AKB48 CAFE&SHOP

Category : AKB48
秋葉原の駅前に出来た新名所(?)AKB48 CAFE&SHOP

ガンダムカフェのすぐ隣なんですね。
広さはザッとガンダムカフェの二倍くらいありそう。

チケット購入が必要?
フラッと寄れるスペースもあるんだっけ…

とりあえず、今日は外から見ただけでした(^ω^;)(;^ω^)

Posted by りすお [RIS-O] on 30.2011   0 trackback

シンガポールか中野ブロンディーズか

Category : SDN48
来月10月8日(土)

シンガポールのAKB48劇場(シンガポール支店?)にて、SDN48の2回目のステージが披露される。

20110929_01.jpg

いつの間にこんなカッコイイ広告が!?Σ(・ω・ノ)ノ!

一応気になって調べてみたんですけど、日本~シンガポール間って飛行機で7時間もかかるんですね。

一昨年だったかなぁ。沖縄行った時に久しぶりに飛行機乗ったんですけど、ハッキリ言って窮屈。
足の血行が悪くなってエコノミー症候群になるのも分かる気がする…。
新幹線移動は普通席でも割と快適なのにね~ヽ(´ー`)ノ

■公演出演メンバー
穐田和恵、伊東愛、大山愛未、加藤雅美、近藤さや香、佐藤由加理、芹那、チェン・チュー、津田麻莉奈、西国原礼子、野呂佳代、福田朱子

う~ん、ハッキリ言って前回のシンガポール公演の方が魅力的なメンバーがそろっていた気がする…。
梅まさ(梅田悠・河内麻沙美)コンビもいたし、春ちゃん(小原春香)もいたし…

ただ、今回は”SDN48のセンター”である芹那が初のシンガポール凱旋!ということで注目度は高いかな?
SDN48ヲタよりもAKB48ヲタの方に人気があるような気がするけどw

実は9/17に行われた『MIN・MIN・MIN劇場盤 握手会』のとき、芹那に『シンガポール選抜おめでとう!』と言ったら、『えっ? そ~かな? そうだっけ?』と返答されて(笑)
更に、9/23に行われた『芹那 「Eden」 DVD発売イベント』で『やっぱりシンガポール選抜だよね?』と言ったら、その時も『そうなの?』という返答が(笑)

おいおいシンガポール公演大丈夫か!?w

一方で穐田和恵・野呂佳代の両氏はシンガポール公演のレッスンの話題を度々ブログに投稿していて、やる気満々。

加藤雅美(まみたん)はもとより、穐田さん、伊東愛さんは自分が公演を観に行っているときは常に良いパフォーマンスをしているから、海外公演でどうなるか見てみたい気もするんだけど…


■舞台『中野ブロンディーズ』

20110929_02.jpg

この舞台は2011年10月6日~10日にかけて池袋のサンシャイン劇場で行われる。
SDN48からは梅田悠、浦野一美が出演。

丁度シンガポール公演と日程がかぶるんですよね。
(飛行機での移動時間を考慮するとシンガポールに行く人は10/7~9はほぼ確実に潰れる)
更に10月10日は『MIN・MIN・MIN 劇場盤握手会』(第二弾)があるから”舞台千秋楽(東京)は観に行けない”もしくは”握手会をブッチして舞台を観に行く”という人も多いだろう。

梅子&シンディのファンは間違いなく『中野ブロンディーズ』を優先するんだろうな…

自分も舞台を観に行くつもりだったけれど、モバイルの申込期間をすっかり忘れていて申し込む事が出来ず(涙
柱の会はとっくに期限切れで、仕方なく一般でチケットを確保した。
それでも10列目以内の座席があったりして…『DUMP SHOW!』よりも売れてないのかな…。

『DUMP SHOW!』の経験を踏まえると、舞台を観に行きたくなったときにフラッとサンシャイン劇場に立ち寄って当日券をGETした方が良席になるような気がする(笑)
※『DUMP SHOW!』のときは当日券で6列目と8列目だったような

『SDN48 シンガポール公演』(第一回)のときの遠征の様子は、新曲『MIN・MIN・MIN』のDVDにダイジェストが収録されていたけれど、今回の遠征はモバイルのスタッフブログにちょこっと掲載されるぐらいで終わりそう。

シンガポール公演(第一回)に遠征したであろう強ヲタの方のブログを探してみたけれど、結局国内でレポートしているサイトは見つからず…海外のサイトばかりだった。
【参考リンク】
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-2062.html

英語のサイトとかキツいので(笑)
今回のシンガポール公演の模様、国内ヲタで誰かレポートしてくれる人いないのかな~ヽ(´ー`)ノ<他力本願
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2011   0 trackback

ウォークマン Z は微妙かも

Category : Diary

ソニー、新型ウォークマンAndroid搭載の「WALKMAN Z」

ソニー株式会社は、音楽・映像・多彩なアプリケーションを高音質で楽しめるAndroid搭載の新シリーズ、“ウォークマン”Zシリーズ「NW-Z1070」「NW-Z1060」「NW-Z1050」の計3機種を発売すると発表した。価格はオープンで、12月10日より発売される。

今回発売された3機種は、いずれもOSにAndroid 2.3を搭載し、4.3型TFTカラー液晶(480×800ドット)、NVIDIA Tegra 2プロセッサ(1GHz、デュアルコア)、メモリ512MBを搭載するウォークマンの最上位モデル。Wi-Fi(IEEE 802.11b/g/n)によるネットワーク接続に対応し、Webブラウザなど各種アプリが利用できるほか、Androidマーケットにも対応する。

また、アルバムのジャケット写真を触りながら直感的な操作で選曲できる新アプリケーション「W.ミュージック」や、画面状態に関わらずいつでも音楽再生の操作が可能な「W.ボタン」など、音楽プレーヤーならではの楽しみ方ができるプレーヤーとなっている。
(MdN DESiGN INTERACTIVEより引用)



20110928.jpg
ウォークマンZ

音質の良さを重視して、(iPodではなく)現在ウォークマンXを愛用している僕。

ソニーの新型ウォークマン『ウォークマンZ』が気になっていたのですが…

仕様をよく見てみると微妙かも。

4.3インチ液晶 ○
Android2.3搭載 ○ (スマホみたいで面白いかも)
値段 △ (iPod touchより高価)
 ※NW-Z1000シリーズ(Android)
 16GB 28,000円
 32GB 33,000円
 64GB 43,000円
重量 △ (156g …まぁ画面が大きいから仕方ないか)
音楽再生時間 × (20時間 (NC OFF))

音楽再生時間短っ!!Σ( ̄∇ ̄;)
ノイズキャンセリングオフで20時間って…

スマホならともかく、音楽再生に特化している(はずの)ウォークマンがコレじゃイカンでしょ・・・

今使っているウォークマンXの不満点はただ一つ。
液晶が小さい事(3.0インチ)

SONYのブルーレイレコーダーと連動して「おでかけ転送」で録画したTV番組を持ち出して通勤中に見たりしているんですけど、画面が小さいからいまいち盛り上がらない。
せめてiPhone(3.5インチ)ぐらいの大きさがあればな~と思っていたわけです。

「おでかけ転送」に対応しているauケータイ「G11」に機種変しようかな~と思っていた矢先に『ウォークマンZ』が発売されることが分かったので期待していたんですけどねぇ。

「G11」は機種変でも未だに5万円以上するんですよ。
「G11」はデザインがカッコ良くて僕好みなんですけど、今使ってるauケータイもかなり特殊なデザインで、(他人から)珍しがられることが多いので「おでかけ転送」のためだけに機種変するのは勿体ない。
それに液晶画面は3.2インチで、機種変しても0.2インチしか大きくならないし(笑)

今使ってる『ウォークマンX』も当時5万円以上した代物だし、音質と再生時間には不満がないからそのまま使い続けることにしようかな。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2011   0 trackback

ご利用は計画的に

Category : Music
映画『モテキ』効果が凄いのか!?
昨日ブログを更新していないのにアクセス数がまた1000を超えてるw

いや、今日の『笑っていいとも』に芹那が、そして『HEY!HEY!HEY!』にSDN48が登場した影響かもしれない。

一般的なブロガーならばアクセス数アップにモチベが向上してブログの更新を頑張るんでしょうけど、自分の場合はもうちょっと更新頻度や文章の長さを控え目にしていかないとマズイかな…なんて思ってます。

というのも、趣味に割く時間が全然足りないんですよ。

20110926_01.jpg
L'Arc~en~Ciel 『FIVE LIVE ARCHIVES2』 定価¥29,400円

実は9/10~11のL'Arc~en~CielのLIVEに行った直後、
ラル充したくなって『FIVE LIVE ARCHIVES2』を衝動買いしてしまって(^ω^;)(;^ω^)
※ラル充…リア充、オタ充の類。L'Arc~en~Cielで充実することw

20110926_02.jpg

まだDVD1枚しか見てない(ノ∀`)<全部で5枚あるのに
基本、休日はイベントとかで外出しちゃうことが多いんだよなぁ。
あとはWOWOWで録りためたLIVE番組とか観てると休日が終わってしまう…。

20110926_03.jpg
AKB48 「見逃した君たちへ」 定価¥34,800円 驚異のDVD23枚組!!

ついついコレも買ってしまったヽ(´ー`)ノ
DVD23枚とか絶対全部観ないんだろうなw

SDN48の『誘惑のガーター』公演と、TeamA 6th『目撃者』公演が観たかったのだけど、バラ売りだと丁度DVDが分かれていて(各¥9,980円)2万円ぐらいかかってしまう。
バラバラで2つ買うくらいだったら全部セットのDVD BOXを買っちゃおうと。

ゲーマーの友人が毎週のようにゲームを購入していて、
『もはやゲームを消化するのが義務みたいになってきてるw』
そう言っていた彼の気持ちが分かる気がする(笑)

基本的に自分は集中力散漫なので…
1日に2本も3本もLIVE DVDや映画を観られない体質なのです(´・ω・`)

SDN48の芹那はオフの日に映画を一気に3本観ていたりしてて、集中力スゲーなΣ( ̄∇ ̄;)と、思わず感心しちゃいます。

それはそうと、最近デジカメとかDVDとか洋服とか衝動買いし過ぎで金遣いが荒くなってきてる…。
今年貯金額が全然増えてないからマズイなぁ(;´Д`)
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2011   0 trackback

映画 『モテキ』

Category : Movie
ずっと楽しみにしていた映画『モテキ』を観てきましたo(´▽`*)/♪

地元の映画館のレイトショーで観覧。

ウチみたいな田舎の映画館の場合、レイトショーだと席がガラガラになることも珍しくないのですが…
『モテキ』は絶好調!
7割ぐらいの座席が埋まっていたと思います。

自分の周り(会社の同僚や友人)で原作(漫画)やドラマ『モテキ』を観ていた人が一人もいなかったので、実は人気が無いのかな…と危惧していたのですが、それは杞憂に終わりました。

このブログでも何度か採りあげたことのある『モテキ』

原作の漫画だけでなく、テレビ東京でやっていたドラマ版『モテキ』も最高に面白いですヽ(´ー`)ノ
(こう言っちゃ失礼だけど)テレビ東京のドラマとは思えないハイ・クオリティでw

そして、今回の映画版『モテキ』も最高でしたヾ(≧∀≦*)☆彡

ドラマ版『モテキ』の女の子達が魅力的過ぎたので、映画版でトーンダウンしないか心配していたのだけど、今までにないタイプの女の子達が登場してくれたお陰で新鮮な気持ちで楽しめました。

要所要所の心理描写で流れる歌の選曲が絶妙すぎてウケるw
Perfumeが本人出演で登場するのは知っていたけれど、まさかももいろクローバーの曲もあるとはww
心理描写のダンスシーンはドラマ版より格段にレベルアップしててビックリ!!Σ(゜Д゜;)

あとはカメラワークが何気に格好良かった。
人物を中心としてグルッと約360度回転するPV風の撮影方法、結構好きなんですよね。

映画版の幸世君(森山末来)は確実にドラマ版よりも成長していると思った。
な~んだ、ちゃんと決定力あるじゃん!みたいな。
※詳しくは映画を観てください

『えー!!ここでおしまい!?』

というところで映画が終わってしまうのは残念ですが…
腹八分目くらいの方が丁度いいのかも。

やっぱり恋愛っていいな~ヽ(´ー`)ノ

音楽とか、ゲームとか、アイドルとか…世の中に楽しい事は沢山あるけれど、
人生で一番楽しいことはやっぱり恋愛なんじゃないかな…なんて改めて思えた。
同時にツラくもあるけどね(´・ω・`)

『モテキ』原作の漫画もドラマも映画も超面白いですよ!
こんなブログを読んでいる暇があったら映画館に行ってください←

主人公である藤本幸世は典型的草食男子。
童貞はドブに捨てたようなもので本当に好きな人とのSEXは経験していない、いわゆる”セカンド童貞”

そんな彼に舞い降りる突然の出会い、しかも複数人の美女が同時に現れる!
これぞ『モテキ』ヾ(≧∀≦*)☆彡

”映画はカップルで観に行くもの”と思っているそこの貴方!! m9っ`Д´)
そんな貴方にこそ観て貰いたい映画ですw

これからはブログじゃなくてツイッターに力を入れようかな←
そうすれば長澤まさみ似の美女からリプライ(返信)が来たりするのかな←←



【参考】ドラマ版のダンス(心理描写)シーン
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2011   0 trackback

芹那 『Eden』 DVD発売記念イベント in ソフマップ アミューズメント館

Category : SDN48
本当は映画『モテキ』の舞台挨拶に行こうと思っていたのだけれども、見事に抽選に外れたので(涙

非モテ系の僕は即座にターゲットをアイドルに変更←

SDN48のセンターとして活躍する芹那(せりな)のDVD発売記念イベント行ってきましたo(´▽`*)/♪

20110923.jpg
芹那(26)

本日のイベントはカメラ付きケータイによる撮影は不可とのこと。

AKB48/SDN48の※写真会が特別なだけで、むしろこれがフツーだよね。
※写真会はカメラ付きケータイ or スマートフォンのみ可能

久々にデジカメでも使ってみるかー( ´ ▽ ` )ノ
と思い、5年前くらいに購入したデジカメを確認したところ…

解像度 6メガピクセル(600万画素)Σ( ̄∇ ̄;)

最近のケータイの方が解像度高いじゃん!( *`ω´)

というわけで(・∀・)!

イベント前日に急遽デジカメを購入(笑)

べ、別に芹那のためにデジカメを購入したわけじゃないんだからね!

旅行でも使えるしねo(´▽`*)/♪

購入したデジカメはパナソニックの『LUMIX DMC-FX77-W』
「価格コム」の売れ筋ランキングに頼りきっていますが何か←

およそ14000円くらいの安物のデジカメですが、一応1200万画素あります。
カメラ素人の自分には十分すぎるほどの代物です。

例によってレポはうろ覚えですので、よろしくお願いしますm(_ _)m


18:30 イベント開始

司会者(♀):それでは早速皆さんで芹那さんを呼び込みましょう!

司会者:普段なんて呼んでいるんですか?

観客:せりちゃん!
観客:せりなお姉ちゃん
観客:せりな!

見事にバラバラw

結局、(本当に)呼び込む時の声もみんなバラバラだった(笑)
どうやら芹那お気に入りの”セリーナ”という愛称は定着していないらしい。

司会者:今日はイベントの告知が直前だったのにも関わらず、後ろの方までビッシリお客さんが来ていてありがたいですね。

司会者:それでは皆さんに一言お願いします。

芹那:来てくれてアリガト!ヽ(´ー`)ノ

観客w

まさかの一言コメントwww

司会者:割とシンプルな感じで(^ω^;)(;^ω^)

軽く挨拶を終えた後、即座に撮影タイムに移行。

■撮影タイム
・8人1組で撮影タイム
・制限時間は60秒
・イベント参加者は200人?(制限人数ギリギリならば)

芹那は撮影慣れしているらしく、端の方から順番に一人ずつ目線を送っていた。

自分は昨日買ったばかりのデジカメに四苦八苦しながら撮影(笑)

隣の人が(おそらく)超高級一眼レフのカメラを構えるアイドルマニアの方だったのでw
威圧されっぱなしでした←

とりあえず、撮影した写真はこんな感じ。【PC専用】
(残りの写真は最後に)


ろくに説明書を読まない状態で撮影したので、それはもうヒドイものでした(ノ∀`)

自分センスないわ~_| ̄|〇

明るい場所で撮影していたせいか、洋服の色がつぶれてしまった…。
フォトショで明るさを補正して、なんとか見えるようになったかな?
その代わり写真が荒く(汚く)なってしまったけど…。

この日の芹那は深緑を基調としたチェックのワンピースを着ていました。
肩を出していてセクシーな感じo(´▽`*)/♪


■トークタイム

・テレビ番組決定
芹那 新レギュラー決定! 10/3スタート
番組名は「テリー伊藤のネホリハホリ」 (テレビ東京)


テリー伊藤と芹那がMCを務める番組が開始される。

芹那:私、MC初めてなんですけど一カ所でじっとしていることが出来なくて!

芹那:後で見てみたら足とか手とか凄い動かしてて…
   社長に『もっと大人しくしていないと!』と怒られ…注意されちゃいました(観客w


・DVD撮影時の話

芹那:沖縄で撮影してきたんですけど、私、目の色素が薄くて陽射しがかなり眩しかったんですよ。

芹那:目をつぶったら、本当に寝ちゃったこともあったり!

芹那:だから、みんな私がセクシーな表情をしていると思ってるかもしれないけど、実はウトウトしているだけなんで(笑)

芹那:水着?下着? 今回の衣装は全部スタイリストさんの手作りなんですよ!

芹那:私の体のサイズに合わせてあって。(面積も)ギリギリな感じで(笑)

司会者:かなりピッタリした衣装だったと。

芹那:そうですねーヽ(´ー`)ノ

芹那:今回は過去3枚のDVDとは全然違う感じで。
   出ているのは芹那なんだけど別人、みたいな。
   かなりセクシーな部分を出していますヽ(´ー`)ノ

司会者:今回のDVD、芹那さん自身はもうご覧になりましたか?

芹那:はい、昨日ちょこっとだけ見て寝ようかと思ってたんですけど、思わず見入ってしまって(観客w

芹那:結局全部見ちゃいましたヽ(´ー`)ノ

芹那:DVD終盤の1時間後ぐらいに私が喋りはじめるんですけど、そこで凄く残念な感じになって(観客w

司会者:え~?なんでですか?

芹那:せっかく本編ではセクシーなのに、しゃべるとこんな感じなんだ~みたいな。

司会者:そんなことないですよ~。とても可愛らしい!

芹那:えへへヽ(´ー`)ノ

司会者:もう芹那さんのDVDを見た!という方はいらっしゃいますか?

司会者:(手を挙げたのは)3割ぐらいですかね?
    今回の芹那さんのセクシーさを押し出したDVD、いかがでしたか?

パチ…パチパチパチ(拍手はかなりまばらw)

芹那:少なっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

観客www

その後、お決まりのように観客が大きな拍手を送ったw

微妙な空気になりそうなところを、芹那のノリの良さに救われたヾ(≧∀≦*)☆彡


・マイブーム

司会者:最近のマイブームは?

芹那:本当は映画とか沢山観たいんですけど、なかなかまとまった時間が取れないので…

芹那:過去の名作映画の原作本を読んでいます!
   本なら好きな時に好きなだけ読めるというか…
   最近新幹線移動が多かったので、よく移動中に読んでます!


・これからのこと

司会者:これからどんな活動をしていきたいですか?

芹那:やっぱりSDN48(全体)としてもっと活躍して、愛されるグループになりたい。

芹那:そのために、私には得意な部分、不得意な部分があるけれど、不得意な部分も自分のモノに出来るように頑張っていきたいし、それがSDN48のためにもなると思ってます。


■ゲーム大会
芹那とじゃんけん対決

あいこ・負け ⇒ ×
勝った人だけが生き残り。
5人に芹那直筆サインが入ったTシャツをプレゼント。

なんとじゃんけん4回で当選者4人が決まる(笑)<残り約190人は「負け」か「あいこ」だった
芹那じゃんけん強ぇ~w

しかし、残りの1人がなかなか決まらなかったw
(残りの人は皆じゃんけんが強かった)


■イベント記念写真撮影

司会者が芹那のケータイでイベント記念撮影。
(芹那&観客の全体図を撮影)

通常、主役はセンターに陣取るものだが、なぜか芹那は端っこにw

司会者:あの、センターの方が良くないですか?(^ω^;)(;^ω^)

芹那:それだと皆が入らなくなっちゃうから!(←?)

いや、どう見ても端っこの方が(観客全員)映らないぞw


■握手会
SDN48(AKB48)のイベントのような剥がしは一切無し。

しかし、全員の前で晒されているためプレッシャー有りw

グラビアアイドルヲタのカメラ小僧(?)は意外に紳士的な人が多く、自分からサッサと離れて行く人が多かった。粘る人は4~5人だった気がする。

シンガポール公演選抜の話をしたら『(私)そうなの?』と言われたw
どうやら芹那本人にはまだ知らされていない模様。
他のSDNメンバーは既にレッスンをしているから、シンガポール公演では芹那の出番はあまりないのかもしれない。


■チェキ会
握手会の後は2ショット写メが撮れるチェキ会が行われた。

SDN48(AKB48)の『写真会』とは異なり、芹那との距離が離れていると逆に密着するように促される(笑)
まぁチェキだから当たり前といえば当たり前か…。

肩と肩が触れ合うほど近い距離でも芹那は全然気にしていない様子。
さすがだね~ヾ(≧∀≦*)☆彡

芹那と並ぶと自分の顔のデカさに凹まされるので、ここでチェキを載せるのは自重します←

去り際に、『今日さや姉(近藤さや香)来なかったね(笑)』と言ったら…

芹那:あっ!! そういえばそうだ!!Σ( ̄∇ ̄;)

自分で書いたブログの内容をすっかり忘れていた様子w


■最後に一言

芹那:今回(DVDで)結構出し切っちゃったんで(観客w
   もしかしたら最後のDVDになっちゃうかもしれないけど(笑)

観客:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

芹那:今度出すときは十年後ぐらいになるかもしれない(笑)

観客:おいおい!そりゃないよ~!(泣

芹那:今日はありがとうございました。とっても楽しかったです!

観客:拍手

芹那:あっ!ブログに写メ載せるからね! ばいばーい!ヽ(´ー`)ノ

イベントは18:30スタートで20:00過ぎに終了。
およそ1時間半にも及ぶ長時間のイベントだったが、芹那は終始笑顔で対応も良かった。

そういえば、昨年12月のSDN48写真会の時(芹那は)ほぼ徹夜開けだったにも関わらず、疲れを見せずに対応していたし、芹那って見た目によらずタフだなーと思った。

AKB48のセンター前田敦子がやや控え目な性格であるのに対し、SDN48のセンター芹那はガンガン喋るタイプで、同じ48グループなのにセンターの性格が対照的で面白いなーなんて思ってる。

『うまプロ』『来る来るミラクル』に加えて『テリー伊藤のネホリハホリ』
レギュラー番組3本を抱える売れっ子になったわけだけど、こうして段々と(劇場公演で)”会いに行けるアイドル”では無くなっていくのかな…なんて寂しい気持ちにもなった。


■今後の課題
本日のイベントの参加者は9割方男性だった。

AV女優のRioの写真集発売イベントですら女性が2~3割程度いたことを考えると、これから更なる女性ファンの獲得を目指さなければならないだろう。

見た目と声から勘違いされていそうだけど、実際の芹那はかなりの体育会系で性格も割とサバサバしていると思う。SDN48のメンバーでは同じくサバサバ系のKONAN、梅田悠とウマがあうみたいだし。
女性ファッション誌なんかに出れば人気出そうだけどなぁ。



早速、某所から『DDは推し(メン)が悲しみますよ…』という突っ込みが入りましたがw

僕はSDN48というグループ(全体)を応援しているので問題ないのです!(キリッ

まぁこのブログを見ている奇特なメンバーはいないと思うので、まずバレないでしょう←


■写真 その2


■写真 その3
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2011   0 trackback

iPhone5 KDDIから発売!

Category : Diary

iPhone 5をKDDIが11月にも発売? 日経ビジネス報道
ITmedia ニュース 9月22日(木)1時1分配信

 10月にも登場するとみられる「iPhone 5」をKDDIが販売すると日経ビジネス(Web版)が9月22日付けで報じた。auショップなどで11月ごろから販売を開始する方向で準備に入っている、という。

 報道では、iPhoneを販売するに当たり、Appleは通信会社に「ノルマ」を課すことで知られていることから、販売台数ノルマはKDDIなら年間200~300万台に相当し、またiPhone向けの割安な料金プランを設定する必要があるのでは、という見方を掲載している。

 iPhoneの国内販売はソフトバンクモバイルが展開しているが、同社の独占契約ではないことが明らかになっている。米国でも、同国2位の携帯事業者AT&TのみがiPhoneを販売してきたが、今年2月にAppleがCDMA版iPhone 4を発表し、最大手のVerizonが販売を始めた。次期iPhoneは3位のSprintも販売すると報じられており、米国では大手3社がそろってiPhoneを販売することになるなど、iPhoneの「1国1キャリア」原則は既に崩れている。

 KDDIの田中孝司社長は今年1月、iPhone販売の可能性について「申し訳ないが、ノーコメントとさせていただきたい」と肯定も否定もしていなかった。

 KDDIは9月26日午前に新製品発表会を開く。



キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

と思った人も多いはず!

自分は元々auユーザーで、携帯専用サイトを見るために未だにauケータイを持っているんですが…
協力会社の知人にiPhoneをいじらせてもらったところ、想像以上に”使える”アイテムであることが分かり、即座にiPhone3GSを購入。

その後、『SDN48写真会』のためにカメラの解像度を上げたくてiPhone4を購入(笑)
iPhone3GSは一括で(約6万円で)購入していて、まだ※月々割が残っていたので勿体なかったのですが…
※一括で購入した場合、毎月の料金から本体代の割引分が引かれる(2年間で完了)

ま、結果的にアイドル達と綺麗な2ショット写真を撮れたから良しとするw
【参考リンク】(PC推奨)
その隔たりを埋めたくて

iPhone4の満足度がかなり高かったので、(iPhone4のマイナーチェンジといわれている)iPhone5を買うつもりは全くなかったのだけど、KDDIから出るのだったら移行しちゃおうかなo(´▽`*)/♪

自分はDocomoとauのケータイ、ソフトバンクのiPhoneの3台を使っているのですが←
確かにソフトバンクの電波の悪さは(悪い意味で)一つ抜きんでていますしね。
山手線に乗っていて電波が通じなくなる場所があるってどういうことー?(´・ω・`)

正直Androidスマートフォンにも興味津々だったのですが…
自分は結構保守的なので、使い慣れたiOS(iphone)の方がいいかな?と思ってます。
つい先日、iPhoneからAndroid(Xperia arc)に鞍替えした友人から聞いた話では、動作のサクサク感はiPhoneの方が上だそうです。

ただ、ソフトバンクにも利点があって、一括で購入して月々割を利用すれば、いくら通信しても4000円以下で済んじゃうんですよね。

現時点でDocomoやauの(スマホの)パケット定額制は5500円~6000円くらいするので悩ましいところ。
auがiPhoneを発売するにあたり、どのような料金プランを出してくるか注目されます。

中古スマートフォンってかなり高額で売れるんですよね。
iPhone3GSを売ったら3万円近い値段で買い取ってもらえてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
iPhone4を途中解約した場合、月々割が消えるのは勿体ないけれど、iPhone4もそれなりに高い額で買い取ってもらえるんじゃないかと期待してます。
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2011   0 trackback

AKB48 じゃんけん大会

Category : AKB48
結果は篠田麻里子(25)の優勝。

卒業が何度も噂されてきたAKB最年長の麻里子様がセンターって凄い(笑)
まぁ麻里子様好きだからいいけど。

最近SDN48に傾倒している自分としては、今回の「じゃんけん大会」にはあまり興味わかなかったけど、いざ始まると気になるものでw

あっちゃん(前田敦子)、優子(大島優子)が早々に負ける波乱の幕開け…

何より嬉しいのはこじはる(小嶋陽菜)の選抜入り!
AKB48メンバー中、唯一の全シングル選抜入り! やっぱり何か持ってるんだね~。

きたりえ(北原里英)、麻里子様(篠田麻里子)、みぃちゃん(峯岸みなみ)、オカロ(秋元才加)が選抜決定したらしく、世間一般の知名度は何とか保たれそうw

ルックス的にも麻里子様がセンターだと洗練されたユニットっぽくてイイんじゃないですかね?

こじはる&麻里子様のコンビが好きな自分としては今回の選抜は結構気にいってる。

篠田麻里子は正確には1.5期生
最初のAKB48オーディションに落ちて、AKB48劇場のカフェで店員として働いているうちにファンの後押しによって正式メンバーへと昇格した正真正銘の”ファンが作り出したアイドル”

麻里子様自身、『ファンへの最高の恩返しが出来た』と喜んでいるんじゃないかな。
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2011   0 trackback

大規模なデモに遭遇

Category : Diary
日記サイトらしく、つれづれなる日常を綴ってみる。

今日は都内の美容室で散髪した後、原宿~表参道をブラブラしてきましたo(´▽`*)/♪

気楽にウインドウショッピングでもしようかな~ヽ(´ー`)ノ

…と思っていたけれど、警察官が多数配備されていて物々しい雰囲気Σ(・ω・ノ)ノ!

どうやら「脱原発」のデモをやっているらしい。

20110919.jpg

表参道には数時間いたけど、ずっとデモをやってた。

100人単位の規模じゃない、1000人?いや10000人?
※ニュースによれば6万人参加していたのだとか!

これほど規模の大きいデモを見たのは初めて。

デモの参加者は中高年が多かったけれど、若い女子がマイクで『子供を守れ!』とか『さようなら原発』とか拡声器で喋っていて驚いた。

単なる偶然かもしれないけど、自分が(店の)外を歩いてきたときに聞こえてきたのは”原発反対”の声ばかりだった。

将来的には脱原発できればいいと思うけど、ちゃんと代替案は考えているんですかね?
国民負担(電気代)を極力抑えつつ、安定的に電力を供給できるシステム。
給料の大半が電気代に消えるような国になったら嫌だなぁ…
そんなことを考えている僕は危機意識が薄いんだろうか。

竹下通りにいたギャル達が『なになに? 大名行列?』とか言っててウケたw
いまどき大名なんていないって(笑)

そういえば原宿の竹下通りの入口にある「AKB48オフィシャルショップ/カフェ」って未だに完全予約制なんですね。

客よりも店員&警備員の数の方が多かったような気がしたけどw
本当に制限が必要なんだろうか…。
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2011   0 trackback

「めちゃイケ!」効果

Category : SDN48
9月17日(土)に放映された『めちゃめちゃイケてる!』は「AKB以外だらけの大運動会!!」

集まったユニットは以下の通り。

Berryz工房
中野風女シスターズ
アイドリング!!!
恵比寿マスカッツ
スマイレージ
SDN48
ぱすぽ☆
SUPER☆GiRLS

現在のアイドル界はAKB48の一人勝ち状態なので、
アイドルに興味がない人には全く知らないユニットばかりだったと思う(笑)

アイドリング!!!と恵比寿マスカッツは結構有名かな?

アイドリング!!!はフジテレビの申し子のような存在なので、「めちゃイケ!」でもゴリ押ししてくるのかと思いきや…
SDN48がまさかの優勝。

20110918_01.jpg
SDN48 芹那

正直、最後の相撲対決で芹那が出場すると分かった時は優勝するとは思えなかった。
男勝りの身体能力を誇るKONANとか、ファンから「どすこい!」と言われ(笑)岡村さんにも体格をイジられる野呂さんならまだしも、華奢な芹那が…みたいな。

20110918_02.jpg
準決勝なのに既に号泣モード

「たかがバラエティ番組のゲームじゃないか」と笑い飛ばす人は多いだろうけど、彼女達は常に真剣。
「私たちの仕事は先が見えない。明日から急になくなるとも限らない」という思いを胸に常に戦ってる。
だから応援したくなるんだよね。
真剣なのは他のアイドルグループも一緒で、SDN48に限ったことじゃないけど。

20110918_03.jpg

話は変わるけど、芹那ってやっぱり頭の回転が速いな~と感心してしまった。

Berryz工房の嗣永桃子が『痛かったよね?』と言った後、最初はアイドル的対応で『全然大丈夫』と言ったのだけど、更に『痛かったよね?』と食い下がる嗣永の意図を『これはネタ振りだ!』と瞬時に察知して、『うん、痛かった』と言い直したところが凄い。

『そんなの!俺でも分かるわ!』と言われそうだけど、お茶の間でマッタリTVを見ているウチらと違って、緊張感溢れるTV収録の非日常的な空間の中で普段の力を発揮することはとても難しいのだ。

作家の石田衣良さんが『Qさま!』というクイズ番組で『情けは人のためならず』の意味を間違ってしまい、その後『普段なら絶対に間違えない問題なのに…』とエッセイで弁明(?)していたことを思い出した。

20110918_04.jpg

『めちゃイケ!』効果で(番組内で活躍した)KONANと芹那のブログのアクセス数は急上昇。
(彼女達の本丸はアメブロだけれども、アクセス数が公開されてないのでGREEで集計)

AKB48劇場で公演(LIVE)を数十回行うことよりも、ゴールデンタイムの番組に1回出るだけで知名度や注目度が急上昇する事実になんだかなぁ…と思わないこともないけれど、多くの人達から愛されるグループを目指している彼女達にとって、今回の優勝は心底嬉しいに違いない。

20110918_05.jpg

ちなみにこのブログも明らかに『めちゃイケ!』効果でアクセス数が急上昇(笑)
24時間以内の同一IPアドレスからのアクセスはカウントしていないので、純粋に1000人以上訪れた計算に…マジかよw

ファンブログでもなんでもない、ただの日記ブログなんだけどなー( ̄∇ ̄;)
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2011   0 trackback

SDN48 「MIN・MIN・MIN」劇場盤 発売記念握手会 in パシフィコ横浜

Category : SDN48
本日はSDN48「MIN・MIN・MIN」劇場盤 発売記念「いつもより少し長めに握手させてもらっていいですか?」発売記念握手会に行ってきましたo(´▽`*)/♪

新曲「MIN・MIN・MIN」は8/17に発売されていたものの、イベントは一ヶ月後にようやく開催されるという凄まじいタイムラグ(笑)

SDN48としてのお仕事に加えて、メンバー個人の仕事も以前とは比べ物にならないほど増えたから、スケジュール調整も大変なのだろう。むしろ喜ばしいことなのかもしれない。


■梅田悠
RIS-O:以前の公演の2人MCで、 シンディ(浦野一美)と会話してた中で…
   舞台演出の人だったかな? 鬼軍曹みたいに厳しいって言ってたけど大丈夫? 怒られてない?

梅子:大丈夫! 梅は怒られてないよo(´▽`*)/♪

R:毎日舞台レッスン長時間やってて大変そうだね。

梅子:いや、そうでもないよ?

R:ブログが深夜にアップされること多いし…

梅子:それは単に梅がブログ更新するのが遅いだけw

R:そうなんだ(笑)


■河内麻沙美(まさみん)
RIS-O:お疲れ~(*・∀・)ノ

河内:あっ、そのTシャツ…誰?

R:若槻千夏ちゃんだよ。

河内:セクシーでカッコイイ~ヽ(´ー`)ノ

R:ありがと! ところで、(ヘアアイロンの)火傷、大丈夫?

河内:今日バンドエイド貼ってるんだ~。

そういって髪の毛をかきあげてくれたまさみん。

R:なんか痛々しい…痕が残らないといいね。

河内:塗り薬頑張る(`・ω・´)


■大河内美紗(みさみさ)
RIS-O:さっきチラッと見えたんだけど、下に履いてるショーパンのデザイン…まだら模様でカッコいいね!

大河内:ふふっ、そうやろ?(・∀・)

そう言ってチラッとショーパンを見せてくれるみさみさ(*´艸`)

R:星空みたいなペインティングが施されてる!Σ(・ω・ノ)ノ! 凄くカッコいい!

大河内:ルグランブルー(L.G.B.)っていうブランドなの。

R:ルグランブルー!?Σ(・ω・ノ)ノ!
  自分もそのブランドのデニム持ってるよ!

大河内:えっ!?そうなん?

R:マーズデニムってやつ!

R:前回の握手会の服装といい、今回といい…ROCKっぽいよね!?

大河内:うーん、ROCKというよりも、最近”大人カジュアル”を目指してるんだ♪

R:なるほど~。

洋服のブランドに興味があって良かった~(´∀`*)
ちなみにきーぼー(木本夕貴)にも洋服のブランドを言われたけど、
女性モノのブランドは全然分からなくて『へぇ~そうなんだ。可愛いね!』しか言えなかった(苦笑

※L.G.B.(ルグランブルー)
ルグランブルー、通称L.G.B.
男性有名人ではX JAPANのYOSHIKI、L'Arc~en~CielのHYDE、長渕剛
女性有名人では浜崎あゆみ、安室奈美恵、HITOMI、佐田真由美など、多数の芸能人が愛用する芸能人御用達ブランド。
カタログや雑誌に商品の写真が掲載されていても、明確な店の場所は明かされていないという謎につつまれたオシャレブランド。都内でもごく限られた店でしか購入できない。


■小原春香
RIS-O:こんにちはー(*・∀・)ノ

小原:そのTシャツ!

R:若槻千夏ちゃんね。

小原:好きなの?

R:そういう訳でもないけどw 
 デザインがセクシーでカッコいいかな?って…でもいやらしいかな?

小原:ちょっといやらしいかもー(笑)

R:でも、男の家を渡り歩いてる小原さんに比べれば僕なんて…(/-\)

小原:えっ?なになに?

R:(『SDNイジリー』の特典映像)SDNバクローで暴露されてたよね?(*´艸`)

小原:あぁ! あれは”男の家を渡り歩いてる風に見えるキャラ”ってことでしょ?(笑)

R:今日も男性の家から握手会に直行ご苦労様です( ̄^ ̄)ゞ

小原:そんなわけなーい!ヽ(`Д´)ノ

小原:やだぁー!へんたーい!( *`ω´)

R:変態って(^ω^;)(;^ω^)


■芹那
RIS-O:「MIN・MIN・MIN」…ていうか、「大人の修学旅行」のプロモーションのとき、
   『風呂場を覗かれたい』とか言ってたよね?ヽ(´ー`)ノ

芹那:言ってた言ってた!(・∀・)

R:でも、混浴だけはかたくなに拒否していたよね。

芹那:うんうん、そうだねぇー(*・∀・)ノ

R:それって…自分(芹那)の綺麗な身体は見て欲しいけど、
 オッサンのすね毛とかメタボな腹は見たくない感じですか(; ̄エ ̄)

芹那:(笑)

芹那:おーっ、(意味を)そうとったかぁーヽ(´ー`)ノ

芹那:単に(マスコミ向けに)そう言った方が面白いかな?と思って言っただけだよ(*・∀・)ノ

R:分かってる分かってるw

最近の芹那は無理に飾らない素直な感じがイイね。
昔は『頭のお団子の中に妖精が~』とか無理にキャラ作りしようとしていた感があるけどw
その他、かなり真面目な話(仕事に対する価値観・許せるライン/許せないライン)が聞けて良かった。


■加藤雅美
RIS-O:(先日の)生誕誕祭公演で、まさかめーたん(大堀恵)とキスするなんて…びっくりしたよ~。

加藤:あはは(笑)

R:18禁解禁公演でそんな過激なことやっちゃダメじゃんw

加藤:アーッ!Σ(・ω・ノ)ノ! そうだったぁ!

R:しかも楽屋でちゃき(畠山智妃)ともキスしてたでしょ~?ヽ(´ー`)ノ

加藤:あはは。そうだねー。

R:でも、あの日…帰ってから最後は彼氏のキスで締めたんでしょ? (*´艸`)

加藤:(笑) (彼氏ネタ)絶対来ると思ってましたーヽ(´ー`)ノ

うっ、先を読まれた(汗

加藤:ドュクシ(#゜Д゜)⊃)`Д゜)・;';

お腹に軽くパンチ喰らいました(ノ∀`)
…まさか反撃してくるとはw

(次の周回にて)

RIS-O:そういや、SDNバクロー見たよーヽ(´ー`)ノ

加藤:おぉーっ!

R:まみたんが過去に○人の男性を誘惑して、ポイッと捨ててきたなんて…僕はショックだよ(ノ∀`)

加藤:別にポイッと捨ててきた訳じゃないですぅー(笑)

R:でもね!? SDNのメンバーになったことだし…
 過去はともかく、これからが大事だと思うんだ(`・ε・!!

加藤:うんうん(^ω^)

R:ということで現在進行形の■人目の彼氏とは最近どうなの?
 ※■=○+1

加藤:(爆笑)

流石に彼氏ネタ第二弾が来るとは思ってなかったのか、悶絶するまみたんw
良し!(・∀・) 勝った!(何に

加藤:こらー!( *`ω´)  グサグサグサ!

フォークを腕に刺す仕草と声で仕返しされました(ノ∀`)

加藤:もぉー、彼氏いませんよぉー(笑)


結局真面目な話をするのは最後の1枚の握手券だけw

前回の握手会からさほど間が空いてなかったせいか、今回はネタを捻出するのに本当に苦労しました…。

同じメンバーに何十回も回るファンの中には『あ~、なんかもう話すネタ尽きちゃったわw なんかない?』みたいに突撃する人もいるみたいだけど、チキンな自分には到底真似できない(^ω^;)(;^ω^)
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2011   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~9/15公演~ 【大堀恵・加藤雅美 生誕祭】

Category : SDN48
本日の公演は大堀恵・加藤雅美のW生誕祭ということで、ロビーには二つの花が飾られていた。

20110915_01.jpg
加藤雅美

写真じゃ見えにくいけれど、中央に『IT'S A MAMI SHOW!』と記載されている。
これは舞台『DUMP SHOW!』の中で徳馬さんが使っていたセリフ『I'TS A DUMP SHOW!』から来ているものだと思われる。
生誕祭実行委員の方々は相変わらず粋な演出をするね~ヾ(≧∀≦*)☆彡
まみたん(加藤雅美)がこよなく愛するキャラクター、リラックマもきっちり中央に配置されてる。

20110915_02.jpg
大堀恵

めーたん(大堀恵)のイラストが描かれたうちわが所々にさしてある。

■開演前
生誕祭実行委員からサイリウム三本が配布された。
誘惑のガーター → 白サイリウム
じゃじゃ馬レディ → 紫サイリウム
孤独なランナー&逃避行 → ピンク~紫~青に変色するサイリウム

開演直前に生誕委員からサイリウムの使い方について説明
めーたん推しの女の子から”じゃじゃ馬サイリウム”の使い方について、そしてまみたん生誕祭実行委員の男性からその他のサイリウムについての使い方が相互になされた。
タイミングが微妙にズレて観客の笑いを誘っていたけれど、大堀生誕と加藤生誕実行委員の美しきコンビプレーだと思った。

20110915_03.jpg
注意書き

顔文字多数。文面のテンションがやけに高いw
生誕祭実行委員かぁ…若さっていいな!(謎

入場順は13順くらい。
普段空いている上手側に行ってみたらビッシリと席が埋まっていたので、急いで下手側へ…。
下手側のセンターが見える位置(後列)に座った。

■影ナレ
チェン・チュー → かなりたどたどしい日本語だった。喋るのは得意でも読むのは不得意なのかな?

■Staturday Night Party
本日の主役、まみたん登場。サイドにまとめられたポニーテールが可愛らしい。
ちなみに今年はこの曲でのサイリウムは無し(確か去年はあったような気が…)

■NEVER!
まさみん(河内麻沙美)の動きが良い。
こんなに躍動的だったっけ?と思うほどピョンピョンよく動く。
相変わらず笑顔が素敵だった。
芹那は前髪を上に束ねたデコ出しのラクチンヘアー。
やっぱり髪の毛を下ろしている方が可愛いと思う…。

■Black Boy
ステージ降り → まみたん、めーたん
通常、ステージから降りるメンバーの組合せは決まっているのだが…
今回はW生誕ということもあり、なんと上手側から2人ほぼ一緒に降りて来た!
普通は上手側・下手側から一人ずつ降りてくるものなのに!Σ(・ω・ノ)ノ!
もう50回以上『誘惑のガーター』公演を観てきたけど、今回のような変則的なステージ降りは初めて見た気がする。


■自己紹介MC
『まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんが季節の変わり目を感じる瞬間はどんなときですか?』

まみたん、めーたん自己紹介で大きな拍手と声援
詳細はメモリスト氏のブログで参照してください。

■中間MC
なちゅ・めーたん

なちゅが自己紹介MCのネタを引っ張るw

なちゅ:私が季節の変わり目を感じると時は…
    めーたんの受粉計画(ブログ)のTOP画像が変わった時です(大堀&メンバー(笑)

なちゅ:あれ、大堀さんの誕生日に合わせて(TOP)画像が変わるんですよ?(観客:へぇ~

その他、なちゅがめーたんのモノマネを連発。
正直、たかはしみなみ(AKB48)とめーたんのモノマネはかなりクオリティが高いと思う。
あと、今日の自己紹介MCを聞いて、春ちゃん(小原春香)のモノマネも以外に似てることが分かってきたw


■Best by…
途中、まみたんが誰かに向かってペロッと舌を出していたけれど、あれは何の意味だったんだろう?

■愛されるために…の後

加藤:本日は…(涙 すいません。

既に泣く寸前のまみたん。
それでも何とか最後まで言い切った。


■3分V
めーたん ⇒ 大人の朗読会?
『鶴の恩返し』をいやらしく朗読w
観客の笑いを誘っていた。


■孤独なランナー
最初の飛び出しはまみたん
キレがあるダンスだった。


■2人MC
めーたん、まみたん

大堀 まみたん誕生日おめでとう!(観客:大拍手
加藤 めーたん誕生日おめでとう!(観客:大拍手

めーたん:お誕生日プレゼントが欲しい♪

加藤:私、今日何も持ってないですー。

大堀:プレゼントは物じゃないわ(観客w

大堀:まみたんに膝枕して、子守唄を歌って欲しいの。
     そして最後はご褒美のチュー(KISS)を貰いたいの♪

加藤:えー!Σ(・ω・ノ)ノ!

その後、まみたんが膝枕をして、めーたんがまみたんの膝の上に寝っ転がる展開に。

佐藤由加理&近藤さや香&河内麻沙美:めーたん、見えてる! 見えてる!

大堀:えっ? 何何? 見えてる?

佐藤:おパンティーが…(笑)

その後、子守唄を歌う予定が、お得意のミュージカルの歌を大声で歌い出すまみたん。

大堀:ちょ、ちょっと待って! 全然寝られないんだけど!(観客www
   違うのないの? 違うの。

そこでやはりお得意のミュージカルの歌を大声で歌い出すまみたん。

大堀:ちょっと!全然寝れないんだけど!(観客www
   もうちょっとソフトなやつ、ないの?

加藤:あ~、ソフトなやつですね♪(=^▽^=)

といいつつ、再度ミュージカルの歌を大声で歌い出すまみたんw

大堀:だから寝れないっつーの!!(怒)(観客www

大堀:ちょっと待って! 最後アレやってもらってないじゃない?

観客から『キス!』コールが沸き起こる。

加藤:え~(´・ω・`)  

加藤:じゃぁ、特別ですよぉ~?(観客:ヒュー♪

ステージ中央、めーたん&まみたんがひざまずいて…。

なんと、公開生キスを披露!!(唇と唇)

18歳未満解禁公演なのに、そんなのおかまいなしで突っ走る2人…嫌いじゃないよw

後ろで見守っていたメンバーが大はしゃぎwww
まさみん(河内麻沙美)、ちゃき(畠山智妃)あたりはピョンピョン跳ねてテンション急上昇してたw
その他、さや姉は『しょ~がね~な~この二人は』と困った顔をしていたw

まみたんが欲しいお誕生日プレゼント

まみたん:めーたんと一緒に『甘い股関節』を踊りたいっ!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

観客大盛り上がり。

音響さんが機転を利かせて『甘い股関節』のオケを流してくれたため、めーたん&まみたんの2人で『甘い股関節』を踊る流れに。Aメロ~Bメロはめーたんにまかせつつ、サビの部分は二人でデュエット!(振り付け付き)
実は、まみたんはめーたんのことが大好きで、過去の公演でも度々『甘い股関節』の振り真似をしていたことがある。今日は2人で『甘い股関節』を踊るという念願がかなったわけだ。

最後にめーたんが再びまみたんを襲う(笑)
さすがに二度目のキスはちょっと嫌がってたw(かろうじて唇は奪われなかった様子?)


■生誕祭発動
『ちょっと待ったぁ~』 生誕祭発動は穐田和恵

穐田:今日はなんっ、の日か分かりますか?(観客w

穐田:すいません、噛んじゃいました(^ω^;)(;^ω^)

穐田さんらしいというか、何というか(笑)

例によって2人のコメントはメモリスト氏のブログを参照のこと。

■個人的感想
めーたん28歳の生誕祭
生誕祭という節目の公演だからか、今日は真面目モードで喋ることが多かった。
良い意味で年長者として、とても頼もしく思えた。
単なるファンの思い込みなのかもしれないけれど、めーたんはファンを心から大事にしていることが伝わってきた。その言葉はアイドルとして出たものではなく、嘘や偽りが含まれているようには思えなかった。

まみたん24歳の誕生日 抱負など(涙声で)
・去年は23歳のうちに舞台に立ちたいと言ったら、叶ったんですよ。
・この劇場で抱負を言うと願いがかなうと思うから…
・SDN48としてウィークリー1位をとること、そしてそれに貢献できる・必要とされるメンバーとなること
・24歳のうちにまた舞台に出たい。オーディション頑張ります。

まみたんは誕生日を迎えた後、ブログやモバメで抱負を述べることはなく…
生誕祭公演で発表するために、敢えて抱負発表を先送りしたのかな?と思えた。

自己紹介MC、『愛されるために』の後の挨拶、そして生誕祭MC
今年の生誕祭のまみたんはやっぱり涙もろかった。
昨年は『泣かないぞ!』と気負っていたようだ。(泣いたら100円ルールがあった気がする(笑))
AKB48劇場は”ホーム”なんだし、泣きたいときは泣いてもいいんじゃないかな。

生誕祭を迎えた2人にとって、これから悔し涙や悲しい涙よりも、嬉し涙を沢山流せる一年になるといいね。

めーたんは最後の方で『一緒に夢を追いかけてくれるファンは大切で、本当に嬉しい』と言っていた気がする。

元々AKB48やSDN48は”夢を叶えるための装置”もしくは船のようなもので、同じ船に結集した仲間が一人前になって巣立つための場所である。SDNに関しては”ちょっと大人の”という枕詞がつくものの建前上はアイドルグループであり、いつまでもいられる場所ではない。

彼女達の夢を側で応援していられるのはあと何年なのだろうか…
そんなことを思いながら帰路についた。
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2011   0 trackback

AKB48 「フライングゲット」劇場盤 発売記念大握手会 9/10

Category : SDN48
AKB48 「フライングゲット」劇場盤 発売記念大握手会に行ってきましたo(´▽`*)/♪

ゲーム「Club Du SDN48」の方で『本当に握手会行ってきたんですか?』みたいな質問をいただきましたが、
ちゃんと行きましたよ~ヽ(´ー`)ノ

本日の会場は幕張メッセ

東京ディズニーランドより先にある千葉県のイベントホールです。

ウチ(自宅)からは激しく遠い訳ですが…

今日という日を逃すわけにはいきません(・∀・)!

なぜなら…

9/7に誕生日を迎えた加藤雅美(まみたん)
9/9に誕生日を迎えた木本夕貴(きーぼー)

この2人に直接『お誕生日おめでとう』を言える数少ないチャンスだからですヾ(≧∀≦*)☆彡
(メール抽選制であるため)直近の劇場公演に入れるという保証はないので、本人に直接お祝いを言いたければ握手会に行くしかないわけです。(結果的にきーぼー生誕公演には入れましたが)

というわけで(・∀・)!
AKB48のCD発売記念握手会ながら、SDN48のごく少数のメンバーとしか握手していませんw

本日握手したメンバーは木本夕貴・大河内美紗・芹那・梅田悠・加藤雅美の5人のみ。
本当は河内麻沙美(まさみん)の握手券も持ってたけど、朝イチだったので起きれませんでした(;´Д`)
まさみんゴメンなさいm(_ _)m
…って、まさかメンバーはこんな辺境のブログ見ていたりしないよね(汗

■9/10の握手会スケジュール
大河内美紗 12:15~13:00
木本夕貴 12:15~13:30
芹那 3部 14:00~15:30
加藤雅美 19:30~22:00
梅田悠 19:30~22:00

AKB/SDNのメンバー個別握手会の場合、CD購入後にスケジュールが発表されるのですが…
(考えたら凄いシステムだなぁ…)

芹那(3部)が終わった後、次の加藤雅美・梅田悠の握手会が始まるまで暇になりましたヽ(´ー`)ノ
15:30から19:30までポッカリと予定が空いてしまうわけです。
しかも今回芹那の握手券は1枚しか持っていないため、14:00過ぎには暇になってしまうという(´・ω・`)

その間、何をしようかな~(*・∀・)

ん?

今回の握手会終了時間は22時なのか。
いつもの握手会と比べると終了時間が1時間も遅い。

こ…これは!! イケる!!(・∀・)!

そうだ!L'Arc~en~CielのLIVEに行こう!○(≧∇≦)o

幸いなことに今回のラルクのLIVEは開演時間が早い(17時)
仮にLIVEを3時間やったとしても握手会終了時刻にはギリギリ間に合う計算だ。

というわけで、この日はハードスケジュールになりましたヽ(´ー`)ノ

10:00 自宅出発

12:30 幕張メッセ到着 → きーぼー、大河内美紗、芹那と握手

14:30 海浜幕張駅近辺でランチ

15:00 幕張脱出(千葉脱出)

16:30 さいたまスーパーアリーナ到着(埼玉)

17:20 L'Arc~en~Ciel LIVE開始 (20分押しで始まってヒヤヒヤした…)

19:45 LIVE終了

20:00 さいたまスーパーアリーナ脱出(埼玉脱出)

21:20 海浜幕張駅到着(千葉)

21:35 幕張メッセ到着 → 握手会に再び参加 → まみたん・梅子(梅田悠)と握手


移動距離がハンパないwww

昼間、握手会場で会った友人に今日の予定を話したら『マジで?』と呆れていましたw

しかし緻密な計算により無事に握手会に参加することが出来ましたo(´▽`*)/♪

今回の握手会は誕生日祝福がメインであり、ほぼノープランで参加しました。
面白い内容はありませんので…あしからず(´・ω・`)


■木本夕貴
今回は『お誕生日おめでとう』をメインに真面目モードで会話。

RIS-O:あっ、そういえば先日の生誕祭公演でまーぼー(母親)と妹ぼー(妹)見たよ!

木本:うんうん! どうだった?

R:フツーにハイタッチ会参加しててウケたよw

木本:あははは(笑)

R:なんか(妹の)顔をギュッとしてたでしょ?

木本:ははは(笑) あれね~!

R:ところで、妹ぼーに推し変してもいい?(*´艸`)

木本:ぜぇえええったい!ダメっ!(怒

R:じょ…冗談です…

木本:そんなことしたら(握り拳で)ゴッツンだよ~!(`・ω・´)

↑多分100人以上はこういう会話をしてたんじゃないかと思いますw
ふざけたのはこの1回くらいかな~?

■大河内美紗
洋服が渋谷系ギャルっぽいとかw 髪の毛についての話とか。


■芹那
RIS-O:今度DVD出るでしょ?

芹那:ウン、そうなの !

R:お尻を強調したやつw

芹那:えへへ…(*´艸`)

R:ショートヘアにしてから初めてのDVDだね。楽しみにしてるよ~ヽ(´ー`)ノ

芹那:ありがとー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

R:Roenのムック本も出るよね! hydeさん好きだから楽しみ~♪ じゃ、またMIN×3で!

芹那:うん、アリガト! またお話ししようね♪

芹那レーンは大混雑で若干剥がしが早かった。
SDN48公演では見たことのない若い世代が多かったような…
芹那はテレビに沢山出ているから、テレビから入ってきたファンの食いつきが良いのかもしれない。

(夜の部)
21:30過ぎに急いで会場入り。
その頃には既にファンの数はかなり少なく…
まみたん・梅子といった人気メンバーであってもかなり過疎っていました。


■加藤雅美
RIS-O:おっ…お疲れ様(*・∀・)ノ ゼェ…ゼェ…ハァハァ

加藤:りすおさん、大丈夫ですか?(`・ε・!?

↑むしろ「俺がお疲れ!」みたいな感じになってるw

R:い、今、L'Arc~en~Cielのライブ行って来たばかりで(汗

加藤:えーっ!Σ( ̄∇ ̄;) 本当ですか? いいないいなー! (^ω^)

R:急いで来たから…ゴメン。

加藤:ライブどうだったんですか?(^ω^)  後で聞かせてくださいね!(^ω^)

R:そういえば、まみたんもラルク聴くんだよね! その話は後日ね。

Σ( ̄∇ ̄;)はっ! お誕生日おめでとう言い忘れた(滝汗

ていうかハァハァってw
これじゃ完全に不審者じゃないかwww

しかし、今日一番言わなきゃいけないことを忘れるなんて…。

バカバカバカ ワシのバカ!(『燃える!!お兄さん』のお父さん風)

心と体を落ち着かせるために、梅子レーンへ←

■梅田悠
RIS-O:お疲れ~(*・∀・)ノ

梅子:おーっ、りすおっち♪

R:おっ? これが噂の巣鴨ファッション?

梅子:絶対言うと思ったー!( *`ω´)

R:今日の服、(巣鴨の)『コトブキヤ』で揃えたんでしょ?

梅子:違うわ(゚Д゚ )!!

今日は握手券が1枚しかなかったので、軽く挨拶を済ませたところで(?)
後は『中野ブロンディーズ』の話とか、真面目モードで会話。


■加藤雅美(再チャレンジ)

R:お誕生おめでとうヾ(≧∀≦*)☆彡

加藤:わぁ~!ありがとうヾ(≧∀≦*)☆彡

(次の周回にて)

R:以前、モバメで泡風呂のセクシー写メを送ってくれたことがあったじゃない?

加藤:うんうん(^ω^)

R:ウチら(ファン)には太ももから下の部分のセクシー写メを送って…

加藤:うんうん(^ω^)

R:彼氏には太ももから上の部分を送ってるんでしょ?(*´艸`)

加藤:(笑)

加藤:もぉー! 絶対に彼氏ネタ振って来ますよね(笑)

セクシーネタを絡めたせいか、握手している手をペシペシ叩かれました←

加藤:本当に彼氏いませんよ~(^_^;)

↑この日、唯一用意して行ったネタでしたが(コレかよw)
無事にウケてくれたようで一安心♪

その後、トガブロ(AKB48公式ブログ)にアップされた『握手会を終えて』というエントリを見て、考えさせられた。

握手会で大切なのは、どうしたらメンバーから認知を貰えるか?ではありません。
何を伝えたらメンバーが笑顔になってくれるか?
が一番大切なのです。
ファンの皆様の笑顔を見て、メンバーが笑顔になる。メンバーの笑顔を見て、ファンの皆様が笑顔になる。

こうして、人と人との「絆」を深めるのが握手会です。



自分の場合、公演に行き過ぎて(?)握手会に行く前から認知されてしまっていたため、今更認知がどうのこうのっていうのは無いけど、『どこかでウケを狙わなきゃいけない』みたいに考え過ぎていた感があるかも。
とはいえ、いい歳したオッサンが面と向かって『好きです!』というのも恥ずかしい…。

握手会で何を話せばいいのか…未だによく分からない。

そして、大半のメンバーは、殆ど社会経験のない中・高生です。

大人は冗談だと思って言ったことも、どう解釈して良いのか?わからないことも多いと思います。

時には疲れていることもあると思います。



ただ、この一文に関しては同意しかねる。

AKB48である以上、「プロ」であるという自覚、お金を稼いでいる社会人であるという自覚を持ってほしい。舞台「DUMP SHOW!」の(MAXの)NANAさんのセリフにもあったけれど『疲れているから、今日はこのぐらいで許して下さい』で通用するほど甘い世界じゃない。
それこそ『そんなところ、私は二度と来ないね!』と言われてしまっても仕方がない。
別に嫌がらせにも笑顔で対応しろ!と言ってるわけじゃない。
むしろメンバーには同情している。

ただ、都合のいいときだけ「社会経験のない中・高生です」みたいな言い訳を出してくる運営の態度が腹立しい。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2011   0 trackback

L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary TOUR in SSA 2日目

Category : LIVE
今日もL'Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)のLIVEに行ってきましたw

20110911_01.jpg

20110911_02.jpg
物販

20110911_03.jpg
入場口手前

■本日のセットリスト
01 Fare Well
02 Caress of Venus
03 GOOD LUCK MY WAY
04 the Fourth Avenue Cafe
MC
05 fate
06 Dune
07 REVELATION
08 夏の憂鬱 time to say good-bye
09 forbidden lover
10 MY HEART DRAWS A DREAM
11 SEVENTH HEAVEN
12 Driver's High
13 flower
14 STAY AWAY
15 READY STEADY GO

アンコール

01 叙情詩(Acoustic)
02 XXX
03 winter fall
04 Link
MC
05 虹


”20th L'Anniversary TOUR”と銘打っているだけあって、セットリストは前日とさほど変わらず。

唯一残念な点は、この2日間で『HEAVEN'S DRIVE』がセットリストに入っていなかったこと。
この曲はL'Arc~en~Cielの楽曲の中でも1,2位を争うぐらい好きなんですよね~。

それはともかく(・∀・)!

新曲『XXX』好きだわ~(´∀`*)
やっぱりhydeさん好きだわ~(´∀`*)w

(」゚ロ゚)」ハイド~!!

本日は「アリーナC」ブロックにて観戦。
観客のノリはスタンド席よりも断然良い。けれど…やっぱりステージが見にくかった(ノ∀`)

自分が全体の雰囲気を楽しみたい派(?)だからかもしれないけど、昨日の300レベルの方が良かったなぁ…。

「アリーナC」といってもステージからの距離は結構あるし…
「アリーナA」もしくは「アリーナB」の前方じゃないとかなりキツいような。

季節柄『winter fall』はやらないかと思ってたから驚いたw

最後に披露された『虹』はオーケストラ隊も加わって、より壮大なスケールに生まれ変わっていてイイ感じだった。

hyde:新曲『XXX』はキスキスキスと読みます。

hyde:チョメチョメチョメではありません(観客w

hyde:『XXX』をインターネットで検索すると…海外のエッチなサイトに飛んでしまうのですが(観客ww

hyde:もしそれで課金されても僕のせいじゃないので(観客www

今日のhydeさんは妙に饒舌で、しかもMCの内容も面白くて良かった。

あと、『最近、歌うことが本当に楽しい』とも言っていたなぁ。

商業音楽をやっていると色々制約があったりして、必ずしも自分が歌いたい曲を作れているわけじゃないと思うけど、バンド結成から20年が経過した今でもhydeさんは前向きで凄いな…って、ただただ感心するばかりだった。

Posted by りすお [RIS-O] on 11.2011   0 trackback

L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary TOUR in SSA 初日

Category : LIVE
今日はL'Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)のLIVEに行ってきましたo(´▽`*)/♪

20110910_01.jpg

場所は「さいたまスーパーアリーナ」(SSA)

20110910_02.jpg

およそ3万人が入る会場ということで、ご覧の通り大賑わいですヾ(≧∀≦*)☆彡

20110910_03.jpg

物販の行列…凄すぎ。
開演30分前で未だにこの状態ですか(汗

20110910_04.jpg
入場口

L'Arc~en~Cielは”ビジュアル系”と称されながらも、卓越した音楽センスや楽曲の幅広さ、メンバー全員が作曲出来る多彩さなど、他のバンドの追随を許さないモンスターバンドとしての地位を確立しています。

とはいえ、X JAPANと比べると流石に女性ファンが多いですね(^ω^;)(;^ω^)

目の保養には持って来いですがw

本日はステージ全体が見える※VIPな300レベル(いわゆる3階席/ステージ正面)にて観戦。
※300レベルはわずかな座席数しかない(ただしステージからは遠い)

■本日のセットリスト
1 虹
2 SEVENTH HEAVEN
3 GOOD LUCK MY WAY
4 the Fourth Avenue Cafe
MC
5 DRINK IT DOWN
6 Dune
7 REVELATION
8 夏の憂鬱
9 forbidden lover
10 MY HEART DRAWS A DREAM
MC
11 HONEY
12 Caress of Venus
13 In the Air
14 Blurry Eyes
15 READY STEADY GO
16 花葬
17 XXX
18 Lies and Truth
19 Link
MC
20 あなた


1曲目はボーカルhydeのアカペラから始まる異色の展開。

(」゚ロ゚)」ハイド~!!

バンドメンバー4人の後ろにはストリングス(オーケストラ)隊もいたりして、過去のLIVEとは一線を画す構成。

それにしても、LIVEのラストに歌われることも多い『虹』から始まるなんて…
良い意味で期待を裏切ってくれた感じ。
これからどんなLIVEになるんだろう?とゾクゾクしてきた。

『SEVENTH HEAVEN』『Good luck my way』といったダンサブルなナンバーが続き、観客のボルテージはのっけから最高潮に!!

今回のLIVEは映像が凄く凝ってる。
VJっていうのかな?
CGとリアルタイムの実写映像がうまく合成されてたり、CGでセクシーな女性ダンサー(シルエット)がノリノリで踊っていたり…。クネクネ動くhydeさん(笑)に合わせて観客も自然と体が動いてしま感じ。

(」゚ロ゚)」ハイド~!!

『SEVENTH HEAVEN』や『DRINK IT DOWN』は邦楽ロックバンドとしてはキーが低くて、最初聞いたときは面食らった。正直シングル曲としてはイマイチかな?と思っていたけれど、ライブでは映えるね~。
オルタナティブ・ロックにも通じる低音のギターを響かせつつも、ギリギリのところで”メジャーバンド”であることを維持しているところが凄いよね。
ただ耳馴染みの良い生ぬるいポップスと違って、若干アンダーグラウンドな匂いを漂わせているところがL'Arc~en~Cielの一つの魅力だと思う。

『the Fourth Avenue Cafe』 『夏の憂鬱』といった、過去のLIVEではあまり演奏されてこなかった曲を聴けたことがとても嬉しかった。特に『the Fourth Avenue Cafe』は僕がL'Arc~en~Cielを好きになったキッカケとなった曲だっただけに感慨深いものがあったなぁ…。

■MC
今回のLIVEのMCではギターのKenが大活躍。
なぜか映画『ロッキー』シリーズの1~6(FINAL)のストーリーを語って行くという謎の構成にwww
恒例の下ネタっぽいのもあったけれど、ここでは全面的にカットしますw

■アンコール
『花葬』アコースティックバージョン(?)からアンコール開始。
厳密に言うとアコースティックじゃないんだろうけどw
違った感じにアレンジされていました。

そしてそして!!
新曲『XXX』(キス・キス・キス)が初披露されました!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

新曲はミドルテンポなナンバー。
かなり大人っぽい雰囲気が漂う曲調。

今までのラルクにはなかった感じの楽曲で、聴けばきくほど味が出て来そう。
TETSUYAが書くようなポップな曲調ではなかったため、なんとなくhyde…もしくはkenの作曲かな~?と思っていたけど、やっぱりhyde作曲だそうで。

コーラスだけ(?)の静かなメロディからガーン!とギター音が入ってくるところがカッコイイね。
↑文章だけだと意味不明だと思うけど(笑)
まぁ新曲が出たら聴いてくださいw

■MC
hyde:新曲は(バンド結成から)20年分の感謝の気持ちを込めて書きました(観客:キャーッ!

hyde:…嘘です。

観客:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

hyde:ただエロい気持ちで書きました(観客w

ロックバンドながら変に格好つけることなく、イイ感じに肩の力が抜けているところもラルクの魅力だと思う。やっぱり関西人の血が流れているからなのかな?

これは余談だけど、昨年末に復活したLUNA SEAのコンサートを観に行ったときのRYUICHI(河村隆一)のナルシス全開のMCにはビックリした(笑)

(新曲『XXX』について)
バンド結成20周年にして新ジャンルを開拓してくるL'Arc~en~Cielってやっぱり凄いバンドだと思う。
層の厚さが半端ない。

あ~ニューアルバムが待ち遠しい!!
年内中に発売してくれないかなぁ。

今日はたっぷりと非日常的空間を堪能することができてパワーが充填されましたo(´▽`*)/♪
ラルク最高!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Posted by りすお [RIS-O] on 10.2011   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~9/8公演~ 【木本夕貴 生誕祭】

Category : SDN48
前回の公演に引き続き本日もキャンセル待ち当選10番台後半。
劇場到着後すぐに荷物をロッカーに入れて準備万端(`・ε・!!
これで入れなかったら泣く(ここまでほぼコピペ 笑)

20110908_01.jpg

本日は、9月9日に誕生日を迎える木本夕貴(きーぼー)の生誕祭公演ということで、ロビーに花が飾られていた。

「スポンジボブ」をこよなく愛しているきーぼーに相応しい飾り付けだと思う。

20110908_02.jpg
グレープフルーツ&絞り器(笑)

そして(・∀・)!
きーぼーといえば『生搾りグレープフルーツサワー』ですねヾ(≧∀≦*)☆彡




キャンセル待ち対象内は30番くらい?

18歳未満解禁公演にしてはあまり伸びなかったなー。

入場順は最悪。
準優勝(24順)だったかな?

劇場が改修されてから初めて立ち見エリアに行ってみたけど、こりゃ相当見にくいね…。
今後キャンセル待ち対象外だったらスルーしちゃうかもしれない。

とはいえ、今日みたいな生誕祭という特別な公演に入れるだけマシというもの。
入りたくても入れない人達も数多くいるわけだし…。

そんなこんなであまり高まらないまま公演開始。

■Saturday Night Party
本日の主役であるきーぼー(木本夕貴)は、最近にしては珍しくストレートヘアーで登場。

事前に生誕祭実行委員から配布された白いサイリウムが振られた。

■Black Boy
ステージから降りたのはきーぼーと尻無浜さん。


■自己紹介MC
食欲の秋、読書の秋などがありますが、皆さんは何の秋にしたいですか?

・津田麻莉奈 → 両想いの秋
ゲーム(Club Du SDN48)で推しメンの相川友希ちゃんに八回も振られていて(観客w
彼女は非常にお金と愛がかかるんですが(観客w
こうなったら!お金のからないもう1人のゆーき(木本夕貴)を落とそうかと!(観客おおー!
ビックリして嬉しそうな表情をするきーぼーが印象的だった。


・藤社優美 → 美白の秋
見ての通り今年の夏で非常に(肌が)焼けてしまって・・・
でも凄く白いところもあるんですよ!?

KONAN:藤社さん、それはおっぱいですか?(観客w

藤社:今日は18歳未満もいるから!

KONAN:すいませんでした~!(観客w

藤社:白い部分は皆様のご想像にお任せするということで…。

KONAN:もう言うてるやん!


・miray → ”かわいさ”を出していきたい

miray:自分、こういう喋り方だし…でも、一応(SDNは)アイドルグループじゃないですか。

miray:アイドルが似合わないって分かってるんですけどね(観客w
    えっ、別にそんなことない?(と、隣のきーぼーに向かって聞く)

木本:???

miray:ほら、早口で何言うてるか分からへん(観客w

前にも書いたけど、やっぱりmirayの喋り方は倖田來未とかぶるw


・木本夕貴
自己紹介と同時に観客から大きな”きーぼーコール”と盛大な拍手が送られた。

木本:待って!待って!

木本:まだ泣かないから!(観客w

木本:みんな、こうやってバカなことばかり(MCで)言っていますが、今日は真面目に言ってみようじゃないかと。



■オールイン
センターは光上せあら
公演出演回数から考えると結構良い出来なのではないでしょうか?
KONANの表情が凛々しくて、相変わらず格好良かったなぁ。


■じゃじゃ馬レディ
きーぼーの衣装の色に合わせた赤色のサイリウムが振られた。
(事前に生誕祭実行委員から配られたもの)

きーぼーは感極まるのかな?と思ったけれど、
満面の笑みを浮かべて生誕祭のスペシャルな演出を楽しんでいた。

mirayの鞭の振り方がテキトーでウケたw
あの鞭の振り方だと色んなメンバーにバチバチ当たってたんじゃないだろうか(汗


■中間MC
大山愛未、戸島花、亜希子

本日の中MCは(なちゅが休演のため)大山愛未がリードする形で行われた。

大山:今日9月8日は「くやしい」日じゃないですか。

戸島&亜希子:?

大山:9月8日だから「くや」 最近語呂合わせ?が好きなんですよ。

戸島&亜希子:あー(なるほど)

大山:今日は「くやしいエピソード」を挙げてみようということで。

亜希子:今だから時効で言えるんですけど、中学生の時(双子の)奈津子と同じ男の子を好きになってしまったことがあって(観客:ええっ!?

亜希子:その男の子が奈津子の方に告白してきた!という大事件があったんですよ!

亜希子:中学生の頃、2人で1つの携帯を使っていたんですけど…

大山&戸島&観客:ええっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

亜希子:2人の行動範囲が大体同じだったからw

亜希子:奈津子と付き合っていた彼が、奈津子の方にメールしてきたりして…それが悔しかった。

戸島:私、あいみん(大山愛未)が先輩というのが悔しい(観客www

大山:え~!!なんで~!!(怒

戸島:亜希子さんが先輩なのは全然問題ないんだけどね、あいみんはどうしても…(観客w

戸島:とかなんとか言いつつ、最近仲いいよね私たち。

大山:最近本当に仲良くなった。

大山:私、戸島さんに対してとても悔しいことがあって!

戸島:えっ?何??

大山:私、野呂さんのことを最近ようやく”ノンティ”と呼べるようになったんですよ。

戸島:あー、呼んでるね~。

大山:でもね? この人(戸島)はいきなり『おい!野呂!』みたいな感じで(観客www

戸島:(笑)

戸島:まぁ一応ね…AKB48では(私は初期メンバーで)先輩だったわけだし、野呂はそんな感じでいいかな?ってw

花ちゃんは長年のブランクを感じさせないMCでとても面白かった。


■2人MC
木本夕貴、KONAN

木本:こにゃん(KONAN)は、こう見えて結構泣き虫なんですよ。

KONAN:言うても、(きーぼーも)泣き虫やん?

木本:まーそーなんですけどね!

木本・KONANともに『泣き顔がヒドイ』という話になり、大人の泣き方を学ぼう!ということに。

KONAN:大人っぽいメンバーといえば、誰かな~?

…ということで、ここで突如亜希子に泣く演技をしてもらうことに。

KONAN:あ~、やっぱり大人やな~。

木本:そうかぁ?Σ(・ω・ノ)ノ!(観客w

更に伊東愛にも泣く演技をしてもらうことに。

伊東:えっ?本当に? コレ結構ムチャぶりだよ?

伊東:やっぱり、大人は涙を見せちゃいけないと思うんですよ。(観客:おお~!

伊東:ということで、泣きそうになったら…

伊東:上を向~いて、あ~るこぉおおう♪

まななが何の前触れもなく振り付けつきで『上を向いて歩こう』を歌いだし、観客&メンバーともに爆笑の渦にw

その後、KONANも『上を向いて歩こう』を歌わされるハメになり…
頑張って振り付けをつけながら可愛らしく歌ったところ、(KONANに)似合わなくて観客から笑われる展開にw

KONAN:今日はきーぼーが主役なんだから、きーぼーもやってよ!

きーぼー:えーっ!?

直後、きーぼーも『上を向いて歩こう』を歌うw
”生搾りグレープフルーツサワー”のノリでおちゃらけた表情&踊りで面白かった。

KONAN:もうこうなったら(メンバー)全員でやっちゃおう!(観客w

そして、本日出演メンバー全員で『上を向いて歩こう』を歌う異様な展開に(笑)

ちなみにこの2人MCの最中で、今日の公演に(きーぼーの)母親と妹が来ていて予約席に座っていることを暴露w
まぁ別に隠す必要はないんだけど、ここまで堂々と晒すメンバーも珍しいw


■生誕祭コメント(うろ覚え)
生誕祭発動はあいみん。

ケーキを運んできたのはシヨン?

大山:ランプが点灯したところで(観客:ランプ(笑)

大山:ローソクが点灯したところで、きーぼーに火を消してもらいましょう!

大山:それでは! 皆でハッピーソングを歌いましょう!(メンバー&観客www

大山:ハッピーバースデーを歌いましょう(言い直しw

あいみんグダグダじゃないかw

一息ですべてのローソクの炎を吹き消したきーぼー。お見事。

大山 24歳はどんな一年だった?

木本:自分にとって、こんなことになるとは思わなかった…っていうと変になるんですけど。

木本:(私)ひきこもりだから、家でちゃんちゃんこ着てメガネかけてゲームをしてて(観客w

木本:「お姉ちゃん、なんで遊びに行かないの?」って言われてて…

木本:(そこに座っている)妹が爆笑してるんですけど(観客w

木本:SDNに入って本当に信頼できる子ができて、卒業していなくなった子もいたり、いろんなことあったけど…私のこと『好きだよ』と言ってくれる人がいて、それってありがたいなと思って…

木本:本当は色々考えてきたんだけど…(泣
   全部飛んじゃって…(涙

そっときーぼーの腰に手をあてる優しいあいみん。

木本:私達二期生は一期生と比較されることも多くて…

木本:休みの日もみんなで集まってスタジオを借りて、泣きながらレッスンしたこともあったし、夜が明けるまで練習したこともあった。

木本:特に私はダンスを覚えるのが下手で…
   私はずっと二期生のお荷物だと思ってたし(涙

即座に首を横に振って否定する伊東愛。

水を打ったかのように静まり返る劇場。
普段の明るいきーぼーからはなかなか想像できないシリアスな話ぶりに、観客・メンバーともに物音ひとつ立てずに聞き入っていた。

遠目でよく分からなかったけれど、伊東愛、光上せあら、尻無浜さんはもらい泣きしていたと思う。

木本:でも、努力だけは負けないように、絶対にしなきゃダメだって…ずっとそう思って努力してきた。

木本:そんな私をメンバーや先輩が見捨てずに、みんながいつも側にいてくれて…『大丈夫だよ』って言ってくれた。

木本:ファンの皆さんが『きーぼーの笑顔があるからがんばれるよ』と言ってくれて…その言葉だけを頼りにして、ここまでやってきました。



■三期生について
ちなみに本日の公演で初めて駒谷仁美とシヨンのパフォーマンスを見た。
2人のパフォーマンスをじっくり見てみたかったけど、とにかく視界が悪かったのでそれも叶わず。

ただ、シヨンのダンス…ワンテンポ遅れてない?
ところどころ遅れているシーンが垣間見られて『あれ?』となった。

三期生では光上せあらへの声援が大きかった。元AKB48の戸島花への声援よりも大きかったかも。
人気出そうな、いいキャラしてるもんなー。


■公演終了後
『キモニーランド』とローマ字(英語?)で書かれたTシャツを身にまとった生誕祭実行委員の女の子達3人が、劇場内でサイリウムを回収していた。

何気にきーぼー生誕祭実行委員をしていた女の子達のルックスのレベルが高くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

よーし! 来年はオッサン(俺)も頑張っちゃおうかな?(何を

どうやら生誕祭実行委員の女子達は入場順で干されてしまったらしく、立ち見の後ろの方にいたらしい。

『前にいた立ち見の人達が、小さく(しゃがみ気味)なってくれて急に視界が開けて良かった。優しい人達がいてくれて良かったね。あの人たちきーぼー推しらしいよ?』

みたいな会話が聞こえてきました。

おーっ、大人のアイドルのファンにふさわしい紳士的な行動をしてくれた方々もいたようで。

きーぼーがこの話を聞いたら喜ぶだろうなぁヽ(´ー`)ノ


■ハイタッチ会
本日の剥がしはやや緩め。

『あれ?きーぼーがいないぞ!?』…と思っていたら、列の一番最後にいた!

RIS-O:ちょっと早いけど、誕生日おめでとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

木本:いつもありがとう! りすおさん♪

様々な思いが込み上げてきて胸いっぱいだろうに、そんな中でもきちんと名前を呼んでくれて嬉しかったなヽ(´ー`)ノ

ちなみにきーぼーの母ぼー(母親)&妹ぼー(妹)は普通にハイタッチ会に参加していましたw
メンバーが全員掃ける最後まで劇場のロビーに残っていたけれど、話し掛ける勇気はなく…_| ̄|〇
ちなみに生誕委員の人達も母ぼー&妹ぼーには軽く挨拶するぐらいで紳士的な対応でしたヽ(´ー`)ノ

あー! もっと社交的な性格になりたい。

そして、母ぼーと妹ぼーは(関係者専用エレベーターではなく)普通に一般の観客達と一緒にドンキホーテのエスカレーターで下って行きました(笑)

きーぼーのお母さんは(見た目)小さくて感じの良い人だった。
そして、噂の(?)きーぼーの妹は…きーぼーにかなり似てたw
アイメイクが濃かったから詳細は分からないけど、きーぼーよりは若干両目の間隔が狭いかな?
きーぼーよりもやや髪が短くてフワっとしたウェーブがかかっていた。
髪型のせいか、ちょっと大家志津香っぽい感じも入っているように思えた。

…ガン見してゴメンなさい(笑)

正直、一期生に比べると二期生は”切実さ”や”一体感”が薄いような気がしていたのだけど、今日の公演を見て、二期生の間にも固い絆や一体感が生まれてきているのかな・・・と思えた。

一日早い生誕祭はかなり異例なことだったけれど、公演の雰囲気は良かったし上手く行ってよかったね。

きーぼー、お誕生日おめでとうヾ(≧∀≦*)☆彡
今は亡き親友と交わした大事な約束、果たせるといいね。
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2011   0 trackback

夏の憂鬱

Category : Diary
最近、お仕事の関係で”広尾”っていうところに出入りしてます。

六本木と恵比寿の間にある場所で、いろんな意味で凄いんですよ。

街全体からセレブ感が漂ってくるw

朝9時~10時頃にこの街を通るんですけど、外国人がすっげー多い。
ここは日本なのか?と思うぐらい。

池袋とか原宿にいる腕っぷしの強そうな黒人とかじゃなくて、気品漂うセレブな白人ばかり。
この街、スタバをはじめとしてカフェが至る所にあるんですけど、オープンテラスで優雅に英字新聞を読んでいる人もいれば、ブロンド(金髪)の主婦同士で英語で喋ってたり、街中をジョギングしてたり…。

広尾=高級住宅街だったけなぁ。
いずれにせよ山手線の内側だから地価は相当高いんだろうな。
この辺には大使館が多いから、外交官の妻とか、そういう地位の高い人が集まっているのかもしれない。

『いいなぁ、こういう生活をしてみたいな…』

と思うだけで…

重い荷物を抱えつつ、ただ指をくわえて見ていることしか出来ない自分がはがゆい。

Posted by りすお [RIS-O] on 07.2011   0 trackback

崩壊の序曲

Category : AKB48
ネガティブな話題で注目を集め、のし上がってきたAKB48ですが(やや自虐w

またしてもYahoo!トピックスにこんなニュースが採り上げられてしましました。

20110905.jpg

AKB48から1名脱退、1名謹慎。
そして立て続けにNMB48から3名の謹慎者を出す異常事態。

公式ブログの発表によると、さもメンバー自ら申し出があったかのように書かれているけれど、ネットで調べればすぐに明らかになるこのご時世で誰が信じるんだろうね?

もちろんネットに書かれている事をそのまま鵜呑みにするほどおめでたい人間じゃないけれど、少なくとも”何かやらかした”ことは事実。

そもそも謹慎って自ら申し入れするものじゃないよね?

芸能人になったのに過去のブログやプロフを残しておくのは脇が甘い。
プリクラ流出で卒業を余儀なくされたメンバーが何人も出ていたのに何も学んでいないということなんだろうか…学校の勉強やテストでおバカ回答するのはご愛敬だけど、こういう頭の悪さはちょっと笑えないな…。

アイドルになる前の、過去のプリクラ流出についてはご愁傷様…という以外に言いようがない。
身内の誰かが流したことには違いないのだからショックも大きいでしょう。

そういう意味では悪い噂が全く出ないメンバーは友達や彼氏・元彼に恵まれているんだろうね。

聖女みたいに性格が良くても、嫉妬・やっかみから嫌がらせを受ける子もいるんだろうけど。

人の縁って本当に不思議だね。

それはともかく、自分の言動の重みを理解しつつ真面目に仕事を頑張ってるメンバーが可哀相だ。

なんとなく、そんなことを思った夜でした。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2011   0 trackback

『Rioタイピング』がApp Storeに登場

Category : idol
超人気セクシー(AV)女優のRio(りお)ちゃん。

20101209_03.jpg
Rio

先日、「App StoreでRio電卓が1位に」というタイトルで「Rio電卓」というアプリを紹介しました。

そしてこの度「Rioタイピング」という新たなアプリがリリースされましたo(´▽`*)/♪

もちろんこのアプリもApp Storeで1位を獲得していますw

20110903_01.jpg

今までずっと携帯電話(いわゆるフィーチャーフォン)を使ってきた人がスマートフォンに機種変した時、最初にぶち当たる壁が「フリック入力」だと思います。

※フリック入力(フリックにゅうりょく、flick input)とは、主にスマートフォンのタッチスクリーンで採用されている日本語入力方式。または、フリックによる操作のこと。「フリック」(flick)とは、「素早く動かす、弾く」という意味であり、この場合、指のスライド(弾き)のことを表しており、「フリック入力」に限らず、タッチスクリーン操作全般に用いられる表現である。(Wikipediaより抜粋)

一応、スマートフォンでも携帯電話のようにボタンの連打でも「あ」→「い」→「う」…と文字を変えて行くことは可能ですが、フリック入力の方が断然早く文字入力することが可能です。

ちなみに僕の場合、コンサートや(AKB/SDN)劇場公演の帰りにブログ用のレポートをiPhoneで作成しているのですが、フリック入力を駆使して高速入力することで帰宅までに7~8割文章が完成しています(`・ω・´)

20110903_02.jpg

今回のアプリは指定された語句を入力するとRioっちが喋ってくれるというもの。

前回の「Rio電卓」に比べるとゲーム性が飛躍的に向上していますヾ(≧∀≦*)☆彡

Rioちゃんは見た目だけじゃなく声も魅力的なんですよね~(´∀`*)

ちなみに「練習モード」では「あ」~「ん」まで全ての語句がRioちゃんの声でサンプリングされており、
あんなことやこんなことを言わせることも(ry

そんなRioっちの新作アプリ「Rioタイピング」の詳細は以下のURLからどうぞ♪
http://itunes.apple.com/jp/app/id455608021?mt=8

Posted by りすお [RIS-O] on 03.2011   0 trackback

SDN48 人気メンバー同士のW生誕祭!?

Category : SDN48
先程、SDN48公式ブログにてめーたん(大堀恵)休演のお知らせが告知された。

公演メンバー変更と生誕祭延期のお知らせ

明日(2011年9月3日)の「誘惑のガーター」公演を
大堀恵が足の怪我の為、休演いたします。
これに伴い、公演メンバーは下記に変更となります。

9/3(土)20:30 「誘惑のガーター」
大堀恵 ⇒ 甲斐田樹里

また、該当公演にて実施予定でした「大堀恵 生誕祭」も本人が休演となりましたので
延期とさせていただきます。
直前のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。
(SDN48公式ブログより引用)



9/3の次のSDN48公演は9/8(木)
この日は2期生公演であり、”きーぼー”こと木本夕貴の生誕祭が予定されている。

となると、次の1期生公演は9/12以降ということになる。

ちなみに9/7(水)は1期生である”まみたん”こと加藤雅美の誕生日。

めーたんの足の怪我の程度にもよるけれど、めーたんが近日中に復帰できる程度の怪我ならば…

次の1期生公演は大堀恵&加藤雅美のW生誕祭になるかもしれない。

ファン対応の良さで男性を虜にし、美意識の高さから女性からの支持も厚い大堀恵
劇場公演のセンターとして「誘惑のガーター」公演では圧倒的な存在感を誇る加藤雅美
ともに握手会では長蛇の列が出来る人気メンバーである。

この2人のW生誕祭になった場合、100発98中券を使っても落選する人が出てくるかもしれないなぁ(汗
※100発98中券は40枠(250枠中)
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2011   0 trackback

SONYの3Dヘッドマウントディスプレイがベールを脱いだ

Category : Diary
以前このブログでも紹介したことがあるSONYの3Dヘッドマウントディスプレイがついに商品化されるとのことです!!

リアルな3D体験が可能に!?
ソニー、ヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」を11月発売

nikkei TRENDYnet 9月1日(木)11時12分配信

ソニーは2011年8月31日、0.7型有機ELパネルを2基搭載する3D対応ヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」を発表した。

 ソニーは2011年8月31日、0.7型有機ELパネルを2基搭載する3D対応ヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」を発表した。11月11日発売で、価格はオープン。予想実勢価格は6万円前後。子どもの成長過程への3D映像の影響を考慮し、本機の対象年齢は16歳以上としている。

 HMZ-T1は1280×720ドット表示が可能な0.7型ハイビジョン有機ELパネルを左右に1つずつ搭載し、それぞれに独立した映像を表示することで3D表示を実現する「デュアルパネル3D方式」を採用するヘッドマウントディスプレイだ。一般的な3D対応テレビが採用している「フレームシーケンシャル方式」と違って左右の映像を同時に表示するため、左右の映像信号が混ざり合う「クロストーク(二重像)」が生じることもなく、より自然な3D表現を可能にしている。



20110901_01.jpg

1280×720のハイビジョン解像度で3D表示に対応したヘッドマウントディスプレイは世界初です!

現在発売されているヘッドマウントディスプレイは640×480ピクセルの解像度のものばかりで、実用に耐えうるものは少なかったわけですが、今回のSONYの新製品はかなり期待が出来そうです。

20110901_02.jpg

今年1月に開催されたCES(Consumer Electronics Show)にて、SONYは3Dヘッドマウントディスプレイの試作機の展示およびデモを実施。更には国内でもSONYのショウルームでデモが行われましたが、実際に体験してきた人のほとんどが高評価をつけていました。

解像度が1980×1080のフルハイビジョンではないのが残念ですが、体験してきた人の話によれば『ハイビジョンとフルハイビジョンの違いはほとんど感じない。それぐらい美麗な画質だった。』とのことです。

現在の3Dテレビや3Dパソコンで採用されている3D表示形式は大別すると以下の2つ
・偏光方式 ⇒ 解像度が半分に落ちる
・アクティブシャッター方式 ⇒ 解像度は維持されるがクロストーク(残像)が発生しやすい

しかし、今回発表された3Dヘッドマウントディスプレイはいずれの方式とも異なり、美麗な画質・明るさを保ったまま3D表示ができるようです。

まるでハイテクの塊のような3Dヘッドマウントディスプレイ。
驚きなのはその価格設定です。
現時点で予想販売価格は約6万円とのこと。
これぐらいのハイスペックなら10万円超えでもおかしくないくらいなんですけどね。

・家にいながらにして映画館の気分を味わいたい
・大画面でLIVE DVDを鑑賞したい
・迫力ある画面でゲームをプレイしたい
・今更3Dテレビを買い直すのは嫌だ
・家族にバレずにエロいビデオを見たい←

諸々の要望を満たすこの新製品に興味津々です(*・∀・)

ちなみに9月10日から銀座・ソニーショールーム、ソニーストア大阪、ソニーストア名古屋にて先行展示が実施されるそうです。
体験しに行ってこようかなo(´▽`*)/♪

【参考記事】
SONYの3Dヘッドマウントディスプレイに期待

Posted by りすお [RIS-O] on 01.2011   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend