MIDTOWN CHRISTMAS 2014 ~東京ミッドタウン~

Category : Diary
六本木ヒルズに行ったら・・・
東京ミッドタウンにも足を運ぶよね⊂(・ω・ )⊃≡3

20141130_01.jpg

というわけで東京ミッドタウンのイルミネーションです。

20141130_02.jpg

六本木ヒルズに負けず劣らず人が多い!

20141130_03.jpg
20141130_04.jpg

青とも白とも違う初めて見る色使いでしたヾ(≧∀≦*)☆彡

20141130_05.jpg

広場の至る所にクリスマスツリーが。

20141130_06.jpg

六本木ヒルズと同じくミッドタウンのツリーも色が変わりますΣ(・ω・ノ)ノ!

20141130_07.jpg
20141130_08.jpg

六本木ヒルズは青→赤→青の繰り返しだったけれど・・・

20141130_09.jpg

東京ミッドタウンのLEDは激しく色が変化します!
しかも短時間に。

■3枚とも同じ場所で撮影
20141130_10.jpg
20141130_11.jpg
20141130_12.jpg

常に色が変化していて全く飽きない。
色の変化が早すぎて撮影したい色のときに撮影出来ないくらいw

個人的には面白いと思ったけれど、逆に落ち着きが無くてマッタリ見たい人には向かないかも。

20141130_13.jpg

■ミッドタウン建屋内
20141130_14.jpg
20141130_15.jpg

震災以降「節電、節電」でイルミネーションが地味になる傾向にあったけれど、
アベノミクス効果なのか?以前のイルミネーションよりもかなりパワーアップしてきている感じがした。

20141130_16.jpg

朝の情報番組のイルミネーション特集で必ずと言っていいほど放映される場所。

20141130_17.jpg
20141130_18.jpg

防衛庁跡地の庭ですね。
もの凄い人口密度でした(;´Д`)

20141130_19.jpg
20141130_20.jpg

繰り返されるショーは比較的短時間で見られるので寒い日でも大丈夫そうですね。

20141130_21.jpg
20141130_22.jpg

ドライアイスもふんだん使われていて豪華でしたo(´▽`*)/♪

20141130_23.jpg

木そのものにLEDをつけるのではなく、下からライトで照らしている。
これはこれで綺麗だなー。

20141130_24.jpg
20141130_25.jpg

過去のイルミネーションを比較するとミッドタウンよりも六本木ヒルズの方が綺麗だと思っていたのだけど、
今年に限っては東京ミッドタウンの圧勝かなー。とにかく色使い&色の変化が凄い。

色が刻々と変化するイルミネーションは一見の価値有りだと思います(・∀・)!
六本木付近まで行く機会があれば是非足を伸ばしてください。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2014   0 trackback

ROPPONGI HILLS ARTELLIGENT CHRISTMAS 2014

Category : Diary
お次は六本木ヒルズ

20141128_01.jpg

六本木ヒルズはイルミネーションの季節しか行かないな…(笑)

20141128_02.jpg

山手線の内側ってウチからだと行きづらいんだよね。

20141128_03.jpg

あれ? 色が変わった。

20141128_04.jpg
20141128_05.jpg
20141128_06.jpg
20141128_07.jpg

逆さツリー凄いなぁ。。。
かなりの大きさでした。

20141128_08.jpg

けやき坂の向こうに見えるのは東京タワー!

20141128_09.jpg

けやき坂イルミネーションといえば「青」だったのに、いつから「赤」になったんだろう!?

20141128_10.jpg

ヒルズレジデンス側。
家賃50万円超の物件ばかり!?

20141128_11.jpg

けやき坂に降りたら人、人、人で大混雑だった。。。

20141128_12.jpg

20141128_13.jpg

あっ、色が変わったΣ(・ω・ノ)ノ!
どうやら2013年からLEDの色が変わるようになっていたようだ。

20141128_14.jpg

六本木ヒルズのイルミネーションといえば「青」だったから、こっちの方が個人的には落ち着くなー。

20141128_15.jpg

ルイヴィトンのお店もいつも以上にオシャレに見える。

20141128_16.jpg

歩いているだけで楽しいわーヽ(´ー`)ノ

20141128_17.jpg

何分間隔で赤色~青色が切り替わるんだろ?

20141128_18.jpg

やはり個人的には青色のイルミネーションの方が好き。
落ち着く。

20141128_19.jpg

スターバックス

20141128_20.jpg
20141128_21.jpg

毛利庭園にやってきました。
ハート型イルミネーションが池の中に!

20141128_22.jpg
20141128_23.jpg

ちなみにココのイルミネーションも色が変わる。
1ヵ所で2ヵ所のイルミネーションを楽しめた気がするw

20141128_24.jpg
20141128_25.jpg

丸ノ内イルミネーションの「隠れミッキー」じゃないけれど、
こんなところにハートがあったなんて全然気づかなかった。。。
角度的に見づらい位置にあるんだよね。
立ち止まらないと分からないと思う。

久々に六本木ヒルズに来たけれど、LEDの進化は凄いな…と思いました(*・∀・)
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2014   0 trackback

丸の内イルミネーション 2014

Category : Diary
今年もイルミネーションの季節がやってきました\\\\٩( 'ω' )و ////

ここ数年タイミングが合わなくて行ってなかったのだけど、
週末の天気が良かったのでブラブラ散歩してきましたヽ(´ー`)ノ

20141126_01.jpg

東京駅を降りてすぐのところにある郵政公社所有のビル『KITTE』内にて撮影
壮大だわーヽ(´ー`)ノ

20141126_02.jpg

ブランド店が立ち並ぶ通りへ・・・

20141126_03.jpg
20141126_04.jpg

シマウマΣ(・ω・ノ)ノ!

20141126_05.jpg
20141126_06.jpg

街並みからしてオシャレだわ。。。

20141126_07.jpg

実はこの「丸の内イルミネーション」には秘密が隠されています。

20141126_08.jpg

上の写真を見て気づくかな・・・?

20141126_09.jpg

そーなんです! 「隠れミッキー」(電球)がいるんですねーヾ(≧∀≦*)☆彡

20141126_10.jpg

カップルで行ったら盛り上がること間違いなし(`・ε・!!

20141126_11.jpg

佐々木希似の子を連れて歩きたい←

20141126_12.jpg

不思議の国のアリスを体現したツリー。

20141126_13.jpg

写真撮影行列が半端なかった…

20141126_14.jpg
20141126_15.jpg

20141126_16.jpg
20141126_17.jpg

またしても隠れミッキーがっ!!

20141126_18.jpg
20141126_19.jpg

イルミネーションを見てるだけで癒されるわ~ヽ(´ー`)ノ

久々にデジカメを活用した気がする。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2014   0 trackback

KAZUE AKITA 1st mini album リリース記念 oneman LIVE -Cherish-

Category : SDN48
元SDN48メンバー穐田和恵さんのワンマンLIVE
『KAZUE AKITA 1st mini album リリース記念 oneman LIVE -Cherish-』に行ってきました(*・∀・)ノ

20141124_02.jpg

本日の会場は吉祥寺にあるROCK JOINT GB

20141124_01.jpg

吉祥寺の街は華やかで賑わってたなーヽ(´ー`)ノ
「住みたい街ランキング」で常に上位に来る理由が分かる気がする。

20141124_03.jpg
20141124_04.jpg
20141124_05.jpg

リハーサルに手間取ったのか、20分押しで開場。
LIVE自体も約15分遅れで始まったのが残念なポイントだったなぁ。。。



前座はヒューマンビートボックス大会優勝者の若者達によるパフォーマンス。
メチャメチャ若いのに上手くてビビった。(優勝チームなんだから当たり前か…)

そのまま誘惑のガーター風の衣装を身にまとった穐田さんがステージに出てきてLIVE開始。

うーん、間近で見るとやはり美形だ…。

過去のワンマンLIVE同様、今回のLIVEもクオリティが高くて楽しめた。
おそらくゲストの梅まみ(梅田悠・加藤雅美)目当てで来た人もそれなりにいたと思うけれど、
彼女達の出番が終わった後も楽しめたのではないだろうか。

やっぱりバンドの生演奏はいいわ~。
”LIVEに来てる”感が凄い。
打ち込みには打ち込みの良さがあると思うけどね。

穐田さんとファンの関係はSDN48時代以上に密接かつ濃密になっているのか、
MCにちょいちょいツッコミを入れるファンがいたり、それをSっ気たっぷりに返す穐田さんの反応が面白かった。



7cm(ナナセンチ)のLIVE以来、約半年ぶりのパフォーマンスかな!?

久々に梅まみの歌とダンスが見られて良かった。
曲はSDN48『誘惑のガーター』と『孤独なランナー』
SDN48初期メンバーであり劇場公演で抜群の存在感を示していたこの3人が揃ったのならコレしかないよね。
SDN48時代から応援しているファンの期待を裏切らない見事なチョイスだったと思う。
『孤独なランナー』はちょいちょい歌詞が怪しいところがあったけど(笑)
これも時の流れかな…なんて思った。

一部からは『未だにSDN48頼みですかw』なんて声があがっていたみたいだけれども、
LIVEで仲の良い友達やかつての仲間を呼ぶのは決して珍しいことではないから全然問題ないと思う。

わずか3曲のパフォーマンスだったけれども、梅子(梅田悠)もまみたん(加藤雅美)も表情が活き活きとしていて心の底から楽しんでいるように見えた。2人の夢は女優だけれどもLIVEには舞台とはまた違った楽しさがあるということなのだろう。

今年7月に亡くなった父を想った曲『Period』では涙を流しながら熱唱した穐田さん。
普段なかなか言えないことも歌詞に載せれば不思議と正直に言える・・・そして、聴く側もスッと心に入ってくる。
作曲が出来る人っていいな…と思った。

20141124_06.jpg

終演後にドリンク交換を行った。

20141124_07.jpg

せっかくなので特製カクテル『Cherish』を。
普通に美味しいカクテルだった。

20141124_08.jpg

知人が注文した『愛すくりん』

どうやらヨーグルト系のドリンクだったようだ。

第二部のアフターパーティーは21時半ごろから開始した模様。
遅い時間からのスタートだったものの、かなりの人が参加したようで良かった。

自分は第二部まで参加してしまうと終電が危ういのでここでサヨナラ。
明日も休みならば…時間さえ早ければ二部まで参加したかった・・・。
田舎者のツライところ(涙

穐田和恵、梅田悠、加藤雅美というSDN48初期メンバーの3人が揃ったことによって、当時のファンが集まり、久しぶりに会えた人が多くて嬉しかったなー。みんな元気そうでなにより。

穐田和恵さん、念願のソロアルバム発売、本当におめでとう!
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2014   0 trackback

AKB48グループ 冬だ!ライブだ!ごった煮だ!~遠征出来なかった君たちへ~

Category : LIVE
AKB48グループ 冬だ!ライブだ!ごった煮だ!~遠征出来なかった君たちへ~

チームA公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20141123_01.jpg

舞浜駅周辺は綺麗だったヽ(´ー`)ノ

20141123_02.jpg

本日の会場は新興の劇場『舞浜アンフィシアター』
キャパ2000人クラスの会場です!

チケット本人確認&手荷物検査&金属探知機検査を経て会場内へ⊂(・ω・ )⊃≡3

こじはる(小嶋陽菜)を生で見るのは久しぶりだなぁヽ(´ー`)ノ

ステージセットは至ってシンプルで中央にセリと奥に階段があるのみ。
東京ドーム公演のような(お城とか工場とか)仰々しいセットは無かった。

しかし、この舞浜アンフィシアター。

円形ステージで座席がすり鉢状の階段構造になっているのでどこに座っても凄く見やすい。
しかも、座席がゆったりとした構造になっているので隣の人の肩や腕がぶつかる心配もない(これ重要)
日本武道館の座席とか凄く狭いからね(^ω^;)(;^ω^)

自分は12列目で真ん中よりもやや後ろだったのだけど、それでもメンバー達がステージの中央より前に出てきたときは表情がはっきりと確認できるレベルだった。

■メンバーブログやツイッターより拝借
20141123_03.jpg
20141123_04.jpg

いや~、これはいい劇場だわ。

TDCホールも3000人クラスにしてはステージとの距離が近いけれど、
さすがに3階席になると高低差が激しすぎて置いてきぼり感を味わうからね。

真ん中よりもやや後ろの席で良かったことは・・・
ゴンドラに乗った主要メンバー達が間近で見られたこと。

■ゴンドラの順路
20141123_05.jpg

たかみな(高橋みなみ)、こじはる(小嶋陽菜)、ぱるる(島崎遥香)、宮脇咲良(HKT48/AKB48)、川栄李奈といった人気メンバーを数メートルの距離で見ることが出来たヾ(≧∀≦*)☆彡

チームAの公演ということで、チームAの曲が主体になっているのかと思いきや…
セットリストは「48グループBEST」といった感じで全然違ったΣ(・ω・ノ)ノ!

ただ、自分のように48グループから離れ気味なライト層にも楽しめるセットリストになっていた。

HKT48『メロンジュース』 SKE48『片想いFinally』などシングル曲主体のセットリストだったので、音楽番組を見ていれば誰しもが一度は聴いたことがあるであろう曲ばかりだった。NMB48の曲が『HA』だったのは意外だったけどね。
BSスカパーでNMB48のLIVE映像をチェックしていていて良かったわーヽ(´ー`)ノ<『HA』はNMB48 LIVEで盛り上がる定番曲

ユニット曲はチームAの『ハート型ウイルス』とか『純愛のクレッシェンド』とかチームAの主要なユニット曲が来るのかと思いきや、”派生ユニット祭り”だったΣ(・ω・ノ)ノ!

ユニット曲の最初がいきなり川栄の『ハステとワステ』だったもんなーw

そしてまさかチームA公演で今は無き渡り廊下走り隊の『初恋ダッシュ』を聴く事になるとは・・・(驚
その他、DiVAのシングル曲とか・・・
こじはるソロ曲は前田敦子の『君は僕だ』だったし、意外なメンバーが意外な曲をやっていて驚きの連続だった。

そして、ただ48グループの曲を並べただけではなく、インスト曲によるメンバーのダンスパートがあったり、松井咲子によるピアノ演奏『心の譜面』で会場全体がしっとりとした雰囲気になったり、見所満載だった。

ライト層にアピールする楽曲だけではなく、カップリング曲の『胡桃とダイアローグ』もセトリに入っていた。
この曲、個人的にかなり好きなんですよねー。
アイドルらしくないというか・・・
AKB48には多様なジャンルの曲があり、その振り幅の大きさを感じさせてくれる曲だと思う。
そして『あなたがいてくれたから』はバラード曲の名曲。

聞いたところによると他のチームのツアー曲もベスト的な内容になっているようだし、
日程さえ合えば申し込んでおけばよかったかも。。。

AKB48の多岐に渡る活動の中で、個人的には劇場公演が最も楽しいと思ってる。
東京ドームやスタジアムクラスの大箱のコンサートはメンバーが豆粒大で見えないし、もういいかな…と思っていたのだけど、3000人規模かそれ以下の会場のコンサートならまだまだ楽しめるね。

やはりその辺のアイドルと違って48グループは楽曲も衣装もダンスも洗練されてるなーと改めて思った。



Posted by りすお [RIS-O] on 23.2014   0 trackback

ゆこり船長の生誕祭 ~26サイもGoGoGoGo!!!~ [佐藤由加理生誕祭]

Category : SDN48
元AKB48/SDN48メンバー佐藤由加理さんの生誕祭イベントに参加してきました(*・∀・)ノ

お昼に小原春香さんのDVDイベントに参加し、そのまま秋葉原→上野に移動⊂(・ω・ )⊃≡3

秋葉原~上野間が数駅じゃなかったらイベントのハシゴは出来なかっただろうな…。

20141122_20.jpg

会場は昨年と同じくスリーモンキーズカフェ。

20141122_21.jpg

パセラリゾーツの一環ですね。

20141122_22.jpg

フォロワーさんに大人気の有名AV女優のサインがあったので思わず撮影←

20141122_23.jpg
20141122_24.jpg

ステージ上にはスタンド花が2つ出ていました。

20141122_25.jpg
店内はこんな感じ。

パセラは全般的にオシャレだわーヽ(´ー`)ノ

■イベント参加者(予約者)に配られたメッセージカード
20141122_27.jpg
※表には予約者の本名が(1人1人手書きした模様)

20141122_26.jpg
生誕祭特製ドリンク

20141122_28.jpg

イベント参加者には佐藤由加理発案のギョウザピザ(写真右上)+ワンドリンクが振舞われた

ギョウザが思いのほか小さくて、ゆかりんから説明があるまでギョウザだと分からなかった人が多数いた模様。



・佐藤由加理 赤ドレスで登場



・マネージャー大西さんと漫談(?)

佐藤:昨日、カウントダウンに沢山の(SDN48)メンバーが集まってくれて・・・AKB48からもみぃちゃん(峯岸みなみ)とか、なっちゃん(平嶋夏海)とか!

佐藤:皆さんvineって分かります? 6秒だけ動画が撮れるアプリで動画を撮りまくったんですよね。
   深夜にツイッターが沢山更新されてファンの皆さん若干迷惑していたと思うんですけど(観客w

佐藤:アレは全部ノンティ(野呂佳代)が段取りを考えました!

■アレ



■発案者:野呂佳代(31)



佐藤:皆さんあれは酔っ払った勢いでやってると思いきや、みんなシラフですからね(観客w

佐藤:ノンティはノリノリなんだけど、ひろみん(元SDN48 三ツ井裕美)がね~。ホント困ってて…
    近くのメンバーに『ねぇねぇ恵方巻きってどうやればいいの? こうかな?』って(観客w

■バースデーケーキ登場
みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌ってお祝い → ローソクの火を吹き消す

■まずは一曲
『上からマリコ(ナツコ)』ならぬ『上からゆこり』を熱唱(生歌)
→歌の途中でゲストの(元SDN48)なちゅが何故か「猪木のテーマ(猪木ボンバイエ)」で乱入

■質問コーナー
Q.もし今も48グループにいたとしたら、どのグループに入りたい?

佐藤:んー・・・48というよりもむしろ乃木坂に入りたいです(観客w

佐藤:だってみんな可愛いじゃないですか! 清楚な感じがいいですよねヾ(≧∀≦*)☆彡

佐藤:私が今もAKBに居たらどんな感じなんですかねー。
    私、スキャンダルとか何もないのに、何にも悪いことしてないのにいつの間にかAKBからいなくなってましたけど!(観客w

佐藤:でもね、SDN48に移籍して初めて前に出るようなって、センターもやらせてもらって・・・。
   AKBにいたら出来なかったことが出来たので本当に良かったと思っています。

Q.結婚する予定はありますか!

佐藤:ないです!(即答w

Q.どうしたらゆかりんとプライベートで仲良くなれますか?

佐藤:私、最初に壁を作っちゃうタイプなんで~。

なちゅ:あー、わかるわーヽ(´ー`)ノ

佐藤:だからまず渋谷とかで数回すれ違えば・・・w

佐藤:AKB・SDNを卒業してから最近話しかけられることが少なくて、だから話しかけられると凄い嬉しいんですよ!
     だから話しかけてくれると嬉しいです。普通にお話しますよ(=゚ω゚)ノ

■採点付きカラオケ大会
通常のカラオケではなく、コンピュータ採点によって点数が低いと途中で曲が打ち切られてしまう形式。

事前収集した観客からのリクエスト曲をなちゅとゆかりんが相談して選んでいった。

『Let it Go』(アナ雪) 53秒でジ・エンドw

なちゅ&ゆかりん:まぁこの曲は難しいからね!

それなら本家本元、SDN48で初センターをゲットしたこの曲で!

SDN48 『愛、チュセヨ』 19秒で打ち切り(観客爆笑

※高い声が全く出ていなかった・・・というか無理矢理出そうとして音痴にw

なちゅ:あれ? (SDN48メンバー佐藤由加理)本人ですよね!?(観客w

なちゅ:ちなみに『愛、チュセヨ』のリハーサルのゆかりんと芹ちゃん(芹那)は大体いつもこんな感じでした(観客w

■キーが高すぎて生歌無理な『愛、チュセヨ』


AKB48 『真夏のクリスマスローズ』(佐藤由加理参加AKB48チームA ユニット曲) → 51秒

佐藤:ここの尺、結構取ってたのに全然歌えてないんですけど!(観客w

なちゅ:全部1分行歌ってないからねw

■デザートピザが追加で配られた
20141122_29.jpg
※ピザの上にデザートが載っている(モッツァレラチーズ? 具材は忘れた←)

■イベント参加者全員参加型ダーツ大会
各テーブル(3~4人着席)で2人がダーツの枠内に入ればOK

OKだったテーブルの参加者1人1人の似顔絵を佐藤由加理が描きます!という豪華特典。

→2組程度ダメなところがあったものの、結局全員の似顔絵を書く流れに。

なるほど(・∀・)
『由加理本人より皆さんと話せる時間をもっと取ってほしいとの希望がある事』と事前に着たメールに書かれていたのはこの事か。

実際ゆかりんは似顔絵を描くことに集中、その間の”つなぎ”としてなちゅと話している時間の方が長かったw

20141122_30.jpg
管理人(私)の似顔絵

もっとヘタクソで笑いを誘う似顔絵なのかと思いきや、全般的になちゅが絶賛する上手さだったΣ(・ω・ノ)ノ!

40人程度の参加者1人1人の似顔絵を描いて行ったので、ここで相当な時間が費やされていた。

なちゅのトーク力(インタビュー力?)が結構向上していて、暇を持て余すことなく楽しむことが出来た。

『どこから来たんですか?』『佐藤由加理のどこが好き?』『いつからファンなんですか?』というのが主な質問内容だったけれど、意外なほどに”SDN48を見てファンになった”という人が多かった。(AKB初期メンバーなのでそこからのファンが多いかと思いきや意外な感じ)

中には深夜に放映されていた『すっぽんの女たち』を見てファンになったという人や、『見逃した君たちへ』のチームA(AKB48)公演で観てファンになったという人も。
なちゅが「(こじはる、麻理子様、ともちんなど綺麗どころが揃っている)チームAの公演見てゆかりんのファンになったんですか?」と驚いていたw

SDN48の『大人の修学旅行で偶然ゆかりんが部屋担当になったから』なんていうレアな理由もあって驚いた。

中にはゆかりんが近くに来たのを見て涙を流す子もいたり、それにつられてゆかりんも涙を流したり・・・。
ただ楽しいばかりではなく感動的な場面もあった。

■お楽しみ袋の中身
20141122_31.jpg

お楽しみ袋を買うと更に2ショットチェキ×2枚撮影の権利がついてくるというもの。

イベント時間は約2時間半。
全般的に間延びすることなく楽しめたし、美味しいピザも食べることが出来たのでコスパに優れたイベントだったのではないだろうか。ゆかりんを一推しにしているファンにとってはコスパ云々は関係ないかもしれないけど。

改めて佐藤由加理さん、26歳の誕生日おめでとう。
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2014   0 trackback

小原春香 『きゅるるんエンジェるん』 DVD発売記念イベント

Category : SDN48
元AKB48/SDN48の小原春香さんのDVD発売記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

20141122_01.jpg

毎回恒例のミニライブからスタート。
曲は小原春香オリジナル曲『ドキドキエンジン』

20141122_02.jpg

衣装カワイイ(*´艸`)

20141122_03.jpg

■トークパート
司会者:今回のDVDは何枚目?

小原:何枚目?(ファン答える) 7枚目です!

司会:じつは噂で聞いたんですけど、実は今回のDVDで…

小原:そうなんです! 今、世界中でニュースになってるんですけど・・・

小原:今回のDVDをもってセクシーきゅるるんを封印します!

会場:・・・。

小原:あれ?拍手がない!(観客w

司会:そりゃ拍手するところではないですよね(^◇^;)

小原:拍手がバーっと来ると思ってたんですけど…

小原:今回のDVDをもってグラビアは打ち止めになります。
    AKB/SDNを卒業してこれが唯一の握手会?みたいな感じで…みんなと会える機会が減っちゃいますから寂しいんですけどね。でも(会えるように)色々と考えてます!

小原:だからみんなもバースデーイベントやりたい!と、声をあげてデモを起こしてほしいです!(観客:デモw

20141122_04.jpg

■今作のDVDの話
小原:DVD撮影していると時折悲しくなってくるんですけど(観客w
    今回はアイドルっぽく撮ってもらえたんです!

司会:えっ? 撮影中悲しくなるんですか?

小原:面積の小さい水着を着てお尻をこう(強調)したり・・・
    それでカメラがお尻の方ばかり撮影してると段々悲しくなってきて困り顔になっちゃうんです(観客w

小原:でも、今回はアイドルっぽく撮ってもらえたので、3回くらいしか悲しくならなかなかったヾ(≧∀≦*)☆彡

司会:でも3回あったんですね(観客ww

司会:お気に入りのシーンは?

小原:赤い着物姿で下着をチラっとさせてるシーンかな? 雰囲気のある和室で撮影していたんですよ!

20141122_05.jpg

■告知関連
11月24日(月) 4:00~4:55 テレビ朝日 「お願い!モーニング」内のコーナー「朝んぽ」出演
11月25日(火) 日本テレビ系 『踊るさんま御殿』
12月20日(土) 舞台「赤毛のアン~みどりやねの朝~」  ハーモニーホール座間

20141122_06.jpg

■今後の目標
小原:生涯アイドル宣言なので・・・お姫様目指して頑張ります!(司会&観客苦笑

司会:お姫様を目指すとは・・・具体的に何を?

小原:お姫様になるために…自己啓発本とか結構読んでるんですけどw (観客w

司会:急に現実的になりましたねw

20141122_08.jpg

司会:最近のMYブームとかありますか? 休日どこかに行ったりしないんですか?

小原:ヨガに行きます! 姿勢がピンとなって良いんですよ!!

司会:できればちょっとここでやってみてもらえないですか?

ここでヨガポーズ披露する小原さん(観客w

司会:そ、それは”効く”んですかね(汗

小原:脇腹の辺りとかがピンと伸びるんですっ!!


せっかくなので撮影タイムにもヨガポーズをやってもらいました←

20141122_07.jpg
小原春香オリジナル(?)ヨガポーズ



■再びミニライブ
瀬戸内海の歌??

転調やテンポの変化が凄まじい曲で楽しい曲でしたヽ(´ー`)ノ

■マリンルック撮影
小原:私、今までマリンルックを勘違いしていたんですよ!!

司会:それはどのように?

小原:マリンルックって下は短パンで上は水着なんですよね? 私はずっと”海に行くような格好”だと思ってたんです!
  
小原:だから、上にパーカーとか羽織ってたんですけど、ファンやスタッフから『あれれ?』みたいな反応で、『それマリンルックじゃないよね?』と言われてたりして・・・。
それでも今まで許されてたからやってきてたんですけど(観客w

小原:『マリンルックは上は水着だよ!』と叱られたので(観客w
    今回は正真正銘の水着を用意してきました!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

この辺りの経緯は本人のブログに書いてあります。
http://ameblo.jp/koharaharuka/entry-11955510020.html?timestamp=1416633325

■マリンルック撮影タイム
20141122_09.jpg
20141122_10.jpg
20141122_11.jpg20141122_12.jpg
20141122_13.jpg
20141122_14.jpg
20141122_15.jpg

セクシーグラビア封印というある種の転換点に立ち会うことが出来て良かったです(*・∀・)ノ
こはるん自身も『メモリアルな日』と言っていたことだし。

レギュラー番組『JOYnt!』卒業後、活動の幅が狭くなるんじゃないかな…?と心配していたのだけど、演技力が評価された『赤毛のアン』は各地で公演が開催されるようになったし、先日放映された『未来ロケット』といい、『さんま御殿』といい、何気にTVへの出演も徐々に増えてきてイイ感じにソロとしての仕事が軌道に乗ってきている気がする。

(エロ嫌いな小原さんとしては)本人的にはかなり悩んだであろうグラビアへの挑戦とか、こういった様々な活動を選り好みせずやってきた成果が今出ているのかな…と思った。

Posted by りすお [RIS-O] on 22.2014   0 trackback

アベノミクスは関係”あります”

Category : investment
『アベノミクスは関係あります!』(小保方さん風)

声を大にして言いたい。

ニュースやネットを観ていると『アベノミクスで賃金が上昇したのは大企業だけ』とか『投資家が儲かってるだけでしょ』みたいな声ばかりが目立つのだけど・・・
そりゃスーパーに来てる主婦にインタビューしてりゃそうなるでしょ(笑)

とはいえ、安倍総理の賃上げ要請に応えたのはローソン、セブン&アイHD、ファミリーマート、ファンケル、ニトリなどの名の知れた有名企業ばかりでウチには無関係だった…という人も多いのではないでしょうか。

自分は大企業と中小企業の中間くらいの規模の会社に勤めているのですが、
一応2,000円のベースアップが行われました。
単純計算で年間24,000円の年収UP。(実際はボーナスがあるからもっとかな?)
しかし消費税8%が重くのしかかって結局マイナス…_| ̄|〇

経営が厳しい中小企業はベースアップを行える状況ではなかったでしょう。

それもそのはず、中小企業に勤めている人にとってアベノミクスの効果が表面化してくるのは「これから」なのです。

■いわゆるトリクルダウン


「アベノミクス」「株価上昇」「円安」などとニュースが騒ぎすぎていた感があり、一般庶民にとってはこうした報道がむしろ逆効果だったんじゃないかなーなんて思ってます。
給料が目に見えて上がっていない一般のサラリーマン&主婦にとっては『どこが景気いいの?』という感じだったでしょう。

しかし、株価上昇で恩恵を受けるのは投資家だけではありません。

サラリーマンならば厚生年金、自営業・その他の人々は国民年金を支払っていると思いますが、そのお金の一部は株式で運用されています。年金運用で思うように利益が出ない場合は年金額がどんどん減額されていく可能性もあるんですよね。もしくは支給開始年齢が75歳~80歳になるとか(笑)



更に、サラリーマンが強制的に加入させられている確定拠出年金も(配分にもよるけれど)株価上昇により運用利回りが向上しています。









確定拠出年金で元本保証型の定期預金を選んでいる人には全く関係ない話ですが(笑)
年金を株式や債券に配分していた人はアベノミクス効果で驚くべき運用利回りを上げています。

もちろん不況に陥れば一時的にマイナスになることもあるでしょう。
しかし、長期的なスパンで考えれば1%以下の金利しかつかない定期預金とは比べものにならない利益を享受することが出来るのです。
これは、定年後悠々自適な生活が出来るのか?出来ないのか?に大きく関わってくる問題です。












アベノミクスを評価している人達を恣意的にチョイスしてみましたが、こういったつぶやき/ブログはちょっと探しただけで数えきれないほど出てきます。
逆に言うと、ニュースでは敢えてアベノミクスに否定的な人達のインタビューを多めに流している可能性もあるということです。

・アベノミクスって言うけど給料全然上がらないし…
・まわりで景気いいって言ってる人いないんだけど!
・日本の企業の9割は中小企業なんだが安倍のお坊ちゃんはそこまで見えてないんだね(w

どうもネットでは上記のような意見が支持を得ているみたいだけど・・・

いつか誰かがきっと何とかしてくれると思ってない?

基本的に他力本願なんですよね。
ああいうところに愚痴書き込んでる人達って。

なぜ自分はずっと給料が上がらない会社にいるのか? ボーナスが全く出ない会社にいるのか?
現状を変えるにはどうすればいいのか?
冷静に考えてみた方がいいと思いますよ。




一旦会社に就職してしまうと、よほどのスキルを保有していない限り転職して大企業の正社員になるのは難しい。
けれども「投資家」にならすぐになれる。
※個人的感覚では株式口座/FX口座を開くのは銀行口座を開くのと同等かそれ以上に簡単でした。



アベノミクスに限らず、政策や(株式・為替)市場の恩恵を真っ先に受ける権利を得たいのならば、
投資家になることをオススメします。

ちなみに日本で株式投資を行っている人の割合は11~12%だそうです。すくなっw

大企業の正社員じゃなくても、投資家になればヒエラルキーの最上位に入れるのになぁ…
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2014   0 trackback

AKB48の写メ会がいろいろヒドイ

Category : AKB48
「会いに行けるアイドル」というキャッチフレーズを武器に、メンバーとファンの距離の近さをウリにして国民的アイドルへと成長したAKB48

AKB48といえば「握手会」や「総選挙」などのイベントを想像する人が多いと思う。
実はメンバーと接触できるイベントは握手会に限ったことではなく、単価がシングルの倍以上するアルバム発売時などは「写メ会」が行われているのである。

「写メ会」とはその名の通りメンバー(アイドル)とファンが2ショットで写真を撮る会であり、肖像権にうるさい芸能人(アイドル)としては異例の試みといえるだろう。
しかも、通常グラビアアイドルのDVD発売イベントでは「カメラ・デジカメのみ可」(携帯電話不可)なのだが、AKB48の写メ会では手持ちのガラケーやスマホのカメラ機能で撮影できるのである。

【参考】 SDN48の写メ会
20140612_01.jpg
芹那と管理人(私)

手持ちのガラケーやスマホのカメラ機能で撮影した場合、すぐにネットに流出してしまうことが懸念されるのだが、運営及びプロデューサーの秋元康はそれも想定済みであり、むしろファンがSNSに写メをアップすることにより「AKBはこんな太っ腹なイベントをやってるんだ!」という宣伝効果すら狙っていたのかもしれない。
いずれにしても既存のメジャーアイドルの概念を大きく塗り替えたことは間違いない。

飛ぶ鳥を落とす勢いでミリオンセラーを連発するAKB48だったが…
2014年5月25日に岩手で行われていた全国握手会イベントでAKB48握手会傷害事件が発生。
主要メンバーの川栄李奈、入山杏奈が負傷したこともあり、以降の接触系イベントはすべて白紙になった。

当局からの指導もあり、警備体制・イベントの在り方を抜本的に見直さなければならなくなったのだが、この度、事件以降一度も行われていなかった写メ会を再開するとのお知らせがホームページに掲載された。

メンバーの安全を第一に考えた苦肉の策がコレ。




■ファンの反応










■AKB48卒業生はもっとすごい


■新人のAKB48チーム8に比べればマシ?~テーブルより巨大な障害物~



今回の写メ会改悪に対抗するヲタ

■撮影後に密着(編集)


■現実逃避



■神対応みるきー(渡辺美優紀)危うし!?



ファンとの距離が近すぎることで運営からマークされ、強制的に引きはがされていたみるきー。
それでも靴を脱いでファンとくっついていたのだけど←
次回の写メ会でどのような秘策を練ってくるのか見物である。

【参考】みるきーとの写メ会







入念なボディチェックをしているにも関わらず、メンバーとの間にこんな巨大なテーブルを置くなんて本当にファンを舐めてる。握手会・写メ会での交流を楽しんでいるメンバーはともかく、運営にとってファンはその程度の存在なのだろう。

SDN48が解散(全員卒業)して唯一良かったことといえば、握手会・写メ会等の接触系イベントから解放されたこと。
握手会や写メ会に関して金額的には大したことないし特に痛くないのだけど、『握手会や写メ会に急に行かなくなるとその後メンバーと顔を合わせる/会話するとき何となく気まずい』という無言の圧力を当時は感じていたからね。

今回の写メ会システム改悪により、イベント参加者がどの程度減少(または増加)するのか推移を見守りたい。

Posted by りすお [RIS-O] on 20.2014   0 trackback

Silent Siren Live Tour 2014→2015冬 ~武道館へ GO! サイレン GO!~ in 福島

Category : LIVE
Silent Siren Live Tour 2014→2015冬 ~武道館へ GO! サイレン GO!~に参戦してきました(*・∀・)ノ

20141116_10_20141116224519143.jpg
Silent Siren

20141116_11.jpg

本日の会場は福島県の郡山#9

福島県といえばボーカルすぅ(吉田菫)の地元。

サイサイは同会場で既に4度目のLIVEになるそうな。

20141116_16.jpg

前日、VAMPSの名古屋LIVEに参戦していたため、都内を経由しつつ新幹線を乗り継いで福島に行くという長距離遠征(笑)

20141116_12.jpg

ライブハウス郡山#9に到着\\\\٩( 'ω' )و ////

やはり名古屋や都内よりも若干気温が低くて肌寒い感じがした。



福島はボーカルすぅの地元ということで、昨年同様すぅの父親も観客に混じって応援していたw

MCの最中に大声で呼びかけていたし、元気なお父ちゃんだなぁヽ(´ー`)ノ

そしてそんな親子のやりとりを観ているドラムのひなんちゅが何故か感動して泣くといういつもの展開(笑)
※すぅは感動しつつも涙を流すまでではない

本日のサイサイコーナーは「あっち向いてホイ」対決。

例によってすぅがじゃんけんに全然勝てないw
じゃんけんに勝てないので「あっち向いてホイ」自体が出来ず、結果は惨敗。
各会場で行われていたゲームでは「ひなんちゅ 3敗」「ゆかるん 2敗」だったが、ここで初めて「すぅ 1敗」となった。
よりによってすぅの地元で罰ゲームになるなんて、これは運命のいたずらなのか・・・?

セットリスト自体は前回参戦したさいたま新都心のLIVEと大差なかったのだけれども、
福島限定(?)ということでアルバム『Start→』のラストに収録されている『甘草』をすぅが1人で弾き語りするというスペシャルな演出もあった。

MCは基本的に福島放送で放映されている『サイレントサイレンと。』の内容が多かったかなー。
この番組は首都圏では見られないのであまりついて行けなかった…_| ̄|〇

地方ローカルながらかなり視聴率がいいらしく、同時間帯に放映している某有名報道番組の視聴率を超えたのだとか!
その勢いで放送地域を全国に拡大してくれたらいいんだけどなぁヽ(´ー`)ノ
個人的にはBSやCSで放映してくれた方が見られるのだけど…



20141116_13.jpg

さいたま新都心で買い忘れた←
パンフレット購入!\\\\٩( 'ω' )و ////

20141116_14.jpg
チラシ

20141116_15.jpg

ガールズバンド史上最速で到達した日本武道館公演のチケットは好評発売中♪



■サイサイ最高!!ヾ(≧∀≦*)☆彡




Posted by りすお [RIS-O] on 16.2014   0 trackback

VAMPS LIVE 2014-2015 in Zepp Nagoya

Category : LIVE
VAMPSのLIVEに参戦してきました(・v・)ノ

20141116_01.jpg

およそ四年半ぶりに発売されたオリジナルアルバム『BLOODSUCKERS』を引っさげて回るこのツアー。
10月末にリリースされたばかりなので生で初めて聴く曲がいくつも(*´艸`)

本日の会場はZepp Nagoya

20141116_06.jpg

20141116_02.jpg

名古屋ということで味噌カツ(安直)

20141116_03.jpg

味噌カツの有名店『矢場とん』に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

20141116_04.jpg

鉄板ヒレかつ定食を頼んだのだけど、結構量多いな(汗
一番人気は大ボリュームの「わらじとんかつ」らしいけど、完食したら(量が多すぎて)気持ち悪くなるかも…w

20141116_05.jpg
▪︎VAMPS籠城中

なぜ「籠城中」なのか?というと…

福岡、名古屋、大阪、北海道、東京といった主要都市のライブハウス(主にZepp)を1〜2週間借り切って、毎日のようにLIVEをするという斬新なスタイルでツアーを回っているのです!!

HYDEはご存知の通りL'Arc〜en〜Cielのボーカル。
本来ならば万単位で観客が入る会場でもソールドアウトさせてしまうのだけど、大きい会場になってしまうと指定席制になってしまうため、「そこに俺が思うROCKは存在しない」とのことで敢えて数千人規模の会場を選んでいるとのこと。

数千人規模の会場で2〜3日LIVEを行っても「入りたいのに入れない」ファンが多数発生してしまうことを想定し、連日LIVEを行っているのです。

L'Arc〜en〜Cielの活動だけで巨万の富を得ているはずなのに、VAMPSでは苦行とも思える強行日程でLIVEをやりまくってるHYDEさんは本当に凄い。そういやL'Arc〜en〜Ciel時代も「Shibuya Seven days」という短期間で7回LIVEを開催するというのがあったな…( ̄ー ̄;)

連日LIVEで声を張り上げているのに声が枯れないんだからプロだよなぁ。
一体どんな体調管理をしているんだろう?

▪︎グッズ売り場
20141116_07.jpg
20141116_08.jpg

HYDEとRoenがコラボしたROCK感溢れるTシャツで参戦(`・ω・´)

20141116_09.jpg

HYDEのタトゥーと同じく背中に羽が生えている仕様



オープニングはアルバムと同じく「REINCARNATION」で幕開け。

美しいピアノの旋律と映像で始まる構成は斬新で、これからあの激しいVAMPSのLIVEが始まるのか?と思えるほどだった。

そう思っていたのも束の間、すぐに”VAMPSらしい”LIVEに変貌していった。

・「VAMPIRE'S LOVE」のイントロのピアノがちょっとミスっていたw
・メンバーのタトゥーは合計何個あるか?というVAMPS教養講座(キーボードJin氏)
・HYDEのMCは相変わらずの(?)下ネタ風味
・「手羽先食ってきたからー!」みたいのもあった
・「BLOODSUCKERS」「THE JOLLY ROGER」では観客を煽るシーンがあるため歌詞を覚えていくべき

ステージセットは昨年よりもやや簡素化したかな?
…と、最初は思ったのだけど、やっぱりVAMPS LIVEの照明はメチャメチャ派手で凄かった!
言葉では説明しづらいので是非貴方自身の目で確かめてほしい(何

スタンディングエリアの前の方はモッシュ&クラウドサーフィン&圧縮のカオス状態でほとんどステージなんか見てないだろうけど、後ろの方 or 2F席からステージ全体を眺めて楽しむのも一つの楽しみ方かな…なんて思う。
まぁその辺りは後に映像化されるであろうDVDで楽しむからLIVEでは思い切り暴れるんだ!という人が大半だと思うけどw

20141116_10.jpg

パンフレット買ったら思いの外デカかったΣ(・ω・ノ)ノ!
バッグに入るか入らないかギリギリの大きさだった(汗

何はともあれVAMPSのLIVEはハズレがないから素晴らしい。

悲願の世界進出はまだ始まったばかり。
様々なハードルが立ちはだかっていることは想像に難くないけれど、X JAPANやBABYMETALのように海外でも成功を収めてほしい。



Posted by りすお [RIS-O] on 15.2014   0 trackback

元SDN48 木本夕貴のお弁当が雑過ぎると話題に

Category : SDN48
元SDN48メンバーで今は女優として活躍している木本夕貴さん。(通称きーぼー)



そのキュートなルックスを武器に2期生メンバーとしてSDN48に加入した直後から人気者になり、握手会では常に長蛇の列が出来ていた。

SDN48に加入する前は水着姿でランニングマシーンの上を走るお仕事をしていたり、
”江戸っ子居酒屋”という若干いかがわしい匂いがする(?)お店で働いていたという謎エピソードが多かったりするのだが…

そんなきーぼーの女子力を疑ってしまうようなエピソードが舞台稽古中に発覚した模様。



え、それってお弁当…!?

おにぎりじゃんw



いや、確かにその通りなんですけど…
木本夕貴(28)なんですからそろそろ(ry

▪︎元SDN48メンバーで同期だった木川るみさんの感想
20141114_10.png
20141114_11.png


世の中には学校の勉強よりも、お弁当作りよりも、もっと大切なことがある(`・ω・´)

つまりはそういうことです(謎
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2014   0 trackback

アベノミクス効果でついに”カブジョ”が登場

Category : TV
歴史好き女子=レキジョと呼ばれるようになって久しい今日この頃。
今年は瞬間的な小保方さんフィーバーで理系女子が脚光を浴びて「リケジョ」が登場したのだけど…

今夜放映されたワールドビジネスサテライト(WBS)にて株式投資を始めた女子=カブジョが登場w




アベノミクスの熱狂ぶりがついにここまで来たか…という感じヽ(´ー`)ノ

ところで「カブジョ」という呼び方、本当に流行ってるの?

…ということで検索検索(・v・)












カブジョ…。

全く流行ってないw













マスコミが騒ぎ出すと大体その辺りが天井(最高値)になるという法則。

20141114_01.png


WBS放送開始の23時辺りからドル円は順調に下落





エナリス…太陽光発電で一躍脚光を浴びたが粉飾決算疑惑で株価乱高下
小僧寿し…店頭販売寿司業界全体の衰退により店舗数激減・赤字拡大でてんやわんや

▪︎小僧寿し大リストラ、社員も直営店も4割減
http://toyokeizai.net/articles/-/13036

カブジョに対する風当たり強すぎ(笑)

アベノミクス&黒田バズーカで沸きに沸いた株式&為替市場ですが…
一直線に上がり続ける株など存在しません。
株価が上がりきった今、株式投資を始めるのは最悪のタイミングなんじゃないかな…。

意表をついて「黒田バズーカ3」が来たりするかもしれないけど( ̄∇ ̄)
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2014   0 trackback

TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30

Category : LIVE
TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30 大宮ソニックシティ公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20141112_01.jpg
TM NETWORK (小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登)

20141112_02.jpg

10月29日にリリースされたオリジナルアルバム『QUIT30』を引っさげて回るこのツアー。

『QUIT30』は2枚組の大作なので、今回のツアーは新曲づくしになるかと思っていたのだけど…
懐かしい曲も沢山やってくれたのが良かった!!

『Still love her』 『THE POINT OF LOVERS' NIGHT』等々…
ちなみに『THE POINT OF LOVERS' NIGHT』を生で聴いたのは今日が初めてだった気がする。

『TIME TO COUNT DOWN』はTM NETWORKにしては珍しくアナログ全開なROCKな曲なのだけど、
今回のツアーではEDM風にアレンジされていて新鮮だったなー。

その他、TM復活後の新曲を除けばほとんどの曲がREMIXされていて新鮮な気持ちで楽しめたヾ(≧∀≦*)☆彡

『小室哲哉の曲は打ち込み曲だからCDをそのまま再現してるだけでしょ?』と思っている人はLIVEに来たら驚くんじゃないかな。イントロ~曲が始まるまで何の曲か分からないくらい大胆にアレンジされているものも多かったり。

ステージのセットは至ってシンプル。

最初はガランとした何もない空間で、LIVE開演と共に木根尚人(ギター)の足場(?)と小室哲哉のシンセサイザーを積んだ足場が出現するのみ。最初見たときは『これだけ?』と思ったのだけど…

巨大モニター&3面モニターに映し出される近未来的な映像と過去の映像が華やかで、やっぱりTMの演出は凄い!と思った。特に音声と映像のマッチングが凄かったなー。(言葉では説明しづらい)
過去のLIVE映像と生歌のリップシンクが寸分違わず合致していて準備とかリハとか大変だっただろうなーと思った。

その他、木根さんのアコギ弾き語りがあったり、小室×木根のパフォーマンスタイムがあったり…。
小室さんはショルダーキーボードを背負って動き回るし、終盤にはステージから降りて客席を縦断したり…
今までのLIVEには無かった意外な演出のオンパレードでとにかく驚いた。

TMの曲は名曲揃いだと改めて認識した日だった。

小室哲哉=華原朋美や安室奈美恵の曲を手掛けた音楽プロデューサーとして認識している人が多いと思うけれど、個人的にはミリオン・ダブルミリオンのヒットを飛ばしていた時代よりもTM時代の曲の方が好きだなー。

前回のツアーでは曲と曲が全部繋がってるんじゃないか?と思えるような構成で、緊張感を保ちつつも結構疲れる構成だったけれど←
今回のツアーでは曲が終わるごとに若干のインターバルが挟まれていた。
これはこれでメリハリがあって良かったと思う。

ツアー毎に曲を大胆にアレンジしたりシンセサイザーの音色を変えてきたり…
小室さんは相当入念に準備してきたんだろうなぁ。

ウツ(宇都宮隆)は音程を外すことも無く丁寧に歌えていたし、昨年の体調不良&手術の余波を感じさせない歌声を聴かせてくれて安心した。LIVEの冒頭から歌詞を間違えていたのはいつものことなので(w ご愛嬌ということで。

来年のさいたまスーパーアリーナ公演も参戦したいと思っています(`・ω・´)



Posted by りすお [RIS-O] on 12.2014   0 trackback

高橋みなみの名言 『マジメに生きる人は得しない』に思うこと

Category : AKB48
AKB48SHOW!の定番コーナー『たかみな総監督のお説教部屋』にて

20141109_00.jpg

コーナーの趣旨は上記画像を参照

20141109_01.jpg

高橋:単刀直入に聞くわ、私は心配してるんだ北原さんを。

20141109_02.jpg

北原:(卒業)しそう?

20141109_03.jpg

北原里英の憧れは卒業メンバーである戸島花と秋元才加であったとのこと。
このタイミングで(元AKB48・SDN48)花ちゃんの名前を聞くとは思わなかったな…。

20141109_04.jpg

高橋みなみ:どう今のAKB?

北原:・・・・・・難しい。

20141109_05.jpg
きたりえ涙

北原:たぶん・・・自分も変わっちゃったし、AKBも変わっちゃったし。

(中略)

高橋:AKBってすごく難しくてさ。
   ちょっと話はそれるけど、(総選挙で)『努力は必ず報われる』って何で言ったか?ってさ。

20141109_06.jpg

高橋:マジメに生きる人って得しないんだよ。正直。



ポジティブ志向のたかみながこういう発言をしたことに驚いた。

『努力は必ず報われる』とか『努力をしてきた甲斐があった』というのは成功者のみが言える言葉であって、その他大勢の夢破れた敗者にとっては綺麗事以外の何物でもない。

たかみなは『AKBってすごく難しくて…』と言っていたのだけど、これはAKBに限ったことではなく社会人であれば誰もが身を持って体験していることなのではないだろうか。

その点、”偏差値”とか”テストの点数”という画一的な評価基準ではかられていた学生時代は楽といえば楽だった。
真面目に努力をすれば、やり方さえ間違えなければ必ず報われていたから。

NMB48原みづきの『努力は必ず報われるって 憧れてる高橋さんが言ってたけど みづきはそうは思ってません』発言がネットで物議を醸したことは記憶に新しいけれども、たかみなもきちんと現実を見ていたということなのだろうか。

しかし、その直後の発言で、たかみなはこう補足している。


高橋:でも”やったら認められるんだよ”というのを自分の中のプライドとしてやって行きたいというか、そこはブレたくないというのがあるじゃん?






「真面目に生きている人が報われる世界であってほしい」という思いと、
「目的目標に向かって合理的に最短距離で走り抜けたい」という思いが常にひしめきあっている。

この対談を観た人は何を思ったのだろう。
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2014   0 trackback

元SDN48メンバーが語るSDN48解散決定時の心境

Category : SDN48
11月8日放送『未来ロケット』にて元SDN48メンバーの3人(小原春香・佐藤由加理・木本夕貴)が集合。

20141108_01.jpg

ロケ現場となったのは本邦初公開の小原家(元AKB48・SDN48小原春香)

アイドルが私生活をキリウリする番組『キリウリ$アイドル』でも全く私生活を切り売らなかった小原さんが自宅を公開するとは意外だw

20141108_02.jpg

家の中でもリボン&ガッツリメイク←

20141108_03.jpg

初対面の男性にブリッコを見抜かれる小原w

20141108_04.jpg

『ブリッコじゃない』と否定するも、木本夕貴から『ブリッコです』とバラされるw

20141108_05.jpg

小原さんの部屋は1K 6畳で家賃は96,000円。
先日『ロンドンハーツ』で公開されたKONANの部屋と大体同クラスか。
都心の家賃って高いなぁ…

AKB48からの下積み時代の長さに加えグラビアDVD、舞台出演など外仕事もそれなりにこなしているので、もう少し豪勢な所に住んでいるのかと思った。
そう考えると野呂さんって結構儲かってるんだなぁ…。
高級タワーマンションに住んでる芹那は論外として←

20141108_06.jpg

あれ? SDN48時代仲が良くてプライベートでもよく一緒につるんでいたのは佐藤由加理・小原春香・近藤さや香の3人だったような…w


20141108_07.jpg

神3メンバーですね←

ここでまさか眠眠打破のCM映像が出てくるとは思わなかったw

20141108_08.jpg

ブリッコです♪

20141108_09.jpg

『解散を聞いてどう思った?』

20141108_10.jpg

小原:このまま続けていても変わらないのかなって・・・

20141108_11.jpg

木本:私はこのメンバーで続けたかった

20141108_12.jpg

一番の理由はソコ!?w

20141108_13.jpg

小原:私はAKBにいたかった!
(SDN48から戻れないのは分かっていたけれど)

20141108_14.jpg

佐藤:私はSDNをやりたかった、もっと上に行けると思ってた

20141108_15.jpg
20141108_16.jpg

SDN48卒業後、本格的にセクシー路線を開拓しはじめた小原さん。
エロいDVDを発売しておきながら・・・?

20141108_17.jpg

小原:私は一生アイドル宣言だから・・・

20141108_18.jpg

(ブリッコキャラに対して)
佐藤&木本:ヘドが出ます(w

20141108_19.jpg

『皆さん綺麗ですけど、奥行きがない・・・』

色々ツッコミどころはあったものの・・・
アルコールが入っていた分、本音が聞けて面白い番組だったヽ(´ー`)ノ

とりあえず『SDN48はファンがオッサンばかりでキモかった』とか、そういうのが無くて良かったです←
※思っててもTVでは言いません
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2014   0 trackback

Silent Siren Live Tour 2014→2015冬 ~武道館へ GO! サイレン GO!~ in 埼玉

Category : LIVE
Silent Siren Live Tour 2014→2015冬 ~武道館へ GO! サイレン GO!~に参戦してきました(*・∀・)ノ

20141106_01.jpg

本日はツアー2日目\\\\٩( 'ω' )و ////

会場はHEAVEN'S ROCK さいたま新都心

およそキャパ400のライブハウスです!

20141106_02.jpg
20141106_03.jpg
20141106_04.jpg

FC先行予約で外れたので入場順はかなり後ろの方だったけれど、
ステージが高めだったから立ち位置を少し変えただけでメンバーの姿がよく見えた。

基本的には今年の春に行っていたツアーのセットリストを踏襲したものだったけれど、
12月3日発売の新曲『恋い雪』に収録されている3曲はすべて披露された。

■Silent Siren 『爽快ロック』


ROCK好きとしてはやはり『爽快ロック』が好きだわー(∩´∀`)∩

サイサイ(Silent Siren)には既発曲に『Limited』や『イブニングスター』みたいなROCK調の曲があるけれど、
個人的には『爽快ロック』が一番ROCKしてる気がする。
ドラムの譜面?叩き方?が完全にパンクロック!!
モッシュが起きてもおかしくない曲調だったなーヽ(´ー`)ノ

意外だったのはセットリストに『I×U』が入っていなかったこと。

今年の冬ソングは『恋い雪』一本に絞って推していくつもりらしい。
『I×U』は冬のバラード曲の定番になるかと思いきや、今ツアーではその役割は『恋い雪』にとって代わったようだ。

■Silent Siren 『恋い雪』


美しいピアノの旋律から始まるこの曲。
しっとり系のバラード曲かと思いきやロックバラードという意表をついた構成。

今日のLIVEで改めて気づかされたのだけど、メインVocalのすぅちゃんはもちろんのこと他のメンバーも結構いい声してるんだよなー。コーラスの声とかメッチャ綺麗。
昨年のX'mas LIVEではX'mas限定セットリストでメンバーそれぞれが歌うパートがあったのだけど、皆歌が上手かった。

これは完全な余談なのだけど、L'Arc~en~Cielは一時期メンバーの楽器&Vocalをチェンジした形態のP'UNK~EN~CIELでLIVE中2~3曲演奏していたけれど、サイサイもやろうと思えばそういうことが出来そうな気がする…
しかしボーカルはともかく猛練習が必要な楽器のパートチェンジは厳しいか(汗



人気が出てきてキャパシティオーバーになりつつあるからなのか、アーティスト路線へ舵を切ったのか・・・
理由はよく分からないけれど新曲のリリースイベントをやらなくなって、会う機会がめっきり減ったサイサイ。

今日は久々にメンバーの姿や声を聞いたのだけど…
久々に聞いたゆかるん(黒坂優香子)の声は周波数が凄いなーw



芹那とゆかるんの声は一体どこから出てるんだろう?と未だに思うw

新しい髪色かなり明るいけど似合ってたなー。
まるでフランス人形のような可愛さ(*´艸`)

うーむ、メンバー達と写メが撮れるイベントはしばらく行われないのだろうか…

埼玉はゆかるんの地元とうことで『埼玉ぁー!!』という掛け声が多かった気がする。

リリースイベントでは何度も訪れている埼玉。
FM79.5では毎週ラジオのパーソナリティを務めていたのだけど、意外にも埼玉でワンマンLIVEを行うのは結成以来初めだったとのこと。
まぁライブを行うならライブハウスが多い東京でやっちゃうよね。

来年1月17日には日本武道館でワンマンLIVEを行うサイサイ。
キャパ400の埼玉のライブハウスは当然SOLD OUTだったわけだけど…
なにしろ武道館はキャパ8000人(およそ20倍!)だからなー( ̄∇ ̄;)

ひなんちゅが『今日なんか見たことない顔が多くない? サイサイのLIVE初めて来た人!』と聞いたとき、手を挙げている人は意外なほど少なかった。
つまりは既存のファンが多かったわけで…
プチブレイクした昨年は”サイサイのLIVEに初めて来た人”の率がかなり多かった気がする。

あいにゃん(Bass)曰く、『先日から一般発売が開始された東名阪のライブチケットはお陰様でイイ感じに売れている』と言っていたけれど、果たして武道館はソールドアウト出来るのだろうか…。
※東名阪の東京会場が日本武道館

地域格差をつけるのはあまり好ましいことじゃないけれど、新曲の発売に合わせて地方ではまだまだリリースイベントを行っていく方が良い気がする。

武道館を埋めるためには首都圏近郊のファンだけでは不可能だと思うな・・・。

まぁそういう裏事情はファンが口出しすることじゃないと思うし、
ライブに関しては文句なく楽しいから、メンバー&スタッフさんを信じてこれからもついて行こうと思う。

Posted by りすお [RIS-O] on 06.2014   0 trackback

黒田バズーカの恩恵でハイレゾ導入 ~オーディオ新調~

Category : Diary
日銀黒田総裁の金融緩和(通称:黒田バズーカ)により臨時収入が入ったので

オーディオプレーヤーとスピーカーを新調しましたヾ(≧∀≦*)☆彡

■SONY HAP-S1
20141105_01_2014110519013327b.jpg
¥65,000円

2013年発売のHDDオーディオプレーヤーでハイレゾ対応デス!!

HDDオーディオとは・・・
500GBの内蔵ハードディスク内に音楽ファイルを溜め込み、
MP3、AAC、flac、WAV等様々な形式のオーディオファイルを再生するプレーヤーのことです(*・∀・)ノ

■スピーカー SS-HA1
20141105_02_20141105190134463.jpg
¥60,000円

HAP-S1と同時に売り出されたハイレゾ対応スピーカーです。

合計で約125,000円の出費になりましたが・・・
30万円以上の臨時収入が入ったので痛くない(・∀・)

■WDスーパートゥイーターを前面・上面の2箇所に搭載した3ウェイスピーカー
20141105_03_20141105190136a68.jpg

ハイレゾで実現される限界の高音域を出すために、
スピーカー上面にもトゥイーターがついているのがこのスピーカーの特徴です。

果たして僕の耳でも聴き取れるのだろうか←

■iPhone6 Plusの画面
20141105_04_20141105190137b2b.jpg

手持ちのスマホ or タブレットがリモコン代わりになりますΣ(・ω・ノ)ノ!
近未来的っ!ヾ(≧∀≦*)☆彡

20141105_05_201411051901318e9.jpg

早速ハイレゾ音源を試してみましたが…

これは確かに凄い。

ピアノの鍵盤を叩く指の音や弦楽器の弦が振動する空気感まで伝わってきているように思えます。

ハイレゾは特にクラシック系の音楽の方が効果を実感出来る気がする。

もちろん既存のMP3音源(圧縮音源)なども高音質で再生されます。

高音域(treble)や低音域(Bass)も10段階で設定できるので自分好みの音質に仕上げることが出来ます。
今まではサブウーファー使っていたけれど、HAP-S1は単体で結構いい重低音が出るからもうウーファーは不要かなー。

これから続々と出てくるであろうハイレゾ音源が楽しみですヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 05.2014   0 trackback

穐田和恵ファンイベント 『かずふぁみーてぃんぐ~女心と穐の空~』

Category : SDN48
元SDN48 穐田和恵さんのファンイベント 『かずふぁみーてぃんぐ~女心と穐の空~』に行ってきました(*・∀・)ノ

■穐田和恵
20141105_01.jpg
※キャバクラ嬢ではありません

本日の会場は「秋葉原HERMATE」

SDN48が劇場公演を行っていたAKB48劇場から目と鼻の先の距離なのに、
なんだか分かりづらい場所にあったなぁ…

20141105_02.jpg
※まず入口が怪しすぎる

20141105_03.jpg

会場はこんな感じ

20141105_04.jpg

至る所に萌え系アニメポスター・グラビアアイドルのポスターが貼られていたり、
いろんな落書き(サイン?)があったり・・・秋葉原ならではという感じだったなー( ̄∇ ̄)

20141105_05.jpg

男子トイレ入った瞬間に壇蜜ポスターw



19時40分くらいかな?
ほぼ定刻通りにイベント開始。

人数は数えなかったけれど40人弱?
SDN48卒業から2年半以上経過しているにも関わらず、
平日の単独イベントでこれだけ集まるなんてなかなかの集客力ではないだろうか。

主役の穐田さんはメイド姿のコスプレで登場。

久々に見たけどやっぱり顔整ってるなー(*´艸`)
もしや以前より痩せた?

■ゲストの「なちゅ」(元SDN48)を呼び込んでトーク

なちゅ:うわー!! すげー集まってる!! 入場料(ドリンク込み)がボッタクリみたいな価格なのに!(観客www

なちゅ:ウソ!ウソ! これだけ集まるなんて凄いね。 ワタシなんか500円でも人集まらないから(観客w

現在、なちゅは渋谷に住んでいるそうな。

穐田:それ言っちゃっていいのー?

なちゅ:いいの!いいの! なちゅはブヤに住みながら常に街の様子を観察してるわけですよ!

穐田:皆さ~ん、ブヤは渋谷のことですよー(^-^)(観客w

そこから「渋谷のハロウィンは盛り上がり方が凄かった」とか「翌日のゴミが問題になった」とか…
更には「SDN48ハロウィンパーティー」の話になって…
2人して「その時メンバー誰がいたっけ?」って…おばあちゃんかよw

そのときはAKB48と合同のハロウィンパーティーで、特にみおりん(市川美織)が面白かったとか。
まさかハロウィンもレモンの被り物じゃないよね?と思っていたら、ホントにレモンの被り物で仮装してきた話とかw

■各自ドリンクを持って乾杯(ビール有)
⇒穐田&なちゅが参加者一人一人と乾杯していく形式

■穐田和恵手作りマフィンプレゼント
「今日は皆さんのためにマフィンを作ってきました♪」

メイド姿の穐田さんが各観客にマフィンを手渡し。

なちゅ:30歳のメイドがマフィンを配りますよー!!(観客w

穐田:(30歳まで)まだもう1年あるもん!!(`・ε・!!

ていうか、穐田さんはもう三十路間近なのか(汗
そういや芹那も29歳だし、ゆいりん(たかはしゆい)は既に30歳、そしてキャプテンの野呂さんは31歳を迎えたばかり。
なんだか信じられないな…。
そりゃ自分も歳を取るわけだ(汗

■穐田和恵 手作りマフィン
20141105_06.jpg20141105_07.jpg

研究に研究を重ねた結果、出来上がった作品(?)とのこと。
このマフィンが出来るまでに3回も作り直したのだとか。

味はフツーに美味しかった。

この辺りに性格が出ているような気がする。
クオリティを求めるあまり、SDN48卒業後のLIVEの開催もかなり遅くなったし。
(実際、穐田さんのLIVEは他のSDN48メンバーのイベント/LIVEの中でもクオリティが抜群に高かった)
マフィンもきっと中途半端なモノを出すつもりは無かったのだろう。


■なちゅの書道コーナー
なちゅは習字師範代の資格を取ったのだとか。(観客から拍手)
しかし、初段→二段→三段と段を重ねるごとに認定料(約7000円)とられるのが地味に痛いとのことw

巨大な紙に筆で字を書いていくなちゅ。

穐田:おっ? この字は? 何だか見覚えが・・・。

20141105_08.jpg

穐田:(穐の字が)ちょっと違いますね(汗 (観客www

なちゅ:アチャーε=\_○ノ

なちゅ・・・
習字もいいけどまず漢字を覚えようか←

説明するまでも無いけれど「秋の空」と「穐田和恵」を掛けている習字ですので。

■穐田和恵クイズPart1
■穐田和恵クイズPart2
■穐田&なちゅとじゃんけん大会

それぞれ勝ち抜いた数名にプレゼントが。

・舞台「結婚の偏差値」で使用した指輪
・舞台「結婚の偏差値」で使用した台本(サイン入り)
・TV番組「失恋島」で着用したSDN Tシャツ
・私物香水
・プリクラ

他にもちょこちょこプレゼントがあった。
ファンイベントでは定番のこのコーナーにかなりの時間が費やされた。

ちなみに何も貰えなかった人にもプレゼントがあり…
色々と物議を醸した(?)穐田画伯のイラストが配られた。

20141105_09.jpg



20141105_10.jpg

Σ(゜Д゜;)!?w

■穐田和恵カラオケコーナー
・aikoの歌
・ドリカム 『LOVE LOVE LOVE』

正味1時間半のイベントだった。
その後、イベント来場者向けにワンマンLIVE先行チケットの販売、
その他物販(チェキ、なちゅのボディ書道ポートレート写真等)

穐田さんもなちゅも久しぶりに会ったので、とりあえず3ショットチェキを(*・∀・)ノ

20141105_12.jpg

なちゅはメッチャ久しぶりだったなぁ…おそらく1年ぶり以上の再会!?
SDN48同窓会公演(2012年3月)以来、顔を合わせていなかった気がする。

RIS-O:メッチャ久々だねー。今日は会えて良かったよ。覚えてる?

なちゅ:覚えてるに決まってるじゃーん! こういう時にしか会えないんだからヾ(≧∀≦*)☆彡

R:え、なちゅワンマンライブ(トークイベント)とか以前結構行ってたんだけどなー( ̄∇ ̄;)

どうやら僕は「こういう時にしか会えない人 = 他メンバーのイベントなら会える人」という認識らしい…w
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2014   0 trackback

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト1033 開催発表にSDN48ヲタざわつく

Category : SDN48





























■SDN48メンバーもざわつく













Posted by りすお [RIS-O] on 03.2014   0 trackback

黒田バズーカ炸裂でボーナス取り戻す

Category : investment
10月31日 ハロウィン当日

個人的にはかなりエキサイティングな日になりました。
ちなみにハロウィンは全然関係ない←

日銀による追加金融緩和の発表です。

2013年4月に行われた日銀の金融緩和は相当なインパクトがあり、円安・株高の流れが一気に進みました!
日銀の総裁が「黒田総裁」であることから、この金融政策は「黒田バズーカ」と呼ばれ、アベノミクスが具現化した瞬間でもありました。

ここしばらく1ドルは100円を超えており、多くの企業にとって為替レート・株価は既に理想的な水準になっていましたが…ここでまさかの追加金融緩和!!

このタイミングでの追加金融緩和は全く予測しておらず、日本はおろか世界中の投資家が驚いたことでしょう。

「これぞサプライズ」といった感じで、大方の予想を裏切る天才的なタイミングだと思います。






その発表があった直後から一気に円安が進み…

■黒田バズーカ2炸裂
20141102_02.png

結果、ドルは円に対して3円以上の上昇!

正直言ってやりすぎ(笑)

投資家は悲喜こもごも阿鼻叫喚の渦に包まれました。

ロング(買い)ポジションを保有していた人は大儲け。
逆にショート(売り)ポジションを持っていた人は…((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル

為替市場のみならず株式市場でも日経平均株価が大幅な上昇を見せました。

日本の投資家はむしろ株やってる人の方が多いんじゃないかな。

自分はFXでロングポジションを保有していたため、その資産価値が一気に上昇。

結果、数日前に損切りした77万円を見事に取り戻しましたヾ(≧∀≦*)☆彡

■10月の取引結果(赤枠部分を注目)
20141102_01.png

10月の利益が100万円超えた!Σ(゜Д゜;)

かれこれ投資歴は7年くらいになるけれど、月間利益が100万円超えたのは2回目かな…。

先日の77万円を差し引いても30万円くらいの利益が出ましたヽ(´ー`)ノ

ずっと保有し続けていたロングポジションを一気に手放したので、今年の投資はこれで終わりにしようかなー。



↑自分も早くこういうレベルになりたいのだけど…

ヤフコメでは『庶民には関係ない話』だとか『儲かるのは投資家だけ』などの嫌味が書き込まれていたけれど、自分も庶民なんだけどなぁ。。。

第一、儲かる事が分かってるんだったら投資すればいいじゃん(・∀・)

「投資するお金がない」とよく聞くけれど、本当にそうなのでしょうか?
株式投資や為替(FX取引)がいくらから出来るか知ってるのかな…。

月1万円すら捻出出来ないような「貯蓄ゼロ」の人は論外だけど、皆そうじゃないでしょ?
パチンコや競馬、タバコに無駄金突っ込む余裕があるなら投資すればいいんじゃないかな。
その他にも賃貸住居のグレードを落として家賃を節約するとか、自炊して食費を節約するとか、休日に日雇いの副業をするとか、原資を作る方法はいくらでもあるわけで。

とりあえずヤフコメに嫌味を書き込む暇があるなら働け

結局、ああいう人達ってリスクを取りたくないだけなんですよね。
「お金を失うのが怖い」「1銭も損したくない」とか。
リスクを取らない人にリターンはありません。

アベノミクスの正体は端的に言うと株価上昇です。
株高=経済が好調という認識なんですよね。

政府は意図的に緩やかなインフレを起こそうとしており、その結果物価が上がります。
現在の100万円は将来100万円以下の価値になるわけです。
缶ジュース1つをとっても分かる事で、元々100円だったものが今や130円。
物価上昇だけではなく消費税も10%で打ち止めになるとは思えません。

政府のもくろみは「円安・株高誘導」→「インフレ発生」→「企業の利益増加」→「従業員の給料増」なのですが、一部の企業を除いては「従業員の給料増」に繋がっていないのが現状です。

会社におんぶに抱っこしているだけでは可処分所得はどんどん減って行くことでしょう。

物価上昇と消費税増税に対抗するには”投資”しかないと僕は思っています(`・ω・´)


Posted by りすお [RIS-O] on 02.2014   0 trackback

SDN48 選抜常連メンバーは「神3」だった

Category : SDN48
2009年8月にAKB48劇場でデビューし、2012年3月に惜しまれつつ解散したSDN48

活動期間中にリリースされたシングルは5枚だが、メジャーデビューシングル『GAGAGA』からラストシングル『負け惜しみコングラチュレーション』に至るまで、すべてのシングルに選抜メンバーとして登場していたのはメンバー39名中わずかに3名だ。(卒業したメンバーを加えると母体数は更に増える)

その3名とは、バラエティ番組で活躍している芹那、AKB48からの移籍組である佐藤由加理と小原春香である。

一方、初期のAKB48における選抜メンバー常連組といえばこの7名だ。

■神7
20141101_01.jpg

この7人はファンの間で「神7」と呼ばれており、人気・実力ともにズバ抜けていた。

その後、選抜総選挙で板野さんが順位を落としたことで「神8」と呼ばれるようになったのだが←

■神8
20141101_02.jpg

SDN48はAKB48に比べると活動期間もシングルの枚数も少なかったため、
選抜常連メンバーを総称した呼び名は特にないと思われていた。

駄菓子菓子!!

昨晩プライベートで行われたSDN48ハロウィンパーティーにて、
小原春香が以下のようなつぶやきをSNSに投稿したのである。



え、「神3」なんて呼び名あったの!?

■SDN48の神3!?
20141101_03.jpg20141101_04.jpg

SDN48の活動期間中、『SDN48の神3ってマジで可愛くね?』とか『神3メンバーの握手券ゲットしたぜ!!』
なんていう話はヲタ友達の間では一切出なかったのだが…

SDN48メンバーの間では「神3」という総称が定着していたのだろうか。

ちなみに劇場公演開始時からしばらくの間、SDN48メンバーにおける2TOPは穐田和恵・加藤雅美の2人だった。

メジャーデビュー後はメディアへの露出度とバラエティ対応能力、そしてリーダーシップ気質があった芹那がセンターポジションを担っていたわけだが…

20140925_07.jpg

え、貴方センターじゃなかったの!?w

SDN48解散から2年半が経過した今になって初めて知る事実が出てきたりして、自分もまだまだだなぁと思った。




Posted by りすお [RIS-O] on 01.2014   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend