元AKB48 中西里菜 ブログで結婚報告

Category : AKB48
AKB48の初期メンバーとしてグループの黎明期を支え、
シングル『僕の太陽』まで選抜常連メンバーだった”りなてぃん”こと中西里菜が結婚していたことが判明した。

やまぐちりこ公式ブログ『今までありがとう』
http://blog.livedoor.jp/yamaguchirico/archives/51788594.html

後にSDN48 3期生として劇場公演に復帰することとなる戸島花・駒谷仁美などと同時に卒業したりなてぃん。

AKB48から5人の卒業生 ~dream is over~
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-1096.html

AKB48卒業後しばらくしてブログで『大分に帰る』と言い残した後、姿を消していたのだが…。
その後、写真誌に突如掲載されたヌード写真。
その写真誌では”りこてぃん”名義になっていたが、それは間違いなくりなてぃん=中西里菜そのものだった…。

間もなくしてAVデビューすることが公表された。
”どこの誰だか分からない”研究生メンバーとは異なり、AKB48の最前線で活躍していた彼女のAVデビューは当時世間にメガトン級の衝撃を与えた。
実際、AVの売上げも相当なものだったらしい。

その後、AKB48時代とはかけ離れたケバい容姿になってしまったこと、
不自然な涙袋、リストカットの跡など痛々しい話題ばかりが上ってきていて、心配していた昔からのファンも多かったようだ。

元AKB48中西里菜(やまぐちりこ)の雰囲気が随分変わってしまった件について
http://matome.naver.jp/odai/2131550613405723901

名実ともに国民的アイドルへと成長したAKB48のメンバーは、当然のことながら"AV業界の魔の手に堕ちた"彼女(りこてぃん)に言及することはなかった。
※彼女と関わることは運営により禁じられていたと思われる。

りなてぃん自身、自分の立場・自分がどう見られているか十分に自覚しており『あなたにとっては 私は過去のひとだと思います。』と書いていたのだが、家族のスキャンダル発覚により窮地に陥ったかつての友、高橋みなみを思いやる気持ちをブログに綴り、当時かなり話題になった。

あったかーい飲み物☆
http://blog.livedoor.jp/yamaguchirico/archives/51693793.html

このブログに対して高橋みなみが反応することは無く、ファンの間では『やはり中西里菜はAKBメンバーにとって”過去の人”になってしまったのか』と思われていたのだが・・・?

つい先ほど、日本4位のフォロワー数を誇る篠田麻里子が中西里菜の結婚を祝福するツイートを投稿。

20130613_01.jpg

そこに「中西里菜」の文字は無いものの、彼女の結婚を祝福していることは誰の目から見ても明らか。
しかもそのツイートによればAKB48時代中西里菜を慕っていた高橋みなみも喜んでいるとのこと。
※AKB時代、遠慮がちだった中西里菜は年下の高橋みなみのことを”たかみな”とは呼べていなかったのだが、ある日の劇場公演のMCで勇気を出して”たかみな”と呼んだところ、『くぅー!!! りなてぃんがようやくたかみなって呼んでくれたあああ!』と心から喜んでいた高橋みなみの姿を今でも覚えている。

いやー、このツイートにはやられたわ。感動した。
当時、劇場公演に通っていたファンからすると込み上げてくるものがあるんじゃないだろうか。
麻里子様カッコイイわ…。

おそらく篠田麻里子が最後の総選挙までずっと上位にランクインしていたのは、
こういう人柄があってこそなんだろうな…。

20130613_02.jpg
2期生 増田有華も祝福ツイート



『もしや(AVの)男優さんと結婚したのかな?』なんてつぶやいてる知人がいたけれども、
そのパターンは意外にも少ないらしい。

『AV女優と結婚だなんて…』
『自分が良くても家族に何て紹介すればいいか』
『世間体が気になってAV女優と結婚はできない』
『いつか周囲の人々に(AVの過去が)バレるんじゃないかと思いながら一緒に過ごすことは出来ない』

おそらく世間が(元)AV女優に抱くイメージは上記のようなものが多いと思われる。

だがしかし、何百人のAV女優にインタビューしてきた中村 淳彦の著書『職業としてのAV女優』によれば、意外にも過去にこだわらない男性は世の中に沢山いるのである。

端的に言うと”(元)AV女優はモテる”のだとか。

モテるというのは単純に「カワイイ」とか「彼女にしたい」といったものではなく、
「結婚相手としても十分に魅力的」という意味でモテるらしい。

一介のサラリーマンにはなかなか理解しづらい考え方かもしれない。

実際、AV女優の結婚相手は大企業のお金持ちだったり、起業した社長だったりすることが多いらしい。
つまり『普通の人生なんか退屈だ』と思っている人ほど、過去にはこだわらない傾向にあるのだとか。

焼身自殺(殺人?)した桃井望、渋谷のタワーマンションで孤独死していた飯島愛、
卵巣ガンに冒されて現在も闘病生活を送っている麻美ゆまなど、悲惨な末路のみがピックアップされる傾向にあるが、表に出ないだけで旦那様と幸せな結婚生活を送っている元AV女優は相当数いるのである
興味のある方は『職業としてのAV女優』を是非。

話はかなり脱線してしまったけれど…。

当時のAKB48メンバーの中で一番歌が上手いと思っていたのはりなてぃんだったし、あの透き通った歌声が好きだった。

麻理子様のツイートとほぼ同じになってしまうのだけど、
いろいろ回り道をしたと思うけど彼女には幸せになって欲しいな…。

夢が叶えば幸せだと
あの時は思いこんでいたけど
いろんな事が幸せだと感じる今、
幸せの形が変わってきました。

やまぐちりこ公式ブログより抜粋



幸せの形はいろいろあって、それは芸能界で成功することだけとは限らない。

迷走している誰かさんにも見せてあげたい内容だなぁ。



   
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2013   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend