X JAPAN WORLD TOUR 2014 at YOKOHAMA ARENA 初日

Category : LIVE
20140930_00.png

X JAPAN WORLD TOUR 2014 at YOKOHAMA ARENA ~マディソンスクエアガーデン前哨戦~

初日公演に参戦してきました(*・∀・)ノ

20140930_01.jpg

横浜アリーナ!

20140930_02.jpg

東京ドーム3days公演、日産スタジアム2days公演などスタジアムクラスの会場を満席にしてしまうモンスターバンドX JAPAN

20140930_03.jpg

今回は「たまたま会場が空いてた」(YOSHIKI談)という理由で横浜アリーナになったのだとか。。。(笑)

キャパが小さすぎるためチケットを手に入れることが出来なかったファンも多かった模様。
そもそも火曜・水曜の平日2days公演は社会人にとって厳しい。

20140930_04.jpg
会場入り口付近

僕は8月に取得できなかった夏休みをこの日にぶつけました(`・ω・´)

20140930_05.jpg
会場入り口付近2

We are X!

20140930_06.jpg
会場入り口付近3

20140930_07.jpg
グッズ売り場入口

グッズ売り場は別会場(室内)

20140930_09.jpg

こんな感じで室内全体がグッズ売り場になっていて非常にスムーズに購入することが出来た。

20140930_10.jpg
グッズ一覧 (他にも色々)

20140930_11.jpg

最速先行予約が可能になるYOSHIKI仕様のクレジットカードの申し込みコーナーも

20140930_12.jpg

LUNA SEAのメンバーそれぞれから祝い花が届いていた。
※ギターのSUGIZOはLUNA SEA 兼 X JAPANであるため

20140930_13.jpg

なんと客席内撮影OK!!Σ(・ω・ノ)ノ!

まぁ欧米をはじめとする諸外国では当たり前なのだけど、国内では珍しい。

20140930_14.jpg
※撮影機材iPhone6 Plus

センター席前方から会場全体をぐるりと見渡してみた。

20140930_15.jpg

ステージセットはこんな感じ

スタジアムクラスの会場とは異なりモニターの数は左右2つしかなかった(と思う)

20140930_16.jpg

本日の座席はセンター列3列目(最前列から3列目)

近すぎてビビったΣ(・ω・ノ)ノ!
この辺りの座席に来た人は皆『ヤバイ!! メッチャ近い!』を連呼する人が多かった。。。(笑)

こんな近くでX JAPANの演奏を聴けることはもう無いだろうな…。

20140930_17.jpg
(向かって)ステージ左側

20140930_18.jpg
(向かって)ステージ右側

ステージ左右に花道

■開演
20140930_19_20141001024344c20.jpg

いよいよ開演!!

20140930_20.jpg

紅いサイリウムに染まる客席

20140930_21.jpg

YOSHIKI登場!!

割れんばかりの歓声が横浜アリーナに響き渡る!

20140930_22.jpg
HEATH(ベース)

最初の曲は『JADE』から!

20140930_23.jpg

SUGIZO(ギター)は全身エナメル衣装!

20140930_24.jpg

20140930_25.jpg
ピアノを弾くYOSHIKI

20140930_26.jpg
PATA(ギター)

20140930_27.jpg

PATA&HEATHのコーナー

20140930_28.jpg

SUGIZOはソロでヴァイオリンを披露。
途中からYOSHIKIのピアノも加わり、そのまま次の曲へ。

20140930_30.jpg

TOSHI:紅だぁー!!

BABYMETALのメンバーにも是非見てもらいたい元祖のパフォーマンス←

20140930_31.jpg
20140930_32.jpg

やはり杉様カッチョエー!

20140930_33.jpg

40代とは思えない美しさ。

20140930_34.jpg
アグレッシブな曲が立て続けに演奏された後、ようやくインターバル(小休止)

(再結成後)過去のX JAPANのライブでは数曲毎にインターバルが挟まれていて、
ファン側としては高揚したテンションを維持するのが大変だったのだけど、今日はここまでほぼノンストップだった。
素晴らしい!! やれば出来るんだ!!(笑)

20140930_35.jpg

YOSHIKIピアノソロ

20140930_36.jpg

そしてYOSHIKIドラムソロへ・・・!

20140930_37.jpg

2009年の日産スタジアムライブでは初日公演でピアノソロ、2日目でドラムソロ…という感じだったので、
今日はピアノソロだけかな…と思っていたのだけど、まさか両方やってくれるとは!

20140930_38.jpg
20140930_39.jpg
20140930_40.jpg

20140930_41.jpg

この写真は再結成後の新曲『Born to be Free』だったかな…。
早くCDをリリースして欲しいっ!!
iTunesでもいいから音源出してほしいわー。

20140930_42.jpg
20140930_43.jpg

相変わらず800万画素では色々厳しいけれど、暗所撮影の精度は確実に向上してる。
iPhone6 Plusに機種変しておいて良かった・・・(笑)

20140930_44.jpg
20140930_45.jpg

メンバー達の息はピッタリで、時折アイコンタクトを交わしては笑みを見せるなど、非常に良い雰囲気だった。

20140930_46.jpg
MCコーナーのYOSHIKIとPATA

20140930_47.jpg
HEATH

■終演
20140930_48.jpg

床に寝転んでいるYOSHIKIにペットボトルの水を振りかけるTOSHI(笑)

20140930_49.jpg

ライブ最後恒例の万歳三唱

20140930_50.jpg
20140930_51.jpg
20140930_52.jpg
20140930_53.jpg

未発表の新曲は『HERO~X JAPAN verison~』だけかと思いきや、
SUGIZO作曲(YOSHIKI作詞)の新曲がサプライズで披露された。
静と動がハッキリしている曲構成で、メロディは初めてでも馴染める良曲だと思った。
RYUICHIのボーカルにも合いそう(LUNA SEAの曲としてもイケそう)と思ったのはここだけの話←

20140930_54.jpg

XポーズをするYOSHIKI

20140930_55.jpg

観客を背に写真撮影タイム

20140930_56.jpg

TOSHIを肩車するYOSHIKI
スゲー楽しそうだったw

20140930_57.jpg

今日明日の日本公演は「マディソンスクエアガーデン前哨戦」というタイトルがついているので
あくまでアメリカ公演の前哨戦…つまりリハーサル的なアッサリとした内容なのかと思いきや、
蓋を開けてみればその逆でボリュームが半端なかった。(セットリストも凄まじかった)

ほぼ定刻通り(19時過ぎ)に開演して、終演したのは22:20頃。
およそ3時間以上にもおよぶ長丁場のLIVEだったけれど、前述したとおりインターバルが少なかったためダレることなく最初から最後まで一気に楽しめた。

YOSIHKIのピアノソロとドラムソロが同日に行われたのも意外だったし、
『HERO』以外に更に新曲を用意しているなんて想像すらしていなかった。
そういえば『Silent Jealousy』を生で聴いたのは人生初だった!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

キャパが少ない会場で”メンバーとの距離が近い”というプレミア感を差し引いたとしても、
自分が観た再結成後のワンマンLIVEとしては一番良かったと思う。



Posted by りすお [RIS-O] on 30.2014   0 trackback

スクープよりも高級タワーマンションが気になる人々

Category : Diary
結局、芹那と関ジャニ大倉の熱愛報道は双方の事務所が否定したことにより妄想記事であったことが判明したわけですが…。

手を繋いでる2ショット写真とか、ベロチューしてる決定的瞬間とか←
そういうものは一切出ていませんからねー。
第一、タワーマンションにどれだけの住人がいると思ってるんだ…っていう話。



しかし、2人ともいつ結婚してもおかしくない年齢なので
双方のファンはそれなりの覚悟をしておいた方がいいかもしれません←

ジャニーズ所属のタレントは婚期が遅れる or 独身を貫く傾向がありますけど…
若くして結婚したのは元KAT-TUNの赤西仁くらいかな?

突然ゴールイン(結婚)発表されるよりも、それとなく匂わせておいた方がファン的にショックが少ないような気がするのは僕だけかな。。。

ちなみに芹那本人には週刊誌で熱愛疑惑が報道される毎に『次のスクープを楽しみにしてる』と伝えています←←
今年は会話出来る機会はあるのかなー( ̄∇ ̄)

それはさておき、週刊誌に掲載された写真に映っていた大倉君のマンションがちょっとした話題になっているようで…











大倉君は「鳥貴族」ではなく本当の貴族だった!!

やはり”高級タワーマンション”と聞くとビビるよねw

一般的に”タワーマンション=上流階級が住むところ”という認識があるようで…

20140928_01.jpg

実はかくいう自分もタワーマンションに興味津々(`・ω・´)

別に誰に自慢するわけでもなく、友達を呼んでパーティー
…みたいな華やかなことは苦手なので完全自己満ですけど。

20140928_02.jpg

最近の新築タワーマンションはこの内装ですよ!!
家具は自前で揃える必要があるけど(当然

20140928_03.jpg
20140928_04.png

そしてこの羨望!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

この部屋なら自室で彼女とイチャイチャしながら花火大会を楽しめたりしちゃうわけですよ、はい。

アーバンライフって感じで憧れるわー。
↑もしかして死語?

ただ、高層階になればなるほど価格が高くなるわけで…。
フツーに働いていたら30階以上とかまず無理_| ̄|〇

だから投資で利益を出してキャッシュ(現金)でマンション買おうかと思ってます←

今現在、株を全て売り払ってFXの利益を確定させても頭金くらいしか集まりませんが( ̄ー ̄;)

30年~35年ローンなんて絶対に組みたくない。
3000万円の物件に4000万円近く払うとか恐ろしすぎて((((((((;゜Д゜))))))))

大型テレビとかコードレス掃除機とかハイレゾ対応ウォークマンとか…
社会人になってから欲しいものは大体買っちゃったから次はマンションかなーと←

ただ、謙遜なのか何なのか分からないけれど、
実際にタワーマンションに住んでいる人 or 住んでいた人は『メリットは羨望だけ』と言ってるんですよね。

確かに震災が起きたときメチャメチャ困った事態に陥るのは想像に難くない。

・免震(耐震)構造になっていて建物が揺れなくてもエレベーターは止まる
・(買い出し等で)地上に降りるためには階段を使うしかない
・30階以上に住んでいる場合、階段の昇り降りを繰り返すことは事実上不可能
・首都圏直下型の大地震が起きた場合、エレベーター保安員が各所に駆り出されるため復旧まで時間がかかる

”万が一”を考えたらキリがないけれど、やっぱり怖いことは怖い。
最近、晴海~お台場あたりの湾岸地域に新築タワーマンションがガンガン建っているけど、津波が来たらどうするんだろ?
東京湾は堤防らしい堤防がないから波が直撃するはず。
もちろん高層階に波が来ることは無いけれど、マンション全体が傾いたりして使い物にならなくなる可能性も高いわけで…。

でも羨望が良い空間は最高のリフレッシュになるんですよねー。

今の仕事場はとあるオフィスビルの20階付近なのだけど、仕事に行き詰ってイライラした時に窓の外を眺めるとフッと心が軽くなる。

とりあえず今はアホなこと考えてないで仕事&投資に集中しよう…。

Posted by りすお [RIS-O] on 28.2014   0 trackback

芹那の本命はやはり関ジャニ大倉!? フライデー報じる

Category : SDN48
明日発売のフライデーが元SDN48の芹那と関ジャニ∞の大倉忠義の密会を報じているらしい。

■フライデーの見出し
<芹那-交際1年半、大倉忠義と週イチ「超厳戒」密会全詳報
◆ 芹那、関ジャニ∞・大倉忠義、焼き鳥チェーン「鳥貴族」 >



大倉忠義と芹那は過去にも熱愛疑惑が報じられたことがあり、
そこから数えて交際期間が1年半を迎えたということなのだろうか。

関ジャニ∞の大倉忠義といえば、先日上場を果たした「鳥貴族」の御曹司であり大株主であることでも有名。












一方の芹那は2012年~2013年上半期にかけて「女性芸能人TV番組出演数ランキング」でトップクラスに躍り出た売れっ子。

先日放映された『今夜くらべてみました』では自宅の様子を公開していたのだが・・・

20140925_01.jpg
30万円の羽毛布団

20140925_02.jpg
20140925_03.jpg
何LDK!?

20代の独身アイドルとは思えない豪華な暮らしぶりにMC陣が絶句。

20140925_04.jpg
20140925_05.jpg

不動産屋の息子であるチュートリアル徳井の推測によると当初家賃は30万円台と見られていたが…

20140925_06.jpg
最終的に査定額は40万円に

家賃40万円超という高級タワーマンションに住んでいることが明らかになった。

芹那とプライベートで仲が良いアイドリング!!! 菊地亜美のツイート


『家賃が高くても私も(芹那の)友達だよ』とバラされているw


そして7月23日と9月23日に意味深なツイートをした芹那。






ジャニヲタが真相を究明!?



今年5月に行われた元SDN48メンバー甲斐田樹里の生誕祭に芹那が手紙を寄せており、
その手紙の中には『お互いなかなか”いい人”が見つからないね』と書いてあったのだけどアレはカモフラージュだったのか←

バラエティ番組の発言を真に受けて女性タレントに誹謗中傷のコメントを連投する某人気グループのファンとは異なり、
関ジャニのファンは大人が多いのか芹那宛ての中傷メッセージは今のところ確認されていない。





■叩いてしまったら芹那の思うツボだったりする
20140925_07.jpg
20140925_08.jpg
20140925_09.jpg
20140925_10.jpg

今回のスクープはネタ切れの記者が苦し紛れに書いた妄想記事なのか、
それとも2人は本当に1年半交際を続けているのか、その真相が気になるところだ。



Posted by りすお [RIS-O] on 25.2014   0 trackback

BABYMETAL効果でアミューズ株価上昇!?

Category : investment
BABYMETALが所属する芸能事務所アミューズ。

BABYMETALを応援するつもりで購入したのだけど…
グングン上昇していって何と7年ぶりの高値を記録Σ(・ω・ノ)ノ!
売り払ってしまいたい衝動に駆られる…。

一方、一攫千金を狙ってNISA(ニーサ)で購入した株は全て赤字( ̄ー ̄;)(笑)

20140924.jpg

NISA口座の評価損をアミューズ株の含み益が帳消しにしているw

昨年18万円で購入した株が1年もしない内に29万円に!!(゚д゚;)<値上がり率 56%超

FX(為替)だと1つの通貨が50%上昇することなんてまずあり得ないのだけど、
株ってちょっとしたニュースがキッカケでとんでもない値動きをするから面白い。
逆に損をする可能性もあるのだけど(汗

ライブドア・ショックをリアルタイムで見てきた僕としては「為替と違って株は一瞬で紙くず(価値がゼロ)になる可能性があるから怖い」と思っていたのだけど…複数の株に分散投資して、そのほとんどがマイナスでも1つの株が大化けすれば全て帳消しに出来るからそういう戦略でもいいかな〜なんて思い始めてきた。

うーん、でもこれじゃほとんどギャンブルだよなぁ。

まぁ主戦場はFX(為替)だから、そっちで利益が出せるように頑張ろう。
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2014   0 trackback

BABYMETAL目当てに来日した外国人ファンを『Youは何しに日本へ?』が密着取材!?

Category : TV
管理人も参戦したBABYMETAL WORLD TOUR 2014 日本公演(幕張公演)に
テレビ東京系『Youは何しに日本へ?』の取材クルーが着ていた模様。












取材時の様子をスマホで撮影していた人がいたらしく、
(放送されるとしたら)どうやらこの模様が放映されるらしい。

一般的に”メタラー”と聞くと”怖い人達”を想像する人が多いのではないでしょうか。

実際、現場ではプロレスラーを彷彿させる(?)いかついオッサン達が散見されますが、
この動画を観ればイメージが変わるかも!?



なんだか人生楽しそうだなwww

一説によると放送日は10月下旬〜11月初頭とのことですが、
様々な大人の事情でお蔵入りになる可能性もあるとのこと。



X JAPANほどではないにしろ、BABYMETALは国内のライブでも外国人のファンの姿を見る機会が増えて来たなーという印象。

日本発としてはトヨタ・ホンダなどの車産業や、SONY・Panasonic等のエレクトロニクス産業などグローバルに活躍している分野もありますが、日本の音楽業界はとてもクローズドで、いわゆる「邦楽」は国内限定で消費されてきた経緯があります。
かつて全米進出を目指した邦楽アーティストもいましたが、国内アルバム売り上げ歴代最高枚数を誇る宇多田ヒカルでさえ”世界の壁”に跳ね返されてきました。しかし、BABYMETALやPerfumeといった若手アーティストがその厚い壁を突き破る日はそう遠くないのかもしれません。



  
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2014   0 trackback

SHOW-YA X JAPANの「紅」をカバー YOSHIKIのコメントも

Category : Diary
ほとんど備忘録みたいな感じで。。。

なぜに今のタイミングで「紅」?
しかも女性バンドがカバーって大丈夫なのか?…と思いきやフツーにカッコいい。

SHOW-YA、X JAPANの「紅」カバー先行配信&MV公開

20140922_01.jpg

SHOW-YAが、2015年のデビュー30周年に向けてプロジェクトを始動。その第1弾として10月22日に初のカバーアルバム『Glamorous Show~Japanese Legendary Rock Covers』をリリースするが、この程、アルバムに収録されるX JAPANの「紅」のカバーの先行配信がスタート、ミュージックビデオも公開された。

◆SHOW-YA X JAPAN「紅」カバー ミュージックビデオ

今作『Glamorous Show~Japanese Legendary Rock Covers』は、SHOW-YAが走ってきた時代にシンクロするように、日本のロックシーンに影響を与えてきた、多くのレジェンダリーな“男性”ロックバンドのヒット曲をカバーし収録したもの。X JAPAN、LUNA SEA、L’Arc~en~Cielをはじめ、名だたるアーティストたちの名曲をカバーしている。

本日9月17日よりiTunesやレコチョク等で、アルバムの1曲目に収録される「紅」が先行配信。また同じく「紅」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。これに合わせ、ユニバーサル ミュージックのSHOW-YAのサイトでは、X JAPANのYOSHIKI他、カバー楽曲のオリジナルアーティストからのコメントが公開されている。

■オリジナル・アーティストからのコメント
SHOW-YAさんの音楽は、デビュー前から聞かせて頂いております。
今回は「紅」をカバーして頂き、ありがとうございます。
そして、30周年おめでとうございます。
YOSHIKI(X JAPAN)

Rockの前に男か女かは関係ない。
そんな音を感じた。
Keep On Rockin'!!
Viva SHOW-YA!!
森山達也(THE MODS)

素晴らしくガッツのあるSHOW-YAさんにカバーしていただき光栄の一言!
サビの熱さに盛り上がる自分に興奮!
四半世紀前の楽曲にエネルギー注入ありがとうございます。
マジで日本一有名なロックナンバーになれるか!?
サンプラザ中野くん(爆風スランプ)

http://www.barks.jp/news/?id=1000107822





youtubeだけどやけに音質が良いな…。

X JAPANも現メンバーで新録してくれればいいのに。
旧譜で構わないから(苦笑
いくらリマスターしても限度があるからなーヽ(´ー`)ノ

仕事が佳境を迎えつつあってキツイけど、月末の横浜アリーナ公演を楽しみに頑張っている今日この頃。
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2014   0 trackback

キリウリし過ぎるアイドルは苦手かもしれない

Category : idol
TOKYO MXで毎週水曜夜に放映されている『キリウリ$アイドル』

20140737_01.jpg

TVに出たい芸能人が私生活や個人情報をキリウリする」というゲスい番組←

20140920_01.jpg

今週登場したアイドル達の中で最もヤバイネタをキリウリしていた稲森美優さん

ツイッターのTLに何度か名前が流れて来ていたので存在自体は知っていたのだけど…

喋り方がイラっとするなwww

芹那、小嶋陽菜、黒坂優香子(Silent Siren)など…声に特徴のある子は特に抵抗は無いのだけど、
この子の甘ったるい喋り方はいかんせん受け入れがたいw

20140920_02.jpg

NONSTYLE井上と食事に行った際、フライデー(激写)されたことを暴露

20140920_03.jpg

知名度が低すぎて(?)一般人と勘違いされて目線が伏せられていた事にご立腹。

稲森:目線伏せられて女子大生風美女って書かれていたけれど、私アイドルやってるんですよぉ~!!
    もしそこで名前が載っていれば頃もっと売れていたかもしれないんですぅー!!

えっ、売名推奨!?(゚д゚;)

年頃のアイドルが熱愛スクープされることは全然気にしないタイプなのだけど、
スクープを売名のために利用するのを堂々と承認するというのは…( ̄ー ̄;)

20140920_04.jpg

20140920_05.jpg

稲森:実は芸人さんの飲み会の他にも社長さんとかお医者さんとか、色んなお金持ちの方々とお食事会に行くことがあるんですけど、みんなお金持ちなのでお小遣いをくれるんですよ。

そういうのを”ギャラ飲み”って言うんですけど…

実は私、女の子を集める係をして、お金をもらっていましたー(ノ><)ノ

例えば15人くらい芸能をかじっている可愛い女の子達を集めたときは20万円くらいボンと貰って…
それを何回か繰り返していたらあっという間に200万円ちょいくらいになって

20140920_06.jpg

今まで応援してくれてた皆さんにゴメンナサイって言います。
ごめんなさ~い!!(>_<)

20140920_07.jpg
MC陣ドン引き

菊地亜美:ヤバくないですか!? 15人くらい集めて200万って・・・

長谷川アナ:ホントにあるんだ~こういうの!

20140920_08.jpg

菊地:どうやって女の子集めるんですか?

20140920_09.jpg

稲森:お金もらえるからおいでー♪って(≧∇≦)



やっぱりマジでこういうのあるんだなー( ̄∇ ̄)

お金持ち万歳ヾ(≧∀≦*)☆彡(違

女の子って可愛さを武器にするだけで稼げたりするからいいよね~ヽ(´ー`)ノ

この番組に登場するアイドルは大体下ネタに走りがちで、無理矢理絞り出してる感があってマンネリ気味だった。
そういう意味では稲森さんのキリウリは興味深い内容ではあったものの・・・
あの喋り方は絶対に反省してないw
『可愛い子を集める幹事は友達に引き継いだ』と言ってるけど、今もやってそうな感じだったなーヽ(´ー`)ノ

真っ黒じゃないか(´・ω・`)

20140920_10.jpg

まさにゲスの極みヽ(`Д´)ノ←

バラエティの発言を真に受けるタイプではないのだけど、あまりにリアリティがあり過ぎてちょっと引いた( ̄ー ̄;)



Posted by りすお [RIS-O] on 20.2014   0 trackback

iPhone 6 Plus 到着!

Category : Diary
別にミーハーではないのだけど…



2年ぶりの機種変ということでiPhone6 plusを発売日当日に買っちゃいましたヾ(≧∀≦*)☆彡



あれ・・・真っ白Σ(`・Д・ノ)ノ

なんか想像していた外箱と違った(汗

SIMフリーモデルだから?



しかし、確かにiPhoneデス!!



デカッ、長っ!!(汗



1万円札とほぼ同じサイズということで全然問題ないっしょ!・・・と思っていたのだけど、
いざ目の前にすると威圧感が凄い((((((((;゜Д゜))))))))

ま、まぁ慣れだよね? 慣れヽ(´ー`)ノ

どうせケースに入れちゃうから意味無いのだけど、スペースグレイ(色)は想像以上に地味だったから、
こじはるみたいにゴールドを選択しても良かったかもしれないなー。

iPhone発売日をお祭りに見立てて行列に並んでる人はまだいい。






しかしオンラインのapple storeで長時間購入できる状態になっていたのに、
発売日当日に買えなかったからといってapple storeで騒ぐ人って…(-_-;)



ガラガラのお店もあったのに!!




Posted by りすお [RIS-O] on 19.2014   0 trackback

SDN48 ママ会に思う

Category : SDN48


元SDN48メンバーの大堀恵、二宮悠嘉、谷咲伴美、福山咲良の4名が自身の赤ちゃんを連れて「ママ会」を行ったとのこと。

そうか、もうそういう歳なんだよな~と改めて気づかされる。

・赤ちゃんが生まれた
・ローン組んで家を買った
・今度、俺結婚するんだ

上記のような話を聞くと、
「自分はこのままでいいんだろうか?」「一体何をやっているのだろう?」と思ってしまうこともしばしば。

でもね、妻と子供のために汗水垂らして働いて、一生をかけて家のローンの完済を目指す!
みたいなステレオタイプな生き方はしたくないんだ。

先日、ラルク関連の女の子(既婚者)から『久々にブログ見たけれど、りすお君は相変わらずライブ好きで変わってないね♪』と明るく言われたのだけど、実はディスられていたのだろうか←

5年以上前にウチの会社を辞めた同期の彼から披露宴の招待状が届いた。

同じ会社に居た頃はプライベートでもよく遊んでいたのだけれども、
彼が怒ったりイライラしているところを一度も見たことがない。
性格が温和過ぎるのが仇となって積極的に女子にアプローチ出来ないんじゃないか?と心配になるくらいだったのだけど、ちゃんと決めるところは決めていたんだね。
きっと彼なら奥さんと幸せな家庭を築けるだろう。

彼は確か自分と同い年か1個上だったはず。
お相手(お嫁さん)は「姉の友達」と言っていたので晩婚カップルということになるのかな?
そもそも晩婚って何歳以上のカップルを指すのだろう?

2人のなれそめを聞くのが楽しみだなーヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2014   0 trackback

加藤雅美 バースデーイベント 2014

Category : SDN48
元SDN48で今は舞台女優として活躍している加藤雅美さんのバースデーイベントに参加してきました(*・∀・)ノ

20140915_01.jpg
会場は池袋のパセラ本店

パセラといえばカラオケ店とは思えないラグジュアリーな内装やオシャレなフードメニューがウリのお店ですねヽ(´ー`)ノ

パセラとはいえどカラオケ店であることには違いないので、中川杏奈ちゃんのイベントのときのようなパーティー用の少し大きなカラオケルームを貸切にしているのかと思っていたのですが…。

20140915_02.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!豪華っ!!

『これ結婚式の二次会みたいだよね』と口々につぶやく女子達。

まぁ会場内は自分を含めてほとんどがオッサンなんですが←

6人が座れる円卓が6つ準備されていた。

椅子の数は余っていなかったので参加人数は1部、2部ともに34~35人といったところかな。
あ、でも整理番号は40くらいまであったな・・・。

SDN48を卒業してからしばらくして集客力がガクンと落ちた時期があったけれど、
7cmメンバーとして、舞台女優として地道な活動を続けるにつれ、新たにファンになってくれた人もいるようで良かった。

20140915_03.jpg
20140915_04.jpg

20140915_05.jpg
テーブル上にはリクエスト曲(デュエット曲)一覧とバースデー用クラッカーが

20140915_06.jpg
事前アンケートでピックアップされた候補曲一覧。

バースデーイベントは1部、2部ともに以下のような流れだった。

・加藤雅美 登場
・みんなで乾杯(加藤さんが1人1人乾杯して回る)
・サプライズでケーキ登場
・みんなでHAPPY BIRTHDAYの曲を歌い、クラッカーを発射
(第一部はこの辺りの段取りが全く出来てなくてクラッカー発射のタイミングがバラバラで全体的にグダグダw)
・加藤雅美とデュエット or リクエスト曲をカラオケで歌う企画(4~5曲)
・加藤雅美私物プレゼント○×クイズ
・質問タイム (なぜか一発芸を要求するものが入ってたり)
・ミュージカルソング&アナ雪の「Let it go」を熱唱(リクエスト曲とは別)
~イベント終了~
・全員と握手&サイン会

イベント終了後の握手&サイン会はそれなりに会話する時間があった。
新事務所に移籍してから初のイベントということで、イベント時間を読む(想定する)のは厳しいと思われていたのだけど、イベント予定時間ほぼピッタリに終わって大成功だったのではないだろうか。

後で公式ブログの方に写メがUPされると思うけれど、
本日の加藤さんいでたちはゴージャスな会場の雰囲気に合致したドレッシーな服装だった。

SDN48時代に行われていた「握手会」も基本的には私服だったけれども、
ここまでフォーマルな服装は初めて見たかもしれない。
そのままパーティに行けそうな感じ。むしろ知人の結婚式に参加できそうな服装というべきか。
とても新鮮だったし綺麗だったなーヽ(´ー`)ノ

ダンス&パフォーマンスユニット「7cm」を卒業してからというもの、舞台/ミュージカル以外では加藤さんの歌声を聴く機会はなくなってしまったのだけれども、本日の会場がカラオケ店だったということもあり、「歌」を全面に押し出したイベントになっていて久しぶりに歌声を堪能することが出来た。

修二と彰『青春アミーゴ』の振り付けがほぼ完ぺきだったことには驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!
サビではちゃんと一回転していたし(笑)

加藤さんのSDN48時代の代表曲ともいえる『誘惑のガーター』は意外にもリクエストされなかった。
代わりに1部、2部ともに(別々のファンから)『ヴァンパイア計画』がリクエストされるという偶然があった。
ちなみに加藤さん曰く、『ヴァンパイア計画』はSDN48の中で2番目に好きな曲だそうなw
※1番はやはり『誘惑のガーター』

懐かしい振り付けを見たのも久々だったし、『まーみたーん!!』という歓声も久々に聞いたw

27歳の誕生日を迎えた加藤さん。
今年は「更に自立した人間になりたい」とのこと。
今は姉と2人暮らしで、なぜか弟も1か月くらい入り浸っているのだけれどもw
本当に1人暮らし出来るくらいお仕事を充実させていきたい(自立できる収入を得たい)とのことだった。

舞台共演者のお友達が偶然にも加藤雅美さんのファンで、そのお友達がタレントを辞めようか迷っていた時、SDN48の公演でセンターで踊る加藤さんを見て「改めて芸能活動を頑張ろう!」と決意した話を聞いて、『自分がやってきたことは間違いじゃなかったんだ。誰かのためになっているんだ』ということを改めて実感したとのこと。(涙声で話していた)

また、加藤さん自身も(SDN48解散や事務所「アトリエ・ダンカン」の倒産を経て)迷いがあったようで…
『自分から芸能活動を辞めたいと思ったことはなかったけれども、このまま芸能活動を続けていられるのかな…。そろそろ潮時なんじゃないかな』と思うことは幾度となくあったという。
しかし、その度に一緒に走り続けてくれたファン、励ましてくれたファンの存在を思い出し、踏みとどまって今までやってこれたとのこと。

その他にもファンを大切にしていることが伝わってくるエピソードやお話がいくつもあった。

20140915_07.jpg
握手&サイン会のときに『ファンの皆様への感謝』ということで加藤さんが焼いてきてくれたクッキー。

家庭用のオーブンが小さくて、夜11時から作り始めて朝の5時くらいまでかかってしまったとのこと。
しかも間に合わないので姉と弟には朝4~5時から包装を手伝ってもらったのだとかw
相変わらず仲の良い姉妹(姉弟)だなーヽ(´ー`)ノ



事務所のマネージャーさん?スタッフさんより締めの一言。

『本日はイベントにご参加いただきありがとうございました。(ファンの)皆さまに初めてお会いすることが出来て嬉しく思っています。今後もこうした(ファン)イベントを春夏秋冬、季節ごとに行って行ければ…と思っています。
事務所と致しましては彼女が女優として皆さまの前に立てることを第一優先とさせていただきたいと思っています。』

アイドルみたいにファンイベントばかりやっていても仕方が無いので至極当然のことなのだけれども(笑)
SDN48や7cm在籍時と比較すれば確実にイベントの数は減るわけで、今後もずっとついていける人はこの中でどれくらいいるのだろう?…なんてふと思った。
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2014   0 trackback

BABYMETAL WORLD TOUR 2014 日本公演 FINAL

Category : LIVE
本日もBABYMETAL WORLD TOUR 2014 日本公演に参戦してきました(*・∀・)ノ

20140914_01.jpg

今日はスタンド席にしておいて良かった…。

昨日、最前エリアでひたすら圧縮に耐えて(防御して)いたせいで、
自分も友人も筋肉痛がひどくて腕が上がらないという…(^ω^;)(;^ω^)
電車のつり革すらあまり持ちたくない感じヽ(´ー`)ノ

今日の感想(・∀・)
余計な言葉は要らない。
ただ一言・・・。

楽し過ぎた!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

昨年12月に行われたSU-METAL聖誕祭と同じ会場で、その頃からセットリストは全く変わっていないのにも関わらず、これだけ楽しいと思えるのはバンド演奏、曲、振り付け、照明・・・その全てが高いクオリティにあるからなんだろうなー。

ちなみに昨日のラスト曲は『イジメ、ダメ、ゼッタイ』だったけど、本日は『ギミチョコ』で締めていた。

些細な事だけど、ある時期から『いいね!』の間奏のヘッドバンギングの頭の振り幅が小さくなったね。
あの頭の振り方は首に相当な負担がかかるだろうなーと心配していたわけで。
頭を振り過ぎてヘルニア…なんてことにならないように事前に手を打ってきたか。
そこまでYOSHIKIの真似をしなくて良いw

20140914_03.jpg

SU-METAL:Come on Makuhari!! Screeeeeeam!!

欧米遠征を経てSU-METALの煽りは完全に英語になってたΣ(・ω・ノ)ノ!



オフィシャルツイッターも英語!!

なんだかんだ言って実質的に英語は世界共通語ですからねー。
学生時代もっと真面目に勉強しておくべきだった・・・と、社会人になってから痛感している次第です。。。



途中の紙芝居に出てきた「カリスマ店員」の元ネタって誰だっけ…?と思ってたら、ガガ様だったw

LIVEが終わったばかりなのに既に来年1月の公演が待ち遠しい!!

■最新のLIVE映像作品 『BABYMETAL - LIVE ~LEGEND 1999 & 1997 APOCALYPSE~』 2014年10月発売


  
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2014   0 trackback

BABYMETAL WORLD TOUR 2014 日本公演 初日

Category : LIVE
BABYMETAL WORLD TOUR 2014 日本公演に参戦してきました(*・∀・)ノ

20140913_07.jpg
豪華ピクチャーチケット

会場は幕張メッセ イベントホール

およそ8500人収容可能な巨大ホールDEATH!!

20140913_02.jpg
20140913_03.jpg
グッズ売り場

20140913_04.jpg
開演1時間前の段階で長蛇の列

20140913_05.jpg

■ヒゲ女装パフォーマー『レディビアード』氏


■濃すぎるメンツ


外国人のファンもチラホラ見かけるようになってきたなー。

今回は2days公演ということで…

久しぶりに1F モッシュエリア(MOSH'SH PIT)に突入⊂(・ω・ )⊃≡3

どうせ汗だくになって髪の毛グチャグチャになることが分かっていたから、この日は髪の毛をセットせずに行ったw

20140913_06.jpg

(指定席含めて)8500人収容できるこのホールで、整理番号が200番台というかなりの良番だったので、
センター4~5列目に陣取って圧縮・モッシュ・クラウドサーフィン・肘打ちなどなど色々食らいながらw
アンコールを含めておよそ1時間半 気合いで頑張ってきました(`・ω・´)

『イジメ、ダメ、ゼッタイ』ではもちろんWall of Deathにも参加してきました(・∀・)

■Wall of Death /モッシュの様子


一緒に参戦した友人とは開演直後早々にはぐれたけど楽しかったーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

終演後、首に巻いていたタオルがびしょ濡れになっていて2倍くらいの重さになっていて若干引いたw

しかし、イイ歳して頑張り過ぎたせいで終演後にドット疲れが…_| ̄|〇

しかも頭の上を何人も転がって行ったからなのか、なんだか首が痛いぞ(汗

1st アルバム『BABYMETAL』が発売されてから新曲が出ていないので、セットリストは既存の曲で構成されていた。
ただ、SU-METALの声のハリや伸び、YUIMETAL&MOAMETALのパフォーマンスは欧米遠征を経て更にパワーアップしていると感じた。
今日はひたすらモッシュッシュしていたからメンバーの姿をあまり見られなかったんだけどね( ̄∇ ̄)

■告知
BABYMETAL ”新春キツネ祭り”と題された次回のワンマンLIVEが
2015年1月10日(土) さいたまスーパーアリーナで行われることが発表された。

ワンマンLIVEとしては過去最大規模のキャパシティとなるわけで、この会場を埋めることが出来れば自ずと東京ドームが視野に入ってくると思う。
昨今メタルというジャンル自体がマイナーなのに…凄いなぁ。

20140913_08.jpg

終演後に友人と食べた寿司と梅酒が美味かった。
良い3連休になりそうな予感ヽ(´ー`)ノ



  
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2014   0 trackback

iPhone6 Plus 予約完了

Category : Diary
20140912_01.png

4.7インチのiPhone6にするか、5.5インチ大画面のiPhone6 Plusにするか迷いましたが、
結局大画面のiPhone6 Plusにしました(*・∀・)ノ

16時の発売開始を待ち構えていたものの、結局オンラインのapple storeは16時30分くらいになるまで繋がりませんでした(汗
しかし、繋がったあとはサクサクと進んであっけなく予約完了。

(TOPページではなく)店頭受け取り選択のURLをダイレクトに叩くと16時〜でも予約出来たみたいですけどw
そちらは早々に売り切れになったのに、オンライン(配送)予約は余裕だった。
相当数のiPhone6/6 Plusを用意していたんだろうなー。

画面表示が正しければ発売日(19日)には手に入りそうです(*・∀・)ノ

今年はFXの利益が順調に出ているので一括払いで購入しましたヾ(≧∀≦*)☆彡
SIMフリーモデルなので、海外に行ったときに現地の安いSIMカードに差し替えられるのが強みです!!

「iPhone6 Plus? 5.5インチとかどう考えてもデカすぎでしょ…。」

ネット上ではこのような意見が多かったような気がするけれど、
実際はどちらの売れ行きが好調なんですかね?

単なる偶然かもしれないけれど、
僕のフォロワーさんは3人ともiPhone6 Plusを購入していました。
(iPhone6購入者はゼロ)

やっぱりバッテリーの大容量化により電池の持ちが良くなっているのが一番の決め手ですかね。

例えば、海外旅行でMapを見ながら移動したり、AKB48の握手会やコミケみたいなイベント会場でスマホを一日中使いまくっているとバッテリーが1日持たないわけで。
バッテリーが大容量化したiPhone6 Plusにすれば、電池切れで携帯型充電器に接続しなければならない煩わしさから解放される可能性が高くなります。

気になるのは大きさと重さ。
でもまぁ所詮は”慣れ”でしょうヽ(´ー`)ノ
今のiPhoneだって途中から3.5インチ〜4インチに大きくなったわけだし。

スマホの大画面化はトレンドだと思うんですよ。
Androidスマホは当初4インチクラスが全盛だったのに、いつの間にやら5インチ近辺が主流になっているわけで。
今回iPhone6 Plusが先陣を切って5.5インチクラスの商品を投入した事で、他のAndroidスマホも追随してくるのではないかと思われます(・∀・)
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2014   0 trackback

顔面偏差値低すぎてBABYMETALのFC限定公演に落選!?

Category : Music
今年は海外(主に欧州)でのライブ活動が中心になっていたBABYMETAL

しかし、いつの間にか国内でも人気が爆発していたようで、幕張&大阪で行われたSUMMER SONIC 2014では入場規制がかかるほどになっていた。集客数は公式には発表されていなかったものの、一説によればそれぞれ2万人を集めたとも言われている。

そんな中、BABYMETALのメインボーカルであるSU-METALの”聖誕祭ライブ”がファンクラブ限定で12月に行われることが発表された。

「APOCRYPHA - S」と題されたBABYMETALのFC限定公演では、初の試みとして「顔認証システム」が導入される。

これはチケットの転売を防ぐ対策の一環で、専用サイトに自身の顔写真を登録しておいて、
入場時にスマホに配信されているデジタルチケットの確認に加え顔認証も行うというもの。

FC限定ライブは今まで何度か行われてきたのだけど、昼・夜公演がある場合はいずれか一方は当たっていたし、ネット上でも落選報告はほとんど見られなかった。

しかし、今回の「APOCRYPHA - S」では落選報告が続々とネットにあがっている。

かくいう自分も落選…_| ̄|〇
BABYMETALヲタの知人2人もそろって落選していたので、それなりの倍率だったようだ。

今回のライブ会場は現在建設中の「豊洲PIT」
公式サイトを見たところキャパ3000人の会場らしい。

うーん、あの分かりづらいFC(笑)に加入している人が3000人を優に超えていたとは。。。
メディア(主にTV)に出ていなくても、クオリティの高さは自然と伝わってしまうものなんですねー。

それはさておき…
今回「顔認証システム」が導入されたことで深読みしてしまうファンがいたようだ。













顔の善し悪しって当落に関係あるのかw

そうだとしたら美形顔じゃない人は永遠にFC限定公演に当選できないじゃんε=\_○ノ

あ〜、ホントに整形したいわぁ←



  
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2014   0 trackback

どうなるiPhone6

Category : Diary
米Appleは(米国時間)9日にスペシャルイベントを開催するわけですが…

そのイベントで発表されるといわれているiPhone6

”画面サイズ4.7インチと5.5インチの2種類が発売される”なんて噂されていますけど、
実際のところどんなスペックになっているんでしょうかねー。

協力会社の人がかなり早い段階からiPhone 3GSを使っていて、
その実機を触らせてもらってからソッコーで自分もiPhoneを購入。
以来、Android機に浮気することなくずっとiPhoneを使い続けているわけですが…。

iPhone5を購入してからそろそろ2年が経過するので、
電池の持ちを考慮してこれを機にiPhone6に買い替えようかな…なんて思ってます。

ぶっちゃけ今のiPhone5でも特に不自由ないんですけどね。
あえて不満な点を挙げるなら以下の3点かな。

・現在トレンドのAndroidスマホに比べると画面サイズが少し小さい
・カメラの暗所撮影が弱い(画像が荒い)
・LTEエリアが狭い

iPhone3GSはメモリ不足でSafari(ブラウザ)が落ちたり、アプリが固まったりしていたけれど、
この辺りはiPhone4くらいからかなり改善されました。

画面サイズについては一長一短で、今くらいのサイズ(4インチ)だとギリギリ片手で操作できるけれど、
4.7インチになったら片手だけで操作するのは厳しそう。
今でも両手で操作しているときがあるからなぁ。

となると、5.5インチってかなり大きいよね…。
どちらかというとスマホというよりファブレットに近いよーな。

カメラ機能は地味に気になる。
自分のようなブロガーとしては昼夜問わず奇麗な写真を撮りたいわけで。

最近よくあるんですけど、コンサートの最中で『次の1曲だけは撮影OKです!』と突然言われたとき、困るんですよねー。
iPhone5は暗所撮影がダメダメだし、ズームすると更に画質が悪くなるから使い物にならない。
この辺りが改善されていればいいんだけどなー。

噂によるとiPhone6のカメラは1300万画素になるらしいけれど、自分は撮影した写メを現像したりすることはなく、(ブログやツイッターなど)ネット上にUPするのみだから、画素数があまり増えてもあまりその恩恵に預かることは無いだろうなーという感じ。

LTEエリアが狭い件について。
auにおけるiPhone5のLTEエリアは意外に狭くて、しょっちゅう3G回線に切り替わるんですけど…
auの3G回線ってソフトバンクのそれよりも品質が悪いよーな。(iPhone4Sまではソフトバンクを使っていた)
ネットに繋がるスピードが遅くて遅くて…。

iPhone5S以降は新方式のLTEに対応しているはずだから、6に機種変すれば首都圏の主要地域ならほぼLTEで通信できるようになるはず!!

値段はいくらになるんだろう…。
iPhone5あたりから異様に価格が上がったような。
確か32GBで9万円、64GBで10万円近くしていたような…。
使用頻度と貢献度を考えれば10万円以上の働きは絶対しているはずなんだけど、ここまで来ると一括で払おうとする気が失せてしまう。今回も分割だろうなー。
ちなみにiPhone4Sくらいまでは一括で支払いしていました。

iPhone3GS → 4 → 4S → 5と来て、5Sをすっ飛ばして6に機種変かな。
ホントはそこまで頻繁に機種変するつもりはなかったのだけど…。
ちょうどいいタイミングでAKB48やSDN48の「写メ会」が開催されるもんだから、カメラ画質の向上を目指して毎回買い替えていたんだよなー( ̄∇ ̄;)

20140909_01.jpg

俺もビッグウェーブに乗るか!!←

20140909_02.jpg

見た目とのギャップがw
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2014   0 trackback

舞台 『Kiss Me You~がんばったシンプーたちへ~』 ~梅田悠出演~

Category : SDN48
元SDN48メンバーの梅田悠さんが出演する舞台『Kiss Me You~がんばったシンプーたちへ~』を観てきました(*・∀・)ノ

会場は中目黒のキンケロシアター。

過去に小原春香さんが出演していた舞台が上演された劇場だった。

それにしても中目黒ってイイ雰囲気の街だよなー。
『最高の離婚』など数々のドラマのロケで使われるだけのことはあるね。

”シンプー”関連の舞台は何回も上映されていて、過去に別のSDN48のメンバーも出ていたりするので、過去に僕が観たことのある公演の再演かなー?と思っていたら、どうやら別物だったらしい。

自分が以前に観た元SDN48の伊藤花菜出演、大林素子さん主演の舞台は『mother』というタイトルで、同じ戦時中の話ながら『Kiss Me You~がんばったシンプーたちへ~』とは異なるものだった。

いずれも特攻(特別攻撃)への参加を余儀なくされた兵士と食堂に集う女学生&女将の交流と別れを描いたストーリーであることには変わりはないのだけど。

■感想
何度も再演されるだけあって、やっぱりストーリーがしっかりしてる。
上映時間は休憩時間10分を挟んでおよそ2時間半なのだけど、飽きることなく最後まで集中して観ることが出来た。
むしろ終盤に向けて盛り上がって行く感じなのでどんどん目が離せなくなる感じ。

コンサートと違って舞台は当たりハズレの波が大きく、退屈な舞台は途中で眠くなるものも結構あったりするのだけど、『Kiss Me You』や『mother』はメリハリが効いていて良かったなー。
あ、でも『mother』の方はほぼシリアス一辺倒だったっけ。。。
『Kiss Me You』は前半コミカルで、後半は一気に重い展開になっていく物語だった。

上述したように『Kiss Me You』は過去に上演されたことのある舞台の再演なのだけど、全く同じ内容を別キャストでなぞるだけはなく、劇中に日本エレキテル連合のギャグなど最新のトレンドが採り入れられていたりして驚いた。

主演のうつみ宮土理さんや東てる美さんに比べると、あまりにも若い女性陣。

更に元SDN48の梅田悠に関しては、過去に出演してきた舞台ではかなりぶっ飛んだ(コミカルな)役ばかりだったこともあり、今作のような重い話でも大丈夫なんだろうか・・・という心配があったのだけど、それは杞憂だった。

他のキャストと比較して浮いてしまうようなこととなく、前半部分のコミカルなパートも、後半のシリアスなパートも器用に演じきっていた。

終演後、ロビーに出て来てくれた梅子(梅田悠)に話を聞いたところ、
『アドリブを3パターンくらい考えていたのだけど、全部監督(演出?)の人に却下された』とのこと(笑)

監督:そんなことさせたら俺(監督)がオマエ(梅子)のファンに怒られるから、ダメ。

梅子:梅のファンは絶対怒らへんのになー( ´_ゝ`) ぶーぶー。

↑こんなエピソードがあったのだとか。

詳細は語ってくれなかったけれど、(劇中の)男性陣のギャグから察するに…下ネタ系!?Σ(゜Д゜;)

10年ぶりに黒髪にした梅子は幼かったなー(見た目)
しかも劇中ではおさげの三つ編みだし(*´艸`)

2月にアトリエ・ダンカン(芸能事務所)が破産して、これからどうなっちゃうんだろう…と心配していたのだけど、
『Kiss Me You』のような骨太で良質な舞台に出演することが出来て本当に良かったと思う。

そういえば頂いたチラシの中に、梅田悠が10月に出演する舞台『片恋』のチラシが入っていた。

20140906_10.jpg
(右)梅田悠

まさかのセーラー服っていう。。。(笑)

AKB48のお姉さんグループ=SDN48というキャッチコピーでデビュー~卒業したのに時間が逆戻りしてるw

20140906_11.jpg

10月は仕事で忙しくなることが確定しているのだけど、こちらの舞台も観に行けるといいなぁ。
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2014   0 trackback

SDN48界隈最強ヲタ出現にネットが震撼

Category : SDN48
国民的アイドルへと成長したAKB48ならいざしらず、活動期間が短かかったSDN48ではファン(ヲタ)側がクローズアップされることはほとんどなかったわけですが…。

先日放映された『ロンドンハーツ』で元SDN48 KONANのトップヲタ(TO)である”シンジさん”が出演し、大きな反響を呼びました。


KONANファン歴7年のシンジさん

ここでふと沸いて来た『SDN48界隈で最強のヲタは一体誰なのか?』という疑問。
↑発想がピンチケっぽいけど気にしない(・∀・)

ファン代表としてテレビに出演したシンジさんが知名度・影響力(?)ともに他のヲタよりも抜きん出ていると考えられていたわけですが…

ここに来てヘヴィ級のネタが投下されました!!(・∀・)



ファ!?((((((((;゜Д゜))))))))

元SDN48 3期生メンバーとして活動していたシヨン(韓国)とファンが密会!?

いや、そもそも公開されている時点で密会じゃないんだけど←

■他のSDN48ヲタに向けて勝利宣言



■(元)SDN48ヲタの反応











SDN48時代、握手券をゲットするために同じCDを100枚〜200枚購入していたヲタにとっては涙目の展開!

さて、現在韓国で女優として活動しているシヨンとSDN48時代のファンがなぜ一緒に食事をしているのか?という謎ですが、真相はこんな感じみたいです。





どうやら既に二人はプライベートで連絡を取り合う仲になっているのだとか。

ファンからリアルに繋がっちゃった人だ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
すげぇええええええ!!!

今回の個人的ファンミーティング(?)はそういう経緯で実現したのだとか。

『彼氏彼女の関係なのか!?』
『ていうかヤッたのか!?』

上記のような童貞ピンチケ的な妄想をする人はSDNヲタにはいないと思いますが←
一介のファンからお友達に昇格するのはガチ恋系ヲタにとって羨ましすぎる展開であることには違いありません。




シヨンちゃん、性格良すぎでしょーヽ(´ー`)ノ

日本のファンのことをここまで大切にしていたなんて、SDN48時代は気づかなかったなぁ。
自分は最初から最後まで1期生中心だったから当然と言えば当然か。

でもね、単にシヨンちゃんの性格が良いということだけでは今回のような展開は起こりえないわけで。
だって「生理的に無理!」という人なら連絡先を教えたり一緒に食事したりしないでしょう?
つまり、彼の醸し出す雰囲気・魅力がシヨンを突き動かしたわけです。

まるで東京や北海道・沖縄にでも行くような感覚で韓国に飛べる彼の行動力・熱意は凄いと思う。

「男と女の間には深くて暗い川がある」という有名な歌詞があるけれど、
男女間に横たわる絶望的な価値観や感覚の違いを埋めるだけでも難しいのに、
更に日本語があまり得意ではないシヨンと意思疎通をはかり、ここまで親密になれたのは彼のコミュニケーション能力の高さ・スキルがあってこそでしょう。
自分には絶対に真似できない芸当だ…。

■完全にデート



何はともあれ、SDN48を卒業して”脱アイドル”化したメンバーを今でも想い続けているガチ恋系ヲタにとって、今回のエピソードは希望の光になったのではないでしょうか。

■参考リンク
元SDN48 シヨン「一粒の涙が一人のファンになって戻ってきた
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1969792
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2014   0 trackback

X JAPAN 横浜アリーナ公演 2日目をWOWOWが独占生中継

Category : Music


チケットが1秒でソールドアウトしたX JAPAN 4年ぶりの日本公演。

横浜アリーナで2日間にわたって行われるライブの2日目が
WOWOWで生中継されることが決定しました!!

WOWOW加入していてよかったーヽ(´ー`)ノ

WOWOWはカメラワークも良いので期待出来ますね!

WOWOWは月額2500円弱で、他の一般的なCSの有料チャンネルに比べるとお高めなのだけど、
個人的に興味の惹かれるアーティストのライブやフェスを定期的に放送してくれるから全く割高だと感じていません。映画に関しても洋画・邦画問わず良いラインナップを取り揃えてるし。
お目当てのアーティストのライブ放映月だけ加入するのではなく、ずっと継続して続けています。
ブログには書いていないけれど映画もちょこちょこ見ているんですよねー。
後で観ようと思っていた映画が消化しきれなくてレコーダーに繋いでる外付けHDD(3TB)がパンパンになりそうなんだけど(笑)

ライブでも映画でも『お金を払って会場(または映画館)に行くまでじゃないけど、見てみたい』というモノがあるじゃないですか。その手のコンサート・フェス・映画をちょこちょこ放映してくれるんですよね。
これで2500円って超安いと思いませんか?

仮に引き籠もり生活していてもWOWOWさえあれば暇を持て余す事なく生活できそう(笑)



そのキャパの狭さから多くのファンがチケットを入手することすらかなわなかった横浜アリーナ公演。

正規の値段で手に入れられずに泣く泣く諦めたファンや、平日公演なので会社や学校を休む事が出来ず行きたくても行けないファンの人にとっては朗報ですねヾ(≧∀≦*)☆彡

さて、X JAPANほどのモンスターバンドがなぜキャパの少ない横浜アリーナを会場に選んだのか?
その疑問にリーダーのYOSHIKIさんが答えてくれました。


た、たまたまですか・・・ε=\_○ノ(笑)

おそらくアメリカのMSG(マディソン・スクエア・ガーデン)公演が決まった後に、
「日本でも久々にライブするか!」みたいなノリで急遽決まったんでしょうね。

WOWOWでの放送も楽しみだけど、やはり生に適うものはありません(・∀・)!



ファンクラブ枠最速先行予約に応募するために
YOSHIKI仕様のクレジットカードを作っておいて良かった…ヽ(´ー`)ノ



Posted by りすお [RIS-O] on 05.2014   0 trackback

舞台 『レピとクレヨン』 〜加藤雅美 出演〜

Category : SDN48
元SDN48の加藤雅美さんが出演する舞台『レピとクレヨン』を観てきました。

20140903_01.jpg

上映時間は約2時間。

20140903_02.jpg

会場は新宿シアターサンモール
狭い劇場であることは知人から聞いていたけれど、ホントに狭かったw

学校の教室を一回り広くしたくらいかな…
久々に会った知人もその狭さに驚いていた。

20140903_03.jpg
元SDN48メンバー 梅田悠&ファミリーからのスタンド花

20140903_04.jpg
ラジオ『劇団サンバカーニバル』で一緒だった劇団ひとりさんからも

小劇場らしく、終演後は各出演者が客席の方に顔を出す面会タイムがあった。
関係者だけではなくファンも普通にお話出来るフランクな面会だった。

これから観に行く人もいると思うので、
ストーリー関する感想は控え目で…



物語はアスペルガー症候群の少女の成長を描いたお話で、冒頭ちょっと説明が長ったらしくて説教臭い話なのかな…と思っていたら、いきなりファンタジー全開になり、終盤は家族愛溢れる人間ドラマ…といった感じで展開がガラッと変わっていく新感覚な舞台だった。

ミュージカルだけど歌の割合はさほど高くなかったなー。

ただ、劇中歌はかなりの良曲だったと思う。

そのまま7cmの楽曲レパートリーに加えても違和感が無いくらいのバラード曲。
主演の高山璃奈さんと加藤雅美さんの歌声は相性が良く、
何度でも聞きたくなるような素敵なハーモニーだった。

演者が歌うシーンは何度かあったのだけど、"推しメンフィルター"抜きで加藤さんの歌は他の共演者のそれを凌駕していたと思う。
おそらくそれは7cmのメンバーとして活動していた時代のボイストレーニング、および生歌パフォーマンスの積み重ねによるものだろう。

7cmの活動に関して『SDN48が解散したのに7cmでまた同じような事をやってどうするんだ』という批判的な意見も一部から挙がっていたけれど、結果的にこうして舞台に結びついていたことが分かって安心した。

以前から加藤さんが口癖のようにブログやモバイルメールに書いていた
『無駄なことなんて何一つない』という言葉。
それが今日改めて証明されたような気がした。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2014   0 trackback

X JAPAN 横浜アリーナ公演が1秒でソールドアウト!

Category : Music

X JAPANの横浜アリーナ公演、1秒で全座席ソールドアウト
BARKS 8月30日(土)23時57分配信

2014年9月30日、10月1日に横浜アリーナで開催となるX JAPANのアリーナ・ライブだが、8月30日午前10時に一般チケットが発売となったものの、予約受付がスタートするとともに応募が殺到、なんと1秒で全座席がソールドアウトとなった。

20140901_01.jpg

10月11日にはニューヨークのマディソンスクエアガーデンにてライブを行う。横浜アリーナのライブは、日本単独公演としては日産スタジアムで2日間行われた2010年以降4年ぶりとなるが、横浜アリーナでの公演は1991年<Violence In Jealousy Tour 1991 ~夢の中にだけ生きて~>以来23年ぶりとなる。
http://www.barks.jp/news/?id=1000107233



X JAPANがまたまた伝説を打ち立てました!!

横浜アリーナ公演2daysがわずか1秒でソールドアウトしたとのこと。

20140901_02.png
LINEで送られてきたメッセージ

なんとX JAPANのリーダーであるYOSHIKIですら身内の分のチケットを確保できなかったとのことΣ(・ω・ノ)ノ!

それにしても1秒って…
一般発売で購入出来た人いないでしょ(^_^;)

ネットでチケットを購入したことがある人は分かると思いますが、
チケットを購入する際、公演日の選択、チケット枚数の選択、確認画面の同意…
といったステップを踏まないとチケットの購入完了には至らないわけで。
どう考えても1秒は無理w

YOSHIKIは相変わらず話題作りに事欠かないなーと感心してしまうわけですヽ(´ー`)ノ

20140901_03.jpg

朝のめざましテレビでもこのトピックスが採りあげられました!

「めざましTV」は以前からX JAPANネタを沢山報道してくれるので好きだったり。
韓流ゴリ押しとか色々問題はありますが←

日本では4年ぶりの単独公演であり、その間ほとんど音楽活動していなかったのにも関わらずチケットは瞬殺。
モンスターバンドとしての存在感は未だに色褪せていないようですね。

自分は運良く先行予約でチケットをゲットしたのだけど…
今回2日とも平日公演なんですよね。

まだ夏休みを1日しか消化していないので、
X JAPANのライブに合わせて残りの夏休みをぶつけようと思ってます(`・ε・!!



Posted by りすお [RIS-O] on 01.2014   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend