洗練された都会人になりたくて ~初Mac~

Category : Diary
メインで使っているWindows7マシンの動作が重くなってきたので・・・


タワー型のWindows7マシン(約5年前に購入)

20140629_01.jpg

MacBook Pro Retinaディスプレイモデルを買ってしまいましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20140629_02.jpg

シンプル・イズ・ザ・ベスト

洗練されたデザインですねーヽ(´ー`)ノ

20140629_03.jpg

さて、今回なぜこのタイミングでノートPCを購入したかと言うと…

普段ネットサーフィンとブログ更新をするくらいならば、これくらいのディスプレイの大きさで十分なんですよね。
「大は小を兼ねる」ということで23.5インチのディスプレイを使っていたのだけど肩がメチャメチャこるのです。。。

Retinaディスプレイは目に優しい\\\\٩( 'ω' )و ////

Windows機ならRetinaより細かい4kモデル(解像度3840×2160ドット@ノートPC)なんかもあったりするけれど、
そこまで細かくするとアイコンや文字が小さすぎて非常に見えづらくなるのであまり意味が無い。
(そもそもWindowsはそこまで細かい解像度のディスプレイを想定していない)

そんな訳で色々なレビューを見て「目に優しい」「見やすい」と評判のRetinaディプレイモデルのMac機にしたわけです。

とりあえず起動してサインインしてみましたが・・・
つ、使いづらい(苦笑

マウスのトラックボール動かしたら上下逆に動いたのにはビビッたw
設定でWindows機と同じような動きにしたけど…

まぁこの辺は慣れなんでしょうなーヽ(´ー`)ノ

とりまGoogle Chromeをインストールすればネットサーフィンは問題ないだろう。
ストレージの容量には余裕があるからBootCampでWinodwsをインストールしてもいいし。

ストレージがHDDからSSDに変わったというのはかなりデカイ。
メインのWindows7機はソフトを色々インストールしている関係で起動が重い。
ログオンしてから使い始めるまでに数分待たないと使い物にならないという。。。

その点SSDは起動と終了がメッチャ速いから素晴らしいね。
SSDはディスクのアクセス音が全然無いし、ノートPCの場合高負荷の作業をしなければタワー型PCと違ってファンの回る音がうるさくなることもないし。

ホントはモバイル機も兼ねて、今年リリースされると噂されているMacBook Air Retinaモデル(12インチ)を待とうかと思っていたのだけど、これでRetinaディスプレイじゃなかったらガックリだし・・・。
まぁMacBook Proも十分に薄いから旅行で持ち歩けないことも無いからね。

先日ボーナスが出たのだけど、それを全て株や為替に投資するのもいかがなものかと。
大損こいてスッカラカンになるくらいなら、何か固定資産を残しておきたいなーという思いもあったり。
『あぁ、あの時アレを買っておけばよかった。』なんて後悔しても遅いからね。

基本的に外出中はスマホで事足りてしまうので、ノートPCを持ち歩くことはあまりなさそうだけど、
これでいつでもスターバックスでMacを広げて作業するイケてる都会人になれるんだ!と思うと
(・∀・)ニヤニヤが止まりません←
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2014   0 trackback

イナケマvol.2~吉お帰り!歌飲喜(かいき)祝

Category : SDN48
元SDN48の今吉めぐみ・畠山智妃によるイベント『イナケマvol.2~吉お帰り!歌飲喜(かいき)祝』に行ってきました(*・∀・)ノ

快気祝いではなく「歌飲喜(かいき)祝」となっているのは、そのネーミングの通り「歌って飲んで喜んで」という会だから。

5月4日の7cmワンマンLIVEを一つの区切りとして、喉の手術をした決断したイマキチ(今吉めぐみ)

その後、しばらく喋れない状態が続いていたのだけど、ようやく回復したということで、
親友のちゃき(畠山智妃)と共にイベントを行う段取りになったわけです。

20140628_01.jpg

イベント直前になって会場が変更になったりして
『あぁ・・・思っていた以上に人が集まらなかったのか(>_<)』
と思っていたのだけど・・・

蓋を開けてみたらその逆で直前になって申込みする人が殺到したため急遽広めの会場に変更したのだとか!

20140628_02.jpg

開場時間までお店付近でウロウロ(笑)


ちなみに主役の2人(イマキチ&ちゃき)は人ごみに紛れて普通に歩いてきましたw
話を聞いてみたところ、どうやら今回のイベントは自分発信のイベントだったらしくマネージャーは同伴していなかった。
受付を担当してくれた女の子はちゃきの親友なのだとか。
ゆるいなー(笑)

集合時間前に集まっていたのは十数人だったのに、
開演ギリギリになって次々と人が雪崩れ込んできたΣ(・ω・ノ)ノ!

TC(チームちさき)の何人かは顔見知りだけれども、イマキチのファンは全然分からないなーヽ(´ー`)ノ

20140628_03.jpg

外観から想像できない(?)小奇麗なイベントスペースでしたヾ(≧∀≦*)☆彡

20140628_04.jpg
映り込んでるのはイマキチ

ステージの中央にはシャンパンタワーが。

本日のイベントは「飲み放題・料理付き」というディナーショー的な構成。

15:00開演だからディナーというか真昼間だけどw

参加者全員がドリンクを持ったところで乾杯!!

ステージ中央のシャンパンタワーにブルーのシャンパンが注ぎ込まれました。

20140628_06.jpg
乾杯後に配られたシャンパン

(かき氷の)ブルーハワイをそのまま飲んでいるような甘さだった( ̄ー ̄;)

畠山:今日はファンの交流会でもあるから、ちゃきファンとイマキチファンはちゃんと交流してくださいね♪

20140628_07.jpg

女子は30人中4人程度だったかな?
KONANや甲斐田樹里ちゃんだと女子ヲタの数が多かったりするけれど、2人のファンは男性が多いようで。

ちなみにファンの年齢層は高めでした。
まぁSDN48のファンで今でもちゃんと駆けつけている人はそれなりに年齢行っている人が多いよね。

自分を含め基本的にオッサンの集まりなので、TO争いとか美味しさ争いとは無縁で特に牽制しあうこともなく…
ちゃきの心配をよそに、主役そっちのけで各々のテーブルで歓談を楽しむファンの姿が(笑)
まぁアルコールが入っているからねーヽ(´ー`)ノ

ちなみに自分はTCの知り合いとひたすらPASSPO☆(ぱすぽ)の話で盛り上がっていました←
『サイサイフェス来いやー!』と誘っておきました←←
※Silent Siren主催のフェス…PASSPO☆も登場

基本的にはイマキチ&ちゃきによるカラオケ大会

ファンからのリクエストにお応えしてカラオケします!という内容。

・美少女戦士セーラームーン
・浜崎あゆみメドレー
・Let it Go (May.Jバージョン)
・もののけ姫 ※今吉ソロ
・GO GO HEAVEN(SPEED)
・さくらんぼ (大塚愛)
・AIの曲(忘れた)

「♪レリゴ~ レリゴ~ ありの~ままの~」のサビの部分は唄えるけれど、
他の部分は分からないので歌わないという暴挙w
ファンからの『2人とも映画観てないんかい!』というツッコミがウケた。

SPEED以降の選曲は完全に2人の好みでしたヽ(´ー`)ノ

ちゃきの歌声好きだわー。(歌上手いし)
あ、ちなみにイマキチの喉(歌声)はちゃんと回復していましたよ。

20140628_08.jpg
デザートも♪

美味しい軽食&飲み放題のイベントで約2時間。
非常にリーズナブルな料金設定だったと思う。

ちゃき&イマキチ曰く『今回は急遽決めたイベントだったからこういう形だったけれど、次にイナケマするときはちゃんとライブハウスでやりたいね♪』とのこと。

イベントの最後でイマキチが『このたび(事務所)ハニー・ビートを離れました。次の移籍先とかそういう情報については毎日ツイッターやブログをチェックしてください♪』との報告が。あー、確かにハニービートのHPに名前が無くなっていたもんね。
ちょうど甲斐田樹里と入れ替わった形かな?
あそこは「トーキョータイヤキ」をはじめとする”ゆるーいイベント”を開催してくれるから割と好きなんだけどw

最後は、イマキチ&ちゃきによるお見送りでお別れ。

イマキチの喉と歌声がちゃんと復活していて良かったです。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2014   0 trackback

リフレーッシュ!!

Category : Book
20140627.jpg

本屋の一押しコーナーに平積みされていたのでついつい買ってしまった・・・。

別に仕事が忙しいから現実逃避したい・・・とかそういうのじゃなくて、
むしろ今はちょっと暇なくらいだし。。。
これから徐々に忙しくなることが分かっているから気が滅入ってるのかもしれない(笑)

余暇時間はライブやイベントでストレス発散しているけれど、
基本的には家と仕事場の往復だからねー。

自分みたいに仕事場が複数ある人ならまだしも、毎日同じところに通っている人は閉塞感を感じたりしないのだろうか。
それとも毎日のルーチンワークとして慣れちゃうものなのかな…。

自分は無意識に「非日常的な体験」を求めているのだと思う。

学生時代はほぼひきこもりで「家でゲームしてるのが最高に幸せ♪」と思っていたのだけど、
歳を取ると趣味嗜好が変わるものなんですね。

学生時代は暇があるけれどお金が無い。

一方、社会人になるとお金はあるけれど暇がない。

このジレンマを何とか解消できないものだろうか。

「言葉が通じない」というストレスは結構なモノだけれども、
海外は実際に行ってみないと気づけないことが多くて楽しいと思う。

せっかく経済的にも豊かな先進国に生まれたんだからさ、色々な場所に行ってみないと損だと思うんだよね。
北朝鮮なんかの場合だと生まれた場合に詰んでますからねー。(ひろゆき談)

最近はBSでちょこちょこ海外紀行の番組を観ていたりするのだけど、
地上波だとフジテレビの『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』がオススメです。

「めざましどようび」内で放映されている『鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD』もイイ感じ。
アナウンサーたちの声が入っていないDVDバージョンの方が良かったなーヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 27.2014   0 trackback

GO LIVE Vol.2 ~中川翔子・Silent Siren・Little Glee Monster~

Category : LIVE
中川翔子、Silent Siren、Little Glee Monsterが出演するライブイベント『GO LIVE Vol.2』に行ってきました(*・∀・)ノ

20140624_10.jpg

本日の会場は六本木に新しくできた新劇場(ライブハウス)『EXシアター 六本木』
今年の3月に完成したばかり。

20140624_01.jpg
20140624_02.jpg
20140624_03.jpg

新興の劇場ということで外観からして綺麗だった。

昨日はベビメタTシャツに着替えて戦闘態勢でLIVEに臨んだものの、
今日は仕事の関係で開演ギリギリに到着することが分かっていたのでスタンド席(指定席)を選択。

駄菓子菓子!!

既にチケットに席番号が書いてるにも関わらず、当日受付でチケット引換え!?

えっ!? なに? 結局当日早く来た人勝ち?
意味不明なんですけどー(-_-;)イラッ☆

どうやら今日のライブは思ったように人が集まらず、アリーナをオールスタンディングにして後方がガラガラになっちゃうと困るからスタンド席(B1F)を潰して全員アリーナに下ろしたらしい。

20140624_11.jpg

オールスタンディングならこんな感じで広大なアリーナが広がっているのだけれども・・・

20140624_12.jpg

今日はこんな感じになっていた。

しょこたんのLIVEは2~3年前に行ったことがあるのだけど、
そのとき既にNHKホール(キャパ3500人クラス)を埋めてたよーな。

サイサイはZepp DiverCity Tokyoと日比谷野外音楽堂(キャパ3000人クラス)をSOLD OUTさせていたわけで・・・
約2000人クラスであるはずのこのライブハウスがなぜ埋まらなかったのか謎だ・・・。

おそらく「平日」「六本木」「夜公演」という条件が重なった結果だとおもう。
サイサイのファンの中高生層は時間が遅くなるから来られないし、
社会人は六本木だと山手線沿線ではないので開演までに間に合わないから避けた人が多かったのかもしれない。

ちなみにEXシアターはZepp DiverCity Tokyoのような構造になっていて、入り口からどんどん地下に潜っていく形。
AKB48の『見逃した/思い出せる君たちへ』に使われていたTDCホールもそんな構造になっているので分かる人には分かるはず。

建屋自体は全体的にZeppよりも広々としていた。
ロビーや通路に余裕があって人の行き来がスムーズに出来そう。
中が広くて最初ドリンクカウンターがどこにあるか分からなくて迷ったよね(笑)

結局、知人に『B2Fの奥の方にある』と教えてもらってよーやくドリンク引き換えたのだけど・・・。

20140624_04.jpg

コカコーラ・ゼロを頼んだらオマケでガトーショコラみたいなお菓子がついてきた!!Σ(゜Д゜;)
ドリンク交換までゴージャス!!

しかもゴージャスなのはこれだけではなく・・・
コインロッカーの数が1000個以上あるとか!!

テレ朝お金持ってんなー(笑)
※EXシアターはテレビ朝日の建造物デス

『本日のLIVEは雰囲気を重視して急遽指定席制に変更させていただきました。』
会場内に貼られていた紙には上記のような謝罪文が書かれていたけれど、
ROCKな雰囲気を重視するならばアリーナはオールスタンディングにすべきじゃ…w

一応、視界が良いであろうスタンド席の最前列を確保していた自分に配慮してくれたのか、
8列目ながら最下層よりも1段高い位置の座席だったのでかなり見易かった。
ステージ上のアーティストの目線とほぼ同じ高さだったからねー。
これで最後尾とかだったらクレームものだぞ…。



■オープニングアクト Little Glee Monster
オープニングアクトということで3曲くらいかと思ったら6曲くらい披露していた。
この後に登場する2組はもっと多くの曲をやってくれるということ!?

■2番手 Silent Siren
・Sweet Pop!
・Remember
・Milkey☆Way
~MC~
・LOST.W
・Are You Ready?
~MC~
・恋花
・ラッキーガール
・ユメオイ
~MC~
・BANG!BANG!BANG!
・ぐるぐるWonderland
・ビーサン

サイサイは過去のツアーでは1度しか演奏されたことがなかった『Lost.W』を披露。
あいにゃん(山内あいな)のベースさばきがかなりカッコ良かった。
メロディの高低差が激しくてかなり忙しい指使いだった。
ベース的には結構な難易度なんじゃないだろうか。

更に8月リリースの新曲『BANG!BANG!BANG!』が初披露された。
BANG!BANG!BANG!はビーサンを彷彿させる爽やかなアッパーチューンながら、
今までのサイサイには無い曲調で新鮮だった。
いや~クボナオキ氏の楽曲はバラエティ豊かで底が見えないわ・・・素晴らしい(・∀・)

イントロだけ聴くとアイドルソングっぽく思えるけど(^_^;)
AメロからはちゃんとROCKしてたヾ(≧∀≦*)☆彡

サビはあいにゃん&ゆかるん(黒坂優香子)のハーモニーも加わり華やかな感じに。
サビの間はずっとハモっているので今までにない感じの楽曲になっていた。

ちなみに『BANG!BANG!BANG!』の部分はおおかたの予想通り(?)ゆかるんが拳銃を撃つ振り付けだった。
この部分に関してはハモリではなくバン!バン!バン!と叫ぶ感じで。

本日のサイサイの衣装



■トリ 中川翔子
なんと『続 混沌』ではMVで共演しているローリー寺西が登場!!
生演奏してくれて大盛り上がりだったヾ(≧∀≦*)☆彡
しょこたんワンマンLIVEなら分かるけれど、まさか2マンライブにゲストとして登場してくれるとは思わなかった。

中川:リハーサルの時すっぴんのローリーさんを見てしまって、今はまるで別人のように思えて(焦

しょこたんのMC面白かったw



ここ何年かLIVEに行ってなかったけれど、WOWOWのLIVE映像はちゃんとチェックしていたから
一応今日披露された曲は全て聴いたことがあった。

しょこたんの曲にあまり詳しくない知人からすると、意外にROCKしていて驚いたらしい。
ツインペダルでバスドラムをドコドコ鳴らしてるハードな曲もあるからねヽ(´ー`)ノ


EXシアターは音響も良かった。
デカい音を出しても全然割れてなかったし。

チューニングの問題なのかもしれないけれど、もっと重低音を強調しても良かったと思う。
バスドラムの音がちょっと小さかったんだよなー。
Zeppで行われてるVAMPSのLIVEなんかはバスドラの音が腹にズシズシ響くからね。

今年4月に発売されたシングル『9lives』も結構激しめだと思う。



つい先日、しょこたんの喉の不調がニュースになっていたけれど、
今日のLIVEではその影響はほとんど感じられなかった。
良かった良かったヽ(´ー`)ノ

サイサイもしょこたんも好きだったから俺得な2マンLIVEでした(*・∀・)ノ

20140624_05.jpg

今回の2マンLIVEはCSの『テレ朝チャンネル1』で放映する予定だそうです。

詳しいMCの内容はコチラで。
Silent Siren、憧れの中川翔子と対面し「ファンです!しか言えなかった」

Posted by りすお [RIS-O] on 24.2014   0 trackback

BABYMETAL APOCRYPHA - I ~FC限定LIVE~

Category : LIVE
BABYMETAL APOCALYPSE WEBメンバー(いわゆるファンクラブ)限定のLIVE

『BABYMETAL APOCRYPHA - I』に行ってきました(*・∀・)ノ

20140623_01.jpg

今年3月に日本武道館で行われたLIVEを最後に活動拠点を海外に移すことを明言したBABYMETAL

20140623_02.jpg

ヨーロッパの巨大メタルフェスへの参加に加え、欧州各国を回るツアー、
更にアメリカではレディ・ガガのサポートアクトとしてガガ様のツアー5ヵ所に帯同することが発表されたばかり。



アメリカ・ロサンゼルスで行われるワンマンLIVEはなんと発売開始1分でソールドアウト!

日本でのLIVEは以前から告知されていた9/14の幕張メッセだけなのかな・・・
そう思っていた矢先のLIVEだった。

20140623_03.jpg

本日の会場は渋谷のTSUTAYA O-EAST

以前はSHIBUYA O-EASTの名称で親しまれていたライブハウスですね。

1階と2階合わせておよそ1,300人収容可能なライブハウスなのだけど、観客は全員MOSH PIT(1階)に押し込められたので、おそらく1300人までは入っていなかったことが推測されます。

日本武道館2days、合計16,000人もの動員を記録したBABYMETALにしては小さすぎる会場。
今回のFC限定LIVEは今日、明日と2日間予定されているのだけれども両日当選した人は今のところ確認されていない。
それどころかファンクラブに入っていても落選した人が多数いた模様。

オークションでは5万円超を記録するなど、文字通りのプラチナチケットでした。
更にBABYMETAL運営から『【重要なお知らせ】営利目的によるチケットの転売等禁止について‏』というタイトルの警告文が一斉に送信されるなど、かつてのLIVEとは違った雰囲気を漂わせていた。
※かつてのBABYMETALがNHKホールでLIVEを行った時は3階席ならば500円~1000円で落札可能だった

こんな小さなハコで見られる機会は今後無いかもしれないなーなんて思いつつ参戦。



ほぼ定刻通りにライブ開始。

■Trailer Movie
『Legend 1999』から始まり、昨年末の幕張メッセ・イベントホールや今年3月の日本武道館2daysの映像を交えた過去のライブ映像(長編のトレーラームービー)がモニターを使って流された。

その長さはなんと25分!

一部のファンは『このままBABYMETALメンバー出てこないんじゃ…』と心配していたようだ(笑)

幕張メッセと武道館LIVEの映像は初出しのシーンもあったけれど、
『Legend 1999&1997』は既に映像化されているからさほど新鮮な感じはしなかったなー。

■セットリスト
01:BABYMETAL DEATH
02:いいね
03:ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
(バンド演奏)
04:悪夢の輪舞曲
05:4の歌
06:メギツネ
07:イジメ、ダメ、ゼッタイ
EN1:ヘドバンギャー!!
EN2:ギミチョコ

アンコールまで40分、バンド演奏を挟んだもののほぼノンストップだった。

(VTRを除いて)全体としては正味1時間のライブだった。
SU-METALの生歌&バンドスタイルの修行LIVE『5月革命』を彷彿させる内容だったと思う。
ちなみに最初から最後まで神バンド(生演奏)でした。

『メギツネ』『4の歌』ではYUIMETAL&MOAMETALは生歌だったかな?
完全生歌だったかどうかは分からないけれど生歌比率は間違いなく以前より増えている気がした。

すぅちゃん痩せた\\\\٩( 'ω' )و ////
※SU-METAL

スラリと伸びた手足を見て『以前より大人っぽくなったのかな?』と思ったのだけど、
ネット上の反応を見ていると『痩せた!』という意見が大半のようだ。

ラストの曲は意表をついて『ギミチョコ!!』

CDとは異なり、曲の途中でSU-METALが観客を煽ってリフレインを要求するアレンジに変わっていた。

この歌、バンド演奏に合わせて初めて声を出してみたけど・・・キー高いなー(汗
周りのオッサン達は誰一人として音程あってなかったようなw
改めてSU-METALの歌の上手さを思い知らされた感じヽ(´ー`)ノ

照明はレーザーが無くいつものワンマンのような派手さは無かったものの、
それを補って余りあるパフォーマンス能力の高さ、バンド演奏のクオリティがあった。

個人的には『紅月』も聴きたかったなー・・・と思ったのだけど、それはさすがに贅沢すぎか。

それにしても距離近かったなー。
ステージが高いから見やすかったし、メンバー3人のパフォーマンスをあれだけ近くの距離で直視出来たのは何年ぶりだろう!? そういえば最初にBABYMETALのワンマンに参戦したのもココだったんだよなー。

終演後のVTRで7月21日に『APOCRYPHA - Y』および『APOCRYPHA - M』が行われることが発表された。

おおっ、国内で再びワンマンLIVEがあるのか!!
是非とも参戦したいところだけれども・・・
今回の落選者を優先しそうな雰囲気だなぁヽ(´ー`)ノ

20140623_04.jpg

SHIBUYA O-EASTを出て下に降りたら…

20140623_05.jpg

なんだか大変な事になっていたw

20140623_06.jpg

BABYMETALのワンマンLIVEからアイドルグループの特典会に流れるヲタの人々←

BABYMETAL&神バンドメンバーの皆さんの欧州ツアーの成功を祈っています。



Posted by りすお [RIS-O] on 23.2014   0 trackback

アミューズ 第36期 定時株主総会

Category : investment
アミューズ 第36期 定時株主総会に行ってきました(*・∀・)ノ

『アミューズ』は福山雅治、サザンオールスターズ、Perfume、ポルノグラフィティ、ONE OK ROCK
そして僕が今最も注目しているアーティスト”BABYMETAL”が在籍している芸能事務所です。

20140622_01.jpg

会場は両国国技館!!

駅周辺ではフツーにお相撲さんが歩いてて『デケェ!』なんて思ったりw

実は人生初の株主総会\\\\٩( 'ω' )و ////

代理人に関してやたら厳重な注意書きがあったので本人確認が徹底されているのかと思いきや・・・
株主総会のハガキを出しただけで、身分証を確認することもなくアッサリ入場できてしまい拍子抜けした。。。

20140622_02.jpg
株主総会参加者に配られるネームプレート

20140622_03.jpg
ネームプレートと共に配布された説明文と座席チケット

14:00~15:20 株主総会
16:00~17:15 イベント&LIVE

という二部構成でしたヽ(´ー`)ノ

イベントだけ参加する人は一旦会場を退場して15:30以降に再入場しても良いとのこと。
株主総会LIVE&優待目当てで来ている自分としてはイベントだけ見られれば良かったのだけど、何事も社会勉強!ということで株主総会にも参加してみることに。

・音楽コンテンツ事業は引き続き縮小傾向、CDのみならず配信も減収減益
・タレントマネジメント部門は好調、福山雅治やサザン、Perfumeなどの大型LIVEのおかげで増収増益
 (2007年の時期と比較すると何とコンサート収入が2倍以上に伸びていた!)

CD市場の縮小は当たり前として、音楽配信は流行ってきていると思っていたから、まさか減収減益とは驚いたなー。
違法アップロード&コピーの影響もあるだろうけど、少子化の波が尋常じゃないペースで押し寄せているのだろう。

■質疑応答
結論から言うとブログのネタになりそうなオモシロ質問は特になかったε=\_○ノ←

・サザンの8万人LIVEに行ってグッズを購入したときクレジットカード払いにしようとしたら
 2万7000円のところを27万円という領収書を発行されトラブルに巻き込まれた。
 まずは客に謝罪すべきところだと思うが、上司が担当者にキレて現場が険悪な雰囲気になっていた。
 アミューズがこういった教育の行き届いていない業者と契約していて恥ずかしいと思った。

・22億円もの純利益を叩きだしている優良企業にも関わらず、
 株価が低迷…というかいまいちパッとしないのは配当金が少なすぎるからではないか。(観客拍手

⇒代表取締役(社長)に向かって直接質問する形だったからか、気を遣って言い直しているところが結構ツボだったw

・御社の事業収入としてコンサート収入が80%以上占めているのを見て驚いたのですが、
 今後タレントの発掘をどのように行っていくのか。オーディション番組や企業とコラボしたりする予定は?

おおーっ、みんな真剣だなぁ・・・(当たり前)
なんて思いながら眺めていたり。

個人的にはBABYMETAL在籍中は株を手放すつもりはないので、株価が上がろうが下がろうがあまり気にしていないのだけど、キャピタルゲインを狙って大量保有している人にとっては死活問題なんだろうなー。

しかし、コンサート収入が8割って・・・。
(怪我や病気等)何らかの事情で福山雅治、サザン、Perfumeといったドル箱の大手アーティストが軒並みLIVEを開催できない状況になったら経営が結構ヤバくなるんじゃないだろうか。

そういった状況を補填するためにONE OK ROCKやBABYMETALの海外展開があるのだろうけれども・・・

20140622_04.jpg
第一部と第二部の合間の休憩中に無料配布されたお茶

第二部のイベント&LIVEは次世代を担うアーティストのライブとモデルの紹介。




基本的にはアコースティックなLIVEだったからリラックスして聴くことが出来た。
若干眠気に襲われたけれど←

「さくら学院」卒業生でアイドルやモデルになった子達が集結したイベントだったわけだけども・・・
株主の大半は明らかにサザンや福山雅治のファンの年齢層で、若手のモデルやアイドルには興味無さそうな人達ばかりだったなーヽ(´ー`)ノ

株主の中には質疑応答でONE OK ROCKのことを『ワンオッケロック』と言っている人もいたくらいだしw

モデルさん達が近くを歩いて行ったけれど、みんな手足長すぎ!!
こ・・・これが平成世代かΣ(・ω・ノ)ノ!



本日のイベントの模様はこちらへ。
「ViVi」八木アリサ、「Seventeen」三吉彩花らミニ衣装で“美脚競演” 「アミューズ」期待のモデルが集結

先日行われたDeNAの株主総会では『御社の株で2億円損しました』とか自虐的に話す株主がいたりして
『2億円www ザマァw』 『2億円つぎ込める時点で勝ち組だわ!』なんていうブログのネタにはもってこいの質疑応答があったみたいだけれども←
アミューズの株主総会は平和だったなーヽ(´ー`)ノ
業績もベイスボールしてるDeNAの株主総会で自虐気味に株主が吠える

Posted by りすお [RIS-O] on 22.2014   0 trackback

トーキョータイヤキ×梅田悠 『めちゃくちゃ開運!!梅子カフェ Vol.2』

Category : SDN48
元SDN48で現7cm(7/11で卒業)の梅田悠さんのイベント
トーキョータイヤキ×梅田悠『めちゃくちゃ開運!!梅子カフェ Vol.2』に行ってきました(*・∀・)ノ

13:00スタートもしくは15:00スタートくらいだと原宿駅が入場規制されるくらい混雑しているのだけど、
今日は16:00スタートだったのでそれなりに空いていて良かったヽ(´ー`)ノ

先日の7cm DVDお渡し会イベントで7cmからの脱退を発表した後だっただけに
冗談も言えないような重苦しい雰囲気だったらどうしよう…?と思っていたのだけど・・・



そんなこともなく←

いつも通り楽しめましたヾ(≧∀≦*)☆彡

写メは第一部と第二部の間の休憩中かな?
髪型変えたのか角度の関係なのか分からないけれど、第一部の髪型はお団子姿でしたヽ(´ー`)ノ

20140621_01.jpg20140621_02.jpg

第1部の梅子特製タイヤキの中身は『ホワイトソース』
いわゆるタルタルソース的なアレです。



↑昨日のツイートで予告っぽい写メがあったので・・・

『おーっ、梅子特製のホワイトソースか~』
なんて感心していたところ・・・!?

梅子:ホワイトソースは和子の手料理でーす!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

客:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

元アイドルのお母さんの手料理を食べるイベントって何だよw
 ※和子…梅田悠の母親

・梅子は嘘がつけない性格ですぐに顔に出るねーという話
・めーたん(大堀恵)が赤ちゃんを産んだ話
・子供は何人欲しいか?という話←
・何歳までに結婚したい?
 →29歳までには・・・とのこと。
・「またAKB48劇場に遊びに行きたい」という話
 →梅子曰く「頻繁にチーム替え(組閣)行われているので今、誰がどのチームにいるかよく分からない」とのこと。

梅子推しのファンは割と深い話をしていたみたいだけど、
自分はしょーもない話しかしてないなぁヽ(´ー`)ノ

20140621_03.jpg
期間限定の『タイパン』(タイヤキ×パンケーキというイマドキ女子向け?のタイヤキ)

本日の参加者のうちキャンセルが2人出たらしいけども、16人くらい集まっていた割には結構話せたんじゃないかな。
梅子は割と均等に各テーブル(席)を回ってくれていた気がする(・∀・)

イベント申し込んだのはいいけど、何話そう・・・?と電車の中で悩んでいたのだけど、
ちゃんと話題が見つかって良かったヽ(´ー`)ノ

イベント終了時、梅子に『話すことメッチャ考えて来てたやろ!!m9っ`Д´) 』と言われたのだけど、
そんなに質問攻めしていた記憶はないのだが・・・w

SDN48解散後、その卒業メンバーをゆるーく追いかけてきたけれど、7月11日の7cm卒業LIVEを持って一区切りかな・・・。

別に嫌いになったとかそういうわけじゃなく、純粋にLIVEやイベント自体が減りそうだから。
現在の7cmが空中分解した後、今のメンバーでのLIVEはもう行われないし、事務所が違えば梅まみ(梅田悠、加藤雅美)でイベントをすることも無さそうだし、次の事務所が(トーキョータイヤキ@ハニービートとのコラボを含む)ファンイベントを開催してくれるかどうかも怪しいし・・・。

あ、でもタイヤキが今後もあるなら行きたいなーと思う。
ミサイタル(大河内美紗のワンマンLIVE)はもうやらないのかな・・・。
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2014   0 trackback

BABYMETAL快挙! レディー・ガガのサポートACTに大抜擢DEATH!!

Category : Music

BABYMETAL、レディー・ガガ米国ツアー参加&ワンマンも
ナタリー 6月17日(火)14時30分配信

BABYMETALが、レディー・ガガのツアー「LADY GAGA'S artRAVE: the ARTPOP ball」アメリカ公演でサポートアクトを務めることが発表された。

20140618_01.jpg

今回のサポートアクト抜擢はレディー・ガガ本人からの熱いラブコールによって実現したもの。BABYMETALは7月30日(現地時間)のアメリカ・アリゾナ州フェニックス、ネバダ州ラスベガスおよびステートライン、ユタ州ソルトレイクシティ、コロラド州デンバーで開催される5公演に登場する。

さらにBABYMETALは7月27日に、ハリウッドにある老舗シアターThe Fonda Theatreにてワンマンライブを開催することも決定。アメリカでの初ワンマンとあって、現地でも注目が集まりそうだ。

なおYUIMETALとMOAMETALは、8月2、3日に東京・お台場の青海周辺エリアで開催されるイベント「東京アイドルフェスティバル 2014」にさくら学院の水野由結、菊地最愛として出演予定だったが、今回のレディー・ガガツアー参加にあたり欠席することがアナウンスされた。さくら学院はこの日限りのスペシャルステージを展開する予定となっているので、父兄はこちらもチェックしておこう。



平均年齢14.7歳のBABYMETALがレディー・ガガのコンサートにおいてオープニングアクトを務めることが発表されました!!

ベビメタすげぇええええ!!Σ(゜Д゜;)

一体どこまで行ってしまうんだ…。

元々BABYMETALはアイドルユニット「さくら学院」からの派生ユニットだったのですが・・・
BABYMETALがレディー・ガガの米ツアーに同行するため、本体であるさくら学院のLIVEを欠席するという…(笑)
まぁTokyo Idol Festivalとガガ様のツアーを比べたら当たり前か(^_^;)

しかも事務所が強引にBABYMETALをねじ込んだわけではなく、
ガガ様からのラブコールで出演というのが素晴らしい!(赤字部分参照)

20140618_02.jpg

BABYMETALとは何ぞや!?と思った人はコチラへ↓
BABYMETAL ブレイク寸前DEATH!!

よく間違えられるんですけど、「ベイビーメタル」じゃないですよー。 
「ベビーメタル」DEATH!!




■X JAPANのYOSHIKIも注目!?







世界で名前を売るためには既に世界的に知名度のあるアーティストとコラボするのが1番効率がいいと思っていたんですよね。
ただ、そう簡単にコラボできるはずもなく・・・まさか、あのレディー・ガガからオファーが来るとは!
youtubeをはじめとする動画サイト・インターネットの普及で世界に情報を発信できるようなった今の時代だからこそ成せる業なのかもしれない。

最初に一目見たときから楽曲・ダンス・歌のクオリティが高いと思っていたけれど、
一気にここまで行くとは思わなかった(汗

しかもジャンルが割とマイナーな”メタル”だしw
まぁそのアイドル×メタルという異色のコラボがウケているのだと思いますけどねー。

アイドルにメタルを歌わせようと考えた人は凄いな・・・w
メタルの爆音にも負けない力強い歌声を持つSU-METALという逸材がいたからこそBABYMETALは成立しているのだけどね。

国内ではAKB48の一人勝ち状態が続いているけれど、
世界的には「日本のアイドル=BABYMETAL」みたいな認識になる日はそう遠くないのかも…!?

World Tourのファイナル、日本公演は9月14日に幕張メッセのイベントホールで開催デス!(キャパ8000人)
少しでも興味のある人は乗り遅れる前にチケットをGET!!



Posted by りすお [RIS-O] on 18.2014   0 trackback

元AKB48・SDN48 大堀恵 第1子を帝王切開で出産

Category : SDN48

元SDN48大堀恵に第1子誕生「よく、頑張ったね」
ナタリー 6月17日(火)13時11分配信

元AKB48 / 元SDN48の大堀恵が、昨日6月16日に第1子となる女児を出産した。

大堀は自身のブログで、2956gの女の子を無事産んだことを報告。破水から丸2日かかるほどの難産だったことも明かし、「10ヶ月もの間、お腹の中で頑張ってくれた我が子が愛おしくて愛おしくて『よく、頑張ったね』と抱き締めていました。これからは沢山の愛情と幸せを主人と共に捧げていきたいな、と心から思っています」と母としての顔を覗かせている。

大堀は昨年2013年に脚本家の金沢達也と入籍し、今年1月に妊娠を発表した。



”めーたん”の愛称で親しまれていた元AKB/SDN48の大堀恵さんが第1子を無事に出産したとのこと。

めーたん出産おめでとうヾ(≧∀≦*)☆彡

メンバーからも続々とお祝いのコメントが届いています。




















最後の方のつぶやき・・・

「明るい家族計画」になっているよーな(汗

それはともかく(・∀・)

破水から2日間、そして帝王切開での出産ということで、
結構な難産だったであろうことが想像されます。

母子ともに健康のようで何より。

『ウフフフ♪ 夜の帝王 め~たんです♪』
『あらぁ~ 元気ねぇ~♪』

数年前までAKB48劇場で妖艶な雰囲気を醸し出しながらMCをしていためーたんがもう出産とは・・・。

時は流れるのはホントに早いな~と感じる今日この頃。

SDN48卒業後、芹那に次ぐメディアへの露出度で上り調子だったにも関わらず、
家庭を優先してスパッと産休に入る辺り、潔くて素敵だな…と思います。

セクシーなお姉さんキャラを脱し、妊婦タレント(?)としてブログで熱烈な支持を得ていためーたん。
出産後はママタレ路線になるのかな・・・それともバラドルに復帰かな?
しばらくは家庭優先で芸能活動休止するんでしょうけどねー。

AKB48時代からBBA扱いされて色々苦労してきたにもかかわらず、
強烈なキャラクターを武器に数少ないチャンスをモノにしてきためーたん。
苦労人なだけに幸せになってほしいですね。

次に結婚するSDN48メンバーは誰かなー?ヽ(´ー`)ノ

20130818_03.jpg20130818_04.jpg

めーたん、お子さんと共に末永くお幸せに♪
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2014   0 trackback

X JAPAN 今秋に日本公演開催!?

Category : Music
ツイッター情報によると、本日行われたYOSHIKI Classical World Tourの東京公演にてX JAPANの国内LIVE開催が発表されたとのこと。



20140616_01.jpg
成田空港から都内までチャーターしたヘリコプターで移動したYOSHIKI

20140616_02.jpg

とりあえずYOSHIKI仕様のクレジットカード作っちゃおうかな。。。(笑)

※X JAPAN LIVEの最速先行予約はクレジットカード保有者が対象なので実質これがX JAPANのファンクラブです。

あー、でも今年の秋は丁度仕事が忙しいんだよなぁ・・・。

何日か休日潰れることが確定しているし・・・
行きたいなー。
行けるといいなー。

とりま明日発売のX JAPANのベストアルバムでも聴くか(・∀・)



Posted by りすお [RIS-O] on 16.2014   0 trackback

『81JAPAN summer』にてBABYMETAL&YOSHIKI特集

Category : Book
2014年7月17日に発売される『81JAPAN summer』という書籍にて、
BABYMETALの英国ロックフェスのレポートおよびX JAPAN YOSHIKIのインタビューが掲載されるようです。

内容紹介
■総力特集!
・でんぱ組.incの夢見るミライ
5月に日本武道館公演を大成功させたでんぱ組.inc。
7月30日(水)にはニューシングル「ちゅるりちゅるりら」をリリース、
夏のツアーに加えて、各地の夏フェス出演も決定している。
次代のアイドルシーンを牽引するトップグループに成長した彼女たちが語るイマとミライ。
6人6様の個性際立つグラビアもたっぷりお届けします!

■クールジャパンのいまを伝えるホットニュース
・X JAPAN再始動。世界へ!
現在展開中のYOSHIKIのソロワールドツアー、久々のリリースとなったベストアルバム、
そして、バンドとしてのワールドツアー……と話題満載のX JAPAN。
YOSHIKIが語る世界戦略とは。
・BABYMETAL、英国ロックフェス速報

・SEKAI NO OWARI、フランス人監督と作り上げたドキュメンタリー映画『TOKYO FANTASY』
・“セーラームーン"、全世界配信
・きゃりーぱみゅぱみゅ出演TV「もしもしにっぽん」
・台湾で開催、カワイイフェス詳報 ほか
※仕様、構成、内容等は変更になる場合がありますので予めご了承ください。



Posted by りすお [RIS-O] on 16.2014   0 trackback

Silent Siren 「ラッキーガール」 リリースイベント in 若葉ウォーク

Category : Music
Silent Siren 5th シングル 「ラッキーガール」 リリースイベントに行ってきました(*・∀・)ノ

20140614_10.jpg

本日の会場は若葉ウォーク

先日、学祭出演した女子栄養大学のすぐ近くにあるショッピングモールです。



■第一部 アコースティックライブ
1.Stella☆
2.I×U
3.恋花
4.初恋記念日

久しぶりのアコースティックライブということで、メンバーは4人とも緊張気味だった。(写真右上)
特にいつも笑顔のゆかるん(黒坂優香子)が真剣な表情で電子ピアノを弾いている姿を見て新鮮に感じた人も多いはず。

実は2ndシングル『Stella☆』のリリースイベントの途中まではずっとアコースティック形式だったので、
その頃から応援していたサイサイファミリー(ファン)は懐かしく感じた人も多かったんじゃないだろうか。

2曲を終えて…

すぅ:なんか・・・なんか、今日はアコースティックだから、みんな静かだよね(=^▽^=)

ひなんちゅ:どう考えたって今の曲(I×U)でうるさく出来ないでしょう(^_^;)(観客w

あいにゃん:うるさくって(笑)

すぅ:ウチらのライブはオイ!オイ!って掛け声があったりして大体うるさい感じなのにね。9.5割くらい(観客w

ゆかるん:9.5割ね(笑)

先日、女子栄養大で行われたWAKABA LIVEに言及する場面もあったり。
文化祭に参加していた学生達の準備&対応が素晴らしくて本当に感動したとのこと。

すぅ:そのとき丁度ゆかるんの誕生日が近くてサプライズしてくれたんだよね?

ゆかるん:そうそう!「ゆかるんお誕生日おめでとう」の横断幕と、あとなんていうのかな?アレ。みんなが持ってくれてたアレ。

ひなんちゅ:ナスカの地上絵みたいなやつでしょ?(観客www

4曲目の『初恋記念日』は久しぶりの披露だった。

♪好きって言っちゃってもいいですか。 (観客:いいよー!!

なんていう懐かしい掛け合いも行われたり。

■第二部 バンドスタイル
1.Sweet Pop!
2.恋花
3.ラッキーガール
4.ビーサン

4曲目の「ビーサン」はオールスタンディングで。
第一部の静寂さから打って変わって、何かから解き放たれたかのような凄まじい盛り上がり方だった。
偶然買い物に来ていたショッピングの客もビックリしていたんじゃないかなヽ(´ー`)ノ

2曲の演奏終了後。。。

ひなんちゅ:・・・。

あいにゃん&ゆかるん:・・・。(じっとひなんちゅを見つめる)

ひなんちゅ:(汗

あいにゃん:ひーなー!!

ゆかるん:確かココではひなさんが最高に面白い話をしてくれるんだよね?

ひなんちゅ:うわっ(汗 マジかー!(観客w

普段滅多にカラオケに行かないひなんちゅが先日カラオケに行ったときのお話し。
Silent Sirenの曲がカラオケに入っていたので、とりあえずメドレーを唄おうとしたものの・・・!?

ひなんちゅ:アレって、、、突然サビが来るんだね(苦笑

あいにゃん:私、メドレー唄ったことあるっ!!

ゆかるん:普段バンドメンバーとしてすぅの歌聴いているから、自分も歌えるような気がしちゃうんだけど、実際すぅの声ってすごくキーが高いから声が出ないんだよね(>_<)

あいにゃん:そうそう!!

あいにゃん:みんなはサイサイの曲をカラオケで歌ったことある? (何人か手を挙げる)

ひなんちゅ:みんなキー下げてるべ!!(観客w

あいにゃん&ゆかるん:別にいいじゃんキー下げたって・・・(笑)

いや~、今日のリリイベではひなさんが面白かったヽ(´ー`)ノ

■特典会
「アコースティックライブ懐かしいねー。Stella☆のリリイベを思い出すよね」なんて話をしつつ撮影。
光の加減がいい感じだったのでiPhoneでも綺麗に撮影することができたヾ(≧∀≦*)☆彡
そんなこんなで今日はメンバーのアップ画像を載せてみようかと。

20140614_13.jpg20140614_14.jpg

第一部のゆかるんのコーデ可愛すぎでしょー(*ノ▽ノ)
お姫様みたいなスタイルで高まったわー(*ノ▽ノ)

20140614_15.jpg20140614_16.jpg

第二部のゆかるんは安定のツインテール♪

■6月18日発売 Silent Siren 『ラッキーガール』


Posted by りすお [RIS-O] on 14.2014   0 trackback

【元SDN48】 7cm メンバー4人が脱退へ

Category : SDN48








本日avex本社で行われた7cm(ナナセンチ)のDVDお渡し会にて、
7cmメンバー4人の脱退(卒業)が発表された模様。

『CDアルバムを3000枚売ったら存続』という公約は一体何だったのか。

7cm自体は存続してもメンバー7人のうち4人も脱退したんじゃほとんど詐欺だよね。

ただ、5/4のワンマンLIVE以降の活動予定が白紙になっていたこと。
7cmのイベント紹介のページに『大切なお話し』という記載があったこと。
昨日のトーキョータイヤキで加藤雅美さんが”らしくない”発言を連発していたことから、
何となく悪い発表だろうな・・・という予感はしていた。
※他の参加者の中には『Mission2の発表だろう』『メジャーデビューシングルの発表だろう』という前向きな予想をしている人が何人かいた。

SDN48時代からずっと応援してきたファンの中には気づいていた人もいたんじゃないかな?

元AKB48総支配人 戸賀崎氏がSDN48全員卒業(解散)に対して、
『1人がCDを大量に複数枚買いしても意味が無い。』
と言っていた事を思い出した人も少なからずいたはず。
※SDN48のシングルは初動7万枚程度で昨今のCD販売数としてはなかなかの売上げだったのだけれども、個人単位でカウントすると悲惨な状況だったらしい。

実は以前、他の7cmヲタから『財閥なんだから7cmのLIVEチケットを買って配ってあげてください』みたいに言われてブチ切れそうになったのだけど、そんなんでユニットが永続的に存続するわけないじゃん(苦笑
案の定、一部のヲタがCDを複数枚買いして解散を阻止しても、チケットを配って数人単位でファンが増えたとしても、
やはり”大きな流れ”を変えるまでには至らなかったようで・・・。

AKB48運営もavexも揃いも揃ってクソだ!!・・・と糾弾するのは簡単だけれども、
彼等も慈善事業でやっているわけじゃないからね。

事務所の利益に貢献できそうにないユニットを野放しにしておくことはできなかったのだろう。

渋谷WWWと代官山UNITで行われた7cmワンマンLIVEに関して、
自力で客席を埋める事が出来なかったのが全てだと思う。
(LIVE会場には関係者が非常に多く来ていた)

7cmの活動がスタートしてからというもの、SDN48時代から応援してきたファンはどんどん離れて行った。
代わりに新たに応援してくれるファンが増えたのだけれども、総数として爆発的にファンが増えることはなかったように思える。
キャパ400~500人のハコが埋まらなかったからね。

脱退するメンバー4人(加藤、梅田、KONAN、甲斐田)はこれから各々の気持ちをブログに綴るそうだけれども、
様々な理由をつけて前向きな内容を書く事が容易に想像出来るので、個人的にはあまり興味無いです。。。。

【追記】
・・・と思っていたのだけど、かなり詳細に理由を書いてくれているメンバーもいたので、
今回の件に関してはモヤモヤ感はかなり払拭されている感じ。
『初回公演の倍率をずっと上回ることが出来なかった』なんて大嘘を堂々と掲載するアチラの陣営に比べれば…。

Posted by りすお [RIS-O] on 14.2014   0 trackback

トーキョータイヤキ×加藤雅美 『ウィークエンド・マーミー』 Vol.2

Category : SDN48
トーキョータイヤキ×加藤雅美 『ウィークエンド・マーミー』Vol.2に行ってきました(*・∀・)ノ

トーキョータイヤキとは何ぞや!?と思った方はコチラへ
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-2937.html

これだけタイヤキイベントを連発していると、さすがにもう話すネタが・・・

1グループ15分くらいは話せるからねヽ(´ー`)ノ

そう思っていたのだけど、現場に行ってみたら意外に話が弾んだ。

これもひとえにまみたん(加藤雅美)の神対応のおかげですねー。

■第一部のオリジナルタイヤキ
20140613_01.jpg

肉じゃがタイヤキでした(*・∀・)ノ

「NJ=肉じゃが」らしいw

ちなみに具材の肉じゃがは加藤雅美特製・・・ではなく←
スーパーの総菜コーナーで買ってきたとのこと。

20140613_02.jpg

じゃがいも、ニンジン、肉(牛肉or豚肉)を想像していたのだけど、

どこまで行っても「じゃがいも+しらたき」でウケたw

ニンジンどこいったのー?(ノ><)ノ
そもそもお肉は入ってなかったのかな!?

■第二部のオリジナルタイヤキ
20140613_03.jpg

「豆乳クリーム+小豆+甘栗」のデザート系タイヤキ

甘栗の良い香りが口の中に広がってかなりウマーでした♪

甘いものづくしみたいに見えるけれど、意外にも甘さ控えめで美味しかったヽ(´ー`)ノ

20140613_04.jpg

追加で注文した新メニュー(?)のタイヤキパフェ

20140613_05.jpg
抹茶アイスてんこもり

かなりボリューミーでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

でも美味しかったーヾ(≧∀≦*)☆彡

20140613_06.jpg

あみだくじで当選した人が貰える限定プリクラ

↑自分は外れたのだけど当たった人に見せてもらいました。

加藤:盛れてるプリクラしか渡しません(・∀・)

加藤:これでもデカ目具合をナチュラルに調整したんですよー。

いや、それでも目がデカ過ぎです。。。(笑)

まみたんは本当にタイヤキイベントが好きみたいで、当初19:00~の1回だけだった予定を、
主催者にお願いして17:00の回も増やして貰ったのだとか。

更に『次の事務所が決まったら、タイヤキ以上にアットホームなイベントをやりたい』と言っていてビックリ。

タイヤキ自体が神イベントなのに・・・
それを上回るイベントとは!?
ピクニック? BBQ? 大人の修学旅行?←

ファンとの交流を心から楽しんでいる様子が伝わってきて嬉しかったな。。。

20140517_11.png

衝撃的なプライベートアカウントが見つからない事を祈ります←←←
※加藤さんはツイッターをやっていません

平日であるにも関わらず、いずれの回もほぼ満員に出来る集客力はすごいなー。
SDN48時代と比較するつもりはもう有りません・・・w
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2014   0 trackback

元SDN48 浦野一美&小原春香 相次いでツイッター開始

Category : SDN48
元SDN48 浦野一美&小原春香の両氏が相次いでツイッターを開始しました。






むしろ元AKB48の2人・・・と言った方がいいのかなヽ(´ー`)ノ

なぜこの時期に開始したんでしょうねー。

アイドル卒業後、ブログのコメント数が減ってきているのでツイッターでテコ入れしようという意図でもあるのでしょうか。

ツイッターはその手軽さ故にブログに比べると日々更新している人が多い印象。
タレントとファンの距離が近くなるという良い一面があるけれど、その反面、気持ち悪い人やアンチが絡んでくるという負の部分も見逃せないわけで・・・

めーたん(大堀恵)のようにストレスを感じてツイッターの更新を止めてしまったメンバーもいたりするわけですが、
この2人が今後どのようにツイッターを使いこなしていくのか要注目ですねー。

■早速釣りっぽい写メを投下したこはるん

Posted by りすお [RIS-O] on 13.2014   0 trackback

AKB48 5thアルバム「 次の足跡」 劇場盤発売記念大写真会 5/24 東京ビッグサイト

Category : AKB48



川栄李奈復活記念\\\\٩( 'ω' )و ////

先日行われた選抜総選挙にサプライズ登場した川栄李奈がレギュラー番組『バイキング』にも復帰したということで…。

タイミング的に出しづらかった写メ会の写真を放出してみようかと。

ええ、先日久しぶりにAKB48の接触系イベントに行ってきたのですよ。

2014年5月24日 東京ビッグサイトで行われたAKB48 大写真会に参加していたのです。

なぜかって?

卒業前のこじはる(小嶋陽菜)と写真が撮れる最後の機会だからに決まってるじゃないですかヾ(@⌒▽⌒@)ノ

48Gの接触イベントに参加したのはおよそ2年ぶり!!

最後は2012年3月に行われたSDN48の写メ会だったな~ヽ(´ー`)ノ

アイドルとの2ショット写メを撮った後、写真映りの良いアイドルと自分を比べていつも凹むわけですが・・・。

その落差を少しでも縮めようと考えた結果(・∀・)

実際はオタクでもイケメンっぽく見える座り方(?)を発見し、実践していました。

(例)芹那との2ショット写メ
20140612_01.jpg
上半身はどうなのよっていう

あとはアレですね。

身だしなみはキチッとしていこうと。

世の中には「馬子にも衣装」という素敵なコトバがありまして・・・

自分のようなブサイクでも清潔感ある格好をしていればそれなりに一般人に見えるというマジックw

劇場公演のMCで『私、スーツ姿の男性が好きなんです♪』と発言するSDN48のメンバーが多かったのだけれども、
裏を返せばこういう心の叫びが聞こえてくるわけです。

『その分厚いメガネをコンタクトに変えてこい!』
『オマエら揃いも揃ってチェックのシャツ着てくんな!』
『シャツをパンツ(ズボン)にINすんな!』
『とりあえずそのオタオタしいリュックやめろや!』

まぁ多少の誇張はありますが←

『秋葉原のオタクの人の洗練されていない感じが落ち着く』
そう実際にトークショーで話していた某メンバーもいるわけで・・・w

それはさておき(・∀・)

てっきり写メ会は(上記写真のような)SDN48のようなスタイルで引き続き行われているのかと思いきや・・・
なんと、最近の48Gの写メ会は起立した状態(立ったまま)で行われているとのことΣ(・ω・ノ)ノ!
※立ち/座りスタイルはメンバーで選択できるらしい

そんなわけでポーズも会話内容も何も考えて行かなかったつまらない写メがダラダラと続きます←

実際、人気メンバーはメッチャ早く流されるから挨拶くらいの会話しか出来ないんだけどねヽ(´ー`)ノ

■AKB48 小嶋陽菜
20140612_02.jpg

やっぱり生のこじはるは美しかった~(*´艸`)

先日行われた小嶋陽菜生誕祭は最前列で観覧できたし、これでもう悔い無い!!

卒業カモン!(」゚ロ゚)」

・・・と思っていたら、

選抜総選挙のスピーチがアレだもんなぁ(笑)
※『卒業を発表しようと思いましたが、しませーん♪』

せっかくビッグサイトまで足を伸ばしたのだから、こじはるだけじゃ寂しいな・・・

というDD心が浮上←

もう何人か写メってきました(*・∀・)ノ

■NMB48 山田菜々
20140612_03.jpg

想像以上に小っちゃくて可愛かったヽ(´ー`)ノ

そして・・・

■AKB48 川栄李奈
20140612_04.jpg

実は川栄とも写メ撮ってましたヽ(´ー`)ノ

あれ? よく見たら川栄と足の細さ(太さ?)が一緒だ←

劇場公演終了後のハイタッチ会ではいつもよそ見をしていて塩対応だったのだけど、

さすがに1対1だとちゃんと対応してくれるようでホッと安心ヽ(´ー`)ノ

■川栄李奈 Part2
20140612_05.jpg

ポーズを何も考えていなかったからアイドル界隈では定番のハートマークで

・・・しかし、自分は顔を隠してるけれど姿勢とか立ち方がダサくて凹むわー_| ̄|〇

20140612_06.jpg
20140612_07.jpg

やっぱりYOSHIKI氏みたいにビシッとキメたいですね←

ちなみに川栄との写メが2枚あるのは別に推し変したからではなく、

単純にこじはるの写メ会に3枠応募して1枠しか当たらなかっただけです(ノ∀`)

しかし、まさかこの写真を撮った次の日に川栄李奈&入山杏奈が襲撃されるなんて夢にも思わなかった。。。

選抜総選挙とバイキングの様子を見ている限り、川栄は(指の骨折以外)もう大丈夫そうだけれども、
あんにん(入山杏奈)の具合と心の傷が気になる。。。

※ネタっぽく書きましたが握手会/写メ会に来ている人達は実は割と普通です
【参考リンク】
なぜ「AKB48」には握手会が必要なのか

Posted by りすお [RIS-O] on 12.2014   0 trackback

はじめての株主優待

Category : investment
昨日、帰宅したところ一通の封筒が届いていました。

20140610_01.jpg

むむっ、アミューズ?

株主総会の季節なんですねー。

20140610_02.jpg
Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 or 映画「るろうに剣心」鑑賞券 (選択式)

これが噂の株主優待というモノか。

更に株主総会に参加すると、その後に行なわれるイベント(ライブ)に参加できるらしい。

株主限定LIVEといえばavexの株主総会が有名ですね。



結婚情報誌『ゼクシィ』のCMに出ていた美少女(松井愛莉)は元さくら学院のメンバーだったんですねー。
(松井愛莉は写真一番右)

昨年の株主総会ではBABYMETAL(ベビーメタル)がパフォーマンスを行ったということで、
今年も期待していたのだけど、どうやらその線は無さそう(^_^;)

アミューズに関しては、キャピタルゲイン(株価の値上がり益)狙いではなく、
BABYMETALが所属する芸能事務所(=アミューズ)を応援するつもりで株を保有していますヽ(´ー`)ノ

通常、好きなアーティストや芸能人を応援する方法として「FC(ファンクラブ)に加入する」というのがありますが、
「アーティストが所属する芸能事務所の株を保有する」なんていうのもイイかもしれませんよー。

BABYMETALワールドツアーの成功を祈る!!


Posted by りすお [RIS-O] on 10.2014   0 trackback

板野パイセンッ!!

Category : AKB48
世間はAKB48を卒業する大島優子さんの話題で持ちきりですが…




ここでは敢えてOGの板野友美さんの話題を(*・∀・)ノ

HEY×3で『もう歌はうたいません』と宣言した大島優子とは対照的に、
ソロ歌手として、ファッションモデルとして、タレントとして多方面で頑張っている板野さん。



沖縄で行われたインストアイベントは大成功に終わったようで何より(*・∀・)ノ



↑熱唱している板野さんの足元がジワジワ来るのは僕だけでしょうか←

何cmの厚底ブーツなんだろう…w



麻理子様やさしいなぁヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 09.2014   0 trackback

LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE TOUR THE LUNATIC -A Liberated Will-

Category : LIVE
LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE TOUR THE LUNATIC -A Liberated Will-に行ってきました(*・∀・)ノ

20140607_10.jpg

ツアー初日!! 

20140607_11.jpg

松戸 森のホール21で行われたLIVEに行ってきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20140607_12.jpg

今まではZepp Tokyoとか薄暗いライブハウスだったから客層をあまり意識していなかったのだけど・・・
今日のLIVEは女子率がひときわ高かったなー。

20140607_13.jpg

この日は茨城の土浦でサイサイのリリースイベントに参加してから、
新京成電鉄新京成線に乗って八柱駅へ・・・スマホいじってたら1駅乗り過ごしたけどねw
京成線は初めて乗ったけど他の首都圏の電車に比べると車両数が少なくて驚いた。

20140607_14.jpg

(1つ前の記事で)上半身黒づくめだったのはLUNA SEAのLIVEに参戦するための備えだったのです\\\\٩( 'ω' )و ////



この日は3階の1列目という結構マニアックな位置だったのだけど、
メンバー達を上から見下ろすなんてあまり経験できないし、遮るものもの無く視界良好で楽しめたヽ(´ー`)ノ

2階席、3階席だと聴こえてくる音が悪いんじゃないか…という心配があったけれど、それも無かったし。
大迫力の爆音で頭振ってノレたわー。

それにしても…
相変わらずSUGIZOの動きはハンパないw

SUGIZOといい、INORANといい、ギターを弾いているときの立ち方がメチャメチャ決まっててカッコイイ。
実際あの態勢はかなりキツそうだけど・・・。

アルバム曲でもっとも気に入っていたアグレッシブな楽曲『Metamorphosis』はLIVEで聴いてもやっぱり良かった!
良かった!なんてモノじゃなく鳥肌モンだった。。。

久しぶりにLUNA SEAのLIVEに参戦した自分はかなり満足できたのだけれども、
5/29の代々木体育館25周年LIVEに参戦した人はどう思ったんだろう?

ライブレポートを見てもらうと分かる通り、25周年LIVEで既にアルバム『A WILL』の新曲をかなり披露していたから
今日のLIVEはその延長線上にあるものだと感じたんじゃないかなー。

LIVEが終わった後、生粋のLUNA SEAファンの知人が『セットリストのマンネリ化をなんとかしないと』と言ってて激しく同意してしまった。

アルバム『A WILL』の曲以外は大体同じ曲ばかりだからね。
『TONIGHT』 『STORM』 『Providence』 ・・・その他活動休止前にリリースされた初期のシングル曲は鉄板という感じ。
いや、もちろん良い曲ばかりなんだけど。。。

メンバー達は全身ほぼ黒づくめだったのだけれども、アンコール後は軽装になって再登場。



SUGIZOのTシャツすごい色使いだったw

でもあんな派手なシャツが似合っちゃうんだから凄いよなー。

あ、RYUICHIの歌唱力はやっぱり凄かったです。
声量・音程ともに文句のつけようがない。
凄まじい安定感。。。
T.M.R.の西川貴教とLUNA SEAのRYUICHI(河村隆一)は日本屈指のボーカリストだと思う。



Posted by りすお [RIS-O] on 07.2014   0 trackback

Silent Siren 「ラッキーガール」 リリースイベント in イオンモール土浦

Category : Music
Silent Siren 5th シングル 「ラッキーガール」 リリースイベントに行ってきました(*・∀・)ノ

20140607_01.jpg

本日のインストアイベントの会場は茨城のイオンモール土浦

20140607_02.jpg

おそらく訪問回数は最多かな!?
サイサイは過去に何度もこの場所でリリースイベントを行っています。

20140607_03.jpg

6月6日(つまり昨日)はサイサイのキーボーディスト”ゆかるん”こと黒坂優香子ちゃんの誕生日でしたヾ(≧∀≦*)☆彡

関東は昨日からずっと雨が降り続いていたから、
リリイベに来る人は少ないんじゃないかな?と思っていたのだけど・・・

20140607_04.jpg

いざ蓋を開けてみたら大盛況Σ(・ω・ノ)ノ!

イベント開始1時間前に駆けつけたのだけれども、その頃には座席は完全に埋まっていました。
1年前はイベントの開始時間直前にフラっと立ち寄っても
空いている座席を適当に選んで座ることが出来たんだけどな~ヽ(´ー`)ノ

20140607_05.jpg

ゆかるんの誕生日をお祝いするために、
今日はどうしても駆けつけたかったというファンも多かったのかもしれない。

20140607_06.jpg
※公式より拝借

■リリースイベント セットリスト
・13:00の回
1.Sweet Pop!
2.恋花(コイバナ)
3.ラッキーガール
4.ビーサン

・15:00の回
1.Stella
2.恋花(コイバナ)
3.ラッキーガール
4.ぐるぐるWonderland

13:00の回も15:00の回もMCがメッチャ面白かったヾ(≧∀≦*)☆彡

いや~、サイサイいいわーヽ(´ー`)ノ
容姿端麗な読者モデルなのに全然気取ってないからね。

久しぶりのリリースイベントに緊張していたのか、すぅちゃんの最初のMCがグダグダ。
話そうとしていることが飛んだり、言葉遣いが変(?)だったり。

ゆかるん:すぅ、今日なんか変だよ?(観客w

ひなんちゅ:あのー、アレだねー。 すぅは人前に立つと緊張しちゃうタイプのボーカルだよね(冷静)(観客www

ゆかるん&あいにゃん:今日、ステージに出る前にMCの内容2~3回確認したよね?( ´_ゝ`)

すぅ:えっ(汗 うん。

ゆかるん:1人1人自己紹介しようって話していたけれど、結局無かったよね(苦笑 (観客ww

すぅ:今日初めてサイサイ見たっていう人もいるからね。
   じゃぁ、1人1人自己紹介を・・・(観客w

ひなんちゅ:今からやるんかーい!!

あいにゃん:「じゃぁ」ってw しかも、もう2曲演奏してるし(笑)

すぅ:そうだよねー。 ”ほどよく”2曲演奏したところで(観客w

すぅ:ボーカルのすぅでーす!!

ゆかるん:じゃぁ、キーボードのゆかるんでーす!!

あいにゃん:じゃぁ、ベースのあいにゃんでーす!!

ひなんちゅ:じゃぁ、ドラムのひなんちゅです!!

みんな、すぅちゃんのMCイジり過ぎw
観客からは常に笑い声が漏れていた。

15:00の回のトークは『ファストパス事件』

6月6日に誕生日を迎えるゆかるんをお祝いするために、
前日の5日にメンバー全員でディズニーランドに行ったときに起きた事件(?)について。

その話については長くなるのでここでは省略←

その他エピソードとしては…

ビッグサンダーマウンテンは(自動)写真撮影スポットが無いにも関わらず、
すぅちゃんが思い切りピースサインを行っていた件w

ゆかるん:すぅ、さっきピースしてなかった???

すぅ:やったよ!? さっきフラッシュがピカって光ったじゃん!!

ゆかるん:ビッグサンダーマウンテンは写真撮影無いから!!(観客www

トークが軽快で上手いわーヽ(´ー`)ノ
先日まで複数のラジオ番組を持っていただけあるね!

別のMCではボーカルのすぅちゃんが『昨日6月6日は我らがサイサイのキーボーディスト!ゆかるんの誕生日でーす!』と紹介して観客から温かい拍手が送られる場面もあったり。



ゆかるんに直接お誕生日祝いを言うために特典会に参戦\\\\٩( 'ω' )و ////

メッチャ久しぶりの写メ会だ…ヽ(´ー`)ノ

RIS-O:ゆかるん、お誕生日おめでとー!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

ゆかるん:アリガトー!!○(≧∇≦)o

すぅ:久しぶりじゃん!?
ひなんちゅ:久しぶりっ!
あいにゃん:久しぶりー!!

何この『久しぶり』の連呼Σ(・ω・ノ)ノ!
先日行われたWAKABA LIVEも行ったし、日比谷野音のLIVEも参戦していたんだけどなーヽ(´ー`)ノ

ファンの数がメチャメチャ増えたから「特典会に参加していない=イベント・LIVEに来ていない」と思われているのかも・・・。

20140607_07.jpg
安定のサイサイポーズ♪

上半身黒づくめなのはこの後の予定のためですヽ(´ー`)ノ

ゆかるん、お誕生日おめでとう!!\\\\٩( 'ω' )و ////

■6月18日発売 Silent Siren 『ラッキーガール』


Posted by りすお [RIS-O] on 07.2014   0 trackback

Yoshiki Classical World Tour 東京公演 全国の映画館でライヴビューイング決定

Category : Music

YOSHIKI、12年ぶり日本公演の当選倍率300倍! 急きょ映画館中継決定
オリコン 6月5日(木)13時0分配信

 ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが、ソロツアーとしては12年ぶりに行う日本公演(16日東京、17日大阪)のチケット当選倍率が300倍以上のプラチナチケットとなっていることがわかった。YOSHIKIがこれまでに国内で行ったソロ公演は、2002年の東京国際フォーラム公演のみ。大阪では初とあり、オークションではペアチケットが50万円を超す高額で取り引きされる事態となり、急きょ16日の東京芸術劇場公演の模様が全国の映画館に生中継されることが決定した。



20140605_01.jpg
20140605_02.jpg

オークションでチケットの価格が高騰しているYOSHIKI(X JAPAN)のソロツアー『Yoshiki Classical World Tour』の東京公演が全国の映画館でライヴビューイングされるとのニュースが入りました!

6月16日に東京芸術劇場で行われる公演が生中継される模様。
東京芸術劇場のキャパシティは1999人なので、およそ60万もの応募があったということになります。
X JAPANの人気もさることながらYOSHIKIソロの人気も凄まじい・・・。

実際はYOSHIKIクレジットカードやらモバイルやら、ウドー音楽事務所の先行予約があったりしたので、60万人が応募したということではないのだけれども、それでも当選倍率300倍は凄い。。

サプライズゲストでSUGIZO(X JAPAN/LUNA SEA)やTOSHI(X JAPAN)が登場した国もあるので、日本公演でも特別な演出(サプライズゲスト)があることでしょう。

東京公演前日の6月15日(日)にはWOWOWで『Yoshiki Classical World Tour サンフランシスコ公演』の模様が放映されるのだけれども、生粋のファンはライヴビューイングの方も観に行くんだろうな…。

記事の中で気になった一文が。。。

「オークションではペアチケットが50万円を超す高額で取り引きされる事態となり」という部分。

これだけの金額を出すのなら、いっそのことチケットが比較的取りやすい海外公演を狙った方が良かったんじゃ…。
例えば上海だったら比較的近いし旅費も安く済むじゃない?
『どうしてもこの日しか休めない!』というのなら分かるんですけどねー。

どうせなら海外旅行ついでにコンサートを観る方がリア充+趣味充(?)で良さげだと思うのだけど…

2011年と2012年に行われたSDN48のシンガポール公演では観光も楽しめて良かったなー。

10月11日にアメリカ・ニューヨーク行われるX JAPANのマディソン・スクエア・ガーデン公演にメッチャ行きたいのだけれども、この時は丁度仕事が忙しい時期だから絶対に無理だな…。

また機会があれば海外遠征したいものです。



Posted by りすお [RIS-O] on 05.2014   0 trackback

元SDN48メンバー DVD Information

Category : SDN48
元SDN48メンバーの2人が久しぶりにグラビアDVDをリリース。

ジャケット写真がUPされたのでイベント情報と併せて記載しておきます。

■KONAN 『華麗』 (発売中)
20140604_03.png
20140604_04.png
【内容紹介】
人気アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループ「SDN48」の元メンバー7人で“20代最後の悪あがき"がコンセプトで新ユニット「7cm」を発足しリーダーに就任したKONANの約1年半ぶりとなる待望のイメージDVD。

☆イベント情報☆
◆開催日:6月14日(土) 開場:15:40 開演:16:00
◆開催場所:秋葉原ソフマップ アミューズメント館8Fイベントスペース
http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230&sid=14061416_a

KONANは20代最後のグラビアDVDで本人いわく『もしかしたらこれが最後のグラビアDVDになるかもしれない』とのこと。
KONANのDVDイベントはデフォルトが水着撮影ということでお得感が。
事務所の意向だと思うのだけど頑張ってるねー。
バラエティ番組の印象でオラオラ系なのかと思いきや意外に乙女な一面があって、
以前参加したDVD発売記念イベントではファンの前で恥ずかしがる姿が可愛かったです。




■小原春香 Kyururun mermaid (6月27日リリース)
20140604_01.png
20140604_02.png
【内容紹介】
AKB48およびSDN48の元メンバー小原春香ちゃんの最新イメージ。元気いっぱいのかわいい笑顔が印象的で清楚なこはるんが、真っ白い美肌を惜しげもなく披露してくれていて、見る者を魅了していく。

☆イベント情報☆
◆開催日:7月19日(土) 開場:11:40 開演:12:00
◆開催場所:未定

小原春香は6枚目のグラビアDVDリリース。
これだけの枚数がリリースされているところを見ると、それなりに売上げが良いのかな?
年齢的な兼ね合いで相変わらず露出度は高め。
本人的に未だに割り切れていないのか、ジャケットの笑顔の無理矢理感が若干痛々しい…。
DVDジャケットにも記載されている『JOYnt!』は地方局(群馬テレビ、テレ玉等)ながら結構面白いと思う。

Posted by りすお [RIS-O] on 04.2014   0 trackback

NTV 「今夜くらべてみました」で芹那の自宅公開! 男性と同棲中!?

Category : SDN48
今夜放映される日本テレビ「今夜くらべてみました」に芹那が登場。

本日の特集は「仕事も私生活も悩む女」

仕事も生活も悩みだらけ!怪しい女の人生やり直し告白に渡部が参戦!
男目線で女どもをぶった斬り
①芹那・・・嫌われ女が悲痛の叫び!「私、女友達がいない」その理由を渡部が徹底解剖
▽芹那初めて自宅公開!豪華すぎる高層マンションに男の影?



すっかり嫌われキャラが定着しつつある芹那さんですがヽ(´ー`)ノ

2012年~2013年上半期にかけてTVに出演しまくりの無双状態だったわけで…

20140603_01.png20140603_02.png
上位1~2位はいずれもお笑い芸人 (2013年は1~3位までお笑い芸人)
関根麻里は朝の情報番組(ZIP!)やMJ(NHK)のレギュラーがあったので安定している

レギュラー番組は『PON!』のみであったにも関わらず、凄まじい番組出演数だ…。

アイドル出身のバラエティタレントとしては異例のブレイクを果たした芹那。

SDN48時代は母親と同居していたものの、TVへの露出が急激に増えたことをキッカケに一人暮らしを開始。

ブログやツイッターでその詳細が語られることはなかったものの、
昨年いくつかの大学で行われたトークショーにおいて、仰天のエピソード(?)を披露。

・新しく買った化粧台と古い化粧台が両方家にあるから、フリーマーケットで古い方を売りたい
・店員に勧められるがままに買ってしまった高級ベッド(布団だったかも)があるが、
 今まで使っていたもう1つのベッド(寝室)の方で寝てしまうことも多い

バラエティで一時は頂点を極めた芹那の豪華な自宅がどんな感じなのか興味津々(・∀・)

実は以前、『住まいのこだわりSP』という番組で自宅の一部を披露していたのだけど、
今回が初披露という触れ込みになっているのは大人の事情か←

綺麗な夜景が見える高層マンションに住んでいること、
そしてリビングと寝室の一部は以前放送された番組で放映されていたのだけど、
今回はその他の部屋の紹介もあったりするのかな?

20140603_03.jpg
窓の外の夜景を見るとマンションの高層階であることが分かる

20140603_04.jpg
以前ブログに掲載されていたリビングとおぼしき一室(本格的すぎるハロウィンコスプレw)

先日、某番組で小嶋陽菜(AKB48)が短時間に洋服を次々と購入する姿を見た一部のヲタが「幻滅した!」「引いた」と騒いでいたようだけど、こじはるにしろ芹那にしろ個人的には「芸能界で成功すればこれだけ豪華な生活ができる」という夢…というか、ゴールデンタイムの番組に出たくても出られない下積み中のタレントの目標になるから良いと思うんだけどねー。



Posted by りすお [RIS-O] on 03.2014   0 trackback

Silent Siren WAKABA LIVE ~女子栄養大学 「第35回若葉祭」 ~

Category : LIVE
20140601_00.jpg

Silent Siren(サイレントサイレン) WAKABA LIVE ~女子栄養大学 「第35回若葉祭」 ~に行ってきました(*・∀・)ノ

20140601_01.jpg
整理番号引換場のすぐ隣に寄せ書きコーナーが。
「武道館おめでとう!」というメッセージを書いている人が多かったなー。

11:00~13:00の間にチケットを見せて整理番号を貰い、整理番号順に16:00から入場を開始して16:30開演という流れ。
整理番号は予めチケットに付与しておけばよかったんじゃないかと…。
真夏のような炎天下の中、長い行列に並ばされて大変でした(汗

チケット引換開始日時11時に現地到着して、引き換えが終わったのが12時だったからね。
まぁ開演までの間、文化祭に参加してもらおうという意図があるのだろうけどヽ(´ー`)ノ

■開演前
20140601_02.jpg

女子大の文化祭なので女の子ばかりになるのかと思いきや…
意外なほど男子(オッサン含む)が多かったヽ(´ー`)ノ

MC中にすぅ(Vocal)が『女子栄養大の人!』と問いかけたのだけど、
手を挙げている人は意外なほどに少なかった。
つまり、サイサイファミリーもしくはサイサイ目当てに来た別大学の子が多かったのかもしれない。

■LIVE会場(体育館)入場口付近
20140601_03.jpg

サイサイを歓迎する手作りのポスター(?)が。
その他にもサイサイ愛を感じさせる演出や工夫が沢山施されていた。

■WAKABA LIVEセットリスト (順番あやふや)
・Stella
・Ring Ring Ring
・Soda
・Limited
・まだ見ぬ明日を
・恋花(6/18リリース新曲のC/W曲)
・ラッキーガール(6/18リリースの新曲)
・Sweet Pop!
・ぐるぐるWonderland
~encore~
・Starmine
・ビーサン

合計11曲! 大満足のLIVEだったヾ(≧∀≦*)☆彡
バラード曲が一切入っていないテンション上がる曲を多く集めた素晴らしいセットリストだった。
唯一「恋花」はミドルテンポで切ないナンバーといえるかな?

開演前、外の気温(30度超)に比べると『涼しいかな?』と思えていたのだけど、
冒頭の2曲を終えた時点で熱気ムンムンΣ(・ω・ノ)ノ!
そして、(メンバーイチ汗かきの)あいにゃんの汗が止まらない事件発生(笑)

冒頭はやや控え目だったものの、サイファミが多かったこともあり、3曲目あたりからは観客全体がサイサイのワンマンLIVEとほぼ変わりないノリの良さ(フリコピ、緩いヘドバン等)だった気がする。

~アンコール~

■サプライズ企画
20140601_04.jpg
■メンバー側から見える絵柄(サイサイ君とハートマーク)
20140601_05.jpg
(実行委員の大学生がポップを持って一人一人に説明していた)

合計720席の座席があり、その1つ1つの座席に色のついた厚紙が用意されていた。
アンコール後、「6月9日に誕生日を迎えるゆかるん(黒坂優香子)のお祝い」と「日本武道館LIVE決定おめでとう」のサプライズ企画が行われた。




メンバーも大喜びで感極まっていた。
↑この光景に感動したメンバー達の発案により、急遽観客を交えて記念撮影を行う流れにw

20140601_06.jpg
「ゆかるんHPB」(HAPPY BIRTHDAY)の張り紙がいつの間にか「武道館おめでとう」に変わっていた。

こういう細かい演出も素晴らしいね!

ひなんちゅ(Drums)は電子ドラムではなくフルセットのドラムで演奏していた。
音響は思っていたよりもかなり良くてバスドラム・スネアドラムの音がズシズシ腹に響いてきた。
照明はさすがにライブハウスよりは暗めだったけれど、学祭LIVEにしてはかなり豪華だったんじゃないかな。

ひなんちゅ曰く「学生の4人に1人が実行委員に参加している」とのことで、この学祭に賭ける想いは相当なものだったのだろう。
LIVEには女子中高生からオッサン軍団まで様々なサイサイファミリーが訪れていたのだけれども、その1人1人に笑顔で挨拶を行い、丁寧に誘導してくれた女子大生の対応は素晴らしかったと思う。

しかし最近のサイサイは男性ファン増えたなw
読モではなくアーティストとして認めている人が多くなってきたのか、それともアイドル的な要素に惹かれている人が多いのかは謎だけども(^_^;)
少なくとも「ヨッシャ行くぞー!」みたいなヲタヲタしいノリは無いから、アイドルではないな(・∀・)

対バンLIVEは大体6曲くらいだけれども、学祭LIVEは10曲くらいやってくれるからオススメ!
(しかもチケット代が比較的安い)

このブログを見ている人の中には人生でまだ1度もライブに行ったことがない人もいると思うのだけども、
学祭LIVEならば大抵は指定席制だから揉みくちゃにされることはないし、
演奏される曲数がそれなりにあるからオススメ。

それにしてもメッチャ汗かいたライブだったなーヽ(´ー`)ノ
LIVE終了後、『外の方が涼しいじゃん』と言っている人を多数見かけた。



Posted by りすお [RIS-O] on 01.2014   0 trackback

LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE -The Unfinished MOON- 本日無料放送!

Category : Music
5月29日(木) 国立代々木競技場第一体育館で行われたLUNA SEAの25周年記念LIVE
『LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE -The Unfinished MOON-』がフジテレビNEXT(CS放送)で早くも再放送されます!

20140601_10.jpg

LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE -The Unfinished MOON-

 1989年のデビュー以来、「ROSIER」「I For You」などの名曲を発表し、90年代の日本のロックシーンを牽引したモンスターバンド、LUNA SEA。2000年に惜しまれつつも「終幕」を宣言し、その活動に終止符を打つも、再結成を望むファンの声は止まず、2010年に活動再開を電撃発表。結成から20年を経てもなお、現役のトップバンドとしての実力を見せつけた。
 そして結成25年を迎える2014年、LUNA SEAは「LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE」を開催!
このライブはLUNA SEAの結成日である5月29日に行われるメモリアル公演ということもあり、チケットは即完。各種先行予約の応募に会場キャパシティの5倍に達する人数が殺到し、まさにプレミアムチケットと化した。
 そんな記念すべきライブの模様を、フジテレビNEXT ライブ・プレミアムではなんと代々木体育館から生中継!ファンなら見逃すことのできないこのメモリアルなライブを、リアルタイムで余すところお届けします。
 結成から四半世紀を迎える2014年、果たして彼らはどれ程までに艶やかで熱狂的なアクトを見せてくれるのだろうか!?今なお第一線を走り続けるLUNA SEAのメモリアルライブをお見逃しなく!
(フジテレビNEXT 番組紹介より引用)



フジテレビNEXTはCS放送のチャンネルの一つで有料放送なのですが…
6月1日は無料開放デーなのでBS/CSアンテナさえあれば無料で観ることが出来ますヾ(≧∀≦*)☆彡

20140601_11.jpg
20140601_12.jpg
20140601_13.jpg
20140601_14.jpg
20140601_15.jpg

LUNA SEAも好きなバンドの一つなので、LIVEを観に行こうかと思っていたんですけどねー。
まさか平日にL'Arc~en~CielのLIVE(SAYONARA国立)と日程がド被りするとは…(笑)

そんなこんなでLUNA SEAの代々木LIVEはCS放送でじっくり堪能したいと思いますヽ(´ー`)ノ


Posted by りすお [RIS-O] on 01.2014   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend