SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~2/27 20:30公演~

Category : SDN48
■主なトピックス
・手束真知子生誕祭
・Black Boyでステージ下に降りたのは手束真知子&佐藤由加理
・3分Vも手束真知子
・AKB48&SDN48史上初!メンバーの目の前でアンコール発動

20100227_1.jpg

研究生公演(おやつ公演)に参戦した後、しばらくアキバの街をブラブラ。

夜からはSDN48の『誘惑のガーター』公演に参戦。

先日SDN48公演を観て一発でハマッてしまった友人とともに参戦。
参戦二回目にしてイベント(生誕祭)に参加できるなんて運がイイね♪>友人

20100227_2.jpg
らきすた&とらドラ!?

花束だけでもかなり豪華なのに、いろいろと仕込んでありますなぁ。

20100227_3.jpg

花束に競馬新聞が(笑)

この異色の組み合わせは・・・w
そういえば、先日の公演MCで『競馬新聞を持っている男性は好感度が高い。話が合いそう♪』と本人が言っていたよなぁ。

生誕祭実行委員をはじめとするファンの人って、本当にメンバーのことが好きなんだな…と改めて思った。
もちろん自分もメンバーのことは好きだし応援したい気持ちはあるけれど、生誕祭実行委員をはじめとして自作のグッズ(うちわやTシャツ)を作ったり手紙を頻繁に送っているヲタの行動力と情熱にはとてもかないそうにない。

前回の反動が来たのか抽選は干され。
15~18順くらいだったかな?
かろうじてシート座れた状態。

■MC
『未だに理解できないメンバーの行動は?』

ここで梅田悠が徹底的に叩かれるw

大河内美沙:悠は自分撮りをするときに必ず携帯を上下さかさまにひっくり返す。

今吉めぐみ:悠は某Mドナルドwに行くとチーズバーガーしか食べない。普通のバーガーといったらハンバーガーのことですよね? チーズバーガーは普通のバーガーじゃないから!

三ツ井裕美:悠は「健康にいい/筋肉になる」といってグレープフルーツジュースとハチミツを飲んでいるんですけど、気づいたらハチミツを直で飲んでいるw(喉に流し込んでいる) 一日一本(ハチミツ)飲んじゃうんですよ!?(観客:えぇーっ!

大堀恵:ちょっと皆聞いてよ! 私”大堀”なのに、梅ちゃんは「おりほりさん!おりほりさん!」って(観客w

大堀:誰がおりほりじゃ! 私は大堀だっつーのw

浦野一美:あ~ 私まともで良かったぁ!

梅田悠:私、シンディ(浦野)よりはまともだもん!(観客w

伊藤花菜:手束真知子ちゃんは独り言が多い。しかも必ず誰かに話しかけている(観客ww

佐藤由加理:チェンちゃんの行動が理解できない。噛みつかれる(観客w

チェン・チュー:あれは愛情表現なんデスヨ♪

佐藤由加理:あれ? じゃぁ噛みつかれていないメンバーは嫌いってこと!?

メンバー&観客:ざわざわ

西国原礼子:加藤雅美は本当に天然で・・・全く似てないモノマネを自分では似ていると思い込んでいる(観客w

■MC2
大堀恵&なちゅ

なちゅは珍しく(?)MCだけに登場。
Vo5(ヘアスプレー)を3本使いきる鬼盛りの髪型を初めて目撃した友人の表情には明らかに驚きの色がw

■3分V
今日の3分Vは手束真知子。

トランプを使ったマジックを披露。
画面右下の人物(手だけしか映っていない)にトランプを切ってもらったり、一枚選んでもらったり。
トランプを切っている最中『ストップ!』と声をかけたのは女性の声だった。
ひょっとしてサルおばさん(西山さん)だったのか!?

前回公演(穐田和恵生誕祭)のときは穐田さんの映像が使われたようで、更に今日は手束さんの映像を持ってくるとは…スタッフはなかなか粋な計らいをしますなぁ。(それまでは「あいうえお順」で来ていた)


■アンコール
アンコールは当然のごとく『真知子コール』で。

■最後のMC
浦野:今日の公演でアンコールの最中、私の隣で真知子ちゃんが早着替えしていたんですけど、楽屋の席がステージから遠い位置で『アンコールが聞こえない! 聞こえない!』って焦りながら一生懸命早着替えしていた姿が可愛くて可愛くて♪

観客:もう一回やりましょうか?

浦野:えっ?

観客:もう一回やりましょうか?

浦野:ホントに!?

観客&メンバー:盛り上がる 

浦野:それじゃぁ、「真知子コール」は3回までで!お願いします!

観客:本日2月27日は、25日に誕生日を迎えた手束真知子さんの生誕祭です! 皆さん真知子コールでお願いします! (観客&メンバー:おぉーっ!

観客:アンコールいくぞぉおおおお!

観客全員:まーちこっ! まーちこっ! まーちこっ!

パチパチパチパチ(拍手)

ここで手束さんがタモリ風に拍手を切る。

かなり感動的な光景で、手束さんの目には涙が…と思いきや

なぜか畠山智妃がここで号泣www

野呂:あのー、すいません。ちょっと畠山さんにティッシュを…(観客w

畠山智妃、一旦ステージの外にはける。

かなり涙もろい加藤雅美ちゃんに関しては、泣いてはいたものの今回はなんとか耐えた(号泣まではいかなかった)様子。

加藤雅美:最初のMCで、ちぢ(西国原礼子)に雅美のモノマネが似てない!って言われたんですけど、そんなことはないと思います!(観客w

加藤:私、今日は新作を用意してきたんですよ!(観客:盛り上がる

加藤:”きゅるるん”こと小原春香さんのモノマネです。

加藤(小原のモノマネで):こんばんは♪ 小原春香です♪

観客&メンバー:(ん?似てるのか?という雰囲気w)

メンバー(誰か):じゃぁ、芹那のモノマネやってみてよ!

加藤(芹那のモノマネで):みなさんこんばんは♪ 芹那です♪

メンバー&観客:同じぢゃんwww(←小原と芹那のモノマネ)

野呂:今日はアンコールの発動を目の前で見ることが出来て本当に良かった。
   多分、SDN48はもとよりAKB48史上でも初の出来事だったんじゃないかと。(観客:盛り上がる

畠山:普段私達(メンバー)はアンコールを目の前で見ることがなくて…多分今日が初めてですよね?

野呂:私はさっきからずっとその話をしていたんだけどw

畠山:Σ( ̄∇ ̄;)はっ!!(観客www


■生誕祭発動
最後の手つなぎの場面で『ちょっと待ったぁ!』と飛び出したのは河内麻沙美。
本日の生誕祭の司会進行役。

そのすぐ後に、なちゅが誕生日ケーキをステージ中央に運んできた。

以下、手束さんのコメント

「2009年はお天気お姉さんに始まり、名古屋で憧れのアイドルにSKE48になって、そしてSDN48に加入して…一年で3つの名前を経験したのですけど、今年は『真知子なら安心して任せられる』と言ってもらえるような“スーパーアンダー”を目指します!」

■総括
生誕祭イベントに加え、史上初のアンコールの再発動などメンバーと観客の”近さ”を改めて体感することができた非常に良い公演だったと思う。メンバーと観客との頻繁な掛け合い・当意即妙の突っ込みなど通常のコンサート会場ではまずあり得ないし、AKB48劇場だからこそ成せる業だと思う。
時に強引な仕切りで一部のヲタから顰蹙(ひんしゅく)を買ってしまうことも多い浦野さんなのだが、今日の最後のMCは(手束さんの生誕祭に花を添える)ナイスアシストだったと思う。

手束真知子さん、お誕生日おめでとう!(本当は25日)
アンダーと言わず正規メンバーの座を狙って頑張るのだ!m9っ`Д´)
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2010   2 comments   0 trackback

AKB48 Team研究生 『アイドルの夜明け』 15:30公演

Category : AKB48
久々にTeam研究生公演に参戦。

あまりコドモには興味が沸かない性質なのだけど・・・
「8期生9期生は容姿レベルが高い」との風の噂を聞きつけたので、一応チェキしておかなければならないだろうとw

最近AKB48にどっぷりハマッている友人と連番で参戦。
抽選順はまぁまぁ。8順目くらいだったかな?
予約席が無かったおかげでセンターに座ることが出来た。

公演が開始されて間もなく目に入ったのは”ゆきりん”(柏木由紀)の姿。
『あれ? なぜTeamBのエースが研究生公演に?』と思っていたのも束の間、よくみたら片山陽加と仲谷明香もいる!Σ(・ω・ノ)ノ!

 アイドル界初の(?)お天気お姉さんとして活躍しているゆきりん。
2009年アイドル写真集ランキング(書泉ブックマート調べ)でNo.1の売上を記録した売れっ子メンバーなだけにTeamB公演を休演することも多い。そうした事情を踏まえると今日の研究生公演で彼女の姿を見られたのはラッキーだったと思う。
※ちなみにTeamBではゆきりん推しだったりするw

 それにしてもゆきりんは背が高いなぁ。
今日は髪型を”おだんご”にしているせいか物凄く背が高く見える(^_^;)
MCで『今日の髪型失敗した』と言っていたのもうなずける話だ。

 研究生推しの人には申し訳ないのだけど、8期生と9期生に関しては正直いって顔と名前が一致しないメンバーも多い。しかし、SHIBUYA-AXのLIVEにおいて『ガラスのI LOVE YOU』に突如登場した(?)竹内美宥ちゃんは何となく気になっていたw 推されメンなのかどうかわからないけれど研究生公演ではわりとセンターにいる率が高く、なかなか高い評価を受けているように思えた。
 しっかし、彼女(竹内)は特徴的な鼻をしているなぁ。最初は付けっ鼻かと思ったくらいだw
でも鼻が低いよりは高い方がいいよね。美形に見えるし。

 その他にも何人か気になるメンバーを見つけたけれど、「これは」と思えるメンバーはいかなかったなぁ。
 ダンスはフニャっとした感じであまりキレがないような気がした。特にすぐ隣にいたTeamBの正規メンバーと比べちゃうとね。更に、最初からパフォーマンスの完成度が高かったSDN48と比べてしまうとどうしても見劣りしてしまう。とはいえ、肉体的にも精神的にも大人になりきっていない彼女達にそこまで求めるのは酷かもしれないね。半熟だからこその料金設定(2000円)なんだろうし。(AKB48・SDN48は3000円)

 自分達の後ろに座っていたピンチケ男子軍団が『いやぁ研究生いいわぁ~ 本当にカワイイよね。リピーターになっちゃいそう(´∀`*)』と話していた。彼らからすると研究生世代(中学生~高校生)はど真ん中ストライクゾーンなんだろうなぁ。

自分はやはり成熟した大人の女性が良いですね。
黒いアイラインをガッツリ塗っている女子が特に良い!(これは趣味嗜好の問題かw)
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2010   2 comments   0 trackback

気づいたら

Category : TV
いつの間にか20万アクセスに到達していたんですね。ありがとうございます。

こんな拙いブログをわざわざ見に来てくれる人がこんなにいたなんて、未だに信じられません。

最近はエンタメ系の話題に特化していますが、あくまで個人ブログなので…
愚痴とか人生観とか突然語り出すと思います。

昨日は『とんねるずのみなさんのおかげでした』(AKB48出演)

からの?(たかみな風)

『GIRLS POP NEXT』(スカパー@PPV)を観ていたらあっという間に日付が変わってしまいました。

20100226.jpg

『GIRLS POP NEXT』は当然のことながらSDN48が目的で観ていたのですが、世の中には色々な(ヲタの)世界があるんだなぁと改めて感心しました(笑)

基本的にはコドモには興味が沸かない自分ですが、
確かに”ももいろクローバー”は華があるな…とw

「AKB48の次に来るのはももクロだ!」と言われているだけのことはありましたね。

風の噂によると、ももいろクローバー界隈では「CD50枚購入は当然!?」とか、壮絶な世界が広がっているらしいですw
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2010   0 comments   0 trackback

『NEWS ZERO』のキャスターに宮本笑里が大抜擢

Category : TV
美人ヴァイオリニストとして世間を賑わせている宮本笑里さんが『NEWS ZERO』のキャスターに大抜擢されました!!

20100224.jpg
宮本笑里(みやもと えみり)

ちなみに自分は今年の1月に彼女のリサイタルに行ってきたばかりですo(´▽`*)/♪
※そのときのレポートはコチラ

20100224_2.jpg
外出先でもiPhoneでYahooトピックスをチェキ!

『宮本(笑里)のニュースがヤフーに載っているぞ! 彼女有名だったんだなw』
友人が驚いてましたw



宮本笑里って誰よ?
と思う人もいると思うので簡単に説明を。

クラシック系のアーティストとしては珍しく頻繁にテレビに出演しているヴァイオリニストで、ユニクロのCMやヤマザキナビスコ『コーンチップ』のCMにも出演しています。

昨年末の紅白歌合戦では、秋元順子さんの隣に並んでヴァイオリンを演奏していました。
その他、数々の邦楽アーティストと共演しており、昨年末の歌番組で彼女の姿を目撃した人も多いのではないでしょうか。
(ここまでコピペ)



リサイタル中のMCでみせた彼女のおっとりとした話しぶりは非常に好印象でした。

ギャーギャー騒ぐことしか能がないその辺のバカ女とは一線を画す知的なトークで視聴者に癒しを与えてくれることは間違ないでしょう!m9っ`Д´)
さすがにこれはちょっと言い過ぎかw

才色兼備の女子アナとして名高い小林麻央アナの後任ということで、いろいろと比較されて大変でしょうが頑張って欲しいですね。

彼女は常々『クラシックとポップスの架け橋になりたい』と話しています。
今回のTV出演がきっかけで彼女の音楽が注目を浴び、更にその先にあるクラッシック音楽の地位向上に繋がれば良いですね。

ユニクロのCM、ヤマザキナビスコ『コーンチップ』のCM、『徹子の部屋』に出演、そして今回『NEWS ZERO』でキャスターに挑戦…相変わらず関連性が全く見えないのですが(笑) もしかしたら以下のような考えでTV出演を承諾しているのかもしれませんね。

「いくらいい曲を作っていても聴いてもらえなければ意味が無い」
by YOSHIKI (X JAPAN)


音楽を聴いてもらうためにはどうしても知名度が必要になるわけで…
これって名言だよなぁ(しみじみ


『NEWS ZERO』小林麻央の後任は、キャスター初挑戦の“ヴァイオリニスト”宮本笑里

フリーキャスターの小林麻央 が、3月で“寿卒業”する報道番組『NEWSZERO』(日本テレビ系)の後任メンバーとして、ヴァイオリニストの宮本笑里が加入することが23日、わかった。宮本は週1で出演し、小林が結婚相手の歌舞伎俳優・市川海老蔵と出会うきっかけとなった“ZEROカルチャー”のコーナーを担当。キャスター初挑戦の宮本は「生まれて初めてで務まるか不安もありますが、世界を広げて新しいトビラを開いていきたい」と意欲を見せている。
(オリコンより抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000018-oric-ent



Posted by りすお [RIS-O] on 24.2010   0 comments   1 trackback

ブログでとりあげた内容が次々と記事に

Category : idol
久しぶりにYahoo!ニュースのTOPにAKB48が来ましたねw

20100223.jpg

【オリコン】AKB48が2作連続首位、女性アーティスト初動売上30万枚突破は宇多田以来7年ぶり

アイドルグループ・AKB48の新曲「桜の栞」が17日に発売され、1週目で31.8万枚を売上げ、3/1付シングルランキングの首位に初登場、前作に続き2作連続の首位を獲得した。女性アーティストによるシングル初動売上30万枚突破は、2003年1月発売の宇多田ヒカル「COLORS」(初動43.8万枚)以来7年ぶりで、女性グループによる突破は、2001年10月発売のモーニング娘。「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」(初動30.9万枚)以来8年4か月ぶりとなった。
(オリコンより抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000022-oric-ent



また、この記事には先日ブログでとりあげた”恵比寿マスカッツ”のことも書かれていますΣ(・ω・ノ)ノ!

 なお、8位にも大人数女性グループ(セクシーアイドル総勢25人)のデビューシングルが初登場した。テレビ東京系バラエティ番組『おねだり!!マスカット』の出演者によるグループ・恵比寿マスカッツの「バナナ・マンゴー・ハイスクール/12の34で泣いて with 涙四姉妹」で、昨年4月から同番組のオリジナルソングとして歌われていた楽曲。
(オリコンより抜粋)



一方、SDN48の対抗馬として注目していた”キャンパスナイターズ”ですが…
看板番組『キャンパスナイトフジ』が今年3月に打ち切りになるらしく、どうやらこのまま解散ということになりそうですね…。

「キャンパスナイトフジ」3月いっぱいで終了

フジテレビ系の「キャンパスナイトフジ」(金曜・深夜1時20分)が3月いっぱいで終了することが21日、分かった。同番組は2時間の生放送で、2009年4月に始まった現役女子大生による情報バラエティー。深夜帯にもかかわらず平均視聴率2~3%を記録していたが、4月の改編に伴い終了が決定した。後番組は未定。
(スポーツ報知より抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000046-sph-ent

Posted by りすお [RIS-O] on 23.2010   0 comments   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~2/22 19:00公演~

Category : SDN48
先週の日曜日から昨日まで7日連続出勤だったため、今日は代休を取得した。
※ちなみに昨日(日曜日)は午前中に仕事をしたその足でそのまま劇場(TeamK公演)に向かった。

久々にぐっすり寝ることができたのものの、それでも疲れは完全に抜け切らず…もう歳かな(涙

金曜・土曜とSDN48公演に干されてしまったため、今日は12日ぶりのSDN48公演参戦だ。

20100222.jpg


■主なトピックス
・大堀恵、野呂佳代、AKB48(TeamK)卒業以来初のSDN48公演
・AKB48兼任メンバー(佐藤由加理、浦野一美)+元AKBメンバーが珍しく全員集合
・今日は古参公演!?

■自己紹介&MC
本日のお題(だいごろーさん投稿)『女の子の仕草でキュンとする瞬間は?』

手束真知子:女子が肩から落ちたキャミソールの紐を直す仕草がキュンとする

穐田和恵:モノを落としたときに拾う仕草、そのときに見せる上目遣いと無防備な胸元(観客w

割と男性目線の意見が多くて非常に興味深かった。
最近の女子は割とエロい話題(?)でもさほど抵抗がないのか、それともSDN48を意識して敢えてそっち系のネタを仕込んできているのか…

佐藤由加理:今日はいないんですけど、小原春香ちゃんのクシャミが可愛くて。普通の人のクシャミとあまりに違うので、最初わざとやってるのかと思ってた(観客w

■MC2
大堀恵+芹那+スペシャルゲスト(?)

昨日、AKB48を卒業したばかりの大堀恵(めーたん)に向かって芹那がプレゼントを用意。
今日はスペシャルゲストを呼んでいるのだとか。

そしてスペシャルゲスト登場!
ステージの端からパイプ椅子を持参して現れたのは(SDN48メンバーの)西国原礼子。
『どこがスペシャルゲスト?』 ポカーンとする観客。

西国原礼子が『好きになった人』(by 都はるみ)の生歌を披露。

(歌詞)
さようならさよなら 元気でいてね
好きな二人は いつでも逢える
たとえ別れて 暮らしても
お嫁なんかにゃ 行かないわ



めーたんが段々イラッとした表情にw

めーたん:ちょっとちょっと! さよならさよならって!(観客w

■3分Vは芹那
お絵描き&(簡単な)自作の歌を披露。
相変わらずの不思議ちゃんぶりだった。
彼女はお絵描きが相当好きなようだ。

■ハイタッチ会
今日はなるべく”薄く”行こうと思い、あまりガッつかにようにした(理由は後述)
河内麻沙美さんには体調を気遣う言葉を、そしてAKB48を卒業した大堀さん、野呂さんには『TeamKお疲れ様でした。SDN48になってもずっと応援しますんで!』と声をかけたことを除けば、他のメンバーには簡単に『お疲れ様です』『ありがとうございました』と言っておいた。
先日の公演で『ひょっとして認知されたのかな?』とおぼしきメンバーからは例によって『あっ! いつもありがとうございます~。』と逆に声をかけられた。ガッツこうが薄く行こうがバレバレなことには変わりないようだ(^_^;)

■今後の方針
公演開始当初はSDN48の(公演)レポート系サイトが充実していなかったように思えたので、それなりに日記にレポを入れてきたけれど、最近はレポ系サイトも充実してきたし、大御所のメモリストさんブログもSDN48公演をしっかりフォローしているようだから今後はあまレポしない方針にしようかと。

■雑感
今日の観客のテンションがとにかく凄かった。
何度もSDN48公演に足を運んでいる自分でも思わずたじろいでしまうほどの、史上稀にみるテンションの高さだったと思う。SDN48メンバーの自己紹介時に送られたコールが激しく、『まみたーん! まみたーん!』(←加藤雅美)と大声で叫んでいる女の子もいた。観客席の振りコピ率がものすごく高かったし、なによりMIX(『あ”~ よっしゃいくぞー!!』)の声量が普段の倍くらいあったような(笑)
自分は今日5列目くらいに座っていたのだけれども、通常このあたりの席に座っているとステージ前方から流れてくる大音量の(楽曲の)音楽と後方のヲタの掛け声が相殺されてしまうことも多い。しかし、今日はヲタの掛け声の方が完全に勝っていた。(MIXをしていないせいか)SDN48の初日公演から参戦している自分でもアウェーな雰囲気を感じたくらい。
久々にSDN48公演を観に来た友人も『今日のコール凄すぎ(苦笑) 昔のAKB48公演より激しかったんじゃない?』と驚いていた。

今日は熱心なヲタが多かったので、きっとハイタッチ会でも熱心にアピールする人が多いだろうな~と予想。
逆に自分はハイタッチ会では”薄く”行くことにした。
ラーメンじゃないけど、こってり系(?)ばかりだとメンバーも疲れちゃうだろうしね。

そんなこんなで今日の公演は熱い古参の方々を作為的に抽選で選んでいたのかなぁ?と思ってしまった。その観客の中に入っている自分もどうかと思うけどw
コールもMIXも割と強烈な感じだったから、今日初めてSDN48公演を観に来た人はビックリしちゃったんじゃないかな。メンバーにとっては歓声が大きくて嬉しい公演になったと思うけど。

しっかし、みんな月曜日の夜から何故そこまで元気なのか(笑)
(仕事始めの)月曜日は大体テンションが低い自分としては、その元気を少し分けて欲しいくらいだw
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2010   0 comments   0 trackback

AKB48 TeamK 5th 『逆上がり』公演 ~2/21 14:45~

Category : AKB48
今日、TeamK 5th『逆上がり』公演がついに千秋楽を迎える。

単に千秋楽を迎えるというだけではなく、本日をもって現行のTeamKは解体されるのだ。

残念ながら千秋楽公演に入ることはできなかったけれど、こうして最終日の公演に参戦できるというだけでもありがたい。

20100221_01.jpg

思えばTeamK 5th 初日公演も劇場で観ていたなぁ。
TeamK 5thの初日公演は2009年4月11日。
あれからもう10か月以上たつのか…。

20100221_02.jpg

初日公演のとき、野呂さんの口から『今日のチームK 5th初日の応募は5200通! 何と(抽選倍率)20倍でございます!』という言葉を聞いて驚いたのだけど、今では40倍以上なのだとか。

20100221_03.jpg

千秋楽公演を申し込もうとしてチケットセンターのサイトを開いたら激重だった。
千秋楽に限らず、今日の公演の倍率はとんでもないことになっていたのかもしれないなぁ。

おやつ公演(14:45公演)での休演者は めーたん(大堀恵)と えれぴょん(小野恵令奈)

えれぴょんはギリギリまで調整していたようだけど、結果的に体調不良で休演になってしまった。えれぴょんはTeamKにおけるマスコットキャラクター的な存在だっただけに非常に残念。しかし、個々で仕事をこなす売れっ子メンバーが複数人在籍しているTeamKで、これだけのメンバーが揃ったのは素晴らしいことだろう。

最初の寸劇では個々のメンバーがTeamKに対する思いを述べていた。
そして、中盤のMCは『TeamKがアツイな~と思うところは?』『TeamKの特徴・他のチームと違うところは?』といったお題だった。
基本的にはTeamK結成以来の3年10ヵ月を振り返る内容だったのだけど、劇場内にはそれほどの悲壮感が漂うこともなく…過去を懐かしむように話すメンバーが好印象だった。倉持明日香と秋元才加の『お弁当争奪戦』トークとか、”TeamKらしいな”と思える微笑ましいエピソードなんかもあったり。

今日の公演でTeamKのメンバーがみせたパフォーマンスは本当に素晴らしかった。
とにかくダンスのキレが半端ない。そして、みんな華があった。
”千秋楽の一つ前の公演”ということで、多少緩みがあるかもしれないな…と予想していた自分がバカだった。

アンコールは『チームKコール』 ここまでは想像通りだったのだけど…
最後の曲『To Be Continued.』で自然に”チームKコール”がわき起こったことには鳥肌がたった。(確か普段の公演は違うよね?) 友人も『凄くない!?』と驚いていた。
mixiとかアメーバ仲間(?)で事前に打ち合わせでもしていたのだろうか。

『まだまだ終わりません!』という大島優子。
ここでTeamKバージョンの『桜の栞』を披露することに。

現行のTeamKメンバーで『桜の栞』が見られるのも今日で最後となるわけで。
これは素直に嬉しかった。

本日をもって大堀恵、野呂佳代の両氏は完全にTeamKを卒業。
TeamKというよりもAKB48を卒業といった方が適切なのかな…今後はSDN48の活動一本になるのだから。
残念ながら自分が参戦した”おやつ公演”では大堀さんの姿をみることができなかったけれど、野呂さんの勇姿を観ることが出来てよかった。

(現行)TeamKメンバーの皆さん、お疲れ様。
新チームで更なる飛躍を遂げることを!
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2010   0 comments   0 trackback

キャンパスナイターズ VS 恵比寿マスカッツ

Category : idol
金曜日・土曜日と連続してSDN48公演に干されてしまった。

 基本的にカフェ観はしないスタンスなので今日は劇場に向かわなかったのだけど、何か別の形で応援する方法があるはずだ。そこで『SDN48がブレイクするためには何が必要なのか?』を考えてみることにした。

”大人のAKB48”として、大人の色気やセクシーさを前面に押し出しているSDN48。

彼女達がブレイクするためには、まずキャラがかぶるライバル(好敵手)を潰しておかなければならないだろう。

ネット上で調べてみると、SDN48としばしば対比されるグループとして『キャンパスナイターズ』の名前が挙げられている。

『キャンパスナイターズ』はフジテレビにて放送されている金曜日深夜生放送のバラエティ番組・情報番組『キャンパスナイトフジ』で結成された女子大生ユニットだ。
今週の『キャンパスナイトフジ』にはセクシー女優軍団である『恵比寿マスカッツ』が登場するらしい。
ちなみに『恵比寿マスカッツ』はTV東京系の深夜番組『おねだり!!マスカット』に出演しているAV女優やグラビアアイドルらによって構成されている色気ムンムン(死語?)のユニットだ。
こちらもセクシーさを売りの一つにしているSDN48の強烈なライバルになり得るかもしれない。

その二つのユニットが同時に出演すると聞けば、見逃すわけにはいかない。

敵の動向を知るために、仕方なく『キャンパスナイトフジ』を観てみることにした。

まずはオープニング。

20100220_01.jpg

うっ・・・なんなんだ!?
この企画モノの臭いがプンプンする曲は。
けしからん!実にけしからん!

第一、出演者が多すぎて覚えられないぞ…。

20100220_02.jpg

中にはちょっと好みの子もいたわけだが←

そう簡単にSDN48から浮気をするわけには…

20100220_03.jpg

よく見るとかなり好みかもしれない←←

対する恵比寿マスカッツ。

20100220_04.jpg

うーむ。みっひー(みひろ)は相変わらず可愛いなぁ。

20100220_05.jpg

このキス顔は反則!!
けしからん!実にけしからん!

20100220_06.jpg

そしてついにAV界の最終兵器『Rio』が登場!!

20100220_08.jpg

うーむ。相変わらず美形だ。

20100220_07.jpg

Rio:『ねぇ、エッチしよ♪』

くぅー! 可愛すぎるぞRioっち!←
けしからん! 実に(ry

20100220_09.jpg

ゲストに来ていたプロレスラーの蝶野と武藤もノックアウトするRioの破壊力(笑)

20100220_10.jpg

恵比寿マスカッツのデビューシングル『バナナ・マンゴー・ハイスクール』はオリコンデイリーチャート7位にランクインしたようで。おめでとう。

知名度でいえば、”恵比寿マスカッツ>キャンパスナイターズ>SDN48”なんだろうけど、楽曲や公演のパフォーマンスでいえばSDN48が優位であることにはかわりない。ぶっちゃけキャンパスナイターズの曲も恵比寿マスカッツの曲もヘビーローテーションできる曲ではないよねw

やはりCDをリリースしてTVで名前を売らないことには何も始まらないんだろうなぁ。

「結局カワイイ子なら誰でもいいの?」と誤解されそうで気が進まないのだがやむを得まい。
敵の動向を探るために、これからも仕方なく『キャンパスナイトフジ』を見続けることにしよう←←

Posted by りすお [RIS-O] on 20.2010   2 comments   0 trackback

メダル、メダルというけれど

Category : Diary
何かと話題になっていたスノーボード・男子ハーフパイプ代表の国母和宏選手。

今更だけど、あの記者会見は強烈だったなぁ。

国母:「ちっ、うっせーな。反省してま~す。」

今年の流行語大賞にノミネートされるんじゃないか?と一瞬思ってしまうほどのインパクトだったw

昨年の流行語大賞の席上で「個人的には(酒井法子の)”あぶり”を推していた」”やくみつる”ならきっとこの気持ちを分かってくれるはず。

あの記者会見をニュースで見た後、思わず友人にメールをしてしまった。

RIS-O:『国母ってスゲェ奴が出てきたなw ゆとり教育の申し子とは彼のことか。』

友人:『しかし、万が一国母が金メダルをとった場合、マスコミがどんな手のひら返しするか楽しみではあるw』

上級者の楽しみ方ですねw わかります。



ここからはちょっとだけ真面目な話。

結果的に国母選手は8位という成績だったけれど、あれだけマスコミや世間からバッシングを受けながら予選を軽々とクリアし、(失敗こそしたものの)決勝である程度の成績を出した強心臓がちょっとだけ羨ましかったりもする。

「転倒w ザマァwww」
「所詮8位の選手」
「入賞(笑) 擁護の最後の砦ですな」

家でぬくぬくと暖まりながら好き放題言っている人たちって本当に哀れだと思う。

「いろいろ問題はあったけれど、とりあえずお疲れ様。
 反省すべき点は修正して人間的にも成長した姿を次のオリンピックで見せてほしい。」
とどうして言えないのか。

基本的に”彼等”は世界の強豪を相手に8位に入賞することがどれだけ大変なことか全然分かっていない。
オリンピックに出てくる選手達は(上位下位問わず)いわばその道のスペシャリストであり、自分のスキルを芸術的なレベルまで昇華させた者達なのだ。

部活でも、趣味でも、勉強でも…何でもいい。
何か一つのことに一生懸命に取り組んだことがある人ならきっと分かると思う。

学校内(地域内)でトップクラスになって、地区大会に進み、地方(関東)大会、全国大会へと駒を進めることがどれだけ大変なことか。全国大会クラスでも『アホか!』と思えるほどの物凄い動きをする人達ばかりなのに、世界クラスともなれば更にその上を行く人間がぞろぞろ出てくる。
考えただけでもクラクラしてしまいそうだ。

『国母が金メダルをとった場合…』
友人が冗談混じりに言った皮肉はかなり的を得ていると思う。

結局、大多数の国民とマスコミが期待しているのは”メダル”なのだ。

メダルを獲った者は完全にヒーロー(ヒロイン)扱い。新聞では大きく紙面が割かれ、テレビでは何度も繰り返し同じシーンが流されることから考えても間違いないだろう。

たとえその差が僅差であっても3位と4位の扱いは全く違う。
そこに違和感を感じるのは僕だけだろうか。

※誤解しそうな人がいるので断わっておくと、今日の日記は国母選手擁護のエントリではないということ。
どこの田舎高校生だよ?と思えるような腰パンスタイル、そしてあの髪形がカッコイイと思っている感性は全く理解できないし、記者会見で見せた態度の悪さは決して褒められたものではないと思っているので。
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2010   0 comments   1 trackback

『桜の栞』 初日22万枚の売り上げ

Category : AKB48
■オリコン シングルデイリーランキング

1位 AKB48 『桜の栞』 229528枚
2位 fripSide 『LEVEL5-judgelight-』 10138枚
3位 KAT-TUN 『Love yourself ~君が嫌いな君が好き~』 7162枚

AKB48の最新シングル『桜の栞』が予想通り1位を獲得しましたね。
2位にダブルスコアの差・・・ではなく、20倍の差をつけてダントツのTOPですΣ( ̄∇ ̄;)
一瞬目を疑いましたよ(笑)

前作『RIVER』の初動売上枚数(一週間の売上枚数)17.9万枚を既に抜いています。
※ちなみに『RIVER』の初日売上枚数は87795枚

『写真会効果』がいかに絶大なのか改めて思い知らされましたw

『公演(LIVE)さえ楽しめればイイや』というスタンスで握手会等のイベントをかたくなに回避してきた自分も、今回の企画(写真会)にはついつい手を出してしまいましたし(^_^;)

しっかし、本当にCDが売れない時代になりましたねぇ。
久々にランキングを覗いてみたんですけど、2位以下の売り上げ枚数が寂しすぎる…。
小室哲哉や宇多田ヒカルが活躍していたCDバブルの全盛期はダブルミリオン(200万枚)とか結構出てましたからね。
ここまで売り上げが落ち込むと、ミュージシャンになろうと思う人も減ってくるのではないでしょうか。
このご時世『俺、ミュージシャンになりたいんだ!』なんて言ったら、まず親御さんは反対するでしょうね。

音楽好きの自分としては、再びミュージシャンが報われる世の中になって欲しいな…と思っています。
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2010   0 comments   0 trackback

AKB48新曲『桜の栞』でAKBクオリティが炸裂

Category : AKB48
明日2月17日(水)はAKB48の新曲『桜の栞』の発売日です。

そして今日は『桜の栞』がフライングでゲットできる日なのですが・・・
熱心な(必死な?)AKB48ファンのもとには既に大量の『桜の栞』CDが自宅に送り届けられていることでしょう。それもそのはず、AKB48の新曲CD(劇場盤)を購入すると特典として『写真会参加券』がついてくるからなのです。

■写真会とは?

●劇場盤 発売記念写真会について
新曲(劇場盤)発売記念ということで、「好きだった女の子と、卒業式の日に2ショット写真を撮る」ように、お客様ご持参のカメラ機能付き携帯電話でお好きなメンバーと2ショット写真を撮って頂く、「劇場盤 発売記念写真会」を開催したいと思います。
(公式ブログより抜粋)



金持ち学生 or 社会人で、それなりの頻度でAKB48劇場に足を運べる人ならまだしも、(家庭や学校で)バイトを禁止されている学生からすれば、こうしたイベント(握手会/写真会)は憧れの芸能人(AKB48)を間近で見られる滅多にないチャンスなわけです。

↑では結構まろやかに書きましたが、簡潔に言えば『1000円払えば憧れのAKBメンバーと2ショット写真が撮れる(*´艸`)』ということです(^_^;)

ちなみに『写真会参加券』付きの”劇場盤CD”はこんな感じです。
(劇場盤の他にもtype Aとtype Bが存在する)

20100216_01.jpg
劇場盤『桜の栞』表ジャケット

20100216_02.jpg
劇場盤『桜の栞』裏ジャケット

劇場版CDにはもれなくメンバーの生写真もついてきます。

20100216_03.jpg
こじはる(小嶋陽菜)

まぁアイドル界隈ではありがちな特典ですよね。
コレクターにはたまらない特典でしょうが、収集癖がない自分にとってはどーでもいいわけでw

そして、こちらが写真会参加券になります。

20100216_04.jpg
SDN48 加藤雅美

写真会自体とても魅力的なイベントであることには間違いないのですが、日頃から(公演で)元気をもらっているSDN48のメンバーにきちんとお礼が言いたくて今回の接触系イベントに参戦することにしました。

ご覧の通り、自分はSDN48メンバー数人に絞ってCDの予約をしたので全く問題なかったのですが…。


■DDの憂鬱とAKBクオリティ
事件は友人の方に起こりました。

3/13、14、22に東京ビッグサイトで開催される写真会イベントに全て参戦する予定の彼は、なんと3日間で約20人近くのAKB48メンバーに会いに行くことを計画!
彼のDDっぷりには驚かされましたがw 彼の話を聞いてそれ以上に驚かされました。
※DD(ディーディー)…誰でも大好きの略

彼のもとには数十枚のCD&写真会参加券が届いたのですが…

中身を確認してみてビックリ。


「3月14日のれいにゃん(藤江れいな)の券が入っておらず代わりに野中美郷の券が…
 ふざけんなよ!って思ってたら今度はあっちゃん(前田敦子)の券が2枚(笑)」

「その日はCDを10枚予約していたはずのに、写真会の券は11枚入っていた」


ファンの期待を裏切り続けるところは相変わらずのAKBクオリティですねw

ただ、偶然にも彼はあっちゃん推しだったので「嬉しいやら悲しいやら」と複雑な様子でしたが…

”予約した商品(特典)と違うものが届く”ということは通常であれば信用問題にも関わると思うんですけど、(いくつかのファンサイトを見ていると)こういうことは日常茶飯事らしいので特に驚かなくなりました(^_^;)

人間がやることだから多かれ少なかれミスはあるでしょう。
しかし、「写真会参加券のメンバーを間違う」だけではなく「10枚封入するところを11枚封入」って、一体どうなってるんだと(笑)

今回はAKB48の運営がどうこうということではなく、実際に販売しているキャラアニという会社(?)の管理が”ずさん”なことに起因している問題なのですが。
AKB48は今やトップアイドルに成長したのだから、もうちょっとちゃんとした会社に販売を委託すれば良いのに…と思った次第です。



そういえば『AKBクオリティ』の使い方、間違ってないかな・・・?と思って、Yahoo!の検索窓に『AKBクオリティ』を入れて検索をかけたら自分のブログが一番上に出てきた!
目立ちすぎるとイイ事がないからそういうの止めて欲しいんだけどw


(『桜の栞』C/W) チームYJ 『Choose me!』

  
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2010   2 comments   3 trackback

バレンタイン・サプライズ

Category : SDN48
バレンタインデーである本日、AKB48劇場では毎年バレンタイン・サプライズと称したイベントが行われることはファンにとっては周知の事実ですが・・・。

なんとバレンタイン前日である13日にも研究生公演とSDN48公演でバレンタイン(バレンタイン・イヴ?)イベントが行われたのだとか・・・メンバーがガチで手作りしたチョコ&メッセージカードを手渡しとか羨ましすぎる・・・_| ̄|〇

応募すらしていなかった自分は完全に負け組ですな・・・。
とはいえ、ここ最近連続で当選していたので応募しても落選していたような気もするけど(^_^;)

一般的に”バレンタイン・イヴ”なんていうイベントは無いだろ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

でも、よくよく考えてみれば”元々予定されているサプライズ”は全然サプライズではないわけで。「まさか!この日に突発的イベントが?」という意味では、サプライズとしてふさわしいのかもしれない。

バレンタイン・イヴの日にサプライズをやるのなら、『建国記念の日サプライズ』とか『勤労感謝の日サプライズ』もやればいいのに。いや、さすがにこれは渋すぎるかw

で、バレンタイン当日である今日、自分は何をしていたかというと!!
朝から晩まで仕事でした・・・。
バレンタインデーに休日出勤だなんて寂しすぎる(ノ∀`)
ちなみにこの日記は宿泊先のホテルから更新していたり。

あ~、(SDN48版)ちょっと大人のバレンタイデー・キッス♪を観たかったなぁ。

20100114.jpg


でもね、こうやってLIVEや音楽・映画などの好きな趣味を楽しめるのは、自分がきちんと仕事をしているからだと思うんだ。自分はSDN(AKB)のファンである前に一人の社会人であるわけだし。

先日の日記でSDN48の某メンバーから『本当にいつもありがとうございます』と言われてタカまったと書いてしまったけど、その反面『この人頻繁に公演を観に来てくれるけどちゃんと仕事してるのかしら?』と思われていないか心配だったりもする。『あぁ、この人はきっとお金と時間を持て余している資産家なんだわ♪』とはまず思わないだろうw

 世の中にはキッチリと定時に仕事が終わる職種もあるだろうから、(ロビー観覧を含めて)毎日のように公演を観に行ける人もいるだろう。ただ、平日の日中から頻繁にブログを更新している人ってどうなんだろうか。
 中には平日が休みの人もいるから一括りにすることはできないでしょう。しかし、”ほぼ毎日”平日の日中から頻繁にブログを更新している人って”その程度の”仕事しかしていないんだろうな~とは思いますけどね。

そんなこんなわけで、今日の仕事に備えて睡眠時間をキッチリと確保するために昨日の公演には応募しませんでした。
仕事>趣味 この一線だけは超えちゃいけないよな・・・と自分に言い聞かせる毎日です。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2010   2 comments   0 trackback

アバター

Category : Movie
今日はマッタリ映画鑑賞Day

話題の3D映画『アバター』を観てきました。

3時間にもおよぶ長い映画でしたが、独特の世界観と映像美で飽きることなく楽しめました。

3Dと聞くとどうしても”飛び出す”イメージがあるのですが『アバター』は奥行きを楽しむ映画ですね。

飛び出す映像を期待するのならUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のアトラクションの方が楽しめると思います。(スパイダーマンとか)

さて、『アバター』の感想ですが…最先端の技術が用いられていて色彩も美しい。
けれど、ストーリーとしては?マークをつけざるをえません。

おおまかに言えば『自然vs人間』『未開人vs文明人』の映画であることに変わりはないわけで、姿や形は違えどストーリーとしてはわりとありがちな設定なんじゃないかなぁと。
恋愛要素も中途半端だし、ご都合主義的なところもチラホラ…なにより心の底から感動した!という場面がなかったのは残念でした。(この辺は個人の感覚によるところですが)

ちなみにこの映画は『タイタニック』を超えて興行収入1位になったのですが、個人的には『タイタニック』の方が楽しめましたね。

それにしても(全世界における)映画興行収入ランキングの1位と2位をジェームズ・キャメロン監督が占めているというのは凄いことですよね。

ところで…3D映画は特別料金(2000円)だったのだけど、これってどこの映画館でも共通なのかなぁ。今のところ(家庭用)3Dテレビはリリースされていないこともあり、『3Dを観たいなら映画館に来い!』という強気の値段設定なんでしょうか。
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2010   2 comments   0 trackback

バタフライ

Category : Diary
我慢しきれずに…

20100211_01.jpg

iPhone 3GSを購入してきました(・∀・)!

過去使用してきたパソコンは全てWindowsで、携帯ポータブルオーディオは全てSONY製品を使ってきたのですが、ついに自分もappleの軍門に下ってしまいました(ノ∀`)

20100211_02.jpg

しかし、想像以上にパッケージが小さいなぁ(^_^;)

iPod製品全般に言えることですが、appleの商品デザインは非常にシンプルで(ある意味洗練されているともいえますが)自分にとっては何か物足りないんですよね。

そこで、オシャレサラリーマンを目指すために(?)ケースで自己主張してみることにしました。

秋葉原のヨドバシカメラには非常に沢山の種類のケースが置いてあるのでオススメです♪

色々目移りしてしまいましたが、最終的にコレ↓に決定しました。

20100211_03.jpg

iPhoneケース絶滅危惧コレクション「earthwear」という商品です。

『iPhoneを通じて環境問題にも取り組もう!』というコンセプトの元に開発された商品で、他にも様々な絵柄が用意されています。この商品を購入すると、売上代金の一部がNGOに寄付される仕組みになっています。

つまりオシャレで、なおかつエコな商品なのです!!m9っ`Д´) !!

20100211_04.jpg
ケース装着済iPhone(正面)

形状としてはiPhoneの上下から挟み込む形のケースになっています。

iPhoneユーザの大半が使用している薄型ケースに比べると少しだけ分厚くなりますが…

まぁこのくらいは許容範囲でしょう。

20100211_05.jpg
バタフライ!(iPhone裏面)

ヤヴァイ! クールすぎる!(自画自賛

でも、ちょっとだけキャバ嬢っぽいw

既にiPhoneを所有している友人二人に意見を求めたところ…

友人V:『うっは! 派手すぎ!(笑) 自分はただの黒いプラスチックケースだよ』

友人S:『派手だなw 若々しいというべきか…』

もしかして、これって叩かれてるんですかね!?(笑)

まぁ、気持ちだけはいつまでも若々しく行きたいものです。

そういえばiPhoneには説明書らしい説明書は付属していないんですね(´・ω・`)

従来の電話とは全く異なる操作感覚でいきなりつまずいてしまったのでw

20100211_06.jpg

結局、少し立ち読みして一番分かりやすかったiPhoneマニュアルを購入してきました。

マニュアルを見ないとロクに操作できないなんて、全然若々しくないなぁ(;´Д`)



 
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2010   2 comments   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~2/10 19:00公演~

Category : SDN48
■主なトピックス
・チェン・チュー アメブロでブログ開始
・近藤さやか 土地を購入w
・週刊誌をぶっ飛ばせ
・畠山智妃、近藤さやかに一喝される

20100210_1.jpg


相変わらず仕事は忙しいのだけど、強引に切り上げて公演に参戦。

初詣(靖国神社)のおみくじで大吉を引いたときから運気が上向いてきたのか最近のSDN48公演には立て続けに当選している。最近「公演に当たりにくくなって見に行けないんです~(><)」と梅子(梅田悠)に訴える(?)ファンも多くなったようだけど、本当にそうなんだろうか。

■抽選
先日のSDNで良席だった反動が訪れてw今日は立ち見。
お立ち台にて観戦。

■自己紹介MC
今日のお題『バレンタインデーが間近ということで、本命と義理チョコの差はどこでつける?』

加藤雅美(まみたん):こう見えて私、すごく面倒くさがり屋なので(観客:えーっ

↑その後の話は忘れた(^_^;)

芹那:私にとっては”本命”と”それ以外”しかないです。だから義理チョコはあげないんです。

芹那:でも、その本命がたくさんいるかもしれないので(観客w

芹那:基本的に私、人間が好きなんですよぉ♪

チェン・チュー:中国ではバレンタインデーは女の子がチョコをもらう日なので!

観客&メンバー:えっ? そうなの!?

チェン:ていうか、日本オカシイデス!!(観客w

チェン:みなさん、チェンちゃんにチョコをくれる!という人はホリプロまで(観客w

近藤さやか:アメリカでもバレンタインデーは女の子がチョコを貰う側なので・・・

チェン:だよね~! 日本おかしいよね。

近藤:そうそう、絶対変だよ。

近藤:以前(社長秘書として)働いていたとき、社長から『近藤君、今日はバレンタインデーだね!』とか言われるわけですよ。

近藤:そんなとき、私は『アメリカではバレンタインデーは女の子が貰う側で・・・』と言い返すんです(観客w

浦野一美:あだ名で”シンディ”とか言われていますけど、生粋の日本人なのでw 今年のバレンタインデーは本格的にチョコを作ろうかと思いまして・・・

シンディ:有名なパティシエのもとに修行に行こうかと思ってるんです。(観客:おぉっ!

シンディ:まぁ誰にあげるかはナイショなんですけど(観客:えーっ

シンディ:しょうがないから(尾木プロの)社長にでも(観客w

野呂佳代:私は男性にパンツをプレゼントするのが好きなんですよ。(観客?

野呂:男性が普段履かないような、ハート柄のやつとかを・・・ね?

観客:・・・。

野呂:・・・。

野呂:…まぁそんな感じで。(観客w

野呂:今日は”週刊誌をぶっ飛ばせ”というつもりで行きましょう!

観客:おお~!(かなり盛り上がる

※ぶっ飛ばしたい週刊誌
20100210_2.jpg

梅田悠:私、あまりバレンタインデーには興味がなくて・・・

その他、「本命は手作り、義理は適当に店で購入したチョコ」と答える子が数名いたような。

■MC2
大堀恵が一旦舞台袖にはけたあと、学校机を運んできた。

大堀:今日はなちゅがコントをやります。

なちゅIN。

コントのテーマ「もしギャルが天気予報をやったら」

うーむ、正直イマイチだった。
二番煎じというか、何というか。先の展開が読めてしまったところが残念だった。
レッドカーペットみたいな番組であのネタを披露していたら観客は失笑だったと思う。
それでもところどころ小笑いが起こっていたりしていたけれど。
何だかんだ言って(ヲタの観客は)みんな優しいよねw

■ラストMC
大河内美沙:私、いつも曲の途中で(手で)ハートの形を作って観客の一人に向かって投げているんです♪ これからはそういうところも注目してほしいな♪

小原春香:私、『誘惑のガーター』ということでガーターベルトを投げさせていただいたんですけど…この前、初めてガーターベルトを投げたとき、遠くに飛ばそうと思って投げたら天井に引っかかって(観客w

小原:誰もガーターベルトをとってくれる人がいなかったんですよぉ。なので、それからは絶対に上に向かって投げるのはやめようと思いました♪ 今日(ガーター)とった方いらっしゃいますか?(観客の一人が手を挙げる

小原&:わぁ~ありがとうございます♪

穐田和恵:私、『誘惑のガーター』という曲でガーターを投げている者なんですけども、いつもは(ガーター欲しさに)手をパクパクさせてくれる人がいるんですよね♪(観客w

穐田:でも、今日はわりと無反応な感じで悲しくなりました~(ノ∀`) なので、これからは皆さんもっとパクパクしてください♪(観客w

大堀恵:先日、(AKB48)TeamKの千秋楽が発表されました。これまでずっと(AKB48と)兼任という形でやってきましたが…

大堀:これでようやくSDN48に100%注力できるんだな…と思いました。みなさん、よろしければ私とお付き合いして…じゃないw(観客w

大堀:これからも私とSDN48をよろしくお願いします。(観客:拍手

近藤:実は私、土地を買ったんですよ。

観客&メンバー:Σ(・ω・ノ)ノ!

近藤:月の土地です。

観客&メンバー:ざわざわ

近藤:ちゃんと法的効力があるもので…

観客&メンバー:ざわざわ(どうやら知らない人が多い模様)

近藤:なにかザワついていますけど(観客w

近藤:今回、月の土地を購入したということで!!

(畠山智妃が周囲のメンバーにしきりに何かを聞いている)

近藤:(畠山智妃に向かって)だから、聞けって! (観客www

近藤:月の土地を購入したということで、将来は誰かと一緒に月に行きたいな♪

※月の土地はコチラで買えます。

河内麻沙美:私、「逃避行」という曲でこうやって(ダンスで)逃避行しているんですけど。私と一緒に逃避行してくれる人いないかな~?っていつも客席を探してるんです♪

観客:俺!俺!

河内:あっ、ありがとうございます~(^_^;)

チェン・チュー:先日のMCで2月12日のドラマにでます!と言ったのだけど、ミュージックステーションの関係で一週間ズレて19日になりました。

チェン:ブルーレイとか持ってる人はリモコンをカチカチして予約をずらしておいてクダサイ(観客w

チェン:それと、アメブロでブログを始めることになりました!(観客:おーっ!

チェン:公演ではこんな感じのチェンちゃんだけど、ブログでは違ったテンションの…素のチェンちゃんが見られると思うので。

チェン:ちなみにブログのタイトルは「チェン・チューの単身赴任日記」です(観客www

■ハイタッチ会
今日は(普段話しかけないような人も含め)色々なメンバーに話してみよう作戦(?)を発動。

この子にはあのネタを話そうか、そしてあの子にはあのネタを…と頭の中で考えていたら、頭がグルグルしてきてw

穐田和恵:ありがとうございま~す♪

R:お疲れ様、あの・・・その!(忘れた

穐田:ニコニコ(=^ω^=)

R:(・∀・)ニヤニヤ

って、出だしから失敗してるぢゃんw

それでも何とか加藤雅美、梅田悠、河内麻沙美、畠山智妃、チェン・チュー、野呂さん辺りには声をかけることに成功。

今日の公演で久々にシンディを見たのだけれど、ハイタッチのときに『バイチャ♪』って挨拶してくれたのが可愛かったなぁ(*´艸`)


■噂のアレがついに来た!?
ハイタッチのとき、とあるメンバーから『本当にいつもありがとうございます。』と話しかけられた。

R:Σ(・ω・ノ)ノ!

”いつも?”ってことは…

認知キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

しかも、全くノーマークだったメンバーから(笑)

彼女の隣にいる別のメンバーにガッついてたから、その姿が印象に残ってたのかもいれないw

※認知(にんち)とは
(AKB48やSDN48の)メンバーに顔やハンドルネームを覚えられること。
最近ではどうだか知らないけれども、以前はファンレターなどに自分のブログのURLを書いておくとメンバーが見てくれることもあるらしい。握手会やその他イベントなどでは、メンバーから『ブログ見てますよ』なんていわれることもしばしばあるとか。
『認知』のメリットはいわずもがな、おいしい思い(?)が出来るところ。
デメリットとしては、メンバーに顔バレしているために他の子に浮気するとすぐにバレてしまうところ。
『この前の握手会、なんであの子の所に並んでたんですかっ!(怒』
なんてメンバーに言われて冷や汗をかくファンも多いとかw

自分はあまり熱心なヲタではない。
大声で(メンバーの名前を)コールしたこともないし、ファンレターを書いたこともない。
なるべく目立たないようにしていたのだけど、それでも覚えてくれているメンバーがいることに驚きを隠せなかった。

『いつもありがとうございます。』

たったこの一言で、彼女の評価は急上昇した。
これからはもっと彼女に注目することにしよう♪

こういうのを”営業努力”っていうんだろうな。

普通、他のメンバーに(・∀・)ニヤニヤしながら懸命に話しかけているのを目撃したら心が折れそうなものだけどw そんな自分にも分け隔てなくちゃんと対応してくれる彼女は偉いと思った。

ちなみに今度の日曜日(バレンタインデー)は休日出勤で朝が早いため、土曜日夜のSDN48公演に参戦するつもりはありません。どなたか自分の枠を有効に使ってくださいm(_ _)m そもそも”自分の枠”なんて無いけどw
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2010   2 comments   0 trackback

かける相手もいないのに

Category : Diary
フルブラウザっていいな。

いつでもどこでもフルブラウザを使えれば便利だろうなぁ。

最近ますますその思いが強くなってきた。

お店に入ったとき、高価な電化製品や雑貨が無性に欲しくなるときがある。

『いや待てよ? Amazonや価格コムならココの店頭価格よりもだいぶ安いんじゃないだろうか?』

一旦気になりだすともう止まらない。

一応携帯電話でもAmazonや価格コムは見られるけれど、やっぱり見にくい。
フルブラウザを搭載しているパソコンに比べれば検索もやりにくい。

携帯電話にもフルブラウザが搭載されているけれど、正直言って使いづらい…。

複数のメールアドレスを保有し、為替相場を気にしつつ、(芸能人・知人含め)毎日50以上のブログをチェックしている自分としてはネット無しの生活はもう考えられない。(といっても、RSSを使っているので更新されているブログしか見に行かないのだけど)
 しかし、昨年の秋ごろからずっと仕事が忙しいので最近ではネットする時間もままならない。家に帰ったら風呂に入って寝るだけ、もしくは客先で泊まり…みたいなこともザラになってきている。
そんなとき、移動中もしくはホテルでフルブラウザを利用してネットサーフィンが出来れば非常に助かるんだけどな…。

そこで、フルブラウザで快適にネットサーフィンを楽しむためにいくつかの候補を挙げてみることにした。

■XPERIA (エクスペリア)

20100209_01.jpg

iPhoneの対抗馬としてもっとも期待されているスマートフォン。

話題のGoogle OS(Android)を搭載し、1GhzのCPU、800万画素のカメラ、HSUPA(上り2MBbps/下り7.2Mbps)の速度を備えるなど、iPhone 3GSを凌駕する性能を備えた高機能スマートフォンとなっている。
通信エリアに難があるSoftbank(iPhone)に比べると、XPERIAの通信網はDocomoが提供しているため、通信エリアとしては何の問題もないだろう。それにサクサクネットサーフィンが出来るのが良い。
とはいえ、スマートフォン市場でiPhoneが巨大なシェアを占める今、今後どれだけXPERIAに対応したアプリが出てくるのかがキーになるだろう。
ちょっと冒険してみたい気もするけれど、さすがに勇気がいるなぁ。
なんだかプレステ3の二の舞になりそうな予感もするし。
※本体自体は非常に高性能なんだけれど対応するソフト(アプリ)がなかなか出てこないという意味で。


■候補2 FMV LOOX U/G90
大手IT企業である富士通から満を持してリリースされたモバイルPC。LOOX U/G90

20100209_02.jpg

手のひらサイズに収まるウルトラモバイルパソコン。
なんでもスーツの内ポケットにも収まるサイズなんだとか。
LOOX Uの重量は495g
なんと500mlのペットボトルよりも軽い! これは凄い端末が出たなぁ。

インターネットのサービスとしてWiMAX(ワイマックス)を利用すれば、快適なネットサーフィンを楽しむことが出来るだろう。
キーボードのキーピッチは16mmあるので、文章も比較的打ちやすい。
ブロガーの自分にはピッタリの端末じゃないか!

更にっ!!!

20100209_03.jpg

『Smart』などのファッション誌で度々特集されている人気アパレルブランド『A BATHING APE』(ベイジングエイプ)とコラボした端末もリリースされている。

これはイケてる!!

最新型のモバイルPCを使っているだけでも目立つのに、更にオシャレさんであることも周囲にアピールできるだなんて!(笑) ええ、完全な自己満足ですが、何か?

と思ったのだけれども、ネックは価格かな~と思う。
カスタマイズで満足のいく機能を揃えようと思うと本体価格だけで10万円くらいかかってしまう。
更に毎月のネット費用(WiMAX)4480円がプラスされるのは痛い。

超小型PCとはいえ、電車で立っているときはあまり使用できないんじゃないだろうか。
揺れている電車のなかで”常に”両手持ちをするのはちょっと…(大抵すぐに吊り革をつかんでしまうので)
電車内で立ちながらPSPやDSをプレイしている人を見る度に『器用だなぁ』と感心してしまう。


■候補3 iPhone 3GS
最後はやっぱりコレ。iPhone 3GS

20100209_04.jpg

3GSになっても相変わらずFlashやJavaが含まれるサイトを閲覧することはできないし、バッテリが自分で交換できないなど不満点も多い。過去にiPhoneをボロクソにけなしたこともあったのだけれども、対応しているアプリの数やフルブラウザの魅力を考えるとそう悪くはないのかな…と思えてきた。
スマートフォンを購入したからといって、元々使っている携帯電話を解約するつもりはないし。
仕事が忙しくなった今、とにかく移動中の時間を有効に使いたいのだ。
”デキるサラリーマン風”に言えば『時間をお金で買う感覚』とでもいうのだろうか。

しかし、iPhoneもしくはXPERIAを購入した場合…。
・MY携帯電話(au)
・会社携帯(Docomo)
・スマートフォン(iPhone / XPERIA)
↑3つの電話を常に持ち歩くことになってしまう。

これはデキるサラリーマンというよりも、ちょっとしたビョーキなんじゃないだろうか。
電話をかける相手もいないのに、電話を3つも持ち歩いているだなんて(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2010   1 comments   0 trackback

【FX】 幸先の悪いスタート

Category : investment
久々にFX(為替取引)の話題。

いやぁ円高になりましたね。

2007年の夏に端を発したサブプライム問題がここまで尾を引くとは…

2010年になった今、ドルが90円を切っているとは思いませんでしたよ。

20100208.jpg

黄緑色の矢印を頂点にしてほぼ一直線に下がってる。
後になってみればこんなにも簡単な相場だったのに、なぜショートできなかったのかと悔やまれます。

ショートどころかロングを持っていたので、15万円の損切り&35万円の評価損を抱えてます(ノ∀`)

ちなみに友人はユーロドルで強制ロスカットを食らった模様。
だからあれほど『ストップをつけておけ』といったのに…
『分かっているけどつい…』って言ってたしなぁ。そういうの”分かってない”というんだよ(笑)
過去から何も学ばない人は早々に相場から退場した方がいいと思う。
まぁ自分も他人のことを言えたクチではないのですが…ここからまた下げてもまだ余裕がありますからね。

自分の場合、ショートでもロングでも持つのが早すぎるんですよね。
ちょうど紫色の矢印のところでポンドのショートを持ったのですが、ちょっと上げたところで損切りしちゃったんですよね。ショート5万通貨持ち続けていれば今頃50万近い利益が出ていたのに…
まぁ”たら、れば”を言っている内はまだまだですね。

『今年はショートで儲ける!』といったそばからこんなチャンスが来るとは思ってもみませんでした。

これからは下げ始めたのを見てから後追いで売ってみようかと思います。
でも何度もダマシに引っかかるんだろうなぁ~(;´Д`)
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2010   0 comments   0 trackback

続・オトメン

Category : Diary
遊びまくっているように見えて、実はかなり仕事が忙しかったりします。

イベントがある日も日中は会社や客先で仕事をしていたり…。

思うようにいかないことばかりで、イライラしたり落ち込んだり。

仕事が忙しくなってくると精神が荒んでくるので、プライベートで『いかにリラックスするか?』が重要になってきます。

そして、ついにこんなものにまで手を出してしまいました。

20100207_01.jpg

何でしょうか?

外箱だけで分かった人は凄いと思います。

雑貨屋とかインテリアショップによく行く人ならすぐに分かるかな?

20100207_02.jpg

コレです、コレ。

『アロマブランチ』と呼ばれているもので、お部屋全体を良い香りにしてくれる代物ですo(´▽`*)/♪

香りだけではなくインテリアとしても評価されているみたいですね。

昨年、イルミネーションを見に行ったついでに六本木ヒルズに寄ったのですが、そのときにワインの瓶みたいなものにスティック(棒)がささっている商品を発見して、「いいなぁ」と思ったんですよね。

ただ、六本木ヒルズで売られていたアロマブランチは持ち運ぶには大きすぎたし、なにより価格が15,000円もしたので衝動買いするにはちょっと勇気が…(^_^;)

家に帰ってからも何となく気になっていたのですが、商品名をメモってこなかったので購入するまでには至りませんでした。

20100207_03.jpg

思わず『アロマ 棒』で検索しちゃったよねっ

我ながら必死すぎる(笑)

いつもお世話になっているAmazonの方では良さげな商品がなかったので、今回は楽天市場で購入しました。

これで3週間ぐらい香りが持つみたいです。

詰め替え用のボトルも売られているようなので、これからはリーズナブルな価格で香りを楽しむことができそうですo(´▽`*)/♪

アロマブランチを使い始めてから数日経ちますが、この商品はほんとうにオススメ!

強すぎず・弱すぎずといった感じで部屋全体に香りが広がるし、スーツやジャケットにもほんのりと香りがつくので周囲に常に良い香りを漂わせて…ちょっとだけGACKTになった気分が味わえますw

あー、やっぱり自分ってオトメンなのかなぁ( ̄ー ̄;)
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2010   0 comments   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~2/6 20:30公演~

Category : SDN48
■主なトピックス
・MAXのナナが公演を観覧
・AKB48卒業生ノゾフィスこと川崎希が楽屋に(公演を観覧?)
・終演間際にまさかのハプニング

ここ数年会っていなかった友人から突然以下のようなメールが入った。

友人:『りすお君はAKB48詳しいかね? ともちん可愛くない?』

ちょwww 久々のメールがそれか(笑)

『とりま、AKB48劇場行ってみる?』ということになったものの・・・AKB48は今や飛ぶ鳥を落とす勢いで快進撃を続ける国民的人気アイドルだ。なかでも”ともちん”(板野知美)が現在属しているTeamAは公演回数が非常に少ない上に倍率も高い。
 そこで比較的当選しやすいSDN48公演へ半ば強引にw連れていくことにしたのでした(・v・)ノ

 まぁいきなりAKB48劇場に行っても面食らうだろうし(チケット引き替えとか、入場システムとか、劇場内の柱とかw) 予行演習としてはイイんじゃないかな~と思ったので。



■入場
入場抽選はビギナーズラックも重なって5巡目くらい。
センター2列目にて観戦。

座席に座った直後、友人が『ステージから近いね( ゚д゚)』と驚きの声をあげていた。
”会いに行けるアイドル”の原点がこのAKB48劇場だからね。通常のコンサート会場と違って、ちゃんと顔が判別できるようになっているのですよー。

友人:『噂には聞いていたけれど、(劇場の)柱大きいね( ゚д゚)』

うんうん、そこがこの劇場のネックなんだよねw

RIS-O:『”劇場の邪魔な柱まで愛してしまおう”というコンセプトでネーミングされたのがAKB48ファンクラブ「柱の会」なんだよね。』

そう話すと、友人はしきりに感心していた。

友人:『そういえば、以前後藤真希のコンサートに行ったときにアイドルへの掛け声?みたいのがあったじゃない。今回はそういうのないの?』

RIS-O:『AKB&SDN界隈ではMIX(みっくす)というものがあって・・・説明するのが面倒だからネットで調べてw』



■『誘惑のガーター』開演

一曲目は「Saturday Night Party」
『AKBの曲は予習してきたけど、SDNの曲知らないんだよなぁ』と友人が言っていたので、正直どういう反応をするか不安だったのだけれども、曲中に友人をチラ見したら視線がステージに釘付けになっていたので安心したw
慣れないながらも手拍子もしてくれていたし。

■自己紹介&MCパート
今日のお題「男性が持っていると好感度が上がるものは?」

手束真知子:私の場合は・・・競馬新聞です!

メンバー&観客:ええっ!?

手束:私すごく人見知りでなかなか話しかけられないんですけど、競馬が好きなので競馬新聞を持っている男性には『競馬好きなんですか?』と話が弾みそう。

加藤雅美:好感度が上がるものは…ポケットティッシュです。(観客?

加藤:よく街頭でポケットティッシュ配ってるじゃないですか。ポケットティッシュを持っているということは、アルバイトさんが配っているポケットティッシュを気を使って貰ってあげている人なのかなって。(観客w

加藤:私は割とティッシュを貰わない人なんですけど・・・バイトなので、これからはなるべく貰おうと思います(観客w

カトちゃん・・・なんてイイ子なんだ(ノ∀`)

大堀恵(めーたん):私の場合は食器です。

めーたん:やはり殿方と食事をする際には・・・

観客:殿方w

めーたん:殿方との食事で素敵な時間を過ごすためには、やっぱり食器が大事じゃないかと。というわけで、みなさん素敵な食器を買ってください♪

■MC2
めーたん&芹那 (なちゅ休演 → 代打 芹那)

テーマは「バレンタインデーの思い出話」

芹那:中学一年生のときなんですけどぉ、大好きな人がいて・・・(観客盛り上がる

芹那:割とリアルな話なんですけどぉ

めーたん:ちょっと!大丈夫? ここで言える話?(観客w

芹那:大丈夫ですw それで、チョコを渡すときにダダダダダッって走っていって「ハイ!」って渡して、ダダダダダって逃げていったのね。そしたら、相手の人が来て『さっきのチョコ、あれって何だったの?』って!

めーたん:うわっ! その人マゾだわぁ~(観客w

芹那:それが、担任の先生だったの~!

めーたん&観客:ええええええっ!

芹那:叶わぬ初恋の話でした♪

めーたん:私の初恋は小学校一年生のときで・・・

めーたん:ちょうど隣の席の男の子が好きで、”タクマ君”っていうんだけどw

芹那:この会場にもタクマ君いるんじゃない?(観客w

めーたん:一応ねお母さんと一緒にがんばって手作りチョコ作ったわけですよ。恥ずかしいからコッソリ机の中にチョコを入れておいたんですね。自分の名前を書いて。

めーたん:私失敗しちゃって…一時間目にチョコを入れちゃったのね。すると、机を開け閉めするたびに私の名前入りチョコが見えるんですよ。 一時間目から六時間目まで凄く気まずくてw(観客w

(中略)

芹那:じゃぁさぁ! めーたん今年のバレンタインはチョコレート交換っこしようよ♪

めーたん:・・・・・・。(疑いの目

芹那:あっ! 大丈夫だよ! これでもお菓子づくりは得意な方だから!o(´▽`*)/♪

めーたん:私、メス同士のチョコ交換には全くときめかないんだけど。

芹那:いーじゃん! どうせあげる人いないんでしょ?(観客www




MC開けは『ガンバリーナ』

非常にポップで振り付けも分かりやすいアイドルの王道っぽいナンバー。

SDNの公演に既に20回程度通っている自分は当然のごとく振りコピをするのだけれども、初見ながら気合いで振りコピしている友人を目撃してビビったw

■3分V
本日の3分Vは「芹那」

出会った人の似顔絵を描くのが趣味なんだとか。
メモ帳をペラペラとめくっていくと次々と似顔絵が出てきたのだけど、その全てが一般人でw見ている観客側としては何がなんだかわからない。

 最後の方でようやくSDN48メンバーの似顔絵が出てきたのだけど、『この似顔絵は誰でしょう?』と観客に質問を投げかけているにも関わらず、メモ帳の端には「ちぢ」(←西国原礼子)としっかり名前が書かれていたりw 相変わらずの不思議ちゃんぶりを発揮していた。

とはいえ、総合的にはかなり面白い内容になっていたと思う。


■ラストMC
めーたん:公演前に私たち歯を磨いているんですけど、歌をうたいながら歯を磨いているすっごくカワイイ子を発見してしまったんですよ。是非ここで歌を披露していただこうかと(観客盛り上がる

加藤雅美:はい、私ですw

ここでカトちゃんが”歯磨きの歌”を披露。

ヤヴァイ…かわいすぎる(´∀`*)

今日の公演を観た人に限って言えば、確実にファンが増えたと思う。

ところで何のCMの歌だったんだろう? 何かの番組の中の歌?
(元ネタ分かる人がいたら教えてください)

穐田和恵:昨日、私は芹那のモノマネをやったんですよ。そうしたら結構評判がよくて・・・実は私、もう一つモノマネが出来るんですよ!(観客盛り上がる

穐田:今日は休演しちゃってるんですけど、なちゅのモノマネです!

穐田:(モノマネ)気分はいつでもパラッパラ! なちゅデェス!!

メンバー:気分はパラッパラ!?Σ(・ω・ノ)ノ! (本当は”パラッパラ パラダイス”)

うん、ちょっとだけ似てた。
雰囲気は出てたよ穐田さん。

畠山智妃(ちゃき):今日はメイクさんに眉毛を整えてもらって…後、梅子ちゃんにアイライン引いてもらったんですよぉ(´∀`*)

梅田悠:梅子ちゃんって何(笑) 普段そんな呼び方しないじゃん(観客w

ちゃき:梅田にアイラインを引いてもらって(観客w

佐藤由加理(ゆかりん):SDN48って大人の公演じゃないですか。だから私でもわりとシリアスな表情をしてたりするのね。それで、『誘惑のガーター』やってるときに気付いたんですけど、今日は下手側にすっごく気になるモノを発見して(観客?

ゆかりん:白いボード?みたいなものを持っている人がいて…

ゆかりん:そこに「ゆかりん しぶとく生きろ!」って書いてあるんですよね。

観客&メンバーw

ゆかりん:私、AKBに入ってから5年間わりとしぶとく生きてきたと思ってたんですけど(観客www

ゆかりん:うん、しぶとく生きるよ!私はw




■まさかのハプニング
最後の手つなぎ挨拶場面にて。

SDN48メンバー全員で手をつなぎ、『せーのっ!』で後ずさりしたその瞬間!!

ズッテ~ン!という大きな音が。

ちょwww 穐田さん思いっきり転んでるしw

本人は照れ隠しで笑っていたこともあり、どうやら大事には至らなかった様子。

まさかの「挨拶やり直し」

■終演後
友人:それにしても…穐田さんって美人だよねー。いやーイイモノ見たわ。

20100206.jpg

R:おっ? 推しメンは穐田さんですかw

友人:この後のハイタッチ会って…公演をやっていたメンバーが全員出てくるの? すごいね(´∀`;)

R:そうだよ~。なんせ”会いに行けるアイドル”だからね!
  ※SDN48はアイドルではなくアーティストです。

友人:穐田さんとハイタッチ…(*´艸`)

R:(^_^;)

■ハイタッチ会
穐田:ありがとうございまーす。

R:お疲れ様。 (転んだ時)”おしり”大丈夫だった?

穐田:(うなづいた後)ごめんねぇ~。 ホント、ごめんなさい(^_^;)

R:いや、でも面白かったよ!

…って、全然フォローになってないw

今日の公演はMCのレベルがかなり高くて非常に楽しい公演だった。
カトちゃんの歯磨きの歌、穐田さんのモノマネ等々、大サービスのMCだったと思う。
初めて連れてきた友人もかなり笑っていたし、良かった良かった。
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2010   3 comments   0 trackback

HANGRY & ANGRY

Category : Music
自分はミュージックビデオ(いわゆるPV)を見るのが好きなので、スカパーで音楽番組を契約しているのですが・・・最近良くこの子達のCMが良く流れるんですよね。

20100205_10.jpg

HANGRY & ANGRY(ハングリー アンド アングリー)です。

ゴスロリ衣装に身を包んだ彼女達。

ほんの15秒程度のCMで流れている曲を聴いて『ん? Perfumeっぽい?』と一瞬思ったのですが、実際は全然違って、かなりロック色が強いユニットなんですね。


[PV] Top Secret - HANGRY & ANGRY

サビが印象に残ります!

(好みにもよりますが)サウンド結構良くないですか?

衣装の方もインパクトが強烈ですよね。

ゴスロリ界では知らない人はいないのではないか?というほど有名なブランドh.NAOTOとコラボレーションしているそうです。h.NAOTOといえば、X JAPAN東京ドームLIVEのステージプロデュースもしていましたよね。


20100205_11.jpg

ところでこの二人・・・どこかで見たことがあるような?


アラサー世代の人であれば、きっとほとんどの人が知っているはずです(?)


ちなみに自分はネットで調べるまで全然気づかなくてビックリしました!!Σ(・ω・ノ)ノ!




なんと!!










モー娘。OGの吉澤ひとみ&石川梨華のユニットなのです!

スゲー! CM見ただけじゃ全然気づかなかったw

衣装とサウンドの”味付け次第”でここまで変わるものなのか…

見事に脱アイドルを果たしましたね。

後藤真希もHANGRY & ANGRYも、アイドル時代よりずっとイイ曲を歌っていると思います。

おバカキャラを演出して安易にバラエティ番組に出演したりせず、地道に音楽活動を続けている彼女達は偉いな~と思う。

Posted by りすお [RIS-O] on 05.2010   0 comments   0 trackback

はるにゃんがっ!

Category : AKB48
2/4に放映された『AKBINGO!』でその事件は起こりました(・v・)!!

20100205_01.jpg

20100205_02.jpg

20100205_03.jpg

20100205_04.jpg

20100205_05.jpg

20100205_06.jpg

20100205_07.jpg

いろんな意味でテンションが上がったのは自分だけではないはず・・・(ヴァカ
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2010   2 comments   0 trackback

『楽天銀行』が発足するらしい

Category : Diary
20100204.jpg

というわけで!!

2009年6月の日記に書きましたが、どうやら本当に楽天銀行が発足するようです。

残高を確認しようと思って、イーバンク銀行のTOPページにアクセスしてみてビックリしましたw

あ、イーバンク銀行が楽天銀行に名称変更するということです。

イーバンク銀行はネットバンクの先駆けとして有名ですよね。
オークションやオンラインショッピング決済で使われることも多いですし。

うーむ。名称としては楽天銀行よりもイーバンク銀行の方が良かったなぁ…

『横文字の銀行使ってる俺カッコイイ!!』と思えてたしw

イーバンク銀行を給料振込口座にしているんだけど、名称変わったタイミングで(給与振込)エラーとか起きないだろうな…(怖
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2010   0 comments   0 trackback

アラサーの壁

Category : Diary
ある日の友人と私の会話。

RIS-O:『そういえば、おまえスノボー行ってきたらしいじゃん。』

友人:『うん。先週末ね。』

RIS-O:『最近の若者にはスキーやスノボーみたいな(準備が必要で)面倒くさいレジャーが不人気らしいね。そういう意味ではおまえはアクティブだよな~。』

友人:『まぁ、毎年行ってるからね。』

RIS-O:『そういえば、今回のスノボー遠征では新たな出会いがあるとかないとか聞いていたような…?』

友人:『そうそう! 友人が年齢の近い女子を集めてくれたんだよね。』

RIS-O:『おっ?(*´艸`)』

友人:『みんなイイ子達だったよ。話しやすかったし。』

RIS-O:『おっ?(*´艸`)』

友人:『それなりに可愛かったし、すごくイイ子だったんだけどねー。』

RIS-O:『おっ? おっ?(*´艸`)』

友人:『ちょっとだけ問題があって…。』

RIS-O:『ん? なにが?』

友人:『女子は全員彼氏持ちか、旦那持ちだったんだよね(´・ω・`) 』

RIS-O:『ちょっとどころの問題じゃないぞソレ』

友人:『ですよねー。(-ω-;)』

RIS-O:『彼氏持ちならまだしも、旦那ってw』


やはりアラサーともなると”独身・彼氏なし”を貫いている女子は少なくなるようだ。

第一、イイ子であればあるほど他の男子が放っておかないよね。

この冴えない現実を夢のように塗り替えられる日は来るのだろうか…。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2010   0 comments   0 trackback

『まっすぐな男』が面白い

Category : TV
昨年秋からずっと仕事が忙しくて、前クールはドラマを一本も観ていませんでしたが…

今クールは『まっすぐな男』を観ています。

もともと深キョン(深田恭子)の雰囲気・演技が好きだったということ。
そして超絶美形※グラデルの佐々木希ちゃんが出ていることで注目していました。
※グラビアアイドル+モデル=グラデル

正直、タイトルがイマイチな気がしていたので内容には期待していなかったのですが、このドラマは当たりでした! 大人気ドラマ『結婚できない男』や『白い春』(いずれも阿部寛主演)の脚本家が手掛けているだけあって、今作もテンポが良くて見ていて飽きないです。

20100201_01.jpg

佐藤隆太さんは”まっすぐな男”のイメージにピッタリですね。

『まっすぐな男』というタイトルから想像して、他人の意見に全く耳を貸さないイラッとする男を思い浮かべていたのですが…実際はそんなこともなく、ちょっと不器用な(?)普通の好青年でしたね。
それを踏まえると『結婚できない男』の方が一本筋が通っていた気がします。
今作の主人公は『まっすぐな男』というにはちょっとパンチが弱いかもしれません。

20100201_02.jpg

ドラマの中の深キョンのファッションがイイ感じ。
ヒョウ柄とか、わりとパンクな服を何気なく着こなしててすごいなーって。

深キョンにちょっと浮世離れしたキャラクターを演じさせたら右に出る者はいないと思う。
ドラマの中では他人に迷惑をかけまくる”世界一ムカつく女”なんだけど、どこか憎めないんだよなぁ。

20100201_03.jpg

佐々木希ちゃんの役は”女優の卵”ということで、多少演技が下手でも許されるという…
ある意味彼女にピッタリの役(ry

最初のころは違和感なかったんですけど、長台詞になるとやっぱりキツイな~という感じは否めませんね。

20100201_04.jpg

それにしても…
貫地谷しほりと元々仲が良くて、更に深田恭子と佐々木希と知り合いになれる役柄だなんてけしからん!!
羨ましすぎるぞ佐藤隆太!(ヴァカ

20100201_05.jpg

『男と女が一緒にお出かけしたら、デートでしょ』(第三話)

『人の心の中なんて、そう簡単には分かんないでしょ』(第三話の次回予告)

いい加減に生きてるように見える女子に限って、こういうセリフをサラッと言っちゃたりするんですよね。

そういえば、自分の知人にも”イケメン好き”を公言しているオシャレ女子がいたんですよ。

仕事はそこそこ、合コン大好き!いわゆる”腰かけOL”というやつです。

『まぁなるようになるっしょ!』というノリの子で、多少イラっとさせられることも多かったのですが…w

先日、街中で偶然彼女にバッタリと遭遇してしまったんですよね。

そのときに言われたのがこの一言。

『りすお君、今年こそプロポーズしたくなるような好きな人に出会えるといいね。』

なんかジワッと来ちゃった。

何気に名言だよな~なんて感心しちゃったし。

ていうか僕の話なんてどうでもいいですよねw すいません。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2010   0 comments   1 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend