舞台 『くるくると死と嫉妬』 ~木本夕貴・木川るみ出演~

Category : SDN48
元SDN48メンバーの木本夕貴さん、木川るみさんが出演している舞台『くるくると死と嫉妬』 を観てきました(*・∀・)ノ

20141205_01.jpg

主演は元モーニング娘。の新垣理沙さん、共演者に「きっか」の愛称で親しまれている吉川友さん、
更にはハロープロジェクト研修生も複数人出演しているこの舞台。

いやー、アイドルの舞台だと思って完全に舐めてました・・・。

結論から言うと凄く良かった。

純粋に貴重なお金と時間を費やして見る価値がある舞台だと思った。

20141205_02.jpg
20141205_03.jpg
20141205_04.jpg

きーぼー(木本夕貴)宛てのスタンド花とアレンジメントは毎回一定数贈られているみたいで安心したヽ(´ー`)ノ

20141205_05.jpg

吉川さん宛てのスタンド花クールで格好良かった\\\\٩( 'ω' )و ////



■以降ややネタバレ含む

基本的にはシリアスな内容で、哲学的な問いが投げかけられていたり、中二病をこじらせたようなセリフもあったりするのだけれども、時折挟まれるギャグ・ネタのタイミングが絶妙で、重くなり過ぎず、非常にバランスの良い舞台だったと思う。

金曜日の夜ということで、精神的にも肉体的にも疲労のピークだったわけで…
つまらない内容であれば速攻で睡魔に襲われる準備は出来ていた(?)のだけど、ストーリーがしっかりとしていたから2時間があっという間に過ぎ去ってしまった。

自分が過去に観た舞台は中だるみが激しかったり、『これなら家で録画した番組を消化していた方が良かったなー』と思うことも結構あったりするのだけれども、本作ではそういったことが全く無くて、最初から最後までストーリーに惹き込まれていた。

元々はSDN48メンバー(木本夕貴&木川るみ)の活躍を見ようと思って行ったのだけれども、
主要キャストである新垣理沙さんと吉川友さんの演技力には驚かされた。
2人ともすごく自然な演技が出来ていたし、かなり早口で台詞の量も多い役柄なのに、全く噛んでなかったし滑舌が良くてとても聴き取りやすかった。

新垣さんに関しては身振り手振りもダイナミックできちんと”舞台向き”の演技が出来ていたと思う。
ダイナミックといっても大げさすぎず、絶妙な立ち振る舞いだった。
『愛、照れますなぁ~』なんてセリフは日常ではまず言わない恥ずかしいセリフなのだけど、堂々とした演技で浮いてしまう事なく自然な流れで言えていて凄いと思った。

あと、BGMが生演奏なのも臨場感が出ていて良かったと思う。
津軽三味線とキーボードという異色な2人構成だったのだけど、舞台の雰囲気を盛り上げるには十分だった。

・永遠に生きることは本当に幸せなことなのだろうか?
・好きな人を想う気持ちは本物だと言えるのか? 時が流れても変わらないと断言できるのか?
・凄惨な事件現場で写メを撮りまくる人達への痛烈な皮肉
・「今、出来ること」に全力で取り組むことの大切さ
・死刑を望む相手に死刑を求刑することは、むしろ相手が望む通りの人生を与えることになるのではないか?
・そもそも幸せとはどういうことなのか?

心に響くセリフが多数ある、メッセージ性の高い舞台だったと思う。

時系列がくるくると入れ替わることもあり、若年層には少し難しい内容かもしれないけれど、
『○○ちゃん可愛かった』だけじゃなく、是非とも内容を理解して欲しいなーなんて思った。

舞台タイトル『くるくると死と嫉妬』
タイトルだけ見るとハッキリ言って意味不明だし(笑) 
内容にはあまり期待していなかったのだけど良い意味で裏切られた感じ。
『不老不死カップル』とかそういうチープなタイトルではなく、「くるくる」と「死」と「嫉妬」という主要テーマをダイレクトに羅列したこの舞台タイトルが逆に良かったんじゃないかな。

余談なのだけど、新垣さんのガチヲタには色んな意味でキツイ内容だったんじゃないかな~と思った。
知人いわく、『最前列に陣取っていた(おそらく)新垣ヲタが(あるシーンの度に)ビクッとしていて面白かった( ̄∇ ̄)』と言っていたくらいだしw
その内キスしちゃうんじゃないか?と思うくらいの距離の近さだったけれど、さすがに元アイドルにそこまではさせないかヽ(´ー`)ノ

ハロプロ研修生(?)の4人は全員可愛かったなーヽ(´ー`)ノ
AKBで言うと『黒い天使』+『飛べないアゲハチョウ』みたいな華美な衣装を身にまとっていて、舞台に華を添えていて良かったと思う。



ハロープロジェクトのメンバーが多数登場する舞台ということで…
失礼ながらムサいオッサン or 濃いガチヲタのファンが多数押し寄せるものだとばかり思っていたのだけど。。。

なんだか知らないけど今日の夜公演は女子率が半端無く高かったΣ(・ω・ノ)ノ!
ていうか、関係者が多すぎた(汗
劇場のロビーでマネージャー?プロダクションのスタッフ同士で名刺交換始めてるし(笑)
事務所関係者の横でペコペコ挨拶している女の子が可愛かったな←

全体的にロビーには女子独特のフローラルな香りが漂ってましたヽ(´ー`)ノ

結果的に一番ムサいのはウチらだったんじゃないか疑惑が←

■この子もいた



開演前、ロビーに併設されているカフェで知人とマッタリ談笑しながらアイスティーを飲んでいたら、
中高生位の若い女子達の集団がぞろそろと…

RIS-O:なんか芸能人っぽいですね(*・∀・)ノ

K:そうですね。

R:全体的に若い…ハロプロ研修生の子達かな?

K:おそらくそうだと思うんですけど…BBAアイドルを追いかけてる私には全く響きませんな(`・ω・´)

R:御意。

その子達はすぐ隣のテーブルでしばらく談笑していたのだけど…




まさかのモーニング娘。'14の現役メンバー達だったwww

豪華メンバーが集合してるのに何で誰もガッツかないのw
いや、すぐにガッツくSDNヲタがさもしいのか←

現在再ブレイクしているモーニング娘。'14の現役メンバーを間近で見ても気づかないとか、
自分もいつの間にか一般人になったんだなぁヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 05.2014   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend