いい時代が来たなぁ

Category : AKB48
AKB48究極の触れ合い系イベントである『写真会』が終了し、一夜が明けました。

なんだか大変なことになっているようですねw

どうやらイベントの写真を収集している人がいるらしく、ネット上では写真がガンガン転載されてる。
そして、その写真について議論が紛糾しているようで(^_^;)

イベント写真については『転載されなければ別にいいかな』くらいに考えていたけれど、この2日間で約800アクセス近くにあったことを考えると、転載されなくてもかなりリスキーだよね(汗
特にSDN48の界隈は危険だと思う。
なぜなら、どのメンバーに並んでいても大体知っている顔がいたから(笑)
写真会イベントでは両日とも穐田和恵⇒加藤雅美⇒梅田悠みたいな感じで行列に並んでいたんだけれども、並んでいる人の顔ぶれが大体同じというw いや、話したことすらないんですけどね。

あ、そういえば梅田悠ちゃん今日が誕生日ですよね。
HAPPY BIRTHDAY♪
今週の公演に行けるかどうか怪しいので写真会で”一日早いけどおめでとう”を言ってきました。

20100315.jpg

ちなみに彼女には全く認知されていないようで正直寂しい気持ちもありましたが…元々そういうことを目指して劇場公演に通っていたわけではないので、彼女はあくまで『ステージ上の人』、自分は『単なる客人』として公演を楽しめればいいかな~と思ってます。



それにしても、自分の写真を全く修正せずに晒してる人ってスゲーなぁ(^_^;)
晒されて快感を感じる人か、話題になればとりあえず”おいしい”と感じられる人なんでしょうねw
単にインターネットの危険性を理解していなかっただけだとしたら、ちょっと可哀相かも。
純粋な気持ちで写真をアップしてしまった若い女の子とか、知らない間にネット上で話題になっててビックリしたんじゃないかな…
ファンの女の子のなかには(AKB48の)メンバーより明らかに可愛い子もいたりして、思わず2ショット写真をお願いしたくなったのはここだけのヒミツ←

ちょっと面白かったのがコレ。
イベント写真の掲載に際して、敢えて自分の素顔をさらしている人のブログに『真の男は写真を加工しないらしいです』と書いてあったのだけど、ネット上で話題になってビビッたのかその半日後にはブログごと削除されているというw
うん、全然男らしくない(笑)

芸能人のファンはアメーバブログを使っている人が多いみたいだけど、「アメンバー限定」でエントリをアップしてる人も結構いるようで。それならmixiで「友人のみ公開」で日記を書いてればいいんじゃない?と思ってしまうんだけど、(アメンバー限定を解除して)たまには色んな人に見て欲しい日記があるのか…その”さじ加減”は一体何なのかが知りたいw

イベントに参加していて感じたことは、アイドルイベントでも昔とは随分雰囲気が変わったよな~ということ。その昔のアイドルイベントといえば”いかにも”というモテない感じの人が多かった。
体臭がキツかったり、シャツをインしている人とかw チビ・デブ・ハゲの3拍子揃った人とか…まぁチビとハゲは遺伝的要素が大きいので一概に非難できませんけど。

行列に並んでいる間に人間観察をしていると『おっ、こいつイケメンだなっ!』と思う男子が何人もいた。
ファッションに気を使い、髪型もバッチリ決まってる。
でも中身はヲタwみたいな。
イベントに来ている女子ファンも可愛い子が多いような…なんでだろう。
”アイドル=憧れの対象=なりたい自分”なのかな?
最近の女の子は皆メイクが上手いよね。芸能人的なメイクをしているというか、なんというか。

なぜアイドル業界の界隈に一般の人々が進出してきたのか。

このことについて友人とたまに話題になるんだけど、未だに結論が出ない。
自分の推測ではおそらく”しょこたん効果”が大きいのではないかと。
しょこたん(中川翔子)は自他ともに認めるヲタク。しかし、好感度は高く世間からの評判も良い。
彼女のようなタレントが活躍することによって、『ヲタク趣味を持っていても堂々としていていいんだ!』という風潮が世の中に生まれたんじゃないかな~なんて思ってます。

『無趣味な人より、趣味がある人の方が良くない?』と真顔で言ってくれる知人もいるし、そういう意味でいい時代が来たなぁ~としみじみ感じている今日この頃です。
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend