Silent Siren LIVEツアー 2014 春 at 横浜ベイホール

Category : LIVE
Silent Siren Live Tour 2014 春 ~31Wonderland ぐるぐる全国まわっちゃうよツアー~に参戦してきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20140315_10.jpg
Silent Siren

20140315_11.jpg

場所は横浜ベイホール!

みなとみらい線の終点である『元町・中華街駅』から徒歩15分ほどのところにあるライブハウスです!
久しぶりに横浜来たけれどオシャレでいいな~ヽ(´ー`)ノ

中華街や山下公園、港の見える丘公園は何度か来たことがあるのだけれども、
その先には行ったこと無かったので新鮮でした。

20140315_12.jpg
20140315_13.jpg

Do As Infinityやthe HIATUSなどが何度かツアーで使用していたので、以前から気になっていたのだけれども実際に足を踏み入れたのは今回が初めて。

内装はこんな感じで非常に綺麗。
http://www.bayhall.jp/about/index.html

総合的に見て良いライブハウスだと思った。

音響がいいし、ドリンクカウンターが広めだし、フロアに余裕がある作りなので中央の観覧スペース(アリーナ)で体調が悪くなったり息苦しくなったら脇に出ればスペースが空いているから休憩ができる。(Zepp Tokyoなどは出入り口の扉をまたがなくてはならない) それにトイレもすぐ脇にあるしねヽ(´ー`)ノ
そしてアリーナは適度に段差があるから一般的なライブハウスよりも視界が確保しやすい。

今日のLIVEは一次先行予約で外れていたのであまり良い入場順ではなく、
更には残業続きで疲れが抜けていなかったこともあり…かなりギリギリの入場になってしまった。

ほぼ最後尾の入場になってしまったので角度的に厳しい位置にいたのだけれども、
思いのほか音響が良くて驚いた。

スネアドラムの乾いた音とバスドラムの重低音が心地よかったなーヽ(´ー`)ノ

ツアー初日ということであまりネタバレするのもどうかと思うので簡潔に。

・セットリストは概ね想像通り。
 最新アルバム『31Wonderland』収録曲+シングル曲(Sweet Pop! Stella)+『Starmine』
 インディーズからは『ランジェリー』 『イブニングスター』 『チラナイハナ』

・6月発売の新曲『ラッキーガール』をサプライズで披露!
 新曲は『ビーサン』を彷彿させる爽やかなアッパーチューン。
 振り付けはやや特殊(?)なのでゆかるんの動きに要注目。

・あいにゃん、ゆかるんの母親がLIVEを観覧(MC中に紹介されていたw)

・いつもサイサイのライブを見にきてくれるあいにゃん(山内あいな)の妹が
 今日はももいろクローバー@国立競技場LIVEに行ってる話のくだりはウケたw

ゆかるん:あぁ~…ももクロかぁー。これは何ともいえないっ!! (ゆかるんはももクロ好き)

すぅ:でも、みんな今日はももクロじゃなくてサイサイを見に来てくれたんだよねー!!(観客うぇーい!!

比較対象←

・サイサイコーナー…ではなく今回はサイサイ14番勝負!
 今回は「叩いてかぶってジャンケンポン」
 敗者はひなんちゅ(梅村妃奈子)
 恥ずかしいヅラ&メガネを装着して次の曲(ランジェリー)をプレイ。

ひなんちゅ:この姿がナタリーとかのライブレポートに載ったらどーすんのよ(観客w

ゆかるん:あれ?これはフリですかぁ!?

すぅ&あいにゃん:いいじゃん!いいじゃん!

ひなんちゅ:私は読者モデルですっっっ!!(観客w


■総括
今回のアルバム『31Wonderland』はライブのセットリストを意識して作られたとかいう話をどこかで聴いたのだけど、やっぱり今日の構成の方がしっくりくる気がした。(盛り上がる曲を序盤にまとめて、バラード曲は中盤~後半に固める)
特に『Limited』~『アンチノミー』になだれ込む構成はかなりテンションが上がった!

あとは率直に演奏が上手くなったなーと思った。
注目し始めた頃の演奏は本当にひどかったけれど(苦笑

特にドラムのひなんちゅの上達ぶりが素晴らしい! 安心して聴けるようになってきた気がする。
あいにゃんはベースを弾いているときの動き方がROCKでイイ感じ。
ゆかるんの観客の煽り方はより一層パワーアップしていた気がした。
あれだけ動き回ってるのにピアノ&キーボードをしっかり演奏しているのだから凄い。

一方、やや不安定だったのがボーカル&ギターのすぅ。
たまに声が裏返ってしまうクセは相変わらず。LIVEの序盤は緊張していたのかな?
ギターソロをミスっていたり、リズムが若干ズレていたのがちょっとだけ気になった。

でも、僕達は別に”上手い演奏”を聴きに来てるわけじゃないからね。
そんな些細な事はどうでもいいと思えるくらい楽しかった。



Posted by りすお [RIS-O] on 15.2014   0 trackback

【悲報】 元SDN48メンバー たかはしゆい 7cmには興味無し!?

Category : SDN48
元SDN48メンバーのたかはしゆい。

SDN48時代は”ゆいりん”の愛称で親しまれていた彼女。
チャーミングなルックスと年齢を感じさせない肌のハリで(当時)”奇跡の28歳”などと呼ばれ、
ファンから多くの支持を集めていただけではなく同じSDN48メンバーからも羨ましがられていた。

20140315_01.jpg

そんなゆいりんがアシスタントを務めているサンドウィッチマンの番組に
7cm(ナナセンチ)からKONAN、梅田悠、甲斐田樹里の3人がゲスト出演

20140315_02.jpg

元SDN48のメンバー7人によって結成されたユニット7cm

元SDN48のメンバー同士ということで、サンドウィッチマンから話を振られるゆいりん。

20140315_03.jpg

ミニアルバムの宣伝をしっかりとこなす梅子(梅田悠)

20140315_04.jpg

トミドコロ:ゆいちゃんは(7cmを)応援しているんでしょ?

たかはしゆい:えっ!?

思わず本音が←

20140315_05.jpg

サンド富澤:当然CD買ったんでしょ?

たかはしゆい:持ってないです。

20140315_06.jpg

KONAN:持ってないの!?Σ(゜Д゜;)

えっ、持ってないのw

自分で買うことはなくても、自身(ゆいりん)のファンからプレゼントされてないのか!?

以前、『白黒アンジャッシュ』でKONANと小原春香が共演したとき、お互いほとんど絡まなくて、
その微妙な人間関係をJOYにイジられていたのを思い出したヽ(´ー`)ノ

SDN48時代はみんな仲良さそうにしていたけれど、
卒業するとこうした微妙な人間関係が浮き彫りになってきて面白いね( ̄∇ ̄)←

Posted by りすお [RIS-O] on 15.2014   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend