SDN48 卒業コンサート 『NEXT ENCORE』 in NHKホール

Category : SDN48
結論から言うと素晴らしいコンサートだった。
残念ながらステージからは遠い座席だったけれど、そんなことは途中からもうどうでも良くなってた。

開場と開演が20分遅れたのはご愛嬌。
18:20頃から開演して、終演したときには既に21:45だった。
およそ三時間半にもおよぶ長時間のライブだったけれど、あっという間に過ぎ去ってしまった感じ。

20120331_10.jpg

素晴らしいコンサートを前にして、語れば語るほどリアルな感動が陳腐化してしまいそうな気がして怖いのだけど…
一応自分が感じたことを書いてみる。



■ステージセットがいい!
メインのステージセットはBARカウンターあり、ビリヤード台あり、ソファー&テーブルあり…。
端の方にはポールダンス用の設備もあり、ちょっとしたナイトクラブみたいになっていた。
(舞台『DUMP SHOW!』のナイトクラブの超豪華版…みたいな)
なんだ…別に脱がなくたって大人の世界を十分に表現できるじゃないか!なんて改めて思ったり。

■衣装が凄い!
48グループの衣装はとてもオシャレ。
統一性があるように見えて細かいところが異なっていたりして凄くデコラティブ。
元々他のアイドルの追随を許さない卓越したデザインセンス・レベルの高さがある(と思う)けれど、ラストコンサートで用意された衣装は『誘惑のガーター公演』の衣装よりも数倍パワーアップしていた。
フワフワの羽がついた衣装、光沢感のある衣装が多く、キラキラしていてとても綺麗。
まるでウエディングドレス?と思えるような華美な衣装もあり、卒業の門出に相応しい素敵な衣装ばかりだった。

■SDN48愛を感じるスペシャルゲスト
イジリー岡田さん、みの もんた氏がスペシャルゲストに登場。
イジリーさんは主にトークパートで場を盛り上げ(ナイスフォローもあった)、みの もんた氏は『口説きながら麻布十番』の歌披露だけではなく、(ステージ上のソファーで)メンバーのパフォーマンスを鑑賞したり、これから卒業するメンバーにエールを送ったりしてくれていた。



最初のステージセットはジャングルみたいな感じ。
天井からツタのようなモノがぶらさがって(生い茂って)いて、コンクリートの高い壁がそびえ立つ場所。
壁の中央に扉が一つ。隠れ家的なイメージ?

1曲目は『佐渡へ渡る』でスタート。
初っ端から良い意味で予想を裏切られる展開の連続。
先が読めないスリリングな内容に驚かされっぱなしだった。

シングル収録曲がしばらく続く。その後MCが始まるのかと思いきや…
物語形式でメンバーが台詞を喋り出す、まるで舞台のような展開に。

高い壁に阻まれた、その壁の向こう側で開催されるパーティに参加するために続々と集結するメンバー達。

客席前方、または中盤の扉から一階席の通路(観客の目の前)を通ってメンバー達が登場する展開に観客一同驚愕。まるで『DUMP SHOW!』や『ベロニカは死ぬことにした』のような舞台演出を見ているかのようだった。

黒人の警備員との会話でKONANが笑いを取ったりしていて、あくまで明るい雰囲気で物語は進んでいく。
メンバー達の表情は皆一様に明るい。

-今、まさにSaturday Night Partyの幕が開けるんだ-


”サヨナラコンサート”の悲壮感とは程遠い、序盤からワクワクする展開だった。

ステージセットがチェンジして、ジャングルのようなツタと高い壁が取り払われた。
前述したナイトクラブのようなステージセットが現れた。

ここから『誘惑のガーター』公演が開幕。
『Saturday Night Party』からしばらく劇場公演のセットリストをなぞるような形で進行。
※ただし『誘惑のガーター』を除く

一期生、二期生、三期生が入り乱れ、ほとんどの曲がワンハーフ(ショートバージョン)だったため、今までの経験はあまり役に立たなかったのではないかと思う。
メンバー達はこのコンサートのために相当な努力やレッスンを積み重ねてきたに違いない。

『I'm sure.』や『オールイン』、『じゃじゃ馬レディ』などのユニット曲も一期生、二期・三期生の合同ユニットのような形態に。
※I'm sure.は大河内美紗・小原春香、亜希子・奈津子が同時にパフォーマンス
 じゃじゃ馬レディは畠山智妃をセンターに配置した1期生フォーメーションと、木本夕貴がセンターポジションを務める2期・3期生フォーメーションがステージ左右で同時にパフォーマンス。

■『誘惑のガーター』
この曲での加藤雅美は圧巻!

SDN48メンバー中、最も美しい椅子からの開脚ジャンプはもちろんのこと、『DUMP SHOW!』を彷彿させる妖艶かつキレのあるポールダンスが目を引いた。
特に、ポールをよじ登りかなり高い位置で大開脚を決めたシーンでは、観客の多くが『おおおおっ!』という歓声をあげていた。

ステージ中央でパフォーマンスを繰り広げる5人を差し置いて、1人で見せ場を全部持って行ってしまった感じ。
相当な筋力と体のしなやかさを持ち合わせた人にしか出来ない、彼女ならではの演出だと思った。

■『愛よ、動かないで』
レイチェル(西国原礼子)の本領発揮!
ピアノの生演奏に合わせて素晴らしい歌声を披露していた。
過去に見てきたどのコンサートやイベントよりも今日の歌声は素晴らしかったと思う。

■ソロ曲・ユニット曲お披露目
穐田和恵のソロ曲『春色の翼』、畠山智妃・三ッ井裕美のユニット曲『土砂降りロンリーナイト』初披露!!
SDN48名義でないソロ曲・ユニット曲が披露されるとは思わなかった…。
各メンバーのファンにはこれ以上ない嬉しい演出だったと思う。
『春色の翼』は生歌だったが、(若干の緊張は見られたものの)3500人の聴衆を前にしても物怖じせず堂々とした歌いっぷりにSDN48在籍期間中の穐田さんの成長が感じられた。

目の前で繰り広げられるパーティを楽しむかのようにステージ後方のソファーで笑みを浮かべていた『口説きながら麻布十番』のメンバー達も、このときばかりは穐田さんのパフォーマンスに心を打たれて目を潤ませていた。

加藤雅美は『DUMP SHOW!』の経験を活かしポールダンスを披露。
穐田和恵、畠山智妃、三ッ井裕美の3名は各々の歌唱力を活かした個別の曲を披露。

今日は単なるサヨナラをするためのコンサートではなく、
過去と未来を繋ぐコンサートであるようにも思えた。

本日のコンサートのその他のトピックスとしては…
『淡路島のタマネギ』以外の曲でもなちゅがパフォーマンスに参加していて、本当に楽しそうだった。
元々MC要員としての採用だけれども、MCだけの登場…だと寂しいもんね。

その他、普段参加していない曲にも芹那がちょこちょこ参加していた。
『誘惑のガーター』公演開幕時にダンスが間に合わなくて、登場曲がかなり減らされてしまった経緯があるけれど、その後のリカバリとメディアでの活躍ぶりを加味すれば当然の措置だと思う。

今まで外のイベントやコンサートではほとんど披露されたことがなかった『Best by』や『ガンバリーナ』が入っていたのも良かったなー。結局持ち歌を全曲やってくれたわけだけど。

コンサート終盤、キャプテンの野呂佳代が神妙な面持ちで話しだすと会場は一気にしんみりムードに。
客席のいたるところから鼻をすする音、嗚咽の声が漏れ、周囲を気にせず泣き崩れる女の子などが見受けられた。

『終わらないアンコール』では客席全体が白いサイリウムで彩られた。
涙声でほとんど声が出ていないメンバーもいたけれど、これはこれで良かったと思う。



全国握手会終了直後から怒涛のレッスンの日々が始まり、メンバーのモバメとブログの更新は激減した。
(1日14時間もダンスレッスンしていたのだとか)

正直言えば少し寂しかったのだけど、
すべては今日のため、このサヨナラコンサートのためだったと考えればすべて納得がいく。

メンバー達は悔いが残らない最高のパフォーマンスが出来たと思えているのかな?
きっと出来たはずだよね。
だってこんなに感動したんだもの。

これだけ完成度の高いライブを行うことが出来るアーティストが解散してしまうなんて…

野呂佳代:私たちSDN48はAKB48のように大きな記録は残せなかったけど、皆さんの記憶に残るチームでいさせてください。

売れていることと質の良さは必ずしもイコールじゃない。
そして記録に残ることと記憶に残ることもイコールじゃない。

みの もんた氏のエールじゃないけれど…
SDN48はファンの心の中でこれからも永遠に生き続けるだろう。

20120331_11.jpg

【参考記事】
SDN48、39人全員で涙の卒業公演 2年半の活動に終止符 (オリコン)
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2012   0 trackback

SDN48メンバーからの最後のメッセージ

Category : SDN48
昨年の夏、SDN48とコラボレーションした常盤薬品の眠眠打破のサイトにて、
SDN48メンバーからの最後のメッセージ動画が公開されています。

http://www.youtube.com/user/MinmindahaSdn48/videos

20120331_01.jpg

公開は本日の20:00までとのこと。

本日開催されるラストコンサートに行ける人もそうでない人も、

ファンであるならば要チェック!( ゚∀゚)o彡°
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2012   0 trackback

SDN48 全国握手会 ~大阪・名古屋遠征のいろいろ~

Category : SDN48
最近レポブログみたいになってきているので、
本来の形に戻す意味でもここで大阪・名古屋遠征時のエピソードをいくつか。

4月以降はこうした”ほのぼのブログ”になると思いますw

20120330_01.jpg

3月24日(土) 朝

新大阪駅到着(・∀・)!

知人が新大阪駅のトイレでSDN48ヲタに遭遇したのだとかw



■大阪 全国握手会終了後

過去にデートでUSJに行ったことはあるのだけど、大阪の街をちゃんと歩くのはこの日が初めてでした。

20120330_30.jpg

大阪出身である穐田和恵さんオススメのお好み焼き屋さん!
そして※SDN48ヲタの聖地(?)である『京ちゃばな』に行きたい!!○(≧∇≦)o
※過去の大阪遠征時に複数のSDN48メンバーが訪れているお店であるため

ということで、数少ない知人に声をかけたところ…

最終的に知人の♂1人、♀2人を引き連れて『京ちゃばな』に行くことに。

ちなみに3人は今日が初対面w Σ(・ω・ノ)ノ!

えっと、僕はこういうリーダータイプではないんですが…どうしてこうなったのかなーΣ( ̄∇ ̄;)

3人とも推しメンが異なるので(笑)少々不安だったけれど、僕の心配をよそに仲良くなってくれた様子。

20120330_02.jpg

『京ちゃばな』到着(・∀・)!

20120330_03.jpg

トマトお好み焼き&アボカドお好み焼き が一押しみたいです。

20120330_04.jpg

オシャレにカシスオレンジを注文してみたりヽ(´ー`)ノ
※ビールが苦手なだけ

20120330_05.jpg

前菜3種盛り合わせ

なんかオシャレだ…Σ(゜Д゜;)

20120330_06.jpg

地獄の釜みたいになってますがw
コチラがトマトお好み焼きですヾ(≧∀≦*)☆彡

写メだと見た目はアレだけど、めっちゃ美味しかったぁ~(*´艸`)

量的には女子向け?
お腹いっぱいになる感じではなかったですね。

20120330_07.jpg

こちらはアボカドお好み焼き

コチラも写メだと見た目がアレですが(汗

ヘルシーな感じで美味しかったです(*´艸`)

20120330_08.jpg

お次はトマト焼きそばヾ(@⌒▽⌒@)ノ

コチラは見た目からして美味しそうw
実際美味しかったです(*´艸`)

4人でしばらくSDN48トークで盛り上がり、
最後のイベントという寂しさを感じさせない和気藹々とした和やかムードに。

・SDN48界隈は規模が比較的小さい
・握手会や劇場ロビーでファン同士で名前を呼びあっているとすぐに顔と名前(HN)が一致するw
・なんだかんだ言って結構顔が広いですよね←
・ヒッソリ活動している割にはブログのアクセス数が多すぎます←←
・”目立たないようにヒッソリ活動している”と思い込んでいるのは多分りすおさん本人だけです←←←
・『NEXT ENCORE』(アルバム)特典のDVDに2期生・3期生(特にきーぼー&せあら)を出せやあああ!
・劇場公演で輝いている梅まみ(梅田悠・加藤雅美)がフューチャーされてるからイイのです←

色々ツッコミを食らいましたが(汗
各々推しメンに対する熱い思いや主張が聞けて面白かったo(´▽`*)/♪

20120330_09.jpg

大阪バイバイ



名古屋到着(・∀・)

いわゆる前ノリというヤツです。

知人オススメのイベント会場からほど近い宿泊施設をチョイス。

20120330_10.jpg
20120330_11.jpg
20120330_12.jpg

モロ旅館!という感じでビックリしたよねw

仕事で泊まるのはいつも洋風のビジネスホテルだし、
シンガポール遠征で泊まったホテルも比較的オシャレだったし…。

20120330_13.jpg

名古屋会場の握手券はこんな感じでした。



■握手会トーク(大阪)

基本的にはお別れと感謝の気持ちを伝えるためにわざわざ遠征したわけだけど…。

24日の大阪、25日の名古屋イベントはもともと両方行くつもりだったので、

大阪では”みんなが気になっているアノ話題”を聞いてみました(・∀・)

剥がしも緩かったから余裕で2~3往復会話できた♪


■5レーン
加藤雅美・畠山智妃・奈津子・松島瑠美

加藤:あー!!りすお~!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

実は東京以外の会場に遠征するのは初めてなんだけど…
さすがにシンガポールまで行っちゃうと大阪に現れたくらいでは全く驚かれないよね(笑)

RIS-O:先日放映された『すっぽんの女たち』で…

加藤:うんうん!(๑¯ω¯๑)

20120330_21.jpg

R:「SDN在籍期間中に男を絶やしたことがない」ボタンをピコーン!って押したの、まみたんだよね?(*´艸`)

加藤:(笑)

加藤:むしろそれ(女を絶やしたことがないのは)りすおさんの方ですよね(`・ε・!?

↑最近即座に反撃するようになってきたw

R:いやいや(汗 

20120330_22.jpg

R:「私は欲求不満の塊です」でもピコーンってボタンを押したんだよね?ヽ(´ー`)ノ

加藤:はははははは(^ω^;)(;^ω^)

20120330_23.jpg
まみたん苦笑い

↑ホントにこんな表情をしていましたw


■7レーン
河内麻沙美・相川友希・今吉めぐみ・細田海友

まさみん(河内麻沙美)とは真面目なトークを、そして次のゆっきー(相川友希)では…

RIS-O:相川さん!! すっぽんで「SDN在籍期間中に男を絶やしたことがない」ボタンを押したよね?

相川:ちぃーがーうー!(汗

今吉めぐみ:アーッ!! ゆっきーファンの人に言われてるー(笑)

R:握手会・写メ会でいつもセクシーな服を着てくるのは欲求不満だからだよね?ヽ(´ー`)ノ

相川:いやいやいやいや(汗

ここでイマキチ(今吉)だけではなく更に隣の細田海友も混ざってきたw

細田:だよね~? ゆっきー(男の影)超あやしぃよね~?(*´艸`)

R:ウンウン(๑¯ω¯๑)

相川:ちょっとwww

20120330_24.jpg
欲求不満疑惑(?)の相川さん

いや~相川さん性格良くて面白いわ~w


■名古屋握手会(最終日)

RIS-O:劇場公演初日から約2年半、今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m

大河内美紗:これからもよろしくお願いします(即答)

予め準備していたのか、本当に即答だったから驚いた…。
その他のメンバーからも『これでお別れじゃないからね』という強い意志が感じ取れた。

いつもはフワっとした雰囲気の春ちゃん(小原春香)だけど、最後の握手会に関してはこんなことを書いているし。

【これが最後だよ】【今までありがとう】
って言葉がきらいになったかな。

SDNの握手は最後かもしれないけど、メンバーとファンの皆さんは最後ぢゃなくて、
これからまだまだ未来に続くから。

(小原春香 「コレカラハルカ」より抜粋

本当は卒業を控えた自分達が一番不安であるはずなのに、
ファンの不安を軽減させることを第一に考えている彼女達。

大人のグループだからこそ出来る”思いやり”だよね。

SDN48を好きになって、素敵なメンバー達の魅力に気づくことが出来て本当に良かった。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2012   0 trackback

4月を見据えて

Category : SDN48
既知の情報ばかりですが、意外に知らない人が多いので載せておきます。

4月を見据えて最近ツイッターを始めたメンバー

・1期生 今吉めぐみ
https://twitter.com/#!/megumi_imayoshi
@megumi_imayoshi

・1期生 手束真知子
https://twitter.com/#!/machi_pie
@machi_pie

・3期生 尻無浜冴美
https://twitter.com/#!/shinahamasaemi
@shinahamasaemi


■SDN48として最後のメディア出演?
本日放映の『笑っていいとも』 芹那 出演
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2012   0 trackback

SDN48 1年後に同窓会開催?

Category : SDN48

戸賀崎智信 - 0:21 - Mobile - 一般公開
昨日からずっと色々なことを考えていて、投稿出来ませんでした。

あまりに色々な出来事がこの一週間で起きて…
桜が咲く前にレポも仕上げないと、野中が動き始めるし…
でも、やはり、昨日で劇場での千秋楽を終えたSDN48のことをずっと考えてしまいます。

5800名にも及ぶ嘆願書。
そんな、ファンの皆様からの熱いメッセージは秋元先生に届きました。

その後の展開は皆様ご存知の通り、レコード会社を中心に色々な可能性を真剣に検討しましたが、最終的な結論としては、3月31日で「全員卒業」することが確定しております。

それでも、ファンの皆様からは
「本当はサプライズで何かあるのではないか?」というご質問を沢山頂いております。
通常のコンサートであれば、ファンの方から「サプライズはあるんですか?」と聞かれても「それは当日のお楽しみです!」と答えていますが、今回のSDN48にかんしては「卒業コンサート」です。
人生でも大きな節目を迎えるメンバーたちの新しい門出に僕がタキシードを着て現れることは絶対にありません。
卒業コンサートにそんなドキドキは不必要だということは僕たちも理解しております。
ただし、サプライズはではありませんが、ファンの皆様から頂きました5800名もの「熱い気持ち」に対して運営より、「一年後にまた何かしらの形で卒業メンバー全員で集まって、ファンの皆様と同窓会のようなイベントをやろう」ということを発表する予定でおりました。

映像で告知するつもりでしたが、どうしても「サプライズ発表」のような見え方になってしまうので、今回に限っては異例ではありますが、事前に
「一年後に同窓会のようなイベントを行う」ことをお伝えしておきます。

3月31日。
ファンの皆様に気持ち良く見送って頂く為に、そして、メンバーにも完全燃焼して貰う為に、初の本気の「サプライズはありません」宣言です。

一瞬、一瞬を目に焼き付けて、伝説の目撃者となってください!
一年後のイベントに関する詳細などについては、またわかり次第、ご報告させて頂きます。
そして、3月31日はなるべくレポしますので楽しみにしていてください!!



うーん・・・

嬉しいニュースであることには違いないのだけど、

今のタイミングで発表する必要があるのかな?

それこそラストコンサート直後(3月31日 夜)に発表すべき内容じゃないかと。

ラストコンサートに向けて一丸となっているSDN48のメンバーにも動揺が走ったんじゃないかな…。

1年後に同窓会が控えていれば、いきなり脱いだりAV業界に行く子はいないと思うからw
(やまぐちりこ=りなてぃんみたいにOGとしてコンサートに呼ばれなくなるため)
その牽制の意味もあったりして。。。

あ、でもカッコイイ、アーティスティックなヌードなら歓迎ヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2012   0 trackback

SDN48 藤社優美・光上せあら 水着グラビア

Category : SDN48
今更感が漂う情報ですが…

下記のサイトでSDN48 2期生の藤社優美、および3期生の光上せあらが水着グラビアを披露しています。

■藤社優美 Vol.1
http://autoc-one.jp/p-collection/1003372/

■藤社優美 Vol.2
http://autoc-one.jp/p-collection/997299/

■光上せあら Vol.1
http://autoc-one.jp/p-collection/1019065/

avex組の2人ですね。

あれ? mirayは…?

Posted by りすお [RIS-O] on 29.2012   0 trackback

3/25 SDN48 『負け惜しみコングラチュレーション』 全国握手会 in 名古屋

Category : SDN48
既に記憶があいまいなので簡易的に。

・前日の大阪に引き続き雪?ヒョウ?がチラつくあいにくの空模様
・会場となった「つどいの広場」はでっかい駐車場みたいな場所で殺風景だった。
20120329_01.jpg
ただいま設営ちゅう

・友人いわく『名古屋会場は(SDN48のMV)「クリクリ」みたいなステージです』とのこと。

20120329_02.jpg

・実際に会場に行ってみたらホントに『クリクリ』風でビックリw

20120329_03.jpg
【参考】 SDN48『クリクリ』

・通常のライブ会場と比較してステージの高さがあまりなく、後列はキツそうな感じ
・(ステージが低いせいか)前列のAブロックは地べたに座りで観覧(汗
・Aブロック最前列を確保していたグループは『夜中の2時から並んだ』とか『前日の23時から並んだ』とか…凄すぎ(汗
・Bブロックの立ち見最前列でもかなり距離があった。
・セットリストは東京大阪と同様で9曲披露
・『上からナツコ』の衣装は明らかに真夏仕様(ヘソ出し&ミニスカ&生足) めっちゃ寒そうだった…。
 ⇒実際に今吉めぐみ、三ッ井裕美は体が冷えすぎて具合が悪くなった模様

個人的にはMCは大阪握手会のときよりも名古屋の方が面白かった。

きーぼー(木本夕貴)が感動と悲しさが入り混じって(?)号泣しながら自虐話をしたりw
せあら(光上せあら)が”また”話を盛ったり←

木本夕貴:MINMINMINで初めて選抜に選ばれて、今回名古屋にメンバー全員で来ることができた。
木本:また名古屋に戻って来られて、地元に戻って来られて嬉しい。
木本:地元の友達に「明日名古屋だから来て!」とメールしたけど…誰からも返事が来なかったのおおお!(号泣)(観客w
木本:結局、『突然すぎるから行けない』とか…(泣
 ⇒名古屋に来ることは結構前から決定していたんだから事前に言っておこうよw

光上せあら:私は甘酸っぱい思春期をここで過ごしまして…。
光上:その頃が一番のモテ期だったんです! なんと70人に告られたんですよ!
メンバー&観客:嘘ぉ~! 嘘だな!(w
光上:いや、ホントに! この話はホントだってば!
佐藤:嘘だぁ~。この間80人って言ってたじゃん(観客ww
光上:いや、だからその辺はケース・バイ・ケースで!(観客www
 ⇒ケース・バイ・ケースで数ごまかしちゃダメだろw

野外ステージということもあり(気温とか海風とか)とても寒い会場だったけれど、彼女たちの頑張りによって心が温かくなりましたo(´▽`*)/♪

ただ、きーぼーに関してはいつものパーフェクト・スマイルは少なく…
自分が喋っていないときは目を細めて(さむ~~~い!)とマイクを通さずに連呼し、ガクガク震えていましたw

きーぼーはいつもニコニコ笑顔を浮かべてキラキラしているイメージがあるけれど、
パフォーマンス中に失敗しちゃったときとか、たまーにアイドルとしてNGな顔になるんだよね。
そこがオモロイんだけどw

その他、まちπ(手束真知子)がSKE時代の思い出を語ったり、プライベートでSKEメンバーと一緒にこの場所(近くの水族館)にしばしば来ていたことなど、今まで知らなかったエピソードが聞けて面白かった。

東京・大阪・名古屋と3箇所に渡って行われてきた全国握手会イベントはこれですべて終了。

野呂:ここで「ありがとうございました」と言ってしまうと本当に終わってしまうので、言いたくないのですが…。

昨日の大阪でのMCよりも、更に名残惜しそうに喋る野呂(佳代)キャプテンを見て『これでSDN48の全国握手会は完全に終わってしまうんだな…』という事実を実感するようになった。

握手ネタや移動中のエピソードは別エントリでUPします。(大した内容ではないけれど)
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2012   0 trackback

さようなら誘惑のガーター公演

Category : SDN48
本日はSDN48 『誘惑のガーター』一期生公演 千秋楽。

1周年記念公演あたりまでは節目節目の公演に結構当選していて
その頃は『デキル俺!』とか思っていたのだけどw

モバイル1周年記念公演、2周年公演などその後の特別な公演にはことごとく外れて、
その頃から『持ってないなー俺(´・ω・`)』 なんて思い直した。
そんなこんなで、千秋楽公演もサクッと干されました。
そもそも全国握手会(大阪・名古屋)は最後のお別れを言いに行くつもりだったし、この結果に悔いは無い。

(メモリスト氏以外で)自分よりはるかに読みやすくて丁寧にレポを書く知人のブロガーさんが千秋楽公演に当選してくれたことが幸いかな。

入場回数を正確に数えたことはないけれど、ガーター公演だけで70回~80回くらいは観に行ったのかな?
AKB48 ひまわり組 1st公演あたりからずっとAKB48劇場に通っているけれど、これだけ観た公演は他にないな。。。

誘惑のガーター公演…というよりも、
SDN48は僕の人生観・価値観に変化を与えるほど重要な存在だった。

今まで僕にとってアーティストやアイドルは”僕を楽しませてくれるもの”であり、単なる娯楽の対象だった。
でも、SDN48メンバーと顔馴染みになっていくにつれ”何か恩返しをしてあげたい”と思えるようになり、初めてお手紙を出したり、それまで一度も行ったことがなかった握手会にも顔を出すようになった。

人見知りで協調性が乏しく集団行動が苦手な僕はずっとソロヲタ(1人で行動するファン)でいようと思っていたけれど、SDN48効果でブログのアクセス数も上がり、気づいたらゲーム(Club du SDN48)や、公演・イベントで声を掛けられるようになった。

ずっと1人だったらシンガポール(公演)には行けなかったと思う。

そもそもシンガポールという国に足を踏み入れることになろうとは思ってもみなかったw

シンガポールはかなり近代化の進んだ国だったからかもしれないけれど、あれほど恐れていた海外もいざ行ってみたら意外に平気であることが分かった。『パスポートとお金さえあればなんとなるな』って。

学生時代は通知表の評価を上げるため、(大学時代は)単位のため、嫌々ながら勉強していた英語がまさか役に立つ日が来るなんて思ってなかった。英語が話せれば様々な国にツアー無しでも行けるようになるし、せめて日常会話くらいは出来るようになりたいな…なんて新たな目標みたいなものも出来た。

こうした新しい発見が出来たのもSDN48のおかげだと思うし、一見すると非生産的に見えるアイドルのファン活動(?)も続けてたら色々いいことがあるんだなーって思えた。

他のファンブログを見ていると『きっかけはSDN48だったけれど、今ではイベント有る無しに関わらずプライベートで普通に会って遊ぶようになった』とか、梅子(梅田悠)ブログによれば『SDN48がきっかけで(今の彼氏・彼女と)付き合い始めた』なんて素敵な話もチラホラ。

僕の場合はどうだろう?

『レコーディングダイエット』で一躍時の人になった”オタキング”岡田斗司夫氏のコラムで、『僕の周りには常に仲間がいたけれど、友達はいなかった』というものがあったけれど、多分僕もそっち側なんだろうな…。
つまり”ある目的を達成するために集まった人達”が仲間で、明確な目的・目標がなくても一緒につるめるのが友達。

SDN48にハマる前は某格闘ゲームに傾倒していて、毎週末(頭文字Dみたいに)仲間同士でゲーセン遠征していた。でも、各々他のことに興味が移るとめっきり会わなくなってしまった。おそらくこれは現状にも当てはまることで、SDN48解散とともに関係が自然消滅しちゃう人達も多いんだろうな…。

そして以前、穐田(和恵)さんがブログで『みんな”SDN48の穐田和恵”が好きなんかな…』と不安を漏らしていたけれど、そのブログを見たとき、自分はまさにそれなんじゃないか?という考えが頭をよぎった。

以前から僕はよく「SDN48というグループが好き」と公言しているけれど、これは別にDD(誰でも大好き)活動の免罪符として冗談交じりに言っていたわけではなく、本心だったつもり。

SDN48が産み出すパフォーマンスやMC、楽曲や世界観が好きなのであって、
”『○○ちゃんが好き』 だから公演を観に行く”感じではなかったと思う。
初期の頃はロビ観ハイタッチ(ロビー観覧者も公演終了後のメンバーとハイタッチができる)が行われていたけれど、1回も行ったことなかったし。

まぁこればっかりは実際にSDN48のメンバーが全員卒業した後にならないと分からないか…。

(SDN48)メンバーの動向が気になるので、既に決まっている4月のイベントにはチラホラ顔を出すつもりだけれども、それ以降は全くの白紙状態。

元々(AKB48)TeamA推しなので、こじはる・麻理子様あたりが卒業するまでは劇場にも通うつもりだけれども、SDN48の現場で”何となく見たことがある人”とはもう2度と会わないのかもしれないな…。

なにはともあれ昨日の2期・3期生公演、本日の1期生公演は無事に終了したようで何より。

メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
今まで本当にありがとう!
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2012   0 trackback

3/24 SDN48 『負け惜しみコングラチュレーション』 全国握手会 in 大阪

Category : SDN48
3月はイベントが多すぎてブログが追いつかない(汗

■朝~移動
午前4時台に早起きしてw
電車に乗り込み、東京から新幹線で新大阪へ。
朝6時台の山手線が意外に混んでいることに驚いた…。

新大阪到着(・∀・)!
せっかく大阪に来たのだから(SDN48)穐田和恵氏オススメのたこ焼きでも食べたいなーと思い、
「穐田和恵 たこ焼き」でググったら…
なぜか必要な情報よりもウチのブログが上位に来るというw

20120327_01.jpg

結局、穐田和恵氏オススメの「あほや」は駅近くには無いことが分かり、
駅構内にある「くくる」というたこ焼き屋さんでたこ焼きを(σ・∀・)σゲッツ!!


■堂島リバーフォーラム到着
イベント会場最寄りの「福島」駅からヲタっぽいオーラを醸し出している人の後をついていって無事に会場到着w

20120327_02.jpg
20120327_03.jpg

建物と建物の間に行列ができていたのだけど…
ビル風が強くてしかも日陰でめっちゃ寒い(>_<)
並んでいる途中、嵐のような雨風が襲ってきてどうなるかと思った…。


■開場
握手券・入場券の引き換えが始まった(開場した)のは11:30頃
室内はわりと暖かくて救われた…。
堂島リバーフォーラムはSHIBUYA-AXみたいな作りのライブハウスだった(そこまで大きくないけれど)

それからイベント開始時間である13:00まで会場内で棒立ち。
この待ち時間はソロヲタにはツラいね…。

東京の全国握手会のときはほぼ定刻通りに開始したものの、
大阪ではなぜか13:00を10分くらい回ってもイベントが開始される気配はなく。
元々開演時間ギリギリに到着する予定だった知人はわざわざタクシーを捕まえてきたのに全く意味がないというw

しばらくしてUNIVERSALの亀さんが出てきて『準備に時間がかかっているので今しばらくお待ちください』とのアナウンス。
リハーサル中になんかあったのかな…と思っていたら、
津田麻里奈、大河内美紗、たかはしゆい の3名が足の怪我でパフォーマンスを欠場するとのこと。
(握手会は座って参加)
この時期の怪我・・・ラストコンサートは大丈夫なんだろうか?という不安が頭をよぎった。

13:30 イベント開始
セットリストは東京全国握手会と同じく9曲。
・上からナツコ
・クリクリ
・負け惜しみコングラチュレーション
・GAGAGA
・愛、チュセヨ
・MIN・MIN・MIN
・終わらないアンコール
・1ガロンの汗
・孤独なランナー

CD発売記念のオマケイベントなのに、ちょっとしたミニライブみたいで嬉しかった。

■MC
・負け惜しみ~選抜メンバーによる『10年前の私』(MVの設定が「10年後の同窓会」なので)
・大阪出身メンバーによる大阪思い出トーク

藤社優美:ランドセル背負ってた (メンバー一同驚愕)

浦野一美:ちょうど10年前はSSAの売店でバイトしてました。どうしても(K-1の)アンディ・フグが観たくて。なのに外の売店で全く中に入れなくて(観客w
浦野:ロビーに設置してある小さなモニターで必死に応援していた。
 ⇒アンディ・フグ(K-1選手)を知らないメンバーが複数人いて、ジェネレーションギャップを感じた。。。

梅田悠:人生で一番のモテ期(観客:ヒュー♪
   中一のときに大阪から転校してきて、標準語喋ってる男子がオカマに思えて気持ち悪かった(観客w
   それで誰とも話さないでずっと黙っていたらモテたw

穐田和恵:母校が大阪の○○高校なんやけど、なんとぉ~!?wikipediaの著名人の欄に私の名前が載ったんです!     前は田中さんしかいなかったのに!!(観客!?
野呂佳代:あの、フツーに田中さんって言ってましたけど誰ですか?(観客www
穐田:あ、ココリコの田中さんですぅ~(/ω\*) (観客w
⇒かずちぃクオリティ出た(笑)

芹那:授業中に窓の外のスズメをずっと眺めていて(観客w
  それを先生に見つかって『何やってるんだ!?』って注意されちゃって…
  正直に『スズメを見てました』と答えたら、それ以来放置されるようになって(観客w
  そんなわけで高校時代に放っておかれることを覚えました(観客w
⇒やっぱり芹那は宇宙人でしたヽ(´ー`)ノw

野呂佳代:渋谷でアパレル(渋谷)でバイトしてた。
   ちょっとばっかし顔が整ってるんで(観客!?
   顔が整っているもんで(観客:えーっ
⇒大事なことだから2度言ったんですねw

野呂:メンズのフィッティングコーナー担当になってジーンズを売りさばいてた。
   メンズを回してたわけですよ!(観客:ヒュー♪
野呂:腰から手を回すように(顔を下半身に近付けて)サイズ測るようにすると皆買ってくれた(観客w

加藤雅美:私は中学生で…バスケットボール部でずっとショートカットでした(観客Σ(゜Д゜;)
⇒まみたんのショートカット姿、見てみたいな~ヽ(´ー`)ノ

大堀恵:え、まみたんブルマだったの!?(観客w
加藤:いやいや! 違いますぅ~(^_^;) ハーフパンツで…
大堀:私は中1までブルマだったわよ!(観客w
野呂:ちょうど中2のときに(制度が)改定されたんだよね。確かにブルマだった…

河内麻沙美:私も中学生で。すごく厳しい学校で、こ~んな長いスカートはいていた。
河内:ハンドベル部に所属していたんですけど…。
野呂:うわっ、絶対モテるわコレ(観客ww
河内:それでディズニーランドに出させてもらったりしましたヾ(≧∀≦*)☆彡
メンバー:すごーい!

野呂:それじゃ次、キモさんは? (観客:キモさんw
木本夕貴:今はこんな感じでニコニコ笑ってますけど…
     私はすっげー地味で。中学生の頃はちゃんちゃんこ着てゲームばっかしてました。
野呂:今も朝はそんな感じじゃん! こう…下を向いて斜め45度というか(観客w
木本:ちょっとぉ~!! なんでココでそんなことバラすんですかぁ!(゚д゚;)(観客ww

佐藤由加理:中学生だったんですけど金髪でした(メンバー&観客:ええっ!?
佐藤:私静岡なんですけど、静岡では金髪が凄く流行ってて。
浦野一美:そういやあの頃の写真見せて貰ったけど、ぽっちゃりしてて…胸も大きかったよね(観客w
佐藤:ぽっちゃりしてたからね~。


■大阪出身メンバーでトーク
今吉めぐみ:私は同志社大学に通ってたんですが、ミスコンの最終審査でこの会場に来たんですよ!(観客:おおーっ!
今吉:なのでまた再びステージに出られて嬉しいです。
観客?メンバー?:何位~?
今吉:恥ずかしながら3位で…(メンバー&観客:すごいっ!
今吉:いや、ミスコンって注目されるのはグランプリと…せいぜい準ミスぐらいまでじゃないですか。なので3位は半端すぎて何もなくひっそり帰りました。だから恥ずかしい(/∀\*)

KONAN:今日は親も来てくれていて。朝に差し入れもしてくれました。
    シャイやねんから楽屋からすぐ出て行ってしまったんやけど(観客w
KONAN:お父さんおる? どこ~?
お父さん挙手w(会場中央端あたり?
⇒多くのメンバーが「KONANそっくり! 美形!カッコイイ!」を連呼してました。

木本(夕貴)親子(母・妹)を間近で見たことがある自分としては、
KONANのお父さんも見てみたかったのだけど、場所が遠くて見ることが出来ず…。

そんなこんなで握手会イベントに突入。
長くなったので別エントリでUPしようと思います。
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2012   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演CD、DVD 明日リリース

Category : SDN48
ラストシングル『負け惜しみコングラチュレーション』でオリコンウィークリー2位、
そして、ファーストベストアルバム『NEXT ENCORE』でオリコンウィークリー1位を獲得したSDN48

グループとして最後の音源および映像作品が明日リリースされます。
※実際は本日フライングでゲットすることが可能

2009年8月1日に公演がスタートしてからおよそ2年半にわたり
AKB48劇場で行われてきた『誘惑のガーター』公演。

歌詞も曲調もAKB48の楽曲とは一線を画す大人の世界観が表現されています。
また、パフォーマンス面ではステージ上から客席前に降りたり、着用していたガーターベルトを客席に投げ入れるなど、AKB48では成し得なかった様々な演出が行われています。

公演開始からしばらくの間『18歳未満観覧禁止』の制限があり、
なんとAKB48のメンバーでさえ(18歳未満の)観覧が許されなかった『誘惑のガーター』公演

AKB48 リクエストアワー セットリスト ベスト100 2010にて『誘惑のガーター』が披露されたときには想像以上に(?)セクシーな衣装&振り付けに対し、ひな壇で見ていたAKB48メンバーが口をあんぐり開けていた様子が印象に残っています。

メディアではその過激さばかりが強調されているように見えますが、
SDN48メンバーのパフォーマンス能力とMCの面白さは秀逸。

SDN48のキャプテン野呂佳代と仲が良い大島優子をはじめ、『チャンスの順番』で見事センターポジションをゲットした内田眞由美など、48グループの中にも”SDN48好き”を公言するメンバーがおり、また、SDN48のリハーサルを劇場の客席で見学していた小嶋陽菜が自身のツイッターで『歌うまーぃ!』と驚くなどパフォーマンス面でも評価されていました。

【参考】小嶋陽菜Twitter
http://p.twipple.jp/GYhY2
大島優子ブログ SDN48ありがとうございました。
http://ameblo.jp/oshima-y/entry-11201771882.html
内田眞由美 今日の髪型
http://ameblo.jp/uchidamayumi/entry-10775547344.html
多種多様な楽曲に挑戦してきたシングルCDの収録曲も魅力的ですが、
SDN48の原点である『誘惑のガーター』公演もオススメです。

公演CD           公演DVD
 

Posted by りすお [RIS-O] on 27.2012   0 trackback

『VOGUE JAPAN』 5月号にYOSHIKI ロングインタビュー掲載

Category : Music

VOGUE JAPAN 5月号に、YOSHIKIが登場。

世界の第一線で活躍するセレブリティのひとりとして、YOSHIKIさんがVOGUE JAPAN に登場。

撮影を行ったのは、レディー・ガガ、ケイティ・ペリー、ビヨンセら数多くのミュージシャンとの
コラボレイションワークで知られる気鋭の写真家、ローレン・デュコフ。
スタイリングは、先日のスーパーボウルでのマドンナの衣装を仕掛け、一躍世界的にブレイクした
スタイリスト、ビー・アーカランドが手がけた。

話題を集めたゴールデングローブ賞テーマ曲の誕生秘話、チャリティ活動の原点になるもの、
昨年行われた世界ツアーの裏話……ロサンゼルスに居を移して15年になる彼が自宅での取材に応じ、
語ったエクスクルーシブ・ロングインタビューを、ファッション・ポートレイトとともに。
(YOSHIKI mobileより抜粋)



明後日3月28日(水)に発売される『VOGUE JAPAN』 2012年5月号に
X JAPAN YOSHIKIのインタビューが掲載されます。

20120326_01.jpg

なお、この時の取材エピソードがVOGUE JAPANのサイトに掲載されています。

http://blog.talk.vogue.co.jp/fashion/archives/4141692.html

たった4カットのために衣装300着が用意されたのだとかΣ(゜Д゜;)

20120326_02.jpg

さすがYOSHIKI、スケールが違います!

このときボツになった写真もどこかで見られたらいいのになぁ…。



Posted by りすお [RIS-O] on 26.2012   0 trackback

AKB48 前田敦子 卒業発表

Category : AKB48
AKB48 SSA(さいたまスーパーアリーナ)コンサートにて、AKB48のエースであり初期メンバーである前田敦子が卒業を発表。

AKB48は元々東京ドーム公演を目標に頑張ってきた訳で、その夢を叶えると同時にAKB48のエースであるあっちゃんが卒業するのはある意味シナリオ通りといったところか・・・

卒業時期は未定という話だが、東京ドーム公演で卒業式を行うと見るのが妥当だろう。
卒業のステージとしては最高の舞台であることに間違いないのだから。

個人的には年齢的に成熟してきた篠田麻里子、小嶋陽菜あたりが先に卒業するものだとばかり思っていたので、この発表には驚いた。

ただ、あっちゃんひバラエティに出てもさほど喋れる訳ではないし、女優としてもイマイチ。AKB48の冠が取れたあとの活躍は厳しいんじゃないかな…と思う。

モー娘。を筆頭とするハロプロ軍団を見ても、安倍なつみ、後藤真希の2TOPよりも、里田まいや矢口真里、藤本美樹の方が売れているわけで。
(テレビに出ることだけが全てではないけれど)

最初の総選挙で、確か「私はAKBに人生を捧げると決めているので」と言っていた気がするけど、昨年末までにその意識が変わってきたのだろうか。

報道によれば、あくまで本人の決断ということだが、AKB関連において莫大なヒト、モノ、カネが動くようになった今、本人の意向で決まったとは考えにくいな…

ちなみに私は土日の間、SSAコンサートをスルーしてSDN48の全国握手会(大阪、名古屋)に行っていました。

なかなかレポが追いつかないのだけれども、おいおいUPしていく予定。
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2012   0 trackback

SDN48 リリースラッシュ 【DVD・写真集】

Category : SDN48
3月末に全員卒業を控えたSDN48メンバーによる個人作品のリリースラッシュが続いています。

■芹那
ファースト水着写真集『しるし』 3月23日(本日)発売!!

20120323_01.jpg

内容説明
待望の芹那ファースト水着写真集!
2012年3月をもって全員卒業するAKB48のお姉さんグループ「SDN48」の人気No.1メンバー芹那が待望のファースト水着写真集をリリースします!
テーマはズバリ“芹那の魅力全部だし”!!
バリで撮影したセクシーなベッドシーンから
都内スタジオで披露したファッションシーンまで今をときめく芹那の魅力をたっぷり128ページでお届けします!
そして、撮影裏話やSDN48卒業への想いが入った芹那自身による写真集解説CDも付いてくる!!

待望の芹那ファースト水着写真集!2012年3月をもって全員卒業する「SDN48」の芹那が待望の初水着写真集をリリース!テーマはズバリ、“芹那の魅力全部だし”!!バリで撮影したかわいい水着姿から都内スタジオで披露したファッションシーンまでたっぷり128ページでお届けし!そして、撮影裏話やSDN48卒業への想いが入った芹那自身による写真集解説CDも付いてくる!!



発売記念イベントは4月8日(日) 福屋書店 新宿サブナート店にて開催
http://www.fukuya-shoten.jp/event/#4305


■藤社優美
ファーストDVD 藤社優美 DVD『優美との初デート ~おもしろいことここにあります!~』 3月24日発売!
20120323_02.jpg

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
3月31日をもってメンバー全員が卒業となるアイドルユニット“SDN48”のメンバー・藤社優美ちゃんのファーストDVD。セクシーなお姉さん的ルックスで話題を集めていた優美ちゃんが第1作から全開でいきます!!



DVD発売記念イベントは4月15日(日) ソフマップにて開催決定
http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230&sid=12041518_a


■野呂佳代
キャプテンとしてメンバー39名を引っ張ってきたノンティこと野呂佳代初のグラビアDVD
野呂佳代 『打ち上がったマーメイド』 3月23日(本日)発売!

20120323_03.jpg

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
3月をもって全員卒業が電撃発表されたSDN48のキャプテン“ノンティー”こと野呂佳代の1stイメージ。ダンスパフォーマンスで鍛え上げたメリハリボディを武器に、大人のセクシーを披露しちゃいます。
内容(「Oricon」データベースより)
元AKB48の第2期メンバーで、現在SDN48のキャプテンとして活躍する野呂佳代のイメージDVD。SDNで鍛え上げた大人の魅力をたっぷり披露してくれる



DVD発売記念イベントは4月21日 ソフマップにて開催決定
野呂佳代『打ち上がったマーメイド』DVD発売記念イベント《第1回》
http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230&sid=12042112_a

SDN48卒業後も(単発ながら)イベントやソロライブなどで様々なメンバーに会えそうですねヽ(´ー`)ノ

 
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2012   0 trackback

SDN48 「NEXT ENCORE」劇場盤 写メ会の思い出 Part2

Category : SDN48
3月17日の写メ会は気合いを入れて数多くのメンバーに回りました(`・ε・!!

とにかく短時間で数多くのメンバーを回ることに神経を集中させていたため、
ポーズとかトークはかなりテキトーになってしまった…ヽ(´ー`)ノ

ほとんど『初めまして』なメンバーの前でデレデレしているとキモイので…

20120322_00.jpg

GACKTっぽい大人の余裕を醸し出しつつ撮影に臨みました←←←


■甲斐田樹里(樹里ちゃん)
20120322_01.jpg

でもやっぱりモザイクの下ではデレデレしてますw

割とカチッとした洋服ながら足元にスニーカーを合わせてくるところがオシャレさんですね♪
さすが元109店員(・∀・)!
SDN48卒業後『BLENDA』の専属モデルになれるといいね。


■近藤さや香(さや姉)
20120322_02.jpg

さや姉は割とSなイメージがあったのですが、この日は物凄く優しくてビックリ。
過去に握手会行ったときは、さや姉からガンガン喋りかけられてたじろいだのですがw
やはり”最後の個別イベント”を意識していたのか
今まで応援してくれたファンに対して感謝の気持ちを最大限に表していたような気がしました。
なんか前髪作るようになってから急に可愛くなったよーな…(*´艸`)


■穐田和恵(かずちぃ)
20120322_03.jpg

キャッチフレーズは”大阪一の癒し系セクシーボイス”
しかし、音楽はパンク&ROCKをこよなく愛すというギャップもあったり。
この時間帯は割とカジュアルな感じの服装でしたo(´▽`*)/♪
やっぱり穐田さんは写真映りいいな~羨ましいヽ(´ー`)ノ


■小原春香(春ちゃん・こはるん・きゅるるん)
20120322_04.jpg

SDN48で最もアイドルアイドルしていた春ちゃん。
シングル選抜の中核メンバーとしてセクシーなグラビアにも頑張って挑戦してくれていました。。。
やっぱりこういうガーリーな服装が似合うねヾ(≧∀≦*)☆彡
アイドルとしては定番(?)のハートマークを作ってもらったつもりなんですが…
とにかく規制が多い現場なので、最終的になんだかよく分からないカタチになりました(ノ∀`)


■木本夕貴(きーぼー)
20120322_05.jpg

上半身と下半身のギャップがヒドイwww

きーぼー2回目の撮影。
2期生で最も人気があるメンバーなので昼から午後にかけて混雑することは明白。
レーンが空いているウチに沢山回っておいて正解でしたo(´▽`*)/♪
きーぼーお得意の”生グレ絞り”のラスト『好きだっちゃ♪』ポーズです(/∀\*)


■津田麻莉奈(まりなる)
20120322_06.jpg

2期生の中でもかなり人気があるメンバーの一人。
明石家さんまの『恋のから騒ぎ』出身組で、当時の過激な発言からビッ○というイメージが先行していたようですが、実際の彼女は真面目で、大舞台ではガチガチに緊張してしまう可愛い一面もあったり。
そんな彼女の素性が明らかになるにつれ徐々に人気を伸ばしてきました。
午前中に回っていて正解でした。(自分の時は2~3人しか並んでいなかった)
午後から行列に並んだファンは最高1時間50分待ちという人気アトラクション並の待ち時間を耐えなければならない事態にw


■松島瑠美(ルミルミ)
20120322_07.jpg

劇場公演の髪型とは大幅に異なるストレートヘアーが新鮮でしたo(´▽`*)/♪
『今日ストレートにしてみたんです~♪』と明るく語りかけてくれるルミルミにデレデレ←

RIS-O:あっ、 「いちご狩りツアー」開催決定おめでとうございます。
ルミルミ:あぁ~!ありがとうございます♪ 応募してもらえましたか?(=^▽^=)
R:えっ、いや…ルミルミがバスに乗り込んで来たら、たぶん僕失神しちゃうんで(/∀\*)
ルミルミ:えぇ~Σ(・ω・ノ)ノ! なんでですかぁ~(笑)

応募していないならイベントの話題出すな!という話ですね←

本日はここまで(・∀・)
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2012   0 trackback

SDN48 「NEXT ENCORE」劇場盤 写メ会の思い出 Part1

Category : SDN48
有名ブロガーの方々が続々と写メ会の画像をUPしているので、
自分も便乗してみようかと。

今回まわった人数が多くて面倒なのでFlash化はしませんが、
転載は勘弁してください(/∀\*)

まぁツイッターで検索したら面白い写メがゴロゴロ出てくるから大丈夫かなヽ(´ー`)ノ

さて、『GAGAGA』の写メ会の頃から自分のブログをチェックしている方はお分かりかと思いますが…

20120321_01.jpg

今回の写メ会も例によってX JAPANのYOSHIKIっぽく(?)撮影に臨みました←←←

しかし、撮影した写メを見た某きーぼー推しの女の子が一言。

『なんか上半身と下半身が合ってませんけど(・∀・)』

…ぐぅの音も出ませんでしたε=\_○ノ

皆さんのように面白い写メは一切ありませんが…

なかなか上京できない地方のファンのためアップしてみます。

それでは、メンバーの貴重な私服姿をご覧あれ。

まずは3月17日分から。

■木本夕貴(きーぼー)
20120321_02.jpg

ド安定のきーぼースマイル!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

体調が回復していないのにこれだけ素晴らしい笑顔が出来るのは流石。

朝から既にガラガラ声で本当にキツそうだったけれど、やっぱりアイドルだねヾ(≧∀≦*)☆彡


■河内麻沙美(まさみん)
20120321_03.jpg

ファッション誌『smart』ではボロクソに叩かれているブーツインスタイルですがw

まさみんは『オッシャレ~ヾ(≧∀≦*)☆彡』と褒めてくれました。


■伊東愛(まなな)
20120321_04.jpg

都内に大豪邸を構え、ハワイに別荘を持つ”スーパーお嬢様”まなな。

僕のような下賤の民にも天使のような微笑みで優しく接してくれますw


■今吉めぐみ(イマキチ)
20120321_05.jpg

さぁ、対談が始まりましたよ(違

珍しく上半身と下半身が一致した写メですw
※「決めポーズっぽく撮ろうか」という話の流れで


■大河内美紗(みさみさ)
20120321_06.jpg

よ~く見るとダブルピースではなく3本指です。

いわゆる”みさみさ”(3・3)ピースというやつですね。

みさみさもブーツインスタイルがお気に入りのようで、
『オシャレやなぁ~』と褒めてくれましたヾ(≧∀≦*)☆彡


とりあえず今日はここまで(・∀・)
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2012   0 trackback

大河内美紗 『misa quality』 DVD発売記念イベント

Category : SDN48
本日は朝6時に起床して幕張メッセに行き、SDN48の『写メ会』に参加。

そして午後から秋葉原に移動してw

(SDN48)大河内美紗 グラビアDVD『misa quality』発売記念イベントに行ってきました○(≧∇≦)o

20120320_01.jpg

ハッキリ言って3月のSDN48メンバーの過密スケジュールは異常

メンバーはおろか、ファンの方もヘロヘロになりつつあります←
※睡眠不足と疲労で記憶力が減退しているのでレポはかなり曖昧になっていますm(_ _)m

まぁ何の仕事も与えられないまま卒業という名の実質的解散を迎えるより、仕事がある方がずっとイイのだけど…

さて、話はイベントに戻って(・∀・)

この日は奇しくもSDN48(全体)としてのアルバム発売記念イベント『写メ会』の当日。

こういう言い方はアレだけど、大河内美紗(みさみさ)はSDN48メンバー全39人の中ではそこまで人気がある方ではない。ただ、『GAGAGA』発売記念写メ会あたりから急激にファンが増えて握手会の行列も長くなってきたのだが、こうしたソロイベントに顔を出すような熱心なファンがどれだけいるか?については未知数だった。

果たしてどれだけのファンが来てくれるのだろうか…

そう心配していたものの、蓋を開けてみれば用意された座席はすべて埋まり、
立ち見列が2~3列できるほどの盛況ぶりだった。
(正直、用意された座席すら埋まらないんじゃないか?と危惧していた)

本人(大河内美紗)的にもかなり心配していたみたいなので、本当に良かった…。


■冒頭
司会:みなさんで大河内さんを呼び込みましょう。
   どうしましょうか?(観客に聞く

司会:それでは『美沙ぁ~!』で呼び込みましょう。

観客:(」゚ロ゚)」みさぁ~!!

呼び込みに応えて大河内美紗登場。
白いレースの衣装は清楚ながらセクシーだと思った。

■トークパート
大河内美紗:今日幕張の方でSDNのイベントやってるんですよ!
      これは軽いイジメですよ(観客ww

大河内:最初日程見たとき『えぇっ! よりによってこの日!?(SDNのイベント当日?)』って(観客w

司会:でも、こんなに沢山のファンが来てくれましたね。
   今日来てくれたファンは本当の美紗ファンということで!

大河内:みんなホンマに感謝してます。ありがとうございます。

司会:DVD撮影で印象に残っていることはありますか?

大河内:「DVDが出るよ」と言われてから5日後くらいに撮影が始まって、何も考えられないまま撮影に臨みました。

大河内:最初、DVDの中に出てくる黒い(網目状のセクシーな)水着を見たとき、どうしようと思った(観客w

大河内:でも実際に着てみたら「意外にしっくり来るな」って(笑)(観客www

大河内:ジャケ写になっている白い水着も結構面積が狭くて(苦笑

司会:お気に入りのシーンはありますか?

大河内:自前の衣装が2着入ってるんですよ。特に着物がお気に入りかなーって。

大河内:前から写真集を出したいと思っていたんですけど、その時は必ず着物がこうなって(はだけて)いく様子を載せたいと思っていて(観客w

司会:では今回その願望が叶ったということですね。

大河内:そうなんです。

司会:今回のDVDの出来は自分的にはどんな感じですか?

大河内:出来は”misa quality”ですよ!!(観客w

大河内:そのときに出せた大河内美紗の魅力の全てが最大限に詰まっていると思いますヾ(≧∀≦*)☆彡

■告知
大河内:四月にソロライブを予定しています(観客:拍手

大河内:SDNの劇場公演は飲食禁止なんですけど、ソロライブでは皆さんに食事やお酒を楽しんでいただきながら見ていただけるような感じを考えています。日程の候補が今のところ二つくらいあるんですけど、詳細が決まり次第ブログでご報告させていただきます。よろしくお願いします(観客拍手
※写メ会のとき個人的に聞いた話によると、4月15日もしくは18日が候補にあがっているのだとか

大河内:SDN48の活動としては(誘惑のガーター)千秋楽公演とラストコンサートのみになってしまったんですけれども、最後まで全力で突っ走って行くので皆さんよろしくお願いします!(観客拍手

■写真撮影~握手会&2ショットポラロイド
今回のイベント参加特典は下記の通り。
・一枚購入 ⇒ サイン入りジャケット
・二枚購入 ⇒ みさみさと2ショットポラロイド
・三枚購入 ⇒ 衣装変え2ショットポラロイド + 私物サイン

通常このようなイベントでは2ポラ目当ての人が多く、大抵の人は2枚購入なのだけど…
今回のイベントにおいては3枚購入のファンが非常に多くて驚いた。
「私物サイン」というのはそこまで魅力的なモノなのだろうか。

更に驚いたのはプレゼント(特に花束)の豪華さ。
深紅のバラを15本くらいまとめてプレゼントしている人とか…
かなり豪華な花束を持参している人の数が多かった。

そもそもSDN48メンバーの大半が幕張で『写メ会』を行っている中、わざわざ秋葉原のソロイベントに来ているくらいなのだから濃いファンが多くて当然なのかもしれないw


■客層・雰囲気
生誕祭実行委員関係なのかどうか知らないけれど、ファン同士がつるんでイベントに参加しているのは他のSDNメンバー(伊東愛や河内麻沙美、KONAN等)のDVDイベントと変わらない光景だったが、まさみん(河内麻沙美)イベントのようにやかましい声で騒ぐことなく、あくまで身内同士で楽しんでいる感じ。
排他的にならず、非常にアットホームな雰囲気で良かったと思う。

容姿や服装から察するに、みさみさのファンは全体的にシャイな人が多いのかなーという印象。
ただ、DVDを三枚(以上)購入しているファンの数がかなり多かったのでそれなりに濃いようだけど(笑)

ポラロイド撮影と私物サインに想像以上の人が殺到したため、当初イベントは90分の予定だったらしいが、結局終わったのはイベント開始約120分後の18:00直前だった。

連日のハードスケジュールでの疲れを微塵も感じさせないみさみさの対応は見事だった。

2ショットポラロイド撮影ではSDN48の『写メ会』のような(距離的)制約がなくw
ファンとみさみさで互いの指をくっつけてハートマークを作って撮影する人、
みさみさの髪の毛が肩に触れているんじゃないか?と思えるほど近距離で撮影している人が多かった。
(ファンが強要しているわけではなく、みさみさのサービスが良いということ)

デジカメの設定をAutoにしたまま撮影していたら、ザラつき感が半端無くて見事に失敗(ノ∀`)
ソフマップのイベント会場は撮影には丁度いい明るさと思ってたんだけどなー。
マジでデジカメの説明書読まなきゃマズいな…。

ちなみにこのイベントのプレス取材のインタビューがコチラに掲載されていました。

■写真撮影(PCのみ)


こういったイベントが初めてだったこともあり、
またアイドル扱いされる自分に慣れていないのか、終始照れていて可愛かった(*´艸`)

Posted by りすお [RIS-O] on 20.2012   0 trackback

SDN48 アルバムで悲願の1位達成

Category : SDN48

SDN48、初アルバム有終1位!
サンケイスポーツ 3月20日 7時51分配信

卒業まで11日と迫ったSDN48が、ついに1位をゲットした=18日、東京・よみうりランドEAST (撮影・桐山弘太)(写真:サンケイスポーツ)
 31日にメンバー39人全員が卒業するSDN48の初アルバム「NEXT ENCORE」が26日付オリコンアルバムランキングで初登場首位を獲得することが19日、発表された。1月に行われたファン投票によるAKBグループの「リクエストアワー セットリストベスト100」で3位に輝いたのに続く快挙だ。キャプテンの野呂佳代(28)は「有終の美を飾ることができたのはファンの皆さまのおかげです」と感謝した。

 初アルバム「NEXT ENCORE」が発売初週で4・8万枚を売り上げ、2009年8月の結成以来、シングル、アルバムを通じて初の1位を獲得。卒業が迫ったSDN48に輝かしい勲章が加わった。

 AKBグループの初アルバム首位はAKB48の「ここにいたこと」、派生ユニット、ノースリーブスの「ノースリーブス」に次いで3組目。女性グループでは昨年9月に韓国の女性4人組、2NE1の「NOLZA」が記録して以来だ。



SDN48のファーストベストアルバム『NEXT ENCORE』がオリコンウィークリーチャート1位を獲得!!

グループとしても初の1位獲得となり、卒業を控えたメンバーにとって最高のプレゼントになったことだと思いますヾ(≧∀≦*)☆彡

アルバムを通して聴いてみると分かりますが、セクシーな曲の他にもバリバリのアイドルソングがあったり、パラパラや歌謡曲にも挑戦していたり…非常にバラエティ豊かなアルバムになっていると思います。

本日、幕張メッセでは写メ会が開催されており、また、大阪では舞台『ラ・パティスリー』が上演されています。

メンバーとファンが共に喜びを分かち合っていることでしょう。

今まで握手会などの接触系イベントにはあまり興味がなかったのですが、メンバーに直接お祝いの言葉をかけてあげられる機会があるというのは素敵なことだよね…と思えるようになりました。

SDN48のメンバーの皆さん、本当におめでとう!!○(≧∇≦)o



Posted by りすお [RIS-O] on 20.2012   0 trackback

AKB48 in a-nation 2011 収録曲 一覧

Category : AKB48
3月21日(水)に発売される「AKB48 in a-nation 2011」DVDの収録曲が発表されていたので、ここに掲載しておきます。

20120319_02.jpg

■ディスク:1
1. MIN・MIN・MIN (2011.07.30 EHIME)
2. GAGAGA (2011.07.30 EHIME)
3. 愛、チュセヨ (2011.07.30 EHIME)
4. Everyday、カチューシャ (2011.07.30 EHIME)
5. 月の裏側 (2011.08.06 FUKUOKA)
6. Cry (2011.08.06 FUKUOKA)
7. インフォメーション (2011.08.06 FUKUOKA)
8. If (2011.08.06 FUKUOKA)
9. 君なら大丈夫 (2011.08.06 FUKUOKA)
10. ずっと 前から (2011.08.06 FUKUOKA)
11. カッコ悪い I love you! (2011.08.06 FUKUOKA)
12. 会いたかった (2011.08.06 FUKUOKA)
13. パレオはエメラルド (2011.08.13 AICHI)
14. SKE48 (2011.08.13 AICHI)
15. 1!2!3!4! ヨロシク! (2011.08.13 AICHI)
16. 週末Not yet (2011.08.13 AICHI)
17. 波乗りかき氷 (2011.08.13 AICHI)
18. 唇 触れず… (2011.08.13 AICHI)
19. 君しか (2011.08.13 AICHI)
20. Answer (2011.08.13 AICHI)
21. 会いたかった (2011.08.13 AICHI)
22. Dear J (2011.08.20 OSAKA)
23. Wanna be now (2011.08.20 OSAKA)
24. ふいに (2011.08.20 OSAKA)
25. 絶滅黒髪少女 (2011.08.20 OSAKA)
26. Beginner (2011.08.20 OSAKA)
27. チャンスの順番 (2011.08.20 OSAKA)
28. ポニーテールとシュシュ (2011.08.20 OSAKA)
29. ヘビーローテーション (2011.08.20 OSAKA)
30. 青春のラップタイム (2011.08.20 OSAKA)
31. 会いたかった (2011.08.20 OSAKA)

■ディスク:2
1. overture (2011.08.28 TOKYO)
2. ヘビーローテーション (2011.08.28 TOKYO)
3. 会いたかった (2011.08.28 TOKYO)
4. Beginner (2011.08.28 TOKYO)
5. ポニーテールとシュシュ (2011.08.28 TOKYO)
6. Everyday、カチューシャ (2011.08.28 TOKYO)
7. フライングゲット (2011.08.28 TOKYO)
8. MAKING OF AKB48×a-nation for Life

なんと大ボリュームの全39曲収録!!

東京会場(AKB48)の模様だけではなく、48グループが各地で行ったLIVE映像も収録されています!

SDN48、ノースリーブス、Diva、フレンチキス、Not yet、SKE48、NMB48ファンも必見の内容ですねヾ(≧∀≦*)☆彡

 
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2012   0 trackback

SDN48 「負け惜しみコングラチュレーション」 発売記念 全国握手会 東京

Category : SDN48
SDN48ラストシングル「負け惜しみコングラチュレーション」発売記念 全国握手会に行ってきました。

SDN48の全国握手会といえばココ、よみうりランド。

デビューシングル『GAGAGA』
2nd シングル『愛、チュセヨ』
3rd シングル『MIN・MIN・MIN』
5th シングル『負け惜しみコングラチュレーション』

このようにほとんどのシングルのイベントを行っていることから、よみうりランドはSDN48のメンバーにとっても、ファンにとっても感慨深い場所です。

※4th シングル『口説きながら麻布十番』は超強行スケジュールだったからか、それとも芸能界の大御所みの もんた氏の移動の関係かw そのときの会場はZepp Tokyoでしたが、これはこれで新鮮でした。

3rd シングル『MIN・MIN・MIN』のとき、気合入りまくりの友人の影響で朝メチャメチャ早く並んだのですが、座席が完全ランダム配布だったためBブロック(会場後方)になってしまった経緯があり、この日は重役出勤でした。
ただ、今回に限っては「ブロック内ランダム配布」だったようで、先にAブロック先頭あたりから客席を埋めていったようです。よって自分は見事に会場後方でした_| ̄|〇

ただ、AKB劇場に比べればよみうりランドは最前列でもかなり距離が離れているので、
「まぁ見られればいいや」くらいの気持ちで行ったのでさほどショックは受けず。

■本日のセットリスト
1.上からナツコ
2.クリクリ
3.負け惜しみコングラチュレーション
~MC~
4.GAGAGA
5.愛、チュセヨ
6.MIN・MIN・MIN
7.終わらないアンコール
8.1ガロンの汗
9.孤独なランナー

まさか9曲も披露してくれるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
これは嬉しいサプライズだった。
SDN48のメンバーは大人なだけあってMCのクオリティも高く面白いのですが、ライブが観たい自分としては1曲でも多く披露してくれた方が嬉しいからね。

このイベントの開始時刻は12:00
4月11日から開幕する舞台『月下のオーケストラ』(SDN48から亜希子・奈津子・木本夕貴が出演)のチケット申し込みも12:00スタート。

どーせ5~10分程度遅れるだろーと思っていたのだけど、本当に12:00過ぎからイベントが開始したから焦った。『上からナツコ』のイントロを聴きながらスマホ片手に舞台の予約(笑)

なんとかプレミア席(最前列から2列)をGETすることに成功。
イントロは見られなかったけれども、Aメロからは無事に見ることができたo(´▽`*)/♪

『上からナツコ』は奈津子ではなく甲斐田樹里ちゃんがセンターポジション。
MCやブログがアッサリしていて、あまり感情表現豊かな方ではないと思っていたのだけれども、この『上からマリコ』では弾けていてイイ感じ。
『Everday,カチューシャ』(SDN48 ver)にも言えるけれど、なんだかんだ言ってこういうアイドルソングを歌ったり踊ったりいている時のメンバーはとても楽しそうに見える。

『クリクリ』
衣装が華美でイイ感じ。露出度も意外に高め?
遠くから見ていたからよく分からなかったけど…。
KONANがイイ女風で格好良かったヾ(≧∀≦*)☆彡
ところで『クリクリ』って何なの?←

『負け惜しみコングラチュレーション』
MVの衣装でパフォーマンス。
MJ収録(NHKホール)のときは見えづらかったから、今回ダンスも衣装もじっくり堪能できて嬉しかった。

4.GAGAGA
5.愛、チュセヨ
6.MIN・MIN・MIN

『負け惜しみコングラチュレーション』メンバーのまま上記3曲をほぼ立て続けに披露した。
『負け惜しみコングラチュレーション』選抜メンバーの中にお気に入りのメンバーがほぼ集中していたため、個人的には満足度が高かったけれど、今回選抜に入れなかったメンバーとそのファンは悔しかっただろうなーなんて事をぼんやりと思った。
M3~M6まで『負け惜しみコングラチュレーション』選抜メンバーの独壇場だったから…。


7.終わらないアンコール

このあたりからポツポツ降っていた雨が本降りになってきて、
SDN48卒業の涙雨かな…なんて思ったりした。
最後はMVを彷彿させる幾重にも連なった円陣のようなフォーメーションが見事だった。
少しウルっと来たけれど、本降りになってきた雨が気になって集中できなかった…。


8.1ガロンの汗

アルバム収録曲はラストコンサートまで聞けないだろうと思っていたから、この曲をやると聞いたときは本当に嬉しかった。『終わらないアンコール』とは対照的なポップな曲調なんだけど、泣ける。。。
曲の最中で『SDN48 よっしゃいくぞー!』みたいな掛け声がかかるんだもの。
まるで『孤独なランナー』開始直前の円陣を見ているかのようで…。

”卒業を前にしてメンバー同士の絆がより一層深まっている”
という事実を肌で感じられた瞬間だった。


■握手会
かつての全国握手会は”表題曲選抜メンバーのみ”であることが多かったのだけど、今回の握手会は全員参加。
握手会会場としてステージ上だけだと狭すぎる!という判断だったのか、別の場所にある芝生の上にテントを張って握手会開始(笑)

全部で9レーンあったけれど、結局そのうちの3レーンしか行かなかった。
昨日写メ会で会ったばかりのメンバーが多くて、さほど寂しいと思わなかったからなのか、それとも雨でテンションが下がっていたからなのか…自分でもよく分からない。

過去の全国握手会に比べるとかなり剥がしが緩かった。
頑張れば会話3往復はイケたかな?
前日に写メ会がなかったら、確実に(握手券付きの)CDを買い足しまくってたと思うw

■総括
天候が悪かったこと以外は満足度の高いイベントだった。
けれどやっぱり会場はZepp Tokyoの方が良かったかなー。
雨風しのげるし、音響もいいし。
まぁそのときは前列にいたからそう思えたのかもしれないけれど…。

イベントとレッスンずくしの超ハードスケジュールで体調を崩したり喉がガラガラになっているメンバーが多いけれど、残りの全国握手会(大阪・名古屋)、そしてラストコンサート(NHKホール)までには全員が元気になって最高のパフォーマンスをしてくれることを祈っています。

20120318.jpg

よみうりランド今までありがとう!!

もう来ることはないかもしれないな…。
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2012   0 trackback

SDN48 「NEXT ENCORE」劇場盤 発売記念写メ会(東京ビッグサイト)

Category : SDN48
今回のイベントはメンバーとの「写メ会」

メンバーへの感謝と思い出作りの意味で…

SDN48全メンバー39人のところに行ってみようか(・∀・)

と思っていたのですが、
※ブログのネタ作りではありません

1次申込み~2次申込みの時点でAKB48からの移籍メンバーなど人気メンバーは軒並み売切れになってしまったため、その願望は叶わず(ノ∀`)

といいつつも、なんだかんだ言って25人くらいと撮影しました(ヴァカ

正確な数は自分でも分かりません(笑)

ただ、実際に回ってみて39人全員回るのは理論的に不可能だと分かりましたヽ(´ー`)ノ

現時点で写メは全く加工できていないので、後日気が向いたらUPします(*・∀・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2012   0 trackback

SDN48 最初で最後の2ショットポラロイド撮影 【2ポラ】

Category : SDN48
3月15日(木) SDN48 『誘惑のガーター』 一期生公演セミファイナル。
梅田悠生誕祭。

SDN48として最後の生誕祭公演。

残念ながら劇場公演には外れていたので、ロビ観(ロビー観覧)したかったのだけど…
本日もSDN48ファーストベストアルバム『NEXT ENCORE』即売サイン会が行われるということで、早い時間から人が殺到することを考慮してロビ観することも泣く泣く諦めた。

駄菓子菓子!m9っ`Д´)

ちゃっかり2ショットポラロイド撮影してきました(*・∀・)ノ

年始に行われたAKB48福袋のスピードくじにて1等が当たっていたので、その権利をいつ使おうかなーと思っていたんですよね。

上記のエントリでは『全力でチロルチョコを狙いに行った』と書いてありますが←
自分は劇場公演至上主義なので、全力で2等の「100発98中券」(ほぼ確実に劇場公演に入れる権利)を当てにいったのだけど…
抽選のパネルを押したら「1等でーす」とお姉さんに言われてビックリ(゚д゚;)

1等ってなに?
まさかチロルチョコ一年分!?((((((((;゜Д゜))))))))

↑2等以外はハズレと思っていたので、そのときはマジで知りませんでしたw

ちなみにチロルチョコというのは福袋スピードくじのハズレ。

『このチロルチョコは5000円の味がします!!(号泣』

ネット上では自虐的な報告が次々と上がっていたのを横目にw
1等当選してしまって申し訳ない。

1等の権利は「2ショットポラロイド」
いわゆる「2ポラ」と呼ばれているもの。
この2ポラ撮影はAKB48・SDN48の全メンバーを対象にしたもので、メンバー指定ができるんですよね。

AKB48劇場にはかれこれ4年くらい通っているのだけど、
こういった接触系イベントには全く興味がなかったので、今回が初めての2ポラということになりました(・∀・)!

ちなみにこのメンバー指定の2ポラ…
AKB48だとあっちゃん(前田敦子)や優子(大島優子)、麻理子様(篠田麻理子)やこじはる(小嶋陽菜)と撮影できる!ということもあり、昨年までは転売可能でヤフオクではとんでもない値段がついていましたが、今年からは本人確認があり転売不可!

ちなみに本人確認がない「メンバー固定の2ポラ」
SDN48限定2ポラでもオクで落とそうとするとこんな感じになります。

20120316_01.jpg

目ん玉飛び出そうな金額ばかりΣ( ̄∇ ̄;)!!

価値観の違いにもよるけど、自分なら”10万円払うんだったらシンガポール公演行くわ!”といった感じですw

・今年から?当選はメール通知のみ(100発98中券もそんな感じなんだとか)
・20:50にAKB48劇場があるドンキホーテ7Fに集合とのこと
・20:40くらいから”それらしきヲタ”が続々登場w
・1月2月に販売された写真販売にてランダムに封入されている”メンバー固定”の2ポラ権利を行使する人ばかりかと思いきや、自分のようにAKB48福袋の権利を使っている人もいた。
・AKB48福袋権利の人の多くはメール当選をプリントアウトしてきていた(マメだなぁ)
・(プリントアウトが面倒なので)iPhoneにメールの当選画面を出しつつ8Fに上がろうとしたら警備員に軽く制止されたwww
・公演終了後、8Fに上がり名簿を確認
・ポラ撮影者は10~12人くらい?
 →今日がSDN48 2ポラ締切期限だったからもっといるかと思った。

■2ポラ撮影
・『じゃぁ次は加藤!! 加藤いい? マミタス!マミタス!』
 →スタッフにもマミタスと呼ばれてるらしいw
・『それではりすおさん!りすおさん! りすおさんいらっしゃいますか?』
 (」゚ロ゚)」 ちょっとぉー! スタッフゥーー!!(狩野英孝風)
  声デカ過ぎ! 10人くらいしかいないんだから!そんな大声出さなくても聞こえるって(汗
・そそくさと劇場入り口に向かう時、後方にいた女子にクスクス笑われたよーな(滝汗
 →いわゆるヲタバレというやつなんだろぉか・・・。

加藤雅美:あー!!りすおさーんヾ(≧∀≦*)☆彡 来てくれてありがとう♪

まみたん(加藤雅美)満面の笑みで出迎え。
うむ、安全・安心(笑)

芹那みたいな危うさは微塵も感じられないw
推しメンの前に出ると緊張するけれどやっぱり癒されるわぁ~(/∀\*)

・お仕事忙しいのにありがとう
 →「仕事多忙で『負け惜しみ~』握手会に行けない」と言ったことを覚えていてくれたらしい
・冒頭あいさつ(?)
 RIS-O:久しぶりの公演、楽しかった?
 加藤:うん、とっても楽しかった♪(=^▽^=) どうだった?
 R:今日は規制されちゃって見れなかったんだ。
 加藤:あぁ~そうだったんだぁ(´・ω・`)
・紳士的気遣い←
 RIS-O:最近体調崩すメンバーが多いから、まみたんも気をつけてね(*・∀・)ノ
 加藤:そうなんですよぉ~(´・ω・`)  りすおさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!
 R:僕はともかくw まみたん超忙しそうだし…
 加藤:ありがとう♪(=^▽^=)
・舞台『ラ・パティスリー』でお花のプレゼントありがとう話
・レインボーローズが品切れで贈れなかったのが心残りという話
 →「りすおさんは”虹色のバラの人”というイメージがあった」らしいです(๑¯ω¯๑)
・シンガポール(遠征)のお土産もありがとう話
・しばらく2人きり?で2分近く話していたら、すぐ横でオドオドしているスタッフを発見。
 →「この人なにやってるんだろう?」と思っていたら、ポラロイド撮影するスタッフだった(笑)
・そのスタッフは僕とまみたんがチラ見するまで、ずっとオドオドしててw
 ようやく口を開いたかと思ったら『あの…そろそろ・・・』
 →そろそろなんだよw

公演終了後のまみたんはテンションが高く、上記のトピックス以外の話も含めずっと喋りっぱなしだった。
多分、僕よりも喋ってたw
公演終了直後のメンバーはテンションが高くてイイね!○(≧∇≦)o

・いざ撮影!

RIS-O:ポーズどうしよう?

加藤:どうしよっか?(`・ε・!?

R:うーん、思いつかない。
 せっかくのポラだし、オーソドックスにピース…いや裏ピースにする?

加藤:あっ、なにか無いんですか?(=^▽^=)

加藤:(りすおさんの好きな)HYDEさんのポーズとか!(=^▽^=)

R:ハッ!? HYDEさんのポーズ?(゚д゚;)


→DAIGOだったら”うぃっしゅ”があるけど、HYDEさんにはないでしょw
 ↑まみたんのテキトーク炸裂www
  ※適当トーク

加藤:あっ、それじゃ(HYDEさんのユニット)VAMPSの「V」にしましょう♪

R:そうしましょうw

20120316_02.jpg
※注釈
 単なる「裏ピース」に見えますが、あくまでVAMPSのVです←

ミュージカル好きのまみたんだけど、意外なことにL'Arc~en~CielやVAMPSを聴いているんですよね。
おそらくラルクファンの親友の影響が大きいのだろうけど(^^;

20120316_04.jpg
VAMPSのLIVEに参戦した直後の加藤雅美さん (VAMPSのVマークを強調w)

加藤:今日も相変わらずオシャレー♪ヾ(≧∀≦*)☆彡

R:派手でゴメン(/∀\*)

加藤:そんなことないですよぉ~(^ω^;)(;^ω^)

うん、やっぱりまみたんは安全・安心(笑)

R:劇場公演は残すところ千秋楽だけになっちゃったね…。
加藤:そうなんですよー(´・ω・`) りすおさんが入れることを祈ってますよ(=^▽^=)♪

R:こうやって落ち着いて話せるのも今日が最後だね。
加藤:そんなこと言わないでくださいよぉ~(ノ∀`)
R:でもまだ写メ会とか全国握手会とか色々あるから頑張っていこー♪
加藤:はい! 楽しみにしてますねヾ(≧∀≦*)☆彡
R:まみたんに会えてよかった♪ 2年半…今までありがとう!
加藤:はい、私もです!(=^▽^=)
 
今生の別れを惜しみつつ、僕たちはそれぞれの道を…

とは行かず(・∀・)!

2ポラ撮影の約20分後、
アルバム即売サイン会に再び登場するという流れに ε=\_○ノ

2ポラ撮影の時間中『ありがとう』を20回くらい言われた気がするw

『社交辞令なんですよ』(by 野呂佳代)というやつなんだろうか(汗

いずれにしても…
まみたんは安全・安心(笑)で事故率ゼロだから安定感が半端ないヾ(≧∀≦*)☆彡

先日、芹那で軽く事故りましたが折れかけた心を修復できた気がします←

そんなこんなで引退は撤回←←←




劇場から出てきて、ポラロイドが仕上がるまでロビーで待機していたら、マイiPhoneにプッシュ通知が。

「ちょwww りすおさんw まみたんと2ポラじゃないですかwww」

まさかのヲタバレ!!Σ( ̄∇ ̄;)

なんと! (ツイッターの)フォロワーの方も同じ日に2ポラ撮影していましたw
ウン千、ウン万人?いるであろうと推定されるSDN48ファンがこのタイミングで鉢合わせするか!!(゚д゚;)

怖い怖い怖い怖い(゚д゚;)

アルバム即売会は劇場公演観覧者が優先されるため、
ポラを受け取った後、行列の最後尾に並んだ。

劇場公演観覧者 → 2ポラ撮影者 → キャンセル待ち当選者 → 一般参加列

おそらくこの順番に並んでいたものと思われます。

人気メンバーが多数在籍する1期生公演ということで…
寒空の中、5時間行列に並んでもサイン会に参加できなかった人も結構いたのだとか(ノ∀`)

2ポラ撮影まで7Fのゲーセンでヌクヌク過ごしていて申し訳ない気持ちになりました…。

フォロワーさんと合流してアルバム販売までヲタトーク←

その他『X JAPANのアルバムはいつ発売されるんですかね?』という難解な問いかけ(?)で盛り上がったりw

リアル知人や会社の同僚とか、自分の周囲にはX JAPANのファンがいなかったから何だかうれしかったなー。

上記の2ポラの会話項目を見ると、すごく薄っぺらい話しかしていないのだけど、
どうしても聞きたいことは『麻布十番』の握手会のときに聞いていたから、あまりネタが思い浮かばなかった。

ただ、落ち着いて話せるのは今日が最後なので…真面目な話はサイン会のときに行った。

こちらでのトークはオフレコということで(といっても大したことは話していませんが)

■まみたん's サイン
20120316_03.jpg

ポラロイドで燃え尽きたのか、サインは結構シンプルでしたww

とりあえず(・∀・)

まみたんは安全・安心(笑)という事実が改めて証明されました(∩´∀`)∩

Posted by りすお [RIS-O] on 16.2012   0 trackback

SUPER A|X HOPE /COLORS OF HOPE by LESLIE KEE 戦利品

Category : AKB48
3月9日~13日まで表参道ヒルズで開催されていたレスリー・キー氏による写真展。

写真集&Tシャツを購入してきたので画像をUPしますヽ(´ー`)ノ

まず「SUPER AIX HOPE」の方から。

20120315_01.jpg
アルマーニ・エクスチェンジ

予約券もデラックス!

写真集の入荷が遅れていたのでひとまず予約することに。

20120315_02.jpg

写真集を購入したら、カッコいい袋に入れてくれました。
さすがアルマーニ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

お次は「COLORS OF HOPE」写真集。

20120315_03.jpg

表紙が異なる3タイプの写真集が発売されていたのですが、無難に浜崎あゆみをチョイス。
三十路超えとは思えない美しさですねヾ(≧∀≦*)☆彡

20120315_04.jpg

裏表紙はこんな感じ。

先日のエントリにもちょこっと書きましたが、この写真集…かなりデカい。
しかも厚くて重い(笑)

20120315_05.jpg

芹那タンのフォトスタイルブックと比較するとこんなに大きいのです(`・ε・!!

満員電車のなか持ち帰るのは苦労しました…。

20120315_06.jpg

中身はこんな感じで、セミヌードながらいやらしさを感じさせない芸術的な作品が数多く収録されています!!

5000円の価値は十分にあるのではないかとヾ(≧∀≦*)☆彡


そしてここで再び「SUPER A|X HOPE」の商品を紹介してみようかと。

20120315_07.jpg

どーん!

こじはる(小嶋陽菜)キタ━━━(・∀・)━━━ !!


こちらの『SUPER AIX HOPE』マガジンはなんと表紙の種類が4つもあります。

一冊6000円もするので、気軽にコンプリートする気にはなりません(^ω^;)(;^ω^)


20120315_08.jpg

こちらが噂のこじはるセミヌードTシャツ(`・ε・!!

エロかっこいいTシャツですよねヾ(≧∀≦*)☆彡

20120315_09.jpg

こじはる本人が着用するとこんな感じになりますヾ(@⌒▽⌒@)ノ


更に(`・ε・!!


20120315_10.jpg

気づいたらアッキーナ(南明奈)Tシャツも手元にありました←←←

エロかっこいいTシャツとしては、恵比寿マスカッツの”RioっちTシャツ”をよく着ているのですが…

それを着ていくと(SDN48)芹那とチェン・チューが

( ゜∀゜)o彡° AV女優! AV女優!

と騒ぎ出すので(笑)

この二つもローテーションに入れて緩和したいと思います(何を
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2012   0 trackback

SDN48 『NEXT ENCORE』発売記念 劇場即売サイン会

Category : SDN48
ラストシングル『負け惜しみコングラチュレーション』がオリコンウィークリー2位を獲得し、
今月末に解散してしまうユニットとは思えない快進撃を続けているSDN48

今日は彼女達のファーストベストアルバム『NEXT ENCORE』の発売日ですヾ(≧∀≦*)☆彡

発売日当日の昼間に突然発表された”SDN48 『NEXT ENCORE』発売記念 劇場即売サイン会”に行ってきました。
※AKBクオリティ炸裂

本日用意されたアルバムの数は500枚。(おそらく実際は1000枚程度用意していたと思う)
もしくは23時をリミットにサイン会は終了してしまうとのこと。

秋葉原AKB48劇場が位置するドンキホーテの前に18時から列を作りはじめるという告知があったので、フットワークの軽い大学生や転売ヤーだけで売切れてしまうのではないか?という疑問を持ちつつも、きちんと仕事を定時までこなしてから18:30頃に行列に並んだ。

軽く覚悟はしていたものの…
寒空の下でそのまま4時間並ぶハメになるとは(苦笑

iPhoneに入れっぱなしでずっと見てなかった動画(番組)を見ていたので暇を持て余すことはなかった。
ただ、今日は最近にしては少しだけ暖かかったけれど、
21:00を回ってからかなり気温が下がってきたみたいで皆((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル

更に並んでいる最中に結構大きな地震があって不安になったり。

さて、突然ですがここで問題です(・∀・)!

果たして僕は誰のサインを貰いにいったんでしょーか?

今日はツイッターで沢山つぶやいていたのですが…
フォロワー&知人の予想では、

きーぼー(木本夕貴) ⇒ 5割
芹那 ⇒ 4割
松島瑠美 ⇒ 1割

といった感じに分かれていました。

ここで何故るみるみ(松島瑠美)が出てきたのかというと…

20120314_04.jpg

この『いちご狩りツアー』に誘惑されそうになっていたからです←

5~6秒で剥がされるSDN48の握手会とは違って、半日以上一緒にいられる神イベントになることは確実ですからね(゚д゚;)!!


サイン会で何話そうかなーと悩んでいたら…

『苺狩り行くよーで行きましょ♪』というありがたいアドバイスを貰いましたが、るみるみには行きませんw

そんなに親しくないので( ̄ー ̄;)

20120314_05.jpg
(松島瑠美本人がバスに乗り込んできちゃいます!みなさん、失神しないでね^^)

ちょw 失神ってwww

どれだけ凄まじいタレントオーラ持ってるんだかw




20120314_02.jpg
木本夕貴(きーぼー)

握手会や公演終了後のハイタッチ会ではいつも満面の笑みで迎えてくれて、
時にはコントのような楽しいやり取りで楽しませてくれるきーぼー。

SDN48卒業後の舞台出演が決定した直後であり、直接お祝いしてあげたかったのですが…。

真面目な話は手紙に書くようにしているので、今回は見送り。

というわけで(・∀・)!

20120314_03.jpg

芹那に行ってきましたo(´▽`*)/♪

ほぼ予想通りの結果で何の面白味もないですね←

ぶっちゃけレポするほどの会話じゃないんですが(苦笑
イベント内容が気になっている地方のファンのために載せてみる。

RIS-O:おつかれー(*・∀・)ノ

芹那:おっ♪ 来たねぇ~(・∀・)

R:今日は最後(の劇場イベント)だから、本名でサインしてもらおうかな。

芹那:ん、分かった。

即座にサイン書き書き。

AKB48のアルバム『神曲たち』発売時に行われたサイン会の時は、まだ芹那にはさほど注目していなかったこともあり…目の前でサインしてもらうのは今日が初めてだった。

(あっ・・・せりんこ左利きだったのか。。。)

なんていう小さな発見があったり。

R:落ち着いて話せるのは今日が最後になっちゃうね。

芹那:お~、そっかぁ…。(サイン書き中)

R:そういや写真集発売おめでとう! 予約したからイベント遊びに行くね。

芹那:(イベント開催日の)その時にはもうSDNじゃなくなっちゃうんだよね…。

R:・・・・・・。

芹那:・・・・・・。

R:卒業しても、SDN48のファンだった人達が沢山イベントに来てくれるといいね。

芹那:そうだね! アリガト!!

しんみりムードになりかけたけれど、
サインを書き終えて顔を上げた芹那の表情が明るかったのが救いかな~。

隣のきーぼーレーンが(大人気で)混んでいたので、スタッフ(吉田さん)がそちらに集中しているように思えたのだけど『そろそろ…』といって速攻で剥がしに来たw さすが古参スタッフ(苦笑

R:(芹那が出る)劇場公演はあと2回になっちゃったのかな!?

芹那:ウンウン!

R:(卒業まで)あと半月だけど、沢山の思い出作れるといいね。

芹那:そうだね。ホントにそう思ってる!

R:じゃ(*・∀・)ノ

芹那:ありがと! またね~(・v・)ノ


ハイ!読むだけ無駄なレポ終了w

うーん、時間にしたら40秒くらいだったのかな?
しょっぱいやりとりだったなぁ。。。

まりなる(津田麻莉奈)なんか、顔見知りのファンが来ただけで

津田:あぁ~!!!来てくれたんだぁ~!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

こんなウラヤマな対応してたし。

でも、ここまでハイテンションな芹那は逆にイヤかも(笑)


外が寒すぎて気の利いた言葉が思いつかなかったというのもあるけど…。
しんみりムードになっちゃったのが失敗だったなぁ。

芹那の方もなんだかテンションが低くて、お疲れモードだったような気がした。
今や売れっ子のAKB48メンバーよりもメディア露出が多いもんなぁ。
今日も1日収録や撮影を終えてきたのかもしれない。
寒気を感じているのかゴワゴワした白いダウンジャケットに身を包み、劇場内と楽屋を交互に出入りしている姿を何度か見かけた。

そもそも芹那は今日の劇場公演には出ておらず、サイン会のためだけに劇場に来ていたわけで…
テンションが上がらなかった理由はその辺にもあるのかもしれない。
シンガポール公演終了直後、『ようこそー\(^o^)/』と出迎えてくれた彼女と同一人物とは思えなかった。。。

と、あれこれ理由をつけて負け惜しみコングラチュレーションしてみたり(?)




その後、メールやらツイッターやらで他メンバーのサインを見せてもらったのだけど…

そりゃもう豪華豪華!!(゚д゚;)

当初”「サイン」と「宛名」だけ”という話だったのだけど、
自由勝手に書きまくっているメンバーが多いこと多いことw

画像転載の許可は得ていないので、とりあえずリンクだけ…。

■光上せあら(3期生)
http://p.twipple.jp/k1vfy
http://p.twipple.jp/R1exz

「大好き(はぁと)」って何だ!!ヽ(`Д´)ノ

羨ましすぎるぞコノヤロー(笑)

しかし、肝心の宛名が間違っているという素晴らしいオチwww

■木本夕貴(2期生)
http://yfrog.com/kj8t0scj

シンガポールズー! ぷぺズー!って何だヽ(`Д´)ノ

羨ましすぎるぞコノ(ry


そして最後に僕が貰ったサインを晒してみる。

■芹那(1期生)
20120314.jpg
アッサリ(・∀・)

自分は”美味しくないヲタ”だと再認識しました_| ̄|〇

引退します←


…冗談はさておき、

オーソドックスにCDジャケットの表紙にサインしてもらえば良かった。

これだとCDに歌詞カード入れたらサイン見えないじゃん(゚д゚;)


先週から土日ぶっ通しで働き続けてきて、寒空の下長時間並ぶのはキツかったなぁ。

ここで風邪をひいたら肝心の写メ会に支障をきたすので、
明日開催予定のサイン会の行列に並ぶ予定はありません。

劇場内でサインを待ってる間、色々なメンバーの表情をじっくり見れたのが良かった( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり自分は草食系だなぁと再認識ヽ(´ー`)ノ



Posted by りすお [RIS-O] on 14.2012   1 trackback

SDN48 ラストシングルが自己最高順位に

Category : SDN48

【オリコン】SDN48、ラスト曲で自己最高2位 初週売上も過去最高
オリコン 3月13日(火)4時0分配信

20120313.jpg
SDN48がラストシングル「負け惜しみコングラチュレーション」(3月7日発売)で自己最高位更新の2位

 3月末でメンバー39人全員が卒業するSDN48のラストシングル「負け惜しみコングラチュレーション」(7日発売)が初週7万4459万枚を売り上げ、3/19付週間シングルランキング2位に初登場した。過去4作、いずれも最高3位だったSDN48は、最後のシングルで自己最高位を記録。初週売上も3rdシングル「MIN・MIN・MIN」(昨年8月発売)の7万2584枚を上回る自己最高記録となった。



過去4作がずっとウィークリー3位だったSDN48

ラストシングルで自己最高順位の2位をたたき出しました○(≧∇≦)o

SDN48の皆さん、おめでとうヾ(≧∀≦*)☆彡

今月末で解散しちゃうのは悔しいけれど…
最後に自己最高の順位を獲得することができて、1ファンとして心からお祝いしたい気持ちです。

まさに負け惜しみコングラチュレーション←




Posted by りすお [RIS-O] on 13.2012   0 trackback

SDN48 河内麻沙美&伊東愛 トーク&握手会 ~DVD発売記念イベント~

Category : SDN48
仕事多忙のため日があいてしまいましたが…
3月3日(土)に行われたSDN48 河内麻沙美&伊東愛 合同イベントの簡易レポ。

20120307.jpg

12:00~ 河内麻沙美 DVD発売記念イベント
14:00~ 伊東愛 DVD発売記念イベント
16:00~ 河内麻沙美&伊東愛 トーク&握手会

更に20:30からSDN48『誘惑のガーター』公演に参戦していたため、この日はほぼ1日中秋葉原にいましたw

こういった個別イベントはAKB48/SDN48の握手会と違って比較的ゆったりと会話&握手ができるため、想像以上に時間がかかっていました。イベントとイベントの合間に昼食でもとれればいいな~と思っていたのだけど、そんな時間は全く無く、16:00の合同イベント終了まで突っ走りました(^_^;)

河内麻沙美と伊東愛は2人ともSDN48のメンバーで、今回のDVDは同レーベルから同時発売されたということでこういった合同イベントが開催されることになったようです。1つの作品に2人が出演しているDVDならまだしも、各々単体で出演しているDVDであるにも関わらず、こうした合同イベントが開催されるのは非常に珍しいことだと思います。

■イベント開始
司会は12時、14時のイベントに引き続きカメラマンの”すーさん”

河内麻沙美(まさみん)、伊東愛(まなな)登場

・告知
3月7日にSDN48ラストシングル『負け惜しみコングラチュレーション』が発売
3月14日にSDN48ファースト&ベストアルバム『NEXT ENCOLE』発売

■オープニングトーク
・まさみん&まななのDVDは同じ日に同じスタジオで撮影された
・すーさん、打ち上げ時に爆弾発言
河内:河内麻沙美と伊東愛、正直どちらがタイプですか?(*´艸`)
   そう聞いたら…皆さんなんて言ったと思います?

河内河内麻沙美の顔と体、伊東愛の性格が好きって言ったんですよヽ(`Д´)ノ(観客:え~

すーさん:いや、あの…(汗

↑すーさん動揺w

河内:これどー思います?( *`ω´)

観客:(^ω^;)(;^ω^)

■SDN48卒業後の夢
伊東 ⇒ 歌だけじゃなく、お芝居…舞台やドラマ、映画に出て行きたい。

河内 ⇒ ファッションプロデューサーをもう一歩踏み込んで説明。
まだ何も決まっていない構想段階とのこと。
イベント会場限定のオフレコということで、ここでは割愛

■質問コーナー
質問コーナー開始直後…例によって誰も手を上げずw

・SDN48ファンとおぼしき女子軍団(5~6人の集団)が質問

♀:この(イベント会場の)中で1番タイプの男性は誰ですか?(´∀`*)

ストレートな質問に会場の男性陣緊張www
※特に大学生軍団

伊東:Σ(゜Д゜;)!? あ、えっ、わっ、私はそういうのやってないんで!!(観客www

河内:えーっ、私はぁ…

♀軍団:まさみん!お願いっ! こたえてー!(ノ><)ノ

河内(ブリッコ風に):私はみぃ~んなのことが、だーい好きですヾ(≧∀≦*)☆彡

観客:( *`ω´) ブー!

観客大ブーイングwww

でもこれはこう答えるしかないよね。
ここで『○○君がイイ!』と答えたら、
(女性陣とその人以外の)会場にいる観客の95%を敵に回すことになるし(笑)

♂:お二人が将来結婚して、その旦那様がアイドルヲタクだったらどうしますか?(観客w

伊東:それが本当に好きな人なら、一緒になって応援すると思う。(観客:おおーっ!

河内:(今は)私がアイドルだから、私だけを見てくれなきゃイヤッ!(ブリッコ風

観客:ヽ(´ー`)ノ (w

伊東:でも…、私も女の子だから、ちょっとヤキモチ焼いちゃうかも(/ω\*)

♀軍団:カワイイー!ヾ(≧∀≦*)☆彡

伊東:奥さんを大切にしてあげてくださいね♪

♂(質問者):あっ、いや・・・(回答)どうもありがとうございました。

伊東:あっ…ご自身の話…ではない? (観客www

まななウケるw

その他のパートは基本的にまさみんがほとんど喋っていた。
『口説きながら麻布十番』の全国握手会でもまさみんはかなりの存在感を発揮していたし、意外とリーダータイプなのかもしれない。
まななはまさみんと比較的仲が良さそうだけれども、まななは元来のおしとやかな性格に加えて2期生(まさみんの後輩)ということもあり、トークを自重していたのかも。

17:45 イベント終了。

この回のイベントはなんかグダグダな進行だったなぁ。

進行はグダグダだったけれども、雰囲気は(3回のイベントの中で)1番良かったかも…。
とにかくまななのイベントは静か過ぎた(笑)

まさみんも、まななも、そしてイベントに参加されたファンの皆さんも長い間お疲れ様でした。

■撮影タイムの写真(PC限定)


仲良しアピールのアイドルっぽい写真w



いろいろポーズを要求する人がいたので、面白い写真が撮れたと思う。

 
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2012   0 trackback

表参道ヒルズ The HOPE Exhibition by Leslie Kee 【小嶋陽菜セミヌード】

Category : AKB48
今週末は土日両方とも休日出勤(;´Д`)(今は待ち時間中)

昨日はなんとか家に帰ることができたので、帰宅途中に表参道ヒルズに寄り、
『表参道ヒルズ The HOPE Exhibition by Leslie Kee』という写真の展示会に行ってきました。

20120311_30.jpg
浜崎あゆみ

AKB48の”こじはる”こと小嶋陽菜、浜崎あゆみ、土屋アンナなど著名な36人がセミヌードを披露しています!

20120311_31.jpg
小嶋陽菜(AKB48)

見て分かる通り、セミヌードとは言ってもあくまで芸術的なモノ。

”エロカッコイイもの好き”の自分としては、行かないわけにはいきません(・∀・)!

20120311_32.jpg

素敵な写真たちを紹介したいのですが…
写真展会場のB3Fは撮影禁止になっているので、とりあえず大階段のみ。

20120311_33.jpg
ICONIQ

20120311_34.jpg
小嶋陽菜

こじはるカッコイイ!!ヾ(≧∀≦*)☆彡
ホント美人さんだよね。
TSUBAKIのCMでも他のモデルや一流芸能人と比較しても全然見劣りしないし、モデルとしてもやっていけるんじゃないかと。

ツイッターでのつぶやきを見ている限り、
こじはるは結構ノリノリで撮影に臨んでいたようです。

ファンとしては微妙な気持ちになっちゃうのかなぁ。
自分はこじはるに興味を持ってからAKB48劇場に行くようになったのだけど、全然嫌な気持ちにはなりません。
むしろ、こういう写真なら大歓迎です。

20120311_35.jpg

この写真展はフォトグラファーのレスリー・キー氏による被災地復興チャリティ・プロジェクト。

20120311_36.jpg

フォトグラファーのレスリー・キーと共に、これからの日本をリードする36人のパワフルなスターに呼びかけ制作したTシャツと写真集の展示・販売イベント。

20120311_37.jpg

販売収益は東日本大震災の支援金として、寄付されます。

20120311_38.jpg

上記のイベント説明の通り、この会場においては「写真集」「マガジン」「マガジン+Tシャツ」の3種類の商品が発売されているのですが、これらの収益は東日本大震災の支援金として寄付されます。

20120311_39.jpg
宮本笑里(美人ヴァイオリニスト)

20120311_40.jpg
IMARU

20120311_41.jpg

なぜセミヌードなのか?
不謹慎ではないか?

という意見もあると思いますが…
過度な自粛ムードで何もかも封印してしまうよりは、
フォトグラファーは写真を、アーティストは作品(絵画・音楽)を、エンターテイメント業界は娯楽を…
といったように、自分のできる範囲で震災復興の支援を行う方がはるかに社会の役に立つのではないかと個人的には考えています。

20120311_42.jpg
アッキーナ(南 明奈)

アッキーナ頑張ったな~(*・∀・)
とても綺麗・・・。

20120311_43.jpg

大階段の頭上(天井側)には、チャリティーTシャツが展示されていました。
基本的には「マガジン」に登場している36人のセミヌードTシャツがあるようです。

「写真集」(浜崎あゆみなど、3タイプの表紙あり) ⇒ かなりデカい&厚い&重いw ¥5,250
「マガジン」(小嶋陽菜など、全4タイプの表紙あり) ¥6,000
「マガジン」+「Tシャツ」セット ¥8,000

なぜか「マガジン」の方が薄いのに値段が高いです。

結構な値段ですが…
アーティスティックな写真が手に入り、かつ東日本大震災の復興支援金にもなると思えば出して損はしない金額ではないかと。

ちなみに写真展の方は巨大なセミヌード写真が多数展示されています。

浜崎あゆみ、堀北真希、alan(中国人歌手@avex)がとても綺麗で目を惹いた。

このイベントは13日(火)までの開催です。
写真展自体は無料なので、機会があれば是非表参道ヒルズに立ち寄ってみてください。

戦利品については後日気が向いたら紹介します←
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2012   0 trackback

SDN48 浦野一美 渡り廊下走り隊に電撃加入!

Category : SDN48

秋元康 - 23:14 - Mobile - 一般公開
で、発表します。

…………………渡り廊下走り隊7の新メンバーは…………………浦野一美。

これなら、いいよね。


異論は認める。

でも、本気だよ。
暫定的だけど。
なんか、面白そうじゃないか。
浦野、頑張れ!
(Google+ 秋元康アカウントより引用)



3月31日をもってSDN48を卒業するシンディこと浦野一美が、渡り廊下走り隊7(通称ワロタ)に加入するようです。

誰もが予想していなかった展開に、
ファンはおろか、ワロタメンバーやマネージャー陣も白目を剥いているのだとかw

・「面白そう」で人の人生を決めるな
・チームA → チームB → SDN48 → ワロタ の移籍とか凄いなw
・SDN48が卒業に向けて一丸となっている今のタイミングで発表しなくても…
・シンディが不憫すぎる。秋元康にいいように使われすぎ
・ワロタメンバーが誰ひとりとして賛成していないw (ググタス発表直後)
・脱退したなっちゃん(平嶋夏海)とシンディの関係は知っていますが賛成できません

発表直後ツイッターなどネットは大荒れにw
否定的な意見が結構多かったように思えるけれど、個人的には”アリ”だと思っています。

SDN48卒業後の将来像がハッキリしていたほうが本人的にもSDN48の他のメンバー的にも嬉しいんじゃないかと。
『すっぽんの女たち』の「巣に帰る」企画も”シンディ初のソロイベント(AKBカフェイベント)は大成功に終わりました”だけで、モヤモヤしたまま終わっちゃった感じだし。
最近の言動を見ていると、めーたん(大堀恵)、芹那は常に仲間の将来を常に気にかけているし、他のSDN48メンバーも皆大人なので(人間が出来ているので)今回の決定を喜んでくれるのではないでしょうか。もちろん39人もいればいろんな意見があると思いますけどね。

確かにシンディは異動しまくっているし、「いいように使われている」という意見はごもっとも。
でも、逆に考えればそれだけ秋Pから期待されている証なのではないでしょうか。
芸能界と一般企業は単純比較できないけれど、仕事ができる人に限って「悪いけど○○のサポートに回ってくれ」と依頼されることはよくことだし。

光上せあら、畠山智妃など、単発ながら卒業後のソロライブが決定しているメンバーもいるわけで。
”SDN48卒業後、それぞれの道を行く”という大枠の中で、シンディのワロタ加入が決まったと考えれば喜ばしい決定なのではないでしょうか。

ただ、既存のワロタファンが一番気にしているのは…
「シンディが出しゃばるのではないか?」ということだと思いますw

チームBからSDN48になって以前ほどのウザキャラではなくなったけれども、
先日の(SDN48として登場した)『カミスン!』は結構ヒドかったしなぁ(^_^;)

まゆゆ(渡辺麻友)ファンの恨みを買わない程度に頑張ってほしいと思います(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2012   0 trackback

また、ここで逢いましょッ

Category : SDN48
仕事がかなり忙しくなってきたのですが、
なんとか調整して舞台『ラ・パティスリー』夜公演を観に行ってきました。

今日は舞台終演後に『ボンボンショコラ手渡し会』が開催されるのです(・∀・)!

本日手渡し会に参加するのは加藤雅美(まみたん)・梅田悠(梅子)の二人。

ぶっちゃけAKB48劇場にて行われるであろう『SDN48 5thシングル 手売り握手会』と迷いましたが←

ここはやっぱり推しメンに行っておくべきでしょッ!ということで。

実は『ラ・パティスリー』昼公演→ショコラ手渡し会→AKB48劇場(SDN48公演)といった感じでハシゴすれば1期生メンバー全員に会うことが可能なんですけど、社会人は昼に行けるはずもなく…。

しかし、舞台の昼公演を観に行った知人の学生の話によると…

『サンシャイン劇場に平日の昼間に来る社会人の方はいろんな意味ですごいと思いましたww 皆さん夜は手売りに行くそうです(-.-;)』



↑おいおい…いつ働いてるんだw

もしかしたら有給休暇を使っているのかもしれないけれど…

ヲタとしては上に見るけれど社会人としては最下層なのでw
見習わないように言っておきました←



会場で販売されているボンボンショコラは有名パティシエの関根さん考案の本格的なもの。

トイレで『ボッタクリじゃね?』なんて言っている男子がいましたがw

表参道とか銀座界隈で売ってるチョコに比べれば良心的な値段だと思う。
※味もかなり美味しい


■ボンボンショコラ手渡し会
舞台衣装から『ラ・パティスリー』公式Tシャツに着替えた2人が楽屋からそそくさとロビーに登場。

自分はすぐに気づいたけれど、あまりに普通に登場したので全く気付いていない人が多数いたw

・手渡し会1回目
自分が現れた瞬間(・∀・)!

梅田悠&加藤雅美:(」゚ロ゚)」 おー!!りすおー!!!

RIS-O:( ̄◇ ̄;)!!


その対応は嬉しいけど、2人ともよく声が通るので近隣の5〜6人に確実に正体がバレたな(大汗)

手渡し会1~2回目は無難に『舞台出演おめでとう』とか、そんなことを。

この時点でかなり人数は減ってきていました。

この回の手渡し会に参加した人は「とりあえず一目見ておこう」と思った人が大半だったようです。

いわゆる”SDN48の強ヲタ”と呼ばれる人たちはその時間帯にAKB48劇場にいたものと考えられます(笑)

・手渡し会3回目

R:(SDN48)負け惜しみコングラチュレーション発売おめでとうヾ(≧∀≦*)☆彡

梅まみ:ありがとーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

R:今日AKB48劇場ではCDの手売り会やっているみたいだけど、当然こっちを優先したぜぃ!ヽ(´ー`)ノ

まみたん:わぁ~!!嬉しいッ○(≧∇≦)o

梅子:さすが!!それでこそりすお!(`・ε・!!

最近の”芹那推し疑惑”を払拭する一言でハートをガッチリ掴んだ!(と思うw)
実に恩着せがましい発言←

ループ2回目からは剥がしが急激に早くなった(ノ∀`)
48界隈のスタッフじゃないから(?)慣れていないのは仕方ないか…

20120307_10.jpg

結局、鼻血出そうな勢いでチョコを買ってしまった…(笑)


中身はこんな感じだと思われます

そんなこんなで華麗にショコラループ(笑)を決めましたが←

後半は大した会話が出来なかったなー。

・劇場公演に出られるのあと2回だけなんだよね…
・4月以降の活躍にも期待してる! (舞台女優として)またここで会おうね!

最後にちょっとだけしんみりしてしまった。。。

梅子からは『大丈夫! りすおなら(公演)入れるっ!』と逆に励まされてしまう始末。

”招きまさみん”ならぬ”招き梅子”に梅子生誕 or 1期千秋楽公演に招待してもらえるらしいです←

あー、でも二人とも大手芸能事務所に所属していないから4月から一般人になっちゃうわけで…。
4月以降の2人の動向が本当に心配。

舞台女優として、またサンシャイン劇場の舞台に立てるといいね。

また、ここで逢いましょッ!

YELLOW FRIED CHICKENz 『また、ここで逢いましょッ』 ※GACKT、真矢(LUNA SEA)らによるNEWバンド


Posted by りすお [RIS-O] on 07.2012   0 trackback

伊東愛 『初愛~first love~』 DVD発売記念イベント

Category : SDN48
SDN48の伊東愛 初のグラビアDVD『初愛~first love~』
発売記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

20120306.jpg

3月3日(土) 14:00スタート 開場は13:45~ ということで、
まさみん(河内麻沙美)のDVDイベント(12:00~)からハシゴしましたw

まさみんDVDイベントが終わったら『昼飯でも食べようかなー』と思っていたのですがー。
気づいたら13:30過ぎとか…
昼飯食べる時間が全くない!!(゚д゚;)

前回の反省を生かして早めに並び、今度は2列目をGET!○(≧∇≦)o
駄菓子菓子!
握手に行ったり行かなかったり…と言った感じで、まなな(伊東愛)とはそこまで仲良くないんだよなぁ(苦笑

司会は前回のまさみんイベントに引き続きすーさん。

すーさんの呼び込みにより、まなな登場。

『うわぁ~』といった感じで、立ち見客まで出ている会場の様子に驚きを隠せない様子。
(そんなに集まらないと思っていたみたい)

伊東:皆様、今日はお集まりいただきありがとうごさいます。本当に嬉しいです。

さすがスーパーお嬢様アイドル!!
礼儀正しいわ~(*´艸`)

すーさん:撮影のエピソードなどを…

伊東:このDVDは、まさみんと同じ日に撮影したんですけど、
   本当に素敵な場所を用意していただいて…素晴らしい環境で撮影させていただきました

すーさん:さすがお嬢様アイドル。

伊東:いえいえいえいえ(汗 (観客w

すーさん:なんか私緊張してしまいます(観客w

すーさん:印象的なエピソードはありますか?

伊東:屋外で撮影するとき、ちょうど木枯らしみたいなものが吹いてきて…12月のスッゴイ寒い中で撮影したんですよ。スタッフさんが赤外線ストーブ?みたいなものを持って、私と一緒について回ってくれたのが印象に残ってます。


■質問タイム

すーさん:それでは挙手制で。質問ある方!!

会場:シ~ン

ちょw まななのファンはシャイ過ぎるwww


おそるおそる手を挙げ始める人が数人。

2時間前のまさみんイベントとは対照的な展開になって驚いた。

すーさん:あの、皆さん静かですよね(観客w

質問者:1作目が出たばかりでナンですが…次回作の予定はありますか?

伊東:次回作があるとしたら是非♪ 海外に行きたいです!!

すーさん:えー、誰かさん(=まさみん)と同じような…(観客w

伊東:私も壁の向こう側で同じような話が聞こえてきました(笑)(観客www

伊東:ヴェネチアに行きたいです!(すーさん&観客:ヴェネチア!?

伊東:他にもモナコとか…。

観客:マナコ!?

伊東:マナコじゃなくてモナコです(笑)(観客w

その他、グラビア撮影とはあまり縁がなさそうな土地を連発して観客ドギマギw
ていうか、グラビアは関係なくて単にまななが海外旅行に行きたいだけなんじゃ…Σ(・ω・ノ)ノ!

観客:マイケル(ジャクソン)が好きとのことで、是非『We are the WORLD』を歌ってください。

伊東:ええええええええええー!!(゚д゚;)

最初は無理!無理!みたいなジェスチャーをしていたまななだったが…

最終的にはマイケルになりきって←
素晴らしい歌声を披露していました!!○(≧∇≦)o

グラビアDVDイベントで歌う子を初めて見たよ…(笑)


■最後に一言
伊東:今日はおいでいただきまして本当にありがとうございます。
   今日のイベントに参加して、改めて「みんな温かいな…」って。
   今回に限らず、SDN48のファンって本当にみんな温かいんですよ。

すーさん:あの、ちょこちょこ優等生的なコメントが気になるんですが(観客w

伊東:Σ(゜Д゜;)!! ホントにそう思ってるんですよ(`・ε・!!

すーさん:テレビ的なコメントじゃないですよね?(観客w

伊東:私、よく嘘っぽいと言われるんですけど(笑)(観客www
   ホントにそう思ってますから!

まななイベントの客層は30~40代がメインな感じ。
まなな=オジサマキラーなんだろうかヽ(´ー`)ノ

結論から言うとまななのイベントは静かすぎた(笑)

まななのファンは紳士淑女が多いのか…?
単にシャイな人が多いのだろうか。。。
過去に参戦したDVDイベントの中でも最も静かだったよーな。

すーさん:今回は(まさみんのイベントと比較して)皆さん本当に静かですね。

伊東:えーっ!? せっかくだから…みんな!! もっと盛り上がって行こー!!○(≧∇≦)o

観客:Σ(・ω・ノ)ノ!

伊東:あれ…?(観客w

なんか噛みあってないゾ(笑)

まさみん&まななのイベントの雰囲気はまるで正反対。
同じSDN48のメンバーのイベントとは思えなくなってきたw

まさみんとまななのファンを足して2で割ると丁度イイ雰囲気になるような気がした(有り得ないけど

しかし、観客のテンションが盛り下がっていたわけではなく、
その後に行われた握手会では各個人が精一杯の気持ちを伝え、暖かい雰囲気に包まれていた。

イベント行けなかった人用に撮影した写真を載せておきます。(PC限定)

自分のカメラテクが無いせいで、あまり良いショットが撮れなかったのでコレだけ。。。



Posted by りすお [RIS-O] on 06.2012   0 trackback

河内麻沙美 『Masami's HAPPY smile』 発売記念イベント

Category : SDN48
SDN48の河内麻沙美 初のグラビアDVD 『Masami's HAPPY smile』
発売記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

20120205.jpg

3月3日(土) 12:00スタート 開場は11:45~ ということで、
過去のイベント(芹那・KONAN・相川友希)の感覚で時間ギリギリに行ったら立ち見でした_| ̄|〇

イベントチケットに書かれている番号は全く関係ないのね…。
ランダム抽選はいいんだけど、先の方に並ばないと抽選すら出来ず強制的に立ち見になるとか(汗
しかも11:30頃並んでも立ち見だったし(苦笑

司会の”すーさん”はグラビアアイドル業界では有名なカメラマン(?)らしい。
カメラマンで司会!? なんか凄いw

■トークタイム
まさみんのトークタイムは12:00~12:15の15分くらい。
撮影の裏話とか、『冒頭のニットを着たシーンがお気に入り』『ほぼスッピンなんですよ!』などなど。
DVDイベントのために気合を入れて美容室に行ったが、前髪を切られ過ぎて凹んでいるとのこと。
でもカワイイからOK!←
しかし、その後の握手会でファンの一人から『髪型がアイスのPinoに似てる』と言われてましたw

その他、SDN48卒業後にファッションプロデューサーを目指していることを改めて宣言。
更に、このイベントの来場者限定でもう一歩踏み込んだ話も披露していた。
ただ、現在は構想段階で何も決まっていないため『ここだけの話にして欲しい』とのこと。
というわけでこの辺の話はオフレコ。
簡単に言うと”現在のSDN48のファンにも喜んでもらえるようなコト”を考えているのだとか。

トークタイムはやや短めかなーという感じ。
こういうイベントに久々に参加したから過去の感覚をすっかり忘れてしまった。。。

客席に顔見知り(=SDN48のファン)が多いせいか、リラックスした様子で落ち着いて話していました。


■質問タイム
5人くらいから質問を受け付けるとのこと。

司会のすーさんが『まず名前を言って、それから質問をお願いします』とのアナウンス。

駄菓子菓子!!

ファンが自ら名乗る前に、まさみんから『おっ、○○さん♪』といった感じで完全認知(笑)
自分のように”現場で目立ちたくないヲタ”は戦々恐々w
晒されるのが怖くて質問できんわ!(゚д゚;)

まぁでもSDN48は3月末で解散するということで…
この客席にいる人達にはもう会うこともないだろうからいいかなーなんて思ったり←

質問者:次回作への意欲が沸いてきたということですが、その予定はありますか?

まさみん:オファーがあれば是非出たい!! そして海外に行きたい! グアムがいい♪

そんなことを言っていたような。
しかし、司会のすーさんの誘導?により最終的には何故か台湾に行く事に(笑)

質問者(女性):撮影でウィッグをつけてましたがどうでしたか? 普段ショートだからビックリしました。

まさみん:実はあのウィッグは持参したものなんですよ!(観客:へぇ~

質問者:彼女を作るにはどうすれば?

まさみん:ゆーても彼女たくさんいるんじゃないですか?(*´艸`)

まさみん:やっぱりオシャレな人がいいですね。
まさみん:でも最終的には「優しさ、寛大さ、心の広さ」が重要ですね。

すーさん:それ全部一緒じゃね?(観客www

まさみん:私も喋っていてそう思いました(^ω^;)(;^ω^)

質問者:今回グラビアDVDを出しましたが、次の展開として写真集を出すとしたら?

まさみん:様々なファッションで撮影したい。シーンごとに考えて…(うろ覚え)

質問者:『すっぽんの女たち』で、さや姉(近藤さや香)をコーディネートしていましたが、次にするとしたらどんなコーディネートにしますか?

まさみん:前回のコーディネートはムリがあった(笑)(観客w
まさみん:さや姉はやっぱり黒とかシックな色が似合うので、次回があればそんなところを考慮したい。

結局、まさみんは質問者全員のハンドルネームを知っていました(^ω^;)(;^ω^)


■最後に一言
・今回のDVDはほとんど喋っていないので、次回があればもっと喋りたい。
・今回露出は控えめであんまり水着を着ていない。確か二着だけですよね?
 SDNのPV見てる人からすると…(観客w
 『なんだ、まさみんそんな露出してないじゃん?』と思う人もいると思いますが…
 最初から飛ばしちゃうと、今後の活動が危ないので(観客w
・『みんなぁ~!!卒業後もついてきてね(懇願』

ある程度ノリがいいのは良いことだと思う。しかし…
待ち時間中のファン同士の私語の声が大きく、少々やかましいイベントだった。
客層は全体的に大学生とおぼしき集団が多く、30~40代は少なめだった気がする。
まさみんが童顔だから?それとも性格やトークに若者を惹きつける何かがあるのだろうか。

アットホームなイベントで、SDN48のファンでまさみんに認知されているファンにとっては居心地の良いイベントだったと思う。しかし、ともすると”初見の人お断り”の排他的なイベントになりかねない危うさも感じた。
DVDの出来は良く、素材も良いのだから上手くやればグラビアアイドルファンやカメラ小僧のハートをしっかり掴めそうなのだが…
本当にこのまま裏方(ファッションプロデューサー)に行ってしまうのであれば、余計なお世話かな…

芹那やKONAN、ゆっきーのイベントに参戦してきて、複数人を相手にするイベントではヲタの名前を呼ばない方がいいのではないか?と改めて感じた。まぁ芹那やKONANは滅多にファンの名前を呼ばないけれど…(ゆっきーは良く知りません←)

イベント行けなかった人用に撮影した写真を載せておきます。(PC限定)



やたら顔色が悪く見えるのは自分の写真テクが無いせいです_| ̄|〇

いつも『後でフォトショで修正すればいいや~ヽ(´ー`)ノ』みたいな感じで
テキトーに撮影しているのですが、あまりに顔色が悪い写真ばかりで(苦笑
もうちょっとデジカメの使い方に慣れておこうと思った。。。

本人はすこぶる元気でしたよ~ヾ(≧∀≦*)☆彡



そういえば、DVDイベントの件でブログのメールフォームから連絡をくれた彼は、
まさみんにプレゼントを渡せたのかな…?(独り言)

Posted by りすお [RIS-O] on 05.2012   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend