SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~1/28 19:00公演~

Category : SDN48
久々のSDN48公演o(´▽`*)/♪

にもかかわらず自分はお疲れモード。
ちなみに月曜日と水曜日は午前様でした…_| ̄|〇
遊びまくってるように見えてもちゃんとお仕事してますよ~とアピールしてみたり(誰に

■主なトピックス
・安田大サーカスのクロちゃんが予約席で公演を観覧
・クロちゃんアンコール発動
・12日ぶりのSDN48公演

抽選はかなり干され。
お立ち台で全体を見渡そうかと一瞬思ったのだけど、お疲れモードだったため上手後方の座席へ。

■自己紹介時のMCのお題は『AXのライブに出て学んだこと』
元グラビアアイドルでお天気キャスターをやっていた手束真知子が『AXコンサート当日に気象予報士の試験を受けてきた』と告白し、観客もメンバーもビックリ。

ゆかりん(佐藤由加理):誘惑のガーターでAXに出させていただいたんですけど、曲が終わって舞台袖にはけたらカズちゃんとカトチャンが泣いてるのね。
なんてピュアな涙を流すんだ!!と。(観客w

ゆかりん:別に私はピュアな心を忘れたわけじゃないですよ(観客w

ゆかりん:まぁ、私はずっとピュアな心を持ち続けてるんですけどね!

観客:えーっ

ゆかりん:その反応を待ってました!(観客w

…マゾか? マゾなのかw

■中盤のMCはなちゅとめーたん(大堀恵)

なちゅはいつも通り『チョリーッス♪』と登場。

途中センター3列目(予約席)に座っていた(安田大サーカスの)クロちゃんに『クロちゃんチョリーッス♪』とムチャぶりしたことで、観客全員がクロちゃんの存在に気づく。

メインのネタは”めーたんのバッグ&財布チェック”

柱が邪魔してよく見えなかったけれど、何故かバッグの中から下着が入っているポーチが出てきたり、財布からコン○ームが出てきたりしたらしいw

しかし、ラストのMCでこのネタは”仕込み”(つまりウソ)であったことが明かされる。

・中盤MCのラストの方で、めーたんがクロちゃんのヒミツを暴露!

めーたん:実はねぇ~、クロちゃんはAKBのあっちゃん(前田敦子)推しで、そこの物販で何十万も使ってくれてるのぉ

ここで観客大ブーイング(笑)
※AKBのあっちゃん推しのクセにSDN48公演観にきやがって!というヲタ特有のやっかみw

めーたん:でも(クロちゃんが)SDNに来てくれたってことは、きっとSDN48が気に入ってくれてるのよね?(観客盛り上がる

観客:クロちゃん、誰推し?

クロちゃん:そりゃもう…恵サマですっ!(甲高い声で

観客:www

■今日の3分Vは今吉めぐみ
『B型自分の説明書』を用いて自己分析。
自己分析の内容に興味津々の観客…はほとんどいなくてw
『次は”外部接続”の章にいきます。ところで外部接続って響きがなんだかいやらしくないですか?』発言が出たときが一番盛り上がった。

■アンコール
観客に促されてクロちゃんがアンコール発動

あの甲高い声でアンコールがかかるw

クロちゃん、客席から立ちあがって熱の入ったアンコールを展開!

■最後のMC
『観客の皆さん、クロちゃん、今日は本当にありがとうございました。』と発言するメンバーが多かった。

■終演後
AKB48の新曲『桜の栞』のPV放映 ⇒ ハイタッチという流れ

『桜の栞』上映後のエピソード

観客:クロちゃんハイタッチしていくの?

クロちゃん、手を振り上げて『フルコース♪』

観客:フルコースwww



久しぶりのSDN48公演ということで、表情に気合が入っているメンバーが多く、歌やダンスに関してもいつも通り良好なパフォーマンスを展開してくれていたと思う。

(ここにはあまり書いていないけれども)客席にクロちゃんが来ていることが判明してから、クロちゃんは観客からかなりいじられていた。お笑い芸人らしく”いじられてオイシイ”と思っているのなら問題ないけれども、プライベートでは静かにアイドルを見守りたい(?)と思っているとしたらいい迷惑だろう。
色々な意味で有名人は大変だな…と思った。
でも、こんな芸能人特典があるなら有名人も悪くない!?

そして、『いよいよSDN48公演にも芸能人が来たか!』と思ったことも事実。
そろそろ南海キャンディーズの山ちゃんも公演に来そうな予感(笑)
※南海キャンディーズの山ちゃんはAKB48のマジヲタですw
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend