準備万端DEATH!

Category : Music
一週間くらい前に…

20121030_01.jpg

BABYMETAL(ベビーメタル)Tシャツが届きましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20121030_02.jpg
BABYMETALデスw

LIVE会場ですぐに売り切れてしまったこのTシャツ

あまりの人気に再販したところ、ツイッターで告知してからわずか数時間で売切れ。
しかも再々販も売切れてしまったというこのTシャツw
自分は再販で何とか手に入れることができましたヾ(≧∀≦*)☆彡

これで12月のLIVEは準備万端(`・ω・´)

20121030_03.jpg
BABYMETAL

駄菓子菓子!!

チケット先行予約は落選(ノ∀`)www

自分が後藤真希ヲタだった頃からの旧知の知人も落選w

全然準備万端じゃない(汗

前回みたいにヤフオクで値崩れすることを祈ろう。。。

サンプル数少なすぎるけど、自分も知人も落選ということは結構な倍率行ってるんじゃない?

それはさておき(・∀・)

BABYMETALは「さくら学院」のスピンオフ・ユニットであることは前回書きましたが…
さくら学院って小中学生しか属することのできない卒業前提のグループらしいですね。
VOCALのSU-METALは既に中学三年生で、来年3月には中学卒業とともにさくら学院を卒業することになる。

…ということは、BABYMETALも自動的に解散!?Σ(・ω・ノ)ノ!

せっかく面白いメタルアイドルが出てきたと思ったのになー(´・ω・`)

10月に行われたワンマンLIVEのタイトルは「BABYMETAL I、D、Z ~LEGEND "I"」
そして12月に予定されているLIVEのタイトルは「BABYMETAL I、D、Z ~LEGEND "D"」
おそらく来年2月~3月あたりに予定されているであろうLIVEのタイトルが「BABYMETAL I、D、Z ~LEGEND "Z"」になることは想像に難くない。

I、D、Zの3部作で完結なんじゃ…_| ̄|〇

http://studiovoice.jp/?p=31447
↑この記事を読んでいても、解散する匂いがぷんぷん漂ってくる。

ただ、来年1月に発売されるシングルCD「イジメ、ダメ、ぜったい」がBABYMETALのメジャーデビューシングルになるらしい。タワレコの販売棚にシレッとBABYMETALのCDが陳列されるから気づかなかったけれど、過去に出しているCDってインディーズだったのかー。

1月にメジャーデビューして3月に解散とかw
それは無いかなー。

BABYMETALは独立した別ユニットとして活動継続して欲しいものです。

Posted by りすお [RIS-O] on 30.2012   0 trackback

梅まみ緊急ライブ Talk & Live show!! チラシ + α ~氏郷まつり~

Category : SDN48
元SDN48 梅田悠・加藤雅美による次回の『梅まみイベント』は、
11/3に三重県松阪市の「氏郷まつり」にて行われます。

20121029_01.jpg

梅田悠の地元、三重県松阪市では既に「梅まみイベント」のポスターが飾られています。

20121029_02.jpg

氏郷まつりのチラシにも梅まみイベントが採りあげられています。

中央ステージにて11:00~11:20 / 14:00~14:20の2回に渡って行われる。

2人のブログで告知されているのはここまで。

チラシを見ていくと更なる情報が…(・∀・)

20121029_03.jpg

14:50~15:10 梅田悠によるお菓子まき

キタ━━━(・∀・)━━━ !!

20121029_04.jpg

ただし、会場は「わいわいキッズランド」(キッズ向けのイベント?)なので←

”大きなお友達”の皆さんは空気を読んで行動しましょうw

単に梅田悠=キッズ扱いなのかも←←
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2012   0 trackback

元SDN48 芹那の事務所移動車がすごいことに

Category : SDN48
先程フジテレビの『アカン警察』にて暴露された芹那の移動車。

20121028_01.jpg

キティちゃん好きは以前から知られていたけれど、他のキャラクターぬいぐるみも沢山w

愛くるしいルックスとは裏腹に実は今年27歳だったりするのだが…( ̄∇ ̄;)

20121028_02.jpg

移動車にはコロコロと冷蔵庫(!)を完備(・∀・)

20121028_03.jpg

部屋着ガウンも有り。
AKB48 さいたまスーパーアリーナLIVEのDVDが無造作に置かれていたのだが…

20121028_04.jpg

封すら開けていないことを暴露され、思わず芹那苦笑いw

TVの暴露企画はなかなか面白かったのだけど、

個人的に別の箇所が気になってしまった。

20121028_05.jpg

こ、これって…!?

20121028_06.jpg

SDN48がCMタイアップしていた眠眠打破の等身大抱き枕?
え、自分の抱き枕を抱いて寝てるのか!?
自分大好き!?Σ( ̄∇ ̄;)www

20121028_07.jpg

意外なことに読書家な芹那さん。

(TVや雑誌で)たまにすごーくいい事を言ったり、真面目モードのときに読者の心を打つブログを書けるのは普段から本を読んでいるからなんだろうなぁ。

でも、この本って…

20121028_08.jpg
『20代のいま、やっておくべきお金のこと』

財テクか(゚д゚;)!!

普段バラエティで見せる姿とのギャップが凄いw

SDN48のときから「なんかよく分からない子だなぁ」と思いつつ、そのミステリアスな魅力をもっと掘り下げてみたいと思って握手しに行ってたんだけど…
結局最後までよく分からなかったなぁヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 28.2012   0 trackback

舞台 『イエロー』 アフターイベントの詳細判明

Category : SDN48
共演者のブログにより舞台 『イエロー』 アフターイベントの詳細が判明。

おそらく梅まみブログでも告知されるのだろうけれど、
定型文をコピペされると激しく見づらいので整理してみる。

■舞台『イエロー』アフターイベント(3種類)
・豪華キャストによるお見送り
・アフタートークショー
・スペシャルイベントショー

“アフタートークショー”
会場のロビーでポストを設置し、お客さまからキャストへの質問を募集いたします。
それをもとにキャストでフリートークを行います。

“スペシャルショーイベント”
お客様を交えた、地方公演限定の楽しいアフターイベントを実施します!大阪公演、名古屋公演では異なる内容でお届けいたします!!


【公演スケジュール】(特典がある公演のみ記載)
● 東京公演
2012月11月21日(水)~25日(日)
於:新国立劇場小劇場
11/22(木)19:00 お見送り:橋本真一・梅田悠・加藤雅美
11/23(金)14:00 アフタートークショー:鎌苅健太・橋本真一・芳賀優里亜・遼河はるひ
11/24(土)13:00 お見送り:鎌苅健太・芳賀優里亜・遼河はるひ
11/24(土)18:00 アフタートークショー:梅田悠・加藤雅美・我善導

● 大阪公演 全4ステージ
2012年12月7日(金)~12月9日(日)
於:大阪ビジネスパーク円形ホール
12/7(金)19:00 お見送り:鎌苅健太・梅田悠・加藤雅美
12/8(土)13:00 アフタートークショー:鎌苅健太・橋本真一・芳賀優里亜・遼河はるひ・杉岡芳樹
12/8(土)18:00 スペシャルイベントショー
 出演:清水順二・森大・天野博一・田中精・押田美和・田沼ジョージ・大山将司・谷口敏也・板橋涼太
 ゲスト:橋本真一・梅田悠・加藤雅美・我善導・武藤晃子

● 名古屋公演 全4ステージ
2012年12月11日(火)~13日(木)
於:愛知芸術劇場小ホール
12/11(火)19:00 お見送り:鎌苅健太・橋本真一・芳賀優里亜
12/12(水)14:00 スペシャルイベントショー
 出演:清水順二・森大・天野博一・田中精・押田美和・田沼ジョージ・大山将司・谷口敏也・板橋涼太
 ゲスト:遼河はるひ・梅田悠・加藤雅美・我善導・武藤晃子
12/12(水)19:00 アフタートークショー:遼河はるひ・武藤晃子
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2012   0 trackback

小桃音まい 定期公演KISS*008 TRICK or COSPLAY

Category : LIVE
今日は休日出勤だった。

作業は滞りなくサクっと終わり、そのまま帰るのも勿体ないなーということでLIVE参戦することに。

今日の仕事場だった栃木県から埼玉を経由して表参道に移動⊂(・ω・ )⊃≡3
メッチャ時間かかった(汗

ハロウィンが近いということで街はお祭りムード。
仮装した人々の姿をチラホラ見かけた。

20121027_02.jpg

ダースベイダー

ハロウィンに関係あるのか!?(笑)

仮装した人々はなぜか足早に表参道ヒルズに向かっていたので、他の写真は撮れず。
表参道にスーパーマリオもいた(笑)

20121027_03.jpg

KAWAIの楽器店でクリスタルピアノを発見Σ( ̄∇ ̄;)

YOSHIKI!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

20121027_04.jpg
20121027_05.jpg

竹下通り~ラフォーレ原宿前の通り(名前知らない)にこんなド派手な車が止まっていた。
一体いくらかければこんな豪華な車が出来上がるのだろうか。。。

小桃音まい(ことねまい)の定期公演 KISS*008 TRICK or COSPLAYに参戦。

サブタイトルにあるように、ドレスコードとして仮装が定められている特殊なLIVE。
自分は仕事終わりだったため衣装を用意できず1000円割高で入場することに(ノ∀`)

20121027_01.jpg

場所は原宿のアストロホールだった。
意外に思われるかもしれないけれど、人生初の会場だったり。
好立地だからメチャメチャ狭いんだろうなーと思っていたけれど、先日なちゅの公開収録が行われた表参道GROUNDよりは広かったような気がする。更にライブハウスなだけあって照明設備が豪華だった。

小桃音まいは相変わらずの安定したパフォーマンス。

だから逆にココに書くことが無いんだよなぁ(笑)

AKB48やSDN48だったら大人数ユニットだから各メンバー間の格差が浮き彫りになるけれど、小桃音まいみたいなソロアーティストだとその差が分かりづらい。当然、日によって疲れや気分の浮き沈みがあるのだろうけれど、まだそれを評価できるまでにLIVEの回数を見ていないんだろうなー。

20121027_06.jpg

そういえば原宿でこんな時間まで夜遊びしたことなかったなぁ。

こんな閑散とした竹下通りは初めて見た。

街灯少なくて怖っ!(笑)

20121027_07.jpg

日中は女子中高生で溢れているのにねー。

仕事が入らなければ春ちゃんのカレンダーイベント or ぱすぽ☆&大河内美紗が出演している舞台を観に行きたかった…_| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2012   0 trackback

「YOSHIKIのピアノで歌える権利」 オークションに出品される

Category : Music

YOSHIKI、「YOSHIKIのピアノでX JAPANの曲を歌う権利」を出品
BARKS 10月26日(金)14時45分配信

一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンが、2012年に20周年を迎えることを記念して行われるチャリティ・オークションに、YOSHIKIが、Yoshiki Foundation Americaを通じ「YOSHIKIのピアノでX JAPANの曲を歌う権利」を寄付することが発表された。
(中略)
2012年9月にはポインツオブライト財団に「プライベート・ディナー権」を寄付したばかりのYOSHIKIだが、今回の「YOSHIKIのピアノでX JAPANの曲を歌う権利」は、アーティストとしてのYOSHIKIそのものと直接コラボレーションする権利であることを意味する。食事権も魅力だが、YOSHIKI本人が自分のためにピアノを弾き、本人の伴奏で歌うことができるなんて、これもまた夢の夢というべきか。今回の寄付はYahoo!オークションサイトにて実施され、日本・海外から入札が可能だ。

http://www.barks.jp/news/?id=1000084220



X JAPANのリーダーYOSHIKIのピアノ伴奏で歌える権利がオークションに出品された模様です!!

20121026.jpg
YOSHIKI

今や世界的にも知名度のあるX JAPANですからねー。
このようなレアな機会はもう2度とないでしょう。

オークションページ
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c372518589

記事にもあるように今回は日本からも入札することが可能。
あくまで善意によるチャリティーオークションであり、YOSHIKIには1円の儲けもありません。
冷やかし入札だけは避けてほしいものです。
(冷やかし入札にはIDの停止だけじゃなくて罰金等のペナルティを課してもいいんじゃないかと)

ご存じの通りX JAPANの曲はキーが高く、TOSHI以外の人が歌える代物ではないと思うのですが…。

そもそも、落札した人が結構な音痴だったらどうするんでしょう(笑)
思わずYOSHIKIも苦笑い!?
『天才たけしの元気が出るTV』以来のバラエティチックな展開になったりして←

オークションの説明文には一応「・歌うことを希望しない場合は、ピアノ演奏のみも可能」とも書かれていますが、せっかく落札したのならば歌ってほしいものです。


2:20くらいから始まる「やしろ食堂」での演奏は何度見ても笑える…
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2012   0 trackback

なちゅチャンネル 公開収録

Category : SDN48
20121024_10.jpg

ということで(・∀・)

ワタナベプラス(http://gyao.yahoo.co.jp/watanabeplus/live/)で毎週放送されてる『なちゅチャンネル』の公開収録に行ってきました(*・∀・)ノ

場所は表参道GROUND
SDN48時代になちゅがソロでトークLIVEを行った表参道Fabがリニューアルしたらしい。

20121024_11.jpg

随分とポップな感じになったなぁヽ(´ー`)ノ

20121024_12.jpg

表参道GROUNDの隣に綺麗で売り場面積の広いローソン×HMVのコラボ店舗?が出来ていてビックリ。
入口を入るとすぐにCD売り場があって、その奥がローソンになっている作り。
「ビックロ」にも言えるけれど、最近はこういう業種の壁を超えたコラボが流行っているのか?

20121024_13.jpg

入口にはスタンド花が飾られていた。
玄関?は広くて綺麗なんだけど、階段はメッチャ狭いんだよなーこの会場(笑)



本日の公開収録のゲストは大堀恵、穐田和恵、時東ぁみの三人。
ハロウィンが近いということで四人ともコスプレで登場。

穐田さんはエロいアリス衣装で登場。
http://photozou.jp/photo/show/2505549/157728982

どこかで見たことあるぞ?と思ってたら…
以前、加藤雅美(まみたん)がアメスタプレミアム放送で着ていた衣装そのものだったw
http://ameblo.jp/mami-kato/entry-11288111695.html

穐田さんは『なちゅから借りた』とのこと。
一方、まみたんは手束真知子から借りたと言っていたことから考えると、
なちゅと真知子さんは同じコスプレ衣装を持っているのだろうか!?

ネットで放送されていたであろう場面は省略 ⊂(・ω・ )⊃≡3

なちゅを含めると4人中3人が元SDN48ということで、時東ぁみが萎縮してしまうのではないかと危惧していたけれど、特にそのようなこともなく。どちらかという普段からあまりガツガツしていない穐田さんのほうがあまり喋れていなかったような。

ていうか、実質的に『めーたんチャンネル』だったw
進行を無視してツッコミを入れたり、時東ぁみの可愛さに萌えて突然のけぞったり、
出演者全員の唇を奪うなどやりたい放題(^ω^;)(;^ω^)

初対面?の時東ぁみには手加減していたけれど…
穐田さんとなちゅにはかなり濃厚なキスをしていた(汗
今日の放送はR18指定でした←

おそらく1番喋っていたのもめーたん(大堀恵)じゃなかったかなー。
なちゅチャンネルなのになちゅよりも喋るめーたんw
更にめーたんは握手会でも写真会でもない『キス会』をやりたい(やりたかった?)との爆弾発言w

ちょっとやり過ぎじゃないか?とも思ったけれど、シンディ(浦野一美)ほどのウザさはなく←
会場も盛り上がっていたしフツーに面白かった。



なちゅチャンネルの収録が行われた後は『お楽しみタイム』と称した後半戦が行われた。

ゲスト三人が見守る中、なちゅがAKB48風の赤いチェック柄の衣装で登場。
SDN48を卒業してから10kg太った影響でシャツのボタンが閉まらず全開←

・リクエストアワーでの高橋みなみのMCモノマネ
・LIVE開演前の円陣を組むときの高橋みなみのモノマネ

ハッキリ言って飽きた←
SDNのファンだった人は何度も見てるよね。。。

今回はスペシャルで新ネタも披露された。

・『RIVER』のイントロで動きが激しい高橋みなみ

↑完全にバカにした感じにアレンジされていてウケたw

めーたん:あなた!たかちゃん(高橋みなみ)に謝りなさい!!(観客w

・高橋みなみに成りきって『愛しさのアクセル』(TeamA 6thソロ曲)をパフォーマンスするなちゅ

最初から最後まで膝を折り曲げた状態で移動し、
たかみなの身長が小さいことをアピール←
『愛しさのアクセル』で使っているたかみなの剣が(実際の)3倍くらい長いw
そしてゴールデンボンバーのドラムスティックみたいに”ふにゃふにゃ”
↑剣に対し、たかみなの身長が小さいことをひたすらアピールwww

めーたん:あなた!いい加減にしなさい! たかちゃんにホント謝りなさい!!(観客ww

■LIVEパート

・なちゅ×穐田和恵による『淡路島のタマネギ』(SDN48)

SDN48を卒業してから半年たった今でもファンの合いの手&掛け声は完ぺきだった。
さすがにサビの振り付けを完コピしている人は2~3割しかいなかったかな。
時東ぁみのファンには申し訳ないけど楽しかった。

・なちゅによる『甘い股関節』(大堀めしべ)

1番を歌い終わり、間奏~2番のタイミングからはめーたんも登場。
本場の腰使いは凄かった←

AKB48初のソロデビューは実は大堀恵だったり。
世間では板野友美が48グループから最初にソロデビューしたことになっているけど、大堀恵であることは間違いのない事実。話題作りのためなのか何なのかよく分からないけどね。
運営側としては『大堀めしべは企画モノだから…』なんてエクスキューズしているつもりなのだろうか。

この勢いで時東ぁみも出てくるのかと思ったけど、LIVEパートはこれにておしまい ε=\_○ノ

■じゃんけん大会
本日の出演者四人の声が録音されている目覚まし時計をそれぞれ1名にプレゼント。

シンガポールで遭遇したまみたんヲタが最後まで勝ち抜いてめーたんの目覚ましをゲット←
『(エロい目覚ましVOICEを)YouTubeにうぷする』と言ってめーたんに怒られていた←←
よし、まみたんに浮気を報告しておくか(`・ε・!!←←←

そのままエンディングへ。

・穐田和恵告知
11/16、17に1st ソロライブをココ(表参道GROUND)で行う。
16日のゲストは「なちゅ」
17日のゲストは「大河内美紗」(ブログにて発表済)
16日と17日両方参加した人にはサイン入りオリジナルCDをプレゼントとのこと。
「なちゅチャンネル」終了後、チケット手売り販売を実施するとのこと。

・時東ぁみ告知
1年半ぶりにグラビアDVDを発売するとのこと。
11月初旬にソフマップで発売記念イベントを行う。
めーたん…裏ジャケを見て興奮w

めーたん:あなた、結構お胸があるのねぇヽ(´ー`)ノ
時東:あ、私、一応Fカップ…(*´艸`)
めーたん&なちゅ&穐田:えぇええええええ!!Σ(・ω・ノ)ノ! (観客ww

出口付近で穐田さんチケット手売り。
穐田さんのガチヲタは既にチケットGETしているので『もう両日買ってあるよー』なんて言いながら触れ合いを楽しんでいた。

最後はなちゅから手作りクッキーのプレゼント。
今日来てくれるファンのために午前4時まで頑張っていたとのこと(!)
相変わらずサービス精神旺盛だね○(≧∇≦)o

20121024_14.jpg

公開収録は初めて参加したけれど楽しかったー。
次があったらまた行きたいな。

そういや、めーたんとはSDN48卒業以来久しぶりに会ったなー。

何だかんだ言ってなちゅのソロイベント(トークライブ)に参加するのは今回で3回目だったり。

ルックス至上主義ではないことを分かっていただけましたでしょうか?(`・ω・´)

…という私信で突然終わり←
なちゅゴメンw
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2012   0 trackback

ジェネラル・ルージュの凱旋

Category : TV
今夜21:00からTBSで放映される『ジェネラル・ルージュの凱旋』
メッチャ面白いですよー!
必見です( *`ω´)

前作『チーム・バチスタの栄光』はややミステリー色が強かったのに対し、今回は人間ドラマがメイン。

厚生省のお役人とは思えないコミカルな語り口と鋭い視点で鮮やかに事件の核心に迫って行く阿部寛も見所ですが、今作はなんといっても堺雅人の存在感が凄い。
ほとんど彼のための映画といっても過言ではないくらい。彼の表情や台詞回しには鬼気迫るものがあって鳥肌が立ちます。

その他、震災以降原発反対を唱えて物議を醸した山本太郎もこの映画では好演しています。

今夜家にいる方は是非( ´ ▽ ` )ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2012   0 trackback

プロバイダー変更とHP閉鎖のお知らせ

Category : Diary
料金プランや電話との兼ね合いでプロバイダーを変更することになった。

プロバイダーと共に回線プランも変えたわけですがー。

まずやってみたくなることの1つとして挙げられるのが『スピードテスト』だと思う。

そんなこんなわけで久しぶりにスピードテストを試してみた。

20121024_01.jpg

あれ? 下り71Mbps?

20121024_02.jpg

おやおや? 下り67Mbps??

1GBのプランにしたから下り100Mbps以上出ると思ったんだけどなぁ ⊂(・ω・ )⊃≡3

調べているうちに『100Mbps超の回線速度は測れない』サイトもあるということが判明。

■Wild Speed
http://wild-speed.jp/netspeed/index.html

20121024_04.jpg

下り216Mbpsキタ━━━(・∀・)━━━ !!
ISDN時代からネットを繋いでいた自分としては、100Mbps以上出ると感動するw

20121024_06.jpg

上りが499Mpbsって何事w

■Radish (比較的信頼できる計測サイトらしい)
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
20121024_05.jpg

下り119Mbps

サイトによってかなりムラがあるけれど、
とりあえず100Mbps超出ているので満足(`・ω・´)

でも下りが20Mbps超えたあたりから体感速度としてはほとんど変わらないようなw

速度を実感できるのはメッチャ重いflash使っているところや動画サイトくらいじゃないのかなー。

そして(・∀・)

知らない人の方がほとんどだと思いますが…

プロバイダー変更に伴い、ここ数年めっきり更新しなくなったホームページの方を閉鎖しようと思います。

ブログに飽きたり炎上したらブログを速攻で切り捨てて←
昔からホームページを知っている知人向けに細々と日記だけを続けて行くつもりだったんだけど、時間的な制約と優先度の関係でホームページの更新がままらなくなってしまったこと、そしてFC2ブログの自由度の高さ(広告極小・デザインのカスタマイズ等)を考えるとブログ一本に絞ってもいいかなーと。
まぁFC2ブログは無料で使わせてもらっているわけだし、相手側の理由で突然無くなることもあるのかもしれないけど…。

2000年の8月に開設したHPにさようなら。

■LIGHT MY FIRE
http://www.ne.jp/asahi/psychedelic/fakestar/

プロバイダーが解約されるまで残しておきます。
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2012   0 trackback

TAKE ME HIGHER

Category : Diary
この土日は普通に休みだった。

土曜日は美容室に行って髪切ったり、
今話題の「ビックロ」に行ってあまりの人の多さに疲れ果てたり。
久々に(比較的)高額な買い物をしたのだけど、それはまた別エントリで。

日曜日は午前中から芝浦でアリス十番関連のLIVEを観てきた。
様々なアイドルの現場に足を運んでる(元SDN48ヲタでもある)知り合いに偶然出くわしたりw
アリス十番、OZ、チェリーブロッサム、ぴゅあふる、ほわいと☆milk、Prism、テレパシー(ゲスト)が出てたけど、アリス十番の曲以外知らなかったからなかなかキツかった。
いつものように会場後方や2F席からプロデューサーのように眺めていられれば良かったのだけど、狭いライブハウスだから強引に巻き込まれてw
だけど、どのユニットの曲もなかなかキャッチーでイイ感じ。
最近は地下アイドルでも曲のクオリティがそれなりに高くてバカには出来ない。

しかし、個人的な事情で全く盛り上がらなかった。
1日3公演あったのだけど、1公演終わった時点で帰ってしまった。
やっぱり悩み事があるとそちらにばかり気を取られて趣味を楽しめないね。

あとは客層かな。
マナーが悪いとかそういうんじゃなくて…
ただ無心にLIVEを楽しんでいる人達を見て羨ましいなーなんて冷静に眺めている自分がいたり。
若い人はあらゆる可能性が広がっているから存分に楽しめばいい。
でも自分より年上の人達はどうだろう?
いつまでこんなことを続けて行くつもりなんだろうか。
中には妻も子供もいて(もしくは彼女がいて)リア充かつヲタ充している最強ヲタ(笑)の人もいるのかもしれないけど、ほとんどの人はそうじゃないだろう。
なんだか未来の自分を見ているような気がして…嫌な気分になった。

よみうりランドやTDCに集まっていたSDN48ファン数千人。
GREEブログ時代に頻繁にコメントしていた人達はどこに行っちゃったんだろうね。
SDN48卒業とともに無事にヲタ卒出来たのか、それとも他のアイドルに流れたのか。
やっぱり舞台って若干敷居高いもんね。
歌って踊るアイドルの現場の方が盛り上がれるし楽しいよね。

以前からずっと考えていたことで、なんとなく棚上げにしたまま放置していた自分が悪いんだけどね。
最近改めて分かったことは「安定なんか無い」ということ。
人生を左右しかねない決断を迫られている。
自分を更なる高みに連れて行ってくれるのか、このまま負のスパイラルに突入してしまうのか…。

もっと変化を楽しめる人間になりたいなぁ。
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2012   0 trackback

ミュージカル 『サ・ビ・タ』 ~梅田悠・加藤雅美カーテンコールに登場~

Category : SDN48
AKB48 TeamA 6th『目撃者』公演に行く気満々でしたが、案の定外れたので←
予定を変更してミュージカル『サ・ビ・タ』に行ってきました←←

複数のフォロワーさんから『レポしてきやがれこんちくしょう』的な指令を受けたので簡潔にまとめてみる。

本日の会場は渋谷(青山)にある青山円形劇場。
5月に梅まみ(梅田悠・加藤雅美)が『赤坂ダンス×3』で使った会場です。
その名の通り円形になっている劇場で、360度観客に囲まれているセンターステージ。

開演20分前くらいに当日券を買って入場。
当日券を購入している最中、前売り券で入場していく観客を横目で見ていたら女子ばかり(汗
(比較的若い子からおばさままで様々)
やっぱり佐々木君(イケメン)目当てなのかなーΣ( ̄∇ ̄;)
でもいざ劇場に入ってみたら男女比は4:6くらいだった。
戸松遥(声優)さんのファンもそれなりにいたらしい。

『梅まみを呼ぶくらいだからチケット相当売れ残ってるのかなー』なんて危惧していたのだけど、結果的に観客席の90%くらいは埋まっていた気がする。

当日券は自分で座席指定することが可能だったので「正面」と書かれていたAブロックを何気なく選択。
しかし、偶然にも僕の隣の席はシンガポールで遭遇した有名なまみたんヲタの方だったw

その他1人~2人顔を見たことがある人を見かけたけど、それ以外にはSDN48関連のヲタは全然見かけなかったw
自分があまり周囲のヲタに関心がないから知らないだけかもしれないけど。
みんな金曜日の夜は予定が埋まっているリア充なんですねー。
うらやますぃー(ノ∀`)

開演5分前くらいになって私服姿の梅まみが入場してきた。
梅まみは2人ともマスク姿。
”ザ・芸能人”という感じで少しイラッと来ました(嘘

RIS-O&まみたんヲタ:『あー、お疲れさまー。』
加藤雅美:『あー!!ヾ(≧∀≦*)☆彡』
梅田悠:『ウケるー!!(笑)』

ブログで『是非舞台を見に来てください!』と言っておきながら『ウケるー!』って何だよw

自分たちと同じAブロックの最後列に座っていました。
ちなみに女性のマネージャーらしき人が2人をガッチリガードしていましたw



最近はストレート(って言うんだっけ?)の舞台ばかり見ていたせいか、突然歌い出す構成に驚いたり。
『あぁ…これ舞台じゃなくてミュージカルだったんだな』と気づいた。
『DUMP SHOW!!』よりも歌が頻繁に挟まれていて、序盤はセリフ半分・歌半分といった感じ。
前半部は兄役の駒田さんと弟役の佐々木君による2人の掛け合い。
戸松遥ちゃんどこー?

駒田さんはクラシックかオペラの歌手か?みたいな感じで歌声がよく通る。
そして佐々木君は地声がカッコイイ(/∀\*)
玉木宏みたいな艶のある低音VOICEで声だけでも凄くモテそう←

途中から登場した戸松遥ちゃんがぶっ飛んでて面白かった\(^o^)/
M-ON(スカパー)でPVを見たことがあるけれど、歌手じゃなくて声優さんだったのね。
アイドル声優ユニット『スフィア』の一員なのだとか?
ボクは豊崎愛生ちゃん(『けいおん!』の唯役)が比較的好みです←
ルックス至上主義ではありません(・∀・)←←
どうでもいいねヽ(´ー`)ノ

中盤~後半にかけてはドタバタコメディといった感じで笑えた。
観客参加型の舞台だったせいか居眠りしている人はいなかったと思う。
『赤坂ダンス×3』以上に”客いじり”がヒドいw
最前列に座っていた女性が立たされて髪の毛をモシャモシャにされたり←
佐々木君の脱ぎたての臭い靴下(←設定上)を投げられたりw
近くに座っていた梅子の笑い声が聞こえてきました←

ストーリーのネタバレになるからあまり言えないけれど、
他にも観客参加型のイベント(?)があって、『ステージ上で〇〇〇したい人!』みたいな問いかけがあったり。

迷うことなく手を挙げる梅子←
程なくしてまみたんも手を挙げて立候補←←
隣にいたマネージャーに『手を挙げちゃダメ!』と注意されていましたwww

やっぱり芸能人になる人って自己顕示欲強いんだなーΣ( ̄∇ ̄;) なんて思ったり。
(SDN48)劇場公演の『今日のお題』を読まれるだけでドキドキしてしまうボクには真似できない芸当ですヽ(´ー`)ノ

後半は家族愛(兄弟愛)が感じられる感動的な展開。
笑える展開から急にシリアスになるのは舞台の王道なんですかねー。
そして終盤のピアノの〇〇にはシビれた~ヾ(≧∀≦*)☆彡



■カーテンコール
駒田さんの呼び込みにより梅まみがセンターステージに登場。

元SDN48の梅田悠さん!加藤雅美さんです!!

観客:( ゚д゚)ポカーン

そりゃそうだよねヽ(´ー`)ノ
梅まみブログ読んでる人しか今日2人が登場すること知らないよねww

内容は…予想通り舞台『イエロー』の宣伝を展開(笑)
それだけではなく(駒田さんのリードで)各々のラジオ番組も宣伝してくれていた。
(加藤雅美…『劇団サンバカーニバル』 梅田悠…『NIHK』)
駒田さんが舞台『イエロー』の公演日程(開演日~千秋楽)を何度も連呼してくれていた。
優しいね~ヽ(´ー`)ノ
押しつけがましくならないように(今の舞台)『サ・ビ・タ』の日程も交えて。

その他、駒田さんの誘導で梅子が『ヒデ(佐々木君)は高校の同級生だった』と暴露(?)して、観客一同驚いたり。(先日の『NIHK』にて)高校卒業以来の再会を果たし、このタイミングで共演できるなんて…人の縁って不思議だねー。

最後はなぜか梅まみが(梅まみイベントで作った)『梅まみTシャツ』を舞台キャスト3人にプレゼント。

駒田さんが『楽屋でやればいいのにね~(笑)』という自虐ギャグを披露。
ようやく観客が笑ったw

『俺の戸松遥ちゃんにもっと喋らせろぉおおお』
『私の王子様=佐々木君にもっと喋らせて(ノ∀`)』

全般的にこんな雰囲気が漂っていた気がするのは僕だけかなー( ̄∇ ̄;)(汗

それはそうと、事業仕分けの関係で青山劇場(円形劇場含む)って閉鎖されてしまうんですね。
かなり綺麗な施設で老朽化しているようには全然見えないんだけど…
『都会のオアシス』と言う人もいるし、円形劇場って距離が近くて面白い劇場だと思うし閉鎖はもったいないなー。
http://www.moon-light.ne.jp/news/2012/09/aoyama-theater.html
http://www.asahi.com/national/update/0928/TKY201209280410.html
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2012   0 trackback

チーム・バチスタの栄光 & ジェネラル・ルージュの凱旋

Category : Movie
今夜21:00からTBSで放映される『チーム・バチスタの栄光』
そして来週24日の21:00から放映される『ジェネラル・ルージュの凱旋』

タイトルは全然違いますが、『ジェネラル・ルージュの凱旋』は『チーム・バチスタの栄光』の続編です。

今年WOWOWで観た邦画の中では抜群に面白かったのでオススメ!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

『医龍』みたいな感動ドラマなのかと思いきや、全く違う作品です。
”医療ミステリー”であり、いわゆる推理小説的なストーリーですかね。

次週の『ジェネラル・ルージュの凱旋』は堺雅人さんの演技・迫力が凄い。

『堺雅人さんって何でこんなに話題になるの? 評価され過ぎじゃない?』

『篤姫』の頃まで彼の人気・評価に懐疑的だった僕も、この作品を見て心を改めました。

竹内結子と阿部寛の凸凹コンビもなかなかイイ感じ。
竹内結子が演じるは”田口”は事件から最も縁遠い存在だと思ってたのに、巻き込まれていくうちに事件の核心にグングン迫って行くという…やっぱり”持ってる人”っているのかね~。

Posted by りすお [RIS-O] on 17.2012   0 trackback

不健康診断

Category : Diary
会社の健康診断の結果が返ってきた。

結果、前年よりもほとんどの数値が悪化していてゲンナリ…_| ̄|〇

いくつかの数値が危険水準に達していたなーΣ( ̄∇ ̄;)

これって健康診断というか不健康診断だよね。

『あなたはこの数値が高すぎますっ! m9っ`Д´) ビシィッ!』みたいなw

ダイエットにも言えるけど健康を維持するためにはカロリー制限だけじゃなく
適度に運動をしなきゃダメみたい。

運動って一人だとなかなかやる気が起きないんだよなぁ。

20121016.jpg

YOSHIKIみたいなBODYに憧れるわぁ~(´∀`*)
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2012   0 trackback

SDN48 箱推しヲタにはツライ展開

Category : SDN48
元SDN48メンバー達の活動が活発化してきています(・∀・)

全ては書ききれないので、個人的に気になっているイベントを並べてみる。


『東京ラーメンショー 2012』 (東京@駒沢)
http://www.ramenshow.com

■11月2日(金)・3日(土)■ 両日16:00~
『UP! UP! FESTIVAL!』
訳して『アゲ!アゲ!祭!』略して『アゲフェス!』 2DAYS

■11月2日(金) 16:00~
出演:大山愛未
GUEST: [伊東愛・甲斐田樹里・細田海友]・河西里音・SIR(サンスポアイドルリ ポーター)

■11月3日(土) 16:00~
出演:大山愛未・maria
GUEST:アリス十番・大河内美紗・スチームガールズ・ナツアキ・福田朱子

■11月4日(日)■ 13:30~
『レインボータウンFM BEAST! &かりーね。 THE LIVE』
~東京ラーメンショー2012に出前しちゃいましたSP~

※公開収録
出演:大山愛未・maria
GUEST:Apple Tale・木本夕貴・KONAN ・Soul-Jam! Choir・藤社優美・VIC:CESS

SDN48メンバー以外にも注目していて…
久しぶりにアリス十番のLIVEを観に行きたい!!
客席にダイブするアイドルは必見ですw



今、芸能界で一番モテるタレント:芹那に会えるチャンス!

■11月3日(土)
第28回徳島大学蔵本祭 LIVEトークショー (徳島県)

http://dramaticlive28th.ninja-web.net/live.html

■11月4日(日)14:00~
芭蕉元禄大垣きもの園遊会 (岐阜県)

http://www.city.ogaki.lg.jp/0000008642.html

20121002_02.jpg

■11月4日(日)19:00~ (東京@新宿)
福家書店 新宿サブナート店
芹那 カレンダー発売記念イベント
※本日よりイベント参加券配布中!!



http://www.fukuya-shoten.jp/event/#4685



■11月3日(土) 9:00~16:00 のどこか (三重県松阪市)
氏郷まつり

http://www.matsusaka-kanko.com/kanko/map/maturi/ujisato/ujisato.html
出演:元SDN48 1期生メンバー 梅田悠・加藤雅美



梅子ブログによれば「2ステージ」を予定しているそう。
基本は歌&ダンスパフォーマンス!?


■11月3日(土) 20:00~22:00
加藤雅美
ラジオFM-FUJI 『劇団サンバカーニバル』 (メインMC:劇団ひとり)

さすがにこの週のラジオは欠席かな?
三重県から東京@代々木への移動は現地を相当早く出ないと時間的に間に合わないはず。
ラジオにはもう1人アシスタント(亜里沙)がいるわけだし、問題ないかな。

しかし芹那の強行日程を見ているとなんとも…(笑)



■11月17日(土)
木本夕貴 カレンダー発売記念イベント (場所時間未発表)
今吉めぐみ 2nd ソロLIVE (東京@渋谷Glad)
穐田和恵 ワンマンLIVE (ゲスト大河内美紗) (東京@表参道GROUND) 
福田朱子 バスツアー (新宿出発)


イベント日程モロかぶりじゃん!!(ノ><)ノ

どーれーにしよーかなー?←

しかし、年末に行くにつれて仕事が忙しくなり、休日出勤も増えるわけで…。
確実にスケジュールを立てられないところがツラい。

スーツのおじさんはどこに行くんだろう?(w
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2012   0 trackback

大つけ麺博 2012 (トッピングガールズGT)

Category : idol
20121013_01.jpg

浜松町で開催されている『大つけ麺博 2012』に行ってきました(*・∀・)ノ
http://dai-tsukemen-haku.com/

ツイッターのTLを調査して←
昼間40~50分待ちという混雑情報をつかんでいたので、
行列が苦手な僕は敢えて夜に行きましたo(´▽`*)/♪

駄菓子菓子!!

20121013_02.jpg
18時30分頃の様子

夜になっても混雑は収まっていなかった!!Σ( ̄∇ ̄;)

20121013_03.jpg

どのお店に並ぼうかなー?

20121013_04.jpg

自動販売機は「黒烏龍茶」と「烏龍茶」の完全二択w

20121013_05.jpg

知人がオススメしていたつけ麺を食べようとしたら見事に品切れでした(ノ∀`)

しかし「濃厚豚骨伊勢海老つけ麺」って何だか凄いな…。
濃厚+豚骨+伊勢海老って…どれだけダシ取ってるんだろw

20121013_06.jpg

結局、自分のフィーリングで選んだ「中華蕎麦 とみ田」のつけ麺を食べることに。

行列は15分待ちくらいだったかな。

20121013_07.jpg

喪黒福造懐かしいw

別料金で「定番盛り」(300円)を選択。
チャーシューでかいな(゚д゚;)
炙り鶏肉(?)もかなり入ってました。

20121013_08.jpg

麺太っっっ!!Σ(゜Д゜;)

蕎麦とうどんの中間くらいの太さだったよーな。

でも美味しかったぁヽ(´ー`)ノ

さて、リア充したところで今日は引き上げようかな…と思っていたところ(やや嘘)

20121013_09.jpg

何やら人が集まっているゾ。

20121013_10.jpg

おおっ、大つけ麺博をサポートしている期間限定アイドル「トッピングガールズGT」ではないですか。
※主にアリス十番のメンバーが参加しているユニット

ちなみにこのトッピングガールズGT
LIVEをしていない時間帯は入口でチラシ配りをしていたり、
つけ麺を食べている客をLIVEに誘ったりしていましたw
地下アイドルだからこそ出来ることだよなぁ…。

在りし日の篠田麻理子もこうした地道な活動をしていたわけで、
彼女達がAKB48やももいろクローバーのようにブレイクするのかどうか?は誰にも分かるまい。

20121013_11.jpg

この衣装のままチラシ配りしていましたw

写真や動画を撮影しても全く注意されない特異な現場。
今は「ファンを拡大するためなら何でもアリ」な状況なのかな。

ツイッターで「アリス十番」「トッピングガールズ」の文字を入れてると、
例えディスっているツイートでもメンバー(本人)からフォローされるからね(笑)
彼女達のエゴサーチは凄まじい(゚д゚;)

20121013_12.jpg

麻友美ちゃんがおススメしている店も気になる←

そんなこんなでリア充&ヲタ充を両立できた(?)一日でしたヾ(≧∀≦*)☆彡

Posted by りすお [RIS-O] on 13.2012   0 trackback

元SDN48 小原春香 カレンダーで大胆ショットを披露

Category : SDN48
本日発売された『FRIDAY』にて元SDN48の小原春香が大胆ショットを披露している。

表紙には”元SDN48 小原春香「初めての手ブラ」”という文字が。

AKB48時代からファンだったガチヲタとしては複雑な心境だろうけれども、
個人的にはセクシーかつ可愛く撮れていて良いんじゃないかと。

フライデーのグラビアページに書かれている文字をよく読んでみたら、
どうやら10月13日(明日)に発売される『2013年カレンダー』から抜粋したショットらしい。
※つまり『FRIDAY』のために撮りおろしされたグラビアではないということ。

20120905_03.jpg

最初に公開された写真は上記のものだけだったが、
カレンダーサイトではその他のショットもいくつか公開されている。

20121012_01.jpg
※右下を見るとカレンダーに掲載されている全ての写真のサムネイルがある

メイクのせい?髪型のせい?
なんか別人みたい…。(綺麗だけど)

20121012_02.jpg

こちらは『FRIDAY』のグラビアページに掲載されていたショットと同一のもの。

最近のグラビアは昔に比べると過激になっているので、
このくらいじゃないとパンチが無いのも確か。
でもこの路線を突き進めると女性ファンがますます遠のきそうだな( ̄∇ ̄;)

しかし、セクシーやエロとは最も縁遠い存在だと思っていた春ちゃんがここまでするとは想像しなかったなぁ。SDN48移籍を打診されたとき『セクシーとか絶対無理なのでSDN48に行くくらいならAKB48辞めます』と言っていた春ちゃんが…。

10/27(土)午後12時~
ブックファースト新宿店・地下2階Fゾーンイベントスペースにてカレンダー発売記念 握手会が行われるとのこと。
握手会といいつつ、5部買うとデジカメで写真が撮れたり、ツーショットチェキが撮れたり。
10部買うと更に(ファンが)持参した私物にサインを入れてくれたり。

大体カレンダーを5部も10部も買ってどうするんだ?w

しかも春ちゃんのカレンダーはかなりセクシーだから一人暮らしじゃないと部屋に貼れないよねヽ(´ー`)ノ

残念ながらこの日は休日出勤でイベントに参加できず…_| ̄|〇

『FRIDAY』のグラビアページの最後に気になる文言が。

12月20日には最新DVDが発売予定

Σ( ̄∇ ̄;)マジか!!
1st DVD『こはるん日和』超えなるか!?

 
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2012   0 trackback

ウォークマン Fに注目

Category : Diary
SONYが10月20日に発売する新作ウォークマン
ウォークマンFシリーズに注目しています。

20121011.jpg

今使っているウォークマンX(当時最高音質と謳われていた高価格・高品質ウォークマン)の電池がヘタってきたような気がしていて、丁度買い替え時かなーと。

あとはSONY独自の録画番組転送機能「おでかけ転送」を使いたいんですよね。
仕事の性質上、移動時間が長くなることが多いので…
その時間をいかに有効活用するか?が課題なのです。

ウォークマンXの画面は3インチでやや小さめ。TV番組の字幕を見るのはキツい。
(今はほとんど使っていない)

一方、ウォークマンFの画面は3.5インチ。
現在主流のスマホと比較すると決して大きくは無いのだけど、
このくらいであれば動画視聴にも耐えられるかなぁと。

画面の大きさに比例して本体サイズが大きくなるのは仕方がないと思う。
スーツやYシャツのポケットに入れば問題ないわけで。
問題はむしろ重量かな。
ウォークマンX(NW-X1000シリーズ)の重量は98g
ウォークマンF(F800シリーズ)の重量は100g
ということで、差異はほとんど感じないだろう。

画面の大きさだけを求めるならウォークマンZ(画面4.3インチ)がいいのだけど、
電池の持続時間が異様に短いのがネックで手が出なかった。
そんなわけでウォークマンFはバランスがいいかなーなんて。

ただ、現在iPhone4Sを使っている自分はテザリングが出来ない。
ウォークマンFのOSはAndroid4.0らしいけれど宝の持ち腐れだな~ヽ(´ー`)ノ
ただ、iPhone5に機種変したら画面が4インチになるし、動作のサクサク感はiPhone>>>>Androidだから結局iPhoneばかり使いそうだし…。
結局テザリングを使う機会は無さそうだなぁ。

SONYのBlu-rayレコーダーから録画した番組を直に転送できるのなら他の機種も選択肢に上がってくるんだけど…そこはさすがに無理なわけで。

あまり荷物を増やしたくないから音楽再生はiphoneで統一しようかと思った時期もあったけれど、
ウォークマンに比べるとあまりにも貧弱な音だから耐えられないんだよなぁ。
イヤホン側である程度音質を調整できる機種を買えば解決するのだろうか…。
ゼンハイザーのイヤホンが好きなのでIE80に機種変(?)するとか。
でも、IE80って3万円以上するんだよね(苦笑
壊れたときのショックがデカすぎるから高価なイヤホンは普段使い出来ないなーヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2012   0 trackback

初!東京スカイツリー

Category : Diary
2ヶ月前から予約していた場所

20121008_01.jpg

東京スカイツリー&ソラマチに行ってきたぜぇ~。

両親連れて行ってやったぜぇ~ワイルドだろ~(むしろ真逆

20121008_02.jpg

直近で見たらメチャメチャ高くて…
これ以上ない程のけぞりながら写メ撮ったw

20121008_03.jpg

オープンから5ヶ月近くたってるからそろそろ空いてきてるかな?
そう期待していたのだけど…
人、人、人!の大混雑で疲れたーε=\_○ノ

20121008_04.jpg

『あまりに高すぎると高さの違いが分からない』という人も多いけれど、
ちょうど今年東京タワーに行っていたせいか、自分には高さの違いが明確に分かった。

デジカメで沢山写真を撮ってきたけれど、
なんだか凄く眠いので今日はiPhoneの写メ(一部)のみ。

あー芹那が出ていた特番全然追えてない←

T.M.RのBlu-ray Discもまだ見てないし、
今週Do As InfinityのCD(LIVE DVD付き)も出ちゃうし…
時間が足りないっ!(ノ><)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2012   0 trackback

逆ファンレター

Category : SDN48
ハワイから帰国したら見慣れない会社から封筒が届いていた。

開けてみたら中から手紙が出てきた。

あ、これDVDイベントの3枚特典か。

http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-2445.html

あまりに日が開いていたから、特典の事スッカリ忘れてた。

20121007.jpg

きーぼー(木本夕貴)からの直筆の手紙がっっ!!Σ( ̄∇ ̄;)

芹那 1st フォトスタイルブック 発売記念イベントのときみたいな、
ある程度決められた定型文に一筆そえたくらいの手紙が来るもんだと思っていたからビックリ。

応募用紙は本名記載だったのに手紙にはしっかり「りすおさん」と書かれてたw

アイドルからファンレターの返信が来たみたいで嬉しかったなぁ(´∀`*)

コレ…一度もファンレターを書いたことが無い人、
ファンレターに本名書いてなかった人だと誰だかわからないよね。

きーぼーが認知していないファンの人 or ご新規さん向けの手紙には何が書いてあったんだろう?

そっちの方が気になって仕方がない(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2012   0 trackback

BABYMETAL I、D、Z ~LEGEND "I"

Category : LIVE
20121006_01.jpg
BABYMETAL I、D、Z ~LEGEND "I"

BABYMETALのライブに行ってきました!

20121006_02.jpg

しかも、第一部(昼)、第二部(夜)両方参戦w

BABYMETAL(ベビーメタル)とは…?
バンド名の通り、メタルミュージックに乗せてガンガン攻めまくるアイドルですヾ(≧∀≦*)☆彡
アイドルと言ったら怒られるのかな( ̄▽ ̄)
最初ベイビーメタルだと思ってたけど、ベビーメタルなのか?
(今日のナレーション映像の発音が完全に「ベビーメタル」だった)

20121006_03.jpg

TOKYO IDOL FESTIVAL 2012で偶然目撃したこのユニット。

曲のメロディと振り付けがどうしても頭から離れずiTunesで曲を購入。

最初は『ダサッ!』と思っていた彼女達の音楽が←
聴き込んでいくうちに『これはこれでアリかな?』と思えてきて…

もう一度この目でパフォーマンスを確かめたくなってライブ参戦したわけです。
ちなみに元々予定していたきーぼーの舞台蹴りました(笑)
※その代わり金曜日見に行ったけどね

正直、ロリ過ぎて若干引き気味に見ていたところがあったのですが…
センターの子は結構可愛いなーと←
16歳くらいかなーと思っていたら、14歳と聞いてビックリ(汗

ももクロ(ももいろクローバー)がメジャーデビューする前、
その圧倒的なパフォーマンス能力に魅せられて秋葉原UDXに何度か足を運んでいたのだけど…
ロリコンと思われるのが嫌で葛藤していた内に(笑)
あっという間にブレイクしてしまって、もっと行っておけば良かった…_| ̄|〇
そう後悔したので、もう年齢とか関係無しに楽しもうと思い改めましたw

後から知ったのだけど…
BABYMETALは『さくら学院』のメンバー三人により構成されたスピンオフ・ユニットなのです。

駄菓子菓子!

本体のさくら学院よりも派生ユニットのBABYMETALの方が人気出ちゃったらしく(笑)

それもそのはずBABYMETALは音楽とパフォーマンスのクオリティが凄く高いからね。
メタルなのか?と言えば厳密には違うのだろうけど、
音楽だけ聴いていれば良質なROCKであることは違いない。
※『ダサッ!』と思った人はCDに収録されているインストを聴いてみたらきっと分かる



そして、なんといってもボーカルのSU-METALが凄い。
同年代では抜群に歌が上手いんじゃないだろうか?

振り付け(ダンス)がある関係でLIVEの前半は口パク(かぶせ)だったのだけど、
アンコールの『ヘドバンギャー!!』からは完全に生歌!!(しかも生バンド)
ほとんど爆音といってもいいメタル音楽に飲み込まれることなく安定した音程とリズムを刻んでいた。
(何度かイヤモニの位置を直していたけど、音程・リズムともに全くブレなかった)

それになんといっても声質がいい。
よく声が通るから爆音の中でもボーカルがしっかり聴き取れるし、シャウトも迫力がある。
そもそも14歳でシャウトってどーかと思うけど(笑)

こういう若いアイドル達を見ていると…

・親が果たせなかった夢(アイドル願望)を子供に託しているのか
・金に目がくらんだ悪い大人達が子供達を金儲けの道具に(ry

↑みたいに、どうしても邪推してしまうのだけどw

こういうのは楽しんだ者勝ちだよねヾ(≧∀≦*)☆彡

オールスタンディングの会場はまるで普通のROCKアーティストのLIVEのような様相で、モッシュするし、男女問わずヘドバンしまくっていた。


LIVEの様子はこんな感じ

LIVE終了後『ヘドバンする女子の髪の毛がチクチク当たって痛かった(ノ∀`)』
と言ってるメンズを発見してウケたw
そういえば自分もVAMPSのLIVEときそんなことあったなー( ̄▽ ̄)

ROCK系アイドルとしては先陣を切って活躍しているぱすぽ☆を除けば
アリス十番がいいなーと思っていたのだけど、アリス十番は音楽がキャッチーでROCK色がやや薄い。
その点BABYMETALは低音バリバリのROCKをかましてくれるから気持ちイイ○(≧∇≦)o

現時点では持ち歌が少ないためほぼ1時間で終わってしまったのだけれど、
非常に満足度の高いLIVEだった。
アイドルとはちょっと違うのかもしれないけど、これは久々にヒットかも?

20121006_05.jpg

12月は赤坂BLITZでワンマンがあるらしい。

今回披露してくれた『イジメ、ダメ、ゼッタイ』(どっかの標語みたいだなw)で、ようやくメタル色が前面に出てきたかも。イントロのギターのメロディーがメタルっぽかった。
今までの曲はメタルというか(普通の)ロック寄りだったからね。
後半部分はX JAPANの『紅』みたいなツーバスの高速連打にシビれた。
こんな激しいのによくボーカル外さないよなぁ(感心



一般的なアイドルの現場で見られるバカみたいなMIXとか一切無いし、MCが無いのも素晴らしい。

歌以外で彼女達が喋ったのは『ウィーアー!』と、最後の去り際に『See You!』と言ったくらい。
※ウィーアーのくだりはX JAPANを意識しているようなw

物販での握手会など、いわゆる接触イベントも一切なし!
硬派だわー(´∀`*)

『会いに行けるアイドル』
『今、会えるアイドル』
など距離の近さを売りにするアイドルが多い中で、敢えて逆の路線を取るBABYMETAL

20121006_04.jpg

でも渋谷のO-EASTを超満員にしてる。

いやはや、末恐ろしい子達が出てきたものだ…ヽ(´ー`)ノ

LIVE開演前にはSLIPKNOTやMARILYN MANSONの音楽が流れていたのだけど、
『マンソン様ー!!』なんて叫んでいる人いたしw
アイドルPOPSとロックが両方好きな人って今まであまり出会ったことがなかったんだけど、ここの客層とはウマが合いそうだわw

迷っていたけれど、LIVEに参戦して良かったDEATH!( *`ω´)

■デビュー曲(これがBABYMETALの中で一番キャッチーな曲かも?)


youtubeの再生回数と外国人からのコメントが凄い…
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2012   0 trackback

舞台 『ジェントルマンと私』

Category : SDN48
元SDN48の木本夕貴が出演している舞台『ジェントルマンと私』を観てきました(*・∀・)ノ

20121005.jpg

会場は中野ザ・ポケット

住宅地のど真ん中にあって、HPの地図を見ていかなければ確実に迷うよねw

こんなところに劇場が!!って最初は驚いたけど、中は割と広くて小奇麗だった。

開演10分前になっても空席が目立っていて大丈夫かなぁ…と心配していたけれど、
最後の5分くらいに観客がどっと来たw



底抜けに明るくて笑えるところも多く、安心して観ていられる舞台だった。

きーぼー(木本夕貴)演じる”森永ひなた”は、
普段の素の木本夕貴とは似ても似つかない(?)女子力高めな感じで←
新鮮だったなー。
あ、でもモテモテで複数の男を振り回しちゃうところは何となく似てるかもヽ(´ー`)ノ

今までの役柄は『あれ?これって普段のきーぼーじゃない?』と思ってしまうようなw
騒いだり、はしゃいだり、能天気っぽい女の子を演じることが多かったからヽ(´ー`)ノ

色々考えさせられたり、ハラハラドキドキ…みたいなものはないけれど、
何も考えずに頭をからっぽにして観られる舞台もいいな~なんて思った。

テーマは家族愛だったり、相手のためを思ってつく嘘だったり…
心が温まるストーリーだった。
※入場時に配られるチラシに脚本家が伝えたかったことが書いてあるので是非ご一読を。

一週間の仕事の疲れが抜けて、フッと肩の荷が降りたようなような…
そんな気持ちになれる素敵な舞台でした。
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2012   0 trackback

ルックス至上主義疑惑

Category : SDN48
五月に行われたあるイベントが終わった後の会話。

Lさん:前から思っていたんですけど(・∀・)

RIS-O:なになに?

Lさん:りすおさんって推しメンをルックスで選んでるんですか?

RIS-O:(゚д゚;)ハァ!?

Mさん:あ、それ私も思ってましたー。

RIS-O:えっ(汗 2人ともブログ読んでくれているんだから分かってるでしょー!? 内面重視です( *`ω´)

Lさん:だってりすおさんが握手しに行ってたメンバーって…

20121004_01.jpg

Lさん:まみたん、芹那、きーぼー、春ちゃん、梅子…

20121004_02.jpg

Mさん:みんなルックスいいじゃないですかw

RIS-O:偶然DEATH!( *`ω´)

RIS-O:えー意外だなー。ブログで割と詳細に”その子が好きな理由”を書いてきたつもりだったんだけどなー。

Lさん&Mさん:( ´,_ゝ`)

RIS-O:でも、すっぽん通信簿でルックス点がさほど高くなかったあの子の握手行ったり個別イベント行ったりしてるじゃん?

Mさん:えーっ、めっちゃ美人じゃないですかー。

Lさん&Mさん:ねー?(=´∀`)人(´∀`=)

RIS-O:ダメだこりゃε=\_○ノ


2012年上半期で一番ショックを受けた出来事がコレw

分かりやすく説明してきたつもりだったのだけど、全く分かって貰えていなかったという…。

もっと文章力を磨かねばいかんな!と思った瞬間でした。
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2012   0 trackback

あなたの街に芹那がやってくる

Category : SDN48
”TVで見ない日は無い”といっても過言ではない、売れっ子アイドルの芹那(せりな)

『可愛いな~(´∀`*)』とか『あの声は無理!(ノ><)ノ』とか←

芹那をTVで見た人の様々な感想がツイッター上には飛び交っていますw

20121002_01.jpg
芹那

もうすっかり「TVの中の人」になってしまった芹那ですが…

11月初旬、トークショーで地方に登場するようです。

しばらく静観していたけれどブログや事務所のHPで一向に告知される気配がないのでヽ(´ー`)ノ
ここで公開してみる。

■11月3日(土)
第28回徳島大学蔵本祭 LIVEトークショー (徳島県)

http://dramaticlive28th.ninja-web.net/live.html

■11月4日(日)
芭蕉元禄大垣きもの園遊会 (岐阜県)

http://www.city.ogaki.lg.jp/0000008642.html

20121002_02.jpg

トークショーで何を話すのか全く想像できませんがw

実際に会うと印象が少し変わるかも?

とりあえず尋常じゃない顔の小ささにビックリすることでしょうヽ(´ー`)ノ

…ていうか、

首都圏に住んでる自分でも芹那に最近全く会えていないという事実(汗

4月の写真集発売イベント以来、TVの中でしか見ていないよーな。

あっ、24時間TVの横浜スタジオで喋ってるところは見たか。

■2011年1月撮影
20121002_03.jpg
(兎年なので)ネコ耳をうさぎの耳と言い張っていた芹那←

SDN48時代、気軽に会えていたのが嘘のようだ…( ̄ー ̄*)
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2012   0 trackback

カリスマ美容師 松岡氏 独立へ

Category : SDN48
多数のAKB48/SDN48メンバーのカットおよびヘアメイクを担当してきた美容師の松岡氏が、
今月いっぱいでallys hairを退社。
31歳の若さで自分のヘアサロンを立ち上げるそうです。

SDN48がGirl Aword 2011に出演した際、ヘアメイクを担当していた松岡氏
http://ameblo.jp/kyounoatonikyouhanasi/entry-10876429098.html

AKB48やSDN48メンバーだけではなく多数の有名なモデルさんも担当していたり。

よほど腕がいいのでしょうね。
リピーターが多いことから察するにおそらくトークスキルも凄いのでしょう。
綺麗な子の前に立つと緊張してうまく喋れない自分にスキルを伝授してほしいわーヽ(´ー`)ノ

知り合いの美容師さんと話していて初めて知ったのだけど
美容師って辞める人が物凄く多いそうな。
(サロンにもよるけれど)一般的なサラリーマンに比べると拘束時間はかなり長い方だと思う。
朝10:00に開店して21:00頃まで働いて、サロンの掃除や(マネキン相手に)ヘアカットの研究をして帰宅したら午前様なんてこともザラらしい。
休日は基本的に火曜日のみ。(プラス2日くらい?)

この仕事が好きじゃなきゃやってられないだろうなぁ。

でも、『これだ!』と言える仕事=天職に就いている人は幸せだと思う。

ワークライフバランス重視型なら結婚して家庭を大切にしたいし、
仕事邁進派ならずっと独身のままでも構わない。
そんなおぼろげな未来図を描きつつ大人になってみたものの、現実はそう上手く行かないね。


■allys hairでカットしたことがある主なSDN48メンバー
野呂佳代
http://ameblo.jp/kyounoatonikyouhanasi/entry-11101040501.html
畠山智妃
http://ameblo.jp/kyounoatonikyouhanasi/entry-11048290994.html
加藤雅美
http://ameblo.jp/kyounoatonikyouhanasi/entry-11112810377.html
チェン・チュー
http://ameblo.jp/kyounoatonikyouhanasi/entry-11056661371.html
佐藤由加理
http://ameblo.jp/kyounoatonikyouhanasi/entry-11045325451.html
福田朱子
http://ameblo.jp/kyounoatonikyouhanasi/entry-11046605968.html
小原春香
http://ameblo.jp/kyounoatonikyouhanasi/entry-11046286801.html
手束真知子
http://ameblo.jp/kyounoatonikyouhanasi/entry-11187920404.html
なちゅ
http://ameblo.jp/kyounoatonikyouhanasi/entry-11178685761.html
穐田和恵
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000037378/blog/bidA001151779.html
津田麻莉奈
http://ameblo.jp/kyounoatonikyouhanasi/entry-11188846597.html
近藤さや香
http://ameblo.jp/kyounoatonikyouhanasi/entry-11187100646.html
大河内美紗
http://ameblo.jp/kyounoatonikyouhanasi/entry-11187920404.html

Posted by りすお [RIS-O] on 01.2012   0 trackback

元SDN48 加藤雅美 『劇団サンバカーニバル』 新アシスタントに決定

Category : SDN48
元SDN48 加藤雅美さんが『劇団サンバカーニバル』の新アシスタントに決定したようです。

http://geki3.fmfuji.co.jp/

『劇団サンバカーニバル』は劇団ひとりさんがMCを務めるFM-FUJIの番組。

FM-FUJIってRADIKOで聴けないのかーい!!(ノ><)ノ

果たしてウチで視聴できるのだろぉか…Σ( ̄∇ ̄;)

…と思っていたら、FM-FUJIの東京支社『Studio Vivid』(代々木)にて公開収録が行われているようで。

http://www.fmfuji.co.jp/kigyou/index4.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/STUDIO_ViViD

wikiを読んだところ、(以前のスペイン坂スタジオみたいに)外から観覧するスタイルになるらしい。
スピーカーが無いからFMラジオを持参しなきゃならないとか…_| ̄|〇

【放送日時】
 毎週土曜日 20:00~22:00(2H)
【出  演】
 劇団ひとり、
 亜里沙/加藤雅美
【放送形態】
 生放送 FROM FM-FUJI “STUDIO VIVID”
【制作著作】
 株式会社エフエム富士

【番組内容】
劇団ひとりが、駆け出しアイドルのアシスタントとともに、土曜日の夜を華やかに彩ります。その様はまさに“サンバ・カーニバル”の名にふさわしく、毎週注目のアーティストがゲストとして登場するほか、様々な企画コーナーを通じて、人々とコミュニケーション(つながり)を深めていきます。いつまでも童心を忘れないイタズラ心いっぱいの劇団ひとりならではのハプニングにもご期待ください♪



まみたん(加藤雅美)がブログで言っていた『嬉しいお知らせ』とはこのことかな?

同姓同名の別人だったりしてε=\_○ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2012   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend