X JAPAN 待望のベストアルバム発売&3年ぶりのLIVE開催決定

Category : Music

X JAPAN、全世界ベストアルバムを世界同時配信!約3年ぶりのライブ開催も発表
シネマトゥデイ 4月30日(水)14時49分配信

 メジャーデビュー25周年を迎えたX JAPANが、初の全世界ベストアルバム「THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~」を6月17日にリリースすることを発表した。

 ベストアルバムには、代表曲がリマスター音源で収録されるほか、1998年に亡くなった同バンドのギタリストhideさんのために書かれた幻の名曲「Without you」がライブバージョンで初収録される。またCD発売に先駆け、内容を一部変更した「X JAPAN WORLD BEST」が5月21日よりiTunesを通じて全世界111か国で配信される予定。

 また10月11日には音楽の聖地、ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで約3年ぶりのライブ公演を開催することも発表。X JAPANが同会場で公演するのは初となる。



20140430_01.jpg

ビジュアル系バンドの先駆けX JAPANがメジャーデビュー25周年というメモリアルイヤーに全世界向けベストアルバムをリリースすることが決定しました!!

2007年のX JAPAN再結成後、初のCDリリースとなります。

2007年に行われた東京ドームライブのチラシには「年内にベストアルバムリリース予定」と書いてあったような。。。(笑)
あれから7年…長かったなぁ。

収録曲を見てみよう。

2014年6月17日発売
【初回限定豪華BOX盤】(2CD+1DVD+全60Pフォトブック)
WPZL-30826/8/4,600円+税
【通常盤】(2CD)
WPCL-11780/1/3,000円+税
<CD1>※初回盤・通常盤共通
01.Silent Jealousy (作詞・作曲:YOSHIKI 編曲:X)
02.Rusty Nail (作詞・作曲:YOSHIKI 編曲:X JAPAN)
03.SCARS (作詞・作曲:HIDE 編曲:X JAPAN)
04.ENDLESS RAIN(作詞・作曲:YOSHIKI 編曲:X)
05.WEEK END(作詞・作曲:YOSHIKI 編曲:X)
06.紅(作詞・作曲:YOSHIKI 編曲:X)
07.Forever Love(作詞・作曲:YOSHIKI 編曲:X JAPAN)
08.DAHLIA(作詞・作曲:YOSHIKI 編曲:X JAPAN)
09.X(THE LAST LIVE~最後の夜~ LIVE VERSION)(作詞:白鳥瞳 作曲:YOSHIKI  編曲:X)
10.Without you(LIVE VERSION)(作詞・作曲・編曲:YOSHIKI)
<CD2>※初回盤・通常盤共通
1.ART OF LIFE(作詞・作曲:YOSHIKI 編曲:X JAPAN)
<DVD>※初回限定盤のみ
Exclusive Trailer of X JAPAN World Tour Live 2009, 2010 & 2011



1997年の解散LIVE以降に発表された新曲は『Without you』のみ。(しかもLIVE VERSION)

うーん、既発のアルバムを持っている日本のファンからするとやや肩透かし。。。

上記の記事によると「代表曲がリマスター音源で収録される」と書いてあるけれど、
リマスターにはそれほど期待できないなぁ。
リマスターには劇的に音が良くなるという印象が無い。
今のX JAPANメンバーによる演奏が収録された新録盤だったら嬉しいのだけど…
(hide色が消えるのが嫌という人もいると思うけど、そういう人は過去のアルバムを聴けばいいと思う)

でもそれだとベストアルバムじゃなくてセルフ・リプロダクトアルバムになっちゃうのか。
これだけ待たせたのだからそれくらいやってもいいような。。。
数年前の報道だと「新曲を含むベストアルバム」の形態でリリースするとか言ってなかったっけ!?

今回のアルバムは日本のファンに向けたものではなく、
World Tour第二弾を行うにあたり世界に放たれた名刺代わりのアルバムなんだろうなーという印象。

X JAPAN再結成後に発表されている新曲『Without you』 『I.V.』 『Born to be Free』 『JADE』 『Scarlet Love Song』はいつか出るであろうオリジナルアルバムに収録されるということかな?
最低でも10曲くらいは収録すると思うから…あと5曲かぁ(遠い目)

ただ、再結成後のX JAPANはツアー毎に新曲を用意して来る事が多いので、
3年ぶりに行われる今年のWorld Tourにおいても未発表の新曲が披露される可能性は高いと思う。

20140430_02.jpg

個人的にはアルバムリリースよりもLIVE活動を再開してくれるニュースの方が嬉しいなー。

まずはアメリカのマディソン・スクエア・ガーデンでLIVEを行うみたいだけれども、
確実に日本でもLIVEが行われるはず。
こうなったらYOSHIKIのクレジットカード作っちゃおうかな。。。

ちなみに過去にマディソン・スクエア・ガーデンで単独LIVEを行った邦楽アーティストはL'Arc~en~Cielのみ。
つまりX JAPANは2組目の邦楽アーティストとなる。
この名誉ある会場でLIVEが出来ることは本当に素晴らしいことだと思う。
双方ともに好きなバンドだから尚更嬉しい!!

”90年代の音楽は素晴らしかった”なんて懐古するつもりはないけれど、
楽曲のクオリティ、演奏レベルの高さ、そしてLIVEにおける”魅せる”パフォーマンスのレベルの高さがこれほどまでにバランス良く融合したバンドは未だかつて現れていないと思う。

TVの音楽番組でドラムがカメラに抜かれることなんてYOSHIKIが現れるまで無かったんじゃないかと(笑)
この功績は大きいと思う。



■Amazonでは早速ニューアルバムのジャケットが公開されている模様
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2014   0 trackback

AKB48 内田眞由美がオーナーを務める焼肉店の外観が話題に

Category : AKB48

AKB内田眞由美 焼き肉店オーナーに!29日、新宿に開業

 AKB48の内田眞由美(20)が22日、交流サイト「Google+」を更新。焼き肉店を開き、店のオーナーになることを発表した。

 「私、内田眞由美は…この度、焼肉店をオープンすることになりました!」と報告。店名は「焼肉IWA」。愛称の「岩(いわ)ちゃん」に由来するとみられ、今月29日、東京・新宿にオープンする。

 「自分のお店を持ちたいと昔から思っていて、実は昨年から準備を重ねていました」といい「これからはAKB48メンバーとしての活動と店のオーナーとしての仕事を両立して頑張りますので、皆様これからも応援のほどよろしくお願いいたします」と呼び掛けた。

 両親も東京・八王子市内で焼き肉店を経営している。

 2010年、第1回選抜じゃんけん大会に優勝。今年1月、短編恋愛小説集「言えない恋心」(KADOKAWA)を出版。メンバー初の小説家デビューを果たした。4月に所属事務所を移籍した。
(スポニチ アネックスより引用)



20140428_01.jpg
ロゴ



どちらかというと新宿というよりも新大久保寄り

20140428_05.jpg

焼肉店のオーナーになったAKB48 内田眞由美さん

20140428_02.jpg

あれ? どこかで見たような外観だぞ…!?


20140428_03.jpg
20140428_04.png

よく見たらAKB48劇場じゃないかw

AKB48ブランドを最大限に活用するのはマーケティング戦略として正しいと思います←

20140428_06.jpg

アメイジング!!(違
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2014   0 trackback

芹那 SDN48時代を振り返る ~Ameba 10周年記念動画~

Category : SDN48
情報共有ということで。

タイトルは「SDN卒業コンサートを語る」となっているものの、
卒業コンサートに限らずSDNを通じて出会った仲間や今後の展望について語った内容になっています。

20140427.jpg


あれ? 声のトーンがいつもより低いような!?
・・・というツッコミは受けつけません(・∀・)



Posted by りすお [RIS-O] on 27.2014   0 trackback

TM NETWORK LIVE TOUR "the beginning of the end" ~初日公演~

Category : LIVE
昼間、三郷市でコンサートを堪能した後、武蔵野線でガタンゴトン⊂(・ω・ )⊃≡3

20140426_10.jpg
終着駅まで長距離移動w



TM NETWORK LIVE TOUR "the beginning of the end"に行ってきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20140426_11.jpg

会場は府中の森芸術劇場どりーむホール

立派な建物です。

20140426_12.jpg

昼間のコンサートは野郎ばかりだったけれど、こちらは女子率高いw
…といっても、大半は自分より年上の世代ですが( ̄∇ ̄)

20140426_13.jpg
20140426_14.jpg

リリー・フランキー氏は「TM NETWORK」宛てと「小室哲哉」個人宛ての
2つの祝い花を出していて太っ腹だなーなんて思った。

20140426_15.jpg

Tetsuya Komuro Produceの代名詞ともいえるTRFからのスタンド花

浅倉大介は今やT.M.Revolutionのプロデューサーとして有名だけれども、
元々はTM NETWORKのサポートメンバーとして活躍していたのです。

20140426_16.jpg

avexの代表取締役MAX松浦こと松浦勝人氏から。



LIVEはほぼ定刻通り18:00過ぎから開演。

座席は26列目で決して良い席ではなかったけれど、アリーナクラスの会場に比べればかなりマシ。
肉眼でメンバーの姿をハッキリと確認できるのだから。

そういう補正効果を抜きにしても、
今日のLIVEは最高に良かった。

敢えて不満を挙げるとするならば、
ウツ(宇都宮隆)が歌のサビの部分を観客に振る頻度が高かったくらいかなー。

曲と曲のインターバルはほとんど無し!(小室氏のアレンジにより)
MCが無かったので2時間ほぼぶっ続けだった。

ちなみに小室さんはその間出ずっぱり。
(バンドメンバー、ならびに宇都宮隆&木根尚人は何度かステージ上から掃けるシーンがあった)
2013年のさいたまスーパーアリーナの時も凄いなぁと思っていたけれど、今日もかなり体力を消耗したのではないだろうか。



セットリストは新曲『LOUD』を含め、往年のヒットナンバーを網羅した構成で非常に満足。
あと1つ『Love Train』があれば完璧だったかなー。

あと、近未来の宇宙船の船内(?)をイメージしたかのようなステージセットも良かった。
衣装も宇宙服っぽいデザインのジャケット(スーツ)で格好良かった。
照明効果もイイ感じ。

そして何より音響が良かったヾ(≧∀≦*)☆彡
ホールコンサートの強みですねー。

セットリストは従来のヒットナンバーを踏襲したものながら、 過去のLIVEとは全くの別物。
かなりREMIXが加えられていて、イントロを聴いただけでは何の曲か分からないくらい。
しかし、いざAメロが始まってみると原曲の雰囲気がそこはかとなく感じられるから不思議だ。。。

今回、小室さん攻めたな~と思った。(大胆なREMIXで)
50歳を超えた人が作り出す楽曲とは思えない。。。
EDM(Electric Dance Music)の先端を行くであろう先進的なアレンジだった。

あとは、過去のLIVEに比べるとエレキギターとドラムの存在感がかなり増している気がした。
エレキギターをあそこまで前面に押し出してきたLIVEは過去数年無かったような。(かなりボリューム上げていた)
ドラムの音量はさすがに上げてないと思うけれど、ホールコンサートだったせいかスネアドラムの乾いた音が会場中に響き渡っていて存在感があったなー。

『Get Wild』は昨年SSAで披露されたアレンジとほぼ同じだったと思う。(イントロを除いて)
その他、『BEYOND THE TIME』は原曲に一番近い感じだったかな。

逆に言うとその他の曲は大胆なアレンジが加えられていたので、これから参戦する人はお楽しみに。。。

昨日のLINDBERGといい今日のTM NETWORKといい、
まるで学生時代にタイムスリップしたようで不思議な感覚だったな~。



Posted by りすお [RIS-O] on 26.2014   0 trackback

SUPER☆GiRLS 第二章開幕 ~はじめまして、新生スパガです!!~ キャンペーン 【昼公演】

Category : LIVE
SUPER☆GiRLS 第二章開幕 ~はじめまして、新生スパガです!!~ キャンペーンに行ってきました(*・∀・)ノ

キャンペーンとはいえガッツリLIVEやるんですけれどね(・∀・)

20140426_01.jpg

会場は三郷市文化会館

駅から微妙に遠かった…ヽ(´ー`)ノ

20140426_02.jpg

今回はキャンペーンということで、LIVE中に東西それぞれの軍に分かれて
メンバー同士の対決があったり。

漢字の読み方テスト

バカ過ぎてちょっと引いた←

10人居て正解者が2人とかw
(全12メンバーの内、みやり(宮崎理奈)とあみた(前島亜美)が司会のため10人で対決)



セットリストは王道で良かった。

まぁ前リーダー八坂沙織の卒業公演(LIVE)から新曲は『花道ア~ンビシャス』しかリリースされていないのだから、
さほど変わり映えしないのは当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。

新メンバーが加入して12人になったスパガ。

AKBをはじめとする48グループの場合、新メンバーが入ると新しモノ好きのヲタ達が←
目の色を変えて"推し変"するものだけどw
スパガの場合、その法則は適用されないようで・・・!?

新メンバー3人で披露した楽曲の盛り上がり(というか応援)はイマイチだったなー(´・ω・`)

スパガのファンは大人しい人が多いっぽいから元々居たメンバーを応援している方が安心するのかな?
(マナーが良いからいいんだけどね)

今回は新たな試みで『LIVE中に1曲だけ撮影可能』という曲(PAN-PAKA-PAN!)があった。

20140426_03.jpg

ただし、デジカメや一眼レフは不可でスマホやフィーチャーフォンのみという制限付き。

20140426_04.jpg

あまりに高画質な写真が撮影出来ちゃうと生写真が売れなくなるからだろうなーという裏事情を察したり。

20140426_05.jpg

しかしiPhone5はこういう時ホントに役に立たないなw

20140426_06.jpg

なんと途中で曲が止まって”撮影タイム”がしっかり設けられていた(1分弱?)

20140426_07.jpg
溝手るか、荒井玲良

花道まで何度も来てくれましたヾ(≧∀≦*)☆彡

更にLIVE終演直後、ハイタッチでメンバーがお見送りをするというサービス付き。
スパガのメンバーと接触したのは初めてだわw

ちなみにチケットの値段は¥5,000
普段のLIVEとは変わらない価格なのに今回はかなりサービスしたなーという印象。




ここで今回のキャンペーンの詳細を並べてみましょう。

【特典1】ご来場の皆様
☆写真撮影Time!!
ライブ中に写真撮影OKの曲が1曲あり、その間、お好きなだけ写真撮影が可能に!!
あなただけのBest Shotを撮ってください!!
※フィーチャーフォン、スマートフォンの撮影のみOK、デジタルカメラやビデオカメラ等その他の機材での撮影はご遠慮下さい

【特典2】ご来場の皆様
☆メンバーのお見送り
終演後、SUPER☆GiRLSのメンバーが、ご来場の皆様をお見送りします!

【特典3】CDをご予約された方
5月14日発売の「花道!!ア~ンビシャス」【CD+Blu-ray Disc】または【CD ONLY】1枚の予約につき、会場予約限定のスペシャル生写真を1枚プレゼント!!

◆予約受付時間(予定)
11:00~20:00

【特典4】Music Cardをご予約された方
5月14日発売の「花道!!ア~ンビシャス」 Music Card2枚の予約につき、ライブ後のバックステージご招待の抽選券を1枚プレゼント!!

◆予約受付時間(予定)
(1)11:00~13:00
(2)14:30~16:00

【特典5】S.P.C会員の皆様
ライブ当日のリハーサルに抽選でご招待!
ここでしか見られないメンバーの緊迫感を体感してください!!

【グッズ販売】
各地方のストリート生が最寄りの会場で物販のお手伝い!
新生スパガとともにストリート生もご挨拶させていただきます!!
グッズお買い上げの方に抽選で、新生スパガメンバーの直筆メッセージカードをプレゼント!



さて、勘の良い人はとっくに気づいていたかもしれませんが…。

これだけサービスしないと集客できないのかなーという裏事情が垣間見えた。。。

1階席は埋まっていたけれど、なんだかんだいって当日券も発売されていたようだし…

生粋のスパガファンにとっては嬉しいサービスだと思うけれど…ね。

運営側も売り出すために色々苦労してるんだろうなぁ。

SDN48もこのくらいのホールなら確実にソールドアウト出来る集客力はあっただろうに、今でも解散は勿体ないなーと思ってる。ただ、48グループはLIVEで儲けるようなビジネスモデルじゃないから仕方が無いか。。。



Posted by りすお [RIS-O] on 26.2014   0 trackback

LINDBERG 25th Anniversary 感謝祭 ~ これからもよろちくね ~

Category : LIVE
LINDBERG 25th Anniversary 感謝祭 ~ これからもよろちくね ~ に参戦してきました(*・∀・)ノ

20140425_01.jpg

学生時代、リンドバーグ好きだったんですよね~ヾ(≧∀≦*)☆彡

20140425_06.jpg

本日の会場はお台場のZepp DiverCity Tokyo
およそ3000人収容できる都内最大規模のライブハウスですヾ(≧∀≦*)☆彡

開場17:30 開演18:30

早ぇえw

当然開場時間に間に合うはずもなく…
それでも開演ギリギリに滑り込むことができた。

20140425_02.jpg
20140425_03.jpg

健全な時間から開演するLIVEだったものの←
客層は思ったよりも若めだった。
年齢は自分と同い年かそれよりもやや下くらいの人が多いように感じた。

てっきり自分より年上のオジサマ・オバサマで埋め尽くされてるものだとばかり思ってたのに(^_^;)

20140425_04.jpg

女子率も高かったなー。
観客の6割くらいが女子だったかも。
バンドメンバーはボーカルの渡瀬マキを除けば男性で構成されているから女子率が高かったのかな?

20140425_05.jpg

前回リンドバーグのLIVEに行ったのは「LINDBERG 20th Anniversary LIVE 【JUMP】」だから…
なんと5年ぶりですよ! 5年ぶり!

今日のLIVEはホントに”てんこもり”だった。
※LIVEの最中『今日はてんこもりなんだよ!』というMCがあった。

『今すぐKiss me』『BELIEVE IN LOVE』『Over the Rainbow』みたいな、僕らの世代なら誰もが知っているであろう名曲はもちろんのこと、過去にアルバムを引っさげて行われたツアーでしか披露したことのないレアなアルバム曲なんかも入っていたりして非常にボリューミーだった。

その他、キーボードの伴奏だけでバンドメンバー4人が歌ったり、
バンドメンバー2人が狩人に扮して歌謡曲を唄ったり…(笑)

今日はLINDBERGデビュー25周年!ということで…
特別な日に全国から駆けつけたファンが集結。
途中『一番遠くから来た人!』というファンへの問いかけに対し、北は北海道の知床(!)から、
そして南は沖縄県からわざわざ駆けつけた人もいたようで。
愛されてるな~ヽ(´ー`)ノ

渡瀬マキさんのボーカルは素晴らしかった。

年齢を重ねてキュートなオバサマ(?)になった今も全盛期の頃と変わらない歌声なのだから凄い。
いや、その頃LIVEに行ったことがないから全盛期がどうだったか分からないのだけど(苦笑

CDと比較しても遜色のない歌声だったし、何よりあの少年っぽいハスキーな声が健在で嬉しかった。

■サプライズ告知
・新曲出します!!(これから制作するとのこと)
・今夏、ツアーやります!!(東京、名古屋、大阪、福岡、宮城)
・ファンクラブ再始動します!!


20140425_07.jpg

DiverCityの周辺はこの時期もイルミネーションが行われているのね。

20140425_09.jpg

自分が学生時代に活躍していたバンドのLIVEが大人になってから見られるのは格別に嬉しいね。
X JAPAN早く再始動してくれないかなぁ。。。

20140425_10.jpg

Zepp DiverCity TokyoのLIVEに行くと、ついついガンダムの写真を撮っちゃうけれど、
これじゃ丸っきり田舎者だな…( ̄∇ ̄)



 
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2014   0 trackback

『眠眠打破』が突然硬派な路線に

Category : SDN48
清涼飲料水『眠眠打破』は48グループのアイドル達をCMに起用してきたわけですが…。

ここでその歴史を振り返ってみよう。

■2011年 SDN48
20140424_01.jpg


■2012年 NMB48
20140424_02.jpg


■2013年 芹那(元SDN48)
20140424_03.jpg


そして今年はどのアイドルとコラボするのか・・・!?

名古屋を拠点に活動するSKE48?

フレッシュなメンバーで構成されているHKT48?

それとも、ついに本丸であるAKB48を起用!?

しかし、

蓋を開けてみたところ…

驚きの結果に!!







20140424_04.jpg

まさかの秋元康w

いや、一応48グループ繋がりだけど…(^ω^;)(;^ω^)

公式サイトのデザインがいきなり渋くなったな…( ̄∇ ̄;)

・秋元康と1泊2日で大人の修学旅行
・秋元康と一緒に屋形船ツアー
・秋元康とバスで都内巡り

今回もこんなキャンペーンがあったりするのかなー?(あまり行きたくない)

Posted by りすお [RIS-O] on 24.2014   0 trackback

WOWOW 韓国旅客船沈没事故を受け「タイタニック」の放送を中止、変更後の番組は…

Category : Diary

WOWOW、「タイタニック」放送中止
日刊スポーツ

WOWOWは、韓国の旅客船沈没事故の状況を鑑み、今月25日に放送予定だった映画「タイタニック10+ 件」を「キング・コング(特別版)」に変更することを発表した。

 「急な変更となりましたことを深くお詫びいたします」としている。

20140423.png



『タイタニック』の変更後の映画がなんで『キング・コング』なんだ(笑)

このチョイスが謎過ぎる…ヽ(´ー`)ノ

レオナルド・ディカプリオ繋がりの別の映画とかだったら分かるのだけど…

確か『キング・コング』では軍事基地、製油所、繁華街の破壊シーンがあるはず( ´ _ゝ`)







Posted by りすお [RIS-O] on 23.2014   0 trackback

行列に並ぶのを当たり前だと思っていないか

Category : Diary
唐突だが僕は行列に並ぶのが嫌いだ。

理由は簡単。
並んで待っている時間が無駄に思えて仕方がないから。

今月もそろそろ25日がやってくる。

毎月25日なると恒例行事のように見られる銀行のATMの前にできる長蛇の列。

これは25日に給料が出る人が多いからだろう。
しかし、ATMの前で行列を作ってる人達は、単に給料をおろすためだけに来ているわけではなさそうだ。
一体何をやっているのか分からないが、必死にタッチパネルを操作している。
(明らかにお金をおろすだけの時間とは思えない)

おそらく給料をおろすのと同時に家賃などの振込みを行っているのだろう。

『どうせ銀行に来たのだから、用事は一気に済まそう』と考えるのは効率の点から考えて妥当だ。
しかし、なぜわざわざ混んでいる日にそれを行おうとするのだろうか。

25日になると大手銀行のATMにはざっと20人程度は常に並んでいる。
ATMは複数あるのでそれなりに回転は速いはず…。
だけれども1人1人の時間が長いのでなかなか順番が回ってこない。

待ち時間を計測したことはないのだけれども、おおよそ20分待つと計算してみよう。
給料は毎月出るのだから12ヶ月を掛け合わせると…?
20分×12ヶ月=240分
つまり、1年で4時間もの時間をATMの前で潰していることになる。

うーん、これを勿体ないと思わないのかなぁ。
僕には不思議でならない。

4時間あったら家でTV観たり、ゴロゴロしたり、
アクティブな人ならジムに行ったり、
ラブラブなカップルならXXXしたり…色々出来るじゃない?

1.4時間くらい時間を無駄にしてもどうってことない
2.並んでいる時間は別に苦痛ではない(スマホをいじっているから/文庫本を読んでいるから等の理由で)
3.給料の振込先が大手銀行なのでATMの行列に並ばなくてはならない
4.家計は常に火の車で25日にお金を下さないと飢え死ぬ
5.25日中に振込を行わなければならない”何か”がある

考えられる理由は大体上記のようなものだろう。

理由1もしくは理由2の人には何も言うまい。。。(笑)
待ち時間を有意義に使えていると断言できるのならば、ハッキリ言って羨ましいくらいだ。

しかし、3,4,5にあたる人には改善の余地が大いにあるのではないかと考えられる。

■理由3 給料の振込先が大手銀行なのでATMの行列に並ばなくてはならない
給料の振込先が会社で指定されているところなら仕方が無いけれども、
大抵の会社は自分で給与の振込先が選択できるのではないだろうか。

自分は「行列に並びたくない」「利率が良い」という理由で某ネットバンクをメインバンクに設定している。
そのネットバンクはセブン銀行などと提携していることもあり、全国のセブンイレブンやファミリーマートのATMにおいて24時間無料でお金を下すことが出来る。
深夜、コンビニに行くついでにATMに行けば大抵誰もいないので、待ち時間ゼロでお金をおろすことが可能だ。
振込だって自宅のパソコンからネットで出来るし、スマホがあればいつでもどこでも振込可能だ。

「会社にいちいち口座変更の申請をするのが面倒くさい」という人もいるだろう。
しかし、1年で4時間も時間を無駄にするくらいなら、ちょっとくらい手間をかけてもいいとは思わないだろうか。
ちなみにウチの会社ではウェブシステムで給与の振込先を自ら変更出来るので、5分もあれば変更が完了する。

■理由4 家計は常に火の車で25日にお金を下さないと飢え死ぬ
「みんなそこまで家計が苦しいの?」と思わず問いかけたくなる(笑)
おっかしいなー。
街を歩けばブランド物の洋服やバッグを身にまとった人であふれてるのになー。
ゴールデンウィークやお盆、お正月にはウン十万人が海外のリゾート地に出国しているはずなんだけどなー。

もしかして、常に家計が苦しい=ワーキング・プア層と、毎年海外旅行に出かけられる財力を保有するお金持ち層の二極化が進んでいるとか!?

■理由5 25日中に振込を行わなければならない”何か”がある
考えられるのは「家賃の振込み」「クレジットカードの引き落としに備えて別の口座への振込」くらいかな。
自分はVISAカードとJCBカードを持っているけれど、引き落とし日って毎月28日くらいだったような。
だとしたらわざわざ25日に混んでいる銀行に行く必要はないわけで。

どうしても25日じゃなければダメなんですか!?
24日や26日じゃダメなんですか!?(蓮舫風)


そんなわけで…。
僕は25日には敢えて銀行に行かないようにしている。(一応、ネットバンク以外にも大手銀行の口座を持っている)
それに加えて10日に給料が出る会社も多いようなので…

銀行ATMでの待ち時間のイライラを解消する秘訣は『毎月10日 or 25日を避ける』ことだと思う。

ビジネス書のタイトル風に言うならば『給料は24日に下ろせ!』みたいな。。。(笑)

街中などでたまに見かけることのある行列。
わざわざ行列を作る必要があるのだろうか。

だって、行列に並ぶのって面倒くさいでしょ?
だれも並びたいなんて思ってないんじゃないの?

(中略)

飛行機に乗るときもそうだ。
搭乗口には必ず行列ができる。
「なんで行列なんか作るんだ」といつも思う。
イスはいっぱいあるのだから、座りながら待って、
だれかが入ったのを確認してから、
「ああ、じゃあ俺次」「俺もその次に行こうかな」
というようにすれば、行列なんてなくなる。

考えてみれば簡単なことだけれど、
行列がなくならないのは、誰もが何も考えていないからで、
面倒だろうと何だろうと、
行列になるのが当然だと思い込んでしまっているのだ。

生き方についてもまったく同じで、
最短経路で進まず、行列にあえて並ぶような人が
非常に多い。

夢をかなえる「打ち出の小槌」/ 堀江貴文著 < 2 >




Posted by りすお [RIS-O] on 22.2014   0 trackback

復活

Category : Diary
先週1週間、ずっと体調不良でキツかった。。。

週末、外出を必要最低限に抑えて家に引きこもって安静にしていたのが功を奏して何とか復活。

来週からGWだから体調整えておかなきゃね。
いや、違うな・・・。
今週の仕事を頑張らなきゃだ。

本当は色々なイベントに行きたかったし、実際ライブチケット1枚無駄にしちゃったし…。
もったいなかったなー。
でも、社会人なんだから仕事に照準を合わせて行かなきゃね。

あ、名古屋遠征楽しそうでいいな~なんて思いながらTL眺めてました。

乃木坂のいくちゃんが活動休止とか、
L'Arc~en~Cielのtetsuyaがパパになるとか、
bump.yの全員卒業に見るアイドル業界の厳しさとか、
SDN関連ではまさみん(河内麻沙美)&ゆっきー(相川友希)がCDを出すとか、

エンタメ系だけで気になるトピックスが沢山あったのだけれども、
時間が足りないので書けません。。。ヽ(´ー`)ノ

それはそうと、○ちゃんねる元?管理人ひろゆき氏が結婚したのだとか。
彼は『週刊アスキー』で連載を持っているのだけれども、
膨大な資産を武器に世界中を旅行しているようで、いいな~なんて思いながらコラムを読んでいたりする。

朝、決まった時間に起きて満員電車に揺られる人生を送る必要が無い人って勝ち組だよなーと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2014   0 trackback

YOSHIKI 映画「聖闘士星矢」にバラード曲を提供

Category : Music

YOSHIKI、壮大なバラード!ソロツアーでお披露目へ
サンケイスポーツ 4月18日(金)7時0分配信

 ロックバンド、X JAPANのYOSHIKIが、80カ国以上でテレビ放送された人気シリーズのアニメ映画「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」(さとうけいいち監督、6月21日公開)の全世界主題歌を担当したことが17日、分かった。

 壮大なバラード「Hero(Yoshiki Classical Version)」で、主人公・星矢が苦悩や友情を通じ成長する姿を思い描きながら書き下ろした。

 ボーカルには自身の音楽ユニット、VIOLET UKの女性ボーカル、ケイティ・フィッツジェラルドを起用。スケール感あるYOSHIKIのピアノの調べとケイティの透明感ある伸びやかな歌声が融合した珠玉の作品に仕上げた。

 きっかけは製作サイドからのラブコール。中南米などの公開が決まったため、「世界規模で活躍するアーティストと相乗効果を得たい」との理由から依頼された。

 ツアーの準備に追われる多忙な時期だったが、自身がヒーローの米コミック「ブラッド・レッド・ドラゴン」を発表するなどアニメへの関心が高く、全編フルCGの「聖闘士星矢-」を見て「壮大なスケール感が出ている」と興味を持ったことから快諾した。



どうやらコレは映画「聖闘士星矢」に書き下ろしたバラード曲用のMVだったようですね。

今年はYOSHIKIの活躍が見られて嬉しい限り。

…だけど、やっぱりX JAPANとしての活動に期待しちゃうなー。


『Forever Love』の新MVっていつどこで見られるようになるのだろう…?

それはそうと・・・


最新の「聖闘士星矢」が全編フルCGになっていたことに驚いた(笑)

自分が子供の頃にゴールデンタイムで放映されていた「聖闘士星矢」のイメージがあああああああ!!

6月に日本で開催されるYOSHIKIのソロツアー、行けるかなぁ。。。

平日ということで(仕事の都合で)日程的にも、チケットの確保も…不安要素ばかりだわ(;´Д`)



Posted by りすお [RIS-O] on 19.2014   0 trackback

読者が選ぶ“カッコイイ男性アーティスト”にhydeがランクイン

Category : Music
読者が選ぶ“カッコイイ男性アーティスト”にL'Arc~en~Cielのhydeさんがランクイン。

最近はTV出演することがほとんど無いのにも関わらず、未だにランクインするのが凄い。

読者が選ぶ“カッコイイ男性アーティスト”1位は福山雅治! 男女別でも堂々のNo.1に!オリスタ 4月18日(金)6時30分配信

 4/18発売の『オリ★スタ』では、読者アンケートに基づく『カッコイイ男性アーティストランキング 2014』を大発表! 1位の栄冠を手にしたのは福山雅治で、男女別ランキングの両方でも首位に輝き、見事3冠を達成した。

【オリ★スタ読者が選んだ カッコイイ男性アーティストTOP10 2014】
1位 福山雅治…152人
2位 桜井和寿(Mr.Children)…48人
3位 稲葉浩志(B’z)…42人
4位 櫻井 翔(嵐)…36人
5位 hyde(L’Arc~en~Ciel)…32人
6位 堂本光一(KinKi Kids)…26人
7位 大野 智(嵐)…22人
8位 GACKT…21人
9位 TAKAHIRO(EXILE)…19人
10位 西川貴教(T.M.Revolution)…18人

【オリ★スタ女性読者が選んだ カッコイイ男性アーティストTOP10 2014】
1位 福山雅治…70人
2位 櫻井 翔(嵐)…28人
3位 堂本光一(KinKi Kids)…26人
4位 桜井和寿(Mr.Children)…22人
5位 大野 智(嵐)…20人
6位 稲葉浩志(B’z)…18人
7位 堂本 剛(KinKi Kids)…14人
8位 北川悠仁(ゆず)…13人
9位 TAKAHIRO(EXILE)…12人
10位 星野 源…11人

【オリ★スタ男性読者が選んだ カッコイイ男性アーティストTOP10 2014】
1位 福山雅治…82人
2位 桜井和寿(Mr.Children)…26人
3位 稲葉浩志(B’z)…24人
4位 hyde(L’Arc~en~Ciel)…22人
5位 GACKT…13人
6位 西川貴教(T.M.Revolution)…12人
7位 桑田佳祐…11人
8位 矢沢永吉…10人
9位 氷室京介…9人
10位 櫻井 翔(嵐)…8人

 1位の福山雅治は男女別を含めて全3部門を制覇し、「あの爽やかな笑顔と少年ぽい八重歯がステキ!」(栃木県・25歳女性)「カッコ良く、嫌みがない。なんでもできるのもスゴイ」(千葉県・27歳男性)と絶賛の嵐。女性は「イケメンなのにおもしろい。いい声。エロい」(北海道・25歳女性)というギャップに萌え、同性目線では、カッコイイうえに「声も良くユーモアのセンスもあるから」(神奈川県・21歳男性)と、その完璧さに憧れを抱く人が続出!
(中略)
 5位は「顔・声・雰囲気……何をとってもカッコイイし美しい」(神奈川県・28歳女性)「カリスマ性がある」(大阪府・26歳男性)と熱い視線を集めるhyde(L‘Arc~en~Ciel)。男性部門では4位と、実は同性人気が高く「フェミニンな感じがカッコイイ」(愛知県・36歳男性)といった声も上がっている。



女性人気が圧倒的かと思いきや、
なんと男性からの支持が多かったとのこと。

20140418_01.jpg
2012年6月発売の『WHAT's IN?』

売れ始めた頃のL'Arc~en~Cielはいわゆるビジュアル系に部類されていたこともあり、
そういった系統に苦手意識を持つ男性は多いと思われていただけに、驚きの結果となりました。

20140418_02.jpg

奇跡の40代(*´艸`)

それはそうと、堂本光一や嵐のメンバーはアーティストの分類でいいのか?(笑)

いや、確かにカッコイイけれども…
どちらかといえばアイドルでしょう。。。

Posted by りすお [RIS-O] on 18.2014   0 trackback

AGESTOCK2014 in 赤坂BLITZ

Category : LIVE
AGESTOCK2014 in 赤坂BLITZに行ってきました(*・∀・)ノ

20140416_01.jpg

先週末から体調不良だったのだけど、なんとか回復したので参戦⊂(・ω・ )⊃≡3

AGESTOCKはイベントの企画・開催などを行っている学生団体…でいいのかな?

確か早稲田大学で行われた芹那トークショーもこの団体が企画していたはず。

いわゆる”イケてる大学生”集団によるプロ顔負けの興業団体といっても良いでしょう。

Silent Siren(サイレントサイレン)目当てで参戦したのだけど…。

とにかく!

出てくるまでが長かったーε=\_○ノ

18:30開始で途中休憩挟んで2時間経過してもまだサイサイは出てこないという…。
これなら加藤さん(加藤雅美)のトーキョータイヤキ(原宿)経由で赤坂行けたじゃないか。。。

今回のイベントは学生が主役のイベントだから、学生による出し物がそれなりにあることは分かっていたのだけどね。

冒頭のGILLEのLIVEと、カラテカ入江のショートコント(?)は良かった。
あと、若手2人組のお笑い芸人の司会&コントも頑張っていたと思う。

その他、学生の出し物も学生レベルとは思えない程レベルが高かったけれど…
サイサイのLIVE目当てで参戦していた身としては、興味が惹かれない出し物を延々と見せられてツラかった(ノ∀`)

20140309_03.jpg

まぁ、ゆかるん(黒坂優香子)は安定の可愛さだったから良しとしよう←

やっぱりワンマンLIVEが一番いいねヾ(≧∀≦*)☆彡

対バンLIVEでも2組以上お目当て or 興味があるアーティストが出演しないと厳しいわ。。。

Posted by りすお [RIS-O] on 16.2014   0 trackback

元SDN48 木川るみ(松島瑠美) 芸能活動再開

Category : SDN48
元SDN48メンバーである木川るみ(松島瑠美)さんが芸能事務所『ティファナエンターテイメント』に所属し、
芸能活動を再開した模様。




また、芸能活動再開に伴いツイッターを開始。
木川るみさんのツイッターアカウントは @rumi_kikawa



早速、4/13には「GPSハウススタジオ プレミアム撮影会」が行われるのだとか。

撮影会は1対1で行われる本格的なもので、1時間¥14,000という価格になっている。
直前の告知であるにも関わらず、予約はあっという間に埋まったようで上々の滑り出しではないでしょうか。

4/21、29にも撮影会が行われるようで、しばらくはグラビア方面で頑張って行くのだろうか。

複数のSDNメンバーから『るみるみ(木川るみ)の顔はドストライク!』と言われるなど
ルックスレベルはかなり高い方だと思う。
あとは積極性の問題かなぁ…。
あまりグイグイと前に出てくる性格ではなかったせいか、SDN48内での扱いは非常に悪かったと思う。
『すっぽんの女たち』(SDN48冠番組)みたいなTV番組ではほとんど採りあげられなかったからな…

撮影会は色々と敷居が高いので、何か別のイベントで会える機会があればいいのだけれども。

Posted by りすお [RIS-O] on 12.2014   0 trackback

トーキョータイヤキ×7cm 「7cmカフェ」

Category : SDN48
芸能人がスタッフとして働いている話題のお店『トーキョータイヤキ』に行ってきました(*・∀・)ノ

20140411_01.jpg

今日はトーキョータイヤキと元SDN48のメンバー7人で構成されているユニット「7cm」とのコラボイベントなのですヾ(≧∀≦*)☆彡

20140411_02.jpg

トーキョータイヤキについては、先日放映されたTBS系『王様のブランチ』で
”天使すぎるアイドル”橋本環奈ちゃんがお店に訪れたことで知っている人も多いはず。

20141411_03.jpg

20141411_04.jpg

裏原宿/表参道の一等地ということで、店内はこじんまりとした感じですヽ(´ー`)ノ

20141411_05.jpg
20141411_06.jpg

トーキョータイヤキとは何ぞや?と思う人もいるかもしれませんが、
もちろん上記のような普通のたい焼きも販売していますヽ(´ー`)ノ

20141411_07.jpg

スタッフとの距離感も非常に近く、カウンター席もあります。
ちなみに店長さんはオネエらしい(笑)

20141411_08.jpg

今日はイベントDAYということで、店内のモニターには7cmのDVDが流れていました。

20141411_09.jpg

スタッフは基本的に芸能活動をしている子ばかり。
ここから未来の大スターが生まれるかも!?

20141411_10.jpg

店内には「たい焼きクッション」がいくつも置かれていて、
心地よい肌触りを楽しむことが出来ます(?)



本日はイベントDAYということで…
2,000円で「たい焼き1つ+ドリンク1杯」、そして7cmメンバーである加藤雅美さんと甲斐田樹里さんが接客してくれるという内容でした(・∀・)

接客と言っても注文をとってドリンクやたい焼きを運んでくれた後は適当にファンと雑談するという…。
2,000円で約1時間喋り放題という、ゆる~~~~~~~~いイベントだったのです。
つまりは神イベントでしたヾ(≧∀≦*)☆彡

SDN48時代は「CD1枚で10秒」(10秒=1,000円)が相場でしたからねー。
しかも剥がしのスタッフが『コイツはホモなんじゃないか?』と思えるほどの超至近距離で(汗
スタンバイしているからイマイチ会話に集中できなかったわけで…

トーキョータイヤキ×7cmのコラボイベントということで、
メンバー自ら考案した特製たい焼きのスペシャルメニューがありましたヽ(´ー`)ノ

加藤雅美 ⇒ 豆乳チョコチップチーズたい焼き
甲斐田樹里 ⇒ Qちゃん生ハム巻きたい焼き
 ※Qちゃん…お漬物のQちゃん

加藤雅美:自分の試作品をちょっと食べてみたんだけど、美味しかったのー!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

RIS-O:おおっ、それは期待できるヾ(≧∀≦*)☆彡

R:で、樹里ちゃんの方はどんな感じなの?

甲斐田:ん? 私、食べてないよ?

R:え、まだ誰も味を知らないのw

甲斐田:ファンの方が初めて食べるんだよー。

R:おいおいおいおい((((((((;゜Д゜))))))))

20141411_11.jpg
加藤雅美特製「豆乳チョコチップチーズたい焼き」

20141411_12.jpg
割ってみた

お店のメニューに元々「豆乳クリームたい焼き」があったこともあり…
スタンダードな味からさほどかけ離れることもなく(笑)
甘くてスイーツ的な感覚で食べられる美味しいたい焼きでしたヾ(≧∀≦*)☆彡

20141411_13.jpg
甲斐田樹里特製「Qちゃん生ハム巻きたい焼き」

たい焼きの中に通常含まれているクリーム類は一切無く、具はQちゃん(漬物)のみ!
どうしてこうなった。。。
中に生ハムが入っているのかと思いきや、外に巻いてあるという斬新な(ry

たい焼きが焼きあがった瞬間、ファンから『臭っ!(゚д゚;)』という悲鳴がw

食材が少なかった関係で、限定5人しか食べられなかった幻のメニューでした。

甲斐田:皆さん、味はどうですかー?(=^▽^=)

ファン:Qちゃんの味しかしませんっ(・∀・)

加藤&甲斐田:ε=\_○ノ

■甲斐田樹里
R:あみみ(菊地亜美)と仲が良いけど、あみみってTVだとスゲー喋るけれどプライベートだとどんな感じなの?
甲斐田:あみみ? 全然変わらないよ? チョーうるさい!
R:あ、そうなんだw 芹那は?
甲斐田:(TVや劇場公演のときと)全然変わらないよー。

■加藤雅美
・舞台中(稽古中?)についた生傷の話
・舞台『グッバイ・ジョーカー』の裏話、ストーリーに関するファンとの質疑応答
・ブログの写メに対する質疑応答
(悲しい話)
先日、マッサージに行ったところ、バッグから出ていた7cmのCDを見た店員から『7cmのCD持ってるんですね』と言われたので、嬉しくなって『あ、私、(7cmの)メンバーなんです!』と言ったら、CDジャケットを眺めながら『えっと…どちらの方ですか?』と店員に言われてしまったとのこと。

RIS-O:そのときスッピンだったとか?
加藤:そうなのー。スッピンだったのー(´・ω・`)
R:あー…。
R:でも、柏木由紀さんもAKB総選挙の時日産スタジアムに入ろうとしたら警備員に15分くらい止められたから大丈夫だよ!(何が
加藤:えーーーっ!! そうなのーっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
R:まぁ大体そんなものだよヽ(´ー`)ノ(だから何が

やはり剥がしのスタッフがいないだけで全然緊張せずに話せるなーヽ(´ー`)ノ
SDN48時代のような10秒制限も無いから、聞きたいことをガンガン聞けるし…
店内は完全貸切状態でファン以外の出入りがなく、アットホームな雰囲気で進行していった素晴らしいイベントでした。
普段あまり喋る機会が無い甲斐田樹里ちゃんと沢山お話し出来たのも良かった。

こういうことを書くと逆に『メンバーに認知されていないから行きづらい』とか、『そんな長時間何を話していいか分からない。』『敷居が高い』と思う人もいるかもしれないけれど、これだけ時間があるとずっとメンバーを独占するような人は出てこないし、メンバーは常に近くにいるので友達感覚で会話する感じで行けば大丈夫じゃないかな。

■久しぶりのチェキ撮影
20141411_14.jpg

店内が明るいのでチェキは非常に良い発色になりましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20141411_15.jpg

加藤雅美×甲斐田樹里×俺 というレアな3ショット

あ、ちなみに加藤さんはずっとたい焼きのかぶりモノをしながら接客していたわけではないので…(笑)

1部は13人、2部は15人で店内に入れなかった人は誰もいませんでした。
他のメンバーは満員にならないらしいので、時間がある人は来週のイベントに是非足を運んでみてください(*・∀・)ノ

7cmのリリースイベントやLIVE終了後の物販でちょこっと話すのと比べると
かなりコスパの良いイベントだと思いました(・∀・)
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2014   0 trackback

お花見 in 上野公園

Category : Diary
久しぶりに日記らしい内容。
完全プライベートなので大半の人にはどうでもいいブログです。。。(笑)

先週末、桜の花が散りかけの頃に上野公園でお花見してきました。

20140410_01.jpg

お花見というか散歩というか…

20140410_02.jpg
20140410_03.jpg

とにかく人が多すぎて、通り抜けるだけで精いっぱいでした。

20140410_04.jpg
不忍池

20140410_05.jpg

既にお気づきかと思いますが…
夕方+曇り空という写真撮影には最も適さない状況でした←

20140410_06.jpg
20140410_07.jpg

これは綺麗なピンクヽ(´ー`)ノ

20140410_08.jpg

ようやく桜っぽい写真が撮れました。

20140410_09.jpg

この日は結構風が吹いていて寒かったのに、みんなよくお花見やってられるなぁ。

20140410_10.jpg

スワンボートは大盛況

20140410_11.jpg

出店が両脇に出ていた関係で道幅が超狭い(ノ><)ノ

20140410_12.jpg20140410_13.jpg

本格的に陽が暮れてきました。

20140410_14.jpg

逆光ショットその1

20140410_15.jpg

桜よりも空が綺麗に撮れている写真

20140410_16.jpg
20140410_17.jpg

会社勤めをしていると、普段なかなか夕陽を見る機会が無いから
なんだか神秘的な光景だったなーヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2014   0 trackback

BABYMETAL イギリスの大型フェスでメタル界の重鎮と競演

Category : Music

BABYMETAL、イギリスの大型フェスでMetallicaらと競演

BABYMETALが7月4~6日(現地時間)にイギリスで開催される野外フェスティバル「Sonisphere Festival UK」に出演することが発表された。

20140408_01.jpg

「Sonisphere Festival」は2009年にスタートした大型フェスで、3年ぶりの開催となる今回はMetallica、Iron Maiden、The Prodigyがヘッドライナーとして出演する。そのほかメタルやヘヴィロック、パンクなどさまざまのアクトが各国から集まる中で彼女たちは唯一日本からのアーティストとして出演し、ライブを披露する。フェスの公式サイトではSU-METALが出演決定について「このフェスには様々なスタイルのアーティストが出演しますが、私たち流のメタル=BABYMETALというONE AND ONLYなステージを、初めて観て頂く方々にもお届けできるように精一杯頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。

(ナタリーより引用)
http://natalie.mu/music/news/114050





BABYMETALすんげぇええええええ!!Σ(゜Д゜;)

ヨーロッパ進出の第一弾がいきなりコレですか…(驚

Metallica、Iron Maiden、The Prodigyといえば、
メタル界でその名を知らぬ者はいないといっても過言ではない、世界的に有名なメタルバンド。

BABYMETALのメンバーが所属している芸能事務所アミューズの政治力もさることながら、
全く無名で実績の無いバンド/ユニットであれば出演することはできなかったであろうイギリスの大型フェス。

■アメリカ、イギリス、カナダのiTunesへヴィメタルチャートでBABYMETALのアルバムが1位を記録


日本発のアーティストで海外で成功しているのはX JAPAN、Dir~en~grey、the GazettEといったビジュアル系であり、それなりの活動期間を経て円熟を迎えているバンドばかり。
それにひきかえBABYMETALはメジャーデビューしてからまだ2年も経っていないというのに…。

最初から世界を見ていたアイドルなんて国内を探してみてもBABYMETALくらいじゃないか?

まぁ昨今のBABYMETALはアイドルというよりも完全にメタル路線だけれども(^ω^;)(;^ω^)

※昨年BABYMETALはアイドルの祭典「Tokyo Idol Festival」には出演しておらず、LOUD PARKやSUMMER SONIC、ROCK IN JAPAN FESTIVALといったROCK系のフェスに数多く出演していた

BABYMETALは常にチャレンジングだから超カッコイイと思う。

通常のアイドルに比べたら曲のリリースペースはスローだし、ワンマンライブの回数も少ない。
けれども、決して保守的にならずにLIVE会場はどんどん大きな会場になっていく。
次の会場が発表される度に『おいおい、こんな大きな会場選んじゃったけど本当に埋まるのか?』
と思っていたくらいだもんなー。

■BABYMETALワンマンLIVEの軌跡(2012年10月以降)
2012/10/6 LEGEND "I" at Shibuya O-EAST (キャパ約1300人)
2012/12/20 LEGEND "D" SU-METAL聖誕祭 at Akasaka BLITZ
2013/2/1 LEGEND "Z" at Zepp Tokyo (キャパ約2700人)
2013/5/10,17,18 BABYMETAL DEATH MATCH TOUR 2013 -五月革命- 大阪BIG CAT、Zepp DiverCity TOKYO
2013/6/30 LEGEND “1999” YUIMETAL & MOAMETAL聖誕祭 NHKホール (キャパ約3700人)
2013/12/21 LEGEND “1997” SU-METAL聖誕祭  幕張メッセ イベントホール (8000人動員)
2014/3/1,2 ”赤い夜” ”黒い夜” at 日本武道館 (2日間で16000人動員)

20140408_02.jpg
BABYMETAL@日本武道館LIVE

日本武道館LIVEが成功したら、通常のアーティストであれば代々木体育館~東京ドームと突き進んでいくのが普通だけれども、いきなり海外進出しちゃうところが凄い。

「アイドルとメタルの融合」というコンセプトの目新しさだけで売れてるんじゃないか?なんて思っている人は、一回ライブを観に行ってほしい。きっと印象が変わると思う。
BABYMETALは曲、演奏、演出(照明)のクオリティが一級品だから胸を張ってオススメできる。
そして度胆を抜かれるほど凄いSU-METALの歌唱力もウリの一つだと思う。

20140408_03.jpg

若干16歳とは思えない程の声量と安定感。
メタルの爆音にも負けない力強いボーカルは一度耳にしたら忘れられない。

早い段階でBABYMETALを知ることが出来て良かったわーヽ(´ー`)ノ

イギリスの大型フェス【Sonisphere Festival UK】の日程が7月4~6日ということは、
BABYMETALのヨーロッパ凱旋LIVE(ワンマンLIVE)の日程もその近辺ということになるのかな?

■X JAPANのSilent Jealousyや紅を彷彿させる『紅月~アカツキ~』


Posted by りすお [RIS-O] on 08.2014   0 trackback

『有吉AKB共和国』に元SDN48 野呂佳代&佐藤由加理が登場

Category : SDN48

4/7 26:16~「有吉AKB共和国」しらす漁解禁と共にAKBの恋愛も解禁!?

本日4月7日(月)深夜26:16放送のTBS「有吉AKB共和国」は「しらす漁解禁と共にAKBの恋愛も解禁!?今が旬!しらすを巡る恋の物語…」とのです!お見逃しなく!



えーっと、番組紹介を読んでも何が何やら…w

しょーもない企画であることは間違いなさそう←

個人的には有吉AKBラジオ局が面白いんだけどなー。
まぁそればかり連発する訳にもいかないか…。
先週は何度も笑えるシーンがあって特に面白かった。

SKEに完全移籍したあとも大場美奈はちょいちょい呼ばれそうな気がする。
(有吉は結構気に入ってると思う…なんとなく)

有吉AKB共和国はちょいちょい野呂さん呼んでくれるよねヽ(´ー`)ノ

『もう48グループじゃないのに!』(by 秋元才加)

(笑)



え、やっぱり来週なの!?
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2014   0 trackback

AKB48 リクエストアワー セットリストベスト200 2014 ~夜公演~

Category : LIVE
AKB48 リクエストアワー セットリストベスト200 2014 ~夜公演~に行ってきました(*・∀・)ノ

20140406_01.jpg

会場はさいたまスーパーアリーナ

会場付近はメッチャ強風吹いてた!
しかも気温低いし((((((((;゜Д゜))))))))

20140406_02.jpg
20140406_03.jpg

さいたまスーパーアリーナには「アリーナ」「200レベル」「300レベル」「400レベル」「500レベル」という座席があるのだけど(レベル=階)、自分は200レベルだったのでまぁまぁヽ(´ー`)ノ

ステージ向かって正面だったので全体は見やすい感じ。
ただ、ステージからは最も遠い位置になるのでプロデューサー気分で参戦しましたw

20140406_04.jpg
(赤で囲ったエリアが今日の座席)

しかし、蓋を開けてみたら上記のようなステージセットになっていてビックリ。

バックステージからメチャメチャ近い!!

8列目だったのでステージ(花道)よりはやや高い位置だったのだけど、
メンバーがゴンドラに乗って移動するときの目線の位置がピッタリというかなりの良席でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

メインステージだけで完結する曲はかなり少なく、
逆にバックステージから始まる曲がかなり多くて高まったー!!

小嶋陽菜、高橋みなみ、渡辺美優紀、川栄李奈、渡辺麻友、峯岸みなみ、指原莉乃、松井玲奈といった主要なメンバーの表情をしっかりとらえることが出来ましたヾ(≧∀≦*)☆彡
しかも登場時は自分側の方を向いてるからアイコンタクトが取れたメンバーが何人も。

『上からマリコ』では卒業生である篠田麻里子がセンターで登場!!
会場の空気が一変してメッチャ沸いた瞬間だったなーヽ(´ー`)ノ



更に『泣きながら微笑んで』(大島優子ソロ曲)では実質的な卒業生である(?)大島優子本人が登場!!

大島優子の代表曲の一つである『ヘビーローテーション』では本人は登場しなかったから、
今日は来られないものだとばかり思っていたわけで。
いい意味で期待を裏切られたわー。

しかも上記2曲はバックステージから始まった。
オークションで高いお金払ってアリーナA席をGETした人はポカーンだよね…(笑)

ただ、自分はステージ&通路をやや見下ろす位置にいたため、背格好で大島優子が登場したことは曲が始まる前から何となく分かっちゃったけれどね(^ω^;)(;^ω^)
他にも『走れ!ペンギン』とか、個性的な衣装の曲はランキングが発表される前にネタバレしてしまっていたw
そういえば『走れ!ペンギン』もバックステージから始まったんだよなー。

AKB48史上、最もクソなLIVEといわれている西武ドーム公演に参戦して←
『劇場公演は素晴らしいのに(西武ドームみたいな)大きなハコだとAKB48は全然ダメなんだな』と見切りをつけていたのだけど、今日のLIVEは大きなハコを隈なく使う演出が素晴らしかったよね。
ゴンドラに載ってアリーナの通路を移動する演出は乃木坂46の方が先だった気がするけど。。。(笑)

前述したようにゴンドラに乗ったメンバーとは目線の位置がピッタリで、
じっくり表情を見ることが出来て満足度が高かった。
やっぱり小嶋陽菜は美人過ぎる…ヽ(´ー`)ノ

途中の曲紹介(MC)では観客として来ていた(?)前田敦子と板野友美が私服姿で登場するサプライズも!
篠田麻里子のようにパフォーマーとしての出演ではなかったのが残念だけれども、こうして48Gのコンサートに駆けつけてくれるのは嬉しいよね。
更に卒業生の佐藤亜美菜もパフォーマーとして駆けつけてくれた。

夜公演卒業生のオンパレードじゃん!
…昼公演がどうだったか知らないけどヽ(´ー`)ノ
久しぶりにリクエストアワーっぽさが戻ってきた感じ。
※初期のリクエストアワーは可能な限りオリジナルメンバー(AKB48卒業生含む)が出るお祭りイベントだった

夜公演はランキング50位~1位の発表だったのだけれども…
知らない曲が結構あった(汗
当たり前だけれどもSDN48解散以降にも新たな曲がどんどんリリースされているのね…。
正直、支店(SKE48、HKT48、NMB48等)の曲はシングル表題曲以外はチェックできないですわ。。。

アイドルの域にとどまらず、他のミュージシャンにも影響を与えていたり、個人に止まらず企業までもが”振りコピ動画”をyoutubeにUPしたり、世界的にも波及しつつある『恋するフォーチュンクッキー』が1位を獲るものだと思っていたけれど、意外や意外…なんと3位だった。
『恋するフォーチュンクッキー』より『鈴懸なんちゃら』が上位だとは思わなかったなー。

1位はチーム4初のオリジナル曲『清純フィロソフィー』
シングル『ハート・エレキ』のC/W曲

個人的にもすごくイイ曲だと思う。
…けれど、一般の人は絶対知らないよねこの曲。
リクエストアワーというだけあって、ファンの強い思い入れが反映された結果になったわけだ。

いわゆる世間一般と48Gのファンとの感覚のズレを楽しむのが、このリクエストアワーの一つの醍醐味なのかもしれない。

リクエストアワー 2014 初見でも楽しめる曲ばかりだったし、
巨大な会場ながらアリーナを隈なく使う演出は良かったと思う。
ただ、コンサート時間4時間は長い。。。(笑)

夜公演が始まった当初から某メンバーが『お腹いっぱい』といってたけど、まさにそれだよね。
昼公演と夜公演参戦した人は、今日だけで合計8時間コンサート観ていたのか…w
これ考えた人絶対どうかしてる(苦笑

ただ、50位~1位で知らない曲が結構あったというのはショックだったなー。
今日のコンサート自体は凄く良かったけれど、
大島優子卒業セレモニー(国立競技場)の振替公演である味の素スタジアムコンサートは回避しよう。。。



Posted by りすお [RIS-O] on 06.2014   0 trackback

【舞台】 『グッバイ・ジョーカー』 ~加藤雅美主演~

Category : SDN48
元SDN48の加藤雅美さんが初の座長(主演)を務める舞台『グッバイ・ジョーカー』を観てきました(*・∀・)ノ


加藤雅美

20140405_01.jpg

劇場は東池袋にある『あうるすぽっと』

広くてとても綺麗な劇場です。

20140405_08.jpg

数多くのアイドル(元アイドル)が出演する舞台ということで、
ロビーはとても華やかだった。

20140405_09.jpg

めっちゃカラフルw

まだ始まったばかりなのでネタバレは控える感じで。

舞台『グッバイ・ジョーカー』素直に面白かったと思う。

演出・脚本を手掛けるのはアイドル(もしくは元アイドル)が出演する舞台を数多く手掛けてきた春間伸一氏
彼が今まで手掛けてきた脚本の中でも今回の『グッバイ・ジョーカー』は会心の出来なのではないでしょうか。

僕が今まで観てきた舞台の中には退屈なモノだったり、途中で睡魔が襲ってくるような駄作もあった。
しかし、今作『グッバイ・ジョーカー』はそういったことがなく、
約2時間、常に緊張感を保った状態で飽きずに見続けることが出来た
ストーリーがしっかりしていたと思う。
尺の関係でややご都合主義的な所があったのはご愛嬌だけれどもヽ(´ー`)ノ

人生のドン底をさまようヒロインが人生大逆転を賭けて挑む勝負。
「勝負」とか「下剋上」(人生大逆転)みたいな話は燃えるよね。
定番といっては定番だけれども。。。
(全然ストーリーは違うけれども)ドラマ『半沢直樹』を観ていたときのような感覚といえば分かりやすいかなー。
常に先が気になる展開で、それがテンポよく進んで行ったのが良かったと思う。

そして複数のアイドルが出演する舞台だからといってナメてはいけないな…と思った。

元々舞台女優になることを夢に掲げていた座長の加藤雅美さんの演技は以前にも増して磨きがかかっていたし、元SKE48の平松可奈子さんはキャストの中でもかなり主要な位置づけだったのだけれども、舞台初出演とは思えないほど堂々とした演技で、しかも上手かった。
(失礼ながら彼女が足を引っ張るんじゃないかと思っていた…SKE時代の自己紹介のイメージが強くて←)

そして、どうやらレイミー・ヘヴンリー(アフィリア・サーガ)も初舞台だったらしいのだけど、パンフレットを読んで初めてその事実を知ったくらいで全く問題なかった。

足を引っ張るメンバーが誰もいなかったというのは素晴らしいことだと思う。(これ結構重要)

SDN48を卒業してから舞台に出演し始めたメンバーを何人か見て来たけれど、
『これは…』と思ってしまう人もいたり(誰かは想像にお任せします←)

ディズニーのキャストのオーディション ⇒ 落選
SDN48のオーディション ⇒ 合格
SDN48にてセンターポジションをGET ⇒ しかし対メディア用のセンターポジションの座を芹那に奪われる
SDN48はわずか2年8か月の活動期間をもってグループ解散
SDN48卒業後『アトリエ・ダンカン』(芸能事務所)に移籍
2014年2月1日『アトリエ・ダンカン』破産(会社都合で解雇)
現在所属しているユニット「7cm」は5月4日までにCD 3000枚を売り切らなければ解散!?

という壮絶な人生をたどってきた加藤雅美さんが、
舞台『グッバイ・ジョーカー』で幸の薄い女の子を演じるという…(あまり笑えない)

逆境の中で孤軍奮闘する加藤雅美さんと、ヒロインである臼田メイを重ね合わせて見ていた人も多いはず。
そんな偶然の一致もあって迫力が増していたのかもしれない。

昨年末に出ていた舞台『船に乗れ!』のときからそう感じていたのだけれども、
加藤雅美さんは本当に演技が上手くなったと思う。

以前の加藤さんは肩に力が入り過ぎていたというか…
”舞台が好き””ミュージカルが好き”というのは凄く伝わってくるのだけど、演技そのものを見たときはどうだろう?という感じだったからね。それが舞台『船に乗れ!』あたりからは、舞台を本業にしてきた人達と共演しても見劣りを感じなくなってきた。

元アイドルの肩書きを抜きにしたら、(元SDN48の括りでは)オーディションで合格できそうなのは小原春香さんくらいだと思っていたのだけど、この調子でオーディションを受け続ければどこかで合格できるんじゃないだろうか。
そして早く次の事務所が決まってくれるといいのだけど…。



■『グッバイ・ジョーカー』番外編

2Fロビーには沢山のお祝いの花が届いていましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20140405_02.jpg

昨日のブログで紹介した元SDN48メンバーの梅田悠、ならびにその家族から連名で祝い花が届いていました。

20140405_03.jpg

ラジオ『劇団サンバ・カーニバル』でお世話になっていた劇団ひとりさんからも。
そしてSDN48時代から応援し続けているファン一同(生誕委員会)の皆さまからの胡蝶蘭(高額!)

20140405_04.jpg

個人で胡蝶蘭出せるなんて凄いなー。

20140405_05.jpg

劇団ひとりさんはもう1人のキャストである金城成美さんにも花を贈っていて律儀ですねー。

20140405_06.jpg

加藤雅美さん初の主演舞台ということで、自分を含め数名で花を出しましたヽ(´ー`)ノ
完全に僕の趣味丸出しのスタンド花ですけど←

20140405_07.jpg

舞台のタイトルが『グッバイ・ジョーカー』ということで、トランプを使ってみたり。
ジョーカーということで、少しダークな雰囲気を醸し出してみたつもり(・∀・)

共演者の(元℃-ute@ハロプロ)梅田えりかさんはこのスタンド花をえらく気に入ってくれたらしく、
加藤さん宛ての花であるにも関わらずツイッターに載せてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!


え、カッコイイじゃなくて可愛い…のか?(笑)

『(デザインが)他人とかぶるのだけは避けたい、他人とは違うモノを贈りたい』

それがモットーの僕とFさんの自己満チョイスが梅田さんにハマって良かったですヽ(´ー`)ノ
※あくまで加藤さん宛てのスタンド花です←

20140405_10.jpg

最初はこういうトランプ型のバルーンを出そうと思っていたのだけれども
『コレだと他の出演者のファンの花と絶対かぶるよね』という話になってわざわざ止めたのに、
いざ蓋を開けてみたら誰もやってなくて地味にショックε=\_○ノ

いずれにしても協力していただいたFさん、Mさんには感謝していますm(_ _)m

そういえば昼公演が始まる前、
ロビーでうろうろしている顔面偏差値高めの女の子達の集団を見かけた←



どうやらアフィリア・サーガのメンバーだったらしい。

昼公演の開演前、そして終演後もかなり長い時間ロビーをうろうろしていたのだけれども、
話しかけようとしたりガッツいているヲタは全くといっていいほど見当たらなかった。
ファンが大人なのか、マナーがいいのか、シャイな人達ばかりなのか、偶然その場にアフィリアのファンがいなかっただけなのか…?
いずれにしても48Gの現場とは大違いだなーと思った(笑)

【参考リンク】
東京ドーム付近でファンに囲まれて喜ぶ佐藤由加理さん
http://ameblo.jp/yukaringo-sato/entry-11340128684.html
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2014   0 trackback

【朗読劇】 大人の麦茶の朗読の時間「DAY IN A SUN」 ~梅田悠出演~

Category : SDN48
元SDN48の梅田悠さんが出演する朗読劇、大人の麦茶の朗読の時間「DAY IN A SUN」に行ってきました(*・∀・)ノ


梅田悠 (2010年当時)

人生初の朗読劇ということで…

寝落ちしてしまうんじゃないかと心配していましたが←

想像していたものよりもアクティブで楽しめましたヾ(≧∀≦*)☆彡

本を読み上げるだけだと思っていたのだけど、まさか○まであるとは(?)

会場は新宿の紀伊國屋ホール

スタジオアルタのすぐ近くにある紀伊國屋書店の4Fから入場するホールです。

まさか紀伊國屋書店の上階にこのような広大なホールがあるとは全く知らなかった…。

出演者の関係もあると思うのだけど、観客は9割が女子だったΣ(・ω・ノ)ノ!

やっぱり舞台とかミュージカル、朗読劇というのは基本的に女子向けの趣味なのかなぁ。

観客全体の割合から考えると梅子のヲタは(平日ということもあり)少な目だったと思うけれど、

お祝いの花(スタンド花含む)は出演者の中で一番豪華でウケたw

やっぱり元アイドルの肩書きは大きい(・∀・)

梅子愛されてるねーヾ(≧∀≦*)☆彡

↓の画像以降はネタバレ含むので、これから行く方はご注意を。

20140404_01.jpg
20140404_02.jpg
20140404_03.jpg
元SDN48メンバー加藤雅美さんからの祝い花

梅子(梅田悠)は最初から最後まで出ずっぱり。

そもそも3人しか登場しないのだから当たり前か(^_^;)

朗読を行う3人の後ろにはアコースティックギターの演奏するBGM担当の人も1人いた。
つまり、音楽は基本的に生演奏。
これはちょっと意外だったなー(いい意味で)
そして出演者の歌まで聴けるとは思わなかった。(上記伏字のネタバレ)

朗読劇ながら衣装替えもあったりして視覚的にも楽しめた。
まさか朗読劇で梅子のドレス姿を見ることが出来るとは思わなかったなー。
ウェディングドレスという設定なので頭には銀色に光るティアラが。

こ…これは!!
(日替わりで登場する)Cindy(元AKB48/SDN48@浦野一美)のために用意された衣装じゃないか!!

↑という話で終演後の梅子と盛り上がりました( ̄∇ ̄)w

舞台『新幹線おそうじの天使たち』、『イエロー』、『中野ブロンディーズ』と、
梅子の出た舞台はいくつか見てきたけれど、今回の役柄は年下の主人公から好意を抱かれる美人のお姉さんということで、今までのようなぶっ飛んだキャラではなくて新鮮だったヽ(´ー`)ノ

終演後はロビーの7cmブースで梅子自らCDの手売りを行っていた。

梅子に話しかける人が途切れるタイミングを見計らって軽く挨拶をしにいったのだけど、SDN48時代まみたん(加藤雅美)推しだった自分にも気さくに接してくれる梅子のおかげで意外なほどスムーズに話が弾んだ。
塩対応で被害者の会が結成されているというのは本当なんだろうか←

小劇場の舞台とか朗読劇にはありがちなのかもしれないけれど、初日の次の回が千秋楽ってスゴイなw
日替わりキャストとして別の回に出演する浦野一美さんのファンも是非足を運んでみてください(*・∀・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2014   0 trackback

YOSHIKI WORLD TOUR 日本公演決定

Category : Music

【動画】YOSHIKI、12年ぶり国内ソロ公演開催へ
オリコン 4月3日(木)15時4分配信

20140403_01.jpg

 ロックバンド・X JAPANのリーダー・YOSHIKIが3日、都内でソロ初となるワールドツアー『YOSHIKI CLASSICAL WORLD TOUR PART1』の記者会見を行い、同ツアー内の日本公演日程を発表した。YOSHIKI本人の口から、6月16日に東京、翌17日に大阪での開催を報告すると、会場に集結したファンは歓喜した。

 YOSHIKIの日本国内におけるソロ公演は、2002年に東京国際フォーラムで開催されたライブの一度のみで、それ以来12年ぶり。大阪では、1996年にX JAPANとしてのライブから18年ぶりでソロ公演としては、初めての開催となる。

(中略)

 ファン待望の国内公演の日程も発表され、今後の活動を問われたYOSHIKIは、「日本でもさらに夏くらいに何かやると思います。X JAPANとしても秋に国は言えないけど、大規模な公演を考えています」と明かし、グループとしての国内公演について追求されると「ややこしいことも片付いたので、そろそろちゃんと話し合いをしているところ。とても前向きで(日本公演は)あると思います」と明かし、ファンを沸かせていた。

http://www.oricon.co.jp/news/video/2035970/full/#vk



YOSHIKIソロツアー、待望の日本公演が決定しましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20140403_02.png

6月16日(月)に東京メトロポリタンシアター
6月17日(火)に大阪シンフォニーホール

超レアな公演になること間違いなしだからぜひとも行きたいなー。

とはいえ平日か…(´・ω・`)

東京公演の翌日に大阪でLIVEとか…過密スケジュールだなぁ。
リハーサルは当日の午前中~午後にかけての半日のみ?

ワールドツアー全体のスケジュールをよく見てみたら…!?

■『YOSHIKI CLASSICAL WORLD TOUR PART1』日程
4月25日 コスタメサ(アメリカ)/Segerstrom Center for the Arts
4月28日 サンフランシスコ(アメリカ)/Davies Hall
5月1日 メキシコ・シティー(メキシコ)/Blackberry Auditorium
5月21日 モスクワ(ロシア)/Crocus city Hall
5月23日 ベルリン(ドイツ)/Crocus city Hall
5月26日 パリ(フランス)/Trianon
5月29日 ロンドン(イギリス)/Royal Festival Hall
6月6日 上海(中国)/Oriental Arts
6月8日 北京(中国)/Beijing Exhibition Center
6月10日 バンコク(タイ)/Royal Jubilee Hall
【追加】6月13日 台北(台湾)/NK101 Taipei
【追加】6月16日 東京(日本)/Tokyo Metropolitan Theatre
【追加】6月17日 大阪(日本)/The Symphony Hall

6月めちゃめちゃハード((((((((;゜Д゜))))))))

上海~北京~バンコク~台北~東京~大阪をわずか11日の間に渡り歩くという強行スケジュール!!
X JAPANのLIVEに比べれば消耗しないとはいえ、果たして完走できるのか!?

とりあえず一旦解約していたYOSHIKI mobileに入っておこうかな…。
今回もX JAPANのLIVEと同様にYOSHIKI仕様のクレジットカードを保有しているファンが優先なのかなぁ。

20140403_03.jpg
20140403_04.jpg

基本的にROCK系とアイドル系のLIVEに行く事が多いのだけど、クラシックが全くダメというわけではなく、
過去にはヴァイオリニストの宮本笑里や、ピアニストのMAKSIMのコンサートにも行っていたのですよー。
↑ミーハーっぽいチョイスですけどヽ(´ー`)ノ

それはそうと、YOSHIKIのコメントの後半部分。
X JAPANの活動再開を匂わすコメントがとても気になる。。。
また髪を振り乱しながらドラムを叩くYOSHIKIを見たいなー。
もうアルバムはいいから…(笑)



■MAKSIM コリブレ


Posted by りすお [RIS-O] on 03.2014   0 trackback

元AKB48 板野友美さんのファンクラブサイトから漂うメンズナックル臭

Category : AKB48
元AKB48の超人気メンバー板野友美さん待望のオフィシャルファンクラブがついにOPEN!!ヾ(≧∀≦*)☆彡




サイトを覗いてみたところ…

20140401_01.jpg

え、アイドルの面影ゼロなんですけどw

なんとなくセンターのロゴがメンズナックルっぽい

20140401_02.jpg

怖えぇ((((((((;゜Д゜))))))))

20140401_03.jpg



Posted by りすお [RIS-O] on 01.2014   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend