最近聴いている音楽

Category : Music
ここ数年、女性アーティストの曲ばかり聴いていた気がする。

今年はL'Arc~en~Cielの再始動に加え、X JAPANのワールドツアー、LUNA SEAの復活と、
立て続けに好きな(男性)バンド/アーティストの活躍が目立ってきて嬉しいな~。

最近はこんな曲を聴いています。

■洋楽
20111130_01.jpg
EVANESCENSE 『EVANESCENSE』 ★★★☆☆

エヴァネッセンス待望の復活!
ボーカル以外の全メンバーが入れ替わってるというある意味すごいバンドw
リード曲『WHAT YOU WANT』がアルバムの中で一番良い曲だったのが残念。
ピアノの旋律は綺麗だったし全体的には無難にまとまってると思うけどね。

あ、全然関係ないけど来年MARILYN MANSONが来日公演するみたい。
3月はいろいろあって忙しそうだけど、LIVE行きたいなぁ。


■邦楽
20111130_02.jpg
the HIATUS 『A World Of Pandemonium』 ★★★★★

かつてのELLEGARDENを彷彿させる疾走感は無いけれど、
どれも素晴らしい曲ばかりで最高のアルバムだと思う。
捨て曲が一曲もない。
全部の曲が好きだからトラックを飛ばすこともないし…本当にすごいアルバムだと思う。

20111130_03.jpg
Perfume 『JPN』 ★★★★☆

最近なんか似たような曲が多いな~とか、
なんとも言い難いダメ~な曲が必ず何曲か入っていたような気がしていたけどw
今回のアルバムはバラエティに富みつつ良い曲ばかりで秀逸な作品だと思う。

20111130_04.jpg
坂本真綾 『Driving in the silence』 ★★☆☆☆

全般的にインパクトが薄い。
コンセプトアルバムだから仕方ないといえば仕方ないけど…
過去に発売された『30 minutes Fright』や『23時の音楽』の方が明らかにクオリティが高かったような。
「やっぱり菅野よう子プロデュースじゃないとダメだな(キリッ」なんて言うつもりはありませんがw
彼女のポテンシャルを考えると…。

20111130_05.jpg
Acid Black Cherry 5か月連続シングル ★★★★★
『蝶』 『シャングリラ』 『ピストル』

過去に発売された3枚のシングルはどれも素晴らしいクオリティだと思う。
何気にカップリングのカヴァー曲のロックアレンジもイイ感じ。
『男』って凄いタイトルだな…なんて思ってたら、
久宝留理子の代表曲のカヴァーだったとは(゚д゚;)
超懐かしい!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

発売が予定されている残りの2枚のシングルも楽しみだな~。

20111130_06.jpg
L'Arc~en~Ciel 『CHASE』 『XXX』 『GOOD LUCK MY WAY』 ★★★★★
※『CHASE』はまだ発売されていません

3年間のブランク(ソロ活動)を経てさらにパワーアップして帰ってきた感じ。
どの曲もラルクらしさが溢れているけれど、『XXX』で新たな一面も垣間見えたりして…
ラルクはまだまだイケる!という可能性を感じさせる曲ばかり。

『CHASE』はkenちゃんの作曲っぽいな~と思っていたら、Ken&hydeの共作だったようで。
アルバム『Real』の頃を感じさせる曲調やねo(´▽`*)/♪

前作のフルアルバムを出してから、シングルはもう何枚出てるんだろうか?
6~7枚出ているような…
次回のフルアルバムは『ark』『ray』みたいな2枚同時発売になったりするんだろうか。
いずれにせよアルバムが楽しみ~o(´▽`*)/♪

20111130_07.jpg
the GazettE 『TOXIC』 ★★★★☆

今までの彼等のイメージとしては…
音楽は激しいんだけど、いまいち乗り切れないというか何というか…
ちなみに彼等の過去の曲はAメロ~Bメロ~サビみたいな分かりやすい曲調がほとんどないw
しかし、今回のアルバム曲は全体的に洗練されていてかなり聴きやすくなったと思う。


でも、一番気になっていることコレ。

X JAPANのニューアルバムは本当に来年発売されるんだろうか(笑)


『シャングリラ』はビジュアル系らしからぬ(?)前向きで素敵な歌詞がいいね♪

A World Of Pandemonium
A World Of Pandemonium
posted with amazlet at 11.11.30
the HIATUS
フォーライフミュージックエンタテインメント (2011-11-23)
売り上げランキング: 105


JPN(初回限定盤)(DVD付)
JPN(初回限定盤)(DVD付)
posted with amazlet at 11.11.30
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2011-11-30)
売り上げランキング: 6


エヴァネッセンス(デラックス・エディション)(DVD付)
エヴァネッセンス
EMIミュージックジャパン (2011-10-19)
売り上げランキング: 676


Driving in the silence(初回限定盤)(DVD付)
坂本真綾
flying DOG (2011-11-09)
売り上げランキング: 205
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2011   0 trackback

誰かのために、自分のために

Category : SDN48
携帯電話に飛んできたメルマガ「AKB48 Mobile通信」を見て、
「AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2012」があることを思い出した。

AKB48 MobileとSDN48 Mobileの投票権はきっちりと行使しようと思う。
(というかもう投票した)

でも、それ以上のことをしようとは思わない。

SDN48の解散が決まってから、SDN48ファンの間で様々な動きが出てきているようだ。

その勢いは凄まじく、ひっそりと活動している(つもりの)自分にもその声がかかった。

『みんなの力で「孤独なランナー」を(SHIBUYA)AXで1位にしましょう!』

善意を踏みにじるつもりはないけれど、僕はキッパリと断らせてもらった。
(そうしたらその人から挨拶が来なくなったw)

今や国民的アイドルとなったAKB48

『リクエストアワー セットリストベスト 100』はAKB48選抜総選挙と並ぶ一大行事である。

CDの売上も選挙の投票数も劇的に加速度を増すなか、1位をとるためにはどれだけの票数が必要なのか。

…面倒だから計算したくない。

しかし、世の中には分析してくれる優しい人もいるようで、

2010年の1位は○○○○票で、2011年の1位は○○○○○票だった。
よって、2012年で1位を取るためには○○○○○票ぐらい必要になる…といった具合だ。

mixiとかそういう類のSNSが苦手な自分としては、そういうコミュニティで行われている会話や噂は全く耳に入ってこないけれど、一人当たりウン万円単位のお金が必要になることには間違いないだろう。

セットリストベスト100にそこまでする価値があるのかな?

そう僕は思うわけです。

今年のセットリストベスト100におけるSDN48の惨敗ぶりを見ていれば、
来年も苦戦することは火を見るよりも明らか。
※2011年のセットリストベスト100ではSDN48の曲はわずか1曲しかランクインしなかった。

本気で勝ちに行くつもりでいるのだろうか?

1位を取れなかった場合、誰がどう責任をとるのか?

もちろん、そんな大げさな話じゃないことは分かってるつもり。

だけど、他の人に「1位を取らせてあげましょう」と誘っておいて(大金を投資させて)「結果的に1位は取れませんでした」じゃ済まされないような気がする。

それとも「残念ながら1位は取れませんでしたが、皆さんの団結力には感動しました」みたいな美談に仕立て上げるつもりなのか。

ひねくれ者の言い訳かもしれないが、そもそもセットリストベスト100の順位が一切操作されていないとはどうしても思えない。もちろん”大枠では”操作されていないだろう。しかし、衣装の早着替えの関係、メンバーがポジションを考えれば絶対に無理なセットリストが生じるような気がする。
過去のセットリストベスト100で渡り廊下走り隊の曲が連続で続いたり、ノースリーブスの曲が続いたりして明らかに『?』と思った人も多いはず。
仮にSDN48が物凄い票数を獲得したとしても素直に1位にしてくれるのだろうか…?

仮に1位を取ってしまった場合、これもまた問題である。

ここ2年、すっかりSDN48に傾倒してしまった自分が言えることではないが、それでもやっぱり(兼)AKB48ファンの自分としては、AKB48メンバーおよびそのファンの気持ちを考えると…。

『SDN解散前に華を添えることが出来て良かったね』と思ってくれる優しいファンばかりではないはずだ。

むしろ(SDN48ファンに向けて)『おまえらどれだけCDを買ったんだよw バカじゃねーの?』と思われてしまうのではないだろうか。※私の意見ではありませんので。念のため。
更に、1位がSDN48であることが判明した瞬間のTDCホールおよび全国の映画館に流れる微妙な空気も気になってしまうw

他人のお金の使い方に口を出すつもりはないし、SDN48メンバーは自分達のためを思ってやってくれたことならば大抵のことは喜んでくれるだろう。

ただ、(自主的に参加を希望したわけでもない)周りの人々を巻き込むのはどうかな…と、
そう思っただけ。

まぁ中にはこんなひねくれ者もいますよ~って、分かってくれればそれでいいのです。

the HIATUSの細美武士さんは自身の日記で

「ボランティアに参加してテンションがあがるような困った人たちはおいといて」

という過激な発言をしているけど、自分にはそこまで言い切れる度胸がないから羨ましいw

そして重要なことだけれど、不思議なことにドネーションで元気になる作用は、例えばその募金額には比例しないという結果が出ています。ちょっと飛躍するけどつまり(間は好きにうめてください)、いいことしてるんだよわたし!みたいなことは最初っから人に言う必要もなんもなく、褒められることなく自分にプラスになるってこと。褒められると過剰な自己認識につながる可能性を否定できなくなるからむしろ危ない。褒められたときは、「はは」とかいって流すのがいいと思います
(TAKESHI HOSOMI.COMより抜粋)


※ドネーション…寄付や慈善行為など

つまり何が言いたいのかというと、
多額のお金を投資しなくても、メンバーが喜び、ファンに感謝し、(メンバーもファンも)お互いHAPPYになれる行為はほかにも沢山あるんじゃないかな?ってこと。
※見返りを求めているわけではないので、念のため。

”お金は出せても知恵は出せない”ことを理由に生誕祭実行委員のようなコミュニティに参加しなかった自分が言えることではないけれど…一応、自分なり意見を書いてみる。

(生誕祭を除いて) メンバーが一番喜んでくれるのはやっぱり『お手紙』じゃないかな…と思う。

加藤雅美さん、河内麻沙美さんの両氏に関しては(自ら話を出したわけでもないのに)握手会やハイタッチ会で必ずと言っていいほど感謝されるからね。
2期生では木本夕貴さんあたりかな。
握手会できわどいネタ(下ネタ)に走りがちな僕を白い目で見つつもw
『でも優しいじゃん?』と最終的にはきっちりフォローを入れてくれるし。
(手紙を出したことはないけれど)ブログなどを見た感じでは、伊東愛さん、藤社優美さん、福田朱子さんあたりもお手紙にかなり感謝しているように思える。

話はかなり脱線したけれど、

メンバーは既に”SDN48卒業後の自分”を見ている気がするなぁ。

全員のブログやモバメをチェックしているわけではないけれど、来年のAXの話をしているメンバーって穐田和恵さんぐらいしかいないような…(『孤独なランナー』を歌いたいそうで)

4thシングルの選抜から漏れたメンバー、逆に選抜入りを果たしたメンバーも(過去のシングルに比べて)かなりアッサリとしているし、(気持ちが)どん底まで落ち込んでいるメンバーは見当たらない。

穐田さんだってシンガーソングライターを目指して(?)作詞作曲に燃えているようだし、みんな卒業後に目を向けている気がする。

純粋な気持ちからSDN48を応援し、
『SHIBUYA-AXのセットリストベスト100で1位を獲らせてあげよう!』という試みなら大いに結構。

ただ、そのコミュニティの中に「いいことしてるんだよわたし!」みたいな人がいなければいいなぁと願うばかりです。

Posted by りすお [RIS-O] on 29.2011   0 trackback

最近のMYブーム ~ドリンク編~

Category : Diary
今日はちょっと趣向を変えて最近のMYブームを紹介。

コーヒーより紅茶派な僕。

ミルクは入れないけど砂糖とレモンは入れる主義。

ええ、お子ちゃまですw

それはともかく(・∀・)!

午後の紅茶からエスプレッソシリーズが出ましたが…

20111128_01.jpg

過去に発売された缶ジュースタイプの紅茶飲料の中では断トツの美味さ!!

その辺のカフェで出てくる数百円クラスの紅茶より確実に美味いと思う。

350mlだとちょっと多すぎるけど、このぐらいの量だと気軽に飲めるし♪

20111128_02.jpg

あと、期間限定で発売されている氷結(チューハイ)の『アップルヌーヴォー』もイイ感じ。

ビールは苦手で飲み会でも最初の一杯しか飲まないんだけど、カクテルと氷結は好きヽ(´ー`)ノ

仕事で嫌なことがあった夜や、金曜日の夜は氷結を飲んで(酔って)倒れこむように寝ている今日この頃w

氷結一杯で眠くなるこの体はある意味便利なのかも。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2011   0 trackback

赤坂サカス White Sacas Illumination 11-12

Category : Diary
結局今月はSDN48公演に一度も入ることが出来ませんでした(ノ∀`)
木曜、土曜、日曜のどれかには引っかかると思ったんだけどなぁ。

ということで(・∀・)
今日から日常ブログになります←

先日ぱすぽ☆のフライト(LIVE)が赤坂BLITZで行われた際、
赤坂サカスでイルミネーションが行われていたのでデジカメに収めてきました♪

20111127_01.jpg

雨の赤坂サカス

20111127_02.jpg

赤坂サカスがオープンした際は話題の新スポットとしてメディアに多く採り上げられたのですが…

20111127_03.jpg

想像以上に規模が小さくてビックリしましたε=\_○ノ

20111127_04.jpg

写真では分かりづらいですが、この日のコンディションは最悪

20111127_05.jpg

台風か!!と思うほどの強風と雨。

傘が全く役に立たなくなり、風雨の中を傘も差さずに歩いている人を多数見かけましたw

20111127_06.jpg

そんなこんなで撮影するだけでも一苦労。

人通りが少ないのは天候のせいですw

20111127_07.jpg

女の子とかキャーキャー言ってましたからね(^ω^;)(;^ω^)

ぱすぽ☆ファンは結構女の子がいるんですよね~。
それもメンバーとほぼ同世代の中高生とおぼしき女の子が結構いたり。(しかもカワイイ)

ハロ○ロ全盛期の頃はむさ苦しいオッサンばかりだったような気がしますがw
AKB48がブレイクし始めた頃からいわゆる一般層(?)もアイドルを応援するようになってきて…
時代は変わったもんですね~。
でも、(アイドル時代の)dreamも終盤の頃はイケメン&若い女子客が結構多くなってきていたかも。

20111127_08.jpg

あ、結局イルミネーションに関することはほとんど何も書いてないや(笑)

赤坂サカスのイルミネーションも確かに綺麗ですけど、アクセスのしにくさを考えると、
わざわざイルミネーションを見に行くまでもないかな・・・といった感じ。
スケートリンクとTBS関連の施設(?)があるので、それを目当てに行くのも悪くないですが。
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2011   0 trackback

SDN48 梅田悠 加藤雅美 舞台出演決定!

Category : SDN48
アトリエ・ダンカン(事務所)の公式ツイッターにて情報が解禁されました!

舞台「ラ・パティスリー」
2012年3月上演
【原作】上田早夕里(ハルキ文庫刊
【脚本・演出】藤井清美
【出演】井上正大 高橋愛 村井良大 酒井美紀 平賀雅臣 朝倉伸二 西村直人
梅田悠 加藤雅美 阿知波悟美
特典付きチケット先行有
【公式HP】
http://www.duncan.co.jp/web/stage/patisserie/

来春3月31日をもってSDN48のメンバーは全員卒業(実質的な解散)となるわけですが、
彼女達の今後に繋がるかもしれない舞台出演が決定しました。

20111125.jpg
(左)加藤雅美 (右)梅田悠

4thシングルのセンターが”みのもんた”でテンションがた落ちの人も多い中(笑)
久しぶりに明るいニュースですヾ(≧∀≦*)☆彡

ただ、日程的に4月の方がよかったな~なんて思ったり。
SDN48卒業後の進路を不安視しているのはファンだけではなく、彼女達自身も同じだから。

あと、かなり個人的な思いですが…
2人ともパフォーマンスには定評があるので、
SDN48解散まではなるべく劇場公演に出てほしかったな…とも思いました。

なにはともあれ、嬉しいニュースであることには変わりありませんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

確か高橋愛さんもモー娘。を卒業したばかりだったはず。
新たな道へと歩みだすメンバー同士、共に切磋琢磨しながら良い舞台を作りあげて欲しいと思います。
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2011   0 trackback

TOKYO DOME CITY -Winter Festival-

Category : Diary
先日、TDCホールで行われた『Team Ogi祭』コンサートに参戦した際、TOKYO DOME CITYにて既にX'masイルミネーションが開始されていたため、iPhoneのカメラで写真に収めてきましたo(´▽`*)/♪

20111124_10.jpg

携帯電話にカメラ機能が付き始めた頃…

20111124_11.jpg


『 (゚Д゚ )ハァ? ケータイにカメラ? 誰が使うの?』

そんな風に思っていましたが、まさかこんなに駆使する時代がくるとは思いませんでしたw

20111124_12.jpg

昔のケータイのカメラは夜間撮影にはめっぽう弱かったのですが、
最近のものはまぁまぁ実用的になりましたね♪

20111124_13.jpg

ちなみにココ、TOKYO DOME CITYは基本的に無料で入場することができます。

20111124_14.jpg

観覧車やジェットコースターに乗るときだけお金を払う、珍しい形式の遊園地です。

20111124_15.jpg

デートにいかが!?ヽ(´ー`)ノ

20111124_16.jpg

ちょいブレた…。

20111124_17.jpg

イルミネーションって…見ているだけでウットリしちゃう(*´艸`)

癒されるわ~ヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2011   0 trackback

the HIATUS 『A World Of Pandemonium』

Category : Music
昨日、発売当日にthe HIATUS 『A World Of Pandemonium』(アルバム)をゲット。

Amazonで注文しようかと思ってたんだけど、そんなに値引きしてないし、商品到着遅いし…。
ちょうど23日が休みで外出する用事(芹那イベント)もあったので。

HMVで購入したのだけど、ポイント15倍DAYだったらしく(笑)ポイントがかなり加算されて驚いた。

やっぱりAmazonとかネットショップに押され気味だから、CDショップとして生き残りに必死なんだろうな…

20111124_01.jpg
ジャケ写(裏)

20111124_02.jpg
ジャケ写(表)

いや~、凄い…凄すぎる。

言葉では言い表せないくらい。

たった39分のアルバムだけど、その中に広がっているのは無限の世界。

the HIATUSの明確な方向性の転換と進化が感じられるアルバムだった。

アルバム収録曲の『Deerhounds』を聴いてもらえば分かる通り、
今回はエモやロックの要素はほとんどなかった。

でも、悪くない。

悪くないどころか、かなり良かった。

良い意味で期待を裏切られた感じ。

the HIATUSのことだから歌詞はかなり難解な感じになっているんだろうけど、
対訳を読みながら理解に努めてみようと思う。

会社の同僚は『メロディさえ良ければ、インパクトさえあれば曲は売れると思う』と言っていたけど、自分は歌詞にも注目するタイプ。だから基本的には邦楽が好きなのかもしれない。
英語がペラペラだったら洋楽もスッと頭の中に入ってくるんだろうけどね。

印象的な歌詞は頭のどこかにインプットされているし、ブログの文章にも時折混ぜていたりします。



A World Of Pandemonium
A World Of Pandemonium
posted with amazlet at 11.11.23
the HIATUS
フォーライフミュージックエンタテインメント (2011-11-23)
売り上げランキング: 50
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2011   0 trackback

芹那 「2012年カレンダー」 発売記念握手会

Category : SDN48
今日は福井県のサンドームでSDN48がミニライブを行いましたo(´▽`*)/♪

当然、僕もSDN48に帯同して福井県へ ε=\_○ノ

…行くはずもなくw

だって福井県って関東からだとスゲー行きにくいんだもの。

シンガポール並に行きにくい(笑)

ゲームのあいさつで「明日の福井イベントのレポ待ってます」とか「福井県寒いらしいですから気をつけて!」とか言われてビックリ。デフォルトで行くことになってるのは何故www
やっぱりシンガポールに遠征したことに関して相当インパクトがあったらしいヽ(´ー`)ノ

というわけで(・∀・)!
SDN48のイベント出演が決定する前から告知されていた
(SDN48)芹那のカレンダーイベントに参戦してきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

今月、劇場公演には一度も入れていない(当選していない)のですが、こうして個別イベントでメンバーに会えるだけで何とかモチベーションが保てます。そういう意味では劇場公演や握手会・イベントに行きたくても行けない遠方のファンはよくモチベーションが保てるなぁ…なんて思ったり。

フォトスタイルブック『SECRET SERINA』に掲載されてた100問100答や、自身の半生を綴ったインタビューのコーナーを見て、いろいろ思うところがあったので…

一年ぶりくらいに手紙を書きましたw

久しぶりに手紙を書いたからか、燃え尽き症候群に陥ってしまい…
今回の握手会ではほとんどまともな会話は出来ず(´・ω・`)

そんなこんなで今回のイベント会話レポはありません。

ブログに寄せられたコメントを隅々まで読んでいる芹那のことだから、
事務所スタッフによる検閲にさえ引っかからなければお手紙もちゃんと読んでくれているはず(`・ω・´)
別に検閲に引っかかるようなことは書いてないけどw

帰宅後、芹那の2012年カレンダーを開いてみてビックリ!

20111123_11.jpg

うわーっ! 想像していたものよりもセクシーだなぁ(*ノ▽ノ)

20111123_12.jpg

芹那の直筆サイン入り(・∀・)!

そういえばAKB48のベストアルバム『神曲たち』発売記念サイン会の頃は、芹那にあまり興味がなかったから、その頃のサインを知らないんだよなぁ…。愛称が”せりんこ”から”セリーナ”になって、ブログの雰囲気を大人っぽく変えたのと同時にサインも変えたんだろうか?

カレンダーをペラペラとめくってみたところ、下手な写真集よりも良いカットが沢山あった。
晴れ着姿があったり、純白のYシャツ姿もあったり…
バラエティに富んでいて大満足o(´▽`*)/♪

聞いた話によると、(このカレンダーは)芹那自身がデザインに関わっているとか!?
イイ感じじゃん♪ヽ(´ー`)ノ



これだけだとアッサリし過ぎなので・・・

先日ヨドバシアキバで行われた『SECRET SERINA』のイベント参加特典を載せてみる。

20111123_13.jpg

直筆ではないものの(コピーだが)、芹那の気持ちが籠められたファンへのお手紙(?)だと思う。

20111123_14.jpg

イベント参加特典のシークレットチェキの番号は「189」番だった。

ん? 189!?

これって何番まであるんだ!?Σ( ̄∇ ̄;)

【イベント開始前のプレス撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=DG1g85yoYzw

うん、やっぱり芹那は利発な子だヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2011   0 trackback

SDN48 4thシングルのセンターはみのもんた!?

Category : SDN48

みのもんた×SDN、デュエット曲発売へ

タレント・みのもんた(67)と、AKB48の姉妹グループ・SDN48が異色のコラボレーションをし、シングル曲を発売することが21日、分かった。来年3月いっぱいでメンバー全員が卒業することが決まったSDNの4枚目シングル「口説きながら麻布十番 duet with みの もんた」(12月28日発売)で、みのが芹那(26)ら選抜メンバー8人と“強力ユニット”を結成する。今作は、みのにとって06年以来5年ぶりのCDリリースで、AKB姉妹グループ初の“外部コラボ”作品となる。

 “朝の顔”である超大物司会者と、18禁公演ではじける“夜”の美女が妖しく絡む。みのと仰天のコラボレーションをするのはSDNの芹那、佐藤由加理(23)、浦野一美(26)、野呂佳代(28)、大堀恵(28)ら色気ムンムンの8人。タイトルに「duet」と入っているように、男性パートはみのが、女性パートはメンバーが1人ずつ歌い、サビの部分は全員で合唱するという。

 「定番のデュエットソングを作る」との構想でSDNの新曲制作がスタート。最もイメージに当てはまる人物としてみのが浮上し、本人もオファーを快諾した。早くも鼻の下を伸ばす?みのが歌うCDは、06年の「夜の虫」以来5年ぶり3枚目。レコーディングは11月上旬に都内のスタジオで行われたが、ブランクを感じさせない歌声で、1日で終了したという。

 作詞はAKB48の総合プロデューサー・秋元康氏(55)。東京・麻布十番を舞台に、女が年上の男を誘惑し、男も魅力に惹(ひ)かれていくサマが描かれている。しっとりとした歌謡曲テイストの今作は、年をまたいでのヒットの予感も十分だ。

 44歳上の、みのと“合体”した佐藤は「大先輩であるみのもんたさんと一緒にデュエットさせていただけるなんてとても光栄です。想像以上にやさしくて、ダンディーな方でした」とすっかりとりこになっていた。SDNに恋愛禁止のルールはない。来春の卒業までに、みのと8人の誰かとの進展があるかもしれない!?
デイリースポーツオンラインより引用)



44歳上の、みのと“合体”した佐藤は …って(笑)

さすがスポーツ紙!

うまく(?)下ネタを絡めてきますね~( ̄∇ ̄;)

■CDジャケット
20111123_01.jpg

20111123_02.jpg

センターポジションにみのもんたが!!Σ(゜Д゜;)www

完全な企画モノですな( ̄∇ ̄;)

今回のシングルに関しては(SDNメンバーに対して)『選抜おめでとう!』とも
『選抜の件、残念だったね』とも言いづらいw

知人は『みのもんたの話はスルーでw』と言ってました(笑)

収録内容は以下の通り

【UMCA-50009 / Type A】
★CD収録内容
M-01. 口説きながら麻布十番 duet with みの もんた
(穐田和恵 / 浦野一美 / 大堀恵 / 小原春香 / 佐藤由加理 / 芹那 / 野呂佳代 / KONAN)
M-02. やりたがり屋さん/アンダーガールズチームG
(大河内美紗 / 河内麻沙美 / 手束真知子 / 相川友希 /
  奈津子 / 福田朱子 / 藤社優美 / 細田海友 / 松島瑠美 /
  シヨン / 戸島花 / miray)
M-03. カムジャタン慕情/アンダーガールズA
(近藤さや香 / チェン・チュー / なちゅ / 畠山智妃 /
  亜希子 / 木本夕貴 / たかはしゆい / 津田麻莉奈 /
  駒谷仁美 / 尻無浜冴美)
M-04. 口説きながら麻布十番 duet with みの もんた(off vocal)
M-05. やりたがり屋さん(off vocal)
M-06. カムジャタン慕情(off vocal)

★DVD収録内容

■ 口説きながら麻布十番 duet with みの もんた MUSIC VIDEO
■ やりたがり屋さん MUSIC VIDEO
■ カムジャタン慕情 MUSIC VIDEO

特典映像
■ レコーディング&MVメイキング映像(Type A version)
■ SDN48コント
KYキャバ嬢
佐藤さん
同伴出勤


【UMCA-50010 / type B】
★CD収録内容
M-01. 口説きながら麻布十番 duet with みの もんた
(穐田和恵 / 浦野一美 / 大堀恵 / 小原春香 / 佐藤由加理 / 芹那 / 野呂佳代 / KONAN)
M-02. やりたがり屋さん/アンダーガールズチームG
(大河内美紗 / 河内麻沙美 / 手束真知子 / 相川友希 /
  奈津子 / 福田朱子 / 藤社優美 / 細田海友 / 松島瑠美 /
  シヨン / 戸島花 / miray)
M-03. カシャーサで自白する/アンダーガールズB
(今吉めぐみ / 梅田悠 / 甲斐田樹里 / 加藤雅美 / 西国原礼子 /
  三ツ井裕美 / 伊東愛 / 大山愛未 / 光上せあら)
M-04. 口説きながら麻布十番 duet with みの もんた(off vocal)
M-05. やりたがり屋さん(off vocal)
M-06. カシャーサで自白する(off vocal)

★DVD収録内容
■ 口説きながら麻布十番 duet with みの もんた MUSIC VIDEO
■ やりたがり屋さん MUSIC VIDEO
■ カシャーサで自白する MUSIC VIDEO

特典映像
■ レコーディング&MVメイキング映像(Type B version)
■ SDN48コント
野呂家の謎



個人的にはアンダーガールズBが実力者揃いかな~と思います。

TypeAとtypeBの収録曲を見た感じ、全国握手会に参加するのは『口説きながら麻布十番』の選抜メンバーと、アンダーガールズG『やりたがり屋さん』のメンバーなのかな~?なんて。

もしそうだとしたら、劇場公演で大活躍&最多出演(?)だったにも関わらず
今まで干されまくってきた大河内さんの活躍の場が出来て良かったな…と思えます。

20111123_03.jpg
20111123_04.jpg

そして大御所みのもんたもどこかで登場か!?w

SDN48にはアーティスト路線で行ってほしかったんですけど…
最後まで軸がブレブレのグループでしたね。
まだシングル出そうな予感がするけど。

以下、実現可能性の高そうなものから順に並べてみる。
※一部知人のブログ・ツイッターネタからも引用させてもらってますm(_ _)m

・全国握手会にみのものたが同伴
・『MIN・MIN・MIN』のときと同様、新橋で新曲ゲリラライブを開催
・CD発売日当日にみのもんたがAKB48劇場に登場
・SDN48公演終了後のハイタッチ会にみのもんたも参加
・SDN48公式HPのメンバープロフィールにみのもんたが追加される
・AKB48劇場に飾られている額入りのプロフィール写真にみのもんたが追加
・(みののギャラを抑えるため)全国握手会と『朝ズバ!』の収録が同時に行われる(イベント開始時間は朝5時半)
・『週刊プレイボーイ』でみのもんたがセミヌードを披露

ε=\_○ノ

どれもテンションの上がらないネタばかり(笑)

選抜入りに賭けていたメンバー達には申し訳ないけど…
SDN48は来年3月の解散が決まってるし、もうどうでもいいや~って感じ。
最初にこの曲の存在を知った時はガックリしたけど、今となってはむしろ『いいぞ!もっとやれ!』みたいなw

(SDN48に対して)別に熱が冷めてきたわけじゃないけど、
個人的には来年4月以降のメンバーの動向に注目しています。
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2011   0 trackback

マダム・タッソー東京 ~後編~ 大島優子は俺の○○!?

Category : AKB48
ブログのアクセス数が落ち着いてきたので(笑)

だいぶ期間があいてしまいましたが、マダムタッソーの後編をお送りします(・∀・)!



本当は前編の最後に載せる予定だったブルース・ウィリスをどーん!!
※掲載し忘れただけw

20111112_21.jpg

国民的アイドルキタ━━━(・∀・)━━━ !!

20111112_22.jpg

どこを向いてるの?

20111112_23.jpg

AKB48 大島優子の等身大フィギュアですヾ(≧∀≦*)☆彡

20111112_24.jpg

どうやら実際の大島優子に会ったことがある人は少ないらしく…
(この日はAKB48の握手会があったのでココにAKB48ヲタがいなかったのは当たり前といえば当たり前だけど)


『大島優子、ちっちぇ~な!!』
『えっ?マジでこんなに小さいの?』

会場を訪れていた観客たちは皆一様に驚いていました(*´艸`)

ちなみに実物もフィギュア同様ちっこくて可愛いですよo(´▽`*)/♪

今でこそ”優子”と呼ばれてますけど、AKB48加入当初のニックネームは”コリス”でしたからね。

20111112_25.jpg

この角度が一番似てるかな?ヽ(´ー`)ノ

【PC専用】


大島優子は俺の彼女!!(ヴァカ


リアルで優子の肩に手を回したら…
間違いなく出禁(出入り禁止)です(笑)

20111112_26.jpg

お次はジョニー・デップ!!

20111112_27.jpg

( ゚∀゚)o彡°イケメン!イケメン!

20111112_28.jpg

20111112_29.jpg

フィギュアとは思えないほどの目力ですΣ(・ω・ノ)ノ!!

20111112_30.jpg

こ…このお方は、まさか!?

20111112_31.jpg

ガガ様(レディー・ガガ)登場!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

20111112_32.jpg

似てるけどこえぇw

20111112_33.jpg

世界の歌姫ビヨンセ!

20111112_34.jpg

腰のくねり具合が半端ないw

20111112_35.jpg

オードリー・ヘップバーン

往年の名作『ローマの休日』を再現しているのでしょうか?

20111112_36.jpg

顔の小ささが常人離れしてますΣ(・ω・ノ)ノ!

仮に現代に彼女が生きていたとしても、絶世の美女として崇められていたでしょうね。

20111112_37.jpg

ちょw 本人とウリ2つwww

20111112_38.jpg

著名ヴァイオリニスト、葉加瀬太郎(はかせたろう)氏です(・∀・)!

20111112_40.jpg

なぜか鉄腕アトムw

20111112_41.jpg

中国で最も有名な映画スター! ジャッキーチェンですo(´▽`*)/♪

20111112_42.jpg

やや顔がふっくらしてるかな?

20111112_43.jpg

でっていう

20111112_44.jpg

スパイダーマン(`・ω・´)

20111112_45.jpg

デイビット・ベッカム

20111112_46.jpg

ぶっちゃけ、どんな映画俳優よりも均整がとれている美男子だと思いました(・∀・)!

スポーツやってるから体がガッシリしているし、それでいて顔が小さい!!

まさに理想の体型ですな(´∀`*)

20111112_47.jpg

優しい目が素敵(*ノ▽ノ)

マイケル・ジャクソンは激混みで写真撮れませんでした…ヽ(´ー`)ノ




体験型アトラクション『マダム・タッソー東京』

お台場のデックス東京ビーチにて来年1月4日までの公開です!!

カップルで行っても、女子同士で行っても、ヲタク同士で行っても←
盛り上がること間違いなし(・∀・)!

料金は大人800円と、かなりリーズナブルですヾ(≧∀≦*)☆彡

憧れの映画俳優やスポーツ選手、ミュージシャンやアイドルと記念撮影をしたい方は是非!

ちなみにベタベタ触ったり、くすぐったり自由に出来ますが…

一体で1900万円もする(!)代物なので、壊さないように気をつけましょうw

【関連リンク】
マダム・タッソー東京 ~前編~ YOSHIKI&ハリウッド映画俳優



Posted by りすお [RIS-O] on 21.2011   1 trackback

AKB48 前田敦子 レーシック(視力矯正施術)を受ける

Category : AKB48


AKB48前田敦子、レーシック手術を受ける

人気アイドルグループ・AKB48の前田敦子が、視力矯正手術(レーシック)を受けたことをブログで報告している。

「視界が!!」と題しブログを更新した前田敦子は、「実は先日念願のレーシック受けてきました^^*」とファンへ報告。

これまでコンタクトレンズとメガネを併用していた彼女は「聞いてください!!視界が明るくなったよ~」と興奮ぎみ。東京・青山の眼科で手術を受けたといい「どこまでも見えちゃう気分!裸眼で生活できるのスッゴク嬉しいです♪♪」と喜びを爆発させている。

レーシックは角膜にレーザーを照射し、裸眼視力を向上させる手術。日本では2000年からスタートし、その認知度は年々高まっている。

ファンからは、

・「レーシック成功おめでとう(-^□^-)」
・「レーシック怖くなかったですか?」
・「あっちゃんメガネ似合ってたので見れなくなるの寂しいかも」
・「あっちゃんが目ぇ細めるときの顔結構好きだった」

など、様々な反応が寄せられている。(モデルプレス)

前田敦子オフィシャルブログ 『視界が!』



実は僕もレーシック経験者です(・∀・)!

中学生の頃に歯の矯正もやったりしていたのですが…

人生の中でもこれほど費用対効果の大きい施術(手術)は無かった!
レーシックを行ってよかったヾ(≧∀≦*)☆彡
そう思えています。

まぁそれまでに色々と葛藤があったんですけどねw

とりあえず、衛生に気を使っている”通常の”クリニックであれば、
失明する危険性はまずないかと思われます。

身近な人で3人成功したのを機に、自分もようやくレーシックに踏み切れました(笑)

・メガネやコンタクトが鬱陶しく感じている人
・スポーツを行う人
・演劇や舞台のステージに立つ人

上記に当てはまる人には本当におすすめだと思います。

ちなみに自分は視力0.07 → 1.5になりましたヾ(≧∀≦*)☆彡

レーシック手術を受けてから3年半ぐらいたちますが、未だに両目とも1.2を維持しています。
昨年まで1.5だったので若干下がりましたが、日常生活では1.0あれば十分ですね♪

さらに慢性的な肩こりからも解放されましたo(´▽`*)/♪

本当に”世界が変わる”レーシック手術、オススメです。

【参考リンク】
レーシックか、コンタクトか
ホントの私、デビュー!?
2008 お買い物ランキング
芸能人もレーシック!
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2011   0 trackback

HAPPY BIRTHDAY!! YOSHIKI

Category : Music
本日11月20日はX JAPANのYOSHIKIさんのお誕生日ですヾ(≧∀≦*)☆彡

HAPPY BIRTHDAY! YOSHIKI!!

40代半ばという年齢ながら全く老けない容姿の秘訣を教えてほしいものですw

先日行われた『GIRLS AWARD 2011』でのモデルっぷりも素敵でした。

20111120_01.jpg


20111120_02.jpg

この見覚えのあるスカル(ドクロ)柄…。
もしやRoen(ロエン)かな~ヽ(´ー`)ノ

と思っていたら、やはりRoenだったようで。

芹那(SDN48)が出ていることもあって、Roenのムック本(カタログのようなもの)を買ったんだけど、少々”やり過ぎ”感があって、自分にはちょっと無理かな~なんて思ってたけど、アクセントとしてインナーだけに使うとかだったらイケるかも!?

20111120_03.jpg

ちなみに芹那×Roenはこんな感じでした。

ROCKなセリーナもイイねo(´▽`*)/♪

話はそれましたが…

YOSHIKIさん、世界ツアーお疲れ様でした。

音楽界のみならずファッションの世界でも日本を牽引してほしいですね!!

来年こそ新アルバム発売を期待してます!!

Posted by りすお [RIS-O] on 20.2011   0 trackback

ぱすぽ☆ ワンマン@赤坂BLITZ~2周年記念~

Category : LIVE
昼間に芹那(SDN48)のイベントに行った後、

赤坂BRITZで行われた”ぱすぽ☆”の2周年記念フライトに行ってきましたo(´▽`*)/♪
※フライト=ライブ

20111119_01.jpg

ここしばらくぱすぽ☆のLIVE・イベントには行ってなかったのですが…

人気出ましたね~ヽ(´ー`)ノ

赤坂BRITZはほぼ満員だったと思います。

昔は秋葉原UDXシアター(200人程度)でフライトをやっていて、
当日ふと気が向いたときにフラッと立ち寄っても入れたぐらいなんですけどね。

前から思ってたんだけど、ぱすぽ☆のファンって女の子が結構いるんですね。
しかも同年代(女子高生~女子大生)の子が多い印象。
見た目はメッチャ可愛いのに、出てくるのはヲタ話ばかりというギャップがw

先月の東日本大震災復興LIVE(目当てはSDN48)にぱすぽ☆が出ていたのを見て、改めて曲がいいな~と感じたわけです。もちろんパフォーマンスも素敵ですけどね。
AKB48/SDN48ほど激しくはないけれど、ターンとか足上げ(?)が綺麗で見栄えがいい。
振付の先生はもしやバレエ経験者?
なんかそれっぽい振付が多いような。

12月7日に発売されるメジャーデビューアルバム『CHECK-IN』から数曲披露された。
どれもROCKテイスト溢れる楽曲でよかったヾ(≧∀≦*)☆彡

インディーズアルバム『TAKE OFF』のクオリティはかなり高かったけれど、
それを超えてくるアルバムになることを期待してます。

あ~それにしても…

まこっちゃん(奥仲麻琴)可愛かったヽ(´ー`)ノ←←←

Posted by りすお [RIS-O] on 19.2011   0 trackback

芹那 1st フォトスタイルブック 発売記念イベント

Category : SDN48


芹那のフォトスタイルブック『SECRET SERINA』の発売記念イベントに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

場所はヨドバシアキバ。
秋葉原駅およびAKB48劇場から目と鼻の先にある国内最大級の電器店です。

そのなかにある有隣堂書店でイベントが行われました( *`ω´)

ちょっと遅刻してヤバイかな…と思ったのだけれども、会場のキャパが狭くて並んでいる列から芹那の姿は見えず(ノ∀`)

そもそも会場といっても本屋の一角をパーティションで仕切っただけなんだけど(笑)

前回のDVD発売記念イベントで直接プレゼントを渡せることが判明したので、今回はきちんと持参しました(*・∀・)ノ

90年代のビジュアル系好きとしてはもちろん薔薇一択(・∀・)!



推しメンには過去にレインボーローズを贈ったことがあったのだけど、芹那にはブルーローズを。
花言葉は『夢が叶う』だそうで。

ちなみにプリザーブドフラワーなので枯れません( ̄▽ ̄)




会場に到着したときには芹那の元気な声が聞こえてきていたので、もうイベントが始まってるのか?と思ったらどうやらプレス取材だったようで。

『SDNとして最後のイベントですが…』みたいなインタビューを受けてた。マスコミの数はなかなかだったと思う。

待ち行列がかなり長くなっていてビックリ。基本的に整理番号の順番は関係ないみたい(笑) まぁパーティションで区切られてるから、早めに来ても特別いいことないんだけどね。



参加券の裏に芹那へのメッセージをどうぞ!って書かれてたけど、
こんなペラッペラの紙に書くくらいなら手紙出すわ!( *`ω´) (笑)

RIS-O フォトスタイルブック発売おめでと!( ´ ▽ ` )ノ

芹那 アリガト!ヾ(≧∀≦*)☆彡

R これ、ささやかだけどプレゼント。

芹那 わぁΣ(・ω・ノ)ノ! ありがとう、

R …おめでとう(汗

芹那 うん!ありがとう!

ヤヴァイ! 緊張するwww

R そういえば、昨日きーぼー(木本夕貴)が芹那に紹介されたお店でネイルしてきたみたいだよ!

芹那 そうそう!そうなの!

…あれ? 既に知ってるのか?

R きーぼーがブログに『最近せりぷ不足だよー』と書いてたよ(笑)

芹那 あははは(笑)

R だから今日きーぼーにメールしてあげなよ( ´ ▽ ` )ノ

芹那 うん!わかった! 実は昨日もメールしてたんだけどね(笑)

R なんじゃそりゃ(笑)

しょっちゅうメールしてるのに芹那不足って…どんだけ寂しがりやなんだ( ̄▽ ̄)

R 最近(外仕事)忙しくて公演に出られてないよね? 僕もせりぷ不足だよー(>人<;)

芹那 そうなのー(´・ω・`) 公演出たいんだけどねー。

R 最後に…この本で1番のお気に入りは?

芹那 えっ!? お気に入り? うーん…

下を向いて6~7秒考え込んでしまった。
てっきりプレス取材で同じ質問されてると思ったんだけどなー( ̄▽ ̄)
でも、そうやって真剣に考えてくれる芹那が好き。

芹那 寝っ転がってるとこ!o(^▽^)o

ちょw 熟考した答えがそれかwww


R 本読んだら感想伝えるね。 バイバイ( ´ ▽ ` )ノ

芹那 うん!ありがとう!
これチェキ入ってるから…大切にしてね。
またねー( ´ ▽ ` )ノ


時間にして40秒くらいかな?
特に急かされるわけでも剥がしがあるわけでもなく。
やっぱりSDNの握手会よりもこうした個別イベントの方がイイなーと思った。

レポを読み返してみて…
ほとんど雑談しかしてないよーな( ̄▽ ̄)

まぁ、どうせ本を買うなら本人に会える方がお得だよねヾ(≧∀≦*)☆彡 という感覚でイベントに参戦しているので、会えた時点で満足です☆彡

あー、でもイベントで緊張せずもっと喋れるように…ペラペラペラオになりたい(笑)



その後、有隣堂書店さんでそのまま石田衣良さんのエッセイを購入した。

今日は雨だし、次の用事までカフェでまったり本を読むことにしよう。

Posted by りすお [RIS-O] on 19.2011   0 trackback

AKB48ライブ@SBD NHK BSプレミアムで3時間半放映!

Category : AKB48
個人的備忘録も兼ねて記載しておきます。

先日、NHK(地デジ)で放映された『AKB48ライブ@SBD』は45分のダイジェスト版でした。

同じライブを地デジ(ハイビジョン)とBS(フルハイビジョン)で流すのはよくあることですが…。

なんとなんと!

今回のBSは一味も二味も違います(・∀・)

11/19(土) 22:00~25:30まで一挙3時間半の放映です!!

20111117_01.jpg

詳しくはコチラ

20111117_02.jpg

AKB48としては最大規模の会場(西武ドーム)で行われたこのLIVE。

行きたくても行けなかった人、席が遠くて見づらかった人には待望の放映ではないでしょうか?

20111117_03.jpg

バックステージなど舞台裏の様子なども交えて放映されるようですが、
3日間で披露された合計135曲のうち、どのくらいの曲を流してくれるのか興味津々です。

地デジでは華麗にスルーされたSDN48の『MIN・MIN・MIN』は流れるのでしょうかw

SKE48はともかく、後発のNMB48の曲を流すならSDN48も流してくれればいいのに…
『愛、チュセヨ』と違ってそんなにエロい曲でもないし、問題ないでしょうに。
※『愛、チュセヨ』はR15指定されそうな勢いのMVなので小中学生に検索されるとマズいw

おそらくこのLIVEはDVDでしか発売されないでしょうから、
19日のBS放送が最高画質になると思われますヾ(≧∀≦*)☆彡
※DVDの解像度は720×480/フルハイビジョン(BS)の解像度は1920×1080

AKB48はポップカルチャーの最先端を行く秋葉原発のアイドルなんだから、
LIVEやPVは率先してBlu-ray化するべきだと思うのですが…。

Posted by りすお [RIS-O] on 17.2011   0 trackback

何事!?

Category : Diary
帰宅して自分のブログのアクセス数をチェックしてみたところ…

20111116.jpg

普段の10倍くらいあってビックリΣ( ̄∇ ̄;)

もちろん過去最高のアクセス数。

今まではAKB48 SET LIST BEST 100のレポを書いたときに2000を超えたぐらいが最高だったはず。

も、もしや…。

晒された!?Σ(゜Д゜;)

いや、でも炎上するようなことは書いてないし”祭り”にはならないはず…w

気になったのでアクセス解析をしたところ、ほとんどがGoogle経由で来た人が多いみたい。

URL偽装されてるのかな…。

昨日の『Ogi祭』の様子が気になって、検索しに来た人が多いのかなぁ?と思ったのだけど…

実は今日のYahoo!ニュースに掲載されていた『伊藤裕子さんの結婚』記事関連でアクセスした人が多いっぽいw

Googleの「急上昇ワード」で「伊藤裕子」が2位につけていることからも信憑性はかなり高いかと。

いや、別にファンサイトでもないんでもないのですが(笑)

基本的に年下好きな僕だけど、伊藤裕子さんは数少ない例外でした。

あんな綺麗な人を連れて街を歩いてみたいものですヽ(´ー`)ノ

T.M.Revolutionも『どうせなら 街くらい 綺麗な子と歩きたい』って歌ってるしね♪

なにはともあれ、伊藤裕子さんご結婚おめでとうございます。

Posted by りすお [RIS-O] on 16.2011   0 trackback

Team Ogi祭 in TDC Hall 初日 【峯岸みなみ生誕祭】

Category : AKB48
昨年に引き続き、今年もTeamOgi祭の初日公演に参戦してきました(*・∀・)ノ

20111115_01.jpg

昨年はSHIBUYA-AXで行われたこのLIVE。

20111115_02.jpg

今年は会場が変更となり、
『見逃した君たちへ』公演が行われたTDCホール(TOKYO DOME CITY HALL)で開催されました(・∀・)!

昨年は2階席で上からマリコ…ではなくw
上から目線でプロデューサーっぽくLIVEを眺めていたのですが…。

今回もアリーナではなく第一バルコニーにて”やや上から目線”で参加してきましたヽ(´ー`)ノ

昨年は自分の前の席に南海キャンディーズの山ちゃんが座っていて熱烈な応援を繰り広げていましたがw 今年は来ていなかったようですね。

【参考リンク】
Team Ogi祭り in SHIBUYA-AX

今日のセットリストは書きません。

なぜなら…

渡り廊下走り隊の曲が分からないから(笑)

こじはる(小嶋陽菜)ヲタなもので…ヽ(´ー`)ノ

(」゚ロ゚)」はるなー!!

久しぶりにこじはるコールを送ってきましたw

■トピックス
・開演前、なぜかKARAから応援メッセージ

・岩佐美咲がスペシャルゲストで登場
 →元々プロダクション尾木だったが、演歌が得意ということで長良プロダクションに移籍していた。

・SDN48から唯一シンディ(浦野一美)が登場
 →シンディ頑張ってましたw

・渡り廊下 新曲披露『希望山脈』
 →まゆゆ(渡辺麻友)MC 『また変な曲がきたな(観客w』

・TeamBの名曲『パジャマドライブ』
 渡辺麻友ポジションに小嶋陽菜!!(シャッフル)
 パジャマのショートパンツからスラリと伸びる生足が美しすぎる(*´艸`)
 こじはると比較したとき、隣のなっちゃん(平嶋夏海)の生足がヤバイことにwww
 ※こじはる=モデル体型 なっちゃん=ダイエット頑張ろう…w

・AKB48の名曲『背中から抱きしめて』
 →懐かしいヽ(´ー`)ノ いい曲だぁ~。

・岩佐美咲(わさみん)ソロステージ
 →演歌を披露

・(わさみんだけカヴァー曲が歌えてズルイ!という展開で)
 ノースリーブスの3人+野中美郷がAqua Timesの『虹』を歌いだした瞬間!
 本人(太志(フトシ/Vocal))がゲストで登場&生歌を披露して盛り上がる。
 →『I Love たかみなTシャツ』を着ていてメンバー&観客爆笑

・少女時代が応援VTRで出演

・SHINeeのメンバー達が会場に登場
 →歌うのかと思いきや、MCだけw

・ノースリーブス(小嶋陽菜・高橋みなみ・峯岸みなみ)の新曲
 『ペディキュアデイ』が12/28にリリースされることが正式発表される。
 →ノースリーブスは派生ユニットの中で最も好きなユニットだけど…
  SDN48の4thシングルと発売日がモロにかぶってる(ノ∀`)
  今回劇場盤のイベントはやる気ないし、これでSDN48の首位はなくなったな…。
 ※ノースリーブス『Answer』初動 81,846枚
  ノースリーブス『唇触れず…』初動 100,039枚
  →SDN48で10万枚はキツいな…

・峯岸みなみ生誕祭
 アンコール後、全員(13人)でAKB48の『涙サプライズ』を披露。
 (曲最後の歌詞)『お誕生日おめでとう!』コールはみぃちゃん(峯岸みなみ)に向けて
 本日は峯岸みなみ19歳の誕生日
 本人いわく『誕生日当日にステージに立って皆に祝ってもらったのは初めて』とのこと。
 AKB48として6年くらいやってきているけど、今まで当日に生誕祭を開いてもらったことはなかったのか…。

・峯岸みなみMC
 →良い意味で年齢にそぐわない立派なコメントで生誕祭に華を添えていた。
  涙目だったが号泣ではなかった模様。

・生誕祭ケーキ登場
 →途中で段差にちょっとだけ引っかかるw
  あっちゃん(前田敦子)×ともちん(板野友美)の生誕ケーキ落下ハプニングの再来を予感させる展開www
 
たかみな:落ちるのか? ケーキは落ちてしまうのか?(観客ww

・峯岸みなみソロ曲披露(ノースリーブスのアルバム曲)
 →生歌だったと思う。涙を流していたけど声はさほど震えておらず流石だった。

■総括
今年のOgi祭も楽しかった~ヽ(´ー`)ノ
ノースリーブス/こじはる最高ヾ(≧∀≦*)☆彡

けれど、なんで韓国勢がガンガン入ってくるの?とも思った。
プロダクション尾木とSMエンターテイメント(韓国)は提携しているんだろうか…。

別に自分は韓流アーティストは好きでも嫌いでもないけれど、
本当にK-POPはどこでも現れるな…という印象を持った。
ただ、たかみなが言っていた通り、わざわざMC(応援コメント)のためだけにSHINee(シャイニー)のメンバー達が来日してくれていたとしたら、その気持ちは素直に歓迎したい。

Posted by りすお [RIS-O] on 15.2011   0 trackback

蜷川実花 ×上からマリコ

Category : AKB48
AKB48のじゃんけん選抜のシングル曲『上からマリコ』のジャケットを手掛けたのは有名フォトグラファーの蜷川実花。

『ヘビーローテーション』のPVやジャケットを手掛けたことでも有名ですね。

今回の『上からマリコ』のジャケット3種類を見て…。

やっぱり色使いがいいな~と感心してしまうわけです。

20111114_01.jpg
20111114_02.jpg
20111114_03.jpg

基本的にROCK風のデザインやファッションが好きな自分としては、ついついモノクロームな洋服やデザインに偏りがち。

でも、こういうバリバリの原色系な色使いも結構好きだったり。

写真一枚で『これ撮ったの蜷川実花じゃね?』と思わせる色使いは凄い。


夏帆 × 蜷川実花


加藤ローサ × 蜷川実花

良くも悪くも他人と一緒なのは”つまらない”と思っているので、
自分もこのような誰にも真似できない個性が欲しいな~と思っているわけです。

…まぁ思っているだけで何もしていないんですけどw

本当はいろいろブログの記事にしたいネタがあるのに、時間がなくて出来ない…。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2011   0 trackback

マダム・タッソー東京 ~前編~ YOSHIKI&ハリウッド映画俳優

Category : Diary
昨日、お台場の『デックス東京ビーチ』で開催されている『マダム・タッソー東京』に行ってきました。

■マダム・タッソー東京とは?

世界の大スターを精巧に模った等身大フィギュアで有名なマダム・タッソーが3ヶ月の期間限定でオープンしました。
レディー・ガガやマイケル・ジャクソン、日本からは、世界的に活躍する音楽家坂本龍一、バイオリニスト葉加瀬太郎、鉄腕アトムが登場。
期間中には、これからも新しいフィギュアが到着予定です。お楽しみに!



等身大フィギュアと説明されていますが、実際は蝋人形らしいです。

蝋人形なんて今まで興味なかったんですが…

この展示会の凄いところは『接触OK』
『撮影自由 = 一緒に写真が撮れる』
ところです(・∀・)!

20111112_01.jpg

まずは入口。

20111112_02.jpg

まずは”坂本教授”こと世界的に有名な音楽家・坂本龍一氏がお出迎え。

20111112_03.jpg

視線がリアルw

20111112_04.jpg

次にお目見えしたのはX JAPANのYOSHIKI!!

20111112_05.jpg

あぁ~!やっぱりYOSHIKIさん、かっちょええ(*´艸`)

20111112_06.jpg

でも近くで見ると怖いw

20111112_08.jpg

YOSHIKIの後ろ姿。

ノッペリとした表情でちょっと似てないような気がしましたが、それ以外は完璧ですね。


YOSHIKI & りすお (PC専用)

偽YOSHIKIになりきって一緒に写真を撮ってきました(笑)

急いでストールを巻いたから変な感じになってしまった(汗

さて、皆さんお気づきでしょうか?

そうです!そーなんです!!

僕が履いているデニムパンツはYOSHIKIが履いているものと同じモデル。

L.G.B.(ルグランブルー)のMARSデニムですヾ(≧∀≦*)☆彡

ちなみにこのデニムパンツ…約3万円です(^ω^;)(;^ω^)

20111112_09.jpg

それにしても、YOSHIKI足ほそっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

上半身は筋肉ムキムキだから、格闘家体型(体重はやや重めだが筋肉が引き締まっている)だと思ってたけど、こんなに細かったとは…。

これは確かにセクシーだわヽ(´ー`)ノ

いわゆる”細マッチョ”というやつですね。

これだけ細いと女性モノのデニムパンツも履けるんじゃない?

それはともかく(・∀・)

2ショット写メを見返してみて、YOSHIKIより年下の自分の方がはるかにオッサンぽく見えてショック!w

20111112_W_YOSHIKI.jpg

フィギュアYOSHIKIと本物のYOSHIKI



20111112_10.jpg

えーっと、誰だっけ←

20111112_11.jpg

ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー夫妻

20111112_12.jpg

ビューティフルヾ(≧∀≦*)☆彡

20111112_13.jpg

お次はレオナルド・ディカプリオ!!

20111112_14.jpg

20111112_15.jpg

ダンディだけどタレ目で、優しい雰囲気を醸し出してますねo(´▽`*)/♪

20111112_16.jpg

ニコール・キッドマン。

同じ人間なのか?と思うほど美しい…(*´艸`)

20111112_17.jpg

こ…この後ろ姿はΣ( ̄∇ ̄;)

20111112_18.jpg

ブルース・ウィリス キタ━━━(・∀・)━━━ !!

20111112_19.jpg

渋い! 渋すぎるw


写真が多くなったので、後編へと続きます(・∀・)!

■YOSHIKI 記者会見
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2011   1 trackback

AKB48 「風は吹いている」 劇場盤発売記念大握手会 

Category : SDN48
例によってSDN48メンバーにしか行ってません(・∀・)

前日、思いのほか仕事が長引いて残業でヘトヘトになっていました。

そんな状態でしたが、帰宅してから部屋のどこかにしまってある握手券をかき集めたり、
握手会の時間割を作ったり(DDなのでw)
明日着ていく服をどうしようとか。
空いている時間をどう過ごそうとか。

そうこうしている内にあっという間に午前3時過ぎに…
そこから風呂に入って就寝したのは午前4時。

SDN48メンバーのうち、まみたん(加藤雅美)だけが朝イチだったので
きちんと朝起きて幕張メッセに向かいました(*・∀・)

駄菓子菓子!!

眠い…眠すぎる!(>_<)
今週は結構忙しくて仕事の疲れもMAXでした。

新木場経由で海浜幕張駅に向かおうとしていたのですが…
有楽町線で完全に落ちて(眠って)新木場駅で駅員に起こされた(汗

結局、海浜幕張に到着したのは午前11時ごろ。
会話ネタ全く考えてないや…

いつものようなルートで幕張メッセに行ったら、普段の入場口は開放していないとのこと。
建物をグルっとほぼ一周させられて裏口からの入場でした。
めっちゃ歩かされた(ノ∀`)

SDN48で朝イチのメンバーはまみたんだけだったので、
(周囲の)SKE48メンバーに挟まれて暇そうにしていたら可哀そうだな…なんて思いながら会場入りしたのですが、そんな心配は杞憂でした。


■加藤雅美
まみたんレーンめっちゃ混んでるΣ(`・Д・ノ)ノ
ていうか、隣のSKE48レーンの方が過疎ってるしw

「こりゃループは無理だな」と判断して握手券を一気に5枚出し。
これだけの枚数の握手券を一気に出すのは初めてでしたが…

50秒の間、お互いの私服をひたすら褒めあうという謎な展開のまま終了(笑)

あー、中身のない会話だった…( ̄∇ ̄;)

朝イチは頭が冴えないからダメだわ…_| ̄|〇

まみたんは気を使って『りすおさん、ロック風のファッション似合いますよね!(=^▽^=)』なんて言ってくれたけれど、後で写真(←詳しくは次のエントリで)を見てみたんだけど、今回のコーディネートは失敗だったと思う(汗

まみたんに限ったことではないけれど…
今日は気合入れたROCK風のパンツ(ズボン)を履いていったのに、
上半身に着ていたTシャツばかりにツッコミが飛んでくるw
まぁ握手会は下半身見えづらいから仕方がないといえば仕方ないか…。


まみたん終了後、夜まで時間があったのでカフェでマターリヽ(´ー`)ノ

最初本を読んでいたのだけど、いつのまにか寝落ちしてた(汗

音楽を聴きながらダラダラしていたのだけど、気づいたらアルバム1枚分の時間の意識が飛んでた(笑)

今日はマジで疲れてるな…。

その後、別の場所に移動して遊んできました(詳細は次のエントリで)



夜の部

■梅田悠
RIS-O:オッツー⊂(・ω・ )⊃≡3

梅子:オッツー⊂(・ω・ )⊃≡3

梅子:そのTシャツ誰なんよ?

R:こ…これはΣ(・ω・ノ)ノ! 恵比寿マスカッツのRioちゃんだよ。

梅子:へぇ~、そうなんやぁ~(`・ω・´)

どうやら梅子はRioっちを知らない様子。

それはともかく、人前では「AV女優の」とはなかなか言いづらい(笑)
Rioっちが恵比寿マスカッツに所属してくれていて良かった~ヽ(´ー`)ノ

その後、2~3言話したときに、梅子の声がかすれていることに気付いた。

これはひょっとして…
前回の『MIN・MIN・MIN』の握手会の時と同様に、体調が悪いのを隠して必死に笑顔で振舞っているのでは!?
あぁ梅子、なんてファン思いのイイ子なんだ…。
オッサンは感動したよ(ノ∀`)

(2週目)

R:さっき気づいたんだけど…

梅子:ん?なになに?

R:声かすれてるよね。ひょっとして体調悪いのに無理してるとか?(心配)

梅子:違う違う! 昨日の(大人の)修学旅行の宴会で騒ぎすぎただけ(笑)

R: ε=\_○ノ


ちょw 心配して損したwww


■甲斐田樹里
(MCを含め)トークがあまり得意ではない樹里ちゃん。
握手会に行くといつも心が折れるんだけど(笑)
トークスキルに磨きをかけるために(?)久々に参加

RIS-O:やぁ(*・∀・)ノ

樹里:お~っ!

(Tシャツをガン見されるも、スルーしてw)

RIS-O:ケータイの待ち受け画像、なんで芹那なんだい!ヽ(`Д´)ノ

樹里:んん~???

R:まみたん(加藤雅美)に変えてあげてよヽ(´ー`)ノ

樹里:ヤダ!!

R:本当はまみたんのこと好きなくせに(´∀`)σ)∀`)

樹里:そんなことないって!

R:まみたんと写メ撮るとき、いつも嫌そうな顔してるよね。樹里ちゃんは本当に”S”だなぁヽ(´ー`)ノ

樹里:あれは本当に嫌がってるんだよ(笑)

R:それはともかく、待ち受け画像をまみたんに(ry

樹里:いや、ないから!ヽ(´ー`)ノ

結局話題がループして終了w


■芹那
会いに行ったのは夜から。

ちなみに前髪を切った芹那を間近で見るのは今日が初めて。
芹那には帽子姿がよく似合うと思う。
前日の『大人の修学旅行』からほんとんど休む間もなく午後から長時間の握手会をこなしていた芹那。

最近(TV収録やらグラビアやら)仕事がギュウギュウに詰まっていて、たまに「疲れてるな~」と思える表情をしているときもある芹那だけど、今日は心身ともに元気な様子だった。


RIS-O:『大人の修学旅行』楽しかった?ヽ(´ー`)ノ

芹那:うん!とっても楽しかったよ!!(=^▽^=)

R:うわ~行きたかったなぁ(ノ∀`)

芹那:来てくれないから寂しかったよぉ~(´・ω・`)

通常、ファンなら歓喜するところだけど…
知人にも同じようなことを言っていたのを知っているゾw

R:せっかく前髪作ったのに、この前出てた『笑っていいとも』では途中から前髪分けてなかった?
 結局前髪邪魔なんじゃ・・・?(笑)

芹那:あれはスポンサーの方々も沢山見てるから、あまりイメージが変わるとマズイと思って!

R:そうなんだΣ(・ω・ノ)ノ!

芹那は結構頻繁に髪型を変えるから、制約はあまりないのかと思ってた。

R:今月、『SECRET SERINA』と来年のカレンダーのイベントがあるじゃない?

芹那:うんうんヽ(´ー`)ノ

R:ああいうイベントってプレゼントOKなの?

芹那:えーっとぉ、ウン!大丈夫だよヽ(´ー`)ノ

R:先日の『Eden』のとき、手ぶらで行っちゃったから申し訳ないな~と思って(´・ω・`)

芹那:ところで、そのTシャツ…Rioちゃん?

R:そうだよヽ(´ー`)ノ よく気づいたね。シンガポールの時は別バージョンのTシャツ着てた。

芹那:うふふ(*´艸`)

某書店で知人がイベントの予約券をゲットしたとき『(芹那への)プレゼントは可能ですか?』と店員に聞いたところ、『私どもの方では分かりません』と回答が返ってきたとのこと。結局よく分からないので本人に聞いてしまったw
でも、これで次にイベント行くときは何か持って行かなきゃならなくなってしまった←

他にも『ネホリハホリ』でテリー伊藤さんからSDN48解散について強烈なツッコミをもらっていたこととかw 学祭ネタをブログでスルーしたこととか← いろいろツッコミを入れたかったんだけど握手券3枚じゃ足りなかったヽ(´ー`)ノ


■KONAN

RIS-O:こんばんは~(*・∀・)ノ

KONAN:おおーっ! ん? その服誰なん?

R:(KONANの)元同僚、Rioちゃんだよ!

KONAN:ホンマ~!?Σ(・ω・ノ)ノ! えっ、いつTシャツ出したん? つい最近?

R:いや、結構前のTシャツだよ。

”元”恵比寿マスカッツであるKONANには気づいて欲しかった…(笑)
芹那でさえ一発で気づいたのに…w

その後、恵比寿マスカッツを卒業してSDN48に来てくれたことへのお礼とSDN卒業に対する気持ちを言って終了。


■大河内美紗

RIS-O:こんばんは(*・∀・)ノ

美紗:いつもありがとう。

RIS-O:今日履いているヒョウ柄のタイツ?ストッキング?素敵だね。

美紗:ホンマ? 今日はちょっと”強め”な感じなんよ。

R:今日は「大人カジュアル」というよりも「大人セクシー」な感じだね。

美紗:そうかな?(そういって上着を広げて全身を見せてくれた)

R:カジュアルもいいけど、みさみさにはやっぱりセクシーな服が似合ってると思う(*´艸`)

美紗:ありがとう~ヾ(≧∀≦*)☆彡

R:ところで(・∀・)! 今日はみさみさ(大河内美沙)の好きなL.G.B.(ルグランブルー)履いてきたよ!!

美紗:やっぱり? L.G.B.っぽいなぁ~って思ってたんだ。

R:みさみさがこの前履いていたショーパンの柄と一緒だよね。
  L.G.B.=オシャレブランドでカッコイイよねo(´▽`*)/♪

美紗:うんうん、そうやね! 好き(*´艸`)

その後、『すっぽん』のオーディションの話とか卒業後の話などをして終了。


■河内麻沙美

RIS-O:こんばんは(=^▽^=)

河内:あ~!! りすおさんっ♪

R:今日の服、セレブ風で素敵じゃない(*´艸`) モコモコもいい感じ♪

河内:うふふ、ありがと!! ところでそのTシャツ…。

R:あ~、Rioちゃんだよ。

河内:セクシーだねっ!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

R:上にばかり目が行きがちだけど、ファッション番長として今日のパンツはどう!?

河内:それどうなってるの? ダメージにペイント…? すごく凝った柄だね♪

R:L.G.B.といって、みさみさやmirayが好んで着てるブランドなんだよね。あとは(X JAPANの)YOSHIKIさんとか。

河内:あ~、確かにmirayはそういうの好きそうだわ(笑)

河内:りすおさん、オシャレだねっ♪

R:(*ノ▽ノ)キャッ♪

別の周回で「グラビアDVDオーディションおめでとう」など真面目な話をして終了。


■木本夕貴
時間がなかったので一気に5枚出しw

RIS-O:夜遅くまでお疲れ様(*・∀・)ノ

木本:あぁーっ! りすおさんっ!!(声でかいw)

R:黒髪きーぼー!o(´▽`*)/♪ 間近で見るのは初めて!!

木本:どうどう?

R:うん、似合ってない(・∀・)(笑)

木本:やっぱり?(笑)


「え~! ひど~い!」という反応が返ってくるかと思いきや、意外な回答w

R:きーぼー=ちょいギャルっていうイメージだからなぁヽ(´ー`)ノ

木本:えっ!うそぉ!? りすおさんの中ではそういうイメージだったの!?Σ(・ω・ノ)ノ!

R:ギャルというか茶髪っていうイメージが強いのかも。たぶん慣れでなんとかなると思うw 黒髪もカワイイし。

木本:ありがとう♪ 茶髪のイメージは確かにあるかもね~。

R:(黒髪にして)賛否両論の嵐だったのが分かる気がするw

木本:賛否両論の嵐だった(笑)

R:それはそうと主演映画オーディション!! 主演決定おめでとう。公開されたら観に行くからね!

木本:いつもいつも、本当にありがとう(ノ∀`)

R:卒業後も夢を追いかけるんだよね?

木本:うん、絶対夢をつかむ(`・ω・´)

R:でも、本当は…

木本:??

R:この前AKB劇場に来ていた妹ぼー(妹)とまーぼー(母親)から…
 (演技風に)『夕貴はよく頑張ったよ…。もう名古屋に戻っておいで』
 とか、言われてるんじゃないの?

木本:確かに、お母さんはちょっとだけ心配してるけどねヽ(´ー`)ノ

R:実際問題、卒業後大変だよね。経済的な面とかいろいろあるし…。
 今の四畳半の部屋よりもさらに狭いところに引っ越さなきゃ!(笑)

木本:ええええっ!Σ(・ω・ノ)ノ! 今より狭いところに引っ越したら、わたし死んじゃう(笑)

R:今度は湯船どころかシャワーも無くなるかも(ノ∀`)

木本:そのことでいっつも芹ちゃん(芹那)からバカにされてるんだよぉ~(ノ∀`)

R:芹那www

あの毒舌キャラはTV用に作られたキャラかと思いきや、
カメラが回ってないところでも芹那はSなのかw
※芹那ときーぼーは仲良いです。念のため。

R:そんなこと言われるんだったら、芹那にいっぱい食事をおごってもらいなよヽ(´ー`)ノ

木本:うん、そうする(・∀・)(笑)


まみたんと同じく握手券5枚出し。
途中で会話が途切れたらどうしよう?と心配していたけれど、きーぼーのノリの良さに救われた♪

実家暮らしのメンバー/大手事務所に所属しているメンバーはともかく、
AKS所属で一人暮らしをしているメンバーの卒業後が本当に心配…。

やっぱり握手会はノープランで行ったらダメだな!!(`・ω・´)
一週間前くらいからネタは考えておこう。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2011   0 trackback

六本木ヒルズ Artelligent Christmas 2011

Category : Diary
昨日、AKB48の麻里子様こと篠田麻里子ちゃんがイルミネーションの点灯式を行ったようで。

そのニュースを見て、急に六本木ヒルズに行きたくなりましたw

ちょうど今日は都内某所でお仕事をしていたので、アフター5にそのまま歩いて六本木へ。

20111110_01.jpg

ちなみにすべてiPhone4にて撮影。

20111110_02.jpg

500万画素だとさすがに細部がボヤけますね。

20111110_03.jpg

デジカメ持っていけば良かった~(ノ∀`)

20111110_04.jpg

東京タワーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

20111110_05.jpg

けやき坂(・∀・)

20111110_06.jpg

何のオブジェ!?

20111110_07.jpg

毛利庭園その1

20111110_08.jpg

毛利庭園その2

20111110_09.jpg

再びけやき坂

20111110_10.jpg

LEDなので省電力ですo(´▽`*)/♪

20111110_11.jpg

20111110_12.jpg

街はもうすっかりクリスマスムードなんですね。

20111110_14.jpg

会社員のカップルが結構歩いていました。

20111110_15.jpg

街中でキスをするのはやめいヽ(`Д´)ノ

20111110_16.jpg

リア充は○ね!○んでしまえ!(『モテキ』風←)

20111110_17.jpg

…なんてことは最近思わなくなりましたw
(他人の動向がさほど気にならなくなった)

20111110_18.jpg

どこに焦点を合わせるか?によって写真全体の明るさが変わるのが面白いですね。

スマホのオートフォーカスもなかなかのものです。

20111110_19.jpg

Webにアップロードするだけなら500万画素くらいで十分なのかも。

20111110_20.jpg

ISO感度がもうちょっと良ければな~。

iPhone4Sのカメラ機能が気になる今日この頃。

20111110_21.jpg

イルミネーションは見ているだけで癒されますねヽ(´ー`)ノ

今度東京ミッドタウンの方にも行ってみようかな。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2011   0 trackback

『SECRET SERINA』/『DUMP SHOW!』 DVDただいま発売中!

Category : SDN48
徒然なるままに書き連ねてみる。

■芹那Infomation

SDN48のセンターとして活躍する芹那

フジテレビ系『うまプロ』ではアシスタントを務め、
テレビ東京『ネホリハホリ』ではテリー伊藤とともにメインMCを担当。
今日の『笑っていいとも』にも出演しており、今まさに人気急上昇中の彼女。

会社の同僚から『最近SDN48の例の子…よくテレビで見るね! りすお君見る目があるねぇヽ(´ー`)ノ』
なんて言われたりしてますが、別に売れるのを見越していたわけではなく単なる偶然かとw

そんな芹那の1st フォトスタイルブック『SECRET SERINA』が発売されましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20111109_03.jpg

本人いわく『超お気に入り♪』の一冊に仕上がったとのこと。

芹那:詰め込みすぎた?ヽ(´ー`)ノと思うくらい詰め込んじゃったかも!?

握手会でそう嬉しそうに話していました。

RIS-O:ネットの本紹介で見たんだけど…『ランジェリー特集』は芹那的にOKなの?Σ(゜Д゜;)

例のごとくキワドイ部分(?)にも突っ込んでみましたが…

芹那:うん!オシャレな感じだから全然問題ないよヽ(´ー`)ノ

余裕の回答でした( ´_ゝ`)

彼女は(自分の仕事に対して)気に入らないことはファンの前でも裏表なく割とハッキリと言うタイプなので、
今回の1st フォトスタイルブックは本当にお気に入りのようです。

具体的に何が気に入らなかったのか?については本人に迷惑がかかるのでココには書きませんが。



ファッション誌『Smart』の人気グラビアコーナー『ちんかめ』の番外編も収められているようで、中身が非常に楽しみです。

基本ランジェリー姿だったけど、あのグラビアはエロカッコイイ感じで良かったなぁ。




というわけで(・∀・)!

20111109_01.jpg

今日は秋葉原(ドン・キホーテ)のAKB48 SHOPで舞台『DUMP SHOW!』のDVDを買ってきました。

最初買いに行ったときに売り切れだったので、再入荷されるのを心待ちにしていたんですよね~ヽ(´ー`)ノ

星:倉持明日香・大家志津香(チームA)
月:佐藤亜美菜・佐藤夏希(チームB)

基本的にAKB48のメンバーが主演ということになっていますが、脇を固めるSDN48のメンバー(浦野一美、大堀恵、梅田悠、加藤雅美)の見どころもたっぷりあって各々のファンにとって非常に満足度の高い舞台だったと思います。

SDN48『誘惑のガーター』公演よりも過激な(?)”ポールダンス”に初挑戦した彼女達。

ポールダンスと聞くとアレルギー反応を起こす人もいそうですが…
実際はいやらしい感じではなく、サーカスのようなイメージで素直に楽しめましたヽ(´ー`)ノ



その後、所用があってヨドバシカメラ(秋葉原店)に行ってきたのですが。

TOWER RECORDSに黒山の人だかりが出来ていたので『何事!?』と思い、見に行ってみたところ…。

どうやら『LinQ』というアイドルのインストアイベントが行われているようでした。

ざっと見積もって200人超は集まっていたんじゃないかと。

なんでも”九州出身のアイドル”で、今日は「東京選抜メンバー」が握手会を行っていたそうです。

もうね…なにがなんだかw

アイドル戦国時代だなぁ~なんてしみじみ思いましたヽ(´ー`)ノ

全然知らなかった僕は流行から取り残されているのでしょうかw

とりあえず握手会の”剥がし”が全く無くて羨ましかったです←←←

見たところ、アイドルが横一列に並ぶ全員握手会方式だったようです。

タワレコの店員が『隣が空きましたら可能な限り移動してください。ブランク状態(=暇)のアイドルも出てきてしまうので』とか言っててウケたw

ファンはそんな店員のアナウンスに耳を貸すはずもなく(笑)
”推しメン”のところでは1分以上話していましたヽ(´ー`)ノ

ここまでしろとは言わないけど、最近のAKB48/SDN48の握手会は色んな意味で厳しすぎるよーな。

まるで厄介者を排除するかのような強引な剥がしに加え、
『ホモかよ!』と思うほどファンの近くで聞き耳を立てている(?)スタッフ。

そんなスタッフが気になって、テンションがガタ落ちになるファンもチラホラいるとか。

12月28日にリリースされるSDN48の4thシングルでは、どんなイベントが開催されるのだろう?



■おまけ
20111109_02.jpg

『モテキ』の主人公、藤本幸世も同じセリフを言っていたような(笑)

(秋葉原ヨドバシカメラ内の)有隣堂さん、イカス!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

SECRET SERINA 芹那 1st フォトスタイルブック
芹那 (SDN48)
宝島社
売り上げランキング: 645

Posted by りすお [RIS-O] on 09.2011   0 trackback

本日深夜 NHKでAKB48ライブ@SBD放映

Category : AKB48
AKB48ライブ@SBD

2011年7月、AKB48史上最大の規模で行われた、西武ドームでのライブのもようを凝縮してお届けする。AKB48のシングルヒット曲のほか、SKE48やNMB48も登場。ライブパフォーマンスのほか、リハーサル風景や当日のバックステージの様子などのドキュメントも織り込んで、AKB48の魅力を立体的に描く。




24:15~25:00の放映予定!
これならBSが入らない家庭でも楽しめますねヾ(≧∀≦*)☆彡

更に25:00からは映画『Documentary of AKB48』が放映されます。

先日のBS放送を見逃した方は要チェク!( *`ω´)
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2011   0 trackback

ラグジュアリーな生活

Category : Diary
昨日『幾徳祭』に向かうため、初めて『本厚木駅』で降りたのですが(・н・)

同伴予定の知人が集合予定時刻に大幅に遅れていたため、改札の近くをブラブラしていました。

近くに花屋があったので、色々眺めていたところ…

急にプリザーブドフラワーが欲しくなって衝動買い。

20111107.jpg
BLUE ROSE


花屋店員♀:プレゼント用でございますか?(=^▽^=)

RIS-O:いや、自宅用で(`・ε・!!

店員♀:かしこまりました ( ´,_ゝ`)プッ(←想像)


なんか凄く恥ずかしくなったのは何故だろうw

あぁ…部屋が狭いのにモノがどんどん増えていく(;´Д`)

断捨離せねば(`・ω・´)



噂によるとレインボーローズのプリザーブドフラワーもあるらしい。

プレゼントするなら生花よりもプリザーブドフラワーの方がいいかな…なんて思った。

噂によるとプリザーブドフラワーは10年持つのだとか!?

花屋の知人がいるから今度聞いてみよう。
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2011   0 trackback

SDN48 コンサート in 幾徳祭 (神奈川工科大学)

Category : SDN48
ざっくりとレポ&感想を。

座席は全部で1100席
客席はすべて埋まっていたと思う。(多分)
自分は10列目辺りのセンターブロックで観戦。
SHIBUYA-AXと違って席と席の間隔が狭かったので、結構見えづらかった。
ただ、オールスタンディングのライブハウスに比べればかなりマシだったと思う。

17:30の開演予定だったが、10分遅れくらいでスタート。

■セットリスト
01.overture(SDN.ver)

02.MIN MIN MIN

ここで幕が開いてメンバーが登場!→観客大盛り上がり!という流れだったはずだけど…
Aメロが流れてからしばらくしてもまだ幕が開かないため、観客がザワザワザワザワ(笑)

程なくして音楽が停止。

野呂佳代:みんな盛り上がってるかい?
     (こうしたトラブルも)ライブっぽいね!

と、幕の向こう側からノンティ(野呂佳代)の声だけが聞こえてくる異色のオープニングw

結局overtureから仕切り直し。


03.天国のドアは三回目のベルで開く

間奏の寝っ転がるシーン、後ろの方の人は全く見えなかったんじゃないだろうか。
ライブハウスとは違って段差がないから仕方が無いけど…


04.MC
伊東愛、三ッ井裕美、野呂佳代、大山愛未、近藤さや香、津田麻莉奈

自己紹介をしないままにノンティがどんどん話を進めようとして、さや姉から注意されるw

野呂:ここは…イケメンが多い! スーツ着た人も多くて格好良かった。
   もし私が大学に行ってたらサークルに入りたかった。

大学生時代、どんなサークルに入っていた?という話になり…

津田 :私は帰宅部でした。

佐藤:あー、どの大学にもある全国共通の帰宅部ね←?

大山:ギャルサーには入ったことはあるけどサークルはない。

野呂:いかにも悪いことやってましたって顔してるもんね(観客w

大山:ちょっとww

伊東:私もサークルに入ったことがないんですよ。ミスコンに出たかった。
   後は…恋をしたかったな♪(観客ヒュー♪

近藤:私はイケメンハンターサークルを作りたいんですよ(観客w


05.誘惑のガーター
芹那、佐藤由加理、福田朱子 (センターは佐藤由加理)

06.I'm sure
穐田和恵、加藤雅美

07.愛よ、動かないで
レイチェル(西国原礼子)

08.MC
レイチェルが少し喋った後、呼び込みにより以下のメンバーが迷彩服衣装で登場。
レイチェルとバトンタッチ

加藤雅美、穐田和恵、西国原礼子、福田朱子、佐藤由加理、芹那

(自己紹介)
加藤:私は大学には行ってなくて、ミュージカル専門学校にいってました。
   なので、こうした学祭に出るのが夢でした。

芹那:私は実は大学に通ってたんですけど。ミスコンに出たことがあるんですよ!(観客:おーっ!

野呂:あぁー、可愛い顔してるもんね(観客w

芹那:そうです!そうなんです!(観客ww

↑否定しないのかよ(笑)

芹那:で、当然ミス(グランプリ)になると思いきや…? 準ミスだったんですよ。

芹那:ミスに選ばれた人は本当に綺麗な人で、在学中はずっと目標にしてたんです。
   その人とは今でも連絡とりあってるという素敵な話でした( ´ ▽ ` )ノ

佐藤由加理:幾徳祭はそうそうたるアーティストが出演してるんですよ。
      例えば、チャゲ&飛鳥さん、SEAMOさん、などなど…。

佐藤:そんな学祭にSDN48を呼んでくれてありがとうございます。
   次はAKBのあの曲をやっちゃいます!

09.Everyday,カチューシャ

10.ポニーテールとシュシュ

11.MC
佐藤:残念ながら次で最後の曲となります。
   私たちのデビューシングル『GAGAGA』と2ndシングル『愛、チュセヨ』を続けて聴いてください。

12.GAGAGA
センターポジションは伊東愛

13.愛、チュセヨ
佐藤由加理・芹那のダブルセンター

18:42終了~ EC(アンコール)

『SDN48 in 幾徳祭』Tシャツを着たメンバー全員が登場。

14.淡路島のタマネギ(幾徳祭Ver)

最初の喋り部分を(シンガポールの時と同じく)ノンティが担当。
『タマネギタマネギ!』の部分を『イケメンイケメン!』に変えたり、『幾徳祭最高!』なんていうフレーズも入っていたと思う。

15.おねだりシャンパン
センターは加藤雅美。
その脇をノンティ&芹那&伊東愛が固めていた。
寝っころがるセクシーなシーンはやはりよく見えず…。

16.MC
佐藤由加理・野呂佳代主導のもとにMCが行われた。
その流れで『じゃんけん大会』が開催されることに。

メンバーが着ているものと同デザインの『SDN48 in 幾徳祭Tシャツ』(サイン入り)を五名にプレゼント。

佐藤由加理(ゆかりん)とじゃんけんして、勝った人のみが勝ち残り。

最後、6人くらい勝ち残ったところで『客席の前の方に出てきてください』という流れになったが…

明らかに既に負けていたであろう人が前に出てきていて、最終的には10~12人くらいになっていたような。

野呂:あれ? さっきはそんなに残っていなかったような…。
   呼ぶの早すぎましたかね(苦笑

キャプはそんな風にお茶を濁していたけれど…

芹那:あ~!! そこの人さっき…!

と言いかけたけれど、空気を読んだのか口をつぐんでしまった。
ああ見えて芹那はかなり鋭いので、きっと不正をしている輩に気付いていたんだと思う。
一見何も考えていないようで実は正義感が強くて真面目な芹那。そのギャップがいいんだよね。

佐藤:最後はあの曲で盛り上がっちゃいましょう!

17.孤独なランナー

19:08 終演

■総括
セットリストはシンガポール公演のそれをほぼ踏襲するもので、加藤雅美&穐田和恵の『I'm sure.』など”幻のユニット”が見られて満足した人も多かったのではないだろうか。
最初、まみたん(加藤雅美)が編み込み&デコ出しヘアーだったのでどこにいるか分からなかったw
その他、芹那が髪を切って前髪を作ってきていたり…
既存のSDNファンにも楽しめる要素が沢山あったと思う。

AKB48が慶応大学でコンサートを行ったときは、誹謗中傷・下品な野次が飛んでニュースになったほど酷かったようだけど、少なくとも自分の周りではそうした野次が聞こえることもなく、全般的(8割くらい?)には平和な雰囲気だと思う。

ただ、最前列~二列目あたりのSDNヲタが酷かった。
巨大なサイリウムを振りかざし、野呂さんから遠回し注意されていたが、懲りずに最後まで暴れていた。
二列目のヲタは椅子の上に立って猛アピール。
後ろにいた人はステージが全く見えなかったと思う。

巨大なサイリウムを振りかざしていた奴は、
よく見たら先日のSHIBUYA-AXでも頻繁に注意されている奴だった(爆)

どうやって最前列のチケットを手に入れてるのか知らないけど、
ああいう厄介な奴ほど目立つし自己主張が強くて困る。

ああいうのって自分達が楽しければ後はどうでもいいんだろうね。

コンサートを観に来ているんじゃなくて、ただ騒ぎに来てるだけ。

他でやってくれないかな。

せっかく学生達のマナーが良くてもファンがコレじゃあね…

おそらく神奈川工科大学の学祭ではしばらくアイドルは呼ばれなくなるんじゃないだろうか。

客商売とはいえ(SDN48の)メンバーも『ジャンプしてくれたり、すごく盛り上がってくれて…』みたいに肯定しちゃダメだと思う。ジャンプを煽るような曲ならまだしも、全然関係ないところ(曲)でジャンプするのはただの迷惑です。

ああいう輩がのさばっている限り、アイドルのファンは一般人から永遠にバカにされ続けるのだろう。

神奈川工科大学の皆さん、劇場には来れないけれど学祭LIVEを楽しみにしてくれていた一般の皆さん、一部の暴走ファンが迷惑をかけて本当にすいませんでした。
あれがSDN48のファンだとは思わないでください。

少なくとも自分はあれがファンだとは認めたくないね。

コンサート自体はおおよそシンガポール公演の内容を踏襲したものだったけれど、全体の雰囲気はシンガポール公演のそれと全く異なっていた。シンガポールに来ていたファンは国内外問わずマナーが良かったのに、どうしてこうなっちゃったんだろう…。

全体的に愚痴ブログみたいになって申し訳ないけれど、
正直言ってサイリウムが宙を舞って後ろに飛んできたときはかなりイラッとした。
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2011   0 trackback

SDN48 コンサート in 幾徳祭 セットリスト

Category : SDN48
座席は全部で1100席

■セットリスト
01.overture
02.MIN MIN MIN
03.天国のドアは三回目のベルで開く
04.MC
05.誘惑のガーター
06.I'm sure
07.愛よ、動かないで
08.MC
09.Everyday,カチューシャ
10.ポニーテールとシュシュ
11.MC
12.GAGAGA
13.愛、チュセヨ
EC
14.淡路島のタマネギ
15.おねだりシャンパン
16.MC
17.孤独なランナー

19:08 終演
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2011   0 trackback

【映画】 ミッション:8ミニッツ

Category : Movie
今日は映画『ミッション:8ミニッツ』を観てきました(`・ω・´)

20111105.jpg

■見どころ
監督デビュー作『月に囚われた男』で評判を呼んだダンカン・ジョーンズがジェイク・ギレンホールを主演に迎えて描くサスペンス・アクション。爆破される8分前の列車の乗客の意識に入り込み、犯人を捜すというミッションを課せられた男が何度も同じ時をさまよう姿を、複雑な多重構造の展開で描き出す。

■ストーリー
乗客全員が死亡する大惨事となったシカゴでの列車爆破事件。その犯人を見つけるために米軍のエリート、スティーヴンス大尉が事故8分前の乗客の意識に入り込むミッションに挑むことに。ところが8分で犯人を見つけ出すことは不可能で、何度も同じミッションを繰り返すが、なぜ自分が選ばれたのかといった疑念を抱くようになる。



テレビCMを観たときから面白そうだな~と思い、レイトショーで鑑賞。

『映画通ほどダマされる』というキャッチコピーはどうかな…と思った。

『真犯人を探し当ててやる!』と気合を入れていくと肩透かしを食らうかも。

(ジャンルは違うけれど)サスペンスホラー『ソウ』ほどのインパクトはなかったな~。
そもそもそういう作品じゃなかったというか、何というか。

一見タイムトラベル物の作品に思えるけれど、あくまで量子学的な話なんだそうです。
その世界観を理解することが出来ればかなり感情移入できると思います。

突っ込みどころはそれなりにあるけれど、こうした物語としては珍しく胸のスカッとする後味の良い作品なので、一人で見るも良し♪ カップルで見るも良し♪という作品だと思います。

上映時間90分ということもあり、気軽に、かつ集中して見られるのではないでしょうか。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2011   0 trackback

AKB48 シンガポールSHOP & SDN48グッズ紹介

Category : SDN48
不定期更新になってしまいましたが…
今日はシンガポールのAKB48 SHOPで売られていたSDN48グッズを紹介しようと思います。

20111013_10.jpg
AKB48 SHOP SINGAPORE

さほど広いスペースではありませんが…建物の造りは日本のショップよりも良い気がしましたw

日本では売られていない様々なAKB48グッズが売られていて興味深かったですo(´▽`*)/♪

なぜか「MADE IN JAPAN」と記載されている製品が多くてウケたw
わざわざ人件費の高い日本で作ってシンガポールまで送っているのでしょうか。
日本でも売ればいいのに…なんて思ったり。

20111103_01.jpg

シンガポールのAKB48 SHOPはライブ会場となっているSCAPEの中にあります。

こちらは昼間のSCAPE

20111103_02.jpg

そしてこれは夜(LIVE終了後)のSCAPE

”出待ち”をするファンでごった返していましたヽ(´ー`)ノ


以下は今回(2011年10月)のSDN48シンガポール公演のために製作された特製Tシャツです。

20111103_03.jpg
白バージョン

20111103_04.jpg
黒バージョン

10月のシンガポール公演は昼・夜の2公演構成だったので、昼公演・夜公演でメンバー達は違うTシャツを着てくるのかな?と予想していましたが、昼・夜ともに黒Tシャツでしたw

ちなみにお値段は35S$(シンガポールドル)

AKB48のプリントTシャツが46S$で売られていることを考えるとリーズナブルですねo(´▽`*)/♪

うーむ、でもデザイン的にはどうなんだろう…?

20111103_05.jpg
2011年6月に発売されたSDN48 Tシャツ

やっぱり最初に製作されたSDN48 Tシャツの方がクールでカッコイイ気がする(`・ω・´)

こちらは36S$でした。
この1S$の差は一体…(笑)

このTシャツ欲しかったですよね~ヾ(≧∀≦*)☆彡

SDN48卒業コンサートの時に着ていこうかな…。

20111103_06.jpg

缶バッチ?のようなものも売られていました。

どうやら初回遠征時のメンバーのようですね。
ということは…6月から売られていたのでしょうか。

とりあえず購入したのはいいんですが、使い道が思いつきません(笑)

Posted by りすお [RIS-O] on 03.2011   0 trackback

てんやわんや

Category : Diary
ここ数日ブログを更新する余裕がありませんでした。

週の初めの月曜日。
・トラブル発生 → 対処
・突発的な商談対応依頼

ただ、後者の「突発的な商談対応依頼」についてはその理由を聞いてビックリ。

課長:突然の依頼で申し訳ないのだけど…。

RIS-O:はい。

課長:他の部から商談対応を頼まれていて、○○市の案件なんだけど、担当の○○君が…

R:どうしました?

課長:側溝に落ちて足を骨折して家から動けなくなってしまって(苦笑

R:いい歳した大の大人が(゚д゚;)!?
 ”側溝に落ちる”って一体どういうシチュエーションですかw


課長:俺は知らないよ~。酒に酔っぱらってたのか何だか知らないけどw

これらの理由で”自分がその日やりたかったこと”を始られたのが夕方の16時とか…_| ̄|〇



水曜日。

仕事自体は早く終わったのだけど、今日は先輩の同期の人の送別会があったので飲み会の席に参加することに。すでに退社してしまった元社員(女性陣)を含め若手(といってもアラサーだけどw)ばかりだったので気兼ねなくトークできたヽ(´ー`)ノ

♂1:そういや、りすお君は結婚しないの?

R:あー、そういえばここにいる先輩方のほとんどは結婚されてますよね。
 自分は特に浮いた話はないですねぇ。

♂2:早く結婚しないと(年齢的に)どんどん厳しくなるぞ~ヽ(`Д´)ノ

♀1:でも、りすお君…○○さんと付き合ってたよね?

R:・・・(゚д゚;)はっ!?

♀2:えっ、○○さんって誰??

♂2:ほら、同じフロアのあの部署に居たじゃん。派遣の子。

R:(フリーズ)

♀3:あぁ、あの子ね~ヽ(´ー`)ノ 思い出した!

R:ちょw 誰にも言ってなかったのに!!

♀1:もう時効だからいいかな?って…。

R:まぁ彼女は既に別の人と結婚して、本当に良かったと思ってますけどね。

♂4:なんで上から目線なの(笑)

R:別に上から目線じゃないですけどw 一応自分からフッちゃったので…。

♀1:あの頃、彼女は本当にりすお君の事好きだったよ~。

R:でも、気持ちがもうココには無いのに、ダラダラ付き合うのも相手に失礼じゃないですか。

♀1:まーね。確かにそうなんだけどね~ヽ(´ー`)ノ


…それまで気分よく飲んでいたのに、一気に酔いが醒めた。

数年前かそれ以上前?の恋愛ネタ(しかも社内恋愛)を暴露されるとは…。

なんで知ってるの?と聞いたら、『いや、本人から聞いてたから』との回答が。

『お互い会社の人達には秘密にしておこう』ということになっていたはずだけど…
女子はやっぱりお喋りだなぁ。

たら・ればを言えばキリがないけれど、彼女とゴールインしていたら全く別の人生を歩んでいたんだろうな。

以前のエントリ『21世紀型恋愛論』にも書いたけれど、(友人関係の時を含め)付き合っているうちに次第に相手のことを好きになる感覚が、僕にはどうもわからない。
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2011   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend