鳥肌モノだったTKのキーボードソロ

Category : LIVE
自分のボキャブラリーの無さからサッパリ分からないレポをUPしてしまったわけですが…

TM Networkの武道館コンサートにて披露された『Get Wild』直前の小室先生のキーボードソロの動画がアップされていたので転載します(*・∀・)ノ



凄い・・・凄すぎる(゚д゚;)

とても50歳を超えているとは思えない狂気に満ちたプレイ!

6月のWOWOWの放映が楽しみ~ヾ(≧∀≦*)☆彡

最近バラエティ番組(特に番組改変期の特番)でよく小室さんを見かけていたけれど、やっぱりキーボードに囲まれてLIVEをしているときのTKが一番輝いてると思う。
まぁavexの社長(MAX松浦氏)にお金を返していかなきゃいけないから、仕事を選ばずに働くしかないのだろうけれどね。

Tetsuya Komuroプロデュース全盛の頃、HEY!HEY!HEY!で『10年後には僕は完全に裏方に徹していると思う』とTKは語っていたけれど、どんな理由にせよこうして表舞台で活躍しているのは喜ばしいことだと思う。

X JAPANのYOSHIKIといい、小室哲哉といい、学生時代の憧れの人が今でもこうして活躍してくれているのは本当に嬉しいな。
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2012   0 trackback

GW初日 ~いざ!パワースポットへ~

Category : Diary
かなり髪の毛が伸びてきていたので美容室で散髪してきました(*・∀・)

ものすごく天気が良かったので、そのままフラッと明治神宮へ…。

20120428_01.jpg

竹下通りメチャメチャ混んでて入り口で引き返したのだけど(笑)

20120428_02.jpg

明治神宮は閑静でいいねヽ(´ー`)ノ

20120428_03.jpg

無駄に遠回りしてみた(・∀・)

本殿の裏にはこんな場所があったのか(゚д゚;)

20120428_04.jpg

シート敷いて昼寝している人が沢山いた(^^;
バチが当たらないか不安になるけれど、自分も昼寝してみたくなったヽ(´ー`)ノ

20120428_05.jpg

本殿の辺りで結婚式(?)に遭遇してビックリ。
外国人観光客が写真を撮りまくっていた(^^;

20120428_06.jpg

願掛けの絵馬?が沢山飾られていたので、ザッと眺めてみた。

「中学/高校に入ったら彼氏・彼女が欲しい」といった若者の可愛らしい願望に加え、合格祈願・内定祈願などの定番のお願いもあり…震災からの復興を祈願するものやスケールの大きい願望も沢山あって、なんだか心が洗われる気がした。

なかには本当に切実なお願いもあって…
どんな思いでコレを書いていたんだろう?と思ったら何だか切なくなった。。。

なかでも目を引いた絵馬がコチラ

ももいろクローバーZ紅白出場
家内安全
世界平和


ちょw 欲張り過ぎでしょコレwww

ごくごく個人的な願いから、最後は世界平和ってw
スケールでか過ぎ(^ω^;)(;^ω^)

ちなみに、今日明治神宮に立ち寄ったのは、あくまで散歩したい気分だったからであって、
決してきーぼーの絵馬を見つけたかったとか、
そんな不純な理由で立ち寄ったわけじゃないんだからねッ!←
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2012   0 trackback

大河内美紗 presents Next spot light☆ミサイタル vol.1

Category : SDN48
元SDN48大河内美紗さんのソロイベント
『Next spot light☆ミサイタル vol.1』に行ってきました(*・∀・)ノ

20120426_01.jpg
大河内美紗



本日のイベント会場はお台場のZepp Tokyoの真上にある『TOKYO CULTURE CULTURE』

実はこの会場、ずっと前から気になってたんですよね~。

Zepp Tokyoには(the HIATUS等)好きなアーティストのLIVEで何度も足を運んでいたのですが、
2Fではいつもパーティ?みたいな催しが行われていて…

『オシャレな会場だなぁ』
『なんだか楽しそうなことやってるな~』
『あれが噂のリア充か』


そんな思いを抱きつつ、1FのLIVE会場へと足を運んでいたあの日々が懐かしい…。
ある種の憧れの場所だったのです(・∀・)

20120426_02.jpg
TOKYO CULTURE CULTURE

実はZepp Tokyoの一部だと思ってましたw

20120426_03.jpg

みさみさ(大河内美紗)の字?
なんだか結婚式の二次会に来たみたい(^_^;)

20120426_04.jpg

20120426_05.jpg

みさみさ生誕委員の方々による祝い花でしょうか。
豪華ッ!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

たまにスタッフが正面の入り口から出入りしていたのですが、
(元SDN48)穐田和恵さんのリハーサル風景が丸見えでしたw



開演1時間前に開場。

20120426_07.jpg

ヤヴァイ!! めっちゃオサレや…Σ(゜Д゜;)

20120426_08.jpg

流石みさみさ!
会場選びのセンスがイイねヾ(≧∀≦*)☆彡

ちなみに会場は全席指定でした。
カウンター席ありーの、テーブル席ありーの。
居酒屋…というよりもBARみたいな感じ?

20120426_09.jpg

ステージはこんな感じ。

20120426_10.jpg

テーブルの上には本日のイベントを記念したスペシャルドリンク&フードの紹介チラシが。

とりま座席を確保してから物販列に並んでみた。

クリアファイル、33ンガ(美紗ミサンガ)、生写真を購入。

生写真はどれだけ種類があるか分からなかったので、とりあえず2セット購入。

どんな写真があるのかな…と、中身を調べていたら…!?

20120426_06.jpg

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

まさかの2ショット チェキ特典に当たってしまったw

20120426_11.jpg

こちらはスペシャルドリンク『Spot light Red(赤)』

ジンジャーエールがベースだったのでピリっとした味なのかな?と思っていたら…
思いっきり甘かった(^ω^;)(;^ω^)



開演時刻になり、(1番上の写真)華やかな衣装に身を包んだみさみさが登場○(≧∇≦)o

会場の観客たちに向けて手を振りながら笑顔でステージに向かう。

ステージの椅子に着席して、歌詞カード(楽譜?)をセットしようと試みるも、
譜面台に上手く乗せられず、一部の歌詞カードが床に落ちてしまってアタフタするみさみさ。

アルコールが入って既に出来上がった(?)観客から
『みさみさ手が震えてるぞ!』なんていうツッコミが入ったり。

美紗:そうなんよぉ~。メッチャ緊張してて…。

美紗:(スタッフさん)コレ大丈夫ですかぁ~? 本当に大丈夫ですか~?

あれほど緊張している美紗を見たのは初めてで、なんだか新しい一面を見た感じ。

握手会ではいつも笑顔で優しく出迎えてくれる大河内美紗。
まみたん(加藤雅美)と同じく安全・安心(笑)なみさみさしか知らなかったから、なんか意外だったな~。

今日は『お酒を飲みながらライブを楽しもう』と決めていたので、メモ等は一切取らず。

周囲には必死にメモっている人もいたので、どこぞのファンブログ(もしくは大河内美紗公式ブログ)でセットリストはいずれ明らかになるでしょう。

アコースティックギター担当の”いっくん”の演奏にあわせてソロライブスタート。

先程までの緊張はどこに行った?と思えるほどの堂々たる歌いっぷり。

一流アーティストの風格すら漂うパフォーマンス(身振り手振り)に驚かされっぱなしだった。

”スイッチが入る”って、こういうことなんだろうな…と思うと同時に『おそらくヒトカラ(一人カラオケ)のときもこんな感じで歌ってるんだろうなぁ』と思ったりw
※みさみさは頻繁にヒトカラで歌練している

SDN48メンバーの中では元々歌唱力が評価されていた方だと思うけれど、ソロの歌声をガッツリ聴いたのは今日が初めて。ただ歌が上手いだけではなく声量も十分だった。

ソロアーティスト”大河内美紗”として、自身の歌声を際立たせるバラード曲や洋楽のカヴァーなんかが中心になるのかな…と思っていたら、意外なことにアイドルっぽい歌(&振り付け)もやってくれたりして、思っていた以上にジャンルの幅が広かった。

数曲歌った後に行われたMCでは、緊張が取れてきたのか和やかなムードでトークが進んでいった。

『今日はソロライブというよりも(観客の)みんなとワイワイ盛り上がろうと思って』
『ずっと(ファンの)皆さんと会いたかった。今日はこんなに来てくれて本当に嬉しい』

その後、怒涛の勢いで歌を披露してくれるもんだから、
せっかく出てきた料理にもなかなか手を付けられず(笑)
他の観客もみんなそんな感じだった。

トークパート(MC)のタイミングを見計らって
勢いよくから揚げを口に入れたらメッチャ熱くて火傷しそうになった(汗

大河内:お母さんの影響で詩吟をはじめて詩吟師範代になったわけですが、皆さん本格的な詩吟って聞いたことがないと思うんですよ。

観客:えっすでぃ~えぬぅ~♪

大河内:そうじゃなくて(笑) 本格的な詩吟ね。

そんなやりとりがあった後、詩吟の腕を披露してくれたみさみさ。

こんなシャレオツな会場で詩吟を披露したのはおそらく彼女くらいではないだろうかw

会場は一気に「和」の雰囲気に。

相変わらず声量が凄かった。良いものを見させてもらいましたヽ(´ー`)ノ

『みんなと乾杯したい』というみさみさの意向で、乾杯の準備をするために一旦楽屋に掃ける。

しばらくした後、乾杯グラスを持って登場したみさみさが会場を隅々まで回って観客全員とグラスを突き合わすファンサービスを実施!!

さながらディナーショーのような雰囲気に○(≧∇≦)o

SDN48卒業後にこうして会えて歌声を聴けるだけでも嬉しいのに、観客1人1人への気遣いを欠かさないみさみさは本当に素晴らしいヾ(≧∀≦*)☆彡

コツン! コツン!と小気味良いグラスの音が響き渡る中、終盤に来てゴツッ!という鈍い音が。

大河内:あぁ~(グラス)割れたぁ~(汗

観客www


グラスを突き合わす勢いが強めだったから絶対やると思った(笑)

グラス交換~乾杯を終えた後、
本日のスペシャルゲストである(元SDN48)穐田和恵も交えてトークコーナーへ。

穐田さんは安定のスマイルを讃えながら、一部の観客とハイタッチしつつ(笑)ステージへ。

お気に入りの空色(ブルー)のジャケットと、「ホンマぁ~?(Homma)」Tシャツ…ではなくw
「HONEY」とプリントされたTシャツ姿だった。
http://photozou.jp/photo/show/2505549/132062476

(MCは除いて)SDN48卒業後、初のステージということもあり、
穐田さんも登場直後はやや緊張していた模様。
しかし、2人で話していくうちに緊張がほぐれてきてイイ感じにトークが弾んでいた。

穐田和恵:美紗のコレ(飲み物)、ジャスミン茶なんですよ~(=^▽^=)

観客:ええええっ!?Σ( ̄∇ ̄;)

大河内:内緒内緒!(^ω^;)(;^ω^)

穐田和恵:こう見えて全然飲まれへんもんなぁ~(=^▽^=)

みさみさメッチャお酒強そうなイメージがあったから、結構意外だった。。。

そういえばSDN48初期の劇場公演MCで(まだ1期生しかいなかった頃)、半分?3分の1?くらいのメンバーが『実はお酒が飲めない』と告白していて『全然大人のグループじゃないじゃんw』と思ったことがあったなぁ…。

穐田:でも、SDN48はかなり飲めるメンバーがおるねんなぁ~。

大河内:そうやなぁ~。

穐田:先日、SDNの打ち上げをしたんですけど、3期生の花ちゃん(戸島花)、mirayちゃんの強力なコンビが近くにいてw(観客www

miray将軍の名前が出た瞬間、観客から笑い声がw
どう見てもお酒強そうだもんね(^ω^;)(;^ω^)

再び歌パートへ。

穐田さんの特徴のある歌声とどうマッチするのか心配していたのだけれども、みさみさの声量は全く衰えずなかなかイイ感じのデュエットになっていたと思った。
※大人数グループのSDN48だが穐田さんの歌声は一発で分かるほど特徴的

大河内:SDNの2人が揃ったということで、アレやっちゃいますかぁ~?(観客:おっ?

穐田:やっちゃいますか~?

先日のブログの予想が見事的中(`・ε・!!

『SDNメドレー』アコースティックverが披露されました○(≧∇≦)o

・Saturday Night Party
・I'm Sure
・天国のベルは3回目のドアで開く
・愛されるために
・誘惑のガーター

基本的にサビの1フレーズ~2フレーズくらいの披露だったけれど、
アコースティックVerも趣があって良かった~ヽ(´ー`)ノ

ちなみに『愛されるために』では上手カウンター席に座ってたヲタ1人と、
下手側に座っていた軍団(?)5~6人が緑色のサイリウムを振ってたw

大河内:その辺(の人たち)準備良すぎやろ~(笑)

穐田:ホント、ビックリしたぁ~(゚д゚;)w

その後、みさみさが一旦退場して”穐田和恵オンステージ”に。

『春色の翼』『We are always connected in the sky.』を披露!

穐さんファンにはたまらない演出だったんじゃないかと。

穐田さんソロ終了間際に再びみさみさがステージに。

ここでみさみさとバトンタッチ。

基本的にステージ~楽屋の行き来は客席の間の通路を通って行くのだけども、
AKB48劇場の最前列よりも近い距離を2人が通って行くからドキドキ(/∀\*)
…していたのは最初だけで(笑)
(みさみさと穐田さんは)わりと頻繁に出入りしてて、逆にありがたみを感じられなくなったw
最初の数回くらいはハイタッチしてもらっていたけれど、途中から自重したくらいだしヽ(´ー`)ノ

必死系ヲタが毎回ハイタッチを要求している姿はちょっと見苦しかった…。
それどころか移動中なのに穐田さんに話しかけて立ち止まらせているヲタもいたなぁ(呆

そんなことがありつつも、全体的には和やかムードでワイワイしながらイベント(ライブ)は進行して行き、当初21時終演予定だったのが、気づいたら21:45を回っていた。

およそ2時間ちょっとのソロライブ、本当にお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

…と、これだけでは終わらずΣ( ̄∇ ̄;)

終演後、レジで精算を終えた観客1人1人をみさみさが出口でお見送りしていた。

SDN48/AKB48の界隈のような強烈な剥がしは一切なくw

最後までイイ気分で会場を後にすることができたんじゃないかな。


質問コーナーで(イベント開始前に投稿した)質問が読まれた知人と、2ショットチェキ待ちの僕は会場内で待機。

結局2ショットチェキを撮っていたのはわずかに6~7人くらい?

予想外に当選者が少なくてビックリ。

でも、ガチヲタの方々は相当数買っていたみたいで、1人で2枚~3枚撮影しているツワモノもいたw
実際のチェキ当選数は10くらいだったんじゃないかと。

観客の中には写真販売で買えなかった人もいるみたいだし、
次回からは写真の購入制限をつけた方がいいと思う。

お見送りを終えたみさみさが会場内に再び登場。
しばらくマネージャーらしき女性と会話していたのだけれども、それ以外は完全にフリーな状態。
もちろん剥がしのスタッフとかはいなくて(笑)話しかけ放題。
ただ、意外なことに美紗ヲタはシャイな人が多いのか、2~3言会話する人はいてもガッツリ独占するような人はいなかった。

みさみさのファンサービス精神は素晴らしく、長丁場のイベントを終えたばかりとは思えない厚遇っぷりだった。友だちみたいな感じでフランクに接してくれて、とても嬉しかったヾ(≧∀≦*)☆彡

RIS-O:今日はマジで楽しかったヾ(≧∀≦*)☆彡 そりゃもう言葉に出来ないくらいに。

大河内:ホンマに? 良かった~♪ いつもありがとう。

RIS-O:今日のイベントが楽しすぎて、もう明日会社に行きたくないんだけど(`・ε・!!

大河内:(笑) そこはちゃんと会社に行ってくださいヽ(´ー`)ノ

R:分かりましたε=\_○ノ

ただ、僕とか凡なので←
2ショットチェキを撮影し終えた後、会話ネタが尽きてサッサとチェキを貰いに行ってしまった_| ̄|〇

本当は写真(チェキ)が渇くまで会話し放題だったらしく、
スタッフのお姉さんから『まだ全然(チェキが)映ってないんですけど、いいのですか?』とか言われたしw

あぁ…トークスキルのある人が羨ましい(ノ∀`)

ちなみに質問コーナーで質問を読まれた知人は、
”万が一のために”持ってきたみさみさ生写真にサインをもらっていましたヽ(´ー`)ノ

20120426_12.jpg
みさみさサイン

♂:りすおさん!! (促されて)質問投稿しておいて良かったですヾ(≧∀≦*)☆彡

♂:宝くじも買わなきゃ当たりませんからね!

どこかで聞いたような名言(?)で感動を現していましたw

マッタリムードの中、チェキ撮影をしたり、サイン書きをしていたら凄い時間になってた(゚д゚;)

最後は出口で再びみさみさがお見送り。

結局、会場を後にしたのは22:30くらいだった(^ω^;)(;^ω^)


■総括
元SDN48メンバーのソロのイベントの中では最高に満足度が高いイベントでした○(≧∇≦)o

ごく一部のヲタが(数回)大声でコールしてみたり、楽屋出入りのハイタッチで粘着したりしていたけれど、個人的には許容範囲内だったし、むしろアルコールが入っている中このくらいで済んだことが奇跡的。
(ぶっちゃけフツーの居酒屋の客の方がうるさくてタチが悪いと思う)

まさみん(河内麻沙美)のDVD発売記念イベントのやかましさに比べれば可愛いものですw

3月のグラビアDVDイベントに引き続き、今日のイベントも大成功といっていいでしょう。

みさみさ界隈は平和でいいねヽ(´ー`)ノ

『SDNに入る前から知り合いで、SDNで再び出会って、卒業後もこうして2人が同じステージに立てていて、そしてファンの皆さんがこんなに来てくれていることは本当に奇跡的だと思う』

みさみさと穐田さんがMCでこんなことを話していたのが強く印象に残った。

卒業後のメンバーと会えたことはもちろん嬉しかったけれど、年齢や性別の壁を超えてファン同士でお酒を飲みながら会話できたことが本当に楽しかった。

会場はシャレオツだったし、カクテルも料理もフツーに美味しかったし…

今日はヲタ充じゃなくてリア充だったと思う(・∀・)

みさみさ、素敵なひとときをありがとうヾ(≧∀≦*)☆彡
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2012   1 trackback

ミサイタル前夜

Category : SDN48
明日は元SDN48かつ詩吟師範代(!)という異色の経歴を持つ
大河内美紗さんのソロコンサートですヾ(≧∀≦*)☆彡

コンサートのタイトルは『ミサイタル』!!

ファンから公募したコンサートタイトル…
まさかダジャレを絡めてくるとはΣ( ̄∇ ̄;)

畠山智妃(ちゃき)のソロライブはアコースティック主体の構成でしたが、
明日のミサイタルではどのような曲を歌ってくれるのでしょうか。

4月のミサイタルにはスペシャルゲストとして元SDN48の穐田和恵さんの出演が決定しています。
SDN48メンバーの2人が集結するということで、いろんな意味で期待が高まります( ´ ▽ ` )
SDN48の楽曲も(Remixで)披露してくれたりするのかなー。
その他サプライズもあるとかないとか…(謎

当たり付き生写真ってなんだろ…( ´_ゝ`)
SDN48時代から受け継がれた伝統のランダム封入接触商法!?(笑)

ちなみに穐田さんは最近ももクロ(ももいろクローバーZ)にハマっていてw
先日横浜アリーナで開催されたももクロのコンサートに参戦←
終演後、ももクロの素晴らしさを怒涛の勢いでツイートするほど傾倒していますww

20120425_01.jpg

”茶畑のシンデレラ”こと百田夏菜子の『夏菜子ぉぉ~~↑↑』コールに感動していたようなのでw
ミサイタルに行かれる方は『かずちぃぃ~~↑↑』とコールしてあげましょう(違

■SDN48 『Saturday Night Party』 (加藤雅美、穐田和恵、大河内美紗、畠山智妃、チェン・チュー)
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2012   0 trackback

TM NETWORK -Incubation Period- 1日目

Category : LIVE
TM NETWORKのLIVEに行ってきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20120424_01.jpg

(」゚ロ゚)」TK~!!

(」゚ロ゚)」小室さーん!!

まぁ呼び方が違うだけで同一人物なんですがw

20120424_02.jpg

LIVE会場は日本武道館。
アーティストの登竜門として名高い場所です。
今回はサイドバックステージもあったから観客は9000人くらい入っていたのかな?

20120424_03.jpg
20120424_04.jpg

小室さんの交友関係の広さもあり、写真に撮りきれないほどの花が飾られていました。

20120424_05.jpg

デーモン閣下からも花が出てたΣ(゜Д゜;)
しかも自分のことを「閣下」って(笑)




実はTM NETWORKはX JAPANと双璧を成すくらいの好きなバンドなんですよね。

このブログではあまり語ったことがなかったけれど…

音楽に興味を持つキッカケとなったバンドがTMNでした。
(TM NetworkではなくTMNになってから)
その後すぐにX JAPAN(当時はX)にハマった感じかな。

興味を持ってからはもちろんTM Network時代の曲も聴いたし、
小室さんが結構Remixアルバムを出していたから過去の曲も勝手に覚えられたヽ(´ー`)ノ

テレビで流れていた音楽番組やLIVE特番なんかのビデオは擦り切れるほど見ました。
当時はDVDではなくVHSだったんですよね。

それくらいTMのことが好きなのに…
タイミングが合わなくて今まで一度もコンサートに行ったことがなかったのです_| ̄|〇

TKのツイートによると24日(本日)と25日は全く異なるセットリストになるのだとか。
1日目が初期の曲、2日目が後期(TMN)の曲といった感じでラストコンサートみたいな構成になるのかな…
そんな不安を抱えていたのだけど、蓋を開けてみたら定番のヒットナンバーが盛り沢山で充実した内容だった。

Love Train
Beyond the Time
Be Together (元はTM Networkの曲で鈴木亜美の曲じゃないよ)
Wild Heaven

等々、新旧のヒットナンバーが聴けて良かった。
もちろん『Get Wild』は定番だけどねヽ(´ー`)ノ

小室さんは相変わらず沢山のキーボードに囲まれててw
キーボードから指を離すときの派手な動きも健在でww
格好良かった~ヽ(´ー`)ノ

20120424_06.jpg

木根さんは現役時代(?)と変わらず安定のパフォーマンス。
サイドバックステージ(いわゆる見切れ席)を意識したファンサービスに優しさが溢れていた。

そして何より驚いたのがVocalの宇都宮隆さん!!
現役時代と変わらぬ歌声で、
CDと比較しても遜色の無い安定したボーカルを聴かせてくれましたヾ(≧∀≦*)☆彡

■音響トラブル?
Love Trainの最後の部分でスピーカーからプラグが引っこ抜けたかのように突然小さな音に。
最初は『演出?』と思ったけれど本当にトラブルだったようで。
メンバーの3人とサポートメンバー(ドラム&ギター)はサッサと退場。
客電が点灯したときは『まさか中止か?』とマジでビビった…。
※確か武道館か東京ドームは「客電をつけたらコンサート終了」みたいな約束事があったような。
しかし、体感時間にして2分程度で復帰したのでホっとした。

うーむ、でもリカバーの手際が良すぎるし、メンバーの退場もやけに早かったから、やはり演出だったのかなぁ。

■MC
木根さんの面白い話(MC)が聴けるのかと思いきや、今回のコンサートではMCは必要最低限のみ。
小室さんも全く喋らずボーカルの宇都宮さんだけが喋っていた。
今回のコンサートの世界観に則っていたのか、予め決められていたと思われるセリフのみ。

TMの歌詞には「Human」という単語が良く出てくるな~と改めて思った。
『Self Control』の最後に観客に(全人類に?)向けたメッセージが表示され、読み上げられた。
MCは少な目だったけれど、なんだかメッセージ性の強いコンサートだった。。。


■曲(Remix)
パンフレットに書かれている通り、今回のLIVEは基本的にメンバーの3人のみでパフォーマンス。
最低限のサポートメンバー(ドラム&ギター)がいるものの、過去のLIVEに比べると存在感は薄かった。
基本的にシンセの打ち込み音(バスドラム)でリズムを刻んでいた感じ。
そんなこんなでデジタル色がやや強めでダンサブルな感じに生まれ変わっていたような気がした。
各々の曲には小室さんお得意のRemixが加えられていたものの、
原曲の雰囲気を残したままアレンジされていて良かった。


■Get Wild
イントロ(前?)のパフォーマンスで小室さん大暴れΣ(゜Д゜;)
例のサンプリング音の連打なんだけど、連打のスピードが超早いw
これほど素早く連打されているのは初めて見たw
(といってもVHS/DVDでしかTMNのLIVEを見たことないけど)

しかも連打だけじゃなくてディストーション(歪み)も加えられていてかなりカオスな感じになってた。
TMファンじゃなければ『Get Wild』開始前のパフォーマンスだと気づかないかもw

シンセを連打しながら天を仰いで悦に浸る小室大先生がカッコ良すぎた!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

そしてサンプリング音に合わせて爆発する(火柱)演出も凄かった~。
アリーナ席で観てたから煙でちょっとムセたけど←


あぁ…明日のLIVEにも行きたかったなぁ…。
残念ながら明日は仕事の都合で行けず(ノ∀`)

まぁでもこのLIVEの模様は6月にWOWOWで放映されるみたいだから、
その放送を楽しみにしますかねヽ(´ー`)ノ



■2012年5月23日 ベストアルバム(Blue spec CD) カラオケアルバム同時発売!
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2012   0 trackback

どう見ても田代

Category : Diary
Do As Infinityのギターの亮さんじゃないけれど、
一部の人にはウケるけどレディがドン引きするネタを投下してみる←

とある店で見つけたPOP(?)が凄く気になった。

20120423_01.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!

20120423_02.jpg

コレどう見ても田〇まさしだよねw

盗撮=田〇 という図式なのかwww

このPOP考えた人センスあるわ~ヽ(´ー`)ノ←
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2012   0 trackback

地味に痛いメール便仕様変更

Category : Diary

セブン-イレブンにおけるクロネコメール便B4サイズ取り扱い停止のお知らせ

いつもクロネコメール便をご利用いただきありがとうございます。
4月18日よりセブン-イレブン店舗からB4サイズの取り扱いを停止致します。



1.取り扱い停止日 2012年4月18日(水)より
2.対象商品
•クロネコメール便B4サイズ(1cm・2cm)
•クロネコメール便速達サービスB4サイズ(1cm・2cm)
•クロネコメール便特定受取人払い出荷シートB4サイズ(1cm・2cm)
クロネコメール便B4サイズをお持込の場合は、お近くのヤマト運輸営業所などをご利用いただきますようお願いいたします。

なお、セブン-イレブンでクロネコメール便A4サイズ(1cm・2cm)や宅急便などの商品・サービスは引き続きご利用いただけます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解いただきますようお願いいたします。

お問い合わせは各地域を担当するサービスセンター(フリーダイヤル0120-01-9625、携帯電話・PHS・IP電話からはこちら)までお願いいたします。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_120416.html



マジかー!!Σ( ̄∇ ̄;)

自宅から徒歩1分で行けるセブンイレブンでよくメール便を出していたので
この仕様変更はイタイ(>_<)

B4自体の扱いがなくなってしまうのかと思っていたら
他のコンビニやヤマト運輸営業所なら出せるようで、
どうやら『セブンイレブン限定』の措置らしい。

80~160円くらいで(ネットで)追跡可能なメール便は色々便利だったんだけどなー。

でも同じ関東圏なのに発送~到着まで最低3日かかるのは何故?と未だに思うけどw
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2012   0 trackback

Do As Infinity LIVE TOUR 2012~TIME MACHINE~

Category : LIVE
Do As Infinity LIVE TOUR 2012~TIME MACHINE~に参戦してきました(*・∀・)ノ

場所は神奈川県の横浜から程近い「関内ホール」


20120421_01.jpg

「関内駅」からわずかに徒歩数分!

横浜スタジアムの近くにこのようなコンサートが出来る場所があったとは…知らなかった。

20120421_02.jpg

基本的にはニューアルバム『TIME MACHINE』を軸に据えたセットリストであったのだけど、

4月ということで「春」を意識した選曲が多かった印象。

『陽の当たる坂道』とか久しぶりに聴いた気がするヾ(≧∀≦*)☆彡

その他、LIVEではあまり演奏されていない『sense of life』なんかも演奏してくれたり。

相変わらずギターの亮さんは”舌”好調でw

ここでは書けないようなドン引き(?)トークをしてくれたり(男子的には面白かったけどw)

観客:亮さん、オチは~?

亮:んなモン、ないない(観客ww この話に特にオチはない!(観客w

亮:俺は喋りたいことを喋っているだけなんだよ。そんな芸人的なモノを求められても困る(観客w

亮:喋りたいことをただひたすら喋っているだけだから、(観客の)みんなは軽くスルーしてもらっても一向に構わないから(観客www

亮さん、ロックだなぁ~ヽ(´ー`)ノ

「ダイエットのためにランニングするなら(ジムの)ランニングマシーンよりも、外を走った方がいい」とか、興味深い話を聞けたり。
あ、亮さんは昨年末の体型を保ってましたヽ(´ー`)ノ
自分も見習って運動&ダイエットしなきゃなぁ…。

その他、Vocalの伴ちゃんが『ジムでたまに亮君と会うんだけど、ワッショイワッショイ走ってるよ』なんていう暴露(?)話をしてくれたり。ワッショイって何(笑)

元SDN48の藤社優美もよくジムに行ってるけど…
藤社ヲタの友人から聞いた話によると、どうやらavex trax専用のジムがあるみたいね。
avex所属アーティスト(タレント)はそこのジムを使っているから時たま会うんだろうなー。

かなり話は脱線したけれど、やっぱりDAI(Do As Infinity)は曲がイイ!
アルバム曲も含めて駄作が皆無。
歌詞も前向きで背中を押してくれるものがおおいしねo(´▽`*)/♪

ラストの曲はいつも『あいのうた』だったけれど、今回のツアーでは『Go Ahead!』にしているようで。
普段のDAIのLIVEとは違った感じで新鮮だったな~ヽ(´ー`)ノ



ライブ終了後。そのままフラッと横浜中華街へ。

20120421_03.jpg
20120421_04.jpg

結構遅い時間だったのに、想像以上に混雑していた。

20120421_05.jpg

明るい話題が少なくなったこの国で、ここだけがまるで別世界のような…そんな感じ。

活気があってイイね!ヾ(≧∀≦*)☆彡


Posted by りすお [RIS-O] on 21.2012   1 trackback

元SDN48 小原春香 グラビアDVD発売決定

Category : SDN48
元SDN48の”春ちゃん”こと小原春香のグラビアDVD発売決定!!

6月22日発売予定。
Amazonにて予約開始

20120421_10.jpg
大御所みの もんた氏とデュエットする小原春香

SDN48の中核メンバーとしてすべてのシングルの選抜メンバーに選ばれていた彼女。

SDN48卒業コンサートを終えた翌日から海外に出発していたのは、どうやらこのDVDの撮影だったようで。

ちなみに今年の2月に予定されていた春ちゃん初のグラビアDVDは発売中止となっていた。
一説によると本人の意向で(グラビアDVDを)断ったとの話だったけれど、卒業が決まってから何か心境の変化でもあったのだろうか。
それとも2月に予定されていたDVDはエロ度が高かったけれど、今回のDVDは違ったコンセプトだったとか?

AKB48時代と比較してグッと綺麗になった春ちゃん。
スレンダーだけど適度に肉付きが良いのでグラビアDVDにも期待が持てそうヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 21.2012   0 trackback

SDN48 一夜限りの再結成!

Category : SDN48
20120420_01.jpg
Yahoo!ニュースにも掲載されました!

AKB48『見逃した君たちへ』公演が今年も開催されることになり、
3月31日のサヨナラコンサートをもって”全員卒業”を迎えたSDN48も参加することが発表された。

Do As Infinityが解散からわずか3年のブランクで再結成したときも『早っ!』って思ったけれど、
これを遥かに上回るスピードでの再結成にビックリw
※ただしSDN48は一夜限りの復活

X JAPANみたいに、海外からファンが集結してメチャメチャ盛り上がって…
 ⇒ 秋Pが考え直す
  ⇒ 1年後に新セットリストで活動再開

みたいな流れにならないかなぁヽ(´ー`)ノ
そこまで行き当たりばったりだと流石に今のファンも愛想を尽かして離れるか…

それにしてもシンガポール公演(海外遠征)はいろんな意味でアツかったな…。
遠征したメンバーは(ラジオ等で)口をそろえて『シンガポールのファンは凄かった』と言っているし、
実際に向こうではSDN48が本家AKB48を上回る人気みたいだし。

秋Pは年齢を(解散の)一つの理由に挙げていたけれど、別に三十路のアイドルがいたっていいじゃん。
優木まおみ、浜崎あゆみ、安室奈美恵とか30才超えてても皆綺麗だし。

AKS在籍中は外からの引き合いがなかったのかなぁ。
卒業後複数のメンバーが芸能事務所に移籍したことを考えると、それも考えづらい…。
事務所で書類整理させたりお偉いさんの接待させたりトンカツ屋でバイトさせるくらいなら(笑)
Ustreamでも小さな舞台でもいいからどんどん出させてあげれば良かったのにね。

それはそうと、以前ぐぐたす(Google+)でやすす(秋P)が「ユニバーサルに断られてしまった」と言っていたことが気になる。
ひょっとして、5月のTDC公演のタイミングでもう1枚シングルを出す計画でもあったとか?

タイトルはもちろん『青とワオ』で←
※きーぼー&ナツアキの舞台を見に来た人にしか分からないマニアックなネタ

5月に開催される『見逃した君たちへ2』におけるSDN48『誘惑のガーター』公演。
今現在、参加メンバーは”元SDN48”となっており、メンバーの詳細は未定だがなるべく多くのメンバーに集まってほしいところ。

昨年のTDC公演ではめーたん(大堀恵)が別の仕事の都合で欠席。
果たして今年のTDC公演では全メンバー39人中何人集まるのだろうか。

SDN48の『誘惑のガーター』公演(TDC)が行われるのは5月15日。
奇しくも2年前に2期生がデビューした日である。

単なる偶然? それとも…?

偶然でないとすれば、
1期生メンバーがデビューした8月1日にも何かがあるのではないか?と期待してしまう。

新たな道を歩み始めたメンバーからすると
『都合のいいときだけ集められてメーワクなんですけど!(怒』
と思っている子もいるだろうなw

まぁ妄想全開のネタはこれくらいにして…


※かなり古い映像(^_^;

1年前のTDC公演は『誘惑のガーター』公演をベースにしつつも、
『Everday,カチューシャ(SDN48.ver)』『GAGAGA』『愛、チュセヨ』『淡路島のタマネギ』などが盛り込まれ、いい意味で予想を裏切る盛り沢山の内容だった。

今年のセットリストにも期待が出来そうだ。

【参考リンク】
「見逃した君たちへ」 SDN1st 「誘惑のガーター」公演
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2012   0 trackback

元SDN48 梅田悠・加藤雅美 舞台出演決定

Category : SDN48
4月1日に事務所『アトリエ・ダンカン』に所属した元SDN48の梅田悠・加藤雅美による、
移籍後初の舞台(ステージ)が決定しました!!

『赤坂ダンスダンスダンス』

【日時】
5月19日(土)
①開場12:30/開演13:00
②開場15:00/開演15:30

【会場】
青山円形劇場

【出演者】
出演:町田啓太(劇団EXILE)/磯村洋祐(劇団EXILE)/梅田悠(元SDN48)/加藤雅美(元SDN48)/パパイヤ鈴木

詳細はコチラ
http://ody-inc.com/release/2012/04/bs-tbs3.html


20120413_01.jpg
梅田悠・加藤雅美

加藤雅美(まみたん)が3月あたりに『ダンスも頑張る!』と言っていたのはこの事だったようでヾ(≧∀≦*)☆彡

SDN48の中でも屈指のパフォーマンス能力を誇っていた2人なので、
今回のステージにも期待ができそうですo(´▽`*)/♪

しかし…今回の出演者の中で一番有名なのはパパイヤ鈴木さんなのではないでしょうか(笑)

座席埋まるのかなー(^_^;)

劇団EXILEの人気が未知数だ…。

梅子・まみたんはSDN48のオリジナルメンバーの中では1,2を争う人気でしたが、
この情報を知らない人が多いのか、今現在チケットは購入できる模様です。
チケットぴあ / イープラス / ローチケ にて発売中(・∀・)!

5月19日(土)一日限りのステージなので、ファンの人は要チェック!(`・ω・´)

BS-TBSが主催しているということは、BS放送で放映があったりするのかな?

会場となっている青山円形劇場はこんな感じの作りになっているみたいです。

20120418.jpg

いわゆるセンターステージというやつですねヽ(´ー`)ノ

こういう形態でのステージは非常に珍しいので新鮮な感覚を味わえそうです♪
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2012   0 trackback

最近のヘビーローテーション

Category : Music
3月はL'Arc~en~Cielのニューアルバム『Butterfly』
Do As Infinityのニューアルバム『TIME MACHINE』
SDN48のファーストベストアルバム『NEXT ENCORE』および公演CD『誘惑のガーター』

などなど僕の好きなアーティストの怒涛のCDリリースで、
嬉しい半面いろいろ大変でしたヽ(´ー`)ノ
Do As InfinityはLIVE映像が含まれているDVD付きCDを購入したのだけど、まだ見れてないし…。

で、上記に挙げたCDの他にもアルバムを購入していまして…

最近特にヘビロテしているのがこの2つのアルバム。

■Acid Black Cherry 『2012』
20120417_01.jpg


なんと、同日発売の浜崎あゆみ『Party Queen』にオリコンウィークリーチャートで勝利した凄いアルバムです。
(Acid Black Cherry 1位 /浜崎あゆみ 2位)

正直、あゆも結構好きなんですが…
一時代を築いたカリスマも最近はファン離れが激しいみたいで寂しいですね。

アルバムリリース前にマキシシングル5か月連続リリースをやってのけたAcid Black Cherry(以下ABC)
L'Arc~en~Cielと同じくほぼベストアルバムのような構成になっていますが、
アルバム曲も秀逸でいわゆる”捨て曲”が一曲もないところが素晴らしい。

TypeBに付属しているLIVE DVDは60分の大ボリューム!
ABCのLIVE映像初めて見たけれど、やっぱりyasu(Vocal)は歌が上手い。生歌とは思えないほど上手い!
これだけ歌がうまかったらさぞかし気持ちいいだろうなぁ。
それにバンドメンバーの演奏スキルも高くてビックリ。

曲調は比較的激しいROCK調なのに歌詞は驚くほどストレートだったりして、そのギャップがイイ感じ。

個人的に『CRISIS』冒頭部分の歌い出しの歌詞
『枯葉散る あの日は寒くて』の部分が切なくて好き。

※動画の後半部分にLIVE映像があります。生歌超上手い!!


■YELLOW FRIED CHICKENz 『YELLOW FRIED CHICKENz』
20120417_02.jpg


GACKT率いる新ユニット。LUNA SEAの真矢がドラムで参加。

CDジャケットが絶妙にエロくてイイ感じヽ(´ー`)ノ

こちらもロックなんだけど、なかなかキャッチーなメロディでいい感じ。
ツインボーカールっていうのが新鮮だよね。

テレビに出ないから知っている人は少なそうだけど、
機会があったら是非聴いてみてほしいなー。

『また、ここで会いましょッ』の中の歌詞
「すべてを変える 今日がその日になる」という部分が好き(*´艸`)



でも曲は『THE END OF THE DAY』が好きw

    
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2012   0 trackback

MARILYN MANSON 本格始動!?

Category : Music
スカパーのPV放映予定を見ていたら…

久しぶりにMARILYN MANSON(マリリン・マンソン)の文字が!!

20120416_01.jpg
MARILYN MANSON(マリリン・マンソン)

まぁ見て分かる通り(?)オルタナティブロックな方なんですが…

新曲の評価は高いみたいですね。

最近は陰鬱な曲調が多かったので、久しぶりにロックテイスト強めの新曲が来た!という感じでしょうか。

■MARILYN MANSON - No Reflection


意外に思われる方もいると思いますが、洋楽はこんな感じの音楽を聴いてます。

まぁ僕のことなんかどうでもいいけれど、このPV怖すぎw

実は3月の来日公演のチケット持っていたんですけど、
仕事の関係で行けなかったんですよねー(ノ∀`)

普段なら無理してでも行くけれど、最も重要な泊り仕事だったから仕方がない。

世界的に有名なMARILYN MANSON

20120416_02.jpg

実はYOSHIKIの友人だったことが判明してビックリ!!

画像は2011年のASIA GIRLS EXPLOSIONのもの。

YOSHIKIがMARILYN MANSONをミュージシャンとしてではなく”モデルとして”招聘したんですよね。

あのMARILYN MANSONがアッサリ快諾しちゃうんだからスゲェ!Σ( ̄∇ ̄;)

音楽の話からはズレるけれど・・・
最近まで一人の方が気楽だし、ずっとそれでいいと思ってた。
だけど、近頃「人脈って大事だな…」と痛感させられる出来事が多くて、考えを改めるようになった。


ちなみにオルタナティブロックとしてはSLIPKNOTなんかも聴きますヽ(´ー`)ノ

周囲にコッチ系の音楽が好きな人は誰一人としていませんw

アイドル系の音楽とオルタナティブロックの両方を聴いている人はほとんどいないだろうな…ヽ(´ー`)ノ

■SLIPKNOT - My Plague (映画 BIOHAZARDテーマソング)


Posted by りすお [RIS-O] on 16.2012   0 trackback

【舞台】 月下のオーケストラ 4/14公演 ~木本夕貴・奈津子・亜希子 出演~

Category : SDN48
舞台『月下のオーケストラ』4/14公演に行ってきました(*・∀・)ノ

この日はあいにくの空模様でしたが、そんなことはおかまいなくヲタが大集結してw
14:00公演の回も客席は満員だったと思われます。

知人からレポを頼まれているので簡単に。
※顔と名前がなんとか一致するような方が多く記憶がかなり曖昧です。

■14:00公演の内容
・舞台開演前の影ナレは木本夕貴と小泉遙
 ⇒初日公演と一緒だったけれど、A組はこのコンビが固定みたい。
・役者のセリフまわしはほぼパーフェクト!目立ったミスはなかった。
・クライマックスで奈津子が噛まずに台詞を言えて一安心。
 ⇒改めて舞台を見て、かなり難しいセリフだと思った。
・初回ではグダグダだったギターの音は安定していた(笑)

■陰ナレ
木本:皆さんこんにちは!木本ゆーきですっっ!!ヾ(≧∀≦*)☆彡(声デカイ
小泉:皆さんこんにちは!小泉遥です!!(元気いっぱい
木本:今日は土曜日ということで、どんなお客さんが来ているんだろう?
小泉:どうなんでしょう!?
木本:では、学生の人、拍手してみてくださいっ!
(拍手ほとんどなし)
木本&小泉:あれ?(観客w
木本:それでは、社会人の人っっ!!
(それなりの拍手)
木本:あぁ~やっぱり今日は社会人の方が多いみたいですね!
小泉:そうみたいですね♪

そんなこんなで特にオチはなく(笑)

■舞台終演後、最後の挨拶にて
A組ということで、奈津子、木本夕貴、小泉遥が挨拶。

・奈津子(元SDN48)
ウケ狙いは一切なく真面目な挨拶。
奈津子:この後、妹の亜希子も出ているのでそちらの方も是非観てあげてください。

・木本夕貴(元SDN48)
木本:皆さん、こんばん…こんにちは!木本夕貴ですっ!ヾ(≧∀≦*)☆彡(SDNの自己紹介と変わらず大きな声
⇒他のキャストから『こんばんは?』とツッコまれて焦るきーぼーw

木本:私、ファンの皆さんから今回の役について『(木本夕貴)っぽいね!』とかよく言われるんですけどぉー!

木本:私、オバケを見てもあんなに大騒ぎしませんから!(観客ww

木本:私はSDN48というグループに前いたんですけど、その間はこうした芸能活動は一切していなかったので不安がありましたが、すごくアットホームな現場で周りのキャストに助けられながらやってこれました!これからもよろしくお願いします。

・小泉遥(YGA)
小泉:はい!小泉遥です! 私はこういう舞台に主演させていただくのが初めてで…

キャスト&観客:主演www

小泉:???
⇒木本や他のキャストから小声で(出演!)とアドバイスを貰う

小泉:出演させてもらうのが初めてで、今日はトークショーにも初めて出演させてもらうんですよ!
⇒観客から拍手。きーぼーは「主演」発言がツボに入ったのかウケ過ぎw

最年少(16歳)ということもあり、観客やキャストから『カワイイー♪』との声が飛んでいた。
どうやらアロハルちゃん(小泉)はマスコットキャラクターみたいな扱いになっているみたいw


■トークショー(かなり記憶があいまい)
司会はフォンチー(元アイドリング!!!)ときーぼー(木本夕貴@SDN48)
きーぼー司会大丈夫か?と思ったけど意外にイケてた。

■質問コーナー
事前に募集していたファンの質問に答えるコーナー

後上さん(♂)が女子のパシリに使われてw
くじ引きの箱を準備。

きーぼーがくじ引きの箱を持って、内田理央(だーりお)がくじ引き。

内田:後上さんに質問です!
内田:「今回の舞台ではいつもと違って若い女の子に囲まれていますが率直な感想を聞かせてください」

後上:これは本音と建前どちらで答えれば(汗(観客w

キャスト陣(♀):もちろん本音で! みんな聞きたがってますよ!

後上:普段のグループでは僕ちびっこの方なんですけど、見上げてくれるのが新鮮ですね。

後上:僕のグループ平均身長183cmなんですよ(観客&キャストΣ(・ω・ノ)ノ!

後上:あと、うるわしい女性の方々ということで、楽屋が非常にかぐわしい香りで(観客&キャストwww

後上:これ以上話すと事務所的にNGになりそうなのでw

■2回目のくじ引き
小泉⇒くじ引き

小泉:わぁ~! 今日は初めてづくしだ!ヾ(≧∀≦*)☆彡
(キャストから「可愛い可愛い♪」と言われてたw)

「顔合わせする前とした後で印象が変わった人はいますか?」

小泉:はい!はい!私あります!

小泉:ヤンキーが(笑)

キャスト:Σ(・ω・ノ)ノ! ”ヤンキー”は役名じゃないからw(観客w

小泉:あっ、ヤンキーもとい緑川静香、しーたんのギャップが…見た目すごく綺麗なのに、
   会ったときから『オラァ!』って感じで(観客www

緑川:ちょっとw 変なイメージが!!(゚д゚;) 違いますからね!!

小泉:あっ、役柄上の話ですよ!(笑)

緑川:なんか私が無理やり(フォローを)言わせたみたいになってる(観客&キャストw


木本:はい!私もあります!(観客:おっ?

木本:スケジュールの関係で最初の顔合わせに行けなかった。

内田理央(?):きーぼーは他のお仕事が入っていて顔合わせに出られなかったんだよね。

木本:私はSDNの人間関係しか知らなくて(観客w

木本:最初、『どーしよー!(>_<)』ってテンパってた。ずっと体育座りしてたんですよ(観客w

内田:そう!そうだったよね。椅子にも座らないで(笑)確かに体育座りしてた。

木本:あぁ~椅子とか私いいですからー!!って遠慮して隅の方で座ってた(観客&キャストw

木本:その後(みんなと)合流したけれど…
 ⇒フォンチーだけ知らんぷり。

木本:そう!フォンチー! フォンチーと会えなかったんですよ!(フォンチー苦笑い

フォンチー:ちょうど入れ違いみたいになっちゃったんだよね。

木本:舞台の中では(フォンチーと)結構コンビになることが多いから…
   フォンチーさんどんな人なんだろう? 超怖い人だったらどーしよー!!って(観客w

フォンチー:今は仲良しだよね!○(≧∇≦)o

きーぼー:そう!今はメッチャ仲良しヾ(≧∀≦*)☆彡

フォンチー:事務所も一緒だし(笑)(観客w

⇒なんかよく分からなかったけれど
 フォンチーが怖い人だと思ってたけど実はそうじゃなかったってこと?
 微妙にテーマからズレていたようなw

(ここから人物あいまい)

フォンチー:荒井奈緒美さん。モデルさんなんですよ。今、すごいクールぶってますけど(観客w

木本:そう!!クールぶってる(観客ww

フォンチー:こう見えて結構面白い人で。

フォンチー:普段『JELLY』のモデルをやってて、キャストを見て『憧れのモデルさんに会える!』って期待していたんですよ。彼女モデルだから私服姿でもオーラ出まくってるんですよ!

フォンチー:ある日、大きなサングラスして、モデルオーラ出しまくりで(観客w

フォンチー:遠くから歩いてくるのが見えて、サングラス姿に白っぽいハーモニカ?吹きながら歩いてる?と思ったら、彼女「肉まん」食べながら歩いてきたんですよ!(゚д゚;)(観客www

荒井:(笑)

フォンチー:肉まんってw かなり変な人です(笑)

荒井:他のキャスト(監督さん?)にも言われました『オマエ肉まん食べながら歩くなよ!』って(観客w

フォンチー:最初ハーモニカ吹きながら歩いてるのかと思った。カッコイー!って(観客ww


■総括
14時公演はプレミアム席。
キャストとの距離は非常に近かったけれど、パイプ椅子で2時間座っていて途中でお尻が痛くなりました(>人<;)
⇒全然プレミアム席じゃないw

ちなみにこの回でも某ちゃき(畠山智妃)推しの彼に鉢合わせしてしまいw

「パイプ椅子お疲れ様です」とのツッコミが(汗

お互い推しメンが違うのに同じ現場で良く会うのはなんでかなー?( ̄∇ ̄;)

彼の場合、ちゃきに内緒で浮気しているのでタチが悪いです(泣

ロビーをよく見たら彼のHNが記載されたきーぼー宛ての舞台花がちゃっかり出ていました(号泣

20120414_01.jpg
ちゃきに内緒で舞台花!!ε=\_○ノ

どう見ても”隠れ必死系”です。
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


まぁ僕の推しメンは「機械音痴&ツイッターをやってない」こともあり、
このブログを見ている可能性はゼロなのでオープンにしていても安全・安心なのですが(笑)

20120414_02.jpg

あー、やっぱりきーぼー可愛いなぁ(*´艸`)←
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2012   0 trackback

元SDN48から初のCDデビュー!? 奈津子・亜希子(ナツアキ) 『いいからトマト食え』

Category : SDN48
元SDN48メンバー”あいみん”こと大山愛未のブログにて以下のような告知が。

開催日程:
4月28日(土曜)、29日(日曜)

開催場所:
幕張メッセ
ニコニコ超会議内秋葉工房ブース

超会議HP
http://www.chokaigi.jp/
【GUEST MC】
大山愛未

なんとなんと
このたびっっ

元SDN48
ナツアキ(奈津子/亜希子)の
CDリリース発表イベントにお呼ばれしたよ~!!

あたしは
GUEST MCとして盛り上げにいくぜぃぃぃ☆

握手会にも参加予定だから
ぜひぜひみなさん幕張メッセに遊びにきて下さい♪
出演はお昼を予定しておりますが、
詳しくお時間わかり次第またお知らせします!

■■■■■■

イベント内容はというと…

秋葉工房からリリース予定の
ナツアキ(奈津子/亜希子)の
新曲「いいからトマト食え」の発表イベント☆


http://ameblo.jp/aimixxaimi/entry-11222517468.html


るみるみ(松島瑠美)の『いちご狩りツアー』にも驚いたけれどw
このニュースにもビックリ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

基本的にあいみんblogもナツアキblogもチェックしていなかったのだけど、
この情報って双子(ナツアキ)の方でもまだ公表されていないのでは?

曲のタイトル聞いて『なんじゃこりゃ?』と思ってググってみたところ…
どうやら元ネタは初音ミクとかその周辺?っぽいですね。

ニコ動で「歌ってみた」の投稿が多い曲なのかな?
知人に詳しそうな人がいるから聞いてみるか(・∀・)

双子(ナツアキ)推し、あいみん(大山愛未)推しにとっては待望のイベントになりそうですねヾ(≧∀≦*)☆彡

どなたかレポよろしく(*・∀・)ノ ←
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2012   0 trackback

X JAPAN YOSHIKI 『下からオヤジ』に驚く

Category : Music
米ロサンゼルスのクラブ・ノキアで行われた米最大のハードロック/ヘヴィメタルの祭典『第4回ゴールデン・ゴッズ・アワード』で「ベスト・インターナショナル・バンド賞」を受賞したX JAPAN

リーダーのYOSHIKIがインタビューを受けている最中、

ちょっとしたハプニングが…!?



『上からマリコ』…ならぬ『下からオヤジ』(笑)

YOSHKIさん本人によるツイートでした。

YOSHIKIさんお茶目(*´艸`)♪
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2012   0 trackback

元SDN48 梅田悠・加藤雅美 事務所決定

Category : SDN48
SDN48の一期生メンバーとして中心的なポジションで活躍してきた梅田悠・加藤雅美の2人。

2人揃って「アトリエ・ダンカン」に移籍したことが正式に発表されましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20120413_01.jpg
(左)梅田悠 (右)加藤雅美

■梅田悠 (所属タレント紹介ページ)
http://www.duncan.co.jp/web/profile/umeda_haruka.html

■加藤雅美 (所属タレント紹介ページ)
http://www.duncan.co.jp/web/profile/kato_mami.html

舞台に強い事務所のようで、女優を目指す二人にとっては最適な事務所ではないでしょうか。

まみたん(加藤雅美)が事務所に所属していることは以前から情報をつかんでいたのですが、
4月に入ってからしばらく音沙汰がないのでヤキモキしていたんですよね。

ある意味予想通りの事務所だったのでホッとしているのですが…

『舞台一本で!と思っていたけれど、色々経験していきたい』
『ダンスも頑張る!』

SDN48卒業直前、このような発言をまみたんが連発していたことが気になっています。

実は次の舞台がとっくに決まっていて、
『DUMP SHOW!』のように歌と踊りが随所に挟まれる演出になっているとか!?

事務所の先輩にあたるAKB48の佐藤亜美菜・片山陽加と組んでDivaみたいにユニットデビュー!?

…って、そういう事務所じゃないか(^ω^;)(;^ω^)

なにはともあれ、今後の展開に期待ですねヾ(≧∀≦*)☆彡


とりあえず、次の舞台が決まったら…

20120411_11.jpg

個人名で舞台花出すか!(・∀・)(ぉい

20120411_09.jpg

他の誰ともかぶらないロックテイスト溢れる個性的な舞台花を出そう←←

※写真と本文は関係ありません
(写真は「月下のオーケストラ」の舞台花です)
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2012   1 trackback

X JAPAN快挙! <ゴールデン・ゴッズ・アワード>でベスト・インターナショナル・バンド賞を受賞

Category : Music

X JAPAN、<ゴールデン・ゴッズ・アワード>でベスト・インターナショナル・バンド賞を受賞

2012年4月11日、X JAPANがGolden Gods Awardにて、ベスト・インターナショナル・バンド賞を受賞した。Golden Gods Award史上、アジア系のバンドがノミネートされたのも初のことだったが、受賞という快挙となった。

20120412_01.jpg

世界的なメジャーバンドRammstein(ラムスタイン/ドイツ)、LacunaCoil(ラクーナ・コイル/イタリア)、Sepultura(セパルトゥラ/ブラジル)、Behemoth(ベヘモス/ポーランド)、Meshuggah(メシュガー/スエーデン)などのグループを勝ち抜いての受賞である。

「Revolverの皆さんありがとうございます。僕たちを評価してくださって感謝します。皆さんの中には、ご存知の方もあると思いますが、僕たちは日本から来たバンドです。バンド名はX JAPANです。2010年に北米ツアーを、そして2011年に世界ツアーを行いました。現在、世界デビューアルバム制作の最終段階に入っています。近々世界ツアー第2弾も計画中です。そして最後に最愛のX JAPANのファンたちへ一言、“これからもロックし続けるよ!愛してるよ!”」──YOSHIKIは語った。

2012年で4回目となるGolden Gods Awardは、現地4月11日(水)夜ロサンゼルス・ダウンタウンにあるCLUBNOKIA(クラブ・ノキア)にて行われ、計11部門の賞が手渡された。他部門ではAvenged Sevenfold、Slash、Korn、Evanescenceなどが受賞した。授賞式はXBOX LIVEで全米中継され、後日米MTV系列チャンネル・VH1でも放映される。この授賞式と並行して、CLUBNOKIAに隣接するGrammy Museum(グラミー・ミュージアム)にてGolden Gods:The History of Heavy Metal(ゴールデン・ゴッズ:ヘヴィ・メタルの歴史)と題したエキシビションが同時開催されている。展示期間は2013年2月まで。

なお、XJAPAN世界ツアーのダイジェスト動画が、リニューアルされたYOSHIKIのオフィシャルFACEBOOKにて公開となった。ページにアップされた。

●Golden Gods Awardとは
ゴールデン・ゴッズ・アワードは、2009年に世界ナンバーワンの米ハード・ロック誌REVOLVER(リヴォルバー)がスタートさせ、今回で4回目となるアワード。オジー・オズボーン、メタリカといった世界レベルのメタルアーティストによるパフォーマンスが注目され、アメリカ国内で最大のハードロック賞とされる。オンエアは、毎年米MTV系列のVH1Classic(VH1クラシック)チャンネルで放映されている。



X JAPAN、本当に世界で通用するバンドになったんだね…。

hideが逝去してしまったからバンド再結成すら不可能だと思ってたのに…まさに奇跡!!

なんだか胸がいっぱい。

すごくイイ話のところで申し訳ないけれど、本当にアルバム発売されるのかなぁ…

なんだかんだでアルバム発売よりもワールドツアー第二弾が先になりそう(笑)

昨年はSUMMER SONIC 2011とa-nation(サプライズ・ゲスト)のみだったけれど、
今年はX JAPAN単体でのLIVE開催してほしいな。

久々にドーンと東京ドームでやって欲しい。

真夏の野外LIVEは暑すぎてメンバーもファンもヘトヘトになるから次は屋内でw



Posted by りすお [RIS-O] on 12.2012   1 trackback

菅野よう子×渡辺信一郎 『坂道のアポロン』 本日深夜放映開始!

Category : TV
数々のCM,アニメ,映画音楽を手掛ける”天才”菅野よう子さんが音楽を担当しているアニメ『坂道のアポロン』が本日深夜から放映開始されます!!

渡辺信一郎監督と菅野よう子のタッグは『COWBOY BEBOP』以来!
カウボーイ・ビバップはストーリーも登場人物も音楽も洗練されていて
格好良かったからアポロンにも期待しちゃうな~。

ちなみに主題歌は(元JUDY AND MARYの)YUKIさん。

凄いメジャーどころを持ってきましたね~ヽ(´ー`)ノ

4月25日に早くもサウンドトラックの第一弾がリリースされるようですΣ(・ω・ノ)ノ!

アニメを観るのは『マクロスF』以来かな?
今クールは『ルパン』と『坂道のアポロン』をチェックすることにしよう。

あっ、今気づいたのだけど…
『アクエリオンevol』って菅野さんが担当しているのは主題歌だけかと思っていたらBGMも担当している!?
こちらのサントラも買わねば(`・ε・!!



■坂道のアポロン
毎週木曜日 24:45~ フジテレビ内ノイタミナにて放送



 
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2012   0 trackback

【舞台】 月下のオーケストラ ~木本夕貴・奈津子・亜希子 出演~

Category : SDN48
元SDN48の木本夕貴・奈津子・亜希子が出演している舞台

20120411_01.jpg

『月下のオーケストラ』 初日公演に行ってきました(*・∀・)ノ

場所は池袋のシアターグリーン

予備校~大学生時代はよくこの辺うろついていたのだけど、
こんなところにシアターがあるとは知らなかった。

舞台の内容についてはネタバレしてしてしまうので割愛。

いくつか気になった点、感想などを箇条書きに書いてみる。

・「普通席」よりも値段が高い「プレミアシート」はなんとパイプ椅子www
 (新幹線のグリーン車みたいな凄い椅子なのかと思ってた…全然プレミアじゃないw)
・最前列(プレミアシート)はAKB48劇場の最前列並の近さ!
・パンフレットたけーよw(¥2,500円)
・あらすじを見た限りでは超シリアスなストーリーなのかと思ったら意外に笑えるところがあった
・きーぼー(木本夕貴)の晴れ舞台を見に行ったつもりが、キャストがみんな可愛くて目移り←
・キャストは(男子以外)アイドルばかりで不安を感じていたのだけど演技は想像以上にイケてた
・ストーリーはなかなかしっかりしていてイイ感じ
・奈津子は舞台経験豊富で安定感あり…と思いきや大事なシーンで噛んだのが悔やまれる
・きーぼーの役は本人のキャラそのまんまという感じ
・170席くらいしかないのにSDN48ヲタ率が高かったw
・舞台では稀にみる男子率の高さにビックリ(8割5分くらい男子だったかも)
・歌のシーンでは手拍子した方がいいのかな?
・ギター演奏は絶対コード進行間違ってるよねw …と思ってたら弦のトラブルだったようで。

20120411_02.jpg

シアターに入るとまず目に入ってくるのが「劇団ひとり」さんからの花

20120411_03.jpg

アイドル勢揃いの舞台だけあって花の豪華さが凄いですねーヾ(≧∀≦*)☆彡

20120411_04.jpg

AKB48の生みの親でありAKSのドン=窪田氏からきーぼーに花が来てる。
AKSと完全に縁が切れたわけではないようで。

20120411_05.jpg

奈津子・亜希子の双子コンビ宛てのアレンジメント

20120411_06.jpg

キモニーランドの住人=きーぼー生誕委員の方々が出した花かな?
さすが!豪華っヾ(≧∀≦*)☆彡

20120411_07.jpg

ハンドルネームが4つ連名で記載されていましたw

20120411_08.jpg

「ファン有志一同」…きーぼー生誕委員以外にもいくつかの流派があるようですw

20120411_09.jpg

「ファン有志一同」どんだけいるんだよ!w

20120411_10.jpg

スゲェ!!(゚д゚;)
一人で巨大な舞台花出してる!!

20120411_11.jpg

あっ、この人『ベロニカは死ぬことにした』でも花を出していた人だ(・∀・)

一人で舞台花出すとか、凄まじい自己顕示欲だなぁヽ(´ー`)ノ

ヒッソリ系の自分にはとても真似できません←

20120411_12.jpg

ゲーム「Club du SDN48」でブイブイいわせていた「小悪魔プロジェクト」

お金持ち軍団ですね(・v・)ノ

20120411_13.jpg

ナツアキファミリーは毎回「奈津子・亜希子」への花を別々に出しているのでしょうか?

ていうか…

きーぼー宛ての舞台花多過ぎでしょw

元々舞台に出演が決まっていたナツアキ(奈津子・亜希子)よりも舞台花が豪華だったんじゃないかな。
これでチョイ役だったらどうするんだかw



舞台は2時間ちょっとで終了。

正直、きーぼーが出演しているから舞台を観に行ったのだけど、
きーぼー以外の女性キャストも綺麗どころばかりで驚いた。
よくもまぁこれだけルックスのいい子達を集めたなぁ…と。
思わず生写真を買っちゃおうかと一瞬思ってしまった←

急遽舞台出演が決まったきーぼーだけど、意外に出演シーンが多くて良かった。
逆にきゃんち(喜屋武ちあき)の出番が少なくて、推しの人は肩すかしくらっただろうな…。

終演後、キャストとの握手会に参加。

握手会の前にスタッフが『キャストは朝から晩まで稽古で疲労困憊ですので握手のみでお願いします。話しかけないでください』としつこいくらいアナウンス。

しかしキャスト(アイドル)の方から色々話しかけれるという流れw

剥がしらしい剥がしはゼロだったのだけど、非SDNヲタは紳士的な人が多いのか粘っている人は全然いなかった。
そんなこんなで自分も一言ずつくらい会話しておしまい。

その後、通路で舞台花の撮影をしていたら…

『(ここに)居るし!!』という声が。

2ショットポラロイド撮影のときに話し掛けてくれた知人とまた会いましたwww

↑どうやらちゃき(畠山智妃)に内緒で浮気しに来たみたいです(泣

そんな彼はニヤニヤしながら財布を握りしめてきーぼーの写真を買い占めに行きました(号泣


更にその後、最近知り合ったきーぼー推しの方とお話ししてみたり。

その方のツレ(♀)がヲタ属性ゼロの完全な一般人で、
まるで異星人を見るような目で見られました(ノ∀`)

こんなヲタヲタしい現場に一般人連れてきちゃダメでしょw

先月、全国握手会を終えた後あたりに『もうSDN48のヲタとは会わないんだろうなー』なんてブログに書いたけど、(知り合いじゃない人も含めて)結構会ってる気がするw

まぁ向こうも「このオッサンここにもいるしヽ(´ー`)ノ」くらいに感じていることでしょう( ̄∇ ̄)

なにはともあれ想像以上にストーリーがしっかりしていて良かった。

事務所のゴリ押しパワーでトレンディドラマに出ている棒読み女優(アイドル)なんかとは比較にならないくらい皆演技が上手かったし、なにより”本気さ”が伝わってくるいい舞台だった。

「好きな人が出ているから舞台を観に行くんじゃなくて、
 自分が観に行きたいと思える舞台に好きな人が出てほしい」


知人がこんなことをつぶやいていたけれど、本当にその通りだと思った。



[STORY]

海沿いにある渚病院。
入院中の未佳は病院の人達の良き相談相手。
患者たちは毎晩、話しやすく秘密を守ってくれる彼女のところへ。
こんな未佳にも実は悩みがあった。
誰にも知られたくない悩み。

お見舞いに訪れる親友・文と先輩の浅井は、

隠し続けていた彼女の異変に気づき始める。
病と闘う患者とそれを支える人々。
二つの想いが病院内で交差するストーリー。
友達に伝えたい想いとは!?
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2012   0 trackback

たとえばこんな休日が

Category : Diary
4月8日 日曜日(・∀・)

本日ハ晴天ナリヾ(≧∀≦*)☆彡

芹那の写真集イベントは午前中にサクっと終わりました。

そのまま新宿でランチ&ショッピングを楽しんだ後、『そうだ花見に行こう!』ということで急遽花見スポットに行くことに。

まずは新宿丸井MEN/伊勢丹近くの花園神社へ。

20120409_01.jpg
20120409_02.jpg

日本人かと思ったら韓国語喋ってたw

20120409_03.jpg
20120409_04.jpg

新宿のど真ん中とは思えない穏やかな空気が流れていましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20120409_05.jpg

20120409_06.jpg

20120409_07.jpg

20120409_08.jpg

ここから一番近いお花見スポット『新宿御苑』に行こうと思ったものの…

ツイッターで検索したら「入場1時間待ち」とのことで諦めました_| ̄|〇

そこで、日ごろの運動不足を解消するために新宿から皇居(東京駅付近)まで散歩がてら歩いて行くことに。

距離にしておよそ5.5km(・∀・)!

iPhoneのナビ機能で検索したら甲州街道を真っ直ぐ東に行くだけで皇居に行けることが分かり、テクテク歩いてきましたヾ(≧∀≦*)☆彡




歩くこと約1時間。

無事に皇居到着ヾ(≧∀≦*)☆彡

20120409_10.jpg
皇居を挟んで向かい側の道

20120409_11.jpg

お花見スポットの大定番なだけあって、すごい混雑ですΣ(・ω・ノ)ノ!

20120409_12.jpg

イイ感じに咲いてますo(´▽`*)/♪

20120409_13.jpg

一万円台のデジカメだと限界がありますね…_| ̄|〇

20120409_14.jpg

このショット好き♪

上から差し込む陽射しの光がイイ感じ。

20120409_15.jpg

人、人、人。

20120409_16.jpg

人の背の高さあたりまで枝が伸びていますΣ(・ω・ノ)ノ!

20120409_17.jpg

お堀(・∀・)

20120409_18.jpg

再び逆光。

20120409_19.jpg

お花見を楽しんでいる人々。

20120409_20.jpg

20120409_21.jpg

おや? こんな場所あったっけ…。

20120409_22.jpg

20120409_23.jpg

再びお堀。

20120409_24.jpg

20120409_25.jpg

桜田門までやってきました。

四ツ谷~半蔵門~桜田門と既に3駅分歩いていたり。

20120409_26.jpg

門をくぐると一本だけ立派な桜がありましたo(´▽`*)/♪

20120409_27.jpg
20120409_28.jpg

2月~3月の週末はイベントずくしだったけれど、久しぶりに一般人らしい週末を過ごせた気がする。。。
午前中に(元SDN48の)芹那イベントに参加してきたんだけどね( ̄∇ ̄)

SDN48ほどハマるアイドルはしばらく現れそうにないし、これからはこんな週末が増えて行くのかもしれないな~ヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2012   0 trackback

芹那 水着写真集 『しるし』 発売記念イベント

Category : SDN48
芹那 水着写真集 『しるし』 発売記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

それにしても”水着写真集”てw

アイドルの写真集は暗黙の了解で水着が定番でしょうに。

しかし、時代は変わったもので…
今や国民的アイドルとなったAKB48の主要メンバーでさえ、セクシーショットを披露するこのご時世。

不動のセンターとして活躍し、先日AKB48からの卒業を発表して話題を呼んだあっちゃん(前田敦子)でさえ、
手ブラを披露する時代ですからね。

更に、昨年のAKB総選挙で3位にランクインしたゆきりん(柏木由紀)も大胆な表紙の写真集を発売。

その名も『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』

20120408_01.jpg

話は戻って芹那の話題。

SDN48に加入してからというもの、それまでのアイドル路線から一転してセクシーなグラビアがぐっと増えた芹那でしたが、昨年発売されたフォトスタイルブック『SECRET SERINA』は下着グラビアはあれど全体的にオシャレな感じだったので、今回の写真集もきっとそんな感じのオシャレな写真集になっているに違いありません。

しかも芹那の場合。

青年誌や週刊誌のグラビアで結構過激なショットを既に披露していることもあり…

多少面積の小さい水着を着たくらいでは芹那およびSDN48のファンは驚きませんw


つい先日、写真集『しるし』の中からの抜粋された複数のショットがネットニュースで公開されました。

20120408_02.jpg

せ、せ、せりな・・・(゜Д゜;)

お約束を決めたところで本題にうつりますw

SDN48卒業後、初めてのイベントということで芹那自身結構な不安を感じていた様子。

普段ファンにあまり媚びない彼女ですが、ツイッターやブログで珍しくこんなことをつぶやいていました。

『写真集イベントやるよ!寂しがり中だから会いに来てねX-<』

そう言われたら行かないわけにはいきません!(単純

アイドルイベントとしては珍しく、午前中(11時)からのイベントだったのですが…

このイベントの裏でAKB48の劇場盤握手会が行われていた悪条件(?)にも関わらず、なんだかんだで200人くらいは集まった模様。

SDN48卒業後、初めてのイベントということで…
僕が言いたいことを言って、それに対して芹那がうなづくという流れだけでおしまい。

・改めてSDN48卒業おめでとう!
・写真集発売おめでとう!
・『PON!』レギュラー決定おめでとう!

↑これを言っただけで結構時間消費するよねヽ(´ー`)ノ

でも、こういうことは直接顔を合わせて言いたかったから満足です。

ただ、今日の芹那は比較的ご機嫌で、
TVでよく見せている明るい笑顔を浮かべながら対応してくれましたヾ(≧∀≦*)☆彡



■写真集の感想
前半は天真爛漫な”せりんこ”
中盤は等身大の”芹那”
後半はセクシー”せりーな”

といった感じでしょうか(分かりづらいw

今回の写真集は(芹那と)気心の知れたカメラマン”さとっち”氏の撮影ということもあり、
非常に良い雰囲気のなかで撮影が出来たようで、写真からその様子が読み取れます。

水着を脱いで”手ブラ”になっているショットはほんの数枚。
表情もニコニコしているものがほとんどで扇情的なものは一切なく、見ていて罪悪感を感じるものではありませんでした。
これなら女子も気軽に手に取れるのではないでしょうか?

更に今回の写真集には”解説CD”がついています。

撮影シーンやオフショットを収めた映像DVDが写真集に付属する形態はよくあるけれど、今回はあくまで音声のみ。
かなりの意欲作ですなヽ(´ー`)ノ

SDN48卒業に対する心境なんかも収められているようで、これから聴くのが楽しみです。

【参考】
元SDN芹那、恋愛満喫中?「あまり詳しいことは…」


Posted by りすお [RIS-O] on 08.2012   0 trackback

NHK BSプレミアム 『音楽熱帯夜』がアツい ~AKB48@SBD LIVE放映~

Category : TV
NHK BSプレミアムの新番組『音楽熱帯夜』に注目しています。

■番組紹介
J-POP、ロック、ポップスなど、人気のアーティストの最新ステージを、多彩なラインナップでお届けする「音楽熱帯夜」。土曜深夜は、自宅がコンサート会場に!!



様々なアーティストのLIVEを放映する番組のようです。

本日深夜に放映されるのは『AKB48ライブ@SBD』

20120407_01.jpg

以前放映されたものと一緒かな?

BS放送ということで、現在市販されている西武ドームコンサートのDVDよりも画質が良いはず。

貴重なリハーサルや舞台裏風景も併せて放映されるため、DVDを持っている人も要チェック!!

来週14日の深夜にはASIAN KUNG-FU GENERATIONの日本武道館LIVEが放映されるようで、
こちらもチェックせねば(`・ω・´)

これから毎週どんなアーティストのLIVEが放映されていくのでしょうか。
楽しみですヾ(≧∀≦*)☆彡

【追記】
どうやら単なる再放送ではないようです。


2012年04月07日 (土)
今夜の「AKB48西武ドーム」は24時15分からの放送。
--------------------------------------------------------------------------------
単なる再放送ではありません。
渾身のセレクトのセットリスト。
伝説の二日目を再構成し、ライブの全貌が明らかに。

今夜BSプレミアムで24時15分からの「音楽熱帯夜」では
「AKB48ライブ@SBD」を放送します。

「あー、この間BSでやっていたライブで3時間半64曲もたっぷり見たし・・・」
と思っていると間違いです。編集をやり直しています。

AKB史上最悪だっと言われた初日を受けて迎えた、後に「伝説の二日目」と呼ばれる
西武ドーム二日目のステージを再現してあります。
どういうことかと申しますと、ドキュメンタリー映画をご覧になった方はお分かりの通り、
二日目はメンバーが気合を入れすぎて、後半大変なことになりました。
今回の番組では、二日目のライブ素材(観客席側からの映像)と
ドキュメンタリー、メイキング素材(舞台裏の映像)を使い、
実際の時間軸に並べなおして再構成しています。
番組の後半「RIVER」以降は実際のライブ通りの曲順になっています。
是非この番組で、もう一度ライブの全貌をご覧いただきたいです。
それ以外の曲に関しては、少し並べ変えてありますので、
実際のライブの曲順ではありません。
我々の渾身のセレクトによるセットリストになっています。

ですから、一日目の反省会で秋元康さんや、高橋みなみさんが
「AKB史上で最悪」と言っていますが、この反省会のシーンより前に
放送している曲の出来が悪いということではありませんので。

この時の反省会の指摘は「全体の構成であったり、曲間のMCだったり、
着替えや出ハケなどの段取りだったり」で、曲のパフォーマンスが悪いという
ことではありません。
一言で言えば「広い会場に呑まれた」という意味でした。

ともあれ、これまで放送したり、上映されたり、リリースされた映像を
組み合わせ、編集し直して、一本のライブ番組にしました。
是非ご覧いただければと思います。
(MJ blogから引用)



 
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2012   1 trackback

SDN48 「NEXT ENCORE」劇場盤 写メ会の思い出 Part4

Category : SDN48
一気に在庫放出(*・∀・)ノ

3月17日分の写メはこれでようやく終了。

といっても20日はほとんどないのだけど。。。(午前中のみ参加だったため)

■大山愛未(あいみん)
20120406_01.jpg

まるで衣装のような私服Σ(・ω・ノ)ノ!

ブースに入った瞬間、思わず『カワイイ~(*´艸`)』と言ってしまった。。。

RIS-O:これ、衣装だよね?
大山:違う違う。私服だよ~ヽ(´ー`)ノ

…これで歩いていたらかなり目立つと思うw(原宿以外)


■梅田悠(梅子)
20120406_02.jpg

RIS-O:梅子、人気メンバーだからこの1枚しか(写メ)参加券取れなかったよ。
梅子:えっ? ホントに?
R:そう、だからこれで最後。

(写メ撮影)

「最後」という言葉に反応してしまったのか、
梅子の目にみるみる涙が溜まっていくのが見えた。

R:梅子…もしかして泣いてる?
梅子:泣いてなんかないよ~だ!ヽ(´ー`)ノ
R:泣くなよ~…まだ全国握手会とかで会えるじゃん。
梅子:泣いてないってば!バカ!(>_<)

こうして文章にすると何だか少女マンガの一節みたいだなぁw
でも、あと一押ししていたら絶対に涙が頬を伝っていたと思う。
かわいいヤツ(*´艸`)←

そういえば、写メ会終了後のモバメでこんなことを言ってたなぁ。

こうして個別で皆さんとお話しできるのは本当に最後やったから、やっぱり寂しかった(´・ω・`)
(中略)
今日何回も皆に抱き着けたらいいのに!!!!!!って思ったよ!!


※ただしイケメンに限る
↑という枕詞がつきそうな予感(๑¯ω¯๑)

なんだかんだでSDN48『誘惑のガーター』の初日公演から2年8か月の付き合いだからかな…
こんな僕との別れにも寂しさを覚えてくれて、なんだか嬉しかった。

■miray(ミレイ)
20120406_03.jpg

写メボケボケやんけ!!ヽ(`Д´)ノ

…まぁ確認しなかった自分が悪いんですけど。

今だから言えるけど、mirayってもっとヤバい人(押尾〇みたいなアウトロー系)かと思っていたけれど、実際に話してみたら全然違った。めっちゃフレンドリーで(ギャルとは対極に位置する)自分みたいなヲタにもフランクに接してくれた。
メンバーのブログやツイッターを見ている限りでは姉御肌で友人関係を大切にしているみたい。
なちゅと同じく、人は見た目で判断してはいけないね。


■奈津子
20120406_04.jpg

RIS-O:舞台『ベロニカは死ぬことにした』めっちゃ面白かったですヾ(≧∀≦*)☆彡
奈津子:ホントですか~??ありがとうございます♪

なぜか敬語を使ってしまったw


■芹那(せりな)
20120406_05.jpg

ちょw 足元www

せっかくジャケットでカチッとキメてるのに…
ヒールで疲れちゃったんだねw

ちょうど自分がブースに入ったとき、香水?フレグランス?を上半身全体に吹き付けていたのを目撃。
一流芸能人らしく(?)身だしなみに気を使ってるんだなーなんて思った。

だからこそ足元のアンバランスさが気になって仕方がなかった(笑)


■加藤雅美(まみたん)
20120406_06.jpg

ここからまみたん3連発

まずは『GAGAGA』っとサビの振付けを。

20120406_07.jpg

SDN48を卒業してもガンバリーナ♪

20120406_08.jpg

まみたんが開発した(?)『おねシャン』ポーズ。

RIS-O:じゃぁ『おねだりシャンパン』のポーズをしよっか。(敬礼みたいなアレ)
加藤:うーん、でもそれだと”穐さんポーズ”みたいになっちゃうからw
   私が開発したコレなんかどうかな?(*´艸`)
R:おっ!? じゃぁそうしようかヽ(´ー`)ノ

そんな感じの写メです。


■尻無浜冴美(しなはまさえみ)
20120406_09.jpg

いい意味でフツーっぽい尻無浜ちゃん。

TDC『見逃した君たちへ』公演で最初にお披露目があったとき、
3期生メンバーは髪の毛の色が明るい子ばかりだったから、逆に目立ってた。

おしとやかそうに見えて、シンガポール公演では堂々とカンニングしながら英語のMCをこなすという度胸の良さも(笑)


■亜希子
20120406_10.jpg

RIS-O:舞台『ベロニカは死ぬことにした』めっちゃ面白かったですヾ(≧∀≦*)☆彡
亜希子:ホントですか~??ありがとうございます♪

なぜか敬語を使ってしまったw
…って、この流れ(姉の)奈津子と全く同じじゃないかww


■駒谷仁美(ひぃちゃん、ぴーよ)
20120406_11.jpg

3期生最初の握手会で棒読みっぽい言葉遣いに心が折られそうになったのだけどw
今日は(以前よりも)言葉に感情が入っていたような気がする。


■加藤雅美(まみたん)
20120406_12.jpg

第七部(ラスト)のまみたん。
朝9:00 ~ 21:00過ぎまで長丁場本当にお疲れ様でした。

笑顔作るのって結構疲れると思うんだけど、一日中このスマイルを保てるのは本当に凄い!
ポーズは『best by…』のあるパートから。

20120406_13.jpg

RIS-O:もうポーズ思いつかないや(苦笑 なにかオススメあったりする?
加藤:うーんと、うーんと…じゃぁ(りすおだから)リスにしましょう(=^▽^=)

このポーズ…まみたんは可愛いけれど♂はかなりキツい(笑)

20120406_14.jpg

最後は僕と同じYOSHIKIスタイルで←

個別イベントの最後の最後で伝えたいことがようやく言えた…。



梅子とまみたんは舞台の関係で3月17日のみの参加。
かなりの競争率で1次申込みの時点でほとんどの部が売切れてしまった。
そういう意味ではまみたんでこれだけ写メを撮れたのは奇跡かもしれない。
梅子&芹那も複数枚申し込んでいたんだけれども、ほとんど落選。
かろうじて1枚だけ確保できたのが幸いだった。

本当はSDN48メンバー39人全員と撮影しようと思っていたのだけど(ヴァカ

実際に回ってみて理論的に無理ということが分かったw
佐藤由加理、浦野一美、大堀恵、など主要なAKB48移籍メンバーはチケットの確保が間に合わず(売切れ)
野呂佳代、畠山智妃、三ッ井裕美はチケット申し込みしていたと思っていたら忘れていた(泣
戸島花、手束真知子は体調不良で欠席。
ゆいりん(たかはしゆい)は常に長蛇の列で参加券を無駄にしてしまった。

イベント参戦前、この日のスケジュールを見た友人が一言。
『りすおさん、これ全部回ろうとか思ってないですよね?(笑)』

結果的に1枚無駄にしてしまったけれど、予定していたメンバーはほぼ全て回れた(∩´∀`)∩

朝、早起きして早めに会場入りしたのが功を奏したな~ヾ(≧∀≦*)☆彡
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2012   0 trackback

畠山智妃ライブ ~笑顔は世界を救う~

Category : SDN48
元SDN48のメンバー、ちゃきこと畠山智妃さんのソロライブ
『畠山智妃ライブ~笑顔は世界を救う~』に行ってきました。

あまり時間がないのでセットリストとザックリとした感想だけ。

■セットリスト
・day by day
・B型の女 (ちゃき作詞)
・手 (ピアノ伴奏)

~ブログで募集していたリクエストコーナー~
・ライオン (『マクロスF』@菅野よう子作曲)
・なぜ… (Hysteric Blue)
・Desire (中森明菜)
・同じ星 (Jungle Smile)
・みんな空のした (絢香)

~ちゃきの出来るかなコーナー~
・二回転ターンが出来るか?
・ギター弾き語りが出来るか?
・はじめてのチュウ (ギター弾き語り ⇒ ちょっとだけ)

~来場者にあだ名をつけるコーナー~
おどちゃん(オドオドしているから)
三角山
隊長
とわに美しく(HNから)
 ⇒即興だから仕方ないけれども、ちゃきって結構テキトーな部分もあるんだなーと思ったw

・土砂降りロンリーナイト(ChaMin(読み:ちゃみん))

-第一部終了-
10分休憩

■第二部(バンド形式)
・さくらんぼが大好きなんて (SDN48卒業に想いを重ねた歌)
・グレートエスケープ
・チェリー (YUI)
・高嶺の花
・恋がしたい (※アップテンポだがちゃきのキャラクターに合った元気な曲)
・君だから (※人の目を気にしちゃったり他人の顔色をうかがってしまう人に贈る歌?)

・笑顔は世界を救う(今回のイベントのために作った曲)
・洋楽名曲メドレー(想像以上に英語の発音が良かった)

開演は19:30過ぎ。
終演は元々21:30を予定していたが、実際に終演したのは22:00だった。


■総括
SDN48劇場公演の3分Vでちゃき(畠山智妃)の生歌を聴いたときから『歌上手いなー』と思っていたけれど、こうしたソロライブでガッツリ彼女の生歌を聴く機会は今までなかったので新鮮だった。
ちょこっとだけ鼻にかかった歌声は森高千里さんにどことなく似ているような気がした。

曲と曲の合間にちょこちょこ挟まれるMCで、ちゃきは『緊張している』と語っていたが、会場がアットホームな雰囲気だったからか、自分が見た限りでは緊張しているようには見えなかった。というよりも堂々たる歌いっぷりだった。

『土砂降りロンリーナイト』ではひろみん(三ッ井裕美)が登場してくれるものだとばかり思っていたけれど、残念ながら「別の仕事がある」とかで参加は叶わなかった。ただ、SDN48卒業後ソロとして歩みだしたメンバーに仕事があるのは嬉しいことだから、残念がってばかりもいられないか。

SDN48の曲は打ち込み主体のダンサブルなナンバーが多いが、ちゃきのライブはアコースティック主体であり当然ppphのような手拍子も無く。色々な音楽を聴いている自分のような人間はまだしも、『音楽はAKB48やSDN48など48グループの曲しか聞かない。』 『コンサートはAKB/SDNしか行ったことがない』みたいな人は面食らったんじゃないだろうか。
※以前、メンバーブログのコメント欄でそういったモノをよく見かけたことがあるため

アップテンポな曲は二曲くらい?
ミドルテンポな曲とバラードで構成されており、アイドル界隈で定番となりつつあるMIXなどは一切なかった。なんでもかんでも『ヨッシャ行くぞー!』入れたい人は二度と来ないだろうなw

今日見た限りでは、ちゃきのファンは意外に年齢層が高めの人が多かったから問題ないかな?

ちゃきは歌詞にかなりの思い入れがあるようで、今回のようなソロライブが定期的に開催されるようであれば歌詞に注目してみるのもいいだろう。

ソロライブ後半のどの曲の前のMCだったか忘れたけれども、ちゃきは『人前で話すと恥ずかしいような言葉も歌に乗せると自然に言える』と語っていた。最後に披露された『愛は世界を救う』なんかが正にそれで、ちゃきの真っ直ぐな性格がそのまま反映されたかのようなストレートな歌詞だった。

ちゃきの透き通った歌声はとても癒される。
アップテンポな曲よりもミドルテンポ~バラードのナンバーによくあっていると思う。
残念な点は低音がうまく出せていなかったのと、ギター弾き語りがかなりグダグダで人前で披露できるレベルではなかったところかな。本当はソロライブ前にもっと練習したかったのだろうが、3月のSDN48メンバーは殺人的過密スケジュールだったのでその時間がとれなかったのだろう。

これは余談だけれども二階に関係者席のようなものがあり、今吉めぐみ、甲斐田樹里、伊東愛、福田朱子、藤社優美、手束真知子、そして途中から(別の仕事を終えた)なちゅが見に来ていた。
一期生メンバーならばともかく、伊東愛、福田朱子、藤社優美といった二期生メンバーが来るとは思っていなかったので非常に驚いた。

SDN48卒業後、公式ブログとして利用していたGREEのブログは更新停止になってしまったが、メンバー達はまるで堰を切ったかのように一斉にツイッターを開始し、互いにフォローおよびリプライするようになった。今日のようにメンバーのソロライブ(またはイベント)にきちんと駆けつけるメンバーもいたりして、”SDN48って本当に仲の良いチームだったんだな…”と改めて思えた。

今日のライブには、きーぼー(木本夕貴)の公開収録に来ていたファンも多く、(自分も人のことは言えないが)必ずしもちゃき推しではない”イベントゲッター”も多数参戦していたと思われる。
既にアイドルではない、ソロアーティストとしての道を歩み出した彼女(畠山智妃)にSDN48時代とのギャップを感じた人も少なからずいるはず。こうした人達が去って行った後も会場を満員にするだけの訴求力があるかどうか?については全くの未知数であり、今後彼女の真価が問われるところだろう。

余談ついでにもう一つ。
今日のソロライブは♂2名と♀2名同伴で参加したのだけれども、イベント会場が恵比寿だったからか『道が分からない』と訴える友人が続出(笑)

クリスマスシーズンになるとイルミネーションがとても綺麗だし、美味しい料理を出してくれる店が数多くあるので、結婚願望がない自分ならまだしも友人に関しては感じのイイ(非ヲタクの)彼氏彼女を早く見つけて幸せになってほしいと思ったw
【参考】
恵比寿ガーデンプレイス Baccarat ETERNAL LIGHTS
X'masイルミネーション in 恵比寿

20120404_02.jpg
20120404_03.jpg

なにはともあれ、畠山智妃さん!
卒業後初のソロライブの成功おめでとう。

Posted by りすお [RIS-O] on 04.2012   0 trackback

SDN48 「NEXT ENCORE」劇場盤 写メ会の思い出 Part3

Category : SDN48
元SDN48のメンバー達が続々とツイッターやブログを始めている今、過去を振り返っている暇などないのだけど… 
iPhoneの写真フォルダを一人でニヤニヤしながら眺めているのも気持ち悪いので、
在庫をどんどん放出して行こうと思います(*・∀・)ノ


■木本夕貴(きーぼー)
20120403_01.jpg

敢えて説明する必要もないけれど…
ズームしすぎて見事に失敗したパターンだよねw

一応ハートマークを作ってもらったつもりなんだけど、
カタチがいびつな上、きーぼーの表情が明らかに引きつってるΣ( ̄∇ ̄;)

自分がイケメンだったらもっと対応いいんだろうな←


■大河内美紗(みさみさ)
20120403_02.jpg

SDN48『誘惑のガーター』公演から『普通のあなた』のポーズ。
みさみさには18禁バージョンを…
僕は18禁解禁バーションをしてみたのですが、
なんか「Xジャンプ」みたいになってるw


■福田朱子(ねーね)
20120403_03.jpg

最高の笑顔ヾ(≧∀≦*)☆彡
写真映りいいな~。さすがアイドル!
ちょっとした応援の言葉を贈ったら、真剣な眼差しで一つ一つうなずいて聞いてくれて、その対応の良さに感心してしまった。
SDN48メンバーの中では最年少なのに人間できてるなぁ。


■KONAN(こにゃん)
20120403_04.jpg

ちょw リアルヤンキーwww

深夜に出くわしたら確実に視線そらすよねw
…というのは冗談で、僕が足を組んだのを見てKONANが即座に真似をしたので、
『それじゃ、”いかついKONAN”で写メ撮ろうか』
そう提案したところ、上記のような表情になりました(^ω^;)(;^ω^)

ファンのムチャなリクエストに最大限に応えようとする真面目なKONAN…好きだわーw


■西国原礼子(レイチェル)
20120403_05.jpg

あまり話が噛み合いませんでした←
あのぬいぐるみにはどういった意味があったんだろう…。
いつか舞台を観に行きたいな…と思ってる。


■相川友希(ゆっきー)
20120403_06.jpg

相川:カワイイ系、セクシー系、○○系、○○系(忘れた)どれにする?(*´艸`)

いきなり質問されたので、驚いてフツーに『カワイイ系』と答えてしまった…。
ちなみにここで『セクシー系』と答えていたら、かなり恥ずかしいポーズをすることになったらしい。
(セミヌードのときによくやるアレ)
ブログのネタとしてはそっちの方が良かったかな←


■木本夕貴(きーぼー)
20120403_07.jpg

オメー!さっきからきーぼーばかり写真撮ってるじゃねーか。
…というツッコミは受け付けません←
みさみさと同じく『普通のあなた』のポーズ。
年頃の女子がこのポーズをすると可愛さに磨きがかかるけれど、オッサン(僕)がやると吐き気が…w

RIS-O:今更だけど、シンガポール(公演)に僕がいるとは思わなかったでしょ?ヽ(´ー`)ノ

きーぼー:アレ、マジでビビったから!!(゚д゚;)

↑友達かよw
でも、そのフレンドリーなところが魅力なんだけどね♪


■シヨン
20120403_08.jpg

全国握手会では会話ネタが思いつかなくていつも困ってしまうシヨンちゃん。

RIS-O:韓国の方で写真撮るときに流行ってるポーズはあるの?
シヨン:うーん、特に…
シヨン:じゃぁ、イチ、ニ、サン、シ、シヨン!のポーズで撮りましょう♪

そんな感じの写メです←


■チェン・チュー
20120403_09.jpg

RIS-O:早く日本の永住権が取れるといいねヽ(´ー`)ノ
チェン:じゃぁ、早いところイイ人見つけて結婚するヨ♪
R:Σ( ̄∇ ̄;)ええええっ!? マジで?

てっきり正規の手段(?)で永住権を狙ってるのかと思いきや、
日本人と結婚して永住権をGETしようとしていたのか?(゚д゚;)

芹那の場合、明らかに『マスコミウケ・ファンウケを狙っているネタトーク』が分かるんだけど、チェンちゃんはマジなのかネタなのか分からないw


■藤社優美(ふじこ)
20120403_10.jpg

RIS-O:どうも~(*・∀・)ノ

ふじこ:あ~!! あなたのこと知ってるよ!! (声デカいw

一体何を知ってるんだw


■なちゅ
20120403_11.jpg

なちゅの代表曲『淡路島のタマネギ』からタマネギポーズで。
みさみさとの撮影時、Xジャンプみたいになっちゃったので両手を胸の前で合わせてみたけれど…
なんかお祈りしてるみたいになってしまった_| ̄|〇

なちゅはファン1人1人に対して出迎えのときわざわざ座席から立ちあがって近寄ってきてくれた。
『疲れるから座ってていいのに』と気を遣ったら、物凄い勢いで首を横に振っていて、
改めて真面目だな~と思った。


■光上せあら(せあら)
20120403_12.jpg

ちょw この顔NGwww

せあら:なんか話してる途中に写メ撮られちゃった。変な顔になってるかも~(ノ∀`)

一応、『これはちょっと…』という写メはブログに載せないようにしているのだけど、
せあらの場合、こういう写メでも絶対に”オイシイ”と思うだろうから載せますw


■加藤雅美(まみたん)
20120403_13.jpg

いつでもどこでも安全・安心(笑)のまみたん♪
今日はとてもガーリーな格好でしたヾ(≧∀≦*)☆彡
まずはオーソドックスにピースで撮影。


■細田海友(みゆみゆ)
20120403_14.jpg

劇場公演の自己紹介の時、キャッチで使用している『アロハ~♪』のポーズで撮影。
明らかに他のメンバーを推しているのが分かっているのに、公演終了後のハイタッチ会や全国握手会では『本当にいつもありがとうございます』と挨拶してくれる心優しいみゆみゆ。
『上からナツコ』では見せ場があってよかったね。


■加藤雅美(まみたん)
20120403_15.jpg

ここでも『普通のあなた』の決めポーズをやってもらいましたo(´▽`*)/♪
うーん、可愛い(*´艸`)

上半身だけじゃなく下半身もソレっぽいポーズをしてくれるところに細やかな心遣いを感じます。
一方の僕は鉄壁のYOSHIKIスタイルですが←


本日はここまで(・∀・)!
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2012   0 trackback

【木本夕貴出演】 あっ!とおどろく放送局 『SMA一座』

Category : SDN48
偶然にも今日は会社行事で仕事が早く終わる日(・∀・)!

今日を逃すと二度と参加できなそうなので…
元SDN48メンバーの”きーぼー”こと木本夕貴さんが出演するストリーミング番組

「あっ!とおどろく放送局 『SMA一座』」のスタジオ観覧にいって来ました。
※SMA…Sony Muisic Artists

SDN48卒業後、まさかこんなに早くメンバーに会えることになろうとはw

20110402_01.jpg
in 秋葉原

スタジオのビルはこんな感じ。
拡大しすぎて分からないと思いますが、見過ごしてしまいそうなほど小さいビルですw

20110402_02.jpg
観覧チケット。

なんか雑な作りw
とりあえず受付のオネーサンが可愛かった←

20110402_03.jpg

一階はカフェになっているようです。

実際のストリーミング放送は地下一階のスタジオにて行われています。

座席は横6列×縦10列? 横7列だったかも?
めっちゃ縦長の会場で、座り形式なのに結構見づらい(汗

それでもメインパーソナリティ(=木本)の表情をしっかり確認できる距離だけどね( ´ ▽ ` )ノ

きーぼーはSDN48の中でも屈指の人気メンバー。
抜群のルックスを持ちながらそれを鼻にかけることなく、フレンドリーかつ明るいキャラで数多くのファンを獲得してきた経緯があることから、まさみん(河内麻沙美)イベントの時みたいな、やかましい若者軍団が来るんじゃないか?と((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルしていましたが…

蓋を開けてみれば、奇声を発したり、TPOをわきまえず大声でどーでもいいヲタ話や私語をする人はおらず、終始和やかなムードで進んでいきました( ´ ▽ ` )ノ

ファンはネットでストリーミング放送を見ていると思うので、番組の詳細は割愛。


■きーぼー(木本夕貴)登場
20110402_04.jpg

ブログの写メと同じスケスケレースのセクシーな長袖姿で登場。

体のラインが分かりやすいからかな?
なんか写メ会のときよりも更に痩せていたような…。

タイトルは『SMA一座』だけれども、登場するのはきーぼーだけみたいですw
※当番制でもないらしい


■ストリーミング放送開始
かなり緊張しているのか、番組冒頭のインフォメーションでいきなり噛んだw
観客はクスクス笑いを隠しきれないヽ(´ー`)ノ

きーぼー1人だと心細いということでSMA先輩芸人のアキラ100%さん登場。

芸人がよくやるツカミのキャッチフレーズで場を盛り上げようとしてましたが完全に滑ってました(泣
↑みんな温かく拍手してあげようよw

木本:私は3月31日でSDN48を卒業し、ソニー・ミュージック・アーティスチュ(観客www

木本:ソニー・ミュージック・”アーティスツ”に所属することになりました!(観客大拍手

きーぼーはアキラ100%氏を”アキパーさん”と呼んでいるらしく、
一方のアキラ100%氏は『芸人人生で初めてアキパーさんと呼ばれた』とのことでした。

木本:だってアキラ100%だと長いもん( *`ω´)

ということで、あだ名はアキパーさんに決定したみたいです←

アキパー:告知したのは昨日? なのにこんなに多くの人に集まってもらって・・・

木本:ほんっとありがとう。ヤバイ、泣いちゃう(泣

番組冒頭から涙目のきーぼー。うーん、かわいい(*´艸`)

木本:みんな今日は何時に来たの?

1番早く観覧チケットをゲットした人(最前列)は朝の6時30分から並んでいたのだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

木本:ええええっ!? マジで!? すごーい!!(゚д゚;)

木本:今日遠くから来た人! 手を挙げて!

1番遠くから来た人は愛知から来たのだとか。
愛知はきーぼーの地元ということで、きーぼーのテンションが急上昇w

それからしばらく番組ホームページに寄せられたメールを読んだり、質問に答えたり。

その後”きーぼーを立派な舞台女優にしよう!”というメインのコーナー(?)に突入。

エチュード(即興劇)を行うことに。

(きーぼーとアキパーさんに)
『どんな役柄、シチュエーションで演じてもらいたいか?」
というお題で、スタジオ観覧者から意見を募集することに。

…みんな晒されることを恐れているのか、誰も手を挙げずw

木本:えーっ!ウソでしょー?(´・ω・`)(観客w

きーぼーが率先して『学校なんかどうですか?』と意見を出す。

それをホワイトボードに書いていくアキパーさん。

その後、チラホラ手が上がりはじめました。
※きーぼーは多分ほぼ全員のHNを知っていたと思うけれど、
 「○列目の方!」とか「真ん中の方!」という指名をしていたので安全・安心でした(笑)

最初に手を上げてきーぼーに指名された人は…
先日2ショットポラロイド撮影したときに話しかけられた知人でしたw

単推しのちゃき(畠山智妃)ヲタじゃなかったみたいです(泣

彼の意見は『女医』
↑いやらしさ満載でした(号泣

その後、『保育園の先生』 『防衛大臣』(?)などいくつかの役柄が候補に上がってきました。

さて(・∀・)
きーぼー推しの人ならば、ここで疑問に思ったはず。

なぜアレを言わないんだ?と。

ヒッソリ系ヲタ代表として放送中は地蔵に徹していようかと思いましたが…
後悔したくないので(笑)手を上げたら、きーぼーに指名してもらえました( ´ ▽ ` )ノ

RIS-O:江戸っ子居酒屋の店員 (*´∀`)∩

木本:うぉーい! それ! それ違うだろぉー!!( *`ω´)


予想通り怒られました(泣

アキパー:江戸っ子居酒屋って何ですか?

木本:私の前職なんですよー。以前居酒屋で店員やっていたんですっ!

アキバー:えっ!? どんな感じだったんですか?

そこから突然エチュード開始。

きーぼーがおもむろに立ち上がり、観客の手拍子に乗せて…

20120402_05.jpg

♪ラブ~ララララブ~♪ みんなも生グレ好きだっちゃ♪ ヘイ!

得意技の”生グレ絞り”がストリーミング放送で炸裂しましたwww
※生グレープフルーツサワーを絞って出す江戸っ子居酒屋特有の技

エチュードというよりも、むしろリアルでした←

結局、観客から募集した意見は全て却下されw
きーぼーが希望した学校(卒業をテーマにした同級生同士)シチュエーションでエチュードすることに。

いまいち着地点が見えないグダグダな内容にヒヤヒヤしたけれどw
恋愛系のシナリオになるかと思いきや最後は思いっきりコメディで終わり何とかオチがついた。

番組タイトル『SMA一座』は(仮)タイトルだったらしく、
第一回目の放送にして番組名を変更することに(笑)

結局、『劇団 木本夕貴』に決定。

木本:一瞬、劇団ひとりさんが頭をよぎったけれど…
   みんな!気にしちゃダメだからね!( *`ω´) (観客w

■総括
座り席は3~4席空席があったような。
立ち見は1人だったので、完全な満員にはならなかった様子。
これならば朝~昼から気合を入れて並ばなくても、比較的気軽に立ち寄ることが出来るかも?

放送時間帯を考えると早番の社会人、もしくは学生しか参加できないと思うけれど、観覧料金は1000円で、観客参加型の和気藹々とした公開生放送なので、きーぼー推しの人ならば参加して損はしないイベントなんじゃないかと。

なにはともあれ、喉の調子はかなり回復していて、いつもの元気なきーぼーの姿が見られて良かった。

今回の放送を見た限り、明らかにきーぼーよりもアキパーさんの方が緊張していたw
きーぼーも観客も、アキパーさんの尋常じゃない発汗量が気になって仕方がなかった(笑)

アキパーさんは美形なきーぼーを前にしてかなり緊張していた様子。
『この笑顔で言われたら断れない』とか、『(観客の)みんな、この距離ですよ!僕の気持ちになってください』とか言ってて、終始照れていたような。
まぁでも実際のきーぼーはあんな感じなので←
すぐに打ち解けてくれるんじゃないかなーと期待していたり。
アキパーさんときーぼーがもっと仲良くなれば、かなりいい雰囲気の番組になりそうな気がする。
※今後もアキパーさんが出てくれるのか不明だけどw

SDN48の劇場公演時のきーぼーのMCは演技がかっている(予めしっかり用意してきたと思われる)モノが多く、今回のような長時間のトークに耐えられるかどうか心配だったけれど、意外に落ち着いていて予想していたよりもグダグダな番組にならなくて良かったです。

元々スレンダーな体型だったけれど、きーぼーってあんなに細かったっけ?
SDN48のラストコンサートのレッスンが超ハードで食事が喉を通らなかったのかもしれないけど、ちょっと痩せすぎのような気がして少し気になった。
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2012   0 trackback

写真でつづるSDN48 卒業コンサート

Category : SDN48
SDN48卒業コンサートに行きたくても行けなかった人のために。

人多すぎて急いで撮ったんで、写メブレまくってますけどw

20120401_01.jpg

2012年3月31日
ついにこの日がやってきた(`・ω・´)

20120401_02.jpg

今日はあいにくの空模様。
嵐のような雨風で首都圏のダイヤが乱れていた。

SDN48のイベント・コンサートは雨の日が多い…。

それでも開場前の16時30分ごろから雨はやみましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20120401_03.jpg

NHKホール前、16:30頃の様子。
まだ閑散としていますが…。

20120401_04.jpg

開場時間の17時頃になると続々と人が集まってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

20120401_05.jpg

本日の卒業コンサート来場者に漏れなく手渡されたパンフレット。
※別途パンフレットのみ購入する場合には1000円(生写真1枚付き)

20120401_06.jpg

無料で配っていたものとは思えない充実のクオリティー。

『見逃した君たちへ』のパンフレットも凄かったけれど、それに負けず劣らず質がいい。

20120401_07.jpg

パンフレットと同梱されていためーたん(大堀恵)のチラシが突然出てきてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)

20120331_10.jpg

入場口付近にはファン一同から贈呈された花が。

メンバーの寄せ書きボードが設置されていました。
以下、寄せ書きが続きます。

20120401_08.jpg
20120401_09.jpg

このあたりは2期生の仲良しメンバーが集結。
松島瑠美・細田海友・伊東愛・津田麻莉奈。
全国握手会(複数人同時)のときくらいしか話したことがないメンバーが多かったけれど、皆対応が素晴らしくて感動したなー。これ以上推し増しすると破産するので踏みとどまったけれどw

20120401_10.jpg
20120401_11.jpg
20120401_12.jpg
20120401_13.jpg

さや姉(近藤さや香)は英語交じりのコメント! カッコイイヾ(≧∀≦*)☆彡
そして4月1日誕生日おめでとう!

20120401_14.jpg

なちゅのサインの横…なんだろうと思ってたら顔文字かw

20120401_15.jpg
20120401_16.jpg

ファン対応が抜群に良い相川さん。

20120401_17.jpg

ひよこ=ぴーよ=駒谷仁美?

20120401_18.jpg

春ちゃん(小原春香)も奈津子も字が可愛い(*´艸`)

20120401_19.jpg

実はめっちゃ真面目なKONAN & 詩吟でコンサート会場を沸かせた大河内美紗。

20120401_20.jpg

SDN48メンバー中もっともπが大きい手束真知子さん
まいっちんぐ真知子さんw

20120401_21.jpg

レイチェル(西国原礼子)は年長者らしいコメント。

20120401_22.jpg

まみたん(加藤雅美)のコメント。
自分のことだけじゃなくメンバーの将来を気にかけているところが実に彼女らしい。

20120401_23.jpg

実は左利きの芹那。
「したっけね~!」とか普段使ってないよねw

20120401_24.jpg

SDN48の中心人物・心の支えとして多くのメンバーから慕われていためーたん(大堀恵)

20120401_25.jpg

木本さん! 黄色いマジック読みにくいです!(笑)
マジで肉眼でも見づらかった…w
きーぼー(木本夕貴)もメンバー全員のことを気にかけているようで。
1期生2期生の違いはあれど、まみたんとは同じポジションを担当しているし…
やっぱり2人は何となく似ている気がする。

20120401_26.jpg

かずちぃ(穐田和恵)のコメントはテンション高いな~w
ソロ曲が披露できることになって気分が高揚していたのかな?

20120401_27.jpg

誰のサインなんだろ?Σ(・ω・ノ)ノ!
…と思ったら、ちゃき(畠山智妃)の2つめのサインだった。欲張りっ!w

20120401_28.jpg

うめうめうめうめ!うめこ~!のコールが名物の梅田悠さんw
字体が可愛い…。

20120401_29.jpg

今吉めぐみ。こちらこそありがとう!

20120401_30.jpg

ちゃき=畠山智妃。
目前に迫ってきたソロライブ頑張ってヾ(≧∀≦*)☆彡

20120401_31.jpg

『誘惑のガーター』公演ですべてのポジションをこなせると言われている三ッ井裕美さん。
梅子(梅田悠)とともにAKB48のダンスレッスンの講師として48グループに貢献してくれていた縁の下の力持ち的な存在でした。

20120401_32.jpg

来年日本の永住権が取れるチェン・チュー。
コンサートの中でも『日本大好きなもんで…(/∀\*)』と発言し、会場を沸かせていた。

20120401_33.jpg

甲斐田樹里。
今日のコンサートは最高に気合が入っていたと思う。
シリアスな曲で見せる凛々しい表情と『上からナツコ』で見せる満面の笑みのギャップがいい意味で凄かった。

20120401_34.jpg

あほみん・・・じゃなくてw あいみん(大山愛未)
「経験」が「経駅」になってしまって書きなおしたみたいww

20120401_35.jpg

SDN48のキャプテン、野呂佳代。
39人の大人をまとめるのは本当に大変だったと思う。
(元AKB48メンバーを除いて)プライベートでメンバーとあまり絡んでいなかったのは、キャプテンとしての威厳を保つため、舐められないようにするためだったのかな…と今更ながらに思った。


■コンサート終演後
終演後、速攻で夕食を食べに行って感想をダラダラと述べてみたり。

1時間後、原宿駅に戻るために再びNHKホールの前を通ったところ…

20120401_36.jpg

卒業を惜しむファンが多数残っていてビックリ。

推しメンが同じ人同士、生誕祭実行委員、卒業コンサート関係の実行委員の皆さん(?)で集まってオフ会をやっていたようで。

Σ( ̄∇ ̄;)ハッ!!
SDN48卒業を機にファン同士でヲタ充からリア充(恋人同士)に移行したりするんだろうか!?w


■おまけ
今回の卒業コンサートはシンガポール遠征に同伴してくれた友人の同伴枠で参戦。

友人は顔が広く、会場内外で3~4人から声を掛けられていてビックリ。

更に、3500人収容できるNHKホールで偶然隣に座った人が知人とか笑えたw
いやぁ、有名ヲタって凄いなー( ̄∇ ̄;)

単推しを貫いている友人は、コンサート中”渾身の○○○コール”をしていた。
かくいう私は軽いDDなので、個別握手会や写メ会に行くメンバーのほとんどにコールをしていたら喉が痛くなった(汗

友人:あなたはコールするメンバーが多すぎるだから疲れるんです( ´_ゝ`)

友人:まみたんときーぼーだけはコールが多めでしたねヽ(´ー`)ノ

…コンサートに集中してくださいw
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2012   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend