2011年総括

Category : Diary
■LIVE
1/15 宮本文昭&宮本笑里トーク&コンサート 新春スペシャル2011
2/13 ももいろクローバー - ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた
3/6 ももいろクローバー - ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた
4/10 ももいろクローバー 「4.10 中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事~眩しさの中に君がいた~」
4/16 SKULLSHIT presents THE LIVE 2011 in さいたまスーパーアリーナ (the HIATUS他)
5/27 「見逃した君たちへ」 SDN1st 「誘惑のガーター」公演
5/28 L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Live in 味の素スタジアム 初日
5/29 L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Live in 味の素スタジアム 2日目
5/30 「見逃した君たちへ」 A5th 「恋愛禁止条例」公演
5/31 「見逃した君たちへ」 A6th 「目撃者」公演
6/2 「見逃した君たちへ」 A4th 「ただいま恋愛中」公演
6/11 「見逃した君たちへ」 SKE3rd 「制服の芽」公演
6/19 miwa live tour 2011 “guitarissimo”
7/23 AKB48コンサート 「よっしゃぁ行くぞぉ~!in 西武ドーム」 2日目
7/24 AKB48コンサート 「よっしゃぁ行くぞぉ~!in 西武ドーム」 3日目
6/26 SDN48 @OTODAMA SPECIAL
7/29 中島美嘉 MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2011
7/31 alan JAPAN PREMIUM BEST & MORE LIVE 2011
8/14 SUMMER SONIC 2011 東京 (X JAPAN他)
9/10 L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary TOUR in SSA 初日
9/11 L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary TOUR in SSA 2日目
10/8 SDN48シンガポール公演 (1回目)
10/8 SDN48シンガポール公演 (2回目)
10/30 東日本大震災復興祭 in SHIBUYA-AX (SDN48、ぱすぽ☆、吉川友)
11/6 SDN48 コンサート in 幾徳祭 (神奈川工科大学)
11/19 ぱすぽ☆ ワンマン@赤坂BLITZ~2周年記念~
12/30 Do As Infinity COUNTDOWN LIVE ”ゆく年来る年インフィニティ11→12” ~King of Thirty~

今年のLIVE参戦回数は26回
過去最高の参戦回数(34回)になった昨年に比べるとやや控えめだったけど…。
月2回ペースでLIVEに行ってると思えば結構な回数だな…( ̄∇ ̄;)

「見逃した君たちへ」があったのが非常に大きいと思う。
(AKB48 FC)柱の会だけでかなりの公演に当選した。(仕事で行けない公演もあった)
自分が外れても友人が当選していたり…
基本的に単独行動をしている僕だけど、こういうとき友人がいてくれると心強いね。
この公演に関してはヤフ○クは全く使わなかったと記憶しているw

そういう意味ではAKB48(SDN48)関係のLIVEの割合が非常に多い年でもあったなぁ。
西武ドームコンサートが最高につまらなかったので、AKB48に関してはああいう大きいハコのコンサートはもう行かないと思う。
あと、ももクロも多分もう行かない。パフォーマンスレベルは高いんだけど…。
完全に路線が自分好みではなくなってしまったからなぁ(ふざけ過ぎというか行き過ぎというか)
ぱすぽ☆は今後も適度に参戦したいな~。
ただ、スタンディングの会場は色んな意味でキツい…。

【参考】
■SDN48 誘惑のガーター公演
1月 0回
2月 2回
3月 2回
4月 1回
5月 1回
6月 1回
7月 2回
8月 2回
9月 2回(権利含む)
10月 2回
11月 0回
12月 3回(権利含む)

合計…18公演

んー、これって当選してる方なんだろうか。それともしてない方なんだろうか。
友人は権利系を使わないで月3回も当選(orキャン待ち入場)していたり、
かと思えばその後2~3か月干されたり。
かくいう自分も1度も公演に入れない月が2回もあった。

月別の入場回数だけを見ると「誘惑のガーター」公演の倍率(応募人数)はあまり変わっていないように思える。ただ、新規優遇の恣意的な抽選をしていないことが前提だけれども。
公演の倍率が上がらない → 解散 はあながちtgsk氏が考えた苦肉の言い訳ではないのかもしれない。
それにしても見切りが早すぎると思うんだけどな。。。

来年1~3月で3回公演に入れれば御の字かな…。
もうこうなったら1期公演/2・3期公演のどちらかに絞って応募した方がいいかもしれない。
AKB48福袋で上半期98が当たればまだ救いがあるんだけど…。

仕事面。
3月の震災の影響で顧客先で一夜を明かしたり、残業100時間&異動関係で心身のバランスを崩しかけたり…
いろいろあってこれからの将来を考えさせられる一年でもあった。
来年度中には大規模な異動もありそうだし…どうしよう。

来年は1月から早速忙しくなりそう。
残業時間は大したことなくても移動で往復4時間とか死ねる。。。
移動時間をいかに有効に使うか?がキーになりそう。

最近の芹那じゃないけど、ブログの更新は控え目にして、
もっと自分のために時間を使った方がいいのかもしれない。

ブログといえば、SDN48、AKB48、X JAPAN関連でアクセス数1000を超える日もちょこちょこ出てきたりしたなぁ。
こんなブログでも暇つぶし程度には役に立っていたようで幸いです。

それでは皆さんよいお年をヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2011   0 trackback

Do As Infinity COUNTDOWN LIVE ”ゆく年来る年インフィニティ11→12” ~King of Thirty~

Category : LIVE
本日はDo As Infinity COUNTDOWN LIVE ”ゆく年来る年インフィニティ11→12” ~King of Thirty~に参戦してきました。

LIVE会場は品川ステラボール

EPSON品川水族館に併設されているLIVE会場です。

1F→スタンディング形式 2F→座席指定

一般でチケットを発券したら1000番以降だったのでw
後方でじっくりと…とは行かず←
思い切り盛り上がって楽しんで来ました( ´ ▽ ` )ノ


・ボーカルの伴ちゃんは相変わらず美人!
・ギターの亮さんかなり痩せた?
 →MCで『40歳にして暴飲暴食をやめた!』
  『6kg痩せて本日のライブに臨んでおります!』と高らかに宣言(?)していた。
 やっぱりねo(´▽`*)/♪

5kgくらい痩せると見た目がガラリと変わるなぁ。
そういえば、自分の友人も最近の健康ブームに乗って(?)サイクリングに精を出しているようで、なんと体重を61kgまで一気に5kg以上落としたそうな。
(BMIの)標準体重を下回るなんて羨ましいわぁ(´∀`*)
自分も学生時代は50kg台後半だったんだけどな…(涙

・伴ちゃんのボーカルは安定
長く活動するうちに上手く音程がとれなくなったり、声が出にくくなるボーカリストも多い中、伴ちゃんは全盛期と変わらない歌声をきちんと維持していて素晴らしいな…と思った。

『Desire』 『We are』など往年の名曲を交えつつ、『君がいない未来』や来年発売が予定されているアルバムからの新曲(ロックバラードのナンバー)を披露するなど、新旧の曲がほどよく配置されたセットリストで大満足のライブだった。
明日のカウントダウンライブではセットリストがガラリと変わるらしく、内容が気になるところ。

Do As Infinityはシングル曲だけじゃなくカップリングやアルバム曲も本当に名曲揃い!
全盛期の浜崎あゆみに多数の楽曲を提供していただけあって、DAI(永尾大)氏の作曲クオリティは常に高水準だと思う。再結成後は必ずしも全ての曲をDAI氏が作曲しているわけではないけれど、楽曲の中でどことなくDo As色を醸し出しているところはさすが。

ロックバンドのライブでは、音量上げ過ぎでエレキギターの音が割れていたり、演奏が激しすぎて事前に予習復習していかないと何を演奏しているのかサッパリ分からないときがあるけど(笑) Do As Infinityはメロディがしっかりとしてるから、初めて耳にする曲でもきちんと聴き取ることができるんですよねヽ(´ー`)ノ

それに、曲だけじゃなく歌詞もいい。
落ち込んでいたり、少し元気がないときに彼(彼女)等の音楽を聴くと、その前向きな歌詞に背中を押されているような気がして音楽が心に染み渡る。そうかと思えば『ROBOT』みたいにどことなく倦怠感が漂う社会風刺を交えた楽曲があったりもする。

個人的に『ROBOT』好きなんですよねー。
まぁアルバム曲ですけど…

望まれた通り 寝ずに働いてみせる
誰のために生まれて来たのか
冷たい雨もギラつく夏も
喜び悲しみ感じない

Do As Infinity 『ROBOT』
http://youtu.be/CZBk1nOOcto



残業続きで午前様帰宅…みたいな、
心身ともに参っているときにこの曲を聴くとマジで仕事を辞めたくなってくるw
まさか今日聴けるとは思ってなかったから、演奏してくれて嬉しかったな。

自分のブログの文章はDo As Infinityの歌詞に割と影響を受けているかもしれない。

開演は18:10頃で終演は20:20だった。

ちょうど2時間くらいで、Do As InfinityのLIVEとしては短めだったけれど…
個人的にはこれくらいでちょうどいいんじゃないかな~と思った。
昔(解散する前)は3時間半とか平気で演奏してたけど、
一緒に行った友達が『曲数が多いのは満足だけど長すぎて流石に疲れた』と言ってたくらいだしw

帰宅時、協賛企業の好意によりLIVE観覧者全員に『チョコラBB』が配布された。
2000本くらい用意したってこと? 凄い(゚д゚;)

来年2月に待望のニューアルバム『TIME MACHINE』が発売されることが改めて伴ちゃんの口から発表された(HPでは事前に告知していたけれど)
シングル曲ばかりになりそうだけど、楽しみ~o(´▽`*)/♪

『君がいない未来』


TIME MACHINE(DVD付)
TIME MACHINE(DVD付)
posted with amazlet at 11.12.31
Do As Infinity
avex trax (2012-02-29)
売り上げランキング: 243

EIGHT (DVD付)
EIGHT (DVD付)
posted with amazlet at 11.12.31
Do As Infinity
avex trax (2011-01-19)
売り上げランキング: 7945

ETERNAL FLAME(DVD付)
ETERNAL FLAME(DVD付)
posted with amazlet at 11.12.31
Do As Infinity
エイベックス・エンタテインメント (2009-09-30)
売り上げランキング: 9717
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2011   1 trackback

お台場 VENUSFORT ILLUMINATION 11-12

Category : Diary
今日の仕事はサクッと終了。
仕事納め万歳ヽ(´ー`)ノ

20111229_01.jpg

昨日、Zepp Tokyoの全国握手会イベントが終わった後
フラッとVENUSFORTに立ち寄りました。

20111229_10.jpg

『VENUSFORT ILLUMINATION 11-12』ですヾ(≧∀≦*)☆彡

20111229_02.jpg

お台場といえば国内有数のデートスポットですが…

20111229_03.jpg

クリスマスを境にリア充は消えたようですw

20111229_04.jpg

マジで閑散としてる((((((((;゜Д゜))))))))

20111229_05.jpg

上から光が降り注いできます。
綺麗だわ~(´∀`*)
動画じゃないと素晴らしさが伝えきれないヽ(´ー`)ノ

20111229_06.jpg

レストランも華やかに飾られていました。

20111229_07.jpg

クリスマスツリーでしょうか?

20111229_08.jpg

※注…屋内です。
お台場は天井が空のようになっていて面白いんですよね~ヽ(´ー`)ノ

20111229_09.jpg

VENUSFORTの端にある教会広場です。
様々なアーティストがミニライブを行ったりしている場所でもあります。

20111229_11.jpg

イベント終了後、電車移動してお気に入りのラーメン屋に行こうかと思っていたのですが…
究極にお腹がすいたのでVENUSFORTにて1人で食事してきましたw

20111229_12.jpg

リラックマの可愛さは理解できるけれど、モケケの可愛さ(?)は理解できない…ヽ(´ー`)ノ

20111229_13.jpg

噴水広場は時間帯によって照明の色が変わるので飽きませんo(´▽`*)/♪

VENUSFORTは一般的にデートスポットという認識だと思いますが、
OUTLETモールでもあるので…
お気に入りのブランドの商品が3割~7割引きで買えたりしてなかなか実用的な場所でもあります(*・∀・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2011   0 trackback

SDN48 「口説きながら麻布十番 duet with みの もんた」 全国握手会イベント in Zepp Tokyo

Category : SDN48
本来は今日が仕事納めだったのですが…
顧客都合で29日に仕事が入ったので、代わりに28日を休ませてもらい←
「口説きながら麻布十番duet with みの もんた」 全国握手会イベント in Zepp Tokyo に行ってきましたo(´▽`*)/♪

行く途中でちょっとCDを買いたして行こうかと思い、
どうせなら違うタイプの写真を手に入れたいな~ということで池袋のTOWER RECORDSとヤマダ電機に寄るも、発売日当日であるにも関わらず『口説きながら麻布十番』のCDは全て売り切れ!!
誰だよ買い占めた奴!(笑)

ていうか、売り場面積から察するに・・そもそも入荷数が少なかった模様←
同日発売の(AKB48のスピンオフ・ユニット)ノースリーブスの新曲『ペデュキュアday』は山積みになってるのに…。

しゃーない、現地で買い足すか。




20121228_01.jpg

そんなこんなでZepp Tokyoに到着したのは13:30過ぎ。

集合時間は13:15だったような。完全に遅刻…_| ̄|〇
ちょいと重役出勤すぎたか(汗

オールスタンディング形式のLIVEでこのライブハウスには何度か来ているので、観客数はなんとなく感覚でわかる。
これはもしかして1階席埋まらないんじゃ…と嫌な予感がしたものの、
開場時間である14:00に近づくにつれ続々と人が増えてきた。

■14:00開場
入場券はランダムに配布されており、前方エリアからA,B,C…の順にHブロックまであった。

こうした大規模な外部イベントの場合、ただ騒ぎたいだけの不愉快な方々が前方エリアに集中する傾向があるので、元々前の方に行くつもりはありませんでした。

スタンディングスタイルということで、シークレットシューズを履き、身長をUPして準備万端(笑)

駄菓子菓子!!

入場券を貰ったら最前エリア(Aブロック)だったため、
わざわざシークレットシューズを履いてくる必要はなかったというw

この時間帯にAブロックが残ってること自体が凄い(^ω^;)(;^ω^)


■14:30開演
イベントではお馴染み、SDN48のMVにもちょくちょく出演している(笑)Universalの金谷さんからイベント開催の案内があった後、イベント開始。

M1.『口説きながら麻布十番 duet with みの もんた』

ステージ中央で背を向けているダンディなあのお方は…まさか!

20121228_02.jpg

みのさんキタ━━━(・∀・)━━━ !!

自分の5メートル先に”ザ・芸能人”大御所みの もんたが!Σ(・ω・ノ)ノ!

まさか生きているうちに(実物の)みの もんたにお目にかかれるとは思ってもみなかったw

20121228_03.jpg

(佐藤由加理パート)♪ 人の目が なんとなく気になるのね

20121228_04.jpg

(みの もんたパート)♪ かまわない お前と腕を組んでも

(」゚ロ゚)」 『のりおー!』
※みの もんたの本名は御法川 典男(みのりかわ のりお)

ちょw ここの観客は怖いもの無しかwww

思わずめーたん(大堀恵)苦笑い(^_^;)

■MC
トークテーマ(?)みの もんたさんに質問
時間にして5分くらい?
みのさんのリップサービスが凄かった。
ニュースで見せる気難しい表情はなく、若い子達を前にしてデレデレモード(笑)
SDNのメンバーに引けを取らないファンサービス精神を見せてくれた。

■デュエット出演の経緯
・秋元康さんと銀座のクラブで偶然会ったw
・デモテープを車の中で聴いて、奥さんの『最高じゃない』の一言で出演を快諾

みの:あの時『あなた、やめておきなさい』と言われていたらやっていなかった(メンバー:Σ(゜Д゜;)

佐藤由加理:奥さんに感謝ですね♪

芹那:会場の熱気とか、ファンの様子をどう感じましたか?

みの:君達のファンを初めて見るのだけど、清潔感があるね! みんな爽やかだ!( ´ ▽ ` )ノ

みのさんのリップサービスにメンバーもファンも盛り上がっていた。

みのさんとメンバーのMCの内容は以下のサイトに記事がアップされているので、興味がある方は是非
http://mantan-web.jp/2011/12/28/20111228dog00m200007000c.html


M2.『やりたがり屋さん』

続いてアンダーガールズGのメンバーが登場。

なんとMVそのままの衣装で登場Σ(・ω・ノ)ノ!

過去最高にセクシーなこの衣装…。

20121228_05.jpg

いろんな意味でヤバイΣ(゜Д゜;)

ほとんど下着でしょコレw

『愛、チュセヨ』でも似たような振付があったけれど)イントロの心臓の鼓動を表現したかのようなダンスが色んな意味で凄い。
続きはWebで…じゃなくw大阪・名古屋のイベントでお楽しみくださいw

20121228_06.jpg
河内麻沙美

ヤバイって!(何が

真昼間から18禁な衣装とダンスで楽しませてくれました←

ポロリあるかも!?とヒヤヒヤしながら見ていました(/∀\*)

その後、ちょこっとMC

この曲のセンターはふじこ(藤社優美)のようだけど、
まさみん(河内麻沙美)がリードする形でMCが進んでいった。

手束:アンダーガールズGのGって、何の略だか分かりますか~?

観客:Gカップ!←

手束:グラマラスのGです! だから、みなさん間違えないように(笑)(観客w


M3.『カシャーサで自白する』

アンダーガールズBによる『カシャーサで自白する』

SDN48の数ある楽曲のなかでも最も大人っぽい曲。
ダンスパフォーマンスのみならず、表情も凛々しくてカッコイイo(´▽`*)/♪

まみたん(加藤雅美)、梅子(梅田悠)などによるMVの世界観の説明。

『架空の映画の出演者』という設定。
戦争映画メンバーと恋愛映画メンバー(まみたん・光上せあら・甲斐田樹里)に分かれて撮影。

レイチェル(西国原礼子)がちょっと暴走気味だったけどw面白かった。

まみたんが捌け際に『次はアンダーガールズBによる…』と言っていて『?』と思った。
アンダーガールズBは自分達なんじゃ…と思ったら、やっぱり勘違いしていたようでブログで謝っていた。


M4.『カムジャタン慕情』

アンダーガールズAによる『カムジャタン慕情』

間奏?あたりでクルッと振り返る瞬間、木本夕貴(きーぼー)のマイクが手からスポッと抜けてステージ上に落ちてしまった。
(控え目ながらゴツッ!っという音もした)

木本:あぁ! やっちゃったぁ~!!((((((((;゜Д゜))))))))

↑みたいな。きーぼーが一瞬すごい表情になっていた。。。

個人的にはマイクを落としたミスよりも、表情の方がNGだったと思う(笑)

その後、何事もなかったかのようにパフォーマンスして無事終了。


M5.『MIN・MIN・MIN』

前作のシングル曲を披露してくれるとは思わなかった。
アップテンポな曲だからライブ向きだと思う。


M6.『孤独なランナー』

それぞれの曲の衣装のまま、39人全員で『孤独なランナー』

まさπ(まさみんのおっ○い)、まちπ(手束真知子のry)、みさπ(大河内美紗のry)が色んな意味で18禁←


M7.『淡路島のタマネギ』

孤独なランナーで終わりかと思っていたけれど、もう1曲プレゼントがあった。

LIVE好きの自分としては、1曲でも多くの曲が聴きたかった(見たかった)から予想外の嬉しい展開だった。

15:15 LIVEパフォーマンス終了


■プレス撮影
口説きながら麻布十番メンバー & みのもんた


■囲み取材
囲み取材は今までのように全ユニットに対して行われるのではなく、表題曲選抜のみ。

過去最長の囲み取材だったよーな。
しかもその8割くらいをみのさんが喋り倒しているという(笑)

KONANが『ずっとドキドキしてる!』とか、
みのさんの『打ち上げを楽しみにしている』みたいな話が漏れ聞こえて来たw

『朝ズバ!』収録の都合上、朝2時とか3時あたりから起きているだろうに…
元気なオジサンだなぁ( ̄▽ ̄)


■握手会
39人のメンバーが10レーンに分かれ、各レーンには4人ずつ配置された(芹那レーンのみ三人)

・自分が参加したレーン(簡易レポ)
4レーン:小原春香、miray、チェン・チュー、梅田悠
6レーン:芹那、シヨン、木本夕貴
9レーン:河内麻沙美、戸島花、駒谷仁美、西国原礼子
10レーン:藤社優美、松島瑠美、尻無浜冴美、加藤雅美

準備の間、20~30分外で待たされた(ノ∀`)

Zepp Tokyoの待機場所は日陰だから超寒い((((((((;゜Д゜))))))))

ネタが新鮮なうちにきーぼーにツッコミ入れようと思って←
6レーン(芹那、シヨン、木本夕貴)に突撃。

RIS-O:テリー(伊東)さんが言ってたけど、最近(売れて)天狗になったからブログ更新しなくなっちゃったの?(笑)

芹那:ん? なんだっけ?(´・ω・`)

R:ほら、『ネホリハホリ』で!

芹那:ああ!! そういえばテリーさんそんなこと言ってた!ヽ(´ー`)ノ(笑)

芹那:違う違うw

お次はシヨン。
ぶっちゃけ話すネタ無いよね(苦笑
『やりたがり屋さん』のMVやパフォーマンスがセクシーだった!とかそんな話。

RIS-O:ちょっとぉ~!! 『カムジャタン慕情ぉ!』(のミス!)ヽ(`Д´)ノ

木本:ほんっっっと! ごめんなさい。。。 反省してます。。。

R:Σ(・ω・ノ)ノ! 動作そのものよりも表情がアイドル的にNGだった(笑)

木本:あぁ~!!やっちゃったぁああああ!という感じだったよね?(ノ∀`)

R:いや、でも”ライブならでは”な感じで楽しめたよ♪

木本:ホント? ありがとう。ごめんね…。

真面目に謝られてしまった。。。
これは予想外の展開。

ブログやモバメのノリで
『(ミス)やっちゃったぁ~。ゴメンね!(テヘッ♪)』
みたいな感じで返してくれると思ったんだけどなー( ̄∇ ̄;)

どっちかというと冗談が通じないタイプだし、
根本的にはネガティブだから今後は気をつけなきゃ。。。


■4レーン:小原春香、miray、チェン・チュー、梅田悠

RIS-O:お疲れ様(*・∀・)ノ

小原:あーっ!(=^▽^=) 相変わらず(服装)派手だねぇ(`・ω・´)

R:えっ!? マジで!?Σ(・ω・ノ)ノ!

春ちゃん僕のこと覚えてたのかΣ( ̄∇ ̄;)
ていうか、相変わらずって(笑)
そういうイメージだったのかヽ(´ー`)ノ

小原:でもカワイイ(*´艸`)

R:ありがとーヽ(´ー`)ノ

チェン:なんだか…まぶしいんデスけど!

R:(笑)

洋服がまぶしいとか初めて言われたw


梅田:今日、目の前にいたの気づいたで~( ̄∇ ̄)

R:ホント? (まさか服装のせいw)

R:舞台チケット取ったよ~ヽ(´ー`)ノ

梅田:ホント!? ありがとう~!! 待ってるよ♪


■9レーン:河内麻沙美、戸島花、駒谷仁美、西国原礼子
まさみんは衣装の上にレッスン着っぽいパーカーを着用していた。
やりたがり屋さん…期待していたのに(ノ∀`)←←←

RIS-O:お疲れ様。今日まさかMVの衣装でそのまま踊るとは思わなかったΣ(・ω・ノ)ノ!

河内:あーありがとう! 本当だねー( ´ ▽ ` )ノ

R:ポロリがあるんじゃないかとw

河内:(笑)

河内:あっ…その服可愛い…。

R:ありがとう(/∀\*)

戸島:ちょっと!! その服本当にカッコいいんだけど!

R:あ、ありがとう(汗

戸島:どこ!? どこのブランド?

花ちゃんの食いつきが半端ないΣ(・ω・ノ)ノ!

R:うーん、男性モノのブランドだから分からないと思う(`・ω・´)

戸島:そっかー残念(´・ω・`)

まさみん(河内麻沙美)ともっと話したかったけど、花ちゃんとの会話が予想外に弾んでしまったw

駒谷仁美…口下手でガラスのハートな自分にとって、最も苦手なメンバー(笑)
話すことがないので、とりあえずキャッチをやってみた←

RIS-O:あなたに会えてうれぴーよ!

駒谷:うれぴーよ!(=^▽^=)

あれ? 今日は言葉に気持ちが乗っかっていたよーな(棒読みじゃなかったw


R:先日のクリスマスイヴ公演の『あなたとクリスマスイブ』! 本当に感動した。

西国原:ほんと!? うれすぃー!!

R:いいもの見させてもらったよ~感動した(´∀`*)


■10レーン:藤社優美、松島瑠美、尻無浜冴美、加藤雅美
久しぶりにふじこ(藤社優美)に会ったけど、こんなに小さかったっけ←
梅子といい勝負かも( ̄∇ ̄)

RIS-O:『やりたがり屋さん』 体張ったね~ヽ(´ー`)ノ

藤社:うん! 体張りました(・∀・)!

R:MVの最後の笑顔、自然な感じですごく良かったよ~。

藤社:えっ?えっ? 本当!? 嬉しい~!(´∀`*)


松島:服!!Σ(・ω・ノ)ノ!

R:どうも(笑)

R:きーぼー(木本)と、まみ先輩(加藤雅美)が、るみるみの顔を”ドストライク!超美人!”って言ってたよヽ(´ー`)ノ

松島:えっ!? 本当!?Σ(・ω・ノ)ノ!

R:後で本人に聞いてみたら?ヽ(´ー`)ノ

松島:聞いてみる!


RIS-O:まみたん、お疲れ~(´∀`*)

加藤:あぁ~!!りすおさーん!! 派手だからすぐ気づきましたよ~ヽ(´ー`)ノ

R:(ここでも)派手ってw ε=\_○ノ

R:今年のクリスマス当日は梅子達といたみたいだけど…

加藤:うんうん(・∀・)!

R:クリスマスイヴ公演の後は彼タスと過ごしたんでしょ?(*´艸`)

加藤:くぉら! このやろー!!ヽ(`Д´)ノ(笑)


芹那がなんだかお疲れモードだったみたいなのが気になった。
『少しでもいいから、モバメとかツイッターを更新してくれたら嬉しいな』と伝えたら、『うん、本当にそう思ってる』と、なんだかしおらしい感じの回答が返ってきた。
相変わらず対応は良かったけれど、芹那特有のいつものキレが感じられなくてちょっと心配になった。

あとはきーぼー(木本)かな。
今日ミスをしたことに本当に落ち込んでいるようで、消沈したモバメが送られてきた。
あとでフォローいれておかなきゃ…。
むしろミスをしたのが今日のイベントで良かったと思う。
もしTBS『カミスン!』(生放送)で失敗していたら広範囲に映像が流れちゃうし、本当に今日で良かったと思う。




複数のメンバーから派手と突っ込まれ…

チェンちゃんからは『まぶしい』とまで言われた今日のいでたち(笑)

花ちゃんが見てることはないと思うけど、一応紹介してみる。

20121228_20.jpg

長袖シャツ(インナー):MK MICHEL KLEIN homme
ブラウス:MK MICHEL KLEIN homme
問題のアウター(笑):LEGENDA(レジェンダ) ¥18,900
デニム:ユニクロ (スキニータイプ) ¥3,990
バッグ:COMME CA MEN
靴:韓国産のシークレットシューズ←

値段も控えめだし、
モノトーンでまとめてカジュアルな感じにしたつもりだったんだけどな~ヽ(´ー`)ノ

人間性を伴わない中身スッカラカンのアイテムアピールとか、
メンバーに最も嫌われるタイプだと思うので要注意。
決して真似してはいけない例です←

ていうか別にアピールしているつもりないし(`・ε・!!
MIXとか入れないし、サイリウムも持たずにマッタリ見てるのに…それでも発見されるとか。。。
歌やMCの最中でもメンバーはステージの観客を見渡す余裕が案外あるのね…( ̄∇ ̄)

残り3か月で何もかもリセットされちゃうわけだけど、
イベントでの会話とかお手紙とか、そういう面でメンバーをフォローしていきたいな。。。

今日のイベントは曲数も多かったし、握手会の剥がしも比較的緩くて…
過去の全国握手会の中では最も充実した満足度の高いイベントだったと思う。
(東京しか参加したことないけどね)

口説きながら麻布十番 duet with みの もんた(Type B)
SDN48
ユニバーサルミュージック (2011-12-28)
売り上げランキング: 354

口説きながら麻布十番 duet with みの もんた(Type A)
SDN48
ユニバーサルミュージック (2011-12-28)
売り上げランキング: 246

Posted by りすお [RIS-O] on 28.2011   0 trackback

今夜NHK BSプレミアムにてAVRIL LAVIGNEのLIVEを放映

Category : Music
今夜、BSプレミアムにてAVRIL LAVIGNEのLIVEが放映されるそうで。

時代はLADY GAGA一色ですが、ROCK好きの自分としては今でもAVRIL LAVIGNEを推しているんですよね~ヽ(´ー`)ノ

正直、3rdアルバムの路線変更にはガックリ来ましたが…

SUM41のデリックと離婚した後にリリースされた4th アルバム『Goodbye Lullaby』は非常に質が高く、本来のアヴリルの魅力が戻ってきたような気がします!(・∀・)

20111227_20.jpg

2011年12月27日(火)BSプレミアム 午後11時~午前0時19分
ワールド・スーパー・ライブ~新世代ディーバ・スペシャル~「アヴリル・ラヴィーン」


アヴリル・ラヴィーンは2002年デビュー、17歳当時のデビュー・アルバム『レット・ゴー』は全世界で2000万枚ものセールスを記録。 2ndアルバム『アンダー・マイ・スキン』は全米チャート初登場1位、3rdアルバム「The Best Damn Thing」は米英含め15カ国で1位を記録し大ヒット、日本でも音楽チャート総合ランキング1位を獲得。
今回は2008年3rdアルバムのリリース後に行われたワールド・ツアーからのライブを紹介。ステージ狭しと跳びまわり、ピンク色のギターやドラム、ピアノなどを演奏するなどパワフルなパフォーマンスで、ヴィジュアル的にも音楽的にもショーアップされた内容となっている。演奏曲目はガールフレンド、マイ・ハッピイ・エンディング、ドント・テール・ミーなど。
-----------------------------------------------------------------------

曲目
1. GIRLFRIEND
2. I CAN DO BETTER
3. COMPLICATED
4. MY HAPPY ENDING
5. I’M WITH YOU
6. I ALWAYS GET WHAT I WANT
7. WHEN YOURE GONE
8. INNOCENCE
9. DON’T TELL ME
10. HOT
11. LOSING GRIP
12. BAD REPUTATION
13. EVERYTHING BACK BUT YOU
14. RUNAWAY
15. HEY MICKEY
16. THE BEST DAMN THING
17. I DON’T HAVE TO TRY
18. HE WASN’T
19. GIRLFRIEND (REMIX )
20. SK8TER BOI





グッバイ・ララバイ(初回生産限定盤)(DVD付)
アヴリル・ラヴィーン
SMJ (2011-03-02)
売り上げランキング: 595
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2011   0 trackback

『warp ABC』に芹那登場

Category : SDN48
SDN48の4thシングル『口説きながら麻布十番 duet with みの もんた』(長っ)をフライングゲットしにTSUTAYAに行ったところ、見慣れない雑誌が置いてあった。

20111227_10.jpg

11月18日発売!! 10代男子のための超実用&実践ストリート誌はじめました(^^).表紙&グラビア: 柏木由紀(AKB48)

先取り冬のコーデはこれが正解&最強
-街のスタイル達人たちの誰でも出来る流行女子ウケコーディネート-

若手注目俳優の冬アウター着こなしスタイル
-渡部豪太、遠藤雄弥、堀井新太、井出卓也-

オシャレ上級者たちをリアルスナップ

ABC LOVES...:早見あかり

Hottest ABC: 芹那(SDN48)

女子ウケタイプ別アウター選手権
-6タイプのアウターで女子に人気のものは!?-

人気サロンスタッフ冬の本命アウター着こなし術

冬には冬のスニーカー&フットギア大特集

and more...



ネットで検索してみたところ、どうやら創刊号らしい。

中には芹那のグラビアが8ページも掲載されていた。

中には結構カッコイイ写真もあったけれど…
どこかで見たような水着&メイクの写真が多かったのでスルーしてしまった(^_^;)

今更10代向けのファッションを研究するつもりもないし(笑)

というわけで、(芹那)公式ブログにも掲載されていないこの雑誌←

芹那ファンは本屋に急げε=\_○ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2011   0 trackback

ラルクのHYDE、自伝本を発売

Category : Music
なんですと!?Σ(・ω・ノ)ノ!

HYDEさんの自叙伝が発売とか!!

これは買わねば( ゚∀゚)o彡°

HYDE、自叙伝で本名初公開!1月発売
サンケイスポーツ 12月27日(火)7時51分配信

20111227_01.jpg
自らの半生を赤裸々に綴った初の著書を発売するHYDE。初めて語られる衝撃の事実は大反響を呼びそうだ(写真:サンケイスポーツ)

 人気ロックバンド、ラルク アン シエルやVAMPSのボーカルでソロでも活動する歌手、HYDEの半生を綴ったノンフィクション「THE HYDE」(ソニーマガジンズ刊)が、来年1月29日に発売されることが26日、分かった。

 1991年2月のラルク結成以来、本名や出身地などプライベートにまつわる情報はすべて非公表にしてきたHYDE。

 関係者によると、本人から「そろそろ謎を明かすような趣旨の書籍を作りたい」との申し出があり、今年2月にプロジェクトを始動。取材は11月から約1カ月間、ツアーの合間を縫って行われ、インタビュー時間は20時間以上に及んだ。

 アーティスト名「HYDE」を入れた同書は、「Birth(生誕)」「Childhood(幼年期)」などアルファベット順の26章立ての192ページで、約15万字にも及ぶHYDEの言葉を掲載。本名を初公開し、幼少期の様子やラルク結成の秘話から女性観や死生観に至るまで、これまでの人生が彼の視点で克明に綴られた衝撃の内容となっている。

 「何かのタイミングで明かそうかと思っていたんだ。夢のない世界だからね」とHYDE。来年3月からは約10万人を動員するラルク史上最大規模の世界ツアーが決定。自らの過去や私生活を公開し、自分自身に“ケジメ”をつけ、目標の世界政略へ突き進む。



ついにhyde=土井八郎さんであることが明らかになるのですね!(違

メンバーの悪ふざけで「土井八郎様」という花が届いたことから一気に火がついて

土井八郎(どいはちろう) → どいは → はいど → HYDE というネタが一時期流行りましたがw

HYDEの本名が土井八郎だったら幻滅というか吹いちゃうよね(笑)

昔はHIDEと名乗っていたらしいですけど、のちにHYDEがX JAPANのhideに会った際には「紛らわしくてすいません」と名前について謝罪した経緯があるそうで。

20111227_02.jpg

バンド結成20周年を迎えた今でも全く衰えを見せないところが凄い。

この若さの秘訣を教えてほしい(´∀`*)

ちなみにX JAPANのYOSHIKIさんとL'Arc~en~Cielのhydeさんは僕のファッションリーダーでもありますw

20111227_04.jpg

ちなみに先日、『マダム・タッソー』でYOSHIKI着用のL.G.BのMARSデニムを紹介しましたが…

20111227_03.jpg

このデニム…HYDEさんも履いてるんですよね~ヽ(´ー`)ノ


ちょっと前に協力会社の女の子の歓迎会があって…。

その子はバンドをやっていて、エレキギターを弾いていると聞き、
音楽の話やファッションの話で盛り上がり、その流れで↑の写メを見せたんですがー。

『りすおさん…派手ですねΣ(・ω・ノ)ノ! 普段からコレですか?』と言われましたが何かヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2011   0 trackback

我 愛 你 ~alan JAPAN PREMIUM BEST & MORE LIVE 2011~

Category : Music
今年のクリスマス当日は、、、

なんだか体調が悪くてずっと家にいました…_| ̄|〇

めまいが酷くてFINAL FANTASY 13-2をがっつりプレイする気にもなれず…

20121225_01.jpg

先日購入したalan(あらん)のLIVE DVDを観ながら家でマッタリ。

このコンサートがあった日、AKB48劇場では2周年記念公演が開催されていたんだよな~。

SDN48はいつでも見られるし、今日はalanを優先しよう(・∀・)!

そう思っていたのだけど、まさかその2ヶ月後にSDN48の全員卒業が発表されるとは…。

今年はSDN48全員卒業が発表されたり、alanちゃんが中国に帰国しちゃったり…
音楽的観点からみると寂しい年になったなぁ。

alanちゃんは本拠地を中国に移した後、どうしてるんだろう…?

たまにtwitterでつぶやいてくれているけれど、本当に”世界の架け橋”になるための活動が出来ているんだろうか。

彼女こそ真のアーティストだと思うんですよね。

生歌で勝負できるアーティストって本当に少なくなったし…

と言いつつ、ソロコンサート + インストアライブ で年2回くらいしか観に行ってなかったから、それほど寂しくはないんだけどね(^_^;)

本拠地は中国のままでもいいから、ワールドツアーの一環として年に1~2回でいいから来日コンサートを開いてくれたら嬉しいな~。

まだワールドツアーが出来るほどの知名度はないかヽ(´ー`)ノ

ちなみにシンガポールに行ったとき、現地のHMVで彼女の中国版アルバムを買ってきました。

その話(旅行記)はまた後ほど。



alan JAPAN PREMIUM BEST & MORE LIVE 2011(仮) [DVD]
avex trax (2011-12-21)
売り上げランキング: 773

Posted by りすお [RIS-O] on 25.2011   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~12/24公演~ 【クリスマスサプライズ】

Category : SDN48
皆さん、どーもこんばんは。

クリスマスイヴの夜は大抵アイドルに癒されている社会の底辺です←

一年中孤独なランナーですからヽ(´ー`)ノ

(*・∀・)つ「大人の事情」 || 劇場インフォ

そんなこんなで大人の事情を使ってw 劇場公演に入場。

(モラル云々の話は置いておいて)実際、売り飛ばせば大阪や名古屋への遠征代、もしくは握手券40~50枚分をゲットできるのですが…自分にとってはやはり劇場公演>>>>>>握手会なんですよね。

来年の権利は事実上譲渡・売買は不可っぽいので、公演に当選するかどうかは運次第。
今のペースだと来年1月~3月までの間に1~2回観られるかどうか…。
そう考えると、やっぱり見られる内に見ておいた方がいいな~と思って。

あと、自分はロビー観覧はほとんどしません。
LIVE…”生”であることを重視したいから。

実はNMB48や乃木坂46のTV番組もチラホラチェックしていて『可愛い子いるな~ヽ(´ー`)ノ』と思ったりもしているのだけど、どうしてもしっくり来ない。
多分なかなか公演を観に行けないからなんだろうなぁ。
乃木坂に至っては専用劇場がないらしいですね。
AKB48の対抗馬としては既にハンディキャップがあるような気がする…。

握手会でお話するようになった知り合いの方は、AKB48とSKE48とNMB48とSDN48の兼ヲタでw
新幹線を使って各地方の劇場公演&イベントに飛び回っていて、ホント凄いな…と思う。



さて、話を戻してSDN48の劇場公演。

本日の公演はSDN48今年最後の公演でした。
それと同時にSDN48としての最後のクリスマスイヴ公演。
どうしても目に焼き付けておきたかった。。。

・自己紹介MC 『もしサンタにお願い事をするなら?』
・『Black Boy』ステージ降り → 穐田和恵、近藤さや香
・中MC → なちゅ、大堀
・2人MC → 佐藤由加理、小原春香
・『孤独なランナー』 飛出し 畠山智妃
・『口説きながら麻布十番』MV上映
・クリスマスサプライズ
 →西国原礼子 『あなたとクリスマスイヴ』(原曲:AKB48)
 →SDN48 1期生メンバー全員でサンタコスプレ~『あわてんぼうのサンタクロース』

入場順は11順くらいだったかな?
センター最後列に着席。
ちなみに隣の160番台が1順だった…_| ̄|〇

■自己紹介MC
本日のお題、もきてぃーさんからの投稿
『もしサンタさんにお願い事をするなら?』

手束真知子:明日の有馬記念の一着から三着を教えてほしい(観客w


小原春香:私はプレゼントが大好きなので♪ サンタさんにお願いして…
   
小原:毎晩サンタさんが来て毎日プレゼントを貰えるようになりたい(貪欲www


加藤雅美:私は…(溜める)
  「ボウリングが上手くなりたい」です!(観客w

加藤:SDN48の冠番組『すっぽんの女たち』で人生3度目のボウリングに挑戦してボロボロで…この前も梅子と人生4度目のボウリングをしたんですけど、半分ぐらいガーターだったので(観客w

加藤:でも、1度だけストライクが取れたんですよ!ヾ(≧∀≦*)☆彡

加藤:今日はあなたのハートにストライクしたいと思います♪(観客:ヒュ~♪

 
大河内美紗:私は星が好きなので、流れ星を少しの間止めて欲しい。

大河内:その間に三回お願いごとを言えば叶うかな?って。(観客:ロマンチックだ…(感心)

大河内:それでは今日もえすでぃ~えぬぅ~(吟じる)で素敵な夜にしましょう♪


近藤さや香:先日、大好きなジョッキーが落馬したので、早くケガが治ってレースに復帰してほしい(観客w

近藤:あ、あと、今夜(AM)1:30からゆかりん(佐藤由加理)とラジオに出ます。皆さん聴いてくださいね!

近藤:どうせここら辺にいる人、みんな暇でしょう?(観客www

さや姉、一昨日に引き続き面白いw


西国原礼子:婚約相手が欲しい(観客ww

西国原:私と結婚してもいいよ~!という人!(手を挙げて)

西国原:顔、覚えたからね!(観客w


佐藤由加理:私は…モノは要らない(観客:おっ!?

佐藤:(観客)みんなの声が欲しいヽ(´ー`)ノ(ドヤ顔

SDN48メンバー達:ゆっかり~ん♪

佐藤:おおっ!メンバー達よ!(*´艸`)

佐藤:お客さんからの声援が欲しかった(観客www


河内麻沙美:私すごいリアルなんですけど…床暖房が欲しい。(観客w

河内:私の部屋、エアコンをつけても全然暖まらないんですよ。だから、この時期はベッドでお布団をかぶってファッション誌を読んだり、ケータイを打ったりしてるんです。


浦野一美:今の話聞いて思い出した!(観客w

浦野:お風呂の保温スイッチを押したら「キュ~、ポン!」みたいな音がして、『なにか魔法でもかかったのかな?』と気にしないでいたら(観客ww

浦野:保温スイッチが効かなくなっちゃったんですよ! だから今、ウチではお湯を湯船に張ってから1時間以内に入らないといけなくて(観客w

浦野:年内に修理するか、年明けに修理するか、家族会議中なんです。
   だから、サンタさんがいたら一晩で直してほしい(観客w


■中MC
なちゅ:メリークリチョリーッス!!(観客:ザワッw

なちゅ:なんか怪しい感じになっちゃってる~?(観客w

上手・下手・センターといつもの『チョリーッス!』コールを行った後…。

なちゅ:今日のロビーは古参が多いという話です(観客w

それどこの情報Σ( ̄∇ ̄;)!?(笑)

大堀:ちょっとぉ~、今日のカップル席どうなってるのぉ~?(´∀`*)

申し訳なさそうに手を挙げるカップル

なちゅ:(カップルを指さして)勝ち組ぃー!!m9っ`Д´) (観客w

大堀:いやだぁ、この後どうするのぉー?(観客www

なちゅ:そういうこと聞いちゃダメ!Σ(゜Д゜;)


なちゅ:4年くらい彼氏がいなくて寂しいんですけど…
    でもこの前、めーたんが私のために誕生日パーティを開いてくれたんですよ!

なちゅ:他にもKONANとか、木本(夕貴)とか、伊東とか、芹那とか…いっぱいいたんですけど。

なちゅ:私が部屋に入ったら、部屋が真っ暗で。

なちゅ:なんか芹那が遅れて入ってきて(芹那の声マネで)『みんな~! なちゅ来たよぉ~ヽ(´ー`)ノ』とかなんとか(観客w

なちゅ:その瞬間、奥からめーたんがケーキをもって『なちゅ、お誕生日おめでとう!』って!!

なちゅ:ぶ~たろ~(なちゅのこと)待ちくたびれたわぁ~ん。って(観客w

なちゅ:ローソクの火の勢いが凄いことになっててw

大堀:ぶ~たろ~があまりに遅いから、火がカーテンに燃え移りそうになったわ~ん♪(観客ww

大堀:到着が遅いから、ローソクがみんな合体してて(観客www

なちゅ:HAPPY BIRTHDAYを歌い終わった後、「ふ~っ!」ってローソクの火を消したら、めーたんが「アチチチチ!」ってw

大堀:火の勢いが本当にすごくてw

なちゅ:めーたん火傷したんだよね(観客w



■『愛されるために』
メンバーは赤のサイリウムを持って登場。

観客はいつも通り緑のサイリウムを準備していたため、ザワザワっとw
まるでTDCの『見逃した君たちへ』公演で『ピー』音がなったときのようだった( ̄ー ̄;)

個人的には(メンバー)赤サイリウムと(観客)緑サイリウムでクリスマスカラーだから別に問題ないのでは?と瞬時に思った。

後のMCで、ちゃき(だったかな?)が『緑と赤でクリスマスカラーなんですよ!』と今日の演出を説明していた。
やっぱりねヽ(´ー`)ノ


■2人MC
佐藤由加理&小原春香:私たち、花の88年生まれでーす♪

佐藤:ちょうど1年前、クリスマス当日はGAGAGAの写真会だったの!

佐藤:来てくれた方、いますか?

小原:あれ? 2~3人?(観客w

その後、(自分を含め)何人かチラホラ手を挙げはじめたのだけど…
観客の中で手を挙げていたのは2割程度!?

想像以上の少なさに唖然とした。

それだけ新規の観客が増えたということなのか、それとも(劇場公演)新規優遇なのかは分からない。
ただ、この状況から考えてもSDN48は”これから”のグループなのに、どうしてこのタイミングで全員卒業なんだ…という疑問が以前にも増して沸いてきてしまった。

小原:来てくれた方ありがとうございますぅ~(*´艸`)

佐藤:おおぅ! 君たちは貴重な生き残りだよ!(観客www

その後、28日に発売される『口説きながら麻布十番 duet with みの もんた』の宣伝のようなものをして終了。

『SDN48初のデュエットソング!』
『相手は何と!あの大御所みの もんたさんなんですよ!』

そう2人はまくしたてて観客を煽っていたものの・・・
観客の拍手は微妙な感じだった(笑)<とりあえず拍手するか的な

みの もんたでテンションが上がる人は少ないらしい←

佐藤:28日から30日にかけて名古屋、大阪と全国握手会がありますが…

小原:東京もねw

佐藤:来てくださる方、いらっしゃいますか~?(手を挙げて)

3割程度!?
今日の観客はシャイな人が多いのか…(仕事納め等の都合で)日程的に来られない人が多いのか謎。

小原:あら? 少ない(観客w

佐藤:年末いろいろ忙しいと思いますが、是非足を運んでください!


■クリスマスサプライズ発動
『ちょっと待ったぁ~!』でトナカイコスプレ(全身着ぐるみ)のなちゅ登場

なちゅ:皆さん着替えてきてくださ~い!

ここでなちゅがクリスマスに関するうんちく(クイズ形式)を披露。

・Merry X'masの「メリー」は「良い」とか「素敵な」とかそういう意味。
 つまりMerry X'masは「良いクリスマスを!」みたいな意味らしい。

・サンタクロース村があるのは?(3択問題)
 「ノルウェー」「アイスランド」「フィンランド」(フィンランドが正解)

・西国原礼子登場
 TeamA 1stの楽曲『あなたとクリスマスイブ』を熱唱。
 これは本当にイイモノを見させてもらった。
 歌い手によって曲の印象がこんなに変わるのか…とまざまざと見せつけられた感じ。
 これがあるからLIVEはやめられないんだよね。

・全員がサンタコスプレで登場
全員で『あわてん坊のサンタクロース』を熱唱(振付:梅田悠&三ツ井裕美)
 みんな可愛かったぁ~(´∀`*)
 なちゅだけトナカイコスプレのままでウケたw
この時の様子はこんな感じ。
画像1 画像2


■クリスマスカード手渡し会(メンバー個別指定)
昨年のイヴ公演は通常のハイタッチ会で、最後のスタッフが(メンバー手書きの)クリスマスカードを手渡していく素っ気ないものだったが、今回はメンバーを個別指定できるらしい。今年最後の公演ということもあったのだろう。

(1期生メンバーが)あいうえお順に第一グループと第二グループに分かれてクリスマスカードを個別手渡し。
・第一グループ → 穐田和恵~小原春香
・第二グループ → 佐藤由加理~三ッ井裕美
・カードはSDNメンバー全員(39人)の手書きのものをランダムで手渡し

その時の様子はこんな感じ

後半グループはメンツがちょっと弱いな~と思っていたけど、実際その通りの形に。
かなりの人が第一グループに集中していたような気がする。

浦野、大堀、梅田、穐田の順で列規制あり。(一時的に混雑したため)

自分がロビーに出たとき…
握手会では屈指の人気メンバーに成長したまさみん(河内麻沙美)が手空きになっていたのが意外だった。

RIS-O:メリークリスマス♪

加藤雅美:あ~!メリークリスマス♪ヾ(≧∀≦*)☆彡

R:一昨日のお題の件、(ハイタッチ会で)めざとく気づいてくれてありがとう。

加藤:ああそれ! お題(の紙)を渡されたときにりすおさんだ~って思ったんですよ。

(中略)

R:昨年の公演・写真会に引き続き今年のクリスマスも一緒に過ごせて嬉しいっ!ヽ(´ー`)ノ

加藤:そうですね~♪ 本当にそう思います!

加藤:で、この後(夜)はどうするんですかぁ?(´∀`*)

R:Σ(・ω・ノ)ノ! いや、何も…(汗

加藤:えぇー、本当ですか~?ヽ(´ー`)ノ

何か予定があったら劇場に来ていないと思います(・∀・)!

ここで定番の(?)彼氏ネタで反撃とか、『一年中孤独なランナーですから』とか、Saturday Night Partyの歌詞ライクに『まみたんを独占(`・ω・´) 』とか← そういうウケ狙いの返しが出来ればよかったんだけど、瞬時に返答が思い浮かばず(´・ω・`)
事前に会話内容を準備していける握手会とは違って、
アドリブ能力が低い自分にとってこういう突発的なサプライズはツライわ~(涙

スタッフに退場を促されてバイバイ。
まみたんの隣にいたまさみん(河内麻沙美)に『Smart読んだよ!』と伝えたら喜んでいた。

ちなみに手渡されたカードはコレ。

20111224_01.jpg

さて、コレは誰のカードでしょうか?

20111224_02.jpg

外装を見た瞬間にどのメンバーか大体見当がついたw
中を開けてみたら…

20111224_03.jpg

やっぱりめーたん(大堀恵)だったヽ(´ー`)ノ

どうやら音が出るっぽいので、家でじっくり堪能することに。

その後、第一グループをしばらくロビ観(笑)

個別手渡し会のラストの方では甲斐田樹里以降(甲斐田、加藤、河内、小原)のメンバーが過疎り始め、(甲斐田)樹里ちゃん、まみたんの2人でじゃれあっているのが微笑ましかった。春ちゃん(小原春香)のところには定期的に人が来ていたが、手空きになるとロビーで傍観していた僕達に積極的に話しかけてくれて好感度が上がった。

この辺の細やかな心遣いがAKB48の若いメンバーとSDN48メンバーとの決定的な違いだよな~と思った。

やっぱりこういうサプライズにおいてはシンディ、めーたんが圧倒的に強い!
その2人に加えて今日に限っては穐田さんの列も常に混雑していたような。
まぁたかが250人なのでサンプルとしては少なすぎるし、分単位で列の長さが変わるから当てにならないけど…

第二グループが現れる前に退散。

1階では大トレード大会が行われていたようだけど、メンバー39人の手書きメッセージカードを250人の間で(お互いの推しメン同士を)トレードするのは確率的かなり難しいと思っていたし、こういうのは時の運だと思っているので、めーたんのカードをありがたく頂いてそのまま帰ることにした。


■2011年クリスマスカード詳細

20111224_04.jpg

めーたんの直筆メッセージ。心がこもってます(´∀`*)

20111224_05.jpg

右上の「Push」を押すと『We wish you a merry christmas』のメロディーが流れ始めましたΣ( ̄∇ ̄;)



【参考】
2010年X'masカード

1期生・2期生メンバー全員による定型のクリスマスカードでした。

20111224_06.jpg

警告文がw

↓このピカソ的な落書きは…Σ( ̄∇ ̄;)

20111224_07.jpg
※「GAGAGA」ステッカー付き(全員共通)

コレを引いた瞬間! ハズレだ~(ノ∀`)と思いましたが…!?

数分眺めてようやく誰のカードか分かりましたw

左下の黄色いサインを見ると…そう、芹那です(・∀・)!
結果オーライな感じで良かったo(´▽`*)/♪

この時はまだSDN48のセンターが芹那になるとは思ってなかったなぁ。。。

思い出に残る素敵なクリスマスイヴ公演だったと思う。

けれど、『あと何回公演を観られるのかなぁ…』なんてセンチな気分になりながら家路についた。
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2011   0 trackback

最近気になる日南響子

Category : idol
突然ですが、朝は『めざましTV』派です(・∀・)

6:53頃から始まる『mottoイマドキ』のコーナーが何気に楽しみなんですよね。

その直前にやっている天気予報の皆藤愛子ちゃんも良かったけど←
(今は別のお天気アナ)

マニアック過ぎて誰もついて来れないじゃないかと思って敢えて日記には書かなかったんですが…。

『mottoイマドキ』に出てくる日南響子ちゃんってカワイイな~o(´▽`*)/♪と思って。

先日、(SDN48)芹那推しの某氏がPEPSI NEXのCMを見て彼女のことを気に入っていたのでw

案外同じことを考えている人がいるのかも!?と思ってみたり。

20111223_01.jpg

ペプシNEXのCM

20111223_02.jpg

B'zの懐かしい曲がかかってますね~o(´▽`*)/♪

20111223_03.jpg

最初21歳くらいだと思ってたんですけど、まだ17歳だったとはΣ(゜Д゜;)

いかんいかん…(何が

20111223_04.jpg

ちょっと前に少年誌や週プレで水着グラビアをやっていましたけど…

モデルさんなだけあって、水着よりも私服(衣装)姿の方がカワイイと思います(・∀・)

ちなみに彼女の名前、日南響子(ひなみきょおこ)と読みます。

「きょうこ」ではなく「きょおこ」らしい。

あまり役に立たないマメ知識でした(笑)

Posted by りすお [RIS-O] on 23.2011   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~12/22公演~ 【なちゅ生誕祭・DVD収録】

Category : SDN48
20111222_01.jpg
ゴージャスな花輪

20111222_02.jpg
先日行われたトークイベントの内容を早速取り込んでるw

20111222_03.jpg
なちゅが渋谷をジャック!?

20111222_04.jpg
109にもなちゅがw

20111222_05.jpg

「超力(ちょうりょく)ミッテル」って何!?
…と思ったけれど、「超 カミッテル」だったんですね(笑)

いやー、それにしても生誕祭実行委員の人達は凄い。
クリエイティブな能力がない自分としては実行委員のアイデアとか発想力に憧れるわ~(´∀`*)


・なちゅ生誕祭
・DVD収録のためセンター立ち見エリアはカメラのみ(観客は不可)
・芹那、三ヶ月ぶりの劇場公演
・『Black Boy』 ステージ降り → 加藤雅美・芹那
・『孤独なランナー』飛出し → 梅田悠
・なちゅ1人対16人MC
・『カシャーサで自白する』MV上映

劇場ロビーの観客を見渡すと、SDN48公演初期からいたいわゆる”SDN古参”の人や、シンガポール(公演)で見かけた人(笑)などが結構いた。やはり、こういう節目の公演(?)には是が非でも参戦するらしい。それとも単に強運の持ち主!?

本日の公演はDVD収録のためセンターエリアにはカメラが入っており、観客は完全に排除される形となっていた。また、本日はなちゅ生誕祭ということで(関係者用?)予約席もチラホラ。

本日の定員は普段より少なめの200名のはずだが、なぜか230番台があったり…謎だった。

入場順はまぁまぁ。7~8順くらいだったかな?
予約席の関係もあり座席が結構埋まっていたため、センター4列目に座った。

実は、まみたん(加藤雅美)のガーター(2本目)ゲットを狙ったりもしていたのだけど、ちょうど目の前の(3列目)女の子が空中でナイスキャッチしてしまったヽ(´ー`)ノ


■自己紹介MC

加藤雅美:今日のお題はSDN公式モバイルサイトに投稿してくださいました
   りすおさんからのお題です!

キタ━━━(・∀・)━━━ !!

加藤:本日のお題は「4thシングルの発売が迫って来ましたが、『カシャーサで自白する』にちなんで、皆さんの秘密を自白してください。」です。

実はこのお題を送信した後…。

コレ…質問じゃなくね?
※『公演のお題』はSDN48公式モバイルサイトの質問コーナーから受け付けている

失敗したー(ノ∀`)

そう気づいたときには時既に遅し。
まぁ、どーせコレもボツだろうから気にしなくていいや←

そう思っていたんだけど、まさか読まれるとはΣ(・ω・ノ)ノ!
まぁ劇場公演はDVD化されてもMCは全カットだろうから、ハンドルネームが晒される心配はないだろう。
安全・安心(笑)
 ※某TO様のパクりw

甲斐田樹里:実は私、ピアスを開けてないんですよ。

元109の店員だった過去からは想像できない自白に一同感心。

甲斐田:先日、ノンティに言われたんですよ…

野呂 ぶぇっくしょん!(クシャミ) あ、すいません(観客ww

野呂さんナイスタイミングw

甲斐田:ピアスを開けると運命が変わっちゃうって。でも、早く開けてみたいな~と思うようになりました。


加藤雅美:実は私、高校時代パギャルでした!(=^▽^=)(観客?

加藤:皆さんパギャル分かります? 中途半端なギャルということで…

加藤:あっ、決して汚ギャルとかじゃないんですよ(笑)
   なちゅみたいなギャルは神様みたいな存在で(観客w  私は中途半端でした。
   だから私、意外となちゅやあいみん(大山愛未)と話が合うんですよ。

まみたんがギャルだったなんて!(ノ∀`)
よし決めた! 芹那に推し変します(・∀・)←←←
※冗談です。『SDNバクロー』で昔ヤマンバメイクで街を歩いたことを告白しているので概ね既知でしたw


佐藤由加理:昔、何かのインタビューで『前田敦子さんとは仲がいいですか?』と聞かれ…

佐藤:『大親友です』と答えてしまいました(観客www

近藤さや香:84・59・85 …。(観客?

近藤:まぁ、公式サイトに載っているアレ(3サイズ)は違いますよね(苦笑) (観客w

近藤:( ´_ゝ`)フッ (観客www

今日のさや姉面白すぎる(笑)


西国原礼子:実は私、バツイチです!! (観客&メンバー:Σ(゜Д゜;)

西国原:ウッソー!ヽ(´ー`)ノ

リアルすぎて笑えませんでした←


河内麻沙美:SDNに入ってから胸が大きくなりました!(観客:ヒュ~♪

河内:見られることを意識してるからかな?(´∀`*)

『やりたがり屋さん』のMVを見て、
まさみん(河内麻沙美)の胸…絶対大きくなってる!(´∀`*)と思っていたんだよね。
『愛、チュセヨ』のプロモーションの一環として、週刊プレイボーイでセミヌードを披露していたときよりも更に大きくなっていたような気がする。(しかし太ったわけではない)
静止画と動画ではまた違った印象を受けるのかもしれないけど…。

まさみんがMCをしている最中、めーたん(大堀恵)が隣の芹那に向かって(芹那の胸がないことを示す)洗濯板アピール(ジェスチャー)をしていた(笑)
芹那は『ちゃんと私にも胸あるもん!』みたいな感じでリアクションしていて面白かったw


浦野一美:実はお菓子教室に通っていて、後少しでマスタークラス?先生?になれるところまで来ていて、
     先日『講師にならないか?』とスカウトされたんですよ!(観客:Σ( ̄∇ ̄;)

浦野:でも、シフトで必ず週二回入らなきゃならないんですね。
   テレビのレギュラーすらないのに、お菓子作りのレギュラー獲ってどうするんだと(観客www
   丁重にお断りしました。


梅田悠:SDN48公演始まってから間もない頃、ブログで皆さんから私のニックネームを募集したんですよ。

梅田:皆さん、いろいろ投稿してくださったんですけど、結局その中から選ばず自分で”梅子”と決めてしまった(観客w

梅田:そんな自白でした。当時ブログに投稿してくださった皆さん、本当にスイマセン(笑)


芹那:公演初期の頃、『(私の)お団子ヘアーの中には妖精がいる』とか言ってて(観客w

芹那:SDNに入って、大人のイメージに合わせるために髪の毛をバッサリ切ったんですけど・・・

芹那:未だに妖精の存在を信じてます!ヽ(´ー`)ノ

最近「実は賢いんですキャラ」を押し出してきているような気がしたけど、やっぱりこの子はよく分からないw


■中MC
なちゅによるメンバーのモノマネ。

・芹那のモノマネは激似!
・(SDN48以外では唯一)AKB48の高橋みなみの声真似も激似
・何気に小原春香のモノマネも結構似てると思う
・佐藤由加理のモノマネは(声が)ほぼ小原春香だったw

■3分V
担当はなちゅ

VTRの8割は小原春香のモノマネだったw
最後はめーたんのモノマネで締め。

それにしても春ちゃんバカにし過ぎでしょ(笑)
仲がいいからあそこまでパロディにできるんだろうけどねヽ(´ー`)ノ


■本日の2人1組MC
普段は登場しない場面だが、本日はなちゅ生誕祭ということで…
めーたん(大堀恵)の呼び込みによりなちゅ登場。
2人1組MCの形態を変更して、1対16人MCに。(なちゅ 対 その他1期生メンバー)

お題は『なちゅのイイ所』

1人1人にマイクを向けて聞いていくも、全員が『ないです』(観客w

なちゅ:おまえら無いんかい!!(゚д゚;)

なちゅの合図で全員がズッコケるお約束パターン(笑)

その後、メンバー1人1人が真面目に(?)答えるように。

加藤:(なちゅのイイ所は)ビッチッチです(=^▽^=)(観客?

なちゅ:あのまみたんが私の事ビッチって!!Σ(゜Д゜;)(観客www

加藤:違います~!!( ̄ー ̄;)

加藤:美ちち(乳)です(=^▽^=)

加藤:あっ、美乳(びにゅう)って言えばいいんだ(観客w


■生誕祭発動

大堀恵:ちょっと待って~ん(はぁと

めーたん(大堀恵)のセクシーな生誕祭発動の合図に観客・メンバー共々大笑いw

なちゅ:芸人をしていたら皆と出会うことも無かった。
    こんなバケモノみたいな私でも、みんなかまってくれて、握手会にも来てくれて本当にありがたい。

芹那:ワタシ、三ヶ月ぶりの公演なんだけど、今日がなちゅ生誕だと聞いて駆けつけたよー!ヽ(´ー`)ノ

いや、DVD収録だからでしょう(・∀・)←


■『カシャーサで自白する』MV上映
曲調はラテン系っていうのかな?
昭和テイストの漂う歌謡曲っぽくもあり…。
過去にリリースされたどの曲よりも大人っぽい曲調だと感じた。

『やりたがり屋さん』みたいなインパクトはないけれど、噛めば噛むほど味が出てくるスルメ曲になるかも。
MVでは『オールイン』のようなバーテンぽい衣装でメンバーが登場。
メイクはSDN48らしく濃い目だが、口紅の色が鮮やかで画面映えしていて格好良かった。

自己紹介MCのお題が『カシャーサで自白する』から始まって、公演最後のMV上映もカシャーサだった。
今日のお題が採用された理由は単にタイミングが良かっただけなのかもw


■ハイタッチ会
普段は”短時間にどれだけ伝えられるか”を試してみたりしているのだけど、今日の公演はとにかく楽しくて…1期生メンバーがフル出演ということもあり、色々な想いが溢れてきて逆に『お疲れ様。楽しかった♪』以外は何も言えなかった。

梅田悠:おっ、いつもありがとう♪

加藤雅美:あっ!今日のお題者だ!o(´▽`*)/♪

河内麻沙美:お題…(´∀`*)

芹那:(お題)今日読まれた?ヽ(´ー`)ノ

RIS-O:お誕生日おめでと!

なちゅ:あー! いつもありがとう♪

ほんのわずかなやりとりだけど、SDNのハイタッチ会は本当に楽しい。
気分良く家路につけるというのは素晴らしいことだと思うo(´▽`*)/♪

なにはともあれ大きなミスもなくDVD収録公演が無事に終わって良かった。

それに、なちゅ生誕祭もとても暖かい雰囲気の中で平穏無事に終わったし。

なちゅ生誕祭実行委員の方々、お疲れ様でした。

そして、なちゅ!お誕生日おめでとうヾ(≧∀≦*)☆彡
卒業後もソロ芸人として活躍できるよう祈ってます。
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2011   0 trackback

SDN48 『口説きながら麻布十番 duet with みの もんた』

Category : SDN48
読売新聞の夕刊にSDN48のインタビューが掲載されていてビックリヽ(´ー`)ノ

右下のみのさんw

20111221_01.jpg

『聖夜にファンとご一緒できるのが楽しみ!』だなんて、
めーたん(大堀恵)嬉しいこと言ってくれるじゃないの。

それはともかく、メンバーが誰も告知しようとしないのは何故だw

20111221_02.jpg

スカパーで『口説きながら麻布十番』のMVを初めて観た。

芹那の衣装がカッコイイo(´▽`*)/♪

20111221_03.jpg

穐田さんはやっぱりイイ声してるなぁ~ヽ(´ー`)ノ

20111221_04.jpg

過去のシングルを見ていると芹那=半ケツ衣装のことが多くて(笑)
今回もそんな感じなのかな~と予想していたのだけど、
春ちゃん(小原春香)の衣装が一番セクシーでビックリ(゚д゚;)

20111221_05.jpg

この曲のオチって最後のシーンだと思うんだけど…

個人的には『やぶさかじゃないねぇ』が(表情・声の出し方ともに)ツボだったw

なんのことだか分からない人が大半だと思いますが、発売日までお楽しみにo(´▽`*)/♪
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2011   0 trackback

X JAPAN DAHLIA TOUR FINAL完全版 初回限定コレクターズBOX

Category : Music
20111220.jpg

家に帰ったらAmazonから届いてたヽ(´ー`)ノ

ああ…こうしてどんどんDVDが増えていく…。

まだ『見逃した君たちへ』(DVD23枚組)もほとんど観ていないのにw

再結成後のX JAPANも(最近のLIVEでは気合が入っていて)なかなかイイ感じになってきたけれど、この頃のYOSHIKIのドラムの叩き方は鬼気迫るものがあって好きだな~ヽ(´ー`)ノ
無駄な動きが多くてw

ありゃ体壊すのも無理ないわ( ̄ー ̄;)

楽器をかじっている人達から見ると『ただ速いだけ、上手くない』なんて言われているYOSHIKIのドラムプレイだけど、普通の人はそんな細かな点まで気にならないよねヽ(´ー`)ノ

エンターテイナーとして大事なのは、正確にリズムを刻むことではなくむしろ”見栄え”を重視していかなきゃならないのでは?なんて思う。

その点、X JAPANは見栄えと演奏テクニックと曲のクオリティが絶妙なバランスで保たれている奇跡のバンドだと思う。

CDのリリースペースが異様に遅い点を除けば
彼らを超える邦楽バンドは未だに現れていないと思っています。



X JAPAN DAHLIA TOUR FINAL完全版 初回限定コレクターズBOX [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-12-21)
売り上げランキング: 110
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2011   0 trackback

私が恋愛できない理由

Category : TV
ドラマ終わっちゃいましたね。

今クール見ていたドラマは『南極大陸』と『私が恋愛できない理由』だけでした。

ノーマークだった『家政婦のミタ』がここまで話題になるとは…

再放送があったら見てみたいな~。

話を戻して(・∀・)

『私が恋愛できない理由』は最近の”月9”のなかではかなりマシなドラマだったと思います。

そもそもドラマとは『「劇」「芸術的な芝居」「劇的」などを意味する英単語』を指すわけですが…あまりにも現実離れしていても感情移入できなくてつまらなくなっちゃうのかな…なんて。

以前放映されていた『大切なことはすべて君が教えてくれた』なんかがその例で、高校教師と女生徒が一夜を明かしたのに何も覚えてないとか(実際は違ったわけですが)設定に違和感があり過ぎて、その時点でNGを出していた人も多い様子。

その点、『私が恋愛できない理由』は現実の延長線上にありそうなストーリー(脚本)で良かったと思う
晩婚化が進む現代の世情をうまく反映したドラマだったとも言えるでしょう。

ひいき目で見ちゃってるのかもしれないけれど、心配されていた大島優子の演技も良かった。

(AKB48になる前に)元々子役デビューしていた訳だし、『桜からの手紙 ~AKB48 それぞれの卒業 物語~』でも一人だけ断トツに演技がうまかったもんなぁ。

それに、アイドルらしからぬ濡れ場シーンを演じられたのもイイ経験になったと思う。
ああいうシーンは映画『蛇にピアス』で大胆な濡れ場シーン(ヌード)を演じた吉高由里子に来ると思ってたんだけどな~( ̄∇ ̄;)
とりあえず、あのシーンを見て『大島優子胸デケェ!』と感じた人も多いはずw
大島優子をアイドル視していた人にとっては衝撃のシーンだったみたいだけど(笑) 個人的にはああいう役を演じられて(演技の幅が広がって)良かったんじゃないかな~と思う。
このドラマを観て、大島優子はもうAKB48の冠をとってもやっていけそうな気がした。
ちょっと評価高すぎかな?

逆に『大切なことはすべて君が教えてくれた』に出ていたAKB48の篠田麻里子ちゃんは、女優は諦めてバラエティに絞ってやっていった方がいいのでは…と思ったw

『私が恋愛できない理由』の最終回は一部生放送ということで、難しいセリフはないんだろうな~と思っていたけれど…
大島優子のセリフが超長くてビックリ!!
『噛んだらおしまい』の生放送でよくあれだけの長台詞を言えたもんだ…。
元々AKB48ファンだった自分としてはヒヤヒヤしながら親目線で見ていたわけだけどヽ(´ー`)ノ

あと収録場所が有名どころばかりで驚いた。
六本木の東京ミッドタウンとか、お台場とか…
人員整理とか大変だったんじゃないかなぁ。
逆に東京の人はクールだから、ドラマ撮影の現場に鉢合わせてもスルーしちゃうのかな。。。

時間の都合で上手くまとめられないまま今日の日記はおしまい(・∀・)!
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2011   0 trackback

表参道ヒルズ Christmas 2011 Stars of Dreams

Category : Diary
20111218_01.jpg

ということで(・∀・)←?

表参道に行ったらヒルズにも当然行っちゃうよね♪

20111218_02.jpg

今年は表参道ヒルズの入口が華やかになっていました○(≧∇≦)o

20111218_03.jpg

今年はディズニーとのコラボレーションを行っているそうです。

20111218_04.jpg

毎年恒例の巨大ツリー

20111218_05.jpg

20111218_06.jpg

時がたつにつれ次々と色が変わっていくので見ていて飽きないですo(´▽`*)/♪

20111218_07.jpg

20111218_08.jpg

足元にもディズニーのキャラクターがΣ(・ω・ノ)ノ!

20111218_09.jpg

ちょっとわかりづらいw

20111218_10.jpg

Snow White♪

20111218_11.jpg

シンデレラヾ(≧∀≦*)☆彡

20111218_12.jpg

ツリーの下の部分には様々なキャラクターのシルエットが配置されていました。

20111218_13.jpg

ツリー直近にて撮影。
豪華だわ~(´∀`*)

20111218_14.jpg

結局何も買わずに出てしまったw

東京は歩いているだけで楽しいですねヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2011   0 trackback

Fairies表参道イルミネーション2011

Category : Diary
なちゅトークライブ2日目にデジカメで表参道イルミネーションを撮影してきました○(≧∇≦)o

20111217_01.jpg

まずはラフォーレ原宿(・∀・)!

高級バッグで有名なクロエとのコラボレーションですo(´▽`*)/♪

20111217_02.jpg

うん、やっぱりiPhoneとは画質が全然違うね。

20111217_03.jpg

イルミネーション自体はごくごくオーソドックスな色だけど、温かみがあっていいですなヽ(´ー`)ノ

20111217_04.jpg
20111217_05.jpg

こんなイイ場所に小学校があるのか(゚д゚;)<神宮小学校前(バス停)

20111217_06.jpg

左側は表参道ヒルズですo(´▽`*)/♪
この日はめっちゃ寒くて…さすがにみんな冬の装いですね。

20111217_07.jpg
20111217_08.jpg
20111217_09.jpg
20111217_10.jpg
20111217_11.jpg

表参道ヒルズ付近でどんだけ撮影してるんだよw

自分でツッコミを入れてみた←

20111217_12.jpg

本格的な三脚を持った人が(゚д゚;)!!

イルミネーションだけじゃなく、結婚式用の写真(寒いのに肩出しドレス姿の女性がいたり)とか、街角美女スナップみたいな撮影も行われていました。

原宿~表参道を通るたびに思うんだけど…
歩いている人がみんなモデルに見えるw

20111217_13.jpg

日本一ファッションセンスとルックスのレベルが高い場所だと思う。
(日本全国回ったわけじゃないけど)

どこに行ったらそんな女の子と自然に出会えるんだろう←
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2011   0 trackback

なちゅトークライブ 『マカレ論 vol.2』 2日目

Category : SDN48
なちゅトークライブ 『マカレ論 vol.2』 2日目にも参加してきました○(≧∇≦)o

トークライブの流れは基本的に昨日の内容をほぼ踏襲したもの。

・なちゅ着物姿で登場
・『天城越え』を熱唱
・芸人とのトークコーナー
 司会進行:ザブングル松尾氏(!)、(韓国代表)キム氏、(アメリカ代表)アイク氏、(日本代表w)なちゅ
・「それぞれのお国自慢」
 テーマは「料理」「女性」など
・トークコーナーpart2
 松尾、なちゅ、(女芸人)バービー によるハチャメチャトーク
・お琴演奏披露
 昨日に引き続きお琴教室の先生登場w
・なちゅの琴演奏『会いたかった』
・お琴教室の先生による『淡路島のタマネギ』演奏 with なちゅ(生歌)


昨日よりも更にパワーアップしてました○(≧∇≦)o

いやぁ、久しぶりに腹の底から笑ったわ。

何が凄いって今年のトークライブはゲストが超豪華!!

ザブングルの松尾氏が出てきたときには観客から『おお~っ』という声が。

昨日の(2人組の)芸人さんたちも面白かったけれど、松尾氏のツッコミ&トークスキルは秀逸。

アメリカ代表のアイク氏がメッチャ面白かったw
黒人系アメリカ人なんだけど、お笑いセンス抜群。
日本人を圧倒するドヤ顔とかウケたwww

■トークコーナー
・自己紹介

松尾:アイクは『超新塾』の新メンバーなんですよ!(観客:えええっ!?

アイク:ソウナンデス(観客w

松尾:なんでお笑い芸人になろうと思ったの?

アイク:そうっすねー。
    昔、アムェリカのディービディーシャッで働いていて…

松尾:ちょっとちょっと!! どこで働いてたって!?(観客w

アイク:DVD SHOPです。

松尾:発音が良すぎて聞き取れなかったわw(観客www

アイク:そこで日本のお笑い番組のDVDが流れていて…

松尾:その時は日本語知らなかったんでしょ? 何言ってるか分からなかったんじゃない?

アイク:でも、身振り手振りがコミカルで…

アイク:ザキヤマ(山崎)に憧れてたんですよ。アイツはスゲェ(観客www

松尾:ザキヤマさんに憧れて日本に来ちゃったんだ(観客w

アイク:そうっすねー(観客w

松尾:あの、さっきから気になってたんですけど、その『そうっすねー』という入り方どうにかならないんですか?(観客www


・お国自慢『料理』

キム:韓国はキムチですね。

なちゅ:日本といえば寿司でしょ~!?

アイク:アムェリカン・ヴァーベキューで。

松尾:えっ?なんですか? 発音が…(観客w

KFC(ケンタッキーフライドチキン)はアメリカ南部のBBQが発祥だと聞いて、観客一同感心。

松尾:じゃぁ、バーベキュー(自慢)じゃなくて、KFCで良かったんじゃない?(観客ww


キム:韓国にはキムチ以外にもオススメがあって、大流行してるお菓子があるんですよ。

松尾:ほう。

キム:写真持ってきたんですけど… コレです!

20111216_01.jpg

キム:マイチュウです(=^▽^=)

松尾:いや、どう見てもハイチュウでしょコレw(観客www


キム:今、これが韓国の若者の間で大流行で…

松尾:キム君、わりと冷静だね(^_^;)(観客w

松尾:まぁ見た目は似ちゃうこともあるかもしれない。
   食感はどんな感じなの?

キム:なんていうか、ガムのような…

松尾:あ~、キャラメルっぽい感じ!?

キム:そうそう! そんな感じです!

松尾:いや、だからそれハイチュウでしょw(観客www

松尾:昔とんねるずが宣伝してたやつだわ!(観客w


キム:他にもオススメのお菓子があるんですよ。

松尾:ほう。次はどんなお菓子なんですか?

キム:コチラです。

20111216_02.jpg

松尾:どう見ても『おっとっと』でしょw(観客www

キム:これは”クジラのお菓子”といって…

松尾:食感は?

キム:スナックのようなサクサクとした…

松尾:だからそれ『おっとっと』でしょ!(観客www

キム:これは韓国発祥の(w

松尾:思いっきりパクリじゃねーかw
   これもとんねるずが昔宣伝してたやつだわ!

明らかに(主に日本のインターネット上で)話題になっていることを知っていながら(韓国の)お菓子を紹介して観客の笑いを誘うというブラックジョークだったw

キム君の魅せ場はこのくらいで、後はアイク&松尾氏の独壇場だった。

2~3分に1回は観客の大爆笑&拍手が沸き起こる大盛り上がりの展開で、明らかに昨日よりも笑いの頻度・質ともに高かった。

お笑い番組を全くと言っていいほど見ていない自分でも腹の底から笑える内容だった。

ただ、なちゅ個人としての存在感がちょっと薄れちゃったような気がしたのは残念かな~。


■トークコーナーPart2

ザブングル松尾氏が引き続き登場、更に特別ゲスト:女芸人バービーが登場!!

観客から歓声と拍手が沸き起こる。

バービー:思いっきりアウェーだと思ってたけど、想像以上に支持されていてビックリしたわ(観客ww

「人生で一番燃えた恋愛は?」
「男を誘惑するテクニック」

上記のテーマで3人がトーク。
松尾氏が主に司会進行で、なちゅ&バービーの恋愛事情をリサーチ。

バービーの一番燃えた恋愛は、なんとマレーシア人との恋愛www

ここには書けないようなエロ&直接的なトークでw 松尾氏も思わず苦笑い。

松尾:あの…トークライブだからって何でも言っていいわけじゃないですから(観客www

その他バービー主催の『バビコン』なる合コンが定期的に開かれているようで、なちゅもメンバーとして呼ばれた模様。

なちゅ:電話番号聞かれたんですけど、教えなかった。

バービー:えっ!? 番号聞かれたの!? 私その話聞いてないわよ!!(観客www

なちゅ:でも、教えなかったですから(^_^;)

バービー:アンタ、お堅いわねぇ(観客w

なちゅ:どちらかというと、バービーさんと飲みに行きたいっていう気持ちが大きかった。


SDN48は恋愛OKのアイドルグループとはいえ、
イメージ&人気を気にしてほとんど恋愛トークをしないメンバー達。

アイドルアイドルした子(ex 小原春香・加藤雅美など)や自称”恋愛できない女”佐藤由加理の合コン話とかだったら少しショックを受けていたかもしれないけど、何となくなちゅの合コンは応援したくなったw



他にも盛りだくさんな内容で、トークライブとしての質は昨年の比じゃないほどハイクオリティだった。

アイク&バービーのトークが面白すぎた…w

しかし、何といってもザブングル松尾氏の軽妙なトーク、喋っている人の邪魔をしないスムーズな司会進行、速攻&的確なツッコミは鳥肌が立つほど凄かった。

やっぱり(TVなど)第一線で活躍しているお笑い芸人って本当に凄いんだな…
と別の意味で感心してしまった。

なちゅは「バラエティ番組の司会をやりたい」と言っていたけれど、松尾氏のトークを見てまだまだ修行が必要だな~と感じた。今日のトークライブは倍の料金(4000円)をとってもいいんじゃないか?というほど濃密かつ楽しかった。

トークライブとしては最高に面白かった。
けれど、アイク&バービーがおいしいところを大体持って行っちゃう感じで、なちゅの存在感が若干薄れてしまったのは残念だった。でも、色々な意味でいい勉強になったんじゃないかな。

バラエティ番組で(SDN48)芹那が見せる当意即妙なトークを見てスゲェと思ってたけど、やっぱり本場のお笑い芸人のトークは一味違うわ。

松尾氏は2日間で登場したお笑い芸人の中でも”別格”だと感じた。

こういうのってセンスなのかなぁ~。
でも経験次第である程度のレベルまでは引き上げられるはず。

なちゅ、SDN48卒業後も頑張って!!○(≧∇≦)o


■余談
最後の握手会でなちゅに『2日間、本当にありがとう』と言われた。
おや…認知!? なちゅ本当に覚えるのが早いなぁヽ(´ー`)ノ

昨年のなちゅのトークライブでは、(あの頃はメンバー個別の仕事があまりなかったこともあって)SDN48の1期生2期生メンバーほぼ全員が集合。観客の4分の1がSDN48のメンバーという(笑)凄い光景だったが、今年2日間に渡って行われたトークライブにはSDN48のメンバーは見に来ていないようだった。

会場のキャパ的に厳しいし、マネージャーから禁止令を出されていたのかもしれない。
もしくはなちゅ的に『SDN48卒業後は一人でやっていかなきゃいけない』という想いがあったのかも…。
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2011   0 trackback

なちゅトークライブ 『マカレ論 vol.2』

Category : SDN48
今日はなちゅ単独トークライブ第二弾!
『マカレ論』に行ってきました(・∀・)

本日の会場は昨年同様『表参道GROUND』

20111215_01.jpg

表参道のイルミネーションが綺麗だったぁヽ(´ー`)ノ

イルミネーションに包まれてイチャイチャするカップルを横目に←
原宿駅からほぼ一直線に会場へと直行w

20111215_02.jpg
20111215_03.jpg

なちゅの握手会には一度も行ったことがないのですが…
ボクはSDN48というグループそのものを応援しているので(キリッ
来年四月以降の活動の行方を左右するかもしれないメンバーの個人活動は気になるところ。

結論から言うと…
昨年のトークライブよりも今年の方が断然良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

良い意味で肩の力が抜けて本当の芸人っぽくなってきた感じ。

あまり否定的なことは書きたくなかったから、当時はまろやかにまとめていたけど…
正直言って昨年のトークライブは『SDN48のファンじゃなければキツいなー』という内容だったと思う。



以下、簡易レポ

座席は約八割強埋まっていた。

芹那をはじめとするイベント選抜のSDN48メンバーは仙台の復興イベント(LIVE)に参加。
また、ほぼ同時刻に秋葉原AKB48劇場でSDN48の『誘惑のガーター』公演が行われていることを考えると、年の瀬の平日イベントとは思えない良好な客入りではないだろうか。

・最後尾の予約席はSDN48メンバー用かと思ったら過去になちゅが総長を務めていたギャルサーメンバーの専用席だったw
・最近のギャルって白い(色白)なんですね。フツーに可愛い子が多かったヾ(≧∀≦*)☆彡
・客層は予想通りSDN48ファンが多かった。
・秋葉原を拠点とするヲタ軍団と渋谷を中心に活動するギャルサーのメンバーが同じ空間にいるのは奇跡じゃないかとw
※一般的にヲタクとギャルは水と油の関係と言われている

19:10頃から開演。

なちゅは晴れ着姿で登場o(´▽`*)/♪
貴重だ…w

昨年のトークライブではいきなり『誘惑のガーター』から始まってビックリしたが、今年は普通に登場。

■なちゅの近況紹介
・半年前からお琴を習っている
・ECO検定に合格
・AKB48劇場に設置している回収箱やメンバーの協力を得てペットボトルの蓋が15000個集まった
・3000個でワクチンになり、一人の命を救えるのだとか

なちゅ:5人の命が助かったと思うと凄いと思いませんか?

なちゅ:なんかマジトークしちゃってすいません(観客w

・演歌『天城越え』を熱唱
 途中の歌詞をちょっと変えていたりして面白かった。
 なんで晴れ着姿?と思っていたのだけどこれで納得。

・晴れ着からギャルジャージ?に着替える間、ショートVTR上映。
 ヘアサロンでなちゅの盛り髪が出来上がるまでとか。昨年もこんなVがあったような。

・2人組の先輩芸人とトーク。
 申し訳ないけど全く知らない芸人さんだった(笑)
 しかし、普段から仲が良いのかテンポよくトークが弾み、ステージ上のなちゅだけでなく観客達の間に流れていた微かな緊張感もこれで一気にほぐれた気がする。
全く知らない芸人さんだったが、トークはフツーに面白かった。

・渋谷やなちゅ用語?にまつわるクイズ
 比較的こじんまりしたライブハウスの特徴を活かして観客参加型で行われる(笑)

 パティーン → パターン
 かまちょ → かまってちょうだい
 テヘペロ → テヘ(と笑って)ペロっ舌を出す
 おこ → 怒ってる

なちゅ:そこのチョッパー(有名ヲタ?)答えて!(観客w

(別の人に対して)
なちゅ:いいのかぁ? 穐田(和恵)さんに言いつけちゃうぞ?(観客www


なちゅ:ここにいる大体の人は認知してますからね(観客w

なちゅ:ランダムに指していきますよ(・∀・)ニヤニヤ

認知はともかくその人の推しメンまで覚えてるとかwww
これが”おいしいヲタ”というものなのか(゚д゚;)!!

いやしかし観客全員の前でHN(ハンドルネーム)呼ばれるとか←
真の推しメンをバラされるとか←←

凄まじい公開処刑っぷりに悶絶w

ヒッソリ系ヲタでよかった←

そんな内輪ネタ?を交えながらなごやかにトークライブは進行。

・「かまちょ」と「テヘペロ」が出題されたときのギャルサー軍団の盛り上がりが凄かったw
 まぁ軍団といっても4~5人なんだけど( ̄ー ̄;)

ギャル達:なちゅー!! かまちょ゛∩(^ ∀^*).

ちなみに今日来ていたギャルサーメンバーは現役とのこと。
(8期生とか言ってたような…AKB研究生かよw)

ギャルサーって先輩後輩関係が厳しそうなイメージがあったけど、
なちゅのサークルにはそういうものはあまりないらしい(笑)


■質問コーナー
事前に観客から回収したアンケート用紙に書かれていた質問に回答。

・なちゅは結婚願望ありますか?
 なちゅ:ありません(・∀・)! 結婚は不幸の始まりだと思ってる(w

・どんな男性がタイプですか?
 なちゅ:私はブサイクだから『好き』と言われたら相手のことを好きになっちゃう。

うーむ、羨ましい性格だなぁ。
自分の場合は(ry


■『マカレたい!』コーナー
”なちゅが最も会いたい人”というテーマで三組のゲストが登場

・1人目は元なちゅと敵対するギャルサーの総長だった鈴木チエさん
・2人目は超有名女芸人、椿鬼奴!!
・3人目はなちゅのお琴教室の先生ww

この関連性の無さがイイね(笑)

・1人目のゲストは見た目すっかりOLさんっぽい普通な感じの人だった。テンションはやたら高かったけど(笑)

・2人がギャルサー現役時代だった頃の写真公開
 ヤマンバだった時代の2人の写真は強烈www
 どこかの原住民かと思った←

なちゅ:(ギャルサーの)引退式以来だよねー!

鈴木:だよね~!! ホント久しぶり~♪

浮世離れしたトークに観客から笑いがw

なちゅ:すっかりOLさんっぽくなっちゃって~。

鈴木:今日はフレックス休暇を使って来ましたw(観客w

鈴木:なちゅは…変わってないね(観客ww

鈴木:むしろ(盛り髪の分)身長高くなったんじゃない?(観客&なちゅwww

最後、なちゅ宛てのお手紙を読んで終了。
なちゅ涙ぐむ。


・2人目のゲスト 椿鬼奴(つばきおにやっこ)

登場した瞬間、観客席から『おおーっ!』という声が漏れる。

クロサワ映画の大ファンであるなちゅは、彼女(椿鬼奴)が出演していた映画をこっそり見に行っていたとのこと。

椿:えっ、本当に!? 全然知らなかった!!

なちゅ:連絡先知ってたんだけど恥ずかしくて連絡できなかった(観客w

椿鬼奴さんは朝パチンコに行って、昼に酒を飲んで、夕方から(お笑い?舞台?)稽古をして、深夜に酒を飲んで、そのまま寝ずに朝またパチンコに行くという(笑)廃人生活を送っているのだとかw

椿:これだけツラい思いをしてるんだから、今日は(パチンコ)出るだろうと(観客ww

その他、2人が若手時代を過ごした小汚い居酒屋(スナック)での壮絶エピソードとか。
この2人のトークも面白かった。

最後は椿鬼奴さんがBon Joviの『You Give Love a Bad Name』を熱唱Σ( ̄∇ ̄;)

アウターの下にはボンジョヴィTシャツを着こんできており、最初から歌う気満々だった(笑)

なんでもアリだなこのライブwww


・3人目のゲスト…着物姿の謎の女性が登場。

どうやらなちゅのお琴の先生らしいw

なちゅ:トークライブ見に来るかも?とは聞いていたけど、まさかステージの上に来るとは思わなかった(観客w

なちゅ:お琴の教室に私みたいなの(ギャル)が来たら、追い払われるかと思った(観客w

なちゅ:先生は本当に優しくて、『あら~面白い方ね~♪』と受け入れてくれた(観客ww

そして、ここでなちゅが観客の前で琴を生演奏!!

人前で琴を弾くのはこれが初めてとのこと。

AKB48の『会いたかった』を琴で演奏していた。

時間にして数分?
たまにぎこちない箇所はあったものの、相当練習を積んできたことが伺える素晴らしい内容だったと思う。

その後、お琴の先生がカッコイイバージョン(?)の『会いたかった』を琴で奏でて、その横でなちゅが生歌(会いたかった)を披露。

観客の中で琴の生演奏を聴いたことがある人はごく少数だったこともあり、貴重な経験が出来たという人も多いのではないだろうか。

終演は20:40頃。
あっという間に過ぎて行った感じ。

SDN48ネタとVTRがやや多めだった昨年とは異なり、今年のライブでは一人の芸人としてのなちゅが見られた感じ。4月以降のソロ活動に光が差し込んだ気がする。

■告知
なちゅトークライブ『マカレ論 Vol.3』決定(2月)
『週刊新潮』にてなちゅのコラム連載開始



最後は昨年同様なちゅが出口付近に登場して観客全員と握手してお別れ。

ギャルサーの子たちは巨大な花束を持参していた。
なちゅの人望が伺える素敵な光景だった。

R:昨年よりも今年の方が断然良かったよ!

なちゅ:マジで~!? そう言ってもらえるのが一番嬉しいっ!ヾ(≧∀≦*)☆彡

R:明日のトークライブも頑張ってね(∩´∀`)∩

粘る人は30秒くらい話してたけど、ヒッソリ系なので←
紳士的にサラッと退場。

2000円で1ドリンク付き(普通ドリンクは別料金じゃないのかw)という破格の待遇もさることながら、コストパフォーマンスの高いトークライブだったと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2011   0 trackback

FINAL FANTASY 13-2 発売間近

Category : game
いよいよ明日はFINAL FANTASY 13-2の発売ですね!

前作で批判の的となった「エンディングまでほぼ一本道」というフィールドマップは大幅に修正されている模様。

しかし今作はライトニングが主役じゃないのか…(今更w)
女性主人公ってFFシリーズとしては珍しくて斬新だったんだけどなぁヽ(´ー`)ノ

特番を見た限り、FINAL FANTAY 13-2は基本的にFINAL FANTASY 13のシステムを踏襲しているようで、割とすんなりとゲームの世界に入っていけそう。(とはいえ、もうほとんど忘れてるけど)
前作はザコキャラでもかなり強かった(よそ見してるとすぐ死ねるw)けど、今作では『ザコはザコらしくサクっと倒せて、ボスはボスらしく頭を使わなきゃ勝てない』とのこと。

とりまFFX-2みたいな軟派なゲーム(?)になってなければいいやヽ(´ー`)ノ

その昔、FINAL FANTASY X-2のオープニングを見た瞬間…。

『こ…これは!! 神ゲーの予感(・∀・)!』

そう思ったのですが、蓋を開けてみたらセーラー○ーンばりの変身を繰り返すギャルゲーもどきのRPGになってて(笑) 『FFってこんなゲームだったかなぁ( ̄∇ ̄;)』と思いながらプレイしていたのを思い出しますw

FINAL FANTASY X-2のオープニング曲『久遠』は良かったなぁo(´▽`*)/♪

FFシリーズではその美麗なグラフィックもさることながら、音楽のクオリティの高さにも着目しています!

■FINAL FANTASY X-2のオープニング曲『久遠』もどき← (Performed by RIS-O)
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2011   0 trackback

BS11にてFINAL FANTASY 13-2 特番放映

Category : game
2011年12月15日…
いよいよ発売目前に迫ってきたFINAL FANTASY 13-2ですが。

BS11(イレブン)にて明日12/14 21:00から
FINAL FANTASY 13-2 スペシャル特番が放映されます!!

20111213_01.jpg
20111213_02.jpg

BS11というとあまり馴染みのないチャンネルですが、
BS放送が見られるTVであれば誰でも無料で視聴することが可能です。

http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/topics/bs11/index.html

久しぶりにPS3を起動することになりそう♪(∩´∀`)∩

まずはアップデートから始めなきゃ←

とりまFF10-2みたいなギャルゲー(?)にはなっていないようなので、
ひとまず安心といったところでしょうかw

そういえば主人公ライトニングの声を担当している声優・歌手の坂本真綾ちゃん、先日結婚されたんですね。
おめでとうございますヾ(≧∀≦*)☆彡

歌声は透明感溢れる癒し系ボイスなのに、ゲームになると途端にカッコイイ声を出すから凄いなぁ。

個人的にはサッズの召喚獣(車に変身して相手を引きまくる攻撃)がウケたんですがw
今回もド派手な演出は健在なのでしょうか!?

音楽はFF13に引き続き浜渦さんが担当しているようで、こちらも楽しみですo(´▽`*)/♪

■FF13 オープニング曲を弾いてみた (Performed by RIS-O)
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2011   0 trackback

ブーツインスタイル

Category : Diary
前々から欲しいな~と思っていたロングブーツをついに購入。

20111212_01.jpg

こんなに派手じゃないけどw

一度、ブーツインスタイルで街を歩いてみたいと以前からずっと思ってた。

ブーツインする場合はタイトなデニム…もしくはスキニーが定番なのかな。

ブーツがゴツいのにデニムまで派手だとうるさいから、シンプルなデニムも購入したいな♪

20111212_02.jpg

話は変わるけどこのRoenのTシャツ欲しい…。

でもこれからの季節コレだけじゃ寒いから今から購入するのは得策ではないかな。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2011   0 trackback

恵比寿ガーデンプレイス Baccarat ETERNAL LIGHTS

Category : Diary
最近仕事の関係で恵比寿を通ることが多く…

先日、癒しを求めて恵比寿ガーデンプレイスに行ってきましたo(´▽`*)/♪

20111211_01.jpg

毎年恒例の暖かい雰囲気が漂うイルミネーションです。

20111211_02.jpg

週末の夜はカップルばかりヽ(´ー`)ノ

20111211_03.jpg

巨大なX'masツリー登場ヾ(≧∀≦*)☆彡

20111211_04.jpg

外の空気は冷たいけれど、イルミネーションを見ていると心が暖まりますヽ(´ー`)ノ

20111211_05.jpg

ツリーの一部をアップで撮影

20111211_06.jpg

やっぱiPhone4だと夜景はイマイチだなぁ。

20111211_08.jpg

中央には”バカラ”の巨大なシャンデリアが吊るされています。

20111211_09.jpg

振り向いて撮影。

レッドカーペットを歩いているとセレブになった気がしますw

20111211_10.jpg

イルミネーションのタイトルが石碑に埋め込まれています。

20111211_11.jpg

これがバカラのシャンデリアです。

20111211_12.jpg

一体いくらするんだろう(゚д゚;)!!

20111211_13.jpg


20111211_14.jpg


20111211_15.jpg

2Fより撮影。

20111211_16.jpg


20111211_17.jpg

シャレオツな洋館だわ~o(´▽`*)/♪

この季節は歩いているだけで楽しいな~ヽ(´ー`)ノ

理想を言えば…(*´艸`)

隣に君がいれば言うことはない(謎←
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2011   0 trackback

同じ月を見てた

Category : Diary
今日は世紀の天体ショー『皆既月食』でしたね。

日本中の人たちが同じ夜空を見上げていたなんて、なんだかロマンチックヾ(≧∀≦*)☆彡

20111210_20.jpg

デジカメで撮影したら、実際に裸眼で見ている月よりもメッチャ赤銅色になっててビックリ(゚д゚;)!!

やっぱりグラドル用に緊急購入した1万円台のデジカメじゃぁダメだなw

過去に話題になった天体ショーの日はあいにく天候が悪かったりしたけれど、これだけの好条件で見られたのは珍しいことだったんじゃないかと思います。

Posted by りすお [RIS-O] on 10.2011   0 trackback

G(グラビア)ザテレビジョン Vol.20

Category : SDN48
HMVに寄ったついでに本屋で『G(グラビア)ザテレビジョン Vol.20』を購入。

20111210_01.jpg
小嶋陽菜&篠田麻里子

AKB48メンバーの中でも最も好きな2人。
なんていうか”アイドル”というか”モデル”っぽい。
SDN48の芹那(せりな)もグラビアに参加しているようなので
少々値段は張るものの購入に踏み切った(・∀・)

掲載されているグラビアは少年誌で見せるような水着姿ではなく、あくまでファッショナブルな感じ。
個人的にはこういう写真の方が好きかも。

SKE48の小木曽汐莉(おぎそしおり)ちゃんって美人だわ~o(´▽`*)/♪
昔SKE48劇場に公演を観に行ったときには全然気づかなかったけれど、こんな逸材がいたとは(汗

そして我等が(?)SDN48の芹那!!o(´▽`*)/♪

20111210_02.jpg

お…お尻が(/∀\*)

デビューシングル『GAGAGA』のときからずっとこんな感じだったからか、
本人的には凄く頑張っているはずなのに…
可愛い子が惜し気もなく露出してくれていることに深く感謝しなければならないのに(?)
なんだか最近見慣れてきてしまったΣ( ̄∇ ̄;)ww

実は、芹那的に(露出は)『どこまでOKなのか?』
気になって握手会で本人にズバッと聞いたことがあるのだけども、

芹那的にお尻はOKらしいです(笑)

現に『G(グラビア)ザテレビジョン』でもお尻の見せ方(?)について語っていたりする。

その他、寝るときは”基本○で寝ている”エピソードに仰天!Σ(・ω・ノ)ノ!
インタビュー自体は短いけど話の内容が面白かった~ヽ(´ー`)ノ

ところでこの『G(グラビア)ザテレビジョン』
『ザテレビジョン』の亜流誌かと思いきや、番組表が全くついてないんですねw

G(グラビア)ザテレビジョン Vol.20  62484‐11 (カドカワムック 407 月刊ザテレビジョン別冊)
著訳編者表示なし
角川マガジンズ(角川グループパブリッシング) (2011-12-07)
売り上げランキング: 85
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2011   0 trackback

ぱすぽ☆ 『CHECK-IN』

Category : Music
今週は仕事がハードだった…。
残業はさほどしていないのだけど、仕事場から家までが遠くて拘束時間が長い。
入社する前はこんなに仕事場を転々とする職業だとは思わなかった…。
今週はめっちゃ疲れた~ε=\_○ノ

まぁ師走だから仕方がないか。
逆にこの時期暇すぎるっていうのは会社的に問題があるような気もするし(笑)

そんなこんなで今日は家に引き籠って音楽を聴いたり、録画してあった番組を観たり(芹那の出演番組がめっちゃ増えてきた)、本を読んだり…。
せっかくボーナスが出たのに、遊びに行く気力も出ないほどに疲れてた…。

あ、そうそう!
”ぱすぽ☆”のメジャーデビューアルバム『CHECK-IN』
ようやく購入することができましたo(´▽`*)/♪

20111210_10.jpg

発売日(12/7)から連日ミニLIVEとかイベントをやっていたみたいだけど、仕事が忙しくて全く行けず…。
閉店前のHMVに飛び込んで何とか購入することに成功。

インディーズでリリースしているアルバム『TAKE OFF』に引き続き、今作もイイ感じ。

シングル曲はもちろんのこと、アルバム曲もROCK色が強いものばかりで粒揃い。
個人的には9曲目の『Starting Over』がお気に入り。
途中から曲調が変わってノリノリになってくるところがGOOD!

曲調はかなり好きなのだけど、LIVEはスタンディングの会場ばかりだからほとんど行かないヽ(´ー`)ノ
AKB48劇場形式に慣れ過ぎたせいか、スタンディングの現場は体力的にキツくなってきた…。


デビューシングル『少女飛行』でオリコン1位を獲得してから怒涛の勢いで進んできたぱすぽ☆

順風満帆かと思いきや、メンバーの1人である佐久間夏帆さんが脱退するようで。

一見華やかに見えるステージの裏側には様々な苦労や苦悩があるんだろうな…。

10人って人数的にも隊列が組みやすくて良かったような気がするんだけど、
今後ダンスフォーメーションとかどうするのだろう?



CHECK-IN(初回限定盤)(DVD付)
ぱすぽ☆
ユニバーサルJ (2011-12-07)
売り上げランキング: 419
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2011   0 trackback

渋谷駅でも上からマリコ

Category : AKB48
最近、客先に行く途中で渋谷駅を利用しているのですが…。

JR山手線の渋谷駅ホームにこんなものがΣ(゜Д゜;)!

20111209_03.jpg

上からマリコ

20111209_01.jpg

本当に上から目線w

20111209_02.jpg

麻里子様さすがですww

秋葉原では駅全体をAKB48がジャックし、渋谷駅では上からマリコ様が眺めているという…。

いやぁ、AKB48の勢いって凄いですね(∩´∀`)∩
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2011   0 trackback

2ちゃんは今マジみない

Category : Diary
高岡蒼甫のツイートっぽいタイトルから始まりましたがw

今、2ちゃんねるに強制捜査が入っているとかで大騒ぎになってるみたいですね。


警視庁が本気で「2ちゃんねる撲滅作戦」?
ITmedia ニュース 12月7日(水)1時14分配信

表紙に「警視庁がたくらむ2ちゃんねる撲滅作戦」とのタイトルが

 警視庁が本気で「2ちゃんねる」(2ch)撲滅作戦に乗り出した──12月6日発売の「週刊朝日」がそう報じている。警察トップの特命で専従班が組織され、威信をかけて「2chつぶし」に取り組んでいる、という。

【写真:「ひろゆきもビックリ!」と報じる週刊朝日の記事】

 同誌の記事は「ひろゆきもビックリ! 警視庁がたくらむ2ちゃんねる撲滅作戦」というタイトルで、3ページにわたって報じている。

 2chの「ニュース速報」板に「[速報]2ちゃんねる 現在強制捜査受け中」というスレッドが立ったのは11月24日夕方。2chのサーバの1つがダウンし、「薬・違法」板などが閲覧できなくなった。記事によるとこの時間、札幌市内にある運営担当者の関係会社「ZERO」に警視庁の捜査員十数人がレンタカーのバン2台と普通車1台で現れた。捜査員によるガサ入れ(家宅捜索)で書類入りのダンボール箱4箱やPCなどを押収したという。

 記事によるとこのガサ入れは、警視庁による「2ちゃんねる撲滅作戦」の始まり。片桐裕・警察庁長官の指示を受けた樋口健史・警視総監の号令で警視庁管内のハイテクに詳しい刑事が集められ、20人以上の専従班を組織し、2ch内の書き込みを洗い出した結果、ガサ入れにつながった、という経緯を警察庁関係者の話として伝えている。

 10月に就任した片桐長官は暴力団対策に全力を挙げる一方、サイバー犯罪の深刻化を指摘し、次期国会に向けて不正アクセス禁止法の改正を検討していることを明らかにしている。

 11月のガサ入れの容疑は麻薬特例法違反。専従班は、2ch運営が違法薬物の売買にからむ書き込みを放置したことが幇助に当たり、違法だと見ているようだという。

 記事では2chの書き込み削除に関する独特なルールや、東日本大震災以降、デマ監視などの名目で当局がネットに厳しい目を向けていることを取り上げ、また警察が安易にネット言論に刑罰権を行使することを懸念する警察庁出身の識者の声などを紹介。その上で、警察庁関係者が「この事件は来年に持ち越して長くなりそうだ。威信がかかっている」と話していることを伝え、当局次第で来年にネット界に激震が走るかもしれない、としている。

 少なくとも2chの運営サイドにガサが入ったこと、その原因となったことについて当局が何らかの関心を寄せているのは事実のようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111207-00000004-zdn_n-inet



これを機に2ちゃんねるは潰れた方がいいんじゃないかと思ってます。

理由は過去のブログで語っているので興味のある方はリンク先を見てみてください。

2ちゃんねる無くなってくれないかな

この日記を書いた当時は賛同してくれる人が7割、反対する人が3割といった感じでした。
(他人の日記に反対票を投じるのは勇気がいるから実際は違うのかもしれないけど…
 いわゆるサイレントマジョリティーと呼ばれる人たち)

反対票と投じた人達は『書き込みの中には有用な意見があって、自分はそれを有効活用している』と口々に言っていた気がする。さてその内容とは…?

・どこどこでアーティストのシークレットライブが行われるらしい
・公式には告知されていないアイドルイベントが○月○日に行われる
・今のテレビはおかしい!反韓流デモを行おう!
・(AKB48の)新曲の選抜メンバーに初めて誰々が選ばれた!
・あのアーティスト/俳優は反日だから応援するのは止めよう

大体がそんなものばかり。

しかし、それは僕にとってどれも本質的に重要な事ではなく、
『別に見逃したら見逃したでいいやヽ(´ー`)ノ』と達観しているので、別に痛くもかゆくもないです。

それ以上に、バカと暇人が書き込むどうでもいい内容や誹謗中傷を見ているだけで胸クソが悪くなってくるので、精神衛生上良くない場所には近づかないのをモットーにしてます。

2ちゃんやヤフコメに張り付いて嫌いな芸能人(中には一般人も)をこき下ろしてる暇があったら働け(笑)と。 もっと時間を有効に使って生活を豊かにした方がいいんじゃない?なんて思ってます。

おそらく一瞬はスカッした気持ちになるのかもしれないけれど、結局自分自身が変わらない限り満たされることはないから、永遠に書き込みを繰り返すことになるわけで…一体それが何になるの?と思うわけです。

そういう意味ではこのブログも何故続けてるのか自分でもよく分からなかったけれど、長年続けているといいこともあって、同じ趣味嗜好をもっている方や好意的に見てくれている方から連絡があり、交流関係が広がったりしています。

なにより匿名というのが気に食わないんだよね。それと、とにかく自分の意見を聞いて欲しいから、てっとり早く人が集まりやすい場所(=2ちゃんやヤフコメ)に書き込むという安易な考えも。

Facebookみたいに実名を出せとは言わない。
けれど少なくともブログのような「自分の城」を構えて発言すればいいのに…と思ってる。

賛同者が多ければ自ずとアクセス数も上がるはずだし(炎上を除いてw)

脊髄反射でヒステリーを起こす人を相手にするのは面倒なだけなので今現在コメント欄をクローズしているけれど、Trackbackは常に受け付けているので、ご意見がある人は「自分の城」からトラバを投げてみてくださいヽ(´ー`)ノ

まぁ自分の意見なんかよりも『ウェブはバカと暇人のもの』の方がよっぽど的確な意見が書かれているので、興味が沸いた方は読んでみてください。

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)
中川淳一郎
光文社
売り上げランキング: 10793
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2011   0 trackback

世界で一番美しいものは花なのさ

Category : Diary
昔は全然興味なかったのに、最近、花屋さんをみかけるとついつい中を覗いてしまう。

そこで少し驚いたことが。

クリスマスシーズンになると必ずといっていいほど花屋さんの店頭に出てくる『ポインセチア』

20111207_01.jpg

これはオーソドックスな赤い色をしたポインセチア

鮮やかでイイ感じ。

20111207_02.jpg

最近ではピンク色をしたポインセチア、
通称『プリンセチア』なんていうものもよく見かけるようになってきた。

こ洒落た感じで贈り物としてはなかなか面白いかも。

ちなみにこのネーミングセンスはかなりイイと思う。天才。

プリンセス+ポインセチアの掛け合わせがすぐに想像できるからね。

20111207_03.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!
青いポイセチア!?

赤色のポインセチアよりも強烈な印象があるかも。

この前花屋さんで見かけてビックリした。

自室に置きたいな~と思いつつ、ちょっとデカ過ぎるよな…なんて思ったり。

ポインセチアって葉っぱの上の方が変色しているように見えるけど、
あの部分って実は花だったり!?ヽ(´ー`)ノ

自室でガジュマルを育てているんだけど、想像以上に成長するスピードが早くて既に観葉植物の域を超えつつある(笑)
ずーっとちっこいままだったらカワイイのに。
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2011   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~12/5公演~

Category : SDN48
【Warning】
今日の日記は性的な内容が多く含まれるため、
その手の話題が苦手な方はスルーしてくださいm(_ _)m



前回『誘惑のガーター』公演を見たのは10月29日

その時は2期生公演だったので、それ以降は1期生公演のみ厳選して応募していたのだけれども…
結局11月は一度も公演に入れず…
芹那の個別イベントに2回参加しただけ。
あやうく芹那ヲタになるところだったw

そんなこんなで全く当たる気配がないので、久しぶりに2期生公演に応募したら見事当選。

久しぶりに梅子(梅田悠)のパフォーマンスも観たかったし、
ゆっきー(相川友希)はいつも優しいし←
きーぼー(木本夕貴)の笑顔に癒されたかったし←←
まなな(伊東愛)のキレの良いダンスも魅力的だし←←←
せあら(光上せあら)のオモシロMCも聴きたかったし←←←←

・・・本命はあくまで一期生公演です(・∀・;)



秋葉原駅に到着 ε=\_○ノ

いつの間にか秋葉原駅がAKB48にジャックされていて驚いた。

20111205_01.jpg
こじはるキャワo(´▽`*)/♪

かなりデカイ広告でインパクト絶大。
皆チラチラ見ていた。

20111205_02.jpg
エスカレーター全面にAKB48トレカの広告が

期間限定ながらドン・キホーテだけじゃなく、秋葉原駅までジャックするとは…
飛ぶ鳥を落とす勢いとはまさにこのことだな…なんて感心したり。

20111205_03.jpg
巨大広告(・∀・)!!

以前の日記に書いた通り、既に解散が決まっているグループのパフォーマンスにあれこれ口出しするつもりはないので、今日はあまりレポするつもりではなかったのだけれども…

知人:レポ期待してますよヽ(´ー`)ノ


SDN48 duet with みのもんた

RIS-O:卒業発表以降モチベ低下気味なので、みのもんたのPVの話題だけUPします(・∀・)

知人:そこ一番要らないとこw

速攻でダメ出しを食らったので(笑)
適当に感じたことを書き連ねてみようかと。



今日は某メンバーに久しぶりにお手紙を出した。

筆不精なので…
今更ながらSDN48卒業について率直な意見を初めて書いてみた。
卒業発表から一か月半以上経ってるのに…KYな自分に乾杯o(´▽`*)/♪←

今日の整理番号は130番台。

最近まったくと言っていいほど良順を引き当てることがなかったので、
今日も期待していなかったが…

スタッフ:本日の第一順目は…140番台です!!

R:よりによって隣かよw ε=\_○ノ


日ごろの行いが悪いんですね。分かります。

そんな感じでやさぐれていたら、2順目で130番台が呼ばれるミラクルw
デキル俺(・∀・)!!←

基本的にセンターポジションが好きな僕。

けれども、2期生公演では『誘惑のガーター』で既に(センター)ゆっきーのガーターと(下手側)戸島花ちゃんのガーターをゲットしているので、コンプリートを目指して(?)今日は上手側最前列に座ってみた。


■影ナレ
亜希子
よ~く聞いていると、(アニメ声の)奈津子に声が似てると思う。
やっぱり姉妹だね。

■Saturday Night Party
きーぼーと駒谷仁美が同じような髪型。
セミロングの下の方を巻き髪にしていた。

■Black Boy
本日休演の津田麻莉奈の代理で(1期生)梅田悠が満を持して登場!!
キレの良いパフォーマンスで2期・3期生公演の空気が引き締まる。

■自己紹介MC
本日のお題:2011年も残りわずかになりましたが、今のうちに隣の人にダメ出ししてください。

駒谷仁美:みんなに会えてうれぴーよ♪ ぴーよこと駒谷仁美です!

↑この自己紹介が後で波乱を呼ぶことに…?


伊東愛:(隣の)花ちゃん(戸島花)は…

伊東:(SDN48)3期生なのに、(AKB48)初期メンであることをアピールし過ぎ!!(観客w

戸島:苦笑


細田海友:アロハ~♪ 細田海友です♪

細田:シヨンちゃんはねぇ・・・背丈かぶり過ぎ!!

シヨン:えっ? 洗濯機!? (観客www

メンバー:洗濯機違う違うw 背丈、せ・た・け!

シヨン:背丈ってなに?

細田:身長のことだよ(^ω^;)(;^ω^)

シヨンの天然ぶりがウケたw


梅田悠(梅子):おい! miray(ミレイ)!!

miray:はい?

梅子:三期生で入ってきてなぁ、加入した早々ブログ炎上させてるんじゃないよ!(観客www

miray:いや、別に炎上はしてへんけどなぁヽ(´ー`)ノ(観客w

梅子:「miray ブログ 炎上」で検索すると必ず出てくるからw

miray:炎上はしてへん。ただ(内容に問題があって)すぐに消されただけ!(観客ww

梅子:(笑)

梅子:そんな活きのいい三期生が入ってきてくれて、楽しくやってます♪


大山愛未:隣は梅田(悠)さん…1期生の先輩で、凄く言いにくいんですけど…。

梅子:なになに!?

大山:梅田さん、もう少し大人になりましょう( ̄ー ̄;)

梅子:(笑) なに?どういうこと? 大人やもん!

大山:今回のシングル、『カシャーサ』(で自白する)で一緒だったんですけど、
 もう本当に落ち着きがない(観客w

梅子:私、本当にじっとしていられなくて(^ω^;)(;^ω^)(観客w


木本夕貴:私は、ルミルミ(松島瑠美)!

木本:自己紹介で『ラーメン、つけ麺、私ルミ』とか訳の分からないこと言わないで(観客ww

松島:え~!!いいじゃん!

木本:みなさん分かります? ラーメン、つけ麺と来て”私ルミ”ですよ?
   何のつながりもないヽ(`Д´)ノ(観客www

木本:ちょっとやってみて。

松島:ラーメン、つけ麺、私ルミ♪

観客:…。

木本:ほらね(笑)(観客w

ルミルミ:(ノ∀`)

木本:それとぉ、駒谷仁美ぃ!!(声デカイw

木本:(駒谷仁美の声マネで)『みんなに会えてうれぴーよ♪』って、
  全然嬉しそうじゃないんだよぉ!! m9っ`Д´) !!

↑それ自分も思ってた(笑)


ちなみに(ブログには書かなかったけれど)握手会に行って唯一心を折られたメンバーが駒谷仁美でしたw

本人にその気持ちはないのかもしれないけど、声に気持ちが入ってなさすぎるヽ(´ー`)ノ
AKB48初のコンサートの小嶋陽菜みたいな感じw


■誘惑のガーター
上手側のねーね(福田朱子)のガーターを狙っていたのだけど…

まぁボクとかしょっぱいヲタなんで、ガーターは僕の頭上を華麗に通り過ぎて行きましたw


■中MC
大山愛未、亜希子、
いつもの2人に加えて、約1年ぶりに2期生公演に出演した梅田悠がゲスト出演。

梅子:ハァハァ…『じゃじゃ馬レディー』の後のMCはキツい(観客w

梅子:ずっと跳ねてるから息が上がる。

大山愛未:せっかくだから今日は梅子パイセン(先輩)の話をしようかと。

梅子:絶対いい話じゃないでしょw

亜希子:心温まる話ですよ!

亜希子:2期生公演が始まるまでの1か月、怒涛のレッスンの日々があって…
   本当にご飯を食べる以外はレッスンして寝るだけの日々だった。(大山→頷く)

亜希子:その時、梅田さんが(レッスンの)先生についてくれていたんですけど、

亜希子:私、よく双子の姉の奈津子と比較されることが多くて、本当に悩んでいた時があったんです。

梅子:あ~、確かにあったねぇ。

亜希子:その時にですよ? 梅田さんがそばに来てくれて…(観客?

亜希子:『周りなんか気にせず、亜希子は亜希子らしくしていればイイんやで?』って言ってくれたんですよ!
  (↑ちょっと違うかも…すいません)

亜希子:私、もう本当に嬉しくて…その言葉がキッカケで自信を持つことが出来たんです。

梅子:(*ノ▽ノ)照

大山:この前、加藤雅美さんから聞いた話なんですけど…水族館に行ってきたらしいじゃないですか。

梅子:あ~、鴨川シーワールドに行ってきたヽ(´ー`)ノ

大山:その時、”アシカショー”でアシカと触れ合うイベント?みたいのがあって、
   『はいはいはーい!って、子供みたいに手を挙げて』(観客www

大山:その時の写メを見せてもらったんですけど、キッズ(子供)達と混ざってて本当に違和感がなかったw キッズ枠で選ばれたんですよね?

梅田:コラ!ヽ(`Д´)ノ 大人枠だよ!(観客w

【参考リンク】http://gree.jp/umeda_haruka/blog/entry/610456746

梅田:この前、まみ(加藤雅美)と一緒に高尾山に行ってきてな?

大山:本当にラブラブですね(観客w

梅田:山頂のところに人が登れる柱みたいのがあって、
   その柱に登って『ね~ね~!まみ撮って!』とか言って記念撮影してたw

【参考リンク】http://gree.jp/umeda_haruka/blog/entry/611894972

大山:子供じゃないですかw

梅田:そしたら、それを近くで見ていたおばあちゃんに(その状態で)『足あげて~』って言われて(観客ww

梅田:あんな高いところで…絶対無理!っていうオモシロエピソードがあったヽ(´ー`)ノ

梅田:私、つくづく人前で目立つことが好きなんだな~って再認識した。

↑うんうん、なんとなくその気持ちわかるかもw


■3分V
光上せあら
ビデオに出演しているのは”せあらの姉”という設定
可愛らしい女子の仕草を紹介して(?)男子を成敗するとかなんとか。
若干すべり気味ながらなかなか面白かった。


■2人MC
大山愛未、たかはしゆい

あいみん(大山)はギャルで、最近とくにチャラいという話。
駒谷仁美から(声マネで)『あいみん今日もチャラいね』と挨拶がわりのようによく言われるのだとかw

あいみんはオリラジの藤森さんをリスペクトしているらしく(やっぱりチャラい(笑))
よく”合いの手”の練習をしているらしい。

ここで急遽SDN48の『MIN・MIN・MIN』に合いの手を入れることに。

観客&メンバー全員で手拍子。
たかはしゆいが『MIN・MIN・MIN』のサビを歌いつつ、あいみんが合いの手を入れるという流れ。

※うろ覚え

♪ちょっとミンミン ちょっとミンミンミン (あげぽよ!)

♪引き留めたい(ちょっと待ってよ!)

♪ちょっとミンミン 愛をミンミンミン(Notなんちゃら)

♪考え直してよ 君の背中…

最後は(僕の1Week♪)という合いの手で締め。

オリラジの藤森さんライクでなかなか上手かったと思う。

それを後ろで見ていた木本夕貴とその周辺のメンバーが『1Weekって何?』とザワザワし始めるw

木本:あっ! 蝉の(生涯の)1週間かぁ~! と気づいて爆笑w

この流れで急遽たかはしゆいが合いの手をすることに(本当に台本になかったらしい)

結局、あいみん&たかはしゆいの2人で合いの手をすることになったんだけど、
ほとんどあいみんが喋っているだけだったw

■孤独なランナー
飛び出しは伊東愛

相変わらずキレの良いパフォーマンスで、見ていて気持ちいいわ~ヽ(´ー`)ノ


■PV披露
最後の挨拶の後、SDN48新曲『口説きながら麻布十番』のカップリング曲
『やりたがり屋さん』のMVが披露された。

今日はみのもんたを中心にレポしようと思っていたのだけど←
そのもくろみは完全に打ち砕かれましたw

ちなみに(検索すれば聴けるんだろうけど)まだ『~麻布十番』を聴いたことがない。
てっきり今日MVで流れると思っていたんだけどな~…
そんなことを思っていたのですが、この後に流れてきたのは衝撃の映像ばかりだった(゚д゚;)!!

・アップテンポでなかなかの良曲。表題曲にしてもいいんじゃないか?という感じ。
・『やりたがり屋さん』というタイトルは、SDN48のメンバー達ではなく男性側をさすらしい。

■MVの内容
・冒頭、『愛、チュセヨ』のような無機質な白い空間を(誰かが)裸足で歩くシーンから始まる。
・福田朱子がランジェリー姿で登場。
・AKB48の『ヘビーローテーション』は水着のような下着だったが、SDN48は純白のランジェリーで逆にエロい。
・藤社優美の衣装は腰まであるコルセット(?)タイプ。
 →藤社だけ露出控えめだなぁ…なんて思っていたら、それは大きな間違いだった。
  なんとランジェリー姿から更に脱いでいくという問題作(゚д゚;)!!

・ちなみにダンスシーンの衣装は『天国のドアは三回目のベルで開く』のスケスケ上着が無いバージョン。
・上半身は黒いブラジャーのみ? かなり露出度が高い。
・ただし、下半身は『天ベル』のようにお尻丸出しではない。
・(どこかの民族衣装のような)黒一色の布が垂れ下がっていた。ダンスに合わせてヒラヒラたなびくのがカッコイイ。

『天ベル』は全体的に照明が暗く、目を凝らさなければ(肌の露出具合が)よく分からなかったが、今回のMVは肌の露出がモロに分かるぶん、かなりセクシー。
ぶっちゃけ、(『愛、チュセヨ』を超える)今までで1番過激なPVだと思う。


たかはしゆい、佐藤由加理、小原春香

まぁ簡単に言うと、こんな映像のオンパレードなわけですヽ(´ー`)ノ

ヌーブラ&手ブラで横乳を出しまくっているメンバーは藤社優美と河内麻沙美。

MVではこの2人の存在感が圧倒的に強い。

ただ、みさみさ(大河内美沙)の背中のラインはとても綺麗だった。

彼女達とある程度顔見知りだからかもしれないけど、いい歳して結構ドキドキしてしまった。

曲自体はアップテンポでハモりが美しいいい曲だと思うけど、なにしろMVのインパクトが強すぎてもう(ry
サビの部分は『アイヤイヤイヤイ♪』みたいな感じでw 大した歌詞じゃないのかも。
Aメロ~Bメロにメッセージが籠められているとか?

MV終盤で藤社優美と河内麻沙美がランジェリー ~ ヌーブラを外して手ブラを披露。

大きさ、形ともに申し分ない”まさπ”(河内麻沙美のおっ○い)に視線が釘付けにw

いやぁ、あの大きさだと肩が凝るのも分かるわヽ(´ー`)ノ

アンダーガールズGはおっ○い選抜だったのか!!Σ( ̄∇ ̄;)←

下ネタばかりで申し訳ないけれども、SDN48イチの巨乳と名高い(?)手束真知子さんのおっ○いが最近どんどん萎んできている気がするのでw
今、SDNで1番おっ○いが大きいのはまさみんじゃないかと思う。

MVであれだけやれるんだったら、今度発売されるまさみん初のグラビアDVDもそれなりに過激なものになるんだろうか…。そういうの期待してる人少ないと思うんだけどな~。
本人の夢もファッションブランドの立ち上げだし…。

どちらかというと、SDN48公演初期からセクシー写真集を出したいと言っていた大河内さんの方が適任じゃないかと。

とにかくMVでは横乳が出まくりだった。
まるでセクシーグラビアの撮影シーンを垣間見ているようで、少し後ろめたい気持ちになった。

今まで『表題曲選抜メンバーは(脱がされるから)罰ゲーム』なんて言われてたけど、今回はアンダーガールズGがそれだったのかも。

んー…でもまぁ本人達が満足していたらいいんじゃないの?
今までのSDNの路線を見ていれば、いつか露出しなければならない時が来るのは分かっていたことだし。
それが嫌なら伊藤花菜のように後ろ指さされても途中で降りればいい話。
※彼女はセミヌードを本気で嫌がっていた(『GAGAGA』全国握手会での反応から)

解散が決まっている今、そこまでする必要性があるの?という感じがしないでもないけれど、彼女達の度胸と根性は買ってあげたい。

ただ、(MVで)手ブラをしつつ(写真屋さんのカメラみたいな装置で)自撮りする藤社優美の笑顔がなかなか自然な感じで良かった。演技だとしたらなかなかの技巧派かも。

『愛、チュセヨ』がスレンダー選抜だったのに対して、『やりたがり屋さん』はSDN48の中でも最もセクシーな身体つきをしたメンバーを集めていたことについては評価できる。
藤社優美、河内麻沙美、はもちろんのこと、福田朱子、大河内美紗、細田海友は出るところはちゃんと出ていて、くびれもある女性らしい身体つきをしているからね。
(エロい意味じゃなくて、藤社優美は女性らしいイイ身体をしていると以前から思っていた)

メンバーとファンの距離が近すぎるせいか、なかなか冷静な目で見るのは難しいけれど…
例えば全くSDN48を知らない人が見たらカッコいいと思えるMVになっているのかなぁ。
そうだといいな…。

ちなみにMV放映後、一瞬シーンとなってからまばらな拍手が起き始め、
次第に観客全員が拍手する形になった。

まるで『愛、チュセヨ』のMVを初めて見させれたときのようなデジャヴを覚えた。
つまり、そういうMVだったということ。

思うに、劇場公演がソフトなセクシー路線なのに対し、
グラビアやMVがハード路線なのがいけないのだと思う。
別に手ブラをやれ!といってる訳じゃないけれど、当初からセクシーグラビアやMV並の扇情的な衣装で劇場公演をやっていれば批判の的にはならなかったと思う。
もちろん、メンバーにはレッスン期間中に『この衣装大丈夫?』と事前に了承を得ておいてからの話。
嘘か真かわからないけれど、週刊誌などから漏れ伝わってくる話を聞いていると本当に彼女達の待遇はひどい。何の説明もないまま撮影現場にいかせれて『セミヌード撮影するから脱いで』みたいなこともあったのだとか。
最近流行りのセクシー居酒屋(基本Tバックでミニのホットパンツはズリ下げ気味)でさえ、面接の時に『これ大丈夫?』とちゃんと断りを入れているというのに…(某店員から話を聞いた)

まぁ何を言っても今更って話だけどね…。


■ハイタッチ会
『やりたがり屋さん』のMVのインパクトが強すぎて、
事前に考えていた会話の内容が全部吹っ飛んだ(笑)

ただ、(元々声をかけるつもりはなかったけど)彼女の根性を買って『PV頑張ってたね!カッコ良かったよ!』と藤社優美に声をかけておいた。
その呼びかけに自然な笑顔で応えてくれて、救われた気ががした。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2011   0 trackback

後藤真希さん、お疲れ様でした

Category : idol

後藤真希、涙の“ラストライブ” 元モー娘。メンバーと約6年振り「LOVEマシーン」披露
オリコン 12月4日(日)21時34分配信

歌手の後藤真希(26)が4日、千葉・幕張メッセイベントホールで芸能活動休止前最後の単独ライブ『G-Emotion FINAL~for you』を行った。大歓声に包まれながら後藤は「今まで本当にありがとうございました。絶対忘れないから」と涙。アンコールではドリームモーニング娘。の中澤裕子(38)、飯田圭織(30)、安倍なつみ(30)ら8人が登場し、後藤がセンターポジションを担当し大ヒットとなった「LOVEマシーン」を約6年ぶりに披露。後藤は「私の素敵な仲間たちが駆けつけてくれました。私にはまだ、居場所があるんだなと思いました」と感涙し、“ゴマキ最後”の大舞台は華々しく幕を閉じた。



デビュー以来、ゴマキの愛称で親しまれていた後藤真希さん。
本日幕張メッセでラストライブを行ったようで。

行こうかどうか迷っていたのだけど、結局行きませんでした。

実は僕がアイドルにハマるキッカケを作ってくれたのが彼女でした。
モー娘。自体にはあまり興味がなく…
今の言葉で言うと”後藤真希単推し”でしたヽ(´ー`)ノ

今の時代、個人の自由が認められて(?)AKB48が好き!といってもさほど引かれませんが…
当時は「モー娘。好き=アイドルヲタ=キモい」みたいな空気が蔓延していてとても肩身が狭かったですw

実はモー娘。卒業以降のソロLIVEに何度も参戦していたんですよね。
モー娘。のLIVEにも数回行ったことありましたが、ソロになってからの方が確実に多かったです。

物凄い過去に遡りますが…
当時からブログで軽いLIVEレポみたいなものをつけていました。

【参考リンク】
『なりたい自分』になればいい
ゴマキLIVE 『コンサートツアー2005秋 ~はたち~』
後藤真希 LIVE TOUR 2006 ~G-Emotion~
後藤真希さんの母親、転落死
DEF.DIVA 『好きすぎて バカみたい』
後藤真希 急性腸炎で休養!

ここで一休みするのも良いと思うけれど、あまりにも時間がありすぎると余計な事(ネガティブな事)を考えてしまうんじゃないか?という心配もあったり…。

中学生でデビューしてからずっと走り続けてきた彼女。
彼女自身が語っているように、これからは「誰かのために」ではなく「自分のために」生きてほしい。しばらくは旅行なり、パチンコなり、ドライブなり…やってみたかったことを思い切り満喫して幸せになってほしいと思います。

島田紳助に気に入られておバカキャラでブレイクした里田まい
口達者なキャラを活かしてバラエティで活躍している矢口真理
ママドルとして再ブレイクした辻希美
昼の番組などでよく見かける藤本美貴

(元)ハロープロジェクトの中ではよくTVに露出しているこの4人が世間的には「勝ち組」と呼ばれるのでしょう。

しかし、安倍なつみしかり、後藤真希しかり…
自分の信念を曲げずに最後まで”歌手”にこだわりつづけたその生き方はカッコイイな…と素直に思えます。

芸能界で生き残るために路線変更を余儀なくされた人と、一時期のような脚光を浴びることは無くても細々と自分のやりたいことをし続けることが出来た人。一体どちらが幸せなんだろう?…そんなことを思った。

■avexになってからのアーティスト路線も好きだけど、ひたすら明るいこの曲も好きヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2011   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend