AKB48 『桜の栞』劇場盤 発売記念写真会 in 東京ビッグサイト 2日目

Category : AKB48
イベント二日目です(・v・)ノ

昨日の惨状(?)を目の当たりにして、『こりゃ早めに会場に行かないとイカンな~』と思いつつも見事に寝坊。結局現地(東京ビッグサイト)に到着したのは午前11:45頃でした・・・。

20100314_1.jpg

昨日より人が増えているやんけ!!Σ( ̄∇ ̄;)

昨日より1時間以上早く到着したのですが・・・皆考えることは同じですね(^_^;)

20100314_2.jpg
注意事項

『撮り直し等は致しませんので、その瞬間に魂を込めて集中してください。』

魂を込めてw

注意事項に書いてあったように舞いあがって画像を消去してしまうようなことはなかったんですけど、相変わらず”しょっぱい”やりとりをしてしまったなぁ…

”(昼食の)生姜焼き弁当は美味しかったのか”とか、思い返せば本当にどうでもいい質問だよなコレw
東京ビッグサイトまではるばる足を運んでこれは無いΣ( ̄∇ ̄;)
まぁ複数回訪問するメンバーだったから良かったけど←

こうしたふれ合い系イベントに参戦するのは初めてだったのだけど、とにかく疲れました…_| ̄|〇
イベントに参戦する側(客側)ですら疲れていたのに、わずかな休憩時間を挟んでほぼぶっ通しでファン対応を強いられたAKB48(SKE48/SDN48)メンバーの体力的・精神的負担はかなりのものだったんじゃないかと。
事実、午後以降になると明らかに疲れの色が見え始めるAKB48のメンバーもチラホラいたとか…。
その点、自分が訪問したSDN48のメンバーはずっと元気で対応も素晴らしかった。
ゆかりん(佐藤由加理)はちょっと眠たそうだったけどw
ブログ参照

あっちゃん(前田敦子)ブログによれば、1日で1000人以上のファンと写メを撮ったらしいΣ(・ω・ノ)ノ!
これってギネス記録なんじゃないの?

今日は夕方からイベントが始まるメンバーとの撮影は予定していなかったけれども、なんだかんだいって延長に入って18時頃までかかってしまった…。




写真会参加券は明らかに供給過多でしたね。
最後の方で複数枚一気に使っている人を何人も見かけたし。
しかし、普段ファンからボロクソに叩かれている(AKBの)運営ですけども、今回のイベントに関してはかなり柔軟な対応を見せていたんじゃないかと。(あくまで個人の感想)

これだけメジャーになったアイドルが『写真会を行う!』という大胆な試みでしたが、致命的なミスや大きな混乱はなくイベントに参加したファンにとっては良い思い出になったんじゃないでしょうか。
これからも何らかの形でAKB48のコンセプトである『会いに行けるアイドル』を体現してもらいたいものです。

それにしても今のAKB48の勢いは凄まじいですね。
イベントに関するエントリをアップした途端、普段200程度のアクセス数が400近くまで跳ね上がるとはw
写真転載の恐怖があるため、イベント写真のUPは今のところ控えさせていただこうかと(^_^;)

色々とネタはあったのですが、疲れたので今日は寝ます。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend