SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~3/31 19:00公演~

Category : SDN48
チームB推しの友人が珍しく『SDN48公演に行きたい』と言い出したため、連番で申込んだところアッサリ当選。先日のキャンセル待ち三連発は一体なんだったのか…。

年度末対応で仕事が長引き、秋葉原ドンキホーテ裏手のエレベーター前に到着した頃にはもう(チケット発券)締切時間が近付いていた。

ふと、業務用エレベーターの前にひときわ目立つ”頭”を発見。


20100331.jpg
なちゅ

金髪鬼盛りヘアーといえば、”なちゅ”しかいないよねっ!

マネージャー?もしくはAKB48のスタッフらしき男性と話し込んでいたため、邪魔したら悪いな…と思いつつチラ見していたら、なちゅと二秒くらい目があってしまった。

さすがにこの状況で何も話さないのは印象が悪いので、

RIS-O:『今日SDNの公演観に行くね!』と挨拶したところ…

なちゅ:『あー!ありがとうございますぅ!』という返事がかえってきた。

見掛けによらず常識人だな(笑)

公演中みたいなテンションで『アリチョリーッス!』ぐらいの返事が来るもんだとばかり思ってたよw



入場抽選は干され。
どうやら連番だと良い席に座れるジンクスは破られたようだ。

今日の影アナは加藤雅美。
なんかいつもより大人っぽい喋り方だなぁと思っていたら、百貨店に勤めていた頃を意識して意図的に大人っぽく発声していたらしい。

今日はフルメンバー出場ということで、メンバーは一様に明るい表情をしていた。

今日のMCはなかなか面白かった。

・野呂キャプテンと西国原さんがスベり気味だったのだけれども、すかさず『(MCは置いといて)今日は歌とダンスで頑張ります』発言でフォローしていたのはウケた。

・チェン・チューが昨日の特番(から騒ぎ)に出演していたことで色々と他のメンバーからいじられていた。(今吉めぐみのMCがちょっと寸断されてしまってちょっとかわいそうだったけれど)

・浦野シンディ一美さんは山手線内でSDN48のファンと遭遇したものの、全く気付いてもらえなかったのだとか。そこで思わずシンディストラップを出そうとしてしまった話とかw

・野呂キャプテンの『SDNはこれから皆さんと作り上げていくもので・・・ここにいる皆さんが古参になるわけですからw』発言に皆盛り上がっていた。
※古参(こさん)
特定のコミュニティに古くから参加しているユーザーのこと。ちなみに反対語は”新規”

・ゆかりん(佐藤由加理)は横浜アリーナでの裏話を。
 シャッフルユニットとして『誘惑のガーター』に出演した大島優子、小嶋陽菜、篠田麻里子にダンスを教えたのは私なんだぜっ!という自慢から始まりw
 ゆかりんは麻里子様(篠田麻里子)を相手にダンスを教えたところ、麻里子様は自分なりにダンスをアレンジしてしまうのだとか。横浜アリーナで披露されたAKB版の『誘惑のガーター』では麻里子様が顔をクイッと傾けるパフォーマンスが格好良かったため、ゆかりんが今日の公演で”逆輸入”(麻里子様の真似)しようとしたところ、ヘッドセットのマイクのコードが引っかかって「ビートたけしっぽい動き」になってしまったのだとかw
 うーん、残念っ!! でもゆかりんっぽくてイイw


それにしても、いつ見てもSDNのパフォーマンスはレベルが高い。
既に同じセットリストを80回以上こなしているにも関わらず、決して”ダレない”ところが素晴らしい。
気分のムラがすぐに表情やパフォーマンスに出てしまう一部の若いAKB48メンバーとは違い、「今自分が置かれている状況」 「仕事とは、プロとは何か?」を理解しているからこそなせる業なのだろう。

■ハイタッチ会
干され入場だったので劇場内後方から観戦していたのだけれども、その反動でハイタッチ会はほぼ先頭で参戦するハメになってしまった。前の人が薄いヲタだったのかスタスタと早足で歩いて行ってしまうため、列の流れが超早いw それでもなんとか穐田和恵、伊藤花菜、梅田悠、河内麻沙美、なちゅ、ゆかりん辺りには話しかけたけど、とにかく流れが早く、メンバーの反応が薄くて泣けた(ノ∀`)

あれ?思い返してみたら、まみたん(加藤雅美)に話しかけてなかった!!(後悔
アッー!!

↑使い方違うかw


SDN48 『誘惑のガーター』 (加藤雅美・穐田和恵・佐藤由加理)
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2010   3 comments   0 trackback

iPhoneに追い風!? ソフトバンク基地局倍増計画

Category : Diary

ソフトバンクオープンデイで孫社長が掲げた“公約”

 孫社長がソフトバンクオープンデイで掲げたのは「ソフトバンク電波改善宣言」。これは4つの施策から構成される。

1. 基地局を倍増(2010年度中をめどに)
2. 自宅用基地局(フェムトセル)を無料提供
3. 店舗・企業用基地局(フェムトセル)を無料提供
4. 店舗・企業用Wi-Fiルーターを無料提供

 基地局の倍増とは、その名の通りボーダフォン買収時から2倍に増やした基地局数を、向こう1年でさらに2倍にするという計画。孫社長は「現在ソフトバンクモバイルユーザーが、自宅で問題なくケータイを使える率は約98%という調査結果が出ている。経営的には、借金もあることだし、これだけできていれば十分という判断もある。あらかじめ言っておくが、基地局をさらに倍にしても100%になることはない。残り1%強をやるために、これだけの投資をするのは、正直効率が悪いが、それでも言い訳をせずにやっていくことに決めた」と話した。
(+D Mobileより抜粋)



『人口カバー率』という言葉はよく耳にしますが、『自宅で問題なくケータイを使える率』というのは初めて聞きました(笑)

なんだかすごく苦しい言い訳をしているように見えなくもないですがw
ソフトバンクユーザーにとっては朗報ですよね。

『iPhoneには満足してるんだけどキャリアがソフトバンクというのがちょっと…docomoやauと比較すると明らかにつながりにくいし!!』

ケータイにうるさい友人が上記のように話していました。

時代はもう2010年なのに(?)キャリアが違うだけでそんなに電波状況が変わるものなの?

『まっさか~?』と思っていましたが…

確かにソフトバンクはエリアが狭いです(笑)

通勤途中で明らかに繋がりにくくなるところがあります。
docomoとauとSoftbank(iPhone)のケータイを常に持ち歩いている自分が言うのだから間違いありませんw

ソフトバンクは今まで通りiPhoneを前面に押し出しつつ、更に新しいスマートフォンを発売するみたいですね。

20100330.jpg

その名は”HTC Desire(エイチティーシー デザイア)”

Desire(デザイア)って響きがカッコイイo(´▽`*)/♪

ウチのブログの名前にも入ってるから言っている訳ではありませんw

Xperiaはソニエリ製ということもあり、それなりにユーザーがつきそうだけれど…
HTCのスマートフォンを持っている人はかなりレアな存在になるんだろうなーΣ( ̄∇ ̄;)
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend