AKB48 『Beginner』 劇場盤発売記念 大握手会 in 幕張メッセ

Category : SDN48
今日はAKB48の新曲『Beginner』 劇場盤発売記念 大握手会に参加してきました。

AKB48の新曲発売記念なんですが、例によって握手したメンバーはオールSDN48です(^ω^;)(;^ω^)

1期生のみならず2期生も加わったため過去最大人数と握手するDDっぷりを炸裂させましたがw

時間内にすべての握手券を消化することができましたo(´▽`*)/♪

うーん、デキる俺w

■朝の出来事

地下アイドル好きのKさんから久しぶりにメールが。

K:どこにいますか?

RIS-O:???

添付ファイルを見てみたら、ももいろクローバーの豊洲LIVEのチラシ画像が添付されていましたw

RIS-O:今日は豊洲ではなくその先にある幕張メッセでニギニギしてますw

K:やっぱりwww

絶対分かっててメールしてるでしょ貴方(笑)


■お昼の部が一番の正念場
12:15~13:30の時間帯に複数のSDNメンが集中していたため、ここで握手券をさばき切れるかどうかが問題でしたが、混雑するメンバーと過疎っているメンバーを適度に織り交ぜたのが功を奏して予定通り回ることに成功(・∀・)!

(握手する)ファンの列が途切れたタイミングで、スタッフに何かをお願いしている大河内美紗さんの姿が目に入った。風の噂によると過去の握手会イベントで『私のところはあまり行列にならないので、もう少し長く話させてもらえませんか?』みたいなことをお願いしていたらしい。今回もそんな感じなのかな。
あんなにサービス精神旺盛な子がなぜブレイクしないのだろうか。
(歌やダンスの)パフォーマンスレベルも高いのに・・・やっぱり彼氏がいるから?(^_^;)

『毎日エッチなことしてんのかな』とか『俺達と握手した手で彼氏の○○を××(ry』とか思っちゃうわけ?(笑)

『モテキ』の主人公じゃないんだからw そういうネガティブな妄想するのやめようよ(^_^;)
メンバーの私生活とかどうでもいいじゃん。それぐらい自由にさせてあげようよ…。

色々なメンバーのところをグルグル回っていたけれど、きーぼー(木本夕貴)レーンの後半の剥がしっぷりがヒドかった(ノ∀`) 話し始めてから5秒ぐらいで剥がしにかかってなかったか? アレはひどい。
前半から行っておいてよかった~。

ま、渋滞している道にあえて踏み込んでいく自分が悪いんだけどね。
(ビジュアル的に)可愛らしい子よりもやや美人系が好きなんだけど、なんだかんだ言って自分が好きなメンバー=大半が人気メンバーなんですよね。
そういう意味で「自分が好きなメンバー=不人気メンバー」という人を見ると羨ましく思える。嫌味じゃなく本気でそう思う。

その後、某メンバーの※TO様と噂されているBさんと海浜幕張駅付近で昼食。
※TO…トップオタの略。「メンバーから絶大な信頼を寄せられている最強のオタ」という定義らしい。

彼から”美味しい話”を聞かされて凹みました…。
やっぱり『お手紙』って威力あるんだな~と改めて認識。
しかも彼の場合、1通のお手紙を書くのに4~5時間かけることもあるとか(゚д゚;)!!
その情熱にはかないませんわ…。
ていうか自分ならその時間で他の事をしたくなっちゃう(^ω^;)(;^ω^)

残りのメンバーはほとんどが夕方(17時付近)から始まるため、Bさんと別れてカフェでマッタリ。

その後、Bさんと現地で再び合流してまさみん(河内麻沙美)列へ。

RIS-O:こんばんは。

河内:あー!!どうも~!! りすおさん!(*´艸`)

RIS-O:○×△□…

河内:□○×△□(自主規制w)

その様子を後ろでみていたBさんに、『今の会話どうでした?』と聞いたところ…

B:んー、まぁフツーじゃね?

というありがたいお言葉をいただきましたm(_ _)m

いや、もしやこれってダメ出しなのか!?Σ( ̄∇ ̄;)

『さすがTO様ともなると違いますなぁ』と言ったら、『俺はTOじゃない!』と逆ギレされましたw

有名人って色々大変なんですね…(笑)

それはともかく、TOとメンバーの会話ってやつを一度聞いてみたいわw


■コーディネート
過去の握手会では、まさみんから私服について(Tシャツのデザインについて?)褒められることが多かったのだけど、今回の握手会では伊藤花菜さんから『なんか今日の服カッコイイ感じじゃないですかー』とお褒めの言葉を頂いてご満悦(*´艸`)

(軽く)YOSHIKIスタイルを採り入れた甲斐があったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

本当はラメ入りのストールもしていこうか迷ったのだけど…

『りすおとかいう奴、気合入れすぎだろwww』

と叩かれそうなので止めました(^_^;)


■剥がし
加藤雅美さんレーンの剥がしが早すぎて萎えました。
こちらは最初から最後まで5秒ぐらいで剥がしにかかっていたような。
オリジナルメンバーとしては屈指の人気メンバーなのに、あまりにも剥がしが早いから列がすぐに過疎っていた。前回の梅子(梅田悠)レーン並に酷かったなぁ(ノ∀`)


■雑感
SDNヲタ人口、増えたよね?

過去の握手会・写真会では『なんとなく見たことがある人』が大半を占めていたのだけど、今日の握手会では見知らぬ顔が沢山いたような。

CD選抜メンバーは軒並み(人気が)躍進していましたね。
伊藤花菜・芹那の過去の握手会を例にとると、いわゆる”一見さん”が一通り握手を終えると途端に過疎り始める事が多かった。しかし、今回はスタートからしばらくの間、激しく行列が出来ていてなかなか列が途切れなかった。それでも20時頃になるとさすがに失速していたようだけど。


■みんなお疲れ
研究生推しの友人と合流したところ面白い話を聞いた。

友人:○○○(某研究生)のところに7ループしてきたんですけど、最初はフレンドリーな感じでタメ口で話しかけてくれたんですけど、夕方になってきたら敬語で当たり障りのない対応をするようになった(^_^;)

タメ口から敬語って(笑)
フツー逆じゃないのかw

友人:○○○はあきらかに疲れてたように見えたよ。自分もなんか疲れちゃったし。

お互い楽しみに来ているはずの握手会で疲弊してどーするw

SDN48メンバーでは、(ファンの)列が途切れた瞬間に伊藤花菜さんがその場に座り込んでいた。

別のメンバーの握手を終えたタイミングで丁度彼女の後ろを通りがかったので、『かなにゃん大丈夫?』と軽く声をかけたら『腰が…腰が疲れちゃって』と言っていた。
なんだか夢のないセリフだなぁなんて思ったw
とはいえ、朝から晩まで仕事をしてずっと笑顔作ってなきゃいけないのは相当疲れるんだろうなぁ。

なにはともあれ、メンバーの皆さんお疲れ様でした(*・∀・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2010   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend