SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~8/29公演~

Category : SDN48
本日はキャンセル待ち10番台後半。
劇場到着後すぐに荷物をロッカーに入れて準備万端(`・ε・!!
これで入れなかったら泣く(笑)

ピンチケ(18歳未満解禁)公演はキャンセル待ちが50番以降に伸びることも珍しくない。
『今回も余裕だろー』と思っていたら、どうやらキャンセル待ち30番台で締め切られたらしい。
危ない危ない…

入場順は5順目だったかな?
キャンセル待ちの方が大抵入場順がいいという矛盾w

ちょうど最前列が埋まってしまったので、センター三列目の端の方に着席。
中央には予約席が5~6席。
小中学生らしき女の子3人とその母親らしき人が座っていた。
ひろみん(三ッ井裕美)の登場でやたら高まっていたから、ひろみんの関係者かも。



■公演開始
甲斐田樹里が珍しく編み込みヘアー。
おいおい今日は普段にも増して可愛いじゃないの。

まさみん(河内麻沙美)もフワッとしたボリューミーな髪型で可愛かったな( ´ ▽ ` )ノ

■Black Boy
ステージ降り ⇒ ひろみん、シンディ(浦野一美)

■自己紹介MC
SDN48にカレー部が結成されましたが、もし自分が部活を作るなら何部を作りますか?

・小原春香 あそ部(観客w
・加藤雅美 予想通りミュージカル部(笑)
・穐田和恵 たこ焼き部
・今吉めぐみ 屋台部
 ⇒フランクフルトやバナナ、長くて膨張する風船の屋台を探しに行く部だそうで
  18禁解禁公演でもおかまいなしに突っ走るイマキチであった…(^ω^;)(;^ω^)
・大河内美紗 ネギ部
 ⇒ラーメン、タコ焼きにネギを盛りまくる
・チェン・チュー スリムビューティー部
 ⇒(某美容エステの)パクリじゃないよ(観客w
・河内麻沙美 ファッション部
・梅田悠 焼肉部
 ⇒地元が松坂牛の産地なので。スリムビューティー部の対極のような部でごめんなさい(w
・miray
 かなりの早口、しかも関西弁でオモロイw
 なんとなく倖田來未の喋り方とかぶるw
 シンディに『活舌部を作れば?』と突っ込まれ、観客は爆笑の渦に。

今回の自己紹介MCは、各々のメンバーのブログやモバメを読んでいる人なら大体想像できそうな部活ばかりで微笑ましかった。


■『じゃじゃ馬レディ』
やっぱりちゃき(畠山智妃)がセンターを務めると締まるね!
梅子、まさみんは満面の笑みで本当に楽しそう。
手束真知子さんのムチさばきは高速かつキレがあって凄いΣ(゜Д゜;)
前回の公演でヘバっていた芹那は、今日の公演では結構動きが良かった気がする。
 ⇒前日新潟競馬場で長時間拘束されていたけど、よく頑張ったねヽ(´ー`)ノ


■中MC
なちゅ、芹那、シンディ

『じゃじゃ馬レディ』終了後、ステージ上に芹那とシンディが残る。
SDN48メンバー39人のなかでも最もやかましいこの2人が残るとは(笑)
果たしてどんなMCになるんだろう?と期待と不安が入り混じりながら見ていたけど、意外に良かった。

なちゅのMCに唐突にツッコミを入れる天真爛漫な芹那は相変わらずだけど、シンディの回し方がうまかった。なちゅ的には結構ペースを乱されたようで、まだまだ喋りたいことがあったみたいだけど(笑)


■3分V
甲斐田樹里
『豆知識の紹介』
フリップに書かれている単語を何故か英語で発音していくというもの。
「豆知識」は「ビーンズナレッジ」とか言ってたかな。そんな単語あるんかw
英訳できない単語は日本語のまま外国人の発音で無理矢理英語っぽく発音。
その強引な内容が観客の笑いを誘っていた。


■孤独なランナー
飛び出しは梅子(梅田悠)
やっぱり梅子のタンスはキレがイイね!


■2人MC(記憶あやふや)
梅子、シンディ

今回の2人MCは梅子がシンディを指名したのだとか。

シンディ:最初に梅子を見た時、めっちゃ好みだと思った!
梅子:えっ!?そうだったの?
シンディ:特にこの(高い)鼻が良くてね~。
梅子:シンディ私の鼻触ってきて『ちゃんと骨がある!』って言うんですよ?(観客www
シンディ:私、(鼻筋の)骨(の高さ)がないから羨ましくて…

梅子:シンディの第一印象は…私、SDNになる前にシンディに会ったことがあって。
メンバー一同驚愕
シンディ:えっ?いつ?
梅子:AKBのレッスンだったと思うけど、そのときちょうどゆかりん(佐藤由加理)もいて…

梅子:シンディがダンスレッスンなのにピンクのフリフリの短パンを着ていて(観客w
梅子:「あぁ、これがアイドルなんだな。根っからのアイドルなんだな」って(観客ww
シンディ:普通ダンスの世界ではそういうの着ないからねw
梅子:なんか別世界の人だと思った。
梅子:で、実際にSDNになってからシンディと喋ってみて、
   『頭にティアラが…』とか言ってて本当に別世界の人だと思った(観客www
シンディ:ヒドイ!w

シンディ:舞台『DUMP SHOW!』で梅子から手を繋いできてくれて嬉しかった。
梅子:あれはシンディが準備に時間がかかるから手を差し伸べていたら習慣になっていただけ(観客w
シンディ:えーっ!そうだったの(´・ω・`)

シンディ:サバサバしてる梅だけど、意外にジャレるんだな~って。
      チェンちゃんやまみ(加藤雅美)には結構ジャレてたじゃん?
     なんで私にはしてくれないのかな~?って。
     今までの(AKBの)芸歴が邪魔をさせるのかと(観客w
梅子:だってシンディ包容力なさそうだもん(`・ω・´) (観客ww
シンディ:ひ~ど~い~!!

梅子:『DUMP SHOW!』で、シンディが本当に唇にキスしようとしてくるんですよ!
シンディ:えへへ…。
梅子:私、男の人と何年もキスしていないのに、久々のキスをなんでシンディとしなきゃならないのか!(観客w
シンディ:それで、思いっきりビンタされたよね(観客w
梅子:あれ、DVDに収録されてたらどうする?
シンディ:いたたたた…って(顔で)登場してきてたらビンタされた後だと思ってください(観客www

シンディ:この前、梅子をスイーツの店に誘ったら『うん、行く!』って付き合ってくれたの!(嬉
梅子:あれには理由があって(観客w
梅子:梅、美容室を8時から予約していたのね。誘われた時点でまだ3時か4時だったから…
シンディ:そういえばちょうど3時から8時まで一緒だった(観客www

シンディの素敵な思い込み(?)を梅子がことごとく否定していくというヒドい流れw
傷ついたシンディには悪いけど大いに笑わせてもらった。

持ち時間が長いためグダグダになったり、変な間ができる事も多いこの2人MC。
今日の2人は途中でダレることなく最後まで観客を爆笑の渦に包み込む見事なMCだった。

チームB時代は(キャプテンというプレッシャーがあったからかもしれないが)出しゃばり過ぎて、から回りすることも多かったシンディだが、SDNになってからうまい具合に加減ができるようになってきたようだ。
少なくとも今日の喋りに関して自分はウザいとは思わなかった。
以前ラジオかなんかの公開収録でシンディが出しゃばり過ぎて、収録後に大島優子と大げんかしていたあの頃が懐かしいな。


■ヴァンパイア計画
『孤独なランナー』あたりからしきりに上半身の衣装を直していたまみたん(加藤雅美)
『ヴァンパイア計画』あたりで完全にチューブトップ(衣装)が壊れて、背中のあたりがズレ落ちてくる展開に(下に黒いアンダーウェアを着ているからセーフだけど)
本当は思いっきりダンスしたいだろうに…ちょっと可哀相だったな。


■エキストラ曲
3rdシングル『MIN・MIN・MIN』が披露された。

センターはもちろん芹那
まみたんはきーぼー(木本夕貴)あたりの位置だったかな?
後列の方で残念…(´・ω・`)


■ハイタッチ会
爽やかなカップルの後ろに並んだ。

穐田さんにサマソニ(SUMMER SONIC)行って来たことを自慢して←
イマキチ(今吉めぐみ)にa-nationの感想聞いて、
梅子に舞台おめでとう!を、
シンディに舞台観に行くことを超高速で伝えたものの…

前にいた爽やかなカップルが本当に爽やかにハイタッチしていくので(笑)
前のスペースがいつの間にか空いてしまい、高速剥がしを食らうことに。
後のメンバーは全て『お疲れ様』しか言えないへたれっぷり。
まみたんはいつものように名前呼んでくれたのに…(>人<;)

↑って、文章にしてみると前半どう考えても欲張り過ぎだよねw


■総括
ふざけるところは大いにふざけて、締めるところはキッチリと締める。
これぞ一期生公演!といった感じ。
三期生で唯一の出演者だったmirayもよく頑張っていたと思う。
表情が堂々としてるから間違えても気づかなかっただけかもw
今日は良い意味でシンディの独壇場だったな~ヽ(´ー`)ノ

緊張感漂うダンスパートと大爆笑のMC。
3000円でこのクオリティが堪能できるなんて、なんて素敵な空間なんだろう。

やっぱりSDN48(AKB48)は劇場公演が基本だよね!と再認識させられた夜だった。

Posted by りすお [RIS-O] on 29.2011   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend