AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~ 2日目

Category : LIVE
AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~ 2日目に参戦してきた(*・∀・)ノ

本日も例によって売れ残っていた「読売枠」にて参戦。

20120825_01.jpg

物販は相変わらず険しいw

20120825_02.jpg

昨日は曇っていたからまだいいものの、今日は炎天下で更に険しかった(ノ><)ノ



帰宅してから本日のセットリストを検索をしたところすんなり出てきた。
ネットは素晴らしいね(・∀・)
2日目のセットリストはコチラ

見ての通り「アルバム曲&カップリング曲祭り」っぽくて正直厳しかった…。
SDN48卒業以降、48グループの握手会商法とはオサラバしたのでシングルCD買ってないんですよね。
だからC/W曲がほとんど分からないという…。

14.NEW SHIP スペシャルガールズA
29.Show fight! フューチャーガールズ
30.ドレミファ音痴 ネクストガールズ
31.なんてボヘミアン アンダーガールズ
34.さくらんぼと孤独 研究生

上記の曲は東京ドーム公演で初めて聴いたw

NMB48の『ヴァージニティ』はスカパーで聴いていたけれど、
SKE48の『キスだって左利き』は今日初めて聴いた。

そんなこんなで初見(初視聴?)の曲が多くて昨日ほどはテンション上がらなかったなー。

『上からマリコ』はシングル曲だから今日もやるかな…と思っていたけれど、『胡桃とダイアローグ』『夕陽を見ているか?』を今日もやってくれるとは思わなかった。
胡桃…に加えて『夕陽を見ているか?』も好きなんだよね。
AKB48のシングル曲としては珍しいミドルテンポな曲なんだけど、メロディと歌詞が絶妙にマッチしていて隠れた名曲だと思う。この曲が発売された当時、このブログでも何度か採りあげていたっけ…。
AKB48にハマった直接のキッカケは『BINGO!』だった。
この曲が聴きたくて劇場公演に行くようになったわけで…。

音楽の力って凄いね。
曲を聴いていると当時の思い出がフラッシュバックしてくるんだもの。

『思い出のほとんど』(高橋・前田)
『なんてボヘミアン』 アンダーガールズ
画面に表示されていた歌詞を眺めていて改めて思ったけれど、この2曲の歌詞は素晴らしいね。
『なんてボヘミアン』はアイヤイヤイヤーばっかりだからw Aメロが素敵ということで。
最近の秋元康は『アイシテラブル!』とか『ナギイチ』みたいな造語?言葉遊びに傾倒していたように思えていたけれど、こういうシリアスな歌詞をサラっと書いてくるところは流石。それを年端もいかないアイドルに歌わせちゃうんだから凄い。

予想通り『RIVER』や『Beginner』を含むシングルメドレーは昨日と同じ構成だった。
おそらく明日も同じ流れで披露されるのだろう。
さすがにこの辺はド安定の大ヒット曲ばかりだからテンション上がるねヾ(≧∀≦*)☆彡

本日のサプライズはたかみな(高橋みなみ)のソロデビュー発表。
UNIVERSAL MUSICのお偉いさんが出てきたから最初AKB48がPerfumeみたいに海外進出するのかと思った。
なにはともあれ、たかみなおめでとうヾ(≧∀≦*)☆彡
あっちゃん&たかみなのMCには思わず涙腺が緩んだ。歳かな。。。
やっぱりAKB48初期メンのことまだ好きだったんだな…。
その後のノースリーブスで共に活動している小嶋陽菜へのツッコミ(面白いコメントを求められていた)が面白かったw

それにしても合計57曲ってw
今日のLIVEでは昨日の反省を活かして(?)場繋ぎのMC要員として峯岸みなみ&指原莉乃を抜擢。
観客を飽きさせない工夫をしてきたけれど…やっぱりなげーよw
こんなに長いLIVEはDo As InfinityとX JAPAN(『Art of life』をやったとき)以来だわ。。。

昨日のLIVEが3時間15分くらいだったから、今日は20:15くらいに終わるかなーと思ってたら…
終演は20:50頃だったε=\_○ノ

規制退場に巻き込まれたくなかったので、ちょい早めに席を離れたところ…。

ドーム内の通路のセンター付近に見覚えのある人物が。。。
あっ、やっぱり元SDN48のひろみん(三ツ井裕美)だ(・∀・)
『お疲れさまー』と声をかけたら、ニッコリ微笑んでくれましたヾ(≧∀≦*)☆彡

SDN48卒業以来久しぶりに会ったのだけど元気そうで何より。
SDN48時代よりもちょっとスリムになっていたかな? 洋服のせいかもしれないけれど。

明日も誰かしら(SDN48の)メンバーが見に行くんだろうなーヽ(´ー`)ノ

さすがの「読売枠」でも千秋楽のチケットは売れ残っていなかったので、明日は回避。。。

やっぱりLIVEはいいね!ヾ(≧∀≦*)☆彡
ストレスが吹っ飛ぶこの感じがたまらない!!

3週間連続出勤の反動で最近遊びまくっていたけれど、そろそろ社会復帰せねば。。。
でも給料が普段の倍くらい入ってたから、無駄に使っちゃいそう←
それでも別に構わない。いつ死んでも後悔しないよう遊べるときは遊んでおかないとヾ(≧∀≦*)☆彡
いくら貯金を積み上げても墓場までは持っていけない。

何のために働いてるかって?

20120825_03.jpg

遊ぶために決まってるじゃん!!

芹那は間違いないっ!!m9っ`Д´) ←

※画像は昨日放映された『アナザースカイ』での芹那の名言。

Posted by りすお [RIS-O] on 25.2012   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend