菅野よう子ファン失格!?

Category : Music
20110331_01.jpg

今更ながら『劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”』を買ってきた。

これって3月9日に発売していたのね…。

てっきりその次の週の発売で、震災後のゴタゴタで延期されたもんだと勝手に思い込んでた…。

菅野よう子ファンの俺としたことがっ!!Σ(゜Д゜;)

サラッと聴いたけど、やっぱり菅野サウンド最高だわ~ヽ(´ー`)ノ

明日から土曜日にかけて泊まりがけのお仕事だから、宿泊先のホテルで聴きこむかな。
明日の作業でトラブルが起きないことを祈るのみ…。



そういえば、SDN48 『愛、チュセヨ』のCMを初めて見た。



このCMでナレーションしてるのって芹那だよね?

普段のテンションとは若干違っていて、落ち着いたトーンで喋っていたからドキッとした。

「4月6日発売」ってちゃんと言ってるから、録り直したんだろうなー。

このナレーション、元々芹那が担当する予定だったのかな?

まぁ謎の韓国人が変なテンションでナレーションするよりこっちの方が断然イイけどね。
(『GAGAGA』に収録されていたDVDの韓国人のテンションについていけなかったw)

それにしてもSDN48の動画には英語コメントがやたら多いなw

英語ならなんとか読めるけど、フランス語とか韓国語らしきものも書き込まれていて何が書いてあるんだか全く分からない(^ω^;)(;^ω^)

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子
フライングドッグ (2011-03-09)
売り上げランキング: 19
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2011   0 trackback

【FX】 レンジブレイク?それとも…?

Category : investment

<為替>円高の流れに変化…一時83円台 米欧利上げ観測
毎日新聞 3月30日(水)22時5分配信

東日本大震災後、1ドル=76円25銭の史上最高値を記録した円高・ドル安の流れに変化が出つつある。超金融緩和策を続けてきた米欧が利上げに転じるとの観測が強まってきたためだ。市場では、震災の影響で日本の金融緩和策は長期化するとの見方が根強く、日米金利差の拡大でさらに円安が進む可能性もある。

(中略)

日米の金利差がさらに拡大するとの思惑なども背景に、市場ではドル買い・円売りが進み、30日午後5時時点は前日比1円28銭円安・ドル高の1ドル=83円00~02銭で取引された。欧州中央銀行(ECB)のシュタルク専務理事も29日、4月7日の政策理事会での利上げを示唆し、円は対ユーロでも一時1ユーロ=117円台と約10カ月ぶりの円安水準になった。



月・火・水と3日続けて円安になりました。

このように一方的に円安になる流れは最近では珍しい気がします。

20110331.jpg

かくいう自分はというと…

月曜日の朝、ユーロ円(10万ユーロ)のロングがストップに引っかかって損切り。

4万円のマイナスになりましたが…

そのまま持ち続けていたら114.8円 ⇒ 117円で20万円以上の利益が出た計算になりますorz

エントリーしたポイントから30~50pips下(または上)あたりにストップを置いてるんですけど、今年はことごとくストップに引っかかってる…エントリーするタイミングが下手過ぎて泣けてきます。

為替介入の利益がなかったら目も当てられないほどのマイナス。

やっぱりロット数を減らしてある程度ストップに余裕を持たせた方がいいのかなぁ。

記事にもある通り、ユーロは10ヵ月半ぶりの円安水準となりました。

ユーロにはポルトガルの格下げやその他債権問題などがくすぶっているので、ここからは積極的にショートを狙って行きたいところです(・∀・)!

日足ベースでもRCI9,26,52がかなり上の方に来ているのでここからロングをする気にはなれません…
だがしかし! レンジブレイクだとすれば119円ぐらいまで上昇する可能性もあるわけで。

1ユーロ160円台の頃からFXをやっている自分としては、今は全体的に超円高水準なんですよね。
ここからショートを狙ってもガッツリ取れるとは思えない…。

要は(円安・円高)どちらに転がるかよく分からないという(笑)

今年度は仕事が少なくて本業の給料がヒドイことになっていたので、喉から手が出るほど副収入が欲しい。

焦ってロット数を大きくするとストップに引っかかるという悪循環から抜け出せない(ノ∀`)

FXって要は『上か?下か?』の2択なんですよね。

株みたいに無数の会社の中から銘柄を選ぶ必要もないし。(通貨種別はありますが)

連敗すると自信喪失に陥ります…。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2011   0 trackback

SDN48 セミヌードグラビア第二弾/今後の展開

Category : SDN48
本日発売の『週刊プレイボーイ』にてSDN48の『愛、チュセヨ』選抜メンバー8名がセミヌードグラビアを披露している。

…絶対に仕掛けてくると思ってた。

先日の日記にも書いた通り、SDN48とセミヌードはセットになりつつあるからね。

ボンクラな僕でも予想できるぐらいだから、ファンの大半は既に覚悟していたことだろう。

『GAGAGA』選抜メンバーがセミヌードになった時は至る所から悲鳴が上がっていたけれど、今回は2度目ということもあり、そこまでの混乱は無かったようだ。

カメラマンは前回のセミヌード撮影も担当していたTakeo.Dec氏(男性)

AKB48メンバーでは前田敦子、大島麻衣、小野恵令奈などの写真集を担当。

ちょっと気になったので彼の作品を調べてみたが、何気に凄い経歴。
蒼々たる顔ぶれのグラビアアイドル・女優達を撮影している。

SDNヲタからすると『メンバーの裸が見れて羨ましいな~』と思ってしまうファン心理が少なからずあるだろうがw
彼にとってはきっと被写体の一つに過ぎないのだろう。

話が脱線してしまったけれど…

結論から言うと今回のグラビアは良かった!

正直言って前回のセミヌードグラビアは芸術性やテーマみたいなモノがあまり感じられなかった。

『アイドルが脱いじゃいました!どうですか?』みたいなメッセージしか伝わってこなかったし。
※『GAGAGA』選抜メンバーに罪はありません。

20110328.jpg
2冊買ってきたわけではありませんw (画像合成)

今回は『RED ZONE』と銘打ったテーマで真っ赤なコートを着て登場。

次ページでコートを脱いで水着&ストッキング姿に。

そして最後にセミヌード。

いきなり「どーん」と裸を見せられるより、洋服や水着着を効果的に使った方がオシャレだし格好良くなると思った。

今回のグラビアで何よりも素晴らしかったのは、『愛、チュセヨ』選抜メンバーの表情が凛々しくて格好良かったこと。『大人の女!』の雰囲気を彷彿させるポーズも決まってた。

(『愛、チュセヨ』メンバーより)『GAGAGA』選抜メンバーの方が圧倒的に露出度が高かったということがあるけれども、『GAGAGA』のメンバーは表情が硬かったり、涙目になっていたりして…痛々しくて見ていられなかった…。
例外的にKONAN&芹那はイイ表情してたけどね。

『愛、チュセヨ』のPV(入浴シーン・手ブラ撮影)から続いていたセクシー撮影もこれで一段落かな?

メンバーのみんなは本当に良く頑張ったと思う。お疲れ様。




『今度、推しメンにクラビアの感想を手紙に書いてみようと思います。』

セクシーグラビアをかたくなに否定していた知人も、一連の流れを見てSDN48のコンセプトを受け入れざるを得ない状況に来たようだ。

ちなみに彼の推しメンは前回『GAGAGA』選抜メンバーに漏れていた。

その時の彼曰く、『(脱がされるぐらいなら)自分の推しメンが選抜メンバーに選ばれなくて良かった』

『セクシー系のグラビアが出ても私は絶対にスルーします。イベントでも手紙でも絶対に触れません。』

『セミヌードをすることになったら彼女はSDN48辞めるんじゃないかと。』

『GAGAGA』選抜に入っていた僕の推しメンがセミヌードになって、ショックを受けていた僕に追い打ちをかけるような言葉を彼は次々と投げかけてきた(本人はそんなつもりはないんだろうけどw)

そんな彼の推しメンも今回『愛、チュセヨ』で選抜入り。

そして『愛、チュセヨ』のセクシー入浴シーン ⇒ セミヌードグラビア。

今回セミヌードを”初”披露することになったメンバーのファンからすると、やっぱり『やりやがったな秋元康!』という感じなのかなぁ。

今回初の選抜メンバーに選出された1期生の河内麻沙美、2期生の谷咲伴美はSDN48の中でも屈指の人気メンバーということもあり相当数のファンを抱えているはず。
それなりの数のファンが動揺していると思うんだけどなぁ。
この辺りの有名ブロガーは1人~2人しか知らないけど、他の大勢のファンの反応はどうなんだろ?

未だに『(1st、2ndシングル共に)自分の推しメンが選抜メンバーに選ばれなくて良かった』とホッとしている人もいるみたいだけど、そろそろ覚悟を決めておいた方がいいと思う。

個人的な予想としては…

SDN48メンバー中No.1の巨乳の持ち主であり、youtubeの『天国のドアは3回目のベルで開く』で「このカワイイ子は誰?」というコメントもあった手束真知子。

抜群のビジュアルで選抜メンバーを凌ぐほどの現場人気を誇る木本夕貴。(セクシーさは「?」だがw)

SDN屈指のセクシーボディの持ち主であり元・詩吟師範代という異色の肩書を持つ大河内美紗。

この辺りはいつ選抜メンバーに入ってもおかしくないと思うんだけどな…。

『それって単にオマエの好みじゃねーの?』

と言われれば、全くもってその通りなんだけどw

なんせ2ndシングル『愛、チュセヨ』は、デビューシングル『GAGAGA』の選抜メンバー12名のうち7人を入れ替えるドラスティックな人事だったわけだし、次回以降のシングルで選抜メンバーがガラッと入れ替わる可能性が無いとは言えないだろう。



■今後の展開について

デビューシングルのプロモーションで衝撃的なセミヌードを披露し、2ndシングルのプロモーションでも数々のセクシーグラビアを仕掛けてきたSDN48。

『既定路線を打ち破る』ことにこだわってきた秋元康プロデューサーがこのまま尻すぼみになっていくとは考えづらい。

そうなるとやっぱり最終的には『ヘアヌード写真集』が出ちゃうんじゃないかなぁなんて危惧してる。

というか、もう覚悟してる…。
(出て欲しいとは思ってないので…念のため)

『まさか! アイドルにそこまでさせないだろう!』と思う人も多いだろう。

しかし、『RIVER』でオリコン1位を獲って名実ともにブレイクしたAKB48のメンバーを下着姿にして世間の度肝を抜いた秋元康Pならやりかねない気がする…。(写真集『下着サプライズ』)

過去の例から見ても、人気絶頂だった宮沢りえが18歳でヌード写真集を出したこともあるし、今やドラマで欠かせない存在となった菅野美穂だってアイドル時代にヌード写真集を出していたわけだし、”絶対無い”とは言い切れないんじゃないかな。

もしそういう選択を迫られたら、「みんながやるから私も」ではなく、自分の気持ちに素直になって決断してほしいと思う。

突然だけどミスチルの『HANABI』という曲の冒頭を思いだした。

どれくらいの値打ちがあるだろう?

僕が今生きてるこの世界に

Mr.Children 『HANABI』



そんな大げさな話じゃないけど

『SDN48のためならどんな仕事だってこなせる』

『SDN48は(私が)裸になるだけの価値があるグループだ』

と思うなら正々堂々と脱げばいいし、脱いだ後も後ろめたい気持ちになる必要はないわけで。

逆に『ここは私のいる場所じゃない』と思ったなら卒業すればいいと思う。



『アートなら、裸になってもいい』


映画『DOCUMENTARY of AKB48』で、AKB48の大島優子が言い放ったコメントに衝撃を受けた。

彼女の場合、”AKB48として”ではなく”私はずっと表現者でいたい”という願望から出た言葉だったけど。

人気絶頂の優子がここまでの覚悟を決めているのだから、SDN48が輝くためには彼女以上の覚悟が必要なのかもしれないな…なんて思いながら映画を観ていた。



■鈍感力を身につけろ

アイドルって(特に知名度が低いと)世間的な地位はあまり高くないような気がする。

更に一旦脱いでしまうと世間の目はますます厳しくなる。

AKB48のファンの中にもSDN48を良く思ってない人は多数いるようだ。

一日のアクセス数が700~900ぐらいで推移しているウチみたいな中堅(弱小?)ブロガーの戯言ならまだしも、一日4000~5000アクセスを誇る有名なAKB48ブロガーが、SDN48を名指しで『脱ぎドル』と批判しているのを見たときは悲しくなった。

セミヌード撮影のことをなかなか両親に言い出せず、撮影前日の段階でようやく切り出したら、反対すると思っていた親が逆に背中を押してくれて涙をボロボロ流した子がいるなんて想像もしてないんだろうな…。
他のメンバーもブログやモバメで語らなかっただけで、相当な葛藤や決意があったことだろう。

逆風の中からのスタートだけど、もうこうなったら(LIVEパフォーマンスや機転の効いたトークなど)実力を見せつけることで世間の印象を覆して行くしかない。

そもそも、ブレイクする、売れる、有名になる……どの場合もアンチが急増する。これは世の常だ。だから、アンチの声に耐えられるだけの強さと、それに慣れてしまうだけの鈍感さがないと、人前に出る仕事はできない。

(中略)

名前が売れれば売れるほど、「生理的に嫌い」だと、一方的にののしられることも増えた。

(中略)

そんな逆風に負けないための特効薬はどこにもない。唯一の方法は、自分や自分の作品を信じ、それを強さに変えるしかない。
乗り越えるためには、精神的にも作品的にも強くなり、誤解している人もアンチの人も、誰もが認めざるを得ないだけの結果を出すしかない。僕はそう思ってやってきた。

小室哲哉 『罪と音楽』より抜粋



ま、メンバーが見ていない場所(ココ)で熱く語っても無駄だし(・∀・)!

お気に入りの新選抜メンバーにお手紙でも書きましょうかね(*・∀・)ノ

このブログの文面だと『勘違い野郎のキモイ手紙』になっちゃうからw 気をつけないと…

ところで、皆お手紙ってどんな内容の文章を書いてるんだ?

不安になって握手会でメンバーに直接『あんなんでいいの?』と聞いたことがあるけど、模範解答みたいな好意的な答えしか返ってこないし…ワカラン。

とりあえず手紙が読まれもせずに捨てられていた…なんていう状況になってないことが分かっただけでもマシかw

罪と音楽
罪と音楽
posted with amazlet at 11.03.28
小室 哲哉
幻冬舎
売り上げランキング: 61166
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2011   0 trackback

イメージの世界を生きる人

Category : SDN48
東北関東大震災の発生後、SDN48メンバーによるブログやモバメ(モバイルメール)の更新が極端に減っていたが、最近では自分なりに区切りをつけたメンバーから徐々に更新回数が増えてきている。

それでも全盛期の更新数には及ばないし、慎重に言葉を選びながら更新しているメンバーも多い。

きっと未だに漂っている”自粛ムード”に配慮しているのだろう。

抱えている本音、話したい事は沢山あるのだろうけど、『不謹慎に思われたらどうしよう…?』というためらいから更新を躊躇しているメンバーも多いはず。

改めて芸能人って大変だなぁ…と思った。

芸能人はある意味イメージを売っている職業だと思う。

自身の人気向上のために、いかに多くの人に好印象を与えるか?

そのためにはなるべくクレームをつけられないように心がけなければならない。

迂闊なことは言えないご時世だから、ブログもモバメも更新しない・・・みたいな。

今は「うっかり下手なこと」が云えない時代なんだということがわかる。「うっかり下手なこと」を云うと、突っ込まれたり、クレームをつけられたり、ときには訴えられたりする。
 どうしてそういうことになったのだろう。メディア環境の変化による情報量の増大、個人の権利意識や消費者意識の高まり、それらに起因するコミュニケーション形態の変容といった流れだろうか。
 確かにインターネットのブログや掲示板には、知り合い同士の相互贈与的な行為のやり取りがある一方で第三者に対しての厳しい駄目出しが目立つ。みんな他人にやることが気に入らないんだなあ、と思う。

穂村弘 『絶叫委員会』より抜粋



その点、イメージもへったくれもない自分のような一般人は気楽なもんだヽ(´ー`)ノ

穂村弘さんが言うように、最近他人(しかも一般人)の動向を気にする人がやけに増えた気がする。

そんなに気になるもんかなぁ? どーでも良くない?

ある意味”公共の場所”ともいえる芸能人ブログのコメント欄に誹謗中傷や変態コメントを書き込んでいる人が吊るし上げられるならまだ分かる。けれど、一般人のブログにまでわざわざ出張してきてあーだこーだ言う人って相当暇なんだろうな…と思う。嫌なら見なきゃいいのにw

そんなわけで、(震災後)言いたいことも言えないSDN48メンバーがちゃんとガス抜きが出来ているのか心配になったけれど、以前の『すっぽんの女たち』を見た感じでは大丈夫そうだ。

20110327.jpg

逆算すると過去1年以内にキスしたメンバーは22名

22/35…つまりメンバーの6割ぐらいは本音や愚痴を聞いてくれる彼氏がいると断定していいだろう(笑)

先日、知人に『自分は推しメンに彼氏がいても全然気にならない』と言ったら、彼は『別に彼氏がいてもいいんですけど、自分達ファンには分からないようにしてほしい』という微妙な男心(?)を語ってくれましたw

正直よく分からない(^ω^;)(;^ω^)

それってやっぱり”彼氏持ちは嫌だ”ってことじゃないの?

なんだかまとまりのない話になったけれど、この辺で。

絶叫委員会
絶叫委員会
posted with amazlet at 11.03.27
穂村 弘
筑摩書房
売り上げランキング: 6137
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2011   0 trackback

消える信号

Category : Diary
3/19~21の3連休はほとんど外出しなかった。

外出したといっても、近所のスーパーとか本屋とか手近なところしか行かなかった。

毎週のように都内に繰り出していた日々が嘘のようだ。

今日は美容室に行くついでに原宿・表参道を散策してきた。

行きの電車はガラガラ。

関東地方では大規模停電が起こる可能性がくすぶっているし、規模の大きい余震が続く中で帰宅難民になったりしたら困るから、不要な外出を控えている人が多いのだろう。

さすがに原宿・表参道はそれなりに人がいたけれど、土曜日とは思えないほど活気がなかった。

シャネル等の高級ブランドのフラグシップ店は休業していて電気が落とされていたし、必要最低限の照明だけつけてテーブルにキャンドルを置いて営業しているカフェもあった。(これはこれでムードがあって良いと思ったけどね)

表参道ヒルズは夜間の照明(人が歩く映像)が消されていたし、ヒルズ内の照明も全体的に暗かった。

洋服でも買おうかな~と思ったけど、結局買ったのはファッション小物(2000円)と無印良品の石鹸のみ。

別に原宿じゃなくても買えるじゃんw

イベントがない休日。

(AKBに限らずアイドルの)ガチヲタだった人達は何やってるんでしょうね?

自分はWOWOWで録画してあった映画を観たり、溜まっていた本を読んだりしてました。

アカデミー賞を受賞した『ハート・ロッカー』は、あらすじだけ聞いているとつまらなそうだけど、実際は緊迫感があって良かった。

こういう趣味はイベントと違ってお金かからなくて(・∀・)イイネ!

X JAPANのLIVEを見るために契約したWOWOW。
解約するタイミングを逃したまま契約しっぱなしになってるけど、先月から今月にかけて『攻殻機動隊SAC』シリーズを一挙に放送してくれて嬉しかった。録画が溜まってるからガンガン見よう。

その後に放映されるアニメ『化物語』シリーズも面白いらしい。

せっかくイベントがない平穏な休日が訪れたのに…結局時間はいくらあっても足りないなぁ。
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2011   0 trackback

SDN48関連の雑誌とかAKBメンバーの写真集とか

Category : SDN48
本来であれば3/23はSDN48の2ndシングル『愛、チュセヨ』の発売日だった。

CDの発売は東北関東大震災の影響で発売が4/6に延期されてしまったわけだけど…

元々のCDの発売日(3/23)に併せて(プロモーションも兼ねて)刊行されるはずだったSDN48メンバーのグラビアが掲載された雑誌は、発売予定日にキッチリと発売されているようだ。
CD業界と出版業界のこのギャップは一体…?

雑誌や書籍よりもCDの方が流通業に大きな影響を与えているということ?

にわかに信じがたいのだが…

何はともあれSDN48が掲載されている雑誌をいくつかチェックしてきた。

■CD&DLでーた


SDN48の特集は1ページのみ
白衣装に身を包んだ『愛、チュセヨ』選抜メンバーの写真が掲載されている。
インタビュー記事が掲載されているけれど、本当に本人達がこう言ったの?と疑問に思うような内容もあり。

SDN48はファッション誌『Smart』の悩み相談のコーナーを担当しているが、ここに書かれていたネタを握手会で話したら、大河内美紗・伊藤花菜の両氏に猛烈に否定されたので(笑) この一件を機に雑誌のインタビュー記事は話半分に読み流している。

推しメンの発言がなかったので立ち読みでスルーw


■FRIDAY
SDN48から芹那、佐藤由加理、亜希子、相川友希がグラビアに登場している。
グラビアページの端の方に”『男のデジイチ教本「女の撮り方」』より”と書かれていた。
つまりFRIDAYオリジナルのグラビアではないということ。
チラ見してスルー。


■FLASH増刊 まるっとAKB48スペシャル 2011年 5/1号

佐藤由加理、小原春香、近藤さや香、芹那、藤社優美、たかはしゆい の6人が登場。

『部屋とYシャツとSDN48』というテーマ。
下半身は下着(のような水着?)、上半身はノーブラでYシャツのみを着ている。

まぁこのぐらいならグラビアアイドルもやってるから許容範囲かな…といった感じ。

何よりもまず気になったのは”たかはしゆい”の髪型が変(笑)
昭和っぽい雰囲気が…w

ソログラビアでは小原春香と藤社優美のグラビアが良かった。何となく。
普段のキャラとセクシーグラビアがイマイチ結びつかなかったから、そのギャップが良かったのかも。

芹那・佐藤由加理はグラビア担当だけあって安定してると思った。
けれど、以前の『週刊プレイボーイ』で既にセミヌード姿を見ちゃっていることもあり、それほどの衝撃は受けず。


■男のデジイチ教本「女の撮り方」

芹那、佐藤由加理、亜希子、相川友希、大堀恵

デジイチって何だ?と思っていたら、どうやら『デジタル一眼レフカメラ』のことのようで。

”教本”というタイトルがついているので、テクニックやカメラの紹介がメインの雑誌かと思っていたら全然そんなことはなく、はっきり言って”写真集”と言っても良いほどの充実した内容だった。

(表紙を含めて)水着のヒモを引っ張っていたりズラしているセクシーショットも収録されているが、あくまでポップな感じ。いやらしい感じはしなかった。
こういうグラビアなら抵抗なく受け入れられる人も多いんじゃないかな。

各々のメンバーの自然な表情が収められていてイイ感じ。

芹那は”へそピアス”が復活。
可愛い顔をしていながら割とパンキッシュだったりするギャップがイイ感じ。
グラビアとは全然関係ないけれど、最近のテレビ番組では元来の(?)毒舌っぷりをいかんなく発揮していて面白い。

芹那はめちゃめちゃ頭がイイから、見た目とのギャップが自分のウリになってることを分かってるんだろな~( ̄∇ ̄;)



以前のブログにも書いたけれど、SDN48=セクシーグループ路線は今後も堅持されると思う。
もっと分かりやすく書くと”SDN48=セミヌード”がセットになっている感じ。

既に(SDN48)3期生オーディションが行われているけれど、応募している子には合格後(ある程度)”脱がされる”覚悟はあるのかな?

35名いる現メンバーでさえ、まだ覚悟が出来ていない子もいるかもしれない。

本人はともかく『親が絶対に許してくれない』というメンバーがいそう。

今を思えば福山咲良とか伊藤花菜とか、脱退の原因がその辺にあったような気もする…。

特に福山咲良の場合、『体調不良を理由に辞退する』と言ってたけど、辞退宣言後に観た劇場公演では『本当に体調不良なのか?』と思ったぐらいメチャメチャ良いパフォーマンスをしていたし(^_^;)

もういなくなったから言っちゃうけど、昨年11/28に行われた『GAGAGA』発売記念の全国握手会で、週プレのセミヌードグラビアを『できれば見ないでほしい…泣きそう』と訴えてきたのは伊藤花菜だった。

肌を露出することにあまり抵抗の無いメンバーは芹那とめーたん(大堀恵)ぐらいじゃないのかなー。

20110325_01.jpg

実際問題、安心して見ていられるのは芹那ぐらいかw

で、今日買ってきた書籍は以下の2冊。

20110325_02.jpg

気づいたらこじはる(小嶋陽菜)の写真集が手元にあったwww

自分のすぐ隣にいた女子大生とおぼしき女の子もこじはるの写真集を手に取っていて、何だか嬉しくなった。SDN48も女の子から支持を得られるようなアイドルグループになれればいいな…とも思った。

こじはるの写真集『女の子の神様』の中に結構な大胆ショット(横乳見せ)が数枚あった。

おーっ、こじはるも頑張ってるねヽ(´ー`)ノ

とはいえ、(バストの)露出度の高いショットは逆光になっていて、あくまで”アート”な感じ。

AKB48の中でもこじはる(小嶋陽菜)や麻里子様(篠田麻里子)はSDN48メンバーと大して歳が変わらないわけで…

『同じ”48ファミリー”なのに、年齢も大して変わらないのに、所属するグループが違うだけでどうしてここまで待遇が違うのか…納得いかねー!』

みたいなお手紙を推しメンに送っちゃったことがあるけれど、こじはるの最新写真集を見てちょっと反省した。。。

そもそも知名度とか下積み経験が全然違うのだから、比較対象にならないんだけどね…。

Posted by りすお [RIS-O] on 25.2011   0 trackback

SDN48 『淡路島のタマネギ』はパラパラ!

Category : SDN48
SDN48のシングル『愛、チュセヨ』に収録されているカップリング曲のタイトルは『淡路島のタマネギ』

なんじゃこりゃw

秋元P…SDN48を真面目に売る気あるんか!!ヽ(`Д´)ノ

AKB48劇場で先行上映されたPVを観た人から
「音楽はパラパラ」「玉ねぎのかぶりモノ」
という情報を得ていたので『終わった…_| ̄|〇』 と思ってたんですけど(謎

いざ蓋を開けてみたら意外にイケますね、コレw

ちなみにこの曲の振り付けはMAXのNANAさんが担当されたそうです(・∀・)!
http://yfrog.com/h3e6ptqj

そして既に一部の淡路島出身者の間では話題沸騰のようです(笑)

淡路島・州本温泉 海月館スタッフブログさん
http://plaza.rakuten.co.jp/kaigetsukan/diary/201103040000/

現在AKB48劇場で行われている”SDN48 『誘惑のガーター』公演”の中では、このようなパラパラの曲はありません。

・アーティスト志向のメンバーにとってこういう曲&振り付けはどうなんだろう?
・本当は『愛、チュセヨ』みたいなアーティスト寄りの曲を歌いたいのでは?

そう心配していたんですけど、(PV内の)彼女達の弾ける笑顔を見て『意外に楽しんでいるのかな?』と安心しました。

震災前の最後の劇場公演となってしまった3/10のSDN48公演
最後に上映されたPVは『淡路島のタマネギ』でした。

公演終了後に行われたハイタッチ会で(『淡路島のタマネギ』メンバーの)甲斐田樹里ちゃんに『タマネギ センター(ポジション)じゃん!』と話しかけたらニッコリ笑いながら何かを話しかけようとしてくれました(流されて聞きとれず(ノ∀`)

同じく大河内美紗さんにも『タマネギPV面白い!』と感想を話したら満面の笑顔を返してくれました○(≧∇≦)o

そういうやり取りがあったからこそ『(本人達は)意外に楽しんでいるのかな?』と感じられたのかもしれない。
(ほんの一瞬だけどね)

また2~3週間後の劇場公演で会えると思ってたんだけどな…。




PVを観た感想としては…
一期生メンバーでありながら今まで注目されることが少なかった甲斐田樹里、なちゅ、大河内美紗といったメンバーにスポットが当たっていて良かった…という感じかな。前述した三人ほどじゃないけれど三ッ井裕美も結構活躍してますね。
双子姉妹(亜希子・奈津子)はプライドを捨てて良く頑張った!w<タマネギのかぶりモノ

あとは…とにかく身内が出過ぎ!

SDN48の広報を担当している”サルオバサン”こと西山さん。
AKB48衣装担当の茅野しのぶさん。(篠田麻里子ブログに度々登場)
AKB48劇場スタッフの吉田さん。
AKB48劇場支配人の戸賀崎さん。

AKB48劇場に通っている人なら思わずニヤリと笑ってしまう内容。

逆にテレビや雑誌などのメディアからAKB48を好きになった人にとっては『誰だよコイツw』状態なんだろうな…( ̄∇ ̄;)



Posted by りすお [RIS-O] on 23.2011   0 trackback

SDN48 2nd Single 『愛、チュセヨ』 4/6発売決定

Category : SDN48
東北関東大震災の影響で発売未定となっていたSDN48の2ndシングル『愛、チュセヨ』

その発売日が2011年4月6日に決定しました(・∀・)!

今月(PC版)ブログのテンプレートを何度直したことかw

被災地で苦労している人達の事を考えると手放しで喜ぶことは出来ないけれど、メンバー達の努力の結晶がこうして作品としてリリースされるのは嬉しい事です。

4月17日と5月7日の劇場盤CD発売記念イベント『秘密のささやき会』は予定通り開催できそうですね。

このイベントにはあまり期待していなかったから、ほとんど買ってないんだよなぁ(ノ∀`)

劇場公演後のハイタッチ会でメンバーにはある程度定期的に会えるだろうと思ってたし…
まさかこんな事態になるとは考えてもみなかった。

自分みたいな存在感の薄いヲタは既に忘れられているんじゃないだろぉか( ̄∇ ̄;)

『はじめまして! からくりTVを観てファンになりました!』と言ってみるか←

でも『こちらこそはじめまして!』と返されたら凹み過ぎて劇場公演に行けなくなるかも←←

ファンもメンバーもお互いに話したい事がいっぱいあるでしょうから、沢山買っている人は楽しんでください(*・∀・)ノ



Posted by りすお [RIS-O] on 23.2011   0 trackback

映画 『クワイエットルームにようこそ』 NHK BS2で放映

Category : Movie
今夜NHK BS2にて映画『クワイエットルームにようこそ』が放映されます!
(NHK BS2 3/22 24:30~)

原作・監督は松尾スズキ。
映画の原作となった小説は芥川賞候補にもノミネートされた作品です。

(邦画好きなので若干の色眼鏡は入っていますが)個人的には2007年に観た映画の中で最高傑作といってもいい作品です。

コミカルな部分とシリアスな部分がうまく混ざり合った絶妙な作品だと思います。

20080319_2.jpg

気がついたら精神科の隔離病棟で拘束されていた主人公の佐倉明日香(内田有紀)28歳。
彼女が精神病棟で迷走しながら生きる希望をつかみとるまでの14日間を描いた物語です。

最近とにかくイライラする・・・

恋愛の悩み?
仕事のせい?
面倒な人付き合いのせい?

・・・違う。本当は自分にイライラしているんだ。
アタシには価値が無い、価値が無い、価値が無い!!

(も・う・い・や・だ)

声にならない感情が衝動的な行動に結びつく。




精神病は日常生活のすぐ隣にひそんでいるのかもしれません。
この映画を観れば、決して特異な世界の出来事ではないことに気づくはずです。
”自分はまともな人間だ”と思っている人がほとんどだと思いますが、
それは単に自分が健常な精神を保てなくなってきていることを『認めたくない』もしくは『気づかないふりをしているだけ』なのかもしれません。

こう書くと、凄く重い映画に思われがちですが・・・。

精神病棟にいる人達がとてもコミカルに描かれていて、実際、劇場でも沢山の小笑いが沸き起こっていた作品です。恋人役の鉄雄(宮藤官九朗)と後輩のコモノ(妻夫木聡)のキャラがかなりぶっ飛んでいます。

20080319_1.jpg

キャスティングがかなり豪華で、芸能界復帰後初の主演作となる内田有紀を筆頭に、日本アカデミー賞を総ナメにした『フラガール』で主演を演じた蒼井優。

20080319_3.jpg

その他、妻夫木聡、大竹しのぶ、りょう、ハリセンボンの箕輪はるか等の個性的な俳優陣が出演しています。
放送作家・脚本家として著名な宮藤官九郎、『エヴァンゲリオン』や『ラブ&ポップ』、『STRINGS』等のアニメ・映画監督として天才的手腕を振るう庵野秀明がキャストとして出演しているところも注目したいところです。

20080319_4.jpg

庵野秀明

前半から中盤過ぎまではジェットコースタームービーのようにテンポ良く進んでいきます。(笑いどころも沢山あり) しかし、後半のクライマックスのシーンは一転してシリアスになり、強烈に心に迫ってくる・・・一瞬たりとも目が離せない作品です。

『エヴァンゲリオン』では人の心に潜む深層心理をアニメという形でうまく描いていましたが、実写でこういうことをやってしまう(しかも難解ではない形で観客に見せる)映画はなかなか無いと思います。

Posted by りすお [RIS-O] on 22.2011   0 trackback

SDN48 『FLASH』の表紙に登場

Category : SDN48
SDN48が今週発売の『FLASH』の表紙に登場するようです。

新聞の広告欄に掲載されていたモノを見た限りでは芹那、佐藤由加理、小原春香の姿を確認。

グラビアは無し?

ちなみに3/25発売予定の『FLASH増刊 まるっとAKB48スペシャル with SKE48 SDN48 NMB48』にも出ている模様。

20110322_01.jpg

(メンバーが)誰も告知しなさそうなので、ここに書いてみた(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2011   0 trackback

FACT - Eat Your Words

Category : Music
相変わらず余震が続いていて、原発では予断の許さない状況が続いていますが、こういうときはノリの良い音楽を聴いて気分をアゲていきましょう。

ということで、大震災の翌週にリリースされたアルバムのご紹介。

FACT(ファクト)の『Eat Your Words』

ジャンルとして”エモ・パンク”になるんでしょうか?

現在活動休止中のELLEGARDENと同様に全員日本人で構成されたバンドでありながら全編英語詩なんですよね。

1曲1曲は短いのですが破壊力は抜群。

自分はミュージシャンではないので詳しい事はよく分からないんですけど、このバンドのドラム…結構凄いと思います。

以前から気になってたんですけどFACTとUverWorldのCDは邦楽CDの中でも最も音質が良いように思えます。腹にズシズシ響いてくるというか何と言うか。
うーん、なんでだろう? チューニングの関係?
それとも録音機材とかスタジオの関係なのかな…。

今年リリースが予定されているX JAPANのCDもこれぐらい音質が良ければいいな~なんて思ってます。



Eat Your Words(DVD付)
Eat Your Words(DVD付)
posted with amazlet at 11.03.21
ファクト
MAXIMUM10 (2011-03-16)
売り上げランキング: 43
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2011   0 trackback

SDN48 さんまのスーパーからくりTVに登場

Category : SDN48
本日、TBS系『さんまのスーパーからくりTV』の「かえうた王選手権」にSDN48が登場します!

20101212_06.jpg

前回はAKB48との待遇の格差を全面に押し出した自虐的な替え歌を披露してお茶の間の笑いを誘っていたSDN48

果たして今回はどのような替え歌を披露してくれるのでしょうか!?

もしや『愛、チュセヨ』のPVに絡めた自虐ネタかな…(ノ∀`)


ソロのお仕事としては芹那がテレビ東京系『ドライブ A GOGO!』に出演(18:00~)

20110320_01.jpg

芹那は最初あまり興味が無かったのだけど、この番組でしっかりとSDN48をアピールしていて好感度が上がりました(・∀・)!

Posted by りすお [RIS-O] on 20.2011   0 trackback

LUNA SEA 20th ANNIVERSARY TOUR -to the New Moon- 本日放映

Category : TV

LUNA SEA 20th ANNIVERSARY TOUR -to the New Moon-

2000年にバンド活動を“終幕”した伝説のバンドLUNA SEAが“REBOOT=再起動”と銘打ち、10年ぶりに本格的な活動を開始したWORLD TOUR。その中から、2010年12月24日、東京ドームでの「to the New Moon」と題された魅惑の一夜を放送!

 彼らが一夜限りの復活を果たした2007年12月24日から丸3年の歳月を経た運命の日、12月24日。そんな特別な日に行われたプレミアムライブの模様をお届けする!

音楽【今回の放送日時】 2011年3月20日(日)16:30~18:25

(BSフジより抜粋)



20101223_01.jpg

LUNA SEA 20th ANNIVERSARY TOUR -to the New Moon- の模様がBSフジにて本日放映されます。

20101229_01.jpg

以前、NHK BSハイビジョンで放映されたLUNA SEAのLIVEは12月25日に行われたものでした。
『黒服限定GIG』と銘打ったデビュー当時のセットリストを中心とした割とマニアックな内容でしたが、今回BSフジで放映されるのは2010年12月24日のLIVEです。

『ROSIER』 『TONIGHT』 『LOVE SONG』などのヒット曲がセットリストに含まれており、おそらくBSフジの特番でも放映されるのではないでしょうか。

自分は12/23のLIVEにしか参戦していなかったので、24日のLIVEを見るのは初めてです。
楽しみだ~ヾ(≧∀≦*)☆彡
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2011   0 trackback

自粛ムードはいつまで?

Category : Diary
地震発生後、エンターテイメント系のイベントは中止が相次ぎ、電力を大量に消費する娯楽施設は営業を自粛しているところがほとんど。エンターテイメント業界に身を置いている芸能人はその立場上、迂闊なことはなかなか言えないのでブログの更新を止めている人も多い。

それはそれで至極当然な流れだと思う。
ただ、自分としては以下の2点が気になって仕方がない。

・この自粛ムードはいつまで続けるのが妥当なのか?
・過度な自粛ムードは経済活動の停滞を呼び、復興の遅れに繋がるのではないか?

まず前者について。

一番分かりやすい区切りとしては電力供給が安定して”東日本の計画停電が終了する”タイミングだろう。
しかし、今回の計画停電は1ヵ月以上行われる公算だ。
その間はずっとイベントを自粛する・・・というのはやり過ぎなような気がする。

次に後者について。

経済活動の停滞は日本全体の活力の低下に直結し、ひいては復興の遅れにも繋がりかねない。
これは紛れもない事実だろう。

「こんなときだからこそ笑顔でいよう」
「徐々にイベントを再開すべき」

これらの意見は正解のようにも思えるけれど、間違っているのかもしれない。

結局、正解なんて誰にも分からないんじゃないだろうか。
未だかつて直面したことのない状況下に置かれているのだから。
被災者が『80年生きてきてここまで酷い地震と津波は初めて』と語っているぐらいだし。

おそらく各々が置かれた状況・立場によって意見は異なるのだと思う。

先の記事で平和ボケについて書いたけど、それはきっと自分にも当てはまる。
だって「電車が動かない」とか「ガソリンを得るために長蛇の列に並ばなきゃならない」なんて、被災地にいる人々に比べたら大した苦労じゃないのだから。

誤解のないように言っておくと、別に23区の区民が羨ましいとは思っていません。
停電対象外の地域なのだから多くの店が営業しているのは当然だし、営業している店で買い物したり遊んだりすることに問題があるとは思わない。(ただし買い占めは勘弁)
別にデートしようがSEXしようが構わないし、それを自粛しろ!なんていう権利は自分には無いことも分かってる。ただ、平時とあまり変わらない生活感覚を(メール等で)強引に押しつけられるのが癪に障るだけ。



結局何が言いたいのかというと、自分としては過度な自粛ムードは嫌なんです。

どこもかしこも悲壮感が溢れていて、それを見ていると直接被災したわけではない自分まで気分が滅入ってくる気がして…。

よって、これからまたエンタメ系の話題を中心としたブログに戻して行こうと思います。
被災地の方々にとっては著しく不謹慎なブログになることでしょう。
”合わない”と感じたらご退場ください。
ブログのいいところは『嫌な人は見なければいい』ことだと思う。

昨今、TVでは”AC”のCMが大量に流れている。
『モノを買いたくても買えない』状況下にある被災者に配慮して流しているこのCMに文句を付ける人が相次いでいるんだってね。でも、そういう人達って普通のCMを流しても『こんなご時世に不謹慎だ!』って怒るんでしょ?(笑)

『人の目を気にしていたら何もできない』(by 高橋みなみ@AKB48)

いやー、やっぱりたかみなは良い事言うね(・∀・)!

義援金の振込みとか、店頭での募金とか…
これからも自分が出来る範囲での支援を続けながら、徐々に軌道修正していこうと思います。
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2011   0 trackback

大震災から一週間が経過して

Category : Diary
長い長い一週間が終わりを迎えようとしている。

とにかく”疲れた”の一言。

電車に乗ろうにも動いていないし…。
自宅待機が許されたのは初日(月曜日)だけで、あとの日は『有給扱いになるよ?』と課長に脅されて無理矢理移動手段を見つけて出社したり、客先に行ったり。

朝5時台の電車しか動いてないとか詐欺だろ!
他の路線は計画停電のエリアに入っていても動いていたのに、ウチの最寄りの路線は何故ここまで脆弱なのか…

朝5時台の電車に乗って出社したときは日中に強烈な眠気が襲ってきた。
特に酷かったのが木曜日で、客先で計画停電の対応をしていたらハード(機器)が壊れ、専門家を呼んで夕方から修理開始。政府から『予測不能な大規模停電が起こる可能性がある』との発表があり、会社命令で『すみやかに帰宅してください』との通達が出たのだけど機械が壊れたままじゃ帰れないっつーの。
結局この日は朝6時の電車に乗って仕事に行き、夜、最寄りの駅に着いたときには日付が変わってた…。



地震から2日後、ふと友人達のことが気になってメールを送ってみた。

茨城県に住んでいる同い年の女子から返ってきたメールを見て愕然とした。

(13日時点)
『市からの水の配給は1日1リットル。(家の中だと危ないから)余震を警戒して車中泊してるけど、私はヘルニア持ちだから厳しい。実家の方は家の目の前まで津波が来てメチャメチャみたい。』

それでも(文章全体としては)前向きなメールが返ってきたから安心していた。

(16日 水曜日時点)
あまりに酷い交通事情を目の当たりにして、愚痴まじりに再び彼女にメールを送ってみた。
こちらから送ったメールは確か『計画停電の影響で電車が全然動いていなくて参った』みたいな内容だったと思う。

返信は大体こんな内容。

『こちらは未だに断水してる。重ね着したり毛布にくるまったりして基本的に電気を使わないようにしてる。親戚が泊りに来たりしてるけど非常食でなんとか凌いでるよ。とはいえ有限だから、先は不安だけどね。ガソリンも全然ないから移動もできない。
ユニクロの柳井さんみたいなニュース(10億円を寄付)を聞くと涙が出てくる。』

同じ首都圏でもここまで状況が違うのか…。
すぐさま『能天気なメールを送ってしまってゴメン』と謝罪して、自分自身も義援金を寄付していることを伝えたら彼女は心から喜んでくれた。

(17日)
客先に行ったら計画停電の真っ最中。
信号が消えている上にどこも店が開いていない。
ゴーストタウンさながらの風景を目の当たりにして『ここは日本なのか』と疑ってしまった。
この後トラブル発生で深夜まで作業をすることになるとは思わなかった…。

(18日)
連日の睡眠不足と計画停電(客)対応による精神的な疲れでキツかったけど何とか出社。
が、為替介入が行われていることを知って一気に目が覚めた。



東京23区で一人暮らしをしている友人からこんなメールが来た。

友人:『○○(施設名)が節電対応で閉鎖しちゃったから、会社の女子とのデート話が完全にお亡くなりになりました…。』

正直、カチンと来た。

R:『デートなんてどうでもいいだろ! この1週間どれだけの苦労をして出社したり客先に移動してるか分かるか?』

友人:『まぁ俺は通勤で悩む事がないのは事実だが、それは家賃を出したりしてあえて便利なところに住んでる者の特権だと思ってる。』

確かに友人の言ってることは当たってる。
だが、それをメールで送りつけて堂々とアピールするのはいかがなものだろう?
昔から常識が無い奴だと思ってたけど、かなり呆れた。

東京23区は”首都機能の維持”という名目のもとに計画停電の実施対象外区域に設定されているから、何不自由なく生活出来ているんだろうね。平和ボケするのも無理ないか…。

そもそも東京23区に住んでる人ってそんなに偉いのか?
住んでいる地域が停電対象外になったのは単なる偶然でしょ?

『選民思想』っていうの? そういう考え方、嫌だなぁ。
こういう他人の気持ちを推し量ることの出来ない人が『東京ドームでナイター試合をやる!』とか言いだしちゃうんだろうね。まぁ自分も人の事を言えた義理じゃないけど。

『首都機能の維持』を掲げるのならば、東京都庁がある新宿区と、国会議事堂や官公庁が集中している霞が関だけを残しておけばいいじゃない。

東京の23区地域でも計画停電を実施してほしいと切に願う。
一般家庭が数時間停電する程度なら大したことがないけど、路線が動いていなかったり(計画停電を警戒して)店が一日中閉まっていることが問題。どれだけ不自由な生活を強いられているか23区の区民には一度味わってほしいね。
※現段階で荒川区や足立区など23区の一部は計画停電対象地域に含まれている



話は戻って18日の金曜日。

G7による為替の協調介入が行われているのに気づいたのは10:30頃だった。
実際には9:00から介入が行われていて、この時点で気づいていればもっと利益が伸ばせたと思う。

『絶対に勝てる』自信があったから、レバレッジを限度ギリギリまでかけてユーロでトレードしていた。
夜中にかけて何度か売り買いした結果、この日だけで約50万円の利益が出た。
もちろん1日の利益としては過去最高額。
直前に20万円ぐらいの損を出していたから差し引き30万円ぐらいの利益だけどね。

自分は元手が100万円ぐらいしかなかったけど、元手が500万,1000万円の人とかは更に巨額の利益を手にしたんだろうな…。

既にAKB48の義援金窓口から1万円を寄付していたけれど、(リスク分散のために)別の窓口から”万単位”の寄付をしようと思う。

大地震の被害状況を目の当たりにして、自分の無力さを嘆き『ただ祈るしかない』と思っていたけれど、特別な才能がない自分でも知恵を振り絞って持てる能力を発揮すれば被災者の役に立てるのだと気づいた。


辰巳琢郎「子どもの餓死、死体の山…」石巻市の救援が行き届かない現状を代弁
シネマトゥデイ 3月19日(土)0時24分配信

 俳優の辰巳琢郎が、東日本大地震で被災した宮城県石巻市の友人が訴えた命のメッセージを自身のオフィシャルブログに掲載し、いまだ救援が行き届かない被災地の現状を代弁した。

 辰巳は15日に「地獄…」と題したブログで、安否を心配していた石巻市の友人と衛星電話で会話したとつづり、被災地の実情を多くの人に伝えてほしいと頼まれた。そして、「死体がゴロゴロなんですから。避難所にいるのに、食糧がなく、子どもが餓死してるんですよ」とメディアでは大きく取り上げられていない現状を記している。

 この衝撃的な訴えを公開した辰巳だが、「友人のいる避難所に救いの手を…」と訴えるためだけにつづったのではない、間違えないでほしいと18日に更新したブログで語っている。辰巳がほかにも伝えたかったメッセージは、テレビで報道される内容の表面だけを見るのではなく、奥にあるものを考えるということ。「被災地のこれからのことを想像してください。長い長い支援が必要でしょうから、この出来事をしっかり心に刻みつけて欲しい」と辰巳は訴えている。



テレビは放送コードにひっかかる凄惨な映像は意図的に放送していません。

現場ではテレビで伝えられている映像以上の惨状が広がっています。

※割とショッキングな写真もあるので注意 (右に送って行くと全ての写真が見られます)
http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html?ref=asia#1
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2011   0 trackback

SDN48現象

Category : SDN48
某有名動画サイトでSDN48の新曲『愛、チュセヨ』のカップリング曲、アンダーガールズAによる『天国のドアは3回目のベルで開く』が公開された模様。
※開く…「あく」と読む

AKB48劇場にて先行上映されたこのPV。

(偶然その時に劇場にいた知人などから)いい噂が全く聞こえてこなかったので心配になったのだけどw
実際に聴いてみたらそこまで悪い曲だとは思わなかった。

確かにサビのインパクトは弱い気がする。
しかし、こういうラテン調の曲でインパクトを求めるのは難しいんだろうな~とも思う。

20110318_01.jpg

ゴスロリをイメージしているこの黒い衣装…よーく見るとシースルーになっていてかなりセクシーです(*´艸`)

振り付けもかなり色っぽくて”SDN48っぽい”雰囲気をうまく醸し出していると思う。

20110318_02.jpg

セクシーさってこういう風に出して行くもんじゃないのかな…。

個人的にはランジェリーぐらいまでなら全然OK

これぐらいの映像・衣装ならば女の子でも不快感を感じる人は少ないんじゃないかなぁ。

『愛、チュセヨ』は正直やり過ぎ。
露出度高めればいいってもんじゃないでしょうに。
第一、あのPVに入浴シーンと手ブラ(セミヌード)映像を挟む意義が感じられないw

20110318_03.jpg

サビの部分の『ベルを鳴らすポーズ』がポイントなんだそうな。
(さいたまスーパーアリーナで開催されたAKB48の全国握手会にてSDN48のメンバーが実際にMCでそう語っていた)

なんだか(サビの振り付けが)猫っぽくて可愛らしいな~なんて思ったり。

そうそう(・∀・)!

先日紹介した『愛、チュセヨ』のPVで面白い現象が。

20110318_04.jpg

高評価と低評価がほぼ2:1の割合で綺麗に割れてる!Σ(・ω・ノ)ノ!

コメント欄を見ると、やはりヌード&入浴シーンに対して抵抗がある人が多いらしい。
おそらくそういう人が悪い評価を入れているのだと思う。

ちなみに最も多くの得票数(?)を獲得しているコメントは以下の通り。

Nudity so not necessry in this. I think this song would have sold without the need for this video.

(このPVにはヌードは要らない。このPVが無くても『愛、チュセヨ』は売れると思うよ。)

秋元康プロデューサーはこの結果を見てどう思うのでしょうか?

サプライズが大好きな人だから、”ファンの想定の範囲を超えたサプライズ=セミヌード”という図式が思い浮かんだのでしょうけど・・・セクシーさを出すために露出度を高めるという手法はちょっと安直過ぎやしないかなぁ。

そして『愛、チュセヨ』のコメント欄では更に面白い現象が起きていたり。

およそ100件におよぶコメントの内、なんと3割程度が欧米人によるコメントなのですΣ( ̄∇ ̄;)
得票数1位のコメントも英語だしw
※英語=欧米人という考え方は短絡的か!?

これは僕の推測なんですけど…
SDN48のデビューシングルのタイトルは『GAGAGA』
欧米人がレディー・ガガ(LADY GAGA)の動画を探していて、間違えてSDN48の『GAGAGA』にたどり着いてそのままSDNのファンになっちゃったんじゃないかなw

AKB48の初期の頃なんて外国人はほとんど注目してなかったと思うし、SDN48の動画だけ英語の書き込みが多いっていうのはかなり不思議。

ちなみにデビューシングル『GAGAGA』は韓国・シンガポール・マレーシアなどアジア9カ国に配信されていたのだけど、某有名動画サイトの反応を見ている限り、これからは欧米人にアピールしていく方がいいんじゃないかな?なんて思いました。

Posted by りすお [RIS-O] on 18.2011   0 trackback

G7 円高対策で協調介入を実施

Category : investment

G7、円売り協調介入
読売新聞 3月18日(金)9時8分配信

東日本巨大地震に伴う金融市場の動揺を抑えるため、日米欧の先進7か国(G7)の財務相と中央銀行総裁は18日朝、緊急の電話会談を行い、日本と米、英、カナダの通貨当局、欧州中央銀行が為替市場で円売りの協調介入を実施することで合意した。
これを受けて、政府・日本銀行は18日午前9時、円売り・ドル買いの市場介入を実施し、円相場は一時、2円以上急落した。各国当局や欧州中銀も同日、それぞれの市場で介入を順次行う。
円相場は午前10時半現在、前日(午後5時)比2円1銭円安・ドル高の1ドル=81円22~24銭前後で取引されている。介入実施前に円相場は1ドル=79円台前半で推移していたが、介入を受けて一時、81円台半ばまで円安が進んだ。市場では、介入規模は数兆円にのぼるとの見方が出ている。
政府・日銀の市場介入は昨年9月15日以来、約半年ぶりとなる。ただ、この時は日本の金融当局だけの単独介入だった。




昨日戦後最高値(1ドル76円)を更新した円に対して、各国が協調して円売り介入を行うことを表明しました。
円売り介入は(記事にもある通り)昨年9月15日以来、約半年ぶりとなります。
ちなみに昨年9月の介入は日本独自の”単独介入”でしたが、今回は”協調介入”であることが明言されています。

昨年9月に行われた単独介入では、円安圧力がダレてくる(円高になってくる)と日銀が即座に円売りを継続して円高方面に向かわないよう調整を行っていました。この時は確か数日間円安が続いていたと記憶しています。

今回行われる”協調介入”は日銀が独自に行う”単独介入”よりも強力です。
記事の内容を信じるならばロンドン市場が開く夕方、およびNY(ニューヨーク)市場が開く夜から更に円安が進む可能性があります。また、介入は単発的なものではなく、ある程度継続的に円売り介入されることが予想されます。

協調介入ということで(昨年9月に実施された単独介入よりも)大きな値幅で円安に向かう可能性が高いです。
つまり今から円売りを開始しても利益が出るのではないか? と推測されます。
※単なる予想です。投資は自己責任にてお願いします。
少なくとも週をまたいで火曜日・水曜日あたりまでは円を買わない方が良いでしょう。

かなりエキサイティングな展開になってきました。
昨今の相場の乱高下で損失を蒙っていた私としてはここで一気に巻き返すチャンス。
ただ、このような非常事態において個人の利益を追求するのは不謹慎極まりない行為であることは十分に自覚しています。よって、それなりの利益が出たらそのうちの何割かを被災者のための義援金に回そうと考えています。
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2011   0 trackback

信じることから始めよう

Category : AKB48

AKB48らが被災者へ義援金5億円
デイリースポーツ 3月15日(火)19時59分配信

 AKB48のメンバーらが15日、東日本大震災の被災者へ義援金5億円を贈ることを発表した。メンバーが「自分たちにも何かできることがないかと考えた結果、義援金を送りたい」と事務所に申し入れ、秋元康事務所などAKB48グループ全体での支援を決めた。大島優子は「ほかにも私たちにできることを形にしていきたい」と今後の支援も約束。また、4月6日リリース予定だったアルバム「ここにいたこと」の発売延期と、東京・秋葉原のAKB48劇場の無期限休館も発表した。




AKB48が義援金口座開設 5億円を寄付
サンケイスポーツ 3月15日(火)20時38分配信
 アイドルグループAKB48のメンバーらが15日、東日本大震災の被災地に義援金を送る窓口を開設し、自らも5億円を寄付すると発表した。

 5億円はAKB48、SKE48、NMB48、SDN48、マネジメントする株式会社AKS、秋元康事務所のメンバーらから集める。

 メンバーから「自分たちに何かできることはないか」との声があがり、義援金を送ることを決めたという。メンバーらは、義援金以外にも何か支援の方法を考えていくことにしている。

 義援金受付口座は下記の通り。

■義援金受付口座1:りそな銀行(銀行コード0010) ▽渋谷支店(店番473) ▽普通預金:2871105 ▽口座名:AKB48プロジェクト義援金(エーケービー48プロジェクトギエンキン)

■義援金受付口座2:三菱東京UFJ銀行(銀行コード0005) ▽五反田支店(店番537) ▽普通預金:0167382 ▽口座名:AKB48プロジェクト義援金(エーケービー48プロジェクトギエンキン)




秋元康プロデューサーをはじめ、AKB48、SKE48、NMB48、SDN48のメンバー達が一丸となって支援に乗り出しました。既にAKB48やSDN48メンバーブログにおいても義援金の呼びかけが始まっています。

ファンだけに負担を求めるのではなく、(メンバーやプロデューサーが)自ら先頭に立って示しを付けた形になりますね。

軽くファンブログを見て回ったり、AKB48劇場支配人である戸賀崎さんのGREEブログのコメント欄をチラ見してみましたが…
ひねくれてる人が結構多くて驚きました。

・AKB48の横浜アリーナ公演が中止になったから、義援金名目で収益を補てんするつもりじゃないか?
・これは詐欺なのでは?
・戸賀崎を信じていないから募金しません
・なんでAKB48を通す必要があんの? 素直に赤十字社に募金したほうがいいじゃん

過去(といっても5年以上前)にアップしたある記事に対して『あなたはいつも斜に構えてる』とか叩かれたことがある自分ですが、その自分ですら呆れてしまう内容。

そんなこと言いだしたら何も信じられなくなっちゃうんじゃない?

仮にも”国民的アイドルグループ”と呼ばれるようになったAKB48(プロジェクト)が義援金を搾取していた!なんていう事態が明るみになれば、グループ解散どころの騒ぎじゃなくなると思うんですけど。

おそらく『普段から寄付を行っている慈善団体なら信じられる』という幻想があるんだろうね。
でも、結局のところ寄付されたお金を実際に物資に替えてるところなんて見たこと無いでしょ?
これって結構危ない幻想だと思うんだけどなー。
『あの企業はCMをガンガン流しているから経営は順調なはず』みたいなのと同じ意味で。
あ、もちろん著名な慈善団体が怪しいと言ってるわけじゃないですよ。

AKB48みたいな有名なグループが支援に動き出すこと自体に意味があるんですよ。
『AKB48が被災者を支援するなら、自分も寄付してみようかな』と思える人が出てくれば、それで成功なのです。

自分はコンビニやスーパーなどで義援金を募っていることを知ってて、敢えてAKB48基金からも寄付をしました。

ほら、アイドルヲタって何かと風当たりが強いじゃないですか。
しかし、様々な偏見を吹き飛ばすぐらいの義援金が集まれば、世間からAKB48やそのファンに向けられる視線が変わってくるのではないでしょうか。
まぁ希望にも似た願望ですけどね。

何はともあれ、まずは信じることから始めてみませんか。
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2011   0 trackback

AKB48・SDN48関連の情報

Category : AKB48

AKB48プロジェクトが義援金口座
デイリースポーツ 3月14日(月)17時31分配信

 AKB48プロジェクトは14日、東日本大震災を受けて、義援金送付の窓口を設けた。公式ブログで「私たちAKB48プロジェクトでも、被災したメンバーがいます。プロジェクトメンバーからは自分たちにも何かできることはないだろうかと考えた結果、義援金を送りたいとの申し入れがありました」と発表した。
 義援金受付口座の詳細は、AKBオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/akihabara48/まで。



詳細はAKB48公式ブログまたはSDN48公式ブログにて

非常に良い試みだと思います。
『今、自分にできること』は募金ぐらいかな・・・と思い、微力ながら義援金を振込みました。
また、セブンイレブンでも募金してきました。

”情けは人のためならず”

別に見返りを期待しているわけではないですが、日本が誇る助け合いの精神を今こそ発揮すべき時なのではないでしょうか。今まで国内外で悲惨な災害があっても他人事のようにスルーしてきてしまったのですが、自ら進んで『募金したい』と思えたのは初めてかもしれません。

AKB48、横浜アリーナ3Days公演中止
オリコン 3月14日(月)16時10分配信

 人気アイドルグループ・AKB48は14日、25~27日まで開催予定だった横浜アリーナ3Days公演を中止すると公式ブログで発表した。11日に発生した東北地方太平洋沖地震に伴う計画停電の必要性のある状況下で、「予定していた内容でコンサートを行うことは出来ない」と判断した。



至極当然の判断だと思います。
計画停電が行われている中でコンサートを強行したら『拝金主義』と罵られることは必至でしょうから。


■SDN48関連
3/12 『KOBE COLLECTION | 神戸コレクション』出演中止 (東京会場)
神戸コレクションへのゲスト出演(モデルとしてではなくコンサート)が決定していたSDN48ですが、神戸コレクション自体が中止になってしまったため。
女子にアピールできる絶好のチャンスだったのですが、これは致し方ないですね。


3/13 ヤマダ電機「家電フェア2011&大処分蚤の市」イベントステージ 出演中止 (福岡ドーム)

イベント自体が中止になってしまったため。
地震そのものの被害は少なかったであろう九州(福岡)のイベントでしたが結果的に中止。
SDN48メンバーのブログには(仕方がないことと理解している上で)イベント中止を惜しむコメントがいくつか散見されました。
AKB48劇場に足を運べる首都圏の人達とは違って、福岡近辺のファンにとってはSDN48やSKE48が見られる滅多にないチャンスだったわけですから残念に思う気持ちは理解できます。


HECTIC × 芹那(SDN48) Tシャツ発売中

芹那Tシャツ_HEC0225_03

3/11よりコチラで予約受付中です。

セクシーかつポップなデザインでイイ感じ。
サイズはS・M・L・LLと豊富に取り揃えているので、メンズでもレディースでも大丈夫ではないでしょうか。


SDN48 『愛、チュセヨ』(TypeA・TypeB) 特典情報

いつの間にかUNIVERSALのHPにアップされていました。

セカンドシングル 「愛、チュセヨ」(3月23日発売) 特典情報更新 (2011.03.11 UP)
2011年3月23日発売のシングル「愛、チュセヨ」 (UMCA-50003、UMCA-50004のどちらか1枚)を下記店舗でお買い上げ頂いた方に、先着でオリジナル特典の生写真をお付け致します。
特典は数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。
特典の有無に関するお問い合わせは直接店舗へご確認下さい。

【オリジナル特典生写真配布店】
● HMV
● ぐるぐる王国
● 上新電機ディスクピア(Joshin web含む)
● 新星堂
● セブンネットショッピング
● ソフマップ(CD取扱い店)
(ソフマップ東京・秋葉原アミューズメント館、ソフマップ東京・秋葉原音楽CD館、ソフマップ東京・AKIBA DutyFree's、ソフマップなんば店ザウルス1ソフト館、ソフマップ神戸店、ソフマップ名古屋駅ナカ店、ソフマップドットコム)
● TOWER RECORDS
● TSUTAYA RECORDS
(一部オリジナル特典のお取り扱いがない店舗もございます。ご了承下さい)
● ドン・キホーテ
(一部お取り扱いの無い店舗もございます。ご了承下さい)
● 山野楽器
● ラムタラ全店
● WonderGOO
● いまじん・白揚・マジカルガーデン・ディスパ





関東で計画停電が行われている中、横浜アリーナのコンサートが中止になるのは仕方がないと思います。
(関東と関西では電力の周波数が異なるため、双方の間で容易にエネルギー支援できないことは周知の事実かと思われますが) 結果的に福岡で行われる予定だったヤマダ電機「家電フェア2011&大処分蚤の市」も中止になりました。

そうなるとUSJで3/19に予定されているUNIVERSAL DREAM LIVE 2011の開催も危うくなってくるのでしょうか?
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2011   0 trackback

X JAPAN / LUNA SEA メンバーは全員無事

Category : Music
Yoshikiのツイッターによれば、X JAPANメンバー全員の無事が確認されたとのこと。

I talked to ToshI, Pata, Sugizo, Heath... They are all OK! Still trying to reach some of my friends....
8:05 PM Mar 12th webから

My Mother is FINE!! Thank you Thank you everybody!! I'm praying for the people in Japan still trying to find their family...
1:27 PM Mar 12th webから
YOSHIKI Twitterより抜粋)



また、連絡が取れない状態だった母親の無事も確認したとのこと。

ROCKアーティストが母親云々というのはイメージ的にちょっと意外な気がしますが、YOSHIKIもそれだけ丸くなったということでしょう。

また、海外に舞い戻る予定をキャンセルして可能な限り日本に長く滞在できるよう手続きをした模様です。

YOSHIKIは既にアメリカ在住の身ですが、母国を思う気持ちは人一倍強いのかもしれません。


All LUNA SEA's member is fine!! Thank you so much guys!! Please don't worry about us!! From Tokyo with Love...
2:55 AM Mar 12th Twitter for iPhoneから
SUGIZO Twitterより抜粋)



LUNA SEAメンバーも無事なようで何より。

YOSHIKIもSUGIZOもこの大地震に心を痛め、被災地や被災者を気遣うコメントを出しています。

まだ時期尚早な意見だとは思いますが、ある程度復興の目途がついたら被災者を元気づける何らかのアクションを起こしてくれるといいな・・・と思ってます。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2011   0 trackback

【修正】 輪番停電実施

Category : Diary

<東日本大震災>「計画停電」14日から実施…1回3時間
毎日新聞 3月13日(日)20時10分配信

 菅直人首相は13日の記者会見で、東京電力が14日から、地域ごとに順番に送電を止める「計画停電」を実施すると発表した。発電所の停止が相次ぎ、企業活動の本格化する週明け以降、電力の供給不足が避けられないため。首都機能維持を理由に、東京23区の一部は除外する。細野哲弘・資源エネルギー庁長官は「数週間かもう少し続く」との見通しを示した。

 海江田万里経済産業相は13日、産業界に「ネオンの自粛など最大限の節電を」と要請するとともに、「不測の大規模停電を防ぐ必要がある」と停電の理解を求めた。

 計画停電は家庭、工場、オフィスなどすべての契約者が対象。東電の場合、全契約者を五つの供給区域に分け、日中の3時間、順番に停電する。また、供給区域内の一部の契約者にだけ送電するのは「技術的に困難」(東電)なため、病院や病気療養者のいる世帯に電源車を優先配備するなどの対応もとる。



こりゃ仕事どころじゃないな。

国の一大事なのだからそんなことも言ってられないか。

皆で協力して乗り切るしかない。

電車(路線)については鉄道各社で対応が違うようです。
通常のダイヤよりも大幅に本数を減らしたり、一部区間を不通にするなどの対応を行う模様。
詳しくは鉄道各社のHPを参照のこと。


■想定される輪番停電実施エリア
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110313mog00m040012000c.html?inb=yt

「想定される停電エリア」

 ◇第1グループ
<平成23年3月14日(月) 6:20~10:00 16:50~20:30>

下記、市町村の一部のエリア

【栃木県】さくら市、宇都宮市、益子町、塩谷町、市貝町、真岡市、大田原市、那珂川町、那須鳥山市、那須町、日光市、芳賀町

【群馬県】みどり市、伊勢崎市、吉岡町、玉村町、桐生市?高崎市、高山村、渋川市、榛東村、前橋市、中之条町、東吾妻町、藤岡市

【茨城県】かすみがうら市、つくばみらい市、つぐば市、阿見町、稲敷市、下妻市、河内町、牛久市、境町、茎崎市、結城市、桜川市、取手市、守谷市、常総市、水海道市、筑西市、土浦市、八千代町、板東市、利根町、竜ケ崎市

【埼玉県】さいたま市、ときがわ町、ふじみ野市、横瀬町、皆野町、寄居町、狭山市、坂戸市、三芳町、志木市、所沢市、小鹿野町、小川町、新座市、川越市、秩父市、朝霞市、鶴ヶ島市、東大和市、東秩父村、入間市、飯能市、富士見市、嵐山町、和光市

【千葉県】野田市、流山市、柏市、白井市、松戸市、我孫子市、市川市、浦安市、千葉市、大網白里町、八街市、東金市、山武市、長南町、市原市、長柄町、睦沢町、茂原市、木更津市、白子町、袖ヶ浦市、君津市、富津市、鋸南町、南房総市、鴨川市、館山市、勝浦市、大多喜町、御宿町、いすみ市、船橋市、鎌ヶ谷市、八千代市、四街道市、佐倉市

【東京都】武蔵野市、三鷹市、西東京市、東久留米市、新座市、小平市、東村山市、清瀬市

【神奈川県】逗子市、横須賀市、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、相模原市、座間市、海老名市、綾瀬市、平塚市、寒川町、厚木市

【静岡県】御殿場市、裾野市、小山町

 ※設備状況により、各グループで停電エリアが変更となることがありますので、ご了承ください。

 ◇第2グループ
<平成23年3月14日(月) 9:20~13:00 18:20~22:00> 

下記、市町村の一部のエリア

【栃木県】佐野市、小山市、野木町

【群馬県】太田市

【茨城県】古河市

【埼玉県】川口市、さいたま市、蕨市、鳩ヶ谷市、戸田市、越谷市、吉川市、松伏町、三郷市、春日部市、宮代町、杉戸町、川越市、狭山市、鶴ヶ島市、日高市、飯能市、入間市、坂戸市、川島町、毛呂山町、越生町、ときがわ町、騎西町、幸手市、大利根町、白岡町、北本市、蓮田市、伊奈町、鴻巣市、桶川市、上尾市、加須市、久喜市、五霞町、行田市、熊谷市、羽生市、深谷市、所沢市

【千葉県】千葉市花見川区・美浜区・中央区・稲毛区・若葉区、習志野市、八千代市、印西市、我孫子市、白井市、栄町、成田市、神崎町、香取市、多古町、芝山町、佐倉市、市川市、松戸市、船橋市、野田市、流山市

【東京都】東村山市、清瀬市、東大和市、国分寺市、府中市、小金井市、八王子市、国立市、小平市、西東京市、武蔵野市、三鷹市、調布市、立川市、昭島市、武蔵村山市、多摩ニュータウン、町田市、狛江市、多摩市、日野市、稲城市

【神奈川県】横浜市鶴見区・港北区・南区・保土ヶ谷区・戸塚区・神奈川区・瀬谷区、厚木市、海老名市、座間市、伊勢原市、茅ヶ崎市、寒川町、二宮町、平塚市、大磯町、秦野市、中井町、大和市、相模原市、川崎市多摩区・高津区

【山梨県】笛吹市、市川三郷町、甲府市、中央市、鰍沢町、増穂町、韮崎市

【静岡県】熱海市、長泉町、清水町、沼津市、御殿場市、裾野市、三島市

※設備状況により、各グループで停電エリアが変更となることがありますので、ご了承ください。

 ◇第3グループ
<平成23年3月14日(月)12:20~16:00>

下記、市町村の一部のエリア

【栃木県]宇都宮市、鹿沼市、小山市、栃木市

【群馬県】太田市

【茨城県】水戸市、ひたちなか市、常陸大宮市、常陸太田市、那珂市、土浦市、つくば市、かすみがうら市、牛久市、竜ヶ崎市、稲敷市

【埼玉県】さいたま市、春日部市、朝霞市、和光市、志木市、新座市、富士見市、越谷市、川口市、戸田市、蕨市、幸手市、蓮田市、上尾市、桶川市、深谷市、本庄市、伊勢崎市、熊谷市、行田市

【千葉県】成田市、富里市、佐倉市、八街市

【東京都】八王子市、日野市、東村山市、清瀬市

※設備状況により、各グループで停電エリアが変更となることがありますので、ご了承ください。

 ◇第4グループ
<平成23年3月14日(月)13:50~17:30>

下記、市町村の一部のエリア

【栃木県】栃木市、佐野市、足利市、館林市、板倉町、明和町

【群馬県】館林市、邑楽町、千代田町、伊勢崎市、桐生市、みどり市、太田市、大泉町

【茨城県】水戸市、那珂市、ひたちなか市、大洗町、城里町、笠間市、桜川市、石岡市、茨城町、小美玉町

【埼玉県】本庄市、熊谷市、長瀞町、皆野町、秩父市、嵐山町、横瀬町、寄居町、深谷市、神川町、小川町、鳩山町、東秩父村、ときがわ町、毛呂山町、越生町、飯能市、入間市、坂戸市、日高市、東松山市、滑川町、吉見町、川越市、鶴ヶ島市、川島町、狭山市、桶川市、富士見市、さいたま市、新座市、朝霞市、和光市、ふじみ野市’.戸田市、蕨市、川口市、上尾市、久喜市、北本市、加須市、鴻巣市、蓮田市、伊奈町、白岡町、幸手市、宮代町、春日部市、杉戸町、松伏町

【千葉県】習志野市、船橋市、千葉市

【東京都】荒川区、立川市、昭島市、国立布、日野市

【神奈川県】川崎市、横浜市

【山梨県】甲府市、甲斐市、中央市、笛吹市、市川三郷町、昭和町、南アルプス市、山梨市、甲州市

※設備状況により、各グループで停電エリアが変更となることがありますので、ご了承ください。

 ◇第5グループ
<平成23年3月14日(月) 15:20~19:00>

下記、市町村の一部のエリア

【栃木県】宇都宮市、矢板市、さくら市、芳賀町、市貝町、真岡市、益子町

【群馬県】前橋市、高崎市、安中市、富岡市、藤岡市、神流町、神川町、下仁田町、南牧村、臼田町、草津町、中之条町、嬬恋村、長野原町、美九里、玉村町、甘楽町、上野村

【茨減県】石岡市、小見玉市、茨城町、鉾田市、行方市、潮来市、神栖市、鹿嶋市、かすみがうら市、土浦市、稲敷市、牛堀町、佐原市、香取市、波崎町

【埼玉県】川口市、越谷市、三郷市、草加市、八潮市、熊谷市、行田市、鴻巣市、本庄市、上里町、深谷市、美里町、神川町

【千葉県】流山市、野田市、柏市、我孫子市、鎌ヶ谷市、白井市、松戸市、香取市、神埼町、多古町、東庄町、銚子市、旭市

【東京都】町田市

【神奈川県】横浜市、川崎市、相模原市、鎌倉市、横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市、大和市

【山梨県】甲州市、山梨市、笛吹市、大月市、都留市、西桂町、富士吉田市、富士河口湖町、鳴沢村、忍野村、山中湖村

【静岡県】富士宮市、富士市、沼津市、函南町、三島市、伊豆の国市、熱海市、伊豆市、伊東市、東伊豆町、西伊豆町、南伊豆町、松崎町、河津街、下田市
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2011   0 trackback

無事に家に帰ってきました

Category : Diary
本日の昼過ぎに無事に家に帰って来れました。
家族も無事です。

身の回りで起きた出来事を時系列にまとめてみました。

■地震発生直後
14:50頃 強い揺れを感じて机の下に潜る。

ビルの壁がミシミシと嫌な音を立てる。

「このまま更に揺れが大きくなったら…?」と一瞬覚悟しました。

仕事を再開しようとしたら再度の強い揺れ ⇒ 仕事中断

15:10頃? 三度目の強い揺れ ⇒ 仕事の続行を完全に諦める

15:20頃 客先のすぐ近くにあった土手の様子

20110312_01.jpg

のどかに野球の試合が続行されていました。

このときは僕も彼等も事の重大さにまだ気づいていなかったのだと思います。

19:00 コンビニにて食料調達

弁当は完全に売り切れていましたが、飲料・パン・サンドウィッチ・パスタ・サラダなどは在庫が潤沢でした。

普段に比べて街にはかなり人が出ていたと思います。

また、徒歩で帰宅しようとするスーツ姿の人、OLさんの姿も数多く見られました。

断続的に伝わってくるニュースから、東北地方では甚大な被害が出ていることを確認。

今まさに『100年に1度あるかないか』という未曾有の大地震・津波を経験しているんだ…という実感がジワジワと沸いてきた。


23:30 客先にて就寝

家族の無事は既に確認していました。
トガブロにてAKB48・SDN48メンバーの安否確認がとれたという記事がアップされて一安心。
劇場休館は至極当然の判断だと思います。

災害対策用のカーペットと毛布が支給されたため、(地べたでしたが)わりと良い環境で就寝できることになりましたが、余震で夜中に何度か起こされました…。


■3/12
6:00 起床

インターネットで路線運行状況をチェック

山手線の復旧が8時の見込みとか。


20110312_02.jpg

客先から東京スカイツリーの姿を確認。

ビクともしていなかった…凄い。


8:00過ぎ 山手線は未だに運転していないとのこと。

池袋からの電車は動き始めているとのことで、徒歩移動を決意。

8:35 客先の北千住から徒歩移動開始。

iPhoneの「マップ」のナビ機能を利用しつつ住宅街を駆け抜ける。

9:40 (徒歩で)JR 田端駅に到着

田端駅のホームにはすごい人が。
山手線が運行しているようには見えなかったし、本数もだいぶ減らされているだろうとの判断で、JR山手線は使わず池袋まで徒歩移動することを決断。

11:50 池袋駅到着

北千住~池袋の10.5kmの道のりを2時間半かけて徒歩移動完了。

サンシャインシティ(サンシャイン60あたり)を歩いてきましたが、大災害があったことがまるで嘘のように普通に営業している店が多かった。(飲食店やゲーセンなど)

明らかに遊びに来ているであろう格好の若者の姿もチラホラ見られたが、土曜日にしては明らかに人出が少なかった。


■池袋駅構内の様子

20110312_03.jpg

東京メトロの改札付近にて撮影。

東京メトロは早くから動いていたようだが、(普段の土日に比べると)人出はまばらな状態。

ここまで閑散としている池袋駅は初めて見たかも。

改めて未曾有の異常事態なんだ…という実感が沸いてきた。

20110312_04.jpg

JR改札付近にて撮影。

JR池袋駅ではホームに人が溢れているらしく、入場規制が行われていました。

やはり山手線を使わずに徒歩移動してきて正解だったと思う。

20110312_05.jpg

入場規制の様子その2

(東京メトロや東武鉄道、西武鉄道等)他の路線の改札付近に比べるとJRの改札だけが異常に混雑していました。

20110312_06.jpg

入場規制の様子その3



家に帰ってきた後、テレビのニュースで東北地方の様子を見て愕然とした。

これは日本で起きていることなのか?…と。

スーパーに買い物に行ったら、昼間なのにかなりの人が来ていて驚いた。

きっと買い溜めするために来ているんだろうな。

伊坂 幸太郎の小説『終末のフール』をふと思い出した。

(小説は)「世界が終わる」と予告された世界で、殺人・暴行・略奪が横行するヒドい世界だったが、現実世界の首都圏の人々は驚くべきほどの冷静さを保っていてホッとした。

仮に東北地方クラスの地震が首都圏を直撃していたら、また違った世界が広がっていたんだろうな…。



原発停止で電力不足、3時間ずつ「輪番停電」か

 東京電力は12日、地震の影響で福島第一、第二原発などが操業停止となり、電力供給不足の懸念が高まっていることから、14日以降、地域ごとに停電を行う「輪番停電」を実施する可能性があると発表した。

 東電によると、500万キロ・ワット(約150万世帯)を一つの単位として管内を数か所に分け、地域ごとに電気を3時間ずつ止めるとしている。家庭や工場だけでなく、道路の信号や公共施設も停電する可能性があり、市民生活や経済活動に大きな影響は避けられない見通しだ。ただ、電車は広いエリアから供給を受けるため、影響は出にくいとみられる。

 供給不足は当面続く可能性も高く、東電は節電を呼びかけている
(読売新聞より抜粋)



福島の第一原発の外壁が爆発したとのことで、放射能的にも電力的にもかなりマズイ状況です。

皆で協力して乗り切りましょう。

ただ、災害時には情報を切断し過ぎるのも良くないため、ネット/テレビ/ラジオのどれかに絞って情報収集をするのがいいと思います。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2011   0 trackback

USTERAM・Twitterは正常稼働中

Category : Diary
ネットは使えるけどテレビは見られない方へ。

■USTERAMでNHKのニュースがリアルタイムで見られます。
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

Twitterは正常に稼動しています。

Googleのリアルタイム検索をかけると路線の運行状況等の情報が続々と流れ込んでくるので参考になると思います。(Googleで検索後、オプションで「最新」をクリック)

電車は本数が少ないうえにめっちゃ混んでそうだから、最寄り駅に行く電車までは歩いて移動するかな・・・。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2011   0 trackback

【首都圏向け】 鉄道運行情報

Category : Diary
皆様おはようございます。
落ち着いて行動しましょう。


東京メトロHPの情報(0312土5:23) 
【平常通り】銀座線 丸ノ内線 南北線
【折り返し運転】日比谷線 南千住~中目黒間 東西線 高田馬場~西船橋間 千代田線 大手町~代々木上原間【直通運転中止】 有楽町線 半蔵門線 【終夜運転】 副都心線 池袋~渋谷間


JR東日本
首都都圏の在来線各線で、同日午前7時ごろから運転を再開すると発表した。
本数は通常の3~5割とする。山手線の再開は同8時ごろの見込み。


東武鉄道
東武東上線および越生線のみ通常より少ない本数で運行している模様。(東武鉄道公式HPより)


西武鉄道
西武鉄道各線は、昨日の地震の影響で初電車から速度を落として運転いたします。なお、東京メトロ副都心線との直通運転は見合わせています。有楽町線との直通運転は行っております。また、西武線の特急電車は本日終日運転を中止いたします。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2011   0 trackback

東北地方太平洋沖地震 マグニチュード8.8は国内最大規模

Category : Diary

地震:M8.8に修正 国内最大規模

 11日午後2時46分ごろ、宮城県沖で起きた地震について、気象庁は地震のマグニチュードを8.8と修正した。国内最大規模とみられる。同庁は当初7.9と発表、その後マグニチュード8.4に修正していた。

 M8.8の地震のエネルギーは、6000人以上が犠牲になった阪神大震災(M7.3)の約180倍に当たる。

 関東から近畿にかけて大きな被害をもたらした1854年の安政東海地震と安政南海地震では、いずれもM8.4を記録した。

 一方、米地質調査所の解析では、今回の地震はM8.9。1900年以降に発生した世界の大地震は、1960年にチリで発生したM9.5が最大で、今回のM8.9は5番目の規模。 
(毎日.JPより抜粋)



阪神大震災を上回る国内最大規模の地震だったようです。

生まれてから初めて体験する大きい地震でしたが、まさかここまでとは・・・。

世界で五番目の規模の地震だそうで、ニュージーランドの地震が決して他人事には思えなくなりました。

自分は現在客先(仕事場)ですが、電気・水・空調・インターネットが確保されていてかなり恵まれた環境です。
テレビは見られませんが・・・。

同僚も6人ぐらいいるので心強いです。

20110311_01.jpg

ここで、Google検索でちょっとしたコツを。

例えば、自分が利用したい路線を入れて「検索」をクリック。

その後、左フレームに表示されえるオプションのなかから「最新」を選ぶと、Twitterやネットニュース等の最新記事がリアルタイムで更新されます。

(Twitterは)人頼みの情報なのでデマも流れているでしょうが、今後の路線復旧のメドを知るには有益な情報となりうる可能性があります。

情報収集しているうちに分かったことですが、首都圏でも橋梁が崩落したり架線が垂れ下がっている箇所があるそうで、本日中の(電車の)復旧はほぼ絶望的なんじゃないかと思います。

帰宅困難者用に解放される施設も続々と出てきているようなので、泊まれるところを早めに見つけるほうがいいかもしれません。
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2011   0 trackback

大地震

Category : Diary
先ほどから大きな地震が続いてますね。

皆さんご無事でしょうか?

いやぁ、こういうとき電話とメールってほとんど役に立たないんですね。

全然繋がらないんですもの。

その点、ブログ・Twitter・Facebookなどのクラウドサービスは強い。

リアルタイムで更新可能だったし。

現時点でニュースは確認できていないのですが、宮城県・青森県の地方の方は大丈夫だったのでしょうか。

震度7って・・・考えただけでも恐ろしい。

どうか大きな被害がありませんように。

東京でも震度5だったということで、生まれて初めて真面目に机の下に潜りました(汗
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2011   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~3/10公演~

Category : SDN48
ついに一期生公演の当選キタ━━━(・∀・)━━━ !!

と思ったら、キャンセル待ち当選だった_| ̄|〇

キャンセル待ちが来たのは一ヶ月半ぶりぐらい。
最近はほとんど干されてるからキャンセル待ちがくるだけでもありがたいと思わなきゃね。



キャンセル待ち当選 → 対象内入場
相変わらず入場順には恵まれずお立ち台にて観戦

(」゚∇゚)」 まみたんどこー?

ええ、知ってますとも。
今日の公演ではチュセヨ選抜メンバーがゴッソリ抜けているということを。

『りすおさんは○ー○ー(某メンバー)がいるから4日連続で申し込みするんですよね♪』

知人から突っ込みメールが来ていました(゚д゚;)

なぜ○ー○ー限定w

いくらなんでもそこまで暇じゃありませんww

本日はアンダーとして多数の二期生メンバーが参加する、いわば”ひまわり組”公演。
レアな組み合わせが見られるかもしれない。

■M1.Saturday Night Party
予想通りの布陣。
加藤雅美(まみたん)のアンダーに木本夕貴(きーぼー)がIN


■M2.Never!
きーぼーと今吉めぐみが交差時に接触しそうになっていて危なかった。
ちょっとしたタイミングの違いが1期生と2期生の間にはあるのかもしれない。

自己紹介MCまでは大体予想通りで、特にサプライズはなかった。


☆ユニット曲☆
■M4.誘惑のガーター
二宮悠嘉、穐田和恵、木本夕貴

きーぼーの『誘惑のガーター』キタ━━━(・∀・)━━━ !!

きーぼーがガーターに出るのはおそらく二度目かな?

『誘惑のガーター』の経験者ということでは二宮、穐田、畠山智妃(ちゃき)で来るかな?と思っていたから驚いた…と言っても、自己紹介MCのときにちゃきが三列目にいた時点でガーターへの出演がないことは気づいてたけどね。

一期生の貫禄を見せる穐田和恵、存在自体がエロい二宮悠嘉(w に対し、きーぼーはやや迫力不足だった…。ただ、普段とは打って変わって凄くセクシーな表情をしていて、彼女なりの頑張りは観客に伝わったんじゃないかと思う。

観客に背を向けて前屈姿勢になって指を振るシーンでは、きーぼーはもうちょっとかがんだ方がいい。
(本人曰く)腰の状態はもう良くなったみたいだし、単純に体が固いのかな?


■M5.I'm sure
大河内美紗 三ツ井裕美

ひろみんのsureキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

伊藤花菜卒業後、美紗の相方が誰になるのか常に気になっていたが、今日は三ツ井さんが出て来たので驚いた。確か自分が前回一期生公演に入ったときは小原春香がアンダーとして出てきて驚いたなぁ。
そういえば今日は彼女(小原春香)も選抜のお仕事で休演しているんだった。

ひろみんと言えば「ダンスが上手い」というイメージしかなかったが、意外にも歌声が艶っぽくて良かった。楽曲の世界観によく合っていたと思う。
二期生公演を初めて見たときにも書いたけれど、亜希子・奈津子コンビのI'm sureはちょっと苦手。
凄くセクシーな曲なのに、彼女達の歌い方がややぶっきらぼうで色気があまり感じられないんだよね。
まぁ声質の好みの問題なんだろうなぁ。
双子推し方はごめんなさい。


■M7.じゃじゃ馬レディー
センターは通常通りちゃきだった。

誘惑のガーターにちゃきが出て、じゃじゃ馬にきーぼーが出るもんだとばかり思ってたから、良い意味で予想は裏切られた。


■M8.ガンバリーナ
間奏の見せ場のシーンでは、メンバー二人が側転。
その後、1期生公演ならば梅田悠がチェンチューの膝を補助に使って側転(?)を、2期生公演ならば亜希子・奈津子コンビが足を高く上げるのだが、今回はチェン・チューとひろみんによるダンスだった。

■M10.Best by…
曲の冒頭で相手を押し飛ばすきーぼーの表情が怖かったw


■3分V
ちゃき ⇒ 歌披露。
改めてちゃきは歌が上手いと思った。


■M11.愛されるために
西国原礼子さん、歌い出しの部分の歌詞が飛ぶというハプニング。
高音の伸びが悪かったし、声量もイマイチ。何かあったのかな…?


■M12.孤独なランナー
穐田和恵の表情にかなり気合が入っていて、手の振り上げ方には迫力があった。


■本日のPV
アンダーガールズB 『淡路島のタマネギ』

振付けは完全にパラパラだが、音楽はちょっと昔のユーロビートといった感じ。
パラパラについては詳しくないけど、もうちょっとBPMの早い曲を使うんじゃないかなーというイメージがあったので…。

PVの内容は18歳未満の人にも自信を持ってオススメできる内容(・∀・)

冒頭ではなちゅがずっと喋っていて目立つ。
MC要員として加入した彼女は公演での出番が少なくて可哀相だな…と思っていたのだけど、こうして陽の目を見ることができてよかったな~と思う。

20110310.jpg

実質的には甲斐田樹里がセンター?
大河内美紗もかなりのシーンで映っていた。
亜希子・奈津子の双子コンビをはじめ、その他のメンバーもまんべんなく映されていて結構イイPVになっていると思う。

PVの後半部分では身内が出まくりw
Universalの偉い人や、AKB48劇場スタッフの吉田さん、AKB48の衣装担当である茅野しのぶさん、AKB48劇場支配人である戸賀崎さん、SDN48広報担当のサルオバサン…皆真剣な顔でパラパラを踊っていて笑いを誘っていた。

レイチェル(西国原礼子)の曲はまだ聴いたことが無いけれど、今回のシングルに収録されている曲の中でもっとも中毒性があるのはこの曲(淡路島のタマネギ)かもしれないw


■ハイタッチ会
穐田和恵:あぁー!久しぶりー!

あっ覚えていてくれたんだ。みたいなw
久しぶり…というか一期生公演に全然当たらないんです(´・ω・`)
普段は定型文になっちゃうことが多いけど、今日は『福岡(遠征)頑張ってね』と声をかけることができた。

今日はスタッフの剥がしがかなり緩く、普段は定型文で接している今吉めぐみ、甲斐田樹里、畠山智妃、西国原礼子に公演やPVの感想について一言ずつ声をかけることが出来た。デキル俺w

久々に会った甲斐田樹里に話しかけたため、隣にいたきーぼーを危うくスルーしてしまいそうになって焦った。
後ろにのけぞりながら『(誘惑の)ガーターセクシーだったよ!』と一言。
俺はなんでこんなに必死なんだw

なちゅは前回のハイタッチに引き続きタマネギポーズをさせられた(←?)
大の大人に何をやらすんだw

最後尾にいた大堀恵(めーたん)に何か話しかけられたが、上手く聞き取ることが出来ず残念(´・ω・`)
AKB48時代からの固定ファンがかなり多い彼女と今更お知り合いになるのも何だかな~と思っていたのだけど、実は昨年末あたりから少しずつ会話できるようになってきていたり。
凄く性格が良さそうだなーと思えるようになってきたので、機会があれば握手会に行ってみようかな。



お立ち台から眺めている限りでは、今日はかなり静かな公演だった。
(メンバーの名前を呼ぶ)コールはまばらだったし、なちゅ&めーたんが『ガンバリーナ!』と煽っているのに観客の反応が薄かった(声が小さかった)
チェン・チューが『今日はナンカすごくアウェーな感じ?』とMCで言っていたのも頷ける。

ご新規さん優遇公演なのかな…と思ってたけど、終演後に周囲を見まわしてみたら見たことのある顔(常連)が結構入っていたみたいだ。1期生と2期生のシャッフルにより普段とは違うポジションだったからコールが入れにくかったのか、それとも1期生の推しメンと2期生の推しメンが同じステージに立っているのにビビッて、安全策をとってどちらにもコールしなかったのか(←友人の実話w) 謎だ…。



Posted by りすお [RIS-O] on 10.2011   0 trackback

SDN48 『愛、チュセヨ』 PV解禁

Category : SDN48
SDN48の2ndシングル『愛、チュセヨ』のPVがCS放送で解禁。

■PV補足
”SDN48のメンバー達=未来のメイド型アンドロイド”をイメージしているのだとか。

最初の方は感情が無いのだけれど、最後のほうはだんだん人間らしい表情になっていく…というストーリーらしい。

AKB48では決して成し得ることが出来なかった大胆なセクシーシーンにも注目。

”SDN48にしかできない”個性的なPVに仕上がっていると思う。

ただ、本音を言うと正直やり過ぎのような気も…

SDN48のことを全く知らない人がこのPV見た時、どんな印象を持つのか感想を聞いてみたいな。



PVはやはりAKB48の『Beginner』(お蔵入りバージョン)に若干似てるなぁと思った。

『Beginner』ではAKBのメンバー達がゲームの世界のキャラクターに扮している。
一方、『愛、チュセヨ』ではSDNのメンバーが近未来のロボットに扮している。
どちらも仮想現実っぽい世界観だから似るのも当たり前か。

1stシングル『GAGAGA』のときはプロモーションの一環として週刊誌でセミヌードを出して、2ndシングルではPVでセミヌード。今後もこういう路線でAKB48との差別化を図って行くつもりなんだろうな~ということがおぼろげながら見えてきた気がする。

当初のコンセプトに軌道修正するつもりなら18歳未満への公演の解禁はしない方がいいね。

SDN48の人気上昇のためなら、彼女達が夢に近づくのなら18歳未満への解禁も止む無しだと思ってたけど。

『愛、チュセヨ』の選抜メンバー12名のなかで、AKB48から移籍してきたメンバーは佐藤由加理と小原春香のみ。

ほぼ生粋のSDN48メンバーで構成された『愛、チュセヨ』は果たして結果を残せるのだろうか。

前作の『GAGAGA』から選抜メンバー7名を入れ替えるというドラスティックな人事でファンを驚かせた今回のシングル。

彼女達にとって本当の正念場はこれから始まるのかもしれない。



Posted by りすお [RIS-O] on 10.2011   0 trackback

【FX】 if I could be a rich boy

Category : investment
今日はFX(為替)の話。

今年が始まってから2ヵ月ちょっとたったけれど…

実は現在ほぼプラスマイナス0だったり(^_^;)

今年はひどい幕開けでした…。

なんと1月のトレードはロング(買い)・ショート(売り)共に全敗w

1ヵ月で30万円も損失を出しました(´・ω・`)

昨年の年間利益が70万円ちょっとだったに、わずか1ヵ月でその半分近く失うとは(゚д゚;)!!

しかも昨年儲けた分の税金が10万以上かかってきてたし正直\(^O^)/オワタ と思ったw

しかし、2月に底値近くで仕込んだロングが功を奏して一気に取り返しました(・∀・)!

今はわずかにプラスです。

その臨時収入があったからこそニンテンドー3DSが買えたのですw


最近(ようやく)米ドルに関する興味深い法則を発見。

20110309.jpg

今年に入ってからの米ドルは概ね81円~84円近辺に収束しています。

いわゆるレンジ相場っていうやつですね。

つまり、このレンジ相場が続く限り81円近辺でロングして、83円台後半でショートすれば儲けられる計算になります。

レンジブレイクのときは損失を覚悟しなければなりませんが、即損切りすればさほどの痛手は負わないでしょう。

ドルは値幅が狭いので普段あまりトレードしないんですけどね。

自分の場合、頻繁にトレードするよりも「勝てる」と思った時だけトレードした方が多くの利益を得られるようです。

一昨年、昨年に引き続き今年も利益を出したいな。

お金持ちになれたら、僕の人生も好転するのかなぁ?



Won't you marry me if I could be a rich boy
Won't you marry me if I could be very handsome
Won't you marry me if I could be a tall guy
Don't you marry him if I could be in the next life

Maybe not She don't remember me
Maybe not She don't know how I feel
Maybe not She don't even know my last name

(対訳)

お金持ちになれたら僕と結婚してよ
すげーハンサムになれたら僕と結婚してよ
背が高い男になれたら僕と結婚してよ
今度の人生でそうなれたら そいつとは結婚しないでよ

(中略)

多分ないね 彼女は僕のことを憶えてないよ
多分ないね 彼女は僕の気持ちなんて知らない
多分ないね 彼女は僕の名字さえ知らないんだ

ELLEGARDEN 『Marry Me』



Posted by りすお [RIS-O] on 09.2011   0 trackback

YOSHIKI × MARILYN MANSON 夢の共演

Category : Music

X JAPANと日本初披露のYOSHIKIソロプロジェクトが共演!

ファッション音楽イベント『ASIA GIRLS EXPLOSION』が3月6日、代々木第一体育館で開催され、X JAPANとYOSHIKIのプロジェクトVIOLET UKも出演し、約1万1200人の観客を魅了した。

イベントは、YOSHIKIと東京ガールズコレクションのプロデューサーJay f.R.が共同企画したもの。

(中略)

ファッションショーには、ロック界のカリスマ、マリリン・マンソンや世界中のコレクションを舞台に活躍するトップモデル富永愛、『新ビバリーヒルズ青春白書』に出演のシェネイ・グライムス、ジェシカ・ストロープ、アナリン・マッコード、X JAPANのベーシスト・HEATHらがモデルとして登場した。

イベント後に行われた会見でYOSHIKIは「色んなことをやってたんで、次に何の楽器を弾くのか分かんなくなってきちゃって混乱しました」と振り返った。マンソンは「YOSHIKIとは元々友達でファンでした。誘われたので」と出演の経緯を話し、桃井は「私たち噂になってないけどロスで結構(一緒に)ごはん食べてるの」と明かして笑いを誘った。
(@ぴあ より抜粋)



X JAPANのYOSHIKIが参加したファッションイベント『ASIA GIRLS EXPLOSION』は大成功だったようですね。

X JAPANが出るということで観に行きたいな…とも思ってたのだけど、元々別の予定が入っていたし、ファッションイベント=女子向けという固定観念があるのでパスしました。

20110308_01.jpg
YOSHIKI自らモデルとして参加

YOSHIKIは相変わらずファッショナブルですね~(´∀`*)

20110308_02.jpg

驚いたのがコレですよ!

このファッションイベントにオルタナティブ・ロック界のカリスマ MARILYN MANSON(マリリン・マンソン)がモデルとして参加したのだとか!!Σ(゜Д゜;)

X JAPANもMARILYN MANSONも両方とも好きな自分としては高まるコラボレーションです(*´艸`)

写真から見るにYOSHIKIとMANSONはかなり親しげですね。

20110308_03.jpg

それにしてもYOSHIKIは交遊関係が広い。

X JAPAN解散後、アメリカでただ引きこもっていたわけではなかったということか…流石だ。

ところで…

いよいよ一週間後の3/15には北米でX JAPAN(アメリカ)メジャーデビューシングル『Jade』が発売されます。

X JAPAN再結成後、初のシングルCD!

日本ではHMVやTOWER RECORDSあたりで輸入盤を販売してくれるのでしょうか?

■MARILYN MANSON - The Beautiful People


■YOSHIKI インタビュー (英語ペラペラ)
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2011   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend