SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~10/31 20:30公演~ 【ハロウィン サプライズ】

Category : SDN48
昨年と同様にハロウィンのサプライズが行われるのではないか?と読んで100発98中券を投入。

当選するのはデフォルトとして…入場順で干されまくり。
前回良い席だったせいか、その反動がモロに来て今日は20順ぐらい(ノ∀`)
下手お立ち台にて観戦。

普段センターばかり見てるので、今日は下手側にくるメンバーを中心に注目してみた。
大河内美紗のダンスのキレが半端無かった。
・・・って、一期生じゃんw

もともと良いパフォーマンスをしている伊東愛は回を重ねるごとにどんどん凄みを増してきている気がする。藤社優美も安定して良いパフォーマンスをしていた。
今日初めて気づいたのだけど福田朱子の腰使いが凄い。
…決してエロい意味ではなくw
ダンス中の”くねり”がイイ感じ。2期生公演に入る方は是非注目してほしい。

そんなこんなわけで…
一週間やそこらで劇的にスキルが向上するわけではないので今日の感想はこんなところで。

■ハロウィンサプライズ発動
最期の手つなぎの場面でゆかぽ(二宮悠嘉)から『今日は何の日ですか?』という問い掛けがあり、観客が『ハロウィン!』と答えた。

二宮:今日はメンバーからお菓子を手渡しさせて頂きます!

ハロウィンサプライズの発動に観客は大盛り上がり。

劇場ロビーにてハロウィンサプライズのセッティングが行われている間、劇場内では11/24に発売するデビューシングル『GAGAGA』のAバージョンに収録されているカップリングの『エロスのトリガー』が流された。

今年のハロウィンサプライズはメンバーが前半組と後半組に分かれていた。

前半組はALL2期生メンバー、後半組は2期生+1期生サポートメンバーだった。

昨年同様『Trick or Treat!』と言い、彼女からお菓子を貰った。
昨年同様…とはいっても本日は2期生公演なので当然(昨年とは)並んだメンバーは違うのだがw

その後、予め用意してた会話内容を話したのだけど…
自分の声が小さかったのか、滑舌が悪かったのか、相手に『えっ?えっ?』と聞き返されてしまう有様。
そうこうしているうちにスタッフに腰ごとグイッと引っ張られた(いわゆる剥がし)

彼女から『最後握手、握手しよ♪』と言われて、慌てて手を伸ばしてなんとか握手だけはできたけど、肝心な事は何も言えずに終わってしまった。
せめて『今度の握手会行くからね。』くらい言えれば良かったのに…。

今を思えば、今回のハロウィンサプライズ(お菓子手渡し会)のメンバーを前半と後半組に分けたのは、スタッフがヲタを剥がしやすくするためだったのかな…なんて思った。

個人的には握手会並がそれ以下の時間しかなかったように感じた。
過去に(一年前の)ハロウィンサプライズ、SDN48一周年公演のサプライズに参加したことがあるけれど、ここまでお寒い内容ではなかったと思う。しかしながら、今回の件に関しては自分の不甲斐なさが原因だと分かりきっているので余計に自己嫌悪に陥るのだった…。

こんなことに情熱を燃やしてないで早く彼女作ってリア充になれってことですね。
はぁ…_| ̄|〇

既に参加することが決定している握手会・写真会ではせめてもうちょっと上手く話したいなぁ。

ところで…

20101031.jpg
柿ピー

お菓子なのか、コレ。

昨年はチョコボールだったから何となくハロウィンぽかったけど…
コレは完全に酒のつまみのような…(汗

【参考リンク】(昨年のハロウィンサプライズ)
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-1441.html
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2010   0 trackback

スマートフォン二台持ちに挑戦

Category : Diary
先日のエントリでau(KDDI)から待望のスマートフォンが発売される記事を書きましたが、とりあえず今のau携帯をIS03に機種変する方向で考えています。
iPhoneを使い始めてからガラパゴス携帯(今持っているau携帯)はほとんど使わなくなっちゃったし…。

今の携帯電話は完全にデザイン重視で買っちゃったから、スペック的にはあまりよくないんですよね。

20101030.jpg
ミルフィーユ型携帯 iida PLY

こじはる(小嶋陽菜)を初めとするAKB48やSDN48のメンバー達からは『その携帯カワイイ♪』と好評でしたが、この携帯を持っていて良かったことといえばそれぐらいで(笑)

IS03はAndroid OSということで操作性やアプリケーションには未知数な部分が多いのですが、しばらくの間iPhoneと2台持ちすることでこうした不安は回避できそうです。仮にIS03の操作性が抜群でバッテリーの持ちも良かった場合は、2年契約の終了を持ってiPhone 3GSは解約しようかと思っています。
(ソフトバンクの電波が弱い、カメラの画質が悪い等の理由で)

来年発売予定のIS04やIS05も魅力的なんですけど、発売するまで待っていられません。
今年の12月と来年1月に行われる『SDN48写真会』において使用できるのは”携帯電話とスマートフォンのみ”という制限があるため、画質の良いケータイ(スマートフォン)をそれまでに手に入れなければならないという実に下らない理由ですw

ちなみにIS03のカメラの画素数は957万画素。
自分が持っているデジカメ(旧型のサイバーショット)の画素数を上回ってますΣ(゜Д゜;)!!


携帯電話からスマートフォンに移行した場合、主に問題となるのは下記の2点だと思います。

1.今まで使っていたメールアドレスが使えなくなる
2.携帯電話専用サイトが見られなくなる

1について。
IS03は正式に「@ezweb.ne.jp」への対応がアナウンスされているため、問題ありません。
しかし、2が問題です。
EZwebが使えないので携帯電話専用サイトが使えなくなってしまうんですね。
一応スマートフォンには携帯電話専用サイトが見られる「エミュレーションアプリ」があるのですが、端末固有のIDを使用した会員専用サービスを利用することはできません。
(例.アーティストのモバイル版ファンクラブ、端末固有IDを利用したネットバンキング等)

現行の携帯電話を継続しつつ、更にauのスマートフォンを契約してしまうと携帯電話4台持ちという病的な状態になってしまうのでwそれは避けたい。

で、よくよく調べてみたらauは”過去に自分が使用していた携帯電話”に限り「au ICカード」の差し替えが可能なんですね。つまり、どうしても携帯専用サイトを使用しなければならない場合は、スマートフォンから旧携帯電話にau ICカードを差し替えれば旧携帯電話も使用できるわけです。

というわけで、IS03の購入はほぼ決定(・∀・)!

ちなみにIS03キャンペーンサイトで「IS03の購入を宣言」し、その後実際にIS03を購入すると予備のバッテリーパックが貰えるというキャンペーンが行われています。

コレって暗に「あんまりバッテリー持たないから予備をあげる」というカラクリじゃないだろうな・・・(汗

携帯電話とスマートフォンの2台持ちをしている人は多いけれど、スマートフォンを2台持ちしている人はまだまだ少なそうですね(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2010   0 trackback

Rioバースデー&写真集発売

Category : idol
超美形人気セクシー女優Rioちゃんが10/29に誕生日を迎えましたヾ(≧∀≦*)☆彡

24歳の誕生日おめでとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

20101029_01.jpg
Rio(りお)

通常、風俗産業に携わっている女性は(特定されるのを避けるために)年齢や誕生日を偽っていることが多いのですが…
誕生日が今日に設定されている(?)ので一応お祝いしてみました(笑)

20101029_02.jpg

『おねだりマスカットDX!』では番組レギュラーとして活躍中。
番組内で結成されたユニット『恵比寿マスカッツ』名義でCDをリリース。
(しかもその辺の歌手よりも歌が上手い)
バラエティ番組では『笑撃!ワンフレーズ』などでお笑い芸人とコントに挑戦。
ドラマでは『ハンマーセッション』や『うぬぼれ刑事』に出演。
『ヤングアニマル』等青年雑誌では定期的に表紙&グラビアを飾り、『BACKS』ではブランドのモデルを務め、その他女性ファッション誌でもモデルデビューすることが決まっています。
更にプレイステーション3のゲーム『龍が如く3』ではキャバ嬢役に抜擢されるなど、その活躍はとどまることを知りません。

飯島愛、及川奈央、みひろ等AV引退後に活躍している人は結構いますが、現役AV嬢でここまでマルチに活躍している子って今までいなかった気がします。

正直言ってAVは日陰産業であり、それが美化されることについての問題は確かにあります。しかし、業界の地位の向上・イメージの刷新に大きく貢献している彼女の功績は大きいと思います。
何気に女性からの支持も高いですし。

彼女がRioに改名する前、柚木ティナを名乗っていた頃から注目していましたが、まさかここまで活躍するようになるとは・・・。
ちなみにまだ彼女のビデオが一本も発売されていないデビュー前の段階で行われたお披露目イベント(?)に参加したこともありますw

そんな彼女の24歳のバースデーに写真集『神美』(しんび)がリリースされましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20101029_03.jpg

基本的に『ヤングアニマル』に掲載されたグラビア写真ということで、ややポップでちょいエロな感じの写真が多いのかな?
Rioがシリアスな表情をしているヌード写真はマジでカッコイイですよ。
エロというよりもアート。

エロを求めている人はビデオを観ていただくとしてw
どんな写真集になっているのか興味あるなぁ。

”賞味期限が切れたら使い捨て”のようなAV業界の中で、しぶとく5年間生き残ってきたRio
これからも様々なジャンルで活躍して欲しいと思ってます。
※ちなみに本業(AV)の方は既に興味ナッシングですw
 最終的にヤルことは決まってるので(^ω^;)(;^ω^)

またどこかのブランドとコラボレーションしてカッコイイTシャツを作ってくれないかな~なんて密かに期待してます。

20101029_04.jpg
RioちゃんTシャツの一例

Rio写真集「神美(しんび)」

白泉社
売り上げランキング: 926
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2010   0 trackback

AKB48 TeamK 6th 『RESET』公演 ~10/27 19:00~

Category : AKB48
およそ半年ぶりにTeamK公演に参戦。

一般枠で当選したのは1年ぶりぐらいかも(苦笑

■本日のトピックス
AKB48新曲『Beginner』 TeamKバージョン初披露
横山由依TeamK昇格初公演
秋元才加、TeamKキャプテン辞任後初公演
休演メンバーは大島優子、宮澤佐江



入場順は12順くらいで微妙。
センター五列目が空いていたのでそこに座った。

■前座ガールズ
『RESET』公演の冒頭、研究生からなる”前座ガールズ”が登場。

永尾まりやちゃん、緊張し過ぎて顔が引きつってたw
市川美織ちゃんカワイイなぁ←
ていうか、他の若い研究生は名前すら知らないというライトなファンですが何か。


■『RESET』公演開幕
横山由依さんのTeamK昇格後初の公演ということで、やはり彼女への声援が1番大きかった。

また、秋元才加のスキャンダル発覚~TeamKキャプテン辞任後初のTeamK公演ということで、横山由依さんの昇格が霞んでしまうのではないか?と危惧していたものの、自己紹介MCでの才加の謝罪が比較的アッサリとしたものだっため、その心配は杞憂に終わった。
とはいっても、才加の謝罪シーンでは流石にしんみりとした空気になりかけたが。
謝罪の内容はANN(ラジオ)で話していた通り、『迷惑をかけてしまったのでTeamKキャプテンを辞任した。逃げているわけではないです。また皆から満場一致で「キャプテンやりなよ」と言ってもらえるよう、今日が新たなスタートだと思って頑張ります』というものだった。

由依ちゃんは自己紹介MCで『TeamK昇格後の初公演記念日にしたい』と語っていた。時折涙ぐむシーンも見られ、観客から『ガンバレ!』と声を掛けられていた。
『緊張している』と涙ながらに語ったMC場面とは対照的に、公演中のパフォーマンスは堂々たるものだった。
やはり研究生公演で頻繁に場数を踏んできただけのことはあるなぁといった感じ。


■MC
MCは相変わらずグダグダでイマイチ盛り上がりに欠けていたような気がする。
しかし、みぃちゃん(峯岸みなみ)のMCパートだけは別。
テンポの良いトークと的確なノリツッコミに劇場は爆笑の渦に包まれた。
みぃちゃんが話し出すと場の空気が一変する。まさに別格といった感じ。

峯岸:Over20の咲子さんは…

松井咲子:ちょっとー!私まだ19歳なんですけどー!!(^ω^;)(;^ω^)

峯岸:ゴメーン!本当にゴメン!

このシーンは本当に笑えたw
一見しっかり者に見えて意外に抜けてるところがみぃちゃんの魅力なのかも。

最初の頃『この子たいして可愛くないのに何故人気があるのだろう?』と思っていたのだけど、今となってはなくてはならない存在だと改めて思えた。


■アンコール
アンコールは『由依ちゃん』コール

アンコールを発動した有志の人の声が弱々しくてなんだか迫力に欠けた(^◇^;)
センターに座っていた人々はほとんど声を出さず、手拍手のみ参加といった感じ。


■サプライズ
アンコール一発目、劇場の照明は暗転したままメンバー達が登場。
そしてAKB48の新曲『Beginner』 TeamKバージョンが初披露された。

きくぢ(菊地あやか)がセンターポジションだったような気がするけど、もうすっかりライトなファンになり下がった私には良く分からなかった(苦笑
最初うっちー(内田眞由美)がセンターに出てきたから、うっちーがセンターなのか?と思ったけれど、途中からはずっときくぢがセンターだったような。『Beginner』のセンターポジションって、どのシーンで判断するのだろうか。
『Beginner』は通常盤を買っていないからフォーメーションの仕組みが分からんぞ…


■パフォーマンス
仁藤萌乃、峯岸みなみ、横山由依は全般的に良いパフォーマンスをしていた。
スキャンダルの余波が心配された秋元才加も、全盛期の動きには及ばないものの気合の入った表情で良かったと思う。また、(旧)TeamA公演のときには「心ここにあらず」という表情を浮かべることも多かった友ちん(板野友美)だが、今日の公演中は表情に緊張感があって良かった。

『星空のミステイク』でぶつかっていたメンバーが何人かいたけれども、他に目立ったミスはなかった。
全般的に「これはちょっと…」と思うようなメンバーはおらず、比較的クオリティの高い公演だったと思う。そこで少し心配になったのがうっちーこと内田眞由美。
『選抜じゃんけん大会』を勝ち抜き、次期AK48シングル曲でセンターを務める彼女だが、どうも周りのメンバーに埋もれてしまっていたような気がする。単純に身長が小さいというハンデはあるが、それを感じさせない素晴らしいパフォーマンスをするメンバーもいるわけで。
例えばTeamAの高橋みなみ、TeamKの大島優子、SDN48では梅田悠など、身長が低くても『ついつい目が行ってしまう』ほどの存在感・強烈なパフォーマンスをする子を見習ってほしいと思った。
誤解があるといけないので再度釘をさしておくけれども、内田さんのパフォーマンスは決して悪くなかった。けれども、次期シングルのセンターとして気合を入れて頑張ってほしいな…と思ったので。


■公演の雰囲気
劇場公演初参戦の人が多かったのか、立見客以外は非常に静かだった。

自分はセンター五列目に座ってたのだけど…
自分より前にいる人が全員招待客なんじゃないかと錯覚するぐらい。
まるで初日公演か3~4公演目の雰囲気だった。
緊張感が漂っているというか、皆食い入るように公演を見ているような感じ。

最近SDN48公演ばかり入っていたからその落差に驚いた。
ひょっとしたらSDN48公演の観客の一体感が異常過ぎるだけなのかもしれない(笑)


■ハイタッチ会
秋元才加に『またキャプテンになれるよう頑張って』と言ったら、『ありがとうございます!』としっかりとした声で気持ちの良い返事を貰えた。

ブログで『BeginnerはAKBで一番好きな曲』と書いていた友ちん(板野友美)に『Beginnerいい曲だね』と話しかけたものの…
予想通り華麗にスルーされたよね(ノ∀`)

みぃちゃん(峯岸みなみ)が珍しくストレートヘアだったので…
『今日大人っぽいじゃん?』と話しかけたら『おっ、ありがとー!ヾ(≧∀≦*)☆彡』と満更でもない様子だった。

あやうく横山由依ちゃんのところを定型文で通り過ぎてしまうところだったが、『昇格おめでとう』と言ったら、通り過ぎていく私にしっかりと視線を合わせて『ありがとうございます!』という返事を貰えた。

あとのメンバーは特に話すことがないので『ありがとうございました』とか『お疲れ様』とか、そんな感じの定型文で。

結論としては…
やっぱりハイタッチはSDNに限るな(・∀・)!と思った(笑)

↑の公演レポートを友人にメールで送信したところ…

友人:『りすおさんはSDN超古参だから、そりゃ対応違いますよw』
と返ってきた(^_^;)

公演開始1年で古参とかそういうのあるのか(笑)
しかしSDNの1期生メンバーとは(名前は知らないまでも)ほぼ全員顔見知り状態になっていることは確かだ(^ω^;)(;^ω^)



劇場から去るときにエスカレーターに乗っていたら、自分の後ろにいた学生らしき兄ちゃんが早速携帯電話を取り出して誰かに電話していた。

学生:『やべーよ! オレ友ちんとハイタッチしちゃったよ! マジでカワイイんだけど(*´艸`)』

ちょw いきなり自慢話全開www

電話された友人にとってはいい迷惑でしょソレ(笑)

その他、カップルで公演を見に来ていたと思しき女子が
『本当にAKB可愛かったね♪  あーっ!可愛すぎて夢に出てきそう(*´艸`)』
と目を輝かせながら語っていた。

”ハイタッチなんて単なるオマケ、別に無くてもいいし”
そう割り切ってあまり重視していなかったけれど、高倍率の抽選をくぐり抜けてやっとの思いでAKB48の公演を見に来れた人にとってハイタッチ会は最高の想い出になるのかもしれない。
そう考えればハイタッチ会は悪くない試みなのかも。

なにはともあれ内田眞由美ちゃん、次期シングルのセンターポジション頑張って。

そして横山由依さん、TeamK正規メンバー昇格おめでとう。
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2010   0 trackback

AKB48 新曲初回出荷100万枚超え!

Category : AKB48

AKB48、新曲「Beginner」初回出荷103万枚!CD不況関係なし!
27日に発売されるアイドルグループ「AKB48」の18枚目シングル「Beginner」の初回出荷が103万枚に達することが25日、分かった。このまま売り上げが達成されれば、シングルの初動売り上げでは1999年11月に発売された宇多田ヒカル(27)の「Addicted To You」以来、11年ぶりのミリオンセラー。“音楽不況”のなか、とてつもない記録となる。

 デビュー5年目。新曲を発売するたびに、飛躍的に売り上げを伸ばしてきたAKB48が、ついにミリオンセラーを達成する。27日発売の18枚目シングル「Beginner」の初回出荷が103万枚を記録。レコード会社が注文を受けて小売店などに卸すのが出荷で、AKB48としては過去最高の出荷枚数となった。
(スポーツ報知より抜粋)



いやぁ凄いですね(棒読み

3年以上前からAKB48劇場に通っていますけど、正直ここまで大きな存在になるとは思ってませんでした(苦笑 オリコン1位を獲った『RIVER』あたりがピークだと思ってたんだけどなぁ。

AKB48に関しては単純にアイドルとしての活動だけではなく、そのビジネスモデルにも以前から注目していました。そういえば先日AKB48が「グッドデザイン賞」を受賞して大きな話題になりましたよね。実際はAKB48のビジネスモデル(商法)が評価されたわけですが。
受賞したときは”デザイン”なのにビジネスモデルもOKなんだ…と思いました(笑)

・CD不況の時代にいかにしてCDを売るか?
 ⇒魅力的なオマケ(握手会・写真会)を付加

・すぐに(違法)コピーされてしまうデジタルな時代に対抗するためには?
 ⇒触れ合い系イベント(握手会・写真会)など”コピーできない付加価値”をつける

・ファンを飽きさせない仕組み作り
 ⇒コンサート開催毎に発表されるサプライズ

・固定ファンをつかむためには?
 ⇒AKB48劇場を拠点にほぼ毎日公演を開催~「会いに行けるアイドル」を体現
  ※今は人気出過ぎて崩れてますがw

こうした視点を徹底的に追求した結果としてAKB48のビジネスモデルが完成したわけです。
そして、その目論見は見事に的中した形になります。



さて、私の元にも複数枚のCDが届きましたが←

AKBクオリティは炸裂せず(笑)握手券は誤差なく指定枚数きちんと届きました(*・∀・)ノ
【参考リンク』
AKB48新曲『桜の栞』でAKBクオリティが炸裂
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-1547.html

写真とかそういった類のものには全く興味が無いので、触れ合い系イベントに参加し始めてからCDに付属してきた生写真はずっと放置してます。オークションにかければ売れるのは分かってるんだけど、利ざやが小さいのに取引連絡とか発送とか面倒くさくてやってらんないし…
かといって無料で譲るのもなんだかなぁ。

中野ブロードウェイみたいなところに行けば買い取ってくれるお店があるんですかね?

(PC版)ブログの右側の方にメールフォームをつけたので、どなたか優しい方教えてください…
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2010   0 trackback

こんなところにもECOが

Category : AKB48
昨日AKB48劇場でチケットを受け取った瞬間に違和感を感じた。

それはきっと僕だけじゃなかったと思う。

チケットの質感が違うのだ。

今までチケットはペラッペラの紙だったのだが、今度のチケットは表面がザラザラしている。
いくぶん強度も増したようだ。

思わずチケットを確認したところ、チケットの左下にこんなことが書いてあった。

20101025_01.jpg
2010/10/24 公演のチケット

このチケットは、(株)AKSと森林間伐プロジェクト「僕と地球を繋ぐ森」との共同企画により、
CO2排出等、環境負荷の少ない石灰石を主原料としたKeeplus(ストーン紙)で作られています。

「僕と地球を繋ぐ森」公式ホームページ http://bokumori.jp

ちなみに今までのチケットはコチラ↓
20101025_02.jpg

ちなみに入場前に配られる「小さい方の半券」もストーン紙で作られていた。

手のひらに収まる程度の小さなサイズのチケット。

1公演で250人しか入れない規模の小さい劇場とはいえ、ほぼ毎日のように公演が開催されていることを考えれば年間消費量としては相当な量になるだろう。世界的に環境への配慮が意識される今、とても良い試みだと思った。

単に(森林間伐)キャンペーンのイメージキャラクターになるだけなら簡単だけど、実際にアクションを起こすのは難しいからね。

個人的に新しいチケットの方が質感が良くて好きだな(*・∀・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2010   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~10/24 20:30公演~

Category : SDN48
■本日のトピックス
『エロスのトリガー』PV初お披露目
KONAN休演 (神戸で行われているAKB48全国握手会に参加しているため)
一期生から大河内美紗、畠山智妃、三ツ井裕美がサポートメンバーとして参加

■公演開始前のあれこれ
三巡目入場。
最前列のセンターでぽっかり空いているところがあったので、そこに陣取る。
もしかすると二期生公演で最前列に座るのはこれが初めてかも?

最前列に座ると各メンバーの動きを追うのはほぼ不可能に近いため、詳細なレポートは無し。

さくらん(福山咲良)が去った今、気になる二期生メンバーは今現在2人しかいない。
そのうち1人は本日休演のため(誰だかすぐ分かるかw)今日は推しメン一人に集中することが出来てイイ感じ。

■MC
二期生はトーク好きな子が多く、今日の公演でもMCは全般的にかなり盛り上がった。
個人的にツボにハマったのはこの話。

津田麻莉奈:KONANにメールを送ろうとしてローマ字を打ってたら、KONANの(真ん中の)NをKと打ち間違えてKOKAN(股間)になってしまった。(観客www

津田:KONANから『誰が股間やねん!』と突っ込まれて恥ずかしかった。(観客w

■公演パフォーマンス
 全体曲では大河内美紗が普段とは違ったポジションで活躍していた。
普段アップにしている髪を今日は全て下ろしていたので一瞬誰だか気づかなかった。
なんだかカワイイ感じになってるじゃん?(´∀`*)
その他、ユニット曲『オールイン』や全体曲でひろみん(三ツ井裕美)もちょこちょこ出演していた。

『誘惑のガーター』
ちゃき(畠山智妃)が登場。
一期生公演のときにはあまり注目していなかったけれど、彼女なりに頑張ってかなり良い(セクシーな)表情をしていたと思う。今日『誘惑のガーター』に出ていた三人のなかでは表情が一番良かった。

『逃避行』
表現力では一期生の方が一枚も二枚も上だと感じた。
切なげで悲しい表情をしなければならないこの曲。
細田海友と藤社優美は良い表情をしていたが、仏頂面に近い表情をしていたメンバーもいたりして、全般的にイマイチ。

■雑感
ダンスパフォーマンスは徐々に良くなってきていると思うので、あとは表現力を磨けばかなりイイ線いくのではないだろうか。
あとは視線かなぁ。
ずっと客席後方を眺めているメンバーがチラホラいたような。
逆にバンビ(谷咲伴美)は(客席)前列を見過ぎ(笑)
目が合ってもしばらく視線を逸らさないという徹底ぶり。
そりゃ認知厨(メンバーに顔と名前を覚えてもらうことに必至になっている人)が沢山釣れますわな。
自分は認知とかあまり興味ないんで釣られませんよ←

熟練したAKB48メンバーやSDN48の一期生メンバーは、まんべんなく客席全体に目を配っている気がする。
そういう方が観客側の印象しても平等だと思えるし、プロっぽい感じがする。
この辺も課題かな。

 前回見た二期生公演ではメンバー同志の接触や衝突が多くあまり良いクオリティではなかったが、自分が見た限りでは今日の公演では特にそういったシーンは見受けられなかったように思えた。
公演自体はなかなか良いクオリティだったんじゃないかと思う。

■『エロスのトリガー』初お披露目
最後の手つなぎの場面にてルミルミ(松島瑠美)から『エロスのトリガー』のPVを初披露することが発表され、会場は大盛り上がり。

■曲とPVの印象
曲はそれなりにBPMが早い。
小気味良いテンポで打ち込みのバスドラムの音が響きつつ、ピアノの音が主体となっている大人っぽい曲調。とはいえ、オケはあくまでオケに過ぎずボーカルの声が一番目立つ。
サビを含めてほぼ全編ハモりだったような。
正直、誰がどこを歌っているかは判別しづらい。
キーはやや低めであくまで大人っぽい曲調。
個人的には好きな曲調だが、おそらくAKBファンの若い子達にはあまりウケないだろう。

映像の方はセクシーショット満載。
セクシーな衣装で金網にしがみつくメンバー多数。
埃っぽい倉庫のようなジメジメとした暗い場所で撮影されていた。
冒頭のシーンにて胸の谷間や太もも、背中など彼女達の肢体に『エロスのトリガー』選抜十二人の名前(ローマ字)が次々と映し出されていく。

PVは基本的に藤社優美の顔のアップが多い。
しかし実際は藤社優美と木本夕貴のダブルセンターのような印象を受けた。
2人が写っているシーンがとにかく多かった。
藤社優美は普段の公演とは異なる髪型で撮影に臨んでおり、なんだか新鮮な感じ。

実はこのPVの最大の見どころは”なちゅの黒髮姿”!?
PVになちゅの姿が映し出された瞬間、劇場にいた観客が爆笑(あくまで真面目なPVです)
やはり普段のあの髪型はPVの世界観には合わなかったか(^_^;)
当初はMC要員としてSDN入りしたなちゅ。
カップリング曲とはいえ、こうした形でCDに参加できて良かったね。

■ハイタッチ会
細田海友、ちゃきに公演の感想を一言ずつ。喜んでもらえたようで良かった。
藤社優美、なちゅにはPVの感想を話してみたり。
大河内美紗とは相変わらずTVの話題で盛り上がり、二期生の推しメンからは丁寧なお礼の言葉をかけてもらえた。

想いが伝わっていることが分かって嬉しいな…。
その言葉さえあれば、明日から始まるこのどうしようもない現実の世界で生きていけそうな気がした。(ドラマ『Q10』風)

SDN48 デビューシングル『GAGAGA』 11/24 OUT!


GAGAGA(TYPE A)(DVD付)
GAGAGA(TYPE A)(DVD付)
posted with amazlet at 10.10.25
SDN48
ユニバーサル ミュージック (2010-11-24)
売り上げランキング: 182
GAGAGA(TYPE B)(DVD付)
GAGAGA(TYPE B)(DVD付)
posted with amazlet at 10.10.25
SDN48
ユニバーサル ミュージック (2010-11-24)
売り上げランキング: 275
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2010   0 trackback

イケメンに憧れて

Category : Diary
今日は特にイベントなし。

美容室に行って散髪&カラーリング

だいぶ色が抜けて明るくなっちゃってたけれど控えめの栗色に落ち着かせてもらいました。

美容師のオネーサンと『今年もあと2カ月だね~』なんていう他愛もない話をしてました。

その後は新宿の丸井でショッピング。

やっぱりストレス発散にはショッピングが最適だよねヾ(≧∀≦*)☆彡

ちょうど自分の好きなブランドがセールをやっていましたo(´▽`*)/♪

MK MICHEL KLEIN hommeのアウターをGET

フェイクレザーかと思ったら何と本革だった!
・・・といっても表面だけが革で裏側はポリエステルなんだけどw

○万円以上する商品が半額で買えてホクホクヾ(@⌒▽⌒@)ノ

20101023.jpg

めざせYOSHIKIスタイル!(笑)

家持って帰ってきて気づいたのだけど…

革製品凄まじく臭うんですけどw

香水で誤魔化さないと文句言われそうだ…orz

それはともかく、MK MICHEL KLEIN hommeの店員が凄まじくイケメンで萎えました。

そりゃアンタが着ればどんな洋服でも似合うだろうさ!(`・ω・´)

彼なら全身ユニ○ロでもカッコイイんだろうなw

そういえばユニ○ロから凄まじく軽いダウンジャケットが出たみたいですね。

『350mlのペットボトルよりも軽い』というのがウリらしく、実際にテレビで検証していました。

オシャレは我慢と言うけれどやっぱり実用性も欲しいよね。アレは結構いいかも。



結局、SCHLUSSEL(シュリセル)でも買い物して、クレジットの支払いは5万円を優に超えましたとさ。

SDN48デビューシングルの支払いもクレジットにちゃったし、来月以降の支払額がとんでもないことになりそうだ(怖

最近FXの調子が悪く全然利益が出ていないのでかなり金欠。
年末までに巻き返さなければ(`・ω・´)
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2010   0 trackback

X JAPAN Showcase in L.A. 只今発売中

Category : Music
帰宅したら佐川急便から荷物が届いていました。

はて?なんだろう?と思っていたら…

20101022_01.jpg

『X JAPAN Showcase in L.A.』(DVD)が届いていた。

発注してからこんなに早く届くとは思わなかった(^ω^;)(;^ω^)

20101022_02.jpg

このDVDには2010年初頭にL.A.(ロサンゼルス)にて撮影されたPVのメイキング&LIVE映像が収められており、YOSHIKIをはじめとするX JAPANメンバーの貴重なオフショットが映っています。

20101022_03.jpg

総額5億円をかけたPV撮影!!
ド派手なステージ・特殊効果にも注目です!

20101022_04.jpg

未だCD化されていない幻の新曲『Jade』のPV撮影シーン。

特注ドラムをチェックするYOSHIKI

よく見たらトイレで撮影してるw

20101022_05.jpg

メイキング集とはいえ”ほぼPV”のように仕上げられている曲もあります。

20101022_06.jpg

SUGIZOパフォーマンス凄すぎ(゚д゚;)!!

こんな態勢で弾けないだろ!と思わず突っ込みを入れたくなるシーンが多々ありましたw

20101022_07.jpg

ちなみにこのPV撮影、昨年YOSHIKIが腰椎すべり症の手術をしてから初のドラム演奏の場となりました。

20101022_08.jpg
20101022_09.jpg

撮影の合間にもトレーニングを欠かさないYOSHIKI

あの肉体美はこうして保たれていたのか…

X JAPAN再結成後の本格的な映像作品としてはこれが初めて!?
(以前の発売されたDVD-BOXの中に新曲『I.V.』のPVが収録されていましたが)

ちなみにこのDVDは市販されておらず、限定生産となっています。

プレミア必至のこのDVD、X JAPANの『今』を知りたい人は要チェック m9っ`Д´) !!

【発売サイト】
商品ページ(PC/iPhone/スマートフォン)
http://xjapanlive.com/dvd.html

商品ページ(携帯電話)
http://xjapanlive.com/m/dvd.php

Posted by りすお [RIS-O] on 22.2010   0 trackback

LM.C - LET ME' CRAZY!!

Category : Music
スカパーの音楽番組を観ていたら何となく気になるバンドを発見(・∀・)!

20101021_01.jpg

LM.Cというバンドで、見ての通りV系(ビジュアル系)なんですが…
音楽はロックというよりもポップスに近くて、V系にしては珍しくボーカルの活舌が良くてとても聴きやすいのですo(´▽`*)/♪

V系としてそれはどうなん?という意見も無きにしもあらずですが(笑)

20101021_02.jpg

最近のV系のバンドは”ネオ・ビジュアル系”と呼ばれてるんですか?
音楽は激しいけどメロディがイマイチだったり、ボーカルが何言ってるかよく分からないバンドが多くてイマイチ馴染めなかったんですよね。
(その点、攻撃的な音楽と美しいメロディを兼ね備えたX JAPANは未だに最強だと思ってます)

その点、LM.Cは音楽だけじゃなくて歌詞もかなりポップス寄りなんですよねー。

V系のバンドって『薔薇(バラ)がどうのこうの…』とか『深紅の血が云々…』とかw
そういう感じの歌詞が多いじゃないですか。

隣に君がいてくれるのなら もう怖いものはないよ

この場所で満足なら 座ってそこで 指くわえて見てな!

星が無い こんな夜こそ 願い事を唱えるのさ

変わらないよ 何が起こっても ずっとここは君の居場所さ

LM.C 『LET ME' CRAZY!!』より抜粋



J-POPの王道キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!(笑)

”指くわえて見てな”とか、ちょっと青臭い(?)ところも何か好きw

20101021_03.jpg

話は突然変わるんですけど(・∀・)!

このPVの服の着こなし方、カッコイイな~なんて思いました。

ロンTと袖無しのジャケットの組み合わせ…結構イケてるかも!?

これからの季節急激に寒くなるので秋以降は厳しそうだけど…

こういう服持ってないから一着買ってみようかなぁ。

下手をすると”釣り堀に来てるオッサン”ファッションになってしまいそうで怖いw

20101021_05.jpg

七分丈ジーパン × 柄物ソックス × スニーカーもパンクでイイ感じ。

20101021_04.jpg

しかし、大学生ならともかくこの年齢でここまで派手な柄のデニムは履けないわぁ~(;´Д`)

そろそろ次のイベントを意識しなきゃいけない時期になってきた…何を着て行こうかなぁ。



  
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2010   0 trackback

『モテキ』はドラマ版も秀逸だった

Category : TV
テレビ東京系列で深夜に放送されていたドラマ『モテキ』

録画した番組がBlu-rayレコーダーにずっと溜まっていたのだけど、ようやく最後まで観ることができました。

いやぁ実に面白かった。

原作(漫画)『モテキ』の出来が良かっただけに、ドラマ化でどれだけ原作に迫ることができるのか?と危惧していたのだけれども原作の雰囲気を崩すことなくうまく実写化できていたような気がします。
ドラマ化に際して加えられたアレンジも秀逸で、特に「学生時代の自分」と「デブ時代の自分」と「現在の自分」の共演が笑えました。

でも、一番のこのドラマの一番のウリは魅力的な女の子が次々と登場することですよねo(´▽`*)/♪

菊池凛子演じる女ヤンキー林田尚子はそのまんまのキャラって感じだったしw

20101020_01.jpg

いつかちゃん(中柴いつか)もボーイッシュで原作通りだった。

20101020_02.jpg

酔うとすぐに身体を許しちゃう”小悪魔ビッチ”小宮山夏樹は最初ちょっと違和感があったけど、軽いノリと話し方は浮世離れした遊び人の雰囲気が出ていて良かったと思う。

20101020_03.jpg

でもやっぱり自分は土井亜紀だな(・∀・)!

土井亜紀演じる野波麻帆さん、美し過ぎる&演技上手すぎでしょ~(*´艸`)
あまり無粋なことは言いたくないけれどこれで30歳だなんて信じられない…
ポルノグラフィの『ジョバイロ』のPVに出ているときから『綺麗な人だな』と思っていたのだけど、このドラマを見て更に好きになりましたo(´▽`*)/♪

20101020_04.jpg

原作(漫画)の土井亜紀は突然ブチキレて態度が180度変わったりするので、正直実写での再現は難しいだろうな~と思っていたのだけれども、彼女は”土井亜紀”を見事に演じきっていて実写でも全く違和感を感じなかったです。

20101020_05.jpg

原作と同様にドラマ版の土井亜紀も非常にチャーミングな女性でしたね。お見事!

20101020_06.jpg

主人公、藤本幸世を演じていたのは森山未來君でした。

「30歳にしてようやく”モテキ”(モテ期)が訪れた」という設定なので一見冴えない雰囲気の彼(?)が選ばれたのだと思いますけど、実際の彼はカッコイイんですよね。

『森山未來っていかにもモテなそうだよな』

そう思っている人がいるとしたら、まだまだ人生経験が足りないと言えるでしょうm9っ`Д´) !!

10代~20代前半の若い子達には分からないでしょうけど、人間はやっぱり中身ですよ(・∀・)!

最初は確かにルックスに目が行きがちです。
けれども、実際に話してみてあまり面白くなかったり、人間としての深みが感じられなかったりすると段々と興味が失せていくんですよね。
例えば、いくらルックスが良い芸能人でもブログがつまらなかったりするとゲンナリ…みたいな。


話はそれましたが、『モテキ』では心に響くフレーズがしばしば織り交ぜられているのも特徴です。

『お前に優しくしてくれる女はほかの男にも優しいってことだ』

『お前が言っている普通の人生は普通にしてたって手に入らないんだよ』

『100人いたら100人の頭の中で見える私って全部違うのよ』

『自分の思ってもいない方向に進む人生が好きなの』

ぶっちゃけこのドラマ21:00~もしくは22:00台でも放映できたんじゃないかな?
そう思えるほどクオリティの高いドラマでした。
(キスシーンとラブホのシーンが多いのが問題?)

テレビ東京の土曜日0:12分枠のドラマって玉石混合でチャレンジングなドラマが多いんですよね。
AV女優を積極的に起用して劇中にしょっちゅうおっ○いが出てくるドラマとかw
学芸会レベルの演技でもAKB48メンバーを全面に押し出すことで強引に押し切っちゃうドラマとかww

『モテキ』原作の漫画もドラマも両方オススメです。
見逃した人はDVD BOXを購入してあげてください(・v・)ノ

    
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2010   0 trackback

Amazonでカレンダー画像大混乱

Category : Diary
Amazon愛好者として思わず笑ってしまったニュースがあったのでご紹介。

新垣結衣=竹内力!? Amazonでカレンダーの商品画像が混乱

Amazon.co.jpで販売している2011年カレンダーの一部で、商品の画像が間違っていると10月16日夜ごろからネットで話題になっており、画像の間違いを茶化すレビューも書かれるなど、“祭り”状態になっている。

 画像が混乱しているのは、「ホーム&キッチン」カテゴリーの2011年のカレンダーの一部。新垣結衣さんのカレンダーのページに竹内力さんの写真が載っていたり、スタジオジブリのページにマイケルジャクソンの画像が入っていたり、たまごっちのページに下着姿のグラビアアイドルが写っていたり、ペ・ヨンジュンさんのページに4人組アイドルグループ(ナットウエンジェルZ)が写っていたり――など。
(ITmediaより抜粋)



20101018_01.jpg
新垣結衣=竹内力!?

差し替えられた竹内力の表情がイカスw

20101018_02.jpg
竹内力=新垣結衣

どー見ても竹内力ではないな。

20101018_03.jpg
カピバラさん=高橋みなみ(AKB48)

カピバラさんはみんなのアイドルだけど人じゃないでしょ(^ω^;)(;^ω^)

20101018_04.jpg
ビートルズ=折原みか

関連性が全く見えない件

20101018_05.jpg
スタジオジブリ=マイケルジャクソン

いや、どちらも有名だけど関係ないしw

20101018_06.jpg
たまごっち=??

成長し過ぎでしょwww

20101018_07.jpg
ペ・ヨンジュン=ナットウエンジェルZ(from AKB48)

なんで四人なんだ(笑)
ペ・ヨンジュンはアイドルグループの名前だったのか!(違


とりあえず今流行りのAKB48でも貼っとけ!という感じなんだろうか(^_^;)

個人的には新垣結衣と竹内力の差し替えが一番面白かったw
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2010   0 trackback

続 Happy Wedding

Category : Diary
20101017.jpg

どこにいるんだ俺の結婚相手!ヽ(`Д´)ノ

こういう雑誌に書かれていることを実践して上手く行った人を聞いたことが無い(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2010   0 trackback

Happy Wedding

Category : Diary
仕事仲間の結婚式に行ってきました。

20101016_01.jpg

場所は日比谷にあるオシャレなホテル。
周囲には超有名ブランドのフラグシップ店が軒を連ねていました。

20101016_02.jpg

挙式が行われる前に待機していた待合室。
豪華や~o(´▽`*)/♪
ホテルの人がジャスミン茶・ウーロン茶・オレンジジュースなどをひっきりなしに勧めてきて、ちょっとだけVIPな気分になったり。

20101016_03.jpg

結婚式の様子。
新婦はこの時点で既に涙ぐんでいて、非常に感動的な指輪交換になりました。

ちょっと写真が多いので先を見たい方は右下の「READ MORE」をクリックしてください。

Posted by りすお [RIS-O] on 16.2010   0 trackback

WORLD ORDER - MIND SHIFT

Category : Music
少し前の話になるんですけど、スカパーを何気なく見ていたらこのPVが流れてきて…

なぜだかすごーく気になったんですよね。

街中をロボットのような動きで闊歩するPVって今までにもあったような気がするんですけど、なぜか気になる…。スーツ姿の日本人だからかな?



なんか見たことある人がいるような…と思っていたら!?

これって元格闘家の須藤元気さんなんですね!!Σ(・ω・ノ)ノ!

しかも、PVに登場しているだけではなく自身がミュージシャンとして活動していて(この曲の)作詞・作曲も手がけているのだとか。

その他にも『風の谷のあの人と結婚する方法』という著書を出していましたよね。
ベストセラーだったような・・・!?
Amazonでもすごく評判が良いのでそのうち読んでみたいな~なんて思ってます。

格闘家、作家、ミュージシャン。
一見何の関連もないジャンルで、それぞれきちんと結果残してるんだから凄いなぁ。

マルチタレントとは彼のような人の事を言うんでしょうね。

WORLD ORDER
WORLD ORDER
posted with amazlet at 10.10.16
WORLD ORDER
P-VINE RECORDS (2010-07-07)
売り上げランキング: 237
おすすめ度の平均: 5.0
5 こんなに手放しで推薦できるものって、そうはないんじゃないか。
5 ズームイン
5 WORLD ORDER
5 最高の映像作品
5 +DVD
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2010   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~10/14 19:00公演~

Category : SDN48
何故だが急に公演に当たるようになった。

今月に限ればメールを送れば必ず当選、もしくはキャン待ちがきている。
先月当選ゼロだった反動が今きているのかもしれない。
もしくはご新規さん優遇キャンペーンが終わったとか。



本日はSDN48二期生のKONANが公演を観にきていた。
上手の花道脇にて観戦。
(AKB48広報の)西山さんがよく観戦している位置。

ああ見えてKONANは意外に研究熱心なようですな。

福山咲良の辞退により、KONANは”CD選抜に選ばれた唯一の二期生”ということになってしまった。
『一期生の水準までパフォーマンスを高めなければ』
という危機感や焦りが彼女の中にあるのかもしれない。

■影ナレ
本日の影ナレは今吉めぐみ
彼女の独特の喋り方を聞いているとなんだか落ち着く。

■公演開始
チェン・チューの雰囲気がいつもと違うなぁと思っていたら、髪型が変わっていた。
普段は髪の毛を耳の後ろ側に流しているのだけど、今日は髪の毛をだらりと降ろしていた。
なんだかとても大人っぽくてドキっとした。

『Black boy』のステージ降りは加藤雅美と芹那のコンビ
入場順が悪いときに限ってこのコンビかよ(ノ∀`)
(前回公演で最前列だったときに)この二人に誘惑されたかった←

なちゅのMCパートで、今日は観客であるはずのKONANがやたらいじられていたw

なちゅ:KONANもチョリーッス!

KONAN:チョリーッス!

なちゅ:声が小さい!もう一回!(観客www

『Best by』の最大の見せ場である間奏のアクロバティックなシーンで梅田悠が痛恨のミス。
最初のローンダウトはうまくいったものの、チェンチューの足を利用した側転(?)が発動出来ず。
自分が今まで観てきた公演では初のハプニングかも。
完璧主義の梅子がミスをするなんて珍しいな…。
とりあえず怪我をしなくてよかった。

■アンコール
観客の誰かが『KONANちゃんアンコールよろしく』と言い始め、観客からKONANコールが沸き起こりそうになったその瞬間にKONANが少し前にでてアンコール発動

KONAN:アンコール始めるぞ~!

ちょっと違うw

なんだかお上品なアンコール発動だった。
KONAN可愛いよKONAN

■ラストMC
本日のお題『皆さんが落ち着ける場所はどこですか?』

このお題の投稿者も”いっくん”だったが、他にお題を投稿している人はいないのか?(^_^;)

当初『シンプルなお題だなぁ』と思っていたのだけど、これが意外なほどに盛り上がって面白かった。
野呂キャプテンが口を滑らせて下ネタ発言をしてしまい観客大盛りあがり。
ノンティあまりの恥ずかしさにステージから一旦はけるw

その他のメンバーのMCも非常に面白く、今日のMCはかなり長時間に及んでいたような気がする。

■衣装トラブル
ラストの曲『ヴァンパイア計画』にて、今吉めぐみのチューブトップの片方が外れる衣装トラブルが発生。
それでも最後までやりきったイマキチ。
お見事でした。

■サプライズ発動!?・・・ならず。
野呂キャプテンから『お知らせがあります』

『GAGAGA』の劇場盤発売が決定し、明日から発売開始とのこと。

既にGREEブログで公表されていたため、どよめきは起きず。
それにしても明日から発売する商品を今日告知って・・・
AKBクオリティならぬSDNクオリティってやつですかw

本日はKONANが公演を観にきていたため、『誘惑のガーター』セットリスト終了後に一期生選抜メンバー+KONANでメジャーデビューシングル『GAGAGA』が劇場で初披露されるのではないかと期待してしまったが、特にそのようなサプライズは起きず。

■総括
ダンス番長である梅田悠が珍しくミスするシーンも見受けられたが、やはり一期生のパフォーマンス水準は高く安定感があった。しかし、その一方で最近の過密スケジュールの影響でわずかに疲れが見えるメンバーもチラホラいたようにも思えた。

公演を観ていたKONANの目には一期生のパフォーマンスはどのように映ったのだろうか。

ところで・・・
『SDN48がメジャーデビューするので18歳未満にも劇場公演を解放します』みたいなことを劇場支配人(戸賀崎氏)は言っていたような気がするが、それは一体いつになるのだろうか。
SDN48のメジャーデビュー日である11月24日はまだ先とは言え、CDセールスのテコ入れをするために18歳未満の観客(いわゆるピンチケ)を解放するのであればとっくにしていなければならないような。
一度も公演に来たことがないピンチケがSDN48劇場盤(CD)に食いつくとも考えにくいのだが・・・

まぁ、楽しめるうちは存分に楽しませてもらいますかね。

KONANちゃんアンコール発動お疲れ様。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2010   0 trackback

国民的アイドルまであと少し

Category : AKB48
会社の先輩(アラサー)との会話

先輩:いやぁ、この3連休はアツかった!!

RIS-O:なにがですか?

先輩:パチンコでフィーバーしちゃってさぁヾ(≧∀≦*)☆彡

RIS-O:そりゃ羨ましい(*´艸`)

先輩:ところで、RIS-O君はどこかへ行ったの?

RIS-O:AKB48の秋祭りというイベントに参戦してました(`・ε・!!

先輩:あ、なんか芸能ニュースで見たよ! アレに行ってたのか。

先輩:俺、知ってるよあの曲! なんとかトルネードだっけ?

RIS-O:えっΣ(゜Д゜;)!?

先輩:『あいうぉんちゅ~♪』ってやつ

RIS-O:もしかしてヘビーローテーションですか?

先輩:あ、それだ。全然トルネードじゃなかったね(苦笑


AKB48は未だに国民的アイドルになってないんだな~と感じた瞬間でした_| ̄|〇

Posted by りすお [RIS-O] on 13.2010   0 trackback

今クールの注目ドラマ

Category : TV
今クールのドラマがちらほら始まってきていますね。

自分が今クールで最も期待しているドラマは『医龍3』です(・∀・)!
『医龍2』から見始めたド新規なんですが←
過去数年のドラマの中では『医龍2』一番面白かったと思います。
(といっても、それほどドラマを観ているわけではないけど)

あと注目しているのは…やっぱり『Q10』(キュート)?
どちらかというとマエアツ(前田敦子@AKB48)よりも佐藤健君の方が気になってますw
映画『BECK』でもイイ味出してたし♪
実は(彼が出演していた)『仮面ライダー電王』も見ていました(笑)

篠原涼子さんの『黄金の豚』も気になるけど…
さすがにドラマ3本も見ている暇はないからパスかな。
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2010   0 trackback

auスマートフォン IS03に期待

Category : Diary
au(KDDI)が重い腰をようやく上げてスマートフォンの販売に力を注ぎ始めまたようですね。

各ニュースサイトでも採りあげられていましたが、10/4に発表されたシャープ製のIS03に期待してます。

20101012.jpg

見た目はiPhoneにソックリなんですがw
まぁタッチパネル形式のスマートフォンは大体こんな形になるんじゃないでしょうか。

このスマートフォン、何が凄いかというとスマートフォンでありながら携帯電話の主要な機能も備えているところなんですよね。

・ワンセグ
・お財布ケータイ
・LISMO
・赤外線通信
・Eメール対応 (@ezweb.ne.jpがそのまま使える)
・CCDカメラ(約957万画素、オートフォーカス、イメージ・スタビリゼーション付き)
・高解像度ディスプレイ(960×640ドット)
・ストラップホール付き

オッサンなんで上から3番目までの機能は使っていないのですが(苦笑
お財布ケータイは色々便利だという話を聞いているのでそのうちデビューしたいな~と。

自分はauケータイをずっと使い続けてきたので出来ればauブランドで行きたいと思っていました。
スマートフォンの誘惑に負けて現在(私用の)携帯はiPhone3GSとの2台持ちですが、会社携帯と合わせるとケータイ3台持ちになってしまい、かさばるし色々と身体に悪そうなので(笑) せめて私用の携帯ぐらいは一本化したいと思っていたんですよね~。

 会社携帯は業務目的以外には使っていないため、それを除外すると現在はauケータイとiPhoneをメインに使っている訳ですが、iPhoneの操作性があまりに快適なのでauケータイはほとんど使わなくなりました。

 iPhone3GSはカメラの解像度が悪い(というか写真が暗い)ので、写真を撮る時はauケータイを使ってます。あとは携帯専用サービス(ネットバンキングとかモバメとかw)を受け取るためだけに使っている感じですかね。

『だったらiPhone一本にしちゃえばいいじゃん?』

そんな声が聞こえてきそうですが…
やはりネックになるのはSoftbankの電波状態の悪さ。

山手線に乗っている最中に圏外になるってどういうこと!ヽ(`Д´)ノ

その他、高い壁に囲まれた場所(通勤途中の駅)や、デパートやオフィスビルの奥まったところに行くとすぐに圏外になります。これはかなりストレスが溜まりますね。

よって、auの通信エリアを使えるスマートフォンが出ればいいな~と思っていたわけです。

一見万能に見えるIS03ですが、ネックになりそうなのはバッテリーです。

これだけハイスペックなスマートフォンであるにも関わらずバッテリー容量はわずか1020mAh
HTC Desireが1400mAhあることを考えるとかなり小さい容量です。

果たしてバッテリーは一日持つのでしょうか?
iPhone(3GS)でも朝から使い続けると日没頃にはバッテリーがほぼゼロになるのに…
iOSとAndroidというOSの違いはあれど、不安ですね。
一応今でもiPhone用に外部バッテリーを持ち歩いてますけど、アレ結構重いんで出来れば持ち歩きたくないんですよね。

あとはIS03用にカッコイイケースが出てくれればいいな~なんて思ってます。

ちなみにiPhoneのケースはこんな感じです。

20101012_02.jpg

『なんかギャルっぽい』
『倖田來未が使ってそう』

会社の同僚からは散々な言われようだったので(笑)

20101012_03.jpg
X JAPAN仕様のiPhoneケース

現在はシックにモノトーンでコーディネートしています(∩´∀`)∩

これだけ注目度の高いスマートフォンであれば発売後に色々と口コミ情報が出るだろうから、それを見てから判断しても遅くはないかな。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2010   0 trackback

AKB48 東京秋祭り ~コンサート2日目~

Category : LIVE
午前中にパラパラと降っていた小雨は完全に止んで、雲の切れ目から青空が覗くようになっていた。
LIVE開演時には既に夕方になっていたこともあり、AKB48のメンバーがステージ上から臨む葛西の海と夕焼け空はさぞかし美しい光景だっただろう。

午前中のカラオケ大会とは異なり、コンサートはほぼ定刻通り開演。

コンサート開演前にキングレコードの偉い人?の映像が流れる。

AKB48 18thシングル『Beginner』オリジナルPVお蔵入り決定

理由は言わずもがな。
R-15指定にされてもおかしくないほど残酷だから。

キングレコードのお偉いさんによれば『映画などと違ってCD(DVD)はR指定できない』 『今後放映されることはないかもしれない』とのこと。こりゃ完全にお蔵入り決定ですね。AKB48のメンバーも中島哲也監督もPV撮影で相当な拘束時間があっただろうに、何だか可愛そう…。

『その代わり、今日この場所にいる皆さんにはオリジナルバージョンの『Beginner』をお見せします』といって観客が盛り上がる。

(ゲーム内で)篠田麻里子がぺしゃんこに潰されたり
渡辺麻友が串刺しにされて口から血(ブルーの液体)を吐き出したり
小嶋陽菜が真っ二つに切断されたり(血は出ない)

『じゃんけん大会』で初めてPVを見たときから個人的には「あくまでゲーム内の出来事」と言った感じで残酷さはあまり感じなかったのだけど、国民的アイドルが次々と息絶えて行く姿は衝撃的であることは間違いない。特に小嶋陽菜が真っ二つに切断されるシーンでは観客のざわめきが絶えなかった。

これで、『AKB選抜じゃんけん大会』もしくは『AKB東京秋祭り(2日目)』の現場にいた人だけが『Beginner』のオリジナルPVを観られたことになりますね。

とりあえずPVは『ダンスを中心とした内容』に作り直されるとのこと。

秋元Pはちょっと奇をてらいすぎちゃいましたかね。

まぁ既定路線を打ち破るのはAKB48の一つのウリですから、時にはこういった失敗もあるでしょう。
こういった挑戦的な取り組みは個人的には嫌いじゃないなー。



セットリストは昨日とは異なっていたものの、大まかな流れとしては大体同じ。
最新セットリストからの選曲+各チームの代表的な曲(TeamBの『初日』とかTeamKの『転がる石になれ』とか)、およびシングルメドレーと言った感じ。

途中でSDN48のメジャーデビューシングル『GAGAGA』も披露された。
自分の後ろに丁度SDNヲタがいたらしく、『まーみたーん!』『チェンチュー!!』と叫びまくっていて周囲のAKBヲタから少し浮いていたw

サビの振り付けは肘打ち3回だった。
最初は軽く肘打ち2回して、最後の1回はセクシーに(少し長めに)肘打ち(?)する感じ。
言葉で説明しても分からないでしょうからとりあえず実物を見てくださいw

AKB48 11期生のお披露目。
何人か可愛い子がいるな~とは思ったけれど、もういっぱいいっぱいなので覚える気すらありませんw

その後、AKB48の選抜常連メンバーによるMCが展開された。

大島優子:いや~、みんな若いね~。

大島:可愛い子にはめざとい小嶋さん、どうですか!?

小嶋:うん(・v・) もう可愛い子見つけた!

大島:えっ、小嶋さんもうチェックしたんですか?

小嶋:えーっと、 NBM48!?

観客:NBM48www (正しくはNMB48)

ちょw こじはるテキトー過ぎるwww

小嶋:NMB48で2~3人可愛い子を見つけた!!(・v・)ノ


サプライズはTeamK正規メンバーに研究生の横山由依が昇格。
まぁ『有吉AKB』や劇場公演での活躍から見ると妥当ですね。
ぱるる(島崎遥香)推しの友人からすると複雑だったようだけど。
(AKBヲタの間では次に正規メンバーに昇格するのはぱるるだと予想されていたらしい)

AKB48新曲『Beginner』はリーダーであるたかみな(高橋みなみ)が”秘密のサイン”を送り、曲の開始時にセンターポジションを務めるメンバーを指定するそうだ。
(全部で6バージョンあるのだとか)

この話がマジなのかどうかは置いておいて(事前にセンターを務めるメンバーが決められている可能性も否定できない)、今後のTV出演において1回1回メンバーのポジションが異なる『Begginer』が見られるかもしれない。

今回のコンサートのサプライズは横山由依の昇格のみ。
毎回いや~なサプライズが発表されるのがAKB48のコンサートのパターンだったが、今回はそれ以上のサプライズ発生せず。

今日のコンサートは気温も適度で秋風も心地良く、足元がグチャグチャだったことを除けば最高のライブ日和だった。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2010   0 trackback

AKB48 東京秋祭り ~ぐだぐだカラオケ大会~

Category : AKB48
昨日のカラオケ大会があまりにもゆるゆるだったため、今日のイベントはブッチしようか本気で迷った。

けれど、3000円を無駄にするのも何だかなーという貧乏人根性で結局参戦することに(笑)

会場になっていた葛西臨海公園では開演直前まで雨が降っていたようだけれども、カラオケ大会が始まる頃には曇りになっていた。時折小雨がパラついてきたけれど傘は要らない程度。

しかし、足元がとんでもないことに…。
昨日から降り続いた雨が大地に浸透して泥でグチャグチャ。
一歩踏み出すごとにスニーカーが泥の中に埋没していくというカオスな会場w



AKB48のイベントにしては珍しく20分押しぐらいでイベント開始(当初は11時開演)

本日のMCはイジリー岡田と指原莉乃
イジリーはもっと飛ばすかと思ってたら結構真面目だった(^_^;)
時折『ギルガメッシュないと』の話題が出てきて男性ヲタ大盛り上がり(笑)

今日のカラオケ大会は昨日よりもクオリティーが高かったと思う。
また、リハーサルを念入りに行ってきたグループが多かったように思えた。

・梅島夏代(梅田彩佳、大島優子、松原夏海、野呂佳代)による『嘆きのフィギュア』
 ダンスユニットということでダンスパフォーマンスのみで勝負!
 かなりカッコイイ仕上がりになっていて会場の観客からも惜しみない拍手が送られていた。
 
・ノースリーブスによる氣志團の『ONE NIGHT CARNIVAL』
 個人的にこのユニットがかなりツボにハマッたw
 たかみな(高橋みなみ)が歌のセリフ部分をアレンジしていたのが面白い。
 『メール抽選、全然当たらないんだ』
 『結局、ノースリーブスのアルバムはいつ発売なんだ』
 自虐的な歌詞(セリフ)が観客の笑いを誘っていた。
 天然美少女のこじはる(小嶋陽菜)もリーゼント姿w
 みぃちゃん(峯岸みなみ)はノリノリで踊り、観客の視線を一手に集めていた。
 あまりにダンスが激し過ぎて審査員から『なめんなよ』の札を上げられていたw
【参考リンク】
http://ameblo.jp/oshima-y/entry-10672992884.html

・一発芸
 なんといっても松井咲子さん
 『ピアノを後ろ向きで弾く』という離れ業を披露Σ(・ω・ノ)ノ!
 これにはMCのイジリー岡田も驚きを隠せなかったようで『スゲー!スゲー!』を連発していた。
 審査員、河西智美の『これからピアノと生きていってください』というアドバイスが意味深で観客がざわつくw

・宮崎美穂、北原里英、峯岸みなみ、指原莉乃によるZONEの『secret base ~君がくれたもの~』
 各々がZONEのメンバーになりきってラストLIVEの模様を再現(MCまでw)
 ちなみに北原里英はエアドラムをしていたw
 みぃちゃんの歌いだしが想像以上に上手くてかなりイイ感じ。
 ・・・かと思ったら、みゃおがメインボーカル(みぃちゃん)を食う勢いでハモりを入れ始め全てが台無しにw 観客の笑いを誘っていたからALL OK?

・河西智美、板野友美、前田敦子によるEXILEの『Choo Choo TRAIN』
 最初なんでマスクをしてるのかな?と思ったら、その下にはしっかりとヒゲが書かれていた。
 可愛らしい3人がイカつい男子に変貌していて会場は爆笑の渦に
 しかも、3人ともATSUSHIだったらしい(笑)
 前田敦子のATSUSHIがやけに似ていてイジリー岡田からいじられまくっていたw
【参考リンク】
http://ameblo.jp/oshima-y/entry-10672800014.html

ちなみにこのカラオケ大会においては、9期研究生が出てきたときに観客から一番大きな歓声があがっていたような気がする。大丈夫か正規メンバー(^ω^;)(;^ω^)
友人いわく、劇場に来ている若いファンの間で最もアツいのはTeamAやTeamK、TeamBではなく、研究生なのだそうだ。高齢化が進む(笑)正規メンバーに比べると、中高生のファンにとっては研究生あたりが最も感情移入しやすい(恋しやすい?)のかもしれない。

研究生かぁ~(遠い目)
かろうじて『有吉AKB共和国』に出ているメンバーなら顔と名前が一致するけれど、それ以外のメンバーに関しては名前すら知らない。研究生公演も最近は全然申し込んでないし・・・。
オッサンはもうついていけませんよ・・・。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2010   0 trackback

SDN48 やはり韓流アイドルを意識!?

Category : SDN48

AKB48・大島優子、頬の腫れ押してライブに登場 その後の囲み取材は欠席

人気アイドルグループのAKB48が9日、東京・葛西臨海公園で野外ライブ『AKB48 東京 秋祭り』を開催した。体調不良により7日の公演を休演した大島優子はこの日、予定通りライブに登場し歌声を披露。しかしその後の会見は欠席した。

(中略)

AKB48の姉妹グループ・SDN48はデビュー曲「GAGAGA」を披露。昨今話題の韓国グループ・少女時代とKARAを引き合いに出し、「少女時代が“脚”でKARAが“お尻”。私たちは“肘”でいきます!」とコメント。
(オリコンより抜粋)



野呂キャプテンの発言かな?
思いきりKARAと少女時代の名前を出してますね(^_^;)
対抗心をメラメラ燃やしているのかと思えば、実はKARAとSDN48は同じユニバーサルミュージックに所属していたり。

「少女時代が“脚”でKARAが“お尻”。私たちは“肘”でいきます!」

サビの部分『GAGAGA』は肘打ちをするような形の振り付けですからね~。
肘打ち2回の後は(AKB48の)『ロマンス、イラネ』みたいに腕を下の方に動かしていたような気がするけど…気のせいかも。
今日のコンサートでもう一度披露されるんだったら注目して見てみよう。

少女時代の『GENIE』の制服バージョン(?)の衣装とSDN48の衣装がどうしても被るw
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2010   0 trackback

AKB48 東京秋祭り ~コンサート初日~

Category : LIVE
午前中から行われたカラオケ大会のときよりも雨が更にひどくなっていた。
天候が悪いせいか会場に入るための入場列がかなり伸びていた。
30分以上並んでもまだ入れないとか(ノ∀`)
入場ゲート直前で開始の鐘(キンコンカンコン)が鳴って陰ナレが始まったときは焦った。

AKB48のコンサートはほぼ定刻通りに始まることが多い。
それはそれで良いことだけど、自分の後ろにもかなりの観客が並んでいたのに強引に始めちゃうのはどうなんだろう?と思った。
※ちなみに午前中のカラオケ大会も長蛇の列が出来ていたものの、スムーズに列が動いていたのでさほど待たされずに会場入りすることができた。



AKB48がコンサートをする日に限って雨が多いような気がする。
日比谷野外音楽堂のときも雨が降っていたし、NHKホールのときも雨だった。
峯岸みなみ曰く、花やしきイベントの時も雨だったそうな。(この頃はAKB48をまだ知らなかった)
確か2008年か2009年のSHIBUYA-AXのSET LIST BEST100ときは雪が降っていたぞ(^_^;)

過去自分が参戦してきたAKB48のコンサートの中でも今日は史上最悪の天候だった(苦笑

あまりの雨の激しさに周囲で苦笑いする人が急増。
『雨凄すぎてもう笑うしかないんですけど』とか言ってたw

レインコートを着ているのにも関わらず膝から下はズブ濡れ。
いつの間にかズボンの重量も増してきた気がするw
おまけに靴の中にまで水が染み込んできた。
『自分は何故こんなに必死になっているんだろう?』と思わず自問自答してしまった…。

1曲目は『ヘビーローテーション』

内田眞由美がセンターだったので一瞬(調子が悪い)大島優子のアンダーかな?と思ったけれど、そうではなく、『じゃんけん選抜』のメンバー16名による『ヘビーローテーション』だった。

その後はTeamB,TeamK,TeamAが最新のセットリストから2曲ずつ披露。

TeamA公演の『目撃者』公演のパフォーマンスを生で観られたのは良かった。
『憧れのポップスター』と『Pioneer』の2曲。
ただでさえ公演数が少ないTeamA公演。
今日のコンサートで初めて観たという人も多かったんじゃないかな。

その他、ユニット曲ではTeamBから『嵐の夜には』が披露された。
これってまさに今日の事じゃん!と思ったw
本当は天候のことを歌った曲じゃなくて男女の三角関係に嵐が巻き起こるという曲なんだけど。

ステージ上にも相当雨が降りこんでいたようでSKE48のメンバーが登場時に2人立て続けにコケていた。
大きな怪我にはつながらなかったようで何より。
こうした光景を見て日比谷野外音楽堂の野外コンサートを思い出した。

雨が激しかっただけではなく、風も出てきた。
体温がどんどん奪われていく感じで肌寒い。

その他、NMB48メンバーの初お披露目(自己紹介のみ)もあったり。
(いきなり登場時に雨で滑ってコケていた)
メンバーは現時点で研究生26名。まだ正規メンバーである16名は決まっていないらしい。
なんと平均年齢14.7歳!!Σ(゜Д゜;)

AKB48と同じく3ヵ年計画なのかな?
(13~14歳だとロリコン向けユニットになりがちだが、16~18歳ぐらいになると大人から子供まで愛されるアイドルユニットになり得ると思う。それでもロリコンかもしれないがw)

何と言っても今日の一番の収穫はSDN48メジャーデビューシングルのお披露目!!

タイトル『GAGAGA』(ガガガ)を聞いた時は嫌な予感がしたけど(笑)
実際は格好イイ曲で良かったわ~ヾ(≧∀≦*)☆彡

選抜メンバー12名によるパフォーマンス。(ただし浦野一美は舞台のため欠席、近藤さや香がアンダー)
曲調は”セクシーかつ格好イイ”感じ。
Aメロは敢えてセクシーさを意識した歌声になっていたけれど決していやらしい感じではなく。
サビの『GAGAGA』のシーンの振り付けが覚えやすく、かつ印象的。
ちょっと(Winkぽかったような)レトロな感じもしたけど悪くない。

間奏がテクノ調?でシンセサイザーの打ち込み音がテンポよく流れていく。
間奏の振り付けが非常にテキパキとした動きでかなりカッコイイ。

『誘惑のガーター』公演全般に比べれば運動量は控えめだけれども、同一の曲の中で”しなやかな動き”をする部分と(間奏の)”テキパキした(ある種ロボット的な?)動き”がミックスされていて面白い曲だと思った。

歌詞においては『下着が云々…』というフレーズがあったような(間違っていたらゴメンなさい)

最近研究生にゾッコン←の友人も”SDNらしく”てイイ曲だね。と絶賛していた。

年齢が近いせいかSDN48とよく対比されている韓国アイドルのKARAと少女時代
KARAの日本デビューシングル『ミスター』は元気かつカッコイイという印象
一方、少女時代の日本デビューシングル『GENIE』はクールな印象
SDN48の『GAGAGA』はセクシーかつカッコイイな感じ。
(あくまで個人の感想です)

一つ気になったのはメジャーデビュー曲の衣装。
白と黒を基調としたなかなかカッコイイ感じの衣装だったけれど…
形状とシルエットが(韓国アイドルの)少女時代に似ているのでは?と思ったのは僕だけでしょうかw

【参考リンク】 SDN48新曲衣装
http://www.oricon.co.jp/news/photo/80869/p00201010090812255001286630190L/?cat_id=btn_top

後半戦は『RIVER』からスタート!
『RIVER』~『言い訳Maybe』~『十年桜』といった最近のコンサートのセットリストでは定番になりつつあるシングルメドレーで会場はかなりの盛り上がりを見せた。

野外コンサートである利点を大いに生かした”特効”が凄まじかった。
火柱の高さはホールコンサートの2倍ぐらいまで上がっていた。
特効の火花が派手で客席まで火花の破片が落ちてきたし(危ないw

『RIVER』のあたりから嵐のような強烈な雨が降ってきて、レインコートを深くかぶっていたのにも関わらず顔がズブ濡れに。ちなみに友人の眼鏡は水滴だらけでてんやわんやな状態になっていった。アレは絶対前が見えてなかったと思う(笑)
そんな友人の姿を見て改めて『レーシック(視力矯正手術)していて良かった』と思ったw
裸眼万歳(∩´∀`)∩

とにもかくにも天候が悪過ぎて(&肌寒くて)あまり集中できないコンサートだった。
集中力散漫で全然覚えていなかったのでレポはこの辺で切り上げますm(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2010   0 trackback

AKB48 東京秋祭り ~ゆるゆるカラオケ大会~

Category : AKB48
会場は葛西臨海公園で、いわゆる野外イベント。

結構有名なデートスポットらしいけど自分は一度も行ったことがなかったw

朝からずっと雨が降っていてテンション下がるわ~。

司会進行は指原莉乃とバッドボーイズ。

『だいたいこんなイベントになるだろうな~』と予想していたら、本当にその通りだった(苦笑

やはり彼女達は生歌になるとちょっとキツイね・・・。

普段リップシンク(いわゆる口パク)が多くて洗練された(?)歌声を聴いているからかもしれないけど、その落差は歴然。

マイクからの距離が若干離れていたとか、様々な要因があるけれど基本的に声量が足りない。

あれ? マイクちゃんと入ってるの? 大丈夫かコレ? とヒヤヒヤするシーンも一度や二度じゃなかった。けれど、このイベントのタイトルは”ゆるゆるカラオケ大会”だからそれでいいのだ(笑)

あとは、念入りにリハーサルを重ねてきたであろうグループ(メンバー)とそうでないグループの差が激し過ぎる気がした。

まゆゆ(渡辺麻友)は自前の衣装を準備してきてマクロスFの『星間飛行』を振り付けつきで歌っていたりして気合入りまくりだった。マクロスF好きとして個人的にも高まったw

その他、メンバー4人で披露した『けいおん!』のテーマソングもなかなか良かったな~。
歌はちょっとキツかったけど、コスプレと踊りが結構様になってた!!
またしてもまゆゆがいるグループだけど(^_^;)

以前から一部のファンの間では有名だった岩佐美咲、増田有華、野中美郷の生歌の上手さが目立った。

野中美郷×松井咲子のコンビで『あなたとクリスマスイブ』を披露。
現役音大生の松井咲子は電子ピアノで(曲に合わせて)生演奏を披露してたが…客席に向かって正面に電子ピアノを置いていたため、手元が全く見えないし顔も半分見切れていて残念。
こういときは客席に向かって横向きにピアノを置くものだと思うんだけどな~。

板野友美&河西智美のともともコンビによるSPEEDの『WAKE ME UP』にて、最もキーが高いキツイ部分をともちん(板野友美)がしっかりと歌えていたことに観客から驚嘆の声が上がっていた。

研究生竹内美宥の『タッチ』が上手過ぎて先輩達(主にみゃお)の反感を買うw

インパクト絶大で面白かったのは『睡蓮花』
大家志津香の”若旦那”姿は色んな意味で凄かった…w



『自分が知っている曲』ならいいけど、『知らない曲』だと全く盛り上がらないね。

会場にいた他のヲタもそんな感じで、自分のブロックに関しては手拍子すらしないお通夜状態の観客ばかりだった。

一緒に行った友人はスマイレージの曲で高まっていたけれど、ハロプロから遠ざかっている自分としては何が何だかw

(Yahoo!トピックスにも掲載されていたように)親不知の炎症で状態が思わしくない大島優子は1曲のみの出演。

大島優子×小嶋陽菜の”こじゆう”コンビで披露された曲はGAMの『メロディーズ』
※GAM…松浦亜弥と藤本美貴のユニット

雰囲気とか世界観がかなり似ていて良かったと思う。

この頃はハロプロの曲をちゃんとチェキしていたから非常に懐かしい気分になった。

SDN48からは佐藤由加理&野呂佳代コンビが出演。
といっても、カラオケを歌ったわけではなく…
トータライザーを使った『AKB国勢調査』を実施。
秋元康Pから出題された問題に対して何人がボタンを押すか?というもの

【問題】
・AKB48は私がセンターになればもっと売れると思う!
・AKB48の掟である恋愛禁止条例は納得いかない!
・指原莉乃のブログは周囲が絶賛するほど面白いものではない

最後は指原莉乃が凹んで終わるというw

基本的にグダグダでゆるゆるなこのイベント。
雨が降っていたこともあって盛り上がりはほとんどなかった。

そんななか奮闘していたのがMCのバッドボーイズ。
ところどころで的確な突っ込みやボケを連発して会場の観客達の笑いを誘っていた。
『AKBINGO!』の司会に抜擢されたときは(お笑いに詳しくなかったので)『誰だコイツ』ぐらいの勢いで彼等を見ていたんだけど、今となってはバッドボーイズが『AKBINGO!』の司会で本当に良かった。AKBINGO!の縁があるからこそAKB48のイベントの司会にも抜擢されるわけだし。

カラオケ大会のMVPである『ハワイ旅行』を賭けてメンバー達はしのぎを削っていたのだけれども、今日のイベントの真のMVPはバッドボーイズだったんじゃないかと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2010   0 trackback

YOSHIKI満身創痍で北米ツアー続行中

Category : Music

YOSHIKIが甲状腺疾患を公表 一時は甲状腺がんの疑いも

 北米ツアー中のロックバンド、X JAPANのリーダー・YOSHIKIが甲状腺機能亢進(こうしん)症を患っていることが7日、わかった。昨年7月の頸椎椎間板孔切除手術前の診断で判明したが、「心配をかけたくない」との意向によりスタッフにもこれまで公表を控えていた。甲状腺ホルモンの分泌量が過剰になり「一般の人に比べ非常に疲れやすい体質」(主治医)で、このほど滞在先のホテルで気を失って倒れていたところを発見され病気が判明。「一時は甲状腺がんの可能性も示唆された」(同)といい、今のところはその心配はないものの引き続き精査と治療を要する。活動は休止せず、現地時間10日に予定どおりツアー最終公演をニューヨークで行う。
(オリコンより抜粋)



久しぶりにYOSHIKIの話題がYahooトピックスに掲載されましたね。

例によって怪我や持病の話題ですが(苦笑

Twitterの方では気合の入ったつぶやきを連発しているみたいなので、きっと大丈夫なんでしょう。

満身創痍な状態でありながらも予定されているツアーを全てこなしているようで何よりです。

20101008.jpg

この写真はLIVE終演直後でしょうか?
背中には客席にダイブした際に出来た引っかき傷のようなものが見受けられます。

チラッとYahoo!のコメント欄を見てみたのですが、『以外と良い体をしてるんだね』とか『なんで上半身裸の写真?』というコメントがあって驚きです。

おそらくX JAPANのLIVEを見たことが無い若い世代の人なんだろうな~なんて思いました。

そりゃまぁCD出してなければ触れる機会もないか…。



YOSHIKIは首に爆弾を抱えるようになってから、『首を支える筋肉を強化すべき』という医師の勧めに従って筋力トレーニングを積極的に行うようになりました。その徹底ぶりは凄まじく、自宅にジムを構えてしまったほどです。

2008年、X JAPAN再結成後初の東京ドームLIVEに友人を連れて行ったところ…

友人V:YOSHIKIの筋肉がムキムキ過ぎてビビッた!!

筋トレが趣味になりつつ友人ですら驚くほどw

また、今年X JAPANのパチンコがリリースされたことに伴い、パチンコ好きの会社の先輩がX JAPANのことを調べ始めたのですが…

先輩:いつの間にかYOSHIKIが超人みたいになってるんだけど!

やはりYOSHIKIの変貌ぶりに驚いていました。

着やせするタイプなのかわりと華奢に思えるYOSHIKIですが、脱いだらマジでムキムキですw

20100907_03.jpg

いわゆる細マッチョというやつなんですかね? 憧れるわぁ~(*´艸`)

話はだいぶ横道にそれましたが(^_^;)

過酷な北米ツアーを無事に乗り切って欲しいと祈るばかりです。

ツアーが終われば待望のCDアルバムの発売が見えてくるのだろうか・・・?

Posted by りすお [RIS-O] on 08.2010   0 trackback

【FX】 日銀 為替介入失敗か

Category : investment
先月、日銀が6年半ぶりの為替介入を行い話題になりましたが、本日の為替相場では再び円が急伸。

20101007.jpg

83円台を簡単に割り込み、現在では82円台前半に突入。
日銀の為替介入効果はわずか1ヵ月弱で完全に打ち消された形になります。

日銀は介入によって2兆円もの”円”を市場に放出し円安に誘導しましたが、世界中の投資家およびファンドの前には太刀打ちできなかったということですね。

介入を行った際に某大臣が『82円台がボーダーライン』のように口を滑られせていましたから、逆にそこを割り込めば際限なく円高が進む可能性があります。歴史上もっとも円高が進んだ時に1ドル79円台をつけましたが今回はそこを超えてくるのでしょうか? それとも日銀の第二弾・第三弾の為替介入があるのか?

これからもマーケットの動きから目が離せません。

個人的には1ドルが82円台に突入しそうになったら再度日銀による介入があると思っていたので、ドルを買っていて見事に失敗しました。今月は大損確定だな…。
今日に限って仕事もトラブル続きだし本当にやってられない…。
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2010   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~10/6 19:00公演~

Category : SDN48
微妙なキャンセル待ち番号だったけれども一縷の望みにかけて劇場へ。

1期生公演は下手をすると15番ぐらいで対象内キャンセル待ちが終わってしまうこともあるのだけど、今日は意外なほどにキャンセル待ちが伸びて(40番近く?)キャンセル待ち対象内入場に成功!!

からのー!?

2順入場キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

キャンセル待ちから奇跡の大逆転でセンター最前列へ。

ここ5~6公演はすべて10順以降だったから今日も期待していなかったのだけど、キャン待ちからまさかの大逆転が待ち受けていようとはΣ(゜Д゜;)

まぁ世の中こんなもんだよね(苦笑

久しぶりの良順入場にテンションアップ!!

20101006.jpg

いい加減『けいおん!』ネタしつこいですね(^ω^;)(;^ω^)
ごめんなさいw

そんなこんなわけで、今日の公演中は…

(・∀・)ニヤニヤ

(・∀・)ニヤニヤ


(・∀・)ニヤニヤ


ずっとこんな感じだったので特にレポはありません(笑)
AKB48劇場の最前列はそれほどまでの”別世界”なのです!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

…というのは冗談で、あまりにも前の方に座れてしまうと距離が近過ぎてステージ全体を把握することが困難なのです。


■主なトピックス
浦野一美、芹那が休演
浦野一美のアンダーとして大山愛未、芹那のアンダーとして”たかはしゆい”がサポート
久しぶりに「こじはるおじさん」現る
Black Boyのステージ降りは大堀恵、畠山智妃
3分Vは手束真知子
孤独のランナーの飛び出しは畠山智妃

■自己紹介MC
AKB48のB公演タイトルは『シアターの女神』ですが、自分は何の女神だと思いますか?
『○○の女神』という形で答えてください。

↑またしても”いっくん”からの投稿
自分が公演に入る時はいつも彼(彼女?)からの投稿なのだけど、他の人は公式モバイルサイトに投稿してないのか!?Σ(・ω・ノ)ノ!

穐田和恵:「俺だけの女神」と言われたいです♪(観客:ヒュー♪

穐田:よく握手会とかで「かずちぃ一推しです!」と言っている人が他のレーン(他のメンバー)に並んでいるのをよく見かけるので(観客w

穐田:一推しなら他のレーンに行かずにw私だけに並んでほしいと思います♪

観客:(^ω^;)(;^ω^)

加藤雅美:私は「涙の女神」です。(観客:おおカッコイイ!

加藤:最近では泣かないように気をつけているんですけれど、嬉しいこと・悲しいことがったり、感動したときにすぐ胸が熱くなって泣いてしまうんです。

大山愛未:私は「ティッシュの女神様」です。

大堀恵:( ´,_ゝ`)プッ (観客w

大山:昔、ティッシュ配りをしていたことがあって・・・なんですか?大堀さん。

大堀:貴方いやらしいわねぇ~♪ (観客www

大山:違うんです!そういうんじゃないですw やっぱり「ポケットティッシュの女神」にします。

大堀恵:(自己紹介のために前に出たタイミングで)

??:め~た~~~ん!! あいしてるよぉ~!!

大堀:あら!? あらら!? すごい久しぶりじゃない!”こじはるおじさん!”

マジでΣ( ̄∇ ̄;)!! 自分もかなり久しぶりにこのコール聞いたw

大堀:ひまわり組以来かしら~?(観客www
※AKB48ひまわり組公演…2007年7月から2008年4月まで行われたTeamA,TeamK混合メンバーによる公演

ちょw何年前の話www

ていうか、こじはるおじさんって…こじはる(小嶋陽菜)以外にもコールするのか(^_^;)

こじはるおじさんは、メンバーが自己紹介をする直前の、絶妙なタイミングでコールを入れてくるから凄いな~っていつも感心していました。

たまにSDN48でも売名厨が変なコールを入れてくるときがあるけど、そっちは微妙にタイミングがズレていて(メンバーのトークの邪魔になっていたりして)凄くイラつくんですよね。

こじはるおじさんを知らない人は『48現象』を読んでください。
ひょっとしたらDVD『ちょっとだけ全国ツアー』のこじはるの自己紹介時にも少しだけオジサンのコールが入っていたかも!?

こじはるおじさんのコールに対するこじはるの対応がいつもツンデレで、ひまわり組の当時は僕の一つの楽しみでもありました。

今日に関しては”め~たんおじさん”になっていましたが、そこはノーコメントでw


■ラストMC
もうすぐ(AKB秋祭りの)カラオケ大会ですが、皆さんのカラオケの十八番は何ですか?

手束真知子:涼宮ハルヒのテーマソング『ハレハレユカイ』です。
(手束真知子の後ろで伊藤花菜がノリノリで踊っていたw)

大山愛未:「残酷な天使のテーゼ」ですね。エヴァがどうこうというのじゃなくて、あのオープニングに高まります。

加藤雅美:カラオケに行くと『劇団』で検索してミュージカルの歌を探します(メンバー&観客ww

加藤:その他に、めーたん(大堀恵)の『甘い股関節』だったり・・・私、SDNになる前からAKB48さんの曲が大好きなんですよ♪ それで『スカートひらり』を踊ったり…

ここで後ろに控えていたノンティ(野呂佳代)とゆかりん(佐藤由加理)が猛烈アピールw

加藤:あっ、(ノンティに向かって)『会いたかった~♪』もやりますよ!?

ノンティ退散、ゆかりんが未だに猛烈アピールwww

加藤:あとは『ロ~マ~ン~ス、イラネ!』とか♪

ここでゆかりんようやく退散w



今日の公演は(最前列に座れたので)メンバーの表情や普段見られない足元に注目していました。
そのためステージのごく一部しか見えていなかったのですが、一期生の安定感はやっぱり凄いな~と思いました。先日の二期生公演がヒヤヒヤの連続だったのに対して一期生公演は安心して観られる感じ。
最後の方の曲で(体調不良で)抜けてしまった近藤さや香もユニット曲『オールイン』までの動きは悪くなかったように思えたし。金曜日にも公演が控えているのでしっかりと休んでください。お大事に。



■ハイタッチ会
穐田和恵:あ~!!ありがとう♪(=^▽^=)

RIS-O:今日は久々に良い席で観られたよ。

伊藤花菜:最前列だったじゃん!

出たーw かなにゃんお得意の割り込みトーク!!

RIS-O:今日のスーツ姿どうYO!?
 ※かなにゃん(伊藤花菜)は無類のスーツ好きです

伊藤:oh! 最前列でカッコよかったよ!

カッコイイ発言キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

でもよく考えたらカッコイイのは自分じゃなくてスーツだということに今気づいたwww
大体Ohってなんだよ、Ohって…w

梅子(梅田悠)は満面の笑みを浮かべつつ必ずと言っていいほど自分のHNを呼んでくれるのに、焦っちゃって定型文しか返せない自分にゲンナリ…。

普段ハイタッチ会ではあまり会話が成立しない大河内美紗さんにアメリカの某テレビ番組の話題を振ったら凄まじく食いついてきてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
お互い顔を見合ってしばらく話していたら肝心な加藤雅美&河内麻沙美コンビ(?)を完全にスルーしちゃったよね(ノ∀`)

めーたん(大堀恵)に『今日の髪型メッチャ可愛いじゃん!』と言ったらかなりテンションが上がっていました♪


敢えて誰とは言わないけど、自分のことあまり好きじゃないんだろうな~と思えるメンバーが分かるようになってきました(´・ω・`)
多分、彼女の中では相当にアーティスト志向が強くて「ハイタッチなんてやってられない」と思っているのか、もしくは僕が誰にでも良い顔をしているのが気にくわないんだろうなぁ。
基本、SDN48というグループそのものが好きなので、時間とお金が許せばメンバー全員と握手&トークしに行きたいぐらいの気持ちなんだけど…どうやら彼女のなかではそれが許せないみたいです。

人間20年以上生きてくれば価値観や考え方はかなり固定されてくるし、それを今更変えるなんて難しいよね。かくいう自分も今の生き方を変えるつもりはないし、メンバーに向かって上から目線で「人気稼業だからそういうのは止めた方がいいよ」と言うつもりもありません。

今後はお互い”大人の対応”をすることにしましょう。
・・・と言っても本人がココを見てるはずもないのだけど_| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2010   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~10/4 19:00公演~

Category : SDN48
一ヶ月と一週間ぶりに二期生公演に当選

9月は当選ゼロだったので当選自体が久々。

なのに!!なのに!!

入場抽選干されまくって20巡以降とはどういうことだヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ついに天は我を見放したのか!(゚д゚;)
※大げさです

いやぁ、もうこの時点で…

20101004_01.jpg
※けいおん!放課後ライブ

テンションダウンですよ_| ̄|〇


■主なトピックス
KONAN、松島瑠美が休演
河内麻沙美、三ツ井裕美が二期生公演に参加
Black Boyステージ降り → 細田海友、大山愛未
3分V → 津田麻莉奈
孤独のランナー飛び出し → 細田海友



本日は河内麻沙美、三ツ井裕美がサポートメンバーとして二期生公演に参加。
伊藤花菜&大河内美紗コンビに加えてなちゅがデフォルトで参加しているため、一期生メンバーが5人も登場する珍しい二期生公演になっていました。

『初の二期生公演で緊張する』と言っていたまさみん(河内麻沙美)
しかしそこは流石の一期生。
伸び伸びとしたパフォーマンスと圧倒的な眼力で二期生に埋もれることなく目立ちまくっていた。

■Saturday Night Party
先日SDN48辞退を発表したばかりの福山咲良が出演
今日は彼女を中心に観ることにした。
彼女はとても良い表情をしていて、少なくとも『消化試合』として公演に臨んでいるわけじゃないんだな…と思えた。

■Never!
2曲目『Never!』で怪物君…じゃなかったw なちゅがサポートメンバーで参戦
そういえばなちゅが踊っているのを久々に観たなぁ。
以前の金髪姿から一変して秋っぽい髪色にチェンジしていた。(ブラウンとレッドを混ぜたような色)

自己紹介MCでなちゅは小原春香から”怪物君”呼ばわりされていたw
しかし、なちゅも小原春香もとても嬉しそうだった。

ちなみに『Never!』の曲中、まさみんがなちゅに”引っかかって”いた。
どちらかがポジショニングorタイミングを間違えたのかもしれない。
とりあえず激突しなくて良かった。

福山咲良は本当に楽しそうに、活き活きとダンスをしている。
体調不良がまるで嘘のようだ。

■Black Boy
ステージに降りたのは細田海友と大山愛未
もしや二期生の間では最大の身長差がある二人なのか!?
後のMCで『今日のBBのステージ降りは大山愛未があまりにも小さくて見えなかった』とバカにされていたw

■誘惑のガーター
福山咲良を含めいつも通りのパフォーマンスに思えた。
彼女にとって残り少ない公演。
その一曲一曲を噛みしめながら踊っているのかもしれない…。

■オール・イン
今日のオール・インは何かが変だ・・・。
ふじこ(藤社優美)にいつものキレがない。
特に下半身の動きが小さい・・・と気づいたときには彼女の衣装のパンツ(ズボン)がかなりズリ下がってきていた。ひょっとしてゴムでも切れたのかな?
知人の話によると前回の公演でも衣装トラブルがあったようだし、彼女はつくづく運が無いね…。
ダンス中に後ろを向いたとき結構ヤバイ位置までズリ下がっていて、見えちゃいけないものが見えるんじゃないかとヒヤヒヤしたw

■じゃじゃ馬レディ
まさみんの眼力がすごい。
観客からのコールもまさみんが最も激しかった。
たかはしゆいがなかなかイイ動き。
木本夕貴の振りがちょっと小さかったような気がする。

■Best By
見せ場のアクロバティックな側転シーンの前、ステージ後方に下がっていくタイミングで木本夕貴と誰かが接触していた。

■孤独なランナー
曲中に津田麻莉奈と誰かが引っかかっていた。
衝突までは至らなかったけど危なっかしい…。

■MC
SDN48公演らしくπ(おっぱい)ネタで盛り上がる(笑)

二宮悠嘉:今日偶然まさみん先輩のナマチチ見ちゃったんですけど、本当に凄いの!(観客:おっ?

二宮:とても大きいのに本当に綺麗な形してるの!!(観客:ヒューッ♪

河内麻沙美:悠嘉ちゃんだって大きくて綺麗じゃ…

二宮:私のは垂れてるんですけど、まさみん先輩の胸は何ていうか…張りがあるんですよ!(観客www

河内:そんなことないよ~(/-\)照

はい、ゆでだこみん完成です(笑)
※ゆでだこみん…照れてゆでだこ状態になったまさみん

二宮:それでね? …以下自重(ぉい

おいおい!今日は高校生らしきヲタが沢山入っているのにw
πネタを一体どこまで引っ張るんだ?というくらいに”ゆかぽ”(二宮悠嘉)はπネタを膨らませていた。

そんなこんなで今日のMCはかなり面白かった。

でも、肝心の公演自体はそんなに良いものではなかったと思う。
メンバー同士が接触するシーンがしばしば見受けられてヒヤヒヤした。
自分みたいに何度も公演に来ているファンからすると『今のシーン、メンバー大丈夫だったかな?』と心配してしまうのだけど、今日初めて観に来た人からすると『なんだSDN48ってこんなもんか』と思われちゃう可能性もあるわけで。
 先月は1期生公演しか観ていないことが影響しているのかもしれないけど、2期生だってやればもうちょっと出来るんじゃないかなぁ…という気がしました。

でも、今日は入場抽選に干されてテンションダウン状態だったこともかなり影響している気がする。

20101004_02.jpg
※けいおん!放課後ライブ

立見2列目からじゃ心から公演を楽しめないよ…(´・ω・`)


■ハイタッチ会
福山咲良さんには『今日の公演良かったよ。残りの公演一つ一つ大切にしていこうね』と話しかけたら申し訳なさそうな目をして頷いてくれていた。お世辞じゃなくホントに良いパフォーマンスだったと思う。

ゆかぽに『MCめっちゃ面白かったよ!』と話しかけたらキャピキャピ喜んでいたw
このまま自分は人妻(ゆかぽ)にも認知されてしまうんだろうかw

河内麻沙美、伊藤花菜、大河内美紗などの一期生メンバーからは『りっすー♪』とか『りすおー♪』とか呼びかけられて焦るw すっかり常連さんですね…(^_^;)

しかし一番驚いたのは…

二期生の某推しメンから『あぁ、りすおさん!』と言われたこと。

・握手会に一度も行っていない
・手紙を出したこともない
・1ヵ月と1週間ぶりの二期生公演


なのに何故覚えてるんだっ!?(゚д゚;)

■考えられること
・彼女のブログへのコメント書き込みがキモい
・洋服が似合ってないから逆に目立つ
・公演中の動きがなんだか怪しい
・キモヲタが公演にキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

なんだかネガティブな考えしか浮かんでこないぞ(^ω^;)(;^ω^)

ハイタッチ時に『ブログに書き込みしてるよ~』と言ったことあったけど、もしそれだけで覚えているとしたら凄いな…。


前から言ってるようにハイタッチ会は別にしょっぱい対応でも構わないのでw
お願いだから良席で公演を見させてください…。
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2010   0 trackback

けいおん!は終わってない!(キリッ

Category : game
大人気アニメ『けいおん!!』は先日最終回を迎えたばかりですが…

20101003_01.jpg

お金が無いって言ってるそばから買っちゃいました(^ω^;)(;^ω^)

PSP本体+『けいおん!放課後ライブ!!』です。

PSP持ってれば年末に出るアノゲームもできるし(*´艸`)

CMでは『説明書を読まない唯先輩でも出来ます♪』という宣伝文句が使われてますが、最近めっきりゲームの世界から遠ざかってしまった自分でも大丈夫かな…(´・ω・`)



 
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2010   2 comments   0 trackback

こんな日本に誰がした?

Category : Diary
今日は久々の休日出勤でした。

今日の朝の集合がメッチャ早かったので、金曜日の夜は横浜の「関内」のホテルに宿をとっていました。

昨日の時間外作業が思いのほか早く終わってしまったので、横浜中華街に遊びに行こうか一瞬迷ったのですが結局ジョナサンで食事。全然横浜っぽくないじゃんw


RIS-O:今日時間外(夜間)作業なんだよね。

同僚:どこかに泊まるんですか?

R:関内。中華街に近いところね。

同僚:関内ヤバイですよ!! 中華街行ってる場合じゃないっすよ!

R:なにがヤバイの?

同僚:いやぁ、あの辺にはイイお店が沢山あるっていう噂ですし…(*´艸`)

R:そっちかw Σ( ̄∇ ̄;)

キャバ嬢とか風俗関係を嫌ってるわけじゃないんですけど、なぜか足が向かないんですよね。
アイドル>>>>>>キャバ嬢とは口が裂けても言えませんがw

ていうかそういう大人の遊びをするお金がないヽ(`Д´)ノ

あまりに残業していなかったので8月&9月の給料(手取り)が大卒初任給並だったwww

残業していない自分が悪いんだけど、仕事が無いんですもの。しゃーない。

しっかし、社会人○年なのに未だに○○万円とは…。

これじゃ自分一人生きて行くのが精いっぱいですわ。
同世代で家庭持ってる人を本当に尊敬します。

大体、残業30時間以上しないとまともな生活を送れない日本のシステムがおかしいと思う。
(↑会社によりけりですが)

ちょっとずつベースアップはしているんだけど、給料から引かれる税金の額が半端ない。
残業しない時でも10万円は引かれるし…独身はキツイわ~(ノ∀`)

20101002.jpg

買ったまま放置していた『ダイヤモンド』を読みました。

みんな結構貰ってるんだな~羨ましい…。

ていうか、赤字垂れ流している新生銀行が毎回給料ランキングの上位にランクインしているのはどういうわけ? なんかおかしくない?

副収入がなきゃやってられませんわ…_| ̄|〇

その副収入も最近はめっきり減りました。
先日の為替介入があってから為替相場はほとんど動かなくなってしまったからなぁ。

ちょうど本業が忙しくなってきたからそっちで補填しないといかん(`・ε・!!
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend