SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~7/31 20:30公演~

Category : SDN48
本日はSDN48の二期生公演に参戦。

明日8月1日にはSDN48一周年公演があるということで、スケジュールが空いているのにも関わらず今日の二期生公演をわざわざスルーした人も多かったようだ。かくいう自分も今日の二期生公演に行こうか行くまいか迷ったのだけど、下手に小細工して土日全滅という事態だけは何としても避けたかったのでw 応募してみたところアッサリ当選。

抽選はまたしても干されで15~17順目くらいだった。
センターが見やすいお立ち台にて観戦。

■影ナレ
双子姉妹の姉、奈津子。
かなり綺麗な声だった気がする。個人的には好きかも。

■Black Boy
ステージから客席に降りたのは二宮悠嘉と松島瑠美。

■自己紹介MC
本日のお題『夏に欠かせないものはなんですか』
(メンバーはかなりうろ覚え/間違いあるかも)

藤社優美:タオルが欠かせない。

福田朱子:アルコールが欠かせない ⇒ 芋焼酎にハマッてる(観客w

伊藤愛が挨拶するかなり前に手を挙げてしまい、『手を挙げるタイミングを間違ってしまったのですけど』と告白して観客爆笑(文字だと伝わりにくい…

手束真知子:夏と言えば~? スイカ…。

観客:おっ? スイカ?

手束:そう、スイカ…スイカ…。

手束:スイカップ的な。 (手束真知子はGカップ)

観客:www

お約束ぢゃん(笑)


木本夕貴:マッキーが欠かせない(観客&メンバー?

木本:夏は汗を沢山かくのでマッキーでアイラインを塗っているんですけど…。

観客&メンバー:Σ(゜Д゜;)!?

木本:女性の皆さん、覚えておいた方がいいです!
   マッキーが汗で目に入ると…ちょー痛いですっ!!(`・ε・!!

観客:www

木本夕貴が妙にハイテンション(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)
そもそもメイク道具でマッキーを使ってる女子なんているのかw
誰か彼女にいいメイク道具教えてあげてくれw

他のメンバーのMCを聞いて爆笑するメンバーも多く、メンバー・観客ともにかなり盛り上がった。


■中間MC
なちゅ、伊藤花菜、大河内美紗、大山愛未

なちゅ:SDN48は丁度一週間ぐらいオフをいただいてたんですよね。

なちゅ:オフの間、 きしょうしているメンバーも多かったみたいで。

観客:きせい!(帰省)

なちゅ:ヤベー! なちゅマジで間違えてた。一応大学卒なのにw (観客w

なちゅ:花菜ちゃんは何してた?

伊藤花菜:広島に帰省してました!

その後、伊藤花菜が突然『徳川のCMの歌』をうたいだして、なちゅビックリ!
どうやら広島では徳川というお好み焼きのCMが流行っているようだが、自分が劇場後方から客席を見渡してみた限りでは劇場内で知っている人はいなかったようだ(苦笑

大河内美紗:私は和歌山に帰ってました~♪

引き続き大河内美紗も『とんかつのKYKのCMソング』を歌い出して、なちゅ再びビックリ!みたいなw
しかも、CMの振り付けで伊藤花菜と大山愛未を巻き込んでるしw

なちゅ:あいみん(大山愛未)の”やらされてる感”が凄かったんだけど(観客www

なちゅが対抗して東京のご当地CM(?)『富士サファリパーク』の歌を披露。

伊藤:何その歌!? 知らな~い。(客席に向かって)皆さん知ってます?

言うまでなく観客全員が知っている感じ。

なちゅ:マジで知らないの? ダサッ!(観客www

伊藤:(´・ω・`)

なちゅ:突然2人が歌い出すからビックリしたわ。
    頼むから事前にもうちょっと段取りを教えてください(観客w

伊藤花菜&大河内美紗の歌とトークが盛り上がった影響で時間が押してきたようだ。
なちゅが恒例の”ガンバリーナコール”に行く気配を見せると観客からブーイングが。

観客:あいみん(大山愛未)は?

なちゅ:そうだね! あいみんは何してたの?

あいみん(大山):じつは私、28日に誕生日を迎えたんですよ~!(観客拍手

なちゅ そうなの? あいみんおめでとうー!○(≧∇≦)o

観客から『あいみんおめでとう』のコールと大きな拍手が送られた。

観客からの突っ込みがなかったら、完全に大山愛未の誕生日の話がスルーしてしまっていたであろう危うい展開だった。


■3分V
福田朱子
結構面白いこと言ってたような気がするけど…忘れた(ノ∀`)


■孤独なランナー
ステージに飛び出してきたのはKONAN
ダンスは可もなく不可もなく。
一期生と比べるとややキレが弱いか。


■アンコール
『あいみんコール』


■ラストMC
本日のお題『自分は何大臣だと思いますか?』

福田朱子:私はハスキー(ボイス)大臣です!

観客:酒焼け大臣!

福田:このハスキーボイスは酒焼けじゃないんでw(観客ww


大山愛未:アンコールでこんなに温かいコールをしていただいて・・・(泣

観客:あいみん誕生日おめでとー!!

大山:本当に…ありがとうございます…(泣

その後、号泣モードに突入してうまく声が出せない大山愛未を松島瑠美が必死にフォローしていたが・・・なんとなくその様子が”子供をあやすお母さん”みたいな図になってて観客&メンバーがウケるw
特にKONANが笑い過ぎww

KONAN:食いしん坊大臣です。いつもメンバーの弁当を貰ってます。(観客:ほぉ~

KONAN:もっと分かりやすいのは…汗かき大臣! いつも濡れてます。

観客:ヒュー♪  (KONAN:Σ(・ω・ノ)ノ!?

ここで谷咲伴美(バンビ)がKONANに絡んで何か話しかけていた。

KONAN:バンビが… KONANちゃんは下ネタばかりだって(苦笑)(観客www

そう言われてみれば『濡れちゃう』ネタは既に数回聞いたような気がするw
KONAN的には下ネタのつもりは全くなかったらしいが…真相はどうなんだろう(^ω^;)(;^ω^)


■雑感
ダンスパフォーマンスに関しては、藤社優美と福山咲良が相変わらず安定していた。
今まで気づかなかったけど伊藤愛も上記の2人に匹敵する程の素晴らしいパフォーマンスをしていたと思う。 その他、大山愛未、木本夕貴、松島瑠美といったメンバーも前回私が見たときよりも明らかに良いパフォーマンスをしていた。公演が無い間に行っていた自主トレ・イメージトレーニングが功を奏してきているのかもしれない。
 一方、前回褒めた”たかはしゆい”はダンスにムラがあって残念だった。
特にスポットライトが当たっていないシーンでの振り付けがやや適当だった気がする。

 当初『とても見るに堪えない』と観客達から酷評されていた二期生バージョンの『誘惑のガーター』だが、一期生には及ばないものの段々と形になってきている気がした。(福田朱子、相川友希、福山咲良)

個人的に『これから面白そうだな~』と思ったのが双子姉妹の姉の奈津子。
決してダイナミックなダンスではないものの、頭をひねる角度や腕の伸ばし方が他のメンバーと若干異なっており個性的だった。うまくやればこれからかなり目立ってくるかもしれない。

 一方、双子の妹の亜希子は『愛されるために』でサイリウムをステージ上に落とすミス。
落としたのがマイクじゃなくてよかったね。

『オールイン』でリードボーカルを務める谷咲伴美が上げる脚の角度が高く、かなり見栄えがいい。
一期生のチェン・チューとはまた違った良さがあると思った。

歌あり、笑いあり、涙あり…
本日の公演は自分が今まで見てきた二期生公演の中では最高の出来だったと思う。
 二期生は元々よく喋るメンバーが集まっていたのだけれど、それでもステージ上ではやや緊張している感があった。しかし、本日の公演ではイイ意味で肩の力が抜けてリラックスしたムードで伸び伸びと話すメンバーが多かった。これから徐々に各々の個性を発揮してくるのだろう。


■ハイタッチ会
本日プチ生誕祭(?)が行われた大山愛未には『お誕生日おめでとう』を。
ある二期生メンバーに『ブログに○×で書き込みしてるよ』と言ったら『知ってる♪』と返ってきた。
その他のメンバーに関しては…ぶっちゃけ話すことないよね(苦笑
ブログ見てないとその人(メンバー)のことよく分からないし。
合コンで初対面の女子と会っても特に話すことがないような、そんな感じ。
『合コンで会う前にブログを見せてくれ!』と声を大にして言いたい。
まぁ誰しもがブログやってるわけじゃないかw

GREEブログは(SDN48)1期生メンバーの記事を追うのに精いっぱいだし、二期生メンバーのブログまでチェックしていたらいくら時間があっても足りないから、これはまぁ仕方無いか(´・ω・`)

今日のガッつきぶりが最も激しかったのは…
といっても、ヲタの話ではなくメンバーの話(笑)

RIS-O:お疲れ~(・v・)ノ

伊藤花菜:おおっ! いつもありがとう~ヾ(≧∀≦*)☆彡

伊藤:明日は(来れるの)!?

RIS-O:Σ(゜Д゜;)!!

普段なら荷物をロッカーから出してすぐ帰るところだったんだけど、かなにゃん(伊藤花菜)のテンションが妙に高かったからしばらくハイタッチを眺めていた。
どうやら彼女は顔馴染みのヲタを見かける度に『明日は?』 『明日は来れるの?』と問いかけていたようだ。

花菜:明日は?
ヲタ:明日も来るよ!
花菜:おーっ!! やったね♪

隣にいる大河内美紗を巻き込んで再度ハイタッチw

花菜:明日来るの?
ヲタ:ごめん干された!
花菜:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工~~

花菜:おっ! イケメン!来てくれんだ!
イケメンヲタ:(/-\)照

俺もアイドルにイケメンとか言われてぇ~YO!!
…男の嫉妬は見苦しいね(´・ω・`)


伊藤花菜&大河内美紗ゾーンは完全に”明日の出席確認ゾーン”と化していた(笑)
かなにゃんスゲェ…w

けれどこれは『顔馴染みのファンにはどうしても明日の一周年公演に来てもらいたい』という彼女なりの意思表示なのかもしれない。

なにはともあれ大山愛未さん、21歳のお誕生日おめでとう!ヾ(≧∀≦*)☆彡
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2010   0 comments   0 trackback

SDN48 1周年公演のサプライズはメンバー手作りの○○?

Category : SDN48
2010年8月1日

この日の19時からSDN48の1周年公演が行われる。

通常AKB48(SDN48)の公演は土日に限って”1日3公演”が基本となっているが、この日は祝日であるにもかかわらず1日1公演のみ。この日程を見る限り”サプライズ有り”と見るのが普通だろう。

さて、問題はそのサプライズの内容である。

自分が覚えている限り、SDN48のサプライズの内容は以下のようなものであった。

・ハロウィンサプライズ
 メンバーからお菓子(チョコボール)のプレゼント
 好きなメンバーを一人選び、直接手渡しで貰う形。
 剥がしらしい剥がしはなく、会話しようと思えばかなり会話できたと思う。

・クリスマスサプライズ
 メンバーがサンタ衣装に身を包み、『きよしこの夜』を歌う
 生写真販売(500セットのうち30セットはメンバーとの2ショットポラロイド券入り)

・バレンタインサプライズ
 メンバー手作りのクッキーとお手紙をメンバー自身からプレゼント

・SDN48 1周年公演
 ???

 複数の1期生メンバーがブログやモバメで『課題をやっています』と報告している。
おそらく課題とは1周年公演に向けた”何か”だろう。
数日間にわたり課題に取り組んでいるメンバーもいることから、一夜漬けで出来るモノ(お菓子)ではないようだ。やはり”特別な曲”のためのレッスンなんだろうか。
それとも”特別な曲”+”メンバー手作りの○○”がプレゼントされるのであろうか。

 SDN48はこの1年で着実にファンを獲得し、公演開始当初「応募2回につき1回は入れる」公演だったのが、今や「4~5回に1回しか入れない」公演になった。8月1日の公演のために権利(100発98中券…オークションでは25,000円~50,000円程度)を使って入ろうとする人も十数人いるようだ。
 SDN48(1期生)の初日公演に立ち会った自分としては是が非でも見に行きたい公演ではあるが、正直言って万単位のお金があれば別のことに使いたいので権利系には手を出していない。

いずれにせよ8月1日の公演はSDN48史上最多応募数を記録するに違いない。

果たしてSDN48 1周年記念公演ではどのようなサプライズが行われるのであろうか。
おそらく自分は8月1日の公演には入れないだろうから、優良ブロガーによるレポートを期待したい。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2010   2 comments   0 trackback

【FX】 デイトレ!!

Category : investment
『けいおん!!』風のタイトルにしたみた(だから何

20100730_01.jpg

仕事場に行く途中にユーロをショート。
そして定時終わった瞬間に利益確定しました。
これでSDN48の公演に10回行ける!!(笑)

『短期的には下落(円高)っぽい』

昨日の日記に書いたことが見事に的中しましたo(´▽`*)/♪
イマイチ自信が無かったので4万通貨ですが(ノ∀`)

夕方前にドルが86円を割って(クロス円全般が)パニック売りにならないかな~なんて期待してたんですけど、なかなか86円を割りそうにないので決済しちゃいました。
ただ、クロス円ではユーロが一番下がった(円高になった)通貨なので、通貨の選択は良かったですね♪

…この日記を書いている最中にドルが85円に突入したようですね(苦笑

『円、年初来高値を更新=米財政悪化懸念で―東京市場 』

↑時事通信でニュースになってましたね。

あまり話題になっていませんが、1ドル=85円は異常なほどの円高です。
輸出企業はたまったもんじゃないですね…。

出口の見えないこの円高はいつまで続くのでしょうか?
円高の影響で企業の業績が悪化すれば当然のことながら給料もボーナスも伸び悩みます。
こんな時代だからこそ積極的にダブルインカム(本業+副収入)を狙ってみませんか?
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2010   0 comments   0 trackback

【FX】 なんとか利益確保

Category : FX income
6月に引き続き7月もなんとか利益確保。

20100729_01.jpg

薄利ですけどね・・・_| ̄|〇

スイングトレードを標榜しておきながら、収益のほとんどがスワップって…(苦笑

今月は本当に危なかったです。

『今はレバレッジ低いからストップかけなくていいや~』と思ってたら、想像以上に円高が進んで含み損はあっという間に○0万円を超えて、絶好の買い場で身動きが取れなくなるという(汗

やっぱり一度下がり始めたら素直に負けを認めてさっさと損切りしなきゃダメですね。

20100729_02.jpg

RCIが頂点に達しつつあったので、今週月曜日に全ポジションを決済して利益を確保しました。

久々にノーポジションで気が楽だわ~o(´▽`*)/♪
含み損抱えてると熟睡できないしw

20100729_03.jpg

現在RCI9は下向きで、26,52は上向き。
短期的には下落(円高)っぽいけど、RCI26と52が上向きなので円高圧力はやや弱いかな。

独り身は税金控除がないからツラい…。
昇給ペースより明らかに税金が上がるスピードの方が早いし。
残業全然やってないのに自動的に10万円以上引かれるってどういうことー!!

FXで補填していなかったらLIVEに行けないし洋服も買えなかったな…
あぁ綱渡り人生(ノ∀`)
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2010   0 comments   0 trackback

AKB48 新生TeamAが向かう先は

Category : AKB48
 今年に入ってからアクセス数が急激に上昇したことに驚いて、わりとまろやかな感じで日記を書いてきたのだけれども、それだとなんだか自分らしくないな~と思うわけですよ。
そんなわけで今日はちょっと毒を吐いてみようかと。

ま、所詮は一個人の戯言なのであまりムキにならないでくださいね。
分別のある大人なら。


■AKB48 TeamA 6th『目撃者』公演開幕

劇場公演の抽選はかすりもしないし、オンデマンドすら見ていない状態なのだけれども、新TeamA公演開幕に伴い感じたことを書いてみようと思います。

『48現象』に掲載されているような著名ブロガーや、いわゆる『古参ヲタ』ブロガーによるTeamA 6th公演の感想を読んでみたところ、以下のように感じた人が多かったようです。

・新公演はかなりダンサブル
・「かわいらしい」「アイドルっぽい」感じはしない
・アイドルというよりアーティストっぽい曲が多い
・AKB48というよりもSDN48寄り?
・古参ヲタにとってはたまらない歌詞がある
・MIXが打ちにくい(もしくは全く打てない)曲が多い
・ピンチケ排除公演?

著名ブロガーの意見としては概ね上記のような感想に収束しているように思えました。
アイドルアイドルした曲よりも、より大人っぽい、アーティスティックな楽曲が好きな自分としては嬉しい限り。

 AKB48に本格的にハマるようになったのは、劇場公演を観てからなんです。
最初の頃は『TVで見たあの子に会える』とか、ミーハーな動機が少なからずあったことは否めません。しかし、劇場公演を見てそんな邪念(?)は一気に吹き飛びました。
 劇場公演では実に多彩なジャンルの曲が披露されており、狭いステージ上で(素人目で見ても)難易度の高そうなダンスパフォーマンスを次々と繰り広げる彼女達。
 歌詞の幅も非常に広く、援助交際やイジメを匂わせるものや、夢を叶える努力や生きることの素晴らしさを歌ったものも多い。いわゆる”自分探し系”の歌詞も多くて、従来のアイドルがやってきた”既定路線”を打ち破る衝撃…自分はそういうところに魅力を感じたのです。

 AKB48のファンで音楽や歌詞、ステージ衣装や舞台セットに注目している人ってどのくらいいるんでしょうね?
多分ほとんどいないんだろうなぁ…(苦笑

 今や国民的アイドルとなったAKB48。ファン層は急激に拡大し、ITに強い若い世代のなかにはブログやmixiなどのSNSで情報発信している人もかなり多い。けれど、本当に読み応えがある文章を書いているのはほんの一握りだと思います。(人の事をあまり言える立場ではないですが)
また、楽曲や歌詞については触れているブロガーもほとんどいないような気がする。
それでは一体どんなことを書いているのか?と思って覗いてみたら、『○○ちゃんに認知してもらえた!』だとか『これだからピンチケは』とか、『○○ヲタはウザイ』、『今日の公演のMIXは揃っていなかった』とか…そんなことばかり。

『○○ちゃんに認知してもらえた!』
⇒覚えてもらったから何?(笑)
 (メンバーは)彼女はおろか友達にもなってくれないよ?

『ピンチケはマナーが悪いから云々…』
⇒いい歳したオッサンでもマナーの悪い人はいますけど。

『○○ヲタはウザイ』
⇒貴方が入った公演に偶然いただけでしょう。
 大体どのメンバーにも厄介なファンの1人や2人はいるものですw 

『○○とかいうヲタは相当オイシイらしい』
⇒オイシイって何?
 ハイタッチ会や握手会でメンバーが満面の笑みで接してくれること?
 制限時間内でどれだけガッつけるかを競うなんて、随分と満足度が低いところにあるんですね。
 彼氏彼女(恋人)なら制限時間なんか気にせずに好きなだけ話せますが?(笑)
 大体、他人のことなんてどうでもいいでしょうに。

『○○は糞DD』 ※DD…誰でも大好き
⇒一途じゃないとダメなんていうルールありましたっけ?
 恋人でもない子(メンバー)にそこまで義理立てする必要あるの?
 本当に”糞”がつくほどのDDならば、貴方が糾弾するまでもなくメンバーに嫌われると思いますw
 
『今日の公演のMIXは揃っていなかった』
⇒公演を見に行ってるの? 観客を見に行ってるの?(笑)
 それとも単にMIXを打って騒ぎたいだけ?
 メンバーそっちのけでMIXですか。お疲れ様。

おそらく自分のように考えている人はかなりの少数派で、上記の意見に反感を持つ人も多いんだろうなぁなんて思ってます。多分ドライなんでしょうね。自分の性格が。

 少し前に某声優さんが『ヲタ芸禁止令』を出して物議をかもしましたが、自分もその意見には共感しましたね。

・そもそもステージを見ていないという行為が私は好きではない
・ステージをろくに見ずに勝手に激しい動きをして達成感を得て帰る・・・というのは、本当に自己満足に他ならない
・常識的に考えて、普通のメジャーアーティストのライブでそんな事をやっていると退場対象になるのではないでしょうか
・オタクだからと言って「迷惑行為」が許されるんでしょうか??

 AKB48は正真正銘のアイドルですから、耳をすまして神妙に聞き入るコンサートとは明らかに違いますw しかし、MCを邪魔するほどの度が過ぎたコールや、ステージそっちのけでMIX打っている人を見かけるとどうしても違和感を感じてしまうんですよね。上述したように他のヲタのことなんてどうでもいいのですが、聞きたくなくても耳に入ってくるし、見たくなくても視界に入ってくるのが厄介なわけで…。
 ただ、『郷に入れば郷に従え』ということわざもあるし、アイドルの現場にはアイドルの文化があるでしょうから他人の行動を”強制”するつもりは毛頭ありません。

 まぁ何が言いたいかというと、”ただ騒ぎたい人” ”アイドルっぽさを求めている人”は他(TeamA公演以外)に行って欲しいな…ということです。実際にTeamA公演を見て、少しでも『違うな』と感じたなら尚更ね。あくまで要望ですが・・・。
せっかくTeamA 6thがアーティスト寄りの構成になっていても、ファン側がぶち壊していてはどうしようもないですからね。
また、認知(ハイタッチ)目当てでダラダラ通うのは時間の無駄ですよ~と言いたい。
自分はSDN48公演にそれなりの回数行ってますけど、別にハイタッチがなくても公演参戦ペースを落とすことはなかったと思います。曲や歌詞、彼女達のパフォーマンスが好きだから。

・平日開催のコンサートが結構多い (SHIBUYA-AXなど)
・チケット代金=学生(ピンチケ)は2,000円
・SDN48 18歳未満解禁

 これらの動きを見てきて、『AKB48の運営は若い年齢層のファンを増やしたいようだ』と思っていたのだけれども、TeamA 6thが”大人の公演”であると聞きつけて、ここに来てちょっとした方針転換が行われているのかな~?なんて思ったり。
このまま新生TeamAは大人路線を突き進むんだろうか。
その答えは”TeamA 7th”になってみないと分からない…かな?(いつになるんだよw

 FC枠を増やしたにも関わらず研究生公演ですら(延べ)100回以上連続で落選している友人もいることだし、自分がTeamA 6th『目撃者』公演を実際に劇場で目撃できるようになるのはまだまだ先になりそうだ…。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2010   2 comments   0 trackback

X JAPAN TAIJI参戦で旧曲の演奏実現なるか

Category : Music

X JAPAN、TAIJI18年半ぶり共演

ロックバンド、X JAPANの世界ツアー再開の皮切りとなる8月14、15日の横浜・日産スタジアム公演に、X時代のベーシスト、TAIJIが“緊急参戦”する意向であることが26日、サンケイスポーツの取材で明らかになった。グループとの共演は約18年半ぶり。また、8月8日の米国デビューを前に、現地メディアが大きな関心を寄せており、25日付の米4大紙の1つ、ロサンゼルスタイムズはリーダーのYOSHIKIにスポットを当てて大々的に報じた。
(SANSPO.COMより抜粋)



20100727_01.jpg

メンバー間の確執を乗り越えて、18年ぶりの奇跡のコラボレーションですねo(´▽`*)/♪

 2008年に再結成を果たしたX JAPANは『Silent Jealousy』や『Blue Blood』など”X”時代の曲もちょこちょこ演奏しているだけに、TAIJI参戦でさらに古い曲を演奏してくれるかもしれません。
(『I'll Kill You』や『Vanishing Love』など)
いやがおうにも期待が高まります!!

でも、YOSHIKIは首がアレだからおそらく疾走系の曲はやらないだろうな~Σ( ̄∇ ̄;)

ギタリストは多少増えてもバンドとして成り立つと思うけれど、ベーシスト二人ってどうなん?
Heathの立場は…(笑)



8/14、15に行われる日産スタジアムLIVEの直前に、アメリカのフェス『ロラパルーザ』でパフォーマンスを行うX JAPAN

報道によれば「U2やビートルズ級」の扱いなんだそうです!!Σ(・ω・ノ)ノ!

カリスマバンドに米メディアも熱視線を送っている。X JAPANはジャパニーズロックの先駆者的存在として知られ、ロス在住の音楽プロデューサーで、グラミー賞への投票権を持つボーティングメンバーであるYOSHIKIのグループとして全米での注目度は高い。
(中略)
 さらに1月にハリウッドの中心部で実施した大規模なPV撮影にも触れ、「U2やビートルズと同様。究極のロックバンドが米国でデビューする」と注目している。
(SANSPO.COMより抜粋)

http://www.sanspo.com/geino/news/100727/gnj1007270535017-n1.htm



この記事ちょっと”盛り過ぎ”のような…w

20100727_02.jpg

YOSHIKIカッコイイヾ(≧∀≦*)☆彡

なんだかマンガに出てくる賞金首のようにも見えるんだけど(^ω^;)(;^ω^)

Posted by りすお [RIS-O] on 27.2010   0 comments   0 trackback

AKB48 NEWシングルのジャケットを蜷川実花がプロデュース

Category : AKB48
AKB48のNEWシングル『ヘビーローテーション』のCDジャケットおよびPVを有名なフォトグラファーである蜷川実花さんがプロデュースしているようです。

20100726_01.jpg

すごく華美なジャケットになってますね~o(´▽`*)/♪
あっちゃん(前田敦子)のメイクが濃すぎて一瞬誰だか分かりませんでしたw

このCDジャケット写真を見て「過激」と思うか「オシャレ」と思うか?

おそらく男性側としては「過激」で、女子側としては「オシャレ」と思う人が多いんじゃないかな~なんて思ってます。なんとなく。
 例えば自分の場合、私服でわりと扇情的な(?)セクシーTシャツを着ていることが多いんですけど、女子からは『カワイイ』 『デザインがカッコイイ』と言われることが多く概ね好評でした。
(Cindyのエピソードだけではなく一般人の女子からもわりと好評でした)
 一方、男子からは『そのTシャツ…派手ですね』 『結構恥ずかしくないですか?』なんて言われることもしばしばあったり。
 その辺の美的感覚については、男女間には相当な開きがあるように思えます。

さて、話を本題に戻して(・∀・)!

『大島優子が初のセンターに!』とか、『トップアイドルAKB48が下着姿に!』という方が話題性があるんでしょうけど、個人的には蜷川実花さんがプロデュースに携わってくれたことが嬉しいですね。

蜷川実花さんの写真が好きなんですよ。

蜷川さんの写真には前から注目していて、表参道ヒルズの地下で行われていた写真展をわざわざ見に行ったこともあります。

20100726_02.jpg
夏帆

20100726_03.jpg
加藤ローサ

20100726_04.jpg
沢尻エリカ

すごく個性的な写真ですよね。

 自分の嗜好としては全般的にモノトーンの色使いが好きなんです。
洋服や身の回りの品はモノトーンのものが多いし。
本当は原色系は苦手なはずなんですけど、不思議と蜷川実花さんの写真にはクドさを感じないんですよね。

 新曲PVの方も蜷川さんがプロデュースしているという噂ですが、どのような内容になっているんでしょう? CDジャケットから推測すると結構過激な内容なのかな!? そういえば『ポニーテールとシュシュ』もオープニングでもきわどいシーンがありましたよね(^_^;)

 このままAKB48がセクシー路線に突き進んでしまうと”大人セクシー”を売りにしているSDN48の立場がなくなってしまうので、そろそろ打ち止めにしてほしいような…欲しくないような(笑)

 
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2010   0 comments   0 trackback

かわいすぎる海女さんDVDデビュー決定

Category : idol

北限の海女として岩手県久慈市の海に潜り、NHKのニュースなどで取り上げられ一躍全国区で話題となった「かわいすぎる海女」こと大向(おおむかい)美咲さん(20)が、DVDデビューすることが24日、わかった。9月29日に発売されるDVD「北限の海女」で、ハードな日常の仕事、20歳の素の魅力を、海女の世界の風習伝統、温かい人間関係などを交え伝えていく。
(デイリースポーツより抜粋)



ついにDVDデビューですか(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)

とはいえ、アイドル的な内容ではなく、あくまで地域振興のためのDVDみたいですね。

若い子があまりやりたがらない職種に積極的に挑戦しているのは素晴らしい事だと思います。

20100725_01.jpg
20100725_02.jpg

うん、可愛い(*´艸`)(笑)

ところで…海女さんは海に潜れない季節は何をしているんでしょうか!?
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2010   0 comments   0 trackback

alan 2nd concert - 「alan symphony 2010」 in 渋谷Bunkamura オーチャードホール

Category : LIVE
今日は中国チベット出身の実力派歌手alan(あらん)のコンサートに行ってきました。

20100724_01.jpg
alan(あらん)

20100724_02.jpg
コンサート会場は渋谷Bunkamuraオーチャードホール。

渋谷駅をハチ公口から出た後、渋谷109の横を通り過ぎてすぐのところにあります。
初めて行きましたが、かなり設備が良い施設だと思いましたね。
音響とか椅子とか。

20100724_03.jpg
浜崎あゆみ、後藤真希、Every Little Thingなどそうそうたるアーティストの名前が

なんとなく建物内は東京国際フォーラムと似ているな~なんて思ったり。
普段はクラシックのコンサートで使われているのかな?

20100724_04.jpg

alanって誰?という人もいると思うので簡単に説明を。

・中国四川省出身の女性歌手。
 ⇒一言で中国といっても彼女はチベット族であり、根っからの平和主義者です。
・小学館『AneCan』の専属モデル。
・四川省出身だけあって激辛料理を涼しい顔して平らげている姿をたびたびTVで披露している。
・最初に覚えた日本語は「領収書ください」(笑)
大ヒット映画『レッドクリフ』主題歌を歌っている
 ⇒ちなみに『レッドクリフ Part2』の主題歌を作曲したのは、天皇奉祝曲でEXILEに楽曲提供を行った岩代太郎氏。

非常に美しい歌声の持ち主であり、個人的には万人受けする声なんじゃないかな~と思っていたり。

美しい声を持つ人は数多く存在しますが、彼女には「チベットフェイク」という独特の”武器”があります。

簡単に言えば、凄まじい高音を響かせるチベット族独特の歌い方です。

当初は「裏声でしょ?」だと思っていたのですが、裏声ではないそうです!
地声であの高さのキーを出せるなんて信じられないな…
人体の神秘といっても良いかもしれません。



ほぼ定刻通りに公演開始。

グランドピアノ、ギター、ベース、キーボード、ドラム、そしてストリングス隊(オーケストラ)12人を加えた生バンド構成でした。

 avexのアーティストというと、どうしても倖田來未や浜崎あゆみのような”打ち込み系サウンド”かつダンサブルな曲を想像してしまう人も多いでしょうがalanは全くの逆です。(中にはアップテンポな曲もありますが)

ちなみに彼女のプロデューサーはエイベックスの数々のヒット作品を手がけてきた菊池一仁氏
Every Little Thingの『fragile』『キヲク』など美しいメロディを主体とした壮大なバラード曲を手掛けている人として知られています。

20100724_05.jpg

alanは前述したチベットフェイクを武器に高音から低音まで鳥肌がたつほどの綺麗な歌声を聴かせてくれます。

この華奢な体のどこからこれほどまでに力強い歌声が出てくるのか…

コンサートにおいてCD以上の歌声を聴かせてくれる数少ないアーティストの一人だと言えるでしょう。

今回のコンサートは「alan symphony」と銘打っているだけあってバラード曲が主体であり、アンコールまではずっと座席に座って聴くスタイルでした。alanの衣装替えの間にはピアノ+ストリングス隊による演奏もあったりして、ポップスというよりもクラシカルなコンサートでした。
 最近ギャーギャー騒ぐ人達が多いアイドル系のLIVEに頻繁に参戦していたせいか、このような大人の雰囲気が漂うコンサート会場に来ると非常に落ち着きます。

ちなみにグランドピアノはSTEINWAY & SONSでした。
クラシックのピアノコンテンストなどで使用されている非常に高価、かつ音質の良いピアノですね。

20100724_06.jpg

谷村新司さんの名曲『いい日旅立ち』(カバー曲)では得意の二胡(にこ)演奏を披露してくれました。美しい歌声を持っているだけではなく楽器も演奏できるなんて…
その才能に思わず嫉妬してしまいます。

アンコールからアップテンポなナンバーが3曲続きました。
『群青の谷』 『Diamond』 『Swear』

座席から立ち上がったのはこの3曲と最後の曲のみ。

明日7月25日に23歳の誕生日を迎えるalanに対し、バンドメンバーの演奏に合わせて客席全体で『Happy Birthday』を歌うなど、非常に和やかな形でコンサートは進んで行きました。
alan曰く『明日もコンサートやりたい』とのことでしたがw

全部で21曲、時間にして2時間ちょっとのコンサートでしたが、時が経つのを忘れるほどあっという間に終わってしまったような気がします。

alanちゃん、1日早いけれど誕生日おめでとう。
そして良い音楽を届けてくれてありがとう。

日本・中国を問わず東アジア全体で活躍してくれることを期待しています!


alan - 風に向かう花 (いきなりチベットフェイクから始まる曲です)


Posted by りすお [RIS-O] on 24.2010   0 comments   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~7/23 19:00公演~

Category : SDN48
SDN48 二期生公演に参戦してきましたo(´▽`*)/♪

個人的には二期生公演三回目の参戦となります。

前回はわりと良巡だったツケが来たのか、今日の入場順は準優勝(24巡)でした(苦笑

ただ、AKB48とは違ってMVPとか”○巡後入場者”がいないおかげで劇場内はそれほどの混雑具合ではないところが唯一の救いでしょうか。(キャンセル待ちの人が入場した後はかなり混雑しますが)

下手側のお立ち台が空いていたので場所を確保。

近くにまみたん(加藤雅美)推し知人の姿を見たのですが、彼は友達と連番していたようなので声を掛けるのは控えて彼の姿を観察していましたw

すると彼は※『さくら~ん!!』 『ふじこぉおおお!』とコールしているではないですか!Σ(・ω・ノ)ノ!

※さくらん…福山咲良の愛称
※ふじこ…藤社優美の愛称

人の事を散々※DD呼ばわりしておきながら実にけしからん!!(`・ω・´)
※DD…誰でも大好きの略

今度まみたんに会ったら『彼は推し変したよ(・∀・)ニヤニヤ』と告げ口しておくことにします。


…冗談はさておきw

なぜこんなに前節(?)が長くなったのかというと、今日の公演の感想があまりないからです(苦笑

週末になって色々疲れがたまっていたせいか、普段のように”各メンバーのパフォーマンスを評価”しながら観戦するのは無理でした…_| ̄|〇
 全般的にはやはり藤社優美さんのパフォーマンスが良かったのですが、これはいつものこと。
逆に言うと他に飛びぬけてパフォーマンスが向上したメンバーはいなかったような気がします。

■主なトピックス
・二期生は本日の公演より全メンバーが新髪型に変更
・Black Boyでステージから降りてきたのは相川友希、伊藤愛
・自己紹介MCのお題『夏と言えば怪談ですが、みなさんにとって怖いものはなんですか?』
・中間MCにて”なちゅ”と”伊藤花菜”が突然ショートコントを披露
・3分Vは二宮優嘉
・孤独なランナーで飛び出してきたのは細田海友
・ラストMCのお題『みなさんが夏の間にやってみたい自由研究は何ですか?』

といったところでしょうか?
おそらくメモリスト氏が詳細なレポをあげてくれることでしょう(他力本願w


・二期生は本日の公演より全メンバーが新髪型に変更
⇒どうやらキャバ嬢っぽい”盛り髪”が禁止されたらしい。
 ※ただし専属盛り師がいるなちゅは例外
 その影響で福山咲良が髪を下ろした状態で公演に参加・・・ちょっと髪の毛が”重い”印象
 大河内美紗もサイドの巻き髪?髪型で参加。
 KONANもサイドの巻き髪姿で参加・・・男前だったw


・Black Boyでステージから降りてきたのは相川友希、伊藤愛
⇒レースクィーン相川友希さんは先日ガーターを取ったので覚えていたがw 伊藤さんに関しては一瞬名前が出てこなかった。今日の公演でようやく覚えた(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)


・自己紹介MCのお題『夏と言えば怪談ですが、みなさんにとって怖いものはなんですか?』
⇒奈津子…姉の亜希子が怖い。勉強を見て貰っているが私のバカさ加減に最終的にブチキレる。
 相川友希…ゴキブリが怖い。今日KONANと一緒に電車に乗っていたらゴキブリに遭遇した。
 伊藤愛…公演MCがダダ滑りするのが怖い(観客小笑い ⇒今みたいな微妙な感じが怖い
 二宮悠嘉…ネズミが怖い。前に住んでいた古い家の屋根裏で見かけてしまった。
 手束真知子…私は…垂れるのが怖い(観客www (←真知子さんはπがGカップ!)
 木本夕貴…一番怖いのは”私”です♪ デヘヘ…(観客www
      すぐに田んぼに落ちたりドブにハマッたりするんです。

きーぼー可愛いよきーぼー。

 
・中間MCにて”なちゅ”と”伊藤花菜”が突然ショートコントを披露
⇒なちゅが自身の単独ライブが行われることを告知。
 『単独ライブで何をやって欲しいか?』をステージ上の3人にアンケート

大山愛未:いきなり”ドすっぴん”で現れるというのはどうですか?
なちゅ:”なちゅ単独LIVE”ではなく”誰ですか単独LIVE”になるから却下(観客w
なちゅ:私は(すっぴんでも)イイんだけど、正直お客さんがキツイと思う(観客ww 

大河内美紗:セクシーコスプレとかどう?
なちゅ:セクシーコスプレって?
大河内:ミニスカポリス的な。

伊藤花菜:(盛り髪じゃなくて)いきなり黒髪ストレート姿で現れるというのはどう?
なちゅ:え~っ!

『なちゅがもし黒髪ストレートで登場したら?』

上記のお題で突如”かなにゃん&なちゅ”(お笑いコンビ?)のショートコントが披露された。

20100723.jpg
最後は決めポーズでフィニッシュ!

あまりに突然のことで劇場内には微妙な空気が流れる(笑)
かなにゃんギャップあり過ぎだよ…(苦笑
ただ、”プライベートから仲が良い”と自称しているだけあって二人の息はピッタリだった。


・3分Vは二宮悠嘉
⇒柱で良く見えなかった。おそらく『48の質問?』
 今までのメンバーと違ってかなりのハイペースで答えていたのが面白かった。
 本人曰く『他のメンバーからギャルギャル言われるのでギャルを卒業したい』とのこと。
 秋葉原のヲタを意識した発言? それが個性なのであればそのままでも良いような。
 SDN48公演開始当初奇抜な容姿でヲタの度肝を抜いた”なちゅ”も今となっては人気メンバーだし。

 
・孤独なランナーで飛び出してきたのは細田海友
⇒パフォーマンス的に可もなく不可もなくと言った感じ。
 どうでもいい話ですが、最初津田麻莉奈が出てきたのかと勘違いしてました(苦笑
 レーシックで視力向上したはずなんだけど、もう視力落ちてきたのかも…_| ̄|〇


・ラストMCのお題『みなさんが夏の間にやってみたい自由研究は何ですか?』
⇒亜希子:『見たい夢を見る方法』という研究課題で大学でちょっとした賞をもらったことがある。
 その他、『バンビ(谷咲伴美)の変人具合を研究したい』
 『KONANが一日何回大仏様になるか研究したい』
 ※KONANは寝るときに大仏様のような”あぐら”をかいて寝るため
 など、他のメンバーを研究したいという発言がチラホラ。

んー、あんまり覚えてないや。
もしかすると自己紹介MCとラストMCのお題は逆の順番だったかも。
亜希子さんは秀才キャラ(知的キャラ)が確立してきた感じ。
一期生でいえばさや姉(近藤さや香)みたいな?

 
ハイタッチ会は二期生メンバー二人と伊藤花菜・大河内美紗に一言だけ話しかけた以外は『お疲れ様』『ありがとうございました』のみ。スタッフによる”剥がし”は皆無だった。
自分はかなりの人見知りなので、いざメンバーを前にしても特に話すことはないんだよね(苦笑
会話の糸口さえ見つけられればその話題で盛り上がったり出来るんだけど…。

前にも書いたかもしれないけれど、SDN48の二期生メンバーはハイタッチ対応が薄い。
”恐る恐る手を重ね合わせる”といった感じ。
これは単に「オッサンだからしょっぱい対応をされている」ということではない気がするw
一期生メンバーは公演開始当初の頃から”パチッ”と小気味良い強さでハイタッチしてくれたし。
めーたん(大堀恵)のように『指を絡めろ!』とまでは言わないw けれど、もうちょっと元気にやってくれるとファンも嬉しいんじゃないかな。

ハイタッチだけでも結構印象が変わる(=ファンを獲得できる)のに勿体ないなぁ。
例えば、伊藤花菜さんとか最初あまり興味なかったのだけど、ハイタッチで常に向こうから話しかけてくれたり『いつも観に来てくれてありがとうございます』みたいな発言があってかなり印象変わったし。

「だったらお前が手紙書いて指摘してあげろよ!」と言われそうなんですが、自分は筆不精なので回避させていただきますm(_ _)m この界隈は”お説教好き”のヲタも多いみたいなので(w 誰かがお手紙で指摘してくれていることでしょう。


7月のSDN48公演は既に3回参戦している。
これはまぁまぁのペースなんだろうけど、その内訳は一期生1回&二期生2回というもので一期生メンバーとほとんど会えていないのがツライ。

未だに公演スケジュールは発表されていないのだけれども、SDN48が丁度一周年を迎える2010年8月1日の夜公演は『SDN48一期生公演』になるのだろうか。
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2010   2 comments   0 trackback

恵比寿マスカッツ SUMMER SONICに緊急参戦

Category : idol

セクシー系「恵比寿マスカッツ」が夏フェス参戦

テレビ東京「ちょいとマスカット!」(水曜深夜2・20)に出演する女性アイドル集団「恵比寿マスカッツ」が、8月7日に千葉・幕張メッセなどで開催されるロックフェスティバル「サマーソニック」に出演する。
 国内外の一流アーティストが集まるライブイベントで、今年はスティービー・ワンダー(60)や矢沢永吉(60)らが出演。女性のアイドル集団が参加するのは11回目の開催で初めて。
 吉沢明歩(26)、Rio(23)らによる23人組。今年2月にCDデビューしたばかりで、コンサート経験は今月10日に都内で行った2回のみ。セクシー女優が多数所属するグループという点でも異例ずくめの“夏フェス”参戦だ。
(スポニチ アネックスより抜粋)



マジか!!www

夏フェスの代名詞ともいえるSUMMER SONICに恵比寿マスカッツがΣ( ̄∇ ̄;)!?

いくらなんでも調子乗り過ぎでしょ(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)

20100721_01.jpg
Rio(りお)

スティービー・ワンダーと矢沢永吉と恵比寿マスカッツって…(笑)

パフォーマンスするステージは違うけど、すごい組み合わせだなぁ。


20100721_02.jpg
吉沢明歩

記事内では”セクシー女優”と表現されているけれど、要はAV女優ですからね(^_^;)

いやぁ、凄い世の中になったものです。


 デビュー曲「バナナ・マンゴー・ハイスクール」を聴いた主催者側が「曲のセンスが秀逸」と出演を依頼。これには所属レコード会社ユニバーサルミュージックの担当者も「オファーには正直、驚きました」と話す。



↑「曲のセンスが秀逸」

秀逸…なのか?( ゚д゚)

いやいや、緩すぎるでしょ・・・あの曲は(笑)

恵比寿マスカッツは1曲限定の企画ユニットだと思ってたんですけど、意外に息が長いユニットになりそうですね。

【参考リンク】
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/07/21/01.html
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2010   2 comments   0 trackback

Piano Collections FINAL FANTASY XIII

Category : Music
20100720.jpg

Piano Collections FINAL FANTASY XIIIのCDを買ってきましたo(´▽`*)/♪

ゲームの評判は散々でしたが(苦笑
音楽の評価は非常に高い作品だったと感じています。

オーケストラを多用していて、まるで映画のBGMのようでもありました。

このCDは大人気RPGゲーム『ファイナルファンタジー13』内で使われている様々なBGMの中から厳選した10曲をピアノアレンジしたものが収録されています。
ピアノアレンジといってもかなり大胆に脚色されていたりするので、新たな気持ちで楽しめます。
ピアノの音色っていいですよね!
癒される~(´∀`*)

オープニングの曲(『誓い』)ですらついつい聴き入ってしまいましたからね。
おかげでなかなかゲームが進まないという(^ω^;)(;^ω^)

HMV行ったら売り切れていてビビりました…Σ(・ω・ノ)ノ!
結局、全然知らないCD屋で買っちゃいました。



Posted by りすお [RIS-O] on 20.2010   0 comments   0 trackback

YOSHIKI的ファッション

Category : Diary
突然ですが、YOSHIKIのファッションがいいな~と思うわけですよ。

X JAPAN再結成後のYOSHIKIはよくクラッシュデニムを履いてますよね。

Gパンとか絶対履かない人だと思ってたんですけどw

20100719_01.jpg
エナジードリンク『ROCKSTAR』記者会見時のYOSHIKI

ダメージ具合は大したことないんですけど、かなりブリーチ加工されますね。

20100719_02.jpg
自伝『YOSHIKI/芳樹』のリリースを記念して本屋を訪問したYOSHIKI

こちらはかなりクラッシュ加工されているデニム。

20100719_03.jpg

基本的にスリム?スキニー?タイプのデニムを着用することが多い様子。

20100719_04.jpg

こちらもスリム型デニムパンツ
ブリーチ加工の色落ち具合がカッコイイ(*´艸`)

20100719_05.jpg
台北でのLIVEを控えて記者会見をするYOSHIKI

スリム型デニムパンツをブーツインしていますね。

20100719_06.jpg
WORLD TOUR Live in YOKOHAMA 記者会見時のYOSHIKI

こちらはかなり派手なデニム。
ロックぽい感じがGOOD!

 ネットで色々と調査してみた結果、YOSHIKIはD&G(Dolce&Gabbana /ドルチェ&ガッパーナ)のデニムを着用していることが多いようです。
 D&Gといえばセレブ御用達のハイブランドというイメージ。
オークションで7万円とかで売りに出されてるし、凄すぎ…w
ただ、最後の画像に関してはゴスロリブランドで有名なh.NAOTOっぽい気がするけど。

20100719_08.jpg

また、YOSHIKIはストールを巻いていることが多い。

そうか(・∀・)!
最近の流行りはストールに違いない!m9っ`Д´)

そう気づいた自分は、今年の3月に行われたAKB48の写真会にストールを巻いて参加。

オシャレ番長の(SDN48)河内麻沙美さんが自分の服装を見て一言。



河内:暑くないですか?(=^▽^=)



RIS-O:Σ(゜Д゜;)!!



見事に玉砕…_| ̄|〇


20100719_09.jpg
在りし日のRIS-Oとやや引き気味の(SDN48)穐田和恵さん

ブーツインしてみたけど、なんだか農作業のオッサンみたいになってるし(苦笑

いやぁコーディネートってなかなか難しいですね。

その前に体型をなんとかしろ…という感じですがw
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2010   2 comments   0 trackback

丸井な男達

Category : Diary
( ゚∀゚)o彡°バーゲン!バーゲン!

新宿のOIOI MENに行ってお買い物してきましたo(´▽`*)/♪
   ↑オイオイじゃなくて”丸井”ですw

とっても暑い&人混みがあまり好きではないので夕方から行動開始です。

丸井とか2年半ぶりぐらいに入った(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)

最近は地元で安く済ませていたからなぁ…

この前、駅のホームで全く同じパンツ(Gパン)履いている人を見て萎えました(;´Д`)

そんなこんなわけで、個性的な洋服を求めていざ新宿へ。

丸井MENは1F~8Fまで全てメンズです(・∀・)!
洋服や小物、バッグ・靴までいろいろバリエーションがあるので見ていて楽しいんですよね。

バーゲンセール中は客も多く、店のスタッフが話しかけてくることも少ないのでじっくり見たい人には今のシーズンはオススメですね。

バーゲンセール中なのにどうしてもセール品以外の洋服に目が行ってしまう件。

そしてそのまま定価商品を買ってしまった件←

けれど、男子が着ても女子が着ても違和感がないようなちょっぴり個性的な洋服(というかジレ)が手に入ったので満足です♪ 来年のバーゲンで値下げされてたらショックw

一番欲しかったダメージ加工のデニムは買えなかった(ノ∀`)

なんか、自分がいいな~と思うデザインのデニムはギャル男系の店ばかりで何だか入りにくいw

しかもスゲー細身だし…絶対無理(;´Д`)

ロックっぽい雰囲気が漂うやや細身のダメージデニムがいいんだけど、そういうのはどうしてもギャル男系のジャンルになってしまうのか?

夏場は割とインパクト重視のTシャツを着ていることが多いので、下の方はアッサリ目のスキニーデニムなんかを合わせるといいかもしれないなぁ。

夜になって同い年の友人と合流して『世界の山ちゃん』で手羽先をたらふく食べましたo(´▽`*)/♪

話を聞いたところ、先日彼も丸井で買い物をしたとのこと。

友人:でもウチらって、もう”丸井”という歳ではないよね…。

RIS-O:(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

若作りもそろそろ限界なのでw 伊勢丹あたりに移行したい今日この頃。

でも先立つものが…(ノ∀`)
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2010   0 comments   0 trackback

X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA 備忘録

Category : Music
20100717_01.jpg

とりあえずチケットGETしましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

問題はチケットが発送されてくるまで座席が分からないこと。
アリーナ席後方になるぐらいならスタンド席の方がいいなぁ。

先日の代々木体育館コンサートで痛切に感じました(苦笑
だって前の人が邪魔でステージ見えないんだもんヽ(`Д´)ノ

やはり段差が無いとツライ(ノ∀`)

確実に前の方の席で観るならヤフ○クとか使えばいいんだけど、高額でチケットを手に入れたにも関わらず『直前になってLIVE中止』みたいなことが普通にあるバンドだから怖くて出来ませんw


■日産スタジアム
かなり昔にミスチルのLIVEで行ったことがあったけど、かなり広い場所だったと思う。
そのときは結構イイ席だったからそれなりに見えたんだけどね。

収容人数はなんと72,370人!!(サッカー観戦スタイルの時?)
東京ドームを優に上回るこの人数…果たして埋まるのか?

ちなみにチケットの代金は不況の流れに逆行するかのような(w 11,000円という超強気設定。

しかし、ネットで調べてみたところ…
落選している人もチラホラいる様子。

UNDERGROUND KINGDOM VISAカード(YOSHIKI仕様のクレジットカード)まで作ったにも関わらず落選した人もいるようで…これは笑えない(ノ∀`)

20100717_02.jpg
UNDERGROUND KINGDOM VISAカード

今後、各メンバーのサイト(hide、SUGIZO、PATA、HEATH)でも抽選始まるみたいだし、一般的なチケット販売サイトでも販売されるみたいだから、まだまだチャンスはあるでしょう。



■WOWOWにて初日のLIVEが放映決定!

真夏の横浜・日産スタジアム2DAYS公演の初日の模様を生中継!

なんで初日だけの放送なんだか(^_^;)

まさか2日目は違う放送局を使うとか?

WOWOW再契約しようかどうか悩むなぁ(;´Д`)

どうでもいいけどWOWOWのサイトに記載されている「番組情報」がアツい!

・一瞬の閃光のように時代を猛スピードで駆け抜けて解散

・海外公演でもその圧倒的存在感で“唯一無二”のライブパフォーマンスを見せつけたX JAPAN

・そしてもちろん、彼らは日本のファンを忘れてはいない。見えない絆で結ばれている、もっとも大事な存在である日本のファンのために、彼らは日本公演開催を決意



↑完全にファンサイトの文章でしょコレw

Posted by りすお [RIS-O] on 17.2010   0 comments   0 trackback

FINAL FANTASY 14 ベンチマークを試してみた

Category : game
オンラインRPG『ファイナルファンタジー14』が異様に高いスペック(性能)を要求されることで話題になりましたが、既に公開されているベンチマークを動かしてみたところ友人のPCでは画面が真っ黒で全く動作しなかったらしいw

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1006/21/news031.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000024-zdn_pc-sci

↑非常に高いスペックを要求されるFF14が記事になりました。


そこで(・∀・)!

Windows7発売時に買い換えたMY PCでどのくらいの結果が出るか試してみた。

ちなみに現在のPCは※BTOで注文し、当時ほぼ最高クラスのCPU(Core i7)と”ちょっとイイ”グラフィックボードを搭載しています。OSは32ビットなのでメモリは4GB積みました。
※BTO…受注生産方式、すなわち、顧客から注文を受けてから製品を生産する方式のこと。パーツの組み合わせを指定してオリジナルのパソコンを注文することが出来る。

下手をするとどこかの企業で動いているサーバーよりも良いスペックかもしれませんw

■結果
ff14_1280.jpg

解像度1280×720ではSCORE 3606

ff14_1920.jpg

解像度1920×1080ではSCORE 2004

という結果になりましたヾ(≧∀≦*)☆彡

・・・結構ギリギリですかね(汗

ベンチマーク走らせた瞬間から物凄い勢いでグラボのファンが回り始めたんですけど(ウルサイw


まぁ、オンラインRPGはカネと時間を持ってる”ネトゲ廃人”が圧倒的に有利なので、社会人たる自分は参戦できませんけどね(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)

連休は特に予定がないのでPS3の『白騎士物語-光と闇の覚醒-』をプレイすることにします。
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2010   2 comments   0 trackback

『逃した魚たち』の一員に?

Category : AKB48
AKB48の初期のミュージッククリップを集めた『逃した魚たち』の発売を記念して、大手CDショップではAKB48の巨大パネルが出現しています。

20100716_01.jpg

想像よりもかなりデカかったですw

AKB48のメルマガいわく…

AKB48とともに「逃した魚」になって記念撮影出来ちゃいマス♪♪



とのこと。

20100716_02.jpg

恥ずかしすぎるだろコレwww

AKB48のメンバーでさえ少しマヌケ(?)な姿になっているのに、一般人がやったら目も当てられない状況に(ノ∀`)

果たして記念撮影したツワモノはいるのだろぉか…(笑)

20100716_03.jpg
佐藤由加理 with たい焼き

ゆかりんには敵いません…(ノ∀`)
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2010   0 comments   0 trackback

あなたがいてくれたから

Category : AKB48
20100714_01.jpg

AKB48の初期から中盤までのシングル曲に加え新曲を収録したCDアルバム『SET LIST ~グレイテストソングズ~完全盤』 および、ミュージッククリップ集『逃した魚たち』が本日発売になりました。

自分はAmazonで注文しちゃったんですけど、帰宅途中にCDショップに寄ったらAKB48のコーナーに女子高生~女子大生が沢山群がっていて『時代は変わったなぁ…』としみじみ思いました。

20100714_02.jpg

今回のCDジャケット…
卒業生がのっぺらぼうみたいになっててセンス悪過ぎでしょ(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)

そう思っていたら・・・?

20100714_03.jpg

アルバムのジャケットを開くと『2 years ago…』という文字とともに(CD発売当時の)全員の顔が現れました。

今回新曲入りの『完全盤』が発売されたわけですが、当時発売されていたアルバム『SET LIST ~グレイテストソングズ~』は持っていなかったので『完全盤』を購入するには好都合でしたね。

今回収録された新曲『Seventeen』と『あなたがいてくれたから』なんですが…

『あなたがいてくれたから』は本当に名曲。

買い物しているときに有線でこの曲が流れてきて、思わず足を止めて聴き入っちゃったくらい。

PVも良い作りになっていて泣ける…。

20100714_04.jpg

今やTVや雑誌など様々なメディアで活躍している”あの”篠田麻里子が街頭でビラ配りをしている時代があったり、AKB48劇場がガラガラの時代があったり…

20100714_05.jpg

悔しくて、悲しくて、こらえきれずに流した涙。

20100714_06.jpg

達成感で流した涙。

20100714_07.jpg

嬉しさのあまりこぼれた涙。

20100714_08.jpg

泣き顔は決して美しいものではないけれど、観客の心を打つ”何か”がそこにある。

AKB48はメンバーとファンが物語を共有することによって成長してきたアイドルなんですね。

20100714_09.jpg

あなたがいてくれたから

どこまでも歩けたんだ

つらい時は 振り返って

その姿を確かめた

AKB48 『あなたがいてくれたから』



AKB48のメンバーからこう思ってもらえているとしたら”古参ヲタ”冥利に尽きますね。

残念ながら自分は3年ちょっとしか応援していない中途半端なファンなので、その物語の一部しか参加していなかったわけですが。

『ずっと応援してきたファンがこの曲を聴いたら泣くよ?』と秋元康氏は言っているそうです。

本当に凄い曲を入れてきたなぁ。

(旧所属の)Defstarレコードに贈る餞別としては最高の曲ではないでしょうか。

公正取引委員会から独占禁止法で怒られたり、握手会で警察が何度も出動したり、ファン投票による選挙でCD選抜を決めたかと思えばジャンケンで選抜を決めてみたり…やってることはメチャクチャなAKB48ですが、作品としてはとてもクオリティの高いものを残していると思います。



ここからは余談。

『めざましTV』の特集によれば、Defstarレコード在籍時のAKB48のシングルCDの売上は1.7~2万枚程度。

DefstarレコードとしてもAKB48の売り出し方が分からなくなってきたところで契約解除が決定。

しかし、その頃から徐々にメディアへの露出が増えてきたAKB48は着実にファンを獲得してきました。

その人気はキングレコード移籍直後に発表したシングルCD『大声ダイヤモンド』でブレイク。

売上はいきなり10万枚を超え、Defstarレコード在籍時の最高売上枚数である2万枚を大きく上回りました。

そこからAKB48の快進撃は止まることを知らず、前回シングル『ポニーテールとシュシュ』は初動で51万枚ものセールスを叩き出しています。

『逃した魚は大きかった』とはよく言ったものです(笑)

ミュージッククリップ集『逃した魚たち』のタイトルはそこから来ています。

また、今回CD(完全盤)に収録されている『あなたがいてくれたから』のPVには多数のメンバーが涙するシーンが収録されていますが、ちょうど”53の涙”が収録されているそうです。

”53の涙=誤算の涙”ということで、ちょっぴり皮肉が入っているところが面白いですね(^_^;)

ちなみにミュージッククリップ集『逃した魚たち』は完全限定生産で、在庫がなくなり次第二度と手に入らなくなってしまいます。AKB48の歴史に触れてみたい人は要チェック!



 
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2010   0 comments   0 trackback

おいしいコーヒーの入れ方 Second Season

Category : Book
ふと立ち寄った本屋で村山由佳さんの『おいしいコーヒーの入れ方』シリーズを2冊同時に購入。

20100713_01.jpg

いつの間にか挿絵の人変わってたのね…。
最初、別の本かと思った(^_^;)

ライトノベルっぽく見えますが、れっきとした直木賞作家:村山由佳さんの小説です。

といっても、これはヤング向けの作品なんですけどね。

最近新書やビジネス本ばかり読んでいたせいか、何だか新鮮な気持ちになりました(´∀`*)

あの頃知り合いになった村山ファンの人たちは、今でも『おいしいコーヒーの入れ方』シリーズを読んでいるのかなぁ…。

村山由佳さんは、大学生になるまでは漫画ぐらいしか読まなかった僕に小説の面白さを教えてくれた素晴らしい作家さんです。

20100713_02.jpg

今ドラマをやっている石田衣良(いしだいら)さんの『美丘』もオススメ!
最後の方は涙腺崩壊でした…。

あー、まだまだ読みたい本があるのになかなか時間が取れない。

明らかにLIVE行き過ぎが原因なんだけど(笑)

梅雨のジメジメしたこの季節、読書に挑戦してみるのはいかがでしょうか。

リーズナブルなお値段でかなり楽しめるし、文章力もつくし、イイことずくめですよ♪

  
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2010   3 comments   0 trackback

参議院選挙の結果

Category : investment
最近エンタメ系の話題ばかりだったので、たまには政治経済の話題でも。
一応個人的な日記サイトなので(^_^;)

参議院選挙終わりましたね。

AKB48の選挙もいいですけどw自分の生活に直接関わってくる(国の)選挙にも参加しましょうね!

今回の参議院選挙の結果、民主党が大敗。
自民党は汚名返上ですね。

正直、今回の選挙は読めなかったです。
民主党はルーピー鳩山が辞任して管総理になってからそれなりに支持率ありましたし。
ただ、消費税増税の発言はタイミングが悪かったですね。

それにしても『みんなの党』は何があったんだ(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)
10議席も確保しちゃうなんてまさに大躍進! 公明党超えてるし…(^_^;)

管総理は”円安論者”っぽいので個人的には嫌いじゃないんですけど、民主党に政権運営能力は無いと思っいる自分としては今回の選挙結果は嬉しいですね。

で、週明けの為替市場はどうなるかな~?と楽しみにしていたのですが…
ほとんど動きがない!ヽ(`Д´)ノ

やはり海外の投資家にとっては日本の政治なんか無関心なんですかね…。

自分は日本国民ですから日本が元気なってくれればもちろん嬉しいのですが、逆にこのまま日本が没落していった場合は円安になりますから、FX(外貨投資)をしている自分としてはどちらに転んでも良いように準備をしておくだけです。

6月は想定外の円高で損切りの連発だったので、7~8月に巻き返しをはかりたいところです。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2010   0 comments   0 trackback

AKB48 『サプライズはありません』 in 代々木第一体育館 ~7/11 夜公演~

Category : LIVE
『サプライズはありません』というコンサートタイトルに反して色々とサプライズがありましたがw

■オープニングは何とピアノ独奏から!
メインステージのやや左よりの場所からグランドピアノがせり上がってきた。

ピアノを奏でているのは…なんと松井咲子さん!!

弾いていた曲はショパンのエチュード 第12番『革命』でした。
さすが現役音大生!

個人的にはかなり嬉しい演出でしたね。
ピアノ好きだし。

咲子さんといえば、AKB48の中ではお世辞にも恵まれたポジションとはいえなかった。
それがまさかこの大舞台でピアノの生演奏を披露しているだなんて…
にわかに信じがたい光景でした。

15000人の観客の視線を一手に集めながら真剣な眼差しで演奏する咲子さんは美しかった…。

一つ残念な点を挙げるならば、ピアノ演奏の音(特に低音)がかなり籠っていたのが残念でしたね。
おそらくコンサート用に低音をブーストしていたのが原因でしょうけど。
 今まで2公演観てきて『スピーカーの進化? 意外に代々木も音響悪くないじゃん』とか思ってたんですけど、それはやはり大きな間違いでした(^_^;) 

運営の皆さん、咲子さんに活躍の場を与えてくれてありがとう!
(SKEや研究生も合わせて)総勢100人以上もいる大所帯なんだから、様々な才能を持った子がいるはず。
咲子さんだけに限らず、スキルを持っている子にはそれ発揮する場を与えて欲しいな。

とにもかくにも『AKB48は一枚岩じゃないんだよ』ということを世間に大々的にアピールする良い演出だったと思います。


■セットリスト
今回の最終公演のセットリストはかなりイイ選曲!!
※横浜アリーナの『マジスカ学園』の演出は余計だと思っていたので…

新旧の曲がほどよく織り交ぜられていたし、LIVEで盛り上がる曲もかなり入っていて盛り上がったし。

メンバーの誰かが言ってたけど『青春の稲妻』が久々に見られて良かった。
『ビバハリケーン!』~『青春の稲妻』という流れだったけど、両方とも振り付け(ダンス)がかなり本格的で格好イイ感じになっているから好きなんですよね。
AKB48の振り付けを”学芸会レベル”と批判している人には是非この2曲を見せて黙らせたいw

『ただいま恋愛中』も久しぶりに聴いた気がする。
個人的にこの曲かなり好きなんですよね~(*´艸`)
TeamAのメンバーもかなりこの曲がお気に入りの様子。
TeamA 4th公演のさなか、(旧)TeamAメンバーにアンケートをとった結果『BINGO!』を押しのけて『ただいま恋愛中』が1位になったという非常に印象深いエピソードを思い出しました。


■SDN48関連
昼公演に『孤独なランナー』で出演しちゃったから、夜公演にはもう出てこないのかな~と思いきや…?

なんとSDN48 1期生&2期生の総勢37人で『誘惑のガーター』を披露!

いやぁ、この演出には驚きましたよ。
自分の座席側には梅子(梅田悠)が来ていたけれど、いつになくセクシーでドキっとしました(*´艸`)

曲の最後には恒例の”ガーター投げ”を37人で(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)


■18thシングル&カップリング曲初お披露目
18thシングルのタイトルは『ヘビーローテーション』

選抜総選挙で1位に輝いた大島優子がセンターを務めている曲です!!

マイクスタンドを用いた振り付けはなかなかキュートでした。
センターの大島優子はかなり忙しい振り付け。
座り込むようなソロダンスを披露した後、マイクスタンドを再び手にとって脇に置くような振り付けが見えました。

音楽面ではAKB48らしい王道ポップチューンでしたo(´▽`*)/♪
今回の曲もかなり耳馴染みのよいメロディになっていましたね。(会場は)初めて新曲を聴く人だけのはずなのに、いつの間にか観客全体がサビのフレーズをリフレインしてるしぐらいだし。

そして、今回のシングル曲で個人的に注目していたのは衣装ですね。
かなりデコラティブ(装飾的)でどこかのファッションショーに出てきそうなほど前衛的なデザイン。
これまた人目を惹く衣装になってましたね~。
AKB48の衣装のセンスには本当に脱帽してしまいます!
(個人的に好きというだけですが)


■19thシングルのCD選抜は”ジャンケンで決定”

既にニュースになってますねw<早過ぎ

AKB48新曲は“じゃんけん”で選抜 チームK・小野恵令奈が今夏卒業を電撃発表 (オリコン)

AKB今度はジャンケンで選抜メンバー (デイリースポーツ)

AKB48、選挙の次は「じゃんけん選抜」“強運”は誰? (スポーツ報知)

VTRでコレが発表された瞬間は爆笑していました。
いくらなんでも適当過ぎるでしょコレ(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)

日本のミュージックシーンを完全に舐め腐ったこの企画www

”既定路線を打ち破る”AKB48らしいといえばらしい企画でもありますね。
いやぁ、(AKB48という)このプロジェクト面白いよやっぱりw
このハチャメチャっぷりが最近ファンになった子達の目にどう映るのかが気になりますが(^_^;)

AKB48の中では小嶋陽菜&篠田麻里子のいわゆる”CD選抜常連メンバー”が好きな自分ですけど、まぁたまにはこーゆーのもイイんじゃないの?程度の感想ですね。(すいません薄いヲタなんでw)

ちょっとハメを外すとすぐにクレームがつくような今の世間の風潮はすごく堅苦しい。
テレビ番組(バラエティ)も昔の方がはるかに面白かった。
人の家にあがりこんで早朝からバズーカ発射して起こす企画(『天才たけしの元気が出るTV』)とか最高に笑えたし。今の状況なら確実にクレームがくるんでしょうけど。

なにはともあれ、たまにはこういう『面白ければイイじゃん?』というノリもOKなのでは?
(あくまで個人的な意見です。感情的な反論は受け付けませんので)

9月21日に日本武道館にて”最も熾烈なジャンケン大会”が行われるそうですw

友人の一言

”ジャンケン大会をやるので日本武道館を貸してください”なんていう理由が通ったんでしょうか?』

Σ( ̄∇ ̄;) 確かに!!


■小野恵令奈 AKB48を今夏に卒業
”えれぴょん”の愛称で親しまれていた小野恵令奈が突如卒業を発表。
座り込んで泣き崩れるメンバーがいたり、グッと涙をこらえるメンバーがいたり。
AKB48の実質的なまとめ役(リーダー)である高橋みなみも泣いていた。

AKB48であることに誇りを持ち、ファンを最も大切にしてきたメンバーだと思っていただけにこれはショックでした…。いくつかのファンブログでは以前から彼女の異変を指摘するものも多かったけれど、その悪い予感は見事に的中してしまった形になりましたね。

残念なニュースですが”女優になるための修業”ということで(一応)前向きな卒業です。
その理由に嘘偽りがないことを信じて、彼女の背中を押してあげたいと思います。

Posted by りすお [RIS-O] on 11.2010   0 comments   0 trackback

AKB48 『サプライズはありません』 in 代々木第一体育館 ~7/11 昼公演~

Category : LIVE
『シャッフルユニット祭り』という感じでしたね。

秋元才加のソロ曲をゆきりん(柏木由紀)が歌ったり、SDN48の『I'm Sure』を(AKB48の)小嶋陽菜&篠田麻里子コンビで歌ったり。

■野菜シスターズ
野菜衣装に身を包んだ彼女達は可愛かったなぁ(´∀`*)
完全に企画モノの歌だけれども、そこまで悪くないと思う。
センターステージのUPDOWNする”セリ”に乗ってクルクル回ってる彼女達はまるでショウケースに並ぶ人形のようでもあった。


■小嶋陽菜&篠田麻里子による『I'm Sure』について
こういうことを言うと大河内美紗&伊藤花菜ファンに怒られそうだけれど、前回横浜アリーナで披露されたAKB48版『誘惑のガーター』よりは出来が良かったと思う。
こじはる(小嶋陽菜)が奏でるセクシーな声はなかなか魅力的だったし、麻里子様(篠田麻里子)の挑発的な視線にゾクっときた。


■SDN48関連ニュース
SDN48ついに18歳未満の観覧を解禁!!

抽選倍率が上がってなかなか会いに行けなくなるのは寂しいけれど、まー決まっちゃったもんは仕方がない。毎回同じような顔ぶれのオッサンばかりが公演を観に来ている今の現状にSDN48のメンバーも飽きてきているだろうし・・・これはちょっと自虐すぎるかw

皆『ピンチケ、ピンチケ』ってバカにするけれど、高校生以下の子の中にもマナーの良い子はいるだろうし、驚くほど鋭い考察をする子もいるかもしれない。(今のところそういうブログは見かけないけどw)

 (全年齢が見られる)SHIBUYA AXのLIVEで『誘惑のガーター』をやっちゃった時点で大体予想出来ていた流れでしたね。誘惑のガーターの衣装と(ガーターを投げる)パフォーマンスはSDN48 1st公演の中でも最も過激な部類に入ると思うし、アレがOKなら他の曲の大半は問題ないだろうし。

あとは『普通のあなた』の歌詞をちょこっと修正すれば無問題という感じかな?

♪セックスをしたくなるの~

     ↓

♪せっぷんをしたくなるの~


ダサすぎるwww
ダメだー!! 自分作詞のセンスないわー(;´Д`)

今日の夜公演で穐田和恵さんが腰の動きを再現して物議をかもしたけど、あの辺も要修正かな(^_^;)

明日の仕事に差し支えるので昼公演についてはこの辺で。
気づいたことがあればまた後で書くかもしれません。

Posted by りすお [RIS-O] on 11.2010   0 comments   1 trackback

小嶋陽菜 またしてもYahoo! TOPニュースに登場

Category : AKB48
AKB48のコンサート『サプライズはありません』が代々木第一体育館で開催され、渦中の小嶋陽菜(22)が『手越騒動』について釈明した。

20100711_01.jpg

昨日のMCの内容が見事にニュースになってるwww

それをTOPニュースに持ってくるYahoo!さんもどうかと(笑)

こじはる(小嶋陽菜)推しの自分が言うのも何だけど、TOPニュースに持ってくるほどの価値があるんですか?コレw
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2010   0 comments   0 trackback

AKB48 『サプライズはありません』 in 代々木第一体育館 ~7/10公演~

Category : LIVE
正午前だというのに結構人がいるなぁ…。

20100710_10.jpg

『このぐらいなら物販行けるかも?』

そう思って覗いてみたら、物販の行列は建物の周囲を回ってかなり奥まで伸びていました(;´Д`)

断念・・・_| ̄|〇

14:30からSHIBUYA-AXで恵比寿マスカッツのLIVEに参戦した後、そのまま数百メートル歩いて代々木体育館へ。

なんて効率的な移動&スケジュールなんでしょう! デキル俺w

20100710_11.jpg

17:15頃の入場口付近の様子

20100710_12.jpg

コンサートタイトル『サプライズはありません』

ホントかなぁ~?

↑観客だけではなくAKB48のメンバーの中にもそう思っている子が多いという事実(笑)

今日はSDN48の出番はなし。

・ナットウエンジェル
・ナットウエンジェルZ
・渡り廊下走り隊 新曲
・チームドラゴン (ドラゴンボール改 主題歌)
・ミニスカート (研究生による新ユニット)
・セブンイレブン タイアップ曲
・SKE48最新シングル曲&カップリング

基本的にタイアップ曲&初披露曲づくしで”お披露目公演”の要素が強いのかな…と思いました。

公演内容が面白かったかどうかについては各個人の判断に任せることにします。

今日はあっちゃん(前田敦子)の誕生日ということで、代々木コンサートにて盛大な生誕祭が行われることに。

あっちゃんの親友であるともちん(板野友美)が巨大ケーキを運んでくるも、ステージ中央でケーキが崩れて落ちてしまうアクシデント。

これが今日一番のサプライズかな(^_^;)

高橋みなみ:『これだけたくさんのお客さんにお祝いしてもらえること自体がバースデーケーキみたいなものじゃないですか!』

みたいなことを言ってたかな?

やや苦しいフォローながらも咄嗟の機転で会場を盛り上げるところは流石だな~と思った。

こんなに気が効く子は社会人でもなかなかいないと思う。

ともちんはせっかくの生誕祭でトチっちゃって残念でしたね。

でも、こういうのはカタチじゃなくて心(お祝いしてあげたいというキモチ)だと思うし、あまり引きずらないで欲しいなぁ。親友のあっちゃんも全然気にしていないと思うし。



今日一番笑ったのはみぃちゃん(峯岸みなみ)の『手越さん』発言。

こじはる(小嶋陽菜)ファンが一番気になっていることをズバズバとw

峯岸みなみ:『なんか、小嶋さんのニュースがYahoo!のTOPに来ていましたが』(観客w

こじはる:『ホント、私も驚いたよw』

20100710_14.jpg
不本意な形でYahoo!のTOPニュースになってしまった小嶋さん

峯岸:『みんな気になってコンサート集中できてないよ?』(観客www

こじはる:『私も集中できないw』(観客www

真相は、(みぃちゃんも知っている)こじはるの友達から『NEWSの手越君のCMかっこいいね』とメールが届き、返信しようとして間違ってツイッターに投稿してしまったとのこと。

峰岸:『いわゆる誤爆というやつですか』(観客w

こじはる:『誤爆というほどのことでもないw』

峯岸:『まぁ、はるにゃんの初のスキャンダルということで。』(観客:フゥ~♪

こじはる:『スキャンダルじゃない!!(・v・)!』

猛烈に否定するこじはるが面白かったw

ステージ構成が今までにない感じで面白かったなぁ。

『RIVER』では横浜アリーナに引き続き炎が燃え上がる演出、その他、レーザー光線バリバリ、噴水?を効果的に使う演出も多くビジュアル的にも楽しめました。

とりあえず『金かかってるなぁ…』ということに関しては物凄く感じるコンサートでしたねw



■特報
AKB48 海外進出!?
・イタリア ミラノ公演
・シンガポール公演
・マカオ公演

上記の海外公演が既に決定しているそうです(・∀・)!

国内では?
・奈良 薬師寺にて野外コンサート

20100710_13.jpg

そして、大阪にNMB48(難波48)が誕生するそうですw

これ十分にサプライズでしょ(笑)

AKB48、SKE48、SDN48に引き続きNMB48ですかー。

秋元康プロデューサー(秋P)の拡大欲求はどこまで続くのでしょうか!?
友人は『海外行くなよ…』(これでまた劇場公演が少なくなる)とゲンナリしていましたが、自分はわりとこういう考え方嫌いじゃないですね。

皆さんは『マズローの五段階欲求』はご存知でしょうか。
(高校あたりで習うかな?)

1.生理的欲求
2.安全の欲求
3.親和の欲求
4.自我の欲求
5.自己実現の欲求

前者から後者に向かうにつれてより高次の欲求になります。
衣食住が基本的に保障されている日本では(4や5のような)より高次の欲求を求める傾向にあります。

つまり、AKB48の海外進出やNMB48は秋Pの自己実現欲求の一環なんじゃないかと。
AKB48のメンバーが『アイドルになってみんなから支持されたい』と願うのも自己実現の一環です。

人は生きている以上、いろいろな人に影響を与える人物になりたいと思いますし、一人でも多くの人に名前を覚えてもらいたいと思うのが自然ですからね。

『自分はどこまで出来るのか?』

『どこまでいけるのか?』

それをAKB48というプロジェクトを通して秋Pは試しているんじゃないかな~なんて思いました。
(ちょっとビジネスライクですけど)

ただ、いくら秋Pが”仕事が出来る”人間であっても1人が出来ることには限度があるし、1日は24時間しかありません。手を広げ過ぎて失敗する例も多々あるので、これが崩壊の序曲に繋がらなければ良いのですが…。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2010   0 comments   0 trackback

恵比寿マスカッツ1stコンサート 『恵比寿マスカッツ殺人事件』~歌って踊って殺されて~ 14:30公演

Category : LIVE
今日はお昼から恵比寿マスカッツのLIVEに参戦してきましたw

■恵比寿マスカッツとは…?
テレビ東京系深夜バラエティ番組、「おねがい!マスカット」レギュラーで結成された。後番組「おねだり!!マスカット」「ちょいとマスカット!」にも、メンバーチェンジがありながら引き継がれている。(Wikiより抜粋)
グラビアアイドルとAV女優で構成されている異色のユニットです。



本日LIVEが行われる会場は、AKB48のコンサートが行われる国立代々木競技場第一体育館のすぐ近くにあるライブハウス『SHIBUYA-AX』です(・v・)ノ

物販に並んでいたら大学生(わりとイケメン)に話しかけられました。
話を聞いてみたら『長野県からわざわざ恵比寿マスカッツを見に来た』とのことでビックリ。
『誰のファンなの?』と聞いたところ…

大学生:『いやぁ、そもそもRioとアッキー(吉沢明歩)が好きでビデオをよく見てたんですけど、最近は麻美ゆまもイイなぁ…なんて。』

RIS-O:『スレンダー系から巨乳まで幅広いね(^_^;)』

大学生:『誰のファンなんですか?』

RIS-O:『やっぱりRioかな。ビジュアルが好きなんだよね。』

休日の真昼間からAV女優の話で盛り上がる男二人www

大学生:『ていうか、このLIVEに女の子がチラホラ来てるんですね。結構驚きなんですけど…』

R:『最近はその辺わりと自由な感じみたいで、同性のアイドルを応援する女の子とか結構多いよ。マスカッツもアイドル的な扱いだから人気あるんじゃないかな。』

そうこうしているうちに友人と合流。

あまりよくない入場順だったので会場スペースの後方でマッタリ。
とはいいつつも会場内は超満員。
パーソナルスペースはほとんど確保出来ませんでした…。
※どうやらチケットは昼・夜公演ともに完売していた模様。

恵比寿マスカッツに詳しくない友人いわく『このイベントにこれだけの人が集まることに驚きなんですけど』とのこと。既にキャバクラ嬢やAV女優は日陰の職業ではなくなったのですよ、ふっふっふ。
それがいいことなのか悪いことなのか分からないけどw

客層は意外なほどに若く、見た目大学生~社会人なりたて?の人がほとんど。
オッサンばかりだと思ってたから驚いた(^_^;)



■登場
恵比寿マスカッツ初期メンバーの”蒼井そら”を筆頭にメンバーが次々と登場!
会場は大盛り上がり!

蒼井そら、初音みのり、上原カエラ、吉沢明歩、Rio、麻美ゆま、西野翔、希崎ジェシカ、桜木凛

男ならば誰かしらお世話になっていたであろう女優さん(笑)が続々と登場!

Rioとアッキー(吉沢明歩)が登場したときはひときわ大きな歓声が上がった。
やはりこの二人の人気は群を抜いているのかな?

20100710_01.jpg
Rio(りお)

宮藤官九郎脚本の新ドラマ『うぬぼれ刑事』にも出演していたRio(りお)ちゃん。

20100710_03.jpg
アッキーこと吉沢明歩

残念ながら”みひろ”は今回お休み。

蒼井そら曰く『別に引退したわけじゃなく(笑) 舞台があるので今日はお休みだったんです』とのこと。

みひろも人気あるからなぁ・・・残念っ!


■LIVE
デビューシングル『バナナ・マンゴー・ハイスクール』
カップリング曲『12の34で泣いて』

上記2曲を披露して会場のボルテージは最高潮に。

曲中の”合いの手”でメンバーの愛称をコールしている人も多く、雰囲気は完全にアイドルのコンサートでしたね。いやぁ世の中変わったなぁ(´∀`;)

一応LIVEとは銘打っているものの、恵比寿マスカッツとしてはまだ4曲しかリリースしていないのでw
途中から(お笑いの)大久保佳代子も登場し、『ちょいとマスカット!』(番組)でやっている名コーナーで盛り上がりました。


■『スカッとテレフォン』
恵比寿マスカッツメンバー(アッキー)が有名お笑い芸人にアポ無しで電話をして相手をイラつかせるという実に下らない企画w 

今日の被害者?の候補に挙がったのは(元・猿岩石の)有吉弘行と、森三中の黒沢かずこ。

ファンの拍手による投票を行った結果(・∀・)!
圧倒的大差で選ばれたのは有吉。
やっぱり有吉さんTV出まくってるだけあって人気あるね~。

森三中の黒沢にはほとんど拍手が無かったのを見た大久保さん曰く『おまえらちょっと空気読めよ』とのことw


吉沢明歩(アッキー):『もしもし、私誰だかわかりますか?』

有吉:『あぁ!?』(どうやら分かってる様子w

アッキー:『私、いまどこにいると思います?』

有吉:『知らねえよ、どうせテレ東だろ?』(観客w

アッキー:『私達、今SHIBUYA-AXでLIVEやってるんですよ~♪』(観客&メンバー盛り上がる

有吉:『分かったから俺を巻き込むなよ』(観客www

アッキー:『せっかくなんで歌をうたってくださいよ! ほら、アレ(猿岩石のヒットソング)あるじゃないですか』

アッキー:『白い猿のように』 (観客www

有吉:『猿じゃなくて雲ね。』(観客w

アッキー:『カラオケ、スタート!○(≧∇≦)o』

~カラオケ始まる~

有吉:『だから俺を巻き込むなって! あんだよ~・・・』

といいつつ歌いだす有吉w

1フレーズ歌った頃にいきなり電話を切るアッキーw

ちょwww失礼すぎる(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)

■新曲披露
『OECURA MAMBO』(オイクラマンボー)
およびカップリング曲の『私マンボー』を披露。

PVは多摩川の土手で撮影されたそうなw

ギャラ高そうなAV女優を使ってるわりには貧相なロケ地だこと(^_^;)



■Rioニュース
メンバーがステージからはけている間、巨大スクリーンにはいくつかの映像が映し出されました。

スーツに身を包んだメガネ姿のRioが大久保さんとともにニュースを読み上げるというもの。

20100710_02.jpg
こんな感じの衣装(雰囲気)

Rio:『こんにちはキャスターのRioです。』

大久保:『サッカーの大久保に思いっきり私のネットを揺らしてほしい、大久保です。』(観客w

Rio:『本日、恵比寿マスカッツはSHIBUYA-AXでコンサートを行っている模様です!』

大久保:『へぇ~すごいわね~。コンサートねぇ~』

大久保:『ところで、Rioちゃん・・・初インサートは?』

Rio:『Σ(゜Д゜;)』(観客w

大久保:『うーん、20代? いや、10代っていう顔してるなぁ~』(観客w

Rio:『・・・・・。』

大久保:『場所はどこよ?』

Rio:『(/-\)』

大久保:『野外フェス的な?』 観客www

コンサートとインサート関係ないだろw

しかも話題が下ネタばかりじゃねーか!!(笑)


■Rioニュース第二弾

Rio:『こんにちはキャスターのRioです。』

大久保:『ゴルフの石川遼君を私の19番ホールに誘い込みたい、大久保です。』(観客ww

Rio:『・・・・・はぁ(ため息)』(観客w

やっぱり下ネタばかりじゃねーか!!(笑)


他にも馬鹿で有名な(?)小川あさ美に常識問題を出して珍回答を誘うVTRも放映されたりしてかなり盛り上がりました。



■アンコールでサプライズ

蒼井そら:『残念ながらみひろちゃんは舞台でお休みです。』

蒼井:『あと、先日放送を見てもらった方はご存知だと思うんですが、KONANが卒業してしまって来れなかったんですが!』(観客:おっ?

蒼井:『来れなかったんですが! なんとアンコールに駆けつけてくれました~!!』

ここでKONANが登場。

会場の観客は大盛り上がり!
スタッフによる人気投票では最下位だったけど、なんだかんだ言ってマスカッツファンからは人気あるじゃん♪ 中心的キャラクターだったから当然といえば当然だね。

KONANは登場した瞬間から目に大粒の涙を浮かべていました。
そして、KONANの登場に涙ぐむマスカッツメンバーも多数いてMCを務めていた蒼井そらが収拾に追われていました(^_^;)

KONANをセンターに据えて『バナナ・マンゴー・ハイスクール』とカップリング曲が披露されました。

KONANちゃん、最後に良い想い出が出来てよかったね♪

最後は恒例の(?)Rioっちからのお手紙コーナー

BGMをバックに涙ながらにKONANへのお別れの言葉をつづけていくRio

途中からBGMが大きくなって(Rioを含む)会場全体が織田裕二の『Love Somebody』を歌いだしてお別れムードをぶち壊すという恒例のパターンwww

でも、そんな流れでさえ涙しながら嬉しそうに受け止めるKONANが好印象でした。

その他、蒼井そら含む恵比寿マスカッツOGも交えた形で『OECURA MAMBO』とカップリング曲が披露されたり、麻美ゆま・Rioなどのソロ歌(カヴァー曲)もあったりで3500円にしてはかなりお得感たっぷりのLIVEになりましたo(´▽`*)/♪

イベント自体は2時間半ぐらいかな?
4曲しかリリースしていないのによくこんなに持ったなぁ(^_^;)

昼公演でこんなに盛り上がっちゃって大丈夫!?と心配になるくらい充実したイベントでしたね。

ところで…

『OECURA MAMBO』の”オイクラ”ってどういう意味なんだ(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)

Posted by りすお [RIS-O] on 10.2010   2 comments   0 trackback

週末のLIVEに備えて

Category : Diary
戦利品をゲット。

20100709.jpg

超コンパクトな双眼鏡

と、シークレットブーツ(笑)

この双眼鏡、倍率はごくごくフツーなんですけど重量わずか170gなんですよね~。

”ナマっぽさ”を大事にする自分としては普段あまり双眼鏡を使うことはないのだけど、AKB48のコンサートはMCもそれなりに長めになる傾向にあるので、MCのときに使おうかな~と。

一応3公演とも正規のルートでチケットをゲットできたんですけど、クソ悪い席ばかりヽ(`Д´)ノ

それに加えて代々木体育館は個人的に最も嫌いなライブ会場なので気合を入れてレポするつもりはありません。
※期待している人がいたらゴメンなさい。

あくまで個人的な感想ですが、代々木体育館は日本武道館や横浜アリーナと比較するとはるかにステージが見づらい会場です。しかも音響はサイアク。まぁ元々コンサート用に作られた施設ではないのでコレは仕方がないですね。

 更に(・∀・)! 代々木体育館は換気が悪いのかスモークを焚くと籠る籠る。
 以前、L'Arc~en~CielのLIVEで経験したことなんですが・・・
スモークを焚いたらステージから客席前方が真っ白になって何も見えなくなる状態に陥りましたw まるで何かのコントを見ているようでしたね(苦笑

 昨年、友人の誘いでPerfumeのコンサートに連れて行ってもらったときはアリーナ最前ブロックだったので楽しめましたが、それ以降のブロック~1階席&2階席になると豆粒ほどのメンバー達を眺めることになるでしょう。巨大ライブモニターに期待するしかないですね(^_^;)

 劇場公演が主体のAKB48(SDN48)にとって、巨大ホールを使用したコンサートはお祭りみたいなものですから雰囲気を楽しむことにします(・v・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2010   0 comments   0 trackback

X JAPAN NEW PV流出中!?

Category : Music
X JAPAN 『Rusty Nail』のNEW PVが完成しているようです。



総額5億円をかけて撮影されたPVがようやく日の目を見ようとしているわけですね。

アカデミー賞授与式が行われるコダックシアターの屋上で撮影されています。

次に出るアルバムは全編英語詩のはず…なぜ日本語?

しかしYOSHIKIは若いなぁ。
こんなカッコイイ40代はまずいないぞ…。

彼を見ると『体鍛えなきゃな~』とつくづく思うw
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2010   0 comments   0 trackback

KONAN 恵比寿マスカッツを卒業

Category : SDN48
深夜に放映された『ちょいとマスカット!』にて、レギュラーメンバーであるKONAN(コナン)の卒業が発表された。彼女は高校生の頃からグラビア活動をメインに様々なバラエティ番組で活躍してきたアイドルである。

このブログでは既に何度かとりあげている通り、現在の彼女はSDN48として活動している。

20100708_02.jpg

矢作(おぎやはぎ)さん曰くSDN48は『ちゃんとしたアイドルユニット』らしいw

恵比寿マスカッツのメンバーの立場は…(^_^;)

20100708_03.jpg
泣き顔も美しいRio(りお)

番組終盤にはセクシーアイドルRioからのお手紙も読み上げられ、涙涙のお別れムードに。
下らない番組のはずなのにwウルっときた人も多い様子。

KONANは現在25歳。

道に迷い、人生について真剣に考えるようになるのはちょうどこのあたりの年頃なのかもしれない。

『セクシー路線から脱したい』という一心でSDN48に応募してきたのかな…?と思いきや、どうやらそうでもない様子。

彼女は『ちょいとマスカット!』からの卒業に際して以下のように語っている。

まさかまさかの卒業とゆー事になり、私自身も確定するまではたくさんの大人達と話し合い、どーにかいい方法がないか、抜け道があるのではないか?と戦ってきました。
(KONANブログより抜粋)



な~んかキナ臭いにおいがするんだよなぁ。

よくよく考えてみればAKB48はTV・ラジオ・雑誌などの外仕事を優先しており、劇場公演の優先順位は低い。売れっ子揃いの(旧)TeamAメンバーなどは集まる回数が少なく、AKB48劇場での公演回数は激減してしまったことからも容易に推測できるだろう。
当然SDN48も(外仕事推奨の)その流れを汲んでいるはずだが…

おそらくSDN48(AKS)サイドか、テレビ局サイドからクレームがついたんだろうなぁ。

で、いろいろ悩んだ末にKONANはSDN48を選んだ…と。

20100708_04.jpg

正直SDN48に入るまでKONANのイメージは良いものではなく、どちらかというと嫌いな方だった。

彼女の印象が変わったのはSDN48 2期生お披露目公演でのMCがキッカケだった。

「10メートルのところからロープなしで(飛び込んだり)体を張る仕事をしていました。高校からこの仕事をしていたのですけど、気付けば25歳になって、このままでは大阪に帰れないと思い、このオーディションを受けました。もともと歌やダンスがしたかったんですよ。ほんまですよ」
メモリストさんブログより抜粋)



ここで『彼女は自分の夢をかなえるために自らの意思でSDN48を選択したのでは?』と気づいたわけです。(事務所がとってきた仕事ではなく)

というのも、”やりたくもないグラビアの仕事”ばかりさせられて『本当は歌のお仕事がやりたかった』 『私の夢は叶いませんでした』という言葉を残して芸能界を去っていく子を過去に何人か見てきたから。




テレビというのは本当に凄い力を持っていて、知らない間にイメージを植え付けられてしまう。

バラエティ番組を面白くするためにKONANは”キャラクターを演じていた”可能性もあるわけで…

 SDN48はAKB48の姉妹ユニットであるがゆえに、ファンはどこかで彼女達に処女性を求めているのかもしれない。けれど、あれだけ可愛い子が揃っていて、しかも二十歳を超えているとなれば既に色々と経験しているに違いない。本当は彼氏だっているのかもしれない。なんせ同棲している彼氏宛てのメールを間違えてファンに送信しちゃうメンバーもいるくらいだしw

 そもそもSDN48のメンバー達とは恋人どころか友達にさえなれないのだから、彼女達が合コンをしようがイケメン好きだろうが、そんなことはどうでもいい事じゃないだろうか。

そこで自分は『劇場でナマの彼女を見てから判断してみよう』と思ったわけです。

その結果、ダンス・歌ともに抜きんでたモノは無かったけれど…とにかく表情が良かった。
公演に取り組む姿は真剣そのもの、眼力も凄かった。

基本的に仕事をちゃんとやっている人は信頼できるしわりと好きなので、2期生公演の感想として彼女のことを長々と語ったりしてしまったのだけれども、別に推しメンというわけではなく(^_^;)
 実際に劇場公演でパフォーマンスする彼女の姿を見て、ネットで言われているほど毛嫌いされる理由はないんじゃないかな~なんて思った次第です。
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2010   2 comments   0 trackback

SDN48 梅田悠の過去のお仕事

Category : SDN48
SDN48 1期生のメンバーとして活躍している”梅子”こと梅田悠(はるか)

20100708_01.jpg
梅田悠(SDN48)

彼女の芸歴は意外なほどに長く、過去には様々な仕事を行ってきた苦労人である。

(例)『私、ちょっと前まで居酒屋でバイトしてましたぁ~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o』

↑みたいなw 過去に芸能活動をしていてもあまりそれを言いたがらない芸能人が多い中、彼女はGREEブログの中で衝撃の告白を行ったのだった…。

YouTubeで 『ガレッジセール』 と検索すると… 中学二年生の頃の 梅田悠が見れます



その衝撃映像がコレだ!m9っ`Д´)


中学二年生の梅田悠

どうでもいいけど3人ともダンスのキレが良すぎてウケるwww

GREEブログ見ている人はとっくに知っている情報だと思うけれど、今日は更新数が多くて見逃してしまう人も多いんじゃないかな~と思って記事にしてみました(・v・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2010   0 comments   0 trackback

X JAPAN Live in YOKOHAMA 超強行突破 七転八起 CM告知

Category : LIVE
20100705_01.jpg
X JAPAN Live in YOKOHAMA
超強行突破 七転八起 ~世界へ向かって~

ついに告知がキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

…ってちょっと情報古いですね(^_^;)

20100705_02.jpg

場所は日産スタジアム

期日は8月14日(土)と8月15日(日)

8/14のライブタイトルは「再会の夜」
そして8/15は「真夏の夜」となっています。

20100705_03.jpg

真夏の厳しい暑さの中、野外LIVEで更にアツくなること間違いなし!

20100705_04.jpg

CMの後半部分では新曲『Born To Be Free』がちょっとだけ流れていますね。

早くナマで聴きたいなぁ(*´艸`)

一つだけ心配なのは日産スタジアムライブ直前に米国シカゴのグラントパークで開催される野外フェスティバル<ロラパルーザ 2010>の最終日である8月8日にLIVEがあることかな。

『8月8日に行われた米国でのLIVEにてYOSHIKIが頚椎を痛めたためLIVEは中止になりました』

↑とか平気でやりかねないバンドなので(笑)
(日産スタジアム)LIVE当日までヒヤヒヤものです(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)

そういえば14年ぶりに出るニューアルバムの情報はどうなったんだ?

※LIVEの期待をこめて演奏してみました(・∀・)!(昔の動画ですがw)
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2010   2 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend