palet × predia & Silent Siren スペシャルLIVE in Autumn 2012

Category : LIVE
palet × predia & Silent Siren スペシャルLIVE in Autumn 2012 に行ってきました(*・∀・)ノ

■パッと見の印象
palet = フレッシュアイドル
predia = 大人セクシー
Silent Siren = ガールズバンド

この3組の関連性が全く見えないw

観客層バラバラでカオスなことになりそうだなーと思っていたけれど、意外にそんなことはなく。
オールスタンディングとはいえ若干の余裕はあったし、
熱烈なヲタに巻き込まれさえしなければ平和な会場でしたヽ(´ー`)ノ

アイドル乱立時代だからなのか分からないけれど…
そこそこ長く活動していてその業界ではそれなりに知名度があるグループが集まってもShibuya O-WESTが埋まらないのか…なんていう寂しさも覚えたり。

あ、ちなみにサイサイ(特に黒坂優香子)目当てで参戦しました←
SDN48からprediaに流れた人多いらしいけど、自分はその流れには乗らずw

■paret
彼女達をどこかで見たことあったっけ?
なんか聴いたことのあるメロディが流れてきたのだけど…
Σ(゜Д゜;)ハッ! 思い出した!
(加藤雅美出演ラジオ)『劇団サンバ・カーニバル』のゲストで1度来たんだった!!

地下アイドルだと思って舐めてたけれど、意外に悪くなかった。
最近のアイドルは楽曲にも力を入れてるようで…
自分がハマることはないだろうけれどもそれなりの良曲揃いだと思った。

■predia
知名度・人気から考えるとトリはprediaだと思っていたけれど、意外なことに2番手だった。
うん、雰囲気はSDN48っぽいね。雰囲気だけは…←
彼女達のLIVEを見たのは半年ぶり? そのくらいだったと思うけれど、ほとんどの楽曲知ってたw
一時期ぱすぽ☆にハマってて、ぱすぽ☆と一緒にprediaが出てくることが多かったからなー( ̄∇ ̄;)
メインボーカルの2人?は完全に生歌なのかな。だとしたら凄いかも。
EXILE方式でメインボーカルの2人は歌に専念して、周りのメンバーが踊る構成だから可能な技なのかもしれない。フツーに考えて激しいダンスをしながら歌うのは無理だよね。ただ、ダンサブルか?と言われればそうでもなく…ダンスパフォーマンスの激しさ・クオリティはSDN48の方が断然上。そもそもコンセプトが違うのかもしれないけれど。
SDN卒業後の梅まみ(梅田悠・加藤雅美)は完全生歌だけれども、あまり声が出てない。。。
歌いながら踊るのはやっぱり無理がある気がするなー。
その点ではAKB48(SDN48)方式の”被せ”も悪くないかも。


■サイサイ(Silent Siren)
メジャーデビューシングル『Sweet Pop』とC/W『CRAZY LADY』がティーン女子向けというか、ポップというか… (失礼ながら)Silent Sirenの持ち歌はオシャレなガールズバンド特有のスイーツ(笑)な感じの楽曲ばかりなのかと思ってたけれど、今日初めて『サイレン』を聴いてビックリした。
普通にバンドじゃん! 普通にイイ曲じゃん!と思った。
こういう系統の楽曲好きだなー。

MVが存在するものだと『escape』なんかがイイ感じ。


今日の衣装は黒ベースながらポイントにAKB48を彷彿させる赤いチェック柄があしらわれている衣装で、カッコいいながらも可愛くまとまっていた。さすが読モ!
http://ameblo.jp/yukakokurosaka/image-11416992132-12310223403.html

今日はゆかるん(黒坂優香子)を見るために入場直後から会場の右側に陣取っていました←

朝の情報番組『zip』を見ていた時はあまり気にならなかったけれど…
ゆかるんの声は(芹那ほどじゃないけれど)かなりキーが高くてたまに耳がキンキンするw
しかもあの声で「はぴるん♪」を連発するもんだから…(^ω^;)(;^ω^)
(女子の支持を受けやすい)読モやってるから大丈夫だろうけれど、ある一定層の女子には敬遠されそうなw

ここからはちょっと真面目な話。
宇都宮でサイサイのパフォーマンスを見たときから感じていた「違和感」の正体が今日分かった。
”ドラムが甘い”んだな。きっと。
時間にするとコンマ何秒、もしかしたら0.0?秒の世界かもしれないけれど、わずかにリズムがズレるときがあるんだよなー。

一般的にバンドの中では最も目立たない存在であるドラム。
けれどもリズムキープはバンドの要で演奏の根幹を成すものだということが改めて分かった。
フォローしておくけれど下手ではないと思う。
現役大学生で容姿端麗、しかもドラム演奏もできるんだから凄いよね。
この辺の甘さが払拭されれば「読モ4人が集まって…」なんて枕詞をつけなくてもフツーにイケるんじゃない?なんて思ったり。

今を思えば、自分が今まで見てきた女性ドラマーは実はすごい人達だったのかもしれない。
例えばBOOM BOOM SATELLITESのサポートで入っているドラマーの女性。


遠目で見ていたとき男性だと思ってたのだけど実は女性だったと分かってビックリしたよねw
正確無比な打ち込み音楽に後れを取ることなくエネルギッシュなドラミングを披露するこの女性は一体何者…!?

一時期、相川七瀬さんのバックバンドを務めていたFUZZY CONTROLのSATOKOも凄いと思った。


あとはマキシマム・ザ・ホルモンの(ry

そもそもこの辺と比べちゃイカンだろw …と言われそうなのでこの辺で。

サイサイのパフォーマンスを見たのは今回で2度目だけれど、
本気で音楽やってるんだなーというオーラがビシビシ伝わってきた。

『私達こんな格好をしていますが音楽は真面目にやってます』(宇都宮ミニLIVEにて)

『こんな私達ですが…』
今回もこういうMCがあったけれど、そんなに卑屈にならなくてもいいような。
やっぱり読モだとナメられるのかな…。
他の人に何を言われてるのか知らないけれど、真摯に応援してくれるファン・厳しい視線を持ってダメ出しをしてくれるスタッフの意見以外は気にしない方がいいと思う。

paretもprediaもサイサイも来月以降/年末近辺に予定されている楽しげなワンマンLIVEの告知をしていたけれど、今年の年末年始は仕事で埋め尽くされてるからどれも行けなそう(泣
ちなみに知人はサイサイのワンマンLIVEのチケットを早速購入していました(号泣

アイドル3組(1つはバンド?)出演で約2時間のLIVEだった。
これがわずか1500円で楽しめちゃうんだから凄い。
****も見習って欲しいものですヽ(´ー`)ノ

20121130.jpg

元SDN48メンバーがクリスマスイベントを行う会場『渋谷VUENOS』ってGladの真裏なのか(゚д゚;)
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2012   0 trackback

トレンドに「住職」

Category : Music

ファンモン解散へ…DJケミカルさん寺の住職に
読売新聞 11月29日(木)10時23分配信

 3人組の人気ヒップホップグループ「ファンキーモンキーベイビーズ」が29日、2013年1~3月に予定している全国コンサートツアーをもって解散することを、同グループのホームページで発表した。

 メンバーの一人、DJケミカルさん(30)が実家である寺の住職になる準備に入るため、これまでのような音楽活動ができなくなることが解散の理由という。

 同グループは、いずれも東京都八王子市出身のファンキー加藤さん(33)、モン吉さん(33)、DJケミカルさんが04年に結成。09年に「ヒーロー」、10年に「あとひとつ」などがヒットし、今年で4年連続となるNHK紅白歌合戦への出場が決まっている。



AKB48の増田有華の話題もさることながら、
朝の情報番組でファンモンの解散を知って衝撃を受けた方も多いはず。

個人的な音楽の嗜好とは異なるので彼等の楽曲はあまり知らないのだけど、売れていたことだけは知ってます。これだけ人気があって売れている最中にスッパリ解散を選ぶところが凄い。

情報収集をするときにYahoo!のリアルタイム検索を使うことが多いのですが、
今日はこんなトレンドが。

20121129_01.jpg

住職ってw

「DJケミカル(30)が寺を継ぐために住職になるから」という解散理由を聞いて更に驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!
ファンには周知の事実だったらしいけれど…

彼等の新曲のタイトルは『サヨナラじゃない』
・・・どうやら解散を示唆していたようですね(ノ∀`)

うーん、30歳って人生の節目なのかなー。
なんか色々考えちゃうな…。
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2012   0 trackback

BABYMETAL ブレイク寸前DEATH!!

Category : Music
今朝の「めざましテレビ」にてBABYMETAL(ベビーメタル)のメジャーデビューシングル『イジメ、ダメ、ゼッタイ』のMVが紹介されました!!

20121127_01.jpg

BABYMETAL(ベビーメタル)とは「さくら学院」の派生ユニットの一つ。
「さくら学院重音部」という部活動の一環なのだとか。

“アイドルとメタルの融合”をテーマに結成されたメタルダンスユニット・BABYMETAL(ベビーメタル)
音楽の良さと目新しさがウケてデビュー前から世界が注目。
youtubeのコメントは英語ばかり!

日本では未だにブログ全盛のこの時代にFacebookを駆使して英語で広報するなど、
その独自性は他のアイドルの追随を許していません。

■BABYMETAL Offical Facebook
https://ja-jp.facebook.com/BABYMETAL.jp

アイドルとしてTokyo Idol Festivalに出演しつつ、メタルユニットとしてSUMMER SONIC 2012に最年少で出演するなどその活動の幅は計り知れない。
都内最大規模のライブハウスであるSHIBUYA-O EASTで行われた初のワンマンLIVEは一部・二部ともに完売。
今月10日には「Anime Festival Asia Singapore 2012」でトップバッターを務め、海外のファンに強烈な印象を残しつつ初の海外公演を成功させた。
12月に赤坂BLITZで行われるワンマンLIVEのチケットは即日SOLD OUT!
デビュー前からこんなに盛り上がってるアイドルユニットは見たことが無い(゚д゚;)

大人数アイドルが全盛のこのご時世に、たった3人で殴り込みをかけているところも凄い。

彼女達をはじめて見た人は「なんじゃこりゃ?」と思うだろうw
しかし、AKB48だって最初の頃は「何この素人っぽい集団」と思われていたし、ももいろクローバーが初めてYahoo!ニュースに掲載されたときは「また変なのが出てきた…」というコメントで埋め尽くされていた。
人には今まで見たことが無いものを反射的に拒絶する習性があるみたい。
自分が最初にBABYMETALを見たとき、幼いメンバーと重厚なメタルミュージックの組み合わせに「何とも言えないやらされ感」を感じ取ったのだけど(笑) 難しいことは考えずにLIVEに参戦したらスゲー楽しかった。

そして更に! 本日『イジメ、ダメ、ゼッタイ』のFull MVがYoutubeで公開されました!
相変わらずの高画質&高音質でさすがだわー。


※720p以上がオススメ

間奏なげぇ~w

メジャーデビューシングル『イジメ、ダメ、ゼッタイ』は強烈なメッセージ性を帯びた歌詞にも注目。

夢を見ること それすらも持てなくて
光と闇の狭間、一人
傷ついたのは自分自身だけじゃなく
見つめ続けてくれた貴方
自信持てずに隠れ続けた
昨日までの自分サヨナラ

イジメ、イジメ、かっこわるいよ
傷ついて、傷つけて、傷だらけになるのさ

BABYMETAL 『イジメ、ダメ、ゼッタイ』



メタルミュージックの爆音に乗せる歌詞じゃないだろコレw
この何とも言えないアンバランス感が凄いよね。

VocalのSU-METALは来春3月に「さくら学院」の卒業が決まっており、BABYMETALはさくら学院の卒業と共に消滅してしまうユニットになるのか、このまま世界に羽ばたいていくのかが注目されている。

Posted by りすお [RIS-O] on 27.2012   0 trackback

CDあるある

Category : Music
最近のCDアルバムはCD+DVDバージョンとCDのみバージョンの2種類、
もしくは3~4種類の形態で発売することが多い。

どうせなら…ということで、ついついCD+DVD盤を買っちゃうんだけど、
なんだかんだ言ってDVDを見るのが後回しになっちゃうんだよなー。

これって僕だけ?

20121125_01.jpg

こうしてまだ見ていないDVDがどんどん溜まっていく悪循環。

お金が無かった学生時代ならこんなことはなかったと思う。
お金がない代わりに時間は有り余るほどあったからかな?



   
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2012   0 trackback

インターパークビレッジ7周年記念 RADIO BERRY B-BOX公開録音

Category : SDN48
インターパークビレッジ7周年記念 RADIO BERRY B-BOX公開録音に行ってきました(*・∀・)ノ

たまには車にでも乗ろうかなーと思い、
ドライブがてら宇都宮へ!⊂(・ω・ )⊃≡3

高速に乗ったの何年ぶりだろ←
都心方面に向かう時は電車の方が圧倒的に早いから、車は滅多に使わないんだよね。

高速乗り間違えて逆方面の路線に乗っちゃったりするアクシデントもありつつ←
iPhoneのGoogleマップを駆使してなんとか現場に到着しましたヾ(≧∀≦*)☆彡
片道2時間40分。
思ったよりかかったな(汗

20121124_10.jpg

今日のお目当ては”きーぼー”こと木本夕貴っ!ヾ(≧∀≦*)☆彡

…と、サイレントサイレン!←

11月14日(水)にメジャーデビューを果たしたばかりのサイレントサイレン(通称サイサイ)
読者モデル4人で構成されているこのバンド。
存在自体は知っていたのだけど、さほど興味があったわけでもなく…
駄菓子菓子!!

20121124_11.jpg
黒坂優香子(ゆかるん)

つい先日、メンバーに黒坂優香子ちゃんが加入したことを知り、俄然興味がわいてきたわけです。

えっ!? 誰それ…!?

そう思った方も多いはず。

20121124_17.jpg

実は彼女、TBSの朝の情報番組『Zip』の(グルメリポーター的な)1コーナーを担当していて、
朝、ボーッとした頭で「可愛いな~」なんて思いつつ彼女の事を眺めていたわけです。

更にまみたん(加藤雅美)が出演しているラジオ『劇団サンバカーニバル』で毎週サイレントサイレンの曲がかかるから覚えちゃったんですよねヽ(´ー`)ノ FM Fujiでパワープッシュしているのか、それとも単に劇団ひとりが気に入っているからなのかは分かりませんが…

今日の公開収録はきーぼー&ゆかるん(Silent Siren)が同時に出る俺得イベントだったわけですw

20121124_12.jpg

インターパークヴィレッジは巨大なショッピングモールでした。
写真は人がまばらですが、今日は肌寒かったので皆店内に避難していたようでw
イベント開催中はメッチャ人が集まっていましたよーヾ(≧∀≦*)☆彡

20121124_13.jpg

ラジオの公開収録ということでスタジオのようなものを想定していたのですが…
思いっきり野外だった(゚д゚;)
(写真奥の方が公開収録予定の会場)


渋滞を加味して早めに出たのが功を奏して(?)サイサイのリハーサルに遭遇。
寒い中、嫌な顔一つせず楽器のチューニング&リハを繰り返していましたヾ(≧∀≦*)☆彡




宇都宮といえば餃子(ギョウザ)!!
広大なショッピングモールならば美味しいギョウザを販売している店があるはず。
そう思っていたのだけど…
『イタリアントマト』とか『フレッシュネスバーガー』とか、どこにでもある店しか無くて挫折w

20121124_14.jpg

結局、屋台で売ってたポテトを食べた ε=\_○ノ



14:00より公開収録開始。

木本さんは3月に解散した元SDN48のメンバーで、SDN48はAKB48グループのセクシー担当!!
ハツラツとした語り口が評判の木本夕貴さんです!(観客拍手

DJの人にメッチャ持ち上げられててw
きーぼーは照れまくりで困惑していましたヽ(´ー`)ノ

DJ:初めて来た栃木はどうですか?

木本:もう本当に素敵な場所で…まず、空気がおいしいっ!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

きーぼーは相変わらずのごますりーぼーでした←

DJ:木本夕貴さんの来年の野望のようなものはありますか?

木本:打倒!芹那ですねっ!(観客w

野呂さんに引き続ききーぼーまで!!Σ(゜Д゜;)

その後、実は大堀恵・芹那・KONANと仲が良くてハロウィンパーティをやったり、1~2ヶ月に1度は会っててて仲がいいんです!みたいなトークを繰り広げていました。
この模様は12/3ラジオで放送されてるそうなので、興味がある方は是非。



Silent SirenはミニLIVEで3曲を披露。

メジャーデビューシングル『Sweet Pop』とそのカップリング曲
その他、インディーズ時代の1曲を披露していました。

衣装といい振り付け(?)といい、ルックスの良さといい…
まんま『けいおん!』のキャラクターが現実世界に飛び出してきたみたい。
バンド構成もドラム、ベース、キーボード、ボーカル兼ギターだしね。
(実際の演奏時はもう一人サポートメンバーのギターがいる)

『けいおん!』を見たことがある人は「高校生のくせに演奏ウマ過ぎだろw」とツッコミたくなると思いますが…
Silent Sirenも想像以上に演奏が上手くてビックリ。
れっきとした”ガールズバンド”でした。
生演奏は学芸会レベルなんじゃないの?と舐めてたけど、今日で見方が変わった。

全員読モということで、10代の女子に大人気なんだそう。
ただし、宇都宮まで遠征してくるガチヲタ男性陣の年齢層は結構高めだった( ´ _ゝ`)

(読者モデル含む)モデルの人=高身長で、ヒールを履いたら更に高くなり…
180cm超の高さからキモヲタを見下ろしてくる怖い存在だと思っていたのだけど←
Silent Sirenのメンバーには高身長のメンバーはおらず、かなり意外な感じだった。

今日の演奏が良かったので思わずCDを買ってしまったヽ(´ー`)ノ

そのまま特典の写メ会に参加←
※下記掲載の写メはPC専用

どうやらサイサイにはポーズがあるらしく、自分もそれで撮ることに。
(左手3本指、右手1本指を立てる=31=サイサイ?)



せっかく本人達から教えてもらったのにポーズ間違えたwww (右手の指)

これは次回リベンジするしか!!
次回っていつ?←

やっぱり女の子は自分より身長が低い方が安心するわーヽ(´ー`)ノ



Posted by りすお [RIS-O] on 24.2012   0 trackback

佐藤由加理 × 川崎希 AKB48初期メンのコラボ

Category : AKB48
新聞のTV欄を見ていたら気になる番組が。

20121124_01.jpg

BS asahiで22:59から放映される『極上空間』で元AKB48初期メンバーの佐藤由加理 × 川崎希のドライブデート(?)の模様が放映されるらしい。
※BSが映る人ならば誰でも見られます

ゆかりんってお仕事していたんだ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ (←失礼

これって既に放送したものなのかな?

ゆかりんブログでは告知が無いけれども…

お仕事沢山できますように☆彡
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2012   0 trackback

映画 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

Category : Movie
レイトショーで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q』を見てきました(*・∀・)ノ

20121123_10.jpg

そういえば”真希波・マリ・イラストリアス”はCVは坂本真綾だったのね。。。
先日コンサートに行ったばかりだけど、MCでは特にエヴァには言及していませんでした(当たり前

ネタバレ防止のために「yahoo!映画」で(レビューは見ずに)評点だけを見て行ったのだけど…
過去のシリーズに比べて評点がかなり低いのが気になっていました。

20121123_11.jpg

(個人的に好きなんですが、アニヲタには不評な)精神世界のシーン連発なのかと思いきや、そうでもなく…。

ちょっとでも内容に言及すると即ネタバレになってしまうので、ここには書かないけれども…
一言だけ感想を言わせてもらえば「このボリュームに製作期間3年はかけすぎ」ということ。

いや、ただダラダラ長ければいいってモンでもないことは分かってる。けれどねぇ…。
大体、映画が始まる前のMovie Expressとスタジオジブリの(庵野秀明監督)『巨神兵東京に現わる』の予告編が長すぎ。20:00上映と書かれているのに結局エヴァが始まったのは20:20くらいだったような…。(後で調べたら上映時間95分だったらしい)
事前の期待値が高かった分、肩透かしを食らった人がYahoo!映画で低い評点をつけてるんじゃないかなーという気がした。

前作『破』がかなりカオスな終わり方をしていたので、次回作ではある程度世界観をリセットするしかないだろうなーと思っていたけれど、そういう風に来たか!という感じ。
カヲル君はTVシリーズ同様、暗喩表現の連発でストーリーを引っかきまわしてくれますなぁ。
そしてまたまた伏線張りまくり…このパターンはTVシリーズから変わらないねヽ(´ー`)ノ
観客の大半は作中のシンジ君同様、事態が飲み込めずにポカーンとしているんじゃないかなぁ。

ただ、作中で使われていたピアノの音楽とEDに使われていた宇多田ヒカルの『桜流し』はクオリティが高かったし今作の雰囲気によく馴染んでいた。前作『破』では突然童謡が出てきて違和感があったから…。

GAINAX時代に公開された劇場版エヴァ(「Air」「まごころを、君に」)同様、今回の「人類補完計画」もしょーもない感じになりそう。人々の不和や悲しみ・怒り・争いの原因ともなり得る心の壁(ATフィールド)を無くし、心の隙間を埋めて(補完して)全員が幸せになるためには人の形を捨てて魂を一つに…みたいな内容だったと思うけど、今回の新劇場版で推し進められている人類補完計画に関しても救いが見えないんだよなぁ。

今回の新劇場版を統括しているのは庵野秀明氏。
TVシリーズから一貫して監督を務めている彼だけれども、現在は(TVシリーズを制作していた)GAINAXを離れている。興味深いコラムがあるのでここで紹介したい。



GAINAXの出世作、NHKで放映されていたTVアニメ『ふしぎの海のナディア』で庵野秀明とタッグを組んでいた当時のGAINAX社長、岡田斗司夫氏が書いていた週刊アスキーのコラムを引用してみる。(現在の岡田斗司夫は『レコーディングダイエット』の著者として有名かな?)

”自分には見たい世界がある”、”それは世界中、誰も作ってくれない”、”作ったら必ず、喜ぶ連中がいるのはわかってる”、”そんな連中のため、なにより自分たちのために作品を作りたい”。1980年の僕たちも、1990年の僕たちも、想いは同じだ。それは2012年の今でも変わらない。
 庵野君は、きっと、今も同じ想いでエヴァンゲリオン新作を作っている。僕は僕で、アニメとは違う世界で、”社会を動かす”という試みに熱中している。どっちも共通している動機は”やりたいから”、”他の誰もやらないから”、”やったら勝ち目があるから”だ。

岡田斗司夫 『ま、金ならあるし』 ~二十年目のナディア(22)~



監督、庵野秀明は古巣の会社(=GAINAX)を離れ、今、本当に作りたかった”エヴァ”を作っている。
その結末はどうなるのだろう?
文句を言いつつも、ほとんどの人が最終作を観に行っちゃうんだろうな。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観た僕も、貴方も。

Posted by りすお [RIS-O] on 23.2012   0 trackback

芹那に嫉妬する野呂キャプテンが話題に

Category : SDN48
珍しく(?)芹那以外の元SDN48メンバーのニュースがYahoo!トピックスにとりあげられました!!

20121123_01.jpg

元SDN野呂、1人勝ち芹那に嫉妬 ちょっぴり太った?
デイリースポーツ 11月23日(金)6時59分配信

 今年3月にメンバー39人全員が卒業した元SDN48の野呂佳代(29)と佐藤由加理(24)が22日、都内でソロイベントを行い、バラエティー番組などに引っ張りだこの元SDNメンバー・芹那(27)への嫉妬心を口にした。

 佐藤が「1人で仕事をする大切さを知った」としみじみ告白すると、野呂は「芹那は毎日(メディアに)出てる。正直悔しい!」と悔しさを全面に押し出した。

 野呂はSDN時代から太めの体型をネタにしていたとはいえ、3月の卒業時に比べ、少しぽっちゃりした印象。今夏には“芸能界で一番モテモテ”などと報じられた元同僚・芹那へのジェラシーは止まらず、「前、ネットニュースで『芹那1人勝ち』っていう見出しで、『野呂も大堀(恵)も売れてない』って書かれてた」とブツブツ。2人で「悔しいな~」と口をそろえていた。

 野呂は06年にAKB48の2期生オーディションに合格。09年8月にAKB48の活動と並行してSDN入りし、10年2月にキャプテンに就任した。07年には佐藤夏希とお笑いコンビを組んでM‐1に出場している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121123-00000003-dal-ent

20121123_02.jpg
SDN解散後の複雑な心境を口にした佐藤由加理(右)と野呂佳代=東京・秋葉原



久しぶりに野呂キャプテン見たけど貫禄ありすぎでしょw

ゆかりん(佐藤由加理)が細いから余計に目立つ(^ω^;)(;^ω^)

芹那と仲が良いめーたん(大堀恵)が言うならネタに聞こえるけど、
野呂さんの嫉妬はマジっぽいなー( ̄∇ ̄;)
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2012   0 trackback

舞台『イエロー』 初日公演 ~元SDN48 梅田悠・加藤雅美出演~

Category : SDN48
元SDN48 梅田悠・加藤雅美が出演する舞台『イエロー』の初日公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20121121_01.jpg

新東京国立劇場がある東京オペラシティ街はすっかりX'masムードヽ(´ー`)ノ

観客は6:4か7:3くらいで女性が多めだったかなー。

舞台初日ということでネタバレ控え目、感想主体で。

結論から言うととても面白かった。
(上から目線だけど)ダンカンは梅まみのためにやっとまともな仕事取ってきたな!と思える内容。

こんなに殺陣シーンが多い舞台は初めて見た。
しかも出演者全員が素晴らしい身のこなしで、この舞台のために相当練習してきたんだろうなーということが伺えた。ハッキリ言って先日(14日)の『殺陣DEショー』はわざと手を抜いてたんじゃ!?と思えるくらい梅まみの動きは”別人”だった。

助さん格さんが女性というのは斬新だったけれど、梅まみの2人は非力な女性らしさを全く感じさせないキレの良い動きだったから観客も違和感なくイエローの世界観を受け入れていたように思えた。

知人は『舞台で円形スタイルなんて正気の沙汰か?』と危惧していたけれど、アクションシーンが主体で円形の舞台を上手く使えていると思った。コロシアムスタイル(円形舞台)ということで舞台セットはとても簡素なものだったけれど、テンポの良さ・ギャグの織り交ぜ方・アクションシーンの派手さが絶妙で舞台セットなんて気にならないくらい魅力的な舞台だった。

『お前は梅まみヲタだからどうせ好意的なバイアスがかかってるんだろ?』
と言われそうだけどw そう思う人は是非自分の目で確かめて欲しい。

とにかくアクションシーンが多い。
『あの内容で1日2回公演できるのか!?』と体力を心配してしまうほどの運動量だった。
梅まみが筋肉痛で動けなくなるのも分かるわー。
ほぼ出ずっぱりで殺陣シーンを演じているヌルハチ(清水さん)と柳生十兵衛は相当体力&筋肉使ってるんだろうな…

梅まみのSDN48卒業後初の本格的な舞台が『イエロー』で本当に良かった。
お世辞抜きでそう思ったよ…。

元々今日は行くつもりがなかったのだけど、行って良かったわー。
この内容なら複数回見に行くのも苦にならない(`・ε・!!
回ごとにまみたんに注目するも良し!梅子に注目するも良し!ゆりあちゃんに注目するも良し!←
アクションシーンは複数人同時進行だからねヽ(´ー`)ノ

20121121_02.jpg
※開演前の前説時の写真撮影タイム (ザ・たっちじゃないよ)

前列ばかりだと飽きちゃうので今日は超マニアックな席(1列しかない2F バルコニー席)で観戦していたw
次回は直近がいいなヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2012   0 trackback

坂本真綾 LIVE 2012 TOUR "ミツバチ"

Category : LIVE
坂本真綾 LIVE 2012 TOUR "ミツバチ"に参戦してきました(*・∀・)ノ

20121120_01.jpg

会場は大宮ソニックシティ

坂本真綾(ソロ)として埼玉の地に降り立つのは初めてとのこと。

20121120_02.jpg

坂本真綾発案の写真撮影用のポップ
…人はまばらだった(笑)

自他ともに認める菅野よう子信者のワタクシ。
菅野よう子の申し子ともいえる坂本真綾には彼女が16歳…つまりはデビュー当時から注目していました。

その割にはあまりコンサートに行けてないんだけどねヽ(´ー`)ノ
3月末とか社会人にとって最も厳しい日程にコンサートをすることが多かったから…

(1Fを見た限りでは)平日ながら大宮ソニックシティは超満員だった。

まだツアー2日目ということでネタバレは控え目に。。。

■LIVE開演
1曲目から『トライアングラー』で全開モード!
観客は当然のことながら総立ち。
マクロスFのオープニングがフラッシュバックしたわー(´∀`*)
やっぱり菅野よう子サイコー!○(≧∇≦)o

喉の調子は良いようで、CDに比べても遜色のない透き通った美声を聴かせてくれました。

ところで、坂本真綾ってMCこんなに上手かったっけ?
もっと危なっかしいイメージがあったんだけど(^ω^;)(;^ω^)
二年に一回くらいのペースでしかコンサートに行けてないから余計にそう感じるのかなぁ。
普通のミュージシャンっぽい風格が漂っていた。

セットリストは基本的には先週リリースされたばかりのベストアルバム『ミツバチ』からの選曲。
ただし、『ニコパチ』『ハチポチ』などの過去2作のベストアルバムの曲もいくつか披露していた。
マーヤちゃん曰く『今日は割り切ってシングル曲ばかり歌います!』と宣言していたほどだ。

彼女が16歳のときにリリースされたデビューシングル『約束はいらない』
2番からはドラムやパーカッションも加わり、より華やかな楽曲にアレンジされていた。
カップリンク曲でありライブの締めとして定番となっている『ポケットを空にして』
LIVEに行くたびに聴いているはずなのにやっぱり懐かしさがこみ上げてきた。

バラード曲は(アルバムの新曲)『猫背』とあと1~2曲くらいしか無かったんじゃないかな?
いつもはもうちょっとクラシカルな雰囲気で進んで行くのだけど、
今回のツアーはバンドメンバーと観客が一体となって盛り上がるような曲を集めてきた感じ。
とにかく手拍子・手拍子・手拍子。

アンコール以外はずっと立ちっぱなしで足がむくんだ(笑)

しかし、時が立つのを忘れてしまうくらいに充実した2時間半だった。



Posted by りすお [RIS-O] on 20.2012   0 trackback

SVOLME × KONAN ☆ 1日店長 ~11/17 午後~

Category : SDN48
スポーツウェアブランドSVOLME(スボルメ)のイベント
『SVOLME × KONAN ☆ 1日店長』に行ってきました(*・∀・)ノ

20121119_01_20121119223019.jpg

最近までブランド名の読み方が分からなかったw

昨日の穐田和恵ワンマンLIVEで久々に会ったので、懐かしさに駆られて…。

朝の情報番組やファッション雑誌の撮影などで頻繁に使われている原宿のCat Streetにあるこのお店。

普段はシャレオツな若者でにぎわうオシャレスポットなのですが、
今日はあいにくの雨模様ということでさほど混雑していませんでした。

すぐに店は見つかったものの…
店内はスタッフが数人、客が数人といった感じでヲタ要素ゼロw

『あれ? 本当にイベントやってるのかな?』

そんな風に知人と喋っていたら、
スタッフさんから『KONANさんは2Fにいらっしゃいますよ』と教えてもらい、誘導されるがままに2Fに。

さすがに2Fは混んでたΣ(・ω・ノ)ノ!
…といってもKONANファンは6~7人?
店内はさほど広くないのでそれでも結構窮屈な感じだった。
奥の方にスポーツウェアに身を包んだKONANがいたー!!
ファンとマターリ話してるから気づかなかったYO!(笑)

割とポップな色使いをしたウェアが多いので『レディース/メンズの区別はあるんですか?』とスタッフさんに聞いたら、男女共用とのことだった。(女子はXSかSサイズ、男子はMサイズ以上らしい)

2Fはスポーツ好きの女子が好みそうなポップな色使いをしたウェアが多かったので1Fに降りて商品を物色。

後ろから店員に話しかけられて振り向いたらKONANだったΣ( ̄∇ ̄;)w

RIS-O:いつの間に1Fに(゚д゚;) ホントにフツーに店員やってるんだね~。

KONAN:2Fにおったら(2人が)おるな~と思って。

KONANの両手には上記写真のスポーツウェア(2色)が。

KONAN:これ動きやすくてオススメやで~(*・∀・)ノ

RIS-O:メンズにしてはちょっと色がポップ過ぎない!?

KONAN:大丈夫!大丈夫! 絶対似合うって!

RIS-O:ふむふむ…肌触りが良くて実用的かも…。

KONAN:なっ?ええやろ? これいくらするんやろ? 9200…ちと高いか(`・ω・´)

RIS-O&知人:(」゚ロ゚)」 KONAN店長ぉおおお!! ちゃんと売り込まなきゃダメでしょ(笑)

KONAN:(^ω^;)(;^ω^)

なんて緩いイベントなんだw

KONAN店長に勧められるがままに僕達はそれぞれ4着くらい試着させてもらった。
元々ウェアを探していたこともあり、最終的に僕も知人も購入することに。

一定額以上のお買い物をしたので、KONAN店長サイン入りのノベルティー(トートバッグ)を貰えた。

20121119_03_20121119223021.jpg
本名でサインしてもらったので一部モザイク

更にKONANと2ショット写真を撮ってもらえたり。
※ネット上への流用不可なので掲載せず

RIS-O:そういや昨日穐田さんのLIVEで会釈してくれたじゃない? あれって僕を見て?

KONAN:当たり前やん! 他に誰がおるん?

R:僕の後ろにKONAN推しの人がいるのかと思って、思わず振り向いちゃったよw

KONAN:おらへん!おらへん! KONAN推しなんかおらへん!(>_< )( >_<)

ちょw そんな全力で否定しなくてもw

R:それにしてもKONANはいい意味で変わらないねー。

R:昨日のなちゅを初めとして、(SDNの)メンバーはSDN卒業してから皆太ってきたって嘆いてるよ。

KONAN:そうなん!?Σ(・ω・ノ)ノ!

20121119_02_20121119223020.jpg

R:せりんこ(芹那)とか最近若干丸くなってきているよーな( ̄▽ ̄)

KONAN:あー! あれなー!ヾ(≧∀≦*) 確かに~!!w

ちょw そこは全力で肯定しちゃイカンでしょw

R:KONANは顔のラインがシュッとしているし体型も維持していてカッコイイね。

KONAN:フットサルやっとるからなぁ~。むしろSDN48時代のときよりも痩せたし!!

その他、穐田さんといつ仲良くなったか?とか、ワンマンLIVEに来るキッカケの話とか諸々雑談してからバイバイ。いやぁ~KONAN推しにとっては神イベントですね!!
まさかこんなにゆる~いイベントだとは思わなかったw

ちなみにKONAN推しのファンは14:00~16:00のイベントの間、
KONANが接客中の時以外はマッタリ話していたようで…
KONAN推しにはこういうイベントがあっていいなぁなんて羨ましく思ったり。

KONANとはおよそ8か月ぶりくらいに会ったのに意外と覚えているものなんだね~。
そして相変わらずの親しみやすさで、SDN48時代全く握手したことがなかった知人もそれなりに楽しんでいたようで、お店に来て本当に良かった。

KONANがオススメしていた青ベースのウェアはちょっと派手過ぎるので敬遠させてもらい…(^_^;)
色違いのウェアを購入した。

20121119_04_20121119223022.jpg

ブカブカになるくらい痩せるぞ!( *`ω´)
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2012   0 trackback

ミサイタル Vol.6 ~元SDN48 大河内美紗ソロLIVE~

Category : SDN48
元SDN48 大河内美紗ソロLIVE 『Next spot light☆ミサイタル Vol.6』に参戦してきました(*・∀・)ノ

場所は”渋谷J-POP CAFE Glasis”

大河内美紗がLIVE会場に選ぶ場所はオシャレな場所ばかり。
洗練された都会人かと思いきや話出すと関西弁というギャップが素敵(´∀`*)

20121118_01.jpg

昨日とは打って変わって良い天気だった。

20121118_02.jpg

緑のカーテンの隙間から差し込む日の光がとても綺麗。

20121118_03.jpg

ステージはこんな感じ。

写真だけを見るとメッチャ雰囲気の良いシャレオツなカフェなのだが…。

思いのほか直射日光の威力が強烈で11月なのに汗ばむ人が続出w

自分も1ドリンクでアルコール(カシスオレンジ)を飲んじゃったから結構厳しかった(^ω^;)(;^ω^)

『メッチャ暑いやんな? すいません、もうちょっとココ涼しくなりませんかー?』

途中で気を使ってくれたみさみさ(大河内美紗)はやはり優しかったヽ(´ー`)ノ

セットリストは基本的に今までのミサイタルを踏襲したものだったけれども、衣装が一新されていてイイ感じだった。

前半パートは晴れ着っぽい衣装で艶やかだった。(SDN48でいうと「孤独なランナー」風の衣装)
後半パートは昨日の穐田和恵ソロLIVEで着ていたボンテージ風?の黒いセクシーな衣装。
アンコールでは今回新たに制作された33(みさみさ)Tシャツ姿だった。

いずれも生足を強調したセクシーな衣装で、昼間から刺激が強かった(/∀\*)
さすがフェロモン先輩(笑)<せあらーずエンジェルの「おいろけ先輩」に対抗して

途中、VIC:CESS(ヴィクセス)の乃下未帆さんが登場。
みさみさの交友範囲の広さにはいつも驚かされる。

美紗:ファンの皆さんに『えっ?知り合いなの?ここ繋がってるの?』と驚かれること多いやんなー。

乃下未帆:そうそう!そうなんですー。

美紗:上京してから間もない頃からだから、かれこれ6~7年?の付き合いになるんやけど。

乃下未帆:いやーしかしビックリしたよ。美紗のこと色々検索して、ホームページを見たら…(観客w

美紗:まさかドルアイ(アイドル)やってるなんて!?(観客ww

美紗:人生の間でまさか自分がドルアイになるとは思ってもみなかった(笑)(観客www
   でも、SDN48は楽しかったしホントにいい経験させてもらいましたよ。

『ここで最もアイドルっぽい曲を』
ということで、2人がコラボした曲は『キュンキュン物語』
乃下未帆さんは『私はVIC:CESSの中でも最もドルアイから遠いメンバーなんだけど、いいのかな?』と戸惑っていたw

なんだかんだでイイ感じだったと思いますヽ(´ー`)ノ

その他、3か月ぶりのミサイタルということで新曲披露もあったり。

来年の目標としては…

・CDを出したい
・(グラビア)DVDをもう1枚出したい
・セクシーな写真集を出したい(おそらくセミヌードぐらいの露出を意図していると思われる)

美紗:セクシーなのは写真集で…DVDやと別のジャンルになってしまいそうで(観客ww

着エロ的なアレかΣ( ̄∇ ̄;)

最後の曲が終わる間際に『次のミサイタルは1月13日になります!』との告知が。

33は定期的にLIVEをやってくれるから美紗推しのファンは羨ましいなー。
まぁ広義の意味では自分も33ファンなのだけど。。。
梅まみは次にいつ会えるのか全く読めないからね(´・ω・`)

昨日の穐田和恵LIVEに引き続き2日連続の熱唱お疲れ様でした。
素敵な歌声をありがとう。
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2012   0 trackback

ヲタ充Saturday

Category : SDN48
■木本夕貴さんカレンダー発売記念 握手会(12:00~14:00)

髪の毛を染めたきーぼーと対面。
…しかし誰も気づいてもらえなかったらしいw
そこまで茶髪ではなかったからね。
今日は清楚なワンピース姿だった。
知人+現場で知り合った人とウダウダ話していたいつの間にか2時間経過していたヽ(´ー`)ノ


■KONAN SVOLME原宿店 一日店長(14:40~15:30)

昨日、穐田和恵さんのLIVEで久しぶりに会えたので挨拶がてらに。
丁度スポーツウェアも欲しかったし…
商品を物色していたらKONAN店長に話しかけられて直接コーディネートしてもらった(笑)
昨日の穐田さんLIVEのときの真相(?)を聞けてよかった。
メチャメチャ緩いイベントで逆に驚いたヽ(´ー`)ノ


■東京コピーライターズLIVE 佐藤由加理出演 (16:00~17:25)

ゆかりん(佐藤由加理)目当てというよりも『ニコファーレに行ってみたい』というのが動機だったり←
ニコ生と連動していて360度のスクリーンに『ヒドイw』とか『888888』の文字が流れてきて感動w
MCのアメリカザリガニは結構有名な気がするのだけど、コンビの片割れがパーマをかけていて、その容姿を見たニコ生ユーザーから『茂木さん?』『あぁ脳科学者の人か』なんていうコメントが流れてきて会場がウケてたw
そしてゆこりさんはSDN48時代と変わらずシュールなギャグを連発ww
最初みんな引いてたけど最後は笑いに変わっていて、芸人より面白かったし爪痕残せたと思う。


■穐田和恵ワンマンLIVE 2日目 (18:30~20:50)

昼飯を食べるタイミングを失っていたので、余裕ぶっこいて表参道で遅い昼食を取っていってから会場入りしたら、昨日より混んでて全然前に行けなくてキツかった(>_<)
しかし、背が高い人がいなかったので昨日よりも視界はかなり良かった。
本日のゲストは大河内美紗ということで昨日よりも艶っぽく大人っぽいLIVEに。
2人とも歌が上手くてハモりがイイ感じだったなー。


まさにSDN48ずくしの一日w

穐田さんのLIVE後に加藤雅美のラジオ観覧に行けば「1日5現場」のハシゴが出来たのだけど、
荷物が多かったし雨も完全に止んでいなかったので流石に諦めた…(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2012   0 trackback

穐田和恵“初”ワンマンLIVE 1日目

Category : SDN48
【穐田和恵“初”ワンマンLIVE、本気の2days!!】
芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、でもやっぱり一番は・・・かずちぃの穐って、ほんまぁ~?!

↑に参戦してきました(長っ)

穐田さんに関しては(特に何かあったわけではなく)主に金銭的な都合でSDN48の活動期間の中盤あたりからほとんど握手に行かなくなってしまったメンバーなのだけど、その歌声・声質は評価されてしかるべきものだと思っていた。
今日はそのお手並み拝見ということで。

SDN48の劇場公演では加藤雅美と共にWセンターとして活躍し、シングル曲の選抜にも何度も選ばれるほどの人気・実力の持ち主だったものの、SDN48解散後は(ゲスト出演は除いて)目立った音楽活動はなく、ファンはずっとこの日を待っていたに違いない。
更に、本日のLIVEでは(元SDN48 1期生)なちゅ、(元SDN48 3期生)光上せあらがゲストで登場するとのことで、前列は元々彼女達を推していたファンの人達に任せて、後方からマッタリモードで参戦。

明日のチケットは完売しているとのことで、本日のLIVEもかなりの混雑が予想されたものの、それなりのパーソナルスペースを確保することが出来た。第一回&第二回の「梅まみイベント@渋谷Glad」の方が密集率が凄かったかな。

ステージ後方左側には関係者スペースが。
諸事情で(笑)AKB48を卒業した米ちゃんこと米沢瑠美&お友達(多分芸能人)がフツーにいた(゚д゚;)
更に開演直前になって滑り込んできたのは…(元SDN48 2期生)KONAN&まなな(伊東愛)!!
卒業後に会ったのは初めてかな?
久しぶりに間近で姿を見たけど2人ともやっぱり美人さんだったわぁ(*´艸`)
芸能人オーラあるね!
『あぁっ!』とか言いながら向こうから会釈されたから何となく自分も会釈を返したけれど、実は自分の後ろにいた人に対して会釈していたんじゃないか?とか、そういうオチの可能性が高いw

事前に穐田さんがブログでお願いしていた”ピンクのサイリウム”を近くにいたヲタが2人に手渡していた。
やけに準備がいいなぁヽ(´ー`)ノ
更に2人の後にいた米ちゃん&お友達の分まで配布w
一体サイリウム何本持ち歩いてるんだよ(笑)

およそ10分押しでLIVEは開演。
穐田和恵バンド(Guiter、Bass、Drums、Keyboard)登場。
キーボードは紅一点の女性で、他のパートは男性だった。

1曲目はAvril Lavigneの『Girlfriend』から。
いきなりノリの良い曲をぶつけてきたねヾ(≧∀≦*)☆彡
2曲目もそれなりのアッパーチューンだったと思う。
穐田さんは楽しげな笑みを浮かべながら歌っていたものの…
笑顔が張り付いたような感じで、あれは明らかに緊張していたな( ̄∇ ̄)

会場後方から見ていて感じたのは…
観客のテンション低っ!!ということw

観客も手探り状態だから仕方がないとは思うけど、
もうちょっと手を高く振り上げようよ。
ここはオールスタンディングの会場だよ?なんて思ったり。
Avril LavigneのLIVE参戦経験が数回あるから、どうしてもそちらと比較しちゃうんだよねー。
やっぱりAKB48劇場のお行儀の良い観戦スタイルが身に染みているからなのかな?
一応手は振り上げているのだけど、頭上まで高々と拳を突き出している人はごくわずかだった。

対する穐田さんは観客を盛り上げようと精一杯の力を振り絞っていた。
普段ならプロデューサー然とした態度でマッタリと後方から見守っていることが多いのだけど、穐田さんの頑張りを見て『こりゃ盛り上げなきゃいかんな!』と思い、今日はアグレッシブに拳を突き上げ、声を出して行くことにした。

そんなこんなでノリに任せていたのでセトリなどのレポらしいレポはありません←
元々日記ブログだしねヽ(´ー`)ノ
せあら界隈の有名ブロガーがきっと詳細なレポをUPしてくれることでしょうw

2曲終わって最初のMCでは「感無量」と言った感じで、少し目が潤んでいたような。
穐田さんは『見たことのある顔が沢山あって、久々に会えて嬉しい』と話していた。

それもそのはず、穐田和恵のソロイベントとしてはSDN48解散後今回が初めてになるわけで…
どちらかというとONE OK ROCKかUVERworldのコンサートに行った方が穐田さんと会えるんじゃないか?くらいのノリだったからw

明日もあるのでセットリストの詳細は書かないけれど(そもそもメモってない)
冒頭にアッパーチューンを持ってきて、MCを挟んでゆったり目の曲、そしてまた盛り上がる曲…みたいな感じで構成はとても良かったと思う。

バラードのパートでSDN48時代に出した唯一のソロ曲『春色の翼』が披露された。
このときはじめてピンクのサイリウムの海が観客席を埋め尽くした。

穐田:ここでピンク(のサイリウム)が来たか~と思いました。
穐田:ホントは1曲目からノリノリで振ってくれるもんやと思ってたのだけど(観客w

ということで、2日目は1曲目からサイリウム振っていいみたいです←

途中、ゲストのコーナーでなちゅ&光上せあらが登場。
空気を読まないせあらが暴走するんじゃないか?と危惧していたけれど、今日の主役はあくまで穐田和恵であり、2人は主役を立てようとしていて好感が持てた。

・今日ローソンに行きましたか?(穐田和恵)
・あなたはなちゅ推しですか?(なちゅ)
・山梨県に一人旅しに行くのが好きですか?(せあら)

↑などを(基本的には挙手制で)観客に質問し、「そうです!」なら1ポイント貰える形式のゲームが行われた。
当初、1番ポイントが少なかった人が罰ゲームだったが、なちゅ&せあらが0ポイントで穐田さんだけがポイントをGETしていたので、急遽ルールを変更して”勝った人が罰ゲーム”に(笑)
ルールを根本から覆すとか凄いなw なちゅw

罰ゲームは観客の要望で変顔。
頬の両端をひっぱるというもので、変顔と言うよりも可愛い感じだった←

穐田和恵、なちゅ、光上せあらの3人で『淡路島のタマネギ』
これは盛り上がったヾ(≧∀≦*)☆彡
もしかしたら…?と思い、近くにいたKONAN&まななの様子をうかがったけれど、さすがに踊っていなかった。
梅子あたりだったら踊り出していそう←

穐田和恵、光上せあらの2人でせあらの曲を披露。
観客のほとんどはポカーン(゚д゚ )としていたw
せあら推し頑張ってよ(^ω^;)(;^ω^)

3人がステージから掃けた後、スクリーンが降りてきてVTRが上映された。
(光上せあら・穐田和恵による)『新生せあらーずエンジェル』の面倒くさい映像だった←
バンドメンバーを紹介しつつ…基本的にウケ狙いのVTRなので観客からチラホラ失笑(?)が漏れていた。
『このノリはどうなん?』と思い、近くにいたKONAN&まななの様子をうかがったところ、まななはSDN48時代と変わらない天使のような笑顔でにこやかにVTRを楽しんでいたのだけど、KONANは微妙に渋い顔をしていたwww

どのタイミングだったか忘れたけれど、光上せあらから重大告知が。

光上:この度、私はavexからツイン・プラネットに移籍しました!

ツイン・プラネットは穐田和恵がSDN48卒業直後に所属した事務所。
せあらは『これでSDN48でも(穐田さんは)先輩で、事務所でも先輩』みたいなことを言っていた。

観客の反応は正直微妙だったかなー。
もちろん拍手はあったものの、avex → ツイン・プラネットが良い移籍なのかどうかは良く分からないし…。素人的な観点で言わせてもらうと音楽活動に関してはavexの方が良いような気がする。

光上:新生せあらーずエンジェルとして12/5にLIVEをするんですけど、ここにいる皆は来てくれるかな?

…拍手弱めε=\_○ノ (全観客の1/3くらい?)
いやいや、こういうときは嘘でも拍手しておこうよ(苦笑)
「穐田和恵」には興味あるけれど(新生せあらーry)の「お色気先輩」にはあまり興味無いということかな? それともせあらが…。
この話題はこれまでにしておこう(汗
せあらのエゴサーチは半端ないから(笑)
※エゴサーチ…インターネット上で、自分の本名やハンドルネーム、 運営しているサイト名やブログ名で検索して自分自身の評価を確認する行為のこと

ゲストコーナーが終わった後は再びワンマンLIVE。
新曲は想像以上に用意されていて、これは嬉しい誤算だった。
初見でも違和感なく入り込める耳馴染みの良いキャッチーなメロディが多く、駄作は無かったと思う。

穐田さん自身がROCK好きなのでもっとガンガン攻めてくるのかと思いきや、全般的に思っていたよりもPOPな感じだった。ただ、ちゃき(畠山智妃)のソロLIVEに比べると全体的に曲のBPMが早めで自然と体が動いてしまうようなノリの良い曲が多かった。エレキギターがそれなりに主張していて、ちゃきに比べればROCKテイストが若干強めかなーという程度。
YUIでもないしmiwaでもないし…ただ、Do As InfinityほどはROCKしていないかなーみたいな感じの曲が多かったかな。

ロックテイストが一番強かったのはSDN48加入以前、小田奈々として活動していた頃の曲『桜空』だった。今後これくらい強めな曲を増やしていけば、観客のノリもかなり良くなっていくのではないか?と思う。

穐田:SDN48の握手会で『奈々ちゃんでしょ?』と言われることが多かったんですけど、そのたびに『いやいや、穐田和恵です』と言っていました(観客www

といことで、今日ついに真実が明かされたのですっ!m9っ`Д´) !!

http://www.youtube.com/watch?v=PPVCGFr1LxE
まぁこの映像の人が別人だったら逆に怖いけどねw

その他、穐田和恵オリジナル曲(新曲)『Wonder なんちゃら School days』(忘れた←)では、元SDN48の三ッ井裕美がイントロの振り付けを行った!との秘話が披露されたり。この曲までは基本的にずっとバンドスタイルだったから、この曲で突然踊りだして驚いた(゚д゚;)

その他、LIVE終盤では穐田和恵自らがドラムプレイを披露!!
過去にSDN48の3分Vで披露したことがあるようだけど、丁度その時いなかったから今回見られて嬉しかったなー。

観客はLIVE後半に来てようやくリミッターが外れたのか、次第にノリが良くなってきてイイ感じだった。
明日はきっと今日よりも会場全体のノリが良くなるに違いない。


■総括
ファンをずっと待たせていただけのことはあるなーといった印象。
想像以上のクオリティとボリュームで素直に楽しめた。
(開演19:10~終演21:10くらい)
少なくとも『SDN48卒業後、LIVEを遊び歩いている人』ではなかった。<某フォロワーさんへの私信w
ただ、ファンのSDN48離れが進む前にこのワンマンLIVEが出来ていれば、より多くのファンの心を繋ぎとめておくことが出来たんじゃないかな…とも思った。
今日は緊張があったみたいで前半やや声が震えているところが散見された。
ソロとしての場数をこなせばもっとイケるはず。

SDN48メンバーの歌の上手さは西国原礼子さんがダントツで、次に大河内美紗・畠山智妃・大山愛未で、穐田さんはその次くらいかなーと思った。かなり上手いと思う。そういえば今日来てたまなな(伊東愛)もかなり歌が上手かった記憶がある(SDN48時代3分Vで歌を披露していたような)
穐田さんは元々特徴的な声だからかなりのアドバンテージがあるよね。
もっと評価されてもいいと思うんだけどなー。

SDN48時代を知らない人でも普通に楽しめるLIVEだと思ったし、もっと多くの(元SDN48)メンバーに見に来てほしい!と思える内容だった。

いやしかし、てっきり”1期生の誰か”が来るもんだと思ってのだけど、まさかKONAN&まなな、米ちゃんにフォンチー(元アイドリング!!!)が見に来るとわw
明日は中村麻里子(AKB48)が来たりして←
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2012   0 trackback

LUNA SEA 本格始動!~新曲MV 2曲公開~

Category : Music

第二期LUNA SEAの片鱗が明らかに!両A面シングルの音源&MV解禁
リッスンジャパン 11月15日(木)17時27分配信

先日、古巣ユニバーサルミュージックへの復帰と13年ぶりのオリジナルアルバムの制作開始を宣言したLUNA SEA。その第一弾として12月12日に発売される両A面シングル「The End of the Dream」「Rouge」の2曲のミュージックビデオが本日11月15日に一斉公開された。

今回のシングルは第一弾からLUNA SEAへの期待に応えられる楽曲をメンバーが模索した結果、両A面シングルとなった強力な作品で、2曲のミュージックビデオも同日撮影という形をとった。



X JAPANと双璧を成すビジュアル系ロックバンドとして90年代に活躍したLUNA SEAが本格的に再始動した模様。

両A面シングルとして収録される2曲の新曲MVがyoutubeで公開されました!

■LUNA SEA "The End of the Dream" (Short Ver.)


■LUNA SEA "Rouge" (Short Ver.)


ちょっとちょっと、かなりイイ感じじゃないですかー。
両曲ともに”LUNA SEAらしさ”が溢れているエッジの効いた楽曲だと思う。

基本的にアルバム以外は買わないようにしているのだけど、
久しぶりにシングル曲買っちゃおうかな。

一時期激太りしていたRYUICHI(河村隆一)もちゃんと身体を絞ってきていてイイ感じ。
サングラスをかけるとロック度が一気に増すね!
ソロ時代に数回、復活後のLUNASEAのコンサートに1度だけ参戦したことがあるけれど、この人は本当に歌が上手い。(生歌でも全然ブレない)

SUGIZOの美しさは相変わらずだけど…

20121115.jpg

INORANがめちゃくちゃイケメンであることに最近気づいた←
解散前のLUNA SEAはRYUICHIとSUGIZOばかりTVに映っていたような…。

真矢は…人間的に好きw

今日の夜8時からWOWOWで

LUNA SEA TV SPECIAL
The End of the Dream

をやりまーす!!
ハッキリ言って超かっこいい!!!
(僕以外の4人が笑)


真矢Offcial blog
http://ameblo.jp/shinya-777/entry-11297368450.html


このブログは笑えたw

12月から来年1月にかけて仕事が忙しくなりそうだけど、LIVEに行けるといいなぁああああ!

  
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2012   0 trackback

梅まみイベント番外編 「イエロー開幕直前企画 殺陣 DE ショー」

Category : SDN48
梅まみイベント番外編 「イエロー開幕直前企画 殺陣 DE ショー」に行ってきた。
場所は青山円形劇場
奇しくも梅田悠・加藤雅美の両氏がSDN48卒業後はじめてイベントを行った場所。
このときに行われた『赤坂ダンス!ダンス!ダンス!』は即興劇で、当日集合当日解散という強行スケジュールの中で行われた。梅まみヲタではない層からは「価格が高い」との不満が噴出していたけれど、今回のイベントもそのときのことがフラッシュバックしたような感じだった。

舞台『イエロー』では関係者以外からのスタンド花・アレンジ花・花束の差し入れが禁止されたため、その浮いたお金で(?)豪華な花束を差し入れているファンの人達を入口で何人か見かけた。
すごいねー。財閥だねー。

会場に入ると予想通り客席は埋まっておらず、全体の6~7割くらいだった。
中にはなぜかイマキチ(今吉めぐみ)のマネージャーの姿もあったとかw


■前半パート
舞台『イエロー』を主催している30-DELUXから代表の清水さんをはじめとする3人の♂が登場。
軽く前説をした後、梅まみを呼び込みまずはミニLIVE

「氏郷まつり」のときに着ていた”クイズ番組のアシスタントみたいな赤い服”(劇団ひとり命名)を身にまとった2人が登場。勢いよく出てきた梅子は円形ステージに上る直前にコケかかるボケを披露(?)し、観客の笑いを誘っていた。
梅まみオリジナル曲『Jump!』を歌った後、一旦退場。
30-DELUXの3名がトークで場を繋いで、レッスン着のようなラフな服で再び2人が登場。

稽古場の雰囲気を再現!?
まずはストレッチから←
コマネチの動作を入れて笑いを取っていたけれど、体勢的に結構キツ目な準備運動だと思った。

ここから清水氏による日本刀に関するマメ知識講座がしばらく続く。
※この辺が『赤坂ダンス!×3』の流れとかぶっていたよーな。

刀の【鍔(つば)】【鞘(さや)】【下緒(さげお)】など一通り説明した後、梅子・まみたんに対して『ここは何?』と聞いていく流れ。真剣に聞いていたにも関わらず、梅まみともにさっき説明していた箇所の名称を早速忘れているという(^ω^;)(;^ω^)
そんなこんなで笑いに包まれたコミカルな感じで前半パートは進行していった。

その後は刀の斬り方(?)講座。
関東斬りとか関西斬りとか。
興味のある方は調べてみてくださいな。
演劇が好きな人、歴女ならともかく、
SDN48流れで興味本位で顔を出した人からすると( ´_ゝ`)フーンという感じだったみたい。

ここまでは完全に30-DELUXメインで『あれ?今日は梅まみイベントだったはずでは…?』と感じたのは僕だけではないはず。

快活な梅子はちょくちょくツッコミを入れていたけれど、
まみたんは真面目そのものでアドリブを入れずに稽古に集中していた。
刀で斬られたときのリアクションで笑いを取っていたりして、
楽しみながら学んじゃいましょう!的な流れも赤坂ダンス×3と同じw

梅子の目の充血があまり解消されておらず痛々しかった…
舞台本番までに治ってくれるといいのだけど。
http://ameblo.jp/haruka-umeda/image-11401620798-12280369579.html

『イエロー』の役柄で、元々刀を使う設定だった梅子の動きはキレがあって格好良かった。
でも時々動きが怪しかった( ̄∇ ̄)
本来は棒使いであるはずのまみたんも今日は刀で参加していたけれど、動きがかなり怪しかったw
(動きが怪しいことが前提の)ひょっとしたらウケ狙いの演出なのかもしれないけど、こういうところでイベントそれ自体の準備不足・やっつけ感が感じられちゃうんだよなぁ。



後半パートの殺陣シーンに入る直前に梅まみの2人は一旦舞台裏に掃けて、舞台『イエロー』の衣装を身にまとって再登場。女子から『かわいいー♪』との声がかかっていた。

梅子の衣装はヒラヒラが沢山ついていて格好いいね。
カタチはももいろクローバーの初期の衣装みたいだけど←
まみたんの肩出し衣装はなかなかカワイイ感じ。

梅子は殺陣シーンに入ると、それまでのコミカルな雰囲気が嘘のようにスイッチが入っていた。
凛々しい掛け声と太刀捌きを見せる梅子は凛々しくて本当に格好良かった。

一方のまみたんはイベントそのものを本当に楽しんでいるようで、
殺陣シーン最中のつば競り合い(?)のシーンでも満面の笑顔w
なんか違う(^ω^;)(;^ω^)

その後に披露された舞台『イエロー』からの殺陣シーンの場面では、
梅まみ双方ともに真剣そのもので、このシーンはなかなか見所があったと思う。
本番では歌いながら殺陣をするらしいけれど、あんな激しい動きで歌えるの!?(゚д゚;)

殺陣ショーはここまで。

最後は梅まみによるミニLIVE。

MIN・MIN・MIN
梅まみ2ndオリジナル曲(タイトル未定)
Jump!

この3曲で締め。『Jump!』は観客総立ちの中で行われた。

梅まみ2ndオリジナル曲のタイトルを募集していたけれど…
ハッキリ言って初見で歌詞を聴き取ることは不可能w
Aメロのキーが低すぎて2人とも声があまり出てなかったε=\_○ノ
特に梅子は殺陣披露後で疲れていたのかもしれないけれど、全然声が出ていなかった。
梅子の振付はダンス重視で動きが激しいからそもそも歌を唄える構成になってないような…。

イベント正味1時間15分。
価格は4500円
たかだか10秒の握手のためにCDを大量買いするより幾分マシなお金の使い方だと思うけど、やっぱり割高だなーと思う。AKB48劇場ならば3000円で二時間たっぷりLIVE(公演)を楽しめるわけだし。

イベント終了後、ロビーに出てみたところ…
知人曰く『見たことある人達ばかり』だったそうだ。
自分は他のファンの動向はあまり気にしていないから良く分からないけれど。
いわゆるライトなSDN48ファンは、解散後の彼女達にとっくに見切りをつけてAKB48に戻るなりほかのアイドルに流れるなりしてしまったのだろう。

ヲタの足元を見るような強気な価格設定を続けているようではこの流れも仕方が無いね。
梅まみヲタではない知人は『半額でもちょっと…』という感想だった。
疑問を感じつつ結局イベントに来てしまってる自分はバカなんだろうけれど、
こうした単発のイベントは値段に見合った内容かどうか蓋を開けてみるまで分からないから難しいね。

イベント自体はそれなりに楽しかったし、舞台『イエロー』の入門編としては良かったと思う。
梅まみヲタも彼女達を間近で見られてそれなりに満足だっただろう。
ただ、イベントの内容・時間に対する価格設定がどうもねぇ…。

期待していた高級レストランで平凡な料理が出てきて『よし!次も行こう』と思える人は少ないんじゃないかな。梅まみに限らず既にその兆候は現れてる気がする。
やっぱり音楽関係のLIVEに比べると演劇・舞台って敷居が高いのかなー。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2012   0 trackback

人生は常に不安定

Category : Book

定職について安定?
嫌なことを続けてまで安定したいなんて思わないし、
それをオレは安定と呼ばない。
心の安定の方がよっぽど大事だよ。

高橋歩 『夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ』



久々にガツンと来た。

社会人になって数年経過した頃の話。
当時付き合っていた彼女がこの人のファンで(別の)本を貸してくれたのだけど、
このぶっきらぼうな文体が肌に合わなかったし、何よりこの先も平々凡々なサラリーマンとして生きて行こうと決めた頃だったから面白さが全く分からなかった。
当時は仕事のノウハウを覚えてきて順調だったし、彼女もいたし、今みたいに金遣い荒くなかったからね(笑)

サブプライムローンをきっかけに世界的な大不況に陥り、破綻するはずのなかった大企業が倒産したり、日本の大手電機会社が束になっても(韓国の)サムスン一社に負けていたり、シャープやパナソニックが大幅な赤字を出したり…
世界の激変を目の当たりにしてきて、安定なんて無いんだな…って今更ながらに分かり始めてきた。

今なら分かる。
この本の面白さが。

お金のために、安定を得るために嫌なことをずっと耐えてきたけれど、
耐えきれなくなって不眠症になって睡眠薬を飲んでいたこともある。
全然安定してないじゃん。俺。

オレは仕事が変わろうが、金があろうがなかろうが、住む場所がちょくちょく変わったりしても、ちっとも不安定なんて思わない。一つの会社にずっといて、一ヵ所に住んで、安定した収入がずっとあっても、心が不安定なヤツをいっぱい見てきたから。



本とは関係ないけれど、今、月9でやってる『PRICELESS』が面白い。
キムタク主演のドラマの中でもピカイチ。
自分がいつの間に500円稼いでるのか?なんて普段気にしないもんなー。
貧乏は嫌だけど、貧乏でも明るく暮らせる生活と、お金持ちでも常に不安に駆られている生活と、どっちが幸せなんだろうね?
そういえば映画『ヘルタースケルター』でトップスターにのし上がったりりこ(沢尻エリカ)も常にイライラしていたなぁ。

20121213_01.jpg

よし、次は芹那オススメの『超訳 ニーチェの言葉』を読むぞー。

 
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2012   0 trackback

X JAPAN の懐かしい映像

Category : TV
チャンプ形式ではなくなってから急激につまらなくなったので最近めっきり見ていなかったHEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMPですけど、ここ何回かの過去の名場面を振り返る特集の回は見ています。

河村隆一(LUNA SEA)、相川七瀬、TK(小室哲哉)あたりはモロに世代なので、懐かしいなーなんて思いつつ、懐古厨になってみたり。

当時は気づかなかったけれど、あの時は景気良かったんだなー。
ミリオンはおろかダブルミリオン(200万枚)なんかも結構あったし…。

今日は若かりし頃のYOSHIKI(X JAPAN)の映像が!!

20121112_01_20121112230702.jpg

ロングヘア懐かしいヽ(´ー`)ノ

20121112_02_20121112230702.jpg

「カレーが辛い」「シャワーが熱い」は今でもネタに使われるほどの名言w
そういう意味で「HEY!×3」って凄い番組だったんだなぁ。

20121112_03_20121112230701.jpg

あれから約15年経過した今でもほとんど容姿が変わっていないYOSHIKIは凄い(゚д゚;)
ちなみに自分は学生時代から8kgも太って完全なるオッサンに…(ノ∀`)

ロングヘアだった頃は中性的な魅力を醸し出していたけれど、
個人的には今のイケメンYOSHIKIの方が好きだなー。

20121112_04.jpg

あの頃のHeathとPATAは格好付けててほとんど笑ってなかったけれど、
後ろで爆笑してるhideが可愛かったなーヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 12.2012   0 trackback

有吉AKB共和国 今夜復活

Category : AKB48
売れっ子毒舌芸人有吉弘行とAKB48小嶋陽菜がMCを務める番組『有吉AKB共和国』

20121112_01.jpg

番組改編の波に飲まれて完全終了したかと思いきや…!?
今夜(11/12深夜)復活です!!

番組内容のあまりの下らなさから某雑誌に『低俗番組』と叩かれたり、
総選挙上位の人気メンバー小嶋陽菜特集の回の視聴率がまさかの0.2%だったりしましたがw

個人的には深夜のあのゆる~いノリが好きだったので復活は嬉しいですねー。
中には本当にどうしようもない回もあったけれど…(苦笑

20121112_02.jpg

数々の名言もこの番組から生まれましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20121112_03.jpg

普段は下らないくせに← 「じゃんけん大会」特集になると、まるで番組が変わったかのようなクオリティの高さで視聴者(AKB48 篠田麻理子含むw)を驚かせたりして、毎回内容が読めない点でも楽しめました。

リニューアル後はどんなノリになるのかなーヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2012   0 trackback

舞台 『忍ぶ阿呆に死ぬ阿呆』 ~木本夕貴出演~

Category : SDN48
元SDN48の木本夕貴さんが出演している舞台『忍ぶ阿呆に死ぬ阿呆』を観てきました(*・∀・)ノ

2<br />0121110_01.jpg

劇場は新宿西口から出てすぐのところにある新宿スペース107
地下2Fが劇場になっているんですねー。

学生時代~社会人になりたての頃、ゲーセンめぐりの一環でこの辺によく来ていたのに、
劇場があるなんて全く気付かなかった…。

20121110_02.jpg

AKS窪田社長から舞台花が。
きーぼーは可愛がられてるねー。
お酒の席 or 打ち上げで得意の”ごますりーぼー”したのだろうか←

この前(元SDN48)某メンバーの舞台に行ったときは窪田氏の花束が見当たらなかったから、全メンバーに花を出しているわけではないみたい。

20121110_03.jpg

相変わらずスゲーな( ̄∇ ̄;)




なんか前説みたいなのが行われていて出演者2人が喋っていた。
なんか”開演後に入って来た人”みたいになっちゃって、すごく申し訳なかった…。
舞台でも映画でもコンサートでも1人で座席に座っているときの待ち時間とか嫌いなんですよねー。

面白い小話(?)みたいのが終わった後、
飲酒・喫煙の禁止と携帯電話の電源を切るようにと2回ほどお願いがあった。

そのまま舞台は開演。

終演後の諸注意でネタバレ注意に関するお願いがあったので内容に関するレポは控え目にしようかと。

・舞台は想像以上に長かった。3時間超!
・端的に言うと「本能寺の変」がテーマ
・実は歴史の真実(裏側)はこうだった!みたいな想像?創作?の物語
・登場人物はそこまで多くないものの、話を注意して聞いていないとあっと言う間に置いて行かれる
・長台詞と歴史モノ独特の言い回しが多く、セリフを噛む人が何人かいた。
・木本夕貴の出番は少ない←

舞台が開演してすぐに感じたのは…
前の方の座席だと激しく見づらい(^ω^;)(;^ω^)
舞台上に降ろされた幕をスクリーンに見立てて地図やナレーション(文字)の映像が映し出されるのだけど、
近すぎて目で追えないヽ(´ー`)ノ
映画館で一番前の席に座ってしまったときのような感じw

歴史モノかと思いきや、モダンなBGMが流れてきて驚く。
キャストによるダンスなんかもあったりして現代風にアレンジされている感じ。
きーぼー(木本)が『殺陣が凄い!』と言っていたけれど、正直そこまで凄いとは思わなかったかなー。
小原春香(元SDN48)が出ていた『雷神』の方はかなり迫力があったけれど。

きーぼーはセリフが少ない分、一つ一つのセリフに熱が籠っていた。
出番が少ないのは残念だけれど、演技の点においては今までのどの舞台よりも良かったと思う。
着物姿綺麗だったなー(´∀`*)

いや、しかしここまで出番が少ないとは・・・。
映画『家』の撮影と舞台稽古の時期が重なってたから仕方がないか。
スタンド花出さなくて良かったー(笑)

舞台終演後はキャストの皆さまがロビーに出てきてファンや関係者と歓談。
きーぼーも例外ではなく階段あたりに出てきててちょっとだけ会話した。
周囲の目もあるので舞台の感想とかちょこっとだけ。

木本:あー!(舞台から)見えたよー♪

なんて言っていたけれど…
(終演後の挨拶で)他のファンを見つけたときには満面の笑みでニコニコしていたのに、コッチを見たときは表情一つ変えてなかったよねw
やっぱりイケメンが好きなんだなーと思いつつ劇場を後にしました←

観劇中に気になったこと。

携帯電話の電源は切りましょう

今日の公演はヒドかった。
観劇中に2回もケータイ鳴ったんですけど!!(おそらく別の人)
しかも、2回目の人は音が鳴りだしてから消すまでが遅くて、キャストに『シッ!』と注意されていたくらいだし…ありえねー。
今までSDN48メンバーの舞台を結構観に行ってるけどこんなの初めてだわ。
今日は客席に女性が多かった気がするけど一体誰のファンなんだろうね?

開演前に再三お願いされたのに電源消さないとか…
百歩譲ってマナーモードくらいにはしようよ。
こういう人ってそもそも人の話を聞く気がないんだろうねー。

自分はdocomo、au、Softbankのケータイ開演前に全部電源落としましたよw
ほとんど通話しないのに何で3台も持ってるんだろう←

20121110_04_20121111104725.jpg

貰ったチラシのなかに(元SDN48)穐田和恵・小原春香が出演する舞台『オーバースマイル』のチラシが挟まっていた。どうしようかなー。穐田さんは歌に集中した方がいいと思うのだけど…(^_^;)
春ちゃんは本当に演技が上手いと思う。
SDN48メンバーの中でもトップクラスであることは間違いない。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2012   0 trackback

週末はシンガポールがアツい!

Category : Music
明日から日曜日にかけてシンガポールにて開催されるAFA 2012 (Anime Festival Asia)

http://www.animefestival.asia/afa12/
サイトのデザインがカッコイイヾ(≧∀≦*)☆彡

日本からかなり豪華なアーティストが出演します。

■11月9日(金)
T.M.Revolution(Full Solo Concert)

■11月10日(土)
BABYMETAL
FLOW
fripSide
LiSA
m.o.v.e

■11月11日(日)
Hachioji-P
May'n
Minami Kuribayashi
Sea*A
Sphere

T.M.RとBABYMETALのLIVEが見たいー!!
でも流石に約1年で3回もシンガポール行けるほど財閥じゃないw

こんな豪華なアーティストのLIVEを3日連続で楽しめちゃうなんて…現地の人いいなぁ。

20121109_01.jpg

T.M.Rこと西川貴教さんは既に現地入りしており、
それなりにシンガポールを満喫しているようです。
http://www.mobypicture.com/user/TMR15/view/14178607



自分が過去に訪れた場所に有名人がいると思うとなんだか嬉しくなるな~ヽ(´ー`)ノ

20121109_04.jpg

早速”元T.M.R.”に間違われるという現地の洗礼を受けたようです(笑)



リミックスアルバム『UNDER:COVER2』が楽しみ~♪ いつ発売するんだろ?
前作『UNDER:COVER』ではかなり大胆にアレンジされていたのだけどROCK色が強めで『原曲よりイケてるんじゃない?』と思えるような曲も多々あったり。




20121109_02.jpg

2日目のBABYMETALも見たい!!
前回のLIVEは腹八分目くらいで終わってしまったので…
持ち歌が少ないから仕方ないけれど。
12月末までLIVEがないというのも飢餓感を煽られる大きな要因の一つ。



メジャーデビューシングル『イジメ、ダメ、ゼッタイ』の発売は来年1月。
発売まで長い…(;´Д`)
イントロのギターはかなりメタルっぽい。いいね!ヾ(≧∀≦*)☆彡




AFA 2012の1週間後、11月17日(土)には「SCAPE」にてPerfumeのWORLD TOURが行われる。

20121109_03.jpg

SCAPEはAKB48をはじめとする48グループが定期公演を行っている場所でもある。


奥はAKB48 SHOP


SDN48も過去3回シンガポール公演を行っていた。

AKB48(48グループ)やアニメ産業、デパートや飲食店の進出具合から考えると、
シンガポールはかなりの親日国なのかな?

治安は良いし、食べ物は安くて美味い。
繁華街は深夜まで店が開いていたりするし、週末になると午前0時過ぎでも皆結構遊んでるw
活気があって本当に良い国だったな~。
ホント、移住したいくらい素敵な国!ヾ(≧∀≦*)☆彡
…あと10度くらい平均気温が低ければ(笑)

Posted by りすお [RIS-O] on 08.2012   0 trackback

ウォークマン F を買ってみた

Category : Diary
先月、新宿の「ビックロ」(ビックカメラ+ユニクロ)に行ったときに「割と大きな買い物をした」と言っていたのですが、実はこのときウォークマンFを購入しました。

20121107_01.jpg

10月20日が発売日だったこの商品。
つまり発売日当日に購入したのです(ミーハー)
実は数日前から店頭に並んでいたのですけどねヽ(´ー`)ノ

10月18日の段階でデザイン(外観)や重さなどを実機で確かめて購入してみたわけなのですが…

この商品、HPなどでは『ウォークマン史上 最高音質』を謳っているけれど、
個人的には以前使っていた『ウォークマンX』の方が音質は上じゃないかと思ってる。

とにかく中音~高音を強調しすぎ。
ロックを聞くとエレキギターの音が割れたりする…_| ̄|〇
ウォークマンXでは考えられなかった。
イコライザーの数値を控え目に設定したらほぼ解消されたけれど、まだ若干音割れがあるんだよなぁ。

純正品のイヤホンはパンチが弱いのでゼンハイザー製のものを使っているから、その影響もあるのかもしれないけれど。

あと、VPT(サラウンド)の効果が不自然すぎる。
「スタジオ」「ライブ」「クラブ」「アリーナ」「マトリックス」というサラウンドモードがあって、設定するとかなりダイナミックに音が変化する。
”味付け”程度なら嬉しいのだけど、大幅に音が変わってしまって不自然極まりない。
よってVPTは「オフ」に設定してる。意味無いなー。
ライブ音源を聴くときは良いかもしれないけれど…。

全体的にウォークマンというかAndroidスマホに近い。

3G/4G回線は使えないものの、Wi-FiにつなげばAndroidスマホに早変わりしそうな感じ。
iPhone5に買い替えたらテザリングでネットに繋げるから外出先でストリーミング放送(Flash動画)を見たいときは使えそうだけど、現段階では無意味だなー_| ̄|〇

20121107_02.jpg
ホーム画面はこんな感じ

色は当初ブルーを購入しようと思っていたのだれど…
ビビットピンクの色が思ったより派手で格好良かったのでそちらにしましたヽ(´ー`)ノ

それはそうと、イヤホンの接続口をなぜ下部にしたのだろう?
iPodとの差異化をはかるため?
電源ボタンと逆方向だから使いづらいんですけど…(´・ω・`)

3.5インチだからそれなりに満足できる大きさで動画が見られるのだけど…
iPhone4Sよりもブロックノイズが目立つなぁ。
音質はウォークマンの圧勝だけど、動画はiPhoneに軍配が上がるな。

なによりウォークマンに動画を転送するソフト「Xアプリ」が有り得ないくらいトロくてストレスが溜まる。
動画転送するのに何時間かかるの?っていうくらい遅い。
iTunesはサクサク転送できるのに…。
奮発して64GBモデルを買っちゃったけれど、これならiPhone5の64GBモデルを買う資金に回した方が良かったなぁ。
ただ、Blu-rayレコーダーから「おでかけ転送」で録画番組を持ち出せるのは便利なんだけどねヽ(´ー`)ノ

ウォークマンXは外部にボタンがあって、ボタンとタッチパネル2通りの方法で操作できるハイブリッドオペレーションを採用していたから画面を見なくても再生/停止、曲送りが出来たのだけど、ウォークマンFはボタンが無いからこの点においても不便に感じる。まぁこれはiPod touchも同じだから”慣れ”なのかもしれない。

不満ばかり並べてしまったけれど…
まだ使い始めたばかりだし判断するにはまだ早いのかも。
はじめてガラケーからスマホ(iPhone)に替えたときもフリック入力で苦労したし…

もうちょっといじり倒してみるか(`・ω・´)

Posted by りすお [RIS-O] on 07.2012   0 trackback

芹那 2013 カレンダー 発売記念イベント 【11/4 夜】

Category : SDN48
11月4日(日)夜のお話。

20121105_01.jpg

連日TVで活躍している一流芸能人(?)
芹那のイベントに参戦してきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

畠山智妃 生誕祭 2012に参加した後、そそくさと次のイベント会場へ移動⊂(・ω・ )⊃≡3

ちゃき(畠山智妃)のイベント開始予定時刻が14:30~だったため、かなり時間が余るだろうと思っていたのだけど…
良い意味で予想を裏切る展開で大幅に延長したため、店を出たときには既に18時になっていた。

店から市ヶ谷駅までちょこっと距離があるので、早足で歩いてJRで市ヶ谷~新宿駅に移動。
地下道を通ってイベント会場である福家書店 新宿サブナート店に到着したときには18:30近くになっていた。
ちなみに芹那イベントの集合時刻は18:45だった。
うむ、我ながら完璧なプランニング(`・ω・´) ←

「畠山智妃 生誕祭 2012」イベントで見かけた人が数人いた!Σ(゜Д゜;)
自分と全く同じルートでイベントをハシゴしている人達w
その他、SDN48メンバー複数人が参加していた池袋のラーメンショーから新宿に移動してきた人達もいたり(^ω^;)(;^ω^)

それにしても、この会場は相変わらず晒されっぷりがすごいな(汗
※一般人が多数通り過ぎて行く通路の一角がイベント参加者の待機スペース(^ω^;)



まずイベントスペースに入って、すぐに芹那と2ショットポラ撮影。
その後、握手&会話という流れ。

RIS-O:お久しぶりー(*・∀・)ノ
芹那:お久しぶりー♪

R:覚えてた!?
芹那:覚えてるよぉー!ヽ(゜∀゜)ノ

R:ネコミミぃー!(帽子) 可愛いねー。 最近よくネコミミ(ハット)してるよね。
芹那:ふふっ♪ そうでしょ!?(*´艸`)

R:今日は(芹那が)移動車の中でも使えるように、プレゼントに本を持ってきたよー。
芹那:わぁ!Σ(・ω・ノ)ノ! 嬉しいー!ヾ(≧∀≦*)☆彡

R:気に入らなかったら首都高から投げ捨てていいから(`・ω・´)
芹那:(笑)

20121105_02.jpg
「ファンから貰ったものどうしてるん? 車からバッと捨ててんの?」
「首都高から投げ捨ててんのか!?」

芹那:確か…浜田さんが言ってたやつだよね?(笑)
R:そうそうヽ(´ー`)ノ

(中略)

R:この前SDNメンバーが集まってハロウィンパーティしていたよね。また近々集まれるといいねー。
芹那:明日? (西国原)礼子さんと会うかもしれないヽ(´ー`)ノ
R:そうなんだ!Σ(・ω・ノ)ノ!

(デートで)『また江の島行っちゃうの?(*´艸`)』とか←
気の利いた(?)ツッコミ入れておけば良かったー!!ε=\_○ノ

久々に会えた緊張感でうまい言葉が出てこなかった…_| ̄|〇

スタッフは書店の人と合わせて5~6人いたけれど、特に急かされるわけでも剥がされるわけでもなく。
粘る人は相当粘れそうな感じだった。
最近の芹那のソロイベントのなかではかなり緩めだったなー。
ヘタレなのでロクに会話できなかったのが悔やまれる_| ̄|〇
ていうか、自分の前の人が一言~二言会話しただけでサッサと去って行っちゃったから調子狂った。

ちなみに今日の芹那。
いつもはあの特徴的な声が(仕切りに囲われた)ブースの外まで聞こえてくるのに、今日は結構静かだった。
テンション低いのかな…疲れているのかな…と心配していたのだれど、決してそんなことはなく。
落ち着いた雰囲気ながら常に笑顔を絶やさず好対応だった。

今年に入ってからすごい勢いでTVに出ていて、あっという間に売れっ子になっちゃったけれど…
目の前にいた芹那はSDN48時代とは何ら変わらない、いつもの芹那だった。

前回に会ったのが4月だから7ヶ月ぶりだったのか…。
次に会えるのは来年6月あたりなのかなー(汗

20121105_03.jpg
芹那 2013 カレンダー

あれ? サイン簡略化されてない?(笑)

【参考】 SDN48 ファーストベストアルバム『NEXT ENCORE』に貰ったサイン


以前はウサギちっくなサインだったような…。

家に帰ってからカレンダーをペラペラめくってみた(・∀・)
2013年のカレンダーは今年のものよりも露出度がやや低めで安心して部屋に貼れるw

20121105_04.jpg

ナイスツインテール!(違
※日本ツインテール協会
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2012   0 trackback

畠山智妃 生誕祭 2012

Category : SDN48
Teamちさき(TC)メンバーの某氏にお誘いをいただいたので「畠山智妃 生誕祭 2012」に参加してきました。

TCのメンバーでもない自分がこのような重要なイベントに参戦していいのかなー?と思っていたのだけど…
『4月のソロLIVEに来ていたので十分に資格は有ります!(キリッ』とのお墨付きをいただいたので(笑)

場所は市ヶ谷にある「ダイニングキッチン みひろ」
市ヶ谷に降り立つのは法政大学の受験のとき以来だわ…。

聞いた話によると(以下間違っていたらゴメンなさい)
ちゃき(畠山智妃)のマネージャーさんの行きつけ(店長とは既に知り合い?)のお店なのだとか。
今回のイベントはどうやらSDN48時代のちゃき生誕委員会による持ち込み企画らしい。
SDNのヲタは行動力あるね~。つくづく感心するわ。

20121104_01.jpg

店内は完全貸切り。

TCのメンバーにより店内の飾りつけが行われていた。

20121104_02.jpg
お誕生日祝いのクラッカー

ちゃきがケーキのローソクの火を吹き消したタイミングで使用。

20121104_03.jpg

店内は完全満席状態。
当初50人の募集だったのが、最終的に60人も集まったのだとか。
別(メンバー)の現場で見かける人もチラホラw
…自分もだけどε=\_○ノ
実際、木本(夕貴)界隈や加藤雅美界隈のトークが各所で繰り広げられていたり←

20121104_04.jpg

イベント参加費5,000円という良心的なお値段でコース料理+飲み放題付き。
この鮭はマジで美味かった!

他にも揚げ物(ポテト&白身魚フライ&から揚げ)
焼きおにぎり、シュークリーム(アイスみたいに冷やされていた)等々が出てきた(・v・)ノ



本日の主役:畠山智妃(ちゃき)登場

ちゃき:(店内を見て)凄い!!(゚д゚;)

ちゃき:なんだか良く分からない…状況が飲み込めてない!!

ちゃき:こんなに集まってくれて…
    みんな、私を応援してくれている人なんですか?(観客w

ちゃき:ここ何人いるんですか? 60人?
    えっ、でもブログのコメント数60行ってないし(観客www

意外に冷静なちゃきでしたヽ(´ー`)ノ

20121104_05.jpg

途中、元SDN48の仲間でありちゃきの親友でもある今吉めぐみからのビデオレターが流されて、ちゃきが号泣。
(内容はちゃきの誕生祝いとちゃき宛てのお手紙朗読)
こういうのってどうやって頼んでいるのだろう?
裏で動いている人すごいなー。

ちゃきが各テーブルを回って歓談したり、BINGOゲームをして大いに盛り上がったり。
ちなみにちゃきは自分達が座っていたテーブルについて(ソファーに座ってから)7~8分喋ってた。
ほとんど独演会(笑)
これは(推しの人にとって)神イベントだと思われていた33会(大河内美紗)を超えたかも!?

5000円という良心的なお値段でコース料理+飲み放題付き、
そしてちゃきとも存分に触れ合えるのだから凄い。
ダン○ンも見習ってほしいものです。
ていうか、ちゃき抜きでも普通に楽しめたかも←
みんな温かくて良い人達ばかりでしたヾ(≧∀≦*)☆彡

丁度僕の目の前に座ってた方(男女)は全然お酒を飲まないので、
『お酒飲まないのですか?』と聞いたら『今日、大阪にとんぼ帰りしなければならないので…』とのことだった。今回のイベントのためにわざわざ大阪から来て下さったようで素晴らしい。ちゃき愛されてるねー。

ちゃきにケーキが運ばれてきて、みんなでクラッカーを鳴らしてお祝い。

20121004_20.jpg
超リアルなちゃき生誕ケーキ
※TCの方に許可を得たので掲載

最近はこんな凝ったケーキが作れるんですねー。
いくらかかってるんだろ(¥-¥)←←

ちゃきからの逆サプライズで、高校卒業後からお世話になっている方にギターを弾いてもらってChaMin(畠山智妃×三ッ井裕美)「土砂降りロンリー ナイト」をアコースティックバージョンで歌ったり。

■嬉しいサプライズ告知
12/9(日) 畠山智妃ソロライブ開催!
※ハコは前回の恵比寿天窓よりやや広めとのこと。

最後はちゃきとの2ショットポラ撮影&お見送りでお別れ。

イベントは当初2時間の予定だったけれど、大幅に延長しておよそ3時間超に及んでいた。
帰り際、僕の正面に座っていた方から話しかけられた。

♂:あのぉ…(TOP絵が)動くブログやってる方ですよね? 見てます(/∀\*)

なにぃぃー!!Σ( ̄∇ ̄;)

R:えっw なら最初から言ってくださいよ(^ω^;)(;^ω^)

イベント3時間の最中にいつでも言うタイミングがあっただろうに(笑)
関西方面のちゃき界隈の方にブログを見てもらえてるなんて思わなかったわー( ̄▽ ̄)
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2012   0 trackback

舞台『イエロー』のチケット&特典

Category : SDN48
昨日、深夜に帰宅したところ…

20121104_90.jpg

舞台『イエロー』のチケットと特典が届いていましたヾ(≧∀≦*)☆彡

2人とも決まってるね~。

まみたんメイク濃いな(゚д゚;)

先行で申し込んだのはいいけど、ちゃんと行けるのかな…(汗
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2012   0 trackback

加藤雅美 × 梅田悠 Talk & Live Show in 氏郷まつり☆

Category : SDN48
20121103_01.jpg

梅田悠(元SDN48)の生まれ故郷、三重県松阪市まで行ってきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

元SDN48のメンバーであり現在同じ事務所に所属している加藤雅美・梅田悠の2人が「氏郷まつり」にてミニLIVEを行ったのです。

20121103_02.jpg
梅まみがパフォーマンスをする第一ステージ(写真左側)

雨は降らなかったものの、厚い雲に覆われていて全く気温が上がらず肌寒い陽気だった。

SDN48関連のLIVEやイベントの時はやたら雨が降るのだけど、
梅まみの2人は辛うじて雨女ではないらしい。
やはり雨女はきーぼー(木本夕貴)かっ!!(笑)

20121103_03.jpg

商店街のディスプレイにはいたるところに梅まみのポスターが。
ちゃんとしたポスターかと思いきや、まさかのA4サイズ(゚д゚;)
しかもインクジェット印刷だったから驚いたよね(゚д゚;)(笑)

20121103_04.jpg

「梅まみうちわ」氏郷まつりバージョン

どこかで見たような…と思ったら、梅子(梅田悠)のお母様が自らうちわを配っていたΣ(・ω・ノ)ノ!
一時期入院していたと聞いていたけれど、元気な姿が見られてホッと安心。

氏郷まつりのイベントレポについては、加藤雅美・梅田悠両名のブログでほぼ網羅されています。
内容がコンパクトにまとまっていて(現場の雰囲気が伝わる)写真のアングルも完璧なので、自分が書くことはほとんど無くなってしまった。。。



■セットリスト
M1.Jump!(梅まみオリジナル曲)
M2.新曲(タイトル未定)
~MC~
M3.負け惜しみコングラチュレーション(SDN48)
M4.MIN・MIN・MIN(SDN48)※2回目のみ
~イベント1回目・2回目ともに梅子へのサプライズ~

■MC内容(イベント1回目および2回目)
・氏郷まつりの思い出
梅田:ウチのお母さんがシュークリーム早食い大会で優勝した(観客w
梅田:優勝賞品は腹筋マシンという(観客ww

・「牛銀」で松阪牛(まつさかうし)のすき焼きを食べた
加藤:私ほんっっっとうに松阪牛が大好きで♪
梅田:その言い方、めっちゃ嘘っぽい(観客w
加藤:違うんです!嘘じゃないですぅー(^ω^;)(;^ω^)

・梅田家にお邪魔して念願のふーちゃん(愛猫)に会えた
梅田:全然懐かれへんやったよなーヽ(´ー`)ノ
加藤:そうなのー(´・ω・`) ふーふー!って怒っちゃって…
梅田:だからふーちゃんっていう名前なんやけどな( ̄▽ ̄)

・2人は親友
梅子:私とまみは本当に仲良しで…こういうと嘘っぽいけど(観客w
加藤:そうなんですぅー。2人は本当に仲がっ、よっ…良くて。
   (マイクをアゴにぶつけて)アイタッ!(笑)

1番大事なところで噛んだり、マイクをぶつけたりして
あまり仲が良さそうには見えなかった←←
まみたん…(笑)

・M2新曲について
 梅まみオリジナル曲第二弾でタイトルは未定(笑)
 新曲は本当に昨日出来たばかり!
 梅子の弟の友達がスタジオをオープンさせて、そこを貸切って昨夜午前2時くらいまで練習していた。

・イベント終わりのサプライズ1
梅子のダンススクールの同期?の友達から花束など。
本当に何も知らなかった梅子はちょっと涙。

・イベント終わりのサプライズ2
梅子家が古くから家族ぐるみで付き合っている近所のオバサマ?が登場!
花束とご祝儀袋(金一封?)を渡していてw
受け取った梅子がまさかの展開に脱力してヘナヘナと倒れていた(^ω^;)(;^ω^)

・締めの挨拶
梅田:舞台イエローぜひ見に来てください!
梅田:イベント終了後は地元の友達と飲みに行きます!(`・ε・!!

それ声を大にして言うこと!?Σ(・ω・ノ)ノ!w



■梅田悠のお菓子まき (14:50~)
お菓子まきの前に司会の人と会話
司会:梅田さんはAKBの振り付けも担当されているのですよね?
梅田:そうです! 先日AKBの『ギンガムチェック』の振り付けをやりました~!

・お菓子まき開始
 段ボールの中から全力でお菓子まきをする梅田悠(`・ω・´)
 その様子はキッズがキッズにお菓子を与えているような(ry
 子どもが人の隙間を縫ってすごい勢いで突っ込んできて危なかったw
 誤って怪我をさせてしまうとSDNヲタの評判が悪くなるので途中から後ろの下がって眺めていた。
 梅子本当に楽しそうだったなーヽ(´ー`)ノ

そしてお菓子まきタイム終了後…
まるで潮が引くように現場から立ち去る子供達www

梅田:こらー!! お菓子を貰ったらすぐに帰らない!( *`ω´)(観客www

梅田:お菓子を貰った人は必ず(舞台)『イエロー』を観にきてくださいね!

梅田:この後は友達と飲みに行きます!(`・ε・!!

一つ前のイベントと全く同じ締め方じゃん(^_^;)
そんなに飲み会が楽しみなのか(笑)

昨日は松阪でベロンベロンに酔っ払っていたことでしょう( ̄▽ ̄)


■感想
イベント1回目の開始予定時刻は11:00だったけれど、まさかの前倒しスタートだった(10:50くらい?)
11時ジャストに来た知人は最後の1曲(負けコン)しか見られず(ノ∀`)
早めに到着しておいて良かったー。

今までずっと松阪牛(まつざかぎゅう)だと思っていたけど、
正式名称は松阪牛(まつさかうし)らしい!!(゚д゚;)
カルチャーショック!!ε=\_○ノ

梅子の地元・松阪市のお祭りということで、梅子の親や親族らしき人や地元のおじさんおばさんを複数人見かけた。
ちなみに梅子と同年代の友達(女子軍団)も5~6人の集団で来ていたのだけど…
梅子の友達は結構派手めだった← (ちょいギャル?)
関東のキモヲタがよほど珍しかったのか、梅子と少しだけ会話したときにチラチラ見られて怖かった(ノ∀`)

ひろみん(三ッ井裕美)がSDN48卒業後もAKB48の振付をしていることは周知の事実だけど、梅子が未だにAKB48の振り付けに携わってるとは思わなかった。ということは、11月から始まったAKB48のウェイティング公演の新セットリストで採用されている『孤独なランナー』(SDN48)の振付けを教えている可能性も十分にあるわけで…梅まみの2人は特にその件について触れていないけれど、どう思っているのかなー?

梅子は本当に楽しそうで、ちょっと会話したときもメチャメチャ上機嫌だったから安心した。
一時期不安定だったからなぁ…。

以下、プライベートなので興味無い方はスルーしてください。


リア充を目指す僕はイベントだけではなくお祭り自体も楽しんできましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20121103_05.jpg

梅まみの2人は「牛銀」で松阪牛のすき焼きを食べてきたようです。
時間が無くて電柱を撮影w

20121103_06.jpg

関東ではあまり見かけない、から揚げの屋台が複数あって驚いた。
「ここではから揚げが有名なんですか?」とお店の人に聞いたら、「えっ、関東にはないの? ここでは普通だけどなー」なんて言っていた。

20121103_07.jpg

アッサリしょうゆ味でウマーでしたo(´▽`*)/♪

20121103_08.jpg

お祭りっぽいねヽ(´ー`)ノ

20121103_09.jpg

事前調査無しで現地に乗り込んだため、とりあえず目についたお店で松阪牛を食べることに。
経験則から言って駅前にあるお店はあまり美味しくない…というのがあるのだけど、このお店の松阪牛は美味しかったー!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

20121103_10.jpg

自分が注文した「スタミナ御膳」 ¥3,150

20121103_11.jpg

知人が注文した「上焼肉御膳」 ¥3,150

(値段的に)牛肉としてのランクは下の方なのだけど…
それでも松阪牛はとろけるような柔らかさと旨味があって美味しかった!!
神戸牛はどれもイマイチだったけれど、松阪牛は推せる!!
ちなみにステーキは最低¥8,000くらいからなので、庶民には手が出せなかった(ノ∀`)

こうしたイベントがなければ松坂に足を踏み入れることはなかったかもしれないし、本場の松阪牛を味わうこともなかっただろう。SDN48のシンガポール公演じゃないけど、こうした遠征には別の楽しみや新たな発見が付随してくるから止められないヽ(´ー`)ノ

20121103_12.jpg
松阪市長@甲冑姿

松阪市長気合入ってるな(`・ω・´)

20121103_13.jpg

武者行列キタ━━━(・∀・)━━━ !!

20121103_14.jpg

子供達はコスプレを楽しんでいただけのようなw

20121103_15.jpg

外国人女性まで!! 歴女っ!!Σ( ̄∇ ̄;)

20121103_16.jpg
冬姫

奥方様ぁー!!

20121103_17.jpg

武者行列の写メを撮っていたら、いつの間にか梅子が外に出てきていて地元の知人と談笑していた。

RIS-O:イベントお疲れー(*・∀・)ノ
梅子:おー! りすおー!
R:あれ? まみたんは!?
梅子:もう帰ったよ(๑¯ω¯๑)
R:なにぃいいー!!(゚д゚;)

(イベント衣装から私服に)着替えるの早っ!w
しかも誰にも気づかれずに現場を後にするとは…
結局まみたんとは一言も会話できず(ノ∀`)

梅子:りすお、(この後の)お菓子まき来ないの!?
R:行くよー(´∀`*)♪
梅子:おーっ、さすが! 待っとるでーヾ(≧∀≦*)☆彡

梅子の女友達がやたらチラ見して(・∀・)ニヤニヤしていたので…
怖くなってすぐにお菓子まきの会場に向かいました←
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2012   0 trackback

SDN48を卒業してもやっぱりアイドル!? ~女子アナ戦隊セイントフォース~

Category : SDN48
元社長秘書という特異な経歴を持ちながらSDN48のメンバーとしてアイドルの一員となった「近藤さや香」

20121101_01.jpg

SDN48在籍中は得意としている英語を活かし、シンガポール公演では流暢な英語MCを披露
AKB48の海外遠征の際には通訳として同行し、握手会では口下手なファンをリードする形で積極的に話しかけてくるなど48グループきっての才女として認識されていた彼女。

SDN48卒業後は皆藤愛子・小林麻耶などの著名なアナウンサーが在籍するセント・フォース(事務所)に移籍。
競馬のキャスターなどを担当しながら順調に女子アナへの道を歩んでいるかに思えたのだが…!?

新人キャスター5人が“女子アナ戦隊”に変身! 本格演技に挑戦
オリコン 11月1日(木)11時0分配信

田有紀、小林麻耶、皆藤愛子ら人気キャスターが多数所属する芸能事務所セント・フォースから、5人の新人キャスターが『女子アナ戦隊セイントフォース』に変身。長編動画がきょう1日より公開された。メンバーは新井恵理那、伊藤友里、近藤さや香、寺田ちひろ、松本あゆ美。元SDN48で4月からキャスターに転身した近藤(セイントグレープ役)は、撮影を通して芝居にも興味が沸いたといい「シリーズ化がもしできるのならば、次回はもっと上手にお芝居もできたらいいなと思います」と意気込む。



えっ、女子アナ戦隊!?Σ( ̄∇ ̄;)

20121101_02.jpg

もも〇ろクローバーZじゃんw

20121101_03.jpg

ちょw 近藤さん何やってるのwww

SDN48のときよりもアイドルしてるし(^ω^;)(;^ω^)

しかし、SDN48時代から近藤さや香さんを推しているファンは…

「こういうの似合わないキャラだったのに…ただし本人はノリノリな気がするw」とのこと(笑)

『私、よくやる気なさそうって言われるんですけど、本当は凄くやる気あるんですよ。』

そういえばSDN48時代もしばしば誤解を受けていたなぁヽ(´ー`)ノ

20121101_04.jpg

あ、最近バラエティで見ることが多い新井恵理那さんは『めざましTV』でmottoイマドキのコーナー(昔はコーナー名が違っていたかも)を担当していた時から好きです(*´艸`)←
えくぼがキュートだよねヾ(≧∀≦*)☆彡

という話は置いておいて…。

さや姉の戦隊ヒロイン姿には久しぶりに衝撃を受けたw

どうしても納得できないニュースと出会ったとき、セイントフォースに変身、笑顔でオンエアを迎えるべく番組放送開始までに敵を倒していくのだった。

もうね、設定に突っ込みどころが多すぎて…ε=\_○ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 01.2012   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend