Bashi's BAR Vol.13 ~梅田悠・甲斐田樹里 出演~

Category : SDN48
お笑い芸人カオポイント石橋さん主催のイベント【Bashi's BAR Vol.13】に行ってきました(*・∀・)ノ

本日のゲストは元SDN48で現7cmメンバーである梅田悠と甲斐田樹里。

元々梅子の事はお気に入りだったのですが…
今日注目していたのは樹里ちゃんだったり←

SDN48のときからMCが苦手で、全39人のメンバー中最もMCの時間が短かったんじゃないか?というくらい極端に短いw その樹里ちゃんがトークショーって…大丈夫か!?
↑なんていう冷やかし半分で観に行きました( ̄∇ ̄)

20131030_01.jpg

本日の会場は中野のCLOVER

中野駅および中野ブロードウェイの近くで、なかなかの好立地なのではないでしょうか?

入口には7cmプロデューサー江川さんの姿が。

店内に入ってみたところ・・・広い!!

(大河内美紗のイベント)『33会』が行われた「せじけんバー」のような、
こじんまりとした空間を想像していたのだけれども、予想よりかなり広くて奇麗なBARだった。
店内にはシャンデリアがあったり、熱帯魚が泳いでいるオシャレな水槽なんかもあったりしてゴージャスな感じ。

20131030_02.jpg
石橋さんのブログより拝借

これは(AKB48)藤江れいなちゃんがゲストに来たときの様子。

人数が多いのであまり広く見えないけれど、実際はかなり広々としたスペースでした。
中野界隈の相場が分からないけれども、賃料結構高いんじゃないかな←

人数は20人~25人くらい?
立ち見が出るほどではなかったから、30人未満であったことは間違いないだろう。

2人を推している人にとってはこれ以上ないオイシイイベントになることは確実なのに…
SDN卒業後の厳しさが垣間見えた気がした。
ただ、今回のイベント告知があまりにも遅かったことに加え、平日ということで参加したくても出来なかった人がそれなりの数いることだろう。この点については石橋さんも謝っていた。

■第一部開始
店員の姿をしていた石橋さんがさりげなく登場w

石橋:俺の事店員だと思ってたでしょ? 実際、週2回くらいのペースで働いているんです。

前説(?)はほとんどなく、梅子(梅田悠)&樹里(甲斐田樹里)を呼び込み。

■Wikipediaのコーナー
⇒2人のWikipediaを見ながら修正/追加したい内容を議論していくコーナー

☆梅田悠
・三重県松阪市出身で、中一の時に状況した話など。(ファンにはお馴染み)
・韓国の女性アイドルを好む
 ⇒梅子曰く『何故これがピックアップされたか分からない。BIGBANGに一時期ハマっていたが韓流に詳しいわけではない』

・SDNにはアンダーとして加入する予定だった
 梅子:正確には正規メンバーで採用されて、途中でアンダーになって、最後に秋元さんが稽古場に来てくださったときに正規メンバーになった流れですかね。
 梅子:私が正規メンバーになった代わりにアンダーになった子がいて…。あのときは大変でした…。
 石橋:だよねぇ!? だって梅田さんのせいで(観客w
 梅子:ちゃう! それはちゃうからw …ホントあのとき大変だったよね?
 樹里:いや~あの時はホントに大変だった。アンダー落ちした子を慰める戸賀崎さんとかメンバーとか…
 樹里:私はすぐに帰りましたけどね(=^▽^=)(観客www
 石橋:ダメじゃないですかw

・梅田悠はアイドルかつ芸人!?
 石橋:ツッコミの仕方が完全に芸人なんですがw(観客w
 梅田悠:芸人ではないです(^ω^;)(;^ω^) (Wikipediaに)芸人やめてくださいねw
 石橋:あくまでアイドルということで(`・ω・´)
 樹里:今は違います!! ”アーティスト”ですっ!!(ドヤ顏
 石橋:突然どうしましたか?(観客w

・AKB48メンバーでは9期生が大好き<よくダンスを振り写しして教えていた

・仲俣汐里とは食事にも一緒に行く仲
 石橋:えぇえええ!? 梅田さんと仲俣さんが? …話、合わなそう(観客w
 梅子:おいコラ( ̄∇ ̄)
 石橋:話合うの?
 梅子:相談乗ってあげたり…

・(仲俣汐里の)「なかまったー」のキャッチを考えたのは私
 石橋:無理矢理やらせたでしょ?(観客w
 梅子:ちーがーうー!!w

・最近、島田(晴香)からよくメールくる<梅田さん食事行きましょう♪


☆甲斐田樹里
・SDN48に加入する前は109ショップ店員だった
 石橋:何を売っていたんですか?
 樹里:洋服、売ってましたっ!!(観客:ε=\_○ノ
 石橋:そりゃそうでしょうけどw
 樹里:moussy(マウジー)の店員でした。あのブランドはGパンがウリなんですけど…
 石橋:女の子で「Gパン」言う人、初めて見た(観客w
 樹里:Gパン? ジーンズ?
 樹里:で、私はワンピースを売ってました( ̄∇ ̄)
 石橋:Gパン関係ないじゃんw
 樹里:私はワンピース担当だったということで(観客w
 梅子:その頃の方がSDNより給料良かったんだよね?
 石橋:突然金の話がw(観客w
 樹里:そう!そうなんです! 休みなしで(moussyで)働いていたので。

・誕生日にまつわる話
 樹里:とあるメンバーと同じ日で同い年…でした(観客w
 樹里:まぁその子は芹那だったんですけど(観客ww
    実は年上だったというw
 梅子:一度、ウチに芹那が泊りに来たときがあって、その時芹那の免許証とか見ていたんですよ。
 石橋:えっ? じゃぁ…
 梅子:芹那は『あーバレたな~』って思っていたらしいんですけど、私は全然気づかなくてw
 石橋:確かに免許証見てもイチイチ生年月日見ないですよね。顔写真の方に目が行っちゃって。
 樹里:SDN入った当初、芹那に『同い年だね(=^▽^=)』と話しかけたら、芹那は苦笑いしていて(観客www

・合気道、テニス経験がある。
 石橋さん相手に合気道を実演
 ⇒前から襲い掛かる暴漢&後ろから襲い掛かる暴漢というパターンで実演したものの、
  どっちも全く同じ返し方で意味が無かったというw

・趣味は料理。パラパラの炒飯を得意とする
 梅子:実は樹里は女子力高いんですよ! 前にウチに来たときに鍋やったんですけど、
    食材切ったり…全部手際よく料理してくれて(加藤)雅美も驚いていた。
 樹里:そーなんですよ。私、料理できるんです。
 石橋:得意料理は?
 樹里:チャーハンです。ご飯を先に卵に混ぜて炒めるとパラパラになるんですよ。
 梅子:樹里はいいお嫁さんになると思う。
 ⇒樹里ちゃんが料理上手だったとは全く知らなかった。。。
  料理とか全然ブログに載せないから( ̄∇ ̄)

・自慢はキズのない足と潤う唇。毎日大事にケアをほどこしている。
 樹里:コレ!!! 違うんですよ! 削除してほしいw
 石橋:これはどうしたんですか?
 樹里:SDN入って間もない頃、劇場の裏でインタビューされたんですけど…
   その頃インタビューとか全然経験なくて思わず言っちゃったんです。
 ⇒あとはちょっと高価なボディークリームを使っている話など(2000円近辺らしい←)

・実は3歳から12歳まで子役をやっていた
 梅子の芸歴の長さの話が出た流れで樹里ちゃんも過去の経歴を語っていた。
 石橋:どんな番組に?
 樹里:NHKの時代劇とか…
 石橋:どういう役柄だったんですか?
 樹里:「毬(マリ)を持つ子供」でした(観客www

・きゅうりが大好き
 ⇒気を利かせたスタッフがきゅうりの千切りを運んで来た
  その後、なぜかきゅうりを持ってモデルウォーキングをするハメになった樹里ちゃんw
  Girls Award出演者だったとは思えない謎な動きだった←

■インターバル
1部~2部の間にちょっと休憩
店内に複数(4~5つ)あるモニターには『AKB48 リクエストアワー 2012』の映像が(石橋さん私物?w)

SDN48の『孤独なランナー』が3位にランクインし、MCパートで涙ぐむメンバー達。

20131030_03.jpg
20131030_04.jpg
20131030_05.jpg

⇒MCパートにて芹那、KONAN、ゆかりんが涙ぐむ様子が大写しになるなか、
 樹里ちゃんだけがヘラヘラしていると話題にw


■第二部開始
樹里:ちょっとぉ~!!さっきの話、全部聞こえてましたからね!!

20131030_06.jpg
ヘラヘラしている(?)樹里

樹里:そこで(動画を)一時停止状態にするのやめてください!!(観客w
石橋:みんな泣いてるのに甲斐田さんだけ!!!
樹里:違う!違うんです! あれは隣の藤社に話しかけられて…

20131030_07.jpg

梅子:ちょっとw これ…樹里チーク塗り過ぎじゃない?(観客ww
石橋:なんかちびまる子ちゃんみたいになってますけどw

梅子:(髪型)完全にキノコやん(観客www
樹里:確かにキノコだったヽ(´ー`)ノ


・持ち込み企画
■梅子のダンスレッスン
7cm代表曲『JUST DO IT』のサビを観客全員で踊るという流れに。
観客は全員起立。
『梅田先生よろしくお願いします!』という謎の挨拶からレッスン開始
なぜか石橋さんも強制的にダンスレッスン参加w
レッスン時間はわずか10分。すぐに本番。
⇒冒頭部分は割と皆出来ていたけれど、テンポが早いため1度外すとその後はゴチャゴチャに←
 店内は空調が効いていたものの、お酒が入っていたこともありかなり暑くなったε-(´∀`; )

■樹里のダメ出しコーナー
・抜き打ち私服チェック(石橋さん)
 ⇒意外にオシャレ? 女子に好まれそうなカワイイ系の私服でダメ出しできず←

・石橋さんが考えたデートプランにダメ出し
 ・最初のデートに平日を選ぶのは× (梅子・樹里)
 ・メイクや服装を完璧な状態にして会いたい (梅子・樹里)
 ・付き合いたての頃のときめきはずっと持続できないから最初はドキドキしたい(梅子)
 ・彼と一緒に食事に行くなら「話したい」(梅子・樹里)
  ⇒ショーがあるレストランだとそっちに注目しちゃって会話出来ない
   石橋:じゃぁどういうレストランに行きたいんですか?
   樹里:普通に焼肉とかで良い。
   梅子:そうだよね?

・デートでは割り勘? おごり?
 石橋:2人はどうですか?
 梅子:私は小さい頃からオカンに『女は絶対にお金を出したらアカン』と教えられてるせいもあって、おごりかなぁ…。
 樹里:私は…1円とか10円とか? 端数は私(女)が払うようにしたい。

⇒2人とも”お金がかかる女”に認定しました!(`・ω・´)

芸能活動している子は最近の一般男子の懐事情とか知らないんだろうなー( ̄∇ ̄)
社会人の平均給料はここ10年間減り続けているというのに!!←
【参考】
デートのときは割り勘? それとも? 男女の本音を聞いてみた
女性6割「デート代の割り勘は嫌」
デートはおごり派?ワリカン派?

石橋:一緒にAKBの握手会行くのとかどうですか?(観客w
梅子:うわっ…引くわぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!
観客:ザワッ
梅子:いやいや(汗 皆さんを全否定しているわけではなくて!!(観客w
梅子:最初のデートでアイドルの握手会の長い列に並ばされたら嫌ですって(観客w
樹里:だよねぇ~。
石橋:なんなら俺はアイドルと握手してくるから、オマエはグッズ買ってきてくれよ!みたいな(観客w
梅子:石橋さんはヲタの子と結婚してください( ̄∇ ̄)←

■ファン参加型カラオケ
ファン3人がメンバーの前でカラオケを歌うという晒しコーナー←
選曲はSDN48『孤独なランナー』
積極的な2人がすぐに手を挙げて決定。最後の1人は女子!
男子2人はあまり見たことのない顔だったけれど、樹里ヲタ界隈の人達だったのかな?
消極的なまみ(加藤雅美)ヲタとはエラい違いだなΣ(゜Д゜;)

ファン3人のカラオケに合わせて梅田悠&甲斐田樹里がファンの目の前でダンスを披露!!
懐かしいMIX、振りコピなども入り会場は大盛り上がり。

■サプライズアンコール
石橋さんの提案で梅子&樹里もカラオケする流れに。

ファンの要望により『さくらんぼ』に決定。
歌に自信が無い(?)樹里ちゃんはダンス担当ということに←
最初は嫌がっていた梅子もいざBGMがかかるとノリノリに( ̄∇ ̄)

座って椅子から飛び出し観客達がいるエリアに突入して歌いだすサービス精神旺盛な梅子に対し、
ダンス担当のはずの樹里ちゃんは何故か端っこで盛り上げ係に(ぉい

メンバーとファンによるカラオケ大会みたいな感じになっていて、とても盛り上がった。
なにかと規制の多かったSDN48時代では考えられないほどの緩さで、2人を推している人達にとってはとても良い思い出になったんじゃないかな。


■最後に感想
梅子:会場が本当にBARだとは思ってなくて驚きました。今度は梅子版のUme's BARをやりたい。
   毎月一回定期的にやりたい!それくらい楽しかった。

樹里:まさかこうしてファンの方と一緒にお酒が飲めるとは思っていなくて…楽しかったです。
   
梅子&樹里:今度は7cmでも(Bashi's BAR)やりたいよね。


■総括
いわゆる”神イベント”だったのではないでしょうか。

トーク2時間+ドリンクチケット2枚(アルコール2杯)で2500円は安い。

少なくとも1000円のCDに封入されている握手券をかき集めて十秒単位で握手&会話する48グループの握手会に比べると信じられないくらいコスパが良いイベントだと思う。今は時代が違うとはいえ…。
『会話出来なきゃ意味が無い』『接触命!』みたいな人にはアレかもしれないけれど、メンバーの姿やトークを見守っていたい系(?)のファンにとっては良かったんじゃないかな。

Posted by りすお [RIS-O] on 30.2013   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend