芹那 「冬の秋葉原電気街まつり」でサンタ姿を披露

Category : SDN48

イメージキャラに芹那さん起用の「冬の秋葉原電気街まつり」が始まる

秋葉原電気街振興会が主催する毎年恒例の「冬の秋葉原電気街まつり」が今年もスタートする。開催期間は11月29日(金)~12月23日(月)まで。

20131129_01.jpg

イメージキャラクターに芹那さんを起用した、毎年恒例の「冬の秋葉原電気街まつり」が今年も始まる。参加店舗にて5000円以上の買い物をすると、抽選で1万円分のお買い物券(100名)が当たるキャンペーンを実施。さらに先着でオリジナルクリアファイルもプレゼントされる。

20131129_02.jpg
(AKIBA PC Hotline!より引用)



夏に引き続き冬の秋葉原電気街まつりのキャラクターも芹那なんですね。
基本的に年間契約なのかな!?

先日ツイッターでサンタコスプレ姿を披露していたのはどうやらこの撮影だったようで。
芹那のツイッターは情報量が少なすぎて写メを見ただけではよく分からないw

夏の電気街まつりで配布されたクリアファイルは普通の出来だったけれども←
冬バージョンの芹那はなかなか可愛いかも…(*´艸`)

来年1月に放映される『思い出せる君たちへ』公演66時間ぶっつづけ放送に備えて
Blu-rayレコーダーに接続する外付けHDDでも買おうかなヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 29.2013   0 trackback

『思い出せる君たちへ』 全32公演一挙放映!

Category : AKB48
20131128_01.jpg

というわけで(・∀・)

ファミリ劇場で毎週日曜日に1~2公演ずつ放映されてきた48グループ『思い出せる君たちへ』公演が、
2014年1月10日の22:00からなんと32公演連続(66時間29分30秒)で放映されますΣ(・ω・ノ)ノ!

20131128_02.jpg
もちろんSDN48『誘惑のガーター』公演も

いやー、再放送はあるだろうなーと思っていたのだけれども、
まさか一挙に放映するとは(^_^;)

カメラワークに若干の不満はあるものの、HD画質なので映像はとても綺麗ですし、MCもカットせずにしっかり入っているのでファンとしてはおおむね満足の行く内容になっているのではないでしょうか?

ファミリー劇場は月735円で観られますから、スカパー基本料をプラスしても
全32公演を約1000円で観ることが可能なわけです。

契約/解約はすべてWebで出来るので電話でオペレーターと会話するような前時代的な面倒くさい手続きは一切必要ありません。

迷っているうちに見逃してしまった方はこの機会を利用してみてはいかがでしょうか。

一昨年および昨年に行われた『見逃した君たちへ』公演のDVD価格を考慮すると、『思い出せる君たちへ』公演のDVD/Blu-rayが発売されたら3万円超になることは確実でしょうから、それを1000円で観られるなんてかなりお得だと思います(・∀・)
そもそも『思い出せる君たちへ』公演が商品化されるかどうかも分かりませんからねー。
メンバー達が楽屋やリハでワイワイやっているメイキングも見てみたい気もしますけど…

最近の余暇時間はFF13(ライトニング・リターンズ)に費やしている管理人からのオススメ情報でしたヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 28.2013   0 trackback

ドラマ&映画『モテキ』 年末から元旦にかけて一挙に放送

Category : TV

映画「モテキ」地上波初登場!ドラマ版全12話も一挙放送
ナタリー 11月25日(月)14時15分配信

2011年公開の映画「モテキ」が、2014年1月1日(水・祝)にテレビ東京系にてオンエアされる。

「モテキ」は久保ミツロウの人気マンガを原作にした作品で、大根仁監督、森山未來主演により2010年にドラマ化。映画版では金子ノブアキ(RIZE)が俳優として出演しているほか、Perfume、女王蜂、スチャダラパー、ジョニー大蔵大臣、N'夙川BOYS、ピエール瀧(電気グルーヴ)、rei harakami、U-zhaanといったさまざまなアーティストが登場することでも話題を集めた。

映画「モテキ」が地上波でオンエアされるのは今回が初めて。また映画版オンエアに先駆けてドラマ版「モテキ」もテレビ東京(関東ローカル)にて12月28~30日に全12話が一挙放送されることが決定している。

大根仁監督コメント

ドラマは3年前の放送、映画は2年前に公開された「モテキ」ですが、この年末~元旦というナイスな時期に一挙放送されるのは、いまだにたくさんの方々から愛され続けている証拠なのでしょう。僕もついこの間まで撮影現場にいたような気がします。ドラマ・映画合わせて8人のヒロインたちのキューティ&エロスと、モテキに翻弄される男・幸世のグダグダをお楽しみください! 好きよ!! 抱いて!!!

テレビ東京「ドラマ版『モテキ』」

2013年12月28日(土) 24:48~ 第1話~第4話
2013年12月29日(日) 24:54~ 第5話~第8話
2013年12月30日(月) 25:00~ 第9話~第12話

テレビ東京系「映画版『モテキ』」

2014年1月1日(水・祝) 21:54~ テレビ東京系



ドラマ・映画、そして原作の漫画ともに超面白かったのでオススメ!
見ていない人は損をしている(?)

テレ東とは思えないハイクオリティなドラマだった←
映画版は綺麗にまとまっていてそれはそれで良かったけれど、原作の登場人物をそのまま実写化したようなキャスティングのドラマ版が好きだったなー。

野波真帆超イイ女じゃん!と思っちゃったし(以前から結構好きだったけどw
あ、ご結婚おめでとうございます(何



「土井亜紀」を演じる野波真帆

森山未來は『モテキ』の主人公として本当に適役だと思う。
いや、むしろ原作よりもイケメンかなヽ(´ー`)ノ

テンポが良いから見ていて飽きないし、ちょこちょこ挟まれる小ネタや妄想は素直に笑える。
主人公と同じくモテない男子、そして身近な男性からアプローチして欲しいと思ってる女子は登場人物に共感できるはず!

ところで僕のモテ期はいつ来るのだろうヽ(´ー`)ノ←

■ドラマは気分が高揚した時に繰り出されるダンスシーンも見所の一つ(メッチャキレがいいw)
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2013   0 trackback

Silent Siren Live Tour 2013冬 in 郡山

Category : LIVE
佐藤由加理バースデーイベント終了後、上野公園をブラブラ。

20131123_20.jpg

その後、新幹線で上野~郡山に移動⊂(・ω・ )⊃≡3

20131123_22.jpg

初めて郡山に来た!!

ライブハウス近辺を歩いていると…?

え、こんなところにAKB48 SHOPが!?Σ(・ω・ノ)ノ!

20131123_23.jpg

20131123_24.jpg

良く見たらガールズバーじゃんw

このパクリ具合の凄まじさε=\_○ノ

20131123_25.jpg

本日の会場 郡山Club #9

20131123_26.jpg

まだツアー中なので詳細は伏せておくけれども…

・SOLD OUTしているだけあって会場内はギュウギュウだった
・客席Bも開放していたのでキャパ最大人数(400人)入ってたっぽい
・タオルを振り回したり振りコピするのも厳しいほど人口密度が高かった
・男性エリアと女性エリアで左右に分かれていた
・サイサイメンバーが現れた瞬間、女子の黄色い歓声が凄かった
 ⇒まるでジャニーズのアイドルが現れたかのようなw
・キーボードのゆかるんに加えVocalのすぅもツインテール!
・平成生まれのファンが多くてビックリ(あいにゃんが客席に問いかけていた)
 ⇒そういえばサイサイメンバーもあいにゃん以外は平成生まれだったのか…(汗
・すぅ(Vocal)の地元・福島ということですぅの父親も観に来ていた
・昨日はオフだったのでメンバー&スタッフですぅの実家に行った
・2014年2月12日発売の2ndアルバムのタイトルは「31Wonderland」(サーティーワンダーランド)
・アルバム収録曲の新曲「ぐるぐるWonderland」(?)を披露
・「ぐるぐるWonderland」はゆかるんが作詞!(初の作詞)
 ⇒サビでタオルをグルグル振り回すだけでなくダンス(振りつけ)も有る
・ゆかるんのキーボードがパワーアップ(全部で3つ)
 普段使いのRolandのキーボードの上にもう一つキーボード(2段にパワーアップ)
 サイドに設置されていた電子ピアノ(?)は「I×U」で使用されていた
・ルシーナ(ショルダーキーボード)は使用されていなかった
 ⇒小~中規模のライブハウスで限られたスペースしかないから仕方ないかなー
・あいにゃんの足が攣ったw
・すぅのお父さんが会場後方から「てっぺんとれよ!」とメンバーを応援
 ⇒なぜかひなんちゅが涙(すぅではなく)

基本的にギュウギュウのライブハウスって苦手なのだけど、
途中からそんなことが気にならなくなるくらい楽しかった。
地元福島のファンも多かったようで「初めてサイサイのライブに来た」人も多かったみたい。

途中、体調が悪くなった子がロビーに寝かされられていたのだけれども、
体力に自信が無い人、ライブハウスに拒絶反応を示す人にはリリースイベントがオススメ。

やっぱりワンマンライブはいいね!ヾ(≧∀≦*)☆彡
リリースイベントや対バンライブはどうしても新曲が中心になるけれど、
ワンマンだとインディーズ時代の曲も聴けるからね。

とかなんとか言いつつ…
最新シングル「I×U」に収録されているC/W曲「LOVE FIGHTER」および「まだ見ぬ明日を」を初めて聴けたことが嬉しかった。

最初の曲『Remember』の演奏がちょっと危うかったけれど(^_^;)
その後は総じていい感じだった。
ひなんちゅのドラムは安定感が増してきたと思う。
最初サイサイの演奏を聴いたときは「ドラムが下手だな…」と思っていたので。
今日に限って言えばすぅちゃんのギターが危うかったかなー。

アルバムから先行して披露されたゆかるん作詞の『ぐるぐるWonderland』はサイサイらしいポップなアップチューンだった。振り付けはすぐに覚えられる感じだったのでファミリー(ファン)が一緒に振りコピ出来るようになればライブが盛りあがりそう。
逆に『LOVE FIGHTER』の振り付けはスピードが早すぎてオッサンにはついていけない_| ̄|〇

サイサイコーナー(MC)で『サイファミ(サイサイファミリー)は仲がいい、カップルもいる』みたいな話になって、『今日は横を向けば異性がいるからナンパするチャンスだよ!』みたいな話があってウケたw
ナンパを推奨する読者モデルって(^ω^;)(;^ω^)

20131123_27.jpg
20131123_28.jpg

郡山の駅前はイルミネーションが綺麗だったなー。

20131123_29.jpg

告知チラシ

20131123_30.jpg

今日もはぴるんでしたヾ(≧∀≦*)☆彡



Posted by りすお [RIS-O] on 23.2013   0 trackback

ゆこり船長の生誕祭 第一部 ~佐藤由加理バースデーイベント~

Category : SDN48
AKB48初期メンバーでSDN48ではセンターを務めたこともある「ゆこり」こと佐藤由加理さんの生誕イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

AKB48がひまわり組1st公演を行っていた頃からゆかりん(佐藤由加理)を見て来たわけですが…
初期メンということで昔から応援している”古参”が幅を利かせているんじゃないか?とか、色々考えてしまったりしてAKB48時代は全く接触することなく(その頃は公演終了後のハイタッチ会はなかった)…

SDN48になってから初めて参加した接触系イベント”『桜の栞』写真会”
そこで見事に塩対応を食らってからちょっとしたトラウマになっていて(笑)
※後にこれがゆかりんの通常運転だと知るw
それ以来、SDN48を卒業するまで個別の握手会や写メ会に参加したことがなかったんですよねー。

とはいえ、SDN48卒業後仕事が激減してしまったゆかりんのことは心の隅で気になっていたわけです。

20131123_01.jpg

本日の会場は上野駅から徒歩数分のThree Monkeys Cafe 上野店

20131123_02.jpg

パセラビルの地下一階です(*・∀・)ノ

20131123_03.jpg

会場の中はこんな感じ。

オ…オサレや(田舎者にはツライ←)

20131123_04.jpg

バーカウンターでカクテル/ソフトドリンクを作るスタッフ

20131123_05.jpg

佐藤由加理さん考案の色鮮やかなオリジナルドリンク

20131123_06.jpg
20131123_07.jpg

関係者からの祝い花

生誕祭委員会のお花は無かったようだけれども、会場の都合で出せなかったのかな?

20131123_08.jpg

これは誰が用意したのだろう?
プロっぽい雰囲気が漂っている…(?)

20131123_09.jpg

入場時に受け取ったメッセージカード

20131123_10.jpg

中身はこんな感じ



司会は芸人の北村洋平さん
芸人と言いつつ普通にAKB48のファンで握手会に参加しているとのことw
ゆこり生誕なのに『北原里英推し』であることを告白して会場がザワつくww
AKBINGO!やNOTTVのAKB企画にも呼ばれたことがあるのだとか。
特技は「50音を言ってもらえれば48グループのメンバーの名前で しりとりをし、5人目で『北原里英』で終わらせることができる」

↑あ、確かに見たことあるわ。

緊張気味の芸人(北村さん)のグダグダトークが続いた後、ついにゆかりんを呼び込むことに。

BGMはAKB48 TeamA 4thの『Only Today』

ゆかりんの生歌(かぶせ)は聞こえてくるものの、姿が見えない(汗

ゆこり:ここです! 皆さんここです!(観客w

会場後方からゆかりん登場。

真っ白で華美なドレス姿ヾ(≧∀≦*)☆彡
パーティー仕様でなかなかの露出度だった。
相変わらず線が細くて綺麗だわー。
…って、まだ25歳なんだから当たり前かヽ(´ー`)ノ

ディナーショー形式で各テーブルを回りながら『Only Today』を熱唱。
そのままステージの壇上へ。

■船舶免許を取得した話
船舶免許を取ったので、『私が船を運転するから行こうよ!』と野呂さんを誘ったところ
(野呂)『その日が命日になるわ!』と断られたらしいw

■25年の軌跡を振り返るスライドショー
想像よりもスライドの流れが速くて小話を挟むこともできず解説するだけで精一杯w

■スライドショーを終えて
ゆかりんの中ではひまわり組1st『僕の太陽』公演が特に印象に残ってるとのこと。
『ロマンス、イラネ』で初選抜になったことも印象的だったのだとか。
スライドショーを見て”SDNになってから痩せて大人っぽくなった”というのは北村さんとゆかりんの共通した意見。
ゆこり:AKB時代はホントに顔がパンパンだったわー。

■(サプライズ)ゆこり船長へのビデオレター
なちゅ:昨日(11/21)ゆかりん&野呂さんとサプライズ誕生パーティをした

近藤さや香:ほとんどが自分の仕事の告知w 冒頭とラストでちょこっとゆかりんを祝福w

戸島花:AKB時代からずっと一緒だった。ゆかりんは上京したてで最初は人を信じてなかったのか誰にも話かけずに壁を作っていたように見えたけれど、実際に話してみたらすぐに仲良くなれた。

駒谷仁美:古い付き合いなので改めてお祝いするのが照れ臭かったのか、最後の方は笑いをこらえながら(?)お祝い。(ゆかりん:最後笑いながら言ってるやん! お祝い言わされてる感!w)

川崎希:事務所を移って心機一転ということで…今はお互い活動するフィールドは違うけれど応援してる。私も頑張らなきゃ!

古坂大魔王:小ネタやギャグを交えつつ…なかなか話が進まないので超長かったw
      「なんで船舶免許取ったの? 必要ないでしょ!」(観客www
      最終的には「アメスタ放送では逆に助けられてる」といったイイ話。

小嶋陽菜:えっ?船舶免許?とったんですよね? なんか色々頑張ってるみたいなので私も刺激を受けます♪
↑ちょw 流石こじはるwww

高橋みなみ:(ゆかりんお祝いの後) ところで…船舶免許いるかぁ? もうちょっと他の免許取った方が…
(古坂大魔王の話と同じ展開で会場爆笑)

峯岸みなみ:ゆかりんは性格が良過ぎるから芸能界には向いていないんじゃ…(観客www
      芸能界で生き抜くためにはもうちょっと性格悪くなった方が…我が強くなったほうがいいと思う(真面目なアドバイス)
      でも、裏表がない性格の良さがゆかりんのイイところだから変わらないでいてほしいという気持ちも…。

■ビンゴ大会
ゆかりん:もぉ~~!! ビデオレター(サプライズ)とか聞いてないですよぉ!!
     ここからが私の知ってる”本編”ということで!(観客w

BINGOゲームで早抜けした人には「ゆかりんからクリスマスカードが届く」というもの。
どうせ数人なんだろうな…と思っていたら当選者は合計20人とのこと(笑)
会場にいた観客の約半分←
どうせなら全員に書けばいいのにw

20131123_12.jpg

自分は5人目くらいに抜けて権利をGET

駄菓子菓子!!

ここで大きな問題が…。
本名記載ということで…
これってAKB/SDN時代にゆかりんにお手紙を出した人じゃないと誰が誰だか分からないよーな。

以前、自分の知人が(元SDN48)木本夕貴のDVDイベントで「本人からの手紙が届く特典」に応募したのだけど…

SDN48時代、握手会で何度も顔を合わせていたのにも関わらず、
『DVDを購入してくれてありがとう♪ ○○君ってどんな人なのかなー? ○○君に会ってみたいなー』
みたいな手紙が来てw

『(握手会では)あんなに仲良く話してたのに!』と怒っていたことを思い出したw
HNは知ってても本名まで知らないから当然の結果であるわけで( ̄∇ ̄)
果たしてゆかりんに本名まで知られている人はどれだけいるのだろう?

あ、でも「手紙」じゃなくて「Xマスカード」だから全員定型文かな?


■生誕祭
各テーブルに配られたケーキにローソクを一本ずつ刺して行くゆかりん

20131123_11.jpg
細長い棒状のものがローソク
↑スパークする花火タイプのローソクでちょっと驚いた

認知がある人は『メッチャ久しぶりじゃないですかー!!』なんて言われていて親しげに会話していた。
…ていうか認知がある人じゃないとこういうイベントには来ないかw

ゆかりんの元にも豪華な特製ケーキが用意され、会場にいた全員で各々のローソクの火を吹き消した。


■(サプライズ)おばあちゃんからのお手紙
司会の北村さんが代読
ゆかりん涙

手紙の締めの部分で・・・
(ゆかりんに対し)早く良い嫁になってください。(観客www

ゆこり:これダメじゃないですか!w 「お仕事頑張って」じゃなくて「嫁」ってw
北村:まぁ早く孫の顔がみたいということで(観客w

そんなやりとりがありつつも…

ゆこり:昨日、おばあちゃんから大量のみかんが届いたんですー(笑)

その表情は幸せそのものでとても嬉しそうだった。


■最後に
司会:皆さん、最後にゆかりんの曲をもう一曲聞きたいですよね!?

客:(拍手)

SDN48『負け惜しみコングラチュレーション』を熱唱

途中、司会の北村さんが芹那役(ゆかりんと背中合わせ)をやらされることにw

間奏などを利用してイベント開始時と同じように各テーブルを回りファンサービスをしていた。



イベント時間は1時間15分くらいだったかな?
思っていたよりも早く終わったのだけれども、最後の「お見送り」が結構な長さになっていただろうから妥当かなー。
※1000円のチェキ券を買うと2ショットチェキ1枚/1500円でチェキ2枚&サイン入れ/何も購入していない人は握手&会話で退場

プレゼントを何も用意していない上、握手のみでサラっと退場するのも素っ気ないなーと思い、
1枚チェキを撮って行くことに(・∀・)

20131123_13.jpg

SDN48を卒業してダンスをする機会が無くなったにも関わらず体型を維持していて凄いわヽ(´ー`)ノ
そういえば戸島花ちゃんか駒谷仁美ちゃんのバースデーコメントで『ハリガネのような体』って言われてた気がw
(個人的意見としては)顏がパンパンだったAKB48時代よりも今の方が可愛くなっている気がするなー(´∀`*)

『桜の栞』写メ会以降、個別握手会には一度も参加していないのに『覚えてますよぉー!!』と言われてビックリ。
とはいえ『誘惑のガーター』公演に100回くらい行ってただろうから当然か( ̄∇ ̄)

SDN48卒業後のファン交流イベントとしてはコレが初めてだったらしいけれど、
なかなか良いクオリティーのイベントだったのではないでしょうか。

Posted by りすお [RIS-O] on 23.2013   0 trackback

優先順位をつけがたい

Category : game
20131121.jpg

FINAL FANTASY 13最新作『ライトニングリターンズ』を購入(・∀・)

更にはAmazonで注文したBABYMETALのブルーレイディスクも届いたヾ(≧∀≦*)☆彡

とりあえず久々にPS3を稼働させてライトニング リターンズをやってます。

衣装チェンジによってATBの待ち時間が解消されているわけね。

うーん、でもまだ戦闘に慣れていないせいかゲーム音痴になったからなのか…
「ガード」のタイミングがムズイぞ。。。
早すぎたり逆に遅れたり。

BABYMETALも早く見たいけど余暇時間は限られているのだ。。。

これでしばらくヒッキーになりそうヽ(´ー`)ノ

…でもなかったり←

これから年末にかけて結構イベント入れちゃってるんだよなぁ。

今作は放置せずちゃんとクリアーできるかな(汗



Posted by りすお [RIS-O] on 21.2013   0 trackback

低位株に夢を見る

Category : investment
東京電力の株価がジワジワ上昇してきているのだけれども…
今年の途中から500円~600円の間のウロウロしていて面白くない。

というわけで(・∀・)
東電株を微益で撤退して以前から注目している企業「SEホールディングス&インキュベーションズ」に乗り換えたところ…

20131120_01.jpg


20131120_02.jpg

2日後にストップ高キタ━━━(・∀・)━━━ !!

来年から株にかかる税率が上がる(元に戻る)し、いったん利益確定すべきか…
それとも未来の任天堂やセブンイレブンを夢見て持ち続けるか悩むー。

1~2万円から購入できる低位株って夢があるよねヽ(´ー`)ノ
大企業の株価は既にある程度高値だからそこから急騰することはまずありえないし。
宝くじ買うよりも低位株漁っていた方がジャパニーズ・ドリーム叶えられそうな気がする←

同じく低位株として有名な「日本板硝子」も以前保有していたのだけど
自分が保有している期間はピクりとも動かなかった…
みたいな例もしばしばあるけれどε=\_○ノ

こんなことを言いつつも低位株に数百万円ぶっ込む勇気がなかったり…。
FX(為替取引)をメインにしているからねー。
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2013   0 trackback

天使過ぎるアイドル 橋本環奈 BSスカパーに降臨

Category : idol
「天使すぎる」とその美少女ぶりがネットを中心に話題となっている橋本環奈(かんな)

20131120.jpg

彼女が所属するアイドルグループRev.fromDVL(レブ・フロム・ディー・ブイ・エル)が本日22時からBSスカパーで放映される「IDOL REVUE ご当地アイドルお取り寄せ図鑑」に出演する模様。
http://www.bs-sptv.com/idolrevue/otoriyose/index.html#week2

ネットで話題になってからまたたくまに人気は急上昇。
その人気たるやYahoo!トピックスにとりあげられるほど!

その後、朝の情報番組「めざましTV」が橋本環奈インタビューを敢行するなど、ローカルなご当地アイドルがわずか数日で全国的な知名度を手に入れましたヾ(≧∀≦*)☆彡

14歳でここまで完成されている子は珍しい。
このまま成長してくれればとてつもない美女になるのだけれども。。。
過去の例を見ていると成長するにつれ”劣化”していく子が多いから…どーなんだろう?ヽ(´ー`)ノ
誰とは言わないけれど(笑)

衣装姿の写真だと色々補正がかかっていて良く分からないけれど、
実際にTVでみたらかなり幼い感じなんだろうなぁ。

持論では、子供時代に『カワイイ!美少女!』と話題になる子よりも、
18歳~20歳くらいにかけて完成してくる子の方が人生幸せな気がする。。。
なぜなら大人になった状態で美人だと、30歳前後まで容姿が大きく崩れることなくチヤホヤされる期間が長くなるから(笑)

「可愛すぎる○○」「美しすぎる○○」という言い方は全然気にならないのだけど、
「天使すぎる○○」はどう考えても日本語がおかしいので気になってしまう(´・ω・`)
最初に言い出した人は「~すぎる」シリーズに便乗して軽い気持ちで言い始めただけだと思うけれど…。

Posted by りすお [RIS-O] on 20.2013   0 trackback

Silent Siren 「餅つき大会」のお値段がセレブすぎてファン悶絶 ~サイサイ~

Category : Music
読者モデルの4人がバンドを組み、本格的に音楽活動を行っている”サイサイ”ことサイレントサイレン(Silent Silen)

11月下旬から全国各地で行われるツアーはほぼソールドアウト。
ツアー最終日の会場Zepp DiverCity Tokyoは都内最大規模のライブハウス(数千人規模)なのだが、なんとこの会場もソールドアウトさせてしまった。

そんなサイサイからメルマガが届いたので確認してみたところ…

20131118_01.jpg

来年1月に行われるファンクラブ限定イベント『餅つき大会』のチケットが発売開始になっているとのこと。

早速、詳細を確認してみようと思い、画面をスクロールさせたところ…

20131118_02.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!え、見間違えたかな…。

いや、間違いない。

FC限定イベントなのに12,000円てw

FCに加入するだけでもお金がかかっているのに…
まぁ確かにコンテンツは充実していると思うけどねヽ(´ー`)ノ

サイサイは10代~20代のオシャレ女子(主に学生)に人気のバンドのはず。

学生にとって12,000円は結構な大金なのでは!?

社会人でも一瞬躊躇してしまうこの価格設定に疑問を覚えた僕は、ネットの反応を確かめてみることにした。

■ネットの反応
20131118_03.jpg

20131118_04.jpg

予想通り荒れてるw

■中にはこんな意見も
20131118_05.jpg

『Sweet Pop!』から『Stella☆』まではCD2枚で「サイン」「5ショット写メ」が可能だったのに、人気が出てきた途端に「サイン=CD3枚」「5ショット写メ=CD4枚」になったからなぁ…。

アベノミクスで掲げているインフレターゲットよりも遥かに高い上昇率で値段が釣り上って行くサイサイw

この価格設定はちょっとした選民イベントだよね…。

新春早々、イベント会場は小金持ちのオッサンばかりになりそうな予感ヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 18.2013   0 trackback

「有吉の夏休み 密着100時間 in Hawaii」 DVD化決定

Category : SDN48
有吉弘行、アルコ&ピース、狩野英孝、カンニング竹山、アンジャッシュ児嶋、SHELLY、スギちゃん、芹那、アンガールズ田中、ビビる大木、おぎやはぎ矢作が出演した「有吉の夏休み 密着100時間 in Hawaiiが来年 1/15にDVDで発売されるそうです(*・∀・)ノ





ちゃっかりKONANと藤社優美も登場


内容紹介
今、日本一多忙な芸能人"有吉弘行"が夏休みをもらった! 気の知れた芸人やタレントたちとのハワイ旅行に密着! !
■日本一多忙な芸能人、有吉弘行の夏休みに密着! !

■アルコ&ピース、狩野英孝、カンニング竹山、児嶋一哉(アンジャッシュ)、SHELLY、スギちゃん、
芹那、田中卓志(アンガールズ)、ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)が合流!

■放送されなかった未公開映像をたっぷり収録!
[内容解説]
今、超多忙の有吉弘行が夏休みを貰った! 彼が休日を過ごすと決めたのは「ハワイ」。
普段から気心知れた、芸人やタレントも合流して「ハワイのオススメスポット」を巡り、ハワイ旅行を満喫!
その旅行に完全密着した! 訪れる先々でハプニングの連続! ?
オンエアーでは放送されなかった映像がたっぷり入ったディレクターズカット版でDVD化!

[発売元]フジテレビジョン



同時期に行なわれていためーたん(大堀恵)の結婚式もDVD化されないかな。。。

そもそもTVカメラ入ってないかヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 18.2013   0 trackback

芹那トークショー in 福島記念 2013

Category : SDN48
遠征!遠征!( ゚∀゚)o彡°

20131117_00.jpg

東北新幹線に乗ったのは久しぶりだなー。

20131117_01.jpg

福島駅到着⊂(・ω・ )⊃≡3

遠征といいつつ…
アクセスのしやすさで言うと土浦(茨城)や幕張に行くよりも、福島に行く方が早かったりする。

駅の中は福島競馬一色だった。

20131117_02.jpg

今日のお目当てはコレ!
福島記念 2013 ですヾ(≧∀≦*)☆彡

福島駅~福島競馬場まではバスが出ていて220円で行けるのだけれども、
バスの出る時間まで結構あったので歩いて行くことに⊂(・ω・ )⊃≡3

20131117_03.jpg

福島競馬場までの道のりおよそ3kmをテクテク⊂(・ω・ )⊃≡3
カラッとした晴天で気持ち良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

健康診断でコレステロール値が高かったので(汗
最近はなるべく歩くようにしてます(ザ・中年

20131117_04.jpg

入口付近。

競馬場に来たのは学生の頃、府中競馬場でバイトして以来だから…
十年以上間が空いてることにΣ(・ω・ノ)ノ!

20131117_05.jpg

今日の真の目的はコレ!!
芹那トークショーですヾ(≧∀≦*)☆彡
商品券10万円当たったこともあり…つい遠征しちゃいました←

芹那に会えるのはおそらく今年最後だろうなー。

20131117_06.jpg

ひろーい!!Σ(・ω・ノ)ノ!

そして開放的ぃいいいー!
※テンション上がってます

20131117_07.jpg

午前中なのに沢山人がいることに驚き。
まぁ東京(府中競馬場)に比べたら大したことないのかもしれないけれど…

20131117_08.jpg

中にもビッシリ。



芹那のトークショーは11:55~ スタンド前の芝コースを使って行われました。

福島では芸能人が珍しいのか、芹那が現れた瞬間!!
競馬場らしく野次馬が民族大移動w

トークショーは基本的にアナウンサーが芹那に質問する形で進められた。

トークショーが行われる前、(本人達への)「撮影禁止の注意」が再三行われていたにも関わらずデジカメやケータイでパシャパシャ撮影する人達が多すぎ(汗 シャッター音が激しすぎてトークがよく聞こえないw

更には大学生っぽい連中がトーク中ボソボソ喋ってて邪魔で仕方ない。
トークおかまいなしで『芹那だ! 芸能人見ちゃったよ! 』で高まっちゃいましたみたいなw
競馬場にいた人達は思っていたよりもガラは悪くなかったけれど、マナーはヲタクの方が断然いいね。
これは競馬場云々というよりも、地方特有のミーハー根性なのかもしれないけれどヽ(´ー`)ノ

とはいえ、スピーカーの音が反響しちゃってアナウンサーと芹那が何を喋っているのかよく聞き取れない部分もあったりしたから致し方ない部分もあるかな。

20131117_15.jpg
※ネット上に転がっていた写メ (芝コースにいる2人が芹那とアナウンサー)

福島記念(11R)の芹那の予想は・・・。
1着 ディサイファ
2着 アップルジャック

1着は人気馬で鉄板ながら、2着に予想したアップルジャックは無印でなかなか面白い予想ですねー。なんていうアナウンサーとのトークがあったり。

ディサイファに関して
『SDNという大人数のグループの中から一歩抜きんでなきゃいけない自分の境遇に重ね合わせた』
みたいにアツく語っていた芹那だったのだけど…

2着に予想したアップルジャックについては以下のように話していた。
『福島=北国で果物が美味しいイメージがあって名前にアップルが入ってるから「これしかない!(キリッ」と思った!』

出たー! アイドルチックな場当たり予想w
適当過ぎる(^ω^;)(;^ω^)

アナ:芹那さん、ご予算はいかほどでしょうかっっ!!
芹那:んーーーーー、いつもはぁ~1000円なんですけど…今日は特別だから5000円!!
アナ:おっ!?
芹那:やっぱり3000円!(観客w
アナ:どちらにしますか!?
芹那:んーーーーー、ご…3000円にします(笑)(観客w

芹那:皆さん、今日は特別な日(福島記念)ということで一緒に馬券を買ってHAPPYな日にしましょう♪

当初はトークショーが終わったらサッサと帰ろうと思っていたのだけれども、
トークショーがイマイチ不完全燃焼だったこともあり、せっかくだから賭けてみるかーと思い、馬券を買うことにした。

芹那は何だかんだで”持ってる子”だと思っているので、芹那の予想に乗っかってみよう(`・ε・!!

しかし、アップルジャックは来そうな感じがしなかったので←

深夜番組『うまズキッ』の中の名物コーナー『炎の自腹100万円企画』で見事100万円を引き当てた(お笑い芸人)竹山氏を真似て、男らしく1つの馬に賭けることにした。

20131117_10.jpg

単勝だとラストの末脚が伸びなかったときつまらないので←
単勝+複勝で購入することに(結局男らしくない

1人で馬券買ったのは人生初かも(!)

20131117_11.jpg

1Fに予想屋が書いたであろうボードがあって…
ディサイファは▲印だから3~4番人気だと思っていたのだけれど、実は1番人気だったのね(^ω^;)(;^ω^)

最初は馬券買うつもりなかったから、何が人気馬なのか全然確認してなかったんだよなぁ(新聞すら買ってなかった)



結果は…。

僅差で4着ε=\_○ノ

しかも1着~4着までのタイムにほとんど差が無いという…。

3着以内に入ればわずかに払戻金があったのに、それすらも叶わず(ノ∀`)

今や年収ウン千万円(下手したら億?)の芹那様でさえ3000円だったのだから、
自分も身の程をわきまえて3000円以下に抑えておけばよかった(ノ><)ノ

20131117_12.jpg

福島競馬場4Fのレストランで「あんかけ焼きそば」を頼んだら、吉野家の牛丼並に早く出てきて驚いたw

お味の方は…んーーーーー(ry



福島から帰る時、座席指定券に「13号車」と記載されていたのに10号車までしかなくて焦った(汗

そうこうしているうちにもう一つ後から車両がやってきて…。

20131117_13.jpg
20131117_14.jpg

合体した!!Σ(・ω・ノ)ノ!

切り離すのは見たことがあるけれど、合体するところに居合わせたのは初めてだから驚いた…。


基本的に自分は競馬・パチンコといったギャンブルの類はやらないのだけれども…
東京電力の株を100円台のときに購入したくらいだからw
それなりにギャンブラーの血が流れてるのだと思うヽ(´ー`)ノ

だからこそ本命馬買って外したことが悔しいー (乂Д´)
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2013   0 trackback

芹那とリアルデートの権利がほぼ罰ゲームな件

Category : SDN48
SDN48、NMB48など48グループのメンバーをCMのイメージキャラクターに抜擢してきた常盤薬品の眠眠打破

眠眠打破のキャンペーン企画として、メンバーと1泊旅行ができる「大人の修学旅行」など、48グループで通常行われている「握手会」や「写メ会」などでは味わえない”神イベント”が行われてきた。

今年のCMイメージキャラクターは元SDN48の芹那!



そして今回の企画は”芸能界イチのモテ女”芹那とリアルデートが出来る権利だ。

20131115_01.jpg

キュートなルックスと甘~い声を間近で味わえる羨ましいイベント!!…と思いきや!?

詳細が明らかになるにつれ、色々と険しいイベントであることが分かってきた。



芹那とのデートに使われる車はオープンバスになっており、街中の人から丸見え←

しかもバス自体が派手だから皆見るよねコレw

【11月16日】 『眠眠打破』×『芹那』コラボレーション企画  リアルデートWEB生中継!

さらに上記のニュースによると、街を歩く人々の視線に晒されるだけではなく
Ustreamとニコ生による中継が入り全世界にネット配信されるという((((((((;゜Д゜))))))))

20131115_02.jpg

公式サイトを覗いてみると、ご丁寧に当選者毎にUstreamとニコ生へのリンクが貼られていた←

「人前に出るのが恥ずかしい」「ネット中継なんてもってのほか」なんていう人にとっては拷問に近いイベントになっているw
しかも休日の渋谷は色々な意味でヤバイでしょ(^ω^;)(;^ω^)

これって芹那にとってはデートじゃなくてほぼ仕事じゃんw
眠眠打破のキャンペーンに当選者が巻き込まれているようにしか見えない( ̄∇ ̄)

ただし、当選者の14名は参加の意思を事前に確認されているらしいのでその辺は問題ないだろう。

『晒し上等! かかってこいやー!!』という猛者達14名が集まっているに違いない(?)

芹那のガチヲタ界隈に聞いてみたところ、「100口以上応募したのに外れた」といっている人もチラホラいるので、それなりに倍率は高かったのだろう。『SDN48やNMB48みたいなグループと芹那ソロイベントを比較した場合、倍率はグッと下がるから当たると思っていた』と思っていた人も多かったみたい。

芹那と1対1でデートする人はかなり緊張することだろうなぁ…トップバッターだし。
とはいえ、見知らぬ人と「はじめまして」で同席して芹那と1対2 もしくは 1対3でデートというのも色んな意味で気まずいw

この辺りは”恋愛モンスター”芹那のリードに期待するしかないか( ̄∇ ̄)

というわけで(・∀・)

明日、特に予定がなく暇な人はニコ生からツッコミコメントを入れて盛り上げてあげましょう←

Posted by りすお [RIS-O] on 15.2013   0 trackback

ライトニング リターンズ FFXIII に期待

Category : game
ちょうど1週間後の21日にスクウェア・エニックスの大作RPGファイナルファンタジーXIIIシリーズの最新作
『ライトニング リターンズ』が発売されますヾ(≧∀≦*)☆彡

20131114_01.jpg

今作もPS3の性能をいかんなく発揮した超絶美麗なグラフィックで僕達を魅了してくれることでしょう。

20131114_02.jpg

自分にとってTVゲーム/アーケードゲームはお金が無かった学生時代の最高の娯楽だったのだけど・・・

社会人になってからしばらくすると仕事の関係で余暇時間が思うようにとれなくなったり、他の娯楽に目が行くようになり、ゲームの優先順位はどんどん低くなっていった。

PSPも3DSもXboxも全て売り払っちゃったけれど、
PS3だけはまだ自室にあるので久しぶりに稼働させてみようと思う。

20131114_03.jpg

今作はFFXIIIの主人公・ライトニングに焦点を当てた作品らしく、
しょこたん(中川翔子)達がプレイしている動画を見たのだけれども、
基本的にはライトニングの単独行動で物語は進んで行くらしい。



20131114_04.jpg

FFシリーズといえば、毎回ゲームシステムがガラッと変わることで有名だけれども、今作も結構変わっているみたい。
RPGというよりもアクションRPGチックになっているのかな?
ただ、動画を見た限りではATB(アクティブ・タイム・バトル)方式は変わっていないようなので、ライトニング1人だと攻撃のターンが来るまでの待ち時間が長くなってイライラしそう(汗

複数人でパーティを組んでいるならば「攻撃係」と「回復係」でなんとか戦闘が進んで行くけれど、1人行動だと回復した途端に敵の打撃を食らって「回復~ダメージ」を延々とループしそうで怖い。

まぁFFXIIIは戦闘がかなり忙しかったから、ライトゲーマーはこのくらいが丁度いいのかなヽ(´ー`)ノ
ストーリーはほぼ1本道で超簡単。謎解きみたいな要素はほとんどなかったものの、とにかく戦闘がキツかった印象が…。
ザコキャラでも気を抜いていると即ゲームオーバーになるというw

その後に発売されたFFXIII-2に関しては(ストーリーが)1本道ではなく時空を旅する内容になっていたけれど、途中から何をやってイイのか分からなくなって放置してしまった(汗 ライトニングをプレイする前にちゃんとFFXIII-2をクリアーしておいた方が良いのかなぁ。



Posted by りすお [RIS-O] on 14.2013   0 trackback

HDDオーディオプレーヤーとUSB DACに興味津々

Category : Music
先日購入したSONYのウォークマンF886のクオリティが実にすばらしい(・∀・)

聴けば聴くほど好きになる。

軽く感動を覚えるくらい音が変わってる。

ハイレゾ音源だけじゃなくて既存の圧縮音源(mp3やAAC)の音でさえ劇的に音質が向上しちゃうんだから凄い。
テクノロジーの進歩って素晴らしいっ!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

久しぶりにSONYの本気を見た気がしたなー。

『週刊アスキー』を読んでいて気づいたのだけど、どうやらソニーは新型ウォークマンだけではなく同時にハイレゾ音源対応の様々な新製品を発表していたらしい。

■HDDオーディオプレーヤーシステム HAP-S1
20131112_01.jpg

500GBのHDDを内蔵。有線/無線LANに対応しているためPC内の音楽データを容易に転送可能
4.3インチのディスプレイに曲情報が映し出される仕組み。
ちなみにアプリを入れればスマホをリモコンとして使うことが可能。
ハイレゾ音源対応なので、将来「やっぱり少しでも良い音で音楽を聴きたいな」と思ったときにも対応可能。

■USB DACアンプ UDA-1
20131112_02.jpg

PCとUSB接続して高音質化を実現。
ウォークマンF880シリーズの音質が素晴らしかったのでこの製品にも期待が持てる。
もちろんハイレゾ音源対応。

HAP-S1が78,900円でUDA-1が49,800円
決して安い買い物ではないけれど、ウォークマンF880シリーズと同様に既存の圧縮音源が高音質化されるなら有りかも!?
ボーナス入ったら買っちゃおうかな(*´艸`)

前のエントリではハイレゾに期待していないみたいなことを書いちゃったけれど、
静かな家で聴くなら音質にこだわってみるのも有りかなー?なんて。
それに、ブロードバンドが普及した今なら、今後著名なアーティストの作品がハイレゾ音源で配信される可能性もありそうだし。
今のところSACD(ハイレゾCD)はイマイチ普及していないけれど、音楽配信なら手軽にダウンロードできるから流行るかも…。

二年前くらい前の年末のLIVEでDo As Infinityのギターの亮さんが『最近は配信の方が音が良かったりするじゃん?』と言っていて、その時は『え、そうなの?』なんて思っていたのだけど、これからは本当にCDより配信音源の方が音が良くなるかもしれないなー。
結局、CDも配信も同じデジタルデータだしねヽ(´ー`)ノ

UDA-1は音楽を聴くとき必ずPCを起動しなきゃいけないから購入するならHAP-1の方かなー。
今はCDプレーヤー用のスピーカーとPC用のスピーカーを分けているけれど、今度こそ統一化したいなぁ。



これは約4年前のMYデスクトップだけれども…
とりあえずスピーカー多すぎ(汗
この写真の中だけでスピーカー5つあるからねw

秋葉原まで行くのは面倒だから、どこかフラッと入った電器店で試聴できればいいなぁヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2013   0 trackback

【悲報】 元SDN48 芹那さんが遠い存在に

Category : SDN48
SDN48卒業後、最もブレイクしたメンバーである芹那(せりな)

『2012年 女性タレントTV出演ランキングで上位に入る』

上記の目標を見事に実現させた彼女は、2013年の下半期はTVの露出をやや抑え目にして全国各地の学祭でトークショーを勢力的に行っていた。(それでも週2~3本ゴールデンタイムの番組に出ているのだけど)

・10月12日 大阪医科大学
・10月27日 名古屋商科大学
・11月2日 岡山大学(鹿田キャンパス)
・11月3日 早稲田大学
・11月4日 日本医科歯科大学
・11月10日 長崎県立大学

世間では”恋愛モンスター”だとか”キャラで声を作ってる”とかヒドい言われようだけれどもw

20131111_30.jpg

全国区の知名度を誇るタレントなだけあって、蓋を開けてみたら大人気だった。

11月10日に学祭ツアーは無事終了。

バラエティ番組で見せる姿と全く変わらない芹那を見て、親近感を持った学生も多いはず。

駄菓子菓子!!

芹那にとって今年最後の学祭イベントが終わり、

長崎大学から帰る瞬間の写メが衝撃的だった。。。

20131111_31.jpg

まさかのブルーシートwww

20131111_32.jpg

土地柄もあるだろうけれど、ここまで厳重にガードする必要はあるのかなー( ̄∇ ̄)
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2013   0 trackback

Silent Siren 「I ×U」リリース記念 SPECIAL EVENT

Category : Music
Silent Siren「I×U」リリース記念 SPECIAL EVENTに行ってきました(*・∀・)ノ

Silent Siren 4枚目のシングル「I×U」(アイミスユー)のリリースを記念したイベントです。
分かりやすく言うとAK○48の全国握手会的な感じ←

20131110_01.jpg

本日の会場は渋谷のシダックスホール

渋谷駅を出てスクランブル交差点を渡り、109MENやタワーレコードを横切ったその少し先にある会場です。

20131110_02.jpg

・第一部 12:00~
・第二部 14:00~
・第三部 17:00~
ということで、第一部~第三部まで全て参戦してきましたw

20131110_03.jpg

階段を上がるとそこにはSilent Sirenの新曲「I×U」のPOPが。

20131110_04.jpg
※門出ピーチクパーチクAKIさんのツイッターから拝借

本日はトークイベントということで、会場には椅子が敷き詰められていました。

まるでホテルのパーティー会場のような荘厳な雰囲気。

やはり休日はゆっくりしたい人が多いのか、第一部の観客はやや少な目だったかな。
一番人が多かったのは第二部で、第三部は一部と三部の中間くらい。

本日の司会進行はお笑い芸人「門出ピーチクパーチク」のAKIさん。

ちなみに先日行われた早稲田祭@芹那トークショーでも司会をしていた人。
ちなみに今日はキノコみたいな髪型をした相方さんはお休みw

AKIさん(23歳)は元々Silent Sirenとは知り合いらしく、Silent Sirenがバンドを始める前からの旧知の知人とのこと。Silent Sirenメンバーとの息もピッタリでツッコミのタイミングも的確、Silent Sirenのメンバーが滑ったときもすかさずフォロー(ツッコミ?)を入れて会場の爆笑を誘っていた。

先日の芹那のトークショーの時から感じていたのだけれども、年齢の若さを感じさせない慣れた感じのトーク回しは素直に凄いと思う。かなり”デキる”芸人さんだということは直感で分かっていたのだけれども…
どうやら昨日”23歳以下で争われる芸人コント選手権”で優勝したらしい。
彼等のコントは見たことが無いけれど、少なくともAKIさんのトーク(司会)は秀逸だと思った。

Silent Sirenメンバーはフォーマルな会場の雰囲気に当初緊張していたようだったけれども、
門出ピーチクパーチクAKIさんがうまく話を広げてくれたこともあり、開始10分くらいからかなり自由な感じにw
毎週長時間ラジオをやっているだけあって(メンバー)4人とも面白いわーヽ(´ー`)ノ

4人とも可愛いのにメチャメチャ面白いところが好感持てる。
某国民的アイドルの若手研究生のグダグダなトーク(MC)を聞くのは苦痛だけれども←
Silent Sirenメンバーの話は何時間聞いていても飽きない。

実際、イベント時間は50分程度でそのほとんどがトークだったのだけど、1部~3部までいても全く飽きなかった。

20131110_05.jpg

イベントの中間に行われたサイサイクイズはかなりマニアックで難しかった…(>_<)
自分達に関する問題なのにサイサイメンバーは1問目から全員不正解だしw

・あいにゃん(山内あいな)とゆかるん(黒坂優香子)がこれから「あっちむいてホイ」をします。
 はぴるんパワーが炸裂してゆかるんが勝つと思う人は「○」を挙げてください。

・ひなんちゅ(梅村妃奈子)とすぅ(吉田菫)がこれからじゃんけんをします。
 ひなんちゅが勝つと思う人は「○」を挙げてください。

・「老舗」という漢字について、メンバー4人中3人読めると思う方は「○」を

↑これって知識問題じゃなくてほとんど運だしw

「老舗」(しにせ)という漢字の読み方について
・ゆかるん「しにせ」
・ひなんちゅ「しにせ」
・あいにゃん「ろうかん」(”古い館”の事だと思ったらしいw
・すぅ「ろうほ or おいほ」

ゆかるん:私、これでも大学出てますから(キリッ

あいにゃん:あれ?…私も一応大学(桜美林)出てるんだけどなー( ̄∇ ̄)(観客www

(MC)AKI:「おいほ」って何ですか?(観客w

すぅ:いや、コレは(^ω^;)(;^ω^)

AKI:日常生活で「おいほ」って言わないでしょうw(観客www

ヤヴァイ、すぅさん面白すぎるw



そして今日もゆかるんは最強に可愛かった(*ノ▽ノ)←

各地で行われているCD予約会/リリースイベントでもトークは行われているのだけれども、そのときは大体20分程度だから時間に余裕があった今日のトークイベントはかなり自由な感じで雰囲気がとても良かった。
会場内は10代のオシャレ女子からメインの大学生・高校生層に加え30~40代のオッサンまで割とカオスな感じだったけれどもw アイドルイベントによく居る厄介や(日常生活に支障があるんじゃないか?と疑ってしまう)頭のおかしい人もいかなかったし、何より手を叩いて爆笑してしまうほど盛り上がるシーンが何度もあってとても良い雰囲気だった。

Silent Sirenメンバーは読者モデルというだけあって、第一部~第三部までそれぞれ衣装を変えて出てきてくれた。
握手会ではそれぞれのメンバーの洋服や表情を間近で見ながらお話しできて良かったーヽ(´ー`)ノ
ファンクラブイベントもこんな感じなのかな?というくらいアットホームなイベントだった。

Silent Sirenは11月下旬から各地でワンマンLIVEのツアーが始まるのだけれども、昨年に比べると会場(キャパ)が大きくなっているにも関わらず土日に行われる公演はほぼソールドアウトしている。
このままドンドン売れて行ってほしいと思う反面、メジャーになったらこういうイベントも開催できなくなっちゃうんだろうなぁ(´・ω・`) …なんて思ったり。

イベントに参加した人だけにサイサイから伝えられた”重大発表”
近日中に公式HPやブログで公開される予定なので、こうご期待○(≧∇≦)o

ちなみにサイサイメンバー(第三部)の衣装と門出ピーチクパーチクAKIさんとの5ショットはコチラ
https://pbs.twimg.com/media/BYswWzDCcAAWdS3.jpg

Posted by りすお [RIS-O] on 10.2013   0 trackback

LUNA SEA 13年5カ月ぶりのアルバム発売!

Category : Music

LUNA SEA、13年5ヵ月ぶりとなるニューアルバム発売決定
BARKS 11月9日(土)12時4分配信

LUNA SEAがニューアルバム『A WILL』を12月11日にリリースすることが発表された。

20131109_01.jpg

ファン待望の今作『A WILL』は、2000年7月12日にリリースされた『LUNACY』以来、実に13年5ヵ月ぶりのオリジナルアルバムとなる。

初の日本語タイトル曲として話題を呼んでいる最新シングル「乱」をはじめ、「Thoughts」、「The End of the Dream/Rouge」といった一連のシングルを含む全11曲で構成されている。



昨晩、LUNA SEAのメンバー達が一斉に「ニューアルバム完成」とツイートしていたので、来年1~2月のリリースかな?と思っていたのだけれども、まさかの12月発売!
年内に発売されるとは思っていなかったから驚いた。。。

仕事の関係で※アミューズに出入りしている同僚がいるのだけれども、世にリリースされる数か月前には曲が完成(レコーディング~マスタリングまで終了)しているらしいですからねー。
※福山雅治、サザン、Perfume、BABYMETALなどが在籍する音楽事務所

『A WILL』は日本語で”遺言”という意味。
LUNA SEAが終幕するタイミングにリリースされたベストアルバムのタイトルが『PERIOD』だっただけに、これがLUNA SEA再結成後、最初で最後のアルバムにならない事を祈るのみ。。。

通常のバンドであればニューアルバムを引っさげてツアー開催!という流れになるところだけど…。
ツアー開催を示唆しているメンバーがいないところを見ると、目下スケジュール調整中といったところかな。
もしかしたらこのすぐ後に発表されるかも…!?

ギターのSUGIZOが所属しているもう一つのカリスマバンドX JAPANの動向も気になるところ。
X JAPANのリーダーYOSHIKIは、来年WORLD TOUR第二弾を行うことを度々示唆していたため、X JAPANのWORLD TOURの方が先に行われる公算が高そう。となると、LUNA SEAのツアーは来年後半?
うーん、でもアルバム発売~ツアーのチケット発売までは短い方が良いだろうし、LUNA SEAの方が先かなー。

いずれにせよ『X JAPANよりLUNA SEAのアルバムの方が先に発売されそう』という予想が的中してしまった。。。(苦笑

LUNA SEA The End of the Dream ZEPP TOUR 2012 "降臨-KOURIN-"
YOSHIKI 16年ぶりのMステ出演

X JAPAN再結成後、初めて行われた東京ドーム3days公演のチラシに『年内にベストアルバム発売予定!』と書いてあったような。。あれ確か2007年だったよなぁ(遠い目



Posted by りすお [RIS-O] on 09.2013   0 trackback

炎上商法!?

Category : Book
『anan』の表紙

20131107.jpg

いくらなんでもコレは…w

岡田君を表紙にして『男は顔で選ぶな』といっても説得力が…。

編集部の人達はこの表紙を見て疑問に思わなかったのだろうか。

いや、むしろコレは「釣り」でネットや口コミで話題になることを期待してるとか?

ツイッターネタの転載で申し訳ないけれど、
見逃している方も多いと思うのでコッチにも書いてみました(*・∀・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2013   0 trackback

AVRIL LAVIGNEは親日家!?

Category : Music
AVRIL LAVIGNE(アヴリル・ラヴィーン)のニューアルバム『AVRIL LAVIGNE』をiTunesから入手。

20131106_01.jpg

アヴリル・ラヴィーン、ニュー・アルバムの全曲試聴スタート

アヴリル・ラヴィーンが11月6日にリリースする待望のニュー・アルバム『Avril Lavigne』の全曲試聴が、本日(10月30日)よりiTunes Japanでスタートした(註:日本盤ボーナストラックを除く)。

アルバムのプロデューサーも務めたアヴリルの夫、ニッケルバックのチャド・クルーガーとのデュエット曲「Let Me Go」は、「誰でも間違いなく共感できる」心を打つ美しいバラード。一方、マリリン・マンソンと共演した「Bad Girl」では、これまでにないほどセクシーで妖艶なボーカルで魅了する。また、ミンナサイコー、カワイイ!”という日本語が飛び出すキュートなトラック「Hello Kitty」では、初めてエレクトロなダンス・チューンに挑戦した。
http://www.mtvjapan.com/news/music/23254



午前0時過ぎにダウンロードして、通勤の行き帰りで2回くらいしか聴けてないのだけれども、
今作はROCK色がやや弱まっているものの、バラエティ豊かな楽曲が収録されていてなかなか良かった。

男性ボーカリストとコラボした曲って今までなかったような…?

”アヴリルのアルバム”という先入観がある中でボーっとしながら曲を聴いていたら、
突然男性ボーカルが入ってきたから驚いたよねw

元々オルタナティブ・ロックを聴いていたこともあって、MARILYN MANSON(マリリン・マンソン)とのコラボ曲「Bad Girl」が特にお気に入り。音楽も全盛期のマンソン節が炸裂しているようなアグレッシブさが感じられてイイ感じ。

20131106_02.jpg

でも、一番驚いたのは「Hello Kitty」
冒頭から「ミンナサイコー アリガト カ・カ・カ・カワイー!」という英語訛りの日本語が飛び出してくるし(^_^;)

この曲って日本盤のみに収録されているわけじゃなくて、全世界に向けてリリースされているんだよね?
だとしたら、アヴリルは親日家!?

「ワールド・ピース・コンサート・ひろしま 2013」でパフォーマンスする予定が、急遽「本人の意向」で広島公演をキャンセルすることになったり、一部のネット情報では「日本人はニヤついててキモイ」といった発言があったというウワサも出ていたので(あくまでウワサ)、日本嫌いなのかなぁと思っていたのだけど…。



今までは配信ってなんとなく味気ない気がして手が出なかったのだけれども、
最近は相当好きなアーティストではない限り配信で済ませているなぁ。

その主な要因はiTunes配信曲が高ビットレートになったこと。
以前、新型ウォークマンのエントリでも書いたけれども、外で聴くならMP3で224Kbpsもあれば十分だからね。

ちなみにAVRIL LAVIGNEのアルバム曲はm4a形式で大体260kbps~290kbpsの間だった。
mp3とm4aどちらの音質が良いのか?についてはネットで検索してみたものの情報が錯そうしている感じ。
ということは、つまり常人には判別しづらいほどに微妙な違いなのだろう。
さすがにmp3の128kbpsは音が歪んでいると思うけれど…。

部屋が広かったり収納棚が充実している人は別だけれども、CDって数が多くなるとかさばるし、歌詞を隅々まで読むタイプではないので…CD購入特典でLIVEの先行予約がついているとか(T.M.R方式)、イベントご招待とか(PASSPO☆方式)、握手券がついてるとか(AKB方式)、そういう特典が無い限りは配信でいいんじゃないか?と思い始めてきた今日この頃。

料理と音楽は比較対象にならないと知りつつも、こんなことを思ったり。
最近、有名なホテルチェーンや百貨店における食材偽装問題がニュースで採りあげられているけれども、
あれってほとんどが内部調査によるものでしょう?
グルメを自称する人が実際に料理を食べても気づかなかったわけで…
蓋を開けてみたらクルマエビがブラックタイガーだったり、サーロインステーキがリブロースステーキだったりしたわけです。つまり、MP3形式だろうがWAVE形式(CD-DA)だろうが、その違いを明確に指摘できる人がどれだけいるのかな?なんて思ったり。

自宅でじっくりと音楽を聴ける人であれば非圧縮音源/ハイレゾ音源にこだわるのもアリだと思う。ただ、自分は最近家で音楽を聴ける時間が減ってきているので…。

話はだいぶ脱線してしまったけれども、アヴリルのニューアルバムはイイ感じでした(・∀・)
久しぶりにアヴリルのLIVE行きたくなったなー。
値段が高いのがネックだけれども…。



Posted by りすお [RIS-O] on 06.2013   0 trackback

Chaki live vo.3&生誕祭 / 芹那トークショー ~今日もハシゴ~

Category : SDN48
■芹那トークショー in 日本歯科大学 富士見祭
15:00スタート

飯田橋駅から近くてイイね!!
最初変な方向から大学の建物に入ってしまったようで…
『今日本当に文化祭やってるのか?』と心配になるくらい閑散としていたw
中にはちゃんと学生がいたけどね。

女子率の高さに驚き。
やはりこの学校を出て歯科衛生士になる人が多いのだろうか。
全員が歯科医になるわけじゃないよねぇ… 金の卵!←

トークショーにおいても4:6くらいで女子の方が多かったような。
観客は合計で100名ちょっとだったらしい。
イベントの告知をあまりしていなかったり、チケットの買い方がすごく分かりづらかったり。
(ほとんどが学内優先だったらしい)
芹那単体のイベントでしかも一般が有料であるならば大体これくらい集まれば上出来じゃないだろうか。
やっぱり早稲田祭は色んな意味でスケールが違いすぎると改めて感じたw

今日の芹那はウケ狙いじゃなくて真面目モードだったかな。
芹那の歯並びの秘密とか、昨年のクリスマスイヴ&クリスマス当日の過ごし方とか、
以前から聞きたかった話が盛り沢山で面白かった。

『芹那さんにとってファンはどんな存在ですか?』という質問。
それに凄く嬉しい言葉も聞けたから本当に今日は行って良かったと思った。
気が向いたらレポしよう(・∀・)

芹那が手を振った瞬間、ジャニーズのタレントか!?と間違うほどの悲鳴に近い歓声を上げてくれる女子もいて、カリスマ性があるんだなーと感心したり。

色んなエピソードがポンポン出てきて面白かった。
芹那的に盛り上がった(?)のか、トークショーが終わったのは16:00過ぎ。

ヤヴァイ!!
次の予定に間に合わない!!
そそくさと移動⊂(・ω・ )⊃≡3



■Chaki live vo.3&生誕祭 ~やっぱり歌が好き!!~
『25歳まだまだピチピチよ~!』
会場:下北沢MOSAIC(モザイク)

芹那と同じく元SDN48メンバーの”ちゃき”こと畠山智妃さんのLIVEへ。

飯田橋~新宿~下北沢というルートで駅に到着したものの…

いつの間にか駅が地下化されていてメッチャ深い(笑)
エスカレーターが大江戸線並に長くてビックリしたよね(汗

16:55に滑り込みでライブ会場(下北沢MOSAIC)に到着。

目の前に見覚えのある2人が。

あら(・∀・)
元SDN48メンバーのレイチェル(西国原礼子)とひろみん(三ツ井裕美)じゃないですか。

『お疲れ様でーす』と挨拶しつつ、一緒に中へ。

中に入る前、ちゃきの写真を見て『コレ誰?』と2人が言っていてウケたw
最終的には『あっ、この写真ちゃきか~』って言っていたけれど。

ロビーには髪をショートにしてイケメン化した亜希子(元SDN48)さんがw
※髪型変わっていたのと薄メイクで最初亜希子さんだと気づかなかった(汗

LIVE会場内にはイマキチ(今吉めぐみ@元SDN48)が居て、またビックリしたよねw

ちゃきの歌声を聴いたのは久しぶり。
やっぱり歌上手かったーヽ(´ー`)ノ

レイチェルを除けば、SDN48メンバーの中で1番歌が上手いのはちゃきなんじゃないか?と以前から思っていたくらい。

前日まで舞台を行っていたせいか、喉の調子は本調子ではなかったように思えた。
高音部分で苦戦していたり、若干声がかすれていたような気がした。
ハスキーなのは元々だっけ。

11月27日発売のインディーズシングル『ナナイロード』を聴くことが出来たヾ(≧∀≦*)☆彡

ちゃきもその他の多くのメンバーと同じく”脱アイドル”を目指しているし、
SDN48卒業後第一弾のワンマンLIVEがバンド形態だったこともあり、バンドスタイルになるのかと思いきや、打ち込み曲でちょっと意外な感じだった。
ミドルテンポのポップな曲で悪くないと思う。

もう1つの新曲はバラード曲で、こちらの方がちゃきっぽい感じがした。
まぁ自分の勝手なイメージなのだけど。

『土砂降りロンリーナイト』 Chamin (畠山智妃&三ツ井裕美のユニット)
『孤独なランナー』 SDN48 ~バンドバージョン~なんかも披露されたりして会場は大いに盛り上がった。

しばしばちょっかいを入れるレイチェルが面白かったw
いつもはウザいくらいだけど←
(個人的に)今日はなかなか面白かったヽ(´ー`)ノ

■生誕祭
レイチェルが言うように『ちゃきパンマンの歌』企画はちょっと長かったなー。
「ファンから歌詞を募集する企画」までは良かったと思う。
けれど、それを観客全員で歌うとなると…
音痴で歌いたくない人もいるだろうし、そもそも自分はアンパンマンの歌のBメロ知らなかったしw
以前、梅まみイベント(生誕イベント)でも”ファンと一緒に歌う”企画があったけれど、結局うまく行かなかったわけで。その場で練習させるような企画は1日限りのイベント向きではないと思う。
Silent Sirenの『おっおっおおっおっおー♪』(♪ビーサン)くらいならまだしも←

『ちゃきに親交のあるこの方からのショートメッセージが届いています!』

出てきたのは予想通り今吉めぐみw
ていうか、ビデオレターを送るまでもなく会場に本人いるし(笑)
この展開は何気にツボだったヽ(´ー`)ノ

ただ、(イマキチが所属する)7cmの仕事が急に入る可能性があるから、
念には念を入れて事前にビデオレターを作成していたんだろうなぁ。

最後は何だかんだで観客として会場に来ていた元SDN48メンバーの4人もステージに上がって(上げられて?)ちゃきの25歳の誕生日をお祝い。
亜希子さんは相変わらずしっかりしていたなー(感心

ちゃき:亜希子にはLIVEに来てほしいとメールを送ったけれど、(姉の)奈津子には送ってない(観客w

西国原:あ~それ分かるわぁ~(観客w

この流れもウケたw

ただ、今日のLIVEで一番心を打ったのは『笑顔は世界を救う』の弾き語りかな。
(鍵盤の)ミスタッチが多くて、お世辞にも上手い演奏とは言えなかったけれど、
とても気持ちが入っていたのが良く分かった。
花粉症のせいなのか、鼻水をすすりながらの歌&演奏だったけれど、
真剣に演奏する姿を目のあたりにした僕はとてもじゃないけれど笑う気にはなれなかった。

SDN48を卒業してから1年半が経過した今でも、こうしてLIVEを見に来てくれたり誕生日を祝ってくれるメンバーがいるということはとても素晴らしいことだと思う。
自分の場合、会社の同僚はあくまで”仕事仲間”だからプライベートで絡むことはまずない。
厳密には何人かいたのだけれども、全員辞めてしまったわけで。。。

今はそれぞれ別の道を歩んでいるメンバー達。
それでもかつて仲間だった事実は色褪せないんだな…なんて思えて嬉しかった。
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2013   0 trackback

芹那 2014年 カレンダー 発売記念イベント

Category : SDN48
とりあえず会話メモ程度に。
前エントリとセットになっています(・∀・)

早稲田祭で行われた芹那のトークショーが終わった直後、そそくさと新宿に移動⊂(・ω・ )⊃≡3

福屋書店 新宿サブナード店で行われた『芹那 2014年 カレンダー 発売記念イベント』に行ってきました。

芹那と話すのは半年ぶりくらいかな? 緊張する…。

並んでいたヲタの総数は昨年と比較してもあまり変わっていなかった。
知名度は格段にUPしているとはいえ、握手会みたいな接触イベントまで行こうと思う人はさほど増えていないようで(^_^;




芹那:(イベント)ハシゴ?ヽ(´ー`)ノ

RIS-O:えっ!? (早稲田祭で)コッチ見えてたの?Σ(・ω・ノ)ノ!

芹那:見えてたよーヾ(≧∀≦*)☆彡

RIS-O:そうそう、トークショーからのハシゴだよー。

早稲田祭の教室には700人超の観客がいたはずなのに…
顔馴染みのヲタを目ざとく見つけているところが凄い。
観客の事とかあまり興味無さそうなのにw

R:さっきトークショー(のファッションチェック コーナー)で『メガネ持ってくれば良かった~!』って言ってたから見えてなかったのかと思ったよ。

芹那:ん? 私、普段メガネしてないよ?

じゃぁ『メガネ持って来れば(ry』発言は何だったんだw

(チェキ撮影)

R:改めてトークショーお疲れ様。メッチャ盛り上がってたねー!!

芹那:うん、楽しかった!(=^▽^=)

R:ゲームばっかりやってないでツイッター更新しろやー!って言おうと思ってたら…
 最近よくつぶやいてるから言うことなくなった(・∀・)←

芹:ウフフ…iPhoneに機種変更したからツイッターやりやすくなったのー!ヾ(≧∀≦*)☆彡

R:そうなんだー! そういや、今日早く帰らないと8時までに届くAmazonが不在通知になっちゃうね(`・ω・´)

芹:そうそう!そうなの!

R:で、※あれから通販でTバック買ったの?( ̄∇ ̄)

芹:(笑) まだ買ってないwww


R:そっかー、じゃぁ直接買いに行かなきゃだから大変だねw

芹:フフフ…そうだね(笑)

R:じゃ、またねー(*・∀・)ノ

芹:ありがと! またねー!!(*・∀・)ノ

※小池徹平との熱愛スクープ(誤報)でTバック丸出し写真を某週刊誌に激写された時のネタ

スキャンダルネタぶち込んでも全く動じないハートの強さw
基本的にNG項目は一切無いというw

芹那さん素敵だわーヽ(´ー`)ノ

結構大きな声で話していたけれど、会話聞いていたスタッフ&マネージャーも微動だにしないからねw

剥がし無しで急かされるわけでもなく…

話そうと思えばかなり話せそうだったけれど、自分の手前に居た数人が『TVでいつも見てます』程度の会話しかしてなかったので、あまりガッツくのも格好悪い…(´・ω・`) ということでこんな感じで切り上げ。

改めて書き起こしてみるとホントにしょーもない会話だなw
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2013   0 trackback

芹那トークショー ~AGESTOCK 2013 in 早稲田祭~

Category : SDN48
AGESTOCK 2013 in 早稲田祭 芹那トークショーに行ってきました(*・∀・)ノ

20131103_01.jpg

早稲田の敷地に足を踏み入れたのは今日が初めて。

野外ステージでいきなり尾崎ナナと遭遇w

20131103_02.jpg

よく見たら尾崎ナナだけじゃなくてソンミ、ラブリ、紗綾などTVで良く見るタレントも一緒だった。

20131103_03.jpg

乃木坂46も見ておきたかった←

武井壮は普通に出店に出ていたという噂w

20131103_04.jpg

おっ、これがかの有名な(ry

20131103_05.jpg
20131103_06.jpg
20131103_07.jpg

とにかく人、人、人。

場所によっては渋谷のスクランブル交差点よりも混雑がヒドかった(ノ><)ノ

連日これだけ豪華なメンバーがゲストで出ていれば、そりゃ集客力凄まじいものになるよなぁ。。。

ツイッターを見た限りではプライベートで遊びに行ってた芸能人もいるようで(^_^;)

文化祭ってこんなに盛り上がるものなの!?
…今更ながら衝撃受けたわー。
そして東京六大学間の格差を感じた←

20131103_08.jpg
20131103_09.jpg

芸能人だけじゃなくAV女優もゲストに呼んでるのかw

なんでもありだな(^ω^;)(;^ω^)

20131103_10.jpg

今日のお目当てはコレ!!

SDN48卒業以来、めっきり会う機会が少なくなった芹那です!

SDN48時代、ヲタを”釣る”タイプではなかった芹那は人気面ではやや苦戦していたこともあり、
果たして有料のトークショーでどれだけの人が集まるのか?という心配があったのだけれども…。

開場40分以上前の段階で既に学生達が列を作っていてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
ガチの芹那ヲタ達はまだ到着していないのにw

今日の早稲田大学の人口密度は半端なかったから、
『芹那が来るらしいから見てみようか』という人達が多かったのかもしれない。

蓋を開けてみたら15号館401教室(大教室)は超満員!!
立ち見も出るほどで700名超の聴衆で埋め尽くされていましたヾ(≧∀≦*)☆彡

芹那単独でこんなに集まるなんて!!(失礼)

SDN48時代にベルサール渋谷で行われていた『SDN48劇場盤CD発売記念握手会』に来ていたヲタの数を芹那単独で超えていた気がするw 早稲田祭の集客力凄い…。

結局、自分は前から6~7列目の微妙な位置でヒッソリと芹那を見守ることに(*・∀・)ノ

20131103_11.jpg

机の上にはカレンダー発売のチラシが。

本日のトークショーのMCはお笑い芸人 門出ピーチクパーチクの2人
会場全体に漂う『誰?』感がw
本人たちもそれをネタにしていてウケた。

間もなくしてメインの芹那登場!

ノリの良い学生たちのお陰で盛大な拍手と歓声によって出迎えられた。

ちなみに本日のいでたちは門出ピーチクパーチクAKIさんのツイートをご参照あれ。
https://pbs.twimg.com/media/BYIEQAjCEAAhiTz.jpg

登場した直後から『ヤバイ』『可愛い!』『顔小っちゃい』『メッチャ細い!』などの声が様々な場所から聞こえてきた。

ネットで凄まじく叩かれてるから実は不人気なんじゃないかと思っていたけれど、
リアルではメチャメチャ人気あるじゃん!
やっぱりバカと暇人ニートがはびこるヤフコメは信用してはいけないねヽ(´ー`)ノ



基本的にはスライド(画面)に映し出されたテーマに沿ってトークしていくという流れ。

芸人の2人の盛り上げ方は上手かったし、なにより聴衆の盛り上がりがイイ感じだった。

司会:やっぱりSDN時代は結構ツラかったですか?

芹那:そうですねぇ~。 やっぱり一番…一番戻りたくないです(笑)(観客:ええええ!

司会:何が嫌だったんですか?

芹那:今の自分には出来ないなって…すごい努力いっぱいしたし、すごいプレッシャーもあったし、すごい気を使ったから、もう戻りたくないなって(苦笑

司会:なるほど。メッチャ正直に話してくれましたねw

そりゃ39人もメンバーが居れば合わない人もいるわなヽ(´ー`)ノ
歌やダンス・劇場公演についてはやりがいや充実感を感じていたようだけれども、精神的・体力的には相当キツかったのだろうなー。

司会:芹那さんってすごくモテるイメージがあるんですけれども、異性に対して気をつけていることはありますか?

芹那:気をつけてることは…なんですかねぇ。
   結構、男女関係なく近づいたりスキンシップしちゃったりするので、それは良くないんだなってことが…はんにゃの川島君に『好き』って言われて気づきました(観客www

恋愛スキャンダルすらネタにするその姿勢が好きだw

■外面をプロデュース(芹那のファッションチェック)
・女子大生5~6人を壇上に呼びこんでファッションチェック
 芹那『この靴すごくカワイイ!』 『このタイツの色がいい!』『この服私も欲しい!』という女子同士にありがちなガールズトークで、特に笑いが起きることもなく。。。これは企画がイマイチだなー。
 ただ、壇上に上がった女子大生達は芹那に褒められた上に握手して舞い上がっていたから、そういう触れ合いイベント的な意味では良かったのかもしれない。

■内面をプロデュース(芹那への質問に回答)
事前に観客から募集していた芹那への質問に対して芹那が回答。

司会:『気分転換は何をしていますか?』 お仕事がお休みの日とかは…。
芹那:んーっと・・・なんだろう!? 断捨離しています。
司会:断捨離ってなに!?

え、司会の芸人2人して断捨離を知らないのか?
(中略)

司会:休日ずっと断捨離していたら家にモノ無くなっちゃうじゃないですかー。
芹那:そうなんですけど、Amazonで買い物をするのが好きで、毎日(Amazonの)段ボールが届きます。
司会:最近は何を買ったんですか?
芹那:最近は犬のゲージを買ったり…あとは今日の6時か8時に届くんですけど…あとは…。
司会:おっとw

”6時か8時に届くモノ”は結局言わないのかε=\_○ノ

司会:『ハリセンボンに真似されるのはどんな気持ち?』
(中略)
司会:モノマネされること自体は抵抗ないですか?
芹那:はい、全然抵抗ないですね(=^▽^=)
(中略)
司会:では、会場の全員で『芹那で~す』と言ってみましょう。
芹那:(笑)
観客全員:芹那でーす!!
司会:普通に言ってるじゃねーか。全然モノマネになってないじゃねーか!w

司会:モノマネされるのは嬉しいと!
芹那:はい、嬉しいです。
司会:なるほど心が広い! では皆さんも飲み会とかでどんどんモノマネしてください。
芹那:はい、ツイッターしてください♪(観客?
司会:ツイッターでどうモノマネするんですか(観客www


話聞いてるのかw テキトー過ぎるだろw

『好きな人へのアピールの仕方』(質問)

芹那:(質問者が男性なので)女性目線で嬉しいと思うことは…
(しばらく考える)
芹那:そうですねー。でも消耗品とか買ってきてくれたら嬉しいです♪(観客w
司会:はい? あのー、すいません。モノを買う以外でお願いしたいのですけど(観客ww
   絶対お金かかるんだよな~芹那さん!(観客w

芹那:例えば… 朝、学校に行く時間を毎日調べて…待ってる!!
司会:ストーカーじゃねーか!(観客www

(電車通学のシチュエーションで)
芹那:電車が到着しました!!(=^▽^=)
司会:プシュー(電車のドアが開く音)
(芹那がサササッと好きな人の前に近寄って目の前に現れる)
司会:怖い怖い怖い怖い((((((((;゜Д゜))))))))(観客www

やはりストーカーw

司会:じゃあ、朝待ってて『おはよう!』って言われるのと、(サラリーマンになって)初任給で財布を買ってくれる人ならどっちがいいですか?
芹那:・・・財布♪(観客www
司会:結局ね、カネなんですよw

司会:(時間的に)まだ行けます? もう一問行けます?
芹那:最後は真面目に行きますね(=^▽^=)(観客www
司会:今まで真面目じゃなかったんかい!!

『年下男性からの告白パターン』

芹那:あっ!電話がいいです!
司会:それでは(年下男性が)電話をかけてきました! 何を言って欲しいですか?
芹那:今、玄関の前にいるんだけど(観客www
司会:こわっ!!Σ(・ω・ノ)ノ! 芹那さん怖いですわ!


どうしてもストーカーにw

司会:でもそれが全然興味がない年下男性だったらどうするんですか?
芹那:でも、年下だからカワイイかな?みたいな。
司会:なるほど~。こういう人がいるからはんにゃの川島さんとかひっかかるんだろうねぇ(観客w

■聞かせて!芹那のあま~いフレーズ
観客参加型企画。
A,Bの選択肢のうち”芹那にやって欲しい役柄(職業)”を拍手の大きさで選択して、実際に芹那に言ってもらうというもの。
詳細は省くけれども、芹那のあま~い声に学生たちは骨抜きにされていた(^ω^;)(;^ω^)



AKB48がブレイクし始めた頃に某KO大学で行われたAKBのミニライブでは、『ヤラセロ』『パンツ見せろ!』などのヤジが飛び交い、観客のマナーについてメンバーが苦言を呈するほど荒れていたので今回のトークショーに関しても心配していたのだけれども、蓋を開けてみれば早稲田の学生は行儀が良く、それでいて盛り上げるところはしっかりと盛り上げていて素晴らしかった。

ガチの芹那ファン(大半がSDN時代のファンでグラビアから入って来たファンが少々)が集まると全般的に年齢層が高くて会場がメチャメチャ静かになるのでw こういう雰囲気のトークショーは新鮮だったなぁ。
芹那自身もこの雰囲気を楽しんでいたようで良かった(*・∀・)ノ

ただ、企画主導のイベントだったのでいつものようなキレ味は活かせていなかった感じ。
全般的には司会と芹那がサシで対話する形式(富山や亀有)でのトークショーの方が面白かった気がする。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2013   0 trackback

7cm クリスマスミニライブ in イオンモール土浦

Category : SDN48
7cm クリスマスミニライブ in イオンモール土浦に行ってきました(*・∀・)ノ

え、11月に入ったばかりなのにもうクリスマス!?

…そう思っていたら、今日はクリスマスツリーの点灯式だったようで。

そういえば街は既にクリスマスムードだよね。

ハロウィンが終わったら即クリスマスかぁ…。

大人になってから、1年が過ぎるスピードが物凄く早くなった気がするな。。。



本日の7cm ミニライブにおいてはメンバーの加藤雅美が欠席。
7人ではなく6人でのパフォーマンスとなりました。

メンバー6人がサンタコスチュームで登場してパフォーマンス。
うーん、この辺りは完全に予想範囲内であまりサプライズ感が無い←

LIVE中にお客さんにX'masプレゼントと称してペロペロキャンディー型の飴を配っていたのにはちょっとだけ驚いたw 貰っている人も突然の事で困惑していたような(^ω^;)(;^ω^)

7cm初のオリジナル曲『2人きりのクリスマス』が披露された。
自分は昨年の12月の7cm結成宣言イベント(?)に行く事が出来なかったから生で聴いたのは初めて。
曲の途中で梅子が茶目っ気たっぷりのポーズをするのが可愛かった(*´艸`)

6人でのフォーメーションに慣れていないせいか、第一部ではKONANとイマキチが思い切りポジションを間違えていて苦笑いしていたヽ(´ー`)ノ 第二部では問題なかったけれど。

ハイタッチ会(物販)の流れは緩くて剥がしは無いに等しかったのだけど…
最近対バンLIVEに行けてなかったせいか、梅子以外のメンバーはいい感じに塩対応だったw
かくいう自分も各メンバーのブログ&ツイッターをチェックしているはずなのに、いざとなると話せないんだよなー。SDN時代の制限時間に急かされる感覚が未だに抜け切れていないのかもしれない。

KONANに『元気ぃ!? 元気かー!?』と数回聞かれたのだけれども、
そんなに体調が悪いように見えたのだろうか。
そういやKONANと会うのも結構久しぶりだ…。

自分が周りにあまり興味がないから気づかなかっただけかもしれないけれど、
まみたん(加藤雅美)が休演だったせいか、今日はヲタの総数が少なかった気がした。
茨城県でのイベントとはいえ、仮にも元SDN48メンバーが6人いるわけだし、現場に行けば誰かしら会えるだろうと踏んで行ったのだけれども、知り合いは誰もいなかったわけで…(´・ω・`)
3連休の初日なのに・・・皆、リア充なのか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
いや、むしろ他の現場に行ってる人が多いんだろうな←

とはいえ、ショッピングに訪れていた家族連れや多数の買い物客がミニライブを観に来てくれていて、
全体的な雰囲気は良かったんじゃないかな。

明日のイベントでは元SDN48のメンバーがかなり集合するから、
今日はスルーして明日をメインにしている人が多いのかもしれない。

20131102.jpg

1部と2部の間に飲んだ抹茶黒蜜ラテが美味しかった(´∀`*)
本当はパフェかあんみつが食べたかったのだけれども、太るから我慢(`・ε・!!
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2013   0 trackback

WALKMAN F880 シリーズはウォークマン史上最高音質

Category : Diary
ソニーのウォークマンF886を購入してから約2週間が経過したわけですが、
このタイミングでレビューもどきの感想を書いてみようと思います(・∀・)

結論から言いますと…
WALKMAN F880 シリーズは間違いなくウォークマン史上最高音質です!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

一年前に発売されたWALKMAN F800シリーズとパッと見あまり変わらないように見えるのですが、
中身は全くの別物。
いやーコレは本当にいい買い物したわ。

まずは画面

20131101_01.jpg

WALKMAN F880シリーズでは4インチのトリルミナス ディスプレイが採用されている。

解像度WVGA(854×480ドット)で、前シリーズ(F800シリーズ)と同等ながら
F880シリーズの方が明らかに画面が見やすい

これは単に3.5インチから4.0インチにサイズがアップしたことだけではないだろう。
発色が良く文字がクッキリしていて認識しやすくなっているのは、おそらくソニーの液晶テレビなどで用いられている「トリルミナス ディスプレイ」の効果が大きいのだと思う。

次にハード面

20131101_03.jpg

本体サイドにハードウェアボタンを搭載。
音楽の再生/停止、曲送り/戻し、音量調節などの操作がボタンで出来るようになったのは嬉しい。
服のポケットやバッグの中に入れっぱなしのまま操作できるのは便利だわー。

20131101_02.jpg

ハードウェアボタンで操作したときに(写真)右下のWマークが光るのが何気にオシャレ。
液晶保護シール貼る時に思いきりホコリを封入してしまったのだけどw

20131101_04.jpg

今回のF880シリーズも多彩なサウンド・エフェクトを備えている。
様々な面倒くさい人は「Clear Audio」を「ON」にしてしまっても良いかもしれない。
ただ、自分にはやや不自然な音に聴こえたので「各種音質設定」から細かく設定。

20131101_05.jpg

今回のシリーズで特に威力を発揮していると思うのが「クリアステレオ」と「Clear Phase」の2つの音響効果。この2つにチェックを入れるだけで今まで聴いていた音は何だったんだ?と思えるほどに音が変わる。
(イヤホン)左右の音の振り分けがより明確になったおかげで、イヤホンから聴こえる音の1つ1つがクリアーになったし、今まで聴こえなかったような音も聞こえるようになった。

どうやらF880シリーズでは”ハイレゾ音源への対応”をウリにしているようだけれども、
既存のMP3の音質も劇的に変わる。

基本的に自分は「MP3 ビットレート224Kbps」もしくは「AAC ビットレート192Kbps」で音楽を聴いているのだけれども、圧縮音源であるにも関わらず劇的に音が変わったことには驚いた。

↑音楽好きにはあるまじき低ビットレートなのだけれども(苦笑)
自分はあまり耳が良い方ではないので、128Kbps~224Kbpsあたりまでなら音質の違いが分かるのだけれども、224Kbps~320Kbpsになると聴き分けることができないからねヽ(´ー`)ノ

DSEE(高音域補正)もウリの一つみたいだけれども、体感できるほどには効果は分からなかったなー。
DSEEをONにすると高音補正の代償として低音が弱くなってしまっているような気がして、LIVE好きの自分としてはちょっと受け付けられなかった。

ただ、12月にアップデートが予定されている「DSEE HX」には興味津々。
既存のCD音源をハイレゾ音源並にアップコンバートしてくれるらしいので、これで更に音が良くなるんじゃないか?という淡い期待もあったり。

とか何とかいいつつ、実際のハイレゾ音源は未だに試していない。
というかあまり興味が無い…と言った方が正確かな。

基本的に僕がウォークマンを使用するのは雑音混じりの電車内であることが多いので、ハイレゾ音源の”人間がかろうじて聴き取ることが出来る細微な音”は必要ないと思っている。
そもそも224Kbpsと320Kbpsの音を聞き分けられない自分がハイレゾ音源の良さが分かるとも思えないしw
実は以前SACDで提供されているハイレゾ音源のクラシック曲と、通常のCDを聴き比べしたことがあるのだけれども、期待していたほど音の違いが分からなかったという経緯もあったり。
結局SACD再生機はオークションで売り飛ばしてしまった。。。
『(自分以外の)皆は耳いいんだなぁ…羨ましいな。。。』なんて思ったものです。

ただ、そんな自分の耳でも”劇的に音が変わった”と実感できるのが今回購入したF880シリーズなのです。

周波数やデータロス等のデータを検証している真面目なサイトに比べれば自分の感想なんてクソみたいなものだけれども(苦笑
積み上げられたデータよりも、自分が”体感できるか、否か”を僕は重視している。

過去に使用したことがあるMP3プレーヤーで比較するとこんな感じ。

WALKMAN F886 >>> WALKMAN X1060 >>> WALKMAN F807 >>> iPod

いや~、これはホントいい買い物をしたわヽ(´ー`)ノ

ちなみにイヤホンは付属のものは使用しておらず、ゼンハイザーのIE80(¥35,000円前後)を使用しています。
ノイズキャンセリングにこわだわらない人であれば、別売りのイヤホンを使用してみることをオススメします。IE80ほど高価なイヤホンじゃなくても劇的に音が変わりますよ(*・∀・)ノ

ちなみにWALKMAN FシリーズのOSはAndroidなので、普通にAndroid端末としても使用できる。
Wi-Fiを持っている人はスマホ的な使い方もできるでしょう。
自分はNexus7を持っているから敢えてウォークマンをAndroid端末として使う必要はないけれども。

Posted by りすお [RIS-O] on 01.2013   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend