SDN48 デビューシングル オリコン ウィークリー3位獲得!

Category : SDN48

<SDN48>デビューシングル「GAGAGA」は3位 オリコンランキング

 30日発表されたオリコン週間シングルランキング(12月16日付)によると、AKB48の姉妹ユニット「SDN48」のデビューシングル「GAGAGA」が、発売初週で約6万4000枚を売り上げ、3位に入った。
 SDN48は、アイドルグループ「AKB48」の姉貴分として、作詞家の秋元康さんが総合プロデュースを手がける。全員20歳以上で、「SaturDay Night」から「SDN」と命名された。現在キャプテンの野呂佳代さんら36人が活動している。
 シングルランキングの1位はタッキー&翼の「愛はタカラモノ」で約6万9000枚、2位は、YUIの「Rain」で約6万8000枚だった。(毎日新聞デジタル)



デビューシングル『GAGAGA』3位おめでとう!ヾ(≧∀≦*)☆彡

デビューシングルの滑り出しとしては十分な結果ではないでしょうか。

メンバーとファンが一丸になって勝ちとった3位だと思います。

劇場に足を運んでいるファンだけではなく、このCDを手にとってくれた全ての人にありがとうと言いたい。

今週のチャートで1位から3位までの売上枚数の差はわずか5000枚程度だったらしい。ザンネンッ!

とはいえ、このご時世に初動6万枚は結構凄い数字だと思います。

現在新潟で療養中のSDN48 ”37人目のメンバー” 福山咲良ちゃんもきっと喜んでいることでしょう。

実はひっそりブログやってるんじゃないかな?…と思ってたまに検索をかけているんだけどヒットせず。

元気でいるならそれでいいや。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2010   0 trackback

独占欲とエゴイズム

Category : SDN48
本日発売の『週刊プレイボーイ』でSDN48の選抜12名がセミヌードを披露しており、ファンの間では騒然となっている。

普段なら自分達の出演したテレビ番組や雑誌媒体をブログやモバメ(モバイルメール)などで嬉々として告知するメンバーも、今回ばかりは慎重にその話題を避けているようだ。それはつまり…そういうことなんだろう。

個人的には『なぜ今のタイミング?』と思った。

SDN48は元々セクシーさを売りにしていたし、劇場に最初に掲げられたプロフィール写真はメイクが濃すぎてまるでキャバクラの指名写真のようだった。また、SDN48の『誘惑のガーター』公演が18未満閲覧禁止であることから考えても、エロさを醸しだしつつ体を張った仕事を積極的にこなしていくグループだと思っていた。

『誘惑のガーター』公演はいくつか新しい試みが見られたものの、さほど過激な公演ではなかった。
当時行われていたAKB48の公演セットリストよりもダンサブルでキレがいい。
「セクシー」や「エロさ」よりもむしろ「カッコイイ」セットリストだと思えたし、現に女子のファンもそれなりの数がいたりする。18歳未満の閲覧を禁止する必要は特に感じられなかった。

メンバーはどうなのかというと、当初はめーたん(大堀恵)のようなエロさとセクシーを追求する女子が沢山集まったグループなんだろうな…なんて予想していたのだけれども、蓋を開けてみれば年相応の実に可愛らしい女の子達だった。(同年代の一般的な女子よりも芯が強いし、しっかりしているとは思う)

2009年8月1日の初日公演からしばらくは外部の仕事も無く、AKB48劇場で行われる『誘惑のガーター』公演を黙々とこなす日々。メンバー達は1公演毎に課題や反省点を見つけ、更なるパフォーマンスの向上を目指してレッスンや自主練をこなしていた。

AKB48のコンサートにゲスト出演しているうちにいつの間にか「AKB48の姉妹ユニット」と名乗るようになり、深夜のレギュラー番組とCDメジャーデビューが決定。そして、18歳未満への公演解禁(予定)とトントン拍子で話が進んで行き、このままAKB48と同化していくのかな…と思われた矢先の出来事だった。


先日『FRIDAY』の『下着サプライズ』なる企画で一部メンバーの下着グラビアが掲載された。

最近のグラビアアイドルはコンビニに置かれている週刊誌(マンガ誌)の表紙やグラビアで”下着のような水着”を着ているし、逆にファッション性の高い下着は水着のようにも見えて、オッサン世代になるとその辺の違いがほとんど分からない(苦笑

『FRIDAY』のグラビアもファッション性の高い下着姿であり、ファンの間でもさほど話題にならなかった。
しかしセミヌードともなれば話が違う。
大事なところはきちんと隠しているとはいえ一糸まとわぬ姿なのだから。

SDN48のコンセプトから考えて、それなりの覚悟を持ってオーディションに応募してきたメンバーもいるだろう。
しかし活動開始から1年ぐらいは公演・テレビ出演・ラジオ・雑誌の取材を黙々とこなしており「エロ」とはほぼ無縁だった。そういうバックグラウンドを考慮するとメンバーにとってもこの展開(セミヌード)は考えられなかっただろう。

メジャーデビューシングル『GAGAGA』に収録されている3曲はいずれもセクシーであり、特にカップリング曲に関しては扇情的な衣装とPVの演出に驚いた。
『18歳未満解禁に動いていたはずなのに、むしろ逆行してない?』などという声がファンの間からチラホラ上がり始め、ここに来て急に当初の路線に戻し始めたのかな…なんて思っていた。

AKB48からの移籍メンバーの一部に関してはエロ・下ネタが大嫌いなことがファンの間に知れ渡っており、露出度の高い水着になることすら拒否していたメンバーもいたようだ。しかし、その彼女も今回のグラビアには参加していたりする。いや、むしろ参加せざるを得なかった…というべきか。

彼女達が一番輝いているのはステージ上でパフォーマンスしているときであり、そんな彼女達の姿を見て好きになったファンが大半だろう(と信じたい)

それだけに今回のセミヌードグラビアに対しては否定的な意見が目立つ。
かくいう自分も最初にグラビアを見たときには何とも複雑な気持ちになった。

秋元康プロデューサーの強引な手法はしばしばファンの反発を招いていたが、AKB48のビジネスモデルにも興味を持っていた自分としては『企画としては面白いから、いいんじゃない?』ぐらいの態度で達観していた。しかし、今回のセミヌードグラビアに関してはドライに割り切ることが出来なかった…。

よくAKB48ファンのブログを見ていると『AKB48のファンをやっていると何度も心が折れそうになる』という記述をチラホラ見かけていたが、その意味が今日ようやく分かった気がする。

私がAV女優のRio(りお)を応援していることはこのブログで何度も記述しているし、それを知っている読者の方からすれば矛盾しているようにも聞こえるだろう。

別にヌードや風俗産業、AVを蔑視しているのではない。
『本人がやりたい仕事なのか、そうではないのか』が重要なのだ。

そもそも『AVをやりたい!』という子はあまりいないと思うが、Rioをはじめとして第一線で活躍している女優さんは自分達が世間からどのような目で見られているか十分すぎるほどに理解している。それでも、局所的とはいえ自分の行為が「誰かのために」なっていることを心の支えにして意義・やりがいを見出し、自分の居場所を見つけて必死に頑張っているのだ。



元々グラビア活動をしていて際どい衣装やポージングに慣れているメンバーからすれば、セミヌードはその延長線上でしかないのかもしれない。また、劇場公演MCで『セミヌードがやりたい! 若いときの綺麗な体をしている内に撮ってもらいたい』と言っていた芹那に関しては今回の仕事はむしろ嬉しいぐらいだろう。

問題は肌の露出を嫌がっていたメンバー達だ。

彼女達のパーソナリティをある程度知っている私達ファンからすると、今回のグラビア写真の向こう側から”痛々しい何か”を感じ取ってしまうのだ。

実は昨日の握手会で、普段から懇意にしてもらっているメンバー数人に対して今回のプレイボーイのグラビアに関してやんわりと質問をぶつけてみた。一応周囲の目があるので耳打ちするような形で。

以前からセミヌード願望があることを知っていた芹那だけは『セミヌードの夢叶ったじゃん!』とストレートにぶつけてみたが、満面の笑みで『うん!叶った♪』と答えてくれた。しかし、他のメンバーはいずれも少し困ったような表情をしたり『できれば見ないでほしい…泣きそう』と訴えるメンバーもいた。

まさか女の子の肌の露出を見ていやーな気持ちになる日が来るとは思わなかった。

この気持ちは一体どこから来たのだろう。
それはおそらく彼女達が世の男性から好奇な視線で見られることに対するイラつきなのかもしれない。
しかし、彼女達は私のモノではないし、ましてやSDN48ファンのモノでもない。
ただの1ファン、もしくはそれ以下かもしれない私にこんな独占欲を発揮されてもメンバーは困るだけだろう。

改めて思ったけどアイドルとファンの関係って切ないね。
多少頑張っても上っ面な会話しかできないし。
こんなことならずっと”ご新規さん扱い”でいた方が良かったんじゃないか?なんて思えてきた。
さすがにこれはネガティブ過ぎるか…。

そんな機会はまず訪れないと思うけれども、もし彼女達から『(セミヌード)グラビアどうだった?』と聞かれたら、相手の目を真っ直ぐに見据えて『とても綺麗だったよ』と答えてあげたい。

珍しく色々と否定的なことを書いちゃった。
こんな辺境で細々とやっている底辺ブログをメンバーやその家族が見ている可能性は決して無いだろうし、むしろそうだと信じたい。
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2010   0 trackback

SDN48 『GAGAGA』 発売記念 全国握手会イベント in よみうりランド

Category : SDN48
今日はSDN48の全国握手会イベントに参戦してきました(*・∀・)ノ

SDN48が本格的に活動を開始してから個別握手会(メンバー指定の握手会)にはちょくちょく行くようになったものの、全国握手会にはあまり興味が沸かず今回のイベントはスルーしようと思っていました。
CDもAtypeとBtypeの合計2枚しか買ってなかったので握手券も2枚しか無かったし、それだけのためにわざわざ出掛けるのも何だかなーと思っていたのですが…

??:(#゚Д゚)ゴルァ!! 仕事で行けない俺の代わりにしっかりレポして来いや!!

某メンバーのTO様から追加で握手券を手渡されたので参戦せざるを得ない状況に(ノ∀`)(やや誇張)

よみうりランドではAKB48やSKE48のイベントが過去に何度も開催されていたのですが、今まで一度も参加したことはありませんでした。
よみうりランドまでの道のりが不安だったので早めに家を出発。

新宿経由で京王線に乗り込み『京王よみうりランド前』駅に到着。
なんで日曜の朝から新宿に行かにゃならんのか…通勤じゃあるまいし(ノ∀`)

20101128_01.jpg
駅のホームから撮影

紅葉が綺麗やね~(´∀`*)

ていうか田舎じゃんw

ここからケーブルカー(片道200円)に乗り込み丘(山)をグングン登っていくとよみうりランドに到着します。ケーブルカーはかなり高いところを突き進んで行くのでビビッたΣ(゜Д゜;)!
高所恐怖症の人は確実にアウトでしょう。

ケーブルカーを降りた後、通常の入場門とは別の入口から入園料200円を払ってよみうりランド敷地内へ。このときCDに封入されていた全国握手会券と実際に会場で使用する握手券を交換するのですが、ここで中規模の渋滞が発生。まだ朝10:00だというのに敷地内に入るまでに20分ちょいかかりました。

まず、前日にトガブロで急遽告知された「公演出演メンバー個別握手会 参加補助券」(なんのこっちゃw)を購入しようとCD即売ブースを訪ねてみました。

20101128_02.jpg

20101128_03.jpg

当初は行列が出来ていたものの、自分が買い終わるまでには行列はほとんど無くなってました(ノ∀`)
「1度につき5枚しか購入できない」という制限があったこともあり、必死にループしている人を何人か見掛けましたが、その必要は全くなかったです(苦笑



「よみうりランドは丘の上にあるから凄く寒い」という噂を耳にしていたので、防寒を完璧にして行ったのですが…

20101128_04.jpg
直射日光!!

メチャメチャ暑いwww

風はほとんどなく体感温度はかなり高かった。
19~20度ぐらいあったんじゃないかな。

朝はバナナ一本しか食べていなかったため、売店で焼きそばとポテトを買って早めのランチ。

20101128_05.jpg

紅葉綺麗だな~(´∀`*)

20101128_06.jpg

自然に癒された~(´∀`*)

・・・って、完全に紅葉を楽しむブログになってるw



12時10分ごろからイベント開始!!

■イベントの流れ

・曲披露
GAGAGA選抜12名による『GAGAGA』 → MC
アンダーガールズAによる『エロスのトリガー』 → MC
アンダーガールズBによる『佐渡へ渡る』 → MC

野呂キャプテンの最初の挨拶。

野呂:本日はお日柄も良く…

お見合いか(゚д゚;)!!

ちなみにGAGAGAはアジア9カ国に配信されているそうな。
果たしてシンガポールやマレーシアにどれだけ需要があるのかw

アンダーガールズBがステージからはけた後、総合司会としてなちゅが登場。

■メンバー36人対抗山手線ゲーム
お題:『47都道府県の名前を挙げよ』
段々と風船が膨れ上がり、風船が割れた時にちょうどそれを持っていたメンバーのチームが敗退というルール

最初のゲームでは機材トラブルで風船がなかなか割れずw

ユニバーサルの偉い人(通称亀さん):ちょっとすいません、そろそろ風船が割れる時間なんですが割れなかったので一旦ここで中断させてください(観客:えー!!

なちゅ:ちょっとぉー!(怒

亀さん平謝りw

再度リセットして山手線ゲーム開始。
最初の敗退者はイマキチ(今吉めぐみ) よってエロスのトリガーチーム敗退。

イマキチ:梅子から風船受け取るタイミングをもっと遅くすれば良かった。

なちゅ:梅子はダンスが得意ということで風船を渡すのも早かった。

イマキチ:逃げ足も早かった(観客w

なちゅ:(梅子に向かって)勝因はなんですか?

梅子:やはりキレが良かったからじゃないかと(観客ww

二回目のゲームは『AKB48のシングル曲を挙げよ』というもの。
前回とは違うメンバーが選出されゲーム開始。

一周終わらないウチに風船爆発(早っw
今回のゲームの犠牲者は近藤さや香。よって佐渡へ渡るチーム敗退。

谷咲伴美:私まだ答え言ってない!

浦野一美:私も(自分が選抜メンバーだった)『言い訳May be』言いたかったのに!(観客w

ゲームに勝ったGAGAGAチームにはご褒美として再度曲披露の機会が与えられた。

その後、GAGAGA選抜メンバーによって再度『GAGAGA』が披露された。


お次はゆかりん(佐藤由加理)、野呂キャプ(野呂佳代)主導でMC

最後はSDN48メンバー36人が全員登場して『孤独なランナー』

それぞれがチーム曲の衣装を着ているため、三パターンの衣装が入り混じる貴重な『孤独なランナー』になった。

・GAGAGA選抜メンバーはヒールが滑っていて踊りづらそうだった。
・エロスのトリガーチームは華美な感じ。
・佐渡へ渡るチームは衣装がエロ過ぎる → 真昼間にこの衣装は合わないかとw

13時ちょい過ぎにイベント終了。

その後、プレス(報道陣)による写真撮影とインタビュー。

■写真撮影~インタビュー
(メンバーはプレスの方を向いているため、観客には背中を向けた状態で撮影している)

かなにゃん(伊藤花菜)が衣装から露出しそうなお尻を気にして手でガードしまくりw

観客:かなにゃん大丈夫だよ~!

プレスの方を向いたままピースサイン(指の形だけ)で答えるかなにゃんが観客の笑いを誘っていた。

芹那のお尻は多少露出していたようだが、グラビア担当だけあって全く気にする様子はなく(笑)

13時30分 プレスによる撮影&インタビュー終了。


■握手会開始
握手会レーンは以下の通り。

1レーン 大堀めぐみ、加藤雅美、チェン・チュー
2レーン 佐藤由加理、芹那、穐田和恵
3レーン 野呂佳代、梅田悠、伊藤花菜
4レーン KONAN、浦野一美、小原春香

また、同時進行でSDN48メンバー10名によるCD手売り会が会場外で実施された。

今回の握手会の剥がしは個別握手会よりも弱く、2言~3言なら話せる感じ。(最初の一人だけ)
後の2人は高速で流されて会話らしい会話はほとんどできなかった(ノ∀`)

自分は1、2、3レーンにそれぞれ参加。
認知してくれているメンバーはいいものの、それ以外のメンバーには何を話していいか分からず困る(汗
3レーンの野呂さんに対して(次の握手会の)『名古屋も頑張って!』と3回ぐらい言ってしまったw
野呂さんの顔が若干引きつっていたような気が…(^ω^;)(;^ω^)


■CD手売り会
今日一番満足度が高かったのはこのイベント(?)かもしれない(笑)

・CD手売りメンバー10名
河内麻沙美、木本夕貴、谷咲伴美、なちゅ、たかはしゆい、
畠山智妃、相川友希、今吉めぐみ、手束真知子、松島瑠美

・木本夕貴
30秒+40秒で1分超は会話できたと思う。(握手は不可)
急遽決まったイベントだったせいか、スタッフが教育されておらず剥がしは皆無に等しかった。
これぐらい時間があると落ち着いて話せるねヾ(≧∀≦*)☆彡
結局用意していた会話ネタが尽きて自分から離れたw

木本夕貴から購入したCDをすぐに開封
中に封入されている全国握手会参加券を使って再びGAGAGA選抜メンバーの元へ。
金が無制限に絞りとられるこの無限ループはヤバイw

GAGAGA選抜メンバーとの会話(握手)を終えた後、時間は既に15時を過ぎていた。
再びCD手売り会場に戻ってみると…

みんな金欠になって(CD手売りテントの)外から眺めてる人ばかりw

谷咲伴美と松島瑠美のもとには継続的にファンが訪れていたが、屈指の人気メンバーである木本夕貴・河内麻沙美でさえ過疎っている状態。谷咲&松島ファンにはお金持ちが多いのか?Σ( ̄∇ ̄;)!!

金欠ヲタ達の視線を背中に浴びながら、最後はまさみん(河内麻沙美)のところへ。

・河内麻沙美
まさみんが手売りしている場所に行く前から『りすおさーん♪(*・∀・)ノ』と声をかけられ(汗

これで別のメンバーのところに行ってたらどうなってたんだろう(怖すぎるw

結局まさみんとは40~50秒ぐらい会話していたかも。

CD1枚でこれだけ会話できるならかなり費用対効果は大きいですね。
更にその後にはGAGAGA選抜メンバーと会話(握手)できるわけだし。

普段AKB48やSKE48がイベントをしている会場ということもあり、残念ながら最後方ブロックには客が入らず空席状態になっていましたが、まだまだ知名度がない段階のデビューイベントでこれだけ人が集まれば上出来じゃないでしょうか。
個人的にはメンバーの負担&混雑緩和のためにもこのぐらいの人数の方が丁度いいのでは?と思った。

SDN48メンバー36名の皆さん、本当にお疲れ様でした。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2010   0 trackback

いきものがかり - いきものがかりのみなさん、こんにつあー!! 2010 in さいたまスーパーアリーナ

Category : LIVE
前からずっと行きたいと思っていた”いきものがかり”のLIVEに行ってきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

場所はさいたまスーパーアリーナ

収容人数約2万人の巨大アリーナです(・∀・)!

本日は宇都宮線が止まっていて(遅れていて)結構焦った…。
京浜東北線は普通に動いていたため、なんとか開演10分前に現地到着。

20101127_01.jpg

開演10分前であるにも関わらず物販(グッズ販売)には長蛇の列。

開演までに絶対間に合わないでしょコレ(笑)

アリーナに入場してすぐのところに沢山の花束が届いていました。

20101127_02.jpg

開演5分前にのんきに写真撮ってる場合じゃないよね(^_^;)
しかしついブロガーの血が騒いでしまってw



200レベルのスタンド席から急いで階段を下りてアリーナ席へ。

いきものがかりのLIVEに参戦するのは今日が初めてなんですが…
座席はなんとアリーナ最前ブロックなのですヾ(≧∀≦*)☆彡

客層は男女比がほぼ半々。
もしかすると4:6ぐらいの割合で女子の方が多かったかも。
何気に小さい子供連れのファミリーの姿もチラホラ見受けられた。
客層の広さから考えても、いきものがかりは邦楽で今最も人気があるバンドと考えて間違いないだろう。


電車が止まっていた関係もあって16時の開演予定が20分押しでスタート。

客電が落ちてLIVE開演!ヾ(≧∀≦*)☆彡
中央の巨大スクリーンにオープニング映像&音楽が流れ始め、そしてついに3人のシルエット(?)が登場。
その直後、(A~Cブロックあたりにかけて)ステージのセンターから伸びていた花道の先にメンバーの3人が登場!!
そのまま1曲目~3曲目までセンターステージで歌い続け、最前ブロック(Aブロック)にいた自分はしばらくメンバー達の背中を眺めるハメに(笑)

ボーカルの吉岡さんは体の向きや位置を変えながらステージ全体に視線を配っていたからさほど問題なかったけど…まさかオープニングからセンターステージに登場するとは思わなかった。
いきなり不意打ちを食らった気分(ノ∀`)

吉岡聖恵さんの生歌はとても素晴らしい。
ブレス(息継ぎ)の関係で語尾を伸ばし切れていない部分はあったものの、CDと比較しても遜色のない素晴らしい歌声を聴かせてくれた。

CDで聴いていて良いな…と思っていても、いざLIVEで生の声を聴いてガッカリするボーカルも多々いるけれど、吉岡さんに限ってはそういうことはないようだ。

最初のMCパートは3人がちょこっとずつ喋った。

・さいたまスーパーアリーナで単独LIVEをするのは初めて
・いきものがかり史上、最もキャパシティの多いLIVE
・今日のLIVEだけで18,000人の観客が入っている

今月初頭に発売されたベストアルバム『いきものばかり』の曲を中心に、次々と曲が矢継ぎ早に演奏されていく。ギターを交換するタイミングで少しだけインターバルが入ったりするものの、通常のアーティストに比べれば展開はかなりスムーズ。
また、曲と曲の間をSEやパーカションの演奏などで繋いでいることも多く曲の切れ目が全くない場合もあった。

ボーカルの吉岡さんは実にエネルギッシュ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ステージ上を縦横無尽に走り回る姿が多く見受けられた。
また、曲中にジャンプするシーンがとても多い!
『青春ライン』なんか曲中ほとんどジャンプしてたし(笑)
釣られてジャンプしなければならない(?)観客も結構大変そうだったw

彼女がステージ上で弾ける姿を見ているとコチラまで元気づけられる。

5曲ぐらい終わったところで感じたのだけど…

いきものがかりのファンはとてもお行儀が良い!!

というか、むしろ行儀が良すぎるぐらい。

通常アリーナの最前ブロックといったら熱狂的なファン(笑)が猛烈な応援を繰り広げるじゃないですか。
しかし、メンバー達が自分達の近くに来ても手を振るぐらいなんですよね。

これがビジュアル系バンドのLIVEだったら人が押し寄せてとんでもないことになりますw
また、アイドル系のコンサートだとほぼ確実に奇声が飛びますww

『気まぐれロマンティック』の振り真似をしている人はアリーナブロックでも7割ぐらいしかいなかった。
なんとなく振り真似してるけどテンポが遅れてるオジサンとかw
完全に間違ってる振り真似をしている人も結構いたり(^ω^;)(;^ω^)

PVガン見して気合入れて振り付けを覚えてきた自分って…(´・ω・`) (笑)


次のMCパートはリーダーの水野良樹さんが主導する形で進められました。

■エピソード1
 小さい子からファンレターが届いたが…
 本名は「水野良樹(よしき)」なのに「なおきさん」と書かれていた(観客ww

■エピソード2
 小学生の女の子からファンレターが届き、中に3枚のお手紙が入っていた。
 一枚目は「いきものがかりさんへ」
 二枚目は「吉岡聖恵さん、いつも歌が上手いですね」みたいな内容
 三枚目は「(山下)穂尊さんへ」

水野:俺の分がない!!ヽ(`Д´)ノ

観客www

スゲー自虐ネタ(笑)
水野さん好きだわ~(*´艸`)

観客:リーダー頑張れ!!

水野:頑張れ言うなw (観客w

吉岡:なぜかリーダーへの声援って「頑張れ」とか「やれば出来る」とか、そっち系なんだよね。

観客:リーダードンマイ!

山下:いま向こうの方から小さく「ドンマイ」って聞こえたけど(観客w

水野:優しさは時に人を傷つけるんですよ (観客www

いきものがかりの曲はメロディがいいね。
LIVEに参戦して改めてそう思えました。
キャッチーなのにとてもインパクトがあるというか、何と言うか。

歌詞もグッと来るものが多くて、思わずウルっと来てしまう。

かと思えば『じょいふる』みたいな天真爛漫な歌詞(&曲)もあったりして実に飽きない。

あと、『YELL』は本当に名曲!!

世が世ならダブルミリオン(200万枚)売れてもおかしくない名曲だと思うんだけどなー。

本日のLIVEではストリングス(オーケストラ)隊も加わっていて、バラード曲では美しいメロディが会場を包み込んでいました。

さいたまスーパーアリーナのLIVEに来たのは久々だったけれど、思っていたよりも音響が良かった。

個人的な感覚では会場が巨大になればなるほど音響が悪くなっているような気がするんですよね。
代々木第一体育館、東京ドーム、日産スタジアムは音響最悪。
でも、さいたまスーパーアリーナなら全然アリだな~と思えました。
ひょっとしたら自分がいた位置が良かっただけなのかも。

LIVE終盤、特効の銀色のテープが飛んできました。

20101127_03.jpg

ちゃんとプリントが施されていて凝ってる~(*´艸`)

あー楽しかった。

いきものがかりのLIVEは自信を持ってオススメできます。
演奏がいいしボーカルも良い。
観客のマナーも素晴らしい。(むしろもうちょっと弾けようよw)

”はじめてLIVEに行く人”には最適のバンドではないでしょうか。
人気沸騰中だからチケットは取りにくいけど…。

いきものがかりのメンバーの皆さん、3時間にも及ぶ長時間のLIVEお疲れ様でした。
そして素晴らしいLIVEを「ありがとう」
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2010   0 trackback

IS03 × SDN48

Category : SDN48


<au>IS03発売 田中専務は「感無量」スマートフォン戦線参入 アキバのセレモニーにはSDN48

 KDDI(au)のスマートフォン「IS03」が26日発売され、東京・秋葉原の「ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba」で発売記念セレモニーが開かれ、田中孝司KDDI専務は「10月14日の発売発表から約2カ月弱がたちました。
今日発売です。感無量でございます」とあいさつ。スペシャルゲストとしてアイドルグループ「SDN48」も駆けつけた。同機種はネットでの購入宣言が、昨日深夜0時現在で27万台に達したという。
「IS03」は、米インターネット検索大手グーグルのOS「Android(アンドロイド)」を搭載し、大画面の液晶ディスプレーのタッチパネル、スマートフォン初となる電子マネー「おサイフケータイ」機能を搭載、「iPhone」のソフトバンクモバイルや「GALAXY S」のNTTドコモと並んで、スマートフォン戦線に本格参入する。

セレモニーでは、「SDN48」の大堀恵さん、KONANさん、加藤雅美さん、伊藤花菜さんが登場し、「私たちも24日に日韓同時デビューして、今日がIS03の発売日ということで親近感が沸いています。また(米歌手の)レディー・ガガさんがCMに出演していて、私たちのデビュー曲が『GAGAGA』でガガガつながりで運命を感じています」とコメントした。
(毎日新聞デジタルより抜粋)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000007-mantan-ent



20101126.jpg

当ブログでも度々とりあげてきたauのスマートフォンIS03とSDN48がコラボレーションしました!
なんたる偶然!Σ(゜Д゜;)!!

そして更に(・∀・)!
まみたん(加藤雅美さん)に外仕事がキタ━━━(・∀・)━━━ !!

AKB48劇場で行われているSDN48『誘惑のガーター』公演ではAKB48からSDN48に移籍してきた古株のメンバーを斥けてセンターポジションで輝いている彼女。
デビューシングル『GAGAGA』の選抜メンバー12名に選ばれたものの、テレビ慣れしていない&大手芸能事務所に所属していないためテレビ出演時は後列に配置されることが多く、注目される機会はほとんどなかった。
しかし、こうやって外仕事に呼ばれるようになれば徐々に存在感を示していくことができるでしょう。

昨日は映画『ロビンフット』に主演しているラッセル・クロウの舞台挨拶に際してSDN48選抜メンバーが六本木ヒルズのレッドカーペットを歩くなど、活動の場を次々と広げていくSDN48から目が離せない。


・・・と綺麗に締めようとしたけれど、ちょっと気になることが。

『AKB48が年末進行(テレビ収録)で忙しいから代わりにSDN48がイベントに呼ばれている』だけのような気がするのは深読みし過ぎでしょうか(^_^;)

このブログではオリジナルメンバーにばかり言及してきたけれど、AKBから移籍してきた大堀恵、野呂佳代、浦野一美、佐藤由加理、小原春香の5名の活躍の場が増えたことも何気に嬉しかったり。
当初SDN48は”AKB48の姥捨て山”だとか”オバサンユニット”とかバカにされていたけれど、結果的にAKB48で日の目を見ないままくすぶっているよりもSDN48に移籍して大幅に仕事が増えて良かったね。



若干の当日販売を期待して、お昼休みにビッグカメラ、ソフマップ、auショップの3店舗を見て回ったのだけど、いずれも”当日販売分は無し”とのこと。
全然販売日っぽくないじゃんヽ(`Д´)ノ!!
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2010   0 trackback

FEVER

Category : Diary
SDN48のデビューシングル『GAGAGA』が好調な滑り出しを見せたことでファンはフィーバーしているようですが、このブログもフィーバーしていたようで…

20101125.jpg

なんと1日のアクセス数1000hitを記録Σ( ̄∇ ̄;)!!

ただの日記ブログなのにw

アメー○ブログと違い、一応24時間以内の同一IPからのアクセスはカウントしないようにしているので、純粋に1000人以上の人が閲覧したということになります。マジかΣ(゜Д゜;)!
正直怖えぇ(^ω^;)(;^ω^)

昨年の今頃は確か1日200~300hitの間だったような。(それでも多いと思う)
個人的な感覚ですが1日1000hit行けば中堅ブログの仲間入りになれたのかな~なんて思ってます。
しかしリア充を目指している自分としてはw
ブログにあまり力を入れ過ぎるのもどうなの?と感じていることも確かです。

AKB48とSDN48の人気の拡大につれてこのブログのアクセス数もうなぎ登りに上昇してきましたが…
ファンブログでも何でもない、ただの日記ブログですのでw
勘違いなさらぬようにお願いしますm(_ _)m

それはそうと、11月24日のSDN48公演はかなりレアなサプライズがあったようですね。

『誘惑のガーター』通常セットリストに加え、CDに収録されている3曲を披露するサプライズ。
その後、SDN48メンバー33人と握手するサプライズもあったとか(゚д゚;)!!

『GAGAGA』は披露されるだろな~とは予期していたんですけど、まさか3曲とは…。
でもメンバー33人との握手はぶっちゃけ困るかも。
握手会が近づくとトークするネタがなくて毎回悩んでいるので(^_^;)

今回のメジャーデビュー公演。
凡ヲタな自分は(公演に)応募すらしていませんでした…_| ̄|〇

仕事でテンパっていて何かあれば客先で泊まり込みをしなければならないような状況だったし、もしそうなったらHellosmile Liveはブッチするつもりでした。

今月は仕事が忙しくて公演応募スルーしまくりだったり。
そもそも(頑張れば)平日でも公演やLIVEに行ける環境というだけでも幸せだよね。
AKB48やSDN48のことを好きだけれど、住んでいる地域や仕事・学校の事情で劇場公演に行きたくても行けない人はゴマンといるだろうし。



今回のメジャーデビューサプライズ公演のレポートを見るためにいくつかファンブログを見て回ったんですけど、”SDN一周年公演に入れなくて悔しい思いをした人”や”初めてサプライズ公演に当選した人”が何人もいて、そういう意味では良かったんじゃないかな~と思います。
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2010   0 trackback

Hellosmile Live 2010 in JCB hall

Category : LIVE
今日は『Hellosmile Live 2010』のライブに参戦してきました。

出演者は以下の通り

東京女子流
alan
moumoon
後藤真希
hitomi


お目当てはalanと後藤真希です!ヾ(≧∀≦*)☆彡

■東京女子流
ライブが始まっても立ち上がる人はほとんどおらず、アウェー感が激しいw
なかなかキレのある動きをしていてダンスは悪くない。
しかし、ももいろクローバーの超絶パフォーマンスと比較すると流石に色褪せてしまう。

まともに曲を聞いたのは初めてだったけれど、なんだか中途半端だなーという感想。
アイドル時代のdreamの方がよりキャッチーでインパクトがあったような。
そもそも東京女子流はアイドルなの?アーティストなの?
本人達いわく「ダンス&ボーカルユニット」とのことだけれども、そうであるとしたらももいろクローバーに迫るダンスを見せてくれないと!

しかし1番のネックは『若過ぎる』ということ。
確か東京女子流は年齢非公表のユニットだったと記憶しているけれど、どうみてもJS(女子小学生)、大目に見てもJC(女子中学生)ぐらいだろう。
うーん、さすがにコレは…(^ω^;)(;^ω^)
よほど完成された子じゃない限りは推せないなぁ。

『NMB48で本気出す(`・ε・!!』

↑鼻息荒く語っていたヲタ友達のKさんにとってはこの辺りの年齢の子がストライクゾーンなんだろうなぁ(笑)
※NMB48は平均年齢14.7歳

とかなんとか言いつつ、真ん中で歌っていた子は可愛かったなぁ(*´艸`)←
でも、小さい頃に可愛くても大人になると急激に劣化(笑)する子も多いから、今から判断力するのは危険な気がする…。18~20歳あたりで大体完成されてくるから、そのあたりになるまで判断できないな。
ただ、AKB48やSDN48と違ってほとんど(全部?)生歌だったのが好感を持てた。

東京女子流はデビュー曲『キラリ』を含めて三曲を披露。
彼女達がステージからはけた後『ヒマワリと星屑』のPV上映


■alan
待ってましたalanちゃん!ヾ(≧∀≦*)☆彡

20101124_01.jpg
alan(あらん)

観客は最初から総立ちΣ(・ω・ノ)ノ!
東京女子流に比べれとそれなりに知名度があるようで少し安心感した。
『swear』 『悲しみは雪に眠る』 『懐かしい未来』の三曲を披露。
『悲しみは雪に眠る』を生で聞いたのは初めてだったけれど、いい曲だなぁと改めて思えた。
『懐かしい未来』では得意のチベットフェイクも披露してくれて鳥肌モンだった。

alanがステージから掃けた後『悲しみは雪に降る』のPV上映。
alanちゃん美人だわ~(´∀`*)


■moumoon
東京女子流とalanはカラオケだったが、ここからはバンド構成に。

moumoonはZARDみたいな女性ボーカル単体のバンドなのかと思っていたら、女性ボーカルとギタリストの男女ユニットだった。その他のメンバーはサポートメンバーだったようで。

心が踊り出すようなテンポの良い曲が多かった。
自分として普段なかなか聴かない感じの音楽だったけれど、好きな人は好きなんじゃないでしょうか。


■後藤真希
avex移籍後の後藤真希を初めて生で見ることができた。

彼女が登場した瞬間、一部の観客から熱狂的な歓声があがっていた。
なかにはアイドル時代を彷彿させる「ごっちん」コールをしていた男性もいたり。
しかし全体的には男女半々ぐらいのバランスの良い歓声だった。
それなりに女子のファンもいるようで。

かなり明るい茶髪のロングヘア姿で登場。
おそらくエクステかな?

20101124_02.jpg

確か最近はずっとショートだったと思うし。

スタイルの良さは相変わらず。
脚が細いのなんのって(・∀・)!

後藤真希もバンド構成でパフォーマンス。
アコースティックライブみたいな感じで非常に大人っぽいステージだった。
ハロプロ時代からダンススキルが非常に高い子だったので、今日もダンスばりばりで攻めてくるのかと思っていただけに、この展開には驚いた。
来年発売予定のアルバムからの楽曲を含む三曲を披露。
最後に披露してくれた『足跡』は爽やかなアップテンポのナンバーでなかなかいい曲だと思った。

後藤真希がステージからはけた後には本邦初公開の『足跡』のPVが放映された。
avex移籍後の後藤真希はやたらゴテゴテしたメイクでPVに登場することが多かったのだけれども、今回のPVは自然体に近い感じでGOOD!

個人的にはアイドル時代よりもavex移籍後の楽曲の方が好きだなぁ。
気持ち悪いMIXとか入らないし(笑)
アイドルからアーティストへと進化を遂げた後藤真希をこれからも応援していきたい。


■hitomi
大トリだったらしく1人だけ5曲披露!
女子からの支持が厚く、歓声のほとんどは女子だった。
近くにいた女性ファンの高まり方が半端なくてちょっと引いた(笑)
『LOVE2000』とかメッチャ懐かしい楽曲を披露してくれたり。


今回のライブは子宮頸がん予防プロジェクトの一環として行なわれたライブで、出演者のMCはほとんどが子宮頸がんに関する内容だった。とはいえ、今日出演したアーティストの中で実際に検診を受けたことがあるのは後藤真希ちゃんだけだったけど(笑)

真希ちゃんいわく、子宮頚がんの検診は5~10分で終わるそうなので、女性の皆さんは一度検診もしくは予防接種を受けてみてはいかがでしょうか。子宮頸がんは20~30代の女性に多い病気らしく、若い人もけっして人ごとではありません。
また、唯一の『予防できるがん』ということなので、転ばぬ先の杖として予防接種を受けておく価値は十分にあるんじゃないかと。

alanや後藤真希の久々のステージを見られたのは良かったけれど、やっぱり3曲だと不完全燃焼だなぁ。
alanちゃんまたワンマンコンサートやってくれないかなぁ。
彼女の歌声はこの世のものとは思えないぐらい美しいんですよ。ホント鳥肌モンです。

Posted by りすお [RIS-O] on 24.2010   0 trackback

SDN48 オリコン デイリーランキング1位スタート

Category : SDN48
SDN48のデビューシングル『GAGAGA』がアイドリング!!!やタッキー&翼、YUIなどの有力候補を抑え11月22日付オリコン デイリーランキング(シングル部門)で1位を獲得した。

1位 SDN48 『GAGAGA』 34348枚
2位 アイドリング!!! 『eve』 21898枚
3位 タッキー&翼 『愛はタカラモノ』19814枚
4位 YUI 『Rain』
5位 UVERworld 『No.1」

スゲェ!Σ(゜Д゜;)
予想していなかった展開にファンも驚いているという(笑)

いきなりの1位スタートは出来過ぎでしょう(^ω^;)(;^ω^)
そりゃ劇場公演も当たりにくくなるわけだわ…(;´Д`)

いやぁ、ブログで地道に宣伝活動してきた甲斐があったなぁ←

・・・ええ、分かってますよ。
こんな弱小ブログには何の影響力もないことぐらい(ノ∀`)

SDN48もAKB48と同じくAKB48商法を採用しており、猛烈なスタートダッシュがあったことは事実。
明日以降のランキングで急落するんじゃないかと今からヒヤヒヤしてます…。

まぁ、知名度はまだまだですから仕方ないですね。

今回デイリー1位を獲ってしまったことで逆に風当たりが強くなりそうな気がしますが、世間の雑音を気にせずメンバー達にはこれからも地道に頑張って欲しいと思います。

SDN48ってどんな子達なの?と思う方は本日23:58から放映される日本テレビ系『ギブアップ嬢』をチェック!
メンバー全員で36人もいるので一部のメンバーしか出ませんが(^_^;)

なにはともあれSDN48メンバーの皆さん、オリコンデイリー1位おめでとうヾ(≧∀≦*)☆彡

 
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2010   0 trackback

マクロスF コンセプトアルバム 『cosmic cuune』

Category : Music
実はSDN48の『GAGAGA』と同時にマクロスF コンセプトアルバム 『cosmic cuune』も購入してきました。

20101123_01.jpg

ミニアルバムということで正直あまり期待していなかったのですが…

20101123_02.jpg

そこは流石のカンノヨーコさん!
クオリティ高いです(・∀・)!

曲数は8曲ですが意外にボリュームがあって合計40分超あります。
限りなくフルアルバムに近いミニアルバムといえるでしょう。

12月22日に日本武道館、12月24日に神戸ポートアイランドホール(ワールド記念ホール)で行われるマクロスFのコンサート『Merry Christmas without You』に行かれる方は予習しておきましょう(*・∀・)ノ

20101123_03.jpg

HMVで買ったらポスターもついてきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

クリスマスっぽい雰囲気が出ていてGood♪○(≧∇≦)o

マクロスF cosmic cuune
マクロスF cosmic cuune
posted with amazlet at 10.11.23
TVサントラ ランカ・リー=中島愛 シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 ランカ・リー=中島愛&シェリル・ノーム starring May’n シェリル・ノーム starring May’n frontier stars
flying DOG (2010-11-24)
売り上げランキング: 9

Posted by りすお [RIS-O] on 23.2010   0 trackback

SDN48 GAGAGA ただいま発売中

Category : SDN48
SDN48デビューシングル『GAGAGA』の発売日まであと2日!!

当ブログでもカウントダウンを始めていますが…
(PC版テンプレートのみ)

20101122_01.jpg

発売日2日前であるにも関わらず何故か既にCDを手に入れているというw

通常、CDショップには公式アナウンスされている発売日の1日前にCDが入荷されますが、23日は丁度休日ということで更に1日早まって本日(22日)入荷されたのです。

20101122_02.jpg

HMVやその他数店舗見て回ったんですけど…

『結構力を入れてプロモーションしてくれてるじゃん?』

というのが率直な感想。

20101122_03.jpg
(上段)SDN48

光に反射して訳わからなくなってる(^ω^;)(;^ω^)


2009年8月1日の劇場デビューからずっと18禁公演を続けてきたSDN48

現在のAKB48のファンの大半を占める18歳未満の学生達には一切公演を見せなかった影響は如何ほどのものなのか。

ずっとファンを続けてきたヲタですら『デビューシングルの売上枚数が全く読めない』と言う。

果たして社会人の財力をいかんなく発揮した大人買いでウルトラ大逆転を決められるのか(笑)

何気に11月23日発売のアイドリング!!!の『eve』がイイ曲でちょっと気になってたり。

まぁアイドルヲタで音楽そのものに注目している人はほとんどいなそうだけど(^_^;)

仮にも国民的アイドル(AKB48)の姉妹ユニットなのだからアイドリング!!!には勝ってほしいなぁ。

デビューシングルをリリースするまでに様々な紆余曲折があったけれど、こうして店頭にCDが並んでいるのを見て今まで応援してきて本当に良かったと思えた。

SDN48メンバーの皆さん、デビューおめでとう。
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2010   0 trackback

”さしこ”こと指原莉乃 ブログでもブレイク!?

Category : AKB48
選抜常連メンバーではないものの、ヘタレキャラを確立し皆から親しまれているAKB48の”さしこ”こと指原莉乃(さしはらりの)

最近やたら推されているな~と思いきや、この人気は本物のようだ。

11月21日で18歳を迎えた指原莉乃のブログのコメント数が凄い。
何とコメント数が34,000を超えているのである。

http://ameblo.jp/sashihara-rino/entry-10713085467.html

20101121_10.jpg

さしこのクセに生意気だw

AKB48選抜総選挙で不動のエース前田敦子を大島優子が破ったとき、両者のブログに寄せられたコメント数は20,000を超えたのだが、それを遥かに上回るこの数字に驚きを隠せない。
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2010   0 trackback

秋葉原の駅ビルがリニューアル

Category : Diary
昨日Rioっちのイベントに行った後、フラフラと秋葉原を散策していたら…

電気街口を出てすぐのところにある(旧)秋葉原デパートにアトレが入って、いつの間にかリニューアルオープンしていたんですね。

20101121_01.jpg
atre(アトレ)

時間があったので軽く店内を見て回ったのですが、どうやら19日にOPENしたばかりのようで中はとても混雑していました(汗

1Fは惣菜とかお弁当とか青山フラワーマーケットとか。
(旧)秋葉原デパートのときと比較して店内がとても綺麗になっていて驚きました。
『おおっ!アトレだ!』みたいな(笑)

上の階に行くと『THE BODY SHOP』や『三省堂書店』、『ユニクロ』、『スターバックス』なんかもあったりしてフツーのデパートに生まれ変わってました。

ユニクロのヒートテックが安く売ってたので生まれて初めて買ってみました。
行きつけの美容院のオネーサンから『アレはイイよ! 発明品だよ!』と勧められたのでw
本当にそんなに暖かいのかな?

20101121_02.jpg

4Fには行かなかったけれど、エスカレーター付近で解説(?)していた人の話によると4Fにはまだカフェしかないみたい。これから色々な店が入ってくるのかな?

電気街口付近の再整備によりかなり洗練された街になってきた秋葉原。
ある意味”秋葉原らしさ”がなくなってきているような気がするのは僕だけでしょうか。

電気街 → オタク・萌えの街へと変貌を遂げてきた秋葉原。
次に向かう先は…?
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2010   0 trackback

Rio写真集 「神美」 握手会イベント in 書泉ブックマート

Category : idol
今日は超絶美形スーパーセクシーアイドルの…
Rioちゃんの写真集発売記念イベントに行ってきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20101120_01.jpg
Rio(りお)

テレビ東京系深夜バラエティ『おねだりマスカットDX!』ではレギュラーとして活躍中。
更に番組内で結成されたユニット『恵比寿マスカッツ』名義でCDをリリースしています!

そんなセクシー女優のRioちゃん…まぁストレートに言うとAV女優なんですが(爆)
ビジュアルが好きでデビュー当時からずっと推してきたんですよね。

こうした接触系イベントにはほとんど参戦していないのですが、映画の舞台挨拶やら恵比寿マスカッツ関係やらで何だかんだ言って一年に一度くらいは会いに行ってるかもしれません。

今回のイベント会場は書泉ブックマート。
秋葉原の昭和通り口から出てすぐのところにある大型書店です。

整理番号がやや遅めの番号だったこともあり、自分のイベント参加券には16:30集合と記載されていました。(イベント開始は16時から) イベント会場は9Fにあるのですが、8F付近でウロウロしている人が多数いてコミックスのコーナーがかなり混んでましたw 中には結構可愛い女の子も何人かいたりして『まさかRioっちイベントの参加者じゃないよな?』なんて思ってたら本当に参加者でした(笑)

16時30分になり、9Fイベント会場へ足を運ぶと中には80人ぐらい?のファンがひしめき合ってました。
イベント会場に来てまず初めに感じたこと。

女子多いな!!(・∀・;)

ファンのうちの2割ぐらいが女子でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも(女子は)皆オシャレだし(*´艸`)

以前(といっても3年前ぐらい?)参加したRioっちイベントでは女子なんて50人…いや100人に1人ぐらいしかいなかったのに!! やはりテレビに出てることや女性ファッション誌でモデル活動をしていることが影響しているのかな?

いやぁ、時代は変わりましたねー。

本日のRioっちのいでたちはガーリーな感じの洋服に毛皮の帽子姿でしたo(´▽`*)/♪

20101120_02.jpg

ちょうどこの写メで映ってる帽子だったかも。

ちなみに今回のイベントのシステムは以下のようになっています。

・1冊購入者:握手のみ(ただし女性参加者は1冊購入でもRioさんとの2ショット写真(チェキ)1枚プレゼント)
・2冊購入者:握手+Rioさんとの2ショット写真(チェキ)1枚プレゼント
・3冊購入者:握手+Rioさんとの2ショット写真(チェキ)1枚+3人一組で1分間の写真撮影可
 (静止画像スチールのみ可、動画不可)(※45名限定
・5冊購入者:握手+Rioさんとの2ショット写真(チェキ)2枚+1人で1分間の写真撮影可
 (静止画像スチールのみ可、動画不可)+その場で写真集(1冊)に直筆コメント入れ(※20名限定

当然私のようなライトなファンは1冊購入です(・∀・)!

2冊購入して2ショット写真撮っても(自分が映ってるから)ブログにアップできないしw
3冊以上購入すると合計1万円を超えてしまうのでちと厳しい。
(そこまでして写真を撮らなくてもいいか~という感じ)

一番多いのは2冊購入者だったかな?
3冊購入者や5冊購入者もそれなりの数がいたような。

上記の複数冊購入特典を見て大体予想がつくと思いますが、5冊購入者のイベント時間が長い長い。
1人でおよそ3~4分間Rioっちを独占できます(笑)

しかし、この会場はパーティーション(仕切り)がないため、Rioちゃんとファンのやりとりは全てのイベント参加者に晒される形になりますw しかも、店内のBGMの音量が小さいのでちょっと大きな声で話すとRioちゃんとの会話もダダ漏れにwww

しかもイベント会場が静まり返ってるんですよね。
基本的にソロの(ファンの)人が多いのも影響しているかもしれません。
たまに知人同士で3連番ぐらいで並んでいる人もいるけれど、周囲が静かなのでとても会話する雰囲気ではありません。

そんなこんなわけでRioっちが一人のファンに応対している時間がとても長く、列がなかなか進みません(汗
結局16:30頃にイベント会場に案内されてから自分の番が来るまで1時間以上かかりました。
その間ずっと(・∀・)ニヤニヤしながらRioっちを眺めてましたw
(行列は横並びだったので人の隙間からRioちゃんが見える)

他人がデジカメで撮影しているところをボーッと見ていたのですが、カメラのシャッター音が響く度に次々とポーズを決めて行くRioっちがカッコ良かったo(´▽`*)/♪
既に写真を撮られるのは慣れたものですね。

それにしても…
アパレル系っぽい派手な女の子が一眼レフカメラで撮影していたのには驚いたΣ( ̄∇ ̄;)

ちなみに2冊購入特典の2ショット写メですが…
AKB48の『写真会』みたいなのを想像している人もいると思いますが、全く違います(・∀・)!

・お互いの腕を絡ませる
・密着し過ぎておっぱ○が腕に当たる


これが基本ですw

こんなことをAKB48やSDN48の界隈でやっていたら確実にブログが炎上します(笑)

といっても決してエロいものではなく、例えるなら「恋人同士が記念撮影を撮るとき」みたいな感じでチェキを撮ってくれるんですよね。ええ、3年ぐらい前に僕も実際に体験しました(^ω^;)(;^ω^)
2ショット写メを撮る時あまりにもグイグイおっ○いを押し付けてくるので内心『オイオイすげーな』と思いながら一緒にチェキを撮った記憶がありますw そのときRioっちをチラ見したんですけど、全然気にしていない様子であっけらかんとしていました。
うーむ、職業柄そのぐらいの事故(?)は抵抗ないのかな?

今回は1冊購入だったのでその恩恵には預かれませんでしたが、どうやら今回のイベントでもRioっちのサービスぶりは健在なようでしたヾ(≧∀≦*)☆彡

こういうイベントを経験しているからなのか、AKB48(SDN48)の界隈で『美味しい』とか『TOが云々』という話を聞いても全く羨ましいと思わないんですよね。
『相変わらず低次元な争いしてるなー』ぐらいにしか感じません。
以前に行われたAKB48の写真会で某メンバーのサービスが過剰であることが話題になりましたが、『メンバーの頭をなでる』とか『自分の肩にもたれかかってもらう』だとか、Rioっちに頼めば2つ返事でOKしてくれそうですしw その様子を見ているファンも特に何も感じないでしょうから。

しかし、こんなことをAKB48やSDN48の界隈でやっていたら確実に”なんとかちゃんねる”にブログのURLが貼られてしまうことでしょう(笑)

Rioっちの趣味がゴルフということもあり、2ショット写メや個別撮影ではゴルフのドライバーをスイングするポーズを要求するファンが多かったですw

個別撮影をしている男性ファンがカメラのシャッターを切るのを突然辞め、Rioっちに何か話しかけていました。そうしたら…

Rio:Rioのこと…煮るなり焼くなり好きにして(はぁと

会場にいたファンは爆笑。しかも、その直後盛大な拍手が巻き起こるというw

行列に並んでいたファンから『贅沢な時間の使い方だ!』という声が上がりました(^ω^;)(;^ω^)

ヤヴァイ! このイベント待ってる時も面白いぞwww

ファンのムチャぶりにもしっかりと答えるRioちゃん…流石ですヾ(≧∀≦*)☆彡

基本的にイベント会場はとても静かだったので『皆緊張しているのかな~』と思っていたのですが、ある意味アットホームな雰囲気だったのかもしれません。

そしてついに自分の番が来ました(・∀・)!

RIS-O:写真集発売おめでとうございます。

Rio:ありがとうございます~♪

RIS-O:デビュー前に一番初めにイベントをした場所覚えてます?

Rio:ん~・・・海老名かな♪

RIS-O:当たり(・∀・)! 実はそのイベントのときにそこに僕いたんですよ。

Rio:えー!!Σ(゜Д゜;) 本当ですか~? ありがとうございます♪

(中略)

その後3往復ぐらい会話したかな?

用意していた会話のネタが尽きたので(汗
『じゃ、これからも応援しているんで頑張ってください』とか薄っぺらい労いの言葉をかけて終了w

スタッフによる剥がしもなく…
AKB48の握手会イベントとは比べ物にならないほどの時間会話できましたね。

あー!! Rioっち声も可愛い(*´艸`)
見た目だけじゃなくて声まで可愛いなんて反則だ!!



『Rioちゃんのこと気になるけどイベントに行く勇気が無くて…』
という人は結構多いんじゃないでしょうか?(特に女子)

しかし、コレならソロで参戦しても全く問題ないと思いました。

20101120_03.jpg

ちなみにコチラが写真集。
A4よりも更にサイズが一回り大きくて(A4変版)ページ数もかなりあります。

コレ5冊持って帰る人大変だろうなぁ…。
軽い筋トレだぞコレw

20101120_04.jpg

イベント参加特典の生写真とRioっちの直筆サインはこんな感じでした。

あー癒された(´∀`*)

実はこの後、『Rioっち握手会』終了後に『SDN48公演』に行くことを目論んでいたのですが、抽選に外れていたため秋葉原を軽く散策してサッサと家路につきました_| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2010   0 trackback

SDN48 デビュー曲は日韓同時リリース!

Category : SDN48
SDN48のデビュー曲『GAGAGA』が日韓同時リリースされることが発表されました!

SDN48はSaturday Night 48の略ですm9っ`Д´) !!
芸能ニュースに置いておかれないよう皆さん覚えておきましょうねヾ(≧∀≦*)☆彡

AKB48の姉貴分として2009年8月1日から活動を始めたSDN48
AKB48劇場で既に100回以上の公演をこなした彼女達がついに11月24日にメジャーデビューを迎えます。

メジャーデビュー曲『GAGAGA』は韓国人の作曲家を起用した意欲作。

日本のミュージックチャートの上位を賑わせているKARAや少女時代などのK-POPを迎え撃つべく、デビュー前であるにも関わらず韓国への電撃訪問を実施。
12名の選抜メンバー達は3日間に及んだ韓国でのプロモーション活動を精力的にこなしました。

20101119_01.jpg

その様子がYahoo!ニュースにも取り上げられましたΣ(・ω・ノ)ノ!

当初はエンタメ欄だったものの…

20101119_02.jpg

ついにYahoo!のTOPニュースに掲載されました(・∀・)!

いやぁ、SDN48も有名になったなぁ(*´艸`)

・・・って、コレ2年前のAKB48の時も同じセリフを言ってたような気がするw



先日NHKで放映された『クローズアップ現代』はK-POPアイドル特集でした。
そのときの放送によれば、韓国のCD不況は相当深刻な状態だそうです。
日本のCD売り上げも相当落ちていますが韓国はその比ではありません。

なんと韓国のCD市場は日本の30分の1しかないそうです。

よって、韓国ではCDを”プロモーションツール”と位置づけ、CD売上には頼らずLIVEやイベントなどで収益を上げるビジネスモデルが出来あがっているそうです。

マーケティングを得意とする大手広告代理店『電通』とタッグを組み、AKB48を見事にブレイクさせた策士である秋元康プロデューサーがこの事実を知らないはずはありません。
つまり、SDN48の日韓同時デビューおよび韓国でのプロモーション活動は、韓国でのCD売上を狙ったものではなく『日本から韓国へアイドルを逆輸入!』という”話題作り”と見て間違いないでしょう。

SDN48のデビュー日からずっと見続けてきた私としては、今後SDN48が韓国でどのような活動をしていくのか気になるところではあります。
少女時代のメンバーは韓国語・英語・日本語を操るバイリンガル…ならぬトライリンガルがいるので日本のテレビ番組に出ても会話が通じます。一方、SDN48のメンバーで韓国語を流暢に話せるメンバーは皆無だと思われますw
Avril LavigneやLADY GAGAみたいな強烈な個性や人気があるならまだしも、やはり母国語で話してくれないと韓国人からしてもSDN48に愛着が沸かないのではないでしょうか。

それともAKB48から続く伝統の接触系イベント『握手会』や『写真会』で一気にブレイクをはかるのでしょうかw

中国美人谷出身のアーティストalan(あらん)は日本と中国での活動を半々に行っていますが、まさかSDN48もこういう路線に行くんじゃないだろうな…。

ま、今回の訪韓は上述した通り”話題作り”が狙いなんだろうな~と考えています。

【関連ニュース】
<SDN48>AKBの姉貴分 日韓同時デビューでK-POPに“逆襲”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101119-00000000-mantan-ent

N48、24日に日韓同時デビュー決定! デビュー前に異例の訪韓プロモーション敢行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000008-oric-ent

SDN48が韓国上陸!リーダー野呂「感動しちゃう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101119-00000019-sph-ent
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2010   0 trackback

auスマートフォン向け新料金プラン 「ISフラット」の詳細

Category : Diary
年末進行で仕事が忙しいです(;´Д`)ノ
残業自体は大したことないんですけど…
山積する課題を前にして非常に頭を使うのでメチャメチャ疲れます…。

それはともかく(・∀・)!

以前、auのスマートフォンと(通常の)携帯電話のau ICカード(いわゆるSIMカード)を交互に差し替えて使った場合、料金はどうなるんだろう?みたいなエントリを書いたことがあったんですけど、明示的に記載されている記事を見つけたので以下に引用させていただきます。

au、月額5460円のスマートフォン向け定額プラン「ISフラット」

 KDDIおよび沖縄セルラーは、スマートフォンユーザー向けのパケット定額サービス「ISフラット」の提供を11月26日に開始する。
 ISフラットは、月額5460円の定額料を支払うことで、ダブル定額などのプランにおけるスマートフォン利用時の上限額5985円から525円安くなるパケット定額サービス。CDMA 1X WIN向けの料金プランと組み合わせて利用可能。ISフラットに加入している場合、パケット通信料は無料通話の対象外となる。
 なお、au ICカードをスマートフォン以外の端末に装着して利用した場合の上限額は、EZweb/Eメールが5460円、PCサイトビューアーが5985円、モバイルデータ通信が1万3650円(12月1日以降は1万395円)。
(ケータイWatchより抜粋)



EZwebを利用したケータイサイトを利用するときには(通常)携帯電話からアクセスしなければならないときがどうしてもあります。そういうときはスマートフォンのau ICカードを携帯電話に差し替えて使わなければならないんですよね。

ただ、新料金プランの「ISフラット」はあくまでスマートフォン向けに用意されたパケット定額サービスだと思っていたので、(ケータイサイトを見る際の)EZwebのパケット料金には適用されないんじゃないか?という疑念があったのです。

「スマートフォンからのネットサーフィンは定額だけど、携帯電話からのネットサーフィンは従量課金だよ」みたいなことも有り得るのかな~なんて。しかし、上記の記事で(EZweb)パケット料金は月額5460円に抑えることができることが判明してホッとしました。

ISフラットはIS03の発売に合わせて新設された料金体系であるので、IS03の発売日は11月26日で確定です。
・・・って情報遅すぎか(^ω^;)(;^ω^)
twitterでは公式発表前から発売情報が漏れてましたしね。

20101118.jpg
auの社運を賭けた(?)スマートフォン IS03

「iPhoneよりも動作がモッサリしている」とか「バッテリーが全然持たないんじゃないか」とか…発売前から色々危惧されているIS03ですが、実機はどんな感じに仕上がっているのでしょうか。

ブロガーとしては(IS03の)960万画素のカメラに期待してますw
手ぶれ補正もついてるし(*´艸`)
しかもHDサイズ(1280×720ドット)の動画撮影もできるらしいΣ(゜Д゜;)!!

でも動画撮影機能を使うタイミングは一年に一度あるかないかだろうな~( ̄∇ ̄;)
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2010   0 trackback

X JAPAN NEWアルバム完成前に映画主題歌を発売!?

Category : Music

I've been recording a new Xjapan song, Worked all night.Ahhh,,,Sleeepyyy. But I'm going to the Burlesque premier tomorrow at Mann's Chinese!
(YOSHIKI Twitterより抜粋)



簡潔にまとめると『一晩中新曲のレコーディングをしていた。』ということですね。

あれ? 以前から何度も告知されているニューアルバム(ベストアルバム)の発売は…!?

で、ネットを探してみたらBARKSにそれらしき記事が。

X JAPAN、映画主題歌のレコーディングに

10月上旬に北米ツアーを終え、現在新作アルバム制作中のX JAPANが、新たに映画主題歌のレコーディングを行なっていることが13日、分かった。同日、YOSHIKIの所属事務所が明らかにしたもの。バンドが映画主題歌を手掛けるのは2007年に公開されたハリウッド映画『SAW4』の全世界主題歌に起用された「I.V.」以来のこと。映画のタイトル、曲名などについては後日発表する。

映画主題歌の制作はロサンゼルスに拠点を置くYOSHIKIと日本をオンラインでつなぎ作業を展開。2011年発売予定のアルバムについても、ニューヨークとロサンゼルスのスタジオをオンラインでつないで行われ、最終段階に入っている。アルバム以外には2011年3月に2度目の北米公演、4月に南米公演、日本でもサプライズ企画を計画中という。
(BARKSより抜粋)



北米ツアー前だか最中だったか忘れたけど、YOSHIKIのインタビュー記事で『もうアルバムは90%完成しているんですよね』と言ってたのを見たんだけどなー。

テーマソングということになると映画公開に間に合わせないといけないため、新曲の制作が優先されることは必至。BARKSの記事を見ても分かるようにこの新曲は来年発売するアルバムには収録されていないと思われます。

『ソウ4』のテーマソング『I.V.』はカッコ良かったけど、映画自体はイマイチだったな…
大どんでん返しのトリックを楽しめるのはせいぜい『ソウ3』ぐらいまでだったような。
その後の続編はひたすらグロに走って(笑)完全に路線変わっちゃったしなぁ。

新曲は楽しみだけど・・・
ニューアルバムは一体いつ発売になるんだー!?ヽ(`Д´)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 16.2010   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~11/15 19:00公演~

Category : SDN48
■主なトピックス
小原春香 約三週間ぶりの公演
KONAN 久々に二期生公演に復帰
SDN48 1期生 芹那が公演を観覧(途中まで)
相川友希が休演
一期生から伊藤花菜、今吉めぐみ、大河内美紗がサポートメンバーで出演
(なちゅはデフォルト)


キャンセル待ち対内入場に成功。
入場順は微妙。
センター席後列から観覧。

劇場内に入ると、まずカメラマンの姿が目に入った。
もしやサプライズでもあるのか?と期待してしまったのだけど特にそんなこともなくw

二期生メンバー向けの復習用ビデオの撮影なのかも。
もしくは『誘惑のガーター公演』DVD化に向けての撮影だったりして。

今日の公演は…
一言で言うと とても良かった!
三千円のクオリティは十分にあったと思う。(現在SDN48二期生公演は二千円)

『何が良いか?』と言われると困るのだけど、全体的にレベルの底上げがされていると感じた。
もちろん一期生に比べるとまだまだ改善の余地はあるものの、『あー、このメンバーイケてないなぁ…』と思う子は特に見当たらなかった。

…まさか、カメラが回っていたから良いパフォーマンスをした訳じゃないよね?(笑)



M2.『Never!』
二宮悠嘉の動きがダイナミック過ぎてw となりの木本夕貴と頭がぶつかっていたような気がした。
気合いが入っているのは素晴らしいことだけど、見ていて危なっかしいからもう少し控え目でも良いんじゃないかと。

大河内美紗は全体的に今日も良いパフォーマンス。
躍動感溢れるダンスでひときわ目立ち、M1~M3が終わった後の自己紹介MCのパートで既に汗だくになっていた。

『普通のあなた』
スカート衣装を着ているメンバーのアンダーウェアってあんなんだっけ?(カラフルなヒラヒラ衣装)
普段よりもアンダーウェアがズリ落ちているメンバーがいたから目立っていただけかもしれないけれど…

『愛されるために』
1人だけサイリウムが点灯していないメンバーを発見。
双子姉妹の妹、奈津子だった。
よく見たら奈津子はピンク色のサイリウムを持っていたようだ。
周りが全員緑色なのに1人だけピンク色のサイリウムを点灯するわけにはいかないか(^ω^;)(;^ω^)

三分Vは木本夕貴
二期生メンバーをディズ○ーのキャラクターに例えた『キモニーランド』の住人達(全員2期生メンバー)を紙芝居形式で紹介。可愛らしいイラストを交えた独特のセンスと語り口で劇場はしばしば爆笑の渦に包まれていた。
ちなみにキモニーランドどキモは木本のキモらしいので皆様お見知りおきを。
当初キモニーランドのキモは”キモい”のことだと思っていたことは公然の秘密w

『孤独なランナー』の飛び出しはKONAN
ダンス的には可もなく不可もなく…といった感じだが、視線の先を射るような気迫のこもった表情が秀逸だった。KONANがイケメン過ぎてちょっぴり嫉妬w

『逃避行』
メンバー達の表情に感情がこもっていてとても良かった。
以前とは見違えるほどに成長していた彼女達を見て感動。
1期生メンバーとの差は確実に縮まりつつあるな・・・と思えた。
これがあるから何度も公演観にきたくなるんだよなぁ。

ラストMCのお題は『二期生公演がスタートしてから半年が経ちますが、ここが変わった!という部分は何ですか?』

これはなかなか良いお題だと思った。
ハナからウケを狙うメンバーは1人もおらず、それぞれがSDN48に賭けている熱い想いがダイレクトに伝わってきた。ラストの大河内美紗はちょっと目が潤んでいたような気がするけど…気のせいかな。
また、丁度昨日握手会が行われていたこともあり、応援してくれているファンへの感謝を述べるメンバーも複数名いた。



ハイタッチ会の対応も今までとは見違えるほどガラリと変わっており、どのメンバーも目を輝かせながら力強くハイタッチしてくれるようになっていた。『絶対にファンのこと覚える気ないだろ!』とツッコミを入れたくなるKONAN(笑)ですら妙にテンションが高くて逆にビビったΣ( ̄∇ ̄;)

奈津子さんに『今日サイリウムどうしたの?』と聞いたら『壊れちゃって…』と申し訳なさそうに答えてくれた。色が違っていたように見えたけど壊れて点灯しなかったのか? それとも緑色のサイリウムが出演直前に壊れてしまって仕方が無くピンクのサイリウムを持ってきたのか…(緑色の)サイリウムぐらいならストック沢山ありそうなんだけどなぁ(^_^;)

その他、スーツ好きのメンバー複数人から『今日スーツなんだぁ!』という反応があったり。
特にハイタッチ列の最後に並んでいた伊藤花菜の高まり方が尋常ではなく…

伊藤:今日スーツイケメンじゃん! イケメンだよイケメン! イケメンまたね~!

キャバクラか!Σ(゜Д゜;)
格好イイのは僕じゃなくてスーツなんでしょ?(^ω^;)(;^ω^)

普通に『アリガト!』って答えてるけど、これはもしや…

『角野卓三さんはどう思いますか?』
『角野卓三じゃねーし!!ヽ(`Д´)ノ』(by ハリセンボン)

みたいな返しを期待してるのか?w

今度同様な発言があったら『イケメンじゃねーし!』と返してみるか(´・ω・`)

これらは別に自分だけに対して対応が良かっただけではなく、(二期生メンバーは)観客全員に対して良い反応を返してくれるようになったと思う。
複数回に渡る握手会を通して二期生メンバーの中に何らかの意識の変化が芽生えたのだろうか。

SDN48メンバー総勢37人という大所帯のグループの中で、わざわざ自分を選んで握手しに来てくれるファンのありがたさ、気持ちの温かみが身に沁みて分かったのかもしれない。

『この人達ちょっとキモいけど悪い人じゃなさそう』と気づいただけなのかもしれないけどw
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2010   0 trackback

AKB48 『Beginner』 劇場盤発売記念 大握手会 in 幕張メッセ

Category : SDN48
イベントはAKB48の新曲発売イベントですが…
今回も例によって握手したのはALL SDN48メンバーです。

今更AKBのメンバーに挨拶・アピール(売名?)してもなんだかなぁという感じだし、個人的に握手会は日頃公演で彼女達からパワーを貰っていることに対してのお礼の場だと思っているので。

■昼間の部
木本夕貴(SDN48 2期生)

一言で言うと人気爆発w
レーン混みすぎ。常に折り返しの待ち列が出来ている状態。
前回の握手はアメリカのドラマ『ゴシップガール』に出てくる出演者のコスプレだったけれど、今日は私服姿。体のラインが目立つ服装で改めて『細いなぁと』思った。抱きしめたら折れてしまいそうだ。


大河内美紗

今日の私服姿はど真ん中ストライクヾ(≧∀≦*)☆彡
美人が可愛らしい格好するとこうなるんだ!という好例(?)みたいな。
前回の握手会よりは参加者が増えたかな?
列は最後の方まで途切れていなかった。
トーク内容はファッション誌『smart』での対談話など。詳しくは後述


甲斐田樹里

ポンチョ姿の秋ファッション。
元渋谷109の店員だけあってファッションには人一倍こだわりがあるのか、握手会ごとにガラッと雰囲気を変えてくるからおもしろい。
ちなみにポンチョは今年の流行りなのかも。
AKB48の北原里英やSDN48 2期生の相川友希もポンチョ姿だった。
ちなみに夜の部では梅田悠もポンチョ姿。


■夜の部
ちょっとした野暮用があったので、昼間は一旦幕張メッセを離れていた。
夜、幕張に到着したのは19時近くというゆとりっぷりを発揮(汗
2時間で回りきれるのか?(滝汗


加藤雅美

噂には聞いていたけれど深刻な体調不良で顔色が真っ青。
唇の色は紫色に変色していて実に痛々しかった。
何度もループして彼女に負担をかけては申し訳ないから次から握手券を複数枚出しすることにした。
本当の紳士なら握手券を無駄にしてでも(彼女の負担を軽減するために)帰るべきなんだろうけど(苦笑
真面目な彼女のことだから今日の事を引きずらなければいいが…
結局、休憩を挟みつつ最後の人が終わる21時半あたりまで頑張っていたようだ。
本当にお疲れ様。


河内麻沙美

ヒビットな青い洋服にネックレス、伊達眼鏡、ベレー帽?、パワーストーンを合わせていた。
前回の握手会から一週間ぐらいしか空いてなかったこともあり、ネタを捻出する時間がとれず…
ほぼノープランで突っ込んでしまって申し訳なかった。
直近のブログの話やSDN48公式モバイルの日記とかのトークでお茶を濁す(笑)
きっとつまんねー奴だと思われただろうなぁ(;´Д`)


伊藤花菜

いつもコスプレやパーティ衣装のような華美な洋服で視覚を楽しませてくれる彼女だが、今回はボーイッシュなトレーナースタイル。団子頭と伊達眼鏡がアクセントか。
雑誌『smart』の対談話など。詳しくは後述w


梅田悠

ヒビットなピンク色のポンチョ姿。先日のステージで怪我をしてしまった腕の傷を気遣ったら、躊躇せずに腕の傷を見せてくれた。ちなみに以前ヘアアイロンを太ももに落としてしまった時の火傷はいまだに跡が残っているそうな。
(見た目も重視される職業だし)跡に残らないよう完治するとイイね。とかそんな話。


芹那

芹那さん!! 目力半端ねーっすΣ(゜Д゜;)!!
かなり長めのつけまつ毛を上下につけていて、まるで叶姉妹のようだったw
『網タイツセクシーだね』と褒めてあげたら…

芹那:このタイツはバラの柄なんだよ! キャベツ柄じゃないよ!

いや、そこまで聞いてないしw
そんな目力の強い芹那だったが、パッと見はかなり見栄えが良いらしく、通路を歩いているヲタなら『今日の芹那マジでカワイイ』という声が多数聞こえてきた。
握手会参加者は前回よりも少なめ。
19:30頃から過疎り始め、何度か列が途切れていた。
ブログとか公演MCで醸し出す不思議ちゃんの雰囲気のせいで皆近寄りがたいのか?
真面目な話もちゃんと通じる子なので(笑)
個人的には(握手を)結構オススメできる子だと思う。


他にも何人か二期生に挨拶に行って来た。
人妻とも握手したりw
…自分は一体何をしているんだろう(笑)

とはいえ彼女達はあくまでステージ上の人であり、恋愛対象ではないから細かいことは気にしないのだ。


※ファッション誌『smart』の話
SDN48のメンバーが読者からの悩みに答える『大人の恋愛相談』コーナー。
普段の公演では絶対に言わないであろう彼女達の赤裸々なトークが聞けて面白い。
と思ったのだが…?

現在発売されている『smart』では『どこからが浮気の境界線か?』というテーマに、佐藤由加理、大河内美紗、伊藤花菜が回答している。

ズバリ(浮気の境界線は)『肉体関係じゃない?』と答えるゆかりん(佐藤由加理)
そこから話が発展して…
大河内美紗は”付き合っていた人の携帯をチェックしていた”話とか、伊藤花菜は男友達と手を繋いでも浮気じゃない(?)話とか、あらぬ方向にトークは進み…w

『smart読んだけど、アレって赤裸々でおもしろいね。』と言ったところ、大河内美紗、伊藤花菜の両氏は猛反発(笑)

大河内:アレは書き方が悪いよ!ヽ(`Д´)ノ なんか私…凄いことになってなかった?

RIS-O:なってたねw

伊藤:私あんなこと言ってないよぉ~! 話かなり盛ってる(・∀・)!

RIS-O:でも、かなにゃんは”男友達”でも雰囲気次第で手を繋いじゃうんだよね?(*´艸`)

意地悪してみたところ・・・

伊藤:りっすー(←RIS-Oのこと)ヒドいよ~!(ノ∀`) 本気で傷つくわ~。

もちろん次の周回でしっかりフォローしておきましたよ(汗

どうやらテレビなどと同じく雑誌でも彼女達の発言が都合良く編集されてるみたい(^ω^;)(;^ω^)
いやぁ、テレビとか雑誌って怖いですねw

握手会自体は楽しかったし彼女達の対応に不満は一切ないのだけど…
幕張開催だったら(移動に時間がかかりすぎるので)握手会はもう行かなくてもいいかな~と思った。
もしくは(握手会)3回開催の内の1回に抑えておくとか。

元々興味があるのはLIVE(公演)の方だし…
以前の日記で書いた通り、いくら仲良くなってもその先に何もないことは分かりきっているから。


松井珠理奈(SKE48)は体調が回復せず最初からイベント欠席
小嶋陽菜(AKB48)は体調不良で第二部からイベントキャンセル(欠席)
石田晴香(AKB48)は体調不良で椅子に座りながら対応
加藤雅美(SDN48)は体調不良でイベント中断、休憩をはさみながら何とか完走。

AKB48もSKE48もSDN48も、みんな忙しくて体調不良者が続出していたし…
『握手会をいつも楽しみにしている』
『ファンと触れ合える貴重な機会』
『ファンの皆からパワーを貰ってる』
アイドル的対応なのか本心なのか、それとも半々なのか分からないけれど、彼女達は常に上記のようなことを口にしている。けれど、忙しいスケジュールの合間を縫って握手会に参加している彼女達からすれば『たまにはオフが欲しい』というのが本音なのではないだろうか。

今日の握手会に参加して(握手会は)彼女達にとってかなりの負担になっているんじゃないか?という一抹の不安がよぎった。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2010   0 trackback

壁に付けられる家具を買ってみた

Category : Diary
無印良品に買い物に行ったときに発見して、それ以来ずっと気になっているモノがあって・・・

ついに買っちゃいました!

その名も『壁に付けられる家具』です!

もっといいネーミングはなかったのか(゚д゚;)?…と思わないでもないですがw

細かいことは気にしない(・∀・)!

( ゚∀゚)o彡°DIY! DIY!

この商品がどれだけ素晴らしいものなのか、実演を交えて紹介します。
(無印良品の回し者ではございません)

20101113_01.jpg

商品の箱(ダンボール)の中に入っている部品です。

『説明書(台紙)』『棚』『画鋲』『留め具』『画鋲はがし』のみです。
釘は一本も入っていません。

20101113_02.jpg

『留め具』と『画鋲』です。
こちらの『留め具』の穴に画鋲を押し込むことで壁に固定します。
ちなみにこの画鋲は特殊な画鋲になっており、最後まで押し込むためにはかなりの力が必要になります(^_^;)

20101113_03.jpg

留め具を画鋲で壁に固定するとこんな感じになります。
留め具は2つあり、『台紙(説明書)』に記載されている幅に合わせて左右両端に固定します。

棚の後ろ側には留め具にひっかけるための穴が空いており、
壁に固定した留め具の位置にあわせて棚を”引っ掛ける”形になります。

20101113_04.jpg

ご覧の通り簡単に棚が完成しましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ちなみにここまでにかかった時間はわずか5~6分程度。

簡単に棚を作ることができるだけではなく、釘は一切使っていないため壁に大きな穴が開くこともありません。

いやぁ素晴らしい!ヾ(≧∀≦*)☆彡

ただし、この棚は基本的に画鋲で固定しているだけなので耐重量にはそれなりの制限があります。
ちなみに写真の棚(横幅88cm)については3kgまでのモノを載せることが可能です。
重たいものを載せる用途には適しませんが、香水やぬいぐるみなどを飾るには打ってつけではないでしょうか。
洗面所なら洗顔料や化粧水、歯磨き粉などを載せるのも良いでしょう。

20101113_05.jpg

マクドナ○ドのフードストラップを飾ってみた。

20101113_06.jpg

妙にリアルなこのストラップ・・・食欲がそそられて太りそうだ(汗

20101113_08.jpg

『けいおん!』風にアレンジしてみた。

うーん、モテ部屋からは程遠いなw

ちなみに高校時代の同級生に↑の写メを見せたところ、以下のような反応が返って来ました。

友人:『おいおい! 律っちゃんがいねーじゃねーか!ヽ(`Д´)ノ』

いや、確かにそうなんだけど…そういう問題じゃないでしょw

この『壁に付けられる家具』シリーズ。
『棚』の他にも『長押し』や『ミラー(鏡)』などがあります。

皆さんも限られた空間を有効活用してみませんか?
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2010   0 trackback

今年の流行語大賞候補

Category : Diary
毎年行われている『流行語大賞』の候補60が発表されました(・∀・)!

『モテキ』 『どや顔』 『リア充』 『ネトゲ廃人』が入っていたのがウケたw

このブログでも度々使ってきた単語が流行語大賞候補に入っているなんて(゚д゚;)!!

ユーキャンの流行語大賞はわりと政治色の強い言葉が選ばれることが多くて、ちょっと庶民の感覚からかけ離れてるんじゃないかな~と思っていたけれど、候補だけを見ているとわりと違和感ないですね。

『AKB48』『もしドラ』『食べるラー油』『山ガール』なんかは納得ですね。
いずれも人気商品(?)だったし。


『本田△(ほんださんかっけー) 』

↑ネット用語?Σ( ̄∇ ̄;)!? 知らなかった…。
 本田さんカッコイイ!と三角形をかけているのか(^ω^;)(;^ω^)


『国技を潰す気か』

↑ちょw 流行語というよりもインパクト大賞でしょコレ(笑)


『2位じゃダメなんですか』

↑コレは確かに流行ったw
けれどこれが大賞をとったら凄まじい皮肉だよね(^ω^;)(;^ω^)

はてさて、今年の流行語大賞には何が選ばれることやら…?

【参考リンク】
モテキ完結
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-1654.html 

今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」候補に「なう」や「iPad」「ガラパゴス(ガラケー)」も。
2010年11月12日 14時56分 更新
 今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」候補の60ワードが11月12日、発表された。

 IT分野からは「iPad」や「3D」「ガラパゴス(ガラケー)」が候補に。次世代スーパーコンピュータ-をめぐる事業仕分けで飛び出した「2位じゃダメなんですか」も。はるばる帰還して燃え尽きた「はやぶさ」も候補だ。

 ネットからは、Twitterで使われる「~なう」や「ネトゲ廃人」「リア充」「ダダ漏れ」が例年通りワンテンポ遅れて候補に。サッカー・ワールドカップで活躍した本田圭佑選手をたたえる「本田△」(ほんださんかっけー)や、岡田武史監督に謝る「岡ちゃん、ごめんね」も。ネットで大きな問題提起が行われてきた「ホメオパシー」や、ドラマ化もされた人気漫画「モテキ」も候補になった。

 大賞は審査委員会が選び、12月1日に発表する。

候補は以下の通り。

1 iPad
2 (クロス)カップリング
3 無縁社会
4 3D
5 AKB48
6 K-POP
7 ~なう
8 いい質問ですねえ!
9 名ばかり高齢者
10 イクメン
11 家庭内野党
12 ガラパゴス(ガラケー)
13 ゲゲゲの~
14 白戸次郎もよろしく
15 生物多様性
16 ダダ漏れ
17 ととのいました
18 どや顔
19 なんで一段一段なんだろう
20 ネトゲ廃人
21 バイクコンシャスライフ
22 パウル君
23 はやぶさ
24 パワースポット
25 フェニックス
26 ブブゼラ
27 ホメオパシー
28 もしドラ
29 もってる
30 モテキ
31 リア充
32 ルーピー
33 一兵卒
34 岡ちゃん、ごめんね
35 壊し屋
36 検察審査会
37 見える化(可視化)
38 ・・ぜよ!
39 剛腕
40 国技を潰す気か
41 酷暑
42 最小不幸社会
43 山ガール
44 終活
45 女子会
46 食べるラー油
47 生きもの会議
48 待機老人
49 脱小沢/親小沢/反小沢
50 断捨離
51 東京スカイツリー
52 年金パラサイト
53 買い物難民
54 ゴルコン
55 本田△(ほんださんかっけー)
56 アジェンダ
57 33人の奇跡
58 (W杯)ベスト16
59 イラ菅/ダメ菅/○○菅
60 2位じゃダメなんですか
(ITmediaより抜粋)

Posted by りすお [RIS-O] on 12.2010   0 trackback

SDN48 スカパーアワード2010でパフォーマンス

Category : SDN48
CS放送のスカパーアワード2010のゲストパフォーマンスにSDN48が呼ばれ、デビュー曲『GAGAGA』が披露されました。

20101110_01.jpg

CS放送とはいえテレビで『GAGAGA』が披露されるのはコレが初めてかな?

20101110_02.jpg

なぜか芹那ばかり映っていたような…

デビューシングル選抜では芹那を推していくつもりなんだろうか?

20101110_03.jpg

このシンディ(浦野一美)カワイイ(*´艸`)

20101110_04.jpg

とりあえずTV sizeじゃなくてフルバージョンで披露されたことは貴重ですな。

20101110_05.jpg

『女はいつだって 奇跡を求めてる~♪』
↑のサビの部分以外は生歌だったような気がする。

20101110_06.jpg

リップシンクと生歌はどういう使い分けをしてるんだろう?

20101110_07.jpg

豪華なセットだなぁヾ(≧∀≦*)☆彡

20101110_08.jpg

生歌はちょっとキツいかな~と思ったけど、AKB48の生歌よりはマシだと思ったw

20101110_09.jpg

まみたん(加藤雅美)は次のシングルではもっと目立ってほしいなー。

全員がOver20ということで、アイドル(アーティスト)としては遅咲きの彼女達。

てっとり早く売り出さなきゃいけないのは分かっているけれど、何だかんだ言ってデビューの環境としては恵まれてるよな~なんて思いました。

国民的アイドルに台頭したAKB48に追いつけ追い越せ!でこれからも頑張って欲しいと思います。


■今後のSDN48のテレビ出演(備忘録も兼ねて)

11月21日(日) NHK 18:10~『MJ』出演
11月27日(土) テレビ東京 27:15~ 『月刊Melodix!』 出演
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2010   0 trackback

我が家に美人がやってきた!?

Category : Diary
美人といっても3次元ではなく2次元なんですが←

20101109_01.jpg

デジタルフォトフレームを購入しましたo(´▽`*)/♪

エンティスという会社が販売しているこのデジタルフォトフレーム

なんと(・∀・)!

20101109_02.jpg

ご覧の通り『美人時計』が内蔵されているのデスヾ(≧∀≦*)☆彡

『美人時計』とは!?
1分ごとにスライドショーのように写真が入れ替わり、美人が時間を教えてくれるアプリケーションです。
中には美人と言えるのか微妙な感じの(ry
1日は24時間=1440分
つまり、1440枚の写真が次々と移り変わるのですΣ(・ω・ノ)ノ!

自室には時計らしい時計がなかったし、PC版の『美人時計』ガジェットが(解像度の低下により)凄まじく使えないモノになってしまったので、丁度いいかな~と思い購入しました。

せっかく美人時計を買ったのに最近仕事が忙しく…
帰宅が23時近辺になることが多くてあまり時計を見れていない件(´・ω・`)

20101109_03.jpg

美人時計に飽きたら上記のような通常の時計モードにも出来るし、SDカードを差せば好きな写真をスライドショー形式で表示させることが出来るので飽きなそうo(´▽`*)/♪

目指せ!モテ部屋!(笑)

 
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2010   0 trackback

相川七瀬 Nanase Aikawa 15th Anniversary Eve

Category : LIVE
20101107_01.jpg

今日は相川七瀬さんのLIVEに行ってきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20101107_02.jpg
場所はSHIBUYA-AX

オールスタンディングのライヴハウスですね。(2Fは座席有り)

今日は相川七瀬デビュー十五周年イヴ!
(デビューシングル『夢見る少女じゃいられない』は11/8リリース)
ということで…

相川七瀬さんと親交のある様々な芸能人、アーティストがゲスト駆けつけてくれました。
ゲストと共にデュエットで熱唱し、とても華やかなライブになりました。

ゲストは研ナオコさん、麻倉未稀さん、稲垣潤一さん、マーティ・フリードマン、杏子さん、TRFのYUKIさんなどなど。

七瀬さん顔広い(^ω^;)(;^ω^)

まさか相川七瀬のLIVEで研ナオコの曲を聞くことになるとはwww
なんだかんだ言って曲は知ってたからノリノリだったけど←

研ナオコさんは意外にもROCK好きらしく、相川七瀬さんとはTHE YELLOW MONKEYやGacktのLIVEで会ったことがあるそうです。

麻倉未稀さんはスクールウォーズのOP曲『ヒーロー』を熱唱!
まさか相川七瀬のLIVEでスクールウォーズの曲を(ry

しかも麻倉さんメッチャ歌うまいしw

この曲を聞くと『歯を食いしばれー!』という気持ちになります(?)
【参考リンク】
http://www.youtube.com/watch?v=I5DkJ_afwoQ

同じavex仲間ということでTRFのYUKIさんが登場。
曲はTKサウンド全盛期にリリースされたTRFの『masquerade』
この曲ではギタリストにマーティ・フリードマンも加わりました。
なんて贅沢な起用の仕方なんだ(゚д゚;)!!

TKサウンドということで原曲はバリバリの打ち込み+ギターサウンドで成り立っているのですが、ギターがより前面に出る形でロック調にアレンジされていてとても格好良かったですヾ(≧∀≦*)☆彡
【参考リンク】
http://www.youtube.com/watch?v=dqKPRq33Pi0&ob=av2e



LIVE後半で相川七瀬が率いるガールズバンドROCK STEADYのお披露目。

ちなみに今日のバンドメンバーは最初から最後までROCK STEADYのメンバーで全員女子でした!○(≧∇≦)o

個人的にギターを弾いていたサトエリ(佐藤江梨子)似のYUKIさんが気になって仕方がなかったw
かなり可愛かったのでこれから推して行こうと思いました←

でも、なんだかんだ言って相川七瀬のギタリストはマーティに限るね!
彼のギターテクは凄すぎる。
まるでCDを聴いているのかと錯覚するほど正確無比で流暢なんですもの。
さすが世界的に有名なメタルバンド、メガデスの元ギタリストなだけありますね。

その後のMCで七瀬さんから釈明(?)がありましたが…

相川:一部報道では勘違いさせてしまう内容がありましたが・・・

相川:私は”ROCK STEADYさん”ではありませんので(苦笑

つまり、相川七瀬=ROCK STEADYではなく、あくまでバンド名なんだそうです。
そして今後はROCK STEADYと相川七瀬のソロ活動を並行してやっていくそうです。

うーん、やっぱり自分はROCK好きだわ~!

改めてそう思えた日曜の夜でした(・∀・)!

Posted by りすお [RIS-O] on 07.2010   0 trackback

シリアスなドラマが好き

Category : TV
今クールいくつかドラマ観ているけれど…

『医龍3』と『フリーター、家を買う』が面白い。

やっぱり自分にはこういうシリアスなドラマが向いているみたいだ。

『医龍』については以前から褒めちぎっているので今日は省略。

『フリーター、家を買う』について軽く語ってみようかと。

一言で言うと「重い」

就職した会社を3ヵ月で辞め、その後の就職活動も上手くいかずにフリーター生活を余儀なくされている彼。
そんななか母親はうつ病を発症する。
父親は現実から目をそむけて浮気に夢中。

試験で良い点数をとればそれなりに評価される学生時代とは違い、社会に出れば世の中は不条理なことだらけ。
そういう現実と如何に折り合いをつけていくのか。

どこまで我慢すれば良くて、逆にどこから我慢しなくていいのか。

自分にはどれだけの価値があるのか。

本当に人はいつからでも再スタートできるのか。

リスク覚悟で夢を追うべきか、それとも安定した生活を手に入れるべきなのか。

僕達は、目の前に山積する問題を直視し、その一つ一つに答えを出して自分を納得させながら生きて行くしかない。

『フリーター、家を買う』は、お金を稼ぐことの大変さ、生きることの難しさがうまく表現されている作品だと思う。

そして、この作品の主人公を超人気グループ”嵐”の二宮君が演じていることに非常に意味があると思う。

彼のファンはおそらく10代の女子が多いだろう。
このドラマを見て何か感じるところがあれば、それは大いに意味があることだと思う。

『二宮君カッコイイ!』みたいな感想しか持てないのか、それとも『社会に出ること、仕事をすることは大変なことなんだ』と気づくのかで大きな違いはあるが…。

自分は幸いなことに学歴だけは良かったので就職活動はトントン拍子で進み、それなりの会社に入社することが出来た。正直言って仕事には面白みややりがいを感じられなかったけれど、他に出来ることもないから必死にしがみついてきた。
そんなわけで(ドラマ内の)二宮君のような苦労は味わっていないわけだけども、共通点は意外に多かったりする。

代表的な例を挙げるならば『自分の夢が無い・分からない』ということ。

これって不幸なことなんだろうか。
それとも皆そんなものなんだろうか。

先日放映された第三話で、ご近所から嫌がらせを受けている母親の環境を変えるため、「母親のために家を買う」という目標を立てた主人公。

『夢を実現すること=自分のやりたい仕事に就くこと』 『仕事で自己実現すること』だとずっと思ってたけれど、”夢を実現するための手段として仕事をしている”と思えば気力がわいてくるのかもしれないなぁ。
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2010   0 trackback

正しいことを正しいと言える世の中に

Category : Diary
朝のニュースをボケッと見ていたら、爽やかな秋晴れの朝に相応しくない緊迫感溢れる叫び声がテレビから聞こえてきた。

どうやら例の尖閣諸島における漁船衝突事件の映像がYoutube上に流出していたらしい。

20101105.jpg

映像がメチャメチャ鮮明でウケた(^ω^;)(;^ω^)

思わず味噌汁吹いたしw

”流出”という言葉のイメージから、もうちょっと画質の悪いやつを想像していたんだけど…
ニュースでは流出映像が画面いっぱい拡大されていたけれど、ウチの大画面テレビで見てもブロックノイズはほとんど目立たなかったし。

『なぜビデオを公開できないんだ?』
『船長が釈放されたことと関係があるのか?』
『もしや日本側にも何らかの落ち度があるのか?』
『中国側に”動かぬ証拠”を突き付けろ!』

この問題に関しては国民全体がモヤモヤしていたからね。

コレって明らかに内部告発だよね。
sengoku38って明らかに仙石大臣を意識したネーミングだし。

のらりくらりと問題を風化させようとする民主党に業を煮やした”誰か”が懲戒覚悟で流出させたのでしょう。
コレがいわゆる”憂国の士”というやつなんですかね。

個人的には流出させた人には『良くやった!』と言ってあげたいです。
しかし、こうも簡単に(?)国家機密が流出してしまうことに危機感を覚えることも確か。

我が国のセキュリティ管理体制はどうなっているのか。
国家ぐるみ(民主党ぐるみ?)で隠していた映像が流出するって…

『もう日本はダメダメだな。迷走しまくりだわ』と友人は呆れ顔。


さて、ビデオを観ましたが…

まぁ誰がどう見ても中国側の漁船が故意に衝突してきてますよね。

『ビデオがどうであれ、尖閣諸島は中国の領土だ!』

↑これは中国側の主張。
論点のすり替えですね。見苦しいことこの上ない。

向こうがそういう態度をとるなら、日本もある程度強硬な姿勢をとってもいいと思うんですけどね。
証拠のビデオの一つも公開できないようじゃ相手にナメられるのも当然です。
これは既に”弱腰外交”どころじゃないでしょう。

一部のメディアでは『日本は大人の対応をした』と報道しているところもあったけれど、僕から言わせれば完全に負け犬ですよ。傷つけられたプライドは倍にして返さなきゃ。

外交には様々なデリケートな問題が付きまとうことは確かです。

しかし、正しいことを正しいと言えない世の中は嫌だな・・・と、そんなことを思いました。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2010   0 trackback

AKB48 『Beginner』 劇場盤発売記念 大握手会 in 幕張メッセ

Category : SDN48
今日はAKB48の新曲『Beginner』 劇場盤発売記念 大握手会に参加してきました。

AKB48の新曲発売記念なんですが、例によって握手したメンバーはオールSDN48です(^ω^;)(;^ω^)

1期生のみならず2期生も加わったため過去最大人数と握手するDDっぷりを炸裂させましたがw

時間内にすべての握手券を消化することができましたo(´▽`*)/♪

うーん、デキる俺w

■朝の出来事

地下アイドル好きのKさんから久しぶりにメールが。

K:どこにいますか?

RIS-O:???

添付ファイルを見てみたら、ももいろクローバーの豊洲LIVEのチラシ画像が添付されていましたw

RIS-O:今日は豊洲ではなくその先にある幕張メッセでニギニギしてますw

K:やっぱりwww

絶対分かっててメールしてるでしょ貴方(笑)


■お昼の部が一番の正念場
12:15~13:30の時間帯に複数のSDNメンが集中していたため、ここで握手券をさばき切れるかどうかが問題でしたが、混雑するメンバーと過疎っているメンバーを適度に織り交ぜたのが功を奏して予定通り回ることに成功(・∀・)!

(握手する)ファンの列が途切れたタイミングで、スタッフに何かをお願いしている大河内美紗さんの姿が目に入った。風の噂によると過去の握手会イベントで『私のところはあまり行列にならないので、もう少し長く話させてもらえませんか?』みたいなことをお願いしていたらしい。今回もそんな感じなのかな。
あんなにサービス精神旺盛な子がなぜブレイクしないのだろうか。
(歌やダンスの)パフォーマンスレベルも高いのに・・・やっぱり彼氏がいるから?(^_^;)

『毎日エッチなことしてんのかな』とか『俺達と握手した手で彼氏の○○を××(ry』とか思っちゃうわけ?(笑)

『モテキ』の主人公じゃないんだからw そういうネガティブな妄想するのやめようよ(^_^;)
メンバーの私生活とかどうでもいいじゃん。それぐらい自由にさせてあげようよ…。

色々なメンバーのところをグルグル回っていたけれど、きーぼー(木本夕貴)レーンの後半の剥がしっぷりがヒドかった(ノ∀`) 話し始めてから5秒ぐらいで剥がしにかかってなかったか? アレはひどい。
前半から行っておいてよかった~。

ま、渋滞している道にあえて踏み込んでいく自分が悪いんだけどね。
(ビジュアル的に)可愛らしい子よりもやや美人系が好きなんだけど、なんだかんだ言って自分が好きなメンバー=大半が人気メンバーなんですよね。
そういう意味で「自分が好きなメンバー=不人気メンバー」という人を見ると羨ましく思える。嫌味じゃなく本気でそう思う。

その後、某メンバーの※TO様と噂されているBさんと海浜幕張駅付近で昼食。
※TO…トップオタの略。「メンバーから絶大な信頼を寄せられている最強のオタ」という定義らしい。

彼から”美味しい話”を聞かされて凹みました…。
やっぱり『お手紙』って威力あるんだな~と改めて認識。
しかも彼の場合、1通のお手紙を書くのに4~5時間かけることもあるとか(゚д゚;)!!
その情熱にはかないませんわ…。
ていうか自分ならその時間で他の事をしたくなっちゃう(^ω^;)(;^ω^)

残りのメンバーはほとんどが夕方(17時付近)から始まるため、Bさんと別れてカフェでマッタリ。

その後、Bさんと現地で再び合流してまさみん(河内麻沙美)列へ。

RIS-O:こんばんは。

河内:あー!!どうも~!! りすおさん!(*´艸`)

RIS-O:○×△□…

河内:□○×△□(自主規制w)

その様子を後ろでみていたBさんに、『今の会話どうでした?』と聞いたところ…

B:んー、まぁフツーじゃね?

というありがたいお言葉をいただきましたm(_ _)m

いや、もしやこれってダメ出しなのか!?Σ( ̄∇ ̄;)

『さすがTO様ともなると違いますなぁ』と言ったら、『俺はTOじゃない!』と逆ギレされましたw

有名人って色々大変なんですね…(笑)

それはともかく、TOとメンバーの会話ってやつを一度聞いてみたいわw


■コーディネート
過去の握手会では、まさみんから私服について(Tシャツのデザインについて?)褒められることが多かったのだけど、今回の握手会では伊藤花菜さんから『なんか今日の服カッコイイ感じじゃないですかー』とお褒めの言葉を頂いてご満悦(*´艸`)

(軽く)YOSHIKIスタイルを採り入れた甲斐があったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

本当はラメ入りのストールもしていこうか迷ったのだけど…

『りすおとかいう奴、気合入れすぎだろwww』

と叩かれそうなので止めました(^_^;)


■剥がし
加藤雅美さんレーンの剥がしが早すぎて萎えました。
こちらは最初から最後まで5秒ぐらいで剥がしにかかっていたような。
オリジナルメンバーとしては屈指の人気メンバーなのに、あまりにも剥がしが早いから列がすぐに過疎っていた。前回の梅子(梅田悠)レーン並に酷かったなぁ(ノ∀`)


■雑感
SDNヲタ人口、増えたよね?

過去の握手会・写真会では『なんとなく見たことがある人』が大半を占めていたのだけど、今日の握手会では見知らぬ顔が沢山いたような。

CD選抜メンバーは軒並み(人気が)躍進していましたね。
伊藤花菜・芹那の過去の握手会を例にとると、いわゆる”一見さん”が一通り握手を終えると途端に過疎り始める事が多かった。しかし、今回はスタートからしばらくの間、激しく行列が出来ていてなかなか列が途切れなかった。それでも20時頃になるとさすがに失速していたようだけど。


■みんなお疲れ
研究生推しの友人と合流したところ面白い話を聞いた。

友人:○○○(某研究生)のところに7ループしてきたんですけど、最初はフレンドリーな感じでタメ口で話しかけてくれたんですけど、夕方になってきたら敬語で当たり障りのない対応をするようになった(^_^;)

タメ口から敬語って(笑)
フツー逆じゃないのかw

友人:○○○はあきらかに疲れてたように見えたよ。自分もなんか疲れちゃったし。

お互い楽しみに来ているはずの握手会で疲弊してどーするw

SDN48メンバーでは、(ファンの)列が途切れた瞬間に伊藤花菜さんがその場に座り込んでいた。

別のメンバーの握手を終えたタイミングで丁度彼女の後ろを通りがかったので、『かなにゃん大丈夫?』と軽く声をかけたら『腰が…腰が疲れちゃって』と言っていた。
なんだか夢のないセリフだなぁなんて思ったw
とはいえ、朝から晩まで仕事をしてずっと笑顔作ってなきゃいけないのは相当疲れるんだろうなぁ。

なにはともあれ、メンバーの皆さんお疲れ様でした(*・∀・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2010   0 trackback

GAGAGA強化月間

Category : SDN48
今月は記念すべきSDN48のデビュー月ヾ(≧∀≦*)☆彡

というわけで今月のブログのテンプレートをSDN48仕様にしてみました。

ケータイからアクセスしてる方は是非一度PCの方からご覧ください。

今回は原点回帰(?)でFlashは一切使っていません(・∀・)!

HTML4(現在)でこれだけできるのに、HTML5になったらどうなっちゃうんだろ?

HTML5はFlashを使わなくても動画をガンガン流すことが出来るみたいですね。

なにはともあれ、11月24日に発売するSDN48デビューシングル『GAGAGA』

是非一度聴いてみてください。



GAGAGA(TYPE A)(DVD付)
GAGAGA(TYPE A)(DVD付)
posted with amazlet at 10.11.01
SDN48
ユニバーサル ミュージック (2010-11-24)
売り上げランキング: 331
 
GAGAGA(TYPE B)(DVD付)
GAGAGA(TYPE B)(DVD付)
posted with amazlet at 10.11.01
SDN48
ユニバーサル ミュージック (2010-11-24)
売り上げランキング: 613
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2010   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend