AKB48 TeamK 6th 『RESET』公演 ~4/24 12:00~

Category : AKB48
例によって今週末も劇場公演に参戦していたわけですがw

昨夜(というか今日)の『オールナイトニッポン』とノースリーブスのラジオを聴きながらダラダラとブログを書いていたら、朝5時ぐらいまでかかってしまった(汗

5:00から眠って3時間半ぐらいしか寝られなかった…

しかし、今日はなぜか気分爽快(*'-')♪

平日(仕事の日)に早起きするとダルくて仕方がないのに、休日になると元気が出てくるのはなぜだろうw




そんなこんなわけでAKB48 TeamK 6th 『RESET』公演に参戦してきましたo(´▽`*)/♪

20100424_01.jpg

20100424_02.jpg

20100424_03.jpg

劇場内の至る所にAKB選抜総選挙のポスターが!




前回のAKB公演のときにも感じていたのだけど、最近のピンチケ君達は意外に冷めている!?

スタッフ:『本日の1巡目入場は○○番から○○番です!』

・・・・シーン。


↑みんな冷静なんですねw

それとも(自分みたいに)心の中で悔しがっているのか!?


(例)SDN48公演の場合

スタッフ:『本日の1巡目入場は○○番から○○番です!』

観客:うぉおおおおおお!!!

SDN48の観客は皆必死だwww

それはさておき(・∀・)!

1巡目入場ではなかったにも関わらず運良くセンター最前列を(σ・∀・)σゲッツ!!することができた。

いやぁ、早起きは三文の徳ですね♪

まぁ劇場にいる人は皆ちゃんと起きてきているのだけどもw

ちなみに今日の休演メンバーは秋元才加、板野知美、峯岸みなみ。

ちなみに自分が前回見たTeamK 6th公演では大島優子・小野恵令奈・宮澤佐江が休演していたのだけれども、今日の公演ではその3人は揃って出演している。
前回とはまた違ったステージが観られそうだ。

・1曲目『RESET』
間奏終了間際の1回転ターンで仁藤萌乃が勢い余ってステージから落ちるw 思わず照れ笑い。
(落ちるといっても転倒したわけではなく、客席側に一歩踏み出してしまった感じ)
急いでステージ上に戻ったものの、他のメンバーと接触してしまい小さく『ゴメン!』のポーズをしている萌乃が可愛かった。

そういえば昨日のSDN48公演でもちょっとしたハプニングがあったなぁ(^_^;)
『誘惑のガーター』でガーターを外して指でくるくる回している間に誤って飛ばしちゃうというw
急いでガーターを拾い上げたときに見せたまみたん(加藤雅美)の照れ笑いも可愛かった(*´艸`)

・4曲目『ウッホウホホ』
ゴリラ担当(?)の秋元才加が休演。
今日は一体誰がゴリラをやるんだろう?と思っていたら、”しーちゃん”こと大家志津香だった。
どうやらしーちゃんは今日がTeamK 6th初出演だったらしく、いきなり大役を任されて大変だったろうなぁ。

・5曲目『制服レジスタンス』
板野友美のアンダーは藤江れいなだった。
K6thはTeamA 5thみたいなスライドアンダー制じゃないのね。
えれぴょん(小野恵玲奈)の衣装(小道具)にちょっとしたトラブルが。
ステージ裏から出てきた瞬間に首にかけているヘッドフォンのコードが足元まで垂れ下がってしまい、かなり踊りづらそうだった。
そんなハプニングにもめげずにクールにダンスを踊り切ったのは流石。

大島優子:本日は私達からお知らせがあります!

優子:5月26日発売の『ポニーテールとシュシュ』のMVが完成しました~!(観客拍手

優子:今日はその新曲のMVを観ていただこうと思います。

観客:(柱で)見えない~!!

メンバー達:w

TeamKのメンバー達と一緒に新曲MVを鑑賞。

冒頭のドラマシーンで(裸を彷彿させる)”きわどい”シーンが連発されるも、メンバー達の反応は意外に冷静だった(^_^;)

今日MVを観て改めて気づいたけれど、ともちん(板野友美)と麻里子様(篠田麻里子)もかなりMVに映っていた。

比較的気軽にAKB48劇場に行くことが出来る自分としては、ちょっとしたハプニングやトラブルも”LIVEの醍醐味”として楽しめちゃうんだけど、そう何度も足を運ぶことのできない(遠方からはるばる秋葉原に来ている)観客からすればなるべく完璧なステージを観たいはず。
国民的アイドルに成長した今、レッスンの時間を確保するのはなかなか難しいとは思うけど、常に完璧なステージを目指して1公演1公演を大切にしてほしいな…と思いました。

20100424_04.jpg
ここの8FがAKB48劇場

結構前から気づいていたんだけど、いつの間にかドンキホーテがAKB48色を強めていた(笑)

外装だけではなくドンキ内の柱からエスカレーター付近の壁までAKB48のメンバー達の顔が大写しでプリントされています。

AKB48にスペースを貸し始めた頃(約5年前)、ビルのテナント主はAKB48がここまで成長するとは思ってなかったんだろうなぁ…なんて思いました。
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2010   2 comments   0 trackback

頑駄無

Category : Diary
今日秋葉原に行ってきたんですけど、いつもと何かが違うことに気付きました。

電気街口を出てから目と鼻の先の場所に人だかりが出来ている…

20100424_11.jpg

(*'-')?

20100424_12.jpg

( ゚д゚)ポカーン

20100424_13.jpg

(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)

ちょwww 午前11時の時点でこの行列w

ほほう…これが噂の『ガンダムカフェ』というやつですね。

期間限定?

ガンダムは(アニメを)見たことが無いので全く分からないのですが…

カフェの中には何か特別なものでもあるんでしょうかw

20100424_14.jpg

そしてベルサール秋葉原(屋外広場?)には巨大なガンダムの頭がΣ( ̄∇ ̄;)

やけに厳重に警備されているなぁ(^_^;)

20100424_15.jpg

どうやら『SDガンダム ONLINE』の大会が行われていた模様。

今日のアキバはガンダム率が高かったなぁ。

ちなみに友人に写メを送りつけてみたところ、以下のような返信が。

友人:『一体何のイベントに参加してるんだ(笑)』

違うんだ! 通りがかっただけでイベントには参加してないんだ!!(/-\)

週末になると何かしらのイベントに参加してると思われているらしいw
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend