T.M.Revolution 男子限定LIVE - T.M.R. LIVE REVOLUTION '12 -Strikes Back X-

Category : LIVE
原宿でサイサイのLIVEを見た後、横浜へ移動⊂(・ω・ )⊃≡3

T.M.Revolution男子限定LIVE10周年・全日本プロレス創立40周年記念イベント
『T.M.Revolution Strikes Back 10th & ALL JAPAN PRO-WRESTLING 40th ANNIVERSARY
 T.M.R. LIVE REVOLUTION '12 -Strikes Back X-』に参戦してきました(*・∀・)ノ

クリスマスイヴに彼女とイイ感じになろうなどと画策しているチャラ男(?)は論外(・∀・)!!

ましてや彼女がいないからといってイヴの夜にアイドルに癒して貰おうなどと考えている軟弱者はカスです!←

こういうときこそ男同士で盛り上がろうじゃありませんか!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

女子会ならぬ男子会です(死

20121224_05.jpg

会場は横浜文化体育館

20121224_06.jpg

GLAY、SOPHIA、the GazettE、Alice Nineなど名だたるV系ロックバンドから花が贈られていました。

20121224_07.jpg

L'Arc~en~Cielからもヾ(≧∀≦*)☆彡

20121224_08.jpg

『堂本兄弟』で共演しているアルフィーのタカミーや槇原敬之から贈られたスタンド花。



エンドステージで会場の端にLIVEのステージがあって、
そこから中央に向かって花道が伸びていて、
会場のど真ん中にプロレスのリングがあるというステージセットだった。

生まれて初めてプロレスの試合をナマで見ました○(≧∇≦)o

今まで『えーっ、プロレスなんて”ヤラセ”じゃーん(´・ω・`)』と思っていたのだけど←
フツーに面白かったw
いや、基本的にコメディというかお約束みたいな展開の連続なんですが←
こういうことを書くとプロレスヲタのフォロワーさんから小一時間説教を食らいそうなので止めますw

まさかT.M.R.のLIVEに来て(元横綱)曙を見るとは思わなかった(^ω^;)(;^ω^)
攻撃は基本的に体当たりでしたが( ̄∇ ̄;)
3カウントとって勝利を収めていました(^ω^;)

武藤敬司って体つきとかオーラとか物凄いですね((((((((;゜Д゜))))))))
北斗の拳に出てくるボスキャラみたいな(汗
マイクパフォーマンスからは”いい人”オーラが漂っていましたがw

最初プロレスの試合が3試合続いて、
『なんだ…プロレスとのコラボというよりはLIVEの前座じゃん』なんて思っていたのだけど…

■LIVE開演
T.M.R.が4~5曲披露した後、悪役レスラーがLIVE中に乱入してきてタカノリ大ピンチ!!
小っちゃいオジサン(西川貴教)がやられちゃう!←
タカノリ危機一髪!!…なんて思っていたら、武藤敬司が助っ人で登場!!
会場大盛り上がり…みたいな。

すぐさまT.M.R.こと西川貴教はリングの外に出てセコンドに徹するのかと思いきや…

20121224_09.jpg
黒い衣装が西川貴教

途中でリング上に参戦して悪役レスラーに「シャイニングレボリューション」を決めたりw
相手のキックをガチっと受け止めてドラゴンスクリューを決めたりww
シャイニングレボリューションって何だよwww

最後はお約束で(?)武藤敬司のタッグが勝利して一件落着。
※その辺の詳しい試合結果はコチラで↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2012/2012122401/index.html

再びT.M.R.のLIVEへ。

基本的に(来年リリースが予定されている)『UNDER:COVER2』の楽曲が披露されていたのだと思うけれど、アレンジ格好良かったなー。
アルバムでたら絶対買う(`・ε・!!

前作『UNDER:COVER』のRemixが神懸り的に良かったから期待していたのだけど今作もかなり良さそう。
『LEVEL 4』なんかは原曲が分からなくなるくらいRemixされていたけれど重厚でイイ感じだった。

クリスマスということで『Burnin' X'mas』(UNDER:COVER2 ver.)も披露されていた。

今月だけでLIVE8本も参戦してる(汗
今年前半は好きなアーティストのLIVEが少な目だったけど、後半になって一気に押し寄せてキター!⊂(・ω・ )⊃≡3

Posted by りすお [RIS-O] on 24.2012   0 trackback

Silent Siren サイサイ祭 2012 冬 1部

Category : LIVE
Silent Siren サイサイ祭 2012 冬 1部 に参戦してきました(*・∀・)ノ

20121224_01.jpg

先日メジャーデビューシングル『Sweet Pop』を発表したばかりの彼女達
来年2月20日には2ndシングルの発売も決定していますヾ(≧∀≦*)☆彡

会場は原宿のアストロホール。
竹下通りを抜けた先にある原宿・表参道のど真ん中にあるライブハウスです。

20121224_02.jpg

FM NACK5(79.5Mhz)や音楽雑誌のWhat's inなどから花が贈られていました。

20121224_03.jpg

少女時代とともにSilent Sirenを推している劇団ひとり氏からも花が(笑)

チケットが事前にソールドアウトしていただけあって原宿アストロホールは満員だった。

後ろの方からマッタリとプロデューサーっぽく観戦していたから詳細は不明だけれども、
メンバーのMCによると前方ブロックは男子と女子で左右にキッチリ分かれていた模様。
女子と男子の棲み分けが上手くできているようで。

ベースのあいにゃんが客席を見て『今日は男子と女子で分かれてるんだね!! えっ、いいの?こんな感じで!?』と言っていたけれど、オールスタンディングの会場の場合、男子と比較して相対的に女子の方が身長が低いから、女子に配慮した結果こうなったんじゃないかなー。
サイサイ(Silent Siren)のメインの客層である10代のオシャレ女子と30~40代のオッサンヲタが相入れないから…ではないと信じたいw

女子の黄色い歓声が飛びまくるLIVEは久しぶりだったわー(/∀\*)
とはいえ、前列ブロックの観客は大きなヘッドバンギング(?)をしていて結構激しい動きをしていた。
メタルの激しいノリとは異なるものの、ロックっぽいノリで驚いた。

2曲終わってMCを開始した時点でリーダー(Drums)のひなんちゅが涙。
早い早い!とメンバーから突っ込まれていた。



2/20発売の新曲『stella』が初披露された。
なかなかカッコいい感じの良曲。メロディもいい感じ。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONを彷彿させるイントロだった。
デビューシングル『Sweet Pop』は可愛らしい感じで、ある意味そのスイーツ(笑)っぽさに拒絶反応を示す人もいただろうけれど、今度の新曲は耳馴染みのいいガールズロックという感じで万人にオススメできる曲なんじゃないかな。

アンコールの最中、重大発表が映像で流された。
2013年のサイサイツアーが決定!
大阪、名古屋、東京開催されるとのこと。
東京の会場はなんとSHIBUYA-AX!
観客からは大きな歓声が上がっていた。

その後のMCでリーダーのひなんちゅがまた涙。
『1000~2000人くらい入っちゃうとても大きな会場なんですよ。今回のアストロホールも即日ソールドアウトという感じではなかったし、不安も沢山あるのですが、皆さんがこうして沢山のお友達を連れてきてくれてアストロホールを満員にしてくれて感謝しています。これからもサイレントサイレンについてきてください!』
(うろ覚え)

SHIBUYA-AXが発表されたとき、正直言って『随分と大風呂敷を広げたなー』と思った。
アストロホールのワンマンLIVEを※不正なしでソールドアウトさせた実力は認めるけれども、平日のLIVEや他のバンドやアイドルとの合同LIVE(イベント)だとサイサイの客は数えるほどしかいないから、正直今日のLIVEも心配だったんだよね。
※会場を狭くしたり関係者を多数呼んで無理矢理客席を埋めている(埋まったように見せている)アイドルやバンドも多数あったりする

アストロホールの次がSHIBUYA-AXって…本人たちの希望なのかな?
赤坂BLITZとかもっと色々選択肢はあるだろうに。。。
それとも2ndシングルに向けてこれからメディアの露出を増やしていくとか!?

会場がスカスカだと寂しいので…
GW真っ最中の5/3に予定がない人は是非AXへ!○(≧∇≦)o

見た目はモロに”女子向け”という感じのガールズバンドで、
演奏技術もまだまだ向上の余地あり…という感じだけれども音楽はなかなかですよー(*・∀・)ノ

宇都宮のイベントのときにサイサイと共演して、すぐに感化されて
速攻でギターを購入しちゃったきーぼー(元SDN48 木本夕貴)を誘ったら来てくれないかなw

Posted by りすお [RIS-O] on 24.2012   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend