SDN48 芹那 1年2ヵ月ぶりにDVD発売

Category : SDN48
『うまプロ』をはじめとして数本のレギュラー番組を持ち、ゴールデンタイムや深夜のバラエティ番組にも数多く出演しているSDN48 芹那の最新DVD『Eden』が9月20日に発売される。

20110106_01.jpg
SDN48 芹那

3rdシングル『MIN・MIN・MIN』ではセンターポジションを務める芹那。

SDN48公演開始当初はさほど目立つ存在ではなかったが、髪の毛をセミロングにしてからグッと可愛さが増し、テレビ番組に多数出演して注目を浴びるようになった彼女の最新DVDだ。

まず、そのジャケット写真を見てみよう。

20110831_01.jpg

ちょw ほとんどTバックじゃないかw

この手のDVDはジャケット写真(表紙)で釣って、

実際の映像は大したことがない…ということもある。

念のため裏ジャケットも見てみよう。

20110831_02.jpg

裏ジャケットも過激 Σ(゜Д゜;)!!

水着の面積小さすぎだろw

SDN48 『誘惑のガーター』公演のMCにて突如『セミヌード写真集を出したい!』と宣言し、ファンの度肝を抜いたこともある彼女。

先日出演していたバラエティ番組では『今、私が小さかった頃になりたかった自分になっている』と言っていたし、少なくとも意図していないお仕事ではなさそう。
週刊誌でかなりセクシーなグラビアをやってるけど本人には楽しんでるみたいだし、ひとまず安心かな?ヽ(´ー`)ノ

芹那自身はセクシーさを出して行きたいみたいだけど、それにしてはちょっと細すぎるような…。

Wikipediaによれば身長161cmに対して体重43kg
BMI 16.6(痩せ過ぎ)らしい。

以前のブログタイトルは『せりちゃん語録』だったけど、いつの間にか「Serina.」になってるし(笑)
やっぱり大人の魅力を出していきたいんだろうな~。

ハイタッチ会や握手会で実際に触れ合ってみて、とても頭の回転が速い子だという印象を持った。
無理にセクシー路線を取らなくてもバラエティ方面で頑張ればいいんじゃないかな…という気もする。

前作のDVD『教えてあげる』が発売された当時(2010年7月)、ブログのコメント数は20~30ほどだったが、現在の彼女のブログ(アメブロ)には当時の4~5倍のコメントが寄せられている。

前作と比較してどれだけ売上を伸ばせるのか?
DVD発売記念イベント(があったら)どれだけの人が集まるのか注目したい。

芹那 Eden [DVD]
芹那 Eden [DVD]
posted with amazlet at 11.08.31
ラインコミュニケーションズ (2011-09-20)
売り上げランキング: 361
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2011   0 trackback

RIP SLYMEのPVは面白い

Category : Music
ROCKを愛する自分としては、HIP HOP系の音楽はほとんど聴かないのですが…
RIP SLYMEだけは別です。

彼等のPVはいつも凝っていて面白いんですよね~。

新曲(リメイク曲?)『JACK GOES ON』もイイ感じ。(今更って感じですけど…)

20110830_01.jpg

思わず『誰だよ!』と突っ込みたくなる絵ですがw

何気にそれぞれの特徴を結構捉えてる仮面だと思いますヽ(´ー`)ノ

20110830_02.jpg

『熱帯夜』みたいな一発撮りのPVには及ばないものの、見事なまでに動きに調和がとれていて、
このPVを撮影するために相当レッスンしたんだろうな~という様子がうかがえます。

HIP HOP系ってダボッとしたファッションをする人が多くて苦手なんですけど…
彼等はジャケットとかスーツを格好良く着こなしていて…そういう意味でも異色ですよね~(*´艸`)

Posted by りすお [RIS-O] on 30.2011   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~8/29公演~

Category : SDN48
本日はキャンセル待ち10番台後半。
劇場到着後すぐに荷物をロッカーに入れて準備万端(`・ε・!!
これで入れなかったら泣く(笑)

ピンチケ(18歳未満解禁)公演はキャンセル待ちが50番以降に伸びることも珍しくない。
『今回も余裕だろー』と思っていたら、どうやらキャンセル待ち30番台で締め切られたらしい。
危ない危ない…

入場順は5順目だったかな?
キャンセル待ちの方が大抵入場順がいいという矛盾w

ちょうど最前列が埋まってしまったので、センター三列目の端の方に着席。
中央には予約席が5~6席。
小中学生らしき女の子3人とその母親らしき人が座っていた。
ひろみん(三ッ井裕美)の登場でやたら高まっていたから、ひろみんの関係者かも。



■公演開始
甲斐田樹里が珍しく編み込みヘアー。
おいおい今日は普段にも増して可愛いじゃないの。

まさみん(河内麻沙美)もフワッとしたボリューミーな髪型で可愛かったな( ´ ▽ ` )ノ

■Black Boy
ステージ降り ⇒ ひろみん、シンディ(浦野一美)

■自己紹介MC
SDN48にカレー部が結成されましたが、もし自分が部活を作るなら何部を作りますか?

・小原春香 あそ部(観客w
・加藤雅美 予想通りミュージカル部(笑)
・穐田和恵 たこ焼き部
・今吉めぐみ 屋台部
 ⇒フランクフルトやバナナ、長くて膨張する風船の屋台を探しに行く部だそうで
  18禁解禁公演でもおかまいなしに突っ走るイマキチであった…(^ω^;)(;^ω^)
・大河内美紗 ネギ部
 ⇒ラーメン、タコ焼きにネギを盛りまくる
・チェン・チュー スリムビューティー部
 ⇒(某美容エステの)パクリじゃないよ(観客w
・河内麻沙美 ファッション部
・梅田悠 焼肉部
 ⇒地元が松坂牛の産地なので。スリムビューティー部の対極のような部でごめんなさい(w
・miray
 かなりの早口、しかも関西弁でオモロイw
 なんとなく倖田來未の喋り方とかぶるw
 シンディに『活舌部を作れば?』と突っ込まれ、観客は爆笑の渦に。

今回の自己紹介MCは、各々のメンバーのブログやモバメを読んでいる人なら大体想像できそうな部活ばかりで微笑ましかった。


■『じゃじゃ馬レディ』
やっぱりちゃき(畠山智妃)がセンターを務めると締まるね!
梅子、まさみんは満面の笑みで本当に楽しそう。
手束真知子さんのムチさばきは高速かつキレがあって凄いΣ(゜Д゜;)
前回の公演でヘバっていた芹那は、今日の公演では結構動きが良かった気がする。
 ⇒前日新潟競馬場で長時間拘束されていたけど、よく頑張ったねヽ(´ー`)ノ


■中MC
なちゅ、芹那、シンディ

『じゃじゃ馬レディ』終了後、ステージ上に芹那とシンディが残る。
SDN48メンバー39人のなかでも最もやかましいこの2人が残るとは(笑)
果たしてどんなMCになるんだろう?と期待と不安が入り混じりながら見ていたけど、意外に良かった。

なちゅのMCに唐突にツッコミを入れる天真爛漫な芹那は相変わらずだけど、シンディの回し方がうまかった。なちゅ的には結構ペースを乱されたようで、まだまだ喋りたいことがあったみたいだけど(笑)


■3分V
甲斐田樹里
『豆知識の紹介』
フリップに書かれている単語を何故か英語で発音していくというもの。
「豆知識」は「ビーンズナレッジ」とか言ってたかな。そんな単語あるんかw
英訳できない単語は日本語のまま外国人の発音で無理矢理英語っぽく発音。
その強引な内容が観客の笑いを誘っていた。


■孤独なランナー
飛び出しは梅子(梅田悠)
やっぱり梅子のタンスはキレがイイね!


■2人MC(記憶あやふや)
梅子、シンディ

今回の2人MCは梅子がシンディを指名したのだとか。

シンディ:最初に梅子を見た時、めっちゃ好みだと思った!
梅子:えっ!?そうだったの?
シンディ:特にこの(高い)鼻が良くてね~。
梅子:シンディ私の鼻触ってきて『ちゃんと骨がある!』って言うんですよ?(観客www
シンディ:私、(鼻筋の)骨(の高さ)がないから羨ましくて…

梅子:シンディの第一印象は…私、SDNになる前にシンディに会ったことがあって。
メンバー一同驚愕
シンディ:えっ?いつ?
梅子:AKBのレッスンだったと思うけど、そのときちょうどゆかりん(佐藤由加理)もいて…

梅子:シンディがダンスレッスンなのにピンクのフリフリの短パンを着ていて(観客w
梅子:「あぁ、これがアイドルなんだな。根っからのアイドルなんだな」って(観客ww
シンディ:普通ダンスの世界ではそういうの着ないからねw
梅子:なんか別世界の人だと思った。
梅子:で、実際にSDNになってからシンディと喋ってみて、
   『頭にティアラが…』とか言ってて本当に別世界の人だと思った(観客www
シンディ:ヒドイ!w

シンディ:舞台『DUMP SHOW!』で梅子から手を繋いできてくれて嬉しかった。
梅子:あれはシンディが準備に時間がかかるから手を差し伸べていたら習慣になっていただけ(観客w
シンディ:えーっ!そうだったの(´・ω・`)

シンディ:サバサバしてる梅だけど、意外にジャレるんだな~って。
      チェンちゃんやまみ(加藤雅美)には結構ジャレてたじゃん?
     なんで私にはしてくれないのかな~?って。
     今までの(AKBの)芸歴が邪魔をさせるのかと(観客w
梅子:だってシンディ包容力なさそうだもん(`・ω・´) (観客ww
シンディ:ひ~ど~い~!!

梅子:『DUMP SHOW!』で、シンディが本当に唇にキスしようとしてくるんですよ!
シンディ:えへへ…。
梅子:私、男の人と何年もキスしていないのに、久々のキスをなんでシンディとしなきゃならないのか!(観客w
シンディ:それで、思いっきりビンタされたよね(観客w
梅子:あれ、DVDに収録されてたらどうする?
シンディ:いたたたた…って(顔で)登場してきてたらビンタされた後だと思ってください(観客www

シンディ:この前、梅子をスイーツの店に誘ったら『うん、行く!』って付き合ってくれたの!(嬉
梅子:あれには理由があって(観客w
梅子:梅、美容室を8時から予約していたのね。誘われた時点でまだ3時か4時だったから…
シンディ:そういえばちょうど3時から8時まで一緒だった(観客www

シンディの素敵な思い込み(?)を梅子がことごとく否定していくというヒドい流れw
傷ついたシンディには悪いけど大いに笑わせてもらった。

持ち時間が長いためグダグダになったり、変な間ができる事も多いこの2人MC。
今日の2人は途中でダレることなく最後まで観客を爆笑の渦に包み込む見事なMCだった。

チームB時代は(キャプテンというプレッシャーがあったからかもしれないが)出しゃばり過ぎて、から回りすることも多かったシンディだが、SDNになってからうまい具合に加減ができるようになってきたようだ。
少なくとも今日の喋りに関して自分はウザいとは思わなかった。
以前ラジオかなんかの公開収録でシンディが出しゃばり過ぎて、収録後に大島優子と大げんかしていたあの頃が懐かしいな。


■ヴァンパイア計画
『孤独なランナー』あたりからしきりに上半身の衣装を直していたまみたん(加藤雅美)
『ヴァンパイア計画』あたりで完全にチューブトップ(衣装)が壊れて、背中のあたりがズレ落ちてくる展開に(下に黒いアンダーウェアを着ているからセーフだけど)
本当は思いっきりダンスしたいだろうに…ちょっと可哀相だったな。


■エキストラ曲
3rdシングル『MIN・MIN・MIN』が披露された。

センターはもちろん芹那
まみたんはきーぼー(木本夕貴)あたりの位置だったかな?
後列の方で残念…(´・ω・`)


■ハイタッチ会
爽やかなカップルの後ろに並んだ。

穐田さんにサマソニ(SUMMER SONIC)行って来たことを自慢して←
イマキチ(今吉めぐみ)にa-nationの感想聞いて、
梅子に舞台おめでとう!を、
シンディに舞台観に行くことを超高速で伝えたものの…

前にいた爽やかなカップルが本当に爽やかにハイタッチしていくので(笑)
前のスペースがいつの間にか空いてしまい、高速剥がしを食らうことに。
後のメンバーは全て『お疲れ様』しか言えないへたれっぷり。
まみたんはいつものように名前呼んでくれたのに…(>人<;)

↑って、文章にしてみると前半どう考えても欲張り過ぎだよねw


■総括
ふざけるところは大いにふざけて、締めるところはキッチリと締める。
これぞ一期生公演!といった感じ。
三期生で唯一の出演者だったmirayもよく頑張っていたと思う。
表情が堂々としてるから間違えても気づかなかっただけかもw
今日は良い意味でシンディの独壇場だったな~ヽ(´ー`)ノ

緊張感漂うダンスパートと大爆笑のMC。
3000円でこのクオリティが堪能できるなんて、なんて素敵な空間なんだろう。

やっぱりSDN48(AKB48)は劇場公演が基本だよね!と再認識させられた夜だった。

Posted by りすお [RIS-O] on 29.2011   0 trackback

ラーメン 竹虎

Category : Diary
今日は病院dayでした。

なんか病院っていうだけで気分が滅入ってくるのは気のせい?
あ、別に大病とかじゃないですよ。

病院は午後3時頃からだったんですけど…
都内(特に駅の構内)は『祭りか?』と思うほど混んでいて目が回りそうでした。

おそらく”夏休み最後の週末”だから、みんな最後に思い切り遊び倒すつもりなんだろうな~。

何気に浴衣姿の女の子が多くて目の保養になったヽ(´ー`)ノ

どうやら隅田川花火大会があったらしい。

病院が終わった後、気分転換に新宿でショッピング。
今までとはちょっと趣向が異なるカジュアルな洋服を(σ・∀・)σゲッツ!!
これで握手会対策はバッチリ←

その後、同級生と合流して、
前から気になってたラーメン屋へ…。

『しゃべくり007』で後藤真希が絶賛していたラーメン屋『竹虎』に行ってきました(*・∀・)ノ

このラーメン屋…
新宿歌舞伎町の真ん中にありますw

途中、風俗のキャッチやらホストの兄ちゃんやら謎の黒人やらヘルスから出てきた姉ちゃんとか(ry

いろいろな気まずさを乗り越え(?)よーやく到着。

20110827_01.jpg

ラーメン屋の隣は風俗紹介所みたいなところで『確実にイク店をご紹介』とか書いてあるしwww

なんとなく嫌な予感がしたものの、その予感はいい意味で裏切られました。

店内は黒を基調としており、木目調のカウンターで非常に落ち着いた雰囲気。

カウンター席は7席。

ウチら2人はカウンターだったのだけど、奥にあるテーブル席(個室)は完全に見えない。

後藤真希に限らず、芸能人が利用するには打ってつけのラーメン屋かもしれない。

店員はなかなか感じの良いイケメンと美形ギャルでしたo(´▽`*)/♪

まず、お通しで揚げ蕎麦が出てきて、直後におしぼりをギャル店員から手渡しで貰う。

値段は普通の(有名)ラーメン屋と変わらず、ほとんどのラーメンが800~900円で食べられる。

ちなみに大盛は無料とのことで、大盛りにしてもらいましたo(´▽`*)/♪
女の子の場合、サービスでコラーゲンボールがついてくるようです。

20110827_02.jpg

自分は『魚介豚骨ラーメン』の全部のせを注文。

20110827_03.jpg

友人は『虎ダレ味噌ラーメン』の味玉トッピングを注文。

まずスープを一杯…

(・∀・)ウマイ!!

ダシが良く効いてる!

一見濃厚そうに見えるけれど結構サッパリしていてイイ感じ。

友人のラーメン(味噌ラーメン)のスープも飲ませてもらったけれど、コチラも美味しかったです。

麺も中太でコシがある。

お互いスープを飲み干すまで完食しちゃいましたヾ(≧∀≦*)☆彡

他のメニューも試したくなりましたo(´▽`*)/♪

どこからどうみてもホスト&キャバ嬢のカップル(?)とか、普段なかなかお目にかかれない様々な客が来ましたがw 周囲を気にしなければとても雰囲気の良いラーメン屋さんだと思います。

ちなみにここから一歩外れるとラブホテル街なので、カップルにもオススメです←
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2011   1 trackback

X JAPAN 27日の a-nation に出演か

Category : Music

X JAPAN、ライブ「都内のどこかで」
サンケイスポーツ 8月20日(土)7時51分配信

 ロックバンド、X JAPANのボーカル、ToshIが19日、東京・芝公園のザ・プリンスパークタワー東京でディナーショーを開催。サプライズゲストのリーダー、YOSHIKIとともに、27日にX JAPANが都内でライブを行うことを明かした。

 詳細は明かさなかったが、YOSHIKIが「実はX JAPANが27日、都内の某所に登場するんだよね」と言えば、ToshIも「27日に何があるんだろうな…。都内のどこかで会おう」とニヤリ。

 ショーは1月に続く第2弾で、世界同時配信中のソロ曲「星空のネプチューン」がテーマ。2台のクリスタルピアノで「クリスタルピアノのキミ」を連弾したほか、X JAPANの新アルバムに収録される代表曲「Tears」など13曲を披露。約900人の観客を魅了した。



20110825.jpg
YOSHIKI

前々から噂されていましたが、
どうやら27日のa-nationでX JAPANがLIVEを行うことが決定的となったようです。

というのも、YOSHIKIがツイッターでそれらしきことをつぶやいているから(笑)

SUMMER SONICのときもネタバレしてたし(^ω^;)(;^ω^)

4~5年前までa-nationには参加していましたが、そのときはavex系列のアーティストだけだったような…。

最近はAKB48/SKE48/SDN48とコラボしたり、別レーベルのアーティストとも手を組んで色々手を広げているんですね~。

観に行きたいのは山々だけど、最近体調がすぐれないので大人しくしていることにします…。

残業100時間のツケが来たかなヽ(´ー`)ノ

今月の給料がボーナス並に入ってて笑えたけど、
その分ストレスとプレッシャーで一気に老けた気がする…_| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2011   0 trackback

AKB48 『フライングゲット』の歌詞がイイ感じ

Category : AKB48
8/24発売 AKB48の新曲『フライングゲット』をフラゲしました(←ありがち

劇場公演曲を合わせると既に300曲(400曲?)以上の持ち歌があるAKB48ですが、今回の『フライングゲット』は今までにないオリエンタル・テイスト満載の曲調で面白いですね。

西武ドームコンサートで聴いた時からサビのメロディが強く印象に残っていました。

テンポが早くて難しそうですけど、女子中高生の間でカラオケで流行りそうな感じ。

シングルを出す度に大胆に曲調を変えてくるAKB48。
このバリエーションの広さは他のアイドルの追随を許さない”強み”だと思う。

『Beginner』も『フライングゲット』も特徴的なメロディばかりが頭に残るけれど、歌詞も結構良いのではないでしょうか?

フライングゲット
僕は一足先に
君の気持ち
今すぐ手に入れようか

(中略)

誰といても
微笑み方で
君が僕に恋を恋をしてるのは鉄板



フライングゲット
君に空振りしても
当たってくだけろ
あるある 男じゃないか?
フライングゲット
いつも やるだけやるさ
黙ってみてても 恋は売り切れるよ

♪AKB48 『フライングゲット』



自信過剰とも言えるほどの肉食系男子の歌ですねo(´▽`*)/♪

最近増殖中の草食系男子に喝を入れるナイスな歌詞だと思います。


世の中のカップルを見ていると…

『なんであんな奴が美女を連れてるんだヽ(`Д´)ノ』と思うこともしばしば←

でもそういう男子って大抵は肉食系なんですよね~。


”黙ってみてても 恋は売り切れるよ”

よし!次の握手会で推しメンに婚姻届を持っていくか(・∀・)!
※ネットが炎上するので良い子は真似しないように

Posted by りすお [RIS-O] on 23.2011   0 trackback

SDN48 「MIN・MIN・MIN」発売記念 全国握手会イベント in よみうりランド

Category : SDN48
今日はSDN48 「MIN・MIN・MIN」発売記念 全国握手会イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

場所はよみうりランド オープンシアターEAST

京王よみうりランド駅からゴンドラを使ってよみうりランドへ。

前作『愛、チュセヨ』の時と同様に、速攻で裏門(?)に向かったものの…なんと行き止まり(笑)

前回と入り口が違うとか(ノ∀`)

どーせ席順はランダム配布だろ~と思い、ゆとり出勤で40分前に到着したのが仇となって焦るw
結局、会場には20分前ぐらいに到着。

雨のせいか観客の数が少ないような…

そう思っていたら12時になる頃にはゾロゾロと集まってきた。

ほぼ全員がレインコート着用。

傘をさすかささないか迷う程度の小雨だったのが幸い。
(L'Arc~en~CielのLIVEのときは土砂降りでヒドかった…)

■セットリスト
Everydayカチューシャ
アバズレ
おねだりシャンパン
MIN・MIN・MIN
GAGAGA
愛、チュセヨ
孤独なランナー

イベントは正味1時間ほど。

MCは少なめで、過去のイベントに比べると曲数が多かった。
変なミニゲームをやるよりもこういう方がいいね。

(無料イベントにしては)LIVEがあまりにも充実していたので、そのまま帰っても良いと思えるぐらい満足度は上がっていたのだけど、一応手持ちの握手券は消化することにしました。


■握手会
『愛、チュセヨ』のときのような高速握手会を想定していたので、話す内容は特に考えてこなかったのだけど…。

今回の握手会は剥がしが結構緩い!!Σ(・ω・ノ)ノ!
(名古屋は更に緩かったらしい)

握手会は全部で6レーン

・佐藤、梅田、津田、福田レーン
・芹那、木本、藤社、近藤レーン
・加藤、穐田、亜希子、奈津子レーン
・河内、野呂、畠山、伊東レーン

上記4レーンに参加

ゆかりんがメチャメチャ痩せていてビックリ。あと、黒かった←
見るたびに痩せているような…。
18日の公演で『ダイエットしていた』と言ってるけど、ここまで急激に痩せるとちょっと心配。

RIS-O:かなり痩せたけど、大丈夫?

佐藤:うん、最近ちょっと忙しくて…。

R:実は恋してるとか?(*´艸`)

佐藤:いやいや、恋はしてないんだけどね(素

ゆかりんにはテキトーにあしらわれることが多いけどw
こっちから話しかければちゃんと返答してくれるのか~。

イベントでいつもおちょくってる梅子。
意外にも満面の笑みで『いつもありがとう』と言ってもらえた。
親密度回復中?ヽ(´ー`)ノ

芹那に『梅子のお父さん、からかっちゃダメだよ~』と言ったらメチャメチャ照れてて可愛かった(´∀`*)
※名古屋の握手会にて、梅子のお父さんの目の前で梅子に抱きついた事件

藤社優美には『黒いね~』と一言。
アイドルらしからぬ日焼けっぷりでw
そういえば18日の手売りハイタッチ会のときも同じことを言った気がするw
その他『Bさん仕事で来れなくて残念そうだったよ~』と伝えたら、本当に悲しそうな顔をしたふじこ。
Bさんが美味しすぎて凹みました…。

・加藤、穐田、亜希子、奈津子レーンにて(1回目)

加藤:あ~!!久しぶり~!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

穐田:あ~!!久しぶり! 元気でしたか?

おいおい、18日の公演で会ったばかりだぞw

いわゆる凡ヲタ確定ですね(´・ω・`)


雨合羽を羽織ったままだったから、別人と勘違いしていたのかもしれない…。

2回目、雨合羽を脱いで握手しに行ったらいつもの対応に戻っていた…謎だw

まみたんに『(DUMP SHOWで)薔薇ばかり贈りつけて迷惑じゃなかった?』と聞いたら
『家族みんなでキレイって感動してたよ!』と嬉しい一言を貰う。

まみたんに少しだけガッついていたら、隣にいた穐田さんと会話するタイミングを逸してしまい…

穐田:イエーイ♪

R:い、いえーい(汗


Σ( ̄∇ ̄;) テ・・・テキトー過ぎるwww

イエーイ♪って何だよw

高島忠夫じゃないんだから(^ω^;)(;^ω^)

かずちぃ(穐田)推しの某氏に言わせると、そういうほんわかしたマイペースなところも魅力的だそうですw

とりま、18日の公演後に言い忘れていた『お誕生日おめでとう』を亜希子・奈津子に言えて良かった。


まさみん(河内麻沙美)はいつもHNを呼んでくれるから気分イイねo(´▽`*)/♪

野呂さんは僕を見ると何故か某有名ミュージシャンの名前を連呼する(結構オッサンw)
ぶっちゃけ似てないと思うんだけど、どこが似てるんだろ?


■総括(・∀・)!
今日の握手会は…

まみたんの「久しぶり!」発言&かずちぃの「イエーイ♪」発言に凹まされました_| ̄|〇

握手会レポを呼んだ人(特に遠方の人)によく「羨ましい」と言われるんですけど、
ネタを準備していかなったときは大体こんな感じです(´・ω・`)

テキトーがモットーの自分とは異なり、「次に何を話そう」「どのタイミングで握手しに行こうか」と真剣に思い悩んでいる人達を目の当たりにして、純粋に凄いなぁと思った。
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2011   0 trackback

加藤茶の美人妻に驚き

Category : Diary

「めちゃくちゃ美人!」加藤茶が45歳年下の新妻をブログで紹介
RBB TODAY 8月19日(金)11時5分配信

今年6月、45歳年下の一般女性(23歳)と再婚したタレントの加藤茶が、新妻の写真をブログで公開している。

【画像】45歳年下の一般女性

 加藤は18日、「初めてなので紹介しちゃおっかな」と題してブログを更新。「僕のお嫁さんです! 嫌わないで可愛がって下さいね」というコメントとともに、仲の良さそうなツーショットと、妻の顔写真を公開した。コメント欄には「めちゃくちゃ美人!」「可愛い奥さんでビックリ」など、絶賛する声が多数寄せられており、その数は1,000件を超えている。

 加藤は2003年に18歳年下の前妻と離婚。今年2月に「若い娘と付き合うとエネルギーになり、活力になる。いまは広島県出身の若い娘と交際中です」などと交際中の女性がいることを告白し、8月に正式に再婚を発表した。



20110819_01.jpg
最初に投稿されたプリクラ

20110819_02.jpg
なぜか現在差し替えられている画像w

45歳の年の差カップルということで…

献身的に尽くす純和風美人を想像していたら全く違ったwww

カトちゃん羨ましい~(´∀`*)

それとも、莫大な遺産を相続できる奥さんが羨ましい…というべきなのか←
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2011   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~8/18公演~

Category : SDN48
チケットセンターになってから初当選。
※前回入場時はキャンセル待ち

ちなみにサプライズ公演は昨年のクリスマスイヴ以来
そして、まみたん(加藤雅美)出演公演に関しては今年2月以来、約半年ぶり(!)という干されっぷり。

あまりに久しぶりの一期生フル公演ということで…

『今日は上手○列目で黒い服を着て座ってました!(・v・)ノ
 最近よくブログにコメントしてるりすおって言います!』

みたいなコメントを思わずメンバーのブログに書き込んでしまおうかと思ったほど←



18:15
劇場内に足を踏み入れると既に観客がいっぱい。

そして、劇場ロビーにはハンディカメラを携えたTBSのクルーがカメラを回していた。
どうやら『ニュースキャスター』のカメラらしい。(TBS 土曜夜22:00~)
番組でSDN48の特集でもしてくれるのだろうか。
AKB48が国民的アイドルとなった今、48グループに注がれる視線が熱くなっているのかもしれない。

本日は久しぶりの一期生フルメンバー公演。

SDN48発足当初からすれば信じられない程に外のお仕事が増え(芹那ばかり働いている気がしないでもないけどw)、最近の公演ではフルメンバーが集まることはあまり無かった。果たして今日の公演はアクシデントなく無事に終われるのだろうか?と少し心配していたのだけど、蓋を開けてみればそんな心配は杞憂だった。

今日の公演を観て、改めて一期生の完成度は素晴らしいと思った。
とにかく安定感が凄い。
二期生公演ではヒヤヒヤするシーンをしばしば見かけるけれど、一期生公演は安心して見ていられるというか。

■Black Boy
ステージ降りはまみたん&芹那

芹那&まみたんは、それぞれ上手&下手最前列の観客の目を一人一人見てロックオン。
あぁ、最前列の人が羨ましい…_| ̄|〇

実はこのとき…
まみたんが前代未聞の(?)失敗を冒していたことを後で知ることになる。


■自己紹介MC
HN.「ホームラン王」さんより『新曲の見どころ、聴きどころを教えてください』

加藤雅美:まず、ここで言わせていただきたいことがあるんですけど…(観客?

加藤:さっきBlack Boyで下に降りた時に、誰かの足を踏んずけてしまったのですけど(観客ww

立ち見の観客:いいな~(w

加藤:あの、大丈夫でしたか?(特に手を挙げる人はおらず…踏まれた人は不明)

AKB48劇場でステージの下に降りる演出を行っているのはSDN48『誘惑のガーター』公演のみ。
SDN48ならではのハプニングだと思った。
しかし、これだけ観客との距離が近くてよく事件が起きないなぁと思うw

それぞれのメンバーのコメントについては(そのうちUPされるであろう)メモリストさんのブログを参照してくださいm(_ _)m


■誘惑のガーター
まみたんの開脚ジャンプの角度が凄かった。マジで180度以上開いてたんじゃないか?というぐらい。
椅子からの開脚ジャンプに関しては彼女の右に出るメンバーはいないと思う。
昨年末から今年の二月の公演にかけては、怪我防止のために若干セーブしているのかな?と思われる開脚ジャンプも多かったけれど、今日のジャンプは本当に凄かった。

曲の最後のガーター投げのタイミングで、最前列から三列目あたりまでの観客が手をパクパクさせて猛烈にアピールしているのにも関わらず、それらを完全に無視して四列目まで(!)ガーターを飛ばしているのは面白かったw
そんなSっ気たっぷりなまみたんが素敵(*´艸`)

四列目までガーター飛ばせるメンバーって、まみたん以外にいるのだろうか?


■I'm sure
公演開始から二年間ずっと劇場公演を見て来たせいか、今まではどうしても伊藤花菜の幻影が拭えなかった。
けれど、大河内美紗×小原春香コンビもだいぶ板についてきて違和感なく観られるようになってきた。


■オールイン
そういえばチェン・チューが出ている公演を見るのは久しぶりかも。
バンビ(谷咲伴美)卒業後、どうもこの曲の印象が薄かったのだけど、チェン・チューの足上げの角度とキレの良さを目の当たりにして一気に目が覚めた。
チェンは同じアジア人とは思えない程に足が長い…正直ズルい。

そして西国原礼子さん。
間奏後のソロで、普段なら観客の誰か1人をチョイスしてロックオンしているのだけど…
今日はニュースキャスターのカメラにロックオンしていたw

意表を突かれたカメラマンがのけ反って完全に引いてたし(笑)
この公演がLIVE DVDになるのなら確実に使われるであろうシーンだけど、
『ニュースキャスター』では確実に放映されないと思うヽ(´ー`)ノ


■じゃじゃ馬レディ
芹那がややお疲れモードで振りが小さかった。
この曲で覚醒したのを見て芹那を見直した(興味を持った)自分としてはちょっと残念だったなぁ。
既にお台場で2回LIVEをしているからきっと疲れが溜まっていたんだろう。


■中間MC
なちゅ&めーたん(大堀恵)

なちゅがめーたんTシャツ(大堀恵×HTMLのコラボTシャツ)を着ていて、めーたんが悶絶。
その後もめーたんのモノマネ(似てる)を披露するなど、めーたんタジタジの展開に。
なちゅのモノマネは微妙なモノも多いけれど、高橋みなみ(AKB48)のモノマネとめーたんのモノマネは本当に似ていると思う。

昨日、新橋でSDN48がゲリラLIVEを行った話。
・沢山のYシャツ姿のサラリーマンが足を止めてくれた
・LIVE終了後、プレス(報道陣)による写真撮影のタイミングでなちゅも映ろうとしたら
 『なちゅさんはMIN・MIN・MINのイメージと違うので』と言われて排除された(観客w


■ガンバリーナ
18歳未満解禁公演であるため、例の歌詞は『ピー!』となっていた。
『ピー!』のところでXジャンプ!(乂Д´)みたいなポーズを取るのが定番になってきたような気がしていたけど、座りシートで(乂Д´)をやっている人はほとんどいなかった…。


■Best by…
曲の冒頭の喧嘩するシーン。
まみたん vs 梅子のバトルとダンスシーンがこの曲の1つの見どころ。

推しメンフィルターとか関係なくw 今日のまみたんは本当に凄い!
ダンス番長の梅子に引けを取らない躍動感!!
梅子もお台場での2回のLIVEの疲れを全く感じさせないキレの良い動き。
二人とも気迫あふれるパフォーマンスで周囲を圧倒していた。
2期生・3期生にも見せてあげたかったと思えるくらい素晴らしかった。


■愛されるために
本日は緑サイリウム率が高かった。
ピンチケ公演だとサイリウム率が異様に低いときがあるけれど、今日は多かった。


■2人MC
佐藤由加理(ゆかりん)&芹那

・グラビアの裏話
ゆかりん(芹那だったかも?):『まるっとAKB』でまるっと出ている(観客w

芹那:水着の上に泡をつけながら撮影をしていたんだけど、みんなでジャレ合っていたらさや姉(近藤さや香)がポロリして(観客w

近藤:おおおーい!!(怒 (観客w

芹那:最初カメラマンさんに『出てる出てる』と指摘されて、しかも『別に見たくない』とか言われてたよね?ヽ(´ー`)ノ

近藤:こらこらー!! 見たくないとは言われてないわ!(怒 (観客www

芹那がどんどんバラしていって、(2人MCの部外者である)さや姉がとばっちりを受ける展開(笑)

・SDN48の宣伝カー

芹那:「PON!」の収録の後、歩いて行ったらSDNの車?が用意されていて。

佐藤:そうそう!

芹那:あれ、何て言えばいいんだろ? 『MIN・MIN・MIN』のジャケット写真がトラックの3面にデデン!と貼られているトラックが用意されていたんですよ~ヽ(´ー`)ノ

佐藤:要するに”宣伝カー”ね(観客www

芹那:あれ、スタッフさん内緒にしてて…いやらしいよね。

佐藤:そうなの!スタッフさん誰も何も言わないし!

芹那:どんなリアクションするんだろ~?とか、絶対に思ってたよねヽ(´ー`)ノ

芹那:宣伝カーを見て、メンバー皆で思わずホロリしちゃったよね。
   
佐藤:都内で「DearJ」とか「Diva」(の宣伝カー)とか見て、ずっと羨ましいと思ってた(観客w

その後、芹那が凄くいい事を言ってた気がする。
今日は芹那コールが少なかったけれど、彼女の努力や真面目さに気づいてくれる人が増えるといいな…。


・ランキングの話

佐藤(芹那?):昨日はMIN・MIN・MINの発売日でした~!(観客:拍手

佐藤:皆が気なっているもの、出ちゃうものがあるでしょ~?(観客:おっ?

佐藤&芹那:オリコンデイリー2位でした~!!(メンバー&観客:拍手

芹那:しかもねぇ! まだ皆に言ってないことがあって…(メンバー&観客?

芹那:レコチョク ビデオクリップランキングで、何とSDN48の『MIN・MIN・MIN』がランキング1位でした~!
   しかも、『Everyday,カチューシャ』も4位だったんですよ! AKBさんじゃなくSDNバージョンのやつ!

観客大拍手。
メンバーの何人かは本当に知らなかったらしく、口に手を当ててビックリするメンバーが多数。
そして涙を流し始めるまみたん(^ω^;)(;^ω^)
本当に涙もろいなぁヽ(´ー`)ノ
泣いているまみたんに対してチェン・チューがちゃちゃを入れていたw


■サプライズ発動
『ヴァンパイア計画』終了後、最後の挨拶をするタイミングで芹那が『ちょっと待った~!』

芹那:昨日は何の日だったか分かりますか~?(観客にマイクを向ける

観客:「発売日~」/「MIN・MIN・MINの発売日~」とか、掛け声は結構バラバラw

その後、以下の4曲が披露された。
『Everyday,カチューシャ』(SDN Version)
『アバズレ』
『おねだりシャンパン』
『MIN・MIN・MIN』

エビカツ(『Everyday,カチューシャ』)メンバーが着替えている間、繋ぎのMCを以下の四人が担当。
近藤さや香、穐田和恵、畠山智妃、チェン・チュー

暴走するチェン・チューと、的確に突っ込みを入れる近藤さんが面白かった。
今まで近藤さんの印象がどうも薄かったのだけど、今日のMCはかなり面白くて好感度UP。
穐田さんも結構喋っていて良かった。
ちゃきは完全に聞き役みたいになっていたから、もうちょっと頑張って欲しかった…。


■『Everyday,カチューシャ』(SDN Version)
何事もなかったかのようにKONANと藤社優美が合流していたw

AKB48が実際に着ていた衣装や靴を使いまわしつつw
上は水着にシースルーというセクシーな衣装。
TDC公演の時よりも間近に見ることが出来て高まった人も多いはず。

パフォーマンスには定評のあるSDN48
本家AKB48に比べて妙にダンスのキレがいいエビカツだったw

■エビカツメンバーによるMC

■『アバズレ』
衣装が物凄く凝っていて感心した。
誰一人として同じ衣装はなく、全員バラバラ。
AKB48もSDN48も全員ちょこっとずつ衣装は変わっているんだけど、ここまで大胆にバラバラなのは珍しい。
バラバラだけど80年代のディスコ風?の衣装で意外に統一感があった。
48グループは本当に衣装が凝っているな…と思う。
服飾やファッション・デザインに興味がある人にも楽しめるグループだと思う。


■『おねだりシャンパン』(おねシャン)
MVのダンスシーンで使われている衣装で登場。
この衣装、実は結構セクシー仕様になっていることが判明。
SDN版『Everyday,カチューシャ』の衣装のように、上半身の後ろ半分がシースルー仕様になっていた。
脇から背中にかけて下に着ている白い水着が見えていて、思いのほかセクシーだった(*´艸`)
DVDでMVを見ているときには気づかなかった…。

おねシャンはMVで見るより生の方が数倍楽しい!!

観客も交えて『飲んでか~ら言え!』の大合唱。
テンポ良く手拍子を入れられるのも気持ちいい。

『MIN・MIN・MIN』ではなく、こちらが表題曲なんじゃないか?と勘違いしてしまうぐらい華やか。
メンバーも華がある人ばかりだしねヽ(´ー`)ノ
『淡路島のタマネギ』にも通じるアゲアゲな曲ながら、曲の途中で床に寝転んで足を上げるシーンがかなりセクシー。
ちなみに寝転んでいる時間の長さは『天国のベルは3回目のベルで開く』とは比べ物にならないぐらい長い。
メンバーは最前列の人達とずっと目が合っていたような。
あぁ、最前列の人が羨ましい…(ノ∀`)


■『MIN・MIN・MIN』
羽付きのシルバーの衣装で登場。
羽付きかよ…とちょっとゲンナリw
羽が邪魔になってダンスが控え目にならざるを得ないこの曲。
(AKBと比較して)SDN48はパフォーマンスレベルの高さが一つのウリだと思ってるんだけど、これってどうなんだろう?
アップテンポな曲でMIXが入れられることもあり、観客はかなり盛り上がっていた。


■ハイタッチ会
剥がしはほとんど無かった。
ハイタッチ会はあまりガッツく場ではないと思っているので、
『楽しかった』とか無難なことしか言えなかった…。


■CD手売り販売~ハイタッチ会
サプライズとしてCD手売り販売を行うことが発表された。
CD購入者はSDNメンバー39人と大ハイタッチ会に参加できる仕組み

口下手でアドリブが効かない自分としては、認知されていないメンバーとの会話は結構苦痛なのでw
ハイタッチ会で良かった気がする。
・・・と思ったけど、剥がしが半端なく速い!!

大ハイタッチ会の並びは「おねだりシャンパン」~「MIN・MIN・MIN」~「アバズレ」メンバーの順番だったけれど、流れが早すぎて「アバズレ」メンバーの記憶が無い(笑)


・大ハイタッチ会(一回目)

浦野一美:(僕を指さして) あっ!! (君)知ってるよ!?

RIS-O:えっΣ(・ω・ノ)ノ! 何? DUMP SHOW!のこと?

シンディと熱い視線(?)を交わしている最中、
横から『りすおさーん♪』と聞き慣れた声が聞こえて来た。

Σ( ̄∇ ̄;)はっ!  まみたんシンディの隣にいたのか!

気づいたときには時既に遅し。
何を話しかけたか覚えてない_| ̄|〇

しかし、シンディは僕の何を知ってるんだw

「単に顔を見たことがある」というだけなのか、
それとも「DUMP SHOWで派手な薔薇を送ってくる人」という認知(?)なのか。

・大ハイタッチ会(二回目)

今度は無事にまみたんとちょっと会話できて満足ヾ(≧∀≦*)☆彡

きーぼー(木本夕貴)に『今の髪型イイね(・∀・)!』と言ったらニッコリしてもらってご満悦。
その後、『アバズレ』メンバーを高速で流されたことは言うまでも無い←

20110818_01.jpg

お台場で2回LIVEをして更に握手会までこなしてきたメンバーは割とお疲れ気味。

芹那に関してはガウンを着ていて完全に「グラビア撮影が終わった人」みたいになってたしw
ゆかりん&春ちゃんは何だか眠そうだったw
梅子・めーたんは割としっかりとした対応で素晴らしかった。



ハイタッチ会3周目に並ぼうと思ったら23時前に締め切り。

まぁ『MIN・MIN・MIN』メンバーは朝から晩まで馬車馬のように働いていて相当疲れてるだろうから仕方がないか…。

何はともあれ、SDNメンバー39人の皆さん公演お疲れ様でした。
特に『MIN・MIN・MIN』の選抜メンバーは過酷なスケジュールだったけれど、最後までよくやりきったと思う。
今日の公演は本当に楽しくて、気分が明るくなりましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20110818_10.jpg
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2011   0 trackback

SDN48 3rd シングル 『MIN・MIN・MIN』発売

Category : SDN48
SDN48の3rd シングル 『MIN・MIN・MIN』が発売になりましたo(´▽`*)/♪

20110817_01.jpg

とりあえず(・∀・)
通常盤typeA、typeB、劇場盤が一通り手元に揃いました。

前作『愛、チュセヨ』に引き続き今回もDVDの特典映像が盛り沢山!

CDよりもDVDの方がメインなんじゃないか?と思うくらい豪華(^_^;)

今回の特典映像には生え抜きの1期生メンバーが数多くフィーチャーされており、
握手会でお世話になっているメンバーが沢山映っていて個人的に嬉しい内容でした。

20110817_02.jpg

20110817_03.jpg

20110817_04.jpg

発売前の段階では、スカパーなどの音楽専門チャンネルですらタイトル曲『MIN・MIN・MIN』しか流されておらず、CDが発売されて初めて(カップリング曲の)『おねだりシャンパン』、および『アバズレ』のMVを見たという人も多かった様子。

『おねだりシャンパンの○○○○むっちゃ可愛い』
『エビカツ(Everday、カチューシャ)の○○○が可愛すぎ』
『オネシャン○○○○超絶かわいい!』

MVを見て高まった方々から自分のもとに続々とメッセージが舞い込んで来ましたw

それはそうと、個人的にツボだったのは『SDN48 Live in SINGAPOLE』(シンガポール公演ドキュメント)

メンバーによるレポを除けば、海外のブログで情報収集するぐらいの事しか出来なかったのですが、やっぱり動画の方がより現場の雰囲気が味わえるからイイですねo(´▽`*)/♪

20110817_05.jpg

シンガポール空港で出迎えるファンがいたりして…

AKBに比べれば知名度も売上もまだまだなSDNだけど、こうして海外から応援してくれるファンもいるんだなぁとしみじみと思っていました。

そして、シンガポールのAKB48ショップで「温かく迎えてくれるファン」というテロップと共に映像に映し出されたのは…

(´゚ω゚)・∴ ブッ

思いっきり日本人じゃないかwww


握手会などの現場で頻繁に見かける”SDN古参”の方が見事に映り込んでいましたw

シンガポールまで遠征しちゃうとかガチですな。
いわゆるTOというやつですね←

なにはともあれ、SDN48も「AKB48に追いつけ追い越せ」で
多くの人から愛されるグループになってもらいたいものです。

…劇場公演の倍率はこのままでw
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2011   0 trackback

7/10 「Everyday、カチューシャ」 劇場盤発売記念大握手会 ~回想~

Category : SDN48
今更感が漂っていますが( ̄∇ ̄;)
下書きのまま残しておくのもアレなので、思い出せる範囲で書いてみようかと。

ちなみに今回は準備不足でネタになるような会話はほとんどありませんでした(´・ω・`)



本日の握手会はmaxsixのTシャツを着て参戦。

ちなみにこのブランドのTシャツ
嵐の大野君、B'zの稲葉さん、L'Arc~en~Cielのhydeさんが着用していることで一躍有名になったものです。

maxsixのTシャツにはスカル(SKULL)やリップ(LIP)など様々なデザインがあり、

当然(?)ラルクのhydeさん着用のモデルを選ぼうとしたのですが(・∀・)

20110815_01.jpg
hyde × maxsix

既に売り切れだったので少しデザインが異なるものをチョイス(汗

20110815_02.jpg

ご覧の通り少々値段が張るもので・・・

これを握手会に回せば推しメンに19ループ出来るんじゃないか?と一瞬思いましたが←

自分みたいな会話下手のツマらん奴が19回ループしても推しメンの表情から笑顔が消えるだけなので(ry



■河内麻沙美

RIS-O:こんばんは(*・∀・)ノ

河内:あっ、りすおさーん♪ヽ(´ー`)ノ

R:その洋服、生誕祭のときに着ていたもの?

河内:そうそう!そうなの!!

R:やっぱりモバメ(写メ)で見るよりも実物の方がイイねo(´▽`*)/♪

河内:可愛いでしょ?(笑) あっ、その服…

R:?

河内:唇に…蜘蛛がついてるの?

R:そうなんだよね。ちょっとドギツイ感じかなぁ…。

河内:ううん? そんなことないよ~。凄くセクシー(*´艸`)

R:ありがとーヾ(≧∀≦*)☆彡

河内:なんか(デザインが)『DUMP SHOW!』みたいじゃない?

R:あっ!Σ(・ω・ノ)ノ! 言われてみればそうかも!

流石オシャレ番長まさみん!
目の付けどころがシャープだね(?)


■加藤雅美

RIS-O:お疲れさ…

加藤:あーっ!!Σ( ̄∇ ̄;) そのTシャツかっこいい!ヾ(≧∀≦*)☆彡

R:早っw まだ挨拶も終わって無いのにw

加藤:はははw

R:このTシャツ、ラルクのhydeさんが愛用しているんだよね。

加藤:えっ、そーなんですか!?

R:いつも褒めてくれてありがとうねヽ(´ー`)ノ

加藤:本当にいつも素敵で…

R:ところでまみたん、今日の筋肉は(・∀・)?

加藤:(変な声で)うーん、今日の筋肉は80%ぐらいかな。

R:実はさっき梅子にも(筋肉ネタ)やってもらったんだけど…
 ゴメン、ドラえもんのモノマネにしか思えないやヽ(´ー`)ノ

加藤:はははw

この日、事前にまみたん(加藤雅美)や梅子(梅田悠)のブログのネタ振りがあったこともあり、『今日の筋肉は?』と問いかけるファンが大勢いるであろうと予想して早めに列に並んでいましたが…
自分の前には15人ぐらい並んでいたのだけど、誰ひとりとして質問する人がいなかったというw
(声は聞こえないけれど遠目で見ていた限り、皆ごくごくフツーの会話をしていた感じ)

ところで、筋肉80%ってどういう意味なんだろう?
100%になると孫悟空のように髪の毛が金髪になったり←
北斗の拳みたいに上半身の服が破けたりするんだろうか←←

(次の周回にて)

R:やぁ(*・∀・)ノ

加藤:その服、hydeさんが作ったんでしたっけ?(`・ε・!?

R:いや、作ったんじゃなく単に愛用しているだけだよ(笑)

加藤:へぇ~、そうなんですかぁ(*´艸`)

(中略…新曲の話とか)

加藤:Tシャツ、りすおさんによく似合ってます♪ カッコイイヾ(≧∀≦*)☆彡

R:キャッ(*ノ▽ノ)

加藤:本当に似合ってますよ~(*・∀・)ノ

R:キャッ(*ノ▽ノ)

まみたんはイベントの回数を重ねる毎に社交辞令が上手くなっていくようなw

SDN48のメンバーになる前から「元々AKB48のことが好きで(AKBの)メンバーになりたかった」と言っているぐらいだから、アイドル属性は強いんだろうな~。

「質問回答コーナーをやります!」と宣言しておきながら、全ての質問に回答する前にいつの間にかコーナーが終わってたりw
電車で降りる駅を頻繁に間違えたり←
割と忘れっぽいまみたん。
大勢のファンが訪れている中で、まさか2周目でも服装について突っ込んでくるとは思わなかった…。


■芹那

RIS-O:お疲れ~ヽ(´ー`)ノ (握手会)大盛況だね!

芹那:うん!

芹那:洋服カッコイイね(=゜ω゜)ノ

R:Σ(゜Д゜;)!! あっ、ありがとう(汗

R:そうそう! 3rdシングル選抜おめでとう。センターじゃん!

芹那:うん、アリガト!

予想外の反応に焦ってしまい、初回の会話はあまり覚えてない(汗

(次の周回にて)

R:さっきは洋服褒めてくれてアリガトー(∩´∀`)∩

芹那:うんうん♪

R:セリーナに初めて褒められたから、正直動揺した(笑)

芹那:あれ? そうだっけ?(=゜ω゜)ノ

R:過去の握手会では一度もそんなことなかったよ~。

芹那:でも、基本的にオシャレじゃん!?ヽ(´ー`)ノ

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

祝!! キモヲタ卒業!!(笑)

R:そう思ってたなら早く言ってくれればよかったのに(ノ∀`)

芹那:言ってなかったっけヽ(´ー`)ノ

R:セリーナの今日の服装もイイ感じだけど、この前のブログのRoenみたいなカッコイイ系の服装もナマで見てみたいなヽ(´ー`)ノ

芹那:そうだよね!(=゜ω゜)ノ アレいい感じだよね? 今度着てくるね♪

最後に『今度着てくるね♪』と付け加える辺り、大人な対応だな~と思う。
社交辞令と分かっていても嬉しい対応だし。

しっかし相変わらずの天真爛漫っぷりだったなぁヽ(´ー`)ノ

芹那の彼氏は大変だろうなぁ。
自由な言動にめっちゃ振り回されそう。
彼氏いるのかどうか知らないけどw

SDNのおしゃれ番長といえばまさみん(河内麻沙美)だけど、何気に芹那もオシャレだと思う。
いろんなジャンルの洋服をサラッと着こなしてるし。

とりま、過去の握手会から今回の握手会までの間に”ファッションを褒めてほしいメンバー”には全員褒めて貰うことができたので、次回からはあまり洋服には気合を入れずに会話に力を入れようと思いますヽ(´ー`)ノ


■木本夕貴

RIS-O:おつかれ~(*・∀・)ノ

木本:あっ! りすおさーん!

R:きーぼー3rdシングル選抜オメデトー!ヾ(≧∀≦*)☆彡

木本:ありがとうございます~!

R:シングル選抜記念として、今日はSDN48+10の『ピー』(放送禁止用語)の内容を言っちゃおう!( ̄∇ ̄)

木本:えっ…そ、それはちょっとぉ…。

R:えーっ(´・ω・`)

R:(眠眠打破の)CMで、「いけるところまでいっちゃおー○(≧∇≦)o」って言ってるじゃん!?

20110815_03.jpg

木本:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

R:あれ? ちょっと使いどころ違う?

木本:うん、違うと思う(笑)

ヤヴァイ! この日のきーぼー(木本夕貴)はメッチャ可愛かった。
普段ロングヘアを下ろしているけど、今日は珍しくアップにしていてかなりグッと来たヾ(≧∀≦*)☆彡
ちなみに他メン推しの女ヲタの人も『うん!今日のきーぼーは可愛いかった!』と太鼓判を押すほど。
きーぼーファン必見の髪型だったと思う。


■梅田悠

RIS-O:お疲れ~(*・∀・)ノ 『SDNイジリー』 D賞の受賞おめでとう!

梅田:おう! ありがとー!!

R:それでは、受賞したコメントを元気よくどうぞ!(イジリー岡田風)

梅田:・・・・・。

R:(*´艸`)

梅田:・・・・・。

R:(*´艸`)?

20110815_04.jpg
『素股って何ですか!?(=^▽^=)』

梅田:…って、誰が言うかー!! ヽ(梅゜Д゜)ノ┌┛り)`Д゜)・;'
  ※上の画像はイメージです

R:ドュクシ(#゜Д゜)⊃)`Д゜)・;'; って感じ?w

梅田:ドュクシ(#゜Д゜)⊃)`Д゜)・;'; だよー! 本当にもぉ!!

R:えー、残念(´・ω・`)

梅田:その手には乗らないよ( ̄ー ̄*)

R:うわっ、ドヤ顔来たw

梅子ときーぼーに関してはもうちょっと親密度を上げておく必要があるようです←

冗談はともかく(汗

今日のワンピースは本人的にもお気に入りの勝負服だったようで、ビビットな色合いが夏っぽくて本当に可愛かった。髪の毛もゆる巻きで大人っぽかったし、過去最高に”女子力アップ”していた。
この日の梅子を見ていないファンは損をしていると思う(断言)

別の周回でワンピースを褒めたら、『いいでしょ~?』と再びドヤ顔されましたw

もちろんSDNのメンバーは全員可愛かったんだけど…
ベストコーディネートを敢えて選ぶとすれば、
きーぼー(木本夕貴)と梅子(梅田悠)かな?
この日の2人は本当にヤバかった…。




前回の写真会ではX JAPANのYOSHIKIを参考に、そして今回はL'Arc~en~Cielのhydeさんを参考にしたのだけど、この勘違いスレスレのファッションが意外に好評でビックリ。

下手なファッション誌よりも芸能人コーディネートを参考にするほうが意外にハズレがないのかも!?

ありがとうhyde!!w

20110815_05.jpg

いずれこういうファッションが似合う人になりたいです←



こんなどうしようもないオッサン(自分)にも優しく対応してくれる←
彼女達SDN48の新曲『MIN・MIN・MIN』は8月17日(水)発売ですヾ(≧∀≦*)☆彡



MIN・MIN・MIN (Type A) (DVD付)
SDN48
ユニバーサルミュージック (2011-08-17)
売り上げランキング: 86


MIN・MIN・MIN (Type B) (DVD付)
SDN48
ユニバーサルミュージック (2011-08-17)
売り上げランキング: 101
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2011   0 trackback

SUMMER SONIC 2011 東京

Category : LIVE
今日はSUMMER SONIC 2011 東京に行ってきました。

20110814_21.jpg

場所は幕張メッセと千葉マリンスタジアム、その近辺。

20110814_23.jpg

幕張だけど、千葉なのにTOKYOと呼ぶのは何故だろうw
東京ディズニーランドもそんな感じだよね。

20110814_22.jpg

ちなみに野外フェスに参戦するのは今回が初めて。

午後に現地入り。

ゼブラヘッド(洋楽) → マキシマム ザ ホルモン → X JAPAN

という流れでライブを見てきました( ´ ▽ ` )ノ

ROCKなライブは久しぶりで、色々発散出来て良かった~ヾ(≧∀≦*)☆彡


■ゼブラヘッド(Zebrahead@洋楽)
ゲストでお笑い芸人のダンディ坂野が出てきてビックリ。

このクソ暑いのに例の黄色いスーツを着てw
(σ・∀・)σゲッツ!!を連発(笑)

It's a surprise!
Very Very surprise!
Special Guest!
とか英語で連呼してたから、てっきり海外の有名アーティストが来るもんだと思ってた。

どうやらダンディ坂野が呼ばれた理由はZebraheadの新曲『Get Nice!』への布石だったようでw



ゼブラヘッドのMCが下ネタばかりでウケた。

「マンゴー大好き!」くらいなら女の子もノリノリで楽しんでいたけど、
「チ○チ○ビンビン」はやや引いていたようなΣ( ̄∇ ̄;)

「ここでオ○ニーしても安全ですかぁ?」

言いたいことは分からないでもないが日本語がなんか違うぞwww
しかもそれ大声で叫ぶことなのかw


■マキシマム ザ ホルモン

ブログではほとんど取り上げたことは無かったけれど、
実は彼等の音楽が好きで一時期よくアルバムを聴いてました。

歌詞がメッチャ面白いんですよねー。意味不明だけど(笑)
PVも個性的でいつも楽しみにしてます。

とかなんとかいいつつ、ホルモンのライブはこれが初参戦。

千葉マリンスタジアムは二階席までビッシリ。
ホルモンってこんなに人気があったのかΣ(゜Д゜;)

スタンドの階段に座り込んだり、通路の柵にもたれながら立ち見で観戦する観客もかなりいた。

この時はスタンド席から見ていたんだけど…
やっぱアリーナ前方はモッシュ&ダイブがスゲー!!Σ(・ω・ノ)ノ!

アリーナの大半のファンがヘッドバンギングする様はかなり迫力があった。
ホルモンのヘッドバンギングはモーションが大きいから目立つ目立つ。
1万人以上の人が”おじぎ”をしているような光景は異様な感じだったw

メンバーも観客も半端ない盛り上がりで、『この後に出るX JAPANが霞んでしまうんじゃないか?』
と危惧してしまうほどエネルギッシュなパフォーマンスだった。


※英語を叫んでいるように聴こえるけどほとんど日本語というw


■X JAPAN
ホルモンのライブが終わった後、X JAPANのライブに備えてアリーナに移動開始。

入場希望者多数で足止めを食らう。20分待たされた後、開演5分前にようやくアリーナ入場。

今日のセットリストはこんな感じ。
1.JADE
2.Rusty Nail
3.紅
~MC ・ 黙祷 ~
4.Endless Rain
5.Born to be free
6.I.V.
7.X

20110814_11.jpg
20110814_12.jpg
※画像は昨年の日産スタジアムLIVEのもの

TOSHIの声の調子はかなり良い。
YOSHIKIは首にコルセットをしていたけど、白いコルセットではなく特注の(?)黒いコルセットだった。このコルセット姿は衣装の一部みたいで結構イケてると思う。ある意味巨大なチョーカーと考えれられなくもない(笑)
色が変わっただけで印象が全然違うのね。

後はYOSHIKIばかり見ていたけど、今日のドラミングはかなり気合いが入っていて迫力があった。

本当にコルセットをしているのか?というぐらい頭を振ってたし、力強いドラミングでスネアドラムだけじゃなく、普段のライブではあまり聴こえないタムの音も冴え渡っていた。単に音響が良かっただけかもしれないけど(^_^;)

Rusty NailでSUGIZOのギターの音が出ていないとかPA側のミスが目立っていて残念…

紅が始まった瞬間に圧縮が来て、かなり前方のゾーンまで行くことが出来た。
ホルモンみたいなダイブ、モッシュはあまり無いので割と平和。
Xジャンプ!(乂Д´)
で揉みくちゃにされたけどw

そんなことが気にならないぐらい楽しいライブだった。

それはそうと…
曲のインターバルも短くしようと思えば出来るじゃん。

その代わり、単独ライブのときとは違ってYOSHIKIはずっとステージに出ずっぱりだった。
頸椎に爆弾を抱えるYOSHIKI。
身体にかなりの負担がかかっていそうで心配になったけれど、最後の曲『X』まで非常にエネルギッシュで全然問題ないと感じた。

それと、前から『Endless Rain』の合唱は長すぎると思ってたんだよね。
今日ぐらいの長さが丁度いいかも。

逆に今回の『I.V.』の合唱に関してははちょっと短すぎるような気がしたなぁ(^ω^;)(;^ω^)


■総括
X JAPAN再結成後、過去数年間のLIVEの中で完成度が一番高いLIVEだったと思う。

YOSHIKIのみならず、他のメンバーの集中力も凄かった。

YOSHIKIは気合が入り過ぎたのか、ドラムを結構打ち間違えていた(譜面通りに叩いていなかった)けれど、誤魔化し方も自然な感じでアレンジ?と思わせるほど。X JAPAN初見の人にはまず気づかないレベルだったと思う。
もしや…単独LIVEとは違って(珍しく)服を着てドラムを叩いていたから打ち間違えたのかなw

TOSHIは途中でちょっと声がかすれていたけれど全く問題のないレベル。
SUGIZOは相変わらずド派手なパフォーマンスで格好良かった~ヾ(≧∀≦*)☆彡
PATA、HEATHは黙々と職人に徹していたような。
HEATHは横顔が何とも色っぽいね(*´艸`)

『X』の途中で必ず挟まれるバンドメンバーの紹介。
今日のLIVEでは今は亡きHide、TAIJIの名前も読み上げられていてウルッと来た…。

『THE LAST LIVE』の完成度があまりにも高かったせいかX JAPANに対する期待度はかなりのものがあった。
事前にハードルを上げていたせいか、再結成後のLIVEを見て正直ガッカリした気持ちが少なからずあったことも確かだった。

『もう全盛期の頃のようなLIVEは見られないのかな…』と思っていたのだけど、
今日のLIVEは全盛期に勝るとも劣らない”気合の入った”LIVEだった思う。

20110814_13.jpg

大阪に引き続き東京も大盛況でした。



※720p以上で見ることをオススメします。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2011   0 trackback

X JAPAN 『THE LAST LIVE 完全版』のリリース日決定!

Category : Music
ツイッターを眺めていたらこんな情報を発見。

JAPAN 解散ライブを収録した『X JAPAN THE LAST LIVE 完全版』と、ツアーファイナルを収録した『JAPAN DAHLIA TOUR FINAL 完全版』の予約開始です。商品一覧はこちら→ http://t.co/N42Ys2M #DVD
AmazonJPmvd(Amazon.co.jp DVDストア)



2011年10月26日
オークションで高額取引されていた『THE LAST LIVE』が完全版としてリリースされます。

過去に発売された『THE LAST LIVE』のDVD(VHS)ではYOSHIKIの意向で最後の曲『THE LAST SONG』がカットされていたので(´・ω・`)

完全版では『THE LAST SONG』を含め全ての曲が収録されているものと思われます。

YOSHIKIが以前ツイッターで『編集がようやく終わった』とつぶやいていたので、過去に発売された『THE LAST LIVE』とはアングルが違ったりするのでしょうか?

10年以上前のLIVEとは思えないクォリティの高さ。

画質・音質ともに近年発売されている(他のアーティストの)LIVE DVDに全く引けをとらない素晴らしい出来です。

X JAPANに興味がある人ならば買って損はないかと。



X JAPAN THE LAST LIVE 完全版 コレクターズBOX(仮) [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-10-26)
売り上げランキング: 99


X JAPAN THE LAST LIVE 完全版 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-10-26)
売り上げランキング: 860

Posted by りすお [RIS-O] on 14.2011   0 trackback

X JAPAN SUMMER SONIC 2011 大阪に参戦

Category : Diary

X JAPAN、サマソニで鎮魂歌サンケイスポーツ 8月14日(日)7時51分配信

 ロックバンド、X JAPANが13日、大阪市内で開かれたロックフェスティバル「サマーソニック2011」に初出演した。国内フェス参加は初で、先月急逝した元ベーシストの沢田泰司さんや東日本大震災の被災者へ推定2万5000人の聴衆とともに黙とうをささげた。攻撃的パフォーマンスで6曲を熱唱し、同夜の大トリを務めた米ロックバンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズも食った!?

 “X JAPAN旋風”が、ナニワの街を席巻した。

 代表曲「紅」の歌唱後、リーダーのYOSHIKIは「きょうはHIDEもTAIJIも一緒に演奏してる」と涙を堪えながら語り、「(2人と)3月に起きた震災の被災者の人たちにも哀悼の意味を込めて、みんな1分間黙とうしてくれるかな!?」と呼びかけ、聴衆とともに盟友や被災者へ黙とうをささげた。

 日本でのライブは昨年8月の横浜・日産スタジアム公演以来1年ぶり、大阪ではバンド解散前の1996年以来15年ぶりだ。それだけにYOSHIKIは、「名もないころ、大阪のライブハウスでみんな盛り上がってくれて…。だから今があるなと思います」。ボーカルのToshIも「本当に会いたかったぜ!! 大阪!!」と叫び続けた。

 3月に東日本大震災が発生し、7月には日産公演で競演したバンド名がX時代のベーシスト、TAIJIさん(享年45)が滞在先のサイパンで自殺。悲しみを堪えてのステージでは、世界デビューシングル「JADE」や新曲「Born To Be Free」など6曲を披露。欧米での海外公演で養われた攻撃的で感情あらわなド迫力パフォーマンスと、初心に戻って一層深まった“チームX”の絆を存分に見せつけ、目標へ向かって突き進んでいく決意を体現した。

 その勢いは、ヘッドライナー(大トリ)の世界的バンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズもかすむほどだった。

 14日には千葉・幕張メッセとQVCマリンフィールド(旧千葉マリンスタジアム)でのサマソニ東京公演に出演。バンドの出身地・千葉で24年ぶりの凱旋公演が実現する。「気合入れていくぜ!!WE ARE X!!」とYOSHIKI。ジャパニーズロックスターの攻撃は続く。



X JAPANがサマーソニックに初参戦!

フェスという形態ながら、ファンたっての希望だった大阪公演が果たされましたねヾ(≧∀≦*)☆彡

ツイッターの方でいくつか画像がアップされていますが、人の数凄すぎ…

20110814_01.jpg

20110814_02.jpg

20110814_03.jpg

(日本国内では)CD/DVDを10年以上リリースしていないというのにこの人気。

音楽って世代を超えて愛されるんだな~としみじみ思った。

今日の東京公演ではどんなパフォーマンスを見せてくれるんだろう?

セットリストが気になる…。

TOSHIの声の調子も気になるw

良いときとそうでないときの落差が凄いからなぁ・・・。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2011   0 trackback

やりたいことをやってるか?

Category : Diary
『やりたいことをやってるか?』

AKB48のたかみなこと高橋みなみのセリフなんだけど、
これって企業のキャッチコピーにも使えそうな名言だと思う。

この4日間、肉体的にも精神的にもキツくてブログを更新する気にならなかった。
別にFX(為替)で大損失を出したわけじゃなくw
仕事の方で色々あって…
今日もお盆の真っ最中なのに休日出勤だったし。

自分の先輩が親会社からの引き抜きのような形で近々いなくなることになり、今週はその引き継ぎでいっぱいいっぱいだった。
その先輩がいわゆる”モーレツ社員”(死語?)で、残業80~100時間がデフォルト。
しかも、めちゃめちゃ出来る人なのです。

基本的に自分は「ダラダラ残業してる奴は能力がない奴」という外資系的な考え方で、残業をして給料を増額させることにあまり喜びを感じないタイプ。

ただ、この業界そんなことを言っていられないのも事実。
例えば今年6月~7月末にかけて行っていた病院の仕事とか…

「作業が出来るのは18時 or 19時から」

みたいな案件も結構あって、その時点で残業確定というw

ウチの会社に限ったことじゃないけれど、仕事が出来る人ほど様々な仕事が舞いこんでくる傾向にある。
その先輩は完璧主義者でめちゃめちゃ細かい。
お客様の要望以上の仕組みを作って満足度を高めるタイプの人で、当然作業時間も多くなる。
そんな人の後釜を任されることになった自分は不安でいっぱい…。
残業で深夜に帰宅しても緊張で夜あまり眠れない。

客観的に見て、自分はあまり仕事が出来るタイプではない。
というより意欲的ではないと言った方が正しいかも。
ただ、自分が嫌だな~と感じることはお客様にもしたくないので、少なくともシステムがきっちり稼働するところまでは責任を持って取り組んでいるつもり。
合格点に届いているかどうかは分からないけれど、及第点のレベルまでは絶対に持っていく。

けれど、周囲を見てるとそれすら出来てない人が意外に多い。
しかもオッサンにw

・「明日までにこれが出来ていないといけない」と言われていても、無視して帰る人。
・出来ていないのに「出来ました」とウソをつく人。
・数分前に言ったことをもう忘れてる人。(おそらく人の話をまともに聞いていないんだと思う)
・「どうしてこういう状態になっちゃったんですか? 何をやったんですか?」
 ⇒「いやぁそれが分からないんですよ」

ヘラヘラ笑うな。
アンタがやったことだろうがヽ(`Д´)ノ

なんかもう、ウチの社員として…というより”人として”どうなの?と思う。

人格否定をするつもりはないけれど、そんなんでよく結婚できたなぁと(笑)

こういう人って奥さんに都合の悪い事を責め立てられたときもヘラヘラ笑ってるんだろうな…なんて容易に想像できる。

『アンタにはプライドとか無いのかい?』と喉元まで出かかるんだけど、相手がオッサンだから言えないw

こうはなりたくないなヽ(´ー`)ノ



おそらく僕の中には(スピードの違いはあれど)「自分が出来ることは他人にも出来るはず」という思い込みがあって、そのレベルに達していないとイラっとくるのだろう。

でもきっと、そんな考え方をしてしまう僕自身が幼稚なのかもしれない。

ダラダラと書いてきたけれど、端的にまとめると…
これから挑まなければならない難易度の高い仕事と残業生活が不安なのです。
更には「俺はこの会社でずっとやっていけるのか?」という考えが再び頭をもたげてくる。

どうせ一日の大半を仕事に費やさなければならないのであれば「好きを仕事に」したい。

「やりたいことをやってるか?」

そう言っているAKB48のたかみな自身、やりたいこと”だけ”をやっているわけじゃないだろう。
歌とダンスが大好きな彼女は、本当はAKB劇場の劇場公演に出たいはずなのに、TV・雑誌・ラジオ等の各種メディアへの対応でなかなかそういうわけにもいかない状況に置かれている。

更に「好きを仕事に」することは出来ても、生活していくだけの十分な収入を得られるかどうか?は全く別の話だ。

SDN48のメンバーとか、総じて生活がキツそうだもんなぁ…。

・家にお金を入れることが出来なくなった
・今まで一人暮らしをしていたけれど姉妹で暮らすことにした
・一人暮らしを始めたけれど4畳半のワンルーム

アイドルは夢や希望を与えなければならない職業だけど、時折垣間見える”現実”が痛々しい…。




自分から見たら情けなく見えるオッサンでも「結婚している」というその一点だけは凄いと思う。

僕の場合、自分の事で精一杯だから他人の人生まで背負い込めない。

結婚って『相手(彼氏彼女)がいる、いない』の問題じゃないと思う。

先日放映された『くだまき八兵衛』にSDN48が出演していた。

基本的にお互いをディスる番組で、マイナスイメージが増大した人も多いと思うけどw

そんな番組ながら(SDN48)芹那がキラリと光る一言を発言していて、思わず感心してしまった。

20110813_01.jpg
SDN48 芹那

芹那:独身の40代、50代よりは結婚している人の方が魅力的だなっていうのはあります。

芹那:結婚できるくらいだからそれなりにしっかりしてる人だし

この意見には大いに賛成。

普段は不思議系オーラ全開の芹那だけど、こういうところを見ると「やっぱ鋭いな」と思える。

もちろん結婚している人全員がしっかりしている訳じゃないと思うけど、
少なくとも自分に比べれば責任感や決断力はあるんじゃないか?と思う。

以前、同級生の女の子にこういう話をしたら『ウチの会社にはまだ独身の男性が多いけど、みんな素敵な人だからそんなことはない!』と猛烈に反論されたけど(苦笑

別に結婚願望は無いから結婚しなくてもいいけれど、その幸せが掴めないのであれば仕事の方で「やりたいことをやっているから幸せだよ」と言えるようになりたい。
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2011   0 trackback

【FX】 ROCKET DIVE!

Category : investment
ヒドイ、ヒド過ぎる。

予想はしていたけど、まさかここまでの値動きをするとは…。

FXの世界では『ナイアガラ』と呼ばれている現象で、リスクが高まると急速に円高になる現象を「ナイアガラの滝」になぞらえてそう呼ばれています。

■スワップ(金利)が高いことで日本人に人気の通貨「豪ドル(オーストラリアドル)」

20110809_01.jpg
DIVE!

8/4の介入時には一時85円近くまで円安が進みましたが…
わずか4日間で9円近く下落。
パーセンテージにすると10%以上動いたことになります。


■同じく高金利通貨としてスワップ派(金利で稼ぐ派)に人気が高い「南アフリカランド」

20110809_02.jpg

8/8、8/9の2日間で約1円の下落。
もともと基準値が11~12円なので、2日間で10%近く下落した計算に。

ここまでヒドいのは2007年に発生したサブプライム問題、そして2008年のリーマン・ショック以来ではないでしょうか。

ネットでFX投資家の動向を探ったところ、見事に屍の山が積み上がっていました(怖

「300万円損した」
「830万円ロスカットされてた」
「5000万吹っ飛ばした…もう仕事する気が起きない」

なかには真偽の程が定かではないものもありますが…
中には証拠画像付きでUPしているツワモノも(笑)

かくいう自分も8/4の介入時に逃げ遅れたポジションがわずかに残っていて、あっという間に含み損が50万円近くなってw 冷や汗をかきました…。
(ここで損切りしたら)介入時の利益帳消しじゃん!Σ(・ω・ノ)ノ
口座には過去最高の金額が入っているのでまだまだ余裕はあるのですが…

そして、火中の栗を拾おうとしてちょっぴり火傷しました…_| ̄|〇

日曜日のエントリで「この流れは止められない」と書きながら、全く逆の行動(ロング)をとってしまったことが敗因ですw

一人前の投資家になるためにはショート(売り)で稼げるようにならないとダメですなヽ(´ー`)ノ

ショートを得意としているカリスマ投資家:南緒氏とか、今回の下げで爆益を上げたりしているのかな?

FXは「上がるか、下がるか」
損失が発生する分、逆に利益を出せる可能性があるということ。

「宝くじ」みたいな運任せの幸運じゃなく、自分の手で夢をつかみとりたい。


FX革命!
FX革命!
posted with amazlet at 11.08.09
南緒
扶桑社
売り上げランキング: 88719

成功すれば億万長者、失敗すれば浮浪者。
「イチかバチか」…一度はやってみたいよね。

Posted by りすお [RIS-O] on 09.2011   0 trackback

さりげなく伝えたい

Category : Diary
いやー、暑い。

夏本番(・∀・)!

という感じの気候ですね。

20110808.jpg

今年のck one summerはかなり好きな香り。

暑がりな自分は汗をかきやすいため、体臭緩和のために(?)香水は欠かせません。


それはそうと、6月下旬から7月下旬にかけて残業三昧の日々を送っていた僕ですが…

深夜残業以外にも『勘弁してくれ』と言いたくなることがあって、その一つが体臭でした。

協力会社の一人(年上)が常に体臭を発してたんですよね。

ちなみにその方はかなり太っている人で…

「好きな食べ物は?」と聞いたら「ラーメンです」と即答されましたw

すっぱい臭い…ワキガじゃないと思うんだけど。

ハッキリ言って「現場のお客様(ナースや医者)に失礼じゃないか?」と思えるほどのレベルでした。

それほどの臭いを発していても自分の臭いって気づかないものなんですね。

「そんなの、やりたくてやってるわけじゃないんだから、どうしようもないじゃん」

と言われればそれまでなんですけど…。

臭ってる人に限って臭いに鈍感な人が多いような気がするんですけど…偶然かなぁ。

香水をふりかけろ!とは言わないまでも、制汗スプレーを使うとか、ウェットティッシュで拭くとか、色々手はあると思うのですが。


基本的に自分が言われて嫌なことは人に言わない。

例えば「背が低い」とか「ブサイク」とか「髪が薄い」とか…どうしようもないじゃん。

しかし、「臭う」のは、周囲に迷惑をかけているわけだから指摘してもいいんじゃないか?と思うのです。

でも、どうやったら傷つけずに伝えられるのかが分からない。

RIS-O:あのー、すいません。

♂:なに?

RIS-O:臭うんですけど。

♂:(´・ω・`)

確実に険悪なムードになるねヽ(´ー`)ノ


RIS-O:昨日、何食べました?

♂:もちろんラーメンさ!

RIS-O:にんにく入り?

♂:そうそう、ラーメンににんにくは付き物だよね♪

RIS-O:ヽ(´ー`)ノ

♂:ヽ(´ー`)ノ

…何も進展がなさそうw

こうなったら自衛手段を講じるしかない!(`・ω・´)

「今、風邪をひいて倒れたらマズイ!」と思しき炎上寸前のプロジェクトの最中はマスクをしていることが多い自分ですけど、節電の影響で現場が結構暑かったんですよね。
そんなクソ暑い現場でマスクをするのも何だかなぁ…といった感じで参りました。

傷つけずに相手にうまく伝える方法ってないものだろうか。
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2011   0 trackback

【FX】 この流れは止められない

Category : investment
今日は久しぶりに何のイベントも無い週末だったので、Blu-rayレコーダーに録りためてあった番組や映画を見たり、新聞の読んだりしていました。

8月4日の為替介入の規模は過去最大
なんと4.5兆円(!)だったらしいですね。

4日の円売り介入規模、過去最大の4.5兆円=市場推計
ロイター 8月5日(金)19時19分配信

 [東京 5日 ロイター] 政府・日銀が4日に実施した為替介入について、金額が4兆5000億円規模だった可能性のあることが、日銀が営業日ごとに公表している「当座預金増減と金融調節」からの推計で分かった。1日の円売り介入額としては、2010年9月15日の2兆1249億円を抜き、過去最大となる。



前回の介入時と同じようなチャートになっていたので(17:30までは)、てっきり2兆円程度かと思ってましたが…


円、78円台に上伸=欧米経済の不透明感で―東京市場
時事通信 8月5日(金)10時5分配信

 5日午前の東京外国為替市場の円相場は、欧米経済の不透明感を受けて海外市場で円高が再燃した流れを引き継ぎ、1ドル=78円台後半に上伸した。午前9時30分すぎ時点では1ドル=78円82~83銭と前日比1円07銭の円高・ドル安。政府・日銀が4日に実施した市場介入や日銀が決めた追加金融緩和も、市場の円高基調を変えるには至らなかった格好だ。



一瞬80円台に突入したドルでしたが、すぐに78円台まで押し戻されました。
”円買い”に何兆円ものマネーが動いたということですね。
ヘッジファンド&世界の投資家のマネーってこんなに凄いのか…。

米国、日本の為替介入を支持しなかった=米当局者
ロイター 8月5日(金)1時11分配信

 [ワシントン 4日 ロイター] 米当局者は4日、日本当局が実施した円高抑制に向けた市場介入を米国は支持しなかったと述べた。それ以上の詳細についてはコメントを拒否した。

円売り介入「多国間合意に基づくものでない」
読売新聞 8月5日(金)1時6分配信

 【ロンドン=中沢謙介】欧州中央銀行(ECB)のトリシェ総裁は4日の記者会見で、政府・日本銀行による円売り介入について、「為替介入は多国間の合意の下に行われるべきだが、今回の介入は、多国間の合意に基づくものではない」と述べ、単独介入に批判的な考えを示した。

<米国債格下げ>金融市場は一時的混乱か 投げ売りの危険も
毎日新聞 8月6日(土)12時1分配信

 米国債の格下げで世界の金融市場の混乱は避けられそうにない。格下げを嫌気した投資家が米国債を投げ売りし、価格が急落して金利が上昇すれば、米国経済の景気減速に拍車をかけ、世界経済を一気に冷え込ませる可能性がある。ドル安、株安、債券安のトリプル安に陥る懸念もあり、市場は週明けの取引の動向をかたずをのんで注視することになりそうだ。



今回は75円台に突入する瀬戸際で円高の流れを一旦食い止めたものの…
上記のように円高要因が多すぎるので、結局ドル円は史上最高値を記録することになりそう。

海外旅行行く人はラッキーですね。
あとは輸入業者が潤うぐらいか…。
明らかにメリットよりもデメリットが多すぎる。

76円近辺にストップをかけている人が多そう。
ということは、76円でドル円ショートの指値を置いておいても面白いかもしれない。
パニック相場になれば一気に74円ぐらいまで行きそうだし。(一旦すぐ戻されるんだろうけど)
…しかし、チキンな自分にはそんな度胸はありません(ノ∀`)

介入継続を示唆=「株式市場も注視」―財務相
時事通信 8月5日(金)10時30分配信

 野田佳彦財務相は5日の閣議後記者会見で、昨日の海外市場で再び円が買われる動きが強まったことについて「引き続きマーケットの動向を注視し、適宜適切に対応する」と述べ、必要に応じ円売りの為替介入を継続する考えを示唆した。その上で、米国株式市場の株価が大幅安になったことを踏まえ、「為替市場だけでなく、きょうは株式市場も注視をしていきたい」と強調した。 



日銀による為替介入の第二弾、第三弾がくればそれに乗っかるのみ!
来週の相場は混乱しそうなので、しばらくポジションを持つのは止めておこうかな…。

小遣い稼ぎじゃなく、個人投資家として暮らしていけるぐらいになりたいヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2011   0 trackback

【FX】 4ヵ月半ぶりの為替介入とその結果

Category : FX income
いや~、8月4日はFX投資家にとってエキサイティングな日でしたね。

直前に『介入間近?』というエントリを書いていたにも関わらず、自分はしくじりました(苦笑

20110805_01.jpg

結論から言うと、介入があった日だけでユーロ/円で約55万円の利益が出ましたヾ(≧∀≦*)☆彡

これだけ見ると大成功のように思えますが…

20110805_02.jpg

介入前日の8月3日。

(介入前提で)介入前の底値を拾おうとしてストップにひっかかり、14万円のマイナス(ノ∀`)

8月3日~4日にかけての利益は結果的に約40万円ってところですかね。

ただ、資源国通貨(オーストラリア・ニュージーランド・南アフリカ等)はさほど円安に振れなかったため、通貨の選別(ユーロ円で取引したこと)、買い時と売り時についてはまぁまぁ良かったんじゃないかと思います。とはいえ「最低限の結果は出した」程度の話ですけどね…。

ツイッターの方では以下のように予想していましたが、我ながら結構イイ線行っていのでは?と思います。

・午後3時まではジワジワ上がる(円安になる)
・前回同様の介入規模ならユーロは3.5円、ポンドは4円近く円安になると予想

結果的に日銀の介入は17:30あたりまで続き、ユーロは3.8円程度円安になりました。

20110805_03.jpg

FXに限らず投資は「頭と尻尾はくれてやれ」精神で行かなければなりませんから、ユーロで112.2円⇒130.7円の150pipsが取れただけでも御の字です。

8月4日、介入に気づいてから「証拠金が少なく・リターンが高そうな」ユーロ円で全力投球しようとしたところ、「証拠金が足りません」(元本が足りない)と出て焦りましたw

8月1日に個人投資家を締めつける法律が施行されて、レバレッジが25倍までしかかけられなくなったことがモロに影響しました(汗 含み損のポジションをいくつか抱えていたことも影響しましたね…。
※レバレッジ=てこの原理⇒少ない元本で何倍もの投資資金を扱うことができる

これがなかったら一気に50万通貨ぐらい買えたかも…
※ユーロ50万通貨=5600万円相当

今回の介入で驚いたのは、ロンドンタイム~NY(ニューヨーク)タイムにかけて日銀介入による円安がほとんど打ち消されたことですね。

基本的に為替介入は以下のような構図になります。

「国家(日銀) vs ヘッジファンド&個人投資家」

○兆円規模の資金を操れる国家がヘッジファンドや投資家に負けたことはありません。

しかしこの日は日銀介入による円安誘導をほぼ7~8割打ち消すほど円高が進みました。
豪ドル、南アフリカランドに関してはなんと介入前の水準(円高)にw
(ユーロは約4円円安が進んだ後、3円円高になった)
こんなチャート初めて見た…。

3月の協調介入の時は介入後もしばらく円安が続いたので・・・

・このままポジションを持ち続けるか
・手持ちのポジションを決済するか

かなり悩みました。
結果的に後者を選んで正解でしたね。

ネットでFX投資家の様子を見た限りでは、ポジションを持ち続けて含み益がグングン減って行った人も多いようです(怖

以前、『介入時は絶対勝てる』と言ったような気がしましたけど、”絶対”なんていうものはないのかもしれませんね…。

それにしても中途半端な介入だったなぁ…。
今日も引き続き介入しなきゃダメでしょ。
さすが民主党。
またしても無能さを露呈しましたね。
ていうか世界の投資家に完全に舐められてる…。

『介入はどうせ一回限りだろ?』という思惑もあるんでしょうね。

介入を警戒していた自分は円買い(ショート)することはできませんでした。
ロング&ショートで成功していたら8円(800pips)ぐらい取れますねΣ( ̄∇ ̄;)

なにはともあれ、危なっかしい場面もありましたが基本的にボーナスステージであったことは間違いありません。

今日は家族全員にお寿司をおごってあげましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
・・・回る寿司ですけど(笑)

家族が遠慮気味だったので、自分から率先して中トロとかウニとか頼みまくりましたw

残りはヲタ活資金に回します(`・ε・!! ←←←
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2011   0 trackback

タイガー

Category : Diary
『smart』9月号をパラパラめくっていたら、ふと目にとまったのがこのページ

20110802_01.jpg

おっ、Converseから今月の新作でヒョウ柄(レパード柄)のスニーカーが出るのね。

インパクトがあってカッコイイヾ(≧∀≦*)☆彡

こういう柄のスニーカーって結構あるんですけど、大抵レディース物なんですよね。

20110802_02.jpg

どうやらハイカットのスニーカーは丈の短いパンツと合わせるのがいいらしい。

…そんなパンツ一本も持ってないぞ(汗

カジュアルなスタイルにしか合わないのかと思いきや、意外にROCK風にもまとめられるっぽい。

20110802_03.jpg
20110802_04.jpg
(ヴィジュアル系ロックバンド)LM.C

20110802_05.jpg

『smart』に掲載されている写真のモデルは赤い靴下を履いているけど…
これって一歩間違うと大事故になりそうw

Posted by りすお [RIS-O] on 02.2011   0 trackback

SDN48 2周年とかいろいろ

Category : SDN48
■SDN48 2周年
昨日AKB48劇場では『SDN48 2周年公演』が一足先に行われたようですが…
今日8月1日が本当の2周年ですね。

”メンバーは全員20歳以上”という異色のコンセプトを掲げて生まれたグループでしたが、徐々にファンが増えて無事にここまでやってこられたことを嬉しく思います。


■『DUMP SHOW!』千秋楽
昨日は夜からalanのコンサートに行っていましたが、
日中は舞台『DUMP SHOW!』千秋楽を観に行ってました。

舞台開始当初と比較して、佐藤夏希ちゃんが一皮むけてコミカルに笑いを取っていたのが印象的。
シンディ(浦野一美)の演技にすごく感情が入っていて、こちらまでウルッと来た。
その他のメンバーもセリフの抑揚や”間”に変化をつけていて、一つの完成系になっている気がしました。


■なんちゃって速水さん
今回の舞台では※各出演者宛てのプレゼントを受け付けてくれるということで…
※SDN48ではお手紙以外のプレゼントは受け付けていない

梅子(梅田悠)ブログに載ってる「ぬいぐるみ」とか本当に凄いな…って思います。
(SDN48 2nd Single)『愛、チュセヨ』の衣装着てるし!!Σ(・ω・ノ)ノ!
その他、生写真を加工してプレゼントしたり…皆いろいろ工夫してるなぁヽ(´ー`)ノ
こういうクリエイティブな事が出来る人、本当に尊敬します。

自分も色々考えてはみたものの…何も浮かばず(;´Д`)
お祝いとしては定番の花束を贈ることに。

まみたんブログに掲載されている「紫のバラの人」(大都芸能の速水真澄さん)がツボにハマったのでw
”なんちゃって速水さん”になってみようかと←

90年代のビジュアル系好きとして花束はもちろん薔薇一択で(・∀・)!
(写真家)蜷川実花的な世界も好きな自分としては派手志向で攻めてみようじゃないかと。
そして、レインボーローズ(虹色の薔薇)を贈ることに決めました。

20110801.jpg

結果、巨大な高額花束の前に敢え無く敗北www
(写メ手前の)花束の存在感が半端ないΣ( ̄∇ ̄;)

でも、『DUMP SHOW!』千秋楽のお見送りの時に、まみたんから『薔薇ありがとう♪』の言葉を貰えただけで満足ですm(_ _)m

Aさん:『ガラスの仮面』の速水さんは決して正体を明かさないんですよ!

RIS-O:何・・・だと・・・?

みたいなこともありましたがw
日頃の感謝の気持ちが伝わってるといいな…。

気になって調べてみたんですが、つい最近まで『速水真澄は誰だ?』キャンペーン(?)が行われていたようです。
http://www.hakusensha.co.jp/glass/

もう既に正体は明かされていますが、
速水真澄の正体はデーブ・スペクターだったようです(笑)

速水真澄公式ツイッターなるものも存在しているようで、「諸君…」「業務連絡である」という話し方がツボですw

何はともあれ舞台出演者全員が怪我無く東京公演千秋楽を迎えられた事にホッとしています。


■週刊プレイボーイ
SDN48のシングルが発売される頃になると必ず出てくるセミヌードグラビア。

今回のグラビア選抜(?)は芹那、佐藤由加理、小原春香、藤社優美、たかはしゆい の5人。

結論から言うと、今回のセミヌードは『アリ』じゃないかと。
どことなくアートっぽい雰囲気が漂ってるし、ROCKテイストでいい感じゃないですか?

ただ、メンバーのパーソナリティを知っているファンにとっては確かにキツイかも…。
芹那はともかく、藤社優美・小原春香の両氏はセクシー路線に前向きとは思えないし。
たかはしゆいは…良く知りません←

知人から『貴方の推しメンの○○○○や○ー○ーが同じことをしていたら凹むと思いますよ』という痛烈なメッセージを受け取りましたが、これぐらいなら別にやってもいいんじゃないかと思ってます。

むしろ先日発売された『FRIDAY』の”尻出し”グラビアの方が『無し』じゃないかと。
ああいうのは着エロ方面の子に任せておけば…という気がするんですが。

いたずらに性欲を掻き立てるようなグラビアじゃなければOKです。
ただ、シングルを出す度にセミヌードになる必要があるのかどうかは疑問ですけど…。

あと、ブログを読んでいる人に会うと高確率で”2推しは○ー○ーでしょ?”みたいに言われるんですけど、何でだろう?
彼女との会話はネタ満載なのでブログのネタになりやすいだけです・・・多分。
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2011   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend