2012年を振り返って ~LIVE編~

Category : LIVE
今年参戦したLIVEの一覧。

1~3月はとにかくSDN48関連で忙しかった…。
握手会・写真会に加えて舞台もあったし。
そしてシンガポール公演w
寒い中サイン会に並んだのも今ではいい思い出だなーヽ(´ー`)ノ

1/24 the HIATUS - A World of Pandemonium Tour 2011-2012 in Zepp Tokyo
1/25 the HIATUS - A World of Pandemonium Tour 2011-2012 in Zepp Tokyo 2日目
2/19 SDN48 Final Stage ~AKB48 SINGAPORE THEATER "LIVE" VOL.12~
3/31 SDN48 卒業コンサート 『NEXT ENCORE』 in NHKホール
4/21 Do As Infinity LIVE TOUR 2012~TIME MACHINE~
4/24 TM NETWORK -Incubation Period- 1日目
5/12 L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012 -THE FINAL- 初日
5/13 L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012 -THE FINAL- 2日目
5/15 「見逃した君たちへ2」 SDN1st 「誘惑のガーター」公演
5/26 L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012 in 国立競技場 初日
7/20 VAMPS LIVE 2012 in Zepp Tokyo
7/29 神LIVE vol.3 at 渋谷WWW
8/4 TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 初日
8/6 ネコトマイ in SHIBUYA DESEO
8/8 Livemasters &CREATIVEMAN presents 【VOL.0】
8/11 a-nation musicweek Charge Go! ウイダー in ゼリー 「IDOL NATION 」 夜公演
8/12 a-nation musicweek Charge Go! ウイダー in ゼリー 「ROCK NATION」
8/17 小桃音まい バースデーワンマンライブ 『絶頂上昇FLAG↑↑』
8/18 ぱすぽ☆ 東名阪 zeppツアー 東京
8/24 AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~ 初日
8/25 AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~ 2日目
9/1 いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~
10/6 BABYMETAL I、D、Z ~LEGEND "I"
10/27 小桃音まい 定期公演KISS*008 TRICK or COSPLAY
11/20 坂本真綾 LIVE 2012 TOUR "ミツバチ"
11/30 palet × predia & Silent Siren スペシャルLIVE in Autumn 2012
12/3 坂本真綾 LIVE 2012 TOUR "ミツバチ" in TDCホール
12/5 the HIATUS - The Afterglow Tour 2012
12/6 BOOM BOOM SATELLITES - "EMBRACE" The 15th Pre Release QUATTRO Premium Party
12/10 小桃音まい "チョコは嫌いだけどチョコっと早い" クリスマスワンマンライブ
12/16 LUNA SEA The End of the Dream ZEPP TOUR 2012 "降臨-KOURIN-"
12/20 BABYMETAL I、D、Z ~LEGEND "D" SU-METAL聖誕祭
12/24 Silent Siren サイサイ祭 2012 冬 1部
12/24 T.M.Revolution 男子限定LIVE - T.M.R. LIVE REVOLUTION '12 -Strikes Back X-
12/30 Do As Infinity COUNTDOWN LIVE ”ゆく年来る年インフィニティ12→13”

今年のLIVE参戦回数は35本!
SDN48劇場公演や「ミサイタル」も含めれば参戦回数は更に増えるけれど、今回は除外。
12月はバカみたいにLIVE行ってたなー( ̄∇ ̄;)
まぁ地下アイドルの現場に頻繁に参加している人に比べればまだまだですけどね。

今年はこのほかに舞台にもちょくちょく顔を出していたり…
そりゃお金貯まらないわヽ(´ー`)ノ

SDN48卒業を機に色々なイベントに参加するようになったけれど、
自分はやっぱりLIVEが一番好きなんだと改めて気づかされた一年だった。

イベントやLIVEの現場で相手をしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2012   0 trackback

2012年を振り返って ~投資編~

Category : investment
blogではあまり話題にしなかったけれど、
FX(為替取引)は今年も継続して行っていました(*・∀・)ノ

途中、仕事が忙しかったり趣味が忙しかったりでかなり放置したけれど、
それなりに取引を重ねていました。

その結果(・∀・)

20121231_01.jpg

取引だけでの利益(為替差益)はわずか26,200円w

852回も取引して約25,000円の利益って(^ω^;)(;^ω^)
かろうじてスワップ(利子)が25万円ついたからいいものの…

ただ、12月に入るまでずっと10~20万円のマイナスだったから自分的には結構満足してる。
今年はマイナスを覚悟していたからね。
安倍政権のおかげで円安に傾いてくれたからかろうじてプラスで終わることが出来ましたヾ(≧∀≦*)☆彡

今年は色んな意味で財政がキツかった~(ノ∀`)
LIVEだけじゃなく舞台も結構行ってたからね。

あとはシンガポール遠征と、プライベートでのハワイ旅行。
これは結構な支出だったなー。

どうでもいいけれど為替口座にお金入れすぎだな…。
今年は株も始めたし、投資資金がかさみすぎてる。
銀行の方にもちゃんとお金を入れておかねば…。
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2012   0 trackback

Do As Infinity COUNTDOWN LIVE ”ゆく年来る年インフィニティ12→13”

Category : LIVE
Do As Infinity COUNTDOWN LIVE ”ゆく年来る年インフィニティ12→13”に参戦してきました(*・∀・)ノ
昨年の12月30日も全く同じことをやっていた気がするw

20121230_02.jpg

会場は昨年同様、品川ステラボール。
品川プリンスホテルからすぐ近くのところにあるLIVE会場ですo(´▽`*)/♪

さて、私と言えば…
ファンクラブ(FC)に入っていないので昨年同様オールスタンディングの会場の後方からマッタリと…

ではなく(・∀・)!

2F最前列の特等席からステージ全体を見渡す形で悠々とLIVEに参戦してきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

今回なぜか芸能人御用達(?)のVIP席が一般のプレイガイドから購入することが出来たのです。
キャンセル分が出たのかな?
FCだけで(おそらく)会場の6割~7割は埋まってしまうから、
オールスタンディングの会場においては一般参加者は2F席の方が絶対に見やすいんですよね。

Do As Infinity(DAI)の客層は男女比が絶妙で、
今回も男子6割女子4割と言った感じでしたo(´▽`*)/♪
そういう意味ではオールスタンディングでもポジションによってはそれなりにステージが見えるんですけどねー。



今回のLIVEタイトルの正式名称は…
『Do As Infinity COUNTDOWN LIVE ”ゆく年来る年インフィニティ 12→13” ~Re:Do As Infinity LIVE TOUR 2003 "TRUE SONG"~』

ということで(・∀・)

今日のセットリストはDAI解散前の2003年のツアーの再演だったのです(`・ε・!!
それに気づいたのがLIVE5日前でw
それまで最新アルバムを一生懸命聴いていたのだけど、急いで『TRUE SONG』を復習しました。

20121230_01.jpg
アルバム『TRUE SONG』

過去のLIVEツアーでも滅多に演奏されたことがない『轍(わだち)』や『真実の詩』などが演奏され、Vocalの伴ちゃんお墨付きの”マニアックNight”となりましたヾ(≧∀≦*)☆彡

その他、DAIが世間から注目されるキッカケとなった某化粧品のCMソング『Desire』なども聴くことが出来て、当時の楽しかった思い出が色々フラッシュバックしてきました。。。

季節柄『We are』なんかも聴けるかなーと期待していたのだけど、
『TRUE SONG』ツアーの完全再現ということで聴くことは叶わず。。。
その代わり2003年当時新曲として紹介されていた『魔法の言葉~Would you Marry me?』がPVつきで演奏されたり。

伴ちゃん美しかったわー(*´艸`)
ギターの亮さんも茶髪で若かったなー( ̄∇ ̄;)

とはいえ、一時期結構太っていた亮さんは体をかなり絞ってきていて
非常に若々しかったですけどねヽ(´ー`)ノ
avexが用意しているジムに定期的に通っているんでしょうねー。

伴ちゃんは非常に安定したボーカルで声量も十分でした○(≧∇≦)o
最もキーが高くなる部分についてはキツそうだったものの、それ以外は完璧。
そこいらの口パクのアーティストとは訳が違います(`・ε・!!

伴ちゃんのMCってこんなに自由だったっけ?
非常に落ち着いた話ぶりで年末らしいマッタリムードが会場に漂っていましたw

中でも面白かったMC(エピソード)がコレ。

・伴ちゃんは毎年書初めをしている
今回のツアーで使用しているドラムセットのバスドラムに書かれた文字は伴ちゃんが書いたものなのだとか。

(文字)「12→13 ゆく年くる年 行くぜ! インフィニティ」(うろ覚え)

伴都美子:でもコレ、よく見ると「インフィティ」なんだよね(苦笑

大渡亮:ホントだ!これ「ニ」が抜けてる!!(観客w

亮:先輩(Every Little Thing)はLTEでブレイクしちゃったから
  俺たちも来年は”インフィティー”で行くか!(観客www

毎回言ってる気がするけれど、Do As Infintiyは曲だけじゃなくて歌詞もいい。
背中を押してくれるような、自然と元気が出てくるような、そんな歌詞が多い。
ただ、『TRUE SONG』に収録されている曲は少し異色かもしれない。
風刺・皮肉っぽい歌詞も多くてそれはそれで面白いなーなんて。

光るシンボル 上も下も
おそろいのユニフォーム
皆同じじゃん 同じじゃん

Can you see? Can you see? イカしてるけど
Can you see? Can you see? キレイだけれど
Can you see? Can you see? ほら君だけの
Can you see? Can you see? 何か見せてよ さぁ

Do As Infinity 『Perfect Lady』



ファッションだけに言えることではないけれど、
流行を意識し過ぎると皆同じようなスタイルになってしまって…
それって凄くダサいと思う。

話が脱線してしまった(汗

今日と明日のセットリストは全く違って
なんと1曲もかぶらない(重複しない)とのこと!!

明日も行きたかったなー。
でも年越しは毎年家族とマッタリ過ごすと決めているので…ヽ(´ー`)ノ

梅まみKONANが参加する7人組ユニットで来年カウントダウンLIVEとかやってくれないかなー。
SDN48は例外的に「大人の修学旅行」があったけれど、その他のイベントといえばお決まりの握手会・写真会くらいで(SDNの基本コンセプトだった)18禁を活かしたイベントってほとんどなかったから、今度こそ大人の魅力を活かして色々面白い企画をやって欲しいなー。
また話がそれた(汗

なにはともあれ…
Do As Infinityのバンドメンバーの皆さん、素敵なLIVEをありがとう。
そして伴ちゃん、結婚おめでとう!

Posted by りすお [RIS-O] on 30.2012   0 trackback

クラウドで断捨離を

Category : Diary
2012年も残すところあと2日(・∀・)

部屋の中にたまりにたまったCDを処分している今日この頃です。

結局、一度データ化してPCやWALKMANの中に取り込んじゃうと
パッケージから出さなくなっちゃうCDが多いんですよね。

『半年以上かけていないCDはもういいべ』

ということで、不要になったCDは売りに出しています。

ただ、手元にCDがない場合、
PCがクラッシュしてデータが吹っ飛んだりすると目も当てられません(ノ∀`)

そこで注目したのがクラウドサービス。
またの名をオンラインストレージ。

身近には無料で使えるオンラインストレージが沢山あります。
知らず知らずのうちに使用権利が発生しているものも…?

例えば、Yahoo!オークションを利用している人は「Yahoo!ボックス」が50GBまで使えます(・∀・)
https://box.yahoo.co.jp/

マイクロソフトのHotmailを利用している人はそのままでSkydrive(7GB)が使えます(・∀・)
https://skydrive.live.com/

Android端末を使っている人、またはAKB48関連で”ぐぐたす”を使っている人は
Googleアカウントを持っているはず。
アカウント保持者は「Googleドライブ」が5GBまで無料で使えます(・∀・)
https://drive.google.com/

手持ちのCDを全てmp3化したとしたら、さすがにこの程度の容量では不足するでしょう。
けれど、何百枚もあるCDの中で毎日のようにヘビロテするのはごく一部なのではないでしょうか?
つまり『今、無くなったら困る音源(CD)』のみクラウド(オンラインストレージ)にUPしておけば、仮にPCがクラッシュしてもいつでも音源が救い出せるわけです。

しかし、こうしたクラウドサービスはデータを補償してくれるわけではないので
「手違いでデータが消えちゃいました」なんてことも有り得ないわけではないので要注意。
PCがクラッシュしたときの”保険”として利用するのはアリなのかなーなんて思っています。

ちなみに経済評論家の”カツマー”こと勝間和代さんは、買ってきた本をバラバラに解体して1枚1枚スキャンしてiPadの中に入れているそうです。その手間が面倒くさいから自分は絶対にやらないけれど(笑) 部屋をスッキリと整理するためには有効かもしれませんねヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2012   0 trackback

ブンサテ川島 脳腫瘍発覚で来年のツアー中止

Category : Music

ブンサテ川島道行が初期の脳腫瘍 1月初旬に活動休止も年内はライブ出演

 BOOM BOOM SATELLITESの川島道行(Vo.&Gt.)が29日、定期検診により脳腫瘍の症状が確認されたことがわかった。所属事務所が発表した。

 腫瘍は初期段階のもので、担当医師の診断のもと早い段階で手術を含めた治療をしていくという。現在、日常生活やライブ活動には支障ないが、メンバーとスタッフによる協議の結果、一日も早い回復を目指し、来年1月初旬から3月まで手術を含めた治療期間に充てる。

 それでも、30日のインテックス大阪で開催される「RADIO CRAZY」と31日のZepp Diver Cityのカウントダウンイベント「Livemasters Inc. 1st Anniversary COUNTDOWN “GT2013”」には、メンバーの強い希望もあり出演する予定。来年1月から3月までは公演中止、4月以降は治療の経過をみて判断するとしている。
(ORICON STYLEより引用)



楽曲の質の高さから欧州で人気が爆発。
その後、インスト曲主体だった音楽からエレクトロ・ロックへと傾倒し数々のROCKフェスに出演。
国内でもLIVE好きのファンから熱烈な支持を受けていたBOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)

ボーカルの川島さんに脳腫瘍が発覚し、
来年1月~3月に予定されていたツアーが全て中止になるそうです。

詳細は公式HP参照

まだ若いのに…。
正直、かなり驚いています。
ボーカルの川島氏は自分が知っている邦楽アーティストの中では1、2を争う歌声の格好良さだと思う。(上手い下手ではなく)

平日にLIVEを行うことが多かったのでなかなか足を運ぶことが出来なかったのだけど、機会があれば常にLIVEに参戦したい!と思わせてくれるアーティストでした。

来年久しぶりにNEW ALBUMを発売するとのことで、これからの活動に期待していたんだけどなー。

脳腫瘍は初期の段階ということなので…
完治するまでじっくり休養して完全復活してくれることを祈っています。

NEW ALBUMリリース前Party(LIVE)参戦時に披露された新曲
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2012   0 trackback

Silent Siren 新曲 『stella』

Category : Music
Silent Sirenの新曲『stella』のMVが公開されましたヾ(≧∀≦*)☆彡

このMVを見て一番最初に思ったことは…

メイク濃いなーΣ( ̄∇ ̄;)

完全にファッションショー仕様のモデル風メイクだよね。

男子目線で考えると普段の方が絶対可愛いと思うんだけど…


万人受けする(?)朝の情報番組仕様のメイクw

女子的にはMVみたいな濃いメイクの方がいいのかなぁ。



イントロのメロディ、ギターの音がASIAN KUNG-FU GENERATIONを彷彿させますな(๑¯ω¯๑)

個人的にはデビューシングル『Sweet Pop』よりもコッチの方が好き。

今日12/28はサイサイ今年最後のワンマンライブが開催されるのだとか。
知人は速攻でチケットをGETしていたけれどw
自分は今日泊りがけで残業なので参加できずヽ(´ー`)ノ

今日って世間的には仕事納めだよね(汗
明日も仕事なんですけどー!! (乂Д´)
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2012   0 trackback

サンタが渋谷にやってきた!! -1日遅れのクリスマスパーティー

Category : SDN48
チケットは確保していたものの仕事でハマって結局行くことは出来ず。
貧乏暇無し。先立つものが無ければ遊ぶこともできないわけで。
こればっかりは仕方がないね。
さすがに重要な仕事を放りだしてヲタ活出来るほどの破天荒な人間にはなれなかった…w

イベントについては参加した人から聞いた情報なので
これから書く文章は全く参考になりません。あしからず。
暇つぶし程度なら…みたいな。

イベント参加メンバーは以下の7名
梅田悠(元SDN48)
加藤雅美(元SDN48)
KONAN(元SDN48)
伊東愛(元SDN48)
今吉めぐみ(元SDN48)
甲斐田樹里(元SDN48)
細田海友(元SDN48)

会場の渋谷VUENOSはSDN48卒業メンバー(梅田悠・加藤雅美・今吉めぐみ)などが
イベントで使用していた渋谷Gladの真裏にあるライブハウス(イベントスペース)

渋谷Gladは会場全体が階段状になっていてかなりの勾配があるため窮屈でもそれなりにステージを見ることが出来たが、対するVUENOSはあまり段差がないらしく、参加した人(♀)によると『ほとんど見えなかった』『もうあの会場ではやって欲しくない』とのこと。
また、開演時間に遅れて駆けつけたヲタ(♂)によると
「※音席で、渋谷なのに(AKB48劇場の)ロビ観状態だった」という話も。
※(メンバーが全く見えず音しか聞こえないスペース)

メンバーブログのコメント欄では、自分を含めて「参加する予定だけど行けなくなってしまった」人をチラホラ見かけたのだけど、それでもギュウギュウって…一体チケットを何枚売ったのだろうか。
開演時間には元々間に合いそうになかったのでスルーして正解だったのかもしれない。

イベント内容はトーク(クイズコーナー)で1時間、LIVE30分という構成だった模様。

重大告知は以下の2つ
・ミュージカル『新幹線おそうじの天使たち』に7名で出演
・7名でユニットを結成(ユニット名は未公表)

ミュージカルについては集客力のあるアイドル(元SDN48&AKB48)をとりあえず集めた内容の薄いものなのかと思いきや、不破毛作、モト冬樹、木の実ナナなど大御所が出演する本格的な内容のようだ。
チケット代も7,500円とお高い感じで…。

ただ、原作を読んだフォロワーさんによると、かなり面白い話らしいのでミュージカルの方もクオリティに期待が持てるのではないだろうか。

そして! いろいろ波紋を呼んでいる後者の発表(7名でユニット結成)

SDN48時代には及ばないにせよ、各々のメンバーブログには普段の1.5倍~2倍のコメントが寄せられており、インパクトを与えるという意味では成功しているといっていいだろう。

コメント内容も熱いものが多く(しかも文章上手い人が多くて驚き)
今後のユニット活動を期待している人はそれなりにいるようだ。

駄菓子菓子!!
ツイッター上では状況は一変w

・(元SDN48メンバーを集めただけで)安直すぎる。
・「おいろけ先輩」とか「嬢熱旅行」とか、ユニット作りすぎ。
・今回の7名からは『元SDN』という以外何も感じられなかった。
・自分の推しメンがユニットの中に入っていなくて良かった。
・この7人でアーティスト志向ってどうなんだろう?
・見に行くとしても1回あるかないか…。

今回のユニット7名の中に特に推しメンがいない(他メンバーの)ファンは冷ややかな見方をしているようだ。

「突然の発表でファンの皆さんはいろんなことを思ったと思います。
沢山の発表がありましたが、皆さんの気持ちも聞けると嬉しいです。」


梅田悠は自身のブログで上記のように書いていたけれども、アメブロは少しでも否定的なこと書くと速攻で削除される(または反映されない)クソみたいなシステムなので、結局はほとんどがイエスマンになるという流れ。自分もアメブロのコメント欄では(削除されると面倒なので)当たり障りのないことしか書いてない。
その辺のシステムが分かってるから梅子はエゴサーチしてるのかな?(笑)
(梅子はなぜか自分が木本夕貴のイベントや舞台に行っていることを知っていた(怖 )

上記の意見(ツイート)は的を得ていると思う。

事務所の垣根を越えた7名によるユニット結成の裏側には「とりあえず2012年はソロで活動させてみたけれど、思うように結果をだせなかった」という思いが見え隠れすることも確か。
元SDN48メンバーを集めればある程度安定した集客力を見込める反面、全員が旧知のメンバーであるため新たな可能性・新たな展開が見えづらい。かくいう自分も、ようやくソロLIVEの開催にこぎつけた穐田和恵が「おいろけ先輩」として光上せあらとユニットを組むことになった話を聞いたときは、「えっ?なんで? ソロアーティスト目指すんじゃ…メリットは?」と思ったし。
まぁ特に推してるメンバーがいない”外野”から見ればそんなもんなんだろうなー。
ところで「嬢熱旅行」ってユニットだったのか?w

「自分の推しメンがユニットの中に入っていなくて良かった」という意見には少しカチンと来たけれど、「(推しメンには)ソロで(歌声を活かして)活躍して欲しい」という純粋な願いだということが分かったので今は別に何も思わない。
むしろ、今回ユニットを組むことになった7名には否定的な見方をしている全ての人達(ファンや業界関係者)を見返すぐらいの気持ちで頑張って欲しい。「あのユニットの一員になっていれば今頃は…」と悔しがらせるくらいの勢いで活躍してくれれば言うことは無いね。

SDN48メンバーの中では中間~若めのメンバーが揃っているものの、(SDN48の)セクシーアイドル路線で一度コケているから、(新ユニットで目指している)アーティスト路線に方向転換するのは悪いことではないと思う。対抗馬はE-Girlsとかそのあたり?
イメージとしては(何年か前の)MAXみたいなポジションを目指すのだろうか。

以前、SDN48卒業直後に行われたソロのイベントで
『SDN48解散を決めたどこかの偉い人達を悔しがらせるくらいの活躍をしてほしい』と
芹那を激励(?)したことがあって(あの頃は妙に熱かった←)
結果、今のポジションを獲得してくれたことは素直に嬉しいと思う。
芹那はもう完全に「TVの中の人」になって全然会えなくなってしまったのだけれど、それでも全然構わない。
「SDN48ってパッとしないグループだったね」と言われるのが一番悔しいので。
新ユニットには(ジャンルは違えど)芹那に追いつけ追い越せの勢いで躍進してほしいものです。

個人的な意見としては、ユニット結成には大賛成。
なぜなら…

「古坂大魔王のカツアゲ!」の(アシスタント)最終回で加藤雅美が涙しながらポロッと漏らしたセリフが忘れられない。

『この番組が無かったら暇で暇で(泣』 (古坂大魔王大笑い←)

梅まみ(梅田悠・加藤雅美)には単発の仕事(即興劇)などはいくつかあったものの、大きな仕事は舞台『イエロー』くらいで、定期的に劇場公演(加えてCDリリース&メディア露出)があったSDN48時代に比べると明らかに仕事量は減っていた。
今回のユニットに参加することにより仕事量が増え、仕事の幅が広がるのだと考えればこれほどありがたい話はないと思っている。

重大発表以外に気になった点がいくつか。。。

今吉めぐみの『ファンの皆とは今までのように(頻繁に?)会えなくなる』発言、そして
ユニット結成発表のタイミングで梅まみの2人が涙を流していたこと。

イベントに参加した複数の人から意見を聞いてみたけれど、総じて「涙を流してた理由がわからない」とのことだった。(発表時の)ファンの反応を見て安心したからなのか、胸の内にしまっていた秘密を発表して緊張の糸が切れたからなのか、それともネガティブな理由からなのか…。

(つまらない、つまらないと言いつつ毎回イベントに参加している人を見て)
つまらないのに何故お金を費やしてまで観に行かなければならないのか?
惰性で(イベントに)行ってる様にしか思えない。


以前このようなツイートしている人がいて、全くその通りだと思った。

新ユニットのパフォーマンス・活動が面白ければ見に行くし、
お金を払う価値が無いと思えば疎遠になるだけ。
自分みたいな印象に残らない底辺ヲタが一人いなくなったところでメンバー達にとっては痛くもかゆくもないだろうし…。
でも、蓋をあける前から否定的な見方はしたくないなーというのが自分の意見。

ところで、メンバーのブログには『賛成!応援する!』と書きつつ、
ツイッターやブログには本音を書くこの大きな流れって一体…(笑)
アメンバー限定にしている人に限ってイイ事書いているんだよなー。
もっと世間に向けて自分のメッセージを発信すればいいのに←

当然、過激な意見を書けば反感を持つ人が出てくるだろうけれど気にしていたらキリがないよ。
”エゴサーチしない派”の大御所、タモリも『ネットでの自分の評判を気にしたらダメ。検索したらダメ。キリがない』と言ってるしw

元々SDN48の『誘惑のガーター』公演が好きで公演を観に行ってただけで、本来ならSDN48卒業コンサートを持ってヲタ卒、または別の現場に流れるはずだったのに、初期から公演に通いすぎてメンバーに覚えられてしまった(いわゆる認知)時点から思わぬ方向に転がってしまった気がするなー。
ノリでシンガポールまで行っちゃったし←

SDN48卒業を機にCD大量買いの呪縛から解き放たれて、
『今年はお金貯まるかなー?』と思っていたら全然貯まらなかった(苦笑)
本当にお金を払って見に行く価値があるものなのか、時間をかけるべきものなのか色々な面で再考してみようと思う。

最近はアーティスト志向で(キリッ
the HIATUS、L'Arc~en~Ciel、LUNA SEA、T.M.Rなどのメジャーなアーティストに軌道修正しつつ、
Silent SirenやBABYMETALあたりに触手を伸ばしている今日この頃←

そんなこんなわけで…
AKB48福袋の店頭販売予約にハズレたけれど決してショックを受けたりなんか(ry
BABYMETALのZepp Tokyo先行予約もハズれて…
こちらは少し堪えたw
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2012   0 trackback

売れ残ったクリスマス

Category : AKB48
@ぴあのチケットを発券するためにセブンイレブンに立ち寄ったところ…

20121225_01_20121225233120.jpg

AKB48とセブンがコラボしたケーキが半額になっていたので
ついつい買ってきてしまった(汗

ちなみに定価は¥3,600円
高ぇえw

20121225_02.jpg

美味しそうなケーキが登場(*´艸`)

一口食べてみた( ̄~ ̄*)


…って、完全にバウムクーヘンじゃないかっっ!!ε=\_○ノ

ケーキだと思ってたのにー(๑¯ω¯๑)

20121224_09.jpg

予想外の展開にシャイニングレボリューションが炸裂しそうでしたが
そこは何とか堪えましたヽ(´ー`)ノ

半額で購入したにも関わらず『財閥だ!』と言われたのは何故だ…(゚д゚;)
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2012   0 trackback

T.M.Revolution 男子限定LIVE - T.M.R. LIVE REVOLUTION '12 -Strikes Back X-

Category : LIVE
原宿でサイサイのLIVEを見た後、横浜へ移動⊂(・ω・ )⊃≡3

T.M.Revolution男子限定LIVE10周年・全日本プロレス創立40周年記念イベント
『T.M.Revolution Strikes Back 10th & ALL JAPAN PRO-WRESTLING 40th ANNIVERSARY
 T.M.R. LIVE REVOLUTION '12 -Strikes Back X-』に参戦してきました(*・∀・)ノ

クリスマスイヴに彼女とイイ感じになろうなどと画策しているチャラ男(?)は論外(・∀・)!!

ましてや彼女がいないからといってイヴの夜にアイドルに癒して貰おうなどと考えている軟弱者はカスです!←

こういうときこそ男同士で盛り上がろうじゃありませんか!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

女子会ならぬ男子会です(死

20121224_05.jpg

会場は横浜文化体育館

20121224_06.jpg

GLAY、SOPHIA、the GazettE、Alice Nineなど名だたるV系ロックバンドから花が贈られていました。

20121224_07.jpg

L'Arc~en~Cielからもヾ(≧∀≦*)☆彡

20121224_08.jpg

『堂本兄弟』で共演しているアルフィーのタカミーや槇原敬之から贈られたスタンド花。



エンドステージで会場の端にLIVEのステージがあって、
そこから中央に向かって花道が伸びていて、
会場のど真ん中にプロレスのリングがあるというステージセットだった。

生まれて初めてプロレスの試合をナマで見ました○(≧∇≦)o

今まで『えーっ、プロレスなんて”ヤラセ”じゃーん(´・ω・`)』と思っていたのだけど←
フツーに面白かったw
いや、基本的にコメディというかお約束みたいな展開の連続なんですが←
こういうことを書くとプロレスヲタのフォロワーさんから小一時間説教を食らいそうなので止めますw

まさかT.M.R.のLIVEに来て(元横綱)曙を見るとは思わなかった(^ω^;)(;^ω^)
攻撃は基本的に体当たりでしたが( ̄∇ ̄;)
3カウントとって勝利を収めていました(^ω^;)

武藤敬司って体つきとかオーラとか物凄いですね((((((((;゜Д゜))))))))
北斗の拳に出てくるボスキャラみたいな(汗
マイクパフォーマンスからは”いい人”オーラが漂っていましたがw

最初プロレスの試合が3試合続いて、
『なんだ…プロレスとのコラボというよりはLIVEの前座じゃん』なんて思っていたのだけど…

■LIVE開演
T.M.R.が4~5曲披露した後、悪役レスラーがLIVE中に乱入してきてタカノリ大ピンチ!!
小っちゃいオジサン(西川貴教)がやられちゃう!←
タカノリ危機一髪!!…なんて思っていたら、武藤敬司が助っ人で登場!!
会場大盛り上がり…みたいな。

すぐさまT.M.R.こと西川貴教はリングの外に出てセコンドに徹するのかと思いきや…

20121224_09.jpg
黒い衣装が西川貴教

途中でリング上に参戦して悪役レスラーに「シャイニングレボリューション」を決めたりw
相手のキックをガチっと受け止めてドラゴンスクリューを決めたりww
シャイニングレボリューションって何だよwww

最後はお約束で(?)武藤敬司のタッグが勝利して一件落着。
※その辺の詳しい試合結果はコチラで↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2012/2012122401/index.html

再びT.M.R.のLIVEへ。

基本的に(来年リリースが予定されている)『UNDER:COVER2』の楽曲が披露されていたのだと思うけれど、アレンジ格好良かったなー。
アルバムでたら絶対買う(`・ε・!!

前作『UNDER:COVER』のRemixが神懸り的に良かったから期待していたのだけど今作もかなり良さそう。
『LEVEL 4』なんかは原曲が分からなくなるくらいRemixされていたけれど重厚でイイ感じだった。

クリスマスということで『Burnin' X'mas』(UNDER:COVER2 ver.)も披露されていた。

今月だけでLIVE8本も参戦してる(汗
今年前半は好きなアーティストのLIVEが少な目だったけど、後半になって一気に押し寄せてキター!⊂(・ω・ )⊃≡3

Posted by りすお [RIS-O] on 24.2012   0 trackback

Silent Siren サイサイ祭 2012 冬 1部

Category : LIVE
Silent Siren サイサイ祭 2012 冬 1部 に参戦してきました(*・∀・)ノ

20121224_01.jpg

先日メジャーデビューシングル『Sweet Pop』を発表したばかりの彼女達
来年2月20日には2ndシングルの発売も決定していますヾ(≧∀≦*)☆彡

会場は原宿のアストロホール。
竹下通りを抜けた先にある原宿・表参道のど真ん中にあるライブハウスです。

20121224_02.jpg

FM NACK5(79.5Mhz)や音楽雑誌のWhat's inなどから花が贈られていました。

20121224_03.jpg

少女時代とともにSilent Sirenを推している劇団ひとり氏からも花が(笑)

チケットが事前にソールドアウトしていただけあって原宿アストロホールは満員だった。

後ろの方からマッタリとプロデューサーっぽく観戦していたから詳細は不明だけれども、
メンバーのMCによると前方ブロックは男子と女子で左右にキッチリ分かれていた模様。
女子と男子の棲み分けが上手くできているようで。

ベースのあいにゃんが客席を見て『今日は男子と女子で分かれてるんだね!! えっ、いいの?こんな感じで!?』と言っていたけれど、オールスタンディングの会場の場合、男子と比較して相対的に女子の方が身長が低いから、女子に配慮した結果こうなったんじゃないかなー。
サイサイ(Silent Siren)のメインの客層である10代のオシャレ女子と30~40代のオッサンヲタが相入れないから…ではないと信じたいw

女子の黄色い歓声が飛びまくるLIVEは久しぶりだったわー(/∀\*)
とはいえ、前列ブロックの観客は大きなヘッドバンギング(?)をしていて結構激しい動きをしていた。
メタルの激しいノリとは異なるものの、ロックっぽいノリで驚いた。

2曲終わってMCを開始した時点でリーダー(Drums)のひなんちゅが涙。
早い早い!とメンバーから突っ込まれていた。



2/20発売の新曲『stella』が初披露された。
なかなかカッコいい感じの良曲。メロディもいい感じ。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONを彷彿させるイントロだった。
デビューシングル『Sweet Pop』は可愛らしい感じで、ある意味そのスイーツ(笑)っぽさに拒絶反応を示す人もいただろうけれど、今度の新曲は耳馴染みのいいガールズロックという感じで万人にオススメできる曲なんじゃないかな。

アンコールの最中、重大発表が映像で流された。
2013年のサイサイツアーが決定!
大阪、名古屋、東京開催されるとのこと。
東京の会場はなんとSHIBUYA-AX!
観客からは大きな歓声が上がっていた。

その後のMCでリーダーのひなんちゅがまた涙。
『1000~2000人くらい入っちゃうとても大きな会場なんですよ。今回のアストロホールも即日ソールドアウトという感じではなかったし、不安も沢山あるのですが、皆さんがこうして沢山のお友達を連れてきてくれてアストロホールを満員にしてくれて感謝しています。これからもサイレントサイレンについてきてください!』
(うろ覚え)

SHIBUYA-AXが発表されたとき、正直言って『随分と大風呂敷を広げたなー』と思った。
アストロホールのワンマンLIVEを※不正なしでソールドアウトさせた実力は認めるけれども、平日のLIVEや他のバンドやアイドルとの合同LIVE(イベント)だとサイサイの客は数えるほどしかいないから、正直今日のLIVEも心配だったんだよね。
※会場を狭くしたり関係者を多数呼んで無理矢理客席を埋めている(埋まったように見せている)アイドルやバンドも多数あったりする

アストロホールの次がSHIBUYA-AXって…本人たちの希望なのかな?
赤坂BLITZとかもっと色々選択肢はあるだろうに。。。
それとも2ndシングルに向けてこれからメディアの露出を増やしていくとか!?

会場がスカスカだと寂しいので…
GW真っ最中の5/3に予定がない人は是非AXへ!○(≧∇≦)o

見た目はモロに”女子向け”という感じのガールズバンドで、
演奏技術もまだまだ向上の余地あり…という感じだけれども音楽はなかなかですよー(*・∀・)ノ

宇都宮のイベントのときにサイサイと共演して、すぐに感化されて
速攻でギターを購入しちゃったきーぼー(元SDN48 木本夕貴)を誘ったら来てくれないかなw

Posted by りすお [RIS-O] on 24.2012   0 trackback

TOKYO DOME CITY - Love illumination

Category : Diary
まだ載せてなかったイルミネーションを掲載してみる。

東京ドーム近辺も綺麗ですよーというお知らせ。

20121222_01.jpg

こちらはTDCホール付近。

20121222_02.jpg

めぼしいお店といえばジャンプストアくらいかな?
「LIVEや野球観戦のついで」以外の理由ではなかなか来ない場所のような…。

20121222_03.jpg

頭上にLEDが張り巡らされているイルミネーションは珍しいと思う。(しかも屋外で)

20121222_04.jpg

やっぱりiPhoneで撮影するとブレまくるなー(;´Д`)

20121222_05.jpg

20121222_06.jpg

坂本真綾ちゃんのコンサートの帰りに撮影しました(・∀・)

20121222_07.jpg

こちらはTOKYO DOME CITY内にある遊園地付近のイルミネーション

20121222_08.jpg

この巨大ツリーは本当にデカい。

20121222_09.jpg

TDCホールのLIVEの帰りに「一蘭」(ラーメン屋)でよくラーメンを食べます(どうでもいい情報)
東京ドームLIVEの後はお店も電車も激混みになるのでスルー←

20121222_10.jpg

写真撮影下手すぎて泣ける(ノ∀`)
デジカメなら勝手に上手く撮ってくれるのに…。

20121222_11.jpg

『Love illumination』と銘打ってるくらいだから、恋人達向けなんでしょうねー。
そもそもイルミネーション自体がそういうものなのか!?w

遊園地デートして、イルミネーションを見て、
オサレなレストランで食事を…
したい!と思う女子になかなか出会えない今日この頃ε=\_○ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2012   0 trackback

BABYMETAL I、D、Z ~LEGEND "D" SU-METAL聖誕祭

Category : LIVE
BABYMETAL I、D、Z ~LEGEND "D" SU-METAL聖誕祭に参戦してきました(*・∀・)ノ

今月6回目のライブDEATH!! (乂Д´)


BABYMETAL

昨日仕事でハマって24時過ぎまで残業して3時間しか寝られなかったけれど
メタル魂で乗り切るのDEATH!! (乂Д´)←

20121220_01.jpg

今日のLIVE会場は赤坂BLITZ
中堅どころから有名アーティストまで幅広く使用されている都内でも有名なライブハウスです。

20121220_02.jpg

凄まじい物販列。
どんな有名アーティストだよ…Σ( ̄∇ ̄;)

20121220_03.jpg

物販の行列が遅々として進まないので諦めて途中で離脱。
(ただグッズの数は十分な量を用意してくれていたため終演後に買えた)

LIVEパフォーマンスや音楽のクオリティの高さが評価されて着実に人気を上げてきたBABYMETAL
今までほとんどTVに出たことが無いのに、赤坂BLITZを超満員にしてしまうなんて凄いな…。
まだマキシシングル2枚しか出てないのに(笑)

20121220_04.jpg

開場前はかなりカオス。
物販列と開場待ちの観客が入り混じって赤坂駅近辺は大変な状態に(^ω^;)(;^ω^)

20121220_05.jpg

会場内には関係者からの花が飾られていた。

20121220_06.jpg

12月20日(今日)はボーカルのSU-MEATALこと中元すず香の誕生日。
誕生日のことを書いているのはこのお花くらいだったかな?

今日のLIVEはSU-METAL聖誕祭ということで、
プレゼント受付用の祭壇(笑)が設置されていた。

20121220_07.jpg

祭壇前にはバックバンドのメンバーである骨(?)が2人いて快く写真撮影に応じてくれたヽ(´ー`)ノ

20121220_08.jpg

ちなみに骨は観客に対して常に丁寧な物腰&機敏な動きで接していて、
その姿からメタル魂は全く感じられなかったwww




■セットリスト
M1.BABYMETAL DEATH
M2.君とアニメが見たい? Answer for Animation With You (生歌?)
M3.White Love(SPEEDカバー、SU-METALソロ) (生歌?)
M4.Over The Future(原曲は可憐ガールズ)
M5.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
M6.ヘドバンギャー(Remix)
M7.おねだり大作戦
M8.ドキドキモーニング
M9.いいね!
M10.イジメ、ダメ、ゼッタイ
M11.ヘドバンギャー (生歌)
M12.翼をください (生歌?)

M1.『BABYMETAL DEATH』は単独LIVEでは定番のメンバー紹介の曲(ほぼインスト)
爆音が鳴り響いて会場のテンションはうなぎ登り。

M2.『君とアニメが見たい? Answer for Animation With You』
いきなりクラウドサーファー発生www
※人の上をゴロゴロ転がっていくやつ
明らかにアイドルのLIVEじゃない(^ω^;)(;^ω^)
自分はやや後方のブロックから見ていたけど、
前列はモッシュ・ダイブ・クラウドサーフィン凄かったっぽいなーヽ(´ー`)ノ

2~3曲目の間のタイミングで映像が流されていた。
BABYMETALのLIVEの場繋ぎで使われる映像は毎回面白い。
基本的にリアル世界の何かをパロディ化していたりディスっていたり…(笑)

合計3~4回の映像が流れたと思うけれど、
今回のLIVEを「セカンドインパクト」 次回のLIVEを「サードインパクト」と呼ぶエヴァっぽい演出があったり。(メタルを愛する)メタラー=BABYMETALと敵対する勢力・アイドルの手先スネークのイラストとキャラが完全にオリラジの藤森だった←
『きみたち超かわぅいい~ね! これからダンスしに行かない? パーリナイ!?(Party Night)』みたいなセリフがあったりw
メジャーデビューシングル『イジメ、ダメ、ゼッタイ』にかけて『チャラ男、ダメ、ゼッタイ』とかwww

M4の『Over The Future』
かなりメタルアレンジされていたけれど、『だいたーん!』という掛け声を聴いて『あぁ、あの曲か!』と気づいた。
ちなみに会場にいた観客のノリは当初イマイチだったw
『何?この曲? なんで(一部が)盛り上がってるの?』みたいなw

BABYMETALのお客さんは可憐Girl'sのことを全然知らないんだろうなーということが見ていて分かった。
かくいう自分も全く知らないのだけど←
知人のK氏が可憐Girl's時代から中元すず香=SU-METALを推していたので、何度かyoutubeで曲を聴いたことがあったのですヽ(´ー`)ノ

BABYMETALのファンはVocalのSU-METALが何者か?ということはあまり関係ないんだろうなー。
自分も知人のK氏から言われるまで知らなかったし、純粋に楽曲のクオリティとパフォーマンス能力が高いから注目したわけで。

それにしても相変わらずBABYMETAL(特にボーカルのSU-METAL)の動きはキレッキレで凄かったなぁ。
M6で披露された『ヘドバンギャー(Remix)』はメタル色はほとんどなくてエレクトロロックっぽいRemixになっていた。どちらかというとテクノ的な? うーん、音楽のジャンルとか詳しくないから分からん。。。原曲に比べるとダンサブルな音楽になっていて、BABYMETAL3人+バックダンサーの骨(女子版)が結構激しいダンスを歌っていた。

今回のLIVEでは前回のO-EASTよりもダンスに力を入れているような印象を受けた。
更に生歌比率も結構高くて昨今のアイドルのLIVEでは珍しいなーなんて思った。
前にも書いたけどSU-METALのボーカルは同年代の中でもズバ抜けて上手い気がする。。。

まだCDが2枚しか出ていないから、前回のSHIBUYA O-EASTで初披露された曲をやるのかなーと思っていたけど、披露されたのはMOAMETALとYUIMETALによる『おねだり大作戦』のみ。
SU-METAL聖誕祭なのに意外にもSU-METALのソロ(オリジナル)曲はなかった。
(その代わり『White Love』と『翼をください』があったのかもしれない)

ちなみに『White Love』が披露される前の映像で、
SU-METAL=中元すず香が生まれた15年前(1997年)はSPEEDが全盛期だったこと、
伝説のバンドX JAPANが東京ドームで解散LIVEを行ったことなどが採り上げられていた。
BABYMETALが観客を煽るときに言う『We are~!』は『We are X !(乂Д´)』をもじってると思われる。

映像では次回のLIVEを「サードインパクト~The END of CENTURY」みたいに言ってたなぁ。
Xが解散したときのくだりで「古いものは滅びる運命にある」とか何とかあったような…。
やっぱりBABYMETALは来年3月で解散しそうだな…_| ̄|〇

リアルタイム検索してみたらBABYMETAL解散支持派が結構いるみたいで驚いた。
確かにSPEEDみたいに人気絶頂期に美しく終わらせるのはカッコイイと思う。
けれど、まだメジャーと呼ぶには程遠いし、世間的な知名度はあまりないよーな。
ただ、AKB48みたいにあまりにもメジャーになりすぎると面白さが半減することは分かりきっているし、世間に「まだ見つかってない」今くらいの規模の方が(観客側として)一番楽しめることは間違いない。
LIVE会場が巨大になりすぎて豆粒大の大きさでメンバーを見ても『…。』という感じだしなー。

20121220_09.jpg

BABYMETAL 次回のワンマンライブの会場は…
なんとZepp Tokyo!!
都内最大規模のライブハウスΣ( ̄∇ ̄;)
3000人超の収容人数。
これならばさすがに先行予約でチケット取れそうかな?

ぱすぽ☆ほどの知名度があっても(オールスタンディングの客席を)埋められなかったZepp Tokyo
BABYMETALはたった3人のメンバーでこの会場を埋められるのか!?

こんなに個性的で面白いユニットを解散させるのは勿体ないと思うんだけどなー。
仮にBABYMETALが来年3月31日に終わってしまうとしても、
(ツイッターの公式アカウント名を参考にして)
来年4月からはBABYMETAL JAPANに改名して、
本体のさくら学院とは完全に切り離して活動すればいいのでは?なんて思っちゃったり。

見た感じBABYMETALのヲタって可憐Girl'sやさくら学院のヲタとは切り離されてると思うのDEATH! (乂Д´)

AKB48界隈と違って「聖誕祭」と銘打ったLIVEでも特にそれらしい演出はなく。
ちなみにMCも皆無でした。(唯一「See you~♪」と言ったくらい)
相変わらず硬派だなぁヽ(´ー`)ノ




Posted by りすお [RIS-O] on 20.2012   0 trackback

BABYMETAL 解散遠のいた!?

Category : Music
12月19日(水)朝の「めざましTV」にてBABYMETAL(ベビーメタル)のインタビュー映像が2分半に渡って放映された。

20121219_01.jpg

本家「さくら学院」よりも明らかに注目度が高いよーな(笑)
※さくら学院はめざましTVで特集されたことないよね…。

20121219_02.jpg

平均年齢13.3歳というテロップに驚くキャスター陣。

20121219_03.jpg

「○○デスっ!(DEATH!)」という喋り方がめざましキャスター陣に大ウケw

20121219_04.jpg

強烈なヘッドバンギングに衝撃を隠せない。(左下のワイプ)

20121219_05.jpg

観客の盛り上がりも半端ない!
そのノリは既にアイドルのものではないw

20121219_06.jpg

BABYMETALの夢は「世界征服」=世界中の人たちに音楽を聴いてもらいたいそうな。
「そのためには英語が必須ですね」とインタビューアーから突っ込まれ、勉強を嫌がる3人は実に子供らしかった(^_^;)

メジャーデビュー1か月前にして朝の情報番組で特集されるなんて異例のこと。
運営側は本気でBABYMETALを売り込んでいくつもりなのだろうか。

ちなみに先日SHIBUYA-O EASTで行われたLIVEで初披露されたSU-METALのソロ曲、およびYUIMETAL&MOAMETALの楽曲はメジャーデビューシングル『イジメ、ダメ、ゼッタイ』には含まれていない。
…ということは?
少なくとも2ndシングル or 1stアルバムの発売までは決定しているということ!?

SU-METALこと中元すず香のさくら学院卒業は来春3月。
さくら学院重音部として活動しているBABYMETALの解散説が払拭されたわけではないけれど、未収録曲の存在は次の展開を予感させる材料としては十分だろう。

20121219_07.jpg

『イジメ、ダメ、ゼッタイ』は2013年1月9日発売DEATH!!

Posted by りすお [RIS-O] on 19.2012   0 trackback

元SDN48 芹那 久々の歌手活動

Category : SDN48

元SDN48の芹那、超新星ジヒョクとコラボ!
CDジャーナル 12月5日(水)17時52分配信

 12月19日(水)にリリースされる超新星のスペシャル・アルバム『SUPERNOVA COLLECTIONS』収録曲、メンバーのジヒョクによるソロ曲「恋のはじまり」に、元SDN48の芹那がフィーチャリング・アーティストとして参加! このコラボは、自身の初ソロ曲をレコーディングするにあたり、以前から芹那の存在を気にしていたジヒョクからの熱烈オファーにより実現したとか。

 「恋のはじまり」はタイトル通り、恋のはじまりのドキドキ感を歌ったラブ・ソング。その恋の歌を“日本の芸能界で今一番モテる女”と各方面から引っ張りだこの芹那をフィーチャリングに迎えることによって、よりリアルな仕上がりに!



元SDN48のセンターとして活躍し、
現在はバラエティ番組に引っ張りだこの芹那が久しぶりに歌手復帰しましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20121218_01.jpg

韓流アーティスト超新星のジヒョクとコラボした模様。

記事をサラッと斜め読みしていたから当時は気づかなかったのだけれども←
どうやらシングル曲ではないらしい。

20121218_02.jpg

芹那とジヒョクがコラボした楽曲『恋のはじまり feat.芹那』は
12月19日発売の超新星のアルバム『SUPERNOVA COLLECTIONS』に含まれている楽曲なのだとか。
そう、つまり今日はフラゲ日なのです(・∀・)!!

Amazonで検索してみたところ…
なんと6,000円(゚д゚;)!
高けぇw

Amazonでも楽天でも全く値引きされていないようで…強気だなぁ。

前記事で株の話題を書いた直後から『LUNA SEAの旧作アルバム買えやゴルァ!』というリプライが数件来ましたがw
まだ利益確定していないから一銭も入っていないのですよー(;´Д`)

どうやらMVも作ってないっぽいですねー。
自分の知り合いの中には韓流好きの女子はいなさそうなのでスルーかな…ヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 18.2012   0 trackback

宝くじ感覚で

Category : investment
FX(為替取引)はかれこれ5年くらい行っていますが、
ここ半年ぐらいずっと円高に張り付いていて、値動きが少なくポジションは塩漬け状態でした。
(最近になって自民党の安倍元首相の発言や、民主党の大敗=自民党の台頭などによって円安・株高状態に傾きかけてきましたが…)

FX以外で副収入を得るにはどうしたらいいかな…と考え、株を始めてみました(・∀・)
かれこれ2か月くらい前の話だったかなぁ。
口座開設直後、12月のボーナスを見込んでボーナスの一部(大半?w)50万円を突っ込み←

ただ、株に関しては全くの素人。
もちろん勉強もしていない。
そんな僕が選んだ銘柄は『東京電力』

・電力会社は簡単には潰れない(いざとなったら国が助ける?)
・政財界の要人が多数の東電株を保有していると考えられる=株が紙クズにはなる可能性は低い
・株価チャートを見ると120円近辺で底打ち(最安値を記録)したように見える
・電気・ガス等のインフラ会社はディフェンシブ銘柄と呼ばれ、東電は元々超優良企業だった
・原発事故以前は2000円以上の価値があった=のびしろは大きい

素人でも思いつきそうな単純な理由からw
宝くじ感覚で購入してみました。
予め言っておきますが東電には愛着もクソもありませんヽ(´ー`)ノ

20121217_04.jpg

ここ1年の東電チャート。
120円を底値に反発傾向。

20121217_05.jpg

ここ2年のチャート
2011年3月の原発事故直後から崖を転がり落ちるように値崩れ(汗
原発事故以前は1株2100円近辺だった。

最安値の時であれば、元々2100円だった株が120円で買えるわけです。
もちろんまだまだ下がる可能性も無きにしもあらず…しかし、120円はなかなか下回らない。
そんな状況を踏まえて130円のときに東電株を購入しました。

FXみたいに入金した金額を丸々投資できるのかと思ったら「預け金」なるものが必要みたいで(汗
2,500株=32万5000円相当 しか買えなかった(ノ∀`)

ここ1か月ジリジリと値を上げてきているので追加購入しようと思っていた矢先!!

20121217_06.jpg

今日ストップ高(+50円)を記録。
買いそびれたー(ノ∀`)

20121217_02.jpg

現在、保有している東電株の時価総額は50万円相当。
差額17万円の利益が出ているけれど、
ここで一旦売り払って利益確定するか、もうちょっと泳がせるか悩みどころ。

本当は130円くらいのときに1万株(130万円相当)購入して、自分が定年を迎えるころに株価が2000円に回復していたら老後の年金の足しにしようと思っていたのだけど←
先立つものがなかった(ノ∀`)
まぁ2000円回復というのは夢物語だと思うけれど、原発事故被害者への賠償にある程度の道筋がついて、原発に代わる新エネルギーが発明されたりしたら株価が1000円超えも夢じゃないかなーなんて思ってます。
株価が10倍になれば1万株で1000万円超の利益に(*´艸`)

・あれだけの事故を起こしておいて社員にボーナス払ってんじゃねえよ!
・国に補助を求める前にやることあるだろうが!
・俺たちの税金を(補助資金に)使うな!

↑というのが国民の声だと思いますが、ただ不平不満を並べているだけでは何も変わらないわけで。
東電が”その気”なら自分も便乗して儲けさせてもらいますよーという感じです。
もし、セカンドインパクト的な何かが起きて、
東電が再生不可能になって株が紙クズになったら笑ってやってくださいw
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2012   0 trackback

LUNA SEA The End of the Dream ZEPP TOUR 2012 "降臨-KOURIN-"

Category : LIVE
衆議院選挙の投票を済ませた後…

LUNA SEA The End of the Dream ZEPP TOUR 2012 "降臨-KOURIN-"に参戦してきました(*・∀・)ノ
今月既に5本目のLIVE(笑)

20121216_01.jpg

今日はツアーファイナル!!

20121216_02.jpg

今日の公演は14:00開場で15:00開演だったため、外はまだ明かった。
※重役出勤だったのでほとんどの観客が入場した後の写メです(チケットは即日SOLD OUT)

一般的なアーティストは18:00か19:00からコンサートを開始することが多いけれど、
(平日を除いて)LUNA SEAは今回のツアーに関して開演時間を早めの時間に設定している。
これって斬新だけど結構いいアイデアだと思う。

遠地から遠征してくるファンは終電を気にしなくていいし、首都圏近郊のファンはLIVE終わりにファン同士でオフ会やら飲み会やら出来るだろうし、LUNA SEAメンバー&スタッフも健全な時間から打ち上げできるw

20121216_03.jpg

物販コーナー。
やっぱり女子が多い。

20121216_04.jpg

グッズは想像以上に充実していた。
やはりLUNA SEAは”黒”が基調なんだね。



LUNA SEAの客層は女子が多めで、自分たちの周囲に限っていえば7割かそれ以上が女子だったような。
自分も知人もファンクラブ(FC)には入ってないのでチケットの整理番号はかなり後の方で、会場後方だとステージが見えなくても仕方がないなーなんて思っていたけれど、オールスタンディングの会場で周りは身長の低い女子が多かったから視界はかなり良好だった。

Zepp Nambaから開始したZeppツアー。
本日は13公演目。ちなみにZepp Tokyoは3daysだった。

過密スケジュールでRYUICHI(河村隆一)の喉の調子、両足骨折(片方は足指)のSUGIZOの調子が気がかりだったけれど、疲れや怪我による影響は微塵も感じさせない素晴らしいパフォーマンスだった。
やっぱりこの人達スゲー!!

過去様々なLIVEに参戦してきたけれど、メジャーどころでは河村隆一(LUNA SEA)と西川貴教(T.M.Revolution)の2人は本当に歌が上手い。CDと比較しても遜色のない、むしろCD以上の生歌を聴かせてくれるのはこの2人くらいじゃないかな。
RYUICHIは3daysの疲れを全く感じさせない力強い歌声・安定感のあるボーカルを聴かせてくれた。

SUGIZOはさすがにいつものようには動き回れなかったけれど、その分ヘッドバンギングが凄かった(笑)
自分たちはINORANとJ側のポジションにいたけれどSUGIZOの動きはしょっちゅう視界に飛び込んできた(^ω^;)(;^ω^)

現役時代のJって怖いイメージしかなかったけれど(^ω^;)
今日のLIVEではニコニコしているシーンが多くて『丸くなったなー』なんて思った。
でも『ROSIEA』では相変わらずマイクスタンドを後ろにブン投げてたけれどねw
それにしてもINORANがイケメン過ぎてシビれた○(≧∇≦)o
真矢のドラムも力強くて迫力があったなー。普段のオモシロキャラ(?)が嘘のようだ。。。

セットリストはシングル曲が中心で、アルバム曲をあまり聴いてこなかった自分でも十分に楽しめる内容だった。(まともに聴いたことがあるのはLUNA SEA後期の『LUNACY』と解散アルバム『PERIOD』くらいだったので…)
シングル曲を畳み掛ける構成にはシビれたなー。
『TRUE BLUE』『END OF SORROW』『TONIGHT』『STORM』 青春時代が蘇るわー(´∀`*)
そういえば『SHINE』は無かったな…やはりあの曲はポップ過ぎるんだろうか。
復活後の長編曲『ONE』も無かった。(14分の楽曲)

新曲『Rouge』はセクシーかつ格好良くてLIVE映えする曲だと思った。
正直、両A面シングル『THE End of the Dream』(新曲)に比べると影が薄いかなーと思っていたのだけど、LIVEで聴くと印象変わるねー。もちろん『THE End of the Dream』は死ぬほど格好良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

2年前の東京ドームLIVEと同様、MC/メンバー紹介に割かれる時間は最低限で、曲と曲の間もほとんどないからテンションの高さを維持したままサクサクとLIVEは進んで行った。LUNA SEAのLIVEっていつもこんな感じなのかな?
個人的にLIVEはあくまで音楽を聴きに来ているのであって、おしゃべりを聞きにいているのではないからLUNA SEAのこうしたLIVE進行には凄く好感を持てる。X JAPANも後輩を見習ってほしいわー。
(X JAPANは曲と曲のインターバルが凄く長い)

20121216_05.jpg

YOSHIKI(X JAPAN)やGACKTから花が贈られていた。

2007年に復活したX JAPANよりも、2010年に復活したLUNA SEAのアルバムの方が先に出るんだろうな。。。(笑)

ちなみに今日のLIVEに誘ってくれた知人はSDN48繋がりだったり。
スロースターターだから『スケジュール的に行けそうならオー〇ションで落とせばいいや』くらいに考えていたんだけど、想像以上に値上がりしていたから定価で行けて良かった。

こんなに洗練されたLIVEは久しぶりで心の底から楽しめた。
来年の武道館LIVEも楽しみだなー。


【余談】
舞台の河村隆一を高く評価しているLさんも一度LUNA SEAのLIVEに来てみればいいのに…w



Posted by りすお [RIS-O] on 16.2012   0 trackback

そうだ、投票に行こう

Category : Diary

日本の政治家に不満?
ハイ、そう思う人は政治家になりましょう



政治に限らず、会社や学校もみんなおんなじ。会社に不満なら社長になりましょう。
学校に不満なら校長先生になりましょう。
文句をいくら並べてもなにも変わらない。それはただの愚痴だろ。
文句をたれるくらいなら、自分でルールを変えた方がいい。それにはルールを変える力を持つこと。本気なら、それしか方法がないでしょ。さすがに、もう文句を言うのも疲れたべ。

高橋歩 『夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ』



自分は既に投票を済ませてきました(*・∀・)ノ

・給料から引かれる税金が高すぎる
・円高続きで会社が瀕死の状態
・原発はリスクが高すぎるから別のエネルギー政策を
・俺たちが65歳になったときに年金は貰えるの?

これらの疑問・不満はすべて国の政策が絡んでいます。
居酒屋でただ愚痴っているだけでは何も変わらないですよ。
ヤフコメの底辺ニートや2ちゃんねらーと同じ。
ルールを変える力を持っていないのならば、せめてルールを変える力を持っている政治家を選びましょう。
「政治家なんて誰がやっても変わらない」という思い込みで投票に行かない人は、
現在給与天引きされている年金保険料がどんどん上がって行った挙句、年金が貰えなくても政治にずっと無関心でいられるのかなぁ。

Posted by りすお [RIS-O] on 16.2012   0 trackback

Artelligent Christmas 2012 in Roppongi Hills

Category : Diary
六本木ヒルズのイルミネーションを見てきました(*・∀・)ノ

20121215_01.jpg

トナカイのオブジェ。
電飾でキラキラ♪

20121215_02.jpg

クソ寒い中リア充達は屋外で頑張ってましたw

20121215_03.jpg

楽しそうですね(棒

20121215_04.jpg

巨大なコクーン型のオブジェ。
中に入って写真撮影することも可能。

20121215_05.jpg

毎年恒例、けやき坂のイルミネーション。

20121215_06.jpg

東京タワーもクッキリ見えます(・∀・)!

20121215_07.jpg

左側はテレビ朝日、右側は1Fが店舗。
2F以上はセレブが住んでるのかな?

20121215_08.jpg

橋を挟んで逆側を撮影。
この坂を登って行くと公務員宿舎があったはずだけど、事業仕分けで廃止されたのかな?
こんな一等地に格安で住めるのか…。

20121215_09.jpg

フォーカスを変更すると自動的に明るさも調節されるので、
同じカメラとは思えないような写真が撮れる。

20121215_10.jpg

車の通りは結構激しい。
みんなどこへ行くのだろう?

20121215_11.jpg

青い光は一見すると冷たい印象を受けるけれど、実際歩いてみると癒されますヽ(´ー`)ノ

201212015_12.jpg

どこもかしこもX'masムードですねー。

201212015_13.jpg

けやき坂写メ3連発

201212015_14.jpg

201212015_15.jpg

201212015_16.jpg

最後は毛利庭園。
今年はダイヤモンドダストっぽいイルミネーションがあったり。

201212015_17.jpg

奥に見えるのが六本木ヒルズ。

毎年のように来てるけれど…
ここで買い物したことは一度もないかもしれない(汗
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2012   0 trackback

ノースリーブス 9thシングル 『キリギリス人』のジャケットを見て

Category : AKB48
久しぶりにAKB48関連の話題(・∀・)

AKB48からのスピンオフ・ユニット、ノースリーブスの9thシングル『キリギリス人』のジャケットが公開されました。

20121214_01.jpg
初回生産限定盤A

20121214_02.jpg
初回生産限定盤B

20121214_03.jpg
初回生産限定盤C

20121214_04.jpg
通常盤

うむ。カワイイ←

じゃなくてw

なんだか…

ぱすぽ☆っぽくない!?(笑)

『大声ダイヤモンド』
『10年桜』
『RIVER』
『Everyday、カチューシャ』

などなど、AKB48の数多くの楽曲を生み出してきた井上ヨシマサ氏の楽曲を蹴って選ばれたシングル曲『キリギリス人』はどういう曲なんだろう!?

…と思っていたら『スナック喫茶エデン』で披露された曲だったようで。
この番組TK(小室哲哉さん)がコントに挑戦していて面白いw

『メグたんって魔法つかえるの?』(小嶋陽菜 主演)のエンディングでチラっと流れるヨシマサ氏の『いーんじゃね?』もいい曲○(≧∇≦)o

ノースリーブスは(売上げがイマイチ?なので)”AKB48最弱ユニット”なんて言われているみたいだけど、アイドルアイドルした曲よりもアーティスト寄りな楽曲を数多く歌っている彼女達が48系のユニットの中では一番好きだったり。

AKB48の中でも比較的歌が上手い3人だから生歌でもイケてるねヾ(≧∀≦*)☆彡


   
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2012   0 trackback

ガラケー卒業

Category : Diary
ガラケーとiPhone(スマホ)との2台持ちにしてから、
ガラケーの方は滅多に使わなくなってしまったので…

この度ガラケーを卒業することにしました!○(≧∇≦)o

・会社ケータイ(docomo)
・ガラケー(au)
・スマホ(Softbank)

3台持ちだと何かと荷物になるし、その割に紛失した時のリスクが大きすぎる。
そもそも3キャリアの電波をずっと受け続けてるのは体に悪い気がしてw

で(・∀・)

現在は…

20121213.jpg

無駄にiPhone2台持ちw

Softbankの安さは魅力的だったのだけど…
プラチナバンドの普及を待っていられないので解約します。

メアドやLINEなどの連絡先は別途連絡します(*・∀・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2012   0 trackback

芹那≒本田翼

Category : SDN48
最近駅でよく見かけるJR SKI SKIの巨大ポスター

20121211_01.jpg

おおっ!! これはΣ(・ω・ノ)ノ!

20121211_02.jpg

売れっ子芹那はTVだけじゃなくて広告業界まで進出したのかー。

・・・なんて勘違いしてしまう元SDN48ファンをチラホラ見かけますが←

ポスターに掲載されているのは芹那ではなくてモデルの本田翼ちゃんです(`・ε・!!

他のポスターを見るとさほど似ていないことが分かると思うけれど、
この角度で映ってるバージョンのポスターは確かに似てると思った。

特にオチはなくそのまま終わる←
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2012   0 trackback

小桃音まい "チョコは嫌いだけどチョコっと早い" クリスマスワンマンライブ

Category : LIVE
小桃音まい "チョコは嫌いだけどチョコっと早い" クリスマスワンマンライブに行ってきました(*・∀・)ノ

20121210_01.jpg

会場は赤坂BLITZ

20121210_02.jpg

こちらにもファン一同から花束が。

AKB48劇場で生誕祭の慣習を知るまでは有志のファンがお花贈ってるなんて知らなかった。

最高気温9度という寒さに加えて平日のLIVEということで観客の動員が心配されたけれど、
記念すべきワンマンLIVEということで普段よりは人が集まっていたと思う。
ちなみに彼女は多いときは週2~3回のペースでLIVEを行っている(他のアイドルと合同で出ることが多い)

今回のワンマンLIVEではカヴァー曲1曲を含む新曲3曲が披露された。
カヴァー曲は打ち込み主体のカッコイイアレンジになっていたり、どの曲もそれぞれ個性があってイイ感じだった。
これはもしや…?と思っていたら…
2月12日にファーストアルバムを発売するとのこと。

シングルだけで既に6枚も出ているし、曲のストックはかなりあるから至極当然の流れかなー。
むしろ何で今まで出さなかったんだろう?と思うくらい。

小桃音まいが着替えている間、いわゆる地下アイドルと呼ばれるグループが5~6組出てきたけれど全く分からなかった(苦笑) 既に熱烈なファンがいるグループもあって凄いなーと思いながらボーっと眺めていた。
地下アイドルの現場ってあまり行かないから知らなかったけれど、アイドルの数半端ないのね。
「アイドル戦国時代」とは上手い言い回しだなーと改めて思った。
TIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)の参加ユニット見ても7割くらい分からなかったりw
そんな中でBABYMETALに偶然出会えたのは何かの縁だったのかなーなんて。

アイドルは常に試されている。
LIVEの観客動員数はもちろんのこと、グッズの売上げ、CD売上げ等々…。
このアイドル戦国時代を目の当たりにしていると『ついにファーストアルバム発売キター!!』などと喜んでいられないよね。売上げが悪かったら事務所から切られる可能性もあるわけだし。
小桃音まいはソロアーティストだから「解散」とか「全員卒業」とかないけれど(笑)

AKB48をはじめとする大人数グループが隆盛を極める中、
ソロアーティストとして活動を続けるまいにゃ(小桃音まい)
(AKB48しかりアイドリング!!!しかり)アイドルの芸人化が著しい昨今、あくまでアイドルとして歌と踊りとチェキ会(?)で勝負するところが潔い。

安易にブームに乗らず他の人と違う道を行く人…いいと思います(・∀・)



20121210_03.jpg

IN 赤坂サカス

20121210_04.jpg

街はどこもかしかもX'masムードやね~ヽ(´ー`)ノ

20121210_05.jpg

綺麗なイルミネーションを見ていると心が癒されるわ~(病んでません)
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2012   0 trackback

『イエロー』 大阪公演記念チェキ大会!!

Category : SDN48
12/9の舞台『イエロー』千秋楽公演が終わった後、
『イエロー』 大阪公演記念チェキ大会!!に参加してきました(*・∀・)ノ

場所は円形ホールから2駅ほどの行った場所にある貸しスペース『en☆kul』

20121209_20.jpg

えw 民家じゃんw

20121209_21.jpg

どこからどう見ても人の家です( ´_ゝ`)

『(1グループにつき)トータル20分間の、数名様で5グループに分けさせて頂きます』

招待ハガキにはそう書いてあったので、見知らぬ数人+梅まみを交えてプチオフ会みたいな感じで進んで行くのかと思いきや…?

会場前に着いたらインターホンも押してないのに突然ドアが開いたΣ(゜Д゜;)
こやつ…デキル!!(違
スタッフに促されるまま民家に入り招待ハガキを提出、名前チェックを行っている最中に丁度チェキ撮影を終えた女の子が荷物をまとめて出て行くのを目撃した。どうやら1人ずつ撮影して少しだけ会話してサヨナラみたいな流れらしい。(ドアが開いたのは前の人の撮影が終わったからだったそうな)

女性スタッフについて行って2Fの部屋に入ったところ、そこには梅まみの2人が(゚д゚;)!!

梅田悠・加藤雅美:おーっ!! りすおーヾ(≧∀≦*)☆彡

梅子:おっ!ヒョウ柄!

RIS-O:大阪なので(๑¯ω¯๑)

チェキ撮影タイム

最初に撮影したら丁度チェキ切れ(?)だったらしく撮り直しw
この時点で一抹の不安を覚えたのは言うまでもない…。

R:大阪公演お疲れさまー(*・∀・)ノ

梅子:おー、ありがとー!!

加藤:わざわざ来てくれてありがとう(=^▽^=)

R:名古屋公演は行けないからこれで最後になっちゃうんだー(´・ω・`)

梅まみ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

加藤:お仕事なのー?(´・ω・`)

梅子:といいつつ来るんやろ?( ̄ー ̄*)

梅まみ:それがりすおだからねー(=´∀`)人(´∀`=)

”どこにでも現れる○○さん”キャラになってる((((;゚Д゚)))))))
SDN48時代にシンガポール公演に行ってから何かが狂い始めてる(笑)
あれは相当なインパクトがあったようで…
当時シンガポール公演選抜じゃなかったメンバーからも『シンガポール行ってたんでしょ?』と言われたこともあったし(汗

R:いやー、平日(舞台)はキツイよ…。

梅子:とかなんとかいって木本の舞台見に行くんちゃう?

R:((((;゚Д゚))))))) ちょw 木本の方は今日千秋楽だからあり得ないよw

木本夕貴を応援していることを梅子はなぜ知っているのか((((((((;゜Д゜)))))))

梅まみの2人がきーぼー(木本)の舞台のゲネプロを見に行ったとき
知人と共同で舞台花を出していたのを目撃されていたのかー(ノ><)ノ

R:そういや、目の充血よくなったねー。

梅子:そうそう前のイベントのときは痛々しかったからなー(・v・)

R:まみたんは喉枯れてるねー。大丈夫?

加藤:そうなんですー。(舞台で)声張ってるから…。

R:梅まみの次のイベントはクリスマス(26日のイベント)じゃん?

梅まみ:(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

R:それ以降、来年のお仕事とか何か決まってたりするの?

梅子:決まってへん!!( *`ω´)

R:梅子はNIHK(ネット放送)でまみたんは劇サン(ラジオ)を続けて行く感じなのね。

梅まみ:そうそう。

↑知人から『チェキ会行けない俺の代わりにちゃんと聞いてこいやゴルァ!』と命令されたので聞きましたよw
でも守秘義務があるから何か決まってても言えないと思うんだよねヽ(´ー`)ノ

その後ちょこっと会話してお見送りという流れに。

加藤:…ちょっと太った!?(´・ω・`)

R:そうなのー(´Д` )

梅子:まみ容赦ないなw
   でも健康でええことやでっ!ヾ(≧∀≦*)☆彡

R:じゃ、名古屋公演も頑張って!

梅子:よっ! 有名人!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ またな!

R:Σ(゜Д゜;)えっ!? どこで有名なのw

梅子:ウチの地元でりすお有名人やでー( ´ ▽ ` )ノ

R:マジかっっっっっっっ( ̄◇ ̄;)!!
氏郷まつりで梅子の友達にチラチラ見られてたのは気のせいじゃなかったのか!

そっかー。ボクは三重県松阪市の一部では有名人なのかーヽ(´ー`)ノ
…って、なぜだw

♂は自分1人で、スタッフの女性が2人と梅まみ。
そんな状況では変なネタとかぶっこめませんでした(>人<;)←
冗談はさておき、ほぼ雑談しかしてないw
心の準備が出来ないまま参加しちゃったからなぁ…アドリブが上手くなりたいわー(ノ∀`)

レポ書き起こしてみたら梅子とばかり会話していたんだなーΣ( ̄∇ ̄;)
今では梅子と言葉を交わせる機会はほとんどないから、それはそれで良かったかなヽ(´ー`)ノ

ちなみにチェキはめっちゃ暗くて晒せません。
コレよりもやや暗かったヽ(´ー`)ノ

なにはともあれ名古屋公演の成功を祈ってます!!
誰か名古屋公演後の打ち上げのレポしてくれないかなー。
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2012   0 trackback

舞台 『イエロー』 大阪公演

Category : SDN48
12月8日(土)~12月9日(日)にかけて大阪に行ってきました(*・∀・)ノ

20121209_01.jpg

SDN48時代の『全国握手会』で訪れたときは観光する暇が全くなかったのだけど、
今回は泊りがけということで道頓堀に足を運んでみたり。

20121209_02.jpg

今回の遠征の目的はコレ!!

20121209_03.jpg

関西ジャニーズJrのX'masコンサートですヾ(≧∀≦*)☆彡

…という2秒でバレる嘘は置いておいて←

20121209_04.jpg

新大阪駅~京橋駅経由で…

20121209_05.jpg

大阪ビジネスパークへ(*・∀・)ノ
大阪ビジネスパークはOBPと略すのかΣ(゜Д゜;)

20121209_06.jpg

真の目的はコレ!!
元SDN48の梅田悠・加藤雅美が出演する舞台『イエロー』の大阪公演ですヾ(≧∀≦*)☆彡

20121209_07.jpg
20121209_08.jpg
開演前の写真撮影タイム(一発ギャグタイム?)

会場は大阪ビジネスパーク円形ホール

建物の形そのものが円形で、まさに今回の舞台には打ってつけの会場でした。
会場自体は東京の新国立劇場・小劇場よりも広めで、役者の走る距離が長くなっていて大変そうだった。

大阪公演での梅まみ(梅田悠・加藤雅美)は…
歌いながら敵をやっつける殺陣シーンでよく声が出ていてイイ感じだった。
東京公演ではあまり声が出ていなかったから意識して歌に力を入れていたのかも!?

(自分が見た回では)まみたん(加藤雅美)が勢い余って転倒しかかったり、ヌルハチ役の清水さんが一瞬剣を落としてすぐに拾いなおしたりするアクシデントはあったものの、すべて演出の流れの中の一つとして自然に処理していて大勢には全く影響がなかった。大阪公演が初見の人だったら気づかなかったかもしれない。



土曜日の公演にはホンタイジ(王子)役の橋本君のご家族が勢ぞろい。(姉・母・祖母・父?)
終演後の一言感想も橋本君だった。

橋本:演技中に(会場の)あっちを向いたら橋本家勢ぞろいで(役者&観客w

橋本:姉がおばあちゃんに『あれが息子だよ!』と教えているのがモロに見えて(苦笑)

30 Delux座長の清水さんも橋本君&ご家族を色々いじっていたりしていて面白かったw
そうこうしているウチに息子の活躍を目のあたりにして感動したおばあちゃんが涙を流してハンカチで目元をぬぐいだし…それを見ていた梅まみももらい泣きモードに。なんかこっちまで感動してしまった(ノ∀`)



■大阪公演アフターイベント
今回の遠征の目的の一つでもある『イエロー』大阪公演のアフターイベント。
梅まみも登場するとのことで楽しみにしていましたヽ(´ー`)ノ

清水:10分程度のアフターイベントとなります。要は壮大な宴会芸なんですが(苦笑(観客w

清水さんは宴会芸と謙遜していたけれど、
実際のアフターイベントは想像以上にクオリティが高くて満足度大だったヾ(≧∀≦*)☆彡

アフターイベントの内容は寸劇風。
『殺陣DEショー』のようなグダグダ感はなくw
ナレーションの後、梅まみの2人が颯爽と舞台上に登場して
『あれやっちゃう?』発言を契機にMAXの『Ride on time』を披露!!
360度の舞台を意識した振り付けでどの角度でも楽しめたと思う。

その後、本日の主役!橋本君と敵の雑魚キャラ(←)が登場。
舞台の中ではちょっと頼りない役の橋本君が、まるで人が変わったかのような大活躍で敵をバッサバッサと切り倒していく痛快なシーンが続いた後…。

会場の隅から助っ人として正義の味方『イエロー』が登場!!

20121208_10_20121210123602.jpg

ε=\_○ノ

戦隊モノです。はい。

イメージとしては左側のヒーローみたいな格好だったのだけど…
ドン〇ホーテで売ってそうな微妙なクオリティの衣装でw
衣装がスケスケで乳首が気になって仕方がなかったww
パンツ(トランクスかボクサーパンツ)も若干透けてたしwww

雑魚キャラ:イエロー違いだろっ!!

観客からは爆笑と失笑が(^ω^;)(;^ω^)
ちなみに中の人は座長の清水さんでした(出てきた瞬間に分かったけどw)

その後、正義の味方イエローが素手でバッサバッサと敵をなぎ倒していくというお約束の展開。
敵を地べたに横1列にならべてその上を踏みつけて歩いたり、敵の上をゴロゴロ寝ころぶというw ゆるすぎる必殺技で笑いを誘っていた。

時間は短かったものの、体感時間で10分以上はあったような…。
おまけのアフターイベントにしては豪華な内容で満足度は高かった。

その後、そのままの衣装でロビーに出て握手していたのは笑えたw
大阪公演は30-DELUXのメンバーが何人もロビーに出ていてファンの女の子達と交流していた。

ちなみに観客の7割ぐらいは女性でしたヽ(´ー`)ノ

日曜日の千秋楽公演にも橋本家の人々がいたようで。
ちなみに知人は会場ロビーで梅子のお母さんを発見していました(・∀・)

東京よりもやや大きな会場で観客動員がどうなるか心配していたけれど、
座席は9割9分埋まっていた気がする。

千秋楽公演の一言感想は主役の鎌苅健太君。
東京公演と同じく観客への感謝を交えた爽やかな感想に加えて名古屋公演の宣伝が少々w
東京公演では涙ぐんでいた清水さん&梅まみだったけれど、大阪では意外にあっさりとしていた気がする。

笑いに厳しい大阪人の反応が気になっていたけれど、東京の観客よりも盛り上がっていたと思う。
積極的に手拍子を入れていたし、笑えるシーンは大いに笑っていた。
『大阪のお客さんは温かい』という役者たちの言葉に嘘偽りはなかったと思う。
名古屋公演も大阪並に盛り上がってくれるといいなヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2012   0 trackback

大堀恵 来年結婚へ

Category : SDN48
元AKB48であり途中からSDN48に移籍して中核メンバーとして活躍していためーたんこと大堀恵が結婚を発表。
相手は41歳の脚本家で電撃求婚だったのだとか。

ツイッターなどの反応を見ている限りでは元SDN48のメンバーですらその大多数が知らなかった様子。
ブログを見た感じではなちゅとKONANは知っていたのかな? あとは卒業後も定期的に交流していた芹那あたりも知ってそうな…

一週間前、秋元康とめーたんが相次いで『ファンに嬉しい報告ができるかも?』とつぶやいていたのはこのことだったようで。
冗談混じりに(できちゃった婚で)突然結婚発表したバンビこと谷咲伴美の例を用いて『オメデタ婚でYahoo!ニュースに載ったりして』とつぶやいていたのだが、まさかほぼ当たってしまうとは(笑)
ただ、めーたんの発言によれば妊娠はしていない様子。ヤフコメの底辺ニートと違って自分からするとオメデタ婚であろうが、そうでなかろうがどうでも良いのだけど、この辺の順序をキッチリ守るところがめーたんらしいな。と思った。お相手の彼とは今年八月から付き合い始めたようで、SDN時代は(ファンを裏切らないため)恋愛を自粛していたのかな…一応SDNは恋愛OKアイドルだったけど、活動期間中は男の存在を匂わせなかったし、その辺キッチリしてるなぁなんて。

キャラが濃すぎたことに加え、元AKB48メンバーということで古くから追っかけているファンに混じることへのハードルの高さを感じていてSDN48在籍中あまり交流しなかったのだけれども、彼女が数多くのファンの心をつかんでいたこと、AKBやSDNの多くのメンバーから支持されていた理由は分かる気がする。

仕事に対して、自分に対して物凄くストイックだし、それでいて他人への優しさ、心配りを忘れない。

自分もシングルCD選抜から漏れて悔しかったはずなのに他の選抜漏れメンバーを励ます優しさを持ち合わせていながら、チームK時代に年少メンバーをブチ切れ気味に叱ってしまった"あの"秋元才加に真っ向から勝負を挑んで泣かせてしまった度胸の良さ、正義感の強さも持ってる。

大堀めしべ名義ながらAKB48メンバーでソロデビューを最初に飾ったのもめーたんだったし、相当なプレッシャーがあったと思う。規定の売上枚数に達してAKB残留が決定したのにも関わらず半ば強制的にSDN48に移籍させられた苦労人。
けれども彼女はめげなかった。

今はなちゅ、芹那、KONANといったSDN48メンバーと親友のような間柄になっているわけだから結果的に移籍はマイナス要素ばかりではなかったけれどね。

一時期体調不良が続いていたときがあって『体調大丈夫?』と声をかけたときに、ほとんど認知がない自分に対しても心配させないように、懇切丁寧に真面目に受け答えしてくれたことが強く印象に残ってる。

めーたん、結婚おめでとう。
末永くお幸せに。
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2012   0 trackback

BOOM BOOM SATELLITES - "EMBRACE" The 15th Pre Release QUATTRO Premium Party

Category : LIVE
BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)のLIVEに行ってきました(*・∀・)ノ

開演時間が遅めだから急いで仕事を切り上げなくても間に合った!!⊂(・ω・ )⊃≡3
まぁ開場時間には間に合わないので当然のごとく会場後方ですけどねー。


20121206_01.jpg

本日の会場は渋谷クラブクアトロ。

渋谷はアウェーなのでちょっと迷ったけれど…
先日大河内美紗のソロコンサートで使われた会場「J-POP CAFE」の真正面だったw

ちなみに今回のLIVEは”全編写真撮影可能”という珍しいLIVE
欧米などでは当たり前みたいですが。。。
ちなみに自分は会場着くまで写真撮影可能なことは知りませんでしたw
仕方がないのでiPhone4Sで撮影。

20121206_02.jpg

開演前の様子1

20121206_03.jpg

開演前の様子2

20121206_04.jpg

1曲目でケータイ/スマホを構えていた観客達だったが…

20121206_05.jpg

徐々に音楽に身を任せるように。

20121206_06.jpg

ブンブンサテライツのLIVEは結構激しい。
エレクトロ・ロックというジャンルながら限りなく生音に近い打ち込みを多用しているため、ROCK色は強め。しかもCDよりもLIVEの方が数倍激しくなるという…
彼等のファンであるにも関わらずLIVEに来たことが無い人は損をしていると思う。

会場後方なのにかなり圧縮された(ノ∀`)
男子も女子も、学生も社会人もみんな縦ノリ。
ブンブンサテライツはROCKだけどダンサブルだからねー。

20121206_07.jpg

相変わらずMCは皆無でひたすら進んでいく…のかと思いきや!?

いつもはLIVE開始~終わりまでの間に「ありがとう」と2~3回言葉を発するだけなのに、
今日は珍しく2人とも喋ったー!!Σ(゜Д゜;)

今回のアルバムは時間をかけただけあってかなり思い入れがあるみたい。

そして予想もしない一言が…。

川島:ツアーラストは5月3日 (日本)武道館でやります!

20121206_08.jpg

この瞬間の観客の盛り上がりは凄かったー!!

ほとんどTVに出ないのに武道館とか凄いなぁ。
しかも元々日本よりも欧米で人気があるバンドだし…。
5/3というとGW真っ最中かな? 行けるといいなー。

Posted by りすお [RIS-O] on 06.2012   0 trackback

the HIATUS - The Afterglow Tour 2012

Category : LIVE
the HIATUS(ハイエイタス) The Afterglow Tour 2012に行ってきました(*・∀・)ノ

20121205_01.jpg

いやぁ、定時退社Dayって素晴らしい←

20121205_02.jpg

会場は東京・渋谷のNHKホール

先日のTDCホールに引き続き思い出の場所。。。



ステージ上はディナーショーのような大人の雰囲気。

先日リリースされた最新映像作品『The Afterglow -A World Of Pandemonum』の曲順と同じく『Deerhounds』から入る静かな始まり。
一応、最初から観客は総立ちだったけれども2曲終わって会場はしっとりムード。
それまでHIATUSとして行ってきたライブハウスのツアーとは明らかに異なる立ち上がりだった。

初のホールツアーとはいえかなり大人っぽい雰囲気にELLEGARDEN~HIATUSに流れてきた観客は若干戸惑い気味。なんとなく予想された展開ではあったもののここまで雰囲気を変えてくるとは…

そう思ったのも束の間、3曲目で彼等のデビュー曲である『Ghost In The Rain』が披露されて観客のボルテージは一気に最高潮に。Afterglow風にアレンジはされていたものの原曲の雰囲気はそのままに音に厚みが増したようなアレンジだった。
立て続けに披露された『My Own Worst Enemy』この曲好きなんだよね~。AメロBメロは低音のギターがエッジを効かせてるのにサビになるとピアノの音が強調されて美しい旋律になるという…


4分35秒あたりから

他にも1st 2ndのアルバムから多数の曲が披露された。
彼等の曲は元々短めだし、3rd Albumからだけだとあっという間にLIVE終わってしまうからね(^_^;)
中でも『the IVY』のアレンジには驚いたなー。というかシビれた。
イントロのカオスな感じはそのままに、突然アコースティックな世界が広がるんだもの。



途中、ストリングス隊が抜けてthe HIATUSのバンドメンバー5人による演奏もあったり。
もちろんバリバリのROCK!! これは原曲そのままだったと思う。
NHKホールで聴くHIATUSもイイね!

LIVEの終盤では、今日のLIVEのためにわざわざロサンゼルスから駆けつけてくれたJamie Blake(The Rentalsのボーカル、ジェイミー・ブレイク)も加わり、細美さんと共に見事はハーモニーを聴かせてくれた。
『The flare』とあとは3rd Albumの曲だったかな。



ちなみにJamieが駆けつけてくれるサプライズは渋谷の試写会行った人なら事前に知っていたよねw
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-2460.html

流暢な英語でJamieと会話する細美さんカッコよかったわぁ(´∀`*)
あれで独学っていうんだから凄すぎ…
自分もアメリカ人の友達欲しい←

以前から思っていたけれど、ボーカルの細美さんって変わってるね。
あんなに素敵な曲と歌詞を書くのにMCでは(ここには書けないような)えげつない下ネタをぶっこんでくる(笑)
観念的な表現も多くてたまに何言ってるか分からないしヽ(´ー`)ノ
天才と○○は紙一重というけどまさにそんな感じ。
細美さんはもちろん天才の方だけど。

細美さん自身、LIVEを心から楽しんでる!っていう感じがイイね!
「LIVE=生きる」とはよく言ったもので、細美さんはLIVEをしているまさに今この瞬間に”生きている”と感じるのだそうだ。あと2曲でLIVEが終わってしまうとき『終わらせたくねぇ』『帰りたくねぇ』と言いながらMCを長引かせよう(?)としている姿に好感を持った。

まだまだ沢山語りたいことはあるけれど、言葉では簡単に表せないほど素晴らしいLIVEだった。
今回のツアーでHIATUSから離脱するkeyboardの堀江さん、お疲れ様でした。

『もう1枚くらいアルバム作らないとなっ!』
細美さんの言葉、信じてます(`・ε・!!

Posted by りすお [RIS-O] on 05.2012   0 trackback

MIDTOWN CHRISTMAS 2012 ~東京ミッドタウン~

Category : Diary
先日、六本木の東京ミッドタウンで行われている「MIDTOWN CHRISTMAS 2012」に行ってきました(*・∀・)ノ

20121203_01.jpg

入り口付近は暖かい色のイルミネーション

20121203_02.jpg

リア充が多いのかと思いきや…?

20121203_03.jpg

女子同士、家族連れが意外なほど多かったヽ(´ー`)ノ

20121203_04.jpg

「誰かが誰かのサンタクロース(キリッ」

20121203_05.jpg

同じスタバでも六本木のスタバはよりオシャレに思える…

20121203_06.jpg

久々にデジカメを持参して気合入れて撮影しました(・∀・)

20121203_07.jpg

この日はとにかく寒かった((((((((;゜Д゜))))))))

20121203_08.jpg

鎧塚俊彦さんのお店は相変わらずの行列でした。
一度は行ってみたいなー。

20121203_09.jpg

メイン会場キタ━━━(・∀・)━━━ !!

20121203_10.jpg

20121203_11.jpg

敷地内一面に敷き詰められた青色LEDに圧倒されます。

20121203_12.jpg
20121203_13.jpg

今年はLEDが赤色に染まる演出もあったり。

20121203_14.jpg

向こう岸(?)をよーく見ると分かると思いますが…
とにかく人、人、人。
物凄い混雑でした(^ω^;)(;^ω^)

20121203_15.jpg

来年は佐々木希似の子と見に行けたらいいなぁヽ(´ー`)ノ<妄想
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2012   0 trackback

坂本真綾 LIVE 2012 TOUR "ミツバチ" in TDCホール

Category : LIVE
坂本真綾 LIVE 2012 TOUR "ミツバチ"に行ってきました(*・∀・)ノ

今日の会場はTDCホール

実はつい先日大宮ソニックシティで参戦したツアーの一環だったり。
LIVEはいいね。
好きな曲は何回聴いても飽きがこない( ´ ▽ ` )ノ

同じツアーといえどセットリストをちょこっといじってきていたし、
何より今日は今回のツアーで初めて披露する衣装もあったりして新鮮な気持ちで楽しめた。

今日のコンサートでじっくり聴いてみて改めて『さいごの果実』がイイなーと思った。
『Buddy』も名曲だと思う。
菅野よう子作品を除けば坂本真綾のアップテンポなナンバーで一番好きかも。



やっぱり真綾ちゃんはMCが上達してる。
落ち着いた話ぶりながら人間ドッグに行った話や、バンマス&ギターの北川勝利さんがぎっくり腰になった話でしっかりと笑いをとっていた。

瞬間的に歌詞が飛んでしまったり、ベースの人が曲終わりに楽器を立て掛けるのに失敗してガタガタっと音を立ててしまうハプニングがあったりしたけれど総じて良いLIVEだった。
今日はアリーナのド真ん中だったから音響も最高だったしヾ(≧∀≦*)☆彡
やや後ろの方で視界がキツいかなーと心配していたのだけど、前が身長低めの女子ばかりで視界良好だった。(逆に後ろにいたであろう女子にはごめんなさい。。。)

真綾ちゃんの歌声は(特にアップテンポな曲で)大宮よりも気持ちが入っていたように思えたし、何より観客のノリが大宮より良かった。個人的にドラム&パーカッションの見せ場のときは惜しみない拍手を送り歓声を上げるべきだと思っていたので…今日のコンサートでは自然と歓声が沸きあがっていてイイ感じだった。

知人も言っていたけれど、真綾ちゃんの現場はキチ○イがいないから心地いいね(笑)
観客は皆マナーの良い人ばかり。
とはいえクラシックのコンサートのように静かすぎるわけでもなく、手拍子・振りコピ(一部の曲)はきちんとする。LIVE初心者には坂本真綾ちゃん、もしくはいきものがかりのLIVEがオススメ!( ´ ▽ ` )ノ

20121203_21.jpg

TDCといえば。。。
来年AKB48の『見逃した君たちへ3』があったら、SDN48の『誘惑のガーター公演』は行われるのかなぁ?

歌&ダンスから離れたメンバーが多い今ではパフォーマンスに関しては期待できないけれど、接触イベントよりも断然LIVE派の自分としては※3/31の同窓会よりも『見逃した君たちへ3』の方が気になってる。
※秋元康の思いつきなので本当にあるのかどうか怪しいところ

  
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2012   0 trackback

元SDN48 木本夕貴・藤社優美 こっそりTV出演

Category : SDN48
『トップアイドル育成バラエティー D☆D ~だれでもだいすき!』というテレ玉(テレビさいたま)の番組内にて東京ラーメンショー2012特集があり、元SDN48の木本夕貴・藤社優美のインタビューが放映されていた。

20121202_01.jpg

きーぼー(木本夕貴)オススメのラーメン屋は「屯ちん」
東京トンコツラーメンがオススメだそうです。

20121202_02.jpg

舞台『忍ぶ阿呆に死ぬ阿呆』の宣伝をしていました。

木本:東京公演は終わってしまったのですけど、まだ大阪公演があるので是非来てください♪

いや、テレ玉で大阪公演の宣伝されてもw

20121202_03.jpg

藤社優美の好物は「つけ麺」
オススメのラーメン屋は「AFURI」だそうです。

20121202_04.jpg

きーぼーと同じく舞台『DETARAMU。Evolution』の宣伝をしていました。

この番組に出演することブログやツイッター、HPで事前に告知されていたっけ?
本人達も良く分からないまま矢継ぎ早に取材されていたのかもしれないけれど、『〇〇さんの取材がありました!』くらい言って欲しいよーな。
特に彼女達を推しているファンからすると1~2分でもいいから観たいと思うよね。

どうでもいいけれど藤社のファッション…。
オシャレなんだろうけれど、喋り方がアレだからどうも上品に見えない( ´_ゝ`)
泥酔してケツ丸出しの姿を週刊誌にスクープされた前田〇子を思い出してしまったw
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2012   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend