Do As Infinity 『TIME MACHINE』購入♪

Category : Music
20120229_01.jpg

Do As Infinityの『TIME MACHINE』を買ってきました(*・∀・)ノ

相変わらずDo As Infinityはシングル曲もアルバム曲も名曲揃いでいいね。
ザッと聴いただけなんだけど、歌詞もイイ感じだし。

またLIVEに行きたいな…。

最新アルバムのタイトルは『TIME MACHINE』

未来へ行きたいか? 過去に戻りたいか?

そう問われれば、僕は迷わず過去に行きたいと思う。
決して後ろ向きなわけではなく。

・車は空を飛んでいるのか?
・自身のパーツをサイボーグ化しているのか?(『攻殻機動隊』の世界みたいに)

そんな未来の世界も気になるけれど、未来の自分が理想からかけ離れていたら嫌だし、どうあがいても変えられない未来だとしたらつまらないじゃない? 真犯人が分かっているミステリー小説を最初から読み始めるみたいで。

未来は分からないからワクワクするんだと思うよ。うん。

でも、結局VANちゃん(Vocalの伴都美子)は”今が大事”と説いているんだよね。

この瞬間 数秒先さえ 先回りなんてできないから
その時々に感じる このヒートを忘れない

この瞬間 数秒前さえ 左回りにはできないけど
その時々に感じた このビートは嘘じゃない

Do As Infinity - 『TIME MACHINE』



明日から3月。

出会いと別れの季節。

一つ一つの出来事の、その瞬間を大切にしていこう。



Posted by りすお [RIS-O] on 29.2012   0 trackback

YOSHIKI 『Vogue』で本格的モデルデビュー!?

Category : Music
X JAPANのYOSHIKIが日本の『Vogue Magazine』の撮影に臨んだようです。

20120228_10.jpg

いやーホントカッコイイ。
男性なのに色気があるし(*´艸`)

やっぱり”世界のJIN AKANISHI”よりもYOSHIKIですよ(笑)

『Vogue』といえば世界的に権威のあるファッション誌。

どれほど高価なブランド服を着せてもらったのでしょうか?

『ASIA GIRLS EXPLOSION』や『GIRLS AWARD』で既にモデルデビューを果たしているYOSHIKI



音楽雑誌以外の媒体(本格的なファッション誌)でモデルを務めるのは初めてかな?

どんな仕上がりになっているのか楽しみですヾ(≧∀≦*)☆彡

Posted by りすお [RIS-O] on 28.2012   0 trackback

SDN48 河内麻沙美・伊東愛 初のグラビアDVD 絶賛発売中

Category : SDN48
今回で3回目の紹介になりますが(苦笑
SDN48の”まさみん”こと河内麻沙美。および、
”まなな”こと伊東愛の初のグラビアDVDが発売になりましたヾ(≧∀≦*)☆彡

■河内麻沙美 『Masami's HAPPY smile』 (2月28日(火)発売 収録時間:60分)
20120212_01.jpg

■伊東愛 『初愛』 (2月28日(火)発売 収録時間:63分)
20120212_02.jpg

今日は仕事の関係で都内にいたので、帰り際にいくつかの店舗を覗いてきたのですが、
まさみんのDVDは軒並み売切れでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
これは相当な売れ行きが見込めるか!?
是非ラ○ク王国のグラビアDVDランキングにランクインして欲しいと思います(・∀・)!

20120228_01.jpg

イベントが行われる店舗で確認してきたのですが、
まさみんに加えまななのイベントも満員になったようですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

それはともかく…

20120228_02.jpg


伊藤愛って誰w
※正しくは伊東です。。。

 
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2012   0 trackback

MUSIC JAPAN 公開収録

Category : SDN48
結論から言うと"世界のJIN AKANISHI"のための公開収録でした(笑)

客席の8割は赤西仁のファンで埋めつくされていましたからねw

結婚しても全然人気が落ちてないのか…凄いな…。

自分が前回公開収録に参加したとき(AKB48の桜の栞だったかな?)には歌パートとトークパートに分けて収録していたので、今日も出演者によるトークがガッツリ聞けるのかと思いきや、今回は10組によるアーティストによる歌収録のみでした(ノ∀`)

まみたん&梅子が不在だったうえ、座席が二階席後方だったので全く盛り上がらず。

HYのときは(煽られて)立ち上がって応援していたのだけど、SDN48の出演時はプロデューサー然とした格好で座って眺めていました←
同伴者から白い目で見られましたが…
それ以上にJIN AKANISHIファンの”痛い人を目撃したときの冷たい視線”に耐えられなかった(笑)

まみたん&梅子のアンダーには、福田朱子と近藤さや香が入っていて、歌収録直前のインタビューでは、出演者全員が卒業後の意気込みやファンへの感謝を述べていた。
あのくらいのコメントならカットされずに放映されるんじゃないかなーと思うので、今日のレポは特に無し(・∀・)!

全国握手会が平日だったら行けない可能性が高いので、『負け惜しみコングラチュレーション』が生で見られて良かった。

歌詞は好きだけど、曲調と衣装はなんとなく凡庸だなーと思った。
こういう王道アイドルソングだとやっぱりAKB48の破壊力には適わないし、どうしても二番煎じの感が拭えないんだよね。衣装に関していえば水玉よりもAKB48みたいなチェック柄の方が華美で好きかも。(ただし、メッセージ入りのネクタイ?は凝っててカワイイと思う)

なんだかんだ言ってアルフィーのハプニングが今日1番面白かったw

帰り際、出入り口付近のロビーに握手会でよく見かける顔が何人もいてビックリΣ(`・Д・ノ)ノ

こんな光景が見られるのもあと一ヶ月か…
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2012   0 trackback

新堂本兄弟で夢のコラボ実現? GACKT × hyde × YOSHIKI

Category : TV


GACKT×西川貴教の珠玉カバー「粉雪」堂本兄弟で再び実現

明日2月26日(日)放送のフジテレビ系「新堂本兄弟」にGACKTがゲスト出演する。

かつて「堂本兄弟」にレギュラーメンバーとして出演していたGACKT。今回はほかでは見せない朗らかな表情でトークを行い、hyde(L'Arc-en-Ciel)やYOSHIKIをはじめ親交の深い面々が証言者となり、巷でささやかれるGACKTの都市伝説が本当か否かを解明していく。

またスタジオライブでは、GACKTと西川貴教(T.M.Revolution)によるレミオロメン「粉雪」のカバーを披露。これは2009年にニコニコ生放送で配信されたGACKTのクリスマスライブに西川がゲスト出演した際に2人が歌って大きな反響を呼んだコラボ。今回は、浅倉大介によるピアノや花井悠希の弾くバイオリンも交えて堪能できる。
(ナタリーより抜粋)


本日23時15分からフジテレビ系にて放映される『新堂本兄弟』にGACKTがゲスト出演するのだとか。
番組内容(予告)からすると、L'Arc~en~CielのhydeやX JAPANのYOSHIKIがビデオ出演するのかな?

3人とも好きなのでコレは録画せねば!!ε=\_○ノ(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2012   0 trackback

iPhone4売却成功

Category : Diary
来たるべき写メ会のためにiPhone4sの白ロムを購入したワタクシ。

特に問題なく使えているので、不要になったiPhone4を売ることにしました。

結果…



27,000円になりました\(^o^)/

オークションにかければもっと高値で売れることは分かってるんですけど、この手の商品はトラブルが怖いので店頭買取にしています。

今まで『中古ケータイを売る』という発想がなかった人も挑戦してみては?

ただし、一括で支払いもしくは分割払いが完了している端末(いわゆる白ロム)じゃないと買取不可!という店も多いようです。

使わなくなったケータイを引き出しの奥に眠らせておくのはもったいないと思ってしまうのは僕だけでしょうか。
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2012   0 trackback

【SDN48】 ザ・解散商法

Category : SDN48

SDN48、アルバム収録“最後の新曲”は「1ガロンの汗」!
CDジャーナル 2月24日(金)16時55分配信

 3月14日に発売される、SDN48のファースト“ベスト”アルバム『NEXT ENCORE』。応募特典として、3月31日、東京・NHKホールで開催される〈卒業コンサート〉終演後の“メンバーご挨拶”に抽選で78名様を招待することが決定!

 さらに、アルバム『NEXT ENCORE』には“最後の”新曲「1ガロンの汗」が収録されることも明らかに。歌唱メンバーは、ラスト・シングル「負け惜しみコングラチュレーション」を歌った穐田和恵、梅田 悠、浦野一美、大堀 恵、加藤雅美、河内麻沙美、小原春香、佐藤由加理、芹那、野呂佳代、木本夕貴、藤社優美の12名。“一生懸命汗をかくことが 夢への近道”と綴られた、夢へと旅立つ彼女たち自身へのメッセージ・ソングとなっています。



アルバムに収録される新曲は1曲のみ
他の曲はすべて既発のシングルに含まれているため、過去のシングルを持っている人は新曲1曲のためにアルバムを購入することになる。(ただしラストシングル『負け惜しみコングラチュレーション』は3月7日に発売される)
X JAPANとかB'zみたいにリリース間隔が空くアーティストだったらまだしも、メジャーデビュー(『GAGAGA』)からまだ1年半もたってないんだけどなーΣ( ̄∇ ̄;)

そして、アルバム応募特典として”最後の最後にメンバーと会える権利”がつくとか…
アルバムを複数購入させようとする作戦がミエミエ( ̄ー ̄;)

SDN48だけではなく48グループ全般に言えることだけれども、
CDを何枚購入するか?については基本的に自律・自己責任の話だと思っているので、モラル云々を言うつもりはありません。(メンバーに会いたいがために給料や小遣いの大半を費やして後で後悔してしまう人は意志が弱いということになる)

まぁ、1枚購入して”宝くじ感覚”で応募するのが良いのでしょうねヽ(´ー`)ノ

ただ、卒業コンサート行けるかどうか非常に微妙な状況なんだよなぁ(;´Д`)
(3月末~4月頭は例年仕事で最も重要なイベントがある)

実は既に地方のSDN48のファンから卒業コンサートのレポを頼まれていたり。
ウチはファンサイトでもレポサイトでもないんだけどなーw

なにはともあれ気になるのが78名という数字。

SDN48全メンバー39人に2を掛けると丁度78になる。

これはつまり…!?
卒業コンサート後にメンバー全員と会った後、
抽選を行い、各メンバーにつきファン2人ずつが会話できる権利なんじゃないだろうか。

もちろん全て仮定の話なんだけど、仮に当たっていたとしたら…

ファン:あっ、どうも。はじめまして(汗 卒業コンサートお疲れ様でした。
SDN48メンバー:ど…どうも(・∀・;)

こんな展開になったりしてΣ( ̄∇ ̄;)

  
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2012   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』公演 CD・DVDリリース決定

Category : SDN48

SDN48劇場公演「誘惑のガーター」CD&DVD化決定

SDN48の劇場公演「誘惑のガーター」が、CDおよびDVD化されることが決定した。

「誘惑のガーター」は、結成当初の2009年8月から現在までAKB48劇場で行っている公演。今回リリースが決定したCDは、公演の楽曲15曲を1期生および2・3期生がスタジオレコーディングした2枚組。DVDも2枚組で、こちらも1期生公演と2・3期生公演がそれぞれ収録される。

http://natalie.mu/music/news/64989
(ナタリーより抜粋)



2009年8月にスタートしてからおよそ2年半の間、AKB48劇場にて既に300回以上行われてきたSDN48の劇場公演『誘惑のガーター』公演がついにCD&DVD化されますヾ(≧∀≦*)☆彡

20120224.jpg

Universal MusicのSDN48公式ページにおいて下記のような商品情報が記載されているので、全国流通のCD&DVDになることは間違いなさそうです。

『誘惑のガーター』
2012.3.28 RELEASE
CD :UMCA-10004/5 ¥3,800(tax in) 
DVD :UMBA-10001/2 ¥5,800(tax in)

AKB48 SHOPと通販だけでは若干敷居が高いですからね。
一般流通にすれば地方のファンや”SDN48に少し興味があった”ライト層が店頭で気軽に商品を手に取ることができますから、これは良い決定なんじゃないかと。

韓流を意識したり、パラパラを踊ったり、大御所みの もんたと歌謡曲でデュエットしたり…。
一方で雑誌などでは衝撃的なセクシーグラビアを展開したり…と、ジャンルを問わず様々なことに挑戦してきたSDN48ですが、なんだかんだ言って『誘惑のガーター』公演を行っている時の彼女達が一番輝いていたように思えます。
そして、彼女達自身もまた『誘惑のガーター』公演を重視し、活動の根幹として位置付けていたものと思われます。
事実、今年のAKB48 リクエストアワー セットリストベスト100にて3位にランクインした『孤独なランナー』は、元々『誘惑のガーター』の公演曲でした。

劇場公演DVDは「AKB48 ひまわり組」みたいな片面2層のDVD1枚でリリースされるのかと思いきや、1期生公演と2期・3期生(混合)公演の2枚組になるようで。
出来ればBlu-rayでリリースして欲しかったのだけど(片面2層)2枚組のDVDであれば、画質はある程度期待できるかな?
ほんのわずかな経費削減のために片面1層にされていたら萎える。。。

ちなみにワタクシ 1期生のDVD収録公演に参加していましたヽ(´ー`)ノ
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-2218.html

もう1期生フルメンバーで行われる劇場公演は見られないかもしれないな…。
おそらく千秋楽公演は入れないだろうし。

AKB48の300MVPイベントじゃないけれど、最後に1回くらい常連様限定公演を開催してもらえないかなぁ。
例えば『50回以上劇場公演にいらした方限定公演』みたいな。

20120224_02.jpg
万が一に備えて初日公演からのチケットを保管してます(・∀・)!

ちょうど250人に収まる程度の人数で区切って…って、
それだと自分はギリギリで対象から漏れそう(笑)

Posted by りすお [RIS-O] on 24.2012   1 trackback

SDN48 大河内美紗 初DVD 『misa quality』 明日発売

Category : SDN48
SDN48の1期生メンバーとして活躍している大河内美紗

彼女の初のグラビアDVD『misa quality』がいよいよ明日発売になりますヾ(≧∀≦*)☆彡

20120223_01.jpg

20120223_02.jpg
裏ジャケ

彼女にとっては初のDVDとなるわけですが、年齢に相応しい(?)セクシーな衣装で頑張ったようです。

SDN48でのおっ○い担当としては、手束真知子と河内麻沙美の2大巨頭がいますが、何気にみさみさ(大河内美紗)もナイスバディだと思ってたんですよねー。

以前放映されたSDN48の冠番組『すっぽんの女たち』で行われたバトルでは、その豊満な(ryを惜しげもなく披露!!

20120223_03.jpg

もはやどっちがボールなんだか分からないレベル(゚д゚;)←←←

こんなことを書いていると数少ない女性読者が更に減りそうなのでこの辺で…w

イベントは3月20日(火) 16:00からソフマップアミューズメント館8Fイベントスペースにて開催されます。

http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230/-/sid=12032016_a

う…SDN48の写メ会とモロにかぶってる(>_<)

3月はSDN48メンバーの個別イベントが多すぎて、今から綿密な計画を立てておかないと破綻しそうです(何が


Posted by りすお [RIS-O] on 23.2012   0 trackback

【FX】 半年ぶりの1ドル80円台

Category : investment

円、半年ぶり80円台=金融緩和や欧州不安後退で―東京外為市場
時事通信 2月22日(水)15時39分配信

 22日の東京外国為替市場の円相場は、日銀の追加金融緩和や欧州債務問題に対する懸念後退を背景に円売りが加速し、一時1ドル=80円08銭を付けた。80円台は約6カ月半ぶり。円安を受けた輸出企業の業績改善期待から日経平均株価も9500円台を回復、円安・株高基調は景気の押し上げ要因となりそうだ。
 午後5時現在は80円04~04銭と前日比27銭の円安・ドル高。昨年8月の政府・日銀の為替介入以来の円安・ドル高水準となった。
 昨年の経常黒字の大幅縮小に加え、日銀が今月14日に追加金融緩和と物価目標の導入を決めたことで、市場では「円が売られやすい状態」(シンクタンク)が続いていた。また、ユーロ圏財務相会合でギリシャへの追加支援が決まり、安全性が相対的に高い「逃避通貨」としてこれまで買われてきた円を手放す動きが広がった。

 

半年ぶりに1ドル80円を超えましたね!
…それでも歴史的な円高であることには変わりないけれど。。。

これでレンジブレイクかな?
1ドル80円を堅持できれば新たなステージに突入したことになるでしょう。

『○日連続で円安だから買いにくいなぁ』と思ってると買いそびれ、
『ヤバイ!ここでロングしないと買いそびれる!』と急いでロングすると下がりだすという…

なかなか上手くいかないものです。。。
さて、今後為替相場は円高・円安のどちらに動くのでしょうか?

シンガポール遠征やらSDN48のイベント関連やらで、来月のクレジットカードの支払いが凄いことになっているので、FXの利益で少しでも穴埋めしていところです(汗
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2012   0 trackback

元SDN48 二宮悠嘉 妊娠7ヶ月を公表

Category : SDN48

AKBグループ初の既婚者…元SDN48二宮悠嘉が妊娠7ヶ月「温かく見守って」
オリコン 2月20日(月)19時4分配信

3月末で全員の卒業が決まっているアイドルグループ・SDN48の元メンバー二宮悠嘉(22)が20日、自身のブログで「今は夫婦共に新たに家族が増える喜びでいっぱいです!!!!!!」と妊娠7ヶ月を発表した。安定期に入ったことで公表を決め「赤ちゃんは元気ですくすくと順調に育っています。わたしの体調も妊娠前と変わらずすごく元気です!!」と喜びを綴っている。

 『men's egg』の読者モデルを経て二宮は2010年5月、AKB48グループ初の“既婚者”としてSDN48に2期生として加入。1年後の昨年5月12日の公演をもって卒業した。今回、初めての妊娠ということもあり「幸せな半面、わからない事や不安な事もあるので、先輩ママさんいろいろ教えてください」と呼びかけ、「皆様にも温かく見守っていただければ幸いです」と結んでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120220-00000352-oric-ent



ゆかぽ妊娠おめでとうヾ(≧∀≦*)☆彡

”ゆかぽ”の愛称で親しまれていた彼女がついに妊娠!

ヲタヲタしい自分といたしましては…
「既婚者」「men's egg出身」ということで当初かなり警戒していたのですがw
自分の目と耳で相手を確かめるまではイメージだけで決めつけないことにしているので、実際に握手しに行ったところ、思っていたよりもフレンドリーかつ物腰穏やかで一気に印象が変わりました。

48グループ初の既婚者として注目を集めていましたが、2011年5月に突然卒業。
(彼女が所属する事務所とAKB48サイドのゴタゴタがあったとの噂)
卒業後まもなく、ツイッターで「みんなに会いたい」「公演に出たい」と何度もつぶやくなど、SDN48とそのファンに対する思い入れが人一倍強かった彼女。ツイッター上での発言をやや精神不安定気味と捉える人もいたようですが、なんだかんだ言ってプライベートは上手くいっていたようですね。

妊娠公表後テンションがおかしくなったのか、ツイッターで自分の名前(ゆかぽ)だけを打ち込んで投稿していたのには笑えたw ※現在は消去されている模様

現在妊娠7ヶ月ということで、来月3/31に開催されるSDN48のラストコンサートへの出演は厳しいと思うけれど、せめてメンバー達の最後の勇姿は観に来てほしいな~と思っていますヾ(≧∀≦*)☆彡

そんなSDN48は本日23:45~TBS系『カミスン!』にてラストシングル曲を初披露!
Check it out!
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2012   0 trackback

SDN48 芹那 写真集 『しるし』 発売決定!

Category : SDN48
連日バラエティーで大活躍しているSDN48 芹那のソロ写真集『しるし』の発売が決定しました!!

2012年3月をもって全員卒業となるSDN48の中心メンバー
芹那ファースト水着写真集『しるし』

20120219_11.jpg
セリーナたっぷり128ページ

撮影裏話からSDN48卒業への想いまで!
芹那自身による写真集解説CD付き

AKB48のお姉さんグループ「SDN48」の人気No.1メンバー芹那が待望のファースト水着写真集をリリースします! テーマはズバリ、"芹那の魅力全部だし"!!
バリで撮影したかわいい水着姿やセクシーなベッドシーンから都内スタジオで披露したファッションシーンまで今をときめくセリーナの魅力をたっぷり128ページでお届けします!
そして、撮影裏話など芹那自身による写真集解説CDも付いてくる!!
3月31日をもってSDN48を卒業する芹那の新境地がつまったこの一冊、是非お楽しみください!!

【詳細】
3月26日(月)発売
定価:2800円(税込)
ページ数:128ページ

SDN48在籍中になんとかリリースにこぎつけましたねヾ(≧∀≦*)☆彡
DVDじゃなくてCD付き写真集って…!?

年明け早々からバリ島に行っていたのはこの写真集の撮影のためだったようです。

【参考】 芹那オフィシャルブログ「Serina」
アロハー( `・∀・´)ノ
http://ameblo.jp/serinko/entry-11124450771.html


20120219_10.jpg

表紙はなかなかアーティスティックな感じで個人的には好き♪

少年誌/青年誌のグラビアはセクシーなものが多かったけれど、
この写真集はどんな感じになっているのでしょうか?

2010年のSDN48公演(加藤雅美生誕祭)の時、『セミヌード写真集を出したい!』と爆弾発言をしてたけれど、ギリギリなショットもあるのかなぁヽ(´ー`)ノ

気心の知れたカメラマン”さとちん”による撮影だったこともあり、
彼女の自然な笑顔が多数収められているのではないでしょうか。

発売イベント開催決定!!
4月8日(日)都内
詳細は後日、追加でお伝えします!!



3月はSDN48メンバーの個別のイベントが多すぎるので(汗
4月以降にイベントが開催されるのを知ってホッとした(笑)

Posted by りすお [RIS-O] on 19.2012   0 trackback

SDN48 Final Stage ~AKB48 SINGAPORE THEATER "LIVE" VOL.12~

Category : SDN48
SDN48 Final Stage ~AKB48 SINGAPORE THEATER "LIVE" VOL.12~ についての簡易レポ。

2012年2月17日 現地時間19:00
シンガポールのAKB48 SINGAPORE THEATERにてSDN48の最後のシンガポール公演が行われた。

20120219_01.jpg
チケットはこんな感じ。

裏面に記載されているアルファベットにより入場順が決まる仕組み。
ちなみにアルファベットはAKB48 SHOPでのチケット購入時に自分で選択が可能です。

20120219_03.jpg
18時前のSCAPE(LIVE会場)の様子

続々と人が集まってきました(`・ω・´)

見た感じ、前回のシンガポール公演よりも日本人は圧倒的に少なかったような。

前回のシンガポール公演では開演1時間前には入場が始まっていたのだけど、今回はやや押し。

20120219_04.jpg

秋葉原のAKB48劇場ではスタッフによるビンゴマシーンの抽選で入場順が決まるのだけど、
シンガポールでは入場口のすぐ横にあるディスプレイに入場順が表示されます。

1順が「J」といった具合です。
景気付けに「A」を選んだ人、乙ですw



SDN48の最後のシンガポール公演は急遽決まったことなのか(といっても1か月以上前から告知されていたはずだが…)、今回AKB48 SHOPではSDN48グッズはほとんど販売されていませんでした。
(第一回公演および第二回公演のTシャツくらいしかなかった)

なんだ…今回Tシャツないのか(´・ω・`)
SDN48グッズを見越して多めに両替してきたのに←

そう思っていたら…
開場直前にスタッフから『これからAKB48 SHOPでTシャツが販売されます。数に限りがあります』と英語によるアナウンスが!!

入場前にそそくさとAKB48 SHOPに向かい、無事にTシャツをゲット!

20120219_02.jpg

ちなみに「M」サイズは売切れでした(苦笑
販売から2~3分しか経ってないのに売切れって…
おそらく製造が間に合わなくて入荷していなかったんだろうなー。
スタッフがその場で袋詰めしてたし(笑)



以下、簡易レポ。

■陰ナレ(注意事項)
日本語→芹那
中国語→チェン・チュー
英語→男の人(スタッフ?)

てっきり英語バージョンはさや姉(近藤さや香)がすると思っていたので、肩すかしをくらったΣ(・ω・ノ)ノ!


■シンガポール公演開始
公演19:00過ぎにスタート。

1.Overture (SDN48 ver)

2.MIN・MIN・MIN
 蝉衣装ではなく(M3の)天ベルっぽい衣装


3.天国のベルは三回目のドアで開く
 間奏のセクシーな振り付けで観客の歓声が最高潮に。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120218-905325.html

☆MC(自己紹介)
チェン・チュー以外は英語。(チェンは中国語)
※メモっていないのでかなり曖昧

まず、佐藤由加理による導入MCから全員で挨拶(Good evening! We are SDN48! とかそんな感じ)
ほとんどのメンバーは『Good evening everyone!』みたいな挨拶から始まっていたので、そこは省略。

芹那:Let me shout "セリーナ大好き~♪"
観客:セリーナ大好きー!!○(≧∇≦)o

2曲終わった時点で、芹那は汗だく。
今回は初っ端からかなり気合が入ったパフォーマンスをしていたと思う。
MCでは常に満面の笑みを浮かべていたご機嫌セリーナでしたo(´▽`*)/♪

佐藤由加理
前回のシンガポール公演では『My head size is my heart size』(おでこの広さは心の広さ)と簡易な英語で自己紹介をしていたけれど、今回はもうちょっと難しい言い回しで工夫していた。
しかし、途中で『まいねーむいず…』みたいなヒドい英語が出てきて笑えたw

佐藤:I like Japanese food!
観客:!?
佐藤:I like chicken rice!!
小原春香:It's Singapore!! (ダチョウ倶楽部的なツッコミ)
佐藤:Σ(`・Д・ノ)ノ

観客はややウケといったところ←
個人的には『えっ?今のギャグだったの?』みたいなw

河内麻沙美:I visited Singapore on July of last year!
観客:おおーっ!
河内:This is my second visit.
河内:I am SDN48's fashion reader!
観客:おおーっ!
日本よく行う(外イベント向けの)MCを英語にした感じ。

小原春香:My nickname is "春ちゃん"
観客:春ちゃーん!!
小原:Thank you♪
小原:Please call me きゅるる~ん♪
観客:きゅるるーん!!
小原:Tonight, I want to be your princess!
観客:おおーっ!○(≧∇≦)o

英語でもブリッコMCは健在でした←
※でも可愛いから許す

相川友希
SDN48のセクシー担当であることをアピール。
最後は『SEXY BEAAAAAM!』って…モー娘。時代の矢口真理かよw

木本夕貴:My name is Yuuki Kimoto! Please call me "きーぼー!"
観客:きーぼー!!○(≧∇≦)o

その後、ちょこっと喋ったあと観客にコール&レスポンスを要求。
木本:きーぼー!
観客:きーぼー!
木本:きーぼー!
観客:きーぼー!
木本:きーぼー!
観客:きーぼー!

例によって(?)大げさなアクションでマイクを観客に向け、笑顔を振りまいていました。
初海外遠征とは思えない、緊張を感じさせないイイMCだったと思う。

藤社優美:Good evening! My name is Yumi Fujikosoooo!!
観客:Σ( ̄∇ ̄;)

あまりの声の大きさに耳をふさぐ外国人が続出(>_<)www

藤社:I'm glad to see You! I want to come to Sigapore!!
藤社:Because my parents' honeymoon was Singapore!!

へぇ~ふじこの両親のハネムーン先はシンガポールだったのか(・∀・)
それはともかく意外に英語の発音が良くて驚いた。
そこはさすが現役大学生といったところか。

チェン・チュー
中国語によるMC
大学生時代、第二外国語に中国語を選択していたのだけれども全く分からずw
結構長めのMCで、途中で涙ぐんでいた。
観客も共感していたみたいで、感動的な内容だったのではないだろうか。

光上せあら
初っ端から声がかすれていて(いつもか?)危うい感じw
途中でMCが飛びそうになり『三期生って(英語)でなんて言うんですか?』と近藤さや香に日本語で質問するシーンもあったり。
『自身にとって初の海外遠征であること、今回のコンサートに向けて色々苦労した』
『でも、シンガポールに来れてとても嬉しい!』みたいなトークを英語で行った。
そして何よりも驚いたのが次の一言。

せあら:Because my grand father is Singaporean!
観客:おおおおお!!

Σ( ̄∇ ̄;)マジか!!
光上せあら(本名:康上 慧愛蘭)ってスゲー名前だなぁ…と思っていたけれど、実はシンガポール人の血が流れていたのね。シンガポールって多民族国家みたいな感じだと思っていたけれど、名前の付け方からして(祖父は)中国系アジア人なのかな? 確かレイチェル(西国原礼子)もハーフ?クォーター?って言ってたし、SDN48は国際色豊かだなぁヽ(´ー`)ノ
泣きそうになりながらも必死にこらえてMCをするせあらを見て好感度UP

尻無浜冴美:えっと…Please call me "お尻ちゃん!"
観客:お尻ちゃーん!ヾ(≧∀≦*)☆彡
尻無浜:"お尻" means Hip とか言っていたような。

『えっと、うーんと…』と日本語を交えながら(w 一生懸命MCをするお尻ちゃん。
その後、何かが吹っ切れたのか左腕に書いてあったカンペを腕時計を見るような仕草で堂々とカンニングしながら喋る姿に観客爆笑。
いやー、いい度胸してるわ。この子w

西国原礼子
MCを始める前から『マーライオンコール』がw

西国原:I came to Singapore before. Do you remember me?
観客:うぇーい!!
西国原:I called Japanese Cleopatra(クレオパトラ)(観客w
(日本人に向けて)
西国原:シンガポールでは日本のクレオパトラということになってるから、黙っておいてw
日本人観客:ヽ(´ー`)ノ

近藤さや香
相変わらず流暢な英語で…と言いたいところだけど、何度か言い直したり、涙ぐんだりしていつもとちょっと様子が違っていた。SDN48として最後のシンガポール公演ということを強く意識したMCだったと思う。


4.誘惑のガーター
芹那、佐藤由加理、小原春香

センターは佐藤由加理。
ガーターは他にもチェン・チューときーぼーが出来るので、
蓋を開けてみるまで誰が出るのか分からなかった。


5.I'm sure.
河内麻沙美、相川友希

TDC『見逃した君たちへ』でのコラボレーション再び。
2人が絡み合うセクシーなシーンでは外国人が大盛り上がり。


6.オールイン
西国原礼子、木本夕貴、近藤さや香、藤社優美、 チェン・チュー

センターはチェン
ソロパートはレイチェル(西国原礼子)
きーぼー(木本)のオールインって珍しいような。


7.じゃじゃ馬レディ
芹那、相川友希、尻無浜冴美、河内麻沙美、佐藤由加理、光上せあら

センターは芹那


8.愛よ、動かないで(レイチェル=西国原礼子) ※生歌

9.口説きながら麻布十番 duet with みの もんた
佐藤由加理、芹那、小原春香、光上せあら、相川友希、チェン・チュー、河内麻沙美、藤社優美
with みのもんたパネル

まさかシンガポール公演でこの曲をやるとは思ってなかったからビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
そして更に驚いたのは・・・



みの もんた氏パネル出演(笑)

こんなもん空輸するなよw

この演出、外国人にかなりツボだったらしくw
曲の途中までずっと爆笑していた。
今日一番の盛り上がりだったかも←


☆MC
小原春香、木本夕貴、尻無浜冴美、近藤さや香、西国原礼子

小原:Quiz time!
小原:Do you know him?
観客:うぇーい!
小原:He is Japanese famous MC "みの もんた"!
観客:○(≧∇≦)o

その後、みのさん退場w

ここでさや姉(近藤さや香)が初海外遠征メンバーについて特徴を交えながら改めて紹介。

木本夕貴
観客の手拍子に合わせて得意技(?)の生グレープフルーツ絞り(コール)を披露w
掛け声は『みんなも生グレ好きだっちゃ♪ ヘイ!』

尻無浜冴美
過去に『すっぽんの女たち』で披露した”ラーメンの湯切り”を披露。
かなりシュールな絵になっていてこれはこれで笑えたw

全員参加で『タケノコニョッキ』ゲーム
詳しい説明は省略(興味があったら自分で調べてw)
小学生くらいの女の子をステージ上に登壇させて全員でゲームをやったり。

罰ゲームは『マーライオンのモノマネ』
1回目→さや姉・きーぼーがマーライオンのモノマネ
2回目→西国原・小学生くらいの女の子がモノマネw


10.エロスのトリガー

ここからは全員参加。
意外な曲が出てきて驚いた。


11.Black Boy

MIXの勢いが凄かった。
海外でもこの曲はかなり浸透しているようで。


12.ガンバリーナ

前列のメンバーがしゃがんで、後列のメンバーが足をあげるタイミングで…
藤社のキックが春ちゃんを直撃(笑)
腹黒…もとい腹ピンクの春ちゃんも、後輩に蹴られてさすがにイラッと来たんじゃないだろうかw


☆MC
次の曲への繋ぎ的な、軽いMC

13.GAGAGA(ややShort)
14.愛、チュセヨ(ややShort)

『やりたがり屋さん』のようなセクシー衣装でパフォーマンス。
どうしてもまさみんのπに目が行ってしまう(๑¯ω¯๑)←

間奏が短い(すぐ歌に入る)ショートバージョンになっていた。
MIXを入れようとしていた人達が肩すかしを食らって意気消沈w
普段とは違う曲構成だったがメンバー達はミスもなくよくパフォーマンス出来ていたと思う。


15.おねだりシャンパン

センターは芹那。
加藤雅美のアンダーはきーぼー(木本)かと思っていたけれど、芹那だったようで。
『飲んでか~ら言え!』『ハイハイハイ!シャンパン!』の掛け声は観客全員で。
寝転がって足を上げてメンバーをまたぐシーンでは外国人が大盛り上がり。
この曲も今日1~2位を争う盛り上がりだったと思う。


☆MC
佐藤由加理、英語で『次が最後の曲となります』
観客から『え~っ』の声があがる。


16.愛されるために

客席全体が緑色のサイリウムで埋め尽くされていた。
この曲ではまさみんが号泣。
何度もうつむいて歌えなくなりそうなほど泣いていた。
芹那をはじめ、その他複数名のメンバーも感極まっていたような。

(ソロパートの部分について)
大河内美紗パートを光上せあらが、野呂佳代パートを近藤さや香が担当。
これはレア(`・ε・!!


アンコール 20:34

アンコール発動は現地の方。
メンバーの名前を呼んで行って最後は『SDN!』『48!』コールを連呼。


17.やりたがり屋さん

アイアイアイヤ~♪の部分は観客も一緒にコール(?)
色々物議をかもした曲(MV)ではあるけれども、海外では意外なほど好評だったようで。
メンバー達はアンコール以降(上記の)SDN48 Tシャツを着用していた。


☆MC
近藤さや香、流暢な英語で『誰かのために』プロジェクトの説明


18.誰かのために

この曲ではかなりのメンバーが感極まっていた。


☆MC
佐藤由加理、涙を流しながら英語で『本当に最後の曲です』

~円陣~

19.孤独なランナー

円陣を行い、曲が流れだしてから各メンバーが所定の位置につくまでのほんの一瞬間、
芹那とレイチェルがガッチリ抱き合って感動を噛み締めていた様子が今でも目に焼き付いている。
本当にSDN48を愛しているんだな…と改めて思えた。

20:55 終了

■終演後
出口付近にて全員握手会

先頭にいた光上せあらに預かっていた伝言を伝えたが…

光上:う”ぇ~ん…○×△□…(ノ∀`)

号泣していて聞き取れなかったようで(汗

RIS-O:泣くなよ~!(^ω^;)(;^ω^) 今日良かったよ♪

緊張が一気にほぐれたのか、顔をクシャクシャにして化粧ボロボロで泣いていた。

春ちゃん:アリガト♪
R:つぐみさーん♪(*´艸`) (←舞台の役名w)
春ちゃん:(/∀\*)

河内麻沙美:りすおさーん♪
R:(*・∀・)ノ
※剥がされた(涙

木本:あぁ…りすおさん!いつもありがとう!!(涙
R:初海外公演オメデト! お疲れ様(*・∀・)ノ

さや姉から妙に丁寧な挨拶をされてビックリ。
前回のドS対応はなんだったんだw

佐藤由加理:そのTシャツ藤社(優美)?
R:違う違う(^ω^;)(;^ω^)(そもそも藤社Tシャツなんて無いだろw)

芹那:ようこそー!\(^o^)/

いや、もう帰るのだが( ´_ゝ`)


R:明日のイベントも頑張ってね。
芹那:ウン♪

西国原:そのTシャツ誰よ?
R:○○○ちゃん。
芹那:A○女優だよね♪(・∀・)ニヤニヤ
R:Σ( ̄∇ ̄;)アッー!! 声デカッ!!(笑)


芹那のテンションがかつてないほどに高くて驚いた…。


■終演後の出待ちの様子
20120219_05.jpg

パネルは一文字ずつ。
すべて手作り。
『愛されるために』でまさみんが号泣していた理由の一つはコレだったんじゃないかと。
(LIVE会場の立ち見エリアでこのパネルが掲げられていた)

20120219_06.jpg

笑顔で手を振る木本夕貴。

20120219_07.jpg

左から木本夕貴
現地ファンからのプレゼントを確認する河内麻沙美
(右側で)ピンクのレッスン着を着用しているのは小原春香

20120219_08.jpg

笑顔で手を振る河内麻沙美。

芹那がバスの最後尾のシートにひざ立ちして、自身のケータイで現地ファンを撮影している姿が印象的だった。
SDN48としての思い出を残しておきたかったんだろうなー。

それにしても画質悪っ!!
やっぱり15,000円のデジカメには限度があるなヽ(´ー`)ノ

バスが発車した後、現地のカメラ小僧達がバスを追いかけて猛ダッシュ!!
こえぇーよw

ま、お国柄の違いなんだろうな~ヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 19.2012   0 trackback

SDN48 FINAL STAGE in SINGAPORE SETLIST

Category : SDN48


■シンガポール公演セットリスト

1.MIN・MIN・MIN
2.天国のベルは三回目のドアで開く
3.MC
4.誘惑のガーター
芹那、佐藤由加理、小原春香
5 I'm sure
河内麻沙美、相川友希
6 オールイン
西国原礼子、 木本夕貴、近藤さや香、藤社優美、 チェン・チュー
7 じゃじゃ馬レディ
芹那、相川友希、尻無浜冴美、河内麻沙美、佐藤由加理、光上せあら
8.愛よ、動かないで
9.口説きながら麻布十番
佐藤由加理、芹那、小原春香、光上せあら、相川友希、チェン・チュー、河内麻沙美、藤社優美
with みのもんたパネル
10 MC
11 エロスのトリガー
12 Black Boy
13 ガンバリーナ
14 MC
15 GAGAGA(TV size)
16 愛、チュセヨ(TV size)
17 おねだりシャンパン
18 MC
19 愛されるために

アンコール 20:34

20 やりたがり屋さん
21 MC 誰かのためにプロジェクト説明
22 誰かのために
23 MC ラスト曲への繋ぎ
24 孤独なランナー

20:55 終了

終演後 出口付近にて全員握手会
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2012   0 trackback

Surprise!

Category : SDN48
Good evening! everyone.

20120217_99.jpg

Now I'm in Singapore.

Japan is cold. However, Singapore is very hot and sultry!
The temperature is always about 30 degrees

The reason?
Of course, I came to see the concert of SDN48!



I like live performance than the handshake event.

I can not wait to see member's surprised look. hehehe...

After the concert, I'm going to update the set list.
Check it out!!
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2012   0 trackback

ジェネラル・ルージュの凱旋

Category : Movie
イベントがない週末は録りためた映画を見ています。

先日WOWOWで放映された『チームバチスタの栄光』、『ジェネラル・ルージュの凱旋』

この2つの映画はサイコーに面白かったヾ(≧∀≦*)☆彡

『医龍』みたいな医療ドラマかと思ったら、全然違うの!

医療ドラマの要素も確かにあるのだけど、どちらかというと『新参者』みたいなミステリー色の方が強いかも。

登場人物が皆個性的で面白い。

20120216_01.jpg
20120216_02.jpg

一見頼りなさそうに見える心療内科の田口(竹内結子)と、厚生労働省の白鳥(阿部寛)の凸凹コンビが面白い。
阿部寛が華麗に事件を解決していく様子を見ているだけで爽快な気分になる。
しかも、阿部寛についてはただカッコイイだけじゃなく、『結婚できない男』の主人公みたいな面白い要素がしばしば入っているのがイイ!

20120216_03.jpg

でも、バチスタの続編の『ジェネラル・ルージュの凱旋』は堺雅人の独壇場だったなー。

確かに演技が上手いけど、こんなにドラマに出まくることが出来るほどの人なのか?と今まで懐疑的だったけれど、この映画で見せた表情やセリフ回しには鬼気迫るものがあって舌を巻いた。

ミステリー×医療ドラマ×ほどよいギャグが織り交ぜられた素晴らしい映画だった。
思わず映画館に観に行かなかったことを後悔するくらいに。

もし続編があるのなら、今度は映画館に観に行こうと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2012   0 trackback

菅野よう子×ジャズでどうなる!?

Category : Music

菅野よう子、ノイタミナ「坂道のアポロン」で青春ジャズ

4月よりフジテレビ系「ノイタミナ」枠で放送されるアニメ「坂道のアポロン」の音楽を、菅野よう子が手がけることが明らかになった。

20120215.jpg

「坂道のアポロン」は、小学館「月刊フラワーズ」に連載されている小玉ユキの人気マンガをアニメ化したもの。昭和40年代の長崎を舞台に、ジャズに夢中になる学生たちの青春を描いた作品だ。監督は「カウボーイビバップ」「サムライチャンプルー」などを代表作に持つ渡辺信一郎。「カウボーイビバップ」では本格的なジャズサウンドとクールな映像で幅広い層のファンを獲得した渡辺×菅野コンビが、今作ではどのようなコラボレーションを見せてくれるのか興味深いところだ。
(ナタリーより抜粋)



菅野よう子さんのサントラキタ━━━(・∀・)━━━ !!
むしろクルー!!と言った方がいいのかw

『マクロスF』以降は単発のお仕事をいくつかしていたみたいだけれども、目立ったリリースはほとんどなかったように感じられます。
アクエリオンの新作はOP曲のみ? まだ聞いてないや…。

”ナベシン”こと渡辺信一郎とのコラボは「カウボーイビバップ」以来だけど、この「カウボーイビバップ」はアニメなのにメチャメチャ渋くて(大人向けで)面白かったから、今回の「坂道のアポロン」の出来も気になるところヽ(´ー`)ノ

もしかしたらアニメを見る時間はないかもしれないけれど、それでも新作サントラが出たら買う!(笑)

自分が電子ピアノを買ったキッカケはYOSHIKI(X JAPAN)と菅野よう子さんなのですヾ(≧∀≦*)☆彡
…最近全然弾いてないけれど( ̄∇ ̄;)

マクロスF関係では(かつて)表舞台に出たがらなかった菅野さんが幾度もコンサートに出演。
その後”菅野よう子”名義のコンサートも開催されたり…
今回の「坂道のアポロン」でもコンサートを開催してくれないかなーなんていう淡い期待が…まだ気が早すぎるか。アニメも始まっていないわけだし。

なにはともあれ”天才”菅野よう子がどのようなBGMを作曲してくれているのか、今から楽しみです♪

Posted by りすお [RIS-O] on 15.2012   0 trackback

TM Network 完全復活

Category : Music

TM NETWORK完全復活!4月に新作発売&武道館2DAYS

20120214.jpg
TM NETWORK(写真左から木根尚登、宇都宮隆、小室哲哉)

TM NETWORKが、4月にニューシングル(タイトル未定)をリリースすることが決定した。

3月20日に幕張メッセで行われる震災復興チャリティイベント「ALL THAT LOVE -give & give-」で復活を果たすTM NETWORK。待望のニューシングルは4月25日の発売を予定しており、タイトルなど詳細は後日改めてアナウンスされる。

また、4月24日・25日には日本武道館でのライブも決定した。再度集結した宇都宮隆、木根尚登、小室哲哉の3人がどのような音楽を届けてくれるのか、ファンは楽しみにしておこう。


TM NETWORK 日本武道館LIVE(タイトル未定)

2012年4月24日(火)東京都 日本武道館
2012年4月25日(水)東京都 日本武道館
OPEN 18:30 / START 19:00(両日共通)
料金:指定席 7800円
一般発売:2012年3月25日(日)
(ナタリーより引用)



TM Network復活だって!?Σ(・ω・ノ)ノ!

今ではROCKに傾倒している僕ですが、音楽の入り口はTMNだったんですよねー。
TMNとX JAPANは学生時代の僕にとっての”神バンド”でした。
かたや打ち込み系、かたやハードロック系とジャンルは異なるんですけどね。

実は小室哲哉とYOSHIKIはユニットを組んでいたことがあります。
V2(ヴイツー)の名前を知っている人はこのブログにどれだけいるのやら…(笑)

いわゆる”小室プロデュース”の勢いが衰えた来たころから、TMN(TM Network)は何度か集結してLIVEをやっているんですけど、タイミングが合わなくて今まで一度も行ったことがありませんでした。

4月下旬になれば仕事も落ち着いているだろうし、今回の武道館LIVEには行きたいな…。

Posted by りすお [RIS-O] on 14.2012   0 trackback

写真会への傾向と対策

Category : Diary
はっ!!Σ(゜Д゜;)

気が付いたら手元に…

20120213_01.jpg

2つのiPhoneが!!

そーなんです。iPhone4sの白ロム買っちゃいましたw

カメラが500万画素から800万画素にグレードアップしたことだし、

これで来月の『写真会』は準備OKさ!○(≧∇≦)o

…って、こんなことしてるからお金貯まらないんだろーなー( ̄∇ ̄;)

20120213_02.jpg
(左)iPhone4ケース (右)iPhone4sケース

ついでにケースも買っちゃった(・∀・)

写メ撮ってもどうせPC上でしか見ないんだし…

無駄に画素数増やしてどうするんだ俺…( ´_ゝ`)
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2012   0 trackback

SDN48 河内麻沙美・伊東愛 DVD発売イベント決定

Category : SDN48
先日紹介したSDN48メンバーのグラビアDVDのうち、
河内麻沙美・伊東愛のDVD発売イベントの日時が決定しました!!

■河内麻沙美 『Masami's HAPPY smile』 (2月28日(火)発売 収録時間:60分)
20120212_01.jpg

☆イベント日時
2012年3月3日(土) 12:00スタート
アソビットシティB1イベント会場

☆イベント内容
トーク&握手会+撮影タイムあり(私服予定)
※握手はご購入本数に関わらず、お一人様1回限り

イベント参加方法やイベントの詳細などはコチラからどうぞ。(電話予約可能)



■伊東愛 『初愛』 (2月28日(火)発売 収録時間:63分)
20120212_02.jpg

☆イベント日時
2012年3月3日(土) 14:00スタート
アソビットシティB1イベント会場

☆イベント内容
トーク&握手会+撮影タイムあり(私服予定)
※握手はご購入本数に関わらず、お一人様1回限り

イベント参加方法やイベントの詳細などはコチラからどうぞ。(電話予約可能)


そして、その日(3/3)の夕方から2人同時に会えるイベントも開催されるのだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

20120212_03.jpg
DVD『Masami's HAPPY smile/河内麻沙美』
DVD 『初愛~first love~/伊東愛』 発売記念イベント

☆イベント日時
2012年3月3日(土) 16:00スタート
アソビットシティB1イベント会場

☆イベント内容
トーク&握手会+撮影タイム(ペア)あり(私服予定)
※握手はご購入本数に関わらず、お一人様1回限り

イベント参加方法やイベントの詳細などはコチラからどうぞ。(電話予約可能)



うーん、私服なのか(๑¯ω¯๑)←←←

どうしてもまさみん(河内麻沙美)DVDの裏ジャケットの横乳ばかりに目が行ってしまいますがw

まさみんいわく、初のイメージDVDは『女の子にも見てもらえるようなオシャレなDVD』になっているとのことですヾ(≧∀≦*)☆彡

SDN48としては最初で最後のDVDリリースになる二人のイベント。
満員御礼になること間違いなし!m9っ`Д´)

行こうと思っている方は早めの予約を。

行けない方はAmazonで注文をw

 
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2012   0 trackback

SDN48 六本木でオトナのNight Party開催

Category : SDN48
SDN48×眠眠打破のコラボレーションは終わっていなかった!!

来たる3月2日、眠眠打破 presentsによる「オトナのNight Party」が六本木で開催される。

20120210_20.jpg

前回行われたイベント「オトナの修学旅行」は、なんとSDN48メンバーとのお泊まり会!!
宴会場でメンバーが当選者にお酌したり、浴衣でライブをしたり、ツイスターゲームをしたり(*´艸`)
早朝に部屋まで出向いて起こしに行ったり…(*´艸`)
握手会とは一線を画す、かなり緩い”神イベント”だった模様。

今回も常盤薬品さんのイベントということで期待できるかな?

新曲のプロモやらその他卒業へ向けた動きで劇場公演が減ってきている今、貴重なLIVEイベントとなる。
「DJによる選曲」というのが気になるけど、フリートークタイムでもあるのだろうか。

とりまイベント終了予定時刻は24時頃を予定しているとのことなので、お子様排除のイベントになることは間違いないだろう。

あ、自分も帰れないや(笑)

応募サイトはこちら
http://socialmediawave.jp/minmin/choitashi/

前回のイベントは、ただシールに記載されているシリアルNoを打ち込めば応募できたのだが、今回はちょい足しの理由等を記載しなければならないとのこと。
また、実際に眠眠打破に”ちょい足し”をした画像を送ることもできる。(こちらの方が当選率上がりそうかな?)

コーヒー×リポDのような味の眠眠打破に”ちょい足し”をするのはかなりのチャレンジャー精神が要求されるんじゃないかとw

それでもSDN48メンバーに会うためなら多少の失敗は厭わない!?ヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2012   0 trackback

東京ミッドタウン 季節外れのイルミネーション?

Category : Diary
舞台『ベロニカは死ぬことにした』が終わった後、六本木の街をフラフラしていると…

20120210_01.jpg

なんとΣ( ̄∇ ̄;)
東京ミッドタウンではいまだにイルミネーションが煌々と輝いているではないですか。

20120210_02.jpg

デジカメもってきていればよかった…。

20120210_03.jpg
20120210_04.jpg
20120210_05.jpg
20120210_06.jpg

いつの間にこんな巨大なスケートリンクがΣ( ̄∇ ̄;)

リア充達がキャッキャ♪と楽しんでいました←

20120210_07.jpg
20120210_08.jpg
20120210_09.jpg

なるほどー。ここの受付からスケートリンクに入っていくわけですね。

20120210_10.jpg

東京ミッドタウンのイルミネーションは”動き”があって非常に煌びやかですヾ(≧∀≦*)☆彡
2月いっぱいまでやっているのかなぁ?
六本木に行く予定がある人は是非寄ってみてくださいな。


それはそうと、今日はSDN48なちゅの単独トークライブ!!
一体どのような内容になっているのでしょうか? 豪華ゲストは現れるのか?
いろいろ気になるー。

前回のトークライブは抱腹絶倒の爆笑の連続だったから、今回も行きたかったな…
今日は泊りがけでお仕事なので夜の更新はありません(多分
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2012   0 trackback

【舞台】 不思議な町の王子様

Category : SDN48
SDN48の"春ちゃん"こと小原春香さん出演の舞台『不思議な町の王子様』を観て来ました(*・∀・)ノ

場所は新宿のシアターサンモール
なんか…住宅地? 小さいオフィスビルの真ん中?みたいなところにあって意外な感じだった。

早めに仕事を上がることが出来たため、開演20分前に会場に到着。
一時間前から開場しているはずなので、余裕で入れるだろーと思っていたら長蛇の列が出来てるし…
そんなに広めの会場じゃなかったよね?(350席くらいだったかと)

既に入口付近には派手目なギャルがたむろしていて怖かったです←

20120208_01.jpg

マジで女子ばかりだった…
おそらくイケメン達の誰かのファンなのだろう。
なんせ、この舞台のチケット瞬殺(即日ソールドアウト)だったもんなー。

春ちゃんの靴に画鋲が入れられたりするんじゃないかと心配になった(いつの時代のイジメだ

■長蛇の列のその訳は
ロビーに入ってみて納得。

通路が塞がるんじゃないか?と思えるほど、とにかく花、花、花のオンパレード。
ロビーに入り切らず溢れそうなほどだった。

春ちゃんのお花どこー?と思っていたら、角を曲がったところで発見。

20120208_03.jpg

20120208_04.jpg

うん、イケメン達に負けてない(・∀・)!
こんなとこで競っても仕方ないけれど(笑)


20120208_02.jpg

■総括
ただひたすらイケメンを愛でる舞台かと思いきや(どんな舞台だ)
思ったよりもストーリーがしっかりしていて普通に楽しめました。
イケメン好きではなくとも、舞台を見たことがない人にも勧められるレベル。
後半ちょこちょこ人生論みたいのが出て来る展開は予想していなかった。
「嫉妬」と「独占欲」って怖い…。


■雑感
・想像を遥かに上回るセリフの量にビックリ!
・前半、映画『ソーシャルネットワーク』バリのまくし立てるセリフ回しに面食らった。
・この感覚どこかで…と思ったのだけど、レッドカーペットやM1などのお笑い芸人のコントの勢いに似てると思った。
・随所に挟まれるギャグは結構面白いのだけど、春ちゃん以外のキャストに関して無知だったせいか、たまに笑いのツボが分からないときがあった(一部のキャストが女装姿で登場しただけで大爆笑が起きたのは謎だった)
・春ちゃんの役柄は割と本人に近い感じ。アクションが大げさw
 しかし後半の真剣な演技は見事だった。
・春ちゃんはキーマンだったけれど、セリフはそこまで多くなかったような。
・見せ場の長台詞&歌は素晴らしい出来!
・春ちゃんの声って、いわゆる芹那系の特徴ある声で、イラっとする人もいると思うけど(笑)舞台上では滑舌良く、ややキーを落とした聞き取りやすい声を出していた。こんなシリアスなシーンもちゃんと演じられるんだ!とちょっぴり感動。

この先どうなるだろう?
ここで大どんでん返し!?
えーっ!この人が黒幕?
不思議な町の王子様って実は…?

↑みたいな感じで、およそ2時間ちょっとの舞台ながら最初から最後まで飽きずに楽しめましたヾ(≧∀≦*)☆彡

オッサン的には前半のノリについていくのはちょっと厳しいかもしれないけど、中盤から展開されるシリアスな展開はフツーに面白い。

これから見る人、期待していいと思います!( ´ ▽ ` )ノ
…もうチケットは完売してるけど←

唯一難癖をつけるとしたら、会場が狭いことかな。
役者は皆華やかでキラキラしていて、ステージが狭く感じた。
それに、この人気なら倍くらいの会場でも満席になるんじゃないかな。
なんせ補助席として用意されたパイプ椅子が足りなくなって、
通路に座布団(笑)で観劇していた人もいたくらいだから。

春ちゃんファンならば(当日券)補助席狙いでも行くべし!m9っ`Д´)
※ただし、客層は9割がた女子なので入場時の気まずさと帰宅途中の寂しさに耐えられる人に限る

20120208_05.jpg

ロビーに入りきらなかった花、および個人から贈られた花は専用の台に展示されていました。

基本、あまり他人のことは気にならないのだけど…
『ベロニカは死ぬことにした』も『不思議な町の王子様』も、贈呈された花束に添えられたメッセージカードには(ブログやゲームなど)どこかで見たことがあるHN(ハンドルネーム)ばかり書いてあった(笑)
やっぱりこういうマメなファンはメンバーに喜ばれるんだろうな~ヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2012   0 trackback

密林クオリティ

Category : Music
約4年3カ月ぶりとなる待望のオリジナルフルアルバム!!
L'Arc-en-Cielの『BUTTERFLY』をゲットしましたヾ(≧∀≦*)☆彡

Amazon(密林)で注文した品をフラゲ出来たのは今回が初めてかも。

発売日より遅れて届くのが普通だから、それに慣れちゃったのかなーΣ( ̄∇ ̄;)

20120207_01.jpg
(左)BUTTERFLY (右)THE HYDE

HYDE氏の自伝『THE HYDE』は発売日から四日遅れて届いたのに…(苦笑)
この差は一体何!?

『THE HYDE』は爆発的売れ行きのようで、発売日当日に全国の書店で売り切れが続出。

ちなみにhydeさんを崇拝する(?)DAIGOも本屋を探し回ったのに手に入れられなかった模様(笑)

一時期オークションでは13,000円の値をつけたらしいΣ( ̄∇ ̄;)

いずれ手に入るものをどうして高額で手に入れようとするのか…
ま、それがファン心理というやつなんだろうなー。

手に入れたのはいいけど、まとまった時間が取れないからまだ読んでない(汗

今週末は休日出勤だし…うーん。

Posted by りすお [RIS-O] on 07.2012   0 trackback

ラーメン率高し

Category : Diary
昨日、『ラ・パティスリー』のスペシャルイベントを終えた後、
会場近くのラーメン屋『竹虎』に行ってきました(*・∀・)ノ

ここは後藤真希が絶賛していたラーメン屋なんですよね。
以前、友達と半信半疑で行ってみたらスゲー美味かったヾ(≧∀≦*)☆彡

というわけで、前回とは異なるラーメンを食べてみたいなーと思いつつ店に向かったわけです。

お昼時をちょうど過ぎた14:00近い時間帯であったにも関わらず、外まで行列が伸びていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

20120206_01.jpg

虎ダレ味噌ラーメン(全部のせ)を注文(・∀・)!

やっぱりここのラーメンはダシが効いていてウマー♪

でも個人的には前回食べた魚介豚骨ラーメンの方が好みかなヽ(´ー`)ノ



20120206_02.jpg

お次は初挑戦の『一風堂』

舞台『ベロニカは死ぬことにした』の会場となった六本木俳優座の近くに偶然このお店があったので、入ってみることに。

雑誌では頻繁に掲載されており、芸能人にもここのラーメンのファンは多いようです。

SDN48では梅田悠、大河内美紗、松島瑠美などラーメン好きなメンバーがしばしば通っているお店でもあります。

20120206_03.jpg

おっ、シンガポールにも出店しているのか。

吉野家とか、日本でお馴染みのチェーン店が(シンガポールに)多数出店してて笑えたのだけど、一風堂があったことには気づかなかったなぁ。

20120206_04.jpg

とりあえず『白丸元味』を注文(・∀・)

う~ん、なんかサッパリ?パンチ不足?

最初はそう思っていけれど、めっちゃ喉が渇いたΣ(・ω・ノ)ノ!

結構濃い味だったのかなぁ。

水をガブ飲みしてみたら…水じゃないしw

なんなんだ? ジャスミン茶? 麦茶? そんな味がしたなぁ。
コレはコレでなかなか良かった。

個人的にはもうちょっとパンチのある味が好きかなぁ。

次は『白丸』じゃなくて『赤丸』を注文してみようか…。

ただ、自分の行動圏内に一風堂がないんだよな~…。
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2012   0 trackback

【舞台】 『ラ・パティスリー』 スペシャルイベント

Category : idol
今日は舞台『ラ・パティスリー』 スペシャルイベント
~ロワゾ・ドールのスイーツ完成披露会~ に行ってきました(*・∀・)ノ

舞台『ラ・パティスリー』の先行申込みをした人の中から抽選で選ばれるこのイベント
見事に当選しましたヾ(≧∀≦*)☆彡

モーニング娘。を卒業したばかりの高橋愛ちゃんと、仮面ライダーディケイドの井上正大さんが主演を務めるこの舞台。
SDN48から梅田悠さん、加藤雅美さんも出演します。

20120205_01.jpg

会場となったのは結婚式場「バトゥール東京【BATUR TOKYO】」

20120205_02.jpg

う~ん、なんていうか…場違い!?

20120205_03.jpg

ホームページを見た瞬間…。

スーツ着ていかなきゃ行けないのか?
ドレスコードがあってカジュアルな服装だと入れてもらえないんじゃないか?
女子9割、男子1割のイベントだったらどーしよー((((((((;゜Д゜))))))))

と色々心配してしまったのですが、全くそんなことはなく(笑)

20120205_04.jpg

男女比7:3 もしくは 6:4くらいで、男性のほとんどが高橋愛ちゃんのファンの方だったと思われます。

全体で200人くらいだったかな?
アットホームなイベントでしたo(´▽`*)/♪

ドレスコードが記載されていなかったから別にいいんですけど、やはりこういう場所柄小奇麗な格好をすべきだと思う僕はおかしいのでしょうか。ぶっちゃけこういう場所でラフなパーカーとかアキバ系のチェックのシャツとかやめてほしいw

20120205_06.jpg

高橋愛ちゃんと井上正大さんのスペシャルドリンクが発売されていたので、
とりあえず高橋愛ちゃんのドリンクを頼んでみました(写真手前)

イチゴシロップ×ジンジャーエールということで…
見た目そのまんまの味でしたwヽ(´ー`)ノ



正午からイベント開始。

司会の西村直人さん登場。

ほどなくして高橋愛ちゃんと井上正大さん、プロのパティシエの関根さんが登場。

20120205_05.jpg

コック服(?)姿でしたヾ(≧∀≦*)☆彡

後藤真希卒業以降のモー娘。は注目していなかったのだけど、高橋愛ちゃんはやっぱり可愛いな~ヽ(´ー`)ノ

AKB48が台頭するまでは間違いなく国内のトップアイドルだった高橋愛ちゃん。
キラキラオーラ全開でしたo(´▽`*)/♪




高橋愛:森沢夏織役をやらせていただだ△×□…!?

観客:www

西村直人:あの、大丈夫ですか?
     いきなり爆笑をとっていただいて(観客w

高橋:すいません!(/∀\*) 噛んだだけです!(観客ww

■カフェによく行くか?

井上:僕はよくカフェに行きますよ。そのときにケーキもよく食べます。

西村:なるほど。

井上:家だとベッドとかテレビとか色々誘惑が多いじゃないですか。ベッドがあるとすぐ寝ちゃうし。
   だから、カフェに台本を持っていってセリフを覚えたりしてます。

西村:愛ちゃんは?

高橋:私もかなりカフェに行きますね。スイーツもよく注文します。

西村:どんなスイーツを?

高橋:私、メープルシロップが好きで、「メープルの○○」みたいなメニューがあると必ず頼んじゃいます♪

~中略~

高橋:ハチミツも好きですけどやっぱりメープルが好きですね♪

西村:あの、ハチミツとメープルシロップって違うんですか?

井上:そうなの?

高橋:えっ、違うじゃん!(゚д゚;)(観客www

井上:今日初めて知りました。

高橋:メープルは、えーっと…木の蜜!木の蜜なんです。そしてハチミツは蜂の蜜なんです♪(観客w

ハチミツは蜂の蜜って(笑)
愛ちゃん、かなりフランクな感じでオモシロイwww




西村:愛ちゃん、料理はするの?

高橋:しますよ♪ 結構します♪

共演者&観客:おおっー!!

高橋:年一回くらいですけど(^ω^;)(;^ω^) (観客www

井上:さっき”結構”って言いましたよね?(観客w

高橋:大量に作るんですよ~。バレンタインの時。
   お世話になった人、スタッフさんや会社の人…作り終わらないから13日はいつも寝れません。




高橋:先日、(パティシエの)関根さんのスイーツを食べたんですけど、本当に美味しくて。

西村:ガトーショコラ(?)(←忘れた)の他には何を食べたんですか?

高橋:あとはステーキとか…♪(観客!?

西村:あっ、スイーツじゃないんですね(苦笑)(観客www




高橋:私、この前お雑煮食べましたよ♪

西村:えっ?お正月かなり過ぎてからお雑煮? 何味のお雑煮を食べましたか?

高橋:私は味噌味ですヾ(≧∀≦*)☆彡

井上:僕も味噌味でしたね。

西村:あ~、僕はしょうゆ味でした。…そして、(パティシエの)関根さんは?(観客w

関根:あっ、僕も味噌味です(観客ww

西村:え~、スイーツとは全然関係のない話に脱線してしまいましたが…(観客w


高橋愛ちゃんが想像以上に自由人でウケたw
パティシエの舞台なのに、ちょくちょくスイーツの話から脱線するという(^ω^;)(;^ω^)

ウケを狙っていたわけじゃないのに面白いというのは…天然なのかなヽ(´ー`)ノ

今日の約1時間の高橋愛ちゃんのトークを聞いた限りでは、
性格に裏表無さそうだし、愛想も良くて(共演者から見て)絡みやすそう。
(SDN48の)加藤雅美・梅田悠の両氏とも(レッスン中に)打ち解けてくれるんじゃないかな~と思えて安心した。

その他、舞台で使用するスイーツの試食会が行われ、高橋愛・井上正大・西村直人・関根氏が実食

観客から5人が選ばれてスイーツ実食~軽いインタビューという無茶ブリ(?)も行われて楽しい雰囲気でイベントは進んでいきましたo(´▽`*)/♪




『最後に井上正大さんと高橋愛ちゃんから少し早いバレンタイン・プレゼントがあります』

サプライズ発表に沸く観客。

元祖国民的スーパーアイドルの高橋愛ちゃんから素敵なおみやげをもらいましたo(´▽`*)/♪

少しだけ会話したのですが…内容は秘密ということで(*´艸`)

ちなみに井上さんには『舞台期待してます!』という定型文を←

20120205_07.jpg

(写真中段)井上正大さんから頂いたマドレーヌ
(写真下段)高橋愛ちゃんから頂いたバレンタイン・チョコ

20120205_08.jpg

マジか!! コレ凄くない!?

めっちゃ本格的なチョコレートやん!!Σ(゜Д゜;)

AKB48劇場で貰えるチロルチョコとは天と地の差がwww

無銭イベントなのに、なんて豪華なんだo(´▽`*)/♪

約1時間にも及ぶトークショーを聞けただけでも嬉しいのに…
高橋愛ちゃんと会話する機会があるとは思わなかった。

総合的に素晴らしいイベントでしたヾ(≧∀≦*)☆彡

でもでも、肝心なのは舞台ですからね(`・ε・!!
期待していますヾ(≧∀≦*)☆彡


あぁ…高橋愛ちゃん可愛かった←←←

http://lockerz.com/s/180885121

これで25歳とか…加藤雅美・梅田悠よりも年上なのか。
信じられない(゚д゚;)

Posted by りすお [RIS-O] on 05.2012   0 trackback

DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る

Category : Movie
レイトショーで『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』を観てきました。

20120204_03.jpg

前作もなかなか興味深い内容だったけれど、今作は前作よりも確実に濃密な内容なっていた。
本来ドキュメンタリー映画ってこんな感じだよな…とも思ったり。

ドキュメンタリー映画だけに言えることではないけれど、見る人の立場や置かれている環境によって大きく感想が異なる映画だと思う。

『感動した~!』
『本当に良かったね!』
『この子達はこんなに頑張っているのか! これからもっと応援しよう!』

梅子(SDN48の梅田悠)が言っていたように、↑そういう類の映画ではないと思う。

AKB48のイメージ向上に努めるわけでもなくメッセージ性があるわけでもなく、あくまで2011年の軌跡を包み隠さず淡々と伝えていく構成だった。

・東日本大震災~被災地支援活動
・西武ドームコンサート
・AKB48選抜総選挙
・じゃんけん大会
・海外遠征(高橋みなみ・大島優子・渡辺麻友)

メインとなるのはこの5つかな。
レコ大とかもちょこっとだけあったけれど。
前作に比べるとBGMも少なめで、全般的にシリアスだった。

被災地支援に関して彼女たちの行動を否定する人は少ないと思う。(アンチも含めて)
映画化ありき、MJのタイアップ(?)ありきと考えてる人から見ると偽善行為に見えるかもしれない。
けれど、AKB48の来訪を心から喜び、笑顔になっている被災地の方々を見てもそう言えるだろうか。
国民的アイドルと呼ばれるようになった彼女たち(しかも主要選抜メンバー)が被災地に赴いて、歌やダンスの力で被災地の方々を励ますことは誰が何と言おうと素晴らしい行為だと思う。

AKB48(その他48グループ)のメンバー達も、実際に被災地に赴いて”歌の力””エンターテイメントの力”を理解したようだった。
『誰かのために』の漠然としていた『誰か』の顔が見えた、その瞬間だったんじゃなかろうか。


海外遠征におけるAKB48メンバーの人気ぶりにはただただ驚いた。

大島優子が『まるでハリウッドスターが来たみたい』『世も末』と言っていたのを見て笑ってしまった。
特に渡辺麻友の台湾訪問時のファンの熱狂ぶりは凄かった。(バスの外にどれだけ人が集まってるんだ?と思った)

普段、AKB48劇場で彼女達のパフォーマンスを間近で見られたり、握手会で直接本人と握手できたり、常連さんになるとメンバーから認知されていたり…その1つ1つがいかに恵まれた環境であることなのか、改めて考えさせられる映像だった。

西武ドームコンサートの裏側は想像以上にハードだったようで。
初日コンサートを終えた後の秋元康Pのコメントはなんだかんだ言って的確だなぁと思った。
(予告ではメンバーを叱るシーンしか映っていないけれども)、やっぱり西武ドームの失敗はスタッフとか製作者側によるところが大きいと思う。
2日目のあっちゃん(前田敦子)は本当に倒れる寸前…というか、もう倒れていたのに気合でステージに立ち続けたんだな~ということが分かり驚かされた。
また、あっちゃんだけじゃなく、たかみなや優子もとっくに限界を突破した状態であるにも関わらずステージに立ち続けていたんだなぁ…とも思った。だけど、AKB48にどっぷりと浸かっていないライトなAKBファン(ファミリー層)があのステージを見たとき、どう感じたんだろう? そう思うと、やはり西武ドームコンサートはエンターテイメントとして、AKB48のステージとしては失敗だったと思う。(2日目、3日目も含めて)



西武ドームコンサートの舞台裏は彼女たちが言うようにまさに”戦争”

極度の緊張と暑さに次々と倒れるメンバー達。

通常のアイドルでは決して見せないようなヒドい顔をしていたのだけど、そこを含めてさらけ出しちゃうAKB48ってやっぱり凄いアイドルグループだわ…。
でも、このチャレンジング・スピリッツはAKB48発足当初からずっと受け継がれてきているんだよね。

・ブサイクな顔をしていても、裏で努力してる・頑張っている姿をファンに見せちゃおう。
・(じゃんけん大会とか)面白いからやってみようか?
・Google+に(スタッフの)検閲を入れたらつまらないじゃん。だから今すぐ検閲をやめなさい。

みたいな、チャレンジ精神。

それらすべてに全く問題がなかったわけではないけれど、ぶっちゃけ面白い。
だから、いろんな人が興味を持ってハマり出す。

法律で規制されているわけじゃないのに”アレをやってはダメ””コレをやってはダメ”って…世の中がどんどんつまらなくなっている中で、暗黙の了解やタブーを破って邁進し続けるグループ、それがAKB48なんだと思う。

ヘビーローテーションの下着PVが本当に賛美されていいのか?と言われれば首をかしげてしまうし、SDN48解散の決定が正しかったのかどうかは今でも分からない。
ただ、(SDN48に関して)徐々にメディアへの露出・仕事が増えていながらもCDの売上げは横ばいで、(AKS)メンバーの給料が上がっているわけでもない(ように見える)。一人暮らしを諦めて兄弟姉妹で同居し始めるメンバーも多い中、本当にこのままでいいのかな?と思い始めていたことも事実。

生誕祭実行委員の趣向を凝らした演出とか、メンバーの心を揺さぶる凄い手紙を書く人とか、推しメンの選抜入りに涙を流して喜ぶファンとか…傍から見ていて本当にスゲーな!と思うことも多々あるし、そんな素敵なファンからの”支え”によってメンバー達が嬉し涙を流したり、誇りを持って仕事に臨めることは素晴らしいと思う。
だけど、解散発表のときに野呂キャプテンが言った『私たちもどこかで区切りをつけなければいけません』というのも一理あるんじゃないかな…って。(誰かに言わされただけかもしれないけれど)
やっぱり”やりがい”だけじゃ食べていけないし、SDN48のメンバーとして活動している間にもどんどん歳をとっていくわけで。

なんだか色々考えさせられる映画だった。

アイドルのお手本のような映画賛美の感想を書くメンバーも多い中(←本当にそう感じたのかもしれないし、それが悪いと言ってるわけじゃないよ) AKB48と同じ48グループに属しているはずの(SDN48の)梅田悠・加藤雅美の両氏は、映画鑑賞後になんとも微妙な感想をモバメ/ブログにUPしていて…
やっぱりこの2人は違うな~と思った今日この頃。
途中でサルオバサン(広報の西山さん)やスタッフのチェックが入っているにも関わらず、ファンと真摯に向き合って自分の正直な気持ちをそのまま書いてくれるからこそ、この2人は現場人気が高いんだろうなぁ。



Posted by りすお [RIS-O] on 04.2012   0 trackback

『熱中スタジアム』でX JAPANを語る!?

Category : TV
Blu-rayレコーダーに勝手に録画されていたNHKの『熱中スタジアム』を見た。

20120204_01.jpg

どうやらこの子が出ていた関係で勝手に録画されたらしい(笑)

テーマは『博物館』ということで、博物館好きの一般人が熱弁を奮って(?)いた。

なかでも筋金入りの博物館好きである清水さん(56)は、自身の車をキャンピングカーのように改造。

約2000か所の博物館を既に見てきたのだとか(゚д゚;)

仕事以外の時間はほとんど博物館巡りに費やしているみたい。

清水さんを見ていて…なんかアイドルヲタに通じるところがあるな~と思ったヽ(´ー`)ノ(笑)

そんな清水さんを見て芹那が一言。

芹那:博物館って割と一人で行った方が楽しめるものだったりするので…
   でもやっぱり清水さんのVTRを見ていると、
   追求しすぎると孤独過ぎて寂しいな~というのがあって…
   ほどほどにしておきたいな~という気持ちを新たに感じました(笑)

笑顔で結構キッツイことを言ってるw

ちなみに次週は『博物館』の後編なのだとか。

芹那も引き続き出るっぽい。

そして、次のテーマは…

20120204_02.jpg

なんと『X JAPAN』について語るのだとか!!(再来週?)

髪の毛逆立てた人とか集めるのかなw

NHKだから大丈夫だと思うけれど、変な印象操作しないでほしいなぁ~ヽ(´ー`)ノ

再結成後のX JAPANのLIVEには外国人の姿をよく見かけるようになったけれど、コスプレ率は凄く減ったと思う。まぁみんなイイ歳になってきたからかな…ヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2012   0 trackback

SDN48 貴重な遠征LIVEの模様が映像化

Category : SDN48

AKB48、〈a-nation 2011〉〈紅白対抗歌合戦〉ライヴDVDを連続リリース
カテゴリ : ニュース ニューリリース | タグ : 女性アイドル
掲載: 2012年02月03日 19:25

AKB48のライヴDVD「AKB48 in a-nation 2011」と「AKB48 紅白対抗歌合戦」が、3月に連続リリースされることがあきらかとなった。

20120203_01.jpg

まず3月21日に登場する「AKB48 in a-nation 2011」には、彼女たちが昨年の夏に行われたエイベックス主催の野外イヴェント〈a-nation〉に初参加した際のライヴの模様を完全収録。ライヴ本編を収めたDisc-1と、オフショットや他の出演アーティストへの突撃インタヴュー映像などで構成されたDisc-2の2枚組で、収録時間は合計で200分を予定している。昨年末に発売されたDVD「a-nation for Life」はAKB関連の映像が未収録だっただけに、待望のDVD化と言えそうだ。初回限定仕様には68ページのブックレットが付属となる。

一方の「AKB48 紅白対抗歌合戦」は翌週の3月28日にリリース。こちらには昨年の12月20日にTOKYO DOME CITY HALLで実施された同名の公演の模様が2枚のディスクに完全収録される。AKB本隊以外にもSKE48、NMB48、HKT48といった姉妹グループや、注目の光宗薫を含むAKBの13期研究生が参加し、ジャカルタを拠点に活躍するJKT48の日本でのお披露目ステージも行われた貴重な公演を、約240分に渡って余すところなく体験できる必携のアイテムとなっている。特典として20ページのブックレットや生写真3種のうち1種が封入されるので、ファンはお見逃しなく!
(TOWER RECORDS ONLINEより抜粋)



というわけで、主役はあくまでAKB48なんですが(笑)

『見逃した君たちへ』公演以外では貴重なSDN48のLIVE映像が収録されます。
200分の大ボリュームらしいけれど、当日披露した全ての曲がきちんと収録されているのでしょうか。



【収録内容】
◆DISC 1
a-nation for Life 10th Anniversary ライブ本編
◆DISC 2
オフショット映像+出演アーティスト突撃インタビュー映像
 約200分収録予定

【出演公演】
7/30 愛媛 SDN48、8/6 福岡 DiVA/フレンチ・キス
8/13 名古屋 SKE48/Not yet/ノースリーブス
8/20 大阪 板野友美/NMB48 8/28 東京 AKB48

AKB48 in 西武ドーム公演に続く、AKB48メンバーが多数出演するa-nationならではのライブ映像を完全収録。

オフショット映像は、豪華出演アーティストのバックヤード訪問インタビュー
(Every Little Thing、Do As Infinity、後藤真希、AAA、girl next door等)
a-nation初参加の舞台裏メイキング映像満載。



最近DVDを乱発しているAKB48についていけない今日この頃…。(見る暇がない)

といいつつ、このa-nationのDVDはお値段もお手頃だし、SDN48の映像も入っているなら買ってみようかな?

ちなみにこの時の出演メンバーとセットリストは下記の通り

【出演メンバー】
大山愛未・木本夕貴・河内麻沙美・KONAN・小原春香・近藤さや香・
佐藤由加理・芹那・たかはしゆい・津田麻莉奈・福田朱子・藤社優美
【セットリスト】
MIN・MIN・MIN、GAGAGA、愛チュセヨ、EVERYDAYカチューシャ(4曲)

それはそうと、AKB48の野外LIVEって最近では結構珍しいような…。

日比谷野外音楽堂のコンサートは雨で結構寒かったなぁ((((((((;゜Д゜))))))))

Posted by りすお [RIS-O] on 03.2012   0 trackback

【舞台】 ベロニカは死ぬことにした

Category : SDN48
SDN48から奈津子と亜希子の双子が出演している舞台『ベロニカは死ぬことにした』を観てきました。
このブログを定期的にチェックしている人はご存知かもしれませんが、SDNメンバーの中では双子にはあまり注目していません。
では、なぜ舞台を見に行ったかというと、純粋にストーリーが面白そうだから。

20120202_11.jpg

24歳の女性ベロニカは、若さと美しさ、素敵なボーイフレンドたち、堅実な仕事、そして愛情溢れる家族など、すべてを手にしていた。でも彼女は幸せではなかった。何かが欠けていた。

ある朝、ベロニカは死ぬことに決め、睡眠薬を大量に飲んだ。何の変哲もない日々の繰り返しに疲れ、薬物の多量摂取による自殺を図ったのだ。一命を取り留めたベロニカは、意識を取り戻したとき、精神病院にいた。鼻には管がつながれ、手足は縛られていた。自殺未遂の後遺症から余命はほとんど無いと告げられる。

残り数日となった人生を、精神病院の患者たちと過ごすことになってしまったベロニカ。しかし、患者たちと過ごすうちに、誰しもが人生を必死に生きようとしていることに気付く。それぞれ別の事情で入院している、ゼドカ、マリー、エドアードと接するうちに、ベロニカにも変化が現れる。そんな彼女の中で何かが変わり、自分と向き合うようになり、人生の秘密が姿を現そうとしていた・・・。



ザ・文学!という感じがしませんか。
ネクラだから、生きる意味とか人生の価値とか、そういう話にはすぐに飛びつきたくなるのです。


20120202_10.jpg
場所は六本木の俳優座。

駅から出てすぐという好立地で、物凄い劇場なのかと思っていたら、収容人数は300人とのことで意外に小さな劇場だった。

20120202_13.jpg
『SDN48メンバー一同』から

20120202_14.jpg
SDN48ファンからの花束も沢山

20120202_15.jpg
『すっぽんの女たち』から

20120202_16.jpg
『ナツアキファミリー』から

奈津子・亜希子 生誕祭実行委員関係?

20120202_17.jpg
(SDN48がお世話になっている)ユニバーサルミュージックから

20120202_18.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!?

20120202_19.jpg

いわゆるTOですね←


ヤヴァイ!これカッコイイ(笑)

おそらく西条さんは誰の花束か分かってるんだろうなーヽ(´ー`)ノ



DUMP SHOW!しかり、中野ブロンディーズしかり、有毒少年しかり…
自分が過去に観てきた舞台については、舞台ではありがちな(?)無理やり笑いをとろうとしてる感についていけない部分があった。
しかしこの『ベロニカは死ぬことにした』は、120分間最初から最後までシリアスだった。

個人的にはいっそのことベロニカみたいにシリアスに徹してくれた方がいい。

※以下、ネタバレ注意



密度の濃い人生を送るためには死を意識する必要がある

私が生きてきた中で無駄なことなんて何一つなかった

正常と異常の違いなんて紙一重

他人とわかり合うことなんて不可能じゃないですか

みんな自分の世界で生きている(他人とは違う、自分の世界で生きている)

いつまで逃げているつもり!(by 奈津子)

そうやって他人の顔色をずっと伺って生きてきたんでしょ!

私は正常です!
正常だということを証明出来る?
だったら私が異常だと証明できるんですか!



↑こういう禅問答みたいなの好き(*´艸`)

『あの人、変わってるよね』と誰かの陰口をつぶやいている貴方自身が他の人から見たら”変わってる人”なのかもしれません。

ヌードシーンがあることは事前に掴んでいたけれど…
バストトップを晒すだけじゃなくまさか下まで脱ぐとは思わなかった。

ただ、オナニーシーンが教育上不適切だから…という理由じゃなくて、15歳未満の子が観ても内容を理解できる子はかなり少ないだろうから、そういう意味でR-15指定なのかも。

主演の西条美咲さんはほぼ120分出ずっぱり。ヌードシーンも含めてかなり頑張っていたと思う。
問題のヌード(オナニー)シーンに関しては…今をときめくトレンディドラマ俳優の吉高由里子さんだって『蛇にピアス』でヌードを晒してるし、あくまでアートに徹しているなら恥ずかしいことなんて何もない。むしろ、SDN48のメンバーが卒業後にこういう役をやってもいいんじゃないか?と思うくらい。
あれを見て『落ちるところまで落ちた』と思う人はいないんじゃないかな。

双子(奈津子・亜希子)も頑張っていた。
SDN48公演で見せるほんわかした雰囲気とは一変して、厳しいセリフを吐いて凛々しく演じていた。

「死を目の前にして生のありがたみを知る」という点については映画『ソウ』に通じるところがあるかも。
生き延びるために自らの四肢を切り刻んだり、他人を死刑マシーンにかけるやり方は明らかに間違ってるけどw

『難解だった』という感想が多いみたいだけど、哲学チックな内容をかなり噛み砕いて分かりやすくした良作だと思った。

まだ数える程しか舞台を観ていないけれど、今まで観てきた舞台の中では1番面白かった。面白かったという表現が適切かどうかは分からないけど。
こういう舞台ならキャストのことを全然知らなくても観に行ってもいいなー。と思える、そんな内容だった。
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2012   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend