SDN48 Infomation

Category : SDN48
SDN48全員卒業後、個々の活動が活発化してきたので個人的メモを兼ねて情報を整理してみる。

■小原春香 グラビアDVD『こはるん日和』が凄いらしい

”こはるん”や”春ちゃん”などの愛称で親しまれている元SDN48の小原春香。
SDN48に加入してから、それまでの路線とは一線を画すセクシーなグラビアにも挑戦してきた彼女ですが、基本的にエロ系の話題には拒否反応を示している彼女。

一説によると今年の2月に発売予定だったグラビアDVDの話を本人の意向で断った…なんていう話も出ていたこはるんですが、この度意を決して(?)グラビアDVDを発売。

20120530_01.jpg
6月22日発売 『こはるん日和』

河内麻沙美や伊東愛のイメージDVDように、
初っ端ということで比較的ソフトで可愛い感じになっているのかな~ヽ(´ー`)ノ
と思いきや…?

20120530_02.jpg

かなりの露出度Σ( ̄∇ ̄;)

SDN48のグラビアでは(Tバックとか上半身裸にYシャツとか)もっとエグイのをやっていたとはいえ、
ソロになってからもこの路線で攻めてくるとは思わなかった。
こはるん頑張ったなぁ~ヽ(´ー`)ノ

ちなみに過去、握手会で『SDNイジリー』の話題を持ち出したらこはるんに『変態!』と言われました(苦笑
※もちろん冗談交じりですが
このDVDに対する感想を言った瞬間、『変態!』がまた飛んできそうな気がする(汗
単純に親密度が足りないだけかもしれないけれど←
チームこはるんの方、どうやったら彼女とうまくコミュニケーションがとれるのか教えてくださいw

なお、詳細は未発表であるものの 7/16(祝・月)DVD発売記念イベントの開催が決定しています。
この内容だと女子はちょっとイベントに参加しづらいよね(笑)

DVD内容紹介
AKB48・元チームBメンバーとしてデビュー、その後 SDN48メンバーとして活動をしていた"小原春香"の1stイメージDVD。 "はるちゃん"の魅力を、南国の島でタップリと収録しました。
3月31日を以ってSDN48を卒業した小原春香ちゃんのファーストイメージ。南の島に降り立ったはるちゃんが、燦々と降り注ぐ太陽の下でスマイル全開。大きな瞳で見つめられたら、ドキドキしちゃうこと必至!




元SDN・芹那、「ゴーストママ捜査線」で連ドラデビュー!
スポーツ報知 5月29日(火)8時3分配信

 今年3月にSDN48を卒業したタレントの芹那(27)が、7月スタートの日テレ系ドラマ「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」(土曜・後9時)で連ドラデビューすることになり28日、スポーツ報知に意気込みを語った。

 幽霊になった警察官・蝶子(仲間由紀恵)と残された息子・とんぼ(君野夢真)が事件を解決していくハートフルなコメディー。芹那が演じるのは、小学1年生のとんぼの学級担任の先生・美波。大学時代に教員免許取得を目指していたという芹那は「芸能人か先生になりたかったので、今回どっちもできて良かった」。仕事のため、免許取得目前で教育実習を辞退したそうだが「このドラマが実習の代わりにならないかな」と笑う。



バラエティ番組に連日出演し、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍している芹那。
お次は連ドラ女優デビューが決定したのだとか!

SDN48『負け惜しみコングラチュレーション』のMVで”女優として成功を収めている”役柄を演じていた彼女。

バラエティ(トーク)の能力に長けていることは認めるけれど、女優としての可能性は未知数で今からヒヤヒヤしていたり…
やっぱり声が特徴的過ぎるからなぁ。女優としてはどうなんだろう?と思ってしまいます(^_^;)
佐々●希みたいな棒読みだけは勘弁してほしいw

俳優ってある程度のセンス・生まれ持った何かが要求されると思うんですよね~。
とはいえ基本的に仕事に対しては超真面目で(あまり表に出さないけれど)努力の塊みたいな子だから、演技にも期待できるかな?
バラエティ番組の影響で世間一般の認識では”おバカキャラ”で通っているみたいだけど、これを機に印象が変わったりするのだろうか。SDN48時代から知っている人なら彼女の頭の回転の速さ・鋭さに気づいている人も多いと思うけど…。

記事にも書かれているけれど、実は学生時代に教員免許を取得するために猛勉強していたんですよね。
とはいえ、結果的に芸能人になって正解だったんじゃないかと。



こんなセクシーな先生がいたら生徒は授業に集中できない(笑)



■今吉めぐみ 本格始動!

20120530_03.jpg

・今吉めぐみデジタル写真集『くまもと』 5月28日より発売開始
商品ページURL:http://p.booklog.jp/book/50953

デジタル媒体とはいえソロで写真集発売とか凄いなぁ…。

なお、6月9日(土)にデジタル写真集発売記念イベント開催が決定しています。
12:00~14:00 @渋谷Glad
参加費:1,000円(1drink付)
参加対象者:デジタル写真集購入者のみ参加できます。

・今吉めぐみDVD『Out of Control~わたし、制御不能~』
7月1日(日)発売。
なんと発売当日に発売記念イベントが開催されるのだとか。
7月1日(日)14時~、16時~ 秋葉原「ラオックスアソビットシティ」

これってDVDフラゲしなきゃ感想言えないじゃんw

・8月4日(土)今吉めぐみソロLIVE開催決定
写真集、DVDときて次はソロLIVEですか~。
イマキチファンは嬉しいでしょうねヾ(≧∀≦*)☆彡

全国区で派手に活躍しているのは芹那のみだけど、
こうして元SDNメンバーの仕事が徐々に増えてきたのを見ると嬉しくなりますねo(´▽`*)/♪


  
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2012   1 trackback

ROCK NATION 本日よりオフィシャル先行予約開始

Category : Music
今年から新たに生まれ変わるa-nation

渋谷の街全体を巻き込んで開催される「musicweek」のうちの一つ
「ROCK NATION」のオフィシャル先行予約が本日より開始。
※他の日に行われるLIVEはすでに先行予約終了

20120529_10.jpg

VAMPSのパフォーマンスを見てみたいっヾ(≧∀≦*)☆彡
L'Arc~en~CielのLIVEには何度も行っているのだけど、VAMPSのLIVEには一度も行ったことがないんですよね~。

客層に関してラルク以上に女子率が高そう…肩身が狭い(ノ><)ノ
というのが理由の一つだったのですが、以前WOWOWで放映されていたLIVE映像を観たら男子も結構多い。

L'Arc~en~CielよりもROCK/PUNKに傾倒しているVAMPSのLIVEは激しく盛り上がりそうな予感!

20120529_11.jpg

ROCK NATION 第二弾のアーティストとしてSadsの参加が公表されました。
学生時代よく聴いていたなぁ…
清春は相変わらずセクシーやねヽ(´ー`)ノ

予約サイトはコチラ



【a-nation musicweek Charge Go! ウイダーinゼリー】
会場:東京 国立代々木競技場 第一体育館 ほか

2012年8月3日(金) VERBAL presents... “OTO_MATSURI”
出演アーティスト:m-flo and more…!

2012年8月4日(土) BAND NATION
出演アーティスト:the GazettE and more…!

2012年8月5日(日)「ANISON GENERATION」~アニジェネ~
出演アーティスト:May'n / 栗林みな実 and more…!

2012年8月9日(木) Asia Progress M
出演アーティスト:AAA / DEEP / 三浦大知/ U-KISS and more…!

2012年8月10日(金) Asia Progress F
出演アーティスト:AKB48 / E-Girls / girl next door and more…!

2012年8月11日(土) IDOL NATION
出演アーティスト:SKE48 / SUPER☆GiRLS / 東京女子流 and more…!

2012年8月12日(日) ROCK NATION
出演アーティスト:VAMPS and more…!
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2012   1 trackback

LUNA SEA 驚異の日本武道館6days LIVEが決定!

Category : Music

LUNA SEAが13年ぶり武道館 来年1月に6days公演
オリコン 5月29日(火)0時0分配信

 ロックバンド・LUNA SEAが、来年1月に約13年ぶりとなる日本武道館ライブを開催することが29日、わかった。ロックを表現する場としてメンバーが特にこだわる地・武道館で、同バンド初となる6days公演を展開する。12月23日には大阪城ホール公演も決定。年末年始、LUNA SEAがバンドの真髄をみせる。

 今年メジャーデビュー20周年のLUNA SEAが、日本武道館と大阪城ホール、東西のロックの聖地で新たな“終焉”を迎える。

 かねてから公式サイトで始まっていたカウントダウンは、バンド結成日の5月29日を目指し、ゼロを迎えた瞬間に今回のライブ情報が解禁。計7公演は『LIVE 2012-2013 The End of the Dream』と題され、直訳すると「夢の終焉」と意味深なタイトルだが、「LUNA SEAとして最新の“今”をステージ上で披露」するという。


20120529_01.png

6days LIVEとかスゲー!!Σ( ̄∇ ̄;)
L'Arc~en~Cielの「SHIBUYA 7 Days」に匹敵する殺人的なスケジュール…。

実はLUNA SEAも自分が学生時代好きだったバンドの一つで、
結局LIVEにいけないまま解散…。

しかし! 東京ドームで行われた復活LIVEに参戦することができましたヾ(≧∀≦*)☆彡

正直、解散してから何年もたっているし全盛期のようなパフォーマンスは期待できないのではないか?と危惧していたのだけど、CDと比較しても遜色のないRYUICHIのVOCAL、メンバーによる迫力の演奏など総合するとLIVEのクオリティは非常に高くて他人にも胸を張ってオススメできる素晴らしいものでした。

日本武道館は8000人程度しか入らないからキャパ的に厳しいけれど、
6日間もあればどこかに潜り込めそうな気がするw

この時期ギターのSUGIZOがLUNA SEAとしての活動を行っているということは…
X JAPANの活動はしばらく無いということなんだろうか。

YOSHIKIは日本でラルクやGAGAのLIVEを観ていたと思ったら、
いつの間にか香港行ってEXILEのATSUSHIと飲んでるしw

今年から新形態になったa-nationの一つである「ROCK NATION」にサプライズでX JAPANが登場!!なんて流れを期待していたのだけど、どうやらそれもなさそうだなぁ(ノ><)ノ

【参考リンク】
LUNA SEA 20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT

↑の翌日にはSDN48の公演に参戦。2日後にはSDN48の写メ会に参戦していました。
この頃からROCKとアイドルの2本立ての活動を両立していたんだなぁ~(しみじみ)

Posted by りすお [RIS-O] on 29.2012   1 trackback

マダム・タッソー香港にYOSHIKI登場

Category : Music

YOSHIKI蝋人形、香港のマダム・タッソーにも登場
BARKS 5月26日(土)18時19分配信

20120528_01.jpg
YOSHIKI蝋人形、香港のマダム・タッソーにも登場

香港にYOSHIKIが2人登場した。日本では2011年11月に登場した例のYOSHIKIフィギュアとの2ショットである。

YOSHIKIのワックスフィギアお披露目会見は、現地時間5月26日(土)に香港市内ピーク・タワーにある等身大ワックスフィギュア展示アトラクション「マダム・タッソー蝋人形館(Mademe Tussauds Hong Kong)」にて行われ、YOSHIKI本人もスペシャルゲストとして登壇した。



いや~、YOSHIKIさん相変わらず素敵だわ。

足は細いのに上半身はムキムキ!
思わずため息が漏れそうな細マッチョなBODY。

20120528_02.jpg

どうやったらこんなスタイルになれるの!?
衰えを全く感じさせない容姿の秘訣は一体…
やっぱり鍛えてる人は若々しいね。

ちなみに東京@お台場で開催されていたマダム・タッソーに参加して、
”なんちゃってYOSHIKI”に成りきってきましたが、、、

ファッションを似せることは出来ても…


この足の太さの差は簡単には埋まりそうにないw

そろそろ夏が近づいてくるし←
引き締まったBODYが欲しいっ!

【参考リンク】
マダム・タッソー東京 ~前編~ YOSHIKI&ハリウッド映画俳優
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-2177.html
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2012   1 trackback

L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012 in 国立競技場 初日

Category : LIVE
20120526_16.jpg
※ラルクは外国人アーティストでありませんw

ラルクアンシエルのワールドツアーを締めくくる追加公演に行ってきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20120526_10.jpg

この日は朝から空に虹がかかっていて、
まるでL'Arc~en~CielのLIVEを祝福しているかのようでした○(≧∇≦)o
※L'Arc~en~Ciel = フランス語で空にかかる虹の意味

でもよく見たら逆さまの虹になってるΣ(・ω・ノ)ノ!

20120526_11.jpg

しかも太陽の周りにもう一本の虹がっっ!!Σ( ̄∇ ̄;)

20120526_12.jpg

どうやらこれは「太陽アーク」だとか「環天頂アーク」と呼ばれるもので
珍しい虹なんだそうです。

そういえばL'Arc~en~Cielにも『ark』というタイトルのアルバムがあったなぁ。




20120526_13.jpg

本日の会場は国立競技場。

近くに神宮球場やラグビーで有名な秩父宮競技場がありますヽ(´ー`)ノ

20120526_14.jpg

いろいろ基準が厳しいらしく相当な大物アーティストではないと貸し出しが許可されない特殊な会場です。

20120526_15.jpg

入場時、今回のWORLD TOURを記念して作成されたうちわが無料配布されていました○(≧∇≦)o

夕方から肌寒くなってきたので一度も使いませんでしたがw

開演前、様々なミュージシャンが参加した『L'Arc~en~Ciel TRIBUTE』の曲が会場で流されていました。ラルクが演奏/歌っているアルバムではないので当初あまり期待していなかったけれど、カッコイイアレンジの曲もいくつかあったなぁ。

『国立は祭りだ』

事前に告知されていた通り、LIVEは本当にお祭りのような内容でしたヾ(≧∀≦*)☆彡

曲順&セットリスト大幅入れ替え!

2週間前の日産スタジアムでのLIVEとは大違いΣ(・ω・ノ)ノ!
同じツアータイトルなのに(笑)ここまで内容が変わるのか!
いい意味で予想を裏切られた感じ。

土砂降りのなか行われた昨年の20周年LIVEのリベンジということで、晴天の下で『in the air』を披露してくれたり、バックステージで『HONEY』を演奏したり(マイクが4箇所に設置されていて、曲中にhydeさんが移動してスタジアムの全方位に向けて歌うパフォーマンスが面白かった)、TETSUYAがベースをガーンと鳴らして『STAY AWAY』に流れ込むのかと思いきや突然セラヴィが演奏されたり…
サプライズ的な演出が多くて楽しかった~ヾ(≧∀≦*)☆彡

正直、日産に参加したから国立への参戦はやめておこうかなぁ…
と思っていたのだけど、参戦して正解でしたヾ(≧∀≦*)☆彡



   
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2012   1 trackback

元SDN48 小原春香出演 舞台『体感季節』

Category : SDN48
元SDN48の小原春香さんが出演している舞台『体感季節』を観てきました(*・∀・)ノ

20120526_00.jpg

場所は中目黒にあるキンケロ・シアター

渋谷駅から特急で1駅のところにある『中目黒駅』で下車。
そこから7~8分歩いて行くと突然劇場が現れて驚いた。

20120526_01.jpg

だって住宅地の真ん中みたいなところにあるんだものw

中目黒駅、初めて降りたけどなかなかいいね。
落ち着いた雰囲気のカフェが沢山あって、ちょっとオシャレな感じ。なんとなく下北沢チックな?
途中通過した川は目黒川だったのかなぁ?
miwaの歌詞に出てきたり、桜の名所だったりする川。



■小原春香の役柄・演技
前回の舞台『不思議な町の王子様』では割と本人のキャラに近い可憐なヒロインを演じていたけれど、
今回の舞台においては普段の春ちゃんとは180度反対の役柄で新鮮だった。
全身からピリピリしたムードを醸し出して周囲を一喝してみたり。
そして、まさかあの春ちゃんから”あんなセリフ”が出るなんて…(/∀\*)

あまり語るとネタバレになるのでこの辺で。

SDN48好きだけど(他メン推しで)こはるん(小原)にあまり興味が無かった人からすると、
「小原春香=ぶりっ子キャラでちょっとイタイ子」みたいな感じに見えていたと思うけれど、彼女の舞台を見れば意外に演技派であることがわかると思う。


■舞台の感想
とにかく役者が多い(笑)
劇場自体ははわりとこじんまりとした感じなのに、わんさかキャストが出てくるw
「学生たちが自主映画を作る」というストーリーだからキャストが多いのは当然といえば当然だけど…
冒頭は皆が(演技で)好き勝手に喋りまくるので情報量が多すぎて頭がパンクしそうになった。
中でも重要な会話だけはちゃんとピックアップされるけどね。
全体的には現実世界と回想シーンと創作世界(映画の脚本の中の世界)がゴチャマゼになったような不思議な感じで、読解力のない僕には一度見ただけでは良く分かりませんでした(汗

ただ、2~3回見て情報を一つ一つ整理して行けば全体像をつかめそうだけどね。
そういう意味では興味深い舞台だったといえるかも。



■終演後の『ふれあい会』(?)

昼公演(13時開演)ギリギリの時間に到着したので、終演後に舞台花を撮影してみたり。

20120526_02.jpg

ぐんまTV(チバテレビ/テレ玉)で放映されている『JoynT』で共演しているJOYさんから。
この番組…春ちゃん推し or JOY推しの人じゃなくてもオススメです。
上手く言えないけれど2人が醸しだすチグハグな世界観が結構面白いw

20120526_03.jpg

コレすごい!!(゚д゚;)
まわりがちゃんと(こはるんの好きな)キティちゃんになってるんです!!ヾ(≧∀≦*)☆彡
こはるんのファンはマメだね~。本人もえらく喜んでいました。

20120526_04.jpg

個人からもお花が沢山。

20120526_05.jpg

アイドリング!!!河村唯さんへの舞台花が凄いっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
超ド派手!というかメルヘン!(笑)
アイドリング!!!ヲタの意地を見た!←
まぁ主要キャスト(河村唯)よりこはるんの舞台花の方が目立っていたら、それはそれでどうかと思うけどねw

そんなこんなでパシャパシャと撮影していたら…。

あれ? あれれ??

さっき舞台上で演じていた女優さんがロビーで談笑してるぞ?
1人、2人…3人くらい発見(・∀・)!
なんかこなれた感じで落ち着いて喋ってたから関係者(SDN48のメンバーがこはるんの舞台を観に来た!みたいな)かな~?と思ってたけど、色んな人と喋ってるからどう見てもそうじゃない(笑)

もしや、終演後にキャストが出てきて喋ってるのか?Σ(・ω・ノ)ノ!

そうなると…どこかにこはるんも…!?
普通に外にイタ━━━(・∀・)━━━ !!
こはるんワールド全開の全身ピンクのレッスン着www

小原:あっ!◯◯君、久しぶり~♪
小原:あ~!! 〇〇君わざわざ京都から来てくれたんだーヾ(≧∀≦*)☆彡

認知があるヲタへの待遇は目から鱗が落ちるくらい素晴らしい(・∀・)
自分も「チームこはるん」に入っていれば…と一瞬思ってしまった←

こはるんのファンは草食系が多いのか、自分からガッついていく人は少なくて…
こはるん自らファンの方に詰め寄って行く(笑)サービスっぷり。
遠くから見守っていたシャイな女の子ファンのためにわざわざ道を横断して会話しに行ってるこはるんを見て好感度UP♪

認知されていない自分とその周辺にいたファンにも笑顔を振りまきつつ話しかけてくれました( ´ ▽ ` )ノ

小原:あー久しぶりー♪
RIS-O:おつかれさまー(*・∀・)ノ
小原:6月3日絶対に人集まらないよぉー(´・ω・`) (ここにいる)みんな来てくれるよね?
R:あ~『あっ!とおどろく放送局』ね。こはるんなら埋まるでしょ~。
小原:AKBの握手会と(日程が)かぶるから絶対来てくれないよぉ~!ヽ(`Д´)ノプンプン
小原ファン♂:えっ、そうなの?全然興味無いから知らなかった(汗

ちょw 知らないってwww
小原春香単推し or SDN48箱推しなんですねw

DDが多いことを薄々気づいている彼女はかなりの危機感を持っていた様子。
しかし握手会があること自体知らないファンとの会話がチグハグでウケたw 

R:でも、グラビアDVD発売イベントとかでファンの人に会えるじゃん。イベントあるんでしょ?
小原:まだ分からな~い(>_<)
R:やっぱりそうなんだ。でもあると思うよー。
小原:イベントが開催できるように、みんなDVD150枚くらい買ってね(*´艸`)♪
R:ひゃ…ひゃくごじゅうまい!?Σ(゜Д゜;)

小原さん、さすがですwww
天使のような笑顔で悪魔のような発言をw
さすが腹黒…いや、腹ピンクですねヽ(´ー`)ノ

20120526_08.jpg

※今はECOの時代なのでDVD150枚買いは遠慮しておきますヽ(´ー`)ノ

R:前回の舞台と違って今回は普段の春ちゃん(小原)と正反対の役なんだね。
小原:そうなの~♪
R:なんか「役者」って感じがしたよヾ(≧∀≦*)☆彡
小原:役者ぢゃないっっ!!ヽ(`Д´)ノ
R:あくまでアイドルなんだw

褒めたつもりが逆に怒られました(泣
どうやら事故ったみたいです(号泣

いつの間にかアイドリング!!!の河村さんや他の主要キャストも外に出てきてフツーにファンと談笑してましたw
凄い現場だなぁε=\_○ノ
なんか舞台役者と記念撮影している子達もいたし( ̄ー ̄;)

定期的にLIVE(お見送り付き)を開いてくれる大河内美紗や光上せあら、
こうして舞台終演後にちょっとした会話が出来る小原春香や木本夕貴推しのファンは幸せだね~。
梅田悠・加藤雅美コンビはそうした機会がないし、そもそも次の舞台もまだ未発表だし…。
入り待ち/出待ちとか必死過ぎて美しくないからやりたくないし←
まぁAKB48やSDN48が他のアイドルグループとは違って異常にアイドルとファンの距離が近かったんだよね。

あぁ、でもやっぱり「チームこはるん」に入っていれば…←←←

20120526_06.jpg

次の舞台も素のこはるんとは違った役柄みたいで期待できそう♪

20120526_07.jpg

SDN48時代にこんな表情見たことないw

タイミングが合えば観に行くことにしようヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 26.2012   1 trackback

空耳アワード2012 後半

Category : TV
今夜は年に二回のお楽しみ○(≧∇≦)o

テレビ朝日系『タモリ倶楽部』は空耳アワード2012!

毎年これを楽しみにしているんですよねー( ´ ▽ ` )ノ

洋楽の歌詞が日本語に聞こえるという、いわゆる妄想爆発の空耳なんですが、空耳に合わせて制作された映像のクオリティが異常に高い!Σ(゜Д゜;)
※ここまでコピペ←

今週は仕事が行き詰まり精神的にキツくて泣きそうだったけれど、金曜日の夜を笑顔で終えて週末を思い切りエンジョイしたいね!○(≧∇≦)o
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2012   1 trackback

最近のハマりもの

Category : Music
20120524.jpg

AKB48の新曲を横目にTM NETWORKのベスト盤と、
天才作曲家でありピアニストでもある菅野よう子さんプロデュースによるアクエリオンEVOLのサントラを購入していたり。

(菅野よう子による)『坂道のアポロン』のサントラはJazzテイスト。
自分には敷居が高くて今ひとつノレなかったけれど、アクエリオンは菅野節炸裂という感じでイイね!

とかなんとか言いつつ、今クール放映されているアニメの1番のオススメは『坂道のアポロン』だったり。
ちなみにアクエリオンEVOLは見てませんw

菅野よう子ファンなので…
アニメは見ていなくてもサントラは無条件で購入します(`・ε・!!

話は前後するけれど、今クールは久しぶりにアニメを見てるんですよ。
おそらく『マクロスF』以来かな?
『坂道のアポロン』と『LUPIN the Third ~峰不二子という女~』、『AKB0048』の三本。
AKB0048は監督が同じなだけあってマクロスFっぽいね。
普段アニメを観ない知人が絶賛していたけれど個人的にはイマイチかなー。
声優がどうとか、そういう問題じゃなくて。
デフォルメチックなキャラクターと荒唐無稽なストーリー展開&世界観が肌に合わないみたい。
ルパンは絵柄・ストーリーともに想像以上に渋くてビックリ。
深夜帯だからなのか不二子は無意味におっ◯い出してるねw

『坂道のアポロン』いいね!
甘酸っぱい青春時代の恋愛と音楽=Jazzへの傾倒と情熱がうまくMIXされた感じで。
2人とも家庭環境や境遇は決して恵まれた方ではないけれど、精一杯青春を謳歌してる感じが素晴らしい。

ところで、原作は読んでいないのだけど(録画してあった4話まで見た限りでは)
主人公のマブダチになりつつある千太郎…ちょっとイイ奴過ぎないか?
周囲の同級生から敬遠されるほど喧嘩っ早い不良みたいな設定らしいけど、
あれだけ爽やかだったら自分でも友達になりたいわ!

片道二時間半の客先に頻繁に行くようになって毎日通勤が苦痛だけれど、
そんな息苦しさの中でも音楽だけが僕を救ってくれている。



絶望的に君はきれいさ

泣きたいくらい君はきれいさ

↑すごい歌詞(゚д゚;) でも好き♪




   
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2012   1 trackback

AKB48旋風はまだまだ続いている

Category : AKB48
最近SDN48ばかりだったけれど、久々にAKB48の話題でも…

AKB48の新曲『真夏のSounds good !』シングル歴代最高の初日売上117.1万枚
オリスタ 5月23日(水)20時31分配信

■『風は吹いている』の104.6万枚を更新

 6/6に日本武道館で開催の「第4回AKB48選抜総選挙」の投票シリアルナンバーカードが封入されている、AKB48の26作目のシングル『真夏のSounds good !』(5/23発売)がシングル歴代最高の初日売上117.1万枚を記録し、5/22付オリコン デイリーシングルランキングで初登場首位を獲得した。

 自身が23作目の『風は吹いている』(昨年10月発売)で樹立した、歴代のシングル初日売上記録である104.6万枚を、今回さらに12.5万枚更新。



シングル初日売上歴代最高記録だって! 素直に凄い。
さすがにそろそろ人気に陰りが見え始めてきたんじゃないか…と思っていた矢先の記録更新。

「音楽を売ってない」とか「CDに付いている投票券を売っている」とか、そんなことはどうでもいいのです。
アイドルグループ内でのランク付け(選挙)をエンターテイメントの域まで昇華させて、きっちりとビジネスにしてるところが凄いと思うわけです。
他のアイドルグループが同じ試みをしても、ここまで売り上げを伸ばせることは絶対にないだろうし。

ミリオンセラー、ダブルミリオンが連発していた時代に比べると明らかに縮小してしまった現代の音楽シーンをあざわらうかのように記録更新を続けるAKB48にはある種の爽快感を感じる。

ただ、自分はこうしたイベントには以前から一定の距離を置いていて、手持ちの投票権(ex モバイルサイトやファンクラブ)は行使するけれども、CDは買わない。

推しメンを上位に押し上げるために尋常じゃない数のCDを購入する人について、思うところが何もないわけではないけれど…まぁ誰にも迷惑かけていないんだしいいんじゃないですか?という程度かな。

SDN48全員卒業に寂しさを覚える反面、CD大量買いの呪縛から解き放たれてホッとしている一面もあったり。





自分としては…
AKB48やSDN48にハマるきっかけを作ってくれたこの子が少しでも上位に食い込めることを祈るのみです。

  
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2012   1 trackback

パセラ リゾーツ渋谷店にて

Category : SDN48
『赤坂ダンスダンスダンス!』を観終わった後、出口付近で知人と会話していたら梅まみ(梅田悠&加藤雅美)が正面玄関からフツーに出てきた(笑)
時刻はまだ17:30

解散するには早すぎる時間帯ということもあり、そのまま知人達と渋谷ヒカリエに行ってみたり。

その後、パセラ渋谷店に入店。

カラオケ・カフェ&ダイニング・ダーツ&スポーツ&レストランなどが併設されているアミューズメント施設です。

受付カウンター付近にてモー娘。新垣 里沙の卒業寄せ書きを発見!!

20120520_01.jpg

えっ? ここ渋谷だよね?Σ(・ω・ノ)ノ!
手作り感溢れるオタオタしい寄せ書きは一体…w

20120520_02.jpg

モー娘。の高橋愛ちゃん、その他有名人のサインや写真がいっぱい。
収録で訪れていたのか、それともプライベートでも芸能人が利用しているのか…
渋谷ならではの光景ですなヽ(´ー`)ノ

そしてその隣には…

20120520_03.jpg

元SDN48 芹那(せりな)の誕生日を祝うPOPが!!Σ(・ω・ノ)ノ!

5月19日は芹那の誕生日ヾ(≧∀≦*)☆彡
ああ見えて実はもう27歳なんですよねー。
年上の自分からするとまだまだ”カワイイ”という感じなのだけど。
ところで芹那と同じ誕生日の元SDN48の樹里ちゃん(甲斐田樹里)はスルーなんですねw

ここはアイドルヲタの聖地なんですか?Σ(゜Д゜;)

20120520_04.jpg

知人女子とのリア充連番(?)でカラオケ個室に入室。

スパークリングワインと…

20120520_05.jpg

美味しいステーキをたしなみながら…

20120520_06.jpg

3時間で1曲も歌わずに←

20120520_09.jpg

『SDNイジリー』特別編の鑑賞会を行っていましたε=\_○ノ
とりあえずDVDを購入していたのだけど、家に置いたままでずっと観てなかったんですよねー。

20120520_08.jpg
どーん。

果たしてコレは♀と一緒に観る内容なんだろぉか…Σ( ̄∇ ̄;)

『ねーね(福田朱子)はナイスバディ』
『梅子は意外と胸がある』
『梅子とねーねの鼻筋が綺麗(*´艸`)』
『芹那の腹筋が凄いw』

そんな僕の心配をよそに彼女達は客観的に批評していたw

グラビアDVDみたいな映像の連続で推しメン以外の人にとっては退屈かなぁ。
話にオチがあるわけでもなくメンバー達はリラックスムード。
地上波で放送できなかった理由が分かったヽ(´ー`)ノ

DVDは想像以上にボリューミーで3時間以内に観終わりませんでしたε=\_○ノ

SDN48卒業直前(2~3月)の時点では、もうSDN48ファンの人達とはほとんど会うことが無いんだろうな…と絶望的な気分になっていたけれど、むしろ4月以降の方が顔を合わせている気がする。

つまりはそれは個々のメンバーが頑張っている証なんだよね。

TVにガンガン出て知名度を広げているのは芹那一人だけど、めーたん(大堀恵)やKONAN、こはるん(小原春香)もちょこちょこTVに出て頑張ってるし、(全国区ではなく)派手ではないにしろソロライブ、舞台やストリーミング放送で頑張っている子も多かったり…。
『赤坂ダンスダンスダンス!』にてパパイヤ鈴木氏の指名でステージ上に引っ張り出されたレイチェルとかまちπとか、時間無制限(?)で話せた大河内美紗のソロライブを見ていたり、出待ちしていたファン一人一人に懇切丁寧に話しかけていた光上せあらの話とか聞いていると、なにかと規制が多くてSDN48時代にはあり得なかったアレコレがメンバー達自身も出来るようになって、今は今で結構楽しそうだな~なんて思えた。
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2012   1 trackback

元SDN48 加藤雅美・梅田悠出演 『赤坂ダンスダンスダンス!』

Category : SDN48
元SDN48の梅田悠・加藤雅美が出演する即興劇『赤坂ダンスダンスダンス!』に行ってきました。
その他、パパイヤ鈴木、劇団EXILEの町田啓太、磯村洋祐が出演。

場所は青山円形劇場。
渋谷駅と表参道駅のちょうど真ん中あたりにある建物です。
正直思っていたよりも歩かされました(汗

到着がギリギリだったこともあり施設の写メ撮り忘れた_| ̄|〇

青山円形劇場は単体としてそれが存在しているわけではなく、
『こどもの城』と呼ばれる施設の中にあります。

建物の中に入った瞬間、子供たちがワーイ♪と遊びまわっていて若干たじろいだりw

3Fの青山円形劇場までエレベーターで登り、まずお手洗いに行こうかと思ったら児童館みたいのが併設されててここでも子供達がワーイ♪とw

劇場の中に入ってみたところ…
想像していたよりも狭い!そして近い! ステージは目の前。

20120519_01.jpg

そしてヲタ晒しがヒドイww

まぁ梅まみ(梅田悠・加藤雅美)推しのファンでイベントに参加する人たちは大体固定化されてるから(笑)
今更さほど問題ではないかな。

会場が暗くなって開演する直前にレイチェル(元SDN48の西国原礼子)が会場入りして客席に座るのが見えた。最近ツイッターに掲載している自撮りの通りの金髪&独創的なファッションはそのままで、変装する気が微塵も感じられないところがカッコイイw

ステージの中央にはBARやカフェにありそうな席が5つ用意されていた。
最初はまずパパイヤ鈴木氏が登場。
観客に挨拶をして軽く笑いを取りつつ、今日の出演者のプロフィールなどを紹介。

加藤雅美→梅田悠→町田啓太→磯村洋祐 の順番に登場。
登場時にステップを踏みながらステージを一周して観客の皆とアイコンタクトをとってみたり。

会場の盛り上がり具合からすると、観客のほとんどがSDN48のファンだったっぽい(笑)
その中で劇団EXILEのファンはチラホラ…という感じかな。

EXILEって”イカツイ感じの野郎が集まったパフォーマンス集団”というイメージがあったのだけれども、今日出演していた2人は本当に爽やか! 年齢的に若いというのもあるのかも。なんせ梅まみよりも年下で21歳と18歳だったからね。しかし、後で劇団EXILEのHP見てみたらやっぱりイカツイ感じだったw
写真の撮り方、髪型、衣装でだいぶ印象が変わるんだなーということを改めて認識。

パパイヤ鈴木氏が中心に座り、しばらく(15分程度?)トーク。

RIS-O:えっ? これってトークイベントだったの?

そう思った人は僕以外にもいたはずw

なんせ劇団EXILEの人も『もっと踊りまくるのかと思ってました』と言っていたくらいだし( ̄ー ̄;)

■パパイヤ鈴木氏によるダンス講座(学科)
・ダンスは中学の必須科目になっている
・学校の(特に体育の)先生が大変
・ダンス教室にダンスを習いに来る教師が急増している
・(クイズ@観客参加型)HIPHOPのダンサーが片足のズボンの裾をめくっているのは何故か?
・(クイズ@観客参加型)HIPHOPをやる人がダボダボの服を着ているのは何故か?

■パパイヤ鈴木氏によるダンス講座(実技)
「1」「2」「3」「4」と書かれたシールを床面に貼り付け、左足・右足・左手…と言った感じにレッスンの音声に合わせて元SDN48の2人と劇団EXILEの2人がパフォーマンス(?)
リハーサルすら全く行われていない中で行われた本当の即興劇(ダンス?)だった。
ダンス能力以前に暗記力が問われるようなw
『すっぽんの女たち』で神経衰弱が異様に弱かったまみたんが四苦八苦している姿が可愛かった←

■ダンスバトル
パパイヤ鈴木氏がチョイスしたテーマ曲に合わせて『10分間で即興ダンスを考えて披露する』というもの。

(13:00の回)
チーム劇団EXILE → レディ・ガガ『Born This Way』
チーム元SDN48 → マイケル・ジャクソン『ビリージーン』

(15:30の回)
チーム劇団EXILE → SDN48『MIN・MIN・MIN』
チーム元SDN48 → EXILE『Rising Sun』

『ビリージーン』を聞いて(タモリ倶楽部の)『空耳アワー』がフラッシュバックしてしまったw
マイケルジャクソンは空耳の宝庫だからヽ(´ー`)ノ

15:30の回はお互いの曲に振り付けをつけてパフォーマンス!
まさかの展開にメンバーはビックリ。観客は沸いた。


■観客参加型ダンスレッスン
13時の回はこの時間帯が神だった!!

とにかく、パパイヤ鈴木氏の観客のチョイスが神懸ってた!

・メタボネタで冒頭から散々いじられていたおじさん
・SDN48界隈では超有名人のスーツのおじさん
・ラジオの公開放送を終えて遅れて会場入りした元SDN48 手束真知子w
・その隣に座っていたレイチェル(元SDN48 西国原礼子)ww

会場外で『仕込み?』なんて言っている人がいたけれど、明らかにそうじゃなかったよね。
まちπ(手束真知子)が現れたのはダンスレッスンが始まる直前だったし、まちπが『実は私、元SDN48なんです』と小声で耳打ちしていてパパイヤ鈴木氏がビックリしてたしw

この会場にいる300人の中で最も有名で個性的な人達がチョイスされていたと思う。
パパイヤ氏の引きがすごい(笑)

何が何だか分からないままステージに上がった4人は即興ダンスに終始ギクシャク(当たり前)
とりあえずスーツのおじさんが機敏に(?)動いているのを見て感動した←

梅まみをベストポジションから見たくて
必死に最前列を確保していた2人は涙目の展開でご愁傷様でしたw

※15:30の回
再びスーツのおじさんがステージ上に引きずり出されて観客大爆笑。
もうほとんど芸能人的(というか芸人的)扱いw

4人のレッスンが終わった後も時間が余っていたので、パパイヤ氏が再びレイチェルを招き入れる。
ここからレイチェルが暴走気味に。
スタッフにマイクを用意させる徹底ぶりがウケた。
これから盛り上がるか?というところでタイムリミットε=\_○ノ

後で梅子(梅田悠)から『こら!西国原礼子!私たちより目立ってるんじゃないよ!』と突っ込まれていた。


■ダンスバトル
チーム元SDN48 テーマ『卒業後』(観客www
チーム劇団EXILE テーマ『BOY'S LOVE』

ちょw 梅子のネーミングセンスwww

SDN48卒業後暇でダラダラ(w
 → 起き上がって温泉へ
  → 温泉でお肌ツルツル♪
   → いい女になったでしょ?

みたいな感じだったかな。
説明されるまで正直言って何を表現した即興ダンスだったのか分かりませんでした←
ただ、短時間できちんとした形に持っていくところに2人の凄さを感じたけどね。
特に梅子に関しては振り付けも1人で考えていたのだから凄い。

パパイヤ鈴木氏の独断と偏見で(テーマが良かったから?w)チーム劇団EXILEが勝利。
ちなみに15:30の回もチーム劇団EXILEが勝利。
もしかしたらこの辺のあらすじは予め決定していたのかもしれないなー。

負けた方のチームはムチャ振りで罰ゲームが待ち受けていた…((((((((;゜Д゜))))))))
まぁファンとしては負けてくれた方がおいしいよね←

15:30の回では罰ゲームに関係なく結局SDN48の2人が持ち歌の『MIN・MIN・MIN』を、劇団EXILEの2人が『Rising Sun』を踊るサービスもあったり。

即興劇が終わる頃には元々SDN48ヲタだった知人の女子達の大半が
『劇団EXILEの町田君カッコイイ!』と目がハートになっていました←
磯貝君は若すぎてスルーらしいです←←

まぁ男子である僕から見ても今日出演した劇団EXILEの2人は謙虚で好印象でしたけどねヽ(´ー`)ノ


■その他トーク内容
・ファンの皆が『赤坂ダンスダンスダンス!』のレッスン大変でしょ?とかブログに書いていくれたけれど、レッスンは一日もなかった(笑)(梅田)
・劇団EXILEさんと数時間前に会ったばかりですが(観客w 今日は非常に楽しく勉強になりました(加藤)
・5/19空いてますか?だけで何をやるか聞かされないままこの仕事が決まった(パパイヤ鈴木)
・SDN48を卒業してからは割と暇だった(観客w (梅田)
・結構暇だったから(まみと)2人で熱海温泉に行った(梅田)
 ※即興ダンスのテーマにした
・『見逃した君たちへ2』のレッスンも実質2~3日しかなかった(梅田)
・SDNを卒業してからこれが初めての(ソロの)お仕事だった(加藤)

などなど驚愕の事実(笑)が次々と明らかに。
まぁ3月は怒涛のスケジュールだったからゆっくりして欲しい気持ちもあったけれど、まさかここまでとは…(苦笑

ブログもなかなかスタートしなかったし…
アトリエダンカンさんしっかりしてくださいよー。ホントに。

加藤:私、ずっと欲しかったiPhoneにしたんですけど最近ゲームアプリにハマっていて…
加藤:ザリガニ釣りなんですけど(観客w
パパイヤ:どんなアプリ?
加藤:大きいザリガニを釣ると…
パパイヤ:ふむふむ。
加藤:とっても嬉しいんですよ(=^▽^=)(観客ww
パパイヤ:そりゃ~そうだよね!(観客www


なにこのトークw

梅田:私たちはブログもツイッターも(事務所制限で)やっていなくて音信不通状態だった
パパイヤ:えっ?音信不通だったの?
加藤:消息不明…?(観客www

まみたん天然ボケ炸裂w
※加藤雅美さんはボケを狙ったわけではくいたって真面目です


■総括
梅まみ推しの人は純粋に楽しめるイベントだったんじゃないかと。
ただ、即興劇とも舞台ともちょっと違うようなw
パパイヤ鈴木氏を含め出演者は皆良くやっていたと思う。

けれど、この内容で(手数料込みで)5,200円というのはちと高くないかい?というのが正直な感想。
少なくとも自分の知人4~5人は同様の反応だった(サンプル数少ないけれど)
まぁSDN48のコンサートや『見逃した君たちへ2』の値段が比較的安くて、どうしてもそれと比べちゃうからそう感じるだけなのかもしれないけれど…。

これくらいのお金を取るのだったら、もう少ししっかりとした内容の舞台とか、それこそ劇団EXILEの人が言っていたような踊りまくるダンスパフォーマンス中心の内容にしてほしかったなー。
敢えて誰が悪いか?といえば、このイベントを企画した人だろうね。
当日初めて顔合わせして即興ダンスって…。

とかなんとか言いつつ、
久しぶりに大好きなメンバーである梅まみの元気な姿が見られて良かったですヽ(´ー`)ノ
知人の女子達は劇団EXILEの町田君に高まってました(泣
今日一番の収穫は町田君だったみたいです(号泣
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2012   1 trackback

元SDN48 梅田悠・加藤雅美 本日ブログスタート

Category : SDN48
SDN48の1期生メンバーとして活躍していた梅田悠(うめだはるか)
および加藤雅美(かとうまみ)のブログが本日よりスタート。

20120413_01.jpg

■梅田悠
http://ameblo.jp/haruka-umeda/

■加藤雅美
http://ameblo.jp/mami-kato/

SDN48卒業以来、ソロとしては初のお仕事となった『赤坂ダンスダンスダンス!』の舞台上にて発表。

元々ブログ&モバメ(モバイルメール)の更新率が高かった2人なだけに、今後の更新にも期待できそうです。
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2012   1 trackback

舞台 『ラ・パティスリー』 加藤雅美・梅田悠 チェキ付きDVD予約受付開始 (告知)

Category : SDN48


梅田悠・加藤雅美 所属記念キャンペーン!!

今年の3月に公演が行われた舞台『ラ・パティスリー』
こちらの公演が早くもDVDとなりました!

また、この公演に出演していた梅田悠・加藤雅美が
4月より、アトリエ・ダンカン所属となりました!!

DVD発売と梅田・加藤の所属を記念して、
DuncanMailClubでDVDをご予約して頂いた会員様には、
梅田・加藤の生チェキをプレゼント致します!!
(※DVD1枚につき、どちらか1枚の写真と選択していただきます)

是非、この機会をお見逃しなく!!

----------------------------------------------
舞台『ラ・パティスリー』DVD
本編:150分程度(舞台裏映像付) ※会場予約特典のDVDは付きません。
価格:6.825円 (税込)※別途手数料500円を頂戴いたします
発売日:6月27日(水)

【受付期間】
2012年5月21日(月)15:00~29日(火)23:59

【入金案内配信日】
2012年5月30日(水) 
※31日までにメールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせください。

【入金締切日】
2012年6月6日(水)

【商品発送予定日】
発売日6月27日(水)までに発送致します。
(アトリエ・ダンカンHPより引用)



SDN48卒業直前の3月に東京・大阪・金沢で上演された舞台『ラ・パティスリー』がDVD化されます。

「見逃した君たちへ2」SDN48『誘惑のガーター』公演を観てファンになった方も是非。

ただ、主演はあくまで井上正大、高橋愛、村井良大の3名ですので、
SDN48の2人(加藤雅美・梅田悠)の出番はさほど多くないことをご理解の上ご購入ください←

あれ? 本編DVDにも「舞台裏映像」が含まれるのか。

では会場予約特典のDVDって何だっけ?

20120518_02.jpg

オフショットか…舞台裏と何が違うんだろ?

楽屋入りするときに撮影してるとか?
舞台とは関係ないイメージDVDとか?←

話はそれましたが…
5月21日からコチラのページで予約サイトのURLが表示されるものと思われます。
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2012   1 trackback

今夜のタモリ倶楽部は空耳アワード

Category : TV
今夜は年に二回のお楽しみ○(≧∇≦)o

テレビ朝日系『タモリ倶楽部』は空耳アワード2012!

毎年これを楽しみにしているんですよねー( ´ ▽ ` )ノ

洋楽の歌詞が日本語に聞こえるという、いわゆる妄想爆発の空耳なんですが、空耳に合わせて制作された映像のクオリティが異常に高い!Σ(゜Д゜;)

激しくくだらない内容なのに全力で制作されているところがウケるんですよねー。

その他、深夜番組特有のえげつない?下ネタ空耳もあったり…(/∀\*)

洋楽好きでなくても必見の内容です(`・ω・´) そもそも一度も聞いたことがないようなマニアックな曲も沢山出て来ますし(^ω^;)(;^ω^)

もし時間があれば、騙されたと思って見てくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2012   1 trackback

「見逃した君たちへ2」 SDN1st 「誘惑のガーター」公演

Category : SDN48
レポは無し(・∀・)

ザックリと感想を並べてみる。

・「見逃した君たちへ2」のSDN48公演はただ劇場公演のセットリストをなぞるだけではなくやはり特別だった。

・昨日のブログで「MCは告知祭りでいい」と書いたけどマジでMC長かった(汗
・特に三期生! 四人で何分話してるんだかw
・文才あるしギャグセンスも高いと思うけれど自分は光上せあら苦手だわ。嫌いとかじゃないんだけどね

・MCの最中?何故かカメラに自分の顔が抜かれてあまりのキモヲタぶりに吐き気が…(汗
→オッサン映して誰が得するんですか(汗
→大学生くらいのイケメンとかシャレオツな女ヲタとか映せばいいのに
→現場にいた(席はバラバラの)知人数人からツッコミがあり(泣
→更には映画館にいた知人からもツッコミがあった(号泣
→とりあえず痩せろ!俺!

・木本夕貴(きーぼー)のMCの冒頭部分が気になった。
 →『最近よくグラビアDVD見ている』というくだりは一体何の意味があったのだろう?
  自分のグラビアDVDの発売を告知するつもりだったんじゃないだろうか?

・きーぼーより酷かったのが佐藤由加理(ゆかりん)w
→ MC一列目にいたメンバー全員の足を止める失態(笑)
→どう考えても免許の話より舞台『パルレ』の方が重要でしょw
 そういう意味では野呂佳代(ノンティ)は絶妙のタイミングでツッコミ入れたんじゃないかと。
 さすがキャプテン!しっかりしてるね。

・MCが長くなる分、曲数が減らされるのかと思いきや盛り沢山で良かった
・新衣装を作ってくれたところに制作側の本気を感じた
→衣装だけじゃなく立ち位置とか振り付けを一から考えてくれた縁の下の力持ちにも感謝

・現役時代と比較するとパフォーマンスは正直衰えてたと思う
→キレッキレのダンスが特徴的だったのに全体的にAKB48並になってしまったというか
→加藤雅美が『誘惑のガーター』で見せた開脚ジャンプ、梅田悠の『孤独なランナー』の飛び出し、藤社優美の『愛、チュセヨ』の見せ場のダンスとかは流石だと思ったけど
・難しい話は置いておいてLIVE自体は楽しかったからオールOK←

・SDN48のファンは温かいね。ソロイベントのグッズを持参したりうちわ作ってきたり…
→知人から『推しメンへのアピールアイテム』との話を聞いたけどマジかw
 ○○実行委員みたいにメンバーを喜ばすために純粋な気持ちでやってるんだと思ってたけど…

・Wアンコールがあったことにビックリ
→シングルメドレーがあったことは純粋に良かった。
 踊ったことがない曲、レッスン時間が取れないメンバーも多数いただろうによく全員であそこまで仕上げたなーと。

・Wアンコールの衣装にもビックリ←
→ほとんど下着だよねアレ(笑)
 (行ったことないけど)ストリップショーとか?大人の社交場?でありそうな。
 SDN48のステージ衣装としては最も露出度が高かったのではないだろうか?
 下着のような水着のような衣装を身にまといつつ足元が(ハイ)ヒールというのもポイントが高かった。 (セクシー度が更に増していた)
 Wアンコールの衣装を見て最初はドキッとしたけど、途中から腹筋とくびれに視線は釘付けw
 まみたん・樹里(甲斐田樹里)・まなな(伊東愛)のプロポーションが凄かった。
 男女問わず鍛えてる人はカッコイイなーと。
【参考】
結構ノリノリな穐田和恵&光上せあら

「18歳未満観覧禁止の大人の公演」を謳うのなら、最初の劇場公演からあれくらいの衣装で踊るべきだったんじゃないかと。それがいいことなのかどうかは分からないけれど、あれくらいの衣装で常に人前でパフォーマンスしていればメンバーの度胸もつくし、(週刊プレイボーイの)セミヌードに対する抵抗も若干やわらいでいたんじゃないかと。

・(VTR出演)3期生のmirayはともかく初期メン&センターの芹那への声援が少なくてビックリ
→イベントではそれなりに人が集まるしそこまで人気ないメンバーだとは思わないけどなぁ
→本人のキャラと違って「前へ前へ」出るような目立ちたがり屋なファンが少ないから声援が小さいのかも
 (イベントの現場に行ってみて実際にそう感じた)
→分析してないでオマエが声援送れよ!って話ですね(汗

例えば一人の命と 引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ
♪Mr.Children 『HERO』


シャイなので自分主導で声援とか送れません(/∀\*)<全然話が違うw

■雑感
行き当たりばったりの運営に振り回されっぱなしな気がして、癪にさわることが無いといえば嘘になる。
おそらくそれはファンだけではなくメンバーも同じだろう。
そもそもSDN48が解散させられたことにも納得行かないし、今日のコンサートだって「思いつきの一部」だと思ってる。メンバーの大河内美沙が『みなさんと同じ日にSDN48が復活することを知った』と言っていたくらいだし…。
それぞれが自分の道を進み始めた矢先の決定で、青天の霹靂ともいうべきか。
それでも今日という日に34人ものメンバーが集まったことは純粋に素敵だな…と思った。

ネイルサロンや美容室のブログでしか姿を見かけないメンバー(笑)もいるけど、実際にこの目で元気な姿を確認することが出来て良かった。(ダンカンさん早くブログ開始してください)

・『負け惜しみコングラチュレーション』全国握手会(3日)
・『負け惜しみコングラチュレーション』劇場盤握手会(2日)
・『NEXT ENCORE』発売記念劇場サイン会(2日間)
・『NEXT ENCORE』発売記念写メ会(2日間)
・その他、メンバー個別イベント(グラビアDVD発売とか)

全てのイベントに参加したわけじゃないけれど、
昨年の3月はメンバーと会う機会が特に多かったからかな…。
SDN48が解散してからわずか1ヶ月半しか経っていないというのに、
卒業コンサートから今日までの期間が永遠のように長く感じられた。

でもやはりLIVE(公演)至上主義の人間としては難しい話を抜きにしてパフォーマンス・音楽を楽しみたい。
別に接触(握手会・ハイタッチ会)がなくても構わない。
これがアーティストとファンの本来の形だよねw
これからも面白そうなLIVE/イベントがあれば足を運びますよ~ということで。


いや~しかし…

20120515_01.jpg

まさか光上せあらのサインを引くとわw
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2012   1 trackback

未来へススメ!

Category : SDN48
明日は『見逃した君たちへ2』 SDN48『誘惑のガーター』公演。

卒業からわずか1ヶ月半後に復活ということで(笑)

メンバーですら笑い話にしてしまうほどの「まさか」の展開。

しかし”1夜限りの復活”であることは間違いないわけで、次はもうないかもしれない。

同窓会的にワイワイ盛り上がるのも悪くない。

だけど、個人的には”SDN48らしく”AKB48を圧倒するようなキレの良いパフォーマンスと面白いMCを聞かせてほしいと思ってる。

昨年の「見逃した君たちへ」では3期生の加入およびお披露目があった。

(ウケを狙った自虐ネタだろうけれど)「大人の事情で…」とか「売れなくて…」とか末期感が漂う自己紹介ばかりで(笑)思わず苦笑いしてしまったのだけど、明日はウザいくらいに告知合戦してほしいなヽ(´ー`)ノ

・今週末舞台に出ます!皆さん見に来てください!(梅子・まみたん)
・来月舞台に出ます! ストリーミング放送も毎週やっているので遊びに来てください!(きーぼー)

そう、後ろ向きなMCではなく未来に向かって…。

でも、そもそもそんなにMCの時間なかったっけ!?
今年はTDC公演全然行けてないから分からないや。

・実は私、来月結婚することになりました! ジューン・ブライドですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

みたいなサプライズ告知があっても面白いかも!?(*´艸`)

その子を推しにしていた人にとっては衝撃だろうけど(^ω^;)(;^ω^)

ちなみに最近仕事が忙しいので昨年のような詳細な記事を書くつもりはございませんヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2012   0 trackback

SDN48 最後のグラビア? 寄せ集め?

Category : SDN48
どうやら今年も出るらしいです。

『まるっとAKB48 3 with SKE48&NMB48&SDN48&HKT48 2012年 08月号』

6月28日発売
Amazonにて予約開始中

ちなみに過去この雑誌に掲載されたSDN48のグラビアはかなりセクシーなもので…

20120514.jpg

近藤さや香(現セントフォース所属)が『雑誌を読んだ同級生から「おまえ何やってんだよw」と言われた』のだとか。

更に結婚している友人からは『すごいねー( ´,_ゝ`)プッ』とバカにされたらしいw

今回の雑誌にも『すごいねー( ´_ゝ`)』と言っちゃうようなセクシーグラビアが掲載されているのでしょうか(笑)

卒業直前は怒涛のスケジュールだったからこの雑誌のためだけに撮影しているとも思えないし、
単なる寄せ集めという可能性も。

SDN48といいつつ芹那単独のグラビアだったりしてw

  
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2012   0 trackback

L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012 -THE FINAL- 2日目

Category : LIVE
まさかの二夜連続参戦\(^o^)/



友人とともにラルクのライブに行ってきました!!



相変わらず人多かったw

セットリストは昨日とほぼ同様。
HONEYは昨日だけで、今日はKilling meになっていたのかな?
あとは瞳の住人がPiecesになっていたくらい。

それでも全く飽きない\(^o^)/
改めて自分は音楽・ライブが大好きなんだなーと再認識した一夜だった。

hydeさんは『次は国立で会おう』と言っていたけれど、いわゆるガチヲタの人達は来週のUSJも行っちゃうんだろうなぁ(´∀`*)

昨日今日ラルクから貰ったパワーで明日から始まる仕事の日々を乗り切ろう(`・ω・´)


それにしても今週末は著名アーティストのLIVEが各地で行われていて凄かったなぁ。

さいたまスーパーアリーナ LADY GAGA
横浜アリーナ 浜崎あゆみ
日産スタジアム L'Arc~en~Ciel
日本武道館 Perfume
東京ドーム SUPER JUNIOR

SDN48メンバーはSSA組と横アリ組に分かれていたようでヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2012   0 trackback

L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012 -THE FINAL- 初日

Category : LIVE
L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012 -THE FINAL- に行ってきましたo(´▽`*)/♪

20120512_01.jpg

なぜTHE FINALなのかというと…?

今日のLIVEは3月から続いてきたWORLD TOURの一環で、
最終到着地点がこの日本なのです(・∀・)!

2012年3月03日(土) 香港Asia World EXPO ARENA
2012年3月07日(水) バンコクIMPACT ARENA
2012年3月10日(土) 上海MERCEDES-BENZ ARENA
2012年3月17日(土) 台北TWTC Nangang Exhibition Hall
2012年3月25日(日) ニューヨーク Madison Square Garden
2012年4月11日(水) ロンドンindigO2  SOLD OUT THANX!
2012年4月14日(土) パリLe Zenith
2012年4月28日(土) シンガポールSingapore Indoor Stadium
2012年5月02日(水) ジャカルタLapangan D Senayan  SOLD OUT THANX!
2012年5月05日(土) ソウルJamsil Gymnasium

なんと10ヶ国も飛び回ってきたL'Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)

Vocalのhydeさん曰く『どの国でも暖かく迎え入れてくれた』とのことですo(´▽`*)/♪

20120512_02.jpg

本日の会場は横浜・日産スタジアム

最初のMCでは、日産スタジアムを埋め尽くしたおよそ6万人の観客に対して『こんなにお客さんが来てくれたのが嬉しくて…ちょっと涙ぐんじゃった』と感極まっていました。

今回のワールドツアーでは横浜(日産スタジアム)、大阪(USJ特設ステージ)、
追加公演で東京(国立競技場)でのLIVEが決定しており、短期間で国内6公演を行うこともあって某オークションサイトではチケットの値段がよほどいい席ではない限り定価割れしていたり(^^;
空席が目立っていたらどうしよう?と思っていたのだけど、蓋を開けてみれば日産スタジアムの2F席の最後方まで観客で埋めつくされていました。



本来は17:00開演だったのだけど、あまりの混雑に入場に手間取る観客が続出。
結局開演したのは17:25あたり。

hydeさんはいつもの通り編み込みヘアーでしたヾ(≧∀≦*)☆彡

SDN48とはファンの母体数が比べものにならないほど多いので、敢えてレポはしません(・∀・)
きっと凄いブロガーさんがゴロゴロいるだろうし。

前にも書いたことがあるけれど、シングル曲として聴いたときはさほどインパクトに残らなかった『SEVENTH HEAVEN』だけど、やはりLIVEでは映えるな~。

20120512_03.jpg

アリーナに飛んできたテープもしっかり取ったでぇ~♪(穐田和恵風)

周りが女子だらけで心細そうにしてる僕を気遣ってくれたのか、
ソロで参戦していた隣の女子が積極的に話しかけてきてくれて楽しかった( ´ ▽ ` )ノ

アリーナ席とスタンド席の間にある通路をラルクのメンバーが専用カートみたいのに乗って移動しているとき、アリーナ席両端の観客が軽い圧縮状態になって通路側に集まっているのを見て…

♀:(私達も)行きましょう♪
RIS-O:えっ? マジ?w

(」゚ロ゚)」hydeさーん!!

メンバー達に近づいてhydeさんコールしてきましたw

こ…この積極性は一体(゚д゚;)

も、もしや貴方は『モテキ』に出てくる土井亜紀ですか?←

本編が終わった直後、『お手洗い行ってきますね(=^▽^=)』と言ってそそくさと出て行ってしまい、戻ってきたのはアンコール2曲目だったりw 『SEVENTH HEAVEN』で飛んできたテープを必死にかき集めておいて、『私、この後の新幹線で持ち帰りきれないので一枚もらってください♪』とかよくわからない子だったなぁ(^ω^;)(;^ω^)

『CHASE』 『Good Luck My Way』など最新アルバムに収録されているシングル曲は陽が沈む前の時間帯に演奏されていた。このときは正直アリーナ席の観客の盛り上がりがイマイチだったような気がする。
日が沈んだ後の時間帯から照明やレーザー光線などの演出も映えるようになって、メンバーと観客のテンションが最高に盛り上がってきていたと思う。

ラルクのMCは下ネタが多いけれど、ギターのKenちゃんの今日のMCは特に酷くてw
ここにはとても書けないような割とハード系の下ネタで←
日産スタジアムを出禁になるんじゃないかと思いました←←

『Driver's High』や『Link』はLIVEの定番曲となりつつあるので驚きはなかったけれど、
昔の曲(?)である『Honey』が聴けるとは思わなかった。

『STAY AWAY』とか『DRINK IT DOWN』とか…スクリーンに映し出される映像が凝っていたな~。
遊び心満載の映像だったり、近未来的な映像だったり…過去に見たどのLIVEよりも凝っていた気がする。
『READY STEADY GO』におけるスロットマシーンみたいな映像の演出にはシビれた。

大満足のセットリストだったけれど唯一『HEAVEN'S DRIVE』が聴けなかったのは心残りかな…。

なにはともあれ、雨が降らなくてよかった(笑)

昨年の味スタLIVE(20周年記念LIVE)は2日間ともに土砂降りだったからね(苦笑

hydeさんもMCで2回くらい『雨降らなくて良かったねぇ』みたいなこと言ってたしw
あれは本当に酷かった(^ω^;)(;^ω^)

開演してから最後の曲『BLESS』まであっという間に過ぎて行った気がするけれど、
なんだかんだで約3時間もLIVEやってたのか…。

今日はX JAPANのYOSHIKIさんもラルクのLIVEを観に来ていた模様。
X JAPANもL'Arc~en~Cielも日本発のロックバンドとして世界進出を成功させた稀有まれなバンドであり、またX JAPANも2010年にここでLIVEをやっていたこともあり…いろいろと刺激を受けることがあったのではないでしょうか。
X JAPANのLIVEはインターバルが長いので、ラルクを見習って…というと語弊があるかもしれないけれど、昨年のSummer Sonicみたいなピシッと引き締まったLIVEをやってほしいな。

いや~しかし今日は想像以上に寒くてビックリした。
この1週間かなり暖かい(暑いくらいの)日が続いていたから、薄着で来てた女の子達はキツそうだったな…。本来汗を拭くはずのグッズのタオルが防寒具みたいになってたし(^_^;)
自分はROCKスタイルで革ジャン着ていたからセーフだったけれど。

明日も参戦されるファンの方は万全の防寒対策で臨んでください(*・∀・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2012   0 trackback

大河内美紗 presents Next spot light☆ミサイタル vol.2

Category : SDN48
元SDN48大河内美紗さんのソロイベント
『Next spot light☆ミサイタル vol.2』に行ってきました(*・∀・)ノ

20120511_01.jpg

本日のイベント会場はお台場のZepp Tokyoの真上にある『TOKYO CULTURE CULTURE』
4月26日に行われたミサイタルVol.1の会場と同じ場所です。

20120511_02.jpg

本日も満員御礼!
素晴らしいっ!ヾ(≧∀≦*)☆彡

20120511_03.jpg

Vol.1ではオシャレな会場にやや緊張気味だった観客も、
今ではすっかり慣れて(?)開演前から出来上がってましたw

20120511_04.jpg

本日のステージはこんな感じ。

おっ、今日は電子ピアノがあるぞ!?

20120511_05.jpg

ミサイタル特製ドリンクSpot Light Red/YELLOW/BLUEです。

自分は今回BLUEを注文したのですが…
なんかスゲー色してる(笑)
シンガポールのお菓子みたいなw 超原色系。

20120511_06.jpg

前回のミサイタルでみさみさ(大河内美紗)自らダメ出しした『たこ焼き』w
前回の反省を踏まえ、今回のたこ焼きは本当にネギ大盛りぃ~♪でした。



■ミサイタル開演
冒頭にいきなり元SDN48メンバーの手束真知子(まちπ)が登場!

アナウンサー然としたスタイルでミサイタル開演の挨拶・注意事項を述べて一旦退出。

SDN48卒業後、初めての公の場ということもあり、相当緊張しているように見えた。

まちπと入れ替わるようにみさみさ登場。盛大な拍手で迎えられる。
アコースティックギターの”いっくん”はいつの間にかポジションについてたw

基本的にセットリストは前回を踏襲したものだったので特にレポは無し。
みさみさは今回も素晴らしい歌声を聞かせてくれましたヾ(≧∀≦*)☆彡

歌っているときに片足を上げるのはクセ?それともパフォーマンス?
前回同様…それ以上に生足がセクシーでしたo(´▽`*)/♪
(この件について、後でまちπからみさみさにツッコミがあったw)

『今回初めてミサイタルに来た人のために…』というみさみさの計らいで、今回も詩吟を披露!
本能寺ぃ~♪
↑前回よりもやや長めだったかな?

ギターのいっくんに引き続き、電子ピアノ担当の”ゆう”さん登場。

第一印象は…

胸がデカい←←←

同席の女子がゆうさんの胸の大きさに盛り上がっていたところ←

大河内美紗:ちょっと!みんな! 今見て胸が大きいとか思ってるんやろ?(観客www

美沙:グラビアDVD出したとき『みさみさは痩せて綺麗になったけど、胸から痩せて行くタイプだよね』とちょこっと言われて、気にしてんねん(笑)(観客w

アコースティックギターとピアノと美沙の歌声の見事なコラボレーションで美しい音色を響かせてくれました♪


■乾杯コーナー
前回のミサイタルで好評だった『観客全員と乾杯しちゃおう!』コーナー(勝手に命名w)

アルコールが苦手なみさみさは前回ジャスミンティーだったが、
今回はSpot Light BLUE(すごい色のやつ)のグラスを手に持って乾杯していた。

大河内美紗&RIS-O:かんぱーい♪(o'▽')o□☆□o('▽'o)
美紗:あれあれ?
R:??
美紗:ここって…
R:???
美紗:ここのテーブル、女の子ばっかりじゃない?(*´艸`)
R:Σ(・ω・ノ)ノ!
美紗:女の子に囲まれて~ヽ(´ー`)ノ いえーい♪リア充♪リア充♪
R:(*ノ▽ノ)

いつの間にか僕リア充になったみたいw
むしろ肩身狭かったんですけどwww

■ゲスト:手束真知子登場
アナウンサーを目指しているまちπはトークセッションのみの登場。
ちょっと期待していたのだけど歌披露は無かった。

控え目な性格であるせいか、前回ゲストのかずちぃ(穐田和恵)と比較すると若干口数が少なかったような…
みさみさがたこ焼きを食べている間の場繋ぎも何だか危うい感じだった(^ω^;)(;^ω^)

『緊張してるな~…』というのが見ているコチラにも伝わってきた。

SDN48劇場公演では各メンバーが皆伸び伸びとMCをしていて、いつも感心していたのだけれども、
やはりあれは”仲間(メンバー)が沢山いる”という安心感に裏打ちされた余裕だったのか。


■逆プレゼントコーナー(?)
いつも皆さまからもらってばかりだから…ということで、今回はみさみさからファンへのプレゼント!

・靴下に穴が開いている
・左右別々の靴下を履いている
・靴下を全然洗濯してない
・靴下を半年買っていない
・靴下を2年以上買っていない

↑上記のようなキッツい質問(手を挙げたくない質問w)が続き、
最後まで手を挙げていた人に対してみさみさから新品の靴下が贈呈された(笑)


☆女子編
・Tバックを履いたことがない人!!

会場にいた男子は目隠しするように命じられ(笑)
女子がコソコソと手を挙げる形式に。

結局、手を挙げていた4~5人?の女子 vs 大河内美紗のじゃんけん大会の結果、
スーツ姿の女子がTバックをゲットw

お誕生日プレゼントにも贈れるような、
一見するとオシャレな一輪挿しのバラの花束のような形をしたTバックだった。
(花の部分をほぐすとTバックが出てくるw)

これって、みさみさが誕生日プレゼントとして(SDN48の)メンバーによく贈っていたような…。
※みさみさ⇒まみたん(加藤雅美)にプレゼントしていたときのキャッシュが残っていた。
SDN48時代のブログのキャッシュ (画像なし)

■後半戦
今回のミサイタルも”SDN48メドレー”が披露された。
前回は穐田和恵とのコラボだったが、今回はみさみさ一人で歌のパフォーマンス。

『誘惑のガーター』では前回同様、腕に付けていたミサンガのような飾りを客席に放り投げるパフォーマンス。

駄菓子菓子!!m9っ`Д´)

格好付けて視線とは違う方向(下手側)に勢いよくミサンガを放り投げたところ、
誰もいないBARのカウンター席の内側にミサンガが飛んで行って誰も取れなかったというw
BARカウンターの中にいた店員は涼しい顔で完全無視(放置)www

大河内美紗:あぁあああ!! もう一回! もう一回!!(観客w

まさかの『誘惑のガーター』やり直し(歌から)

最後のミサンガ投げも上手くいって一安心♪

『前回(ミサイタルVol.1)では下手側に投げたから、次は別方向に投げたかった』とのこと。

■その他のMC
・実は昔、ネギが苦手だった。(観客一同驚愕)
・『見逃した君たちへ2』(SDN48一夜限りの再結成)があることは(観客の)皆さんと同じ日に知ったw
・なんだかんだで3年近くSDN48をやってきたから寝ていても踊れそう
・『Saturday Night Party』における♪スポットライトの部分は寝ていてもやっちゃいそう(振り付きで)(観客w



前回のミサイタルではかずちぃ(穐田和恵)のソロ歌披露があったり、みさみさの衣装替えがあった関係で割と頻繁にステージ~楽屋の出入りがあったけれども、今回のミサイタルでは出入りする回数がかなり少なかったような気がする。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので・・・
『あれ?もう終わりなの?』と思ってスマホの時計を確認してみたら、既に21:30を回っていた。
かずちぃのソロ歌コーナーがあった前回とは異なり、今回はみさみさが歌いっぱなし。
今回も長時間本当にお疲れさまでした。

会計のためにレジに長い行列が出来ていたので、
その行列がある程度掃けるまで会場内でマッタリ歓談。

奥の方で女子達が歓談してるな~…と思っていたのだけど、
よく見たらまちπ(手束真知子)だったw

どうやら楽屋から出てきてくれたらしいo(´▽`*)/♪

準備のいいヲタはSDN48卒業コンサートのパンフレットやまちπの生写真にサインしてもらっていた。

今までの僕ならば遠目から眺めているだけなのが関の山だったと思う。

しかし、畠山智妃推しを公言しながら木本夕貴のイベントでガッツいている必死系の○○さんを見習って←
まちπに話しかけてみた(・∀・)

事務所面接やオーディションの件応援してるよ~みたいな労いの言葉をかけてみたり。

RIS-O:この辺にいる友達はみんな『見逃した君たちへ2』観に行くから!
まちπ:私、(曲数)沢山出ちゃいますっ♪
R:よしっ!( ゚∀゚)o彡° 当日はまちπコール頑張るっ!←

まみたんには内緒ですが←←

20120511_08.jpg

サインも貰っちゃいましたo(´▽`*)/♪

まちπ:ああ~!!私、みんな日付が11月になっちゃってる!!(焦
観客:www

かなり暖かくなってきた今日この頃。
日付が冬の11月5日なのはささやかな抵抗でしょうかw
まちπ的に『普段私の握手会来ないくせに、こういうときだけ話しかけてきてんじゃねーよ!!』みたいなw

20120511_09.jpg
手束真知子

でも写メ会にはちゃんと行ってたんだけどなー( ̄∇ ̄;)

その後、ファンのお見送りを一段落したみさみさが会場内に戻ってきたので
帰り際にちょっとだけ話してみたり。

基本的に剥がしの人とかいないので(笑)ガッツこうと思えばかなり粘れるのだけど、
いざ時間無制限(?)で放り出されると、さほど会話が続かないというダメダメ加減_| ̄|〇

まぁなんだかんだで楽しい時間が過ごせたから良しとしよう(∩´∀`)∩
リア充らしいしw




20120511_07.jpg

今回のミサイタルで使用された電子ピアノPriviaは、何とみさみさの私物!!

Priviaの中でも結構いいやつを使ってるみたい。

美沙:数年前に購入して、10回くらいしか弾いてない(苦笑
観客:えーっ!
美沙:いつか、ピアノ弾き語りが出来たらいいな…なんて思ってます。

とのこと。




ちなみに自分もPrivia持ってます。(安物)
最近全然弾いてないなー(汗


■告知関係
・5月15日(火)『見逃した君たちへ2』 SDN48『誘惑のガーター』公演出演(2人とも)

・大河内美紗 3rdイベント(ミサイタルVol.3?)開催決定!
 6月30日(土)を予定。場所は『TOKYO CULTURE CULTURE』ではない別の場所。

・手束真知子 6月イベント開催予定
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2012   0 trackback

元SDN48 木本夕貴 イメージDVD発売決定

Category : SDN48
SDN48の人気メンバー、木本夕貴さんのイメージDVDが7月25日に発売になるようです。


”きーぼー”こと木本夕貴

SDN48の二期生メンバーとしてSDN48に加入。
二期生・三期生によるSDN48の劇場公演『誘惑のガーター』ではセンターポジションを担当。

抜群のルックスを持ちながら、体を張ったギャグやおもしろMCで人気を博し、
SDN48加入直後の握手会から長蛇の列が出来るほどの人気メンバーでした。

2012年4月、SDN48(AKS)からSMA(Sony Music Artists)に移籍。

卒業直後の4月初旬からストリーミング放送『SMA一座』(劇団木本夕貴)を担当、更に『月下のオーケストラ』『いい日、僕なり』など立て続けに舞台出演が決定するなど、精力的に芸能活動をしている彼女がついにグラビアDVDをリリース!?

まさかコントのDVDとかじゃないよね(笑)

SDN48加入前は元々「木本優」の名前で芸能活動をしていた彼女。

その頃はグラビアアイドルという肩書きでデビューしていたみたいだし、まぁ何の問題もないでしょう。

ルックスのレベルは高いし、スレンダーバディの持ち主だし…

20120509_01.jpg
SDN48時代の貴重な水着ショット

胸はないけどね←←←

…と言うと、きーぼーがムキになって否定するので止めておきますw

ところで(・∀・)

DVDのタイトルはやっぱり『キモニーランド』?(笑)

■内容説明
元・SDN48の中心メンバーとして活動、現在はマルチに活躍中の"木本夕貴"のファーストイメージDVD。南国の島・バリ島で、夕貴ちゃんの全てを余すことなく収録した必見のDVD。



そういえば、芹那の写真集『しるし』のロケ地もバリ島だったなぁヽ(´ー`)ノ

【追記】
そういえば、きーぼーは飛行機が大の苦手だけど大丈夫なんだろうかw
ブログ見ている限りではまだ撮影は行われていないよね…。

ちなみにSDN48シンガポール公演の出国前は空港ロビーでアタフタしていた模様(笑)


木本優 時代の動画

Posted by りすお [RIS-O] on 09.2012   0 trackback

L'Arc~en~Ciel ライヴベストDVDとTribute Albumを同時発売!

Category : Music
バンド結成20周年を迎えて勢いが衰えるどころか精力的に活動しているL'Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)

2012年6月13日に初のライブベストDVD 『LIVE TWENITY』のリリースが決定!!

さらに豪華アーティストが参加したトリビュートアルバム
『L'Arc~en~Ciel TRIBUTE』が同日発売されますヾ(≧∀≦*)☆彡

収録曲・参加アーティスト等の詳細情報はオフィシャルサイトを参照。

  
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2012   1 trackback

元SDN48 野呂佳代・藤社優美 グラビアDVDランキングで1,2フィニッシュ!

Category : SDN48
元SDN48 野呂佳代・藤社優美の二人がそれぞれリリースしたグラビアDVDが
TBS系『ランク王国』のグラビアDVDランキングで1,2フィニッシュを決めました!!Σ( ̄∇ ̄;)

アイドルDVD 売上げTOP10 3月16日~4月15日
1位 野呂 佳代 「打ち上がったマーメイド」
2位 藤社 優美 「優美との初デート ~おもしろいことここにあります~」
3位 衛藤 美彩 「彩色~Fruit Candy~」
4位 小島 瑠璃子 「You-瑠璃」
5位 中村 静香 「しずかにハグして♡」
6位 橘 ゆりか 「YURIKA GO!!! OKINAWA!!」
7位 澤山 璃奈 「フェアリーナ」
8位 澤山 璃奈 「ラブリーナ」
9位 倉田 瑠夏 「るかぴ~や」
10位 壇 蜜 「Nymphomania 3」

ソフマップ調べ
http://www.tbs.co.jp/rank-oukoku/



20120506_01.jpg
野呂 佳代 「打ち上がったマーメイド」

20120506_02.jpg
藤社 優美 「優美との初デート ~おもしろいことここにあります~」

3月末に解散してしまったSDN48ですが、そのネームバリューは絶大であることが改めて証明されました。
ちなみに3位の衛藤さんは乃木坂46のメンバーなのだとか…Σ( ̄∇ ̄;)

AKB48を筆頭とする48グループ(乃木坂も一応?)の勢力はどこまで拡大していくのでしょうか。

  
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2012   1 trackback

L'Arc~en~Cielは外タレ!?

Category : Music
現在ワールドツアー真っ最中で世界中を駆け回っているL'Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)

今月12日、13日に日産スタジアム、そして追加公演として26日、27日には国立競技場でLIVEを行うことが予定されている。いわゆる”凱旋帰国”とうことになるのだが…

最近TVやラジオで頻繁に流れているCMでは…

20120505.jpg
ラルク来日(・∀・)

え? ラルクって外タレ(外国人タレント)だったの?Σ(゜Д゜;)

L'Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)のCMっていつもシャレが効いていて好き(*´艸`)

ちなみにこのCMが流れた後、ツイッターがかなり沸いていてこんなつぶやきも見られましたヽ(´ー`)ノ

「うちのお父さんラルクのメンバー全員外人だと思ってるwww」

(笑)

ちなみにHEAVEN'S DRIVE? SNOW DROP?あたりかな?
ウチのオヤジも金髪ショートでTVに出まくっていた頃のhydeさんを見て外国人かハーフだと思ってましたw

20120505_02.jpg

あぁ…hydeさんみたいな顔で生まれたかったなー。

もしこんな顔だったら写メ会の写真をモザイク無しで晒せるのに←

そしてコンサート会場で心細そうにしてる女の子に話しかけられるのに←←

Posted by りすお [RIS-O] on 05.2012   1 trackback

転売禁止条例

Category : AKB48

「見逃した君たちへ2」ライブでのお願い
テーマ:トガブロ

遂に昨日より「見逃した君たちへ2」のライブが始まりましたが、二日目の本日、「転売」と「ライブマナー」に関してファンの皆様にお伝えしておきたいことがございますので、下記を参照にして頂ければと思います。
入場時の身分証明書の確認時に、「転売」にて入手したチケットであることが発覚した場合(購入者とチケット所持をされている方が違うケースは全て転売とみなします)は入場時をお断りさせて頂いておりますので、ご了承ください。

また、本日のライブ中、残念ながら、メンバーMCにかぶせて大声を出す人や静かに聞く曲の時に大騒ぎしている人がおりました。
周りのファンの方も迷惑していたようなのでこの場で申し上げたいのは、ライブは「生き物」だということです。

その日のライブを最高のライブにするのも、最低のライブにするのいも、会場にいらっしゃるファンの皆様とメンバーが気持ちを一つにすることが出来るかどうか?にかかっています。
静かな曲を聞く時やメンバーがMCをしている時に騒ぐのは不粋です。
AKBファンたるもの、「粋」にライブを楽しんで頂きたいです。
明日からのライブ。
会場を一つにして最高のライブにしましょう!!



ついにAKB48公式ブログ(トガブロ)から警告メッセージが発信された。

3月31日にNHKホールで行われた「SDN48さよならコンサート」でも同様の本人確認が行われていたようが、実際はほとんど”ざる”で、身分証チェックされた人を見つけるのが難しかったくらいだ。

だが、現在TDCホールで行われている「見逃した君たちへ2」公演では、それなりの確率で本人確認が行われているらしい。

チケットは2枚同時購入できることもあり『同伴者は後で来ます』といえば言い逃れできそうな気がしていたけれど、今回はどうやらそれも通用しないらしい。

こうなってくるとソロで活動しているファンは自分で当選するしかないわけで…きっついなぁ。
いや、転売が良いとかそういうことじゃないんだけどね。

こういうときヲタ仲間がいると心強い。
連番で申し込んでおいてどちらかが当選すればLIVEを観に行けるし、人数が多ければ多いほど当選の確率は上がるわけで…。

群れることが苦手な私はAKB48劇場に通い始めてからしばらくソロで行動してきたし、基本的に受け身なので目の前で心細そうにキョロキョロしている女の子を見かけても自分からは話しかけない(笑) こんな自分でもブログやツイッター経由で交流をはかろうとしてくれる人がいることには感謝しなきゃね。

当たり前のことかもしれないけれど、結局ビジネスにおいてもプライベートにおいても社交性がある人の方が有利ということなのか。。。



コンサートをぶち壊すような輩は一発退場…とまでは言わずとも、
イエロー~レッドカードで退場くらいの強気でスタッフも対応すればいいのに。

『リーガル・ハイ』みたいに(汚いヤジで野球場を退場させられた人のように)逆に訴えられたりするのを恐れているのか?w
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2012   0 trackback

木本夕貴イベント 「Smile for U」 第二部

Category : SDN48
木本夕貴イベント 「Smile for U」 第二部に参加してきました(*・∀・)ノ

いわゆる一つの”ふれあいイベント”

きーぼー(木本)の発案なのか事務所主導なのか分からないけれど、
SDN48卒業後、一部のメンバーを除いてメンバーとファンが直接触れ合う機会が激減しているだけに、こういうイベントを開催してくれるのは嬉しいね。

SMA一座(劇団木本夕貴)もスタジオ観覧可能なストリーミング放送だし、今回のイベントも最長1分会話できるわけだし、「元SDN48の木本夕貴」であることをよく理解してくれている事務所なんじゃないかと。

駄菓子菓子!!m9っ`Д´)

会場のキャパが少ない…少なすぎる!!

一部につき最大60人。
SDN48の握手会・写メ会の規模・行列から考えるとキャパが少なすぎるんじゃないかな…。
主催者側もそれなりに対策を考えていたのか、全三部制で行われることになった今日のイベント。
最初は1人で複数当選もあり得たみたいだったけれど、想像以上に申し込みが殺到したらしく1人につき1部のみ当選という形に落ち着いた模様。

きーぼーのブログのコメント欄を見る限り、なんだかんだで全員当選なのかと思ってたけど(笑)
何人かハズレた人もいる模様。・・・ご愁傷様です。

きーぼー本人によるアナログな抽選でハズレたら余計にショック大きいよねw

本日のイベント会場は「千川びーちぶ」

若手芸人などがお笑いLIVEを行っている会場らしい。

名前の通り有楽町線「千川駅」から徒歩30秒という好立地。

20120503_01.jpg

本当にここでいいのか、一瞬ためらうよね(笑)

20120503_02.jpg

いりぐち!!(きーぼー風)



雰囲気的にはなちゅのお笑いトークライブの会場である表参道Fabに似てるかな。
地下にスタジオがあって、そこでイベントが行われる感じ。

入場抽選(またもアナログな形式(笑))の結果、2列目に座れることにヾ(≧∀≦*)☆彡

秋葉原のAKB48劇場を小さくしたような…
後列に向かうにつれて座席に段差をつけてステージを見やすくしている感じ。


■前説
「ザ・たっち」みたいな芸人2人が登場←

てっきりコンビなのかと思っていたのだけど、2人とも別々のコンビ組んでたw

なんとか食堂…とか言ってたかな。

後列の方から『いよ! なんとか食堂!!』とか威勢の良い合いの手(?)が入ったり。

えっ、仕込み!?(笑)

後列のヲタ(?)はその後も事あるごとにツッコミを入れてたけど、結局きーぼーヲタなのか仕込みの人なのか最後まで分からなかったwww

その後、芸人主導により拍手の練習をしてみたり。

芸人1:木本夕貴さんを愛称で呼び込みましょう。
芸人2:我々、木本さんのことを知らないので…(客席の)皆さん愛称ご存じですよね? 教えてください。

観客:シ~ン

芸人1:えーっ…実は我々事前に愛称を聞いております。

ダメダメじゃんw
しかも茶番かよwww

芸人2:私が「きーぼー!」と叫んだら、皆さんも「きーぼー!」で呼び込みましょう。まず練習です。

芸人2:(」゚ロ゚)」きーぼー!!

観客:シ~ン

芸人1&2: ε=\_○ノ

観客www


芸人2:あの、皆さん本当にファンの方ですか?(^ω^;)(;^ω^)

芸人1:実は全員関係者ということじゃないですよね?

後列にいた厄介ヲタ(?)が力の限り叫ぶのかと思いきや、こういう時は静かだったりして本当に謎だった。

その後、芸人主導により「あきら100%(あきぱー)」さんときーぼーのコールを練習してみたところ、なぜかあきぱーさんの方のコールが大きかったりw
今日の観客は何なんだ一体w

お笑い芸人登場で何かネタを披露するのかと思っていたら、本当に前説のみだった。



あきぱーさん登場。
先週のSMA一座同様、番組公式(?)のユニフォーム姿。
(といっても白Tシャツに紙のネームプレートがついてるだけ)

その後、あきぱーさん&観客の呼び込みにより木本夕貴(きーぼー)登場ヾ(≧∀≦*)☆彡

木本:ちょっとぉ~!! なんで私よりもあきぱーさんの方が声援多いわけ!?ヽ(`Д´)ノ

木本:私、裏の方でみんな聞いてたんだからねっ! みんなが(コールを)戸惑ってるときから!(観客ww

きーぼー若干ご立腹でしたw

その後、あきぱーさんときーぼーで当たり障りのないトークをした後、
本日のメインイベントである質問コーナーに突入。

事前に用意してきた20の質問にきーぼーが答えていくというもの。
(全60席あるので)観客1人ずつ、1問につき3人答えて行く形式。

きーぼーの答えをドンピシャ、またはニアピンで当てるとご褒美にきーぼーの1人プリクラ(笑)が貰えるご褒美つき○(≧∇≦)o

当然のことながら撮影・録音等は禁止なので記憶頼り。(間違ってたら情報ください)


■質問
あきぱー:好きな色は?

♂1:黄色!
♂2:ブルー!
3人目 空席(欠席者がなぜか前列に集中していた)

答え「ピンク」

きーぼー:実は黄色と迷ったんだよね~。でも女の子だしピンクで♪
あきぱー:なんで黄色?
きーぼー:”きー”ぼーだから黄色で(観客w
あきぱー:( ´_ゝ`)

■質問
あきぱー:自分のコンプレックスは?

SMA一座を観ている人ならば簡単だねっ!ヾ(≧∀≦*)☆彡

♂:出っ歯!!(観客w
きーぼー:ちょっw 出っ歯って…(苦笑

あきぱー:もっと良い言い方がありますよねw

♀:う~ん、胸が小さい?(観客w
きーぼー:ちょっとぉおおおお!! そう思ってる!ってことだよね?ヽ(`Д´)ノ
きーぼー:別に胸小さくないですぅ~! ちゃんとありますぅ~(どや顔
観客www

RIS-O:前歯(・∀・)!

面白い答えが何も思いつかない凡ヲタなので、ガチでプリクラを狙いに行きました←

あきぱー:あ~優しいですね。(出っ歯を)前歯と言い直してくださって。

答え「前歯」

きーぼー:しょうがないなぁ~、出っ歯もニアピン賞でヾ(≧∀≦*)☆彡

無事にプリクラ(σ・∀・)σゲッツ!!

■質問
あきぱー:好きなドラマは?

♂:ヒントを! 学園モノですか?
きーぼー:うんうん、学園モノ!!
♂:じゃぁ、『ごくせん』!!
きーぼー:ほぉ~。

♂:金八先生!!
きーぼー:ふむふむ。

きーぼー:残念ながら違うんだな~。
あきぱー:絶対自信ある!って方いますか?

RIS-O:(*´∀`)∩

あきぱー&きーぼー:ではそちらの方!
R:ゴシップガール m9っ`Д´) !!
きーぼー:せいかーい!(・∀・)

きーぼー何故かどや顔w

今日はボケを狙わずに優等生キャラで行きました(何

後列のツッコミが激しいヲタを除くと比較的みんな静かだったので、率先して手を挙げてみたヽ(´ー`)ノ


■質問
あきぱー:自分の長所は?

♂:笑顔
♂:笑顔
♂:Smile for YOU

全員プリクラ(σ・∀・)σゲッツ!!

この設問簡単すぎるでしょヽ(´ー`)ノ

■質問
あきぱー:故郷の自慢は?

おいおい!突然難易度が上がったなw

♂:うーん、中学校?
♂:食べ物が美味しい。

答え:「学校」

観客から「おおーっ!」という感嘆の声が漏れる。
ホント、よく正解したなぁ…。
きーぼーマニアの称号を与えよう(何様

きーぼー:私、かなりのバカで(観客w
きーぼー:いや、ちょっとしたおバカさんで…
あきぱー:以前、テストで5点を取ったことがあるんですよね?
きーぼー:高校生のときかな?
あきぱー:本当は0点だったらしいんですけど、5点もらえたんですよ。皆さん何故だかわかります?
観客:???
あきぱー:なんと「字が綺麗だから」5点もらえたそうです(観客www

きーぼーもこじはる(小嶋陽菜)タイプだったのか…Σ( ̄∇ ̄;)
「スカイツリーって何?」とか、大映画俳優=ジャン・レノのことを「ドラえもんの人」と言ってみたり、ドン引きすることをたまに平気で言うからなぁ(笑)

■質問
あきぱー:男性のどこに惹かれる? 仕草とか…

答え「おとこらしいところ」

ここであきぱーさんから驚愕のムチャ振り発動。

回答者の1人(♂)が「おとこらしいセリフ」を言わされることに。
その人は照れっぱなしで何も言えず。

きーぼー:早く言えよぉおおおお!!!(観客www

結局最後はきーぼーが考えたセリフ『俺についてこいよ!』を強引に言わされるハメに(笑)

社会人になると否応なく人前で喋らなきゃならない機会があるから、自分みたいなヒッソリ系ヲタでもいざとなれば何とか喋れるけれど…見た感じその人は学生っぽかったし本当にシャイな人には(全員の前で晒されて)拷問みたいな時間だったろうな~w

■質問
あきぱー:元気が出る曲は?

きーぼー:ヒント! 私が歌ってるっ!!

♂:MIN・MIN・MIN!!
♀:「負け惜しみコングラチュレーション」か「孤独なランナー」

まさかの複数回答w

答え「ガンバリーナ」

観客ε=\_○ノ

きーぼー:曲としては「MIN・MIN・MIN」が一番好きなんだけど、元気が出る曲といえば「ガンバリーナ」なんだよね♪

■質問
あきぱー:好きな寿司ネタは?

知るかよw

♂:たまご!!
♀:別に(きーぼーの好きな寿司ネタには)興味ないんですけどぉ~w
きーぼー:えぇえええ(観客w

この部に関して、女子は全般的にきーぼーに対する当たりが強かったw

♀:いくら!!

答え「サーモン」

♀:サーモンの卵!! サーモンの卵!!
きーぼー:あ~「いくら」ね。 仕方ないなぁ~、それじゃニアピン賞でヾ(≧∀≦*)☆彡

♀:○(≧∇≦)o

きーぼー:「興味ない」とか言っておいて、
  (彼女が)必死なの私知ってるからね!!(どや顔

観客www

そんなこんなわけで、かなり微妙な回答もきーぼーの気分次第で正解(ニアピン)になったり←
クイズの難易度に尋常じゃない格差があったりしてなかなか面白かったw

■質問
あきぱー:クセは何ですか?

♂:全然分からない…まばたきをよくするとか?

答え「うそでしょー?って良くゆう」

ゆう(言う)ってw

そういえば先日のSMA一座の放送でも「うそでしょ~?」ってよく言ってたなぁ。


■質問
あきぱー:新婚旅行で行きたいところは?

きーぼー:えーっ、新婚旅行? 新婚旅行…。。。
観客:あきぱーさんで想像して!!
きーぼー:やだー!! 想像できない!(観客w
あきぱー:ほら、ちゃんと想像してください?
きーぼー:だって汗かきすぎだしw 親に紹介したくない(観客w
あきぱー:お父さんとお母さんの前に行ったら、汗ぼたぼた落ちそうです(観客ww
きーぼー:家が汚れちゃうから、ちょっと入ってほしくない!(観客www

相変わらずのドSっぷりを発揮w

あきぱー:では〇〇番の方、答えをどうぞ!
♂:海外!!
あきぱー:かなり範囲が広いw ニアピン賞を狙いにきましたねー(観客w

答え:ディズニーランド!!(謎のイラストつき)

きーぼー的にはミッキーマウスを書いたらしけれど、どう見ても「まめしば」だったw
※サインによく書いてあるアレに激似

■質問
あきぱー:ドラえもんの道具の中で最も欲しいものは?

♂:どこでもドア!
うるさいヲタ:えっとぉ~、わかんないよ…。どこでもドア!!
きーぼー:結局答え同じかい!(観客www
♂:タイムマシン!!

答え「タケコプター」

きーぼー:私は飛行機が苦手で…タケコプターなら飛んで行けるかな~ってヽ(´ー`)ノ

観客のほぼ全員から「ならどこでもドアでイイじゃん!」というツッコミがw
更には「タケコプターの方が飛行機よりも怖いんじゃ…」という的確な指摘がww

きーぼー:あーっ!!そうだぁ!! タケコプター怖いよね? 上空行ったら死んじゃうよね(笑)(観客w

きーぼー相変わらずおバカさん( ̄ー ̄;)

きーぼー:じゃぁ次の質問行きましょうか!!

うるさいヲタ:なんだよ結局ニアピン無しかよ!(観客w

そんなこんなでファン参加型のクイズは和気藹々とした雰囲気の中、終了。

先着順でガチヲタが通い詰める(?)『SMA一座』に比べても、かなり静かなイベントだった。
うるさい仕込みの人(?)も厄介というほどじゃなかったし、いなきゃいないで盛り上がりに欠けるイベントになっていたかもしれないなぁ。
伊東愛さんのDVDイベントは静かすぎてビックリしたけど、あんな感じになっていたかもw

きーぼーがドSキャラだからなのか、ファンも似ていて(特に女子)きーぼーに対する当たりが強かった。
以前まみたん(加藤雅美)が『メンバーとファンは似るのかも』と言ってたけれど、まさにそんな感じかな? ただ、きーぼーが割とイケイケ(死語)なのにファンはシャイな人が多いなーという印象を持った。



後半の部(60分を想定)はすべてファンふれあいイベント(笑)
最後の人まで何分かかるんだろう…

自分は前の方だったので早い段階でサクッと終了。

自分のちょうど前にいた女の子ときーぼーが会話しているとき、
個室なのでもちろん会話は聞こえないわけだけども、きーぼーの声があまりにもデカくてw
しかも先程の質問コーナーで「口癖」と言っていた「うそでしょー!?」が早速聞こえてきてウケた(笑)

写真はBタイプを購入して”ふれあい時間”45秒延長済み←
だけど、実際は剥がしは皆無で粘る人はかなり粘っていたみたい。

20120503_03.jpg
■写真Bタイプ

なんか激しく風が強いところで撮影したんだろうなーと思われる写真w

■ふれあい内容
結局、サインを頼んだ後、持参してきたプレゼント(超安物)の内容を説明していたら、
ふれあい時間の大半を消費してしまったというどうしようもない凡な展開で_| ̄|〇

ただ、3月のSDN48の写メ会以降、(他のファンと違って)自分は一度も名前を呼んでもらっていなかったから、ひょっとして忘れられちゃったのかなー…なんて思っていたけれど、何も言ってないのにサインに(自分の)ハンドルネーム(HN)を入れてくれて嬉しかった○(≧∇≦)o

RIS-O:今月「見逃した君たちへ2」(誘惑のガーター公演)があるから、その写真で(・∀・)

R:卒業コンサートしたばかりなのに再結成「早っ!」って思ったよねw

きーぼー:私も私もー!(笑) 聞いたときビックリしたよぉ~。でも楽しみ(*´艸`)♪

R:一年前の写真でゴメン( ̄ー ̄;)

きーぼー:髪長いね~w

きーぼー:最近、お手紙〇〇だよね? 昔は〇〇だったような…。

R:Σ(・ω・ノ)ノ! あ~、前のお手紙ね。舞台観に行く直前に頑張って書いてみたよヽ(´ー`)ノ

きーぼー:えへへ・・・ありがとっヾ(≧∀≦*)☆彡

きーぼークラスになると大量のお手紙が届いているだろうし、
自分はかなり字が汚いので速攻捨てられてるんじゃないかと思ってたけれど、
一応目を通して貰えていたみたいで一安心ヽ(´ー`)ノ

20120503_043.jpg

きーぼーサインありがとう(∩´∀`)∩

自分は好きな映画やドラマ、その他芝居系のものを何度も見返す習慣がないこともあり、芸能活動を舞台一本に絞られてしまうと正直言って結構キツい。ガチヲタと呼ばれるファンの人達は好きなアイドル(芸能人)が出演する舞台の全日程に参加したりしているけれど、仮に時間があっても自分には真似できないと思う。
LIVEだったら何度も観に行くし、MVやLIVEのDVDだったら繰り返し見たりするけどね。

その点、舞台以外にも(SMA一座のような)トーク系のバラエティ番組を担当していたり、こうしたふれあい系イベントを開催してくれるきーぼーは今後も良い距離を保ちつつ応援していくことが出来そうだ。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2012   0 trackback

Wish You Were Here

Category : Music
今日はX JAPAN HIDEの命日。

大人になって自分でお金を稼ぐようになってから
学生時代、夢にまで見たX JAPANやTM NetworkのLIVEにも参戦できた。

けれど、HIDEのギタープレイを生で見る機会はもう二度とないわけで。



HIDE亡き後、同ポジションを担当しているSUGIZO(LUNA SEA/X JAPAN)が好きとか嫌いとか、そういうことじゃないんだけれどね。むしろHIDEの代わりはSUGIZO以外見当たらないと思ってるくらいだし。

もしHIDEがいてくれたら、今のX JAPANはまた違った形で成功を収めていたんじゃないかな…と思う。

Posted by りすお [RIS-O] on 02.2012   0 trackback

生涯未婚ってワイルドだろ~?

Category : Diary

生涯未婚の男性、2割を突破…30年で8倍
読売新聞 5月1日(火)8時5分配信

 50歳時点で一度も結婚したことがない人の割合である生涯未婚率(2010年時点)は、男性20・1%、女性10・6%と、初めて男性が2割台、女性が1割台に達したことが30日、わかった。

 政府が6月初めに閣議決定する2012年版「子ども・子育て白書」に盛り込まれる。

 1980年時の生涯未婚率は、男性2・6%、女性4・5%で、今回は30年前より男性が約8倍、女性が2倍以上に増えた計算。男女共に90年頃から生涯未婚率が急上昇している。

 年代別の未婚率を見ると、25~29歳では、男性71・8%、女性60・3%だった。30~34歳は男性47・3%、女性34・5%。35~39歳は男性35・6%、女性23・1%。



朝、新聞を読んでいたらこんな記事が掲載されていた。

つまり未だに独身の僕は流行の最先端を行ってることに(・∀・)!

ワイルドだろ~?(違

高校時代から「結婚願望無し」を公言しているので(当時クラスで自分1人しかいなかった!)
ある意味理想に近い生き方が出来ているわけだけど、これって健康体だから言えることだよね…。

このブログではアイドルネタが多いせいかw
『君は理想が高いよね』と知人によく言われるのだけど、過去に付き合ってきた人はごくごくフツーの人だったり。

いくつか社会学の本を読んでいるけれど、どうやら”年収300万円”を境に結婚できる人・できない人に大きく二分されるらしい。

幸いなことに僕はフリーターではないので、比較的収入は安定しているし年収的には問題ない。

ではなぜ結婚できないのか?

結婚コンサルタントの大橋清朗氏は、結婚氷河期に至った理由について「昔に比べて独りでいることに世間も寛容になったなど、時代の影響も大きい」としたうえで、最近の35歳以上の未婚男女には大きな特徴があると話す。

「35歳を過ぎて結婚していない方の多くは、20代に恋愛よりも趣味や仕事に没頭した方です。いままで交際した経験が少ない分、自分が見えていない方が非常に多い。男性なら、若くてかわいい女性を、女性なら、年収が高くてイケメンなど、自分よりスペックの高い方を求める傾向にあります。結局は『自分の相場が分かっていない』のです」

彼らの多くは自分を過大評価する傾向にあり、なかなか「妥協」をしない。うまく交際に発展するときは、お互い釣り合いが取れている場合が多いが、「この人と結婚するくらいなら1人でいい」と、せっかくのチャンスを放棄するそうだ。
(J-CASTニュースより抜粋)



コレ多くのアイドルヲタクが当てはまりそう(笑)

SDN48にハマってから生誕祭とか(メンバー個々の)舞台とか色々見てきたけれど、お手紙とかプレゼントとか舞台花とか…みんな本当にマメだよね。その発想や企画力・行動力には思わず感心してしまう。

それだけの労力を一般女性(または男性)に向ければ、すぐに彼氏彼女が出来るんじゃないか?と思えてしまうほど。

仮に趣味人であってもお互いの趣味嗜好が近い者同士ならば上手くいくのではないだろうか?

そういえば、以前のエントリで一つ書き忘れてたことがあった。

河内麻沙美・伊東愛DVD発売記念イベントにて、司会の人が観客に対してこんな質問を投げかけていた。

『(ファンの)皆さんとても仲が良ろしいようですが、ファン同士で付き合ったりしてるんですか?』

それまでうるさかった会場が一瞬で水を打ったように静まり返って(笑)

司会の人は地雷踏んだのを瞬時に察知して『それではお二人をお呼びしましょう!』ってwww

現実はなかなか上手くいかないらしい( ´_ゝ`)

あ、でも梅子(梅田悠)のファンの中にはファン同士で付き合いだした人もいるみたいだし、一概にそうとも言えないか。



僕はかなりの面倒くさがり屋だし、基本的に「減点法」だから、
付き合ってからはグングン熱が冷めて行ってしまう。
「加点法」の人間になりたかったなぁ。

周囲の結婚してる女子に話を聞くと『最初は彼のこと全然好きじゃなかったけれど、粘り強くアプローチされるうちに段々好きになって行った』なんていう美談を聞くけれど、自分には絶対有り得ない。
【参考リンク】21世紀型恋愛論

男性は(特に結婚においては)見た目よりも経済力や性格が重視されることが分かってきたし、そもそも自分くらいの年齢になってくるとイケメンとかそういうカテゴリ自体が意味をなさない。それなりに清潔感があれば問題ないだろう。

といいつつも、女子からするとあまりに歳の差が感じられる人とは結婚したくないよねフツー。

あー、ここ数年で一気に老けた気がするなぁ。

先日、某現場でヲタバレした後に『以前からブログを見ていましたが想像より若くてビックリしました』って言われたのだけど、それまで想像していたのは何歳くらいの人で、実際の僕は何歳だと思われたんだろうかw
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2012   1 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend