ぱすぽ☆ 東名阪 zeppツアー 東京

Category : LIVE
木本夕貴 DVD発売記念イベントに行った後、Zepp Tokyoに移動。
アイドルグループぱすぽ☆のLIVEに参戦してきました(*・∀・)ノ

FCも何も入っておらず一般応募のために整理番号はCでした。
※整理番号はA、B、Cの順

会場がZeppだったのでオールスタンディングなのかな?と思っていたけれど、
どうやら整理番号A、Bまでは座席(パイプ椅子)が用意されていたようで。

結局1F後方の立ち見スペースは半分弱埋まるか埋まらないか…という感じだった。
窮屈なスタンディングの会場が苦手になりつつあるので、このくらい余裕があった方が個人的には嬉しいけどね。

ぱすぽ☆のLIVEに参戦したのは久しぶり。
東名阪LIVEのスケジュールが詰まっていたので客が分散されていたのかもしれないけれど、
ぱすぽ☆クラスでもZepp Tokyoを完全に埋め尽くすことは出来ないのかーなんて思ったり。
同会場でコンサートを行っていた恵比寿マスカッツ(AV女優とグラビアアイドルの混成アイドル集団)がオールスタンディング形式でZepp Tokyoをほぼ満員にしていたことを考えると、TVの力ってやっぱり大きいんだなーと改めて思い知らされることになった。

いや、恵比寿マスカッツは美人揃いでバラエティ能力も高くて好きなんですけどね。
ただ、楽曲やダンスのクオリティを考えるとぱすぽ☆に軍配が上がることは明らかで。
…そもそも同一軸で比べるのが間違いか?ヽ(´ー`)ノ

ちょっと音が割れ気味だったのが残念だったけれど、やっぱりぱすぽ☆の楽曲ええわーと思った。

そして『あれ?こんなに”生”(生歌)で押してくるグループだったっけ?』と思った。
このLIVEでは全編生歌だったのかな。
昔は口パクとは言わないまでも”かぶせ”だったような気がしていたけど…気のせいかなー。

そもそもROCKを売りにしたグループなのだから口パクというのも変だけど、
他のアイドルに引けを取らないほどよく動くし、見た目的にも華美な振り付けが多いし…
音程的な意味で生歌は少々キツいんじゃないかなーと感じた。

知らない曲が数曲あったのだけど…
UNIVERSALのページから購入したCDじゃないと聴けないカップリング曲みたい。
AKB48でいう劇場盤的な?…ちょっと違うか。
なかなか良い曲だったからそのうちアルバムに収録されないかなーなんて期待してみたり。

久しぶりに参戦したのだけど、『La La Love Train~恋の片道切符~』のコールが変わってなくて安心した(笑)

Tokyo Idol Festivalに引き続き今回のコンサートでも『Next Flight』を見れたわけだけど、
やっぱりカッコイイなーこの曲。アイドルの枠を超えてる。
最初は『キーが低くてBPM(テンポ)も遅めだしインパクト弱いなー』なんて思ってたんだけど、聴けば聴くほど好きになっていく。

何の予告も無しに突然披露された新曲の『2days』

ぱすぽ☆の楽曲の中では(バラードを除いて)最もBPMの遅い部類に入る曲だと思うけど
ハーモニーが綺麗で個人的にはかなり好き。
今日のLIVEの中では最も丁寧に歌われていた曲だったような気がする。
ぱすぽ☆はキャッチーなメロディがウリの一つだよねヾ(≧∀≦*)☆彡

新曲(ニューシングル)は10月発売予定で、その詳細は8月26日のよみうりランドのイベントで発表されるのだとか。
…ということは『2days』はカップリング曲なのかな?
思えば『Next Flight』も実験的な曲だと思うし、
たまには『2days』みたいなシングル曲があってもいいと思うけどなー。

次のワンマンLIVEは12/28なのだとか。
社会人的には仕事納めの日かな?
昨年はDo As Infinityの年越し(前日)LIVEに参戦していたけれど、
今年の年末もなにかしらのLIVEに行きたいなー。

あ、まこっちゃん(奥仲真琴)は安定の可愛さでした(*´艸`)←

Posted by りすお [RIS-O] on 18.2012   0 trackback

木本夕貴 『Smile Heart』 DVD発売記念イベント 第一回

Category : SDN48
元SDN48 木本夕貴 『Smile Heart』 DVD発売記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

20120818_01.jpg

客入りはまぁまぁ。
かなり後方まで座席(パイプ椅子)が設置されていて、ほぼ満席になっていた。

こはるん(元SDN48 小原春香)DVDイベントの盛況ぶりに比べるとやや寂しかったかなー。
まぁアレはちょっと異常だよね。
あまりに観客が集まり過ぎてイベントスペースの座り席完全撤去だしw
ちなみにこはるんの前回の舞台『雷神』のトークショウでは、毎回欠かさず舞台を観に行っていたこはるんのファンに対し他のキャストから『春ちゃんのしもべ』と揶揄されていたとか(笑)

ちなみに芹那のDVDイベントは直前まで整理券が余っていたにも関わらず、最終的には立ち見が2~3列できるくらいだった。(その頃はまだTVにあまり出ていなかった)
やっぱり「SDN48」のブランド力は強かったのかなーなんて思った。


■第一回
司会の人の誘導により木本夕貴のニックネームである『きーぼー!』で呼び込み。

きーぼー登場(・∀・)

木本:ファンのみんなから”水着で来るんでしょ?”って凄い言われたんですけど…
木本:水着はハレンチなので(観客w ハレンチっぽい衣装で来ました!

ハレンチっぽい衣装って何w

くるりと一回転するきーぼー。
背中が網状になっているセクシー衣装だった。
観客から『おぉーっ!』という歓声があがる←

・DVD撮影エピソード
木本:夏のちょっと前にバリ(島)で撮影したんですよ。バリ島はなんだかボロい家が多くて(観客w

木本:(訂正して)”風情のある”ボロい家が多くてw

司会:DVDの中で好きな衣装はなんですか?

木本:DVDの中でも言っているんですけどコレ! セーター!!



木本:(理由は)モフモフしてるから♪ チラ見せ?みたいな?

司会:水着では何が好きですか?

木本:水着かぁ~…最後に出てきた黒いヤツかな? あれは水着なのかなー?というくらい面積が小さくて…

司会:ゴールドの水着なんかも着ていましたよね?

木本:そうなんです~! ワイルドでした♪

司会:グラビア撮影するにあたってセクシーなポーズとか勉強していったんですか?

木本:ファンの方から頂いたDVDを見ていました! 『勉強しなー』って(渡されて)

木本:ゆいりん(たかはしゆい)、春ちゃん(小原春香)、まーちゃん…河内麻沙美ちゃんのDVDを見ました!

木本:春ちゃんのが1番恥ずかしかったw(観客w

木本:あぁー!! 春ちゃんダメー! それ以上はダメー!!って(観客www
   でも、とても綺麗で春ちゃんらしさが出ていたと思います。

司会:夏の思い出はありますか?

木本:そういえば!!今日スポニチで映画の情報が解禁されたんですよ!(観客拍手
   映画の顔合わせをした後、映画の監督さんの家でキャストの人と一緒に神宮花火大会を見ました!!

↑の話の途中で映画『家』の話を少々。
西村知美さんが主役できーぼーはその娘役であることとか。
スポニチで写真入りで記事が掲載されていることとか。

■告知
・映画の話(来年5月公開予定)
・舞台出演決定『ジェントルマンと私』
・8/31(金) 東京タワーDJイベント再び

木本:DJというのは「キュキュキュ!」というDJではなくて(観客www
 ※効果音もなんか変だし動作も面白かったw

木本:MC、腹から声を出す方ですっ!!(観客w


■イベント撮影写真(PC限定
※背中側がセクシー?


撮り終えた後に気づいたけど…



ポーズのパターンすくなっ!(笑)
ピースばっかぢゃん!!

 
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2012   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend