【FX】 調整はどこまで?

Category : investment
久しぶりに調整が来ましたね!

今回の円高はちょっとばっかし波に乗ることができましたよ~o(´▽`*)/♪

20100408_10.jpg

黄緑色の矢印がエントリーポイントです。

ユーロが127円~128円で揉み合った後、127円を割って下落してきたところでエントリー。

本日決済して、わずか数日でサクッと約15万円をゲットしましたo(´▽`*)/♪

円高時は勢いよく下がるのでショートは非常に効率がいいですね♪

一応、利益確定ポイントは上昇(円安)時の半値戻し(124円あたり)に設定したのですが、まだ下げてますね…

相変わらず利益確定のポイントが下手くそな自分にゲンナリ_| ̄|〇

さて、この円高はどこまで進むのでしょうか。




日足ベースで取引しはじめてから大外れすることが少なくなったような気がします。

日足ベースなら1日2~3回相場をチェックすれば良いですし、仮に日足レベルの上げ/下げに突入した場合、後追いでも十分に利益がとれますからね!
自分にとってはこのスタイルが一番あっているのかも。

もちろん”ダマシ”も時々あります。

先日見事にひっかかってしまいましたけど(^_^;)

20100408_11.jpg

ここから下落か!?と思い、矢印あたりのところでエントリーしましたが…

レンジブレイクして大幅に円安方向に動いたので損切り。

しかし、エントリーしたときにストップ(損切りポイント)を設定していたため、損切り額は2万5000円にとどまりました。

いわゆる『損小利大の鉄則』ですね(・∀・)!

以前はこれがなかなか出来ませんでした…(´・ω・`)

『我慢していれば、いつか上がる(下がる)だろう』という思い込みが邪魔してしまうんですね。

スワップ重視で低レバレッジで取引している人ならそれでいいですが、レバレッジを掛けて取引している人にとっては一番やってはいけないことです。

サブプライムで破産した人がこの例にあたりますね。

20100408_12.jpg

トレンドラインを引いてみました。

トレンドラインでサポートされるならば、そろそろ反転が期待されますが、トレンドラインを明確に割り込んだ場合は更なる下落があるかもしれません。

しかし、世界的に株価は上昇傾向ですし、景気二番底の懸念はだいぶ薄らいできたと思います。

これ以上激しく円高が進むことはないんじゃないかな…。

とはいえ、明確に下げ止まる or 反転するまでエントリーするつもりはないですけどね。

次は上手いタイミングでロングを仕込もうと考えています!!m9っ`Д´)
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2010   0 comments   0 trackback

AKB48 ベストアルバムがオリコン1位に

Category : AKB48
AKB48のベストアルバム『神曲たち』がオリコンデイリーチャート1位に登場しました!

20100408_01.jpg

まぁ今の勢いなら当然の結果といえるでしょうね。

以前ならYahoo!トピックスにAKB48の話題が掲載されただけで歓喜していた私ですがw
時代は変わったものです…。

20100408_02.jpg

街を歩けば巨大な宣伝車が。
HMVに行けばAKB48が猛烈にプッシュされていて…
TVをつければ毎日のようにAKBメンバーを見かけます。
時代は変わったものです…。

そういえば、東京ウォーカーに興味深い記事が掲載されていました。

「ファンになってどのくらい?」という質問には、「半年くらい」という回答が39.1%で1位、「1年くらい」が29.1%と2位となり、まさしく“人気沸騰”の勢いを感じさせる回答が目立った。



確かに、ここ1~2年で人気が急に出てきたもんなぁ。

さらに、「AKB劇場に通った回数は?」と尋ねたところ、なんと「0回」が75.3%で1位。握手会の参加回数も「0回」が66.0%でトップとなり、実態はなかなか“会いに行けないアイドル”であることも判明した。



20100408_03.jpg

やはりあの複雑怪奇なチケット販売システムは敷居が高いようで(笑)

チケットセンターで当選 ⇒ 劇場で身分証明書を提示 ⇒ リストバンド装着 ⇒ チケット入手 ⇒ 整列 ⇒ チケットとリストバンドを見せてチケット半券を入手 ⇒ ビンゴ抽選により入場

↑どんだけ手順を踏まなきゃならないんだよw
何度か劇場に通っていると慣れちゃうけど、こうして書いてみるとやっぱり面倒くさいよね!

20100408_04.jpg

更に、『AKB48を知ったきっかけは?』という質問に対しては、過半数以上が『TVで知った』と回答。

これだけネットが普及した現代でも、やはりTVの影響力は絶大であることが証明されました。

”TV業界にとってインターネットは脅威になる”と騒がれて久しいですが、結局『Webはバカと暇人のもの』に書かれているように所詮ネットの影響力なんてTVに比べれば微々たるものです。

このアンケートで一番気になるのはこの回答

『南海キャンディーズの山ちゃんが応援していたので』

”山ちゃんが応援しているのを見てからAKB48のことが気になり始めて、いつの間にか好きになっちゃった(*´艸`)”

という人がいるんですね!! マジか!!(笑)

山ちゃんもきっと喜んでいることでしょうw

Posted by りすお [RIS-O] on 08.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend