それぞれの3.31

Category : SDN48































2012年3月31日

SDN48はNHKホールコンサートにて全員卒業という形で解散を迎えた。

活動期間はわずかに2年8ヶ月。

3期生に至っては半年という短い活動期間であったものの、解散から3年を迎えた今でもこうしてSDN48の事を振り返るメンバーが多いことから、SDN48メンバーとして活動していた期間は非常に濃密だったようだ。

そんな中…



まさみんの愛称で親しまれていた河内麻沙美さんは6月をもってアイドル活動からの卒業を明言。



そしてチェン・チューは本日をもって芸能界から引退。

2009年8月の劇場公演開始当初。
緊張感と戸惑いに包まれていた劇場公演の空気を軽妙なトークで真っ先に打破してくれたのはチェン・チューだったなぁ。

チェン・チューも大堀恵さんも、旦那様とお幸せに。
第二、第三の人生を謳歌してほしい。

SDN48を卒業して3年。

テレビで活躍しているメンバーもいれば、舞台女優やソロアーティストとして活動してるメンバーもいて…
中にはフリーランスとして自分で仕事を取ってきているメンバーもいたりする。
立ち止まって自分磨き期間に当てているメンバーもいて、ありきたりな表現だけれども本当に人生いろいろだなぁと改めて思ったりしている。

卒業が決まった後もメンバー達はSDN48の活動を手を抜くことなく真剣にやっていたし、
ファン対応はAKBの若い子達よりも格段に素晴らしかった。

みんな幸せになって欲しいな…。

Posted by りすお [RIS-O] on 31.2015   0 trackback

【株】イグジットのタイミングが難しい

Category : investment
株式投資の話。

1月にスカイマーク破綻による株価急落を食らってから、その損失が未だに取り戻せていない。
たまにしか売買しないから当たり前といえば当たり前なのだけど…

アベノミクス効果による株価押し上げが偶然重なっただけかもしれないけれど、
自分の銘柄選びはそれほど悪くなかったと思う。(スカイマークを除いて)

ただ、イグジット(手仕舞い/利益確定)のタイミングが悪すぎた。。。
頂点で利益確定することは不可能だと思ってる。
けれど、結果を見ていると自分の下手さ加減に泣けてくる。

(例)
・東京電力
 140円で買い → 平均250円で売却 (その後、株価は800円台まで上昇)

当時、東電株を2500株程度持っていたから、
800円台で売却していれば200万円になっていたわけで…。
まぁこの頃は仕手株になっていたから日中相場に張り付いている人じゃないと厳しかったと思うけどね。

・ビックカメラ
 400円台で買い → 500円で売却 (その後、株価は1400円程度まで上昇)

元々株主優待の2000円ギフト券目的で保有していた株。
単元が100株なので4万円から5万円に値上がりした時に売却した形になる。
その後、格安SIMカードの発売や訪日中国人などのインバウンド効果で株価が3倍になるとは思いもよらなかった…( ´_ゝ`)

・セブン銀行
 350円台で買い → 360円で売却 (現在の株価は約600円)

値上がりのスピードが遅いので売却してしまったのだけど、
日足もしくは週足チャートを見るとずっと右肩上がりで株価が上がっているという…。
「株式投資は長期目線で」とよく言われているけれど、セブン銀行はまさにそういう銘柄なんじゃないかと。

FXで過去最高に手痛いロスカットを食らったので(例のスイスフラン暴騰により)
今年は株式投資にもう少し注力しようかな…なんて思っていたのだけど、利益を出すのは難しいね。

20150329.jpg

この本は”億り人”(おくりびと=1億円以上の凄腕トレーダー)の投資方針や考え方が特集されていたのだけれども、内容が簡潔にまとまっていたし図や絵などのバランスも絶妙で読みやすくてよかった。

しかし、デイトレードで生計を立てている専業投資家のトレードは凄すぎて参考にしていはいけないなーと改めて思った。。。

自分のようなサラリーマン兼業投資家は日中(9時〜15時)頻繁に株価をチェックすることはできないし、同じ銘柄を何回も回転させて利益を積み重ねていくような手法はまず無理。

自分が置かれている環境、投資に使える時間、資金などはそれぞれ違うはずで、
スーパートレーダーの猿真似をしたからといって必ずしも勝てるとは限らない。

そういう意味ではうまく立ち回ってる兼業投資家のブログやツイッターを参考にしたほうがいいのかな…なんて思った。

Posted by りすお [RIS-O] on 29.2015   0 trackback

芹那 朝の情報番組『PON!』を卒業

Category : SDN48


20150327_01.png

芹那がSDN48時代からコメンテーターとしてレギュラー出演していた『PON!』を卒業した。

番組改編期に曜日が変わりつつ、約3年間レギュラー出演していたのだが、今回ついに卒業を迎える形に。
これで芹那が出演するレギュラー番組はゼロになった。
またサイゾーあたりが悪意を持った記事を書きそうだな…。

SDN48を卒業した2012年に370本の番組出演を果たし、女性タレントTV出演ランキングでTOP10に食い込む健闘を見せた芹那。
当時は(卒業生含む)48グループの中で最もメディアへの露出が多いメンバーであり、一時代を築いたといっても過言ではないだろう。

アイドルグループ卒業後もSDN48時代のエピソードをTVで語ることが多く、世間にSDN48というグループが存在していたことを広めてくれた功績は大きいと思う。

また、芹那が頑張っている最中に、大堀恵、野呂佳代、KONANなどのSDN48メンバーのTV出演も徐々に増え、
タレント業を生業とする彼女たちにとって芹那の活躍は良い刺激となっていたに違いない。

…なんて書くと、もう引退する人みたいだけど(笑)

なんだかんだ言って21時~25時あたりのイイ時間の地上波番組に月3~4本出演しているし、
数多くいる(バラエティ)女性タレントの中ではまだまだ売れている方なんじゃないかと。

今後の活躍にも期待しています。
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2015   0 trackback

元SDN48 たかはしゆい 看板直撃で血まみれに

Category : SDN48









SDN48 2期生の中で人気上位のメンバーであったたかはしゆいさんが、
3月24日の風の強い日に店の看板が飛んできて負傷した模様。

その後もツイッター、ブログの更新は続けており大事には至らなかった様子だが、
なんとも運の悪い…。

20150325_01.jpg

写メを見る限りでは、マスクをしていれば普通に人前に出られる怪我のようだ。

童顔であることと肌のハリ・ツヤの良さから、他のSDN48メンバーから『年上には見えない!』と羨ましがられていた彼女。
綺麗な顔に傷が残らなければ良いのだが…
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2015   0 trackback

ギャル書道家なちゅ×恵比寿 こがねうどん酒場 コラボウィーク!

Category : SDN48
Vacancy Controlの出番が終わった後、知人のKさんが『じゃ、僕は”なちゅ”の書道展に行くので』と言い残し、
バカコンのメンバーと会話することなく颯爽とライブハウスを去ってしまった。

Kさん曰く、どうやらこの近くで元SDN48のMC要員であり現在はギャル書道家として名を馳せているなちゅの書道展が行われているらしい。
例によって自分はノーチェックだった←

すると、もう一人の知人のLさんも・・・

L:じゃ、私もなちゅの書道展行こうかな…

私:じゃあ、俺も…

そんなダチョウ倶楽部寸前のやりとり(?)を経て、急遽なちゅ書道展に向かうことに。

(対バンLIVEで)Vacancy Controlの出番が最後だったら物販で会話していっても良かったんだけどね。

そんなこんなで渋谷→恵比寿に徒歩で移動⊂(・ω・ )⊃≡3

途中でKさんと合流し、恵比寿リキッドルームを越えて、なちゅの書道展へ…

恵比寿と言う場所柄も踏まえて『どんなシャレオツな場所で書道展が行われているのかなー?(´∀`*)』なんて思っていたのだけど…

Kさん:ここです!!(`・ω・´)

20150324_05.jpg

え、どうみてもただのうどん屋だけど(笑)

20150324_06.jpg

それもそのはず、今回の書道展はうどん屋さんとのコラボなのです。

20150324_07.jpg

店内はこんな感じ。

思っていたよりも奥行きがあって驚いた。

更に驚いたのは…

21時過ぎという中途半端な時間であるにも関わらず、
SDN48界隈の有名古参ヲタ2名&彼女さんが既に店内でうどんをすすっていた(笑)

古参H氏『まぁまぁ、これでも受け取ってよ』

彼が今イチ推しのアイドル「P.IDL」のCDを貰った←

今日ここに来ることはほんの20分前に決めたばかりで、出会ったのは本当に偶然なのに…
そんなヲタに渡すCDを常に持ち歩いているとは意識が高いなw

まぁ自分もライブハウスで知人に夢アド(夢みるアドレセンス)のCDを渡しましたが←

20150324_22.jpg
夢みるアドレセンス

21時過ぎであるにも関わらず、店内は盛況だった。

一瞬満席か?と思ったのだけど、一番奥の席が空いていたらしい。

20150324_08.jpg

その席にはなちゅの書道が飾られていた。

20150324_09.jpg

その他、至る所になちゅの書道作品が。

20150324_10.jpg

しかし、店内でやはり一番目を惹くのはこの”ボディ書道”だろう。

20150324_11.jpg

写真のサイズは想像以上に大きく、迫力があった。

20150324_12.jpg
※元SDN48メンバー 手束真知子

真知子さんづくし!!

20150324_13.jpg

露出度高めの水着姿なのだけれども、それほどエロさを感じさせなかったのは女性ならではの視点だろうか。

20150324_14.jpg

20150324_15.jpg

すげぇ・・・(何が

20150324_16.jpg

さすがグラビア畑出身!

20150324_17.jpg

過去に撮影したボディ書道作品も展示されていた。

20150324_18.jpg

うどん屋とのコラボということで、なちゅ考案のメニューがあるらしい。

20150324_19.jpg

なちゅが考案した「ゼブラうどん」(¥1000)

20150324_20.jpg

知人と同じものを頼んでも面白くないので、自分はとり天うどんを注文。

自分の中ではラーメン=パスタ>蕎麦>うどん の序列なので、普段はうどん食べないのだけど…
このお店のうどんは本格的で美味しかったヾ(≧∀≦*)☆彡



上述したように、今日なちゅは不在だった。。。

『劇場公演のときとテンション違うじゃねーか!コンチクショウ!』くらいのことを言ってやろうと思ったのだけど←
よくよく考えたらイイ歳した大の大人が普段から『チョリーッス!!』 『りすおってぃ~♪ 元気してるぅ~!?』とか言ってるわけないよな・・・(笑)

20150324_21.jpg
3D感がすごい(謎

そうこうしているうちに、店内でファンとの交流を楽しんでいた手束真知子さんが自分達のテーブルまで来てくれた。

基本写真撮影はOKとのことで、2ショット写真を撮るファンの姿も見かけた。

真知子さん的には『バースデーイベント』に来てくれたヲタの印象が強く残っているらしく、
久しぶりに再会した自分の事を覚えていてくれた。

なちゅ&真知子さんがいるであろうことを想定していたはずのKさんが全然喋らないので(笑)
必然的に自分がトークを盛り上げる流れに・・・
盛り上げるっていうかほぼ質問攻めだったのだけど←

・なぜSKE48からSDN48に移籍しようと思ったのか?(過去のインタビューよりも深堀り)
・移籍についてSKE48メンバーには相談したのか?
・名古屋でSKE48メンバーと一緒に住んでいたときの話
・SKE48移籍を相談したときの(当時)SKE48劇場支配人 湯浅さんとAKB48劇場支配人 戸賀崎さんの会話について
・週刊プレイボーイで選抜メンバーが披露していたセミヌードグラビアについてどう思ったか
・最近のグラビアDVDの着エロ化について
・グラビアの水着撮影はぶっちゃけ恥ずかしい?
・SDN48卒業後のSDN48メンバーとの関係の変化について
・ほしのあすかさんとの関係について
・SDN48の劇場公演は楽しかったのか?
・アンダーという立ち位置について思う事は?
・2期生が加入した頃からコンセプトがブレ始めた件(謎

話が途切れそうになり、気まずい雰囲気が流れそうになると知人に話を振っていたのだけれども、
なんだかんだで自分が8割くらい喋っていたような←

『喋りたくないことは喋らなくていいから(キリッ』

予めそう断っておいたのだけど、すべての質問に丁寧に答えてくれた真知子さんは素晴らしい(・∀・)

正直、この日真知子さんがいること自体知らなかったのだけど(苦笑
記憶をたどると色々聞きたいことが出てくるもんだなぁヽ(´ー`)ノ

『芸能キャスターかと思った(゚д゚;)』

帰り際、Kさんにそう驚かれたのだけど、そんなに喋っていたかな…(笑)

そうこうしているうちにLさんは高額一眼レフカメラで真知子さんを撮影するプレイに出るという…w
もしかしてウチら厄介(ry

【参考リンク】
Gカップ武器に自ら企画営業!フリーランスタレントという生き方を選んだグラドル
しらべぇ http://sirabee.com/2015/03/12/21253/

紆余曲折を経て、現在フリーランスとして自分で仕事をとってきている真知子さんは凄いと思う。

「仕事は生活のため」と割り切って、一介のサラリーマンとして人に遣われている立場で仕事をしている自分がこれから歩んで行く道は平坦で安全かもしれない。
けれど、その道の先にはきっと面白い未来は待ち受けていないだろう。
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2015   0 trackback

『B.E.E.F』 Vol.3 ~Vacancy Control出演~

Category : SDN48
Vacancy Control(バカンシーコントロール)2回目の対バンLIVE『B.E.E.F』 Vol.3に行ってきました(*・∀・)ノ

■Vacancy Controlとは
AKANE(元SDN48 福田朱子)、木本夕貴(元SDN48)、フォンチー(元アイドリング!!!)の3人で結成されたバンド
2014年5月結成。
バカンシーコントロール・・・通称バカコン
2014年12月のイベントでファンに初お披露目。



20150324_01.jpg

本日の会場は渋谷 CLUB CRAWL

丁度渋谷駅と恵比寿駅の中間あたりにあるライブハウスで、キャパは250人くらい。

20150324_02.jpg

例によって開演には間に合わず1組目が終わった辺りに入場。

先月の対バンLIVEよりも人が多い気がする。。。

対バン相手が人気あるのかな?と思ったけれど、やはりバカコン目当ての客が多かったヽ(´ー`)ノ

まともに見たのはFullMoon(女性バンド)とバカコンだけだったけれど、
FullMoonが結構本格的で良かった。

アイドルっぽさを漂わせているにも関わらず、音楽はゴリゴリのROCKで・・・
どちらかというとハードロックかメタルに分類される音楽だったかなー。
髪を振り乱しながらヘッドバンギングする姿にバカコン目当てに来たファンがやや引いてたw

FullMoonのステージが終わり、暗幕が下されるとバカコン目当てのファンがぞろぞろと前の方へ…。
先月の対バンよりもバカコン目当ての観客が多かった気がする。

セットリストは以下の3曲
『XXの世界』(ばつばつのせかい)
『シャンプー』
『RESTART』

持ち時間は20分程度だったかな?
例によってMC主体のLIVEで、花粉症の話やらファミレスでの出来事やら・・・(笑)
きーぼー(木本夕貴)は今日も絶好調(舌好調?)だった。

今日初めてバカコンの対バンを見に来た2人の知人の感想。

『話、長くね?(^_^;)』

その直後、きーぼーが『コイツめっちゃ喋るなーって皆さん思ってると思いますが!』と言っててビクッとなったΣ(゜Д゜;)

先月の対バンLIVEを見ている自分としては、これがバカコンの平常運転だと思ってたから特に何も思わなかったのだけど、知人達はそのMCの長さに驚いたらしい(^_^;)

演奏面に関しては、きーぼー、フォンチーともに先月よりも上手くなってて良かったと思う。
きーぼーに至ってはギターのリフを弾いている時に笑顔を見せる一幕も。
AKANEさんの安定感は相変わらず。

んー、もうちょっと演奏できる曲が増えるとイイ感じになるんだけどなぁ。

対バン相手の演奏が結構本格的だったからギャップが(^_^;)

次回のバカコンのLIVEについては下記の通り。
興味のある方は是非。

Posted by りすお [RIS-O] on 24.2015   0 trackback

アイドルが求める年収が明らかに

Category : idol
avexが本格的に力を入れているアイドルグループSUPER☆GiRLS(通称スパガ)

毎週土曜日深夜にMXテレビで放映されている女子力アップバラエティ「GirlsTV! feat. SUPER☆GiRLS」にて、
それぞれのメンバーが「理想のデートを語る」というコーナーがあったのだが…

お笑い界きってのイケメンであり女性の嗜好にうるさいアンジャッシュ渡部からダメ出しされまくるという展開に。

20150323_01.jpg

まずはスパガの人気上位メンバー宮崎理奈(21歳)

20150323_02.jpg

・職業: 訂正前 「不動産屋」 → 訂正後 「お花屋さん」
・理由: 訂正前 「大きな家を建てれてお金がある」 → 訂正後 「たま~に花言葉を教えてくれて(ry」
・理想の男性に求める年収は? 訂正前 「600万円」 → 訂正後 「300万円」

20150323_03.jpg

どう見ても訂正前のコメントが本音

20150323_04.jpg

スパガの中でNo.1ピュアなメンバーといわれている溝手るか(18歳)

20150323_05.jpg

・理想の男性に求める年収は?
人はお金じゃないと思います。(・・・700万円ぐらい)

20150323_06.jpg

渡部:サラリーマンの平均年収は300万~400万円くらいで、一生懸命稼いでそれで皆さんのCDを買ってるんですよ!

20150323_07.jpg

国税庁調べによると全国のサラリーマンの平均年収は400万円。

20150323_08.jpg

ダメPoint:年収700万は高すぎ(求めすぎ)

20150323_09.jpg

最後はスパガのセンターを務める”あみた”こと前島亜美(17歳)

20150323_10.jpg

・職業 ネコカフェ店長
・年収 そんなに考えませんが、600万円・・・くらいですかね?

渡部:ネコカフェで600万稼ごうと思ったらもの凄い広大な敷地にネコ300匹くらいいないと!

20150323_11.jpg

ダメPoint 600万円稼ぐのは大変



このアンケート結果を見る限り、スパガのメンバー達は結構お給料貰っているのかな?
さすがavex!!

しかし、貧乏エピソードに事欠かないSDN48メンバーでも『年収1000万は無いとダメやろ~!』と某メンバーがアメスタで発言してヲタが引いていたことがあったから、一概にそうとも言えないか。。。

スパガメンバーのアンケート結果と、今朝報道されていた観月ありさの結婚相手のプロフィールを見て、
『やっぱり男は経済力だよな~』と思いました。

20150323_12.jpg

秒速で1億稼ぐ男を目指すか(`・ω・´)

【参考リンク】
JRの新しい広告「与沢翼 たった一人で5億円稼いだ!」がウザすぎると話題に
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2015   0 trackback

KONAN 【Birth! 15/30】 Anniversary Live 2015

Category : LIVE
サイサイのアルバムリリースイベント@原宿に参加した後、徒歩で渋谷に移動⊂(・ω・ )⊃≡3
気温は13度くらいだったけれど晴天のポカポカ陽気で気持ち良かったヽ(´ー`)ノ

元SDN48メンバー KONANのワンマンLIVE
KONAN 【Birth! 15/30】 Anniversary Live 2015 に行ってきました(*・∀・)ノ

20150321_10.jpg

本日の会場はSHIBUYA Glad

会場周辺にはロンドンハーツで紹介されて一躍有名になったトップヲタ(TO)の”しんじさん”をはじめKONANファンが集結していた。
SDN48の現場で見かけた人もチラホラ。

そうこうしているうちにSDN48メンバーの二宮悠嘉、細田海友が登場。
最終的には6~7人のメンバーが来ていたかな。

20150321_12.jpg

会場ロビー内に入りきらなかった花が外にまで展示されていた。
会場内にはファンからの豪華なスタンド花やアレンジメントが置いてあったけれど撮影するタイミングを逸してしまったので写真は無し。

20150321_11.jpg

蒼井そらさんは色々なところに祝い花を出していて凄いなぁ…。
昨年のalanのLIVE会場でもスタンド花を見かけたからね。

2F、3FエリアはSDN48メンバーや舞台関係者、KONANの友人が多かったのだけど、
1Fエリアも隙間はあれどそれなりに埋まっていて良かった。(おそらく一般観客は100人程度?)

知人によると昨年同会場で行われた「ふじこなん」(KONAN・藤社優美 合同イベント/ライブ)よりも確実に人が多かったそうな。ロンドンハーツ効果があったからなのか、それとも社会人にとって都合の良い週末だったことが幸いしたのか…その辺りは分からないけれど。

LIVEは約25分押しでスタート。

LIVEが始まってしばらくしてから気づいたのだけど、今日は”KONAN生誕祭”じゃなくて、
あくまで”KONANワンマンライブ”だったのね。

ワンマンライブのセットリストの中にはSDN48や7cm時代の曲は1つも無く、
KONANのために書き下ろされた曲ばかりだった。

ブログやツイッターではワンマンライブに向けた準備とかリハについてあまり書いてなかったように思えたのだけど、
歌もダンスも想像していたものよりもクオリティが高く、見ごたえがあった。

途中のダンスパートではダンサー7人を従えてセクシーな衣装とストリップを意識しているかのような振り付けで観客を魅惑するなど、大人向けを意識した構成になっていた。

20150321_13.jpg
クールな衣装

ちなみに楽曲は(ライブハウスという特性もあるだろうけれど)バスドラムの打ち込み音が腹にズシズシ響いてくるようなビートを刻んだ格好良いアーティスト寄りの曲が多かった。

個人的には7cmの曲よりもKONANソロの曲の方が好きかなぁ。
系統が違うから好みが分かれるだろうけれど。

ダンスについてはSDN48ほどダンサブルなものではなかったけれども、アイドル的な要素が排除されたカチッとしたアーティスティックな振り付けになっていた。
そのクオリティから察するにレッスンやリハに結構な時間を割いてきたのではないだろうか。

■ゲスト
・KONANの姉
・jyA-Me(ヤミー)
・サチさん(キーボード)

KONANのお姉さんは姉妹喧嘩ネタでよくブログに出てくるけれど(笑)
顔を見たのは初めてだった。
パッと見の限りでは、、、あまり似てないと思った。

KONANの方が目鼻立ちがハッキリしていると思う・・・かなり。

どうやらKONANのお姉さんは大阪でジャズシンガーをしているらしい。
KONANが『自称?自称やろ?』なんてツッコミを入れていたけれど、他に本業があるとか?
何が本当で何がネタなのか分からない(笑)

ジャズシンガーというだけあって流石の歌声だった。
この辺りの流れも”大人向けLIVE”の要素が強くなっていた気がする。

KONANよりも先に姉が泣き出したときはどうなるかと思ったけれど(笑)
2人ともちゃんと歌えていて良かったヽ(´ー`)ノ


KONANの親友でありメジャーなアーティストであるjyA-Me(ヤミー)もゲストとして登場。
jyA-MeのカバーアルバムにKONANが参加していたこともあり、その時にリリースされた曲『さよなら大好きな人』が披露された。2人のハーモニーはとても綺麗だったなー。

バラエティ番組に出ている時のKONANは「ガサツ」「勝ち気」というイメージが強いと思うけれど、
歌声は女性らしさに溢れていて結構綺麗なんだよね。
個人的にはKONANの歌声はかなり好きな方。
ロンハーとかではネタにされてるけど、真面目に歌ったときは結構イケてると思います。

基本的には生歌だった。(かぶせも少しあったかな?)
今日のワンマンライブでも歌声はかなり安定していたと思う。
7cmの活動を経て生歌のクオリティが確実に上がったと思う。

KONAN、jyA-Me、サチ(キーボード)の3人で1曲終えた後、
jyA-Meの一声をキッカケに生誕祭が開始された。
ファンの皆も一緒にHAPPY BIRTHDAYを唄い、KONANには生誕祭委員会が準備した特製ケーキがプレゼントされた。

この辺りの流れはKONANオフィシャルブログを参照。

■誕生日&芸能生活15周年お祝いコメント
・藤社優美×氣志團
・白黒アンジャッシュのメンバー(アンジャッシュをはじめとするお笑い芸人)

メッセージを送ってくれたメンバーが豪華でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

■アンコール
アンコールではDJプレイをするKONANが見られて良かった。

SDN48の曲メドレーでLIVEを見に来ていたSDN48メンバーも懐かしい気持ちになったと思う。
曲と曲のツナギは上手くできていたんじゃないかと思う。
普段クラブとか行かないからプレイの上手い下手は良く分からないけれど。

【参考】 KONANのDJが堪能できるイベント


なにこのチャラいイベントw

コミュ力高くないからこういうところ行けないっす。。。


■KONANのMC(抜粋)
『jyA-Meとは東京に上京したての頃からの付き合いで、9年くらいの付き合いかな? 当時から2人とも音楽・歌をやりたいと言ってた』
『気づけばユニットを6つも経験してきて、それはそれで好きだったし良かったのだけれども、ワンマンライブは芸能生活を始めた頃からずっとやりたいと思っていた』
『一生に一度かもしれないワンマンライブに来てくださってホンマにありがとうございます』
『次あるかどうか分からないけれど…』

KONANといえば世間一般の感覚としてはグラビアアイドル、最近ではバラエティタレントというイメージが強いと思う。
けれど、本人的には”歌やダンス”をやりたかったんだろうなーという思いを改めて強く感じた。

恵比寿マスカッツ在籍中に2期生メンバーとしてSDN48に加入したのはきっと「歌やダンス」という目標に近づくためだったからだと思うし、SDN48加入当初は恵比寿マスカッツのファンからもSDN48のファンからも風当たりが強くて、ネットが荒れていたけれど(笑)
個人的には「難しい決断を下して自分の夢に向かって着実に突き進んでいるKONANは偉いな…」と思っていたし、人生を何となく生きてきた自分にはその一途さがとても眩しく映ったんだよね。

KONANのことはマスカッツ以前からもチラチラTVで観ていたし、『この子は絶対面白い子だ!』と思っていたから、それほど悪いイメージは無かったかな。お世辞にも品が良いとは言えなかったけれど←

『本当にネットで叩かれてるような極悪人なんだろうか?』という疑問もあったから、握手会に行って実際に話してみたりしたわけで・・・。

個人的には最初からバラエティ的なノリで対応してほしかったのだけど、芸歴が長いだけあって(?)KONANは想像していたよりも真面目で、出会ってから半年くらいまではずっと敬語で”お客様待遇”だったんだよなー。
単純に影が薄いから覚えられてなかっただけなのかもしれないけれど_| ̄|〇

20150321_14.jpg
この写メを撮ったのはもう5年前なのか…。

2期生といえば”まりなる”こと津田麻莉奈がSDN48メンバーになったときも、『恋のから騒ぎ』のイメージが強かったせいか、『もの凄いビッチがSDN48に入って来たぞ!』とネットが大荒れだったけれど(笑)
そういう色眼鏡とか先入観を取り払ってくれたことを考えると、48グループの”握手会システム”は一概に悪とは言えないのかもしれない。




KONANさん、30歳のお誕生日&芸能生活15周年おめでとう!
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2015   0 trackback

Silent Siren 「サイレントサイレン」発売記念 トークイベント&撮影会

Category : Music
Silent Siren 「サイレントサイレン」発売記念 購入者事後イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

第一部 トークイベント
第二部 撮影会
第三部 サイン会

イベントは正午から始まって上記のような構成だった。
自分はトークイベントと撮影会に参加。

会場は原宿のベルエポック美容専門学校 第2校舎

原宿駅の竹下通り口から歩いて7~8分の好立地にある美容専門学校です。

20150321_01.jpg

なんか雑。

20150321_02.jpg

みんな朝早くから凄いなーヽ(´ー`)ノ

■トークイベント
サイサイのイベントではお馴染みのAkiさんがMCとして登場。
ちなみにAkiさんは過去にお笑いコンビを組んでいて、今はマルチに活躍するタレント。
サイサイメンバーとはバンド結成前から知り合いという旧知の仲。


自分が初めて彼を見たのは『I×U』の発売記念イベントだったけれど、進行は上手いと思う。
ただ、今日のオープニングトークは滑り気味だった(^_^;)

Aki:なんで笑ってるの?

あいにゃん(山内あいな):今日の(Aki君の)自己紹介は良かったなーと(^_^;)

ゆかるん(黒坂優香子):会場に人いないのかな?と思うくらいシーンとしていたから。

Aki:若干僕の事ディスってますよね!?(観客w

(略)

Aki:なんと初めての5連休だったんだよね?

すぅ(吉田菫):もうテンションしか上がらんかった!!\\\\٩( 'ω' )و ////

あいにゃん:「正月休みが無い代わりに3月に取ります」と(スタッフに)言われて。

ひなんちゅ(梅村妃奈子):年明け頃には(連休が)決まってたかな?

Aki:ずっとメンバー一緒に居るじゃない? だからオフは別々にしようと思ったの?

ひなんちゅ:なんも話をしていなくて。1日休みだとしたらメンバーと一緒にどこか行こう!と思うけれど、5連休だとしたらその内何日一緒に居れるか?とかそれぞれ考えちゃうし、実家や親戚の家に行くメンバーもいると思うし。

ひなんちゅ:連休が決まった瞬間にチケット取ったから。

あいにゃん&ゆかるん:えーっ!! はやーい!!Σ(・ω・ノ)ノ!

すぅ:私も連休が決まった瞬間に取った! お母さんもお休み合わせなきゃいけないから早めにとらないといけなかったし。

Aki:ひなんちゅはどこ行ったんだっけ?

ひなんちゅ:NY(ニューヨーク)ね。ゴシップガールにハマってて(登場人物の)誰々が行った場所とか色々回ってた。
       冬ソナが好きでヨン様のロケ地まわりをするオバサマみたいなノリで(観客w

ひなんちゅ:ゴシップガールっぽい美女が現地にいたからナンパしました!

Aki:どうやって声かけるの? 向こうは英語しか通じないでしょう?

ひなんちゅ:フォト、ウィズミーみたいな感じで(笑)

Aki:ふぉとうぃずみー!?(観客www  それで通じるんですね(^_^;)

Aki:なにか事件は無かったの?

ひなんちゅ:(自分の)英語が通じな過ぎて結構ヤバかったですね。

ひなんちゅ:エンパイアステートビルが空いてて友達と「10分くらい夜景を見て帰ろう」というノリで登ったら、上ですごい行列待たされるのね。結局2時間くらい待たされた!!

Aki:あいにゃんは?

あいにゃん:鹿児島のばあちゃん家行ってないなーと思って、行ってきました。

あいにゃん:鹿児島までサイサイは浸透してないだろうなーと思ったから、マネージャーにお願いしてポスター背中に差して、アルバムにメンバーみんなのサイン書いてもらって…

Aki:PR活動してきたの?(笑)

あいにゃん:キャンペーン活動してきました(笑)(観客w

あいにゃん:でも、大人の人よりも中高生の方がサイサイ知ってて…私、鹿児島ではちょっとした有名人でした(*´艸`)

Aki:ゆかるんは?

ゆかるん:私はセブ島に行ってきました♪

■写真左 ゆかるん(黒坂優香子)


ゆかるん:マリンスポーツしてきました!! パラセイリングとか・・・。

ひなんちゅ:(空飛ぶの)怖くない?

ゆかるん:いや、メッチャ楽しかったヾ(≧∀≦*)☆彡

Aki:セブ島で何を食べたんですか?

ゆかるん:マンゴーが有名らしくて、ひたすらマンゴー食べてました。

Aki:現地の人と交流とかあったんですか?

ゆかるん:なんか!1つ気づいたことがあって・・・

ゆかるん:ホテルの近くに買い物に行こう!ということになって、ピンクのセットアップとツインテールにサングラス姿で歩いていたんだけど、すれ違う人みんなから見られるのね? で、『Oh!』とか『Wow!』とか言われてて…

ゆかるん:セブ島にはツインテールがないらしい!!(観客Σ(・ω・ノ)ノ!

ゆかるん:小さい子でも髪の毛を下してるか、結んでいても(頭の)後ろで1つに結んでたり・・・

ゆかるん:日本ヤバイ!って思われてたかもしれない(観客w

Aki:すぅは?

すぅ:親孝行しようと思ってお母さんとグアムに行ってきた!!
  朝も昼も夜も海かプール。その合間に食事とか観光とか…

すぅ:でもね、日本にいるときよりも声かけられた!

Aki:えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

すぅ:日本人が多かった。けれど、まさか(私の事)知らないと思うから・・・
   無防備で『おかぁー!!どこー!?』って叫んでた(観客w

すぅ:海外だとケータイとか使わないじゃない? だから叫ぶしか無くて。 そしたらトントンってやられて…
 『すいません、サイサイのすぅちゃんですよね?』って声かけられて…

すぅ:うーわー!ミーハーキタコレって(観客w

すぅ:そしたら「サイサイ応援してます」って言ってくれて、サイサイポーズとかしてくれたんですよ。

ゆかるん:サイサイポーズ知ってくれてるってことは(サイサイの事)結構知ってくれてるってことだよね。

Aki:そうなの? サイサイポーズ結構みんな知ってるんじゃないの?

ゆかるん:サイサイポーズは結構難しい。パッパッとポーズをとると(右左)どっちがどっちか分からなくなっちゃったりしたり。。

Aki:NYとかどうだったの?

ひなんちゅ:NYはまず日本人がいない! 日本人いなさすぎてビックリした。


あいにゃんやすぅの話を聞く限り、サイサイ(Silent Siren)の名前は日本全国でそれなりに浸透しているようだ。

サイサイは邦楽では稀有な存在であるガールズバンドであること、そして日本武道館公演を成功させたことが知名度の向上に貢献したのだろう。
また、すぅがグアムで声を掛けてきたファンを認知していなかったことから察するに「リリースイベントには行ったことがないけれど、サイサイの曲を知っている。もしくはサイサイメンバーをTVや雑誌で見たことがある」層も増えてきているのかもしれない。

そもそも日本武道館公演に来た観客を全員認知しているとしたら、8000人近くのファン(サイサイファミリー)を認知している事になるわけで…いくらなんでもそれはないか(笑)


■ファンからの質問コーナー
・サイサイは何歳まで続けたいと思いますか?
・日課として毎日続けていることはありますか?
・カラオケの十八番を教えてください
・旅行のお土産は何を買ってきましたか?(女性からの質問)

カラオケに関しては、ひなんちゅ&すぅが『ウチらカラオケ行かないから!』とバッサリ斬っていてウケた(笑)
といいつつも、過去に2人がカラオケに行ったときの貴重なエピソードを話してくれたり…
それぞれの質問から話しが膨らみまくって、あっという間に1時間が経過してしまった。

ひなんちゅ:1時間も話すことないな…って思ってたんだけど、全然足りないね!

ゆかるん:え!? これでもう終わり!?Σ(・ω・ノ)ノ!

あいにゃん:ひなの(誕生日の)話したかったのにぃ~!!

メンバーの強い要望でトークイベント延長(笑)

超大掛かりな誕生日サプライズの裏話を色々披露してくれた(*´艸`)

梅村妃奈子オフィシャルブログ 「24歳になりました!」
http://ameblo.jp/hinanchu-blog/entry-12002148827.html

エピソードは色々あったんだけど、一番面白かったのは誕生日サプライズを仕掛けるまでのやりとりかな…。
ひなんちゅが『空き時間に髪を染めに行きたい』と言いだしたのをメンバー&スタッフ総がかりで止めにかかるという…(笑)

■撮影会
いつの間にかこんな説明書きが。。。

20150321_03.jpg
↑「これがサイサイポーズだ!」ってドヤ顔で言う事!?(笑)

20150321_04.jpg

関東各地のショッピングモールをミニライブでドサ回りしていた頃に比べると、直接会えたり会話できる回数は減ってしまった。しかし、武道館公演を成功させてメジャーになった今でも良い意味でメンバー達は変わらないな~ということを改めて認識できた1日だった。



Posted by りすお [RIS-O] on 21.2015   0 trackback

Silent Siren ゆかるんの水着姿にネットが騒然

Category : Music
ガールズバンド史上最速で日本武道館公演を成功させたSilent Siren(通称サイサイ)

サイサイのキーボーディストを務める”ゆかるん”こと黒坂優香子は、女性ファッション誌『Ray』のモデルとしても活躍しており、女子の憧れとして人気を博しているのはもちろんのこと、そのキュートなルックスから男性からの支持も得ている。

そんな『Ray』のモデル達がこの4日間をセブ島で過ごしていたらしい。




Silent Sirenが有名なるにつれメンバーの知名度もうなぎ上りに高まったのだが、
普段は洋服を華麗に着こなすモデルであることから、今回初めて水着姿を見たファンも多かったようだ。





■正直


■正直Part2


■正直Part3

■真相が気になる






■ちょっとまってちょっとまってお兄さん


■女子大興奮


■女子大興奮Part2










Silent Siren加入以前からゆかるんに注目していた自分は、
下記の動画でゆかるんが隠れ○○であることは認識していたので、さほど衝撃は受けなかったものの…

■2010年 Silent Siren加入前のゆかるん


こんなセクシーなルームウェアを着た彼女が家の中にいたら落ち着いてごはん食べられないw

顔が最高に可愛くて胸もあるとか実にけしからん!( *`ω´)

「天は二物を与えず」なんて嘘だー!!(ノ><)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 18.2015   0 trackback

シンクロ辰巳杯 ~芹那・菊地亜美・手島優・バービー参加~

Category : SDN48
今日は東京辰巳国際水泳場杯が行われる辰巳水泳場に行ってきました(*・∀・)ノ

週末ライブ・イベント三昧の私がどうして水泳場に行ったのかというと…!?

20150315_01.jpg

毎週月曜深夜に放映されている『お~いひろいき村』(MC有吉弘行)にて、
芹那・菊地亜美・手島優・バービーの4人がシンクロナイズドスイミングに挑戦する!という企画があり、
今日がその大会当日だったのです。

20150315_02.jpg

元オリンピック代表で現在はグラビア・タレント業で活躍している青木愛さんをコーチに迎え、
昨年から今日までおよそ5か月間におよぶ特訓を積んでいた4人。

20150315_03.jpg

メンバー4人の中で水泳経験者は手島優のみ。
しかも元水泳ジュニアオリンピック候補まで行ったという実力の持ち主。

20150315_04.jpg

アイドリング!!!を卒業した菊地亜美はほとんど水泳経験が無く、
クロールは何とか出来るものの平泳ぎすら危うい状態からスタート。

20150315_05.jpg

各々の泳力・筋力・柔軟性を把握した青木先生から適切なアドバイスが与えられた。

手島優の課題は「立ち泳ぎ」(シンクロの基本技術)

20150315_06.jpg

バービーの課題は腹筋

20150315_07.jpg

菊地亜美の課題は泳力・ストレッチ

20150315_08.jpg

(青木先生がスパルタなので)
芹那:SDN48の先生思い出して怖い…。

20150315_09.jpg

青木:芹那さんに関しては根性叩きなおさんと!

20150315_10.jpg

芹那への課題は性格・体力

29歳を迎えた大人(芹那)に向かって性格を矯正しろとw

20150315_11.jpg

『お~いひろいき村』は表向きは深夜バラエティであるため、番組ではおもしろおかしく編集されていたけれど、
練習はとてつもなくハードで、メンバーの4人にとっては想像を絶する苦しさだったと思う。

20150315_12.jpg

オープニングでは『手島さんがこの中で一番崖っぷちでしょ?』なんて軽口を叩いていたけれど、
浮き沈みが激しい芸能界でTVに出演し続けるのは至難の業。

アイドルグループを卒業し後ろ盾を失った芹那・菊地亜美のみならず、4人ともシンクロに臨む姿勢は真剣そのものだった。
番組ではメンバーに対しダメ出しを連発している印象があった青木先生も、4人の頑張りを素直に認めていた。



世間一般の芹那の印象はあまり良くないものであることはもちろん知っているし、
『芹那は女子の敵』みたいなイメージを抱いている人からすると『どこがいいの?』という感じだと思うのだけど…

実は芹那さん、”人と人の繋がり”をすごく大切にしているんですよね。

今やメジャーなタレントだし、元々プロ意識が高い人だから一部のファンをえこひいきするようなことは無いのだけれども、それでも昔から(SDN48時代から)応援してくれているファンはとても大切してくれている。

例えば2014年の9月と10月につぶやかれた下記のツイート。





特に説明があるわけではないので、ほとんどの人にとっては意味不明な呟きだと思う。

しかし、実は両方ともSDN48時代から応援してくれているファンの誕生日をお祝いしたツイートなんだよね。

20150315_22.png

インスタグラムにサラッと書かれている文章の最後。
ボケッと見ていると見逃してしまいそうになるのだけれども、
ここで書かれている「お手紙」とは、あるSDN48のファンが芹那へ宛てて書いた手紙のことだったりするわけで・・・。

元SDN48メンバーが自身のブランドを立ち上げ、お店を出したときには、
祝い花を出すだけではなく実際に足を運んで買い物したり…

友達(菊地亜美)の卒業ライブにお花を出したり・・・



歴代のマネージャーを集めて新橋の居酒屋で盛り上がったり…



いわゆる”売れっ子バラエティタレント”になった後、交友関係がガラリと変わってもおかしくないのに、
今でもSDN48の仲間達を大切にしていたり…



わりと一匹狼な自分からすると、こういう一つ一つの行動を見て凄いなー。
しっかりしてる人だなーと素直に感心してしまうのです。

自分の場合、ゲーマーを止めた後、その時のメンバーとは自然消滅的に疎遠になってしまったし、
推しているアイドルグループが変わると交友関係が変わってしまったりするからなぁ(汗
※アイドルヲタあるある

アイドルで人気が出る子といえば、ちょっとどこかに影があったり、自信が無かったり、時折弱音を吐いたり…。
かつてのAKB48センター前田敦子や乃木坂46の現センター西野七瀬はそのようなタイプだと思う。

けれど、芹那はそのいずれにも該当しない感じで『放っておいても勝手に売れていくオーラ』が出ていたから(?)
SDN48時代からそれほどファンが多いわけではなかった。

20150315_21.png

シンクロの大会が近くなると普段弱音を吐かない芹那が「不安」を口にしていたり、
ファンの応援のありがたみを表に出していたので、これは応援しに行かねば!! (乂Д´)
…と思った次第なのです。

20150315_13.jpg

そんなこんなでやってきました辰巳水泳場(*・∀・)ノ

20150315_14.jpg

競技プログラムが終盤に差し掛かっている夕方だったので人通りはまばらだった。

20150315_15.jpg
20150315_16.jpg

水泳場久しぶりに来たなぁ。
小さい頃スイミングスクールに通っていたので、大体会場の感じはつかんでいたつもりだったけれど、
屋内は想像以上に暑かった(;´Д`)(笑)

そうこうしているうちにSDN48メンバーも応援に駆け付け…

■元SDN48メンバー河内麻沙美のつぶやき

芹那応援うちわ!?Σ(゜Д゜;)

ガチ過ぎて笑ったw

そうこうしているうちに益若つばさちゃんまで登場!!

オーラあったわ~(´∀`*)



TVの露出が少し減るとすぐに『崖っぷちタレント』なんて揶揄される風潮があるけれど、
なんだかんだ言って女性タレント ヒエラルキーの最上位クラスに位置される4人(芹那・菊地亜美・手島優・バービー)なだけあって、応援に来た芸能人達が豪華すぎてビビった。。。(笑)

ちなみに応援しにきた芸能人達は完全にプライベートで、一般観客に混じって観覧席に座っていた。
(最終的には番組の配慮で一か所に固められていたけれど)



(芹那・菊地亜美・手島優・バービーの)「ひろいきガールズ」チームの水着は鮮やかで綺麗だった。

「オリンピック日本代表か!?」と思うほどキラキラしていて豪華だったなー(´∀`*)

プールから近い席だったので、メンバー達が順番待ちをしている時から見ていたのだけれども、
あれほど真剣な表情をした4人を見たのは未だかつて無かった気がする。

芹那からすれば、おそらくSDN48の初日公演の幕が上がる直前のような感覚だったのかもしれない。

出番ギリギリまで青木愛先生やプールのスタッフに段取りを確認しているようだった。



競技直前の「ひろいきガールズ」への声援は想像以上に凄かった。

益若つばさを筆頭に一般観客の注目を浴びまくっていた芸能人達は、
周囲のざわめきを気にすることなく、脇目も振らず大声でメンバーの応援をしていて素晴らしかった。

こういうときプライベートで応援しにきてくれる仲間がいるって素敵だな…
なんて思いつつ、自分も競技に集中することにした。

4人がプールサイドに並び、綺麗に飛び込んだタイミングで一般観客からも驚嘆の声が上がった。

普段バラエティで活躍している4人だけれども、今回ばかりはおふざけは一切無し。

シンクロの基本技はすべてマスターしていたし、他のチームと比べても遜色のない出来だった。

5か月前までほとんど泳げなかったあみみ(菊地亜美)も含め、4人の動きは揃っていた。

いつしか他のチームを応援しにきていた一般の観客の心も掴み、会場全体から暖かい声援が送られるまでになっていた。

時間にしてわずか数分の一発勝負。

5か月間の特訓の成果が今まさに試されている。


シンクロには全然興味が無かったけれど、生で見て素直に感動したし、
本当にいいものを見させてもらったと思う。

競技内容・結果は後日番組で放映されるので省略←

ちなみに『お~いひろいき村』は4月の番組改編でゴールデンタイムに進出!!

この大会の模様は4月11日(土)の19時からフジテレビで放映されるらしいけれど、
詳しいことはまだ良く分からないので興味がある人は番組名で予約して欲しい←

■余談
自分は芹那を応援しに来た元SDN48ファンの2人と一緒に応援していたのだけれども…

プールサイドに青木愛さんが出てきた瞬間。

20150315_20.jpg

知人A:いや~青木先生綺麗だわ(´∀`*)

知人B:青木愛、可愛いな…(´∀`*)


これだからDDは困るヽ(´ー`)ノ

自分もSDN48時代は別メンバーを推していたけれど←

20150315_17.jpg

なにはともあれシンクロ辰巳杯お疲れ様でした!

20150315_18.jpg

辰巳水泳場から見えるタワーマンションが宝石のように輝いていて綺麗だったなー。
自分もいつかああいうところに住むぞ(`・ω・´)
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2015   0 trackback

来週の乃木坂46SHOW!に乃木團が登場

Category : idol
毎週土曜日深夜にNHK BSプレミアムで放送されている「AKB48SHOW!」

来週は構成を変更して乃木坂46による乃木坂46SHOW!になるらしい。

■実はもう6回目
20150314_01.jpg

新曲『命は美しい』のパフォーマンスが観られる模様。

ちなみに『命は美しい』は乃木坂46のシングルの中では最も気に入っている曲だったりする。
アイドルアイドルした曲も嫌いじゃないけれど、こういうクールな曲調好きなんだよね。

それに乃木坂の曲にしては珍しくダンサブルな振り付けになっているのもポイント。
西武ドームコンサートで初披露されたときのパフォーマンスを観てビックリした。。。

20150314_02.jpg

先日、極寒の中で行われた乃木坂46の西武ドームコンサートにSKE48の柴田亜弥(目力のすごい子)が潜入取材していたらしい。

乃木坂46のセンター西野七瀬と乃木坂46兼AKB48の生駒里奈とSKE48の柴田阿弥が同じ空間に…
訳わからんw

20150314_03.jpg

え、もしかしてコレは((((((((;゜Д゜))))))))

20150314_04.jpg

西武ドームコンサートで余興とは思えない盛り上がりを見せた”乃木團”じゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!



あしゅ(齋藤飛鳥)のドラムがまた観られる!?

【参考リンク】
乃木坂46 齋藤飛鳥のドラムが上手すぎると話題に

『One Night Carnival』はそもそも乃木坂の曲じゃないのにw

頭のお固いN○Kとは思えない太っ腹な待遇だなーヽ(´ー`)ノ

BSスカパーの乃木坂46コンサートを見逃した人は是非(*・∀・)ノ




Posted by りすお [RIS-O] on 14.2015   0 trackback

芹那 vs 南キャン山里 因縁の対決ふたたび

Category : SDN48
本日23時からフジテレビ系列にて放映される「アウト×デラックス」で元SDN48の芹那と南海キャンディーズの山里が共演している模様。

アイドル好きとして知られている山里だが、元SDN48の芹那だけはどうしても受け入れられないようで、
過去のラジオ番組で”苦手な女性のタイプ”として芹那の名前を挙げたことがニュースになり、
出版記念イベントにて謝罪する事態に追い込まれた経緯がある。

南キャン山里、“苦手”発言の芹那に謝罪「和解したい」

20150311_01.jpg

その後、2013年9月に放映された『ナカイの窓SP』にて芹那と山里が対面。

20150311_02.jpg

勢いよく芹那に噛みついた山里だが…!?

20150311_03.jpg

SMAP中居:山ちゃんの顔見てどう?

20150311_04.jpg

芹那:気持ち悪い(笑)

結局この時も芹那に一蹴されてしまい、心に深い傷を負った(?)山里であった。。。



先日オンエアされたラジオによると、そんな因縁の2人が再び直接対決する機会があったのだとか。

山里亮太、芹那と「アウト×デラックス」で対決へ 「結果から言うと大惨敗ですね…」

4日放送の「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で、南海キャンディーズ・山里亮太が、因縁のタレント・芹那と共演したこと明かした。

山里には、ラジオ番組で芹那について「苦手」などともらし、イベントで謝罪した過去がある。その後も、山里は酒を飲んでラジオ番組に電話出演し「あんな、本当にクソみたいなのしょうもねぇ」と酷評するなど、芹那とは浅からぬ因縁がある。

こうした背景を踏まえ、山里はバラエティ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)の収録で芹那と共演したことを明かした。

山里は、詳細な番組内容には触れなかったものの「結果から言うと大惨敗ですね」「自分の根本を疑うような終わり方をして帰る」と、対決が不本意な結果に終わったことも明かしている。

なお、山里は芹那に対し「気まずい」「嫌だな」「怖いな」といった思いを抱きながら収録に挑んだという。



わざわざラジオで番組の話題を出したのは本当に大惨敗をしたからなのか、
それとも、第一線で活躍してきたお笑い芸人としての余裕の裏返しなのか…。

山ちゃんは頭の回転が相当速いと思うのだけれども、芹那も相当な鋭さでバラエティ番組を席巻してきた強者だからなぁ。

バラエティ番組における自分の立ち位置を理解し、”今、自分には何を要求されているか?”を瞬時に判断してバラエティ的な正解を出し続けてきた芹那は(上記のような)お笑い芸人をバッサリ斬る発言等でいつの間にかすっかり嫌われキャラになってしまったけれど、むしろ今は嫌われキャラをネタにして番組出演していたりするのだからやっぱりタフだよな~と感心してしまう。

それにしても苦手な人と敢えて共演しなきゃならない芸能人って大変だよなぁ(苦笑

山ちゃんは未だに芹那のことが苦手なのだろうか・・・。
しかし、こうして番組で共演したりラジオで話題にするあたり、実は”ビジネス険悪”だったりして←

Posted by りすお [RIS-O] on 12.2015   0 trackback

それでも僕は高嶺の林檎に手を伸ばす

Category : FX income
実はワタクシ、今年の1月に信じられないほどの損失を出してしまいました。。。

心の整理がついてきたのと、決意表明も兼ねてブログに書いてみようかと。

■1月15日
スイス中銀が突如スタンスを変更し、ユーロ/スイスの上限撤廃を決めた瞬間。



ユーロ/スイスのペアでは取引していなかったのだけれども、この余波でスイス円も暴騰。

■スイス円 5分足
20150115_01.png

20150309_01.png

強制ロスカットで一発退場!!

230万円の損失を出してFX口座壊滅\(^o^)/


■そのときの心境
20150309_03.jpg
※投資クラスタで有名な「いぐる」氏のネタを拝借させていただきましたm(_ _)m

あまりにショックで『取り戻さなければ…!!』と焦ってしまい、

FX第二口座で超ハイレバ勝負に出たのだが・・・!?

20150309_02.png

わずか8分で95万円の損失\(^o^)/

1月15日だけでおよそ325万円の損失を出してしまい、
昨年の利益を1日で吹っ飛ばしてマイナスに転落ε=\_○ノ


20150309_04.jpg

あ~もう! 今年のFXはダメダメだ!!

アベノミクス効果もあることだし株にシフトしよう(`・ω・´)

そう思ったのも束の間・・・。

20150309_05.jpg

■1月28日



(゚д゚;)ファッ!?

20150309_06.png

スカイマーク株(時価)47万5千円相当が・・・

20150309_07.png

4万5千円の紙くずに\(^o^)/

20150309_08.jpg

そしてまたこのパターンw

投資家人生で1~2回食らうか否か?という大事件に立て続けに巻き込まれて完全に心が折れた。。。


投資家として復活するためにはマジでこういう生活をしていかなきゃダメかもしれない。。



えっ!? 投資を止めないのかって?

止めるわけないでしょう。

仮にあの時、FXで逆のポジションを持っていたら、おそらく400万円近い利益になっていたわけで。

そう思うとワクワクするのです。

スカイマーク株に関しては完全に自業自得で、破綻するまでにいくつもヒントは落ちていたし、
逃げ場はいくらでもあったからね。

この失敗は僕を強くする(`・ω・´)

不幸中の幸いと言えるのは、今回の失敗を30代で経験したことかな。

だって50代になってから『2000万円損した!』とかだったら人生設計を再考せざるを得ないわけで…。

別に命までとられたわけじゃない。

370万円程度ならサラリーマン生活でも稼げない額じゃない。


普通の人は少しでも痛い目を見ると『やっぱり株や為替なんてやるもんじゃない』と思ってすぐにやめてしまうけれど、

僕は『コレだ!』と決めたことはやり通す主義なので。

日々の仕事はつまらない。
かといってプライベートがリア充というわけでもない今の僕はこんな感じ↓

20150309_09.jpg

貧乏人が自力で貧乏から脱するには投資しかないと思ってる。

起業するとか、宝くじを当てるとか…その他の方法はいくつかあるけれど難易度が高すぎる。

平凡なんてまっぴらだし、平均点は要らない。

理想の生活を手に入れるまで、僕は高嶺の林檎に手を伸ばし続ける。

手の届く 枝になった林檎は 君じゃない 誰かも手を伸ばす

みんながあきらめてるような 高い木の上 探さないのか?

なぜ君は 絶対失敗しない手頃な夢だけを選ぶのか?

結果を出せないことは チャレンジするよりだめなことか?

そんな近くに夢はないんだ

僕は無理をする 妥協はしない 冷ややかな目で 見られたって…

僕は無理をする すべてを懸けて 平均点はいらない 高嶺の林檎よ

♪NMB48 『高嶺の林檎』


※ちなみに画像の元ネタは新年早々世間を騒がせたこのニュースでした
20150309_10.jpg

Posted by りすお [RIS-O] on 10.2015   0 trackback

第7回CDショップ大賞の栄冠は『BABYMETAL』に

Category : Music

ベビーメタルがCDショップ大賞「ドキドキした」
日刊スポーツ 3月9日(月)20時3分配信

 全国のCDショップ店員の投票でアルバム「BABYMETAL」(昨年2月発売)が最多得票を獲得した。店員たちからは「アイドル好きはもとより、ゴリゴリのメタラーも魅了するライブパフォーマンスと神バンドによる演奏」「音は本物で、国内外のファンを急速に増やした」「メタル復権を確信した」などの絶賛する声が相次いだ。

 ボーカルのSU-METAL(17)は「賞をもらうのは初めて。ドキドキした気持ちでいっぱいです」と初々しく喜びを語った。

 同アルバムは全米ビルボード総合チャートにランクイン。その勢いで昨夏、レディー・ガガの北米ツアー5公演のサポートアクトに抜てきされ、世界中に存在感を示した。

 今年も5月9日のメキシコを皮切りに9カ国11カ所でワールドツアーを行う。SU-METALは「初めて行く国もあるので、私たちをもっと知ってもらいたい」と期待を込めた。



20150309_21.jpg

特典付きCDによる複数枚購入の普及によってCD売上げランキングが形骸化している今、
音楽好きのCDショップ店員が選ぶCDショップ大賞に『BABYMETAL』が選ばれたのはとても意味があることではないでしょうか。

ライブシーンにおける知名度・人気の高さの割にはTVへの露出が極端に少ないBABYMETALですが、
CDショップ大賞を受賞したことにより、明日の情報番組ではチラチラ映るのではないかと思われます。

『ZIP』『PON!』『めざましテレビ』あたりは要チェックかな?

20150309_22.jpg

今回BABYMETALはCDショップ大賞を受賞したのだけど、
やはりBABYMETALの一番の魅力はLIVEにあると思う。

BABYMETALの国内ライブといえば東京、または千葉(幕張)ばかりなので遠方に住んでいる人はなかなか厳しいと思う。
けれども一度でいいから生のLIVEを観てほしいなー。

しかし最初にアイドルとメタルを融合させようと考えた人は凄いなーヽ(´ー`)ノ
社内で反対意見とか出なかったのかなぁ…(笑)
そういう新しいアイデアを通しちゃうところがアミューズの素晴らしいところなのかもしれない。

とはいえ、元をたどれば最初は「さくら学院」のクラブ活動としてスタートした期間限定の派生ユニットだったから、
ワンマンライブを行う度に『解散するする詐欺』みたいなVTR映像が流れててファンは冷や冷やだったわけだけど…w
そんな時代があったことが懐かしいヽ(´ー`)ノ

BABYMETALやX JAPANのワールドツアーに帯同できるお金と時間が欲しいDEATH!!(切実



Posted by りすお [RIS-O] on 09.2015   0 trackback

夢みるアドレセンス ユメトモの輪ツアー2015 春

Category : LIVE
錦糸町でpaletのリリースイベントを観た後、そそくさと下北沢に移動⊂(・ω・ )⊃≡3

東急東横線の下北沢駅から地上に上がるまでの階段キツー(汗

しかしエレベーターを使うほど怠惰ではないのだヽ(´ー`)ノ

20150308_10.jpg

会場は下北沢GARDEN

キャパ600人の中規模のライブハウスです。

YUMELIVEみたいな着席観覧も良いけれど、やっぱりオールスタンディングの方が盛り上がってる気がしたなー。

開演直後に滑り込みで入場したので最後尾だったけれど、超満員というわけではなかったから比較的快適な空間だった。

ホントはSOLD OUTしている方が嬉しいんだけどね…。

荻野可鈴ちゃんと志田友美ちゃんの手足の細さには毎回驚かされるΣ(゜Д゜;)

昨年末、東京国際フォーラムAで観た時よりも格段に楽しかったのは何故だろう?

やっぱり大きなハコと比べると距離が近いからかな?

下北沢GARDENの音響がイイ感じだったなー。

アイドルなので音は打ち込み(というかオケ)なんだけれども、ライブハウス特有の重低音がズシズシ響いてくる音になるとまた違った印象になったり。

ライブ内容でいえば、(楽曲で)重要なパートを任されることが多い夢アドのリーダー荻野可鈴ちゃんの歌声が比較的安定していたから、安心して楽しむことが出来た。

MCは相変わらずメンバー全員キレがいいし、山田朱莉の進行も見事だった。

リリースイベントやYUMELIVEも楽しいけれど、やっぱりワンマンライブの楽しさには敵わないなー。

元々ライブ好きというのもあるけれど、沢山の曲を楽しめるライブに勝るものは無いと思う。

それにしても…

志田友美ちゃんの手足の長さは遠目でも際立ったてたなーヽ(´ー`)ノ

20150302_01.jpg
(左)志田友美

最近、志田友美の話題が増えて来てるけど…
夢アドは全員個性的でカワイイから今のところ推しメンを決めかねているという…(笑)

このまま箱推しでゆるーく応援していくスタンスがいいのかもしれない。

メジャーデビューが決まってからリリースイベントやLIVE(対バン)がしょっちゅうあるのだけれども
その一部にしか参加していないし、BABYMETALやSilent Sirenと比較すると優先順位は下がってしまうからなぁ。




20150308_11.jpg

下北沢でフラッと入ったつけ麺屋がなかなか美味しかったヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで(・∀・)

今日は一日アイドルに癒された休日でした(๑¯ω¯๑)




Posted by りすお [RIS-O] on 08.2015   0 trackback

palet 1st FULL ALBUM 「LOVE n' ROLL !!」 発売記念イベント

Category : idol
palet 1st FULL ALBUM 「LOVE n' ROLL !!」 発売記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

いや、ホントはリリイベまで参加するつもりはなかったのだけど。。。
成り行きで( ̄∇ ̄)

元SDN48ヲタで現場でも交流があったA氏がpaletヲタに変貌していると聞いて←

paletのリリイベのために関西から上京してくると知って会いに行ってきたのですヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで11時30頃に錦糸町に到着(`・ω・´)

ここってスカイツリーから結構近いんだね。

小雨が降ってたから写メは撮らなかったけれど、スカイツリーが高すぎて上の方が雲の中に埋まってた(笑)

20150308_01.jpg

タワレコに到着⊂(・ω・ )⊃≡3

あと10分ちょいでリリースイベント(ミニライブ)が始まるとのことで、
せっかくだから友人と一緒に観て行くことに。

paletのメンバー達はCDのジャケットと同じ衣装で登場ヾ(≧∀≦*)☆彡

リハーサルでは大人しかったヲタが本番のミニライブでは爆発してた(゚д゚;)
あそこまで激しいコールを聞いたのは久々だったからビビったよ…(笑)

あまりにコールが激しいので途中でタワレコのスタッフが沈静化を促すために数人体制で注意していて、
ミッキー(君島光輝)コールをしていた友人も注意されてた(^ω^;)(;^ω^)

paletのパフォーマンスを観たのは1年?1年半?ぶりくらいだったけれども
ミニライブとはいえど以前より洗練されているような気がした。
良い曲が多いからそう感じたのかもしれない。

なにしろpaletのメジャー1stアルバム「LOVE n' ROLL !!」は力の入れようが半端無いのです(`・ω・´)

SPEEDのプロデューサーとして名を馳せた伊秩弘将
PASSPO☆のほとんどの曲を作曲している阿久津健太郎
90~2000年代の音楽シーンを席巻した音楽プロデューサー小室哲哉 (TM NETWORK)
LINDBERGの渡瀬マキ
そしてSilent Sirenからは作曲家であるクボナオキ、作詞家としてすぅ(吉田菫)が参加しているのです!!


なんて俺得なアルバム!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

20150308_02.jpg

大量購入してる知人の荷物が重そうだったのでアルバムを少々いただきました←

どうやら昨日&今日のリリイベで合計40枚ものアルバムを購入しているのだとか。

関西から毎週のように遠征していて更にアルバム40枚超((((((((;゜Д゜))))))))

20150308_03.jpg

名言キタ━━━(・∀・)━━━ !!

俺も言ってみたい(笑)

20150308_04.jpg

サイサイのすぅちゃん作詞の曲が楽しみだなーヾ(≧∀≦*)☆彡

間違いない(`・ε・!!


さきもちゃん可愛かった(*´艸`)←



Posted by りすお [RIS-O] on 08.2015   0 trackback

BABYMETAL さいたまスーパーアリーナ公演 来週WOWOWで放送DEATH!!

Category : Music
さいたまスーパーアリーナを熱狂の渦に巻き込んだBABYMETALのLIVEが
いよいよ来週3月15日(日)にWOWOWで放送されます!!


BABYMETAL

2万人を動員したさいたまスーパーアリーナ公演のチケットは即日完売。

特に盛り上がりが激しいスタンディングエリアに関しては
ファンクラブに加入していても落選者が続出するほどの人気だった。

20150306_01.jpg
センターステージでパフォーマンスするBABYMETAL

6月に幕張メッセで行われるワンマンLIVEはMOSH'S PIT ONLYということで
観客は全員オールスタンディング!!

巨大なサークルモッシュが出現するんだろなー( ̄∇ ̄)

そんなこんなでWOWOWの告知映像が公開されたようなので載せておきますね。

正面からの映像を見て改めて気づいたのだけど、
やっぱりBABYMETALワンマンLIVEの照明演出ハンパないな…



アイドルの枠を超え、メタルの枠を超え、そして日本を超えて注目されている「BABYMETAL」のさいたまスーパーアリーナ公演を独占放送!

2014年、世界中にセンセーションを巻き起こした「BABYMETAL」。メタル・サウンドをベースとしながら、キュートなルックス、キレのいいダンスによるパフォーマンスは、ジャンルや国境を越えて一気に拡散した。ワンマンによるワールドツアーでもフランス、ドイツ、イギリス、アメリカのファンを魅了。追加公演のロンドン・O2アカデミー・ブリクストンには5000人を集めた。

さらに、レディー・ガガにも認められ、彼女のアメリカ・ツアーのサポート・アクトを務めるなど、「BABYMETAL」の話題は日を追って加速し続けており、その勢いは止まるところを知らない。2015年のさらなる飛躍は間違いないだろう。その試金石ともいえる、1月10日の埼玉・さいたまスーパーアリーナでのワンマンライブを放送。BABYMETAL史上最大規模の会場で繰り広げられるパフォーマンスを見逃すな!

収録日: 2015年1月10日 収録場所: 埼玉 さいたまスーパーアリーナ

http://www.wowow.co.jp/music/babymetal/?ad_id=grm0000001372&gclid=CITE9IXflsQCFdcRvQodtCkA7g


Posted by りすお [RIS-O] on 06.2015   0 trackback

ザ・グローバル企業

Category : Diary
経済ニュースを読んでいて…
思いがけず笑ってしまったのでブログに書いてみる






ほほう、日本マイクロソフトの社長が交代するとな?

新社長の名前は平野拓也さんか…

さぞかし仕事が出来る人なんだろうな(`・ε・!!

さて、記事を読んでみるか。




20150305_01.png
平野拓也氏

えっ!?Σ(゜Д゜;)

思いっきり外国人なんですけどw

20150305_02.jpg

ジェスチャーも外国人そのものw

写真間違えてるよね!?





同じこと考えてる人いたのね(^ω^;)(;^ω^)

▪︎本人も自覚しているらしい



『これから平野さんと打ち合わせ』と聞いていて、この顔が出てきたら確実にビビるよね…(笑)

グローバル企業に勤めていたらこんなことは日常茶飯事なんだろうけれども…

思い込みって怖いわー。

Windows 10にはかなり期待しているので、新社長の手腕に期待したいところです。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2015   0 trackback

夢みるアドレセンス 志田友美が驚異の美脚を披露

Category : idol
本日発売の『週刊プレイボーイ』に掲載されているグラビア

星名美津紀 志田友美 『高校卒業記念アルバムBook 制服を脱ぎ去る日』
20150302_01.jpg

これは…(笑)

いろんな意味でヒドイ(ノ∀`)

志田友美ちゃんの足の長さΣ(゜Д゜;)

何を食べていたらこんなに足が長くなるの!?
※ちなみに身長161cmに対して股下77.5cmなのだとか(汗

これは別に星名美津紀のスタイルが悪いわけではなく、
志田友美の足の長さが日本人離れしているだけなのだけど…

それにしても何故この構図で撮影したのだろうか。。。



スタイルの差といえば、先日「芹那とキンタロー。のグアム旅行写真」がネットで物議を醸したことが記憶に新しいわけですが…

20150302_02.jpg

「キンタロー。の方が標準的な日本人体型だからな」
「抱き心地がいいのはキンタロー。」
「常日頃から鍛えてるグラビアアイドルと比べるのは酷」

ネット上では意外にも(?)キンタロー。体型を支持する意見が多かった。

ちなみに志田友美ちゃんは現在「夢みるアドレセンス」というアイドルグループのメンバーとして活動しているわけですが、元はモデル出身なだけあってスタイル抜群。

夢アドのイベントやLIVEで何度か実物を見ているのだけど、
美脚云々は置いておいて・・・

とにかく「細い」というのが第一印象。

太ももの細さが尋常じゃない!!

”筋肉質な男性の腕”くらいしか無いんじゃないか?と思うくらい。

ちなみに夢アドのリーダーを務める荻野可鈴も「ご飯食べてる?大丈夫?」と心配になってしまうくらい細い。



色んな意味で平成世代恐ろしいわー((((((((;゜Д゜))))))))

ここまでスタイルが良いとモデル然としていて近寄りがたいんじゃないか?・・・と思っていたのだけど、
実物は常にテンションが高くて圧倒されるという…(笑)



スタイル重視派 vs おっぱい重視派で意見が真っ二つに分かれそうなこの二人。

実物を見たら星名美津紀を選ぶ人が結構多そうな気がする。。。




Posted by りすお [RIS-O] on 02.2015   0 trackback

SDN48メンバーの収入格差が笑えない ~元SDN48 木本夕貴 番組出演~

Category : SDN48
元SDN48の人気メンバー木本夕貴が地上波番組『めざせ100万円!! 歌う!苦労人』に出演。

20150301_01.jpg

”カラオケ採点で100点を取れば100万円がGETできる!”という企画番組。

20150301_02.jpg

カラオケ前に放映される紹介VTRはなかなか手が込んでいて良かった。

20150301_03.jpg

幼少期から『貧乏だった』と明るく語り始める木本

20150301_04.jpg

番組出演者から『カワイイ!』と連呼されていた。
16歳の頃から完成されていたんだなーと思った。

20150301_05.jpg

卒業文集で「人気者1位」とか「かわいい子1位」と選んで貰えたので
『私は女優になれるんだ!』と思っていたとのこと。

20150301_06.jpg

■人生の転機
20150301_07.jpg
20150301_08.jpg

23歳でSDN48オーディションに合格し、2期生としてメンバーに加入。
国民的アイドルグループの仲間入りを果たし、また、3rdシングル『MIN・MIN・MIN』では選抜メンバーに選ばれ『眠眠打破』のCM出演も果たした。

確実に上り調子で人気・知名度ともに上がっている!と自信を持ちはじめていた頃に…

20150301_09.jpg

SDN48全員卒業(解散)が決定。

20150301_10.jpg

突然の発表に多くのメンバーは戸惑いを隠せなかったのだが・・・

20150301_11.jpg

スーパーポジティブな木本夕貴は…!?

20150301_12.jpg

女優になるためにAKB48に加入した前田敦子や大島優子を例に挙げ、

木本:「前田さん」 「大島さん」 「木本さん」 みたいなっ♪

いやいや、ポジティブすぎるでしょ(笑)


「CMも出たし、SDN48卒業後もなんとかなるでしょ♪」と気楽に構えていた木本だが…

卒業後、冷酷な現実を突きつけられることになる。

SDN48卒業前からブレイクの萌芽があった芹那は・・・

20150301_13.jpg

2012年の番組出演数、なんと370本!!

【参考】SDN48 芹那、番組出演370本すご過ぎワロエナイww
http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/21596254.html

番組出演1本につき20万円と考えれば芹那はこの年だけで7000万円以上稼いだ計算になる。
※3時間特番などは更にギャラが高いだろう
仮に事務所と5:5で折半していたとしたらザッと3500万円。
更にはCMにも出演していたため、契約料も含めればそれ以上の年収があったと考えるのが妥当だろう。
そしてタレントとしてのランクが上がったため、それ以降は1本あたりの番組出演料が上がったと考えられる。

一方、SDN48卒業後の木本夕貴の番組出演数は…!?

20150301_14.jpg

『1本』

20150301_15.jpg
20150301_16.jpg

木本夕貴は歩合制で仕事数がそのまま給料に直結している。

その後、番組内で木本の住んでいる部屋が紹介されたのだが、
想像以上にシビアな環境に住んでいることを知って愕然とした。

20150301_17.jpg

家賃6万円の1DKに妹と2人暮らししているとのこと。

20150301_18.jpg

見た感じ部屋の広さは4畳半~5畳といったところか。

都内に住んでいて家賃が6万円ならばそのくらいが妥当だろう。

■小原春香の部屋


ちなみにAKB48からSDN48に移籍した小原春香の部屋は6畳の1Kで家賃9万6千円

■KONAN家の間取り


おなじく元SDN48メンバーのKONANの部屋は1Kで家賃9万3千円
見た感じ6畳くらいはありそうだ。




KONAN家の正方形風呂が若干気になるものの、
いずれにせよ家賃9万円超の部屋に1人暮らししている小原・KONANと比べると、
家賃6万円の1DKに姉妹2人で暮らしている木本姉妹の生活はかなり苦しいと考えられる。

■芹那の家
20150301_19.jpg

ちなみに”SDN48メンバー1の勝ち組”と称される芹那は夜景の見える高級タワーマンションに住んでいる。

テーブルを2つ設置してもまだ余裕があるリビングに加え…

20150301_20.jpg

女子3人で料理が出来るアイランド型キッチン



その家賃は月40万円超といわれている。

一方、木本家は・・・!?

20150301_21.jpg

ベッドのシーツは9年間同じものを使い続けており、毛玉がいっぱい。

20150301_22.jpg

夕食は「醤油かけご飯」 ¥98円

『さすがにコレはTV番組お得意の脚色じゃないのか・・・?』
と一瞬疑ってしまったったのだが…





舞台の稽古場にご飯を詰めただけのお弁当を持参していたことから察するに、これがリアルな実情なのだろう。

20150301_28.jpg

貯金残高は975円

20150301_23.jpg

28歳だが母親から仕送りを貰っているとのこと。

20150301_24.jpg
20150301_25.jpg
20150301_26.jpg

それでも姉妹の夢を応援し続ける母親の愛情には感動を禁じ得なかった。

20150301_27.jpg

SDN48時代、うれし涙を流すことはあっても自身の境遇を悲観して涙することはなかった木本夕貴がこらえきれずに涙を流していた。

20150301_29.jpg
20150301_30.jpg
20150301_31.jpg

『カラオケで賞金をGETして親に恩返ししたい』と意気込む木本。



20150301_32.jpg

有吉:みなさんは芹那の事どう思われてるんですか?

SDN48メンバー1の売れっ子、芹那を引き合いに出して木本夕貴の応援に駆けつけていた(元SDN48)大山愛未、河内麻沙美、福田朱子(AKANE)に問いかける有吉。

20150301_33.jpg

AKANE:めっちゃいい人ですよ? 芹ちゃん。

20150301_34.jpg

河内:すごい仲いいです。月に2回とか会ってます!私。

20150301_42.jpg

木本:この間も芹ちゃん家でみんなでご飯食べました(=^▽^=)

バラエティ番組の流れとして、有吉的には『勝ち組である芹那をディスる元SDN48メンバー』のコメントが欲しかったのだと思うのだけれども、メンバーからのコメントがどれも好意的なものであったのは予想外だっただろう。

20150301_35.jpg

しかし、『芹那さん優しいんですねぇ』と一拍置きつつ・・・

20150301_36.jpg

有吉:芹那さんもちょっとお仕事が減ってきてるから優しいんですねぇ(๑¯ω¯๑)

最終的に笑いに持っていく有吉の頭の回転の速さは流石だと思ったw

20150301_37.jpg

木本:それは私の口からは言えない(笑

20150301_38.jpg

木本夕貴が選曲したのは絢香の『三日月』

20150301_39.jpg
20150301_40.jpg

無事に最後まで歌い切った木本を讃えるメンバーの3人

親友であるAKANEの目には涙が・・・。

SDN48は約2年8か月で解散してしまったけれど、お金では買えないモノや絆を得ることが出来たのはメンバーにとって大きかったんじゃないかな。

おそらくメンバー達の間には家族や恋人とはまた違った何かがあるのだと思う。

自分は一時期アイドルに対して『恵まれた容姿を持って生まれて、皆にチヤホヤされていいなぁ』なんて漠然と思っていたときもあったのだけれども、芹那のような一部の売れっ子を除けば好きなアイドルに大金をつぎ込めるヲタク側の方がQOL(Quality of Life)は高いよなぁ…なんて思った。

20150301_41.jpg

きーぼー、3万円GETおめでとう!!
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2015   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend