SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT

Category : LIVE
SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHTに行ってきました(*・∀・)ノ
ええ、半休取りましたともw

20140529_01.jpg

さすが国立競技場
もの凄い人の数です。。。

20140529_02.jpg

夕方でも気温は25度以上あったので半袖でも全く問題ない暑さでした。
日差しが強くて日焼けするんじゃないか?と思ったくらい。。。
野外LIVE日和でしたヽ(´ー`)ノ

20140529_03.jpg
入場時に配られたミニ冊子

20140529_04.jpg
本日出演する各アーティストからのコメント(国立ファイナルに対して)
ちなみにこの冊子に掲載されている文面は公式HPに掲載されています。

20140529_05.jpg
L'Arc~en~Cielファン一同より

20140529_06.jpg
20140529_07.jpg

今回はスタンド席だったので通路をテクテク⊂(・ω・ )⊃≡3
人口密度がヤバイ。。



先行予約のメールがしつこく届いていたので平日だからチケット売れていないのか?と思っていたけれど、
客席を見渡してみたら2階席後方までビッシリ埋まっていた。

ほぼ予定時刻通りに開演。

■トップバッターはMAN WITH A MISSION
20140529_10.jpg

以前から気になっていたのだけど、今日初めて見られて良かったーヾ(≧∀≦*)☆彡
トップバッターに相応しい勢いのあるバンドで、盛り上がりも凄かった。
なんだかんだで知っている曲が多かったなー。

形態としてはミクスチャーバンドっていうのかな?
ラップ?シャウト?の部分が日本人離れしててカッコイイね。

■2番手はSEKAI NO OWARI
20140529_11.jpg

若い人にスッゲー人気があるんだよね。
『スターライトパレード』や『RPG』みたいな、キャッチーで明るい曲調ばかりなのかと思っていたけれど、
かなり重たい曲があってビックリ<精神病棟とか薬とか出てくる曲
会場は静まり返って鉄拳が描いたイラスト(紙芝居)MVに見入っていたなぁ。

ボーカルのFukaseさんがフロントマンでボーカル兼MC(盛り上げ)を務めているのかと思い込んでいたのだけど、
実際LIVEで一番喋っているのはNakajinさんなのね(^_^;)<現リーダーなのだとか
ライブ見て初めて知ったわ。。。
SAORIさんがモニターに大写しになると『可愛いー♪』という声が沢山飛んでいて、人気あるんだな~と思った。

■3番手はPerfume
20140529_12.jpg

映像&照明が凄かったーΣ(゜Д゜;)
Perfumeが登場する頃には完全に陽が落ちていたので、レーザー等の照明がとても映えていた。
『Spring of Life』 『チョコレイト・ディスコ』 『ポリリズム』といったノリが良く知名度の高い曲を披露していた。

観客から『おおっ!すげぇ!』と声が上がったのは、入場時観客全員に配られたLEDペンライトがプログラミング制御によって様々な色に変化したシーン。
この演出は3月のL'Arc~en~Ciel国立競技場LIVEのときにも用いられていた手法で、
LEDペンライトの電源をつけておくと、プログラミング制御によって自動的に色が変わったり点滅したりするというもの。
(つまり自分で色を変えることは出来ないが、音楽に合わせて一体感のある演出を出すことが出来る)

こういった観客参加型(?)の演出ってイイと思う。
例え遠い席にいても一体感を持つことが出来るからね。

あーちゃんのMCは相変わらず面白かったw
国立に来てもマイペースなところは全然変わらないのねヽ(´ー`)ノ

■トリはL'Arc~en~Ciel
20140529_13.jpg

ラルクの登場シーンだけ異様に派手な映像だったのは何故w
メンバーの登場に合わせて観客の盛り上がりは最高潮に○(≧∇≦)o

披露された曲は『CHASE』 『READY STEDY GO』 『XXX』 『BLESS』 『Drink it down』
『HONEY』 『Link』 『Driver's High』 『MY HEART DRAWS A DREM』だったかな。(順番はあやふや)
後半のセットリストが結構意外だったな~。
てっきりラストは『虹』をやると思っていたのだけど。。。

MCは少な目でテンポ良くガンガン曲をやってくれたので盛り上がりは最高だった。

相変わらずhydeさんセクシーだわーヽ(´ー`)ノ
リーダーTETSUYAさんの髪色は今日は普通でしたw<髪型は物凄い2ブロックだけど

トリを飾るだけあって演出もド派手だったなー。
炎はガンガン立ちのぼるし(遠いスタンド席にいた自分の方まで熱気が届いてきた)
曲とLEDペンライトのシンクロはもちろんのこと、『Link』では風船が宙に放たれたり、
最後はガンガン花火があがっていたヽ(´ー`)ノ

(興味の無いバンドの音楽を聴いているのが退屈なので)個人的に対バンLIVEとかフェスってあまり好きではなくて苦手だったのだけど、今日出演したアーティストは世界に打って出ているだけあって洗練されていて良かった。
マンウィズとセカオワは初見の自分でも十分に楽しめましたヽ(´ー`)ノ
Perfumeは何度かLIVEに行ったことがあるので元々好きですよー。

(現)国立競技場最後のアーティストがL'Arc~en~Cielだったわけだけど、
トリを飾るのに相応しいパフォーマンスだったと思う。

ところで、7年後に完成する予定の新国立競技場のデザインが超格好良いと思うのは自分だけ!?
ネット上のコメントでは結構不評だったような・・・
日本人は保守的な人が多いんだな…と改めて実感。

20140529_14.jpg

3月の国立競技場LIVEの時、
新国立競技場のフォルムを見たhydeさんが『ワクワクする、楽しみ』と言っていたのを聞いて安心した。

20140529_15.jpg

どこかで見たような無難なデザインにすれば反発は少ないだろうけど、それじゃつまらないじゃん?
そうやって日本人全体が小さくまとまってるから活気のある新興国にどんどん抜かれて行くと思うんだよね。

シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズや植物園(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ)みたいに、
海外から観光に来た外国人が『アノ建物ハ一体ナンダ!?』とビックリするようなデザインの方が
ワクワクするし面白いに決まってる。

SAYONARA国立競技場。 
沢山の素敵な思い出をありがとう!!

最後にチケット譲ってくれたHちゃん、いつもアリガトー!!○(≧∇≦)o

Posted by りすお [RIS-O] on 29.2014   0 trackback

the HIATUS Keeper Of The Flame Tour in Zepp Tokyo

Category : LIVE
the HIATUS(ハイエイタス)の「Keeper Of The Flame Tour」に参戦してきました(*・∀・)ノ

20140527_01.jpg
20140527_02.jpg

会場はお台場にあるZepp Tokyo

20140527_03.jpg

3月26日にリリースされたthe HIATUSの2年4カ月ぶりとなるアルバム「Keeper Of The Flame」を引っさげたツアーの東京公演です。

the HIATUSはアルバムごとに作風がガラリと変わるため、ツアーの内容や雰囲気も変化が激しいのですが…

結論から言うと、今回のツアーは最高だった。

全く予想出来ないセットリスト(特に曲順!)
最新アルバム「Keeper Of The Flame」の曲が中心となっているのは間違いないのだけれども、1stアルバム「Trash We’d Love」の曲が意外なほど多く挿入されていた。冒頭「Keeper Of The Flame」の2曲やった後、いきなり「Storm Racers」をぶっ込んできたのにはたまげた。。。

「Trash We’d Love」はELLEGARDEN活動休止後、細美武士がthe HIATUSとして世に放った初のアルバムであり、ELLEGARDENの激しさや曲調・メロディを色濃く受け継ぐものだった。
3rdアルバム「A World Of Pandemonium」ではROCK色はかなり薄くなり、洋楽的なアプローチがとられた画期的なアルバムに進化。その後、(ライブハウスではなく)初のホールツアーでオーケストラと共演するなど、the HIATUSの音楽の方向性はメロディ重視のかなり落ち着いた方向に向いていたと思う。
その流れは「Keeper Of The Flame」で更に強くなったように思えていたので、今回のツアーではエモ・パンク系に属する初期の曲はほとんどやらないんじゃないか?とまで思っていたので、いい意味で裏切られたわ。

■「the Flare」 (1stアルバム「Trash We’d Love」収録)


「Storm Racers」、「the Flare」など初期の曲ではモッシュ、クラウドサーフィンが激しく、ペットボトルの水がしぶきをあげて宙を舞ういつもの光景にw

更に特筆すべき点として、ボーカル細美さんの声の調子が素晴らしく、躍動感あふれるエモーショナルな歌声ながら音程はかなりしっかりしていた。過去のツアーと比較して丁寧に歌われている気がした。(単純に以前よりも歌が上手くなっただけかも?)

観客の盛り上がりに呼応するかのように細美さんもテンションが上がり、
「Thirst」では間奏のタイミングで客席にダイブ!!
うぉぉおおおっ、コレってそんな激しい曲だったのか(笑)


家や移動中にCDで音楽を聴いていた時の印象が意外な形で覆された感じ。
もちろんイイ意味でね。
CDで聴くよりもLIVEの方が数倍、いや何十倍も迫力が凄かったわーヽ(´ー`)ノ



「Keeper Of The Flame」の2曲目に収録されている「Something Ever After」はthe HIATUS史上最も美しい曲のような気がする。。。メロディやハーモニーが素晴らしいのはもちろんのこと、英語詞の並べ方が素敵。

If I see you again
Just know me
And hold me again

Did you see the lightning on the sea
Did you see the sunrise hit the trail
Did you see the nightfall on the ridge
Remember those days we were so cool

the HIATUS 「Something Ever After」



Remember those days we were so cool = 僕らが最高だった日々を思い出してる

自分達のことを「we were so cool」って言い切ってる歌詞って日本語詞ではありえないような。
あったとしてもクサくて拒否反応がw
でも、HIATUSだとなぜかそうならないんだよね。

それに今日の細美さん、MCも最高だった。

「テストの点数や財布の中身で人の価値は決まらねぇからよ」
「普段縛られている色んなモンあるじゃんよ? 校則・社則、学歴、犯罪歴・・・ココ(HIATUSのライブ会場)はそういうの全部関係ねぇから」
「よく大人は言うじゃん? ”好きな事をして生きていける人なんてほんの一握りなのよ。だから勉強しなさい。夢を追うなんて止めなさい”って、でもそれは嘘で、実際は出来るわけよ。」
「HIATUSのファンは礼儀正しいって言われたのよ、ゴミが散らばってないって。・・・聞いた話によると散乱したペットボトルとかわざわざ拾って帰ってるんだって? そんなことしなくていいって!ペットボトルくらい俺達に拾わせろって(観客w オマエらが普段(学校や会社で)礼儀正しいの知ってるから。 こんなところまで来て気を遣ってどうするよ? 息吸えなくなるぜ?」

その他、下ネタトークも交えつつ…(笑)
お行儀の良い、知的なMCとは決して言えないけれど、
細美さんの口から流れ出る一つ一つのセリフが詩的ですごく心に響くんだよね。
言ってる事に共感できるからかなー。

誰だって本当は学校や会社の外まで気を遣いたくないんじゃないの?
身近な例でいうと「波風立つのが怖くてツイッターのフォロワーさんをリムれない」とか…w
合わねぇ奴はサッサと切ればいいじゃん。
無理して付き合い続けて精神的苦痛を味わい続ける方を選ぶなんてよほどのドMなのか?
周りの目なんて気にせず好きなモノ食べて好きな服を着ればいいじゃん。
万人から好かれようと思ってもそれは決して無理なのだから。

とにかく!!
今日のライブを観た限り、過去のツアーの中でも今回は随一のクオリティだったと思う。
こんなスゴイLIVEが¥2,600円で観られるなんてウソみたいだ。。。
ELLEGARDEN時代から一貫して儲け主義を否定してきた細美さんらしい価格設定だよな…。




Posted by りすお [RIS-O] on 27.2014   0 trackback

最後は性善説に立つしかないアイドル界の現状

Category : AKB48

AKB川栄、入山が退院「ご心配を…」 負傷した腕にはタオル 川栄少しふらつく
デイリースポーツ 5月26日(月)18時33分配信
 25日に岩手県で行われた握手会で無職の男(24)=殺人未遂容疑で逮捕=に刃物で襲われ、負傷したAKB48の川栄李奈(19)と入山杏奈(18)が26日午後6時半、盛岡市の岩手県高度救命救急センターを退院した。

 AKB48劇場の湯浅洋支配人に付き添われ、2人は姿を見せた。当初、川栄は痛み止めの薬の影響で足元がふらつき、車イスで退院するかとも思われたが、2人とも自力で歩き、負傷した両腕を隠すように大きなタオルで覆っていた。

 まず入山が「ご心配をおかけしました。もう東京に帰ります。もう大丈夫です」としっかりした口調で報告。けがの具合について「大丈夫です」と話し、マスク姿にスリッパの川栄も「もう大丈夫です。東京に帰ります」と話した。
 2人とも帽子を目深にかぶり、やや固い表情。川栄は痛み止めの薬の影響か、足元が少しおぼつかない様子で、関係者の女性に支えられるように歩いた。表情は少しうつろだった。
 2人は報道陣に「ありがとうございました」と短くあいさつすると、関係者が用意したワゴン車に乗り、東京に向かった。
 川栄は右手親指の骨折と裂傷、入山は右手小指を骨折しており、25日に切り傷の縫合手術を受けた。頭にも裂傷を負ったが、傷は深くはないという。

 2人は別々の病室に入院しており、互いの病状を心配していたという。病室では警察の事情聴取を受けるなどしていた。



とりあえず無事に退院できたようで何より。

ノコギリで切りかかられて骨折、そして3時間に及ぶ縫合手術。
犯人は相当強い力でノコギリを振り下ろしたに違いない。
下手をすれば切断、もしくは命を落としていたかもしれないわけで、
とっさの判断で刃物を素手でつかみ、身を挺して守ったスタッフは素晴らしいと思う。
(メンバーブースに居るスタッフといえば、おそらく”剥がし”の要員だろうから単なるバイトだと思う)

犯人は特にAKB好きというわけではなく、川栄や入山に狙いを定めていたわけでもなかったようで。
「人が集まる所で人を殺そうと思った。誰でもよかった」などと供述している模様。

秋葉原連続殺傷事件の犯人である加藤と同じ人種だったわけか。

狂信的なAKBヲタが恋愛スキャンダルを起こしたメンバーに殴り掛かるような事件は起きうるかもしれないな…と思っていたのだけど、まさか今回のような自暴自棄になったニートにAKB48のイベントがぶち壊されるとは思っても見なかった。

秋葉原の加藤にしろ、AKB襲撃事件の梅田にしろ、こういう”無敵の人”につけ狙われたら防ぎようがないんじゃないか?と思うわけです。
※無敵の人…(自暴自棄になり)「死刑」を頂点とする刑罰を全く恐れていない人のこと。
 詳しくはひろゆき氏のSNSに記載

NHKの報道によると、秋葉原にある万世橋警察署からAKBの運営団体(おそらくAKS?)に対して、
「安全が確保されるまで握手会等のイベントの中止」を申し入れたようなので、
少なくとも今までのような形で握手会などの接触イベントを行うことは不可能だろう。

空港のセキュリティゲートみたいに手荷物を預けて、金属探知機(ゲート)を通過するくらいの厳戒態勢を取らないと、刀傷事件を防ぐことは困難だろう。うーん、でもそんな握手会みんな嫌だよなぁ。
メンバーの安全を最優先することは第一だけれども、セキュリティにかかる費用が膨大に膨れ上げるわけで…
アイドル界でほぼ1人勝ち状態の48G陣営ならともかく、地下アイドルとかは絶対に無理だよね。
そもそも剥がしのスタッフすらいなくてアイドルと5~10分話し込んでるファンもいるくらいだし。
【参考】
AKB48メンバー襲撃事件をどう考えるか 岡島紳士が語る“接触系”アイドルの課題と今後

ネット上にはやたら上から目線で運営を批判したり、握手会廃止を唱えるコメントを書いている人をチラホラ見かけるけれど、
アイドル界の構造とか何も知らないんだろうな~と思う。
(川栄・入山クラスはともかく)一般的に事務所に所属していないアイドルは超薄給なわけで・・・。
レッスンなどを含めると拘束時間はとてつもなく長いのに、貰える給料は低い。一般企業ならブラックすれすれ。
握手やチェキ・写真撮影、サイン会などで稼がないと成り立たない構造なのです。

「会いに行けるアイドル」をコンセプトにファンを拡大してきたAKB48から握手会を取ったらどうなるんだろう。

そもそもAKB48だけ槍玉に挙げられてるのが納得いかないなぁ。
最近は普通のアーティストですら握手会を行っているし…。
(先日のalanはコンサート後に握手会を実施。LUNA SEAの河村隆一もソロイベントでは握手会を行っている)
ある程度知名度がある小説家ならば本の出版イベントでサイン会&握手をするのが通例だし、
舞台役者は終演後にロビーに出てきてファンと触れ合う…なんてことは日常茶飯事だ。

握手を行う時点でセキュリティを万全に確保することなんて出来ないでしょう。
鍛えている人ならば握手した瞬間にアイドルの指をへし折ることも可能だし、握手をするフリをして殴り掛かることもやろうと思えばできるわけで…。
結局、どれだけ精密な検査をしても最後は参加者のモラルや良心に頼るしかないわけです。

AKB48創設から8年半の歴史はずっと性善説によって成り立ってきた。
中にはお金を払って(握手券を買って)メンバーに暴言を吐きに来るバカもいるようだけれども…

越えてはいけない最後の一線を越えた犯人(梅田)の罪は重い。。。

怪我をされた入山さん、川栄さん、そしてスタッフの方の傷が癒えて心から笑顔になれる日が来ることを祈っています。

■これはシャレにならん…

Posted by りすお [RIS-O] on 26.2014   0 trackback

トーキョータイヤキ×梅田悠『めちゃくちゃ開運!!梅子カフェ Vol.1』

Category : SDN48
トーキョータイヤキ×梅田悠『めちゃくちゃ開運!!梅子カフェ Vol.1』の第一部に参加してきました(*・∀・)ノ

20140525_01.jpg

本日の梅子特製タイヤキは『チーズ入り松阪牛カレー』でした。

ゴージャスヾ(≧∀≦*)☆彡

特にネタになるようなトークはしていないので会話内容は割愛しますが←

チェキ撮影のとき『りすおがイベントに来てくれて嬉しい』とハッキリ言ってくれたのが嬉しかったな。

今回だけじゃなく朗読劇のときも言ってくれていたと思う。

SDN48を卒業した後の梅子は雰囲気が柔らかくなった気がする。
今回の発言の経緯としてSDN48卒業後にヲタ(ファン)の数が激減したこととか、
周囲の環境が変化したこととか様々な要因が考えられるし、単に(元)アイドル特有のお世辞だったのかもしれない。

でもね、いかなる理由があれど感謝の気持ちを表わしてくれるのは人として嬉しいものです。

貴重な時間とお金を費やしてイベントに来てくれる人に対して、
電車で席を譲る人に対して、横断歩道を渡ろうとしている人を見て止まった車の運転手に対して、
ライブハウスで背の低い子を前に入れてあげる人に対して…。

例を挙げればキリがないけれど、そういう人に対して一言『ありがとう』と言える人っていいな~と思います。
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2014   0 trackback

alan concert 2014 阿蘭家族大集合 ~昼公演~

Category : LIVE
今日は中国(チベット)出身の女性歌手alan(あらん)のコンサートに行ってきました。

20100124_00.jpg
alan(阿蘭/あらん)

大ヒット映画『レッドクリフ』主題歌を歌っていた女性シンガーといえば一番分かりやすいかな?



基本的に音楽はROCKが好きなんですけど、
彼女のような美しいバラード曲を唄う歌手も結構好きだったりします。

alanに関しては聴き入る感じの曲が多いので、ほとんどの時間が着席スタイルなんですけどね。
たまにはこういったコンサートも良いものですヽ(´ー`)ノ

日本を離れ、中国に拠点を移してから初めての来日ライブ。

なんと今日は3年ぶりの来日公演だったのです。
いや~、待ち焦がれました。。。

シンガポールに行ったとき、彼女の中国語版CDアルバムを思わず買ってしまったくらい待ち焦がれてましたヽ(´ー`)ノ

20140524_10.jpg
20140524_11.jpg

なんとセクシー女優の蒼井そらちゃんからの祝い花を発見!

意外な所で繋がりがあるんですねー。

20100124_04.jpg20100124_05.jpg
2010年に行われた初のワンマンコンサートの時の写真

alanはその歌声が素晴らしいだけではなく、容姿も端麗なんですよねー(´∀`*)

20140524_13.jpg

コンサートが始まった直後に感じたこと。

やっぱりalanは歌上手いわ。。。
上手すぎる。

3年ぶりの日本公演だったのだけれど、そのブランクを感じさせない素晴らしい歌声だった。
むしろ3年前よりパワーアップしていたかもしれない。
音程・声量ともにここまで素晴らしいアーティストはなかなかいないと思う。

アイドルの口パクが悪いとは言わない。
パフォーマンス重視はそれはそれでいいと思う。
ただ、歌手を自称するなら彼女くらいの上手さが欲しいよね。

日本の音楽シーンにalanが風穴を開けてくれると信じていたんだけどなー。
alanが日本で活動していたのはK-POPが流行る前だったから…時期的に悪かったのかな。
まぁ彼女は中国(チベット)出身の歌手だからK-POPとは直接関係ないのだけれども。

今回のalanライブはサービス精神旺盛で、1曲のみ撮影可能な曲があった。
例によってiPhone5なので画質悪いんですけど(-_-;)

20140524_14.jpg
20140524_17.jpg
20140524_18.jpg

iPhone6では画素数はともかくカメラのISO感度が上がって欲しいものです…。

最近こういうパターンが多いからね。<現場に行ったら突然1曲だけ撮影可能と言われる

民族衣装を着たalanは神々しい輝きを放っていた。
見れば見るほど美人だわー。
美人な上に歌が上手いって…天は二物を与えたのか←

途中、日本人の女性司会者を交えたトーク(MC)があって、
alanのユーモアが炸裂していて面白かったヽ(´ー`)ノ

昼公演なのに第一声が『皆さん、こんばんは♪』だったしw
※すぐに自分で気づいて爆笑していた

alanの中国での活動3年間を振り返るVTRなんかも流されて、
ミュージカルでワイヤーに吊るされて宙を舞うalanや、プロの歌手同士が競い合う歌番組に出ている様子などが放映された。

中国の歌番組ではプロの歌手同士が対決する勝ち抜き方式が多いようだ。
バラエティでいうと関ジャニの仕分け的な感じかな?
誰がどのように採点するのか分からないけれど、常に緊迫感があってそれはそれで面白いかも?なんて思った。
日本の歌番組は基本的にゲストが歌を唄うだけだからねー。

シリアスな曲を除けばずっと笑顔で、
alan自身、今回のコンサートをすごく楽しみにしていたことが伝わってきた。

alan:皆さん、ワタシ分かりますよ? 見た顔がアッチにも、コッチにも、ソッチにも♪(観客w

CDのリリースイベントによく足を運んでいた常連さんは3年が経過した今でも覚えているらしい。

更に『今日、一番遠くから来た人!』という問いかけに対し、
北は北海道から、海外では上海、北京(ベイジンと発音していたので中国人?)、アメリカ、イタリア(!)などなど、
国際色豊かな観客の顔ぶれに驚かされた。

20140524_15.jpg
20140524_16.jpg

今回のコンサートは元々夜公演しかなかったのだけれども、
早々に完売してしまったので急遽昼公演(13時~)の追加公演が決定。

そうした関係もあって、ライブは1時間30分のやや短めの構成だったけれど、
久しぶりに聴いたalanの生歌に心が震えたこともあり、十分に満足だった。

終演後に握手会があって間近でalanを見ることが出来たのだけど、
やっぱり半端ない美人だわ。。。直視できなかった(汗

元々日本で活動していた時からワンマンライブの回数は少なかったし、
個人的にはこのまま中国を拠点にしていても良いと思う。

「アジアの架け橋になりたい」と常々言っていたalannとって、
それが良いことなのか悪いことなのか僕にはわからないけれど。

蒼井そらちゃんもLIVEを見に行っていた模様


今後もこうして年に1度くらいは来日コンサートをやってほしいな…。

…と思っていたら!?

夜公演でサプライズ発表があって、年内にもう1回ライブがあるとか!?(ネット情報)

うわー、メッチャ嬉しいヾ(≧∀≦*)☆彡
仕事が忙しい時期に重ならなければいいのだけど…。



Posted by りすお [RIS-O] on 24.2014   0 trackback

X JAPAN 全世界ベストアルバムをiTunesで先行配信

Category : Music





20140521.png

既存曲ばかりと分かっていても、ついついアルバムを購入してしまう…。

リマスターとはどの程度変わるものなの?…と懐疑的に思っていたけれど、『Art of Life』の音質は確かに良くなっていた気がする。ただ、その他の楽曲はあまりよく違いが分からなかったなぁヽ(´ー`)ノ

もうベストアルバムはいいから、X JAPAN再結成後(2007年以降)の新曲を収録したアルバムを出してほしいものです。

ちなみに6月16日のYOSHIKIソロコンサートのチケットは取れませんでした_| ̄|〇
オークションで5万~7万円くらい出せば手に入るけれど、そこまで無理したくないし…。
しかも6月15日に(YOSHIKIソロ)海外公演の模様がWOWOWで放映されるし、それでいいかな~なんて思ってる。
X JAPANのコンサートだったら多少無理してでも現場に行きたいけれど、クラシック系のコンサートならば家でマッタリ観るのも十分にアリなんじゃないかと。

Posted by りすお [RIS-O] on 21.2014   0 trackback

TM NETWORK LIVE TOUR "the beginning of the end" ~FINAL~

Category : LIVE
TM NETWORK LIVE TOUR "the beginning of the end" FINAL公演に行ってきました(*・∀・)ノ



本日の会場は東京国際フォーラム

20140520_01.jpg
20140520_02.jpg
ファン有志一同の花は超巨大

かなりの人数が収容できるホールなのですけども、
音響が良いので個人的にはかなりお気に入りの会場なんですよねー。

このツアーの初日公演(府中)に参戦しているので詳細は割愛するけれど、
ストーリー仕立てでコンセプトありきのコンサートなので、セットリストそのものは同じだったんじゃないかな。

ただ、『KISS YOU』の木根さんのギターソロの音がちゃんと大きくなっていたりして、初日公演よりも良くなっている点がいくつか見かけられた。
キーボードを足で弾く(?)クレイジーな小室さんの勇姿も見られたことだしヽ(´ー`)ノ<『GET WILD』のイントロ

今年のツアーは秀逸だったなー。
昨年のSSAはウツが体調不良から復帰したばかりだったこともありイマイチ不完全燃焼だったけれど、今年は新生TM NETWORKの姿が見られた感じ。

セルフカバーアルバム『DRESS2』の大胆なアレンジが心地よかったヽ(´ー`)ノ
同じ曲とは思えないくらいREMIXかけてくる小室さんの攻めの姿勢が素晴らしい。
それでいて原曲の雰囲気をちゃんと残しているから凄い。

今年の冬にもコンサートがあるっぽいけれど、仕事が入らなければ参戦したいなー。

■TM NETWORKの代表曲『Get Wild』を大胆にアレンジ


Posted by りすお [RIS-O] on 20.2014   0 trackback

甲斐田樹里 26th 生誕祭 -やっぱり今年もきゅうりが大好き-

Category : SDN48
今日はトーキョータイヤキに参加した後、
『甲斐田樹里 26th 生誕祭 -やっぱり今年もきゅうりが大好き-』に参加してきました(*・∀・)ノ

20140518_01.jpg

会場はavex本社2Fの会議室。
想像よりもメッチャ広かったw
着席制で300人くらいは余裕で入りそうなくらい。(実際の参加者は30~40人?)

20140518_02.jpg

バースデー用の飾り付けが施されていた。
生誕委員が事前準備したのかな?
広大な会議室だったから労力は相当なモノだったと思う。



前半はハッキリ言ってグダグダ感が漂っていたなぁ。。。
開演17時と書いておきながら、甲斐田樹里への質問募集(記入)で30分近く時間取ってるし。。。
実際に開演したのは17:30くらいだったんじゃないかな。

司会者はavexの江川Pだったけれど、段取りを確認しながら…という感じで。
予算的に仕方が無いのかもしれないけれど、今回のイベントに限らず7cmは江川Pに頼り過ぎな気がするなー。

最初に樹里ちゃんが登場した直後は『メッチャ緊張してるー!』と言っていたのだけど、
あまりにマッタリとしたムードだったから5分後くらいには『もう全然緊張してない(・∀・)』と言っていたしw
まぁそれはそれで良いことなのかもしれないけれどヽ(´ー`)ノ

■甲斐田樹里クイズ (江川Pから樹里に質問→観客は予想した答えの結果を白紙に記入)
1.初恋は? A.10歳
2.昼飯は? A.野菜炒め 卵焼き
3.好きな色は? A.黄色
4.きのこの山?たけのこの里? A.きのこの山派
5.好きなお酒は? A.緑茶ハイ
6.7cmの中で彼女にするなら? A.KONAN
7.親友芹那の1番好きなところは? A.寝るタイミングが一緒 (2人でいるといつのまにか昼寝しているそうな)
8.自分の好きな所は? 手が綺麗 (一時期手タレの活動?オーディション?をやっていたとのこと)

・(事前に募集した質問から)樹里ちゃんへの質問コーナー
・江川P持参の衣装(河童衣装)に強制着替え(お色直し)
・お色直し中にスペシャルゲスト登場(細田海友、伊東愛、今吉めぐみ)
・トーキョータイヤキを終えた加藤雅美も登場(ファンにはバレバレだったのでサプライズにはならずw)
・スペシャルゲストを交えて「利きキュウリ対決」
 →目隠しした状態で食べたキュウリを当てるクイズ(商品別、産地別のキュウリ5種類から)

20140518_03.jpg
テーブルに貼られていた号外(?)が凝っていてウケたw(樹里ちゃんもビックリしていた)

・甲斐田樹里へのお手紙
 →今吉めぐみの手紙を加藤雅美が、芹那からの手紙を伊東愛が読み上げた(甲斐田樹里 涙)
・甲斐田樹里へのビデオレター
 →梅田悠、KONAN&小原春香(舞台稽古場より)、駒谷仁美(樹里 涙)
・生誕ケーキ登場
 →ロールケーキがピラミッド型に積まれた可愛いケーキだった
 →7cmメンバー&観客含めてバースデーソングでお祝い
・細田海友&伊東愛から歌のプレゼント
 →Bank Band 『糸』
 ※7cm結成前、3人で活動していた頃、最も思い出に残っている曲だそうだ。
・江川Pから甲斐田樹里に贈る言葉
 →その昔、よく喧嘩(衝突)していたそうな。メンバーが怒っている姿って全然想像できないけれど、やはり年齢が近いだけに色々あるよね・・・。

20140518_04.jpg
生誕ケーキ(ロールケーキ)を参加者全員におすそ分け

帰り際、甲斐田樹里と観客各々が2ショットチェキ+会話できるお見送りを実施。



正直、「利きキュウリ対決」あたりまではグタグダ感があったけれど、
後半は凄く良かったと思う。

イマキチからの手紙、芹那からの手紙には感動すら覚えたくらい。
SDN48時代から苦楽を共にしてきたメンバーの間には、ファンが推しメンを応援する想いとはまた違った特別な何かがあるんだなーということを改めて実感した。芹那の手紙はかなりの力作だったなぁ<文章量もなかなかだった。
きっと、伝えたい思いはイマキチも芹那ももっと沢山あったのだと思うけれど、そこから色々推敲してエッセンスだけを抽出したなろうなーということが想像できる内容だった。
その後、ビデオレターでKONAN&春ちゃんがちゃっかり舞台の宣伝をぶっ込んできたのには笑ったけれど←
そんなこんなも含めて良かった。

あと、余談かもしれないけれどイマキチが少し喋れるようになってたのを見て安心した。
喉の手術をした後は地元熊本で静養していたことをブログ経由で知っていただけだったからね。

まぁ色々書いてしまったけれど、生誕委員が5~6人?だったことを考えればかなり頑張っていたんじゃないかと思う。
SDN48時代のように人数が簡単に集まるわけでもないし…

樹里ちゃんは心の底から感謝しているように見えたし、今のファンは本当に重宝されていると思いますよ。
生誕委員の皆さん、本当にお疲れ様でした。

甲斐田樹里ちゃん、26歳の誕生日おめでとう。(本当の誕生日は明日5/19)
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2014   0 trackback

トーキョータイヤキ×加藤雅美 『ウィークエンド・マーミー』

Category : SDN48
トーキョータイヤキ×加藤雅美 『ウィークエンド・マーミー』に行ってきました(*・∀・)ノ

トーキョータイヤキとは何ぞや!?と思った方はコチラへ
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-2937.html

20140517_01.jpg
7cmのDVDが流れていた

20140517_02.jpg

あれ? イマキチ(今吉めぐみ)の写真貼ってあったのか。
今日気づいた(汗

20140517_03.jpg

他にも7cmメンバーのチェキが沢山。

20140517_04.jpg

今日は名物店長のKENJIさんもいました(絵だけじゃなくて本人も)

20140517_05.jpg

マッタリヽ(´ー`)ノ

20140517_06.jpg

加藤雅美考案『ピザソースたい焼き』

20140517_07.jpg

コンビニの”ピザまん”みたいで美味しかったですヽ(´ー`)ノ

20140517_08.jpg

レギュラーメニューの中では抹茶あんタイヤキが美味しかった。

20140517_09.jpg

加藤雅美考案『コーヒーたい焼き』
※クリームソースとインスタントコーヒーを混ぜたもの

普通にレギュラーメニューに置いてありそうな感じで美味しかったー!!
コーヒーの濃厚な香りが漂ってきていて、コーヒー好きにはたまらない一品だったんじゃないかと。

第一部はキャンセルが出たらしく16人
第二部の参加者は20人(定員)

今回、定員を設けたことにより参加者全員が席に座れる感じでイイ感じに会話を楽しめたんじゃないかと。
一番喋っていたのは店長のKENJIさんだけどw



こんなに喋れるイベントは滅多にない!! チャンス(`・ε・!!

ということで、今まで気になっていたことを聞いてみました。

RIS-O:それでは、まみたん(加藤雅美)のツイッター裏アカウントを教えてもらいましょうか←

加藤:えっ?なに? 裏・・・!?

R:まみたん実はツイッターやってるんでしょ?ヽ(´ー`)ノ

加藤:えーっ!! やってないよぉ~~(ノ><)ノ

R:最近流行ってる48グループ卒業メンバーの流出系の話で、裏アカウントで『オタクきもい』とかつぶやいたり←

M:彼氏とのキスプリクラを載せちゃったり(*´艸`)

20140517_11.png
ザ・プライベート

加藤:えーっっ!!?Σ(・ω・ノ)ノ! そんなことが!? 誰々!?

R:元○○○48の○○さんなんだけど・・・w

加藤:そうなんだー!?Σ(゜Д゜;)

R:ホントにやってないのー?(・∀・)

加藤:やってないやってない(笑) 探しても絶対に見つからないから! (ツイッター)やってないし(笑)

R:( ´_ゝ`)フーン

加藤:そんなこと考えてたんだー。おもしろーいヾ(≧∀≦*)☆彡

20140517_10.jpg
久しぶりのVAMPSサイン(2枚目)

他の人のチェキも見せてもらったのだけど、まるでコピーしたかのような完璧な笑顔でw
アイドルってスゴイなーと改めて思いました( ̄∇ ̄)
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2014   0 trackback

AKB48 チームA 『恋愛禁止条例』公演 ~小嶋陽菜 生誕祭~

Category : AKB48
AKB48 チームA 『恋愛禁止条例』公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20140515_01.jpg

そうです。
今日は”こじはる”こと小嶋陽菜ちゃんの生誕祭なのですヾ(≧∀≦*)☆彡

えっと、確か前回当選したのはゆきりん(柏木由紀)生誕祭だから・・・
2013年8月以来、およそ9か月ぶりの劇場公演でした。

今日のお目当ては…

先日『ロンドンハーツ』の「私服センスなし選手権」で決勝まで負け残ったこの子!!

20140515_02.jpg
20140515_03.jpg

川栄(・∀・)

20140515_04.jpg

ではなく←

AKB48の劇場公演を観に行くキッカケとなった小嶋陽菜ちゃんです!ヾ(≧∀≦*)☆彡

20140515_05.jpg
20140515_06.jpg

グラマラス・ビューティーヽ(´ー`)ノ

こじはるです!

美人だけどお高く止まっているわけではなく…
バラエティ番組で見せる面白い一面や劇場公演で観客を常に楽しませようとしているところが凄く魅力的なんですよねー。
あとは苦楽を共にした仲間の節目節目のイベントや公演に顔を出す義理堅いところも好き。
(例…SDN48 『誘惑のガーター』公演 千秋楽に篠田麻里子と共に観に来ていた)

未だに48関係のTV番組(主に有吉AKBとAKBINGO!)をチェックしているのは、
こじはるがAKB48に在籍しているからなんですよね。

逆に言うと、篠田麻里子と小嶋陽菜がAKBを卒業したらキッパリ離れようと以前から決めていたのだけど、
意外なことにこじはるはなかなか卒業しないという…(笑)

ただ、昨年『ハート・エレキ』でセンターポジションを務める以前から常に卒業が意識されていたわけで、
いつ卒業してもおかしくない状況だから、最後にAKB48の原点であるAKB48劇場で劇場公演を見たいと思っていたんですよね。

20140515_07.jpg
20140515_08.jpg
20140515_09.jpg

劇場公演の天井や壁を眺めて、『あ~そういえば選挙の季節か…』なんて思ったり。

こじはるはCD選抜常連だし、仮に今卒業したとしてもソロでやっていけるだけの需要もあるわけで…
総選挙のシステム自体あまり興味が沸かなかったから全然意識してなかったんだけどね。

20140515_10.jpg
小嶋陽菜生誕祭の注意書き

20140515_11.jpg

サイリウム2本と『ひこうき雲』で使用するタオルが用意されていた。

待ち時間にツイッターを眺めていたら、
地方の知人も今日の公演に当選していることを知ってビックリΣ(゜Д゜;)

日本全国のこじはるファンの中でも250人しか入れないこの劇場公演に知り合いが当選しているなんて…(笑)
そういや昨年8月のゆきりん(柏木由紀)生誕祭にも知人が2人当選していたなー( ̄∇ ̄)



スタッフ:本公演の第1順目は・・・60番台となります。

まさかの1順キタ━━━━━(・∀・)━━━━━ !!

ヤヴァイ! デキル俺(笑)


我が(劇場公演)人生に一片の悔いなし!!(大げさ

というわけで、最前列のセンターに鎮座しました(・∀・)

SDN48卒業以後に入った劇場公演は大体15~18順くらいでいつも入場順が悪かったのだけど、
ここ一番で会心の一撃が炸裂したわヽ(´ー`)ノ

かれこれ7年間? ずっとこじはるを応援してきて良かったわー。
接触には興味なかったから握手会には参加していなかったし劇場公演とLIVEオンリーだったけどね。

セットリストが『恋愛禁止条例』公演だったのは良かった。

僕が5年前に月2~3回のペースで観てきた『恋愛禁止条例』公演に比べると、
麻理子様、ともちん、まいまい(大島麻衣)、春ちゃんといった思い入れのあるメンバーは既に卒業していなくなっていて、メンバーはガラッと変わっていたのだけれども、それでもこじはるとたかみな(高橋みなみ)の2人がいるだけで懐かしい感覚に浸ることが出来た。

その他のメンツもかなり良かったね。
48G繋がりでかろうじて乃木坂46×HKT48 冠番組バトル(トンコツ魔法なんたら)はチェックしていたから、旧HKT48のメンバー(宮脇咲良・中西智代梨)もすぐに認識出来たし、川栄李奈や松井咲子、小嶋菜月などそこそこメディアで活躍しているメンバーも揃っていたから『あの子誰?』なんてことにならなくて済んだ。

それにしてもAKB48劇場最前列の破壊力は改めて凄いと思ったね。
なんせ2~3メートル前でメンバーがパフォーマンスしているんだもの。
しかも仕切るものは何もない。

間近で見る小嶋さんはやっぱり綺麗だったわ~(*ノ▽ノ)
表情、スタイル、衣装の露出具合←
すべてにおいて完璧。
多少の肌荒れなんて気にしない(・∀・)←

それにしても川栄はホントにスタイル悪いなw
全身を間近で見て初めてそう思ったわ(^ω^;)(;^ω^)

身長でいえばたかみなの方が低いんだけれども、たかみなは鍛えてる?というか割と引き締まってるから見栄えがいいけれど・・・川栄はややぽっちゃりしているように見えたなー。メンバーからも『足、短い!』とMCでツッコミ食らってたくらいだしw
とはいえダンスパフォーマンスは結構気合が入ってて良かったと思うよ。うん。

『恋愛禁止条例』公演でのこじはるのイメージは、(5年前の影響で)『ハート型ウイルス』だったのだけど、
今の公演では『黒い天使』のユニットの一人として登場しているのね。
セットリストでは『黒い天使』の次に『ハート型ウイルス』が来るのだけど・・・

なんと、『ハート型ウイルス』の2番からこじはるがサプライズで登場して4人でパフォーマンス!!
この演出には驚かされたわー。
まさか2曲続けてユニット曲で出てくるとは思わなかったからね。
やはり「こじはる=ハート型ウイルス」というイメージがメンバー、ファンそしてスタッフの間にも定着しているのだろうか。

(」゚ロ゚)」はるなー!!

久しぶりに 叫ぶことが出来て気持ち良かったw

■生誕祭
親友であり戦友とも言えるたかみな主導で生誕祭発動。

4月19日で26歳の誕生日を迎えた小嶋陽菜。

過去の(こじはる)生誕祭のなかでも類を見ない真面目なスピーチだった。
「卒業」というキーワードが何度も出て来て切なくなった。

いつもフワフワしていて、後輩のことを適当にあしらっている(?)イメージがあるけれど、
今日のこじはるのスピーチを聞いてイメージを覆された人も多かったんじゃないかな。

小嶋:雑誌のモデルとか、写真集とか・・・私のやりたいことはAKBに居ても出来ることなので、
    これから出てくる子に「AKBに居てもこれだけ色々な事が出来る」という事を、夢を見せてあげたかった(道を切り開いてあげたかった・・・だったかも)

いや~、小嶋さんカッコイイっす!!ヾ(≧∀≦*)☆彡
”背中で語る”みたいな?
女子力のカタマリかと思いきや、メチャメチャ男前じゃないですか。

AKB48を応援するキッカケになったのが小嶋さんで良かったなーと思わせてくれるスピーチだった。

推しメンの生誕祭を最高のポジションで見られて満足ヽ(´ー`)ノ
これでもういつ卒業しても悔いはないな。。。

本当の誕生日から1ヶ月近くたってしまったけれど・・・

小嶋陽菜さん、26歳の誕生日おめでとう!

20140515_12.jpg



Posted by りすお [RIS-O] on 15.2014   0 trackback

Silent Siren めざましテレビに登場

Category : Music
Silent Siren(サイレントサイレン)通称”サイサイ”がついに「めざましテレビ」に登場ヾ(≧∀≦*)☆彡

20140514_01.jpg
サイレントサイレンです♪

20140514_02.jpg
オープニングのキメ顔(?)

すぅちゃんの表情。。。(笑)
いきなりツッコミどころが多いな…w

『私達、読者モデルだからといって可愛いだけのバンドじゃないんです!』
という反骨精神の現れなんじゃないかというのは・・・単なる深読みかw

個人的にはあの表情(変顔?)を見た瞬間、

20140514_03.jpg

ELLEGARDEN(エルレガーデン)を意識してるんじゃないかと思ったのだけど…
世代じゃないよなー( ̄∇ ̄)
これも深読みか←

リーダーのひなんちゅはBUMP OF CHICKEN好きだけど、
すぅはKEYTALKみたいな若手バンドが好きっぽいし。

20140514_04.jpg

ビックリするほどメイクが濃いMV来たw

20140514_05.jpg
20140514_06.jpg
20140514_07.jpg
20140514_08.jpg

いかにもアンチが食いつきそうな「”読モ”4人組バンド」という紹介はどうかと思ったけれど、

20140514_09.jpg
20140514_10.jpg
20140514_11.jpg

どれだけ真摯に音楽と向き合っているのか?が端的にまとまっていて良かったんじゃないかな。

20140514_12.jpg

ゆかるんだけ音楽の方向性が違うので心配です←

ほら、よくあるバンドの解散理由って大体そういう感じだから。。。(笑)

「めざましテレビ」のエンタメコーナーに採りあげられるようになってくると『売れてきたなー』と実感しますねヽ(´ー`)ノ

久しぶりにELLEGARDEN聴きたくなった
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2014   0 trackback

ツイッター公式クライアントがブチ切れ対策でミュート実装!?

Category : Diary



というわけで(・∀・)
iPhoneやAndroid端末にプリインストールされているツイッター公式クライアントにミュート機能が実装されました。

これは特定の人のつぶやきを見えないようにする(TL上に流れなくする)というもの。

相手からのリプライやダイレクトメッセージ(DM)は通常通り受け取れるので、
ミュートしたことが相手にバレる可能性は少ない。

自分は常日頃から興味を惹かれるブログやサイトしか見ないようにしているので、
可能であればツイッターでもどうでもいいつぶやきをダラダラ見るのは避けたいと思ってる。

・(芸能人含む)他人の悪口・陰口が多い
・ネガティブ発言連発
・意味の無いリツイート(RT)連発
・全然違う現場(アイドル/アーティスト)のツイートばかりで意味不明
・「腹減った」「ねむい」「だるい」等、当人以外にはどうでもいいツイートが多すぎる
・自動つぶやきツールを使っている(本人のつぶやきじゃない「おはよう」の挨拶とかする必要あるの?)

上記のようなツイートを見ていると段々気が滅入ってくるので、
フォローする前に一度その人のTLを眺めてからフォローするかどうか決めている。
知人だったり、今後も現場で絡む(交流する)可能性がある人は別だけどね。

問題はフォローした後に急に上記のようなつぶやきが増えた場合。
もしくは、SDN48のように推していたグループそのものが消滅してしまった場合(笑)
別にリアルで交流がなくなったからといって「さようなら」する必要はないのだけれども、他の現場に流れた人のツイートは往々にして意味不明な内容になってくるわけで…

ツイッターの使い方について、
「その時流れているTLを適当に眺める。自分にとって必要な情報は勝手に誰かがリプライもしくはDMで教えてくれる」
多くの知人はこのような使い方をしているようだ。
だから、フォロー数もフォロワー数も尋常じゃなく多い。

ただ、自分はフォローしている人のTLは可能な限り全部見たいと思っているし、
見逃したくない人(特定の芸能人やアーティスト)のツイートが埋もれてしまうのが嫌なので、
ある程度フォローを厳選している。

「そういうときはリストを使えばいいじゃん」
と言われるのは分かっているのだけど、まずリストを開くのが面倒くさい←

そんなこんなで自分にとって興味が沸かないツイートを連発するようになった人についてはリムるようにしている。

別にその人のことを嫌いになったわけではないのでコレといった意味はないのだけれども…
(リプライを送ってくれても全然構わない)

この「リムる」という行為が人によっては屈辱的に感じるようで、僕は驚きを隠せない。

20140513_01.jpg
20140513_02.jpg

これじゃまるで「リムる」行為が「死刑宣告」みたいだ。
そこまで怒ること!?

リムられたからブロックするというのが意味不明だし、スパムブロックって(苦笑
スパブロって出会い系の業者とか、意味不明な外国語ツイートでリプを飛ばしてくるスパムアカウントに対してやるものじゃないのか。

おそらくこういう人たちは「俺の事をリムりやがって!何様だ!」と思っているのかもしれないけれど、
どうでもいい/気が滅入るようなツイートを連日見せられるこっちの気持ちにもなって欲しい。

別に芸人じゃないから話にオチをつける必要はないし、面白いツイートをする必要もないのだけど…。
あれ? 結局どうでもいいツイートばかりになっちゃう?

学生の場合、「ツイッターやってる人は全員相互フォローしなければダメ」みたいな空気になってるクラスは大変だろうなー。 どちらかというとツイッターよりもLINEの方が社会問題化してきたみたいだけど。

大人になると「付き合いたくない人とは無理に付き合わなくても良い」というスタンスになるから非常に楽。
会社の同僚・上司とは上手くやっていかなきゃならないけどね。
学生時代、特に義務教育の間は「学校=世界の全て」だったから自分には非常に居心地が悪かった。



リムられたくらいでブチキレるような人は、間違ってもフォローしないようにしよう。
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2014   0 trackback

想像の斜め上を行く最近のガールズ・トーク ~板野パイセンっ!!~

Category : AKB48
劇場公演に当たらなくなり、SDN48が解散してからすっかりAKB48界隈から遠ざかっている僕ですが…

かつて毎週のように劇場公演で目にしていた1期生メンバーには結構思い入れがあるので『有吉AKB共和国』なんかは欠かさず観ています。(まぁ推しメンがこじはるだからなんですけど←)

そんなこんなでAKB48を卒業した”ともちん”こと板野友美さんの新番組
『板野パイセンっ!! 』も何となくチェックしていたり。。。

正直、初回を観た限りでは『これを見続けるのは(退屈で)結構キツいかな~』と思っていたのだけれど、
前回は結構面白かった。

ガールズトークの舞台がラブホという。。。(笑)

20140512_01.jpg

結婚相手に求めるのはお金か?愛か?

ここまではよくある話。

20140512_02.jpg

お酒が入り真面目に語り出す中村アン

20140512_03.jpg
20140512_04.jpg

板野パイセンっ!! カッコイイっす!ヾ(≧∀≦*)☆彡

20140512_05.jpg

ていうかサラリーマンの何十倍も稼いでるからね。。。実際。

20140512_06.jpg

えっ、こじるりスゴイ。

20140512_07.jpg
資産活用w

熱弁する小島瑠璃子

20140512_08.jpg

板野パイセン、タジタジ。。。(笑)


えーっ!! 最近のガールズ・トークってこんな感じなの!?

それともこじるりが特別なだけ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

そういえばプライベートでこじるりと仲が良い芹那も資産活用の本読んでいたなぁ。。。


芹那の事務所移動車の中にあった本



まぁ浮き沈みの激しい世界ですからねー。

【参考】
元SDN48 芹那の事務所移動車がすごいことに



実際こんなことは有り得ないわけで←

女子も資産活用を考えなきゃいけない時代なのかなー( ̄∇ ̄)
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2014   0 trackback

Thanks Mother's Day 2014

Category : Diary
20140511_01.jpg
20140511_02.jpg

外食に連れて行こうかとも思ったけれど、

同じこと考えている人沢山いそうだから自宅でマッタリすることに。

飛騨牛と黒毛和牛のステーキ肉をプレゼントしてあげました。

自分で調理しろという話ですが←

昔は全然気にしなかったけれど、自分も親も歳をとった今だからこそ

感謝の気持ちを表せる日の重要性が分かる。

後になって『もっと親孝行しておけばよかった…』と思っても遅いからね。
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2014   0 trackback

BABYMETALはバンドメンバーも凄いんDEATH!!

Category : Music
BABYMETALが7月から始まるヨーロッパツアーを控え、
新たなTrailer MovieをyoutubeにUPしました。

日本武道館公演の史上最年少記録を打ち立てたBABYMETAL

今回UPされたTrailerでは3月1日、2日に行われた武道館LIVEの映像がふんだんに使われています!!

照明や演出効果の凄さ、SU-METALの歌声の素晴らしさはブログに書いたけれど、
BABYMETALを支える”神バンド”の存在にはほとんど言及していなかったなー…と
今更ながらに思い出したわけでヽ(´ー`)ノ

武道館LIVEでは神バンドの演奏タイムもあったわけですが、
これがもう完全にロックなノリでメッチャテンションが上がったわけです。
6弦ベースにツーバスべた踏み!
BABYMETALは既にアイドルのジャンルではないねw



この映像を見ると武道館LIVEの感動が再現されますねー。
そして『武道館LIVEを早く映像化してくれないかなー』と思うわけです。

先日、ネットサーフィンをしていたらこのようなブログ(まとめサイト?)を発見しました。

神バンドは誰なのか?という疑問が解き明かされているので、
興味のある方はどうぞ。
あのメイクの下の素顔はメッチャイケメンだったのかΣ(゜Д゜;)(笑)

■BABYMETALを支える神バンドはなぜ「神」なのか?正体を徹底解剖してみた
http://loveidol.net/archives/37

楽曲のクオリティ、コンサートスタッフ、そしてバンドメンバー、
そのすべてにおいて腕の立つ人達を集めてきているんだなーということが分かります。

アーティスト/アイドルが売れるためには、表舞台に立つメンバーはもちろんのこと、
その裏を支えているスタッフやプロデューサーの存在が非常に重要であることを痛感させられます…。

BABYMETALとは全然関係の無い話だけれども、
以前と今では活動内容が全然違うのにずっと追いかけている人ってスゴイな…って思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2014   0 trackback

舞台『天誅』 ~元SDN48 木本夕貴 出演~

Category : SDN48
元SDN48 木本夕貴さんが出演している舞台『天誅』を観てきました(*・∀・)ノ

フロム・ソフトウェアによって開発されたゲーム『天誅』の舞台版です。

20140508_00.jpg

劇場は新宿シアターサンモール

20140508_02.jpg
20140508_03.jpg
20140508_04.jpg
20140508_05.jpg

1つ前の舞台だったかな。。。

ブログに紹介されている祝い花の数が激減してて『少なっ!』と思ったのだけど、

今回の舞台ではそれなりにお花が出ていて安心したヽ(´ー`)ノ



上演時間は2時間ほど。
ボクラ団義の舞台にしては珍しく短い方かな?

忍者の話だけあって過去に観た舞台の中でも最もアクロバティックな殺陣で迫力があって面白かった。

今回の舞台では登場する役者の数が多いから、後ろの方の席でむしろ良かったと思う。

ところどころ挟まれる小ネタも普通に笑えた。

舞台のギャグって狙いすぎてて『さむっ…』と思ってしまうこともしばしばあるのだけれども、
今回の『天誅』ではテンポよく軽妙なノリでギャグが挟まれていてイイ感じだったんじゃないかと。

ゲームをやっていた人ならより楽しめるんだろうなーと思わせる演出もチラホラ。

http://www.tentyu-butai.info/
舞台のHPを見ても分かるように、今回のきーぼー(木本夕貴)は主要キャストの1人であるわけで、
もうちょっと出番が多いのかなーと思っていたけれども、意外に少なかったと感じた。
まぁこれはキャストの数が多いから仕方ないか。
そもそも主人公(森 渉さん)ですらずっと出ずっぱりというわけでもないし。

なにより驚いたのはきーぼー(27)が15歳の姫の役を演じているという事実←

側転、バク転、バク宙、高い場所からの飛び降り等々、とにかく動きが派手で飽きなかった。
(忍者の話なので)軽々とした身のこなしだったけれど、相当なパワーと筋力が要るはず。
まるでサーカスを見ているかのような感じ。

あまりネタバレするのも良くないので簡単だけどこの辺で。



舞台終演後は期間限定!『天誅』プロモーションユニット”てんむす”のミニライブ。

きーぼーが久しぶりにアイドル活動するとのことで注目していました(・∀・)

他の子もアイドル活動しているのかな?

観客の中には丁寧にサイリウムを持ってきてる人までいたw

披露されたのは2曲だけ。
特にMCがあるわけでもなく、サラっと終了ヽ(´ー`)ノ

予想はしていたけれど舞台本編とは全く関係ないアイドル然とした歌とダンスに衝撃を受けたε=\_○ノ

衣装はなかなか可愛かったけれど…
楽曲と振り付けから漂う地下アイドル感がなんともいえなかった←

テーピングで腕の辺りをぐるぐる巻きにしているのが痛々しくて少し気になったけれど、
久しぶりに見たきーぼーは相変わらず弾けんばかりの笑顔を振りまいていて可愛かった(*´艸`)

イベント終了後、結構時間が経過してから外(ロビー?)に出てきたようだけれども、

出待ちする気力が無かったのでそそくさと帰宅しました⊂(・ω・ )⊃≡3
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2014   0 trackback

BABYMETAL World Tourの日程発表、ファイナルは日本公演!

Category : Music

BABYMETAL、日本含む世界ツアー日程決定 英フェスはメインステージに昇格
オリコン 5月7日(水)20時20分配信

20140507_01.jpg
ワールドツアーの日程を発表したBABYMETAL

 3人組メタルダンスユニット・BABYMETALが7日、自身初となるワールドツアーの日程を発表した。7月1日にフランス公演を皮切りに欧州3ヶ国を回り、9月14日の千葉・幕張公演で締めくくる。

 「アイドルとメタルの融合」をテーマにし、3月にロックの聖地、東京・日本武道館でワンマンライブ2daysを成功させた“ベビメタ”がいよいよ世界に飛び出す。7月1日のフランス公演を皮切りに、3日にドイツ、7日にイギリスで単独公演。9月14日には日本“凱旋”公演を幕張メッセのイベントホールで行う。追加日程もあらためて発表される予定だ。

 また、当初7月6日に出演予定だったイギリスの大型ロックフェス『Sonisphere Festival UK』は、 出演発表後に大きな反響があったことから、急きょ同日のテントステージから前日5日のメインステージへと“昇格”。異例の大抜てきが決まった。ヘッドライナーの英メタルレジェンド、アイアン・メイデンと同じステージでどのようなパフォーマンスを見せるのか注目される。









公式ツイッターアカウントは海外のファン向けに英語でツイート




20140507_02.jpg
ワールドツアー・ファイナルの会場は幕張メッセ・イベントホール(8000人収容)

BABYMETALすげぇえええええ!!!Σ(゜Д゜;)

ヨーロッパ最大規模のメタルの祭典「Sonisphere Festival UK」に出演することは以前に告知されていたけれど、
まさかWorld Tourで欧州三カ国を回る計画があったとは…。
最後の会場が千葉っていうのもある意味凄いw

平均年齢15歳のBABYMETALがWorld Tourでヨーロッパ遠征、
しかも「Sonisphere Festival UK」ではメインステージに招聘されるって…
夢でも見てるんじゃないかと疑ってしまうヽ(´ー`)ノ

今年、日本でしばらくLIVEの予定が無いようならば本気でヨーロッパに行こうかと思っていたのだけど←
これならば無理に遠征しなくても済みそうだな(・∀・)

BABYMETALは相変わらず攻めるねぇ~。

このWorld Tourが成功するのか、それとも大失敗に終わるのかは誰にも分からない。
けれども、平均年齢15歳の彼女達にはまだまだ時間があるし、若さを武器にいくらでも挑戦できる。

BABYMETAL(のスタッフ)が心酔しているX JAPANのリーダーYOSHIKIの言葉を借りれば…

Nothing is impossible!

不可能なことは何もない!

BABYMETALには失敗を恐れず、前へ、前へ突き進んでほしい。

20140507_03.jpg
https://www.facebook.com/YoshikiOfficial/posts/368174279888226

僕には大好きな言葉があるんです。
それは「Nothing is impossible!」不可能なことは何もない!
僕は「こうだから出来ない」「あれがあるから出来ない」と言い訳する人が大嫌いです。
不可能なことは何もない!と信じてるから。

日本人はもっと世界で活躍できる素晴らしい力を持っているとおもう。だから世界に飛び出して色々なことにチャレンジしてほしい。そう思います。
(X JAPAN YOSHIKI語録)




Posted by りすお [RIS-O] on 07.2014   0 trackback

焼肉IWAに行ってみた ~AKB48 内田眞由美プロデュース~

Category : AKB48
昨日、7cmのワンマンライブが終わった後、新大久保に移動して
AKB48 内田眞由美さんがプロデュースする焼肉店IWAに行ってきました(*・∀・)ノ

散々ツイッターに画像がUPされているので鮮度の低い記事ですが…
ブログの方が検索に引っかかりやすいので参考になれば良いなーと。

20140428_05.jpg
AKB48 内田眞由美

20140505_01.jpg
20140505_02.jpg
20140505_03.jpg
焼肉店IWAの外観

20140505_04.jpg

焼肉IWAへ続く階段には関係者からのお祝いの花が並べられていた。

20140505_05.jpg

マキタスポーツさんからもw

20140505_06.jpg

店内に入ってまず目に飛び込んできたのはこのショウケース

20140505_07.jpg

おおっ、岩衣装が並べられてるw

20140505_08.jpg

内田眞由美 初センター曲『チャンスの順番』の衣装なんかも飾られていたり。

20140505_09.jpg

岩衣装はちゃんとショウケースの中に入っていたのに、
じゃんけん大会の優勝トロフィーはむき出しで置いてあるという…(笑)

4月29日にオープンしたばかりのこのお店。
開店当日は3~4時間待ちで入場できない人もいたのだけれども(汗

この日はGW真っただ中であったにもかかわらず全く並ばずに店内に入ることが出来た。(21:00くらい)
行列に並ばずに済んだo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やっぱり他人と時間をズラしていくのが吉ですねー。
(焼肉IWAの営業時間は17:00~24:00)

ただ、ほぼ満席状態だったことには違いなく、
偶然1テーブルだけ空いていたという状況だったので運が良かっただけなのかも。

20140505_10.jpg

スタッフに通された席は偶然にもメンバーのサインがギッシリと書き込まれた場所だったΣ(・ω・ノ)ノ!

20140505_11.jpg

うっちー(内田眞由美)のお母さんの許可を得て撮影していますw

20140505_12.jpg

店内は常にAKB48の曲が流れていて、さしずめ「AKB48 Cafe」の焼肉店版という感じ。

20140505_13.jpg

こじはるのサインかわゆす(*ノ▽ノ)

20140505_25.jpg
焼肉IWAの壁にサインをする小嶋陽菜

20140505_14.jpg

メニュー表はこんな感じ。
焼肉店っぽい普通のメニューですねー。

最初に注文を取りに来てくれてのはうっちーのお母さんだったw

20140505_15.jpg

コースターや割り箸の包装紙がIWA仕様だった。

『とりあえず7cm存続を祝して乾杯♪』

20140505_16.jpg

おおっ、岩が敷き詰められてるw
石焼きならぬ岩焼き!?

20140505_17.jpg

岩サラダ

20140505_18.jpg

超絶岩カルビ

メッチャ肉厚でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

メニューと実物が全然違う某マッ○のアボカドバーガーとは大違いだ←

肉汁たっぷり&めちゃめちゃジューシーで美味しかったヾ(≧∀≦*)☆彡

20140505_19.jpg

岩焼きビビンバ (980円)

思っていたよりも量が多かったΣ(・ω・ノ)ノ!
3人で来て正解だったなー。

20140505_20.jpg

うっちーのお母さんオススメの上タン塩

レモンをつけて美味しくいただきました。
お世辞抜きで美味しかったです。

20140505_21.jpg

IWAジョッキ

20140505_22.jpg

写真左=カルビ 右=ランプ(ステーキ)

通常のカルビはメチャメチャ柔らかくて口に運んだ瞬間3人ともビックリ。
よくあるチェーン店の筋ばった固い肉を想像していたので驚いた。

ランプ肉はステーキの美味しい味がしましたヽ(´ー`)ノ

20140505_23.jpg

恋するフォーチュンおにぎり(笑)

どの辺がフォーチュンなん?と思っていたら…おみくじ付きだった( ̄∇ ̄)

23時頃までおしゃべりして、帰ろうかなーと思ってレジに向かって行った瞬間、

厨房の奥からうっちー(内田眞由美)が片手にお肉(超絶岩カルビ)を抱えて出てきたw

R:あれ? うっちーじゃん!!

内田眞由美:あれー? どこにいたのー?(座ってたの?)

R:ホントに働いているんだΣ(・ω・ノ)ノ!

内田:働いてますよー○(≧∇≦)o

一度も握手会に行ったことが無いウチらにもフレンドリーに接してくれるうっちーは素晴らしいねヾ(≧∀≦*)☆彡

20140428_02.jpg

写真の見た目よりも髪色が明るくて、金髪に近い茶髪だった。
そして思っていたよりも(身長が)小っこくて可愛かったw

更に『レジ会計するから待ってて!』ということで、最後のレジ会計もうっちーにやってもらいました(・∀・)

普通に焼肉とヲタトークに熱中していた知人は『そういえばうっちーに会えること忘れてたわ』と言っててウケたw

ちなみに今日うっちーは大阪で行われていたAKB48グループ握手会を終えてから新大久保まで戻ってきたとのこと。
遅くまでフル稼働でお疲れ様ですm(_ _)m

20140505_24.jpg
うっちー神レジ対応(?)ありがとう!

お会計は3人で14,000円ほど(各々ワンドリンク)

次にいつ来れるか分からなかったので最後に上タン塩とランプ肉を追加で頼んでしまったけれど、
その2つを除いても結構お腹いっぱいになっていたから、実際はもうちょっと下で収まるんじゃないかな。

予算は1人あたり3000~4000円と考えておいた方がいいかも。

新宿区という一等地に店を構えていて、新大久保駅からのアクセスも良い(近い)ことを考えれば、
それなりにリーズナブルなお値段なのではないでしょうか。
お肉は柔らかくて肉厚な良いものを使っていたと思うし、更にうっちーに接客してもらえるかもしれない!?という付加価値を考えれば十分に行く価値はあるでしょう。

SDN48時代は推しメンを顔で選んでるんじゃないか疑惑がありましたが←
島田晴香や内田眞由美みたいに元気で快活な女の子も結構好きなんですよー。

現在、焼肉IWAは公式HPを持っていないらしく、
営業時間や休業日(貸切日)などはFacebookで告知しているので行く前にチェックしていくのが良いと思います。
https://www.facebook.com/yakinikuiwa

Posted by りすお [RIS-O] on 05.2014   0 trackback

7cm 1st Anniversary -Judgement- [LIVE]

Category : LIVE
元SDN48メンバーの7人で構成された7cm(ナナセンチ)のLIVE

7cm 1st Anniversary -Judgement-に行ってきました(*・∀・)ノ

本日のLIVE会場は代官山UNIT

代官山には初めて来たんですけど…

駅を降りた瞬間から漂ってきたオシャレな雰囲気に圧倒されました←

改札出てすぐにアロマ?入浴剤?のお店があり…
そのすぐ脇にオープンカフェがありーの、雑貨屋がありーの…。

さすが”住みたい街ランキング”上位を常にキープしているだけのことはありますねー。

20140504_01.jpg

代官山UNITのホームページ/アクセスマップからもオシャレ感が漂っています!

知人はこの地図を参考にしたら迷ったそうです(汗
※代官山駅から代官山UNITまでは徒歩2分

ちなみに自分も良く分からなかったのでGoogle Mapで方角を確認しながら現地へ行きました(アクセスマップの意味)



代官山ユニットのキャパシティはオールスタンディングで500~600人

それなりの人数の関係者を呼んでいたようだけれども、後ろの方がガラガラ…なんてことはなく、
結構な人口密度で埋まっていたので集客的にはまぁまぁ良かったのではないでしょうか。

なにより普段のリリースイベントや対バンLIVEではあまり見かけない人が多かったと思う。
今日は7cm久々のワンマンLIVEということで、「それなら観に行ってみるか」と思った人も多かったのかもしれない。
かくいう自分もその一人なんだけどねヽ(´ー`)ノ

関係者席には芹那、河内麻沙美、小原春香、たかはしゆい、亜希子といった元SDN48のメンバーも駆けつけていて、
自分の位置から実際に表情を確認することが出来た。
ゆいりん(たかはしゆい)は7cmに興味が無いと思っていたから来ているのを見て驚いたw

イベントに頻繁に通っている人とは異なり、久しぶりに7cmのパフォーマンスを観たわけで、
良い意味での補正効果がかかっていることは否めないけれども、
7cmのメンバーは本当に歌が上手くなったなーと思った。

以前はダンスに集中するあまり、歌がなおざりになる傾向にあったのだけれども、
今日は声量・音程ともにかなり安定していたと思う。

特に驚いたのは『朝焼け』かなー。
『朝焼け』のBメロは音程が低くて元々女性には厳しいパートなのだけれども、
以前のKONANは全くと言っていいほど声が出ていなかったのだけど、今日はちゃんと歌えていたからビックリした。

以前のワンマンLIVEとは違って今日は比較的シンプルな構成だった。
「メンバーのソロコーナーが無くてイマイチ」という声もチラホラ聞かれたけれども、
個人的には今日のステージの方がスッキリと洗練されていて良かったと思った。
もちろん”ワンマンLIVEならではの何か”を見たいという気持ちは分からないでもないけれど。

SDN48時代から元々ダンスパフォーマンスには秀でていたし、
そういう面では今日もキレのある動きを見せてくれて非常に良かったと思う。

あと良かった面といえば、ファンの盛り上がりかなー。
アイドルの現場とは比較しちゃいけないのかもしれないけれど、SDN48の頃の熱狂的な盛り上がりに比べると7cmのそれはかなりパワーダウンしていたわけで…
ただ、今日のワンマンにおいては(少なくともアリーナ前方は)結構な盛り上がりを見せていて、
自然と楽しい気持ちになることが出来た。

周囲が盛り上がっている状況下で1人だけ地蔵(不動)だと逆に浮いちゃうパターン…みたいな。
サイサイのLIVEにもいえるけれど、LIVEはメンバーと一緒に手を振り上げたり声を出した方が楽しいからね。

「CDアルバムを3000枚売らなければ解散!?」というミッションのもとずっと活動していたので、
新曲があるわけでもなく、セットリストは既存曲で構成されていた。
(一部を除いて)衣装が刷新されたわけでもなく、セットリストは既に過去のLIVEで披露した既存曲ばかり…という制限の中で、メンバーは創意工夫を凝らして良く頑張っていたんじゃないかな。
上から目線みたいだけど別にそういう意図はないです←



「CD3000枚完売を目指す」ミッションの結果は無事にクリア(3169枚)

7cmのプロデューサーをしているavexの江川さんがスーツ姿で(AKB48運営の)戸賀崎氏風に登場して発表する形だった。

メンバーが真剣な表情で見守る中、先に涙目になってるから一体何事かとw

ストリートライブ(ほとんどが事前告知無しのゲリラライブ)だけで370枚くらい売れたとのことで、
1枚3000円のCDアルバムが通りすがりの人にこれだけ売れたという事実には驚かされた。

江川さんは『ストリートライブで370枚売れたというのが彼女達の努力の結果なんじゃないかな』と力を込めて言っていて、物事の本質、というか大事な点を良く分かっているんだなーという気がした。
(AKB48をはじめとるする48界隈では1人で100~200枚CDを購入する人がザラにいて、1人が大量に購入してもファンの裾野が広がることは無くあまり意味が無いということで)
※48グループのメンバーはメディアを駆使してファンの裾野を広げることに成功しているけれども、今の7cmのメンバーは簡単にTVに出られる状況ではないので地道にLIVEをこなしたりCDを売って行くしかない

■ダメ出し
・女性エリアが無い
 ⇒ダンスをウリにしているグループなのに『全く見えない』と嘆いていた女子もチラホラ見かけた
  段差が少ない会場なのだから工夫すべきだったと思う
・開演時間早すぎ!?
 ⇒キャパ500で18:00開演なら17:30開場くらいで良かったのでは…。
  ぼっちで参戦している人が待ってる間ずっと暇そうだった
・江川さんのミッション結果発表のやり方
 ⇒いきなり総合枚数を発表するのではなく『mu-mo何枚、ストリートライブ何枚、イベント・対バンLIVE何枚、合計3169枚!』
 みたいな発表の仕方のほうが盛り上がったんじゃないかと。
・KONAN MC噛み過ぎ(ヒドかったw)
・KONANに限らずメンバー各々噛み過ぎ
 ⇒SDN48の頃の流暢なMCは一体どこへ!?

今日のLIVEにおける生歌・ダンスパフォーマンスを観ている限りでは、結構洗練されてきたんじゃないかな?と思った。
良い意味で地下アイドルっぽさが抜けてきた気がする。

7cm存続のお祝いとして、キラーチューン(新曲)を彼女達にプレゼントして欲しいものです。
やっぱり曲が良くないと盛り上がりに欠けるからね。
対バンLIVEで偶然目撃した他のグループのファンが『7cmの曲っていいよね』と感心するような曲が1つくらいないとダメだと思う。

20140504_02.jpg

『来場者全員にLIVE DVDプレゼント』というサプライズ特典はなかなか太っ腹でいいと思った。
ファンが欲しいものを良く分かってるね!

正直、最初のLIVE(まだ7cmの名前すら決定していない時)の時のヨックモッ○のお土産とか、
別に喉から手が出るほど欲しいモノではなかったので…(笑)



元SKE48の平松可奈子さんと2日続けて同じ行動をしていたことを後で知ってビックリ(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2014   0 trackback

Silent Siren LIVEツアー 2014 春 at 日比谷野外音楽堂

Category : LIVE
Silent Siren Live Tour 2014 春 ~31Wonderland ぐるぐる全国まわっちゃうよツアー~に参戦してきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20140503_01.jpg

本日の会場は日比谷野外音楽堂

キャパ3,119人。
サイサイ史上、最も収容人数の多い会場です。

指定席がソールドアウトしてしまったため、急遽立見席や機材席を開放していた本日のLIVE

いや~ホントに壮観だったわ。。。

20140503_02.jpg
20140503_03.jpg
20140503_04.jpg

最初にサイサイに出会ったのは群馬県だったかなぁ。
車でしか行けないような場所にあるショッピングモールで、その頃は演奏がヘタクソで(笑)
本当に数えるほどしかファンはいなかったのに…
ホント短期間でよくぞここまで成長したなー(懐古厨

今回はツアーファイナルということで、セットリストは異なれど以前参戦した横浜ベイホールのLIVEを踏襲したものだった。

しかし、今日は6月14日発売の新曲『ラッキーガール』のC/W曲『恋花(コイバナ)』も聴くことが出来た。

その他、今回のツアーのために特別に撮り下ろされたイメージビデオに登場していた山田親太朗、筧美和子の両氏がサプライズで登場したり、野音ならではの華やかな照明や特効も使われていて素晴らしかった。

Silent SirenのメンバーはLIVEを重ねるごとに演奏がメキメキと上達していると思う。
昔はひなんちゅのドラムプレイが危なっかしくてハラハラしていたけれど、素早いタム回しもリズムがズレたりミスすることもなく安心して聴いていられた。

ボーカルのすぅちゃんは今までのように声が裏返ることはほとんど無く、音程も良かったと思う。
見せ場のギター演奏も結構良かったんじゃないかな。

2014~2015年にかけて行われる冬のツアー。

そのファイナルである2015年1月17日(土)東京公演の会場が…
散々溜めた後に(笑)「日本武道館」であることが発表された。

メンバー、スタッフ、そしてファンにとって悲願の日本武道館公演

このお知らせを見た瞬間、泣き出す女の子もいたりしてなんだか凄い雰囲気だったなぁ。

これは後で知ったことなのだけれども、
サイサイはガールズ・バンド史上最速で武道館公演が決定したのだとか!

その概要や今回のライブレポートは下記の記事を見てもらうと良く分かると思う。

Silent Siren、ガールズ・バンド史上最速で武道館公演決定!
http://www.whatsin.jp/news/56089

Silent Siren、ガールズバンド史上最速で武道館決定
http://mdpr.jp/music/detail/1359290



SCANDALより早いって驚きだわ。。。

演奏の上手いバンドなら他に沢山いるけれど、なぜかサイサイのLIVEってメチャメチャ楽しいんだよね。
文章で言い表せられないこのもどかしさ(笑)
「読者モデルが趣味でやってるバンドでしょ?」って思い込んでいる人には一度ライブを観てもらいたい。

モデルと聞くと、プライドが高くて、高飛車で、裏表があって…みたいな←
今まで良い印象があまりなかったのだけど、サイサイのメンバーは皆気さくで全然気取ってないのがいいね。

今日のすぅちゃんは罰ゲームでピンクの全身タイツを着用しながら歌ってたしw
(1枚くらいどっかのニュースサイトで写真上がってたりしないのかな…)





LIVE会場には元SKE48で現在モデル業を主体に活動している平松可奈子さんの姿も。




今日のLIVEはメチャメチャ気持ち良かったああああああヾ(≧∀≦*)☆彡

この時期の野外ライブ最高!!

完全に日が暮れてからも動いていれば全然寒くない気温だったし、
途中から強くなってきた夜風すら心地良いくらいだった。

L'Arc~en~Cielの国立競技場ライブはただただ寒かったから…今日は本当に良かった(苦笑

 
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2014   0 trackback

元SDN48 KONAN 『有吉ジャポン』で衝撃発言

Category : SDN48
元SDN48(現 7cm)のKONANが『有吉ジャポン』に登場

20140503_31.jpg
20140503_32.jpg

今夜の企画はかつての名物深夜番組『トゥナイト』を彷彿させる山本監督を起用した「夜の途中下車の旅」

20140503_33.jpg
20140503_34.jpg

今夜は歌舞伎町ではなく鶯谷(うぐいすだに)を散策

20140503_35.jpg

監督! ジャパンではなくジャポンです!(笑)

20140503_36.jpg

KONAN:(鶯谷は)ホテルって書いてあるビルが多いですね

20140503_37.jpg

立ち飲み屋に立ち寄る二人

20140503_38.jpg

無難に食レポをこなすKONAN

焼き鳥を食べて口が滑らかになってきたKONANは…?

20140503_39.jpg
20140503_40.jpg

どうする? 元アイドルKONAN!

20140503_41.jpg

え、この流れは…(笑)

20140503_42.jpg

安っ!(笑)
しかも週3ってw

20140503_43.jpg

山本監督に気に入られて、めでたし!めでたし!(?)


いやぁ、KONANさんさすがですわ…(笑)

番組内でも「アラサーアイドルKONAN」という紹介をされていたのに、
アイドルとは思えないぶっちゃけぶりがウケたw










KONANなら許されてしまうというこの風潮w

同じ元SDN48でもガチ恋系ヲタが多数存在するメンバーだと反応は違うんだろうなー( ̄∇ ̄)

例えば、SDN48卒業後も汚れを知らない(?)完全無欠の清純派アイドルを演じ続ける小原春香ちゃんとか…

舞台で多数のイケメンと共演しているにも関わらず、
男性の写メを滅多にブログに乗せない加藤雅美さんとか…w



この2人が男を匂わす発言や下ネタを言ったらネットが荒れるんだろうな…(笑)




KONANがSDN48の2期生として加入することが決まった瞬間
『この子は絶対面白い子だから仲良くしておこう』と思ったのだけど、その予想は見事に的中した形にヽ(´ー`)ノ

予想外だったのは(芸歴が長かったせいか)思っていたよりも真面目だったことかな。
握手会に複数回足を運んでも最初の頃は常に敬語でなかなか打ち解けてくれなかった…_| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2014   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend