【FX】 軌道修正ほぼ完了 ~原資回復への道~

Category : FX income
FX(為替取引)の話。

今年1月15日のスイスフラン急騰によりFX第一口座が壊滅_| ̄|〇

第二口座も被弾してわずか8分足らずの間に約96万円の損失を出したわけですが・・・

■1月15日のFX取引(第二口座)
20150309_02.png

そこから3月終了まで頑張ってなんとかプラス転換。

■4月初旬の口座の状態
20150402_01.png

ユーロドルが真っ逆さまに下降していったボーナスステージのお陰だな…( ̄∇ ̄)

そして現在。

■1月~4月の収支
20150430.png

37万円のプラスにヾ(≧∀≦*)☆彡

あと少しで目標としていた月10万円ペースの軌道に乗せることができそう。

20150309_01.png

別のFX口座で出した230万円の損失を今年の内にどこまで穴埋めできるだろうか・・・(;´Д`)

株の方もスカイマークでぶっこいてからイマイチだしなぁ。。。

2014~2015年の2年ベースでなんとかプラスに持っていきたい。



こうならないように慎重に取引を続けて行こうε٩(º∀º)۶з
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2015   0 trackback

WBSで紹介されたカテゴリーマンションが圧倒的不評だと話題に

Category : TV
個性を打ち出したマンション=カテゴリーマンション

20150427_00.jpg

20150427_01.jpg

■エレベーターで最上階の部屋へ
20150427_02.jpg

■部屋の中にオブジェ
20150427_03.jpg







20150427_04.jpg







20150427_05.jpg



20150427_06.jpg








Posted by りすお [RIS-O] on 27.2015   0 trackback

YOSHIKI X JAPANのニューアルバムは全曲新曲であることを明言

Category : Music
4月26日 日曜日 モデルの秋元梢がMCを務めるラジオ「CHINTAI TOKYO DISTRICT」にX JAPANのリーダーYOSHIKIがゲスト出演。

20150426_01.jpg
YOSHIKI

ロサンゼルスでの暮らしぶりや近況、X JAPANのニューアルバムやツアーについて、
そしてドキュメンタリー映画を撮影している事についてラジオで語った。

20150426_02.jpg
秋元梢

秋元梢:私を含めファンの中ではものすごく話題になっているんですけど…

YOSHIKI:なにがですか?

秋元:ニューアルバムの話を耳に挟んだのですけど。

YOSHIKI:あぁ、はい。

秋元:一体どんな作品になりそうですか?

YOSHIKI:まぁ多分すごい… まぁ月並みですけれども”すごいアルバム”になるんじゃないかと。

秋元:Toshlさんの話では全部録り直しをしたと。

YOSHIKI:そうですね。 最初は半分旧曲で半分新曲にしようと思っていたんですけど、

YOSHIKI:結局「全部新曲にしよう」ということになって・・・

YOSHIKI:まぁ・・・それでだからまた時間がかかっちゃってるんですけど・・・。

秋元:そのアルバムが出たらまたツアーとかって始まったりするんですか?

YOSHIKI:始まりますね。

20150426_03.jpg

2008年のX JAPAN再結成後に発表された新曲は『I.V.』 『Without You』 『Jade』 『Scarlet Love Song』 『Born to be Free』 『HERO~X JAPAN version~』 『Beneath the Skin』くらいかな?

X JAPANの曲は他のアーティストに比べて尺が長いことを踏まえても全7曲では少ないような…。

20150426_04.jpg

今年の2月にYOSHIKIのInstagramにチョロっと掲載されていたCD-Rから察すると、
全12曲入りのアルバムになる可能性が濃厚。

おそらく”全曲新曲”というのは語弊があって、旧曲を改めて録り直した(つまり新録)という感じじゃないのかな…。

秋元梢とToshlとの会話に”録り直した”という会話も出てきたようだし。

新曲と旧曲では15~20年間の開きがあるわけで、どうしても録音の質に開きが出てしまう。

録音技術が発達した2000年代に録り直した音源が収録されているとすれば、
統一感のあるアルバムになっていることに違いない。

待ちに待ったニューアルバムは今年後半、もしくは来年初頭には発売されるようなので非常に楽しみだ。


X JAPAN Beneath The Skin 投稿者 hdnakkyunpop

Posted by りすお [RIS-O] on 26.2015   0 trackback

坂本真綾 20周年記念LIVE “FOLLOW ME”

Category : LIVE
坂本真綾 20周年記念LIVE “FOLLOW ME”に行ってきました(*・∀・)ノ

20150425_00.jpg

坂本真綾さんはデビュー時からずっと好きでアルバムを買い続けているアーティストです。

20150425_01.jpg

あまり表に出てこない人なので、知らない人もいると思うので軽くご紹介。

若干16歳でアニメ『天空のエスカフローネ』の主役(声優)に大抜擢され、
更に上記アニメの主題歌『約束はいらない』を歌い、声優・アーティストとしても鮮烈なデビューを飾った彼女。

最近の有名どころの活動としては…

FINAL FANTASY 13の女主人公”ライトニング”の声を担当。

20150425_02.jpg
20150425_03.jpg

今クール放映されているアニメでは・・・

20150425_04.jpg

世界に影響を与えたアニメ攻殻機動隊シリーズの最新作『攻殻機動隊 ARISE』の主人公 草薙素子の声を担当しています。

これだけ聞くと昨今流行りのアイドル声優なのか?と勘違いする人もいるかと思いますが、
どちらかというと坂本真綾さんは声優よりもアーティスト(歌手)として評価されていると思います。

そんな坂本真綾さんをデビュー時から9年間プロデュースし、一躍スターダムへとのし上げたのが天才作曲家 菅野よう子さん。

COWBOY BEBOPをはじめ、深夜帯ながら大人から子供まで多大なファンを獲得したアニメ『マクロスF』の主題歌&BGMを担当するなどアニメ界では知らない人はいないであろう大作曲家です。

数えきれないほどのCM音楽を担当しており、彼女の音楽を全く耳にしていない人はまずいないのではないでしょうか?

■コスモ石油 CM 『Seeds of Life』 (菅野よう子 作曲)


『マクロスF』に至っては、持ち歌の少ないアイドルが主題歌『トライアングラー』や『ライオン』をセットリストに組み入れることも多く、アニメファンならずとも多くの人に支持されていると思います。



ちなみに僕が生まれて初めて購入したハイレゾ音源も菅野よう子さんでした。(アニメ『残響のテロル』 OST)

20150425_05.jpg

そんな菅野よう子さんが本日のLIVEにピアニストとしてゲスト出演するとのことで、
メチャメチャ楽しみにしていたんですよね。

20150425_06.jpg

さいたまスーパーアリーナの一帯は坂本真綾一色に染められていましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20150425_07.jpg
20150425_08.jpg

パンフレットは合計180ページ、お値段は¥3800ということで超気合が入ってます(笑)

20150425_09.jpg

坂本真綾パネルに入って写真が撮れるフォトブースは長蛇の列でした。

20150425_10.jpg

2万人規模となるとさすがに凄い人ですなーε٩(º∀º)۶з

20150425_11.jpg

ポールには坂本真綾フラッグがひらめいていました。

20150425_12.jpg

グッズの数々(Tシャツは早々に売り切れ)

20150425_13.jpg

物販エリアも大混雑でした(>_<)

20150425_14.jpg

いざLIVEへ!

20150425_15.jpg

坂本真綾20周年特製LEDリストバンドが配布されました。

見ての通り座席は400レベル(4F)の1列目ということで、ステージからはかなり遠かったのだけど、
アイドルのLIVEとは異なり純粋に音楽を聴きに来ているので全く問題なし!

坂本真綾さんのLIVEに来たのは久しぶりだったけれども、彼女の歌声は本当に素晴らしかった。
デビューから20年間全く衰えないところが凄い。

むしろ迫力・安定感は増しているのではないでしょうか。



声優としては(上記のような)凛々しい役柄を演じることも多い坂本真綾さんですが、
歌声はとても透き通っていて音楽も美しい曲が多いせいか、ファンも無駄に騒がずマナーの良い人達ばかりでした(๑¯ω¯๑)

後期の曲と菅野よう子さんプロデュースの曲が新旧入り混じった形で次々と披露されたのだけど、
菅野よう子さんはなかなか出てこない…。

そして中盤になって菅野よう子さんがウサ耳を装着して登場!!ヾ(≧∀≦*)☆彡(笑)

坂本真綾と菅野よう子さんをセットで考えているファンが多いこともあり、会場は大歓声に包まれました。
自分のようにどちらかというと菅野さん目当てで来ている人も相当いそうだけど(^_^;)

世界最高級ピアノSteinway & Sonsの前に座り、おもむろに演奏し始める菅野さん。



うさ耳が邪魔だったのか、演奏中すぐに耳をとってしまったところではウケたのだけど…。

その後のピアノ演奏は圧巻だった。

■LUNA SEA / X JAPAN ギタリストSUGIZOも絶賛


■菅野よう子さんの貴重なピアノ演奏映像 ~COWBOY BEBOP~






いや~・・・泣けた。

まさかピアノ演奏で泣かされるとは思わなかった。

アレンジャーとしても優秀な菅野さんは曲と曲の継ぎ目を感じさせることなく、
自身がプロデュースした坂本真綾さんの楽曲を次々と演奏していった。

坂本真綾ワンマンLIVEであるにも関わらず菅野よう子さんのピアノ演奏だけで結構尺がとられていたのは、
デビューから9年間プロデュースしてくれた彼女への感謝の表れなのかもしれない。

菅野さんがプロデュースを手がけたアルバム「少年アリス」から「光あれ」を披露した後、菅野さんは退場。

ホントあっという間だったな・・・。

菅野さんが去った直後に菅野さんが作曲したマクロスF主題歌『トライアングラー』が来たときには驚いたよね(^_^;)



その後、坂本真綾トリビュートアルバムに参加したthe band apartによるカヴァーが演奏されるなど、
語りつくせない程内容盛り沢山のLIVEだった。

ホント参加することが出来て良かった…。

過去の坂本真綾さんのLIVEは3月31日に行われることが多く、
社会人的に超厳しい日程でなかなか参加できなかったからね。

■ナタリーに熱いレポが上がっているので興味のある方はどうぞ。
坂本真綾、20周年の幕開け飾る過去最大公演「20年で後悔は1つもない」
http://natalie.mu/music/news/145507

Posted by りすお [RIS-O] on 25.2015   0 trackback

Silent Siren Live Tour 2015 Spring → Summer サイレン VS サイレント 三郷市文化会館

Category : LIVE
Silent Siren Live Tour 2015 Spring → Summer サイレン VS サイレントに参戦してきました(*・∀・)ノ

20150424_01.jpg

今日はツアー初日デス!!

20150424_02.jpg

会場は埼玉県の三郷市文化会館

20150424_03.jpg

平日開催ということもあり、大学生っぽいカップルが多かった(/∀\*)

20150424_04.jpg

サイサイ初のホールツアーということで、全席指定席制。

”読者モデルの4人が結成したガールズバンド”というイメージが先行しているせいか、
常に小奇麗な会場でLIVEを行っていると誤解している人もそれなりに多いと思う。

しかし、ツアーファイナルのような特別なLIVEを除けば、300~400人規模のオールスタンディングのライブハウスを地道に回ってきたのです。

”ツアーといえばライブハウス”だったからか、こういうホールでサイサイがLIVEをすることに新鮮さを感じる…。

20150424_05.jpg
※開演中以外は撮影OKでした

うわーっ、ステージセット豪華じゃん!

至る所にLEDのポールが配置されてるし!

1月に行われた日本武道館LIVEを彷彿させるステージセットに開演前から興奮(´∀`*)

20150424_06.jpg

ちなみに本日の座席は5列目でゆかるん(黒坂優香子)側だった。
メッチャ見やすいヾ(≧∀≦*)☆彡

20150424_07.jpg
20150424_08.jpg

日本武道館LIVEに行った人にはお馴染みのLEDリストバンド(終演後返却)

光るタイミングや色などが全てコントロールされているから統一感があってイイね。



■LIVE内容(ネタバレ)
・ツアータイトルが「サイレント vs サイレン」ということで衣装が”カッコイイ系”と”カワイイ系”に分かれている。

・”カッコイイ系”(黒を主体としたゴシック風)・・・すぅ、ひなんちゅ

・”カワイイ系”(シルバーとピンクのアイドル風)・・・ゆかるん、あいにゃん

・”カッコイイ系”と”カワイイ系”はツアー中に入れ替わる(メンバーの組み合わせも固定ではない)

・『爽快ロック』のイントロがアレンジバージョン
(イントロのサビがゆっくりしたリズムで入り、その後ガーンと盛り上がる/ELLEGARDENのMake A Wishみたいな感じ)

・『Routine』のMV初披露 (アニメ調)

・初出し映像 『女子高戦争』のMV初披露 (アイドルユニットFYTのメンバーが出演)

・『手をつないで』披露前にゆかるんの振り付け講座あり
 (手をつないで~♪の時は隣の人と手を繋いで万歳)

・「懐かしい曲をやります」といって披露されたのは『マイルストーン』

・サイサイ対決は「あずき豆 皿移し」対決w(広いホールでコレをやるかw)

・あずき豆 皿移し対決の手元はカメラでUPになるので後方席・2F席も問題なく見られる

ステージ上に配置されたLEDポール(棒)はVAMPSやthe HIATUSの武道館LIVE等で多用されていたもの。
光り方も色も目まぐるしく変わるからとても綺麗。
照明の数は武道館並とまではいかないものの、中規模のホールにしては豪華な照明だった。










衣装以外はほとんど飾り気がなかったライブハウスツアーとの落差が凄いΣ(゜Д゜;)(笑)



サイサイが急に金持ちバンドになったような違和感←

…という冗談はさておき、

すべてが洗練されていてメジャー感がバリバリ出ていた。

ライブハウスツアーとは違ったサイサイの新たな一面が見られたと思う。


ちなみにツアー初日で一番驚いたのはコレ。





ハピマリはサイサイファンのカップルに向けて制作されたウェディングソングだったのだ。

Vocalのすぅ曰く、『2人とも結構昔からのファンで、彼女はもちろんのこと彼氏の方も知っていて、握手会では日頃の出来事や彼氏と喧嘩したエピソードなどをフランクに話す仲だった』とのこと。

『ハピマリ』の制作エピソードなどは下記の記事に書いてあります
http://okmusic.jp/#!/news/75362

こうした事実だけでも驚きなのだけど…

なんと! 曲の題材となっているカップルの彼氏が、今日彼女にサプライズでプロポーズしたとのこと!

その現場にサイサイメンバーも駆けつけていて…

この模様は『なら婚』(バラエティ番組)にてTV放映されるとのこと。(予定では5/13 O.A)

そのカップルの2人は今日のライブを観に来ているとのことで、
誰かは特定されなかったもののファンからは暖かい祝福の言葉が贈られていた。

LIVE中にすぅちゃんがコッチの方をチラチラ見てアイコンタクトを送ってくるし、
一部のファンも自分の少し後ろの辺りを見ていたから変だなーと思っていたのだけど、そういうことだったのか!

元々ウェディングソング自体はあったものの、今回『ハピマリ』をカップルに贈る曲にすると決めた段階で、
歌詞を全て書き直したとのこと。(カップルの彼女目線で書いたそうな)

大好きなバンドが自分達のために曲を書いてくれるなんて、この上ない幸せだよな…。

20150424_09.jpg

LIVE中、すぅちゃんが投げたボールにはメンバーのサインが書かれていた。
(これはあいにゃんのサイン)

20150424_10.jpg

隣の席の女の子が運良く転がってきたボールを拾ったので、
終演後にお願いして写メを撮らせてもらいました(๑¯ω¯๑)

20150424_11.jpg

今回のツアーTシャツは翼と尻尾がついていてキュートかつカッコイイ!(/∀\*)
(あいにゃんのデザイン)

20150424_12.jpg

ツアーパンフはこんな感じ。

照明や演出の事ばかり書いてしまったけれど、メンバーの演奏には安定感があり、すぅちゃんの歌声も良かった。
あいにゃんのベースソロは格好良かったし、広いステージを縦横無尽に駆け回るゆかるんの動きに固さは無かった。

いや~、ホールツアー想像以上に楽しかった(´∀`*)

ツアー初日にしてこの完成度。

これからツアーでLIVEを重ねていくにつれ更にパワーアップしていくのかと思うと、ワクワクが止まらない。



Posted by りすお [RIS-O] on 24.2015   0 trackback

夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.15

Category : LIVE
夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.15に行ってきました(・v・)ノ

会場はAKIBAカルチャーズ劇場

ちょうど今日知人がAKB48劇場に入っているのを知って、
久しぶりにAKB48の公演を見に行きたいなーと思いつつ…
こじはる(小嶋陽菜)が劇場公演になかなか出演してくれないので応募を回避し続けて夢アドへ。

そういえばそろそろ生誕祭公演が行われてもおかしくないシーズンに入ってきたけれど、
さすがに2年連続でこじはる生誕祭に当選するのは無理だろうなぁ。。。

ちなみに昨年はこじはる生誕祭に1順入場して「こじはる卒業前の思い出として悔いなし!」と思っていたのだけど、卒業しそうでなかなか卒業しないという(笑)
そうこうしているうちにたかみなの方が先に卒業発表しちゃうしヽ(´ー`)ノ



今日の公演は最近のYUMELIVEの中では一番の盛り上がりだった気がする。

やはり2日後に中野サンプラザでワンマンLIVEを控えていることも一つの要因なのかな…

盛り上がっていたというより、立ち見エリアに厄介っぽいのが多かっただけかもしれないけどw

メンバーのMCは相変わらず面白かったヽ(´ー`)ノ

可鈴ちゃん(荻野可鈴)はホントしっかりしてるなーと改めて思った。

今日もワンマンライブのリハ(最終リハーサル)をしてからYUMELIVEに来たということで、メンバーたちには若干疲れの色が見えていた気がした。(気のせいかもしれないけど)

特にゆうみん(志田友美)はダンス中に床を見ることが多く、「どうした?」と思うほどうつむいてるシーンが多かった。単純に立ち位置を丁寧に確認していただけなのかもしれないけれど、過去のYUMELIVEと比較すると…

大好評の(?)サイコロアンコール。

サイコロの出た目によってアンコールの曲数が決まるという企画。

本日のセットリストを考えたあかりん(山田朱莉)がサイコロを振ることに。

前回は玲ちゃん(小林玲)が奇跡の「5」(最大曲数)を出したわけだけど、今回はどうなることやら!?
(ちなみに6の目には×印が書かれていて0曲になる)

…と思っていたら、あかりんも「5」の目を出した!!

キタ━━━(・∀・)━━━ !!

観客の盛り上がり方は凄かった。

「5」の目が出た瞬間、「ウソ〜!?」といわんばかりの表情でゆうみんが床にヘタりこんでいたけれど、
やっぱり仕事三昧の日々&リハ終わりで疲れていて、これ以上あまり踊りたくなかったのかな…(笑)

そんなことがありつつも若さ溢れるパフォーマンスで5曲連続アンコールは無事に終了。

今日は全般的に可鈴ちゃんのパフォーマンス中の変顔(?)が可愛かった(*´艸`)


普段YUMELIVE終了後にメンバーの自撮り写メがそれぞれUPされるのだけれども、今日は帰宅後すぐに寝てしまったメンバーが多かったらしく…
あまり写メが上がっていなかったので、とりあえず最年少の京佳ちゃんのツイートを埋め込み(・∀・)

そういやYUMELIVEで「Bye Bye My Days」を見たのは久しぶりな気がする。

20150424.png

バックに公式MVとは異なる歌詞付きの映像(MV)が流れていたけれど、わざわざYUMELIVE用に作ったのかな?
前からあったっけ…まぁいいやヽ(´ー`)ノ

中野サンプラザでのワンマンLIVEの成功を祈っています。



Posted by りすお [RIS-O] on 23.2015   0 trackback

悲報?朗報? 元SDN48メンバー3人が揃ってパチンコ屋に登場

Category : SDN48






20150421_01.jpg

というわけで、元SDN48の2期生メンバー3人が揃ってパチンコ屋に登場する模様。

■イベント概要
4月25日(土)am10:00~16:00予定
『パラッツォ鳩ヶ谷店 元SDN48 初3人同時来店実践イベント』
出演:KONAN☆たかはしゆい☆相川友希
※人数限定にて4ショット撮影あります。&ハイタッチ会も!



SDN48 2期生 人気メンバーの3人を同時に呼んじゃうパチンコ屋ってすごいなー(棒



実践イベントということで・・・

こんなシチュエーションで一緒にパチンコが打てるはず・・・!?



「パチンコ営業は芸能人の小銭稼ぎ」というイメージを抱いている人も多いと思うけれど、
実はこれほどまでに効率良く稼げるお仕事は滅多にありません。

酒井法子の危機 食い扶持のパチンコ営業の仕事も失う テレビ復帰も絶望的でついに…

上記の記事によれば、パチンコ営業で1日100万円を稼ぎ出すことも不可能ではないとのこと。

演歌の大御所はもちろんのこと、LUNA SEAの河村隆一もパチンコ営業を行っていたり・・・。

20150421_02.jpg

意外なところでは伝説のロックバンド X JAPANもパチンコメーカーと結託してパチンコ台を出していたりします。

20150421_03.jpg
20150421_04.jpg

この辺りはノーコメントで←

元SDN48 2期生の人気メンバー3人が集まるという事で、
どれくらいの数のファンが集まるのか気になります(・∀・)



さすがに「ファン1人だけ」という状況は無いでしょう!!←
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2015   0 trackback

「Silent Siren Live Tour 2014→2015冬 ~武道館へ GO! サイレン GO!~@日本武道館」 1日限りのプレミアム上映会

Category : Music
「Silent Siren Live Tour 2014→2015冬 ~武道館へ GO! サイレン GO!~@日本武道館」 1日限りのプレミアム上映会に行ってきました(*・∀・)ノ

■完売御礼
20150419_01.png

会場は「ららぽーと豊洲」内にあるユナイテッドシネマ豊洲

今週22日に発売するDVD/Blu-ray『Silent Siren Live Tour 2014→2015冬 ~;武道館へ GO! サイレン GO!~』の上映会で、いわゆるライブビューイングみたいなものです。

予めサイサイのメンバー達が登壇することが予告されている上映会でした。

ソールドアウトしているはずなのに開演10分前になっても空席がチラホラ…。
と思ったら、5分前あたりからゾロゾロ入ってきた。

12時過ぎにまず司会の男性が登壇。
すぐにメンバー達を呼び込み、サイサイ(Silent Siren)の4人が登壇すると場内から歓声が上がった。

■メンバーの衣装


・あいにゃん(山内あいな)髪の毛サッパリ(可愛い!)
・ゆかるん(黒坂優香子)は最近映画館に『ストロボエッジ』を観に行った
・ゆかるんがすぅ(吉田菫)に抱きつき、映画内で”後ろから抱きついて袖をまくるシーン”を再現
・すぅ:『ゆかるん身長低いから袖に届いてない!』(観客w
・司会:『今日はすぅさんから重大発表が・・・』
・すぅ以外のメンバー3人がすぅをステージの真ん中に残して大げさに後ろに下がる
・後ろに下がりすぎてスクリーンにタッチしてしまいスタッフに注意される(観客w
・すぅが嘘泣きするような仕草で発表を勿体ぶって観客に草生える←
・すぅ:『2か月連続でシングルをリリースします!!』




・ハピマリはHappy Marryの略でサイサイ初のウェディングソング
・すぅ:『7月の朝に「8月の夜」をゲットしてください!』(観客w

■今週から始まるLIVEの見所
・ひなんちゅ:『すごい懐かしい曲をやるかもしれない』
・すぅ:『福島2daysあるってことは分かりますよね? 2日間とも違う内容になるかもしれないということです!』
・ゆかるん:『ツアー初日はゆかるんの地元埼玉なので是非来てください!』
・あいにゃん:『サイサイと言えば定番のあの曲がバージョンアップしているかも?』
・すぅ:(平日のところは)『会社を休んでもらって構わないので来てください』(観客w

■記念撮影


ひなんちゅ:(撮影カメラは)スマホなんだ(笑)(観客w


■ツッコミ
・すぅ:今日完売してるはずなのにチラホラ席が空いているのは寝坊かぁ~?遅刻なのか~?(観客ww
・あいにゃん:それ敢えて言わないようにしていたのに(^ω^;)(;^ω^)
・すぅ:結構前の方のイイ席空いてるぞぉ~!?
・ひなんちゅ&ゆかるん:あはは(笑)



トークパートは正味20分くらいかな?
通常の映画の舞台挨拶と比較すると、思っていたよりも長かった。
フォトセッションはスマホの撮影のみだったからアッサリ終わったしヽ(´ー`)ノ

そのままメンバー達は掃けて上映会開始。

前作のライブDVD(Zepp DiverCity TokyoのDVDリリース)のときのような上映会とは異なり、
DVD(Blu-ray)の内容を全編放映するライブビューイングだった。(2時間超)

【参考リンク】
Silent Siren 「サイサイティーパーティー&DVD先行視聴会」

映画館の大スクリーン&大音響でLIVE映像を堪能出来て良かったわー(*´艸`)

カメラアングルは結構良かったと思う。

バスドラムを踏むひなんちゅの足元とか、キーボードを弾くゆかるんの手元とか・・・
読者モデルとしての華やかさやルックスばかりが強調された映像になっていたわけではなく、
サイサイのアーティストとしての側面が上手くクローズアップされていたと思う。

『Limited』のカメラの切り替えは少し早すぎて酔いそうだったけれど(๑¯ω¯๑)

映画館の音響は低音が弱めで正直?だったのだけど、音の分離は良かったと思う。
特にスネアドラムの乾いた音がよく響き渡っていた。
後はライブ中はどうしても埋もれがちなあいにゃんのベースの音もよく聞こえた。



ツアー前に久々にメンバー達に会えて良かった(´∀`*)


平成世代は足長すぎて怖いわ~((((((((;゜Д゜))))))))



Posted by りすお [RIS-O] on 19.2015   0 trackback

AKB48ファンの情熱には頭が下がる

Category : AKB48
どうやら今日はAKB48の写メ会が行われていたらしい。



ここまでして写メ撮りたいものかね・・・w

まぁRT数凄いし、こうしてSNSのネタになると考えればある意味成功かヽ(´ー`)ノ


今回は『ここがロドスだ、ここで跳べ』アルバム発売記念の写メ会なのだけど、
メンバーとファンの間にテーブルを挟むこの形式になってから、行く気が一気に失せてしまって申込みすらしなかった。

■これはちょっと面白いかも


(SDN48は別として)基本的に握手会はスルーし続けていたし、『距離が近くなきゃヤダ!』みたいな接触厨というわけではないと思う。

けれど、元々行われていた通常の2ショット写メ会を経験している身としては、
例の事件の後に行われたシステム改悪に耐えられなかった。

いわゆる”一度生活レベルを上げてしまうとなかなか落とせない”と同じことなのかもしれない。

AKB48の活動の中で一番楽しいのは今でも劇場公演だと思ってる。

思い入れのある初期メンバーが次々と卒業してしまったことも一因だと思うけれど、
劇場公演になかなか当たらなくなってから48グループの現場からすっかり足が遠のいてしまったな…。

昨年行われた舞浜アンフィシアター公演、もしくはTDCホールクラスのLIVEがあれば、また行ってみたいなーと思う。




推しメンのためにここまで出来るものなのか(驚

AKB48に限ったことではないと思うけれど、アイドルヲタの情熱は半端ない。
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2015   0 trackback

お買い物あるある

Category : Diary
20150416.jpg

つい先日、丸井で買い物したばかりなのに、
来週末からポイントUPキャンペーンが始まるという…( ´_ゝ`)

『ちょっと前に買ったばかりの服がバーゲンセールで半額になってた! 言ってくれればいいのに…』

という状況に陥ったひなんちゅ(Silent Siren)よりはマシかヽ(´ー`)ノ

年齢的には伊勢丹に行くべきなんだろうけど…全般的にメッチャ高い(汗
先立つものが(ノ><)ノ

8万円とか12万円くらいするアウターをポンポン買える人達って年収どれくらいなんだろう?
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2015   0 trackback

夢みるアドレセンス デビューシングル発売記念イベント ~写メ会~

Category : idol
週末、夢みるアドレセンス(通称 夢アド)デビューシングル『Bye Bye My Days』発売記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

サイン会、写メ会、録音会などの特典会が一挙に行われるFortune music限定のイベント。

LIVEはちょこちょこ観に行ってるのだけども、メンバーとそれほど親しくないし・・・
特に喋るネタもないので例によって自分は写メ会一択ヽ(´ー`)ノ

■志田友美(しだ ゆうみ)
20150415_01.jpg
20150415_02.jpg
とりあえず夢アドのポーズといえばコレ「バイ夢~♪」

■荻野可鈴(おぎの かりん)
20150415_03.jpg
20150415_04.jpg
まずは「バイ夢~♪」

■山田朱莉(やまだ あかり)
20150415_05.jpg

■テーマ「アイドルの人がよくやってる虫歯みたいなポーズ」
20150415_06.jpg

■テーマ「アイドルの人がよくやってる虫歯みたいなポーズ」 Part2
20150415_07.jpg



りすお:そいじゃ、アイドルの人がよくやってる虫歯みたいなポーズを…

志田:ヤダッ!!ヽ(`Д´)ノ

り:えっ(汗 じゃぁどーすんの!?

志田:コレにするっ!!

■自由人 志田友美指定ポーズ
20150415_08.jpg

なにコレ恥ずかしいw

■段々落書きが増えて行く・・・(笑)
20150415_09.jpg

■荻野可鈴 考案『べーっ!』
20150415_10.jpg



20150415_01.jpg

り:そういや何で「アンパンマン」なの!? ↑↑

志田:知らないっ!!だって私書いてないモン!!

り:えっw そうなの!?

しばらく後にもう一度行ってみたら・・・

■猛烈に否定
20150415_11.jpg

落書きが増えてるw

■ネイルがよく見えるポーズ
20150415_12.jpg

もの凄いドヤ顔w

■テーマ 「バイ夢~♪」
20150415_13.jpg


■テーマ 「Bye Bye My Days」のCDジャケット風
20150415_14.jpg

こんな感じだっけ(汗


■テーマ 「Bye Bye My Days」のポスター風
20150415_15.jpg

可鈴ちゃんとゆうみん(志田友美)が全く言うことを聞いてくれない(笑)


■テーマ 「すしざんまい」(?)
20150415_16.jpg

真面目にやってくれてるのは山田朱莉ちゃんと京佳ちゃんだけw

元々ティーン誌でモデルをやっていた5人が集められてアイドル活動していくことになった夢アド。

最初はどうしていいか分からず戸惑いを隠せなかったようだけど、

皆フレンドリーで明るくテンションが高いのでアイドルに向いてると思います(*・∀・)



会場は市ヶ谷にあるSME六番町ビルという場所だった。
Sony Music Entertainmentの略かな?
昔、乃木坂46がここで握手会をやっていたとかいないとか・・・。

市ヶ谷は仕事でたまに来ていたのだけど、休日はサラリーマンの姿が消え、
街が閑静でカフェで読書するには最適な良いところだったヽ(´ー`)ノ



Posted by りすお [RIS-O] on 15.2015   0 trackback

日経平均2万円超えで謎の個人投資家がTVに登場

Category : Diary
先週金曜日の話。

一時、日経平均株価が2万円の大台に乗ったことで沸きに沸いた株式市場。

これは15年ぶりの出来事であり、ニュースでも大きく報道されました。

ヤラセ疑惑が持ち上がっているN○Kの報道番組「クローズアップ現代」・・・の1つ前の時間帯に放送されているニュース番組を観ていたのだけど…

















今年に入ってから4億円も儲けているということはデイトレーダーである可能性が濃厚。

20150412_01.jpg

そういう人のトレーディングルームってこんな感じじゃないんですかね。

古めいた和室にPC1台って(汗

個人的に自分が想像している”億トレーダー”は高級タワーマンションに住んでいて…

20150412_02.jpg
20150412_03.png

ドヤ顔で家賃自慢したり←

20150412_04.jpg

高級スポーツカーを乗り回しているイメージがあるのだけど・・・。




どうやらネットで有名な人でもないようだし・・・

メディアはどうやってこういう人を探してくるんだろう?
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2015   0 trackback

『お~い!ひろいき村』 初回2時間スペシャルでシンクロ辰巳杯の模様が放送 ~芹那・菊地亜美・手島優・バービー参加~

Category : SDN48
毎週月曜深夜に放映されている『お~いひろいき村』(MC有吉弘行)が4月の番組改編を機にゴールデンタイムへと進出!

20150411_01.jpg

■番組紹介
【芸能人が体を張って限界まで挑戦するカルチャー体験&HOW TOバラエティ】として、体当たりロケを芸能人たちが体験し、ひたむきに努力する姿はもちろん、番組を通していろいろな文化や遊び方、学び方などを知ることができる企画をお送りしていく。
(公式HPより抜粋)



20150411_02.jpg

初回はなんと2時間スペシャル!

▼爆笑ドミノ芸人14人が7万個を36時間で作る
▼シンクロ素人美女芸能人が大会優勝を目指す

上記のような複数の企画が同時並行で進行していたのだけど、
深夜帯に放映されていた企画の総決算的な内容が放送されるようです。

20150315_01.jpg

この企画の中で芹那・菊地亜美・手島優・バービーの4人がシンクロナイズドスイミングに挑戦する!という企画があり、
自分は実際にその大会である辰巳杯を見てきました。

20150315_02.jpg

元オリンピック代表で現在はグラビア・タレント業で活躍している青木愛さんをコーチに迎え、
およそ5か月間におよぶ特訓を積んでいた4人。

20150315_03.jpg

メンバー4人の中で水泳経験者は手島優のみ。
しかも元水泳ジュニアオリンピック候補まで行ったという実力の持ち主。

20150315_04.jpg

アイドリング!!!を卒業した菊地亜美はほとんど水泳経験が無く、
クロールは何とか出来るものの平泳ぎすら危うい状態からスタート。

20150315_05.jpg

各々の泳力・筋力・柔軟性を把握した青木先生から適切なアドバイスが与えられた。

手島優の課題は「立ち泳ぎ」(シンクロの基本技術)

20150315_06.jpg

バービーの課題は腹筋

20150315_07.jpg

菊地亜美の課題は泳力・ストレッチ

20150315_08.jpg

(青木先生がスパルタなので)
芹那:SDN48の先生思い出して怖い…。

20150315_09.jpg

青木:芹那さんに関しては根性叩きなおさんと!

20150315_10.jpg

芹那への課題は性格・体力

29歳を迎えた大人(芹那)に向かって性格を矯正しろとw

20150315_11.jpg

『お~いひろいき村』は表向きは深夜バラエティであるため、番組ではおもしろおかしく編集されていたけれど、
練習はとてつもなくハードで、メンバーの4人にとっては想像を絶する苦しさだったと思う。

20150315_12.jpg

オープニングでは『手島さんがこの中で一番崖っぷちでしょ?』なんて軽口を叩いていたけれど、
浮き沈みが激しい芸能界でTVに出演し続けるのは至難の業。

アイドルグループを卒業し後ろ盾を失った芹那・菊地亜美のみならず、4人ともシンクロに臨む姿勢は真剣そのものだった。
番組ではメンバーに対しダメ出しを連発している印象があった青木先生も、4人の頑張りを素直に認めていた。



元アイドルの2名を含め、スッピンをTVに晒しつつ真剣な姿勢で練習に臨んでいた4人。

20150411_03.jpg

20150411_04.jpg

5か月間にも及んだ特訓の成果は・・・?

20150411_05.jpg

ズブの素人がシンクロに挑戦なんて無謀過ぎるのではないか?

5か月前までほとんど泳げなかったあみみ(菊地亜美)は大丈夫なのか?

それらの疑問や謎がシンクロ大会”辰巳杯”で明らかに。


20150411_06.jpg

辰巳杯の会場にはメンバー4人と親交のあるSDN48メンバーや益若つばさなどが
プライベートで応援に来ており、応援席も豪華だった。



普段バラエティで活躍している4人だけれども、今回ばかりはおふざけは一切無し。

20150411_07.jpg

芹那号泣!?

20150411_08.jpg

手島優もこらえきれずに・・・。

『お~い!ひろいき村』初回スペシャルはフジテレビ系列で19:00から放送開始。

普段はバラエティタレントとして活躍している4人のレアな姿が見られるかも…!?
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2015   0 trackback

SDN48 卒業3年目の大同窓会

Category : SDN48
2012年3月31日のラストコンサートをもって全員卒業を迎えたSDN48

卒業から3年経過した今年もSDN48同窓会が開催されたようだ。












(舞台等の)仕事で来られない子もいただろうに、メンバー39人のうち20人超が参加してるって凄いな…。

まぁ途中卒業のゆかぽ(二宮悠嘉)も参加しているから彼女を含めれば40人になるわけだけど。

活動期間はわずか2年8か月だったものの、彼女達にとってSDN48メンバーとして活動していた期間はそれだけ濃密だったのだろう。

今は消えているようだけど、芹那のインスタグラムに2期生メンバーの大山愛未が『芹那先輩集まりたいっす!』みたいなコメントを書いていて、それに対して芹那が『幹事する!』と応えていたことから察するに、今回のSDN48同窓会の幹事は芹那だったようだ。

なんとなく今までの流れを見ていると、過去の同窓会はめーたん(大堀恵)主導で企画されていたように思えていたのだけど、めーたんが結婚・出産を経て家庭に集中している今、同窓会はもう開催されないと思ってた(^_^;)

そうそう!

インスタグラムといえば…

20150410_01.png

SDN48の全国握手会がキッカケで知り合ったファン同士が結婚したのだとかΣ(`・Д・ノ)ノ

クッ・・・そんな出会いもあるのか。。。

しかも芹那が認める美男美女カップルだとか!

クッ・・・(謎


握手会の列に並んでいるときに見知らぬ子に話し掛けるとか無理だわー。

列に並んでいるときはひたすらスマホをいじっていたなぁ…。

スマホはもはや俺の臓器!!




Posted by りすお [RIS-O] on 10.2015   0 trackback

夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.14

Category : LIVE
夢みるアドレセンス YUMELIVE Vol.14に行ってきました(*・∀・)ノ

会場はAKIBAカルチャーズ劇場

どういうシステムになっているのかはコチラをご覧ください。



本日の公演では初の試みとして「サイコロアンコール」を実施。

■サイコロアンコール
サイコロの出た目でアンコールで歌う曲数が決定
※0曲~5曲・・・6の目の位置は「×」印で塗りつぶされていて、それが0曲になる。

フルサイズで行われるワンマンライブとは異なり、隔週定期公演であるYUMELIVE!は「ライブ+接触イベント」の2部構成となっているため、通常ライブパートは5~6曲+アンコール2曲の8曲程度に納められることが多い。
※外仕事でLIVEに参加できないメンバーがいる場合などメンバー構成によって曲数は変わる



本日のセットリストを考案したメンバーの小林玲(JK 3年)がサイコロを振り…

見事に「5」を引き当てた!!Σ(・ω・ノ)ノ!

なんという強運!

このとき劇場内は凄い盛り上がりだったなーヽ(´ー`)ノ

アンコールの5曲はノンストップで披露されて超盛り上がったヾ(≧∀≦*)☆彡

・・・逆に「0」だったらどうなってたんだろう?(笑)

観客はお通夜状態になるんだろうな…_| ̄|〇

■京佳 (JK 1年)
20150409_01.jpg


■山田朱莉(18歳)


■荻野可鈴(19歳)


■志田友美(18歳)



本日のYUMELIVEの衣装は『純情マリオネット』のMV衣装で本当にお人形さんのような可愛らしさだった(*´艸`)

全員モデルということもありスラリと伸びた長い手足が美しい。

・・・ちょっと痩せすぎじゃないかと思うメンバーも(^_^;)

「サイコロアンコール」に期待して来た観客が多かったのか、
それとも「ご新規さん無料握手会実施」に惹かれたのか分からないけれども、
今日のYUMELIVEは観客多かったなーヽ(´ー`)ノ

前回は後列3列くらいがほとんどガラガラだったのに、今日はほぼ満席だった。

夢アドのLIVEは他の地下アイドルの現場と比較すると割と静かな感じで、初めて見た時は驚いたのだけど、
今日はイイ感じに声援が飛んでいて盛り上がってたなー。

本日のMCのテーマは『新年をむかえて・・・どう?』みたいな感じだったかな。

高校を卒業して4月から社会人になった志田友美のMCがぶっ飛んでて面白かった(´∀`*)

バナナの皮でマンガのように人がズッコケると思い込んでいて、本当に仕掛けるとか・・・(笑)





小学生かw

MCで他のメンバーからバカにされててウケた(๑¯ω¯๑)

上述したように、本日のYUMELIVEはアンコールの曲数が大幅に増えて5曲になったため、
普段なら20:00前に終わるライブパートが20時オーバーになっていた。

握手会、チェキ会、サイン会等が行われる接触イベントは回避して退散⊂(・ω・ )⊃≡3
※お金を落とさない悪い客

いや~、今日のYUMELIVEはガッツリLIVEしてくれて良かったわ。
ライブ好きの自分としては非常に得した気分o(´▽`*)/♪

■夢みるアドレセンス 『純情マリオネット』


Posted by りすお [RIS-O] on 09.2015   0 trackback

YOSHIKI × 原宿 VILLAGE

Category : Music
X JAPANのYOSHIKIはその音楽的センスのみならず、記者会見やイベントで見せる洗練されたファッションにも注目が集まっています。

衣装に関してはh.NAOTOやL.G.B.(ルグランブルー)やTornado mart(トルネードマート)等、
ロックテイスト溢れる細身のジャケットやパンツを着用していることは知っていたのだけれども、
ストールに関してはどのブランドを愛用しているのか分からなかった。

どうやら最近のイベントでは原宿 VILLAGEのストールを愛用しているらしい。

このブランドの存在自体しらなかった(^_^;)

■2015/03/16 メルセデス・ベンツコネクション
20150408_02.jpg
20150408_03.jpg
20150408_04.jpg
20150408_05.jpg
20150408_06.jpg
20150408_07.jpg

20150408_10.png

見た目鮮やかでメッチャカッコイイ…(*´艸`)

けれども合わせる服が難しそう(´・ω・`)

20150408_11.png

これくらいの色合いならモノトーン(特に黒)のジャケットや革ジャンにも合わせやすいかな?


ちなみに昨年行われたYoshiki Classical World Tour日本公演ではこのブランドのTシャツも使用していた模様。

20150408_08.jpg


ステージ衣装なら良いけれど普段使いには厳しいw

原宿なら違和感なく溶け込めそうだけれども…



YOSHIKIの他にもDAIGOやGACKT、AAAのメンバーにも衣装協力しているらしい。

覚えておこう( *`ω´)
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2015   0 trackback

ふるさと納税が超簡単に

Category : Diary

ご存知ですか?こんなに変わります 4月から「得する」人「損する」人 エコカー減税 ふるさと納税贈与税 空き家対策 年金減額……(上)
現代ビジネス 2015/4/6 11:01 週刊現代

ふるさと納税がラクにできる
 「今年から『ふるさと納税』の上限額がこれまでの2倍になり、さらに4月からこれまで必要だった確定申告の手続きも不要になります。ふるさと納税は個人が所得税と住民税の一部を応援したい自治体に寄付し、その御礼として自治体の特産品などが送られてくる制度です。

 控除額の上限が倍になることで、より充実した品物を受け取ることができ、しかも手続きがラクになる。いいことずくめです」(昭和女子大学グローバルビジネス学部准教授・保田隆明氏)

(中略)

今回の制度改正は、そんな人にこそ朗報だ。というのも、4月から「ワンストップ特例制度」が導入され、5つまでの自治体への寄付については確定申告が不要になるからだ。

 ふるさと納税は、応援したい自治体に寄付をすると、控除の限度額を超えない限り、2000円の負担で、残りの寄付額が戻ってくる制度。しかも収めた金額の3~5割程度に相当する特産品などが送られてくる。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150406-00042777-biz_gendai-nb&ref=rank



というわけで(・∀・)

何かと話題の「ふるさと納税」が今年から簡単になります。

ふるさと納税は寄付にあたるので、税金の控除を受けるには確定申告が必要でしたが、今年からそれも不要になるということで・・・

サラリーマンが気軽にふるさと納税をして、お礼のギフト品を貰ってウマー♪(死語?

という展開になるわけです。

もちろん投資を行っていない”フツーのサラリーマン”もふるさと納税は可能。

今回の改定はむしろ確定申告をしなくても良い一般的なサラリーマンの方がメリットは大きいでしょう。

ちなみに僕は昨年ふるさと納税を行い・・・

20150126_02.jpg

黒毛和牛肩ロース!!

20150126_03.jpg
黒毛和牛サーロイン!!

20150120_02.jpg
200g 黒毛和牛×3枚

20150120_03.jpg
おそらく1万円相当!?

各地の黒毛和牛を美味しくいただきました(´∀`*)

そこら辺のスーパーでは売られていないような高級品を手軽に試すことが出来るお得な制度。

ショウウインドウの中の幸せにはどれにも ゼロが並ぶ値札がある

憧れはため息に…

♪AKB48 『涙売りの少女』



AKBの曲じゃないけれど←

ふるさと納税制度を駆使すれば・・・
高級食材スーパーでショウケースの中に並べられた高級食材が、たった2000円の負担で手に入ってしまうのです(・∀・)

ふるさと納税の本来の目的は地方振興なので、趣旨から少し外れている気もするけれど(๑¯ω¯๑)

もちろん肉や野菜、米や果物のような食べ物以外にも各地の特産品から好きなモノをチョイスすることが出来ます。

黙っていたら勝手に源泉徴収されてしまう税金を有効活用してみませんか?

【参考リンク】
ふるさと納税をやってみた
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-3136.html

Posted by りすお [RIS-O] on 06.2015   0 trackback

それって本当に必要?

Category : Diary
昨年末HDDオーディオプレーヤーHAP-S1を導入してからCDを聴くことが滅多に無くなってしまった。
 ※CD音源はすべてデジタルデータとしてHDDに格納されているため

■SONY HAP-S1
20141105_01_2014110519013327b.jpg
¥65,000円

そんなこんなでCD+DVD形式や本人のサイン入りCDを除いて、ほぼすべてのCDを中古屋に売り払ってきた。

1年以上見ていないDVDなんかも売り払って部屋の中がスッキリヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ついでに本棚に格納されっぱなしの本や雑誌も処分することに。

やっぱり仕事をして夜帰ってきて、録画した番組を観て、ネットしてブログ書いて…
みたいな生活を送っていると、どう考えても時間が足りない。

今まで何度か手持ちのCDやDVD、ゲームを処分してきたけれど後悔したことは一度も無いんだよな…。

ということは、やっぱり不要なモノだったわけで。

部屋の中を見回して『それって本当に必要?』と自分自身に問いただしてみるのも良いかもしれない。


【最近の戦利品】

■alan 『alan symphony 2014』 DVD
20150404_01.jpg

■夢みるアドレセンス 『輝け!夢アドアワード 2014』 Blu-ray
20150404_02.jpg

■フリーペーパー
20150404_03.jpg

HYDEさんが表紙だったからよく確認せずに持ってきてしまったけれど・・・
これって良く見たら女子向けだよねw

断捨離してる最中にもモノが増えて行ってるという…(๑¯ω¯๑)




世界中を飛び回ってるハイパーメディアクリエイター高城剛氏は、必要最低限なモノしか所有しない主義らしく、
最終的にはトランクケース3つに収まるくらいまで断捨離したのだとか。

【参考】【ミニマリスト】物をもたない有名人&発言まとめ【シンプル】
http://matome.naver.jp/odai/2139667676329746201

とりあえずデジタル化できるものについては全部HDDに格納してみようか。



Posted by りすお [RIS-O] on 04.2015   0 trackback

アイドリング!!!は解散ではなく”全員卒業”

Category : idol





アイドリング!!!は10月に全員卒業だそうです。

あれ? 数年前にもおなじような話を聞いたような←

アイドリング!!!統括プロデューサーの神原孝氏は今回の発表について「活動開始から10年目を迎える日に、メンバーそれぞれがアイドリング!!!という練習の場から飛び出し、自らの足で夢に向かって歩いていくこととなりました」と説明。
また、解散ではなく全員卒業という形になった理由については「アイドリング!!!というグループは解散しません。 卒業していく、そしてこれまでに卒業していったメンバーそれぞれの『原点』として存在し続け、その概念は次なるステージに進むと考えています」とコメントしている。



アイドルグループに多く見られるように思えるのだけど、解散を全員卒業に言い替えて、
かたくなに解散を否定する風潮はいつから始まったのだろう・・。

それにしてもラストライブとなる日本武道館公演の日程。

10月5日(月)ってド平日ですよね(苦笑

次週の10月12日(月)なら祝日なのに・・・。

アイドリング!!!からは菊地亜美という売れっ子タレントが生まれたけれど、
彼女に続くタレントは現れるのでしょうか。

卒業したSDN48メンバーと同様に舞台やインターネット放送に出演する子が多くなるんだろうなー。
卒業から1~2年経過した後、ガチ恋のファンがどれだけ現場に残っているか見物だな←
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2015   0 trackback

【FX】 なんとかプラス転換 ~原資回復への道~

Category : investment
今年1月15日のスイスフラン急騰によりFX第一口座が壊滅_| ̄|〇

第二口座も被弾してわずか8分足らずの間に約96万円の損失を出したわけですが・・・

■1月15日のFX取引(第二口座)
20150309_02.png

2月~3月のトレードが比較的好調だったこともあり・・・

FX第二口座の収支がプラス転換しましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

20150402_01.png

1月~4月初頭の収支がプラス6000円に

100万円近い損失がこれだけ早く回復できるとは思わなかったヽ(´ー`)ノ

■ユーロドル 週足チャート
20150402_02.png

ギリシア問題の混乱がユーロ圏全体に波及してユーロが急落。

振り返ってみれば2014年の半ばからほぼ一直線に下落していたわけで…

この1年、ドルを買ってユーロを売っておけばまず負けなかったわけです。



乗るしかない このビッグウェーブに(`・ω・´)

さすがにずっとホールドし続けることは出来なかったけれど、下落の途中で何度か売買を繰り返して約100万円の損失を相殺することが出来ました。

こんなボーナスステージは滅多に訪れないだろうな・・・。

一撃ドボンを食らったFX第一口座の損失230万円の回復は厳しいと思う。
けれども、スカイマーク株で出した損失(約45万円)は穴埋めしたい。

昨年は黒田バズーカというラッキーな援護砲のおかげで大幅なプラス収支で終えることが出来たけれど、
今年は流石に利益を出すことは無理だと思うので…
2014年~2015年の2年間の合計収支がプラスに持っていければいいかなーと思っています。

【参考リンク】
それでも僕は高嶺の林檎に手を伸ばす
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2015   0 trackback

元アイドリング!!! 菊地亜美はやっぱりセレブだった!

Category : idol
昨日放映された『今夜くらべてみました』にゲストで登場した元アイドリング!!!の菊地亜美

20150401_01.jpg

20150401_03.jpg

ゲストで登場した3人を見たフットボールアワー後藤が一言。

20150401_02.jpg

『両サイドはバラエティ(番組)で会い過ぎる』

菊地亜美と手島優というバラエティでグイグイ来る2人が同時にゲストとは…(笑)
濃いなぁヽ(´ー`)ノ

秘密主義なのかプライベートを詮索されるのが嫌なのか…
ツイッターやブログで自宅を公開することはほとんど無く、菊地亜美がどのような部屋に住んでいるのかは不明だった。

20150401_04.jpg

菊地亜美は『今夜くらべてみました』が大好きらしく、
この番組に出演するために他の番組での自宅公開を断っていたとのこと。

つまり、TVで自宅を公開するのは今回が初なのである。

20150401_05.jpg

寝起きドッキリ風の演出に山里が一言『野心がこぼれすぎてて嫌』

20150401_08.jpg

まずはリビング。

(手前のエリアもあったので)見た感じ8畳~11畳といったところか。

20150401_09.jpg

壁には絵が飾られており、意外に女子っぽい部屋になっているようだ。

20150401_10.jpg

テレビのサイズは驚愕の65インチ!

20150401_11.jpg

渡部プロ:インチがデカすぎる

20150401_12.jpg

山里:65インチだと…30万円弱はする。

20150401_13.jpg

菊地:(みんな)引かないで!(ノ∀`)

20150401_14.jpg

山里:カーテンで隠れてるけれど・・・高層マンション?

答えに窮する菊地亜美

20150401_15.jpg

家賃40万円弱でしょ?

この山里のツッコミに対し、菊地亜美は猛烈に否定していたが・・・
都心の一等地(港区、千代田区、渋谷区、新宿区)の高層マンションならば相当な家賃であることは想像に難くない。

以前この番組で同様にツッコまれていた芹那は全く否定しなかったなー。
逆に潔くて良かったw



まぁ芹那のマンションは推定3LDKか4LDKはあるからなー( ̄∇ ̄)


(参考)芹那家の廊下 → 扉の数の多さ=部屋数は・・・!?

20150401_16.jpg

手島優:なんか臭う・・・。

20150401_17.jpg

(菊地亜美から)パパ臭が…。

20150401_18.jpg

菊地:(手島さんも)パパ臭負けてないですよ。

手島:_| ̄|〇

プライベートでも交流のある2人のディスり合戦は、お互いがTVに映るための協調としか思えないw

20150401_19.jpg
20150401_20.jpg

天井にある白い丸い板(照明取付可能)はスピーカーになっているとのこと!

もしや菊地亜美は相当な家電好き!?

20150401_21.jpg
20150401_22.jpg

手島:ありがとうパパ~♪って、背の高いパパ(男)につけてもらったんでしょ!?

20150401_23.jpg

山里:アイドリング!!!のファンは泣きながらCD割ってるぞ!(w

20150401_24.jpg

お次は寝室の紹介。

20150401_25.jpg

かなりゴツイ空気清浄器(高そう…)

20150401_26.jpg

なんとWIC(ウォークインクローゼット)が備え付けられているらしい。

※通常の収納と比較してWICはかなりスペースを取るためその分家賃が高くなる

20150401_27.jpg

一般のOLや大学生でも”1点豪華主義”でブランド品を持っていることは多いが・・・
この数と品揃えはどうなんだろう!?

■シャネルの靴
20150401_28.jpg

■シャネルのバッグ(ヴィンテージ物)
20150401_29.jpg

■イヴ・サンローランのバッグ
20150401_30.jpg

20150401_31.jpg

これらのブランド品はカジノで勝ったときに購入しているとのこと。

当然のことながら日本では賭博が禁止されており、カジノは解禁されていないため、
ラスベガスや韓国、マカオに行ったときにカジノ遊びに興じているらしい。

20150401_32.jpg
20150401_33.jpg

2012年は休みが無かったため、2013年に入ってから1週間休みを貰ってラスベガスに行ったのがカジノにハマるキッカケだったのだとか。

2012年後半のバラエティ番組では毎日のように芹那と菊地亜美、そしてももち(嗣永桃子)の顔を見ていた気がする。

■参考 2012年ブレイクタレント
20150401_39.png
菊地亜美は153番組に出演


芹那は310番組に出演(!)

20150401_34.jpg
20150401_35.jpg

カジノで一番勝ったときは『5万円使って100万円』(!)

20150401_36.jpg
20150401_37.jpg

カジノで一番負けたときは20~30万円(!)

やはり売れっ子タレントは一般人とは感覚違うわー( ̄∇ ̄)

20150401_38.jpg

嘘くさいフォローやめて(笑)

キッチンや浴室、トイレ、廊下などは一切公開されなかったためマンションの全容は分からなかったものの、
少なくとも1LDK+WIC、もしくは2LDK+WIC程度の部屋に住んでいることが推測される。



2012年を境に番組出演はピークアウトしたものの、2015年現在においてもコンスタントに番組に出続けている菊地亜美。

さて、実際の年収はおいくらなんでしょうか・・・!?
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2015   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend