震災から一ヶ月

Category : Diary
忘れもしない3月11日から今日でちょうど一ヶ月

よりによってそんな日にまた大きな地震が来た。

鳴り響くケータイの緊急地震速報。

『どうせまたハズレ(小さな地震)だろう』と思っていたら揺れはどんどん大きくなり…。

ビルの高層階にいたこともあり、大きく、大きく、ゆらゆらと揺れた。

自分のいたところは震度5弱だったらしいけれど、そこまで大きくは感じなかったなぁ。

RIS-O:あっ、(外に見える)学校のプールの水面が大きく波打ってる。

後輩:RIS-Oさん、なんでそんなに冷静なんですか!!

RIS-O:だってこんなに新しいビルが倒れるときは、ウチらだけじゃなくてこの地域一帯が終わりでしょ。

後輩:マジで笑い事じゃないですよ!

あ、俺、笑ってたんだ・・・。みたいな。

こうやって冷静でいられるのは、単純に”地震に対する耐性がついた”とかそういうのじゃなく、自分の中には『このまま死んでも構わない』という思いが常にあるからなんだろうなぁ。

自分が死んでも泣いてくれるのは両親ぐらいだし。

・大好きなガムを毎日噛んでいたい
・美味いメロンを腹いっぱい食べたい
・女の子とSEXがしたい
・好きなゲーム機を買いたい
・カッコイイ洋服を着たい

他人から見ればバカバカしくてちっぽけな、でも子供の頃の自分からすれば大きな願望。
その一つ一つが叶っていくうちに、自分が何をすべきなのか、何をするために生まれてきたのかよく分からなくなった。

面倒くさくなって考えることを放棄していたけれど、大きな地震が来て再び呼び覚まされた。

明確な夢がある人、夢を追い続けられる人が羨ましいな。

そんなことを思った一日。
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2011   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend