SDN48 @OTODAMA SPECIAL

Category : LIVE
今日は有給休暇を使ってヲタ充してきましたo(´▽`*)/♪w

まず昼は舞台『DUMP SHOW!』を観覧。

某プレイガイドにて事前に当日引換券を購入。
『開演時間の01時間00分前~引換番号の順番で引換えします。』と書いてあったのだけど、某出演者に贈る花束のチョイスを迷っていたら完全に遅刻(汗

当日引換券にも関わらず、なんと5列目(センターブロック)をゲット!Σ( ̄∇ ̄;)
前回も8列目だったし…
当日引換券なのに何でこんなに良席なんだ!?
これって早い者順じゃなくて、当日引換券を予約した時点で座席が決まってるっぽいですね。
(当日引換券ではなく)当日券は早い者順なのかもしれない。

自分の座席の隣は(同じく)当日引換券で入場した知り合いだったΣ(゜Д゜;)
800人以上入る劇場で隣に偶然知り合いが座ってるってどんな確率だよw

舞台の感想としては、個人的にはやっぱり星組(倉持明日香・大家志津香)の方が好きかな…と言った感じ。
もっちー(倉持)はビヨンセの弾けっぷりがいい感じ。
しーちゃん(大家)はウソ発見器のモノマネ(声マネ)が激似で面白いw



舞台(昼公演)終了後、そのまま池袋から逗子へ。

おっ、いつの間にか湘南新宿ラインは復活してたんだね。
確か計画停電が始まってからしばらく完全運休していたような…。
この路線が動いてないと横浜まで途中駅にメチャメチャ止まることになるw

前回のOTODAMA LIVEにも当選していた某氏と逗子駅で合流し、案内してもらいながら現地へ。

20110726_01.jpg

海だー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

でも潮風がめっちゃ強い。

某氏は強風でコンタクトレンズがズレて半分パニック状態にw

20110726_02.jpg
夕陽を見ているか?(違

海を見たのは沖縄旅行以来かなぁ…。

サーフィンしている人達がとても楽しそうに見えた。



18時から続々と入場が開始された。
途中、身分証明書によるチェックが入るものの招待券は無記名であるため一体何をチェックしているのか不明。おそらく”お酒が飲める年齢かどうか?”をチェックしているぐらいだろう。

18時過ぎに入場して…
LIVE開演時間である19時まで延々とスタンディングで待たされた。
その間本当に何もなかったw

ステージの端には眠眠打破のドリンクのPOPがでかでかと飾られており、壁紙(?)も眠眠打破仕様になっていた。
常盤薬品の大々的なタイアップがクローズアップされていた。

LIVE内容&MCはUstreamで配信されていたので割愛。

メンバーは普段の劇場公演よりも明らかにテンションが高かったなぁヽ(´ー`)ノ

最初の自己紹介MCで先頭バッターを務めるきーぼー(木本夕貴)が涙。
初めての選抜入り、SDN48単独LIVE、SDNファンによる熱い声援…
それらが相まって感極まってしまったのだと思われる。
※(録画していた)Ustreamでは観客の声援は控え目だったけれど、現地では凄まじい歓声だった。

きーぼーの次に自己紹介MCを行ったまさみん(河内麻沙美)の目にも涙が…。
今回のシングル曲では残念ながら選抜入りすることはできなかったけれど、こうして外部イベントに出演させてもらえることに心から感謝しているに違いない。
(まさみんはワーカーホリックにも近い”仕事好き”だと思う)

更にその次に自己紹介MCを行ったあいみん(大山愛未)は号泣モード。

大山:私は、前回はアンコールからしか出れなかったんですけど…(号泣

大山:今回は…今回は最初から出ています!(泣

見た目はギャルギャルしいのに、中身は純粋なんだねヽ(´ー`)ノ


■箇条書きの感想
・『MIN・MIN・MIN』はあまりイイ曲とは思えないけど、アップテンポなのでLIVEでは結構盛り上がる。
・♪MIN・MIN・MIN のところは歌詞に合わせて観客も叫ぶようになったんですねw
・久しぶりに『佐渡へ渡る』や『GAGAGAGA』が観られて良かった。
・なんだかんだで『淡路島のタマネギ』が一番盛り上がっていたようなw
 ⇒芹那やまさみんが『タマネギ』を踊っているのが何だか新鮮だった。
・なんちゃってAKBは水着&シースルー衣装の『Everyday,カチューシャ』
 ⇒真っ白の水着って逆にエロいような…。
 (水着でも下着でもデコラティブに装飾してある方が”衣装”という感じがする)
・芹那は相変わらずギリギリのサービス発言を連発w
 (大人の修学旅行について)
芹那:大人だしさぁ! 混浴もいいかな?と思ったんだけど…
  混浴しちゃうと”全部”って感じだから…混浴されるぐらいなら”覗き”されたいな♪
 ⇒観客盛り上がる(w

うーむ、これは次の握手会で突っ込み入れるしか!!m9っ`Д´) (笑)
ていうか覗きは犯罪でしょ(^ω^;)(;^ω^)


きーぼー、KONANは1曲目終わった直後から汗ビッショリ。
バケツをひっくり返したように全身ズブ濡れ状態に…
顔や首だけではなく腕までテカテカ。
きーぼーに関してはお腹まで汗だくで凄い状態だった。

メンバーのほとんどは汗だくで髪の毛が顔に張り付いてたりしたけど、みんな一生懸命でとても輝いてた。
普段とは違う髪型(アップにしている子が多かった)が見られたのも良かった。

時間にすると正味1時間ちょいのLIVEだったけれど、無料イベントであることを考えれば十分すぎるほど充実した内容だったと思う。

ちなみに一緒に参戦した某氏によれば…
『先日西武ドームで行われたAKB48のコンサートよりも、コッチ(SDN48単独LIVE)の方が楽しかった』とのこと。

(西武ドームは)あれだけ豪華なセットでお金かかってるのにΣ(゜Д゜;)!!

今回のオールスタンディングのLIVEに参戦して改めて思ったのだけど…
SDN48のファンって本当にお行儀が良いねヽ(´ー`)ノ
メンバー登場時に”圧縮”されるかと思ったけど、それすらなかった。
SDN48自体が大人のアイドルだからファン(の大半)も大人なんだろうか。

他のアイドルの現場はダイブ・モッシュに止まらず、肩をグイグイ引っ張られて後ろに持ってかれそうになったり、ヒジ撃ちされて喧嘩になったり、爪で引っかかれてミミズ腫れになることもある。
※知人の話によると『ももいろクローバー』 『Berryz工房』のスタンディングLIVEは特にヒドイらしいw

なにはともあれメンバーの皆さん、観客の皆さん、暑い中お疲れ様でした(*・∀・)

20110726_03.jpg
眠眠打破うちわ と リストバンド
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2011   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend