シンガポールか中野ブロンディーズか

Category : SDN48
来月10月8日(土)

シンガポールのAKB48劇場(シンガポール支店?)にて、SDN48の2回目のステージが披露される。

20110929_01.jpg

いつの間にこんなカッコイイ広告が!?Σ(・ω・ノ)ノ!

一応気になって調べてみたんですけど、日本~シンガポール間って飛行機で7時間もかかるんですね。

一昨年だったかなぁ。沖縄行った時に久しぶりに飛行機乗ったんですけど、ハッキリ言って窮屈。
足の血行が悪くなってエコノミー症候群になるのも分かる気がする…。
新幹線移動は普通席でも割と快適なのにね~ヽ(´ー`)ノ

■公演出演メンバー
穐田和恵、伊東愛、大山愛未、加藤雅美、近藤さや香、佐藤由加理、芹那、チェン・チュー、津田麻莉奈、西国原礼子、野呂佳代、福田朱子

う~ん、ハッキリ言って前回のシンガポール公演の方が魅力的なメンバーがそろっていた気がする…。
梅まさ(梅田悠・河内麻沙美)コンビもいたし、春ちゃん(小原春香)もいたし…

ただ、今回は”SDN48のセンター”である芹那が初のシンガポール凱旋!ということで注目度は高いかな?
SDN48ヲタよりもAKB48ヲタの方に人気があるような気がするけどw

実は9/17に行われた『MIN・MIN・MIN劇場盤 握手会』のとき、芹那に『シンガポール選抜おめでとう!』と言ったら、『えっ? そ~かな? そうだっけ?』と返答されて(笑)
更に、9/23に行われた『芹那 「Eden」 DVD発売イベント』で『やっぱりシンガポール選抜だよね?』と言ったら、その時も『そうなの?』という返答が(笑)

おいおいシンガポール公演大丈夫か!?w

一方で穐田和恵・野呂佳代の両氏はシンガポール公演のレッスンの話題を度々ブログに投稿していて、やる気満々。

加藤雅美(まみたん)はもとより、穐田さん、伊東愛さんは自分が公演を観に行っているときは常に良いパフォーマンスをしているから、海外公演でどうなるか見てみたい気もするんだけど…


■舞台『中野ブロンディーズ』

20110929_02.jpg

この舞台は2011年10月6日~10日にかけて池袋のサンシャイン劇場で行われる。
SDN48からは梅田悠、浦野一美が出演。

丁度シンガポール公演と日程がかぶるんですよね。
(飛行機での移動時間を考慮するとシンガポールに行く人は10/7~9はほぼ確実に潰れる)
更に10月10日は『MIN・MIN・MIN 劇場盤握手会』(第二弾)があるから”舞台千秋楽(東京)は観に行けない”もしくは”握手会をブッチして舞台を観に行く”という人も多いだろう。

梅子&シンディのファンは間違いなく『中野ブロンディーズ』を優先するんだろうな…

自分も舞台を観に行くつもりだったけれど、モバイルの申込期間をすっかり忘れていて申し込む事が出来ず(涙
柱の会はとっくに期限切れで、仕方なく一般でチケットを確保した。
それでも10列目以内の座席があったりして…『DUMP SHOW!』よりも売れてないのかな…。

『DUMP SHOW!』の経験を踏まえると、舞台を観に行きたくなったときにフラッとサンシャイン劇場に立ち寄って当日券をGETした方が良席になるような気がする(笑)
※『DUMP SHOW!』のときは当日券で6列目と8列目だったような

『SDN48 シンガポール公演』(第一回)のときの遠征の様子は、新曲『MIN・MIN・MIN』のDVDにダイジェストが収録されていたけれど、今回の遠征はモバイルのスタッフブログにちょこっと掲載されるぐらいで終わりそう。

シンガポール公演(第一回)に遠征したであろう強ヲタの方のブログを探してみたけれど、結局国内でレポートしているサイトは見つからず…海外のサイトばかりだった。
【参考リンク】
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-2062.html

英語のサイトとかキツいので(笑)
今回のシンガポール公演の模様、国内ヲタで誰かレポートしてくれる人いないのかな~ヽ(´ー`)ノ<他力本願
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2011   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend