。
大げさかもしれないけれど、元アイドル(SDN48)という過去の経歴や集客力は関係なく、
普通に舞台女優としてやっていけそうな・・・そんな感じの演技だった。

一方、同時出演のきーぼー(木本夕貴)はセリフこそ少ないものの、表情の変化で機微をうまく表現出来ていたと思う。
普段があんな感じだから(?)悲しげな表情が見られる舞台は貴重かも…。

この舞台は新選組の話であり、ゾンビウイルスが蔓延するパニック映画のようでもあり、
あるいは金儲けを企む悪党の話でもあり・・・一体どうやって落としどころをつけるんだろう?と思って観ていたのだけど、最終的にはうまーくまとまった感じ。

ツッコミどころを挙げようと思えば沢山出てくるけれど、荒唐無稽というわけでもなかった。

今回は梅子・きーぼー共に殺陣のシーンはなかったけれど、演者の殺陣シーンはなかなか迫力があって楽しめた。
特に棒術を駆使する女の子の身のこなしが凄かったなー。

時折挟まれるギャグもテンポが良くて普通に楽しめたし、難しいことは抜きにして気軽に楽しめる舞台だと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2015   0 trackback

細美武士 新バンド「MONOEYES」結成

Category : Music

細美武士、新バンド「MONOEYES」始動
2015-05-13 23:19:26

20150514_01.jpg

the HIATUSの細美武士(Vo&G)が、新バンドを始動させる。

バンド名は「MONOEYES」(読み:モノアイズ)。始動に合わせてMONOEYESオフィシャルHPも立ち上がり、詳細が明らかになった。メンバーは、細美武士(Vo&G)、一瀬正和 (D)、Scott Murphy(B&Cho)、戸高 賢史(G)。

1st E.P.「My Instant Song E.P.」のリリースが6月24日(水)に決定し、ジャケットビジュアルも同時公開。1st フルアルバムのリリースも間近にひかえているとのことで、新しく誕生したバンドがどんなサウンドを響かせるのか期待が高まる。
(BARKSより抜粋)



the HIATUSの細美武士が新バンド「MONOEYES」を結成したとのこと。

細美武士が担当しているラジオ番組「Hedgehog Diaries」では、ずっと”細美武士ソロプロジェクト”と言っていたような気がするのだけど、結果的にはバンドという形態になったようで。

伝説のメロコアバンドELLEGARDEN(エルレガーデン)が突如活動休止。

その後、細美武士が中心となって結成されたthe HIATUS(ハイエイタス)ではアルバムをリリースする毎に大胆に曲調が変化していって驚いたのだけれども、今回結成された新バンドMONOEYESでは、きっとELLEGARDENやthe HIATUSでは成し得ない”何か”が表現されているに違いない。

1st EPのみならず1stフルアルバムも間もなくリリースされるとのことで、楽しみだなぁ。

それにしてもMONOEYESのアー写の表情。。。

■MONOEYES
20150514_01.jpg

■ELLEGARDEN
20150514_02.jpg

10年前のエルレ時代と大して変わってない(笑)

細美さんホント歳取らないなーヽ(´ー`)ノ

バンド名の候補が2つあって、当初は「Talk about Kevin」に傾きかけていたのだけどバンドメンバーのスコットに「ネイティブからしたら、”山田さんの話”みたいなことだよ」と言われて反対されw 最終的にはスコットの表情の変化をみて「MONOEYES」に決定したそうな。
ここで詳しく説明する気はないけれど、バンド名決定に至るまでのプロセスが面白かったなーヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 14.2015   0 trackback

Silent Siren 新曲『ハピマリ』のモデルとなったファンのプロポーズをサイサイメンバーが後押し!

Category : TV

サイサイ、「ハピマリ」モデルとなったファンのプロポーズが日テレ『なら婚』で放送予定2015-05-13 18:33:00

20150513_01.jpg

<Silent Siren Live Tour 2015 Spring → Summer サイレン VS サイレント>の初日、三郷市文化会館でのライブ中、すぅ(Vo/Gt)が「昔から私たちを応援してくれている女の子からイベントの時に“サイサイがウェディングソングを作ってくれないから彼氏がプロポーズしてくれない!”という話をされて、ふたりの力になりたいって思い、彼女目線で書いた曲です。きっとふたりだけじゃなくてみんなが幸せになれる曲です」と制作秘話や楽曲への熱い想いを語った「ハピマリ」。Twitterなどでは、「ハピマリ、感動しかない」「ハピマリを聴いて涙が出てしまった」などファンの間で大きな話題をさらっている。

(中略)

また、5月13日25時14分から放送される日本テレビ『なら婚』では、「ハピマリ」のモデルになったふたりのプロポーズに、サイサイのメンバーが協力した模様が放送予定となっている。
(BARKSより抜粋)



ツアー初日に披露されたSilent Sirenの新曲『ハピマリ』

そのモデルとなったファンのプロポーズをサイサイメンバーが後押しする!という企画が日本テレビ系『なら婚』で今夜放映されます!!

■番組内容
アレクプロデュースのサプライズプロポーズ!今回は…人気読モバンド、サイレントサイレンのファン同士のカップル!彼女の為に…フラワーパークを貸切って…(秘)作戦を決行!

大好評!アレクプロデュースのサプライズプロポーズ!今回の依頼者は…大人気の読モバンド、サイレントサイレン!メンバーが結婚するのかと思いきや…実は、彼女たちのファン同士のプロポーズの後押しをしたいとの事!依頼者の彼女は花が大好き!という事で…アレクはフラワーパークを深夜に貸切に!さらに…サイレントサイレンは、彼女たちを思ってウエディングソングを制作し当日サプライズ披露の予定!ところが!大問題発生!?



ガールズバンド史上最速で日本武道館公演を成し遂げたメジャーバンド(Silent Siren)が、
特定のファン(カップル)のために新曲を作ってしまったというのだから凄い!!

メジャーになってもファンとの距離の近さを大切にしているサイサイメンバーならではの試みだと思います(*・∀・)ノ

20150513_02.jpg

新曲『ハピマリ』は6月10日発売予定。

今夜の『なら婚』と共に要Check!!ε٩(º∀º)۶з

【関連リンク】
Silent Siren Live Tour 2015 Spring → Summer サイレン VS サイレント 三郷市文化会館









Posted by りすお [RIS-O] on 13.2015   0 trackback

売れっ子女性タレントの給料事情 ~歩合制には夢がある?~

Category : idol
5月10日深夜に放映された『旅ずきんちゃん』に売れっ子女性タレントのSHELLY、小島瑠璃子、菊地亜美の3人が出演。

「北千住の街をひたすら飲み歩く」という企画で、地上波としてその企画はどーなんだ・・・とツッコミを入れたくなったのだが、ほろ酔い加減の3人から繰り出される赤裸々なトークが意外に楽しかった。

酔いも回ってきた頃、それぞれの給料の話に…。

SHELLYがこじるり(小島瑠璃子)に月収を聞いたところ…

20150512_01_2015051222581634d.jpg

わざわざ耳打ちして話したこじるりの月収額をSHELLYが速攻で暴露ヽ(´ー`)ノ
※放映ではピーが入っていて詳細は分からず

20150512_02.jpg

キレ気味になるこじるり

20150512_03.jpg

芸能界のタブーとされているタレントの給料を暴露してしまったSHELLYに唖然とする菊地亜美。

20150512_04.jpg

こじるり:SHELLYさんは給料もいい感じにもらってて・・・

20150512_05.jpg

こじるり:(SHELLYさんの給料は)いくらですか?

20150512_06.jpg
20150512_07.jpg

もの凄いドヤ顔w

20150512_08.jpg

菊地:うちらの毎日返してくださいよ(泣

20150512_09.jpg

こじるり:マジで体すり減らして働いているのに!

20150512_10.jpg
20150512_11.jpg

結局、SHELLYも月収を話す流れに…

■SHELLYの月収を聞いた小島瑠璃子の反応
20150512_12.jpg

■SHELLYの月収を聞いた菊地亜美の反応
20150512_13.jpg

2人の反応から察するに、SHELLYの月収はこじるり・菊地亜美の5~6倍はあると思っていいだろう。
月収はおそらく6桁、もしくは7桁か!?

20150512_14.jpg

菊地亜美は『芸能界夢ある!』と言っていたけれど、どちらかというと「歩合制に夢がある」ような気がする。。。
※ちなみに菊地亜美もこじるり同様給料制である

「ニホンモニター 2014タレント番組出演本数ランキング発表」内にある「2014女性タレント部門ランキング」を見ると、
こじるりが373番組で2位、SHELLYは280番組で10位につけている。
http://www.n-monitor.co.jp/pressreiease/2014/1216.html

菊地亜美もバラエティ番組にコンスタントに出演しているため、そのすぐ下あたりに着けていると考えて良いだろう。

こじるりの方が約100番組以上多く出演しているのにSHELLYの月収(年収)の方が上という現実(しかも大差)

20150512_15.jpg

売れない時期(または干された時期)にある程度生活を保障してくれる給料制をとるか、
一攫千金を目指して歩合制を選択するのか、タレントとしては悩みどころだろう。
(もちろん事務所によって予め決められているところも多いと思うが)

20150512_16.jpg
20150512_17.jpg

こじるりが報道陣に対し『普通のOLさんくらいのお給料です』と答え、それがYahoo!ニュースに掲載された瞬間から『あんなにテレビ出ていて給料がOL並なわけだろ!』とネットが荒れたのだが、あながち大嘘をついているわけでもなさそうだ。

20150512_18.jpg

SHELLYのツッコミから察するに、こじるりのお給料は手取りで30~40万円くらいかな?

20150512_19.jpg

普通のサラリーマンと違って通勤費(?)は自腹らしい。

■恋愛トーク
20150512_20.jpg

『彼氏に求める絶対条件は?』

20150512_21.jpg

(建前)たばこは吸ってない方がいいですね

20150512_22.jpg
20150512_23.jpg

(本音)こじるり:それなりにお顔の整ってる方が…

こじるりヲタ爆死w


■オワタ
owata.jpg


元々ぶっちゃける系の3人だけれども、お酒が入った勢いで『こんなことまでTVで話すか!?』というところまで暴露していて面白かったヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2015   0 trackback

母の日

Category : Diary
ゴールデンウィーク明けは何かとバタバタしていてブログを更新する気力も無く…。

短納期の仕事の依頼が複数舞い込んできて、てんやわんや。
結局、土曜日も出勤してしまった(;´Д`)
GW中に出勤していればこのような事態にはならなかったかもしれないけれど…。

仕事の疲れを癒すため1日ゴロゴロする日にしようかと思ったのだけど、
ヲタ活でもないのに午前中からガッツリ動き回って想像以上のスピードで色々な事を決めてしまった。

せっかく都内に出たので、お気に入りの洋菓子屋さんで母の日向けのケーキを購入。

20150510.jpg

オーダーメイドではなく既製品なので手抜きなんだけども…(苦笑

最近、両親の”老い”を感じることが多くなってきた。

あと何回「ありがとう」の気持ちを伝えられるだろうか。

大学卒業後、割と自由気ままに生きてこれたのは両親のお陰だと思ってるし、
ずっと身の回りの世話をしてくれていた母親には特に感謝している。

世間一般の通念とかその類にはあまり興味がなかったけれど、
やはり嫁や孫の顔を見せられないのは親不孝なんだろうか・・・なんて思ってしまった。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2015   0 trackback

東京パフォーマンスドール ZEPP TOUR 2015春 ~DANCE SUMMIT “1×0” ver3.0~

Category : LIVE
東京パフォーマンスドール ZEPP TOUR 2015春 ~DANCE SUMMIT “1×0” ver3.0~に参戦してきました(*・∀・)ノ

■日付が豪快に1か月間違えている
20150506_01.jpg

20150506_02.jpg

本日の会場はお台場のZepp DiverCity Tokyo

2013年設立のグループが全国のZeppツアーやってるって凄いなぁ。
そんなに人気あったのか…。

とはいえ、さすがに数千人クラスの会場を満員にすることは出来なかったようで、客入りは7割弱といったところかな。

そもそもなぜ東京パフォーマンスドール(以下TPD)のLIVEに行ったのか?というと…

スカパーで偶然見かけた2nd Single『DREAM TRIGGER』の楽曲がとても良かったから。



完全に楽曲重視でメンバーの顔、名前、年齢等は全く一致しないまま参戦することに←

新生TPDは『DREAM TRIGGER』と『BRAND NEW STORY』の2枚のシングルしか出していないようで、
上記シングルに収録されている4曲のみ予習。



LIVEはほぼ定刻通り開演。

驚いたのはLIVEの構成で90分間ほぼノンストップだった。

ちなみに曲と曲の間はほとんど切れ目が無く、メンバー達のダンスで繋いでいく…
もしくは軽い映像が流れる程度でとにかく展開が早く、メンバー達にとってはかなりハードな内容だろう。

かなりダンサブルな振り付けで想像していたよりもアイドル色は薄かった。
しかも一般的なアイドルのLIVEと比べると圧倒的にイントロ・アウトロ・間奏(全てダンスパート)が長い。
”DANCE SUMMIT”と銘打ったツアー名にふさわしいパフォーマンスだったと思う。

随所から降り注ぐ照明、会場内を飛び交うレーザー光線、プロジェクションマッピングを用いた演出などはBABYMETALやPerfumeにも決して引けを取らない豪華な演出だった。かなり凝っているのでTPD初見の人も”非日常感”を味わえると思う。

ステージ上の早替えのスピードには驚かされた。
おそらくアイドル界史上最速じゃないのか?と思ってしまうほど。
しかも気づいたらメンバーが入れ替わっていたりしていて、まるでイリュージョンを見ているような感じ。



軽いアンコールを挟んで本編は90分しかないのに、衣装のバリエーションが多様で凄かったな…。

歌声は生歌でも全く問題ないレベルだったと思う。
さすがにBABYMETAL(SU-METAL)と比べるのは酷だと思うけれど、あれだけダンサブルな振り付けをこなしながらこれだけ歌えるのは凄い。
一人一人の歌声はさほど特徴があるわけではないけれど、全体のハーモニーが美しい。

キレの良いダンスは見栄えが良いけれど、あまりにもダンスに傾倒してしまうとアイドルヲタが求めるものとズレが生じて『そうじゃない感』が出てきてしまうのも事実。しかし、キャッチーなメロディと時折挟まれる可愛らしい振り付けがかろうじてTPDをアイドルのカテゴリーにおさめている感じ。

音楽は”モロavex”という感じのガッチガチの打ち込み系で、これは好みが分かれるところだろう。
ただ、ダンスミュージック、ユーロビート、トランスっぽいのが好きな人は問題なく受け入れられるんじゃないかな。
メンバーの声のサンプリング連打は小室哲哉を彷彿させるわー。


ちなみに48Gやその他アイドルの現場に見られるようなジャージャーやかましいMIXは一切無し。
どちらかというと手を振り上げて『オイ!オイ!』というノリなんだけど、ROCKではなくダンスミュージック色が強い。

短めのアンコールを含め90分ほぼノンストップのLIVEが終わった後、ようやくトークパートが始まるという異色のライブ構成にも驚かされた(笑)
※メンバー達が1列に並んで自己紹介&感想トーク&これからのスケジュールを話す

BABYMETALみたいにLIVEが終わったらサッサとステージから掃けてしまうのであればメチャメチャ硬派なんだけど、一応アイドルなのでそれは…ということか。

しかもLIVE終演後は観客全員のチケットにメンバー手書きのサインを行うという「サイン会」がセットになっているらしい。
自分はサイン会をスルーして帰宅してしまったけれど…
都内に住んでいればサイン会参加していただろうなー。



それにしても『DREAM TRIGGER』はホント格好良かったなー。
また機会があったらLIVEに参戦してみたいと思った。




Posted by りすお [RIS-O] on 06.2015   0 trackback

一瞬戦慄が走りそうなイベント延期・欠席理由

Category : idol
世の中はゴールデンウィーク真っ最中。(もう後半なのだけど)

ゴールデンウィークは各地でイベントが目白押しであり、一般のサラリーマンとは異なり芸能人にとっては稼ぎ時である。

ツイッターを眺めていて、『おいおい、こんなイベント延期(または欠席)理由ってマジ!?』というものを見つけたので、記録の意味で貼りつけてみようと思う。



え、交通事故ってΣ(゜Д゜;)

場合によっては命に関わることなので、ヲタは心配しただろうなぁ・・・。



結果的に無事だったようで何より。






不発弾処理とか怖ぇ((((((((;゜Д゜))))))))

もし失敗したら周囲一帯が・・・
いや、そんなことは考えないようにしよう。

今年のゴールデンウィークはひたすら録画した番組を消化する引きこもり生活だったなーヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 05.2015   0 trackback

【FX】 ユーロドルが再び面白い位置に

Category : investment
今年1月に370万円のマイナスをぶっこいてから原資回復に向けて頑張っているわけですが・・・

以前「【FX】 ユーロドルが面白い位置に」というエントリを書いた後、
その予想が見事に的中し、ユーロドルは底なし沼のように下落してFX口座の100万円の損失が帳消しにε٩(º∀º)۶з
その後、さらに下落すると読んで手痛いしっぺ返しをくらったりしましたが(汗

財政破たん寸前のギリシャ問題は最近あまり重視されなくなったのか、
ネガティブなニュースにユーロが反応することは少なくなってきました。

そんなこんなで気づいたらユーロドルが再び面白い位置に来ていました。

■ユーロドル日足チャート
20150503_01.png

(矢印の)ダブルボトムを形成した後、1.10付近にあったレジスタンスラインを明確に超えてきました。

■レジスタンスラインとは
レジスタンスラインとは、日本語で上値抵抗線といい、天井圏で上昇する値段の抵抗となっている価格帯のことをいいます。言い換えると、高値で何度も上昇が止められている価格帯に引くことができる水平線のことをいいます。
(みんなの外為HPより抜粋)



教科書通りの動きをするのであれば、ここから更なる上昇が期待できます。

しかし、ギリシャが本当にユーロを離脱することになった場合は流石にインパクトがあるかも…((((((((;゜Д゜))))))))


そして、もう1つ面白くなってきたのが原油価格。

Yahoo!ニュースにも掲載されていたのでご存知の方も多いかと思いますが、
原油価格は底を打ったのではないか?との観測が出ています。

■原油チャート
20150503_02.png

こちらもダブルボトムを形成した後、上昇していますね。

果たして商品先物に為替的な考え方が通用するのかどうか不明ですが(汗

今年は残すところあと8か月。

プラス転換は無理でもマイナス100万円くらいまでには持っていきたいなー。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2015   0 trackback

NEO殿 Live Night Vol.8

Category : LIVE
映画『ビリギャル』を観た後、その足でそのまま秋葉原へ⊂(・ω・ )⊃≡3

映画だけ観て帰るのも何だかなー…と思っていたので、「NEO殿 Live Night Vol.8」を観てきました(*・∀・)ノ

20150501_20.jpg

アイドリング!!!から派生したユニットNEO from アイドリング!!!の定期公演です。

ハッキリ言って曲は知らなかったんですが←



最近テレビや少年誌のグラビアで見かける”さとれな”こと佐藤麗奈ちゃんがカワイイなぁと(´∀`*)

実物はどんなもんかな?と思って観に行ってみたわけです。

急遽、SDN関連のフォロワーさんも誘って2人で観に行くことに(笑)

会場は夢アドが定期公演を行っているAKIBAカルチャーズ劇場。

NEO from アイドリング!!!は実質的には5期生になるのかな!?

若いメンバーで構成されていることもあり、会場は厄介ピンチケばかりなんだろうな…と構えていたのだけど、
実際に会場内に入ってみたら観客は自分と同じかそれ以上に年の行ったオッサンばかりでビビッた(笑)



持ち歌が少ないこともあって、メンバーのソロコーナーではDAMを使ったカラオケコーナーがあったり、
弾き語りがあったり・・・。

元々応援していたファンにとってはレアで嬉しい公演なのかもしれないけれど、
カラオケコーナーがあるとどうしても地下アイドル臭を感じてしまうw

アイドリング!!!のウリの一つである生歌で勝負しているところは好感が持てるけれど、イイ感じに下手で(笑)
そんなところもアイドルっぽくて可愛いな~なんて思いつつ・・・。



ちなみにさとれなちゃんのソロコーナーではHKT48の『12秒』を披露してくれましたε٩(º∀º)۶з

ホントにアイドルが好きなんだな~という感じがコッチまで伝わってきたヽ(´ー`)ノ

奇しくもアイドリング!!!は年内の解散が決まっている訳で…
NEO from アイドリング!!!も自動的に解散に追い込まれる形になるんだろうなぁ。

これから幾多の困難が待ち受けていると思うけれど頑張ってほしいものです。
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2015   0 trackback

映画 『ビリギャル』 公開初日舞台挨拶 ~有村架純 主演~

Category : Movie
ゴールデンウィーク突入○(≧∇≦)o

…ということで久々に映画を観てきました(*・∀・)ノ

20150501_01.jpg

本日の現場はココ。

20150501_02.jpg
ゴジラ

新宿コマ劇場の跡地に建てられた最新の映画館「TOHOシネマズ新宿」です。

20150501_03.jpg

本日公開の映画『ビリギャル』を観ました(・∀・)

20150501_04.jpg

女優 有村架純が金髪ギャルに大変身して撮影に臨んだ話題の映画です。

20150501_05.jpg

公開初日の舞台挨拶に参加してきました。(上映前 舞台挨拶に参加)

吉田羊監督、有村架純、伊藤淳史、田中哲司、野村周平、安田顕、松井愛莉の7人が登壇。

舞台挨拶に登壇した有村架純ちゃんは既に黒髪で、TVで観た通りの可愛らしい女優さんでしたε٩(º∀º)۶з

驚いたのが元さくら学院の松井愛莉さん。

メチャメチャスタイルが良く、身長も高くて一見すると佐々木希と見間違えるくらい。(佐々木希は身長172cm)

■写真一番右が松井愛莉さん






■舞台挨拶

有村:上映前ということでネタバレしないように慎重に喋ろうと思ってます…(笑)

有村:エンドロールが本当に素敵なので最後まで是非席を立たずに、残ってお楽しみください♪(力説)

司会:なにか撮影中のエピソードなどはありますか?

安田:有村ちゃんのお誕生日をお祝いしたよね?

野村:そうそう!そうだった。

有村:皆さんにお誕生日をお祝いしてもらったんですよ♪

20150501_06.jpg

有村:ケーキが顏の写真になっていて・・・

その他、冬の名古屋の街を女優4人で駆け抜けて『青春って感じでした』という話とか、
『屋内の撮影所もスペースが広くて空調が効かなくて、皆でストーブを囲んで暖をとっていた』という裏話があったり。

伊藤さんがチョイチョイ笑いを取っていて面白かった(´∀`*)

20150501_07.jpg

本屋に並んでいる時からメチャメチャ気になっていたのだけど、なかなか読む機会が持てなくて…

そうこうしているうちに映画化が決定。

これは観に行くっきゃないっ!!

どうせなら舞台挨拶を観に行っちゃおう○(≧∇≦)o

という感じで今日に至ったわけです。

20150501_08.jpg

「実話」というところがポイントだと思う。

20150501_09.jpg

ギャルが苦手な人は多いと思うけれど、劇中に出てくる主人公のさやかちゃん(有村架純)はバカだけど底抜けに明るくて憎めない女の子だから不快感を覚える人は少ないと思う。

20150501_10.jpg

男子の意見としては「笑顔が素敵な女の子」「元気よく挨拶してくれる女の子」「いつも明るい子」は見た目を問わずとても魅力的だと思う。

20150501_11.jpg

劇中で”坪田マジック”と呼ばれている「落ちこぼれ受験生のやる気を起こさせるテクニック」は凄かったなー。

20150501_12.jpg

夕暮れ刻の街を自転車で駆け抜ける美しいシーンは映画館の大スクリーンで見るべき!

20150501_15.jpg

『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』

ハッキリ言って映画の内容はこれ以上でもこれ以下でもない。

結果は分かっていたはずなのに、こんなに感動するとは思わなかった(T_T)

それはおそらく僕にとって受験が人生で1,2を争う苦しさだったからだと思う。(元々勉強大嫌いだからね)

周りから『オマエはクズだ』とか『慶応なんか無理に決まってる』と言われても、めげずに頑張る主人公の姿。
そんな娘を一途に信じ続ける母親の愛情。
突拍子の無い回答を見てもバカにせず彼女の可能性を信じ続けた坪田先生(伊藤淳史)

そんな心温まるエピソードが随所に散りばめられていて、感動を禁じ得なかった。

20150501_13.jpg

有村架純さんはドラマで見かけることは多かったけれども、どうしても”名脇役”というイメージだった。

けれども、映画を観終わる頃には『ビリギャル』の主人公”さやかちゃん”を演じられるのは彼女しかいない!と思えるほど自然な演技だった。ホント良い女優さんになったなぁ…。

上映時間は2時間弱。

時間がたつのも忘れるほどあっという間の2時間だった。オススメ!!

20150501_14.jpg

やっぱり有村架純ちゃんは黒髪が良いですな(´∀`*)

Posted by りすお [RIS-O] on 01.2015   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend