THIRD EYE BLIND × the HIATUS JAPAN TOUR 2010 in Zepp Tokyo

Category : LIVE
今日は川崎方面で研修でした。
月曜の朝から早起きするのはつらかった…。

研修は予定通り夕方には終了。
そのままお台場へ…。

スーツ姿をしているのは自分だけという浮きっぷりw

お台場…しかも日本有数のデートスポットであるパレットタウンですからね。
浮きまくってるけどそんなの関係ねぇ!(古っ

本日はTHIRD EYE BLIND(洋楽)とthe HIATUS(ハイエイタス@邦楽)の対バンLIVEなのです(・v・)ノ

THIRD EYE BLINDの方は前提知識もなく参戦したため、必然的にthe HIATUSメインの感想となりますm(_ _)m

インディーズでぶっち切りの人気を博し、アルバムがオリコンウィークリーチャート1位を記録したこともあるELLEGARDEN(エルレガーデン) そのELLEGARDENのボーカル細美武士が立ち上げたニューバンド、それが『the HIATUS』です。

20100531_01.jpg

ジャンル的には”エモ/ロック”に部類される音楽です。
音楽はかなり激しいのですがメロディとハーモニーはこの上なく美しいんですよね。

どんどん激しさを増していったELLEGARDENとは対照的にthe HIATUSでは『静』の世界への広がりを見せています。ELLEGARDEN時代と比較するとthe HIATUSは(電子)ピアノが加わったことにより音に厚みと柔らかさが増した感がありますね。(あくまで個人的な感想ですが)

20100531_02.jpg

とはいえ、やはりELLEGARDEN時代からのファンが大勢を占めているでしょうからオールスタンディングのライヴハウスは危険がいっぱい。 案の定、会場の半分から前の方はモッシュ・ダイブ・クラウドサーファー(人の上を人が転がっていくヤツ)が激しかったです。
まぁ自分は二階席から安全に眺めていただけですが(^_^;)
オールスタンディングの一階席だったら確実にスーツがボロボロになっていたことでしょうw


「今日は2ndアルバムの完成を記念した壮大な打ち上げだ!」

「おまえらのお陰で今日は最高に幸せな一日になった。一生忘れない」

「(1st Album)Trash We'd Loveの曲をメインでやるのは今日で最後になる」

MCでは上記のようなことを言っていました。

基本的にはMCパートの時間はほとんど皆無で、次から次へと矢継ぎ早に曲が展開していきます。
これぞバンド!という形態のLIVEでした。

『Lone Train Running』~『Centipede』の流れは鳥肌が立ちました(・∀・)!
やはりDVDで観るよりもナマで見た方が格段にイイね!

それにしても『The Flare』は格好良かったなぁ。
この曲は邦楽の枠を完全に超えているんじゃないかと(あくまで個人的な感想です)

2nd Albumの発売が間近に迫ってきているので、ひょっとしたら新曲披露もあるかな?と思っていたけれど、それは無く・・・代わりに1st EPの『Insomnia』(インソムニア)を最初と最後に歌ってくれました。

2nd Albumの発売に伴い(1st Album)『Trash We'd Love』に収録されているアルバム曲のなかには今後のLIVEで披露されない曲が出てくるかもしれないので、今のうちにLIVEに参戦できて良かったです。

あ~2ndアルバムが楽しみo(´▽`*)/♪

■the HIATUS - Centipede


■the HIATUS - The Flare


 
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2010   0 comments   0 trackback

AKB48 ポニーテールとシュシュ 大握手会 in 幕張メッセ 1日目

Category : AKB48
今日は『AKB48 ポニーテールとシュシュ 大握手会』に行ってきた(・v・)ノ

■とりあえず当日のスケジュール
11:00~12:30 甲斐田樹里×2
11:00~12:30 伊藤花菜 × 2
12:00~15:00 小嶋陽菜
13:00~14:00 近藤さや香
13:00~14:00 大河内美紗×2
12:00~15:00 篠田麻里子
18:30~20:30 河内麻沙美×2
18:30~20:30 梅田悠×2
18:30~21:00 加藤雅美×2
18:30~21:00 穐田和恵

3月に行われた『写真会』および先週行われた『サイン会』のような進行だった場合は明らかに無理が生じるスケジュール。しかし、今回は『握手会』であり会話できる時間はごくわずかなのではないか?…との推測のもとに参加券を購入。いや、CDを購入といった方が正しいか。

初めて参加した『握手会』

想像以上に”剥がし”が激しかった(汗

メンバーにもよるけど10秒程度かな?
挨拶&二言~三言交わすのが精いっぱい。

あっという間に終わってしまうので話すことをちゃんと決めておかないと後悔すること間違いなし。



■甲斐田樹里さん
黒い半そでTシャツの上からワンピース?の重ね着。
基本的にガーリーな格好なんだけど黒Tシャツのせいか大人っぽく見えた。
『今日の衣装いいね』とか、そんな他愛もない会話。


■大河内美紗さん
とにもかくにも露出度が凄い。
上半身:黒いベアトップ(?)⇒肩から上は完全に露出
下半身:黒を基調とした丈の短いバルーンスカート⇒下は生足(*´艸`)

美人じゃなければ完全に勘違いになってしまう格好。
しかし、彼女はナイスバディだし手足もスラリと伸びているので非常に見栄えがいい。
ぶっちゃけ彼女の衣装姿を拝めるだけでも1000円を払う価値があると思う(笑)
『今日の衣装セクシーだね』といったら、『そうかな? 私服だよー。』と即答。
こういう格好で街を歩いている人をあまり見かけたことがないのだが・・・w
また、彼女は一旦握手すると吸いつくように手を離さないのでドキドキしてしまった(^_^;)


■伊藤花菜さん
今日の私服のテーマは『フェミニン』らしい。

伊藤:『キャプ(野呂さん)からこの洋服キモいキモい!って言われてるんだけどー!』

りすお:『そうなん?』

いやいや、そこで『うん、そーだね!』とは言えないでしょw
大河内美紗さんに引き続き、伊藤さんも”パーティ仕様”の洋服だった。

りすお:『でもオシャレしてきてくれて嬉しいよ! 俺のために・・・違うかw』(←ボケ)

伊藤:『(笑) うんうん、”俺のため”だよー!w』

ノリいいね!


■近藤さや香さん (←ふれ合い系イベント初参戦)
りすお:『どーもはじめまして(=^▽^=)』

近藤:『ん? あれ? はじめましてだっけ?』

どうやら彼女の中にも公演後のハイタッチの記憶があったようだ。

りすお:『(公演後の)ハイタッチで手前の二人に話しちゃうと、さや姉(近藤さん)のところで剥がされちゃっていつも会話できないんだ。ごめん。』

近藤:『わかるよ…あの二人を推してるんだろ~?(・∀・)ニヤニヤ』
※あの二人…加藤雅美、河内麻沙美

りすお:『うっ!Σ(・ω・ノ)ノ!』

本当はさや姉とも会話したいんだよ~。と言っておいたものの、全く信じてもらえずw
ハイタッチで向こうから『アリガト!』と言ってくれるのに、”全く返答できない感じの悪い奴”になりつつあったので、今回の握手会で釈明できてよかった。


■篠田麻里子さん(←ふれ合い系イベント初参戦)
りすお:『”うまプロ”見てます。めっちゃ面白いですー。』

篠田:『ほんとですか~? ありがとうございまーす(=^▽^=)』

20100529.jpg

り:『特にゲストの人の名前を間違える”ネタ”が面白いっ!ヾ(≧∀≦*)☆彡』

篠田:『あれ、ネタじゃなくてマジなんですよ~』

り:『ごめん知ってた(^_^;) いつも顔真っ赤になってるもんね。』

篠田:(笑)

あと一言、二言交わして退出。
あまりおいしい会話ではなかったかもしれないけど、初参戦だから大体こんなものかな。
相変わらずファッショナブルないでたちでビジュアル的にも楽しめた。それにしても顔ちっちゃかったなぁ。


■小嶋陽菜さん
『実は”ひまわり組1st”の頃からのファンで(3年前から)ずっと応援している』と言ったら、
『そうなのー?(・v・)!?』と驚いていた。
明らかに”こんな人いたっけ?”という反応(笑)
まぁしょっぱい対応だけどこれは仕方がない。
こういうふれ合い系イベントに今まで参加してこなかった自分が悪いのだ。
今日の洋服は完全なモテ系ファッション。
大島優子が『これ以上何を望むものがあるのかと!!!!!!』というのもうなずける。
詳細は大島優子のブログで参照可能。



上記メンバーをまわり終わった時、時計の針は13:40を示していた。

あれ?おかしいな・・・
めっちゃ時間が余ってるw

つまり、それほど”剥がし”が早かったということ。
メンバーにもよるけど挨拶を交わした後、まともに会話できない列もあったようだ。
こじはる(小嶋陽菜)や麻里子様(篠田麻里子)のような超人気メンバーであっても、15分も並べば自分の番に回ってきた。

その後、一旦会場を後にして海浜幕張駅付近の(回らない)寿司屋で昼食。
昼間から寿司屋でマッタリとか、定年後のオヤジみたいだ(笑)

その後、カフェで更にマッタリ。
1時間ほどウトウト。深夜に『オールナイトニッポン』を聴いてしまったため、睡眠時間が短かったからなぁ。
18:30からのSDN48メンバーの握手会が始まる前に雑誌を2冊読破!!(`・ω・´)
時間は有効に使わなきゃね♪



18時過ぎに再び会場入りすると、客足はかなりまばらになっていた。
それもそのはず、主要なAKB48メンバーの握手会は既に終了していたからだ。

一番驚いたのが物販列。
朝~昼間までは(行列が)四列ぐらいの折り返しで凄まじい混雑だったが、SDNが始まる18:30頃には既に列は無く…どうやら客層はほとんどがピンチケ(18歳以下の学生)だったようだ。
ちなみにSDNメンバーのグッズではシンディ(浦野一美)とまみたん(加藤雅美)のフェイスタオルだけが売り切れだった。


■河内麻沙美さん
『相変わらず洋服オシャレだね』とか、『携帯変えてからモバメの添付画像小さくなってるよ(ノ∀`)』とか、そんな会話。自分ばっかり喋ってて向こうが喋るタイミングを完全に逸してしまった。とにかく時間が短いからね…焦ってしまって失敗。


■穐田和恵さん
相変わらず列が長い。AKB48からの移籍組を除けば人気No.1ですな。
しかし、今回のイベントでは剥がしが激しいのであっという間に自分の番が来た。
『実は(穐田さんがよく聴いている)mihimaruGTやDo As Infinity、洋楽アーティストのLIVEにも行ってる』といったら驚いていた。


■梅田悠さん
白いワンピース姿、これまでになく(?)ガーリーな格好。
髪型もイベント毎に大胆にアレンジしてきてくれるのでビジュアル的にも楽しめる。
今日のイベントの目標でもあった『相手の私服を褒める』ことができてよかった。
とにかくメンバー達には気分良くなってもらいたかったからね。

それにしても梅田ブースにいた案内係はひどい。
(他のメンバーに比べて)剥がしがキツ過ぎる。
ネットでは穐田和恵&加藤雅美列の剥がしがキツいと噂になっているようだが、個人的には梅田列が一番キツかったと思う。だって、挨拶を交わして一言話した時点で退出を促してくるんですもの。
時間を計ってみたら最短で4秒だった。

穐田和恵、加藤雅美、梅田悠はSDN屈指の人気メンバーなのに、彼女の待ち列はあっという間に過疎ってしまった。また、(参加券を使い果たして)弾切れで遠くから眺めるだけのヲタを多数見かけた。


■加藤雅美さん
加藤:『今日は来てくれるとは思ってなかったから…うれしかった♪』

どうやら恋愛シミュレーションゲームの世界に迷い込んでしまったようだw

今日はこの一言に尽きる。
ご馳走様でした(何が

駆け引きなしにこういう言葉が自然に出てくるこの子は凄いと思う。
本当は詩人か作詞家なんじゃないだろうかw

『お前に優しくしてくれる女はほかの男にも優しいってことだ』
(『モテキ』第一巻より)

ええ、分かってますとも…_| ̄|〇



これはスタッフ全般的に言えることだけれども、過疎っているメンバーの列は若干長めに会話時間をとるとか、もうちょっと柔軟に対応してほしかったなぁ。

これってヲタ(ファン)側のエゴなんだろうか。

行列が途切れている(AKB・SDN)メンバーのほとんどは『私、人気がないのかな…』といったような不安そうな表情をしていた。ヲタ対応も相当気を使うだろうが”何もやることがない”時間の方がツライと思うのだが…。

■総括
一言で言うと『不完全燃焼』

ある程度予想はしていたけれども会話できる時間が短すぎる。
なかにはスタッフから何度も退出を促されているのに地蔵のように動かず話し続ける厄介ヲタもいたけれど、そこまでの必死系にはなりたくないなぁ。そこまでいくと”もう後戻りできない”人になってしまう気がして(笑)

6月5日分の参加券も何枚か持ってるけど、本当に行きたいメンバーの分は買えなかったし、この程度のイベントなら回避しようかな…と考えている。
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2010   2 comments   0 trackback

デカすぎるぞコレ

Category : game
昨日Xbox用シューティングゲーム『デススマイルズ2』を購入しましたo(´▽`*)/♪

同時にゲーセン仕様のスティックも購入!!(・∀・)!

スティックの方はAmazonで購入したんですけど、家に帰ったら凄まじくデカい段ボールが届いててビビッたw

20100528.jpg

見てくださいよコレ…(;´Д`)

ソフトの大きさと比較してスティックの箱がいかに大きいかわかりますよね!?

過去、プレステの対戦ゲーム用にスティックを購入したことあったけど…こんなにデカかったけ?

スティックだけで1万円以上するからなぁ…きっと頑丈に出来てるんだろう。

よく考えたらゲームソフトより高いしΣ( ̄∇ ̄;)!!

あー、ゲームする時間あまりないのに何やってるんだ>自分

しかも先日の円高で一か月分の給料吹っ飛ばしてる(損失)というのに…_| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2010   0 comments   0 trackback

BOOM BOOM SATELLITES 2年半ぶりのNEW ALBUM!

Category : Music
20100527.jpg

ピアニスト辻井伸行さんのCDとBOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)のCDを購入。

安く済ませようと思えばレンタルとかダウンロード配信とかいろいろあるけれど、好きなアーティストに関してはリスペクトを込めてCDを購入するようにしています。

一般人に毛が生えた程度の音楽好きではありますが・・・一応CDプレーヤーとスピーカーとスピーカーケーブルを別々に揃えているので可能な限り良い音で聴きたいという思いもあります。

ところで、皆さんはBOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)をご存知でしょうか?

日本人二人組のユニットなのですが、元々欧州で高い評価を受けていたワールドワイドなユニットなのです。
彼らが放つ音楽には日本人の枠を超越したクールさがあります。

HMVなどのレコード店では『HOUSE/TECHNO』あたりにジャンル分けされていることが多いのですが、前々作『ON』からロックへの傾倒が顕著に見られるようになりました。『ON』~『EXPOSED』と比較的耳なじみの良い音楽をリリースしてきた彼等ですが、ここにきて再び原点回帰とも思えるような”彼等らしい”独特の世界観を構築していますね。

それにしてもVocalの川島さんの声はカッコ良すぎでしょ~。
自分が女子だったら一発で惚れちゃいそう。



Posted by りすお [RIS-O] on 27.2010   0 comments   0 trackback

『モテキ』 完結

Category : Book
20100526.jpg

自分はほとんど漫画を読まないのですが、『モテキ』だけはコミックスを買って読んでいました。

当初1巻で完結する予定だったものの、あまりの反響の大きさから続編を書かざるを得なくなったという異色の作品です。そんな『モテキ』も四巻でついに完結。寂しいなぁ…。

実はこの漫画、コミックス1巻が発売された前後からかなり話題になっていたんですよね。

読売新聞みたいなメジャーな全国紙でとりあげられていたばかりではなく、当時、少なくとも自分が目を通していた数種類の雑誌でとりあげられていたと記憶しています。

『そんなに凄い漫画なのか?』と思って手にとってみたところ、見事にハマッてしまいました(^_^;)

主人公の藤本幸世(♂)はかなりネガティブが入ってて、事あるごとに『どうせ俺なんか…』と引きこもりモードに突入してしまいます。漫画ではその”ネガティブさ”がかなり誇張されていて笑えます。
でも、女子と一度もお付き合いしたことがない男子はこういう思考モードに突入しちゃう人が多いのかもしれません。この本を読んでいると『自分も童貞だった頃は下らないことで色々悩んでたよなぁ…』と、学生時代を思い出しましたし(^_^;)

東京に出てきたものの、泣かず飛ばずの人生を送り続けていた藤本幸世(主人公)

だがしかーしっ!!m9っ`Д´)

人生には3度モテモテになるタイミングが訪れるのです!!
いわゆる『モテ期』ですね(*´艸`)
それは例外なく藤本幸世にも訪れます。
彼にモテ期が訪れたところからこの物語は始まるのです。
※ちなみにこの漫画のタイトル『モテキ』はもちろん『モテ期』から来ています。

モテ期といっても根暗な主人公のことですからウハウハ(死語)な展開にはなかなかなりません。ことごとくオイシイ展開を逃す主人公を見ていてイラッとする人もいるかも(^_^;)



この漫画が秀逸なのは、(藤本幸世に)アプローチをかける女子側の心情もきちんと記述されていることではないでしょうか。

『あいつ どこまで受け身なんだヨ 全部 女に言わせてんじゃねーよ』(第一巻より)

藤本幸世の言動にイラついた土井亜紀が放ったセリフなんですが…
決定力不足の私の心にも刺さりました_| ̄|〇

そして、”たかが漫画”とあなどってはいけません。
世の中の真実がズバリ指摘されているシーンもあります。

『お前に優しくしてくれる女はほかの男にも優しいってことだ』
(第一巻より)

アイドルにちょっと優しい言葉をかけてもらっただけでタカまっているピンチケ世代によぉ~く聞かせてあげたいセリフですね(笑)

最近流行りの『草食系男子』をはじめとする冴えない男子の共感を呼ぶこと間違いなし!のストーリー展開です。

ちなみに作者の名前は”久保ミツロウ”

さぞかし冴えない人生を送ってきた男なんだろうなぁ…

と思っていたら、えっ!?女!?Σ(゜Д゜;)!?

 
 
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2010   0 comments   0 trackback

Slipknot ベーシストのポール・グレイが急逝

Category : Music

スリップノットのポール・グレイ、遺体で発見される

スリップノットのベーシスト、ポール・グレイが、現地時間の5月24日月曜日の午前、アイオワ州アーバンデールのホテルで遺体となって発見された。

アーバンデール警察の捜査官の話として、ポール・グレイの遺体には事件性を物語るようなものはなかったとする一方で、検死を行ない死因を特定する、と現地メディアは報道している。
(BARKSより抜粋)



20100525.jpg
Slipknot(スリップノット)

Yahoo!のTOPページに掲載されているのを見て驚いた。
最初は性質の悪い冗談なのかと思った。
だってまだ38歳ですよ?

実はSlipknotやMARILYN MANSONみたいな洋楽のオルタナティブ・ロックも好きなんですよね。

自分の周りで聴いている人は誰もいないけど…。

最初は『ただ叫んでるだけじゃん!!』と思い、その良さを全然理解していなかったんですけど、その良さが分かり始めるとハマるんですよね。

ドラムは超絶プレイだし、超ハイテンポなのにパーカッションの息がピッタリ合ってるところも凄い。
このバンドの音楽を聴くまでギターの低音がこんなにカッコイイとは思わなかった。

ちなみに2008年に行われた日本公演にも参戦したことがあります。

ダイブ・モッシュが激しすぎて死にそうになりましたが、あれも今となってはいい思い出です。

今回急逝したベースのポール・グレイはSlipknotのメインソングライターだそうで…
今後どうなっちゃうのかなぁ。解散してほしくないな…。

Slipknotって誰!?という人も多いと思いますが、彼等の曲『My Plague』はミラ・ジョヴォヴィッチ主演の映画『バイオハザード』のテーマソングにもなっていましたから、聴いたことがある人は実は多いと思うんですよね。

あー、ショックだわー。

Posted by りすお [RIS-O] on 25.2010   0 comments   0 trackback

昭和の匂い

Category : TV
ドラマ『月の恋人』

第三回まで観てきたのだけど、やはりこのドラマには”昭和”の匂いがする。

一人の男をめぐる三角…ならぬ四角関係とか、突拍子のない展開・キスシーンとか。極めつけは久保田利伸のテーマソングかな。

でも、このドラマの雰囲気…自分はわりと嫌いではないかも。

変な口癖やブームを作りだそうとする作為的な演出もないし。
(↑過去のキムタクのドラマを観ている人なら分かるはず)

それにしても北川景子の扱いがひどいなぁ・・・

それはさておき、本日の名言!(突然

『安定を求めるなんて弱さの表れだと思うんですよ』(葉月蓮介@木村拓哉)

『人の力借りて大きくなっても面白くないですから』(葉月蓮介@木村拓哉)

『”自分の名前を一人でも多くの人に覚えてもらいたい。自分が生きているって証をこの世界に残したい。焼き付けたい”ってことかね?』(二宮真絵美@篠原涼子)

『マエミは何のため?誰のために仕事を頑張る?』(リュウ・シュウメイ@リン・チーリン)



確かに多くの注目を浴びる人、目立つ人に安定志向の人はあまりいないよね。

ドラマの中のキムタク・篠原涼子は”かなりのやり手”であり、仕事で自己実現をしようとしている。

うーん、やっぱり自己実現は仕事の世界でしか成り立たないのかな…。

ぶっちゃけこのブログは自己実現のためにやってるんですよね。
随分と規模の小さい自己実現だけどw

読んでくれる人がいなかったら続けていられないと思うし。

自分の友人の場合、『ブログは自分の歴史を振り返るために書いてる。たまに読み返して”過去にこんなことがあったなぁ~”と懐かしむんだよね』って言ってたけど、絶対にそれだけじゃないと思う。
だって読者を意識していなかったら敬語を使う必要ないでしょう?
それ以前に『どれだけ自分が大好きなんだ!?』という話なんだけど(笑)

基本的にブログは社会への情報発信ツールだと思っていたのだけど、最近の状況を見ているとブログを友人・知人とのコミュニケーションツールとして使っている人が多いみたいで。

芸能人の多くが使っているアメーバブログで、友人しか見られない『アメンバー限定』で日記を書いている人をかなり見かけるようになった。

一昔前なら友人・知人とのコミュニケーションツールはmixiなどのSNSを使うのがフツーだったような。

まぁ『腹が減った』とか『今日は寝不足』とか、一般人のどうでもいい日記をダラダラ見せつけられるよりは限定公開にしてくれた方がいいんですけど(毒

日記を公開したり、しなかったりしている人って一体何が目的なんだろう?

『友人限定の文章ならメールを送っちゃえばいいじゃん!』とか思ってしまう私はやっぱり”昭和”なんだろうか…。

それともアレか!!

社会学の学者が指摘している『人間関係の希薄化』というやつなのか!?

『メールを送って返信がかえってこないと”嫌われたんじゃないか”と不安になる』みたいな。

うーん、やっぱりよく分からない。

皆は何のため、誰のためにブログを書いているんだろう?
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2010   2 comments   0 trackback

AKB48 神曲たち メンバー大集結サイン会 in 幕張メッセ 2日目

Category : SDN48
本日も『AKB48 神曲たち メンバー大集結サイン会』に行ってきました(・v・)ノ

あらかじめ書いておきますが、私が参戦したのはオールSDN48メンバーです。

ですので、間違ってアクセスしてしまったAKB48ヲタの皆さんはここでお帰り(ry

本日も夕方から重役出勤。

昨日行くことが出来なかったメンバーにも例のアレをかましてみました。


■梅田悠さん
梅田悠:『あ~!! どうもです~♪』

りすお:『はじめまして!!(=^▽^=)』

梅:『なんでやねん!ヾ(≧∀≦*)☆彡』

り:『おおっ! ナイス突っ込みΣ(・ω・ノ)ノ!』

やはり関西系の女の子はノリが良くて(・∀・)イイネ!

梅子(梅田悠)はセリフと同時にダウンタウンの浜ちゃんみたいな動き(突っ込み)をしてましたw
いやいや、芸人じゃないんだからさ…(苦笑


■甲斐田樹里さん (←ふれ合い系イベントでは初参戦)

りすお:『どーもはじめまして!』

甲斐田:『いや! 違うっ! それは違うよ!!(`・ω・´) 』

り:『強烈に否定(笑) ハイタッチだけで覚えてるんだ。すごいね。』

甲斐田:『そりゃ~もう。』

まずは誕生日&正規メンバー昇格おめでとうと言った後に、彼女のMCで気になるところをアドバイスしておきました。でも、まともに会話したのは今回が初めてだったり(^_^;)

り:『MCが課題って言ってたよね?』

甲斐田:『いいよぉ~! 聞くよ! 言ってみ?』

見た目が美人系だからおしとやかなのかな…と思ってたら意外とサバサバしているようで。
口下手な自分でも結構話しやすかった。
やはり人は見た目で判断してはいけないね。

その他、昨日会話したSDN48のメンバー達に1回ずつ参戦。
一日ごとに私服や髪型をアレンジしてきてくれるのが嬉しいですね。

それにしても伊藤花菜さんの衣装(一応私服らしい)のバリエーションは凄い。
ガラッと雰囲気変わるんだもんなぁ。しかも、今回のようなイベントもしくはパーティ会場でしか着られないような華美な洋服を着てくるし。

今日はループすることなく早めに帰宅の途につきました。

今回のイベント、3月の写真会よりも長い時間会話できた気がするので満足度はかなり高かったです。

ちなみに次週は『ポニーテールとシュシュ』の握手会。
握手会はかなり剥がしが速いようなので、満足度は確実に低下するだろうなぁ。

それにしても幕張は遠かった…_| ̄|〇

Posted by りすお [RIS-O] on 23.2010   2 comments   0 trackback

AKB48 神曲たち メンバー大集結サイン会 in 幕張メッセ 1日目

Category : SDN48
予告通り『AKB48 神曲たち メンバー大集結サイン会』に行ってきました(・v・)ノ

あらかじめ書いておきますが私が参戦したのはオールSDN48メンバーです。

ですので、間違ってアクセスしてしまったAKB48ヲタの皆さんはここでお帰りください(笑)

SDN48メンバーのサイン会は大半が夕方からのスタートであるため、午後まで家でマッタリ。

のんびりと家を出て16時頃に会場到着。

幕張メッセ来るのすごく久しぶりだなぁ…もしやELLEGARDENのLIVE以来か!?

20100522_02.jpg
16時頃の会場風景

相変わらずカオスですな(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)



ふれ合い系イベントに参戦するのは3月の写真会に引き続き二回目。

自分は自己主張も愛情表現(?)もうまくないので、会話の糸口をさぐるために今日はネタを仕込んできました(`・ω・´)

某有名AKBヲタさんがやっていたボケで、認知されているであろうメンバーにもとりあえず『はじめまして!』で突っ込んでみるというモノですw

(簡単なレポを交えつつ)それではスタート m9っ`Д´) !!



■伊藤花菜さん
りすお:『はじめまして!(・v・)ノ』

伊藤:『えーっ!なんでですか!?(^◇^;)』

り:『なんででしょう?…って、やはりバレたかw』

かなにゃん(伊藤花菜)は二次元ヲタということで、「けいおん!!」の○○○○○の話で盛り上がってたらスタッフに『時間ですので…』と肩をたたかれたΣ(・ω・ノ)ノ!
そんなに長く話してたかな…自分はこんなのじゃなかったのになぁ(ノ∀`)


■穐田和恵さん
穐田:『あーっ! 久しぶり~♪♪♪』

ヤヴァイ先手を打たれた(汗

それでもめげずに(`・ε・!!

りすお:『はじめまして!!(=^▽^=)』

穐田:『なんでやねん(・∀・)!!・・・って、違うか(笑)』

さすが関西人…ノリがいいなぁ(*´艸`)



■閑話休題
今回のサイン会は前回行われた写真会イベントとは異なりメンバーの個室ブースは無し。
つまり、前後左右のヲタやSDN48メンバーからは丸見えなのだ。

ここで恐ろしい事実に気づいた。

もしかして穐田さんの隣のレーンはカトマミ(加藤雅美)!?

いかん、いかんぞこの状況は…。
これじゃ両方のメンバーにいい顔をしているのがバレバレじゃないか(汗

この状況を最も活用していた(?)のはSDN48の1期生メンバーである芹那(せりな)

彼女のレーンはちょうど混雑のピークが過ぎたみたいで、観客が途切れたタイミングで手持ちぶたさにしていたのだが…ふと思い立ったかのようにくるりと後ろを向いて、じーっと人間観察しているシーンを何度か見かけた。
まるで『どのヲタがどのメンバーの列に並んでいるのか』を観察しているようだった(怖

その他、手元にあるサイン色紙の箱をガサガサ開けてみたり、挙動不審気味にキョロキョロしてみたり…って子供かよ!(笑)



■河内麻沙美さん
河内:『あーっ!久しぶり〜ですぅ! すごい久しぶりじゃないですか!?』

りすお:『はじめまして!(・v・)ノ …って違うか(笑)』

河内:『違いますね(笑)』

今日は割とロック色の強いTシャツを着ていったら、SDN48イチのオシャレ番長であるまさみん(河内麻沙美)に『あっ、Tシャツかっこいいね♪』と褒められました。
正直、これはかなり嬉しかった。
典型的キモヲタルックと認定されてしまったら、これからイベントでは常にスーツを着ていかなくちゃいけなくなるからね(^_^;)


■加藤雅美さん
加藤:『お待たせしました〜!(*^ω^*)』

りすお:『どうもはじめまして!(=^▽^=)』

加藤:『工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工』←超特大

り:『ごめん、これ皆にやってるんだ(^_^;)』

加藤:『でも、それで私が”はじめまして”って返したらショックじゃないですか(・u・*??』

り:『Σ( ̄∇ ̄;)確かに!!(DAIGO風』

いやいや、まみたん(加藤雅美)真面目過ぎるでしょその返答w



ハイタッチでやたら食いつきが良い伊藤花菜さんを除けばw 他のメンバーからは『はじめまして!』と返答されてもそれはそれでしょうがないかな…と思っていた。ハイタッチ会ではいつもうまく喋れないし、(抽選に干されていて)1ヵ月以上SDN48公演に入ってないし…
しかし、蓋を開けてみれば今日まわったメンバーに関しては全員が覚えていてくれたようだ。
自分みたいな手紙もろくに贈れない”うっす~いヲタ”を覚えてくれているなんて、本当に彼女達はファンを大切にしているんだな~と感動しましたよ。
まるで試すようなマネをしてしまってごめんなさいm(_ _)m


■ヲタ仲間
今日はボイラーマンさんと会場にて初顔合わせすることができました。

合流して会話をしていたら、いきなり『りすおさん、割とDDですよね!?』と突っ込まれるw
※DD・・・”だれでもだいすき”の略

はい、正解です・・・_| ̄|〇


■総括
モラルの問題もあるのでメンバーと交わした※会話(本題)の内容までは特にアップしませんが、写真会に引き続きSDN48のメンバーは最高の対応でした。日頃の公演のお礼しなきゃいけないのは自分の方なのに、いつも彼女達は私を気分良く送り出してくれます。
※ちなみに今回のイベントでは1人につき最低30秒は話すことができたと思われる。

いや、もちろん彼女達は”それが仕事だから”やってくれていることは分かってるんですよ。

しかし、自分の周りにはそういう基本的なことすらも出来ない人が多すぎて…(ノ∀`)
物事をお願いされて返事もしない大人とか、IT業界にはチラホラいますからね(;´Д`)
社会人として…というよりも人としてどうかと思いますが(笑)


■注意点
今回のサイン会にはNGワードが設定されているらしく、※『LOVE』とか『推し』という言葉が含まれていると全て却下されて書きなおしを命じられてしまうようです。隣のレーンで検閲に引っかかってるヲタを見かけました(^_^;)
※例:『りすお@○○○○推し』みたいに字数を稼ごうとしてもダメ

明日行かれる方はご注意を。
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2010   0 comments   0 trackback

ネイルに注目してみよう

Category : SDN48
本日、明日と連日でAKB48(SDN48・SKE48)のふれ合い系イベントが開催される。

オリコン1位記録したAKB48のアルバム『神曲たち』の発売を記念した”サイン会”だ。

サイン会といってもCDジャケットにサインするのではなくサイン専用の色紙を使っているらしい。

サイン会参加券の裏側には十文字の名前の記入欄があり、そこに名前を記入しておけばAKB48(SDN48・SKE48)のメンバーがその場で名前をサインしてくれるという特典付き。

本日のイベントにおける注目点は”メンバーの私服”だろう。

きっととびっきりのオシャレをしてくるに違いない。

それに加えてもう一つ注目したいのが”ネイル”だ。

正直、つい最近まで『ネイルって何がいいの?』といった感じだった。

『そんな爪で料理が出来るのくぁああああ!!ヽ(`Д´)ノ』

↑みたいなヒステリーは起こさないものの、男である自分にはさっぱり理解不能だった。

しかし、3月に行われた写真会で様々なポーズを要求(?)しているときに丁度指先を見せてもらう機会があり、そのネイルの美麗さに驚いたのと同時に『ネイルもそんなに悪くないかも』と思い始めた。

『俺のために綺麗なネイルを…』(脳内)とタカまったことは言うまでもない。

ぶっちゃけ↑はあり得ないのだがw

握手会・写真会・サイン会などのふれ合い系イベントが開催される前には多くのメンバーがネイルに行っている。そこには「大勢のファンの前に出るのだから少しでも綺麗な自分でいたい」という女心が働いていることは間違いない。

どうやら男性が思っている以上に女性はネイルに気を使っているようなので、ネイルを褒めてあげると喜ぶかもしれない。

ちょうど今日明日はサイン会だし、ペンを握る手・サイン色紙を抑える手に注目してみてはどうだろう。

20100522_01.jpg

上記の写真はSDN48の加藤雅美&穐田和恵さんのネイル。

穐田和恵さんのネイルは【トロピカルファンタジー~笑顔と夢の休日~】

加藤雅美さんのネイルは【サマーレボリューション~太陽とブルーハワイとともに】

というタイトルがつけられているらしい。

どの辺がファンタジーでどの辺がレボリューションなのかはよく分からないがw

最近暑くなってきたし、夏っぽくていい感じのネイルだな~とは思う。

Posted by りすお [RIS-O] on 22.2010   2 comments   0 trackback

SDN48 冠番組が決定!

Category : SDN48

SDN48は”すっぽん”の女たち

「AKB48」の姉妹グループ「SDN48」が出演するテレビ朝日系新番組「すっぽんの女たち」が、6月2日(水曜・深夜1時36分)からスタートする。在籍メンバーは20歳以上で、公演は18歳以下が観賞不可という異色グループ。メジャーデビューを目指して知名度アップすべく、メンバーが番組を通じて、新聞、雑誌、WEBなどのメディアに売込みする。カラダを張ってプロモーションする姿は、喰らいついたら離さない、まさに“すっぽん”のよう。笑福亭笑瓶(53)が宣伝隊長としてサポートし、メンバーの野呂佳代(26)佐藤由加理(21)が秘書を務める。放送初回は、番組スタートを「日刊スポーツ」紙の1面で取り上げてもらうため、編集部と直接交渉する。きょう21日付の同紙にその様子が紹介されているが、1面ゲットなったのか!?視聴者投票で選抜メンバーを決定する企画もあり、シングルデビューをかけたサバイバルにも注目だ。
(テレビ朝日より抜粋)



当ブログの管理人(=私)が2009年最も心を奪われたグループ『SDN48(Saturday Night 48)』の冠番組が決定しましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

■放映日時 6月2日(水) 深夜1時36~
■放映時間 15分
■放映局  テレビ朝日(関東ローカル)

30分番組だと思ってたのだけど、何気に15分番組なのね(^_^;)
SDNなのにSaturday Nightじゃないのか…という突っ込みは置いといてw
なにしろ夢のレギュラー番組ですからね! おめでたいことですヾ(≧∀≦*)☆彡

記事を読む限り秘書役の野呂佳代&佐藤由加理は毎週レギュラーかな?
二人は元AKB48メンバーであり功労者ですからね。
これぐらいの待遇はあってもよいでしょう。

気になるのが、この番組には今月劇場デビューしたばかりのSDN48の2期生も登場するということ。
2期生は元々芸能活動をしていた子が多く、大手事務所に所属している子もいる。
SDN48としてデビューしたばかりなのに、いきなり冠番組ってどうなのよ?と思ってしまうのは確か。

事務所所属アイドルのテコ入れ策で”SDN48としてデビューさせる”かわりに、大手スポンサーに働きかけてレギュラー番組枠を…みたいなバーター(交換)があった可能性は非常に高いでしょう。
SDN48メンバーになれば今最も勢いのある”AKB48ブランド”にあやかることができますしね。
(SDN48とAKB48は似て非なるものですが)

SDN48初の冠番組ということで、TV慣れしているであろう事務所所属の2期生メンバーが圧倒的に有利なのは間違いないですが、メンバー全員にとってのチャンスが訪れたという事実には違いありません。
番組タイトルにあるように、”すっぽん”のようにしがみついて知名度・好感度・人気の向上を目指してほしいですね。

2009年8月の劇場デビューからおよそ10ヵ月走り続けてきた1期生メンバーが報われることを祈っています。

20100521_01.jpg
番組撮影時のワンショット

屋外でこの格好は違和感がありすぎる…(苦笑
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2010   0 comments   0 trackback

ついにここまで!? ~アイドルの過剰なファンサービス~

Category : idol

オリコン5位以内なら「胸の谷間にうもれ」ます

3人組ユニット「胸の谷間にうもれ隊」が20日、都内でデビュー曲「スケベ!/生殺し」(26日発売)の発売記念イベントを行い、同曲がオリコンチャート5位以内に入った際には、ユニット名通り“ファンを胸の谷間に埋もれさせるイベント”を開催すると公約した。新曲は♪谷間眺めるあなた 満面の笑顔 スケベ、スケベ…と歌番組の放送コードに挑戦するかのような異色の歌詞。
(デイリースポーツより抜粋)



『胸の谷間にうもれ隊』ってwww

このネーミングセンスわ…

AKB48もCD販売方法でいろいろ批判を受けてますけど、このユニットに関してはあらゆるものを超越してますね(笑)

いや~、まだまだ日本は平和だo(´▽`*)/♪
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2010   2 comments   0 trackback

高尾山ハイキング 其の四

Category : Diary
細い階段を上った後、ここでようやく本格的な山道(?)が現れます!!

20100520_01.jpg

ここまでほとんどの道がコンクリで舗装されてたからね(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)

20100520_02.jpg

遠足の子供たちに遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!

少しでも人混みを避けられればいいな~と思い、敢えて平日を選んだのに…
やっちゃった感が…(;´Д`)

20100520_03.jpg

山頂キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

シリーズ其の四にしてようやく山頂です(笑)

20100520_04.jpg

だから人多すぎでしょwww

本当に山頂なのかここは…

20100520_05.jpg

山頂からの眺めはなかなかイイ感じ。

20100520_06.jpg

すごく天気は良かったはずなんですけど・・・

20100520_07.jpg

全体的に霧?モヤ?がかかっていて遠くの方は見えませんでした。残念。

このまま元来た道を変えるのも何だな~と思っていたら、別ルートで帰れることが判明(・∀・)!

看板に「景観良し」と書いてあったので、やや長いコースだったものの『下山なら楽勝でしょ!』ということで『稲荷山コース』から下山することに。

20100520_08.jpg

しょっぱなからスゲー長い階段でビビるw

どこまで続いているんだコレ…。

こちらのコースを登ってくるのは相当きついらしく、途中で歩けなくなってしまう人が続出。
階段の途中で休憩している大人を何人か見かけました。

20100520_09.jpg

本格的な山道です。

道幅が狭くなったり広くなったり…登ってくる人とすれ違うのにも気を使います。

20100520_10.jpg

気づいたら人がまばらになってきた(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)

ひょっとしてこのコース通る人はマニアックなのかΣ(゜Д゜;)!?

20100520_11.jpg

とりま、景観が良かったから良しとしますか~!

…ということで、もうちょっと続きますw
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2010   0 comments   0 trackback

高尾山ハイキング 其の三

Category : Diary
なんか今週になって急に暑くなりましたね。

スーツなんて着ていられません。

早く来い来い!クールビズ。

本当は書きたいネタ(真面目系)がいくつかあるんですけど、暑くなるとダルくなってきてダメですね…




さて、今日も高尾山レポです。

ゴールデンウィークのネタをいつまで引っ張るんだYO!という話ですが…。

久々にデジカメを持ち出したせいか、張り切って写真撮りすぎました(汗

20100519_01.jpg

高尾山のお団子屋さんはやけに国際色豊かです(笑)

20100519_02.jpg

サブちゃんがっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

しっかり地元に寄付しているんですね。

20100519_03.jpg

立派な門構えのお寺?が姿を現しました。

20100519_04.jpg

四天王というだけあって強そうですね(∩´∀`)∩

20100519_05.jpg

カラス天狗様?

20100519_06.jpg

ご利益ありそう(*'-')♪

20100519_07.jpg

龍の神様。

ひょっとして縁結びの神様なのか!?Σ(・ω・ノ)ノ!

とりあえず佐々木希似の彼女が出来るようにお願いしておきました←

20100519_08.jpg

さすが人気スポットだけあって人の数が多いですね。

20100519_09.jpg

ここでお参り。

20100519_10.jpg

更に上へと続く階段が。

20100519_11.jpg

小さいお地蔵さま?がいっぱいありました。

20100519_12.jpg

薬王院キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

ここが今女子大生やOLに絶大な人気を誇るパワースポットなんですね(*´艸`)

ところでパワースポットって何(笑)

20100519_13.jpg

こちらにも立派な建築物がありました。

20100519_14.jpg

薬王院を抜けると更に上へと続く階段がΣ(・ω・ノ)ノ!

ていうか人多すぎでしょ(笑)

山登りしている気分に全然ならないんですけどw
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2010   0 comments   1 trackback

AKB48 Team研究生 『恋愛禁止条例』公演 ~5/17 19:00~

Category : AKB48
Team研究生公演に参戦してきました(・v・)ノ

研究生メンバーとは年齢が離れすぎていることもあり『研究生公演にはあまり惹かれない』と公言していた私ですが、前回研究生公演を観たのが5/9ですから結構短期間ですね(^_^;)

ではなぜ今回観に行ったのか!?

20100517_01.jpg

前回の『有吉AKB共和国』を観てタカまってしまったから(・∀・)!




…とか、そういうことではありませんのでご了承を(笑)


仕事が落ち着いている今のうちに見られる公演はなるべく見ておいた方がいいかな…なんて思いまして。

19~20日は休館日、22~23日はイベントで劇場公演がないのでこれを逃すとしばらくの間公演を観ることが出来なくなる可能性が高い。そんなこんなで、かなり微妙なキャンセル待ち番号だったけど劇場へ…。

キャンセル待ちをしているときに、隣にいた髪型をバッチリ決めた大学生風のイケメンから話しかけられましたΣ(・ω・ノ)ノ!

大学生:『キャンセル待ちですか?』

RIS-O:『そう、キャンセル待ち』

大学生:『研究生のキャンセル待ちってどうなんですかね?』

こ…これは!!
AKB48劇場に通い始めて約3年になる中堅ヲタとして(?)的確なアドバイスをせねば!!(`・ω・´)

R:『研究生公演のキャンセル待ちは伸びる時はかなり伸びるけど、伸びないときはあまり伸びないよね。』

↑ダメだこりゃw 全く参考にならない回答www

大学生:『自分、キャン待ち2○番なんすけど対象内で入れますかね?』

R:『研究生公演なら大丈夫でしょう(SDNならアウトかもw)』

大学生:『キャンセル待ち何番なんですか?』

R:『自分は50番台…この際対象外でもいいかな~って。』

そしては彼は見事に対象内入場を果たしました!!

一方、自分は少し手前で対象内入場が終わってしまったため対象外入場に(ノ∀`)

まぁ今日は研究生である植木あさ香ちゃんの生誕祭だったから仕方がないか。

でもなぜ彼は自分に話しかけてきてくれたんだろう(*'-')?

見るからにヤヴァイ雰囲気を醸し出しているキモヲタには見えなかったから!?ヾ(≧∀≦*)☆彡

その逆で、なんとなく古参っぽく見えてたとか(汗



立ち見エリアは何故か背の高いヲタが集まっていたのであまりよく見えず_| ̄|〇

なので本日のレポは特にしません。

一曲目『長い光』で白いサイリウム、ユニット曲『ハート型ウイルス』ではピンク色のサイリウムが使われました。
アンコールは『あさぽん、いちご!』コールで。
※いちご…1と5で15歳

本人いわく『20:20に生まれた』そうな。
公演中に”誕生日の瞬間”を迎えられて感極まっていました。

なにはともあれ植木あさ香ちゃん、お誕生日おめでとう!!

そして生誕祭実行委員の皆さん、今日生誕祭公演だということを知らずに応募してしまってゴメンなさいm(_ _)m

正直言って今のAKB48界隈はメンバーが多すぎるのでチェックしきれません(汗

Posted by りすお [RIS-O] on 17.2010   2 comments   1 trackback

好きだから、夢だから頑張れる

Category : SDN48
今クールのドラマは『新参者』(阿部寛主演)と、『月の恋人』(木村拓哉主演)を観ています。

今日の『新参者』のトリック(勘違い)簡単過ぎません!?

ドラマ中盤で気づいてしまったんですけど!!Σ(・ω・ノ)ノ!

それはともかく、今日のドラマのなかではいくつか名言がありましたね!!(`・ω・´)

『人は自分とは違ったものを持った人間には惹かれるからな』

『百の失敗よりも、一つの後悔をしたくない』

自分がぐうたらな生き方をしているせいか、夢に向かって一生懸命に生きている人にすごく惹かれるんですよね。

現時点でそれに最も近い存在がAKB48やSDN48のメンバーであるわけです。
『アイドル好き=若くて可愛い子が好き』みたいに思われるのが嫌で、あまり自分から積極的にアピールしないようにしているのですが(そもそもアピールするようなことではないがw)、自分がアイドルに惹かれるのは単にLIVEが好きとかルックス良いとかそういうことではなく、彼女達が見せる一生懸命な姿が好きなんですよね。

義務教育を終えて、そのまま何となく高校に行って、特に目的もなく大学に行って…
腰かけOLをしつつ”いい人”をゲットしてゴールイン(結婚)というのが一般的女子の通る道であるわけですが、『夢を諦めたくない』彼女達はリスクを冒してまで”普通の生活”を捨て、芸能の世界へと足を踏み入れたわけです。
そんな彼女達を見ていると年齢も性別も違いますけど純粋に応援したくなります。

先ほどSDN48メンバーである加藤雅美ちゃんから以下のようなメール(モバメ)が来ました。

『好きだから、夢だから頑張れる』

名言キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

学生時代の筆記試験とは異なり、社会人ともなると頑張っても必ずしも報われるとは限りません。
芸能の世界であれば尚更です。
今はいろいろ大変な時期だとは思うけれど、可能な限り背中を押してあげたいですね。

Posted by りすお [RIS-O] on 16.2010   2 comments   0 trackback

早く観ることに意味があるのか

Category : SDN48
なんだかアクセス数が急伸していますが、高尾山効果ではないことは分かりますw

今日5/15はAKB48の姉妹グループ『SDN48』の二期生お披露目公演だったんですよね。

ええ、自分は例によって干されましたよ。

ちなみに土曜日の公演は5回連続ぐらいで干されています…。

基本ロビ観はしない主義ですので当然のことながら本日の公演のレポはできません。

いくつかブログの感想を見た限り『二期生はルックスのレベルが高い』ということは間違いなさそうです。

グラビアやバラエティ番組で活躍しているKONANをはじめ、元レースクイーンやギャル誌のモデルなどそうそうたる顔ぶれを集めているのだから当然と言えば当然だよね。

「人気が集まるのは見た目がかわいい子。正直、それぐらいしか判断基準が無い」

「最初は外見で順位をつけているんだけど、話しているうちに、かっこよくても偉そうな態度だったりするといやになってしまって、どんどんランキングが変わっていく」

(『合コンの社会学』より抜粋)



(AKB48やSDN48の)公演は合コンではありませんが、ある意味(2時間程度の)刹那的な出会いですから当てはまる点もあるのではないでしょうか。

『俺は(私は)ルックスさえ良ければ他に何もいらない』という人もいるでしょう。

人それぞれ判断基準がありますから、もちろんそういう考え方もアリだと思います。

自分が女の子を見るとき、やはり最初は『かわいいな』と思って興味を持つことが多いです。しかし、その子のブログやモバメの内容がどうでもいいことで埋め尽くされていたりするとガッカリして興味が失せていきます。逆に最初は気にならなかった子でも考え方や価値観がしっかりしていると評価が急上昇することが多々あります。あとはこちらから全くアピールしていないのにいつも愛想のいい子とか。

こうしたことは1度や2度の出会いでは分かりませんから、それなりに時間をかけて判断していく必要があるのではないでしょうか。

また、公演回数を重ねるごとにダンスパフォーマンスやMCがメキメキと向上していく子も出てくるでしょう。ですので、いち早く公演を観ることに何の意義も感じませんし、無理して高いお金を払って権利系を使おうとも考えません。

(年齢制限があるおかげで)SDN48はAKB48とは違ってまだ比較的”会いに行ける”アイドル(アーティスト?)ですから、無理せず自分のペースで観に行こうと思ってます。

それにしてもSDN48(1期生)の公演は2週間連続で無いのですね。

こんなに間隔が空いたことは未だかつてなかったんじゃないでしょうか。

本当は22~23日に行われるサイン会、29~30日および6月5日の握手会には全く参加するつもりはなかったのですけど、いくつか予定を入れておいて良かったなぁと今更ながらに思っています。
このタイミングで臨時収入が入ったのは運命のイタズラとしか言いようがないですね(^_^;)

Posted by りすお [RIS-O] on 15.2010   2 comments   0 trackback

高尾山ハイキング 其の二

Category : Diary
登山なう ~ 高尾山ハイキング 其の一 ~
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-1621.html


↑のつづきです(・v・)ノ

20100515_01.jpg

高尾山口駅 ⇒ ケーブルカー ⇒ 高尾山という王道ルート。

道がコンクリートで舗装されているためスタスタ歩いていくことができます。

既に山道ではないという噂も…(^_^;)

20100515_02.jpg

良い景観o(´▽`*)/♪

20100515_03.jpg

ゆるやか~な坂道が続きます。

20100515_04.jpg

20100515_05.jpg

山登りというよりは、ほとんど散歩感覚ですね。

20100515_06.jpg

分かれ道!!(`・ω・´)

急勾配の階段を一気に駆け上がる『男坂』

ゆるやかな坂道が続く『女坂』

↑どちらかのルートを選びます。

20100515_07.jpg

こちらが男坂

自分一人ならば間違いなくこっちに挑戦したんですけど、今日は同伴者がいたため女坂へ(^_^;)

20100515_08.jpg

20100515_09.jpg

女坂はゆるやかな坂道が続きます。

20100515_10.jpg

男坂と女坂の合流地点にお店がありました。

ここで「ごまだんご」を食べてひとまず休憩o(´▽`*)/♪

出来たてのアツアツ&食感がモッチモチで美味しかったです(・v・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2010   0 comments   0 trackback

平子理沙的生活

Category : Diary
やったどー!!\(^O^)/

ここ1週間ぐらいずっと探していた物を手に入れました!!

コレです(・∀・)!

20100512_01.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!?

これ、何だかわかりますか?

ドラゴンボールに出てくるスカウターじゃありませんよw



実は…







20100512_02.jpg

首のコリをほぐす低周波治療器『ネックリフレ』です!o(´▽`*)/♪

職業柄ほぼ一日中PCの画面を見ていなければならないので、非常に肩や首が凝るんですよね~。

一応電動肩たたき機も持ってるんですけど、アレはやりすぎると肩にアザが出来たりするので危険ですw

山手線内の車内ビジョンで平子理沙さんが気持ちよさそうにネックリフレを使っているのを見て、『おおっ!これは本当に気持ちが良さそうだ!』と思った私はその日から捜索を開始。

まんまとCMに載せられてますw

20100512_03.jpg
カリスマモデル:平子理沙(実は吉田栄作の奥様)

いや、別にファンとかじゃないですけどね(^_^;)

■捜索開始

Amazon.com ⇒ 売り切れ
価格どっとこむ ⇒ 売り切れ
ヤマダ電機(地元) ⇒ 売り切れ
コジマ電機(地元) ⇒ 売り切れ
ビッグカメラ(池袋) ⇒ 売り切れ
ヤマダ電機(池袋) ⇒ 売り切れ
ヨドバシカメラ(秋葉原) ⇒ 売り切れ
ビッグカメラ(有楽町) ⇒ 売り切れ
ビッグカメラ(大宮) ⇒ 売り切れ
丸井の中の電器店(北千住) ⇒ 売り切れ

なにこの人気商品www

一体どこで売ってるんだYO!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

そう思いつつ再び価格どっとこむをチェックしたら…
在庫がある店が一店だけあるじゃないですか!Σ(・ω・ノ)ノ!

即座に注文!!(`・ε・!!

そしてゲットしたのがコレといわけです。

早速使ってみたのですが…本当に治療器って感じですね。

接骨院とかで治療のためにやってもらうアレ(電気を流すヤツ)と一緒です。

ちょっとでも強くすると首がビリビリしますΣ(・ω・ノ)ノ!

最初感電してるのかと思ってビビりましたw

気持ちのよさは肩たたき機の方が上かもしれませんが、ネックリフレには以下のようなメリットがあります。

・コードレスなので邪魔にならない
・軽量&コンパクト(簡単に持ち運びが可能 ⇒ 新幹線内で気軽に使える?)
・音がしない (肩たたきと違って音がうるさくない)
・マッサージしながら別の事ができる(テレビを見ながら or インターネットをしながらマッサージ)
・マッサージ器は非常に高価だがネックリフレは安価(5000円~7000円)

肩コリの治療器は世の中にたくさん出ていますが、首に注目した商品は今までほとんどなかったために非常に人気が出ているのかもしれませんね。ニッチな市場を掘り起こしたPanasonicアッパレといったところでしょうか。

肩コリ・首のコリに悩んでいる貴方もネックリフレで平子理沙的生活を目指しませんか!?
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2010   2 comments   0 trackback

SDN48 AKB48新曲PVに出演

Category : SDN48
どうやら本日情報が解禁されたようですね。

 5/26にリリースされるAKB48の新曲『ポニーテールとシュシュ』に収録されているC/W曲『マジジョテッペンブルース』のPVにヤバクネ役でSDN48メンバーの6人が出演しています。

今のAKB48の勢いはとにかく凄いですからね。

SKE48みたいに便乗しちゃってください(∩´∀`)∩

実は以前からPVにSDN48のメンバーが出演していることは知っていたのですが…

どのシーンに映ってるのかは分かりませんでした(ノ∀`)

ではなぜSDN48のメンバーが出演していることに気付いたのか?

『マジジョテッペンブルース』のPVのエンディングで登場人物のクレジットが映画みたいに流れていくんですよね。そこにSDN48のメンバーの名前が載っているのを発見して初めて出演していることに気付きました(笑)

まだPVを1回しか観てないからなぁ…

次に観る機会があったら注目してみよう。



今日は浦野一美、加藤雅美、穐田和恵、今吉めぐみという珍しいメンバーでランチを食べたみたいで。
元AKBメンバーと生え抜きのSDN48メンバーの間にはどうも壁があるように思えていたのでw 今回の話を聞いたときは嬉しかったな。。。

そういえば、野呂キャプテンと大河内美紗さんは和解したのかなぁ(毒
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2010   0 comments   0 trackback

iPhoneでラジオを聴こう ~radiko iPhone用アプリをリリース~

Category : Diary

radiko、iPhone公式アプリが登場…3G、バックグラウンド再生に対応

10日、IPサイマルラジオ「radiko.jp」のラジオ放送をアップル『iPhone』で再生できる公式アプリがリリースされた。公式アプリでは、3G回線での使用やバックグラウンド再生にも対応した。
公開されたradiko公式アプリを利用できるのは「iPhone 3G」、「iPhone 3GS」で、『iPod Touch』は対応していない。Wi-Fi環境のほか3G回線でも使用でき、携帯ラジオ感覚で放送を聴くことができる。
アプリではバックグラウンド再生に対応、音声の出ないアプリであればラジオを聴きながら他のアプリを利用することが可能
(レスポンスより抜粋)



20100510_05.jpg

何度か当ブログでもとりあげているIPサイマルラジオ『radiko』ですが…

この度ついにiPhone用の正式アプリがリリースされました!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

早速アプリをDLしてラジオを聴いてみたところ、PC版と変わらずクリアな音声でラジオを聴くことが出来ました!! これはお金をとってもいいレベルの素晴らしい出来栄えだと思います。

3G回線(携帯の電波)でも音声が途切れることなくラジオを聴けるところが良いですね。

東京近郊の首都圏在住の方、大阪の方は是非アプリをDLしてみてください。

これからはiPhone+イヤホンで気軽にラジオを聴くことができそうです。
ラジオのためだけにPCを起動するのは面倒だったので非常に嬉しいニュースでした。

しかし、ベッドでゴロゴロしながら聴いていたら寝落ちしそうだな…。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2010   0 comments   0 trackback

【FX】 為替ってこんなに値動き激しいものなんですか?

Category : FX income
思わずそう問いかけてしまいそうなほど激しい相場でした。

先週末、ギリシャ問題の再燃に加えてアメリカの株価急落が重なって為替は大きく円高方向に動きました。

サブプライム問題の再燃か!?と思えるほどの急落!! しかし、その直後から株も為替も買い戻しが進みました。まぁ全て自分が寝ている時間帯の出来事だったんですけどw
ロング(買い)ポジションを保有していた自分は急落のあおりをモロに食らったわけですが(泣
最近は(売り・買い)注文と同時に必ずストップを置くようにしているため、急落がきても一発強制退場(←資産がほとんど吹っ飛ぶこと)にはならずに済みました。
先日のエントリで35,000円の損失が出たことを報告しましたが、その後損失は12万円まで拡大して正直萎えました…_| ̄|〇

でも、何かがおかしかったんですよね。

株も為替も、急落した直後から買い戻しが進んでいたのです。

そこで、複数のニュースサイトをチェックしてみたところ、今回の株価急落はアメリカの証券トレーダーによる誤発注により引き起こされた可能性が濃厚であるとのこと。

誤発注の内容ですが、トレーダーがmillion(百万)とbillion(十億)を打ち間違えたそうです(笑)
そりゃ十億株も売れば株価急落するわw
ていうか、そんな注文が通ってしまうシステムそれ自体もどうかと思いますが…
なんとなく『みずほ誤発注問題』を思いだしたのは僕だけでしょうか。
※1株を61万円で売るところを、誤って61万株を1円で売り出してしまった問題。
 個人投資家B.N.F氏がこの混乱に乗じて20億円の利益を上げたのは有名なエピソード。

おっ、これってもしかしてチャンスじゃないですか!?

おそるおそる(ストップを置きつつ)ロングで参戦。

週をまたいで窓開けスタートするのが怖かったので、保有ポジションのうち半分を決済して残りの半分を今週に持ちこしました。

週末にギリシャの正式救済が決定したこともあり、週明けの相場は爆上げ(円安)

20100510_01.jpg

ユーロは金曜日&月曜日の2日間で10円の値動きでした(笑)

この動きおかしいって!w

まさに『バンジージャンプのような相場』ですね。

緩やかに上昇していくことを予想していたので、スワップ(利子)でじわじわ稼いでいこうと思ってたんですけど、短期的には明らかに行き過ぎのような気がしたため全ポジションを決済しました。

20100510_03.jpg

12万円のマイナスの後、ウルトラC(死語)で35万円を(σ・∀・)σゲッツ!!

これぞまさに『損小利大の法則』ですね!

損も利もちょっと額が大きすぎますが(汗

短期間でこれだけ動いちゃうと真面目に働いているのがバカバカしくなってくるよーな(;´Д`)

【今日の格言】
・買い(売り)注文を入れたら同時にストップを設定しましょう


↑レバレッジを掛けている人は必ずやっておいた方がいいですね。

20100510_04.jpg

めざせ富裕層!o(´▽`*)/♪ (↑単なるダメ人間という噂もw)
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2010   0 comments   1 trackback

母の日の贈り物

Category : Diary
今日は母の日(・∀・)!

定番のカーネーションには目もくれず←



20100509.jpg

o(´*)/
※造花ではありません、生花です。



( ゚∀゚)o彡° サプライズ! サプライズ!

ウチの近くの花屋さんにはこういうオサレなお花は置いていないので、ネットで注文しちゃいました。

予想以上にボリュームがあって良かったです(*'-')♪


ところで…


こういうオサレな花って親じゃなくて恋人に贈るもんだよね(苦笑

切ないわー(ノ∀`)

とりま親は喜んでくれたので良かったですヾ(≧∀≦*)☆彡
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2010   2 comments   0 trackback

AKB48 Team研究生 『恋愛禁止条例』公演 ~5/9 12:00~

Category : AKB48
先日から研究生公演のセットリストが『恋愛禁止条例』に変わったとの噂を聞きつけたため、久しぶりに研究生公演に参戦してみることにした。

柱の会枠が外れてしまったので『どうせ今日もダメだろう』とタカをくくっていたのだけど、昨夜メールをチェックしたら友人から『(連番)一般申し込みで当選しました』との連絡が入っていたことに気づいた。

あれ? どうせ今日劇場来るんだったら無理して昨日に手紙を出す必要なかったじゃんヽ(`Д´)ノ



午前11時頃にドンキホーテ7Fのゲーセンに集合。

昨夜のSDN48公演をロビ観してしまったせいか睡眠不足で激しく眠い(;´Д`)

いつものように財布から3000円を取り出したら、友人から『いや、2000円です』と冷静にあしらわれて千円札を返される始末(苦笑

ごめんよ…研究生公演に参戦するのはあまりにも久々だったからスッカリ忘れていたよ(ノ∀`)

12時から研究生公演が開幕。

今日の研究生公演のサポートメンバーは野中美郷さんだった。

以前のセットリスト『アイドルの夜明け』公演では(B4th)1曲目の『アイドルの夜明け』がカットされていたが、『恋愛禁止条例公演』では(A5th)1曲目『長い光』はカットされていなかった。

自分のストライクゾーン(対象年齢)よりも下の年齢にあたる子が多いせいか、正直言って今まで研究生の顔と名前が一致しない子も多かったのだが、今日の公演で大体覚えることができた。

『有吉AKB共和国』にも出ている竹内美侑ちゃん、髪の毛を切ったせいか何となく桜庭ななみちゃんぽい雰囲気になっていたような(*´艸`)

研究生は『12時公演からエンジン全開!』といった感じのパフォーマンスで観ていて非常に楽しい。
外仕事が多いTeamAやTeamKのメンバーは日頃の睡眠不足がたたっているせいか、12時公演⇒15:30公演⇒19:00公演という流れで段々とエンジンがかかってくる子が多いので(^_^;)

研究生による『恋愛禁止条例』のレコーディングがまだ行なわれていないのか、今日の公演では生歌比率が結構高かったように思える。その割には音程を外す子も少なく、結構まともに聴くことができた。最近の研究生はレベルが高いのかも。
※以前はソロパート(生歌)で『おいおい、これ観客に聴かせて大丈夫なのか?』と心配になってしまうほど音程を外す子もいたw

今日の公演で最も残念だったのはPA側に致命的なミスがあったこと。
『Switch』で野中美郷さんのマイクがONになっておらず、少しの間(歌詞が)完全に空白状態になってしまった。これは野中さんがかわいそうだった。
もしかして現在の研究生公演に来ているサポートメンバー(AKB正規メンバー)はほとんど生歌なのかな?

久々に観た研究生公演だったが、想像以上に良かった。
『今、このステージに立てている喜び』が表情からあふれ出していて、公演を見ている観客側も幸せな気分に浸れる良い公演になっていたと思う。MCもそれなりにテンポが良くて楽しめた。

一つだけ難点を挙げるとすれば、”どの曲も平坦になってしまっている”ことかな。

例えば『109』なんかは割と切ない曲のはずなのだけど、(研究生は)他の曲と同様に元気に歌ってしまっていたりする。

おそらくまだ歌詞の意味が咀嚼(そしゃく)できていないのだろう。

しかし、これは過去にAKB48正規メンバー達も通ってきた道。
※かつてAKB48のメンバーは秋元康Pから『歌詞の意味をよく考えて』とアドバイスされたことがあるそうな。

歌詞の意味を理解し、歌の中の女の子(もしくは男の子)に成り切ることができれば、より一層深みのある公演になることだろう。

公演終了後に『マジジョテッペンブルース』⇒『僕のYELL』⇒『盗まれた唇』⇒『ポニーテールとシュシュ』のPVを上映。さすがにPVを4つ連続で流されると『ちょっと長いな…』と感じてしまった。劇場の椅子は硬いのでおしりが痛かったw
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2010   0 comments   1 trackback

散髪~ももクロ~SDN

Category : SDN48
今日はノー・イベントデー!

…のはずが、ついついSDN48公演をロビ観をしてしまった_| ̄|〇



■一日の流れ
午前~日中 ⇒ 作業(謎

午後から行きつけの美容室で散髪。

美容師さん:近くにヒデ(中田英寿)のカフェが出来たんですよ~。この辺、ヒデ通りますよ!

興奮気味に話していたけれど、サッカーに興味がないためあまり高まらずw

自分の中ではヒデ=hide(X JAPAN)なので。

美容師さん:今さっき千原ジュニアが通ったんですよ!Σ(゜Д゜;)

さすが都会だ…w

ていうか、千原ジュニアってちょっと前にも内田有紀と原宿デートしてなかったっけ!?

またデートか!!Σ(゜Д゜;)

散髪後、原宿~表参道をブラブラ。

母の日のプレゼントは既にネットで購入しているため、特に買い物はせず。



原宿から電車に乗って新橋駅へ。

あんまりアッチの方に行かないんですけど、品川以降は電車内が結構空いてるんですね。

山手線の座席があんなに空いているのは初めて見たよ(^_^;)

新橋TSUTAYAにて”ももいろクローバー”のCD予約券とCDを引き換え←

おそらくこのTSUTAYAにはもう二度と来ることは無いだろう(笑)

ていうか、CDは全国のTSUTAYAで引き換え可能にしてくださいよ…<ももクロ運営



最近、SDN48の穐田和恵さんがウォーキングにハマッていることを思い出し…

何を思ったのか新橋駅~秋葉原駅までウォーキングをしてみることにw

iPhoneのマップ機能で調べてみると距離にして4.5km、徒歩時間54分と出ている。

高尾山で鍛えた足(?)なら楽勝だな!と思いウォーキング(∩´∀`)∩

途中、有楽町のビッグカメラに立ち寄ったけどお目当ての商品は見つからず。

無事に秋葉原に到着。

秋葉原のヨドバシカメラにも立ち寄ったけれど、やはりお目当ての商品は売り切れ。

ちょっとちょっとー。
地元のヤマダ電機・コジマ電機、そしてネットショッピングでも売り切れなんですけどー!!

なんでこんなに人気があるんだ!?(詳細は後日)



秋葉原ヨドバシカメラの後、ドンキホーテ8FのAKB48劇場へ。

最近よくコメントをいただいているボイラーマンさんにちなんで、生まれて初めて(メンバーへの)手紙というものを書いてみたものの、あまりの字の汚さに悶絶したw

本当は手紙を出したら速攻帰宅しようと思っていたのだけれども、時間も丁度良かったし…なんとなく今日は”予感”がしていたのでロビ観することにした。(基本ロビ観はしない主義)

もしかしたらSDN48(一期生)の公演はしばらく観られないかもしれないな…と思っていたからだ。

悪い予感はやはり的中してしまった。

来週はSDN48の(一期生)公演が全く組まれていないのだ。

22日(土)は『神曲たち』発売記念サイン会
29日(土)は『ポニーテールとシュシュ』握手会
6月5日(土)も『ポニーテールとシュシュ』握手会

つまり、今後4週間連続で(SDN48一期生による)Saturday Night Party(公演)は開かれないことになる。




今日は”まみたん”こと加藤雅美ちゃんの3分間映像だったので、これが見られただけでも良かった。

メンバーだけではなく観客からも『似てないよ~(;´Д`)』と評判が悪かったまみたんのモノマネだが、今日の3分間映像で見せたモノマネはかなり雰囲気が出ていた(似ていた)と思う。

『誘惑のガーター』穐田和恵バージョンのモノマネ、『じゃじゃ馬レディー』を歌う芹那のモノマネは特に秀逸だった。

劇場内だけではなくロビーにいる観客も爆笑の渦に包まれていたしね。

あーっ、出来れば劇場内で観たかったなぁ…。

そんなこんなで今日一日はおしまい(・∀・)!

ウォーキング中の夜の空気が気持ちよかった。
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2010   2 comments   0 trackback

小室哲哉 AAA新曲で再始動

Category : Music
個人的に嬉しいニュース。

小室哲哉氏がAAA(トリプルエー)の新曲『逢いたい理由』で作曲家として復帰しました。

自分が音楽に興味を持つキッカケとなったのがT.M.netrowkとX(エックス)だったので、凄くうれしいですね。

小室哲哉氏がプロデューサーとしてミュージックシーンを席巻していた頃は、日本全体がまるで熱病に冒されたようにTKサウンドを賛美し聴いていましたよね。

しかし、冷静になって当時を振り返ってみると良曲とそうでない曲の落差が激しかったと思います。

TRF、globe、安室奈美恵、華原朋美の曲は用意周到に準備されていたように思えますが、その他のアーティストに提供していた曲の中には『これがシングル曲か?』と思えるような代物もありました…。

その点、今回AAAに提供した曲は良い出来だと思いました。

AAAの曲は打ち込みサウンドが主体ですから小室サウンドとは相性が良いのかも。

最新アルバム『HEARTFUL』も聴きましたが、かなり好みの曲が揃っていました。

avexによる猛烈なキャンペーン期間はレコード大賞新人賞の取得を境に終わってしまったようで(w AAAとしてTVへの露出は少なくなりましたが、少なくとも曲に関しては手を抜いていないな…と感じた次第です。



Posted by りすお [RIS-O] on 07.2010   0 comments   0 trackback

SDN48二期生 5/15 劇場デビュー決定

Category : SDN48
SDN48公式ブログに「SDN48二期生ステージデビュー決定」というエントリがアップされた。

二期生のステージデビューは5/15(土)になるそうだ。

SDN48の二期生のなかには『ちょいとマスカット』(旧おねだりマスカット)に出演しているKONANなど芸歴の長いメンバーも何人かいるようで、また新しいファンがAKB48劇場に流れ込んでくることだろう。

劇場支配人である戸賀崎氏いわく(レッスンを見た限り)『二期生はすごく良かった』とのこと。

SDN48一期生のパフォーマンスに魅了され、現在ではどちらかというとAKB48よりもSDN48推しになってしまった自分としては、二期生がどのようなパフォーマンスを繰り広げるのか気になるところ。

ちなみに明日のSDN48公演は干され(落選)

最近、土曜日の当選確率が著しく低い。
来週行われる二期生の初日公演に当選する気がしない…。

しかし、自分はAKB48 TeamK 5th『逆上がり』初日公演、および SDN48『誘惑のガーター』初日公演に当選していたりする。こういうときは意外に”引き”が良いのかもしれない。

SDN48の二期公演が始まれば、キャンペーン期間としてしばらくは二期生公演のスケジュールが大量に組まれることだろう。最近ただでさえSDN48公演が少ないというのに、一期生の公演はますます少なくなりそうだ。

今度メンバーに会えるのはサイン会かなぁ…。

モバメを読む限りでは、二期生のデビューに動揺を隠せない一期生のメンバーが多いようだ。
明日劇場に行かれる方は応援&励ましをお願いします。


■SDN48参戦履歴(過去2ヵ月)
5/8 落選
5/4 キャンセル待ち(140番台)…実質落選
4/24 落選
4/23 当選
4/17 落選
4/10 当選
4/3 落選(20:30)
4/3 落選(17:00)
3/31 当選
3/27 落選
3/21 落選
3/20 落選
3/6 当選
3/5 当選

土曜日の公演にほとんど外れている(ノ∀`)

きちんとレポするから来週は”長文ブロガー枠”として当選させてくださいよ運営さん!

そんな枠はないけどw
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2010   2 comments   0 trackback

ゴールデンタイムのTV番組にAKBトップヲタ総出演

Category : AKB48
昨年の夏、AKB48劇場があるドンキホーテの裏手で”麻里子様”こと篠田麻里子さんと鉢合わせしまい、思わず挙動不審になってしまったというエントリをアップしたところ、AKB48古参ヲタであるメトロポリス@さんからコメントをいただきました。

今日、早めに帰宅できたのでボーッと日本テレビを観ていたら…

メトロポリス@さんがTVに出演していたwww

車も”浦野一美仕様”にだいぶカスタマイズされているようで…

推しメン(浦野さん)への愛を感じました。

やはりTO(トップヲタ)の方は違うなぁと思いました(謎

20100507_02.jpg

ちなみに”こじはる”こと小嶋陽菜ちゃんもTwitterでこの番組を観ていたことをつぶやいていたw

【参考リンク】
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-1371.html
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2010   2 comments   0 trackback

【FX】ユーロ 正念場を迎える

Category : investment
通貨ユーロが激しく下げています。

なんでもユーロが120円割れするのは昨年2月以来なんだとか。

ギリシャ問題は予想通り泥沼化していますね。

ギリシャでは、IMFによる救済が決定したものの、その締め付けの厳しさに対して公務員による反発が根強くデモなども行われている模様です。

暴徒化したデモと警官隊が衝突して死人が出ているとか。

近い将来、日本もこうなるんじゃないかと不安でなりません。

子供手当てとかどうでもいいから国債発行額を抑制してくださいよ民○党さん!

2007年にユーロが史上最高値を更新し続けるのを目の当たりにしていた自分は、『やっぱりスケールメリットってあるんだな~』なんて感心していたのですが、一方で共倒れの危険もあるんですね。

20100506_1.jpg

ユーロは発足当初、その信用の低さから40円台ぐらいまで下がりましたが、その後ほぼ一直線に上昇してきた通貨です。

それがサブプライム問題発覚後の2008年から状況が一変。

月足チャートを見ると半端ない下げ方をしてますね(笑)

この波に乗っていれば今頃億万長者だったのにな…

まぁあの頃はスワップ(利子)派万歳!みたいな風潮があって、ショート(売り)しようとする人はほとんどいなかったわけですが。


現在、ユーロに釣られて他のクロス円も下げています。

5月最初の取引は負けスタートです(ノ∀`) (35000円マイナス)

4月はトレード全勝だったので調子に乗ってXboxとか色々買っちゃったんですけど、いつまでも栄華は続きませんねw

ユーロはだいぶ”行きすぎ感”(=売られ過ぎ)が出てきているんですけど、今は絶対にロング(買い)したくない通貨ですね。昔だったら”値ごろ感”からロングしちゃってたんでしょうけど。

下げ止まったタイミングを見計らってユーロ以外のクロス円で勝負したいところです。

でも不景気になるとなんで円が人気出るんだろ?

日本を客観的に見れば経済力・人口・国際競争力…どれをとっても弱ってきていると思うんですけどね。

やはり”世界最高クラスの債権国”ということが一番の強みなんでしょうか。
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2010   0 comments   0 trackback

ももいろクローバーのデビュー曲がオリコン首位に

Category : idol
『AKB48の次に来るのはこの子達だ!』とまことしやかに噂されている「ももいろクローバー」

彼女達のメジャーデビューシングル『行くぜっ!怪盗少女』がオリコンデイリーシングルチャートの1位に食い込んできました!!Σ(・ω・ノ)ノ!

20100505_10.jpg

リーダーの夏菜子ちゃん(写真中央下)の笑顔がアントニオ猪木みたいになってるwww




■ももいろクローバーとは?

ももいろクローバー(愛称ももクロ)は平均年齢14歳の6人組アイドルユニット。2008年6月よりメンバー全員が学生のため「週末ヒロイン」として路上ライヴから活動をスタート。和をモチーフにした衣装と楽曲をコンセプトに2009年8月5日にリリースされたデビューシングル「ももいろパンチ」がオリコンウィークリーチャート初登場23位(8/17付)を記録していた。
(BARKSより抜粋)



ちょっと記事が古いので今はもうちょっと平均年齢上がってますけど(^_^;)
それでも14.7歳くらい? うーん、危ない危ない(何が
しかし、AKB48結成時のメンバーの年齢も似たようなものですからね。
3~4年後には世間から普通に受け入れられている可能性もあります。

“今、会えるアイドル!”をキャッチフレーズに掲げる彼女達。

今なら本当に会えます(笑)

夕方にフラッとチケットを買いにいっても当日券が若干数余っていたりしますからね。

AKB48劇場のすぐ裏に位置する”UDXシアター”でよくLIVEをやっているため、AKB48から流れる人が続出しているという噂w

ちなみに自分はあくまで”敵状視察”の意味合いで観に行っただけですから!!




勘の鋭い人であれば、ここで一つの疑問が沸き上がるはずです。

『なぜ彼女達のような地下アイドルの曲が突然オリコン首位になったのか』

結論から言いましょう。

一人の観客がCDを複数枚購入しているからです(・∀・)!

ももいろクローバーは何かにつけて観客にCDを購入させようとします。

・ももクロメンバー達と2ショットチェキ(ポラロイド写真)を撮る
・ももクロメンバー全員と握手
・ももクロメンバーからの手紙とおやつを貰う
・ももクロメンバーがCDジャケットにサインをしてくれる

↑これからのイベントに参加するためには必ずCDを1枚買わなければなりません。

いわゆる”AKB商法”というやつですね(^_^;)

しかし、ももクロの凄いところはこれだけではありません。

なんと!! LIVEを観に行くとCDの予約券が勝手についてきますw

知らないうちにCDの売上に貢献しているという実に巧妙なシステムなのですΣ(・ω・ノ)ノ!

『認知』とか『ふれ合い系イベント』にあまり興味が沸かない一般人(=自分)でも、なぜか手元にはCDの予約券が複数枚あったりしますw

そもそも一般人はももクロを見に行かないという噂(ry

それはさておき(・∀・)!

ももクロメンバーのポテンシャルは実に高く、運動量・ダンスのキレ・表情ともに他のアイドルから頭一つ抜け出している感じです。

そして、LIVEやイベントでは(上記の)ドロドロした大人の事情を感じさせない(w破壊力抜群の笑顔をみせてくれます。

彼女達自身のヲタ属性もなかなかのもので、他のアイドルが自己紹介しているときには『○○ちゃーん♪』と大声でコールするし、LIVE中はケチャしまくりますヾ(≧∀≦*)☆彡

時にはメンバー全員で”背面ケチャ”したりしますからねw 驚きを隠せませんw

また、イベントでの対応も素晴らしいです。

一回り以上年齢の離れたオッサン達相手に嫌な顔一つせず笑顔で対応してましたし、スタッフの目が届かないところで普通にヲタと雑談しているメンバーもいたような(^_^;)

『それがアイドルの仕事なんだから当たり前だ』と思う人もいるでしょうが、AKB48の若いメンバーの中にはそれすら出来ない子もチラホラいますからね。



■ももいろクローバーはブレイクするのか

AKB48の楽曲(特にシングル曲)は歌詞もメロディもわりとメジャー向けになっているため、わりと一般人受けしやすいモノになっています。

一方、ももクロの楽曲はややヲタ向けになっており、一般ウケしにくいんじゃないかなぁ…と思っています。

(例)
週末はいつでも あなたのためだけにあるって

まるでずっと前から決まっていたみたい不思議

『ももいろパンチ』


Yes,Yes We are the momoiro clover

れに夏菜子彩夏詩織杏果 (←メンバー全員の名前)


あなたのそのハートいただきます♪


土日はよろしくね! 週末ヒロインです

『行くぜっ! 怪盗少女』



書いているコッチが恥ずかしくなるような歌詞ですw

国民的アイドルとして成長するかどうかは『一般人にどれだけ受け入れられるか』にかかっていると思うので、今の路線をずっと続けていくのであればブレイクはちょっと厳しいかもしれません。

なにはともあれ、ファンを増やすためにはまず知名度を上げなければいけません。

知名度を上げるためにとる手段は主に以下の二つです。

・TVに出まくる
・オリコンチャートで上位に食い込む

前者の手法でブレイクを果たしたアーティストとしてはX JAPAN、T.M.Revolution、Gackt、DAIGO、モー娘。などが挙げられます。AKB48は後者の手法で徐々に目立ち始め、今は各々のメンバーが個別活動をしていることもありTV番組を席巻しています。
おそらくももクロもAKB48のような手法でブレイクを狙っているんでしょうね。

さてさて、モー娘。以降はAKB48が出てくるまで長らく”アイドル冬の時代”が続いていたのですが、ももクロはAKB48の対抗馬としてブレイクするのでしょうか。
今後の活動に注目です!m9っ`Д´)

個人的にもう一つ気になる点としては今週の『ミュージックステーション』ですね。

先週は『けいおん!!』のOP曲とED曲が1,2フィニッシュを決めて会場内が微妙な空気になりましたがw 仮に今週のランキングで「ももクロ」の曲が1位になったら一体どういう雰囲気になるのか気になります(笑)



↓『行くぜっ!怪盗少女』のCDは7種類ありますw
  
   
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2010   2 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend