TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- 2日目

Category : LIVE
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- 2日目
最終日公演に参戦してきました(*・∀・)ノ

20130721_01.jpg

昨日に引き続きさいたまスーパーアリーナ!!

20130721_02.jpg
20130721_03.jpg

浅倉大介のユニットaccessからも祝い花が。
元々TM NETWORKのサポートメンバーとして活躍していた浅倉大介
むしろT.M.Revolutionの楽曲プロデューサーと言った方が分かりやすいかなー。

ちなみに元SDN48の大河内美紗は、浅倉大介のコンサートのコーラスメンバーとして活動していたこともあるそうな。



オープニングは昨日と全く同じ始まり方。
曲も『Beyond the time』から始まり、その後の曲も同じ構成。

そのまま『CAROL』に流れ込み…って、この時点で大体のファンが気づいたと思うのだけど、
今日のコンサートって昨日のセットリストとほとんど変わらないんじゃ・・・。

結局、昨日の『Resistance』が『I am』に変わっただけで、他の曲は全て同じだった。。。

以前、小室哲哉氏が『今回のライブは2日間で1セット』みたいなことを言ってたような気がするけれど、あれって客を集めるための小手先の口車だったのか?
そんなこんなんでちょっとガッカリな感じでした_| ̄|〇

もちろんTMの曲は好きだけれども…ね。
昨年の武道館LIVEのようなヒット曲メドレーならともかく、今回『CAROL』は外国人が歌ってるし、寸劇の内容も意味が非常に分かりづらいし…
昨年のセットリストならともかく今回のセトリで2日間連続で観るのは少しキツかったなー。

今回のセットリストならWOWOWで十分かな。
昨年のLIVEはWOWOWのLIVE映像を観てからBlu-rayの購入もしたのだけれども。
※WOWOWはいくつかの曲が省略されており、Blu-ray&DVD版の方が音質が良かった。

ウツの姿がちょっと痛々しかったな…歌声は健在だったのだけれども。
以前ならステージを縦横無尽に走り回っていたのに、今回は徒歩移動(走るというより歩く)だったし。

今回のLIVEに関してはウツの病気の事もあったし致し方ない部分もあるかな。
TMは来年結成30年を迎えることもあり、本格始動は来年ということでしょうかねー。
今年のLIVEはちょっと変化球?っぽい感じだった。

『GET WILD』のアレンジは相変わらず格好良かった。
間奏になると曲調がガラっと変わる大胆なREMIXで、本当に小室氏は50代半ばに差しかかっているのだろうか?と思えてしまうほどのアグレッシブな編曲だった。

Posted by りすお [RIS-O] on 21.2013   0 trackback

idol Land “2013 SUMMER”

Category : LIVE
idol Land “2013 SUMMER” 昼公演に参戦してきました(*・∀・)ノ

【出演】 ☆昼公演☆
Cheeky Parade/アイドルカレッジ/7cm/palet/PPP! PiXiON/アイドルカレッジ候補生

会場は新宿BLAZE

旧コマ劇場の近くにこんなLIVE会場があったとは知らなかった。

オールスタンディングで800人も収容できるってマジ!?

西武新宿駅からメッチャ近い立地の良さ。
唯一客席に段差が少ないのは残念だったけれど、ステージは結構高目に作られているから見えやすいし、
なにより音質がかなり良くて気に入った(・∀・)
7cmの曲に関して言えば、いままでで一番良い音で曲が聴けた気がする。
普段気づかないような細かな音までしっかり聞こえた!!

まぁ昼公演に関してはキャパ800に対して300人いるかいないか・・・
くらいしか入ってなかったから、それで視界が良かったのかもしれない(笑)

7cmは例外として他のアイドルの中ではPalet(パレット)が一番良かったかな。

ダンスの難易度は低めだと思うけれど、メンバーの動きがキレッキレで凄かった。
特に以前まみたん(加藤雅美)と舞台で共演したみっきー(君島光輝)のダンスが半端なかったΣ(・ω・ノ)ノ!
メジャーデビューが決まっているとのこと。おめでとう。
楽曲のクオリティも高めで良かったと思う。
今日昼公演に出演していたアーティストの中では一番楽曲が良いと思った。
結構可愛いメンバーが揃っているし、総合点は高いんじゃないかと。

アイドルカレッジはかなり人気があるようで曲数も多かった。
それなりに可愛い子が揃っていると思うけど若すぎてヽ(´ー`)ノ
他のアイドルも若いかw
楽曲はそれなりに良いけれど、いまいちピンと来なかったなー。
JK風の制服衣装は可愛かった。
ていうか他のどのアイドルよりもアイドルカレッジの制服衣装が一番可愛かったような…w
※好みの問題なので異論は認めます

Cheeky Parade(通称チキパ)は色々なイベントで遭遇することが多くて
今まで何度か観たことがあったのだけど、こんなに近い距離で観るのは初めてだった。
改めて良く見るとルックスの良いメンバーが揃ってるなーという感じ。
super girls(スパガ)が結成されたオーディションで落選したメンバーとは思えないなー。
出演したアイドルの中ではダンスの難易度は最も高かったと思う。
ダンスのキレの良さはチキパが一番だったかなー。
Paletも凄かったけれど難易度を比較するとチキパの方が上のような気がした。
BPMの速い曲が多くて物凄い運動量に思わず感心してしまった。
でも曲自体は姉貴分のスパガの方が好きだなー。

7cmに関しては普段通りの堂々としたパフォーマンスで良かったと思う。
『七色』を聴いたのは久しぶりのような。
最初バラード曲?と思ってしまったけれど、そういえば途中から盛り上がってくる曲だったっけ( ̄∇ ̄)
昼公演はいつものカラフルな衣装だったのだけど、夜公演はゴージャス&セクシーな白衣装だったようで、夜の方も観たかったなぁ。

物販のハイタッチ会はかなり緩かったようで…
メンバー&観客共に満足度の高い接触になったようで何より。
いつもの巨漢の剥がしの人はいなかったのかなw

自分は次のLIVEに間に合わないので物販は回避してそそくさと移動してしまいました⊂(・ω・ )⊃≡3
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2013   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend