週末ヒロイン ももいろクローバー 第10話 「北の国から2010 ~桃音~」

Category : LIVE
ついに手を出してしまいました…

禁断の地下アイドルの世界に(笑)

『AKB48の次に来るのはコレだ!』といわれている『ももいろクローバー』(通称ももクロ)のLIVEに行ってきました。

本日行われるSDN48の公演に2公演ともに申し込んだものの、完全に干されたので…
だからといって浮気してやる!というわけではなく、”ももクロは本当にAKB48の脅威になるのか?”を確かめに行ったのです!ヽ(`Д´)ノ



当日の朝9:30からチケットが販売されるということで、朝9:00に秋葉原へ。
普段の土曜日ならまだ寝ている時間帯かもw

20100403_01.jpg
チケット

ももクロのLIVEが行われるのは秋葉原UDXビル内にあるUDXシアター
ちなみに秋葉原のUDXビルはAKB48劇場があるドンキホーテから目と鼻の先にあります。
今日はUDXの2F広場で『クドわふたー』とかいうパソゲー(エロゲー?w)のグッズ販売が行われるらしく、昼間はかなりカオスな状態(超混雑)になってました。
ていうか、秋葉原は一体どれだけのイベントが開催されているんだ!?
”イベント密度”なんていう指標があったら、秋葉原はとんでもないことになっているんだろうな…。



UDXビルの4Fに位置するUDXシアター。
キャパシティは170席前後なんだとか。
シアター内は完全に映画館の造りになっているので、席の座り心地は良いし非常に広々としている。

へぇ~、UDXの中にこんな場所があったのか。

『GIRLS POP NEXT』のLIVE映像を見て「ももクロには華がある」と言ったことがあったけれど、実際にLIVEを生で観て改めてその認識は間違っていないことに気付かされました。

ももクロのダンスパフォーマンスはかなりレベルが高く、相当な練習を積んできたものと思われます。
AKB48(SKE48)に例えると(ももクロ)メンバー全員が高橋みなみ・松井珠理奈クラスといっても過言ではないかもしれない。とにかくダンスのキレがイイ。圧巻でした…。

ももクロのオリジナル曲はまだ少ないので、mihimaruGTやmoveの曲もカヴァーしているようです。

20100403_04.jpg
『涼宮ハルヒの憂鬱』の楽曲なんかも取り入れつつ

ヲタク向けの(?)キャッチーな振り付けがあるかと思えば、側転を決めたりヒップホップのようなクールな踊りもこなすバラエティに富んだ万能なアイドルグループといった感じ。

そして、なによりも素晴らしいのが彼女達の表情です。
『心の底から歌やダンスを楽しんでいる』ことが観客側にも伝わってきます。
仮に彼女達の笑顔が事務所(スターダストプロモーション)による教育の成果だったとしても、それはそれで教育が行き届いているということの証明であり、素晴らしいことだと思う。

ももクロの衣装はどうやら”和”を意識しているようですが、非常に細かい部分まで作り込まれていてとても華やかです。激しいダンスを決めるたびに着物(?)の袖の部分がヒラヒラと”はためく”ので見た目にも非常に面白い。

このようなハイレベルなパフォーマンスが1000円で観られちゃうんだから、非常にコストパフォーマンスの良いアイドルグループといえるでしょう。



そして何よりも恐ろしいのがLIVEの後に行われるイベントです(笑)

CDを1枚予約すると貰える『クロもも券』を利用すると様々なイベントに参加できます。
その内容がまた凄い。

一回目のLIVEの後には『きみの朝だよ モーニング~ 』と称したイベントが行われました。

ルールは至って簡単!                
LIVE終了後に、ももクロちゃん全員と握手&朝に食べる何かと&手作り朝特典を
メンバーからプレゼントさせて頂きます。
(公式サイトより抜粋)



メンバーとの握手は剥がしが非常に緩く、一人につき30秒ぐらいは余裕で話せる感じ。
高速で剥がされるAKB48やSDN48の触れ合い系イベントとはまるで比較になりません。
しかし、ももクロメンバーの顔と名前がいまいち一致しない自分にとっては逆にキツいイベントでもありましたが(汗 そんなに話すことないしなぁ(苦笑

そして、各々のメンバーから手渡されたモノが↓コレです。

20100403_02.jpg

缶ジュース
こんにゃくゼリー×2
直筆?のお手紙

20100403_03.jpg

手紙の内容は2枚に及んでいました。
この手紙を作成するだけで結構な時間がかかっていることでしょう。

CD1枚分=たった1000円で至れり尽くせりの特典です(笑)
これは他のアイドルにとっては脅威でしょう。

『AKB48の初期の頃もこんな感じだったのかな…』と思いながらLIVE会場を去りました。

ちなみに今日のイベントには友人と一緒に参戦したのですが…

『ももクロのサイト見てきましたけど、いまいちパッとしませんね』と言っていた友人が、LIVE&イベント終了後には『可愛い子ばかりですね(*´艸`)』と言ってましたw
LIVEの前後で言ってることが180度違うような…(笑)

『また観に行きたいか?』と質問したところ、『また観に行ったら確実にハマるでしょうw これはヤバイ!』との回答が返ってきました(^_^;)

ちなみに”ももいろクローバー”は5月5日にユニバーサルレコードからメジャーデビューすることが決まっています。
メジャーデビューシングル『行くぜっ!怪盗少女』は本日深夜に放映されるTBS系『ランク王国』の4月~5月のテーマソングに決定したのだとか。おめでとう。

先ほども言いましたが、ももいろクローバーは非常にコストパフォーマンスの良いアイドルユニットです。

ハイレベルなパフォーマンスを見たい人はLIVEだけ参戦すれば良く、メンバーから認知されたり触れ合い系イベントでおいしくなりたい人はCDをガンガン買ってLIVE終了後のイベントに参加すればいいのだと思います。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2010   0 comments   0 trackback

FXと第一生命の話

Category : investment
最近微妙に仕事が忙しかったり、プライベートではイベント参戦が多すぎたりしてしばらく相場を見ていなかったのですが、いつの間にか円安になっていたんですね。

ドルが94円に到達したのを久々に見た気がします。
そして、僕が大好きな南アフリカランドはついに12円の壁を突破して13円に!!
・・・はい、もちろんノーポジです(;´Д`)
長期保有してればウハウハ(死語)だったのにな~。
昨年は100万超の利益を出すことが出来ましたが、正直出来過ぎだったと思っています。
今年は低リスクでちょびちょび儲けられればいいかな…。

ドルとランドはレンジブレイクしたようですねぇ。
1枚だけでもロング持っておけばよかった…。
ギリシャ問題で揉めていた欧州通貨(ユーロとポンド)は未だに円高水準に留まっている気がしますけど、これからどうなるんでしょうか。

そういえば…
第一生命の保険に加入している友人がいるんですが、加入者特典で株をもらえたそうです。
保険加入者からすれば『いつの間にか株主になっていた!』という人が多いんじゃないでしょうかw

上場初日は16万円で、2日目も上昇して16万8000円くらいまで行ったようですね。
ちょっとした臨時収入じゃないですか。羨ましい…。

上場したての頃って、いわゆる”ご祝儀相場”だと思うんですよね。
保険会社とエンターテイメント系の会社を比べちゃいけないと思うんですけど、例えばmixiは上場したての頃に295万円という値がつきましたが今は約63万円。上場したての頃と比較すると現在ではなんと5分の1近くまで株価が下がっています。

第一生命株も例外ではなく近いうちに下げに転じると思うんですけどね。
今のうちにサッサと売っちゃった人が勝ち組になる思います!!m9っ`Д´)
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend